好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

掃除がしたいです、
みいるです。
もう隅々まで満遍なく、
押入れから玄関まで掃除がしたいです。


さて。
いろいろな予定と悲しい話を聞いてしまったので、
更新が疎かになってしまいました。
なんかまぁ、
ショックといえばショックでしたが……。
ZONEのMIYUさんが事務所を解雇されましたね。

とにかく、
『こんなになるなら再結成なんてしなければ良かった』
とかは思ってほしくないな。
確かにZONEとしては傷になったかもしれないけど、
そうじゃなくて。
再結成してから、
少なくとも彼女たちの音楽に励まされた人っていると思うんだ。
音楽でなくとも活動にね。
私みたいなね。

いろいろ言われているけどさ、
何が真実かなんて分からないんだよね。
本人が悪いのかもしれないし、
元々事務所のやり方が悪かったのかもしれないし、
もっと他のことが影響したのかもしれないし、
公になっていないだけでね。
だから表面だけでさ、
『クビ』だの何だの言わないでほしい。
真実が分かったらそれによっては仕方ないけどね。
実際に仕事を無断で休んだりとか悪いこと。
でも、
それまでに何があって何が影響したのかは
本人にしか分からないこと。
MIYUさんの心・気持ちは本人にしか分からないもの。


まぁ、
私はどちらにしろZONEが好きだから。
やっぱり人生で音楽を教えてくれたのはZONEだし、
やっぱりMIYUさんはそのZONEのヴォーカルだし、
やっぱり私はそんなZONEを好きになったわけだし。
今の私にしてはちゃんと意味のある『好き』と『憧れ』を教えてくれた。
きっと何があっても嫌いになんてなれないさ。


じゃあ、
終わりにします~。
ZONEの正式ではありませんがファンだった私なりに思うことですね。
何がショックって言うと、
今回のことが起こるまで彼女の変化に気づけなかったこと。
怒っているわけではなくて、心配なだけ。
私の好きな人なので、ね。
これからZONEがどう活動するのか、活動すらするのか分からないけど、
ちゃんと見守るさ。
正直言うと、事務所もそんなに仕事の金銭のことを言うのなら、
いきなり解雇とかでなく仕事させない期間とか作れば良かったのに(ボソッ)
人を使い捨てしてる様に見えて仕方が無い(ボソボソッ)
願わくば、
ZONEという肩書きにとらわれず、
メンバー一人ひとり幸せになるような道に進むことを。
では、ウィ~ウィ♪

【2013/02/19 02:11】 | ZONE。
トラックバック(0) |

残念ですよね~
焼きサーモン
お久しぶりです~
覚えていますか!?(笑)
MIYUの話ショックですよね・・・
やっぱりMIYU自体も大人になったし、いろいろあったんでしょうね。
短い間ではありましたが、ZONE再結成という夢を見させていただけでも良かったです。
でも、まいちんだけでZONEをやっていくのか・・・
今後も気になります。

焼きサーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

大丈夫です、
ちゃんと覚えていますよ~^^

そうですね。
1年の休業があったとはいえ、
ず~っと音楽と業界に関わって生きていましたからね。
全てが全て、MIYUさんのせいではないと思います。

今後ZONEはホントどうなるのか……。
事務所のやり方にも不満を持つ人も多い中、
不安ですね...。
彼女の好きな道を歩んでほしいです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

本日4つ目でございます、
みいるです。
夏の終わりは思い出すことが多いのですよ(笑)
まぁ、
出会いは覚えていないわけですよ。
思えばあの『secret base~君がくれたもの~』は、
発売の翌年の2~3月まで、
TOP100に入っていたという。
でもそれでも紹介はサビだけだもんなぁ・・・。
なんで歌えるんだろう。


ライブのことですね。
・・・まぁ、残念ながら、
曲名とかは分からないので。
そこらへんは私より、
正式なファンのブログの方が正確ですし、
同じものを載せても・・・という。

思ったのが、
女性ファンが意外と多かったこと。
2005~2007年辺りは多かったのですが、
もうあまりいないだろうなぁっと思っていたら・・・。
ファンサイトも行き着けは全部潰れてしまったので、
赤坂BLITZの方に行ったとき、
ホント驚きました。
そしてみんな美人・・・。

