好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

え~とまずいきなりですが、
「黒板消し事件」のほうを言いますね。
どうやら黒板消しに悪口が書いてあったみたいで、
それで一時間、理科の時間をなくして話し合ってみたいです。
なんて書いてあったのかは、秘密です。


実は昨日テストでして、
今日ちょっとテストが返されたのですが・・・、
見事・・・・・


ヒドイ点でした。

今のところ、数学が一番下です。
まぁ、テストの時寝てましたから。
朝、なんか知らないけど4時に起こされまして、
そのまま、ずっと勉強してたんですよ。
{テストで寝てて、書けなかったら意味がないという状態を考えてくだ
さいよ!!!!!}←心の叫び


起立。礼。着席。
はい、今日も始まってしまいました。
みいるがお送りします「ありがとう・・・そしてさよなら」
今日は何回目だ?(笑)
え~と、66回目ですか?
66回目ですね。(笑)
夜、外に出て普通に息をしただけなのに、
白い息が出るようになりました。
北海道のほうはすごい事になってるみたいですが・・・。

え~と、暇なのでまず今日の誕生日のかたを紹介します。
今日から言っていきましょうか!?
言っていっちゃいましょう!!(笑)
一応私は全然有名人の名前とか知らないので、
知ってる人しか言いませんよ。

え~と、今日の誕生日のかたは、
松本梨香さん、
以上です。
すいません、余り知らなくて。
え~、松本さんは、
あの「ポケットモンスター」のサトシの声をやってる人です。
他は目立たない役の声をやってまして、
一応そのアニメの紹介を・・・。
「幽☆遊☆白書」
「金田一少年の事件簿」
「名探偵コナン」
「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」
「アストロボーイ鉄腕アトム」
「NARUTO -ナルト-」
「ブラックジャック」
「新こちら葛飾区亀有公園前派出所」
「キングダムハーツII」(ゲーム)
以上です。
多いですね~、以外でしょ?
案外この人はすごい声優さんなのです。



長いですね。
自分でもこんなに書けたのがすごいと思ってます。
では、この辺で~♪
おやすみなさ~い☆
今日のバトンは、ゆにゅ(旧名sweet)さんからずいぶんと前にいただいた、
「もしもバトン」です。

●理想の男(女)が記憶喪失で落ちている。
○見守ります、または相談相手。

●歩いていたらサインを求められた。
○「私別に有名人じゃないですよ?」と聞いて、返事次第で書く。

●引き出しからドラえもんが出てきた。
○「ここら辺にはどら焼き売ってないよ」と一応言います。

●殺しやに「死に場所くらい選ばせてやるよ」と言われた。
○「じゃあ北海道!」って言ってあきれさせる。

●見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
○大富豪のところに行って、話す。

●初対面で「B型?」って聞かれた。
○「血液型知らないんです。」って言います。

●預金残高が増えていた。
○調べて自分のだったらそのまま。

●カモシカの様な脚にされた。
○不登校になって、年中長ズボンで暮らす。

●前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
○「何で?」と聞き返す

●「犯人はあなたです!」と言われた。
○「証拠は?」「動機は?」と聞いて、全部当てはまってたら、
「私じゃないですよ?」と冷静に言ってみる。

●鏡を見たら目がやぎ目になっていた。
○不登校になる。

●尻の割れ目が消えた。
○しっぽでも生えるのか?っと疑問に思い始める。

●偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
○最後まで読んで、「私にもデジャブーがいるんだな~。」と感心する。

●モナリザがこっちを見てる気がする。
○「レオナルドさん、すごい・・・」って思う

●まわす人
○どうぞ、誰でもいいので・・・。


追記を閉じる▲

【2006/11/30 21:46】 | バトン。
トラックバック(0) |


緋無
松本梨香さん。知ってますよ!
あの人の声、結構好きなんだな~(*´∀`)
何に出てるかはあまり知らないけど、結構好きw
(一番は置鮎さんなんだけどw)

