好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

隣町へ行ってきました、
みいるです。
私の住んでいる区の隣町へ行ったのです。
私の地域は、
それなりに被害は無かったのですが、
隣町はひどいものでした。
細かいことは時間がある時に書きますね、
節電中なので。

そして、
今日も募金活動をしてきました。
なんというか、
入れてくれると嬉しい。
これが今苦しんでいる人に届くんだって・・・。
『小銭だけだけど』とか、
『1円ばかりだけど』とか言って、
結構入れてくれる人もいて、
本当に嬉しかった。
私の住んでいる市も、
それなりに被災地ではありますが、
もっと大変な宮城県の方に早く渡せると良いなと思います。
これはボランティアだからもちろん給料とか無いけれど、
そんな気持ちが給料に近い達成感がある。
だからなんだって感じですが。
結局は、
私ももどかしくてボランティアをやっているだけなので。


私にできること、
対してないので、
書きたいことだけ書いて節電しますね。
私は歌手や皆さんのように、
そんなきれいな文が書けないのですけれど。
あと、
被災地で今も苦しんでいる方がいるので、
今も書いて良いものか不安ですが・・・。
まず、
皆さん、
生きていてありがとうございます。
私は失うのが怖い人間なので、
少なくともまだ関係を持っていられる方数名の安否が分かり、
良かったと思っています。
まだ大変な時期が続きますが、
頑張りましょう、
お互いに。
先ほども地震があり、
また誰かが・・・かもしれませんが、
誰かが生きているということをちゃんと喜びたいと思います。
・・・ひどい人間です、
私も。


それでは~。
あんまり長々と書いていると、
せっかく書いた文面を消してしまいそうなので。
これからも余震が続くと思いますので、
気をつけてください。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/03/16 01:47】 | 未分類。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

本日二回目の更新・・・には間に合わない、
みいるです。
今、
23:57です。
2分では本当に短くなってしまいます。(苦笑)
戦争について、
意見などありがとうございます^^
まだしてない方、
いつでも聞きますので。


え~と、
今年の最初の方から題名しりとりをやってきたのですが、
そろそろ・・・。
何を言っていないのか分からなっている感じなので、
書きます。

1.寒いですね。
2.猫さん。
3.コアラさん。
4.ラッコさん。
5.こ・・・子猫さん。
6.小熊さん。
7.招き猫。
8.また「こ」・・・コーラ。
9.ランティス。
10.すずめさん。
11.めだかさん。
12.カマキリ。
13.リレー。
14.レミングス。
15.スーイスイ。
16.[iksi:d]。
17.どらやき。
18.嫌いじゃない。
19.烏賊。
20.かもめ。
21.冥王星。
22.海豚。
23.亀。
24.めんこ。
25.こだま。
26.マンゴー。
27.ゴリラさん。
28.ラムネ。
29.ネズミさん。
30.ミント。
31.扉。
32.ライオ・・・ラー・・・ランキング。
33.グミ。
34.未来。
35.井戸。
36.ドーナッツ。
37.月。
38.啄木鳥。
39.希望。
40.噂。
41.『さよならの場所で会いましょう』。
42.鰻。
43.牛乳。
44.右翼。
45.クレヨンを辞めることにしました。
46.箪笥。
47.西瓜。
48.鎌鼬。
49.千歳。
50.切羽。
51.Passion。
52.n・・・Na・・・ナトリウム。
53.霧笛。
54.金属探知器。
55.汽笛。
56.軌跡。
57.危機。
58.帰宅。
59.雲。
60.もいちどあなたにあいたいな。
61.涙。
62.ダイヤモンド。(一時期TOPです。)
63.ドキドキ。
64.奇蹟。
65.金字塔。
66.海に50セント落としました。
67.タイ焼き。
68.杵島。
69.MARIA LAST LIVE ~We are MARIA in TOKYO~。
70.o・・・O2・・・酸素。
71.素因数分解。
72.因数分解。
73.鸚哥さん。
74.国語。
75.ゴーヤー。
76.焼き芋。
77.土竜さん。
78.駱駝さん。
79.ダイアウルフさん。
80.古本屋。
81.山。
82.マント。
83.時を刻む唄。
84.たこ焼き。
85.蟋蟀。
86.墨。
87.巫女。
88.小雨。
89.めんこ。
90.琴。

