好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

沖縄での話をします、
みいるです。
今年の1月に行ったあの話です。
なんでか、
こんなに伸び続けているのですが・・・。
ゆっくり思い出しながら書きますね。



2日目。
マラソン組は朝5時とかに走り出したそうで。
そんなそうじゃない組である私、
起きたらなんと10時半。
ホテルの方で自転車を借りられるという事で、
予定はサイクリングと決まったのですが・・・。
問題は行く場所が特にないということ。
せめてパソコンがあればすぐに・・・と思って、
仕方なく携帯電話で検索。
(通信料の問題で常に使うと怒られます。
 曲をダウンロードなど夢のまた夢で憧れです)
ちなみに、
私のパソコンのお気に入りでは、
ZONE資料集でPV撮影地などが常に把握できるようになっていて、
時々開くので消えていたりなども把握済み。
ようは行きつけのサイトさんの方で全て分かるので、
そこを検索して調べました。
住所や細かい部分がよく分かる良いところです。
まぁ、
旧住所がほとんどですけどね、
それほどZONE撮影地が変わってきているってことなのかな。
なんだかんだで、
地図も手元にあったので自転車を借りて、
いざサイクリングです。

とりあえず、
一番近い『七又海岸』へ。
ZONE『true blue』でいう、
主にサビ(4人が演奏しているところ)ですね。
地図を見て、
『・・・近っ!!』と思いましたね~。
で、
まぁ、海沿いを走りながら行けば良いかなと思って、
よく分からない道をサイクリング。
ちなみに、
マラソンコースを逆走状態。

沖縄サイクリング。

良い空だったので坂道でパシャリ。
海が少し見えます。
どれぐらいの距離を走ったのか分からないので、
脇道で確認しながら進んでいました。
そして・・・

海辺。

この辺りは、
映画『ケイゾク』で使われたと聞きましたが、
よく分からなかったのでとりあえずパシャリ。
柴田純がいそうな岩場。
いそうなです、
いないと思います。
とりあえず一息して・・・。

坂を上ったり下ったり・・・。
そしてついに、
ついに・・・!!

(  . _ .)/七又海岸!!!
『true blue』のサビでZONEのメンバーが、
演奏しながら踊っているあそこです。
七又海岸①。
七又海岸②。
七又海岸③。

ホント、
何も無くてどこに誰がいたのか分からない。
分かるのは、
ZONEが昔ここに来ていたこと。
実感がないというか、
やっぱり空から見ないと・・・
曇っていたのもありますけど・・・
やっぱり8年も月日が流れると違うものです。
そうそう、
驚いたのが、
結構岩がむき出しなこと。
改めてPVを見直したら、
生で見たとおり岩がむき出しで、
よくここで踊ったな・・・と思ったり・・・。
季節ももう少し後なら、
もっと綺麗だったかな。
一枚目の右側に電柱っぽい物が立っていますが、
あそこ道路なんですけど、
あの坂を上って下ってを繰り返して着きました。
あの時、
道を聞いて詳しく教えてくださった車での売り物屋さん、
ありがとうございます。


というわけで、
これからどうしよう・・・と再度困ったわけです。
この七又海岸、
地図でいう一番下のやや右側。
『true blue』の撮影地は他に、
一番下の右側の東平安名崎(へんなざき)、
一番上の左側の西平安名崎と池間大橋、
その他旧市名で覚えていたので場所が分からず・・・。
時間的に、
七又海岸に着いたのが12時、
自転車返却が6時。
その間に西平安名崎に行って帰ってこれるか、
・・・無理だなっと。
とりあえず分からないので、
七光湾と大福を探してみようと思って、
再度走らせました。


じゃあ、終わりにします~。
1つの記事があまり長いと、
消えたときにショックが大きいもので、
2~3つの記事に分けたいなっと。
すぐにまた書きます。
あぁ、
七又海岸っていうのも、
結構幅っていうのかな、
大きいので実際そこかは分からないんですよね。
『そこら周辺を七又海岸っていうんだよ』と、
場所を聞いたときに教えてくれました。
意外と撮影で使われるみたいですね、
他にはドラマ『TRICK』でも。
ツチノコ映画『ケイゾク』やら・・・
結構大物で使われていて驚きました。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/05/04 21:36】 | 旅(流れゆく時間)。
トラックバック(0) |


はしこ
本当だ!!
「true blue」のPVのとこだ!
写真見た瞬間、興奮しちゃいました\(≧▽≦)丿笑
そこで撮影してたと思うとなんか嬉しい気持ちになりますよね!