そしてライブ。
今回の曲は全部が全部ZONEというわけではなくて、
一人一人の曲から始まり、
ZONEで終わるというもの。
ZONEでなかったときの一人一人成長を見てから、
その全員が一つになったのを見ると・・・これがすごい。
ダンスの面でも、
楽器の面でも、
歌の面でも。
DVDで見ていた以上のものを、
生で見てしまって・・・もうすごい。
正直、
伝えられそうにないので。

はぁ~・・・。
まさかあの『secret base~君がくれたもの~』に、
歌詞通り10年後に会えるとは。
思ってなかったですよ~。
私がZONEを好きになったのは解散後だったから、
新しいものって無かったんですよね。
全部過去のものなわけで、
ホント・・・後悔ばかりだったので。
新しいZONEというのは、
全くもって新鮮だったんですよ。
テレビでZONEを見るなんて、
5年前にありえない話になってしまったので。
好きなものを追いかけるって、
ホント幸せなこと。

メンバーは揃っていない。
でも、
彼女たちがそれをZONEと呼ぶならばZONEだし、
私はそれをただ受け入れます。
いないメンバーは今の生活を幸せに思ってZONEにいない。
それを帰ってくるよう無理矢理呼びかけるんじゃなくて、
メンバーの幸せを一番に考える。
相手の幸せを壊してまで、
私は会いたいとは思わないな。
ZONEのメンバーが幸せなことが私の幸せ。




私はZONEは好きですがファンではありません。
元気そうな姿を、
ライブを見られて本当に嬉しかったです。
もう知ってからあれから10年。
私も小学2年(8歳)から高校3年(18歳)。
メンバー最年少のMIYUさんも13歳から23歳。
同じ時を歩める、
それが分かるのもホント幸せの一つですね。
その期間もあと4ヶ月。
同じときを生きられることが奇跡。
その手始め・・・というか、
最初が見られて良かったです。



じゃあ、
終わりにします~。
結局ライブのことじゃなくなってしまいましたね。
解散の10年後の復活を望んでいた人もいるけれど、
私は『secret base~君がくれたもの~』のあの男の子たちが、
『約束~August, 10years later~』により、
10年経った今どうなったか分かって良かったです。
そういう性分なもので^^;
10年ぶりに会うとか物語でのことの出来事としか思えないよね、
普通は。
残念ながら私、
そんな友達がいるんですよ。
たった一日に些細な出来事で友達になって手紙という交流をし続けて。
さぼり癖のおかげで何年も返事をしなかったこともありました。
でも忘れないものなんですよね~、
この前3年振りくらいに手紙を書いて送ったら覚えているよと返事がきました。
不思議な関係の大切な友達です。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/08/31 23:52】 | ZONE。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ライブの名前ですよ~、
長いですね~、
みいるです。

8月15日に、
ZONEのライブに行ったわけです。
せっかくなので、
ZONEに対する思い入れの話でも。


2001年8月。
10年前というわけで私が8歳の時ですね。
私がZONEを気に入るきっかけとなった曲、
『secret base~君がくれたもの~』が発売されました。
当時放送していた、
昼ドラマ『キッズ・ウォー3 ~ざけんなよ~』を見ていて、
気に入ったんでしょうね。
・・・・・・というのも、
当時のことはあまり覚えていなくてですね^^;
授業が午前のみだったので、
お昼を食べて走って家に帰って・・・っていうほど、
それだけを楽しみに生きていた感じで。
夏はそれが楽しみで、
それ以外の季節はずっとゲームしていた気がする。
近くの公園で遊ぶことも多かったけれど、
やっぱり家に友達を呼んで遊ぶことも多かったですね~。
ただ、
小学3年になってから午後授業も入り、
『キッズ・ウォー』シリーズは見られなくなってしまって。
つまりちゃんと見られていたのは、
『キッズ・ウォー3 ~ざけんなよ~』まででした。
でも結局は、
ストーリーが面白くて見ていたんですよ~。
決して主題歌になった、
ZONE『secret base~君がくれたもの~』が好きで見ていたわけでなくて。

