好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

明けましておめでとうございます
みいるです。

年を明けてから早いもので
もう7日を過ぎようとしています。


月宮あゆ
お誕生日おめでとうございます^^



さて
恒例の……

ブログ名更新の時期がやってきました。

その名も


咲き誇るは桜花 散りてなお想われ




今回もいろいろな意を込めました。

古典は好きでも
実際に作るとなると難しいものです。
用法が合っているのかもわかりませんが……。

とにかく『桜花』を使いたかったのです。



さて。
皆さま
年賀状は書きましたか?

私は残念ながら同い年からは一通しか来ないという……
みんなメールで済ますことが多いようですね。
といっても
メールも三件という……
寂しいご時世になりました。

送ってくださいました方々
本当にありがとうございます



ということで
今日はこのへんで。
休みに入ったかと思えば
クリスマス会や年賀状、福袋争奪戦などイベントが盛りだくさんで
充実した生活をおくっています。
休み明けは大学の試験があり……^^;
勉強もせねばなりません。
まぁ
今年もコツコツいろんなことを学んでいきたいですね。

そんなこんなで
今年もどうぞ
”『遥か彼方の思い出を忘れぬように――』”
改め
”咲き誇るは桜花 散りてなお想われ”
を、
私ともどもよろしくお願いします。

では、ウィ~ウィ♪

【2014/01/07 21:38】 | お知らせ。
トラックバック(0) |
こんにちは~。

夏休みですよ、
みいるです。

そんなわけで、
遠出してきます。
旅に出ます。

……かっこいいこと言っていますが、
集団行動です。

そんなわけで、
8月入って早々更新が疎かになりますが、
お許しください。


パソコンは持っていくので、
ネットが繋げたら更新をします。
繋げなかったら持っていき損……うわぁ。
日記でも書きますか。

そんなわけで、
行ってきますノシ

では、ウィ~ウィ♪

【2012/08/03 18:10】 | お知らせ。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ちょっとお知らせ、
みいるです。


実は正直なところ、
今の大学と私の学力は恐ろしいほどに違いすぎます。
もう底辺を突き抜ける勢いで。
まぁ、
大学の方もそんな私のような人間のために、
そういう授業を作ってくれてはいるのですが。
甘えすぎるわけにはいかないので、
ネット制限をしたいと思います。

ようは勉強漬けになるわけですが、
さすがに全部制限すると大変なので・・・。
というわけで、

・月~金は30分のみいじって良し。
 ただし行きつけのブログ訪問&ゲームのサービス回収以外は禁止。
・更新は主に土・日を中心に。
 土曜日は制限なしの2時間ルール、日曜日は全て無制限。

というのをします。
大体7月辺りまで・・・・・・留年が恐ろしいので。
あとせっかくなので勉強中心の生活をしようかな
っと思ったのもきっかけで。


そんなわけで、
更新率が落ちると思いますが、
ご心配なく。


じゃあ、
終わりにします~。
書いていませんが習い事も楽しく過ごせています。
そちらも宿題がありますので、
時間の操作がなかなか難しい(苦笑)
まぁ、頑張りますよ~
では、ウィ~ウィ♪

【2012/04/17 21:42】 | お知らせ。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

大学の方が意外にご苦労なさっているようで大変心配です。ネット制限も厳しく大変だと思いますが、どうぞ頑張って下さいませ。

有意義な大学生活を送れますように。そしてブログ運営も陰ながら応援させて頂きます。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

予想以上に自分ができないということがわかりました。
それで今回このような決断をしましたが…
まぁ、更新はしますので。
いつもありがとうございます^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ふっふ~、
みいるです。

皆さん聞いてください!!
なんとこの『最後の烏には喜びの唄を――』、
ついに1000拍手を超えました!!!!!
ホント嬉しくて……。

この5年で途中から追加された拍手機能、
まさかここまで元気をもらえる機能とは……。
そんな機能で陰でコメントを残してくれる方、
拍手だけポチッとの方も、
本当にありがとうございます~♪^^



さて、
今日は気分転換にトイレ掃除をしました。
日ごろ一番お世話になっている所ですね。
ホント埃がすごくて大変でした。
私の家はトイレマジックリンとかありませんので、
もう水とティッシュで掃除……素手で。
あ。
……。
………。
…………。
・・・・・・・・・・・・手洗い場掃除してない。
うぁあああああああああああOTL
まぁ、
床と便器と壁は掃除できたから良いとしよう。
案外トイレットペーパーの嵌めるやつの所の壁が悲惨だった。
紙のカスが壁にくっついていたんです、
最初カビかと思ったんですけどね。
でもその後、
『どうせ誰にも気づかれないんだろうな……』と思っていたら、
なんだか悲しくなって泣いてしまったんですけど。
(前に風呂場を掃除しても誰にも気づかれずに悲しかったため)
とりあえず気持ちスッキリして、
落ち着いています。


