好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

少年1『俺今1000円札二枚しかねぇよ~w』
少年2『はぁ? 俺なんて一枚もねぇ~し~』
少年3『俺500円くらいしか無いわ~w』
という会話を
所持金27円の時に聞いてしまいました、
みいるです。



さて。
大学が始まって早1週間が経とうとしています。
取る講義に悩みながら過ごしていますが、
そんな今日。

朝起きてなんか鼻の奥に違和感がありまして。
まぁ私はいびきをかきますので、
その影響かな~っと。

なんだかんだで一通り講義を終えての帰宅途中。
頭痛・喉の痛み・めまい・疲れっぽい身体に悩まされながら
なんとか家に帰り。
さっそく熱を計ってみました。
なんと、
三十八度二分。

というわけで熱が出ました。
今日は人ごみの中をよく歩いてしまいしたので、
風邪がうつっていないことを祈ります……。



とりあえず現在は、
一睡してご飯を食べて安静にしています。

なんというか……
この前亡くなった姉のハムスターのことを思い出して。
こんな苦しみを感じながら死んじゃって
可哀想だったなって。
優しい子でしたからね。
姉にとても懐いていた良い子で。
ずっと考えちゃって。
やっぱり病むとすぐ思考が暗い方向にいっちゃうんですよね。
早く治したいものです。
大学も授業選びの最中のため、
あんまり休みたくないっていうのが本音で。
(一回目の講義で受講資格を抽選する場合があるので)
この後よく寝たいところ。



じゃあ、
終わりにします~。
今日は朝から更新したい意欲にかられ……。
気持ちが抑えられず更新してしまいましたが。
とりあえず風邪は悪化しても、
他の人にうつらないことを願います。
季節の変わり目、
皆様も風邪をひかないようにお気を付けください。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/09/25 00:53】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |


寄本
病気になると弱気になっちゃいますよね(^^;)
高校生ぐらいの時だと偶には病気でもいいから休みたいとか思っていましたが
大学生になると休みたいとは思えなくなりました
1回休むと講義がかなり分からなくなっちゃいましたので(^^;)

お大事になさってください

寄本さんへ
みいる
こんばんは~。

ホント悲しいこととか余計なことを考えちゃいますね~^^;

大学はすぐ進みすぐ試験がありますからね。
授業の仕方の違いもあって半年がとても短く思えますよね。
ちなみに、
私も学期始めのガイダンスで
『1つの講義につきいくらかかっています~』的なことを聞き、
さらに教科書代もあって
これは休めない……!! というプレッシャーが(苦笑)

御心配をおかけしています。
なんか1日に8時間ほど寝ているためか、
良い感じに治ってきております^^
ありがとうございます!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ふっと思い出したので、
今日は『雨特集』です、
みいるです。
1つの動画につき、
約10行の文でお送りします。

個人的に、
私が歌手になったなら雨に濡れるPVが撮りたいです。
バンドとかなら特に楽しいんだろうな~。
というわけで、
雨特集です。



曲:Love Again~永遠の世界~ 唄:shelaさん


20代後半辺りなら知っているのではないかな。
この曲を知ったのは姉がカラオケで4回ほど歌っていたからです。
こんなに銀髪が似合う方がいるんですね、青かもしれませんが。
違和感がなさ過ぎて銀髪が当たり前・・・という感じがしていました。
ドラマの方も多少気になりますので、
機会があれば是非見たいと思います。
歌も切ないですが、
個人的に後奏のPVが切ないです・・・恋人目線の映像でしょうか。
私にとって歌詞に『死』と付くのが衝撃的でした。
個人的に一番の雨PVです。



曲:証 唄:ZONE


物語があるのなら・・・いろいろな想像ができます。
そういえば、
バンドで雨に濡れるPVは突然ロックにしたりしますよね。(ZONEだけか?)
ちなみに、ZONEのHPのディスコグラフィで映像を見ると、
この曲までがカクカク(音質も軽く悪い)動画になっています。
当時は動画サイトを使うということが頭に無かったので、
DVDを買ってもらって初めてフルで聴きました。
で、この曲のドラムに憧れて吹奏楽部に入ったんですよ~。
ギターもメインヴォーカルの子が弾いているパートに憧れて始めました。
てか、これも『死』の付く歌詞があるんですね^^;