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お返事遅くなってしまい、
本当にすみません。。。

写真で見ると、
大分『あ、やっぱりそうかも』と思いますね。
でも生で見るとやっぱり気づきません(苦笑)
あと、
ありがとうございます♪

ホント、
時を越えた想いですね(何

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

久々に沖縄の話でも、
みいるです。
結構書いたつもりなのですが、
まだ1日目の続きという・・・。
まぁ、
沖縄での生活は私にとってはかけがえのない時間だったので、
書きたいことがいっぱいありまして・・・。
一ヶ月経ったとは思えない発言です。

まぁ、
ゆっくり記憶を呼び覚ましながら書きます。
こちらの続きです。
eufoniusの『リフレクティア』でも聞きながら。
日本語ってすごいですよね、
『促す』とか『淡い』とか『隔てる』とか…
機会があったらぜひ聞いてみてください。
今度紹介しますね~。

さて、
海美来(かいみーる)に立ち寄った後、
池間大橋を渡って、
またマラソンのコースを車で走っていました。
コースってホント、
走っていて良い眺めを感じるわけですね。
ZONEファンは幸せですね~、
行っても気づかないスポットばかりですが^^;

ある程度走っていたら、
毎年立ち寄る海岸との事で行ってみました。
実はそれまで、
金曜日という疲れる曜日だったので寝ていまして、
場所が分からなかったのです。
…そして先ほど、
持って帰ってきたパンフレットを覗くと載っていたという。
砂山ビーチという所でした。
良い海…。
やっぱり千葉とは全然違います、
砂から海色まで。
ちなみに、
よく『砂を持ち帰ることは禁止とします』という感じの看板があります。
その帰り、
屋台というか…車のお店があり、
せっかくなので買ってみました。
ドラゴンフルーツジュース。
ドラゴンフルーツジュースです。
すごい色ですよね(笑)
気前の良いお兄さんが目の前で作ってくれるので、
多少時間がかかりますが、
おいしいんですよ~。
また飲んでみたいですね^^
女性の方々、
美容に良いのでぜひ飲んでみましょう~。
ちなみに、
お母さんの手です。

そしてコースをどんどん行き、
来ました!!
東平安名崎です!!!

灯台。

今にも藤原竜也さんが顔を出しそうな灯台です…。
もちろん違う灯台ですが。
まぁ、
何も知らずに行ってしまったので、
知らなかったのです、
ZONEの『true blue』の撮影地のことを。
それぐらい、
あの曲のPVは普通の場所で撮っていて、
通ったくらいでは気づかないのです。
ちなみに、
4人が並んでいて、
MIYUさんが手を差し出しているシーンの場所です。
(多分、きっとそうだと思います)
PVでは映っていないかもしれませんが、
メイキング映像には映っていますよ~、
この灯台。
興味ある方は見てみてください~。


で、
その後ホテルに戻り・・・。
居酒屋で食事をしました。
こちらのお店も結構常連になっているそうで、
顔を覚えられているそうな金星人さん一行。
そんなお店では、
ちょうどライブのようなイベントがあり、
歌姫さんが三味線を弾きながら歌ってくれました。
楽器を弾きながら歌うって、
当たり前のようでとてもすごいことなんですよね。
三味線も、
私、
生の音は初めて聞いたんです。
もう…感動してしまいまして…。
歌声もきれいですし、
いや~…、
きれいな方でした^^
また機会があったら歌を聞きに行きたいですね。


そんなわけで、
一日目が終了。
なんか『宮古島』という単語に見覚えがあったのですが、
ZONEの影響からだったようですね。
行く前にパンフレットとか貰わなかったので、
その単語を見る前に行ってしまい…。
撮影地だと知らずに行き、
撮影場所に行ったのにさらに気づかず、
1日目終了という。
夜の眠る前に、
携帯電話で『宮古島』という字を見て、
ざわざわ感に襲われ…。
昼間は『それっぽい』という理由で撮っていただけなのですが、
夜は『それ』に変わってしまい…。
とても調べました。
先日、
その携帯電話の代金(通信料)のことで怒られました(苦笑)
用意周到…とは違うかもしれませんが、
今度はちゃんと調べてから行こうと思いました。


