好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日、『タイヨウのうた』の映画を見ました、
みいるです。
テレビでやっていたんですよ~、
・・・DVD持っているんでけどね。

今日、朝の7時半頃に起きて、
あ、学校に行く時間だ・・・っと思って、
無意識に準備を始めようとする体。
(ちなみに、7時半には家を出ないと完全に遅刻です。)
立って気づきました、
今日は土曜日だって事を。。。
それで2度寝をして、
次に起きたのが2時ちょっと過ぎ。
今度は姉に起こされたんですが・・・。
普段、起こされてもまた寝る私ですが、
「『タイヨウのうた』やっているよ~。」
・・・な、なんでってー。
まぁ、それで起きて、
その時CMだったので、
もしかしたらドラマ版なんじゃ・・・と思ったんですが、
映画の方でした。
あぁ・・・YUIさん、若いですね。
髪が黒いYUIさん、
久々に見ましたよ~。

え~と、
『タイヨウのうた』の方は、
今回で見るのは2回目です。
DVDを一回見て・・・という感じで。
映画館でやっていた頃は少し気になったくらいで、
実際は見に行けなかったわけです。
姉が『Good-bye days』のCDを借りてきて、
それでよく聴く機会があった・・・んですが、
軽く口ずさむ程度でしたね。
良い歌とは思っていたんですが、
とても話題になっている曲ってどうも・・・、
聞き流す感じになっていました、当時。
ゲームをする時のBGMという感じに・・・。
歌詞とかは想像したりで曲自体は好きでしたが、
YUIさんの方は、
ハーフかなっと思っただけでしたね~。(^^;)
そして当時、私はギターを買ってもらい、
一緒に教本とチューナーも買ってもらったんです。
その教本に載っていたのが、
YUIさんの『TOKYO』という曲。
彼女が上京する時に感じた事などが歌詞に表れている、
という説明があり歌詞を読んでみると、
なんか・・・いいな~っと思いまして。。。
実際、その曲を探して聴いた時、
感動しましたね~・・・。
率直な・・・というか、なんというか。。。
で、後に出た『I remember you』という曲を聴き、
あぁ、いいな~っと思って好きになりました。
CD(初回盤)を買い、
ひまわりの種もついてきて、
それからは毎晩聴いていました。
なんか初回盤、
今ではとんでもなく値が張るとか張らないとか。
そしてYUIさんを調べてみると、
なんか・・・すごい。
当時見ていたアニメ『BLEACH』、
そのEDの1つを歌っていて、
意外と身近な曲を歌っていてビックリしましたね~。
ちなみに、曲は『LIFE』。
共感する事とか、
励まされる事もありました、その歌に。
で、地道にYUIさんワールドに引きずり込まれた、
私、みいるです。

あ、余談ですが、
『I remember you』が発売されてランキングに載った時、
ドラマ版『タイヨウのうた』の曲、
Kaoru Amaneさんの『タイヨウのうた』も発売されていて。。。
1位に『タイヨウのうた』、
2位に『I remember you』で、
2人の雨音薫・・・すごいな~っという。

え~と、
肝心の『タイヨウのうた』ですが、
・・・悲しいけど良いお話です。
見てない方もいると思いますので、
ある程度考えての感想。
なんか、夢をくれますね。
太陽(紫外線)に当たってはいけない状態なのに、
あんな笑顔でいられるとか。。。
う~ん、
ちょっと違う事を言ってる気がしますけど。。。
まぁ、YUIさんは演技の方はうまいとは言えないですが、
下手ではないので感情移入、充分できます。
ちなみに、
あ、YUIさんが素な気がする・・・
という部分もあったりします。
例のYUI語というのも少し聞けたり。