曲:少女S 唄:SCANDAL(動画の関係で短い動画です。)



特別出演者がいますね~。
ガールズバンド繋がりですがZONEとは結構違いますね。
ZONEがメインヴォーカルのリード(ソロとか弾く)ギターに対して、
SCANDALはメインヴォーカルのサイド(リズムを刻む)ギターだと思います。
メンバーさんがZONEの『secret base~君がくれたもの~』を聴いて育ち、
ZONEのトリビュートアルバムに参加ということで、
おめでとうございます^^(私もこっそり嬉しいです)
受験の関係でお金が無いので今のところ買えそうにはないのですが、
聴ける日をこっそり楽しみにしていようと思います。
・・・ZONEばっかりになってしまって申し訳ないorz



曲:Rain 唄:YUIさん(書き終わった後に動画の関係でCM映像に差し替え)


今はポニーテールのYUIさんですね、
キーボードで『YUI』と打つ度に3文字が横一列の隣通しなので、
なんか・・・面白いです。
一時期YUIさんから離れていたのですが、
この曲とYUIさん好きの後輩のおかげでまた聴くようになりました。
いろいろな曲を聴いていると、
知れば知るほど見失うことも増えるんですよ~^^;
もう知ってから5年以上経つんですね~、早いものです。
愛用していたCDを聴く機械で寝る前に聴いていたものです。
これ個人的にクリスマスの夜という想像ですが、どうなんでしょうね。



曲:遠雷~遠くにある明かり~ 唄:HIGH and MIGHTY COLOR


私がMARIAの前に好きだったバンドですね、
小学生でこういうタイプが好きというのは浮きました(笑)
好きって知っていた友達が雑誌の切り抜きをくれたりしましたね~。
私はきっと曲とマーキー(女性ヴォーカルの人)さんが好きだったんでしょうね。
今はDREAMS COME TRUEのベースの方とご結婚なさって、お子さんも一昨年産まれ・・・。
30歳差なので一時はどうなるかと思いましたが、元気そうで何よりです。
マーキーさんの歌い方に特徴があってですね、
どんなに顔を切なくしても口を大きく開く事を止めないので(撮影を楽しんでいるんですね)、
歌っているとずっと笑っているように見えるかもしれません。
女性ヴォーカルにしては低い歌声なので歌いやすく、カラオケでもたまに歌います。




じゃあ、
終わりにします~。
雨が降っているPVは大抵物語があるようですね。
他にも、
アンダーグラフの『ツバサ』や、
サザンオールスターズの『TSUNAMI』も雨が降っています。
私ももうPVの無い曲の方を多く知る年になってしまったので・・・。
また近いうちに同じようなことをやるので、
その時またお願いしますね~。
次は甲子園の曲~だとか野球~だとか、
気分で変わりますけどね。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/07/27 14:18】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |
こんにちは~。

昔は『意味不明』よく言われたものです、
みいるです。
仕方ないことなんですけどね、
幼い5歳児には難しいことばかり言われました。
まぁでも、
おかげで今の私いるんで良いんですけどね。


さて、
今日は久々に曲紹介でもしましょうか、
春ですし・・・半分以上散ってしまいましたが・・・。
3曲ほど載せますね、
全部春物です。
あぁ・・・
そういえば18歳になりました。
今月の入学式、
つまり八日に。
ブログやらメールやらで祝っていただき、
嬉しいです^^
一番驚いたのが、
今年入学した友達の妹さんが祝ってくれたこと。
初めてその子とも話したのが入学式なわけで、
もちろん後から祝ってくれたという。
部活に来ていたから話しかけたら、
合唱部の方に用事があるとかでその時に。
そんなわけで、
またあっという間の1年が始まりました。