それでは~。
次回からようやく2日目に入りますが、
さてさて…どうなったか…。
ぶらり一人旅でしたので、
楽しめた反面、
とても大変でした^^;
まぁ、
お楽しみに~。
それにしても、
やっぱり画像があると良いですね~。
これでもブログ1年目は一回も載せてなかったんですよ~、
『旅。』も全然しなかったですし…。
内容が部活やギターのことだったもので。
これからもいろいろな画像を載せられると思うと、
楽しみですね~。
限界はありますけどね…^^;
それまでに、
いろいろな写真を載せられたらなっと思っています。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/02/19 02:15】 | 旅(流れゆく時間)。
トラックバック(0) |


はしこ
ドラゴンフルーツジュース本当すごい色ですね!(°□°;)
どんな味なのか気になります。


そういえばPVに映っていたような気がします…
また見てみよー


もちぶた
ドラゴンフルーツジュースとは凄い名前ですね~。
色もピンクとは……どんな味なのか気になります。


ステレギ
おひさしぶりですw
ドラゴンフルーツ、個人的にはとても好きですw

ドラゴンフルーツって実は白だったと記憶してますが・・・
皮ごと擦り剥いてジュースにしたやつだったのですかね?w

それはさておき、沖縄はいいところですよねw
自分も過去2回ほどしか言ってませんが、
どちらもとてもいい経験になりましたw

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。
お返事遅くなって申し訳ないです^^;

私も最初色に驚きました(笑)
味は結構濃厚で、
やっぱりドラゴンフルーツの味です。
美味しいですし美容に良いので、
行ったらぜひ飲んでみてください^^

某動画サイトも、
結構ZONEの動画が消されてしまって、
載せるに載せられない状況に陥っております・・・^^;
誰かあげてくれないかなっと。(苦笑)

ではでは~。

もちぶたさんへ
みいる
こんばんは~。
お返事遅くなって申し訳ないです^^;

すごい桃色ですよね、
ついつい撮ってしまいました。
最初は「・・・ん?」と思いますが、
飲んでいくうちにはまっていく味でした^^
機会があればぜひ飲んでみてください~。

ではでは~。

ステレギさんへ
みいる
こんばんは~。
お返事遅くなって申し訳ないです^^;

お久しぶりです♪

実は白ですが、
美容に良い部分や今回の飲み物に使われていたのは、
種の周りにくっついている紫色の部分なのです。
種ごと砕いてジュース状にしたんだと思いますよ^^

2回行けば私だったら充分ですよ(笑)
本当に良いところや人々と出会え、
良い旅行になりました。
ホント良い経験です^^
今度は那覇の方に行きたいですね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『FINAL FANTASY XIII』の続編が出るそうです、
みいるです。
スクウェア~さんは、
女性主人公だと続編を出す気がします。
ストーリーはまだ本編ができていないので、
続編を知ったらネタバレになりかねないので・・・。
発表されたという事だけでも。
どちらにしろ、
今年中には本編も買えそうにないもので。
早くやりたいものです^^;


さて、
昨日の続きです。

まぁ、
レンタカーを借りたので、
先にお土産を買おうという話になり、
行きました。
場所はよく分からなかったのですが・・・。
アイスクリームなど売っていたりと、
試食コーナーも店自体は小さいのに多くあったりと。
そのアイスの方も、
結構塩のきいたアイスでとても美味しかったです^^
あと、
お店のテーブルの上に調味料があって、
『アイスクリーム用』と書いてあり、
驚きましたね~。
アイスに調味料は良い発想です。
ちなみに、
そのお店の手がかりに、
塩雪だるま。
雪だるまがいました。
・・・いえ、
雪ではありません。
塩でできていました。
よく考えたというか、
ホントによくできています。
といっても、
画像通り制作中なので、
完成するとどうなるのか気になりますね~^^;