・・・長っ。
今回は『豚汁』ですが、
結構・・・生き物の名前を出してきましたね。
しりとりを始めて思ったのは、
『ん』で終わる曲や本を紹介できないな~っと。
これから考えていきたいですが、
う~む・・・難しいところです。
化学式(O2→酸素、Na→ナトリウム)を思い浮かんで、
本当に良かったです。
あとは、
難読漢字をなるべく使うようにしています。
せっかく変換できるので、ね。
一度打った文字なだけに、
難しくても読めるという。
なんか気になる漢字があったら、
番号でかコピーをして聞いてください~。
生き物にさん付けなのは、
多分、
ゲーム『Kanon』の影響からですね。

ちなみに、
なぜしりとりを始めたのかと言いますと、
題名が・・・浮かばなくなったので。(苦笑)
『うむ~。』とか、
『むぅ。』とか、
『うぐぅ~。』とか、
現実に私が使う・・・あれです。
え~と・・・あれ、
あの~、あれですよ。
・・・言語。(?)
『うむ~。』はよく使いますよ~。

それにしても・・・。
どこからツッコミを入れたらいいのか、
分からないですね。(^^;)
え~と、
かぶってないですよね?
大丈夫かな?(苦笑)


じゃあ、
終わりにします~。
5月ですね。
もうあれから3年、
早いものです。
いろいろな曲に励まされ、
今でも忘れられない存在になっています。
頑張ってみようって、
思える音楽をありがとうございます。
・・・忘れたくないな~、
ずっと私の中で音楽の神さまでいてほしいです。
よし、
頑張ってみます。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/05/02 01:28】 | 未分類。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

自分のパソコンから更新、
みいるです。
いつも使わせてもらっているパソコンが故障をしてしまい、
久々にこちらの方を。
いや~、
自分のでも使いづらいです。(^^;)
(私のパソコンは故障により、
 例えば『~』を押すと『+』になります。)


まぁ、
そんなことはいいとして。
私はよく某古本屋で本を立ち読みしたり、
CDを買ったりするのですが・・・。
漫画、CDは古いもの、
小説などは新しいものというこだわりがあったりします。
・・・例外がありますけどね~。
いや~、
近場の新品専門店は、
私の欲しいものを置かない処が多いもので。(^^;)
う~ん・・・。
で、
古本屋には古本屋の良さがありますよね~。
ふっと手に取った本に、
著者のサインが書いてあったり・・・。
安くきれいな本があったり・・・。
漫画は立ち読みできるし・・・。
掘り出し物のCDが売っていたり・・・。
いろいろありますね~。
さすがに、
手に取った本にサインがしてあったのは、
ビックリしました。
この本売った人は、
よっぽどお金に困っていたのかな~とか、
サインを忘れて売ってしまったのかな~とか、
地味に考えたりします。
小説は無いですが、
漫画は時々マジックで落書きしてあって、
時々困る事もあります。
落書きしたなら、
売るなよ・・・って感じに。
まだ、
壊れたゲームを売るなら分かるんですが、
落書きした漫画は・・・。
お店も困りますね。。。


・・・ここでパソコンの調子が悪くなり、
固まってました。
え~と、
私がどんな本とか読んでいるか、
気になる方がいると思いますので・・・。
作りました、
ソーシャルライブラリー。
今のテンプレートだと、
左側の方に見えると思われる本棚です。
まだ編集途中なので、
これからどんどん増やしていくつもりです。
作った理由としては、
・・・まぁ、私自身持っている本を忘れないように。
いや~、
本棚の奥の奥まで活用しているので、
奥の方にある本は取り出すのに苦労し、
さらに何があったか忘れるという。
ふっとした時に、
過去に読んだ作品を読むので、
あまり手にする事は無いんですよ~。
ゲームは、
クリアーというクリアーをしたら、
押し入れに封印するので。。。
『熱しやすく冷めやすい』性格なので、
いつまでまじめにやるか分からないですが、
ぜひ機会があったら見てみてください^^


じゃあ、
終わりにします~。
小説を買うときは結構こだわりますよ~、
ハードカバーしか買わないとか、
あまり売れてるのは買わないとか。
前者は特に。
いや~、
パラパラなると、
横になって読むときに顔に落ちてくるもので。(笑)
ハードは地味に読みやすいんです。
う~ん、
いざとなったら選びませんけどね。
・・・余談ですが、
湿疹(?)ができました。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

毛布にくるまる生活を送っています・・・。
とても寒いですね。(苦笑)

『みいる先輩』って(笑)
部員不足も大変なものです・・・、
先輩はよくこの部員不足で生きてきたなっと尊敬します。

バンドと部活は両立しきれないかもしれないですが、
できる限り頑張ってみようと思います♪
私も練習しなければ・・・(^^;)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/04/19 02:08】 | 未分類。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