バトン、気が向いたら持って行きますw

緋無さん→
みいる
松本梨香さん、知ってるんですか!?
あまり知ってる人がいないので・・・、ホントに。

バトンはいつでもいいですからね。
手が治ったときにでもいいですから・・・。


St.b
St.bです。
松本さん....St.bも知っていますよ。結構、有名な方だと思います。なんだか、ポケモンがかなり流行っていた時(ゲームボーイ時代?)に良くTVに出ていた気がします。

St.bさん→
みいる
そうなんですか!?
テレビ出る人なんですね、松本さん。
私はTVが途中で切れて、つかなくなるという事件で多分見れなかったんですね。

コメントを閉じる▲
え~と今日、学校を休みました。
理由は「風邪」です。
ただの「風邪」なら行ったんですが、
ノドに来てまして、朝、ちょっとガラガラ声でした。
で、母に学校行かない変わりに、
勉強をしろ!!!
と言われまして、一日中してました。

そうそう、休んだら友達が手紙を届けてくれるんですが、
その手紙がちょっと面白いです。

「○○さんへ」って書くところに休んだ人の名前を書くのですが、
見たら「○○魅さんへ」って書いてありました・・・。
漢字になってる・・・。
・・・平仮名ですからね。
間違えないでください、わざとだと思いますが・・・。


他に「今日の一言」ってところがあるんですが、そこには
「⑥の理科が黒板消し事件でつぶれました。」って書いてありました。
いったい黒板消しに何が?
多分、男子達が黒板に黒板消しを投げつける行為をしてたんですね。
いつもは磁石投げつけてますから・・・。

あと他にも、
「○○から一言」という一言談がありまして、
「Kさん、Mさんから一言」ってなってたんですが、
(もちろん普通に漢字で書いてありましたよ。
本名ばれちゃいますからね。)
いろいろとメッセージが書いてあったんですが、
最後に「by Yさん、Tさん、Mさん」・・・。
一人増えてる・・・。
しかも「by」っていらないよ・・・。
などの心からのつっこみをしてましたよ。



起立。礼。着席。
はい、今日も始まりました。
みいるがお送りします、「ありがとう・・・そしてさよなら」
今回で65回目くらいです。
実はさっきまで本を読んでいたんですよ。
うん、いい話でした。
いつか紹介しますよ。

「明日は今日と違う生き方をしよう」みたいな課題が出されました。
本に・・・。
人ってさ、当たり前のように明日があると思っちゃうでしょ?
それって決めつけてるよね。
いつ自分が死ぬかわからないでしょ?
言いたいことがあっても、明日があるなんて思ってたら、
一生言えなくなるかもよ?
だからさ、一日一日を大切に生きようね。
昨日とは違う今日を生きよう!

はい、本をよんで思った感想です。


でわでわ、そろそろ寝ましょう。
なんか今日言いたいことをはっきり言えたような気がします。

え~と、みなさん。
おやすみなさ~い☆
「魅」っていう字は、国語辞典で「みいる」って調べたときに、
書いてあったんですよ。
それでなんか漢字が覚えられてしまい、
よく交換ノートなどに「魅」って書いてあるんですよ。
おかげでみんな、「鬼」っていう漢字が書けるようになったみたいです。 よかったよかった。


追記を閉じる▲

【2006/11/28 00:43】 | 日記。
トラックバック(0) |


cosmo
「みいる」って本名だったんですねー。
なんかよく判らないけど、優しい感じがして好きです(笑)。
それに名字も個人的に可愛いイメージが付いています。多分身の回りにいる人のイメージでしょうね。

ってみいるさんも何だか、「ラジオ風」……?


