好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんにちは~。
まぁ、書き終わったら「こんばんは~」な時間になってると思うけど。

今、「夏祭り」聴いています。
もちろんWhiteberryさんのほう。
私の時代はWhiteberryさんなので。。。
なんかギター音がなまら聞こえる。
いつもイヤホンで聴いているんですが、
片方だけイヤホンすると聞こえないパートがある・・・。
なんだろ・・・。
ツインギターとかツインベースは、
片方していないと片方のギターやベース音が聞こえなくて、
ギターやベース音のハモリが変に聞こえる。
「夏祭り」のギター音は、
右イヤホンだと「ダッッッダッッダッ」や「ぅダッダッ。。。」
左イヤホンだと「ぅダッッッダッダッダ」や「。。。ぅダッダッ」
って感じ。
あ、ちなみに、
Whiteberryさんはツインギターでもツインベースでもないです(ぇ
ヴォーカル1人
ギター1人
ベース1人
ドラム1人
キーボード1人
(コーラスはキーボードの人がしていました。)

PV的には「お祭り」っていうより「花火」って感じ。
歌詞も少し「花火」だけれど。。。
まぁ、PVは歌を歌いながらしか見たことないので・・・(カラオケでね)
・・・いや、歌詞くらいは暗記で(笑)
カラオケでは主に暗記ですよ。
てかね、昔お姉ちゃんとよく行ってた時に、
歌える曲が少なかったので「夏祭り」とか歌いまくってたわけですよ。
で、歌うたびにPVが見れたわけです。
そのたびにPVの初めに出てくるYUKIさん(ヴォーカル)が見れるんですが、
「みいるに似てるね~」って言われた(笑)
もう歌うたびに言われてたから、
お姉ちゃんの方を向かないように歌ってたんです。
それで歌詞が暗記できました。
ちなみに、
似てたのは昔の話なのでご了承ください。


え~と、今日は久しぶりに部活に行ってきました。
今日はね、3年生が4~5人ほど来ていました。(私入れて)
同じパートの男子以外は、楽譜を貰ってすぐ帰っちゃいましたけど(笑)
あ、3年で来てた人は元部長とチューバ担当と多分トロンボーンも。
あと、私と同じパートの男子。
私も半分は楽譜取りに・・・。
前に印刷したら印刷ミスをして、「♭」や「♯」が見れなかったので。
今日は無事印刷できましたよ~。
主にパートリーダーしか印刷しないので、
やり方とかわからなかったけど、
頑張った(笑)
そして、居残り。(いい意味で)
部活終わってから2時間くらい残って、
ギターとドラムの練習をしてきました。
・・・私の腕も全然ですね。
もうめっちゃ下手なんです。
どうしよ・・・。
頑張ろう・・・。

え~と、バトンします。
「続きから」どうぞ。
では、ウィ~ウィ♪

あ、バトンの前にちょっとした話。
「風の谷のナウシカ」
「となりのトトロ」
「もののけ姫」
「天空の城ラピュタ」
「千と千尋の神隠し」
どれがいいですか?
・・・まぁ、答えてくれる人いるかわからないけど。
私はですね、
1位 もののけ姫
2位 風の谷のナウシカ
3位 千と千尋の神隠し
4位 天空の城ラピュタ
5位 となりのトトロ

「もののけ姫」の理由は、私が1番最初に見たジブリ映画なんです。
山犬とか可愛いですよね?
サンとか可愛いですよね、カッコいいですよね?
一番好き、ホントに。
あの~、山犬に乗ってみたいとか夢抱きましたから!!
ふさふさしてそうだし。。。
私的に物語も一番好き。

「風の谷のナウシカ」は、飛んでみたくない?あれで。
ナウシカが空を飛ぶときに使うやつ。
これはこれで夢抱いたよ。
夏に見ると、「あ~、涼しそう~」ってなるから(笑)
物語は2番目に好きです。

「千と千尋の神隠し」は、
いろいろな意味で面白かった(笑)
主人公の千尋が階段をすごい速度で下りたり。。。
あと、竜の背中に乗ってみたい。

「天空の城 ラピュタ」は、
行ってみたいから。
空に浮いているお城とか行ってみたいですよ、
きっと空が近くに感じると思う。。。
・・・まぁ、落ちると怖いけど(笑)
そういえば、
「天空の城 ラピュタ」を思いついたのは、
「ガリバー」っていうウソップ物語が由来らしいですよ。