さて、
とりあえずまずは曲紹介。

まず1曲目。
これ二十歳前の小娘(ようは私)が歌うと、
なんか悟った感じになりそうですね。
この曲を歌っている方は昔からうまいですね、
さすがです。
でないと、
私が知り得ることもなかったんじゃんかな、
生まれる前の曲なので。
歌うときは強弱を気にしないと大変ですね・・・
曲の艶やかさを残しながらは難しいです。
それでもいろいろなアーティストさんがカバーしていますね、
嬉しいです。
ちなみに、
春のイメージは個人的で、
改めて歌詞を見ると春要素がありませんでした。
受け取り方がそれぞれ違うから、
音楽って面白い。
あぁ、
知った理由はカラオケでお母さんが一回唄っていて・・・。
だからきっと一聞き惚れ。
というわけで、

『桃色吐息』 唄:高橋真梨子さん


若かりし頃(今でも充分若いですが)の映像もありましたが、
せっかくなので今の高橋さんを見てほしいなと思って。
吹いているのはトランペットではなく、
ソプラノサックスです。
にしても、
よく吹いてすぐに歌に戻れるなぁ^^;
英語部分は、
原曲(発売当時の)には入っていません。そのはず。
それでも英語も合います。
あと原曲は重ね歌詞もありますが、
そこはライブではやっていませんね。
それと、
マイクまで距離あるのによく声入りますね、
楽器やっているだけあります・・・。

2曲目は、
これは曲的には春ってイメージがないですね、
題名に入っているのでそれで。
不思議な植物、
不思議な生き物、
不思議な楽器、
いっぱい出ているのでぜひ見てみてください。
この歌い手のPVはほとんど不思議なのですが、
その中でも一番不思議に思っている曲です。
同歌い手の『Be My Last』は衝撃的、
こっちは不思議的です。
まぁ、
一番不思議なのは人間なんですけどね。
それでは・・・。

『SAKURAドロップス』 唄:宇多田ヒカル


これ当時はランキングとかで見る度に、
変なPVだな~っと思っていましたね(笑)
非現実=変という、
夢の無い子供時代でした^^;
夢のあるPVになっているんじゃないかと。
実際いたらいたで怖いけどね・・・。
現実世界の先入観があるもので、
こんなの絶対ありえないって思うから、
怖く見えるんだと思う。
このPVの世界は不思議が当たり前なんだろうなぁ。


3曲目は、
少々ネタバレがありますが、
これで思い出したり、
興味を持っていただけると嬉しく思います。
ちなみに、
ゲーム版を攻略中の私にはすごいネタバレでした、
同じ話か分かりませんが。
実際、
ゲームだと主人公の声が無いし、
他のヒロインとの関わりとかないもので・・・。
とりあえず、
春と言ったらこのアニメ、
と今の私の中ではなっています。
前置きはこの程度にして・・・。

『時を刻む唄』 唄:Liaさん


『CLANNADは人生』と言われたことがあります。
今でも言われています。
CLANNADの良いところは、
キャラクターじゃなくて、
人として描かれているところ。
学生生活から家族になってからも描かれていて、
主人公・岡崎朋也の人生そのものなんですね。
だから、
『CLANNADは人生』なのです。
と、私は思う。
それにしても、
歌詞とホント・・・動画がよくできています。


おまけ。

今日、
『名探偵コナン』がやっていて思い出したので。
実は蘭や新一よりも、
和葉や平次の方が好きだったり・・・。
でも残念ながら、
この劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』は、
見たことがありません。
違うんです、
見ていたらチャンネルを変えられて、
謎だけ残して・・・っていう。
コナンの映画は全然放送されないんですよね、
あの劇場版『~天国へのカウントダウン』以外は。
そういえば知っていますか?
コナンの映画は毎年4月に公開しているんですよ~。
1997年からずっとで、
今回の映画で15作目。
見に行きたいんですけどね~^^;