St.b
明日テストだったりするSt.bです。‘齋藤みいる’って画数多いですね....。なんだか、理科の「黒板消し事件」気になりますwwww
理科の先生って根暗で脳に筋肉が付いている(?)っていうイメージがあるんですけどSt.bだけですよね。こんな考えwww


緋無
久々にコメンツ~☆
ラジオは私もやってみましたが、メチャクチャでしたw
なかなか難しくてねーw レオンさんをゲストに呼んで~
ってか、チャットでラジオみたいな感じにw

あ、みいるさんの本名バレちゃいましたねーw
私はまだバラしませんw

ヒマがあればまた見に来てくださいw


Fuyuki
体調には気をつけて下さいね^_^
数ヵ月前に『僕の手紙。』の小説について書いてくださり有り難うございました^_^
満点劇☆作者

管理人のみ閲覧できます
-


cosmoさん→
みいる
本名ですよ☆
優しい感じですか、ありがとうございます☆
「齋藤」は私が住んでる所では、案外多い名字ですよ。

ラジオ風なのは、一応YUIさんの真似です(笑)
なんとなく面白そうだったので、始めました☆

St.bさん→
みいる
多いですか!?(笑)

「黒板消し事件」は今日ブログに書くので、できれば見てください。

さぁ~、どうでしょう?(笑)
多分思ってます。

テストちゃんと出来たかな?

緋無さん→
みいる
見ましたよ☆
なんかすごいことになってましたね。
でも、面白かったですよ☆

そういえば緋無さんはずっと本名を言ってませんよね。
すごいきになってますよ?(笑)


Fuyukiさん→
みいる
コメント、ありがとうございます☆
いえいえ、ホントいい小説だったので、書かないとすまなくて。
すごいあの小説好きですから☆

ゆりさん→
みいる
おぉ、来てくれたんですね。
ありがとうございます☆

そんなことが書いてあったんですか!?
それで一時間も・・・。

今度、遊びに行きますね☆

コメントを閉じる▲
昨日の事です。
ごはんを食べに行き、テーブル席に座ったんです。
なんか食べながらZONEのことを考えてました。
で、ちょっと時間が経ち、隣のテーブル席に人が来たんです。
その人たちはなんかバンドだったらしくて、ギターの事とかを話してまして、なんとなく盗み聞きしてたんですよ。
したら・・・

あの~ZONEのさ~

え?って思って、また盗み聞きを。

ZONE・・・・・

なんかZONEという言葉にしか聞くことを集中できなくて、
重要な部分が聞き取れませんでした。



起立、礼、着席。
え~とこんばんは~(笑)
はい、みいるがお送りする「ありがとう・・・そしてさよなら」。
今回で64回目くらいですね。
一日20人ほどくるようになりましたね。

はい、わかる人にはわかると思いますが、

YUIさんの真似です。(笑)

なんとなく思いついたので。
これからこれで始めようかな~?

あと、特別な感じになってますが、
ごく普通に書いていきますよ~↑↑

え~とさっきまでギターを持ってずっと
「カエルの歌」や「キラキラ星」、「タイタニックの歌」をやってました。
そこでなんか知らないけど
ZONEの「白い花」が頭の中に浮かびまして、
適当な音を弾いてたら、見事に・・・

私の涙がほら 白い雪に変わって あなたの心を染め

の部分だけ弾けました。
すいません、歌詞知ってる人しかわからないですよね。
え~とサビのところです、声に出すとめちゃくちゃ高いです。
(私にとっては)

実は私は、耳コピなどがまったく出来ません。
ほとんど勘で弾いて出来ました。
もう適当・・・。

さて、そろそろ終わりの時間がやってきました。
(気まぐれなので終わらすほとんど時間も適当です。)
では、終わりにします。
ばいちぃ~☆

【2006/11/26 21:20】 | 日記。
トラックバック(0) |


vaio50
すごいじゃないですか!少しでも耳コピができれば・・・僕はまったくできないので楽譜を買うしかありません。たしかZONEの「白い花」はギターやり始めのときに弾いたと思いました。でも初心者には難しくて挫折した曲だった思います。今なら弾けるかもしれませんけどね。たぶんYUIのLIFEくらいの難易度だと思います。

管理人のみ閲覧できます
-


vaio50さん→
みいる
絶対YUIさんのLIFEのほうが、
難しいと思いますよ☆

ついでに私は適当に弾いてたから、
出来ただけですから(笑)


ゆりこさん→
みいる
風邪です。
ちゃんとした理由くらいありますよ☆

手紙ちゃんと見ましたから。
なるべく忘れないように気をつけますね☆

はい、テスト頑張りましょう!