ここで少し、
ZONEの『true blue』の話をしますね~。
実は私、
元ZONEファンでありながら、
PVの撮影地が沖縄であることは知っていましたが、
宮古島ということは全く知らず・・・。
現地に着いたときに、
『もしかしたらここでも撮ったかもしれない』と思った程度で、
それっぽい写真を撮っただけという。
なので、
多少PVの撮影場所と違うかもしれません(^^;)
知ったのが1日目の夜だったんですよ~(苦笑)
それから調べて・・・という感じでして・・・。
PVの事は全く意識せずに撮った写真なので、
大分イメージと違うと思いますので、
ご了承ください。
あっているかも分からないので・・・。

で、
マラソンの道順を確認しながら、
観光。
そして、
池間大橋です。
池間大橋2。
PVでは、
TAKAYOさんがバスに乗って渡っている橋ですね。
向きもこっち側だと思いますが・・・。
どうなんでしょう。
それにしても、
お空が悲しい色をしています。
これについては、
私のカメラの腕の悪さですね~。

池間大橋。
こちらが向かい側(帰り時)で、
画像中心をよ~く見ると、
縦にちょんとなんかあるのですが・・・。
通称『ミユミユ風車(仮)』です。
本物のミユミユ風車はやっぱり壊されて無くなっていたので、
PVで2~3秒ほどしか映っていない、
ミユミユ風車(仮)です。
ZONEファンでも気づきにくい風車ですよ~(笑)
ちなみに、
その風車があるのが、
西平安名崎(にしへんなざき)という所です。
・・・残念ながらレンタカーという席の低さにより、
橋の下のきれいな珊瑚が見えないという。
風車もちゃんと撮りたかったんですけどね~^^;

池間大橋3。
意外と不思議な形をしています。

珊瑚。
スケスケです。

海みーる。
海美来(かいみーる)です。
結局何も買いませんでしたが、
展望台があってお店の中から上れ、
曇っていても遠くがよく見えました。
それにしても・・・不思議な名前です。
ちなみに、
鮫の口。
売り物ではないと思いますが、
鮫さんの口です。
初めて生で見る鮫が骨の状態になってしまいました。
歯も少しだけついていましたが、
ノコギリのような歯でした。
鮫さんはやっぱりかっこいいですね~^^


それでは~。
偶然にしては、
結構良い具合に撮れたんじゃないでしょうか。
と、自分で言っていますが。
マラソンコースを辿っていったらしいので、
ちゃんと大会の方でこの橋を走ったそうです。
車の中での写真が多いので、
今度は地に足をつけて撮りたいですね^^
橋ではほとんど車は通らなかったので、
とても撮りやすかったです。
ZONEファンの皆様、
機会があったら風車も探してみてください~。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/19 01:26】 | 旅(流れゆく時間)。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

インフルエンザが流行っているそうです、
みいるです。
今日は学校が高校受験で使われていたので、
学校という学校は無しで、
部活を午後から出てきました。
入ってみると、
ものすごい勢いで後輩から心配されたので、
何かなと状況を整理してみると・・・。
沖縄に行くのに金曜日から日曜日まで、
授業と部活を休んでいたので、
担任の先生がインフルエンザ扱いで休ませてくれたのかなっと。
会っていないので真相は分かりませんが、
顧問も知らない感じだったので。
他にも、
来ていない後輩のほとんどが風邪だったり、
部活もほぼ皆勤の部長が休みだったりと、
私も驚きました(^^;)
皆さんも、
気をつけましょうね~。


で、
沖縄の宮古島に行ってきました。
その目的というのが、
母が副職でマラソン選手なんです。
といっても、
プロみたいにジム通いというわけではなく、
好きでただ走っているという感じです。
それで今回そのマラソンの大会がありまして・・・。
ここで問題です。
フルマラソンが42.195km、
ハーフマラソンが21.0975km、
では、
ウルトラマラソンとは何kmのことでしょう?
(ドゥルドゥルドゥル)←ドラムドール

『宮古島100kmマラソン遠足』

まぁ、
フルマラソン以上の距離ならウルトラマラソンというのですが、
その中で日本でよくやるのが、
100kmマラソンなんです。
フルでさえ長いのに100kmかよ・・・。
いえ、
きれいな景色や走る楽しさを知れば、
あっという間なのです!!
・・・この続きは後日話しますね。