コナン自体のネタバレがありますので
気をつけてください。
と、いっても、
あぁ、やっぱりかという良い展開ばかりですけどね。

『Time after time~花舞う街で~』 唄:倉木麻衣さん


じゃあ、終わりにします~。
意外と春の音楽を聞いていたようだね、
良かったね私よ。
そうそう、
コナンMADの3:09~の話、
殺人事件的にも恋愛的にも面白かったですね。
事故で落ちそうな和葉を助けているのですが、
掴んでいた枝が折れそうになって、
平次を助けるために・・・という。
あと、
コナンはトンガリ髪が多くて良いと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/04/23 23:28】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |


月華
大変遅ればせながら、18歳のお誕生日おめでとうございます☆
高校3年生になっての抱負、18歳を迎えられての目標など……何か在りますでしょうか。みいる様にとって、今年1年が充実した良い年になりますように。

名探偵コナンですが、もう15年も放送しているのですよね。『長寿アニメランキング』を探してみると、圧巻の上位入賞でした。流石に現在進行形の『サ●エさん』や『ドラ●もん』には遠く及ばないですが(笑)……凄い長寿アニメですね。ちなみにですが、私もコナン&蘭よりも平次&和葉カップルの方が好きです。ちなみにですが。


はしこ
倉木麻衣さんのTime after time~は、私も好きでよくカラオケで唄います^^

覚えるとき、リズムとか難しくて大変だった記憶があります(^_^;)


遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!(o^∀^o)

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

お、ありがとうございます~^^
では、
抱負は今日の記事に書きますね、
解説とかも長々と書きたいので。

もう15年なんですよね、
曜日変更とかいろいろありました・・・^^;
『サザ○さん』や『ドラえ○ん』はもう伝説のアニメ状態ですね、本当に長いです。
それでも衰えない面白さがあります。

おぉ、
いるものですね(笑)
そんなに『ちなみに』を強調しなくても大丈夫ですよ。
あまり見られる時間の放送ではありませんが、
2人を見守っていきたいですね。

ではでは~。 

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

あのCメロや3番のサビは、
リズムや音を覚えるのが大変でした。
曲も高めなので私には歌いづらいですが、
いつか聞かせられたら聞かせますね^^;
いつも聞かせて貰ってばかりなもので・・・。

いえいえ、
ありがとうございます^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今月の4日に更新した『石。』で、
多分、
700個目の記事になります、
みいるです。
ブログ辞める前に1000回はいきたいですね(笑)

最近、
邦楽の話ばかりだったから、
たまには洋楽の話でもしようかな。
今日は、
セリーヌ・ディオンさん・・・ではなく、
マイリー・サイラスさんの曲でもどうでしょうか。
と言っても、
実はさっきまでSuaraさんの『星座』を聴いていて、
何も考えていませんでした。
2週間前からずっとその曲ばかり聴いていたので、
気分転換に洋楽です。
ちなみに、
ディオンさんは『My Heart Will Go On』で有名な、
カナダの方です。
映画『タイタニック』の主題歌を歌っている方ですよ~。


さて・・・。
今日は、
マイリー・サイラスさんの『7 Things』という曲を、
ご紹介します。
まずは動画でも載っけましょうか。

『7 Things』 唄:マイリー・サイラスさん


日本語歌詞付きなので、
英語が苦手な方でもきっと大丈夫です。

まぁ、
知らない方の方が多いんじゃないかな~(^^;)
歌い手のサイラスさんについては、
当時は16歳でしょうか。
アメリカの方です。
多分、
『ハンナ・モンタナの人』と言えば分かる方もいるのでは。
部活で忙しかった私でも知っているくらいですから、
当時小学生とかよく分かるんじゃないかな(笑)
その話は後に説明するとして...
実は、
私もこの『ハンナ・モンタナの人』というのを知ったのが、
つい1時間前です。
驚きましたよ~・・・。
髪型どころか、
ドラマの地声(歌っている)時は金髪だったので。
あと、
瞳がきれいですね。

