好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは~。

人生でいろいろなアニメを見ていて、
同世代どころかみんなにそのアニメ話が通じないことが多いため、
ある意味でピーターパン症候群になりそうだぞ☆、
みいるです。

さて。
そんなアニメたちを紹介してみよう~。
いつも通り動画と7行くらいと思い出話。


アニメ『パラッパラッパー』OPより
曲:LOVE TOGHTHER~パラッパラッパーMIX~ 唄:ノーナ・リーヴス


あの紙ゲーム(キャラクターが薄い的な意味で)から、
まさかアニメが作られるとは驚きました。
リズムゲームが苦手な私は未だにクリアーしていませんがね……。
(同じ系列の『ウンジャマ・ラミー』も私にとっては大きな壁)
後半は習い事と時間が重なってしまい、
前半の方しかちゃんと見られず。
個人的にOPもストーリーも印象的で好きでしたね~。



アニメ『天使な小生意気』OPより
曲:grand blue 唄:北原愛子さん


漫画は全巻持っているのですが、
そもそもはアニメを見かけたためにハマッた作品。
(確か後半の手首の爆弾のお話)
でも最後の展開はやっぱり知らない私……。
まぁとにかく、キャラクターが魅力的で面白いのです。
メグのかっこよさは今でも私の心の中では現役ですよ~。
いや~、読み返そうかな。



アニメ『デ・ジ・キャラットにょ』OP&ED+αより
曲・唄は映像より参照お願いしたい候。


私の知るギャグアニメ第一号。
突然だったから分からなかったけど……打ち切りだったのかぁ。
機会があればちゃんと1話から見直したいものです。
ちなみに、
猫耳でまず思い浮かぶのが、でじこ。
うさ耳でもまず思い浮かぶのが、うさだ。
ED2サビを『コミケでうきうきレディ』だと思っていた頃が懐かしい。




じゃあ、
終わりにします~。
4月1日です。
エイプリルフールということで……。
更新時間を嘘つくぞ☆
いや、
実は書いていたらパソコンの機嫌が悪くなってしまい、
動画が再生できなくなってしまったもので。
せっかくなので嘘の存在を存分に使わせていただいて。
そんな感じで少しテンションがおかしい。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2013/03/31 23:59】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

こればかりは雰囲気で聴いている曲、
みいるです。

日々聴いている曲の中には、
私自身歌詞をちゃんと理解していないものが多々あります。
そこまで頭の回転が良くないので、ね。
つまり開き直って聴いているわけですが、
今回はその曲たちを紹介します。
動画と、いつも通り7行くらいの感想のようなもので。


ゲーム『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』より。
曲:Beyond the Bounds 唄:木村真紀さん


それは私がZONEが大好きで仕方がなかった頃。
本作品の前の作品であるゲーム『ZONE OF THE ENDERS』は、
パッケージの表記が『Z.O.E』でして。
ZONEに似ていて毎回反応していたものです。
そんな思い入れのある作品とその続編の作品ですが、
残念ながら一度もプレイしたことがなく……つまり曲だけ。
機会とお金と時間があればやってみたいものです。



アニメ『BLACK LAGOON』OPより。
曲:Red fraction 唄:MELLさん


フルもかっこいいので是非聴いてほしい。
アニメの方は飛び飛びで見ていましたが、
なかなか遠慮の無い描写で……グロさもそうだけど女性の顔とか。
無表情や普段の顔、楽しんでいる顔とかある意味表情が豊かでね。
銃撃戦では「そんなのありですか!?」と思う武器やら戦闘やら。
あぁ、この曲でこういうタイプの曲もあるんだなぁと知りました。
作業用BGMとして↑の曲の次によく聴いていると思います。



アニメ『.hack//sign』OPより。
曲:Obsession 唄:See-Saw


途中まで見ていたのですが長くて見られなくなったアニメ……。
この時くらいから「私には2クール以上の作品は難易度高いな」と思い始めた気がする。
とりあえず半分は見たと思います。
とまぁ、梶浦由記さんを尊敬し始めた曲ですね、
梶浦ワールドです。
最初は英語に聴こえなくて苦労したものです^^;
幻想的っていうのかな、とにかく不思議な曲ですからね。



アニメ『喰霊 -零-』挿入歌より。
曲:Dark Side of the Light 唄:飛蘭さん


「愛するものを、愛を信じて殺せるか」ですね。
この作品、1クールなのに4曲もの挿入歌がありまして、
今回は第1話の方で(たしか)使われていた(はずの)曲を。
ちなみに当時、その1話にOPはなく、EDには曲が無くて驚いたものです。
(スタッフロールに火のパチパチ音がなっていただけのED)
最終回で(;Å;)ブワァして何度見返したことか……!!(こちらの挿入歌も綺麗で良いのよ)
そして未だに私は「百合ームコロッケ」が手に入らない。