「となりのトトロ」は・・・。
私見たことないんですけど・・・。
黒いやつは好きです。
うようよしてるやつ。
何気に似たようなのが「千と千尋の神隠し」に出ていますよね。
あれは好き。


したっけ終わり。
バトンはじめますよ~。
結構長くなりましたね、まぁ、すぐはじめます。

「声優バトン」
【Q1.お名前を教えてくださいw】
みいる

【Q2.好きな声優さんはいますか?】
まぁ、いますね。

【Q3.Q2でYesと答えた方に聞きます。
好きな女性の声優さんを教えて下さいw(5人まで)】
・林原めぐみさん
・真田アサミさん
・神田朱未さん
・茅原実里さん
・冬馬由美さん

【Q4.Q2でYesと答えた方に聞きます。
好きな男性の声優さんを教えて下さいw(5人まで)】
・緑川光さん
・保志総一郎さん
・石田彰さん
・内山昂輝さん
・岡野浩介さん


【Q5.Q3で答えてくれた方に聞きます。
その声優さんは、何のアニメの何のキャラクターの声で
活躍していますか??】
・林原めぐみさん⇒「スレイヤーズ」シリーズのリナ・インバース。
・真田アサミさん⇒「ローゼンメイデン」シリーズの桜田ジュン。
・神田朱未さん⇒「魔法先生ネギま!」の神楽坂明日奈。
・茅原実里さん⇒「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希。
・冬馬由美さん⇒「ふしぎ遊戯」の本郷唯。

【Q6.Q4で答えてくれた方に聞きます。
その声優さんは、何のアニメの何のキャラクターの声で
活躍していますか?】
・緑川光さん⇒「スレイヤーズ」シリーズのゼルガディス。
・保志総一郎さん⇒「ひぐらしのなく頃に」の前原圭一。
・石田彰さん⇒「SAMURAI DEEPER KYO」の猿飛サスケ。
・内山昴輝さん⇒「ソウルイーター」のソウル=イーター。
・岡野浩介さん⇒「烈火の炎」の花菱烈火。

【Q7.Q2とQ3で、『好きな声優さん5人まで』
と制限を付けちゃいましたが、5人以上いましたか?】
女性の声優さんは10人くらいから絞りましたから~。

【Q8.声優系の雑誌買ってますか?】
似たような雑誌なら買ってます。(全然違うけどね)

【Q9.Q8でYesと答えた方に聞きます。
何ていう雑誌ですか?教えて下さいw】
・・・ファミ通。
どのキャラの声を誰がやっているかすぐわかる(笑)

【Q10.次にバトンを廻したい人を】
声優好きな人、どうぞ~。



・・・長ぇ~。。。
ここまで読んでくれた人、お疲れ様です。
あと、ありがとうございます。


追記を閉じる▲

【2008/08/20 17:53】 | Whiteberry。
トラックバック(0) |


cosmo
バトン頂いていきますね~。
しかし、8と9の質問が全く同じ答えになってしまう(笑)。ゲームのページではとりあえずC.V.をまず確認。それでだいたい声を想像する(笑)。
「真田アサミ」さん辺りが出てくるとは思いませんでした。cosmoも結構好きですから。

cosmoさんへ
みいる
お、お久しぶりです。

どうぞ~♪
おぉ~、ホントに同じですね(笑)

真田アサミさんが演じたキャラが出てくるゲームで、
泣いてしまったので・・・。
(そのキャラの話で)
それ以来、名前を覚えてしまったので(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
この間「明日書けそうなので書く」と言いつつ、
寝てしまった人です。
9時頃に寝てしまいまして、、、
12時頃に目が覚めて、、、
2時頃シャワー浴びて寝ました。。。
まぁ、そんな感じに始めます。w

今、「スパイダーパニック!」という映画を見ながら、
globeの「Perfume of Love」を聴いています。
わぁ~、懐かしい。。。
・・・この年でglobeのこと懐かしいって言うと、
「年ごまかしてるでしょ?」と数学の先生に言われます(笑)
前にも似たようなこと書いたけど。。。
あ、何だかんだ書いてたら、「DEPARTURE」になった。。。
冬な曲ですね、ホントに。
今ではglobeもKCOさんがソロ活動しているんですよ。
って言っても、知らない人多いからな~。。。(globe自体)