歌詞は、
実はサイラスさんの元彼氏さんのニックさんに対してのことで、
結構そのまま書かれているんじゃないでしょうか。
失恋ソングにも聞こえなくないですね。
いや~、
ストレートな歌詞です。
と言っても、
日本語訳と英語はちょ~っとだけ誤差が出てきてしまうものですが・・・。
多少だから大丈夫なんですけどね。
面白い歌詞です。
1~2番のサビでは相手の嫌いなところを7つ述べて、
3番のサビは相手の好きなところを7つ述べるという。
Aメロも、
女性の心・・・というか、
女の子の心を書いているので、
共感する部分が多いですね~。
私は彼氏とかいませんが。

PVについては、
結構見飽きるくらい昔見たので、
今日まで忘れずに覚えていたわけです。
その話も後ほどに...
美人の女の子が何人もでますね。
個人的に、
0:12ぐらいで出る金髪の女の子、
3:26ぐらいでウインクをしている子です。
ヘイデン・パネッティーアさんに似ているな~っと思いました、
『HEROES/ヒーローズ』でクレア・ベネット役をやっていた子です。
多分違う人だと思いますが・・・。
それはおいといて、
初めて見た時は、
女の子達が泣くシーンに戸惑いました。
でも
最後はみんな笑顔になるでしょ。
なんか幸せになりましたね~。
あとは、
サイラスさんが時々触ったりしているネックレス、
あれはニックさんからのプレゼントなんだとか。
また、
1:44ぐらいで出る写真ですが、
片方がニックさんらしいです。
3:21の破かれる写真もそうですね。
『え、そんな事PVで流しちゃって良いの?』と思いますが、
大分広まっていたので大丈夫なのです。
PVもストレートでございます。
ちなみに、
私はこういうカッコつけた・・・というか、
そのままの表情のような歌い方が大好きです。
日本でいうYUIさんみたいに、
PVでもくしゃくしゃな顔になる感じですよ。
それにしても、
『ハンナ・モンタナの人』って分かってから、
もうハンナにしか見えないから不思議。

おまけ。
ニックさんというのは、
ニック・ジョナスさんのことです。
彼もまた、
『Sorry』という曲で彼女に曲お返事をしたという。


さて、
後回しにしていたことを書きます。
『ハンナ・モンタナの人』の意味ですが...
前に平日の夕方に、
ドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』というのがやっていて、
その主人公役がサイラスさんです。
コメディドラマだったので、
ホント面白くて、
見られたなら全話見たかったくらいです。
というわけで、

あらすじ。
ハンナ・モンタナことマイリー・スチュワートは、
カリフォルニアに引っ越してきた女の子。
マイリーは、
普通に学校に通い生活をする女の子。
しかし裏の顔があり、
それがハンナ・モンタナ。
ハンナは、
全米で大人気のスターの女の子。
クラスメイトには秘密で、
それは
『同世代の子が送っている普通の生活を自分も経験したい』
ということから。
マイリーはハンナとバレずに過ごしていけるのか。

こんな感じですが、
友達にバレそうになったりするわけで、
それがコメディ番組の良いところでした。
4月に特別版が放送するとかですので、
機会があれば見てみてください。
ちなみに、
マイリーは茶髪のストレート、
ハンナは金髪のストレートなので、
サイラスさんの茶髪のウェーブでは気づかなかったという。
しかもテレビ放送なので吹き替えですし、
歌声も・・・そんなはっきりとは覚えていませんでしたし^^;