それからよく覚えていないのですが、
当時からカラオケ好きの姉とカラオケに行くたび、
『secret base~君がくれたもの~』を歌うようになって。
ここが不思議。
私はどこで曲のフルを聴いて覚えたんだろう・・・。と。
音楽番組を見ていたにしろ、
ビデオが無かったから繰り返し見ることはできなかったわけで。
テープにもその曲は入ってなくて。
ドラマ『キッズ・ウォー3 ~ざけんなよ~』でも、
いつもフルで流れていたわけでもないのに。
どこで覚えてきたんでしょうね。

逆に覚えているのは、
この10年間は一度も、
カラオケで歌う時は欠かさなかった曲ってこと。
・・・・・・一度だけ、
初めて友達とカラオケに行ったとき、
逆に入れないのを不思議がられて、
リクエストとして(勝手に送信され)歌うことになって。
という事はありました。
嬉しかったですね~・・・感謝です。
あとは、
私の楽器生活のきっかけはZONEということ。
ドラムもギターも一応トランペットも、
全部ZONEが好きで始めて今まで続けてきました。
最初のきっかけは、
ドラムの耳コピからだったなぁ・・・。
楽譜の書き方を知らないのにひたすら聴いて、
書いて、
まねて。
小学6年の8月から終わりはずっとそんな生活だった。
中学から吹奏楽部に入ってパーカス(打楽器パート)に入って、
1年の10月頃からギターを買ってもらって始めて。
ブログも同じ頃に始めて・・・。
高校に入ったら音楽を辞めようと思っていたら、
何故か入ってしまい・・・。
ホント何で入ったんだろう。
逆にパートを代えさせられたのになぜ続けたのかな。

10年間、
いろいろなことがあった。
思えば何かのきっかけはZONEだったな~。
それは盛りすぎだろう・・・と思われるかもだけど、
でもホント。
今ここにいるのはZONEがいたから。
この記事を書けるのはZONEがいるから。


じゃあ、
終わりにします~。
とりあえず・・・長くなってしまうので。
すぐに2つ目、
今日3つ目の記事を書きます。
が、
そんな期待できるものではないのでご了承ください。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/08/31 23:51】 | ZONE。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ついに明日、
ZONEのライブに行って参ります、
みいるです。
明日・・・もう明日ですよ~。
いい加減慣れろよって感じですけどね、
この緊張にも。
10年って早いものですね。

ホントは、
8日にも更新をしたかったのですが、
遠出してしまったので・・・。
なので、
今日はその分の更新をします。


まぁ、
と言っても今回はZONEの3rdシングル、
『secret base~君がくれたもの~』のことで。

10年前の8月8日にこのシングルは発売され、
それから10年。
いろいろな歌い手にカヴァーされ続けたり、
ラジオで歌っていただいたり、
嬉しく思います。
その中に私の好きな方もいらっしゃったりと。
ホント、
たくさんのことがありました。
そのカヴァー曲などのご紹介。
全部は難しいので思い出深いアーティストさんのみ。
曲+10行ほどの文でお送りします。


アニメ『今日の5の2』より
曲:secret base~君がくれたもの~ 唄:Friends


アニメを見ていてEDに入ったときのあの衝撃は、
今でも忘れられません。
驚きましたよあの時は。
一人夜中にパニックになって画面を見つめて・・・。
その後30分くらい放心気味だったんじゃないかな。
アニメ内容もギャグよりだったのでなおさらです。
ただ『~5の2』のみんなが将来どうなるかと考えられるときで、
面白くもありましたし切なくもなりましたし。
他のZONEの曲もカヴァーされてて嬉しかったですよ(笑)
カヴァー曲では初めて聴いたシクベでした。


曲:secret base~君がくれたもの~ 唄:マナカナ


声が可愛くて驚きました(笑)
年をとりましたね、この子たちも。
・・・・・・私の方が年下なんですよね。
彼女たちを知ったのはドラマ『双子探偵』から。
ホント面白くて楽しみにしていたなぁ・・・内容覚えてないけど、
双子が出会うシーンだけはとても印象的で覚えていますが。
はぁ~・・・見直そうかな。
面白いので機会があったら見てみてください・・・覚えてないけど。
それにしてもホント大きくなりました。
そしてこれからも大きく育っていってください。