そういえば書いていなかったのですが、
試験を受けたんです、習い事の。
先週くらいかな。
今までずっとやりたかった習い事なんですけど、
ようやく落ち着いたので先週受けて。
で、
難易度別の教室で一番簡単なものを受けようとしたら、
『きっとあなたならもっと上でも大丈夫』と教室の先生に言われ。
何を根拠に言ってるんだろうとか思いながらも、
せっかくなので難易度を上げて受けたんです。
その先生、初対面でしたし。
落ちたら落ちたで大学の勉強一筋でやっていきますので。
ちなみに、
難易度をあげたら試験内容も上がって、
予習なしのぶっつけ本番という。
すっっっっっっっごい緊張しました。
筆記試験もやりましたが全然分からなくて。
後に『漢字間違えたな~』とか思ったり。

それで絶対落ちたと思ったら、
今日郵便でなんと合格届けが……。
嬉しすぎて皿洗いとか片付け(ファイルとじ)とかしたり。
単純ですね、私。


それで、
まぁ……う~ん。
4月1日からの更新停止予定ですが、
来月から全く新しい環境になりますので、
続けられるか分からないんですよね。
でも続けてほしいという声も聞きますので、
考えました。
と、いうか、
私が一番思い出を残せる場所なので、
続けたいと思います。

ただし。
更新頻度も下がりますし、
今のような長文ではなくなりますので、
そのつもりで。
画像と少しの文ってことだけもあると思います。
そんな中でも、
支えてくれると嬉しいです。


長くなっちゃいますが、
ちょっと今日見た夢の話。

ある試験みたいなものを友達(?)と受けるんです。
(現実にはいない友達のため、試験だけのペアの子か友達か分からない)
2人一組のペアになって、
廃墟みたいな所で『ある物』を探すんです。
持ち物は懐中電灯だけだったかな。
一斉試験で他のペアともすれ違ったり話したりもしました。
で、少し罠があって……。
なんかコワイモノがうろついていて必死に隠れていたかな。
ペアの子がちょっと泣き虫で、
手を繋ぎながら一緒に頑張っていた気がする。
最後は、
何かが起こってコワイモノに襲われたところで、
そこで目が覚めました。
・・・・・・私のような人とペアになるなんて不幸な。
私も怖がりなのにその子のおかげで落ち着いていられたけど。
起きる前、
『これってペアが集まればコワイモノに勝てるんじゃ・・・・・・』
って思ったけれど、
その前に襲われちゃいましたからね~。
あと自分を客観視点で見ていましたし、
見た目は私じゃないんですがそれが自分自身っていうのが分かって。
それにアニメっぽい絵みたいな。
死ぬかと思いました。




じゃあ、
終わりにします~。
今日は勉強しません、
余裕ではなく心の落ち着きが欲しくて。
明日から勉強再開したいと思います。
なんか緊張と不安と楽しみからか睡眠時間が長く、
しかも五度寝とかしちゃうんですよね。
多分夢の内容は、
大学に入ってすぐにクラス分けテストがある影響とか、
昨日やっていた怖い番組の影響もあるんだろうな。
明日から頑張ろう。
では、ウィ~ウィ♪

【2012/03/29 23:06】 | お知らせ。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

4月以降の続投宣言、おめでとうございます&ありがとうございます☆
ガラリと変わる生活環境に慣れるまでがとても大変だと思いますが、くれぐれも無理をせずマイペースに頑張っていって下さいませ。今後も陰ながら応援させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

いえいえ、
こちらこそありがとうございます^^
私もいざブログの無い生活になると、
日記も三日坊主なので何をして生きてきているのか分からなくなってしまうという。
それを記すものが必要だなっと。