『7 Things』との出会いについて。
2008年の1月、
私はMARIAの対バンライブで幕張メッセに行ったのです。
場所取りの関係もあり、
朝早くから並んで陣取っていたわけです。
MARIAのライブ前にも、
いろいろな方々がトークだとかダンスだとかしていたんですけど、
その合間にエイベックスさん発の曲のPVが流れていたのです、
幕張メッセの大画面に。
7曲くらいだったかな、
ずっとループしていたのです(大体30回くらい)が、
その時に『7 Things』のPVと曲を知ったのです。
PVの印象もありますが、
イントロとアウトロの『シャッ』って言っているのが一番印象的で・・・。
が、
題名とかが表示されず、
しかも洋楽のため歌詞が分からず、
今まで覚えていたのが
『洋楽 少女達が泣くPV シャッ』
というキーワードとメロディーのみ。
当時一回検索したら出てきて見たのですが、
曲名と歌手名をメモらなくて分からなくなってしまい・・・。
そして先ほど、
某動画サイトさんの方で曲歩き(動画の渡り歩き)をしていたら、
出てきたのです。
びっくりしました(笑)
しかも、
『ハンナ・モンタナの人』で二重のびっくりでした。
そんなわけで、
思い出の曲です。
私の中で、
洋楽ランキングでは、
ディオンさんの『My Heart Will Go On』と良い勝負です。

それにしても・・・。
大人っぽく見えるPVですね、
16歳ですよこれ。
しかも、
14歳でドラマ『~ハンナ・モンタナ』も大ヒットしたため、
16歳の誕生日にカリフォルニアのディズニーランドを貸し切り、
誕生日会をしたというくらいで。
大分大物なのです。
自分の家も持っていますからね~、
値段は言えませんが。


それでは~。
機会があれば彼女の曲を聴いてみてください、
ドラマも見てみてください、
面白いですよ。
にしても、
今日も懐かしくて長い記事を書いてしまった・・・。
あんまり長いと、
読むのに疲れたりしますよね^^;
私のこの17年間を書いている場所なので、
長くなるのは許してください。
『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』、
お勧めなので是非見てみてください。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

エコというか節約というか(笑)
一応選択肢としては、
学校に運動靴で登校している子からの寄付というのもあったのですが、
サイズが・・・合わず・・・。

よく怪我せずに耐え抜きましたね!!
身長とか縮んでいませんか、大丈夫ですか?
半年のためにすごいエコだと思いますよ~^^

今度は無理なさらずに^^;

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/03/26 04:18】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


オトンさんへ
みいる
こんばんは~。

今日、
部活で学校に行ったら計画停電により途中で電気が消えてしまいました。
明るかったからまだ良いのですが、
少し・・・パニックになりますね、
暗いところは苦手です・・・。
タクヤさんもこんな心境なのかな・・・っと思っていたり・・・。

これからさらに大変になるかもしれませんが、
頑張りましょうね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

前回の記事の題名、
『皆さん大丈夫でしょか』になっていますね、
みいるです。
先ほど、
拍手の管理画面を開いて気づきました。
せっかくなので直しません。

さて、
節電中なので手短に・・・。
批判も多いけれど、
この動画を載せようかなと思いまして。
地震被災者応援ソング。
『きみでいて ぶじでいて』唄:菅野よう子さん 絵:井上雄彦さん


菅野よう子さんは、
いろいろな曲でお世話になっています。
(もちろん私が聴く側でです。)
井上雄彦さんにも、
某バスケットボール漫画でお世話になっています。
(もちろん私が読む側でです。)
批判の内容も様々ですが、
私は支援する方も応援したいと思いますので・・・。

菅野さんも、
被災地である宮城県出身ということで・・・。
私も一応被災地にいるわけで、
と言っても家族とは離れずに留まっていますが。
元被災地・・・状態ですね、
ニュースでももう放送されていないですから^^;
今日こそ余震がこないと思ったら、
やっぱりきてしまいました。
・・・そんなことはいいんです。
やっぱり地元ということで、
お友達さんとかいらっしゃると思いますし、
本人も現場に行きたい一人なんですよね。

職業をこういう時活かせる人って、
すごいと思いますよ。
特に地元のこととなると、
私だったら放心して何もしないだろうから。
確かに届くかは分かりませんが、
届いたらすごい励まされると思います。