じゃあ、
終わりにします~。
歌詞が分からない(覚えられない)からこそ、
私の作業用BGMになりやすいこの曲たち。
少しでも気に入っていただけると嬉しいです。
あぁ、
なんか『喰霊 -零-』を見返したくなってしまった……。
姉妹のお話は私にとってなかなかいろいろ大変大変。
一度記憶から消し去ってもう一度感動を味わいたいくらい。
まぁ、その感動があってこその今の私なのでね。
また話を忘れた頃に見直すとしましょう。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/03/16 03:11】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

あれから2年ですね、
みいるです。

私の大好きで憧れだった方も2年前に亡くなりました。
震災とは関係なく。
……とは一概言えないかもしれませんが。
私はその人に会ったことはないんですけどね、
とても大好きでした。
いえ、
今でも大好きです。


さて。
私の友人もそうだったので言いましょう。

今年度学校を卒業の皆さん、
ご卒業おめでとうございます。

中学を卒業の方には、
友人のいない学校進学に緊張している方もいることでしょう。
高校を卒業の方には、
夢を叶えるために新たな一歩を踏み出そうとしている人もいることでしょう。
大学を卒業の方には、
バイトをしたことがないために職に就くことにとても緊張している人もいることでしょう。

それでも今は、
おめでとうございます。



私も、
習い事の方が残すところあと1日。
卒業ではありませんが、
中にはもう会わない仲間もいることでしょう。
途中、
家庭の事情や学業専念で辞めてしまった仲間もいます。
正直、少し寂しかったです。
たとえどんなに短い付き合いでも、
私の人生に関わってくれて、
ありがとうございます。


曲:一番の宝物 唄:karutaさん



願わくば、
少しでも大切な思い出を忘れませんように……。



じゃあ、
終わりにします~。
『一番の宝物』を卒業シーズンに聴くと、
「また頑張ろう」って思えるんですよね。
残念ながらアニメ(『Angel Beats!』)のほうはまだみていませんが。
それはともかく……。
楽しい思い出は支えに、
いろんな経験は勇気になると私は思います。
と言っても、
私もまだ20にも満たないのでえらそうなことは言えませんが。
楽しい人生を歩んでください。
あと、
言えるうちに言っておきましょう。
いつもこのブログを読んだり覗いたり、眺めるだけの方も、
偶然通りかかっただけの方も、
いつもありがとうございます!!!
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^
少し遅れてすみません……。
そして地味に長い返事です。

おや、
台風でも水は飛ばされてしまうので気をつけてくださいね~。
まぁ何があるか分からない人生、
だからたまには突飛なことをしても良いと思います、
『飛』だけにね!!
はい、すみません。

どんどん減っていきますよね。
レトロ商品はやっぱり売れない(ハードがそもそもない家庭が多い)ので、
仕方ないといえばそうなんでしょうが……。
やっぱり寂しいものです。

もしよければ、
行けなかった後悔を思い出(お店)を忘れない気持ちにしてください。
悲しいことも楽しいこともあって、
それで今の水さんならば、
その水さんにブログを通して会えた私は幸せ者です。
……とか言ってみる。

こんなことを書いていますが辞めるつもりはないのでご安心を(笑)
人の生死について書くと拍手のお返事まで暗く……orz
申し訳ない。
というわけで言えるうちに……。
改めまして、
いつもご訪問ありがとうございます^^

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2013/03/11 23:59】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんにちは~。

せっかくの休みだから軽く限界に挑戦してみる、
みいるです。

まずは季節はずれもいいところに、
ホラー映画のご紹介でもしましょうか、7行で。
ただし夢を壊すような感想のようなものを書きますのでご了承を。
まずは無難にシリーズものから。



映画『着信アリ』予告。


当時の私の携帯電話は、
『着信あり』ではなく『新着あり』という表示でした。
着信音を劇中の『死の着信メロディ』にした人も少なくないはず。
というか9年経つんですね……。
個人的には3人目の死に方がホラー的好み(ぇ
あまり知られていない話ですが、主題歌は柴崎コウさんが歌っています。
親の叱り方が悪いと子のトラウマになりますのでお気をつけ下さい。



映画『着信アリ2』予告。※1のネタバレがあります


一時期流行った携帯電話によるテレビ電話も出ます。
個人的に、
録画機材があっても家の中は撮影したくないという。
何事も気づいたときが恐怖の始まりよ……(『トリハダ』より)。
日本だけに留まらず台湾の方に行きます。
1がスピード感も怖さもあり面白いためそれに比べて印象が薄いのですが、
死に方などはやっぱり良いかな、と思います。