じゃあ、終わりにします~。
YUIさんを知って思うことがあるんですが、
音楽って知ろうとしなければ、
分からない事って多いな~っと。
曲とか歌い手とか。
聴いたり見たりで知らないな・・・じゃなくて、
調べたりするとなんか・・・良いですよね。
良い曲でも有名じゃない曲とか多いですから。。。
・・・ちょっと長くなりますが、
昨日の事を。
学校の家庭科の授業数が足りなく、
居残りで縫い物をしていたんです。
私だけじゃなく、ほとんどの友達が。
それで、
ころもさんという友達が、
『曲聴きながら一緒にやろうよ~』との事で、
一緒にやりました。
リクエストでYUIさんの曲になり、
『again』や『Winter Hot Music』など。
さらなるリクエスト、
『あの・・・あの16歳のやつ・・・。』
という曖昧な。。。(笑)
分からなかったので、
適当に曲を流していたら・・・。
『My Generation』の事でした。
確かに16歳の曲です。
いや~、
ちょっと離れるだけでここまでわからなくなるとは・・・。
う~ん、
聴きまくります。
YUIさんの曲、
聴いたこと無い方や大分聴いていない方、
どうぞ聴いてください~♪
・・・面白くて良い友達を持ったな~、私も。(笑)
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

藤田さんの事は、
とてもびっくりですよね・・・。
『必殺仕事人』では格好良かったですね。
個人的に、
茶色と灰色がよく合う人だと思っていました。

ちょっと、
寂しくなりますね。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/02/20 23:14】 | YUIさん。
トラックバック(0) |

タイヨウのうたも好きですが
たけちゃん
YUIさんはいいですね。。。

ロックインジャパンでは毎年。。。YUIは観てしまいます。。。

本当にロッカーなんだなって思うんですよね。。。カッコイイ。。。がんばってほしいな

たけちゃんさんへ
みいる
こんばんは~。

YUIさん、
良いですよね~。
って、
偶然なんですか?(笑)

エレキ時はホントにロッカーですね。
それでも切ない感じの曲も歌えるという・・・。
歌詞とか励まされることが多いので、
助けてもらってます^^

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
こんばんは~。
いつも「さん」付けしているので呼び捨てにするのに罪悪感がうかびます。(この記事の題名から)

で、「YUIバトン」と「音楽バトン」やります。
あの~、呼び捨てにするのがすごく罪悪感うかぶので、
YUIさんのバトンの質問は全部「さん」付けしますよ。

え~と、いきなりですが・・・この頃いろいろな番組で「パイレーツ オブ ザ カリビアン」の曲がね、よく流れるんですけど・・・。
学校でやるんですよね。(←部活で)
それで、私はシンバルなんですが・・・死にます。
まぁ、私しかやる人いないらしいのでしょうがないんですけどね。
そもそもシンバルになった理由が↓
①他の楽器ができない(特に鍵盤)
②シンバルがうまい(って言われる)
のどっちかなんです・・・(どっちもかも・・・)
え~と、ただ書きたかっただけなので以上です。

ではバトンしますよ。
「YUIバトン」と「音楽バトン」↓
「YUIさんバトン」
Q1YUIさん、好きですか??
好きですよ~。

Q2どんなとこが好きですか??
いろいろ。(ぇ

Q3好きになったきっかけをどうぞ!!
ギターを始めてから、初めて買ったギターの教則本の中にYUIさんの曲が入ってました。
え~と、曲は「TOKYO」でしたよ。

Q4YUIさんの歌ってる曲の中で、一番好きな曲はなんですか??
え・・・選べません。

Q5じゃあ、一番好きな歌詞は??
だけど思うんだ 誰かのためにきっと僕らは生きてる(I remember you)

Q6元気がない時、落ち込んだ時に聞きたい曲は??
「LIFE」
なんかね、歌詞とメロディーがあってるから結構来ます。

Q7晴れの日、土手でチャリんこをこぎながら聞きたい曲は??
全部聞いちゃるよ~。

Q8街中でYUIさんにばったり逢いました。
「あ、こんにちは~」って言う(それだけ!?

Q9YUIさんを一言で表すと??
スローライフ

Q10YUIさんに向けて、一言伝えるとしたら??
ギター頑張ってください!!