--後書き--
書きたいことを書き忘れていたので・・・。
菅野さんの今回の曲は、
被災者さんはもちろんだけれど、
離れていて無事かも確認できない人に対しても励ましですね。
私の話になっちゃいますが、
・・・・・・長年ネットをやっていると、
本名や顔を知らない方々と会うわけです。
ブログもですが、
最初はチャットだった私です。
6年以上前から音信不通ですが、
無事であることを祈ります。
あの頃とはHNも違いますし、
性別の誤解もあったので、
私だって気づかないんだろうな。。。
被害にあっているかも分かりませんが、
せっかく菅野さんからもらった励ましなので、
頑張りますよ~、
できることを。


それでは~。
地震の影響で部活が休みになり、
ブラスバンド部の発表が中止になってしまいました。
みんな楽しみにしていたから、
『発表は中止になった』とメールするのが辛かったです。
仕方ないですよね、
登校するのですら危ない状態ですから・・・。
とりあえず、
今やれることをやります。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。




水さんへ

こんばんは~。

水さんもご無事で何よりです^^
遠く離れている場所なのでやれることも限られてきますが、
やらないよりはマシですよね。
役立つかは分かりませんが、
お互い気をつけながら頑張りましょうね!!

ではでは~。



月華さんへ

こんばんは~。

ありがとうございます^^
いえいえ、
募金活動をする側の身としては、
入れてくれる方がホント励ましになるのです。
通りすがる人の方が多いですから^^;
コンビニとかで募金しているんだと思いますが。
余震気をつけてくださいね!!

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/03/18 00:21】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ステレギ
心配をおかけしましたw 無事生きてますw

部活中の震度4に気付かない自分が、
自宅の震度3にビビっているという事態、
お恥ずかしい限りです(’・ω・)


元3年C組(だっけか?)の某R・I
こんにちは、お久しぶりです。元気ですか?
この前の地震の時、学校に泊まったそうで・・・。でも、無事で何よりです。本当に良かった。

さてさて突然訪れた上にコメしたわけですが。
歌手で「KOKIA」さんて知ってます?ブログ内検索したら記事が一つも見当たらなかったけれど(´・ω・`)
すごい歌声綺麗だし、素敵な曲歌ってるからぜひぜひ聴いてほしくて。
私も最近知ったばかりで、数えられるほどしか曲知らないのだけれど、特に「この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて」と「変わらないこと~since 1976~」がすごくいい曲・歌詞だから聴いてほしいです。
後者の曲の後半の歌詞「アルバム開いて~」からはもうね、涙腺崩壊しそうになった^p^///

まだ地震続いてるからくれぐれも気を付けてくださいね。
では、失礼致しました。

さきさんへ
みいる
こんばんは~。

あ、でも、
やりすぎには気をつけてくださいね~^^;
一応ボランティアですので。
見つけたら少しでも話したいので、
ぜひ話しかけてくださいね!!

仕方ないですね・・・。
生きていればまた演奏できますから。
頑張りましょうね~^^

ではでは~。

ステレギさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
ご無事で何よりです^^

結構震度4の弱より、
震度3の強の方が強く感じますよ~っと言ってみる。
強弱は出ないのでよく思います(^^;)
部活中でも気をつけてくださいね~。
気づかないと大変な地震もありますので・・・。

ではでは~。

某R・Iさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
もしかして、くろわっさんですかね。
間違っていたら恥ずかしいな~(苦笑)

私は元気ですよ~。
地震日は、
2時間だけ泊まって、
迎えに来てもらったというオチがあります・・・。
こちらこそ、
無事そうで何よりです^^

あ、
KOKIAさんのことは、
記事には書いてませんがこっそりCDを2枚ほど持っていて、
パソコンでもよく聴いていますよ~。
『ありがとう…』などで大分お世話になっています。
(もちろん、聴く側でですが)
可愛い声をなさってますよね、
落ち着きます。
あんな声を出してみたいものです^^;
では、
お勧め曲はブログ更新前に聴いてみますね!!

余震が続いていますよね、
少し大きいのからとても小さいのまで。
そちらも気をつけてくださいね。
またいらしてください~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