曲:secret base~君がくれたもの~ 唄:吉岡聖恵さん


いきものがかりの吉岡さんですね。
ラジオの方で歌ってくださった音源で、
原曲よりも低く歌いやすく歌っているのでらしくなってます。
他のアーティストさんもありますのでぜひ聴いてみてください。
私もこれぐらい低くしたら歌いやすいんだろうけれど、
自分自身の低い声が苦手で・・・。
自分で聞いていて少し苦手な声質なのですよ~。
録音してみないと実際は分かりませんけどね。
ちなみに、いきものがかりでは『ブルーバード』が好きです。
吉岡さんの低音ボイスは結構・・・かっこいいですね。


アニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』より
曲:secret base~君がくれたもの~ 唄:茅野愛衣さん、戸松遥さん、早見沙織さん



後輩の勧めによりアニメの方を見ていて、
EDで流れて驚きのあまりあんぐり・・・なんというデジャヴ。
このアニメも例によって最後まで見られなかったのですが、
いやぁ・・・ちゃんと1話から見直したいですね。
サビでガラッと雰囲気が変わるのが好きで初見時は鳥肌がたったものです。
アニメ内容のご紹介をしますと、
高校受験に失敗した仁太という男の子の元に、
死んだはずの幼なじみ・メンマが現れ『お願いを叶えて欲しい』と言われ、
それぞれの生活を送っていた幼なじみ達と集まり・・・というもの。
私も幼なじみで遊びたいものです。



おまけ。

曲:secret base~君がくれたもの~
唄:ZONE
  SCANDAL
  茅野愛衣さん、戸松遥さん、早見沙織さん

基準は『あの花』メンバーのシクベですね。
もうすぐで夏休みも終わります。
だから、
太陽と月、
仲良くして。



じゃあ、
終わりにします~。
10年か~。
シクベも10歳、
町田紀彦さんも35歳、
お誕生日おめでとうございます^^
では、ウィ~ウィ♪

【2011/08/15 01:25】 | ZONE。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

テスト勉強しますので、
手短に書きますよ~、
みいるです。


やっぱりZONEの復活については、
賛否両論しているみたいですね。
私の知り合いのZONEファンの方々は、
ZONEについての思い入れも、
ZONEを好きになったきっかけ、
ZONEを好きになった時期も、
全部バラバラなので当たり前なのですが・・・。


ここからは、
私の自分の意見を書きますので、
気を悪くするかもしれません。
予めご了承の上に読んでください。


まぁ、
と言ってもそんな偉い文は書けませんので。

さて。
個人的に・・・

ZONE復活は嬉しいです。
というのも、
私がZONEを好きになった時期って、
彼女たちがいなくなったからでした。
なので、
初めてなんですよね、
ZONEを意識してZONEと同じ時間を過ごすのって。
そういう意味で嬉しかったんです。
・・・まだありますがそれは後ほど。
もちろん、
前みたいなメンバーが欠けているZONEとしての復活ですけど。
私の憧れのMIZUHOさんも、
事務所自体を辞めていらっしゃるので、
復活ライブには出ないですよね、きっと。


そもそも、
ZONEを好きになったきっかけ自体が、
今回復活のきっかけとなった、
『secret base~君がくれたもの~』です。
この曲の発売日が2001年08月08日。
歌詞通り、
『10年後の8月に』、
つまり今年逢えます、行ったら。
ZONEが解散したのが2005年04月01日。
ファンの方としては、
やっぱり2015年に逢いたかったこともありますが・・・。


なんだろうなぁ。
ようはね、
今回のライブは、
『secret base~君がくれたもの~』の10周年記念みたいな感じ。
宣言(歌詞)通り。
ZONEのファンとしてじゃなくて、
その曲が好きな私として、
受け止めております。
だから、
1ヶ月本家であるZONEが帰ってきて歌ってくれるって、
本当に幸せなことなんです。
それが行けなくても、
私は嬉しいんですよね。
今までカバーしてきた方々もいますが、
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』は、
10年振りです。