さて、今日の本題に行きますね~。
最近、あるパチンコのCMで「夏祭り」が流れているんですが。。。
歌っているのはジッタリン・ジンっという人たちなんですよ。
決してWhiteberryではないんですよ。
前に「sony music online japan」に行ったときに、
ダウンロードとかすごくされていたので。。。
もちろん、Whiteberryのほうが。
私の世代はWhiteberryのほうしか知らないものなんですよね。。。
まぁ、私はWhiteberryのほうが好きですけどね。

あ、ちなみに今聴いてる曲はSPEEDの「My Graduetion」です。


あ~、では、終わりにします。
お姉ちゃんがパソコンを使いたがっているので。。。
私のパソコンなんですけどね・・・、共同です。
まぁ、お姉ちゃんはいい人ですから~。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/07/10 23:20】 | Whiteberry。
トラックバック(0) |
はい、こんばんは~
え~、今日は、Whiteberryが解散してから3年が経とうとしています。
私は全然知らないんですが・・・。

解散した日くらいしか・・・

「解散」ってなんか変な感じがしますよね。
言葉にできませんが・・・。


え~と、私がWhiteberryを知ったのはやっぱり「夏祭り」です。
なんか友達とかが歌ってる曲ってWhiteberryの曲が多いんですよね。
「夏祭り」、「かくれんぼ」、「めざせポケモンマスター」などなど。
ファンとかじゃなくて、ポケットモンスターが影響で・・・。
「夏祭り」はやっぱ昼のドラマでみんな知ったらしいです。

私はもう1曲歌える曲があるんですが・・・
「信じる力」っていう曲なんですが。
アニメのエンディングで流れてたので覚えてしまって・・・。
それで歌ってます。


え~、なんかここまで・・・。
明日から2年生になるんですよね・・・
1年が終わる。。。(もうすぐで)
明日は・・・はぁ~

では、ウィ~ウィ♪

【2007/03/31 23:40】 | Whiteberry。
トラックバック(0) |


vaio50
みいるさんは今日から2年生ですね。僕は、5日に入学式です。みいるさんはそんなに1年生と生活が変わらないかもしれないですが、お互いがんばりましょうね!!


緋無
ホワイトベリーの解散からもう3年ですかー
なんか、衝撃的だったなー ある意味。
解散って言葉には・・・一つ一つの言葉には複数の意味が含まれたりもするから、一概には言えないですね(^^;
ただ、いつもと違う感じなのはわかる気がします~

ちなみに、「カクレンボ」がめちゃ好きでしたw

P.S 最後の「ウィ~ウィ♪」ってのがなんか好き・・・w


みいる
vaioさん→

5日からですか~。
早いですね~(自分の学校がいつかわからなくて困ってる。)
多分あまり変わらないですよね。


みいる
緋無さん→

なんか実は同じ理由なんですよ、ZONEと・・・。
解散した理由。

「かくれんぼ」ってなんか有名ですね~。(笑)

あ、そうですか!?
なんかいきなり思いついたんですよ~(笑)

コメントを閉じる▲
ちょっと遅くなっちゃいましたね
今日はwhiteberryについてです
え~とホワイトベリーです
略して白苺(しろいちご)とかホワベリとかありました
5人みんなで楽器を弾いて、
作詞作曲を自分達でやってたりもしてました。


え~とそれで2004年の3月31に解散してしまいました
ZONEとは1年と1日違いです
一番有名な曲は「夏祭り」ですね
あと「めざせポケットモンスター」も歌っていたんですよ
知らない人多いんじゃないかな?(笑)

実はwhiteberryが結成したのが、
本人たちが小4小3くらいみたいです

whiteberryの事はあまりよく知りません
ホント全然しらないからね

ではお休みなさ~い

【2006/10/09 00:28】 | Whiteberry。
トラックバック(0) |


cosmo
cosmoのコーナー「今週の一曲」、今回は「Whiteberry」でしたよー。偶然ですね。
因みに『かくれんぼ』を紹介しました。

cosmoさん>
みいる
あ~、見ましたよ☆
ホント偶然ですね~。
ちょっと見たときビックリしましたよ☆

コメントを閉じる▲