肌寒い日が続く もう春なのに~♪、
みいるです。
肌寒いどころじゃないですね、
とても寒いと思います。
ちなみに、
肌寒い~♪は、
Liaさんの『時を刻む唄』からです。


今日は、
リンクのご紹介をしましょうか。
いや~、
こういうの初めてなので地味に緊張しますね。(^^;)
では、
始めます。

緋無ログ。
緋無さんが書いているブログです。
基本、毎日更新ですね~。
今リンクさせてもらっている中で、
一番長いお方です。
特に最近は、
アニメ好きになってしまったというか、
アニメに再沸騰しているので、
記事がすごい事になっています。(笑)

焼トロサーモンとかっぱのひま~なblog。
焼トロサーモンさんとかっぱさんのお二人が、
書き綴っています。
かっぱさんとはお話した事が無いんですけどね。(^^;)
でも記事を見ていて、
優しい方なのは分かります。
う~ん、
いつか話せると信じましょう。(苦笑)

Angel Smile~光り輝くその笑顔に~。
晴矢さんがやっていましたブログです。
よくライブに連れて行ってもらい、
誕生日プレゼントなどももらったりと。
ありがとうございます~!!^^
MARIAのラストライブをした後、
予告はしていたんですが、
ブログ更新をやめてしまいました。

Black sprout(Alice)。
◆◆◆◆◆(旧名:ロゼ)さんのブログです。
いや~、
ブログ名を変え忘れてしまって申し訳ない・・・。
せっかくなので、
このままにしておきましょう。
テストの話題を最後に、
更新が止まっています。
どうしているんでしょう?(^^;)

CoolmooN。
ゆきんぼさんのブログです。
動物に関するボランティア情報を、
よく見させてもらいました。
地味に感動したりと・・・。
時々アニメの事も載せていて、
不思議でした。(苦笑)
今は勉強のため、
更新を一時ストップしています。

spread in the sound of the wind。
阿弥陀丸さんのブログです。
今年高校入学したので、
その話題を主に。
ゲーム面では、
最近は『白騎士物語』の事をよく書いています。
不定期更新ですが、
見に行く時は大抵更新されています。

絶対零度。
月華さんのブログです。
主に和風ホラー映画の感想(紹介)や、
ゲーム『零~』シリーズの二次創作小説などを。
素で笑わせてもらっています。(笑)
いや~、
よくできているもので。
優しいお方です^^

緑茶でいく、非日常茶飯事。
水さんのブログです。
ゲーム『戦場のヴァルキュリア2』のプレイ日記を中心に、
時々日常の事を。
私は残念なことにソフトをもっていないので、
細かな部分は分からないのですが・・・。
話は面白いですね~。
キャラクター名が分からなくても、
言葉使いなどで結構わかるという。

ステレギのブログ~さらなる進化の軌へ~。
ステレギさんのブログです。
2の2乗は4です^^
ニコニコ動画さんの方で、
零シリーズの動画を載せたりと、
楽しませてもらっています。
いや~、
私は動画の作り方をしらないもので。。。

義ィーっと大万大吉★。
大喬さんのブログです。
とにかく画像の使い方がうまいですね。(笑)
無双シリーズ繋がりで知り合ったと思います。
歴史に詳しいです、
本当に。
ちなみに、
なんとなく私がバトンを回したら、
受け取ってくれた・・・という初めましてでした。

CHAOSな動画。
萌人廃人さんのブログです。
動画をよく載せる方です。
リンクは今日入れさせてもらったので、
これからですね~。

平和な日常。
そらさんがやっているブログです。
こちらも今日入れさせてもらったので、
これからです。

くゆるにずむ~お前の物は俺の物~(GARDEN)。
くゆるさんのブログでした。
エレキベースを弾いています。
結構前に新しくブログを始めて、
そちらのリンクに更新しようと確認を取ろうとして、
月日が経ち・・・。
もう一つのブログも更新停止になってしまったという。

Hackberry Down Kenneth room。
hiroさんのブログでした。
2年半前に更新が止まって、
そのままです。
昔よくコメントをもらい、
良い人でした^^
リンクの方を見ますと、
私の初期のブログ名という・・・。
懐かしい(笑)

はしこのシクベ。
はしこさんのブログでした。
今では消えてしまっていますね~。
抹茶好きで、
一週間に一度は抹茶系の飲み物の画像が載っていたりと、
面白いブログでした。
泊まりがけで出かけて、
帰ってきたら消えていたのでビックリした覚えがあります。
(更新は止まっていたんですが、
 それでもある程度通っていたもので。)