「音楽バトン」
Q1 あなたの好きなアーティストを1つあげてください
ZONE

Q2 どこが好きですか?200字以内でお願いします
楽器弾いたり、歌ったり、踊ったりするとこが・・・なんかいい☆

Q3 あなたは歌手になりたいと思ったことはありますか?
ありますよ。
今でも思っています。
なれないと思っていますが、最初から諦めていたらなんかもったいないので、将来の夢の候補にあります。

Q4 カラオケにはよく行きますか?
行きますよ、行きますよ、ホント行きますよ。
毎回同じ曲を歌っております。

Q5 ぶっちゃけ、歌うのは上手だと思いますか?
下手なんじゃないかな?
多分音痴です。

Q6 物まねをして歌うのなら、誰に似ていると思いますか?
え・・・物まねですか・・・。
多分私は無理かと・・・。

Q7 今なにか楽器をしていますか?
ギターやキーボードやドラムです。
本命はギターですよ。
部活でドラムをして、家に帰ってギターするという疲れることをしています。(←でもやりたい)

Q8 過去の楽器歴を教えてください
ピアノ(すごくちょっと)、ギター、ベース(すごくちょっと)、ドラム(打楽器系をほとんど)、リコーダー(笑)

Q9 演奏するのと歌うのでは、どちらが良いですか?
どっちも好きですからね~・・・。
多分ギターを弾いて、友達に歌ってもらったりしたほうがいいかも。

Q10 自分にとって「音楽」とはどのような存在ですか?
人生を大幅に変えてしまうことです。

Q11 次に回す5人を指名してください
たな、いい?
vaioさんも暇でしたら・・・。
REINAさんは・・・見てないと思うけど一応渡しときます。
見てないはずのYUCO3さん。
やってそうだけど・・・cielさんなど。

ではよろしくお願いします。
ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2007/10/11 21:57】 | YUIさん。
トラックバック(0) |


pH
pHです。

何故、みいるさんがシンバルを任されるのか
理由は・・・・・腕力があるからだと思いますよv


たなちゅう
了解~
バトン、やってやるぜー☆


区外
おひさしぶりどぇすー☆
ちみはシンバル上手いんだよ(^ω^)
まぁ他の楽器も頑張らなきゃいけないけど、ね。

Amberさんへ
みいる
え~と、ありがとうございます♪

pHさんへ
みいる
腕力ですか・・・。
だからボール投げのとき20メートル以上飛ぶんですね・・・・。(ぇ
・・・やばいw

タナへ
みいる
さっき見に行ったよ~。
バトンお疲れ様~♪

まぁ、YUIさんだからやるか☆

区外さんへ
みいる
あれ?ここへの書き込みは初めてじゃなかったっけ?(ぇ

シンバルうまいんですかね~。
ドラムならちゃんと練習していますよ・・・。


vaio50
みいるさんのバトンやっておきましたよ~。

vaioさんへ
みいる
毎回ありがとうございます♪
そして、お疲れ様でした!!

久しぶりw
ヒロ
バトンお疲れw
ってか、久しぶりですなぁ~w

前俺のブログにコメしてくれてありがとう☆

半年ぐらいは話してなかったよね?
多分…。

最近「恋空」読んでるんっすよね。
あと二時間ぐらいで全部読み終わると思うけどw

コメントを閉じる▲
読んだのは彼女。

書いたのは彼女。

そして、
歌ったのは彼女。


と、わかる人にはわかる↑の文が、頭の中で渦巻いております。
YUIさんの曲と一緒に・・・。

ただそれだけなので、また~。
ウィ~ウィ♪

【2007/09/27 23:25】 | YUIさん。
トラックバック(0) |
みなさんこんばんは~~~~~!!!
お久しぶりですね~。
ホント今ギターにはまっていて、サボり癖が激しくなってしまって・・・。

実はこの頃ですね、ZONEの「僕の手紙」をよく聴いているのですが、
3番(?)の「不器用で~」から聴いて最後まで聴くと・・・。
なんか「敵わないな~」って思ってしまうんですよ。
すごい切ない感じになるんですよね。
しかもその3番(?)のところでないと感じないんですよね。