一日目のことですが、
4時半頃に家を出発し、
直行で行けたので、
宮古島に着いたのがお昼時。
それで、
『すむばり食堂』というお店で食べた、
タコ丼。
タコ丼です。
この島に来たら、
まずはタコを食べないと始まりません。
いや~、
もうおいしいんですよ~。
白飯の上にタコとか炒めた野菜がのっていて、
とても美味しかったですね~^^
ここまで来るにはレンタカー・・・あ、
レンタカーを借りたんです。
その話もしますね~。

そのレンタカーを借りたお店の隣に、
バギー屋さんがあるんですけど・・・。
実は今回の私の連れ人(?)が、
ちょっと特殊でして・・・。
まず、
人ではないと思います。
羽田空港からご一緒でしたが、
ずっと日本語時々外来語をしゃべります。
晴れだと眩しいです。
最近色がはげてきて、
銀色になってきちゃったそうです。
・・・で、
そんな方々がこちら。
金星人。
通称『金星人』さん。
今回はウルトラマラソンに出るために来たんだとか。
そして、
バギー屋さんの今のオーナーさんとも知り合いで、
その人曰く、
『毎年この時期になると来る』んだとか。
ちなみにそのバギー屋さん、
藤井美菜さんと思われる写真があったりなかったり。
顔で覚えて調べて書いているだけなので、
実際は藤井さんなのか・・・。
大きな写真なので、
行ってみたらすぐに分かると思いますよ~^^
金星人2。
ホントは5~6人いるらしいですが、
今回来られたのが3人という。
ちなみに、
真ん中の金星人さんのお子さん(中学生)もいらしてました。
私より背が小さかったですが、
これから大きくなるんだろうなぁ、
男の子はこれから成長期ですからね~。
普通に人間の男の子でしたよ~^^
・・・・・・さて、
こんな方達と沖縄で2泊3日、
どうなることでしょうか。
それはまた後日に。

あと・・・。
金星人さんは大きな物を残していきました。
これは沖縄ではないですが、
きっと金星人さんが、
着陸した時に我慢ができなかったんですね。


それでは~。
明日から久々の学校ですが、
いや~、
友達がちゃんと授業を聞いていたことを願います^^;
古典は先生がそれなりの方なので、
説明はちゃんと聞かないと物語が掴めないので・・・。
大変ですが面白いんですよ~。
さて、
続きは後日、
あまり面白くないと思いますので、
受け流しても良いですよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/18 01:43】 | 旅(流れゆく時間)。
トラックバック(0) |


焼サーモン
この金のあるもの実際見た事あります。
僕も写真を撮りました。
確か、東京の首都高を走っていたときにあったような気がしますが・・・

焼サーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

そうですね、
私も東京の方へ父と魚市場に行った帰りに、
偶然見つけて撮った感じです。
前にテレビでとりあげられていましたが、
なんの建物だったか・・・^^;
印象に残りますよね(笑)

ではでは~。


胸宇宙
沖縄旅行お疲れっしたー☆彡
お母様がフルマラソンを走られるとか…カッコイイ♪(/ω\*)
とても軽い趣味じゃ挑戦できないし、ボクなら即リタイアww

タコ丼も美味しそう♪
謎の金星人様?もなにやらミステリアスな魅力が^^

バギーは昔乗ってましたけど、都内走るには不便で…( ̄▽ ̄;)w
大自然の中、爆走したら気持ち良さそうですね★

次の旅行話も楽しみにしております(o≧▽゜)o

インフル本格化ですかねぇ…ワクチン入れてないからビクビクします。。
みいるくんもお気をつけて(o^ O^)シ彡☆


胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます~^^
好きな事に一途は見ていて面白いですよ~、
こっちも応援したくなります。
私は今の状態だと1kmでバテますね・・・。

ある程度寒い日の場合は、
それで走ることもある・・・かもしれない、
金星人さんです。
行く機会があったらぜひタコ丼を食べてみてください~。

坂道や山道が多いので、
ホントバギーだととても気持ちいいと思います。
年がまだ足りないので、
私には当分お預けですね(笑)

クラスの友達も大分インフルになっているので、
不安です^^;
特に本番前になればまだ良いのですが、
本番に出られない時になってしまうと辛いものです・・・。
が、今更入れても遅いので(苦笑)
気力で気をつけます!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