MARIA。
MARIAというガールズバンドのHPです。
入ったら大音量で曲が流れますので、
ご注意を。

My Room。
川嶋あいさんという歌手のHPです。
ブログの方は、
詩を載せてくれて、
励まされます^^

□□■ believe ZONE ■□□。
ZONEというガールズバンドのHPです。

ZONE小説。
私が本を読むようになったきっかけの小説です。
『僕の手紙』として、
本が出ているのでぜひどうぞ。
あと、
私がZONEのことをさらに好きになったのも、
この小説のおかげです。

ZONEの満点劇☆
『ZONE小説』を書いた方のHPです。
体に気をつけながら、
これからも頑張ってください^^

sirube。
バスケットボールのサイトです。
球技大会でバスケをするので、
その時だけですが、
バスケの話題を出すので。
・・・ブログの紹介文、
自分で書いたんですが、
私だけういている気がします。



・・・これくらいでしょうか。
最初の方針は、
リンクはブログなどが消されても、
外さないつもりだったんです。
でも、
見に来た人が見づらいよな~っと思って、
半年ほど前にリンクの掃除をしました。
残っている人のは、
更新が無くても残しているという。
まぁ、
せっかくのリンクなので、
ぜひ見ていって下さい^^

じゃあ、終わりにします~。
今日の学校の帰り、
本を2冊買いました。
で、
コンビニによったんです。
そこでごはんを買おうと思って、
ホットドックにしようか、
たい焼きにしようか迷って・・・。
5分ほど悩んでいたら、
レジには中学の時の友達が!!(笑)
バイトをしていました。
結局、
たい焼きにしました。
(私はたい焼きのみ、アンコが食べられます。)
一応バイト中なので話しかけたりはしなかったのですが、
軽く微笑みあったりはして。
まぁ、
元気そうでなによりでした♪
いや~、
みんなバイトとかして、
えらいですね。
私も見習わなければ・・・。(苦笑)
買った本を読みながら、
いろいろ考えてみたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

もうホントにすぐ眠くなってしまって、
困りものです・・・。(笑)

有利なんですかね・・・?(^^;)
う~ん、
何でも頑張ってみましょうか!!!
新しい楽器も今までの楽器も、
頑張ってみたいと思います^^

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

本当に眠いとき、
すぅーっといくのが好きな私です。
三度の飯より睡眠・・・ですね。(笑)

暖かくなると、
昼間でも眠くなるので地味に困ります。(^^;)
寒いより断然良い寝心地で。。。
なんだかんだで、
早く暖かくなってほしいですね~。

私より、
サックスの先輩の方がすごいですからね!!(笑)
楽器は、
きっかけや機会があり、
練習もちゃんとやれば、
誰でもできるようになりますよ♪
ぜひ水さんも、
時間があるとき頑張ってくださいね!!^^

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/04/16 00:27】 | 未分類。
トラックバック(0) |


はしこ
そんなに抹茶の話してましたか…
自分じゃあ気づいてなかったです(苦笑)

突然消してしまって申し訳なかったです(>_<)

また違うとこで同じ名前で始めたので、気軽に遊びにきてくださいね(o^∀^o)


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

結構していたと思いますよ~。
はしこさんらしくて良かったと思いますが。(^^;)

いえいえ、
新しいところにリンクを変更しますか?
嫌だったらいいんですが・・・。

ぜひ遊びに行きますね~^^

ではでは~。


はしこ
みいるさんが、良ければ変更してください^^

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

では後ほど、
新しい方に変更しておきますね^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
引退すると、なんか変な感じがしますね。

え~と、
お知らせがあります。
一応受験生なので、勉強しないといけないんですよ。
まぁ、それで、
更新回数を減らします。
はい。
私的に、8日に1回の更新回数でいこうかな~っと。
と、いうわけで、
減らしますよ。
ちなみに、
大きなイベントがあれば、更新しますので。
その時はよろしくです。

じゃあ、勉強などをするので~。
いや、昼間寝てしまったので、眠れないんですよ・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/11/10 23:27】 | 未分類。
トラックバック(1) |

なるほどです
コメント
ちょくちょく見ています。継続してアップ凄いです。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

コメントさんへ
みいる
こんばんは~。
初めまして・・・ですよね?

更新などはやっぱり自分がやりたいときのほうがいいですよ。
私の場合、書くことが小さな週間なので、
書かないと変な感じなんですよね(笑)

ホント、寒くなってきましたよね~。
コメントさんも気をつけてくださいね。。。

また暇なときに来てくださいね~。
ではでは~。

コメントを閉じる▲