さてそんなことはともかく、今日はいいことが起きました。
ちょっとある友達のためにベースの教本を買いに行ったんですよ。
して、やっぱりやってしまうのが・・・
「パンフレット集め」・・・
まぁ、前にいっぱい持って帰ったので今日は少なかったです。
それでいろいろとギターとかを見てたんですよ。
そしたら、フェンダーの60周年記念の雑誌が飾ってあったんですよ。
YUIさんのページを開いてあって・・・。
で、なんとなくその雑誌のページをめくってたら・・・、
TakayoさんやMARIAのことが書いてあったんですよ☆
なんとなくその雑誌が読みたくて、探してたんですが・・・。
ありませんでした・・・(泣)

まぁ、そんなこんなでなかったので、今度は本屋さんに行きまして、
「GO!! GO!! Guitar」という音楽雑誌を立ち読みしてたら・・・
YUIさんの「Rolling star」のことが書いてあったので、
即買いました(笑)
まぁ、他にも買った理由はあるんですけどね。

その後、姉から電話があり来るということなので、
待ってたんですよ。
その間、他の雑誌を立ち読みしてたら・・・、

I remember you~♪

となんか聞こえたので、後ろにあるCDショップへいったんですよ。
したら、アコースティックヴァージョンの「I remember you」が流れてたんですよよ。
そしてそのまま聴きたくて、ずっといました(笑)
まぁ、そのあと「Rolling star」が流れて口ずさんでました(笑)


そのあといろいろあって食べに行って、
痩せるためにカラオケに行こうっと言われカラオケに行かされました。
で、まぁほぼ歌ったのは同じなんですが(前と)
新しく歌ったのが「Rolling star」なんですが。
高かった・・・。
キーがね、高かったんですよ。
私の声は低いんですよ。
だから「Good=bye days」とか声がやばいんですよ。


あ~、以上です。
久々でしたね~☆
では、たぶん寝ます。
今「SHINOBI」見ててちょっと感動してるんですよね。
それでいつ寝れるかわからなくて・・・・

では、毎度毎度変な終わらせ方ですいません。
おやすみなさ~い☆

【2007/01/21 23:33】 | YUIさん。
トラックバック(0) |


緋無
「僕の手紙」弾いてみたいなぁ~・・・。ギター弾けるのが羨ましいです(・_・;

なんか、記事の期間が開くと内容が濃すぎますねw
書きたいことがたくさんあるんですよね~♪
しかし、私にはあまり分からなかったりします・・・(爆)

ってか、私、大阪っぽいですかッ!?Σ(゚Д゚;


St.b
St.bです。
友達の為に教本を買ってあげるなんて
とっても優しいですね~みいるさん。

へぇ~!フェンダーって60周年なんですか!
初めて知りました!

緋無さん→
みいる
え~と案外難しくて挫絶しかけてるんですよね・・・。
まぁ、絶対にやめませんが・・・(笑)

ホント日を空けると、書きたいことがありすぎて困りますね(笑)
え~とじゃあわかるように頑張ります・・・。

大阪っぽいですよ☆(たぶん)

St.bさん→
みいる
全然優しくないですよ~!!
迷惑すごいかけてますから~。

そうなんですよ~!
60周年なんですよ。
それで、すごい新しいギターなどを出してるみたいですよ☆


vaio50
YUIのRolling Starのキーが高いというのわかります。カラオケに行ったわけじゃないんですけど(笑)
ギターでメロディーを弾いていたら難しいこと難しいこと・・・いきなりキーがあがっちゃうので弾けませんでした。Rolling Starのメロディー弾きは不可能と考えたほうがいいかもしれませんでした。

vaioさん→
みいる
お~、わかりますか~!
あれは難しそうですね、楽譜を立ち読みしただけなので分かりませんが・・・。
そうですね~、もうちょっと弾けるようにならないと無理かもしれないですね・・。