本当にどうなるか分かりませんが、
それなりに頑張りますね。

いつもありがとうございます♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

※この記事は25日辺りまでトップになります。
 最新記事は下に出ますのでご注意下さい。



野球観に行きました、
みいるです。
巨人とロッテですが、
惜しくも負けてしまいましたね。


さて。
ちょっと自分にケジメをつけたいので、
一週間ほど大きな更新を中止します。
理由としましては、
・大学入学にむけて軽く勉強する。
・受験を理由にサボった部屋の片付けをする。
・生活習慣を見直す。
など。
大きなっということで、
一言二言は載せます。
ツイッターみたいですね、
あそこまで細かくやりませんが。
『え、4月1日に更新停止するのになんだよ』
と思うかもしれませんが、
まぁ、許してください。



ついでに、
ビフォー&アフターを。
・・・・・・ビフォーというより本家ですが。
お題は『水樹奈々』さん。
いきますよ~。

ビフォー(本家)。
深愛ジャケット(本家)。

アフター(絵)。
深愛ジャケット(点画)。


画質悪いなぁ……光の加減も。
ビフォー(本家)は本物のCDジャケットですね、
友達のヒヨコさんからもらいました。
アフターは、
学校の美術の授業で描いた物です。
これマジックペンで描いたのですが、
実は点画です。
真っ黒な背景や水樹さんも、
点々だけで描いたんですよ~。
『・』です、
・←これ。

でもよく見ると、
下瞼の形や服の大きさも違うんですよ~。
というのも、
モデルを白黒で印刷して線をなぞって用紙に写すのですが、
ここで問題が発生。
白黒印刷をしたら、
服と肌が同化してしまい……。
提出日に時間ギリギリまで先生に相談して、
勘で描きました。
ちなみに、
もう気が狂うほど点をつけて描くので、
水樹奈々さんの曲を聴きながらやっていました。
もうホント……
『なんで真っ黒背景のモデルを選んでしまったのか』
と何度思ったことか。
真っ白でも良かったのですが、
人物と花の形が栄えないので頑張りました。
テスト期間で部活がなかったのが救いでしたね。
あと、
私はこの作品で、
美術の学年順位1番の点数をとりました。
(  . _ .)/わ~いわ~い。


おまけ。
深愛ジャケット(点画)の花(下書き)。
白黒印刷後、
花の色の濃さを線で分けて気が遠くなったときのもの。
でも一番苦労したのは髪の毛です。


じゃあ、
終わりにします~。
今回の作品は卒業式の何日か前に返されたんです、
それまで学校内に飾られていました。
これ下書きに写している時に気づきましたが、
花を簪(かんざし)みたいに挿しているのかと思っていたら、
手で持っているんですね。
新発見でなんかソワソワしていました(笑)
あと、
卒業式の日に持って帰ろうと思っていたら、
雨が降るのに傘を忘れ……。
絵を手提げ袋に入れ、
濡れないように抱きながら走り帰りました。
軽く滲んだ程度で画像の通りになっています。
にしても、
やっと載せられて安心。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。

な・・・なんということでしょう。
それでもレンタルで見ようとする水さん、
プライスレス。
私も嬉しいです。

1クールは感情移入した頃に終わっちゃうんですよね、
作品によってはとてももったいなく思います。
『ふしぎ遊戯』は(死に逝くキャラの)おまけシーンも多くて良かったですね、
そして最後までやってくれて・・・面白い作品でした。
あれほど衝撃を受ける作品とゆっくり見られる作品が増えることを...

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2012/03/25 23:19】 | お知らせ。
トラックバック(0) |


haku
こんな時間に
 コメントしてるからって,
  ヤンキーじゃないですよw  ブログ訪問ありがとうございます
 HAKUです(*´∀`*)
  作品から水樹奈々さんへの思いが
 ひしひしと伝わってきます(〃▽〃)

hakuさんへ
みいる
こんばんは~。

そんなこと言ったら、
徹夜で学校に行くことがあった私の方がヤンキーですから(笑)
こちらこそご訪問ありがとうございます^^

お、
ありがとうございます!!
もうホント……大変でした。
もしかしたら、
水樹さんが歌手業をやっていなかったら期限内に終わらなかったかもしれません。
でもなんだかんだで楽しくできたと思います。

ではでは~。


はしこ
みいるさん、めっちゃ絵上手いですね!!
私、棒人間しか描けないです(笑)
絵は大の苦手なので、上手に描ける人が羨ましいです!

勉強ファイトですo(`▽´)o

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

私も普通の絵を描いたら、
ヘビですら棒になりますから(笑)
今回の絵は授業だからこそのできだと思います。
点画は時間があればそんなはしこさんでも出来ると思いますよ~。

ありがとうございます♪
勉強楽しいですが大変です(苦笑)
自業自得ですが^^;

ではでは~。


コメントを閉じる▲