私の友達って、
もちろん全員がZONEファンではないのですが、
曲は当たり前のように知っているので、
そういう意味で本当に10年振りなんですよね。
意識しているのは本当にファンだけで。
ZONEが会いに来るって言い方変ですが、
そうじゃなくて、
曲が会いに来るんですよ、
ちゃんと10年ぶりに。

ライブの方ももちろんファンが多いと思いますが、
ただその曲が好きで来る人だって、
いるかもしれませんよ。
と、
残念ながらファンではない、
私が言ってみる。
ここ以外では面倒なのでファンと通していますが、
ファンではなく、
憧れだったり・・・。
私の中では『ファン≠憧れ』なもので、
どっちもの場合はちゃんとどっちも言いますので。
ZONEは憧れ、
曲は好き。
ZONEのようになりたいなっと昔から思っている私ですので。
受け取り方は様々なので、
どんな風になりたいかはご想像にお任せします。


あとは・・・。
今回の復活を否定してしまうと、
私は自分の憧れを否定してしまうことになってしまうので、
否定しません。
↑に書いたとおり、
今回はZONEの復活というより、
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』を聞かせに、
帰ってきた感じに受け取っています。
ZONEも昔と大分違いますけどね・・・。
そこも自分に優しく考えて、
逆にMIZUHOさんが帰ってきたら、
それはそれで解散の理由はどうしたと叩かれると思いますので。
はぁ、
ひどい人間です私も。





ファンそれぞれいろいろな考え方があるので、
これだから嬉しい、
これだから微妙・嬉しくないと言っても、
否定はしないようにしましょうね。
だから、
今回は私の今回のZONE復活について書かせていただきました。



じゃあ、
終わりにします~。
にしても、
本当に彼女たちも成長しましたね~。
今、
10年前の『secret base~君がくれたもの~』の、
ライブ映像を見ています。
もう当時の彼女達の年を越しちゃったんですよね。
音痴だから言ってしまいますけど、
あの当時の歌のうまさは憧れそのものです。
というか、
そうか13歳だったんですよね、
あのメインボーカルのMIYUちゃん。
この前23歳になったんですよね。
・・・大きくなったなぁ。
それが私より背が低いと考えると不思議な感じ、
昔から偉大すぎるMIYUさん。
長瀬実夕として身につけたものも活かして、
ライブなど頑張ってほしいですね。
MAIKOさんは、
前に・・・私の初めてのライブで聞いた『笑顔日和』時は、
MARIAの舞衣子さんとしてでしたので、
例えその時ZONEに戻っていても・・・。
と考えると、
ZONEのMAIKOとしては初めての歌声ですね、
行ったら。
TOMOKAさんは、
前にライブでZONE時のソロ曲を歌っていましたね。
昔から大人な雰囲気が漂っていたので・・・。
特に茶髪に染めてウェーブがかかった時、
『glory colors~風のトビラ~』辺りですね。
昔から大きかったイメージしかありません(^^;)
・・・今日だけで、
何回ZONEと打ったんだろう。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/05/22 19:26】 | ZONE。
トラックバック(0) |


はしこ
私は、再結成が1ヶ月間っていうのはよかったんじゃないかなって思ってます。
解散を決めたとき、3人だけだとなにか違うと感じたから解散したわけで、そして今回、その3人でこれからZONEとしてずっと活動していったら、解散しなくてもよかったんじゃない?ってなると思うんです。
それに今回、地震もあったということも一つの理由ですし…

私は、短い期間でもZONEが見れることをとっても嬉しく思ってます(o^∀^o)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

なるほど、
『1ヶ月』というのはそういう面で取れますね、
なんかモヤモヤがとれました(笑)
ありがとうございます^^

今回の1ヶ月(8月)のことは、
ちゃんと気づけたので・・・ホント、
幸せものです。

ですね。
それが本当のZONEじゃなくても、
今回記事に書いたような思いなので、
嬉しく思えます。
ホントにZONEファンじゃないもので^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