コメントを閉じる▲
お久しぶりですね、みなさん。
外来語をあまり使わないらしい、みいるです。
なんか使わないと言われたんですよ。
今日の給食前に当番で牛乳とゼリーを配ってたんですよ。
で、同じパートのあるRさんに・・・、
Rさん「それ何味?」
私「え~と、ぶどう味。」
Rさん「おぉ、久々のグレープ味。
そういえばこの間部活でみいるって外来語使わないよね。っていう話になったよ。」
と、いう話題で盛り上がっちゃいました~☆(笑)

まぁ、そんなことより日曜日にブックオフにいったんですよ。
して、4歳頃の女の子が・・・、
「ぼく~は~くま~♪ くま~ くま~ くま~♪
く~るま~じゃないよ~♪ くま~ くま~♪」


すごい!!!
よく覚えてるね☆
覚えやすいように歌詞を作ってる宇多田さんもすごい!!
すごい珍しい歌ですよね、私は好きですけど・・・。

あと学校である男の子Y君と先生のコンビ・・・
Y君「ぼ~くは~(大声)」
先生「くま~!!」
っというコンビが・・・。
私は自分の席で笑ってましたよ(笑)


そんなことより、今日はYUIさんの「Rolling star」の発売日ですよ☆
ファンの人はもう買いましたか~?
私はファンじゃないですけど買いましたよ。
もうついでに曲紹介をしますね。
え~と初のロックシングルですね。
ブリーチのオープニングテーマですよね。
再生時間が3分と10秒ですよ。
短いですよね、でもいいですよ☆
「oh yeah」とか「oh oh」って歌詞に多分ないところがかっこいい・・・。
そういえば最初の印象が『「I remember you」に似てる』ということでした。
なんかカラオケヴァージョンで聞いてみるとなんかおもしろい・・・。(笑)
聞いてて楽しいですよ☆

他にも「I remember you」のアコースティックヴァージョンが切ない。
ちょっと泣ける・・・かも。


みなさん、買ってみてください。
アルバム出てからでもいいですから。
おもしろいですから。
アルバムのなんかレコーディングをしてるみたいですし・・・。



え~ではなんか今日は久々で、なんかすごい混乱状態になってましたが分かってくれたらいいと思ってますが・・・、
わかってくれましたね?
題名が変ですよね。
なんかねどっちも入れたくて、決まらなくて一緒にしちゃいました。
ではそろそろ宿題をするので・・・。
そういえば「タイヨウのうた」がストローク以外は大体出来るようになりましたよ☆
ホント変な終わらせ方ですいません。
え~と、おやすみなさ~い☆


秘密なことなんですが、「YUI RADIO」が18日23:00にね、
やるらしいんですが・・・。
きっと生放送ですよね?
見たい人はYUIさんのホームページに行って、「YUI RADIO」をクリック☆
それぐらいかな?
では、アデュ~☆


追記を閉じる▲

【2007/01/17 23:17】 | YUIさん。
トラックバック(0) |


緋無
夜も遅くに今晩み~いるさん♪
えーくま~♪ってなんですか?(爆)
熊熊熊~♪ww

外来語使わないっていうのも珍しいですねw
実は私は地元の言葉を使わない人なんです。
在校時は「お前、この辺の生き物じゃねぇな」とか、旭川に行ったときは「大阪っぽくない」って言われました。
ってか、「大阪っぽい」ってなんだよぉぉぉッ!?

管理人のみ閲覧できます
-


緋無さん→
みいる
「ぼくはくま~♪」は宇多田ヒカルさんのニューシングル「ぼくはくま」の歌詞ですよ。

緋無さんって大阪の人なんですね☆
私の友達にも大阪の子が2人いますが、
大阪っぽくありませんよ☆

ゆりこさん→
みいる
すいません、行けませんでした・・・。
実は歯医者に行ってたり・・・。

メトロノーム、買ってもらったんですね☆(やっと)
あ~、ようやくあの苦しい状態から抜けだしたみたいで・・・。

コメントを閉じる▲