映画『着信アリFinal』予告。


私が覚えている限りで板尾創路さんを初めて見た作品。
個人的に某ドラマの影響もあって堀北さんの虐められ役が定着しました。
なんというか、『友達』とはなんなのかを考えますね。
『着信アリ』がシリーズ通してすごいところは、
血のグロテスクではなくて骨が……っていう多いのがまた……。
毎回思うけどあの瞬間移動みたいな骨折りはどうやってるのかな、
とても気になります。



映画『One Missed Call』予告。


実はリメイクされていました。
日本の細かい設定や結末は違い、死に方もぬるくなっています。
一番気になったのは『死の着信メロディ』が怖くないかなって、少なくとも私には。
ちなみに日本のドラマ版も音が変わっています。(こっちはちゃんと怖いよ)
日本と音の聞こえが違うのかなぁ~……と思ったり。
まぁ、でも外国ならではの見せ方なのでそれなりには面白いかな。
……一部ネタに走っていますが(デープさんとかデープさんとかデープさんとか)。



じゃあ、
終わりにします~。
ドラマ版の方は途中挫折してしまってよくは知らないのですが……。
ドラマ『美少女戦士セーラームーン』のヴィーナスが、
あぁ……(;Å;)ってなるのは知っています。
今回は季節はずれもいいところに書いてしまいましたが、
気になる方は良ければ見てみてください。
骨が痛くなるかもしれませんが。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/03/09 00:09】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

『着信アリ』シリーズ、懐かしいですね。
私も3作全てを鑑賞したものの、詳しい内容は
1作目しか記憶に残っていないという月華です(汗)。

しかし海外リメイクやドラマ版が存在したというのは初耳でした。
なので近々、レンタルして観てみたいと思います。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

記事にも書きましたが、
9年も経っているなんて驚きました。
1とFinalは映画館で観ましたので時の流れを感じます……。

2は私もホント記憶に薄くて^^;
恋愛色が濃かったせいかもしれませんね。
Finalは友情で考えることがたくさんあったので印象に残っていて。
あと乾燥機のシーン……いえ、なんでもありません。

おぉ。
リメイクはあまりCMでもやっていなかったのでマイナー作品かもしれませんね。
お役に立てたようで良かったです^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『寛ぎ』って漢字がくつろいで見えない気がします、
みいるです。
なんか畏まっている感じがします。

さて。
習い事の詰めをしているので、
最近なかなか更新が微妙になってきました。
年度末ですね……。
この1年間、
ず~っとお世話になっていた習い事の友人たち。
それももうすぐお別れです。
友であり、
ライバルでもあり、
そして仲間で。
ホント、
まだ良い経験をさせてもらっています。
ありがたや。

まぁ、
まだ最後の活動と打ち上げがあるので。
今はその最後の活動の準備で苦悩しつつ頑張っています。


まぁそんな中、
今日友人とフィギュアショップに行きまして。
そこで久々にこの曲を聴きました。

ゲームPSP版『Ever17 -the out of infinity-』OP曲
曲:It's a fine day 唄:今井麻美さん


懐かしい……。
しかも冬に聴くとOP映像を思い出して少し寒くなったり。
どちらかというとPS2版のOP曲、
『LeMU ~遙かなるレムリア大陸~』の方が聴いていたもので。
やっぱりどちらも好きですね。
まぁ、何年……4年くらい前から欲しいほしいと思って、
結局買えていない作品です。
……メモリーカードも買わないとできないんですよね~。
3枚もあるのに、
もう容量が無くてですね(苦笑)
お年玉で買ってしまおうか……。



じゃあ、
終わりにします~。
PS4が出ようとしているのに、
現在は私はSFCをやっている。
(  . _ .)/時代の流れに逆らってみる。
を言い訳にして、
実はただ単に新しいゲームを買うと生活ができなくなるっていうだけ。
せ、節約しなければ……!!
今回挙げたゲーム『Ever17』、
お勧めですので気になる方はどうぞ手にとってやってみてくだせえ。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/02/23 02:43】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


飛蝗
こんばんは
今考えると昔の人はどんなのをイメージしてこの漢字作ったんだろうってのがありますよね。「寛ぎ」ってなんか僕の目が悪いからか「貢ぎ」に見えてどことなく切ない気持ちになります。
習い事は打ち上げをやるという事はなかなかの規模のものと思います。上手くいくといいですね。打ち上げのときギリギリ20に近くても未成年で飲酒はダメですよ(笑)
では失礼します。

飛蝗さんへ
みいる
こんばんは~。

意味の良い漢字でも、
由来としては怖いものもありますよね。
知るとよく覚えられますが何気に怖いものです。

それはまぁ、
先生も入れて打ち上げをしますので無理やりとめられます(笑)
なのでご安心を。
あと私の飲みたい一番酒はもう決まっていますので、
それを飲むまではお酒は飲みたくないっていう。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。