vaio50
一応急遽、ZONEの白い花弾きましたんで時間があればでいいですので聞いてみてください。


St.b
St.bです。耳コピですか。最初のうちは大変ですよね。何回も聴けば慣れますよ。St.bは耳コピが大好きです。なぜかというと、吹奏楽部でもらった楽譜を家でピアノで弾くんですがコントラバスパートだけ弾いていると、つまらないのです。だからトランペットとかの主線パートを耳コピして...一緒に弾いて遊ぶのです。結構楽しいですwそして、そのうち覚えてしまうので部屋の中に一人しか居ないのにニコニコしながらエレキベース弾いて口で...........
「ミ♭っミ♭ソシ♭ーミ♭ードードラ♭シ♭ー♪」
とか歌いながらSt.bは危険人物へと化するのですw

vaio50さん→
みいる
あっちでコメントしたので、一応こっちは言ってないことを・・・
受験と期末テスト、頑張ってくださいね☆



St.bさん→
みいる
聴きすぎて、「ここにこの音がくる」とかなんか、わかってしまうくらいです。

St.bさん、すごい!
普通に聴いてて耳コピしちゃうんですか~。

そして家でベースを弾きながら、歌う・・・。
いいですね~。
なんかすごい練習してるみたいで・・・。
コントラバスのほうも頑張ってくださいね☆

コメントを閉じる▲
今日は友達が家に泊まりに来ます。
しかも子供だけで・・・。
っという心配は大丈夫みたいです。
みんななんか大人っぽいので・・・。

それで、初めて家の外にギターを出しますよ。
あ、いや、はっきりいいます。

私の家族の家は2つあります。

え~とそれでいつも住んでる方がA社だとすると、
友達が泊まるのはB社みたいな感じです。

なぜ家が2つあるかといいますと・・・。
離婚したわけじゃないですよ。(汗)
え~と、私の家は4人家族なんですよ。
それで、私が中学生で姉が社会人という状態でして。
部屋の数が3つしかないんですよ。
それで「いっしょに寝るのも変だ。」ということで、
「母の家」と「家族の家」があるんです。
いつもいるのが「家族の家」で、
泊まる家が「母の家」なんです。

・・・わかってくれたでしょうか?

ギターは「母の家」で暇なときに弾くみたいな感じです。
夜中に弾いても大丈夫だと思います。
「LIFE」みたいな感じでは弾けませんけど・・・。
普通に
「ドレミファソラシド」だけです。


え~と、以上です。
「今日は早かったね~☆」(by ZONE DVD2)
でわでわ☆

【2006/11/24 17:25】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。あれ、みいるさんってテスト近いって言っていた気が...友達呼んじゃって大丈夫ですか?St.bの勘違いですかね。St.bがテスト近いんで。でも人の事言えないですね。今日もいれて、テスト5日前なのにネットやっているなんてwこれから勉強しなくては.....


vaio50
ギターを外へですか・・・僕はないですね。あくまでバンドをしているわけでもないし、あくまで弾き語りなので外に出す理由がないんです。エレキだと電気がなくては音も出ませんからね(笑

St.bさん→
みいる
テスト近いですよ☆
友達を呼んだのは、数学と英語以外の教科を教えてもらうためですよ。

何気に私もテスト前なのにパソコンをやっている人です・・・。(笑)

vaio50さん→
みいる
あまり出さないですよね。
(スクールなど通ってる人以外)

エレキって電気がないと駄目なんですか!?
初めて知りました。
ありがとうございます☆

YUIさんはアコギ弾いてるときしか見たことないので、知りませんでした。




vaio50
エレキでも弾けないことはないんですが、音がアコギのようにはでません。何でかといいますと、アコギには本体の木の中で音を反響させて出せますが、エレキにはそんな反響をさせるものがないんで、本当に弦をはじいたときにでる小さな音しか出ないんです。だからアンプというものがあるんです。あれだと音をスピーカーで音が出せるんです。なのでエレキには電気が必要なんです。

vaio50さん→
みいる
すごい勉強になります☆

エレキは穴がないですからね~。
うすいから・・・。
そんなに小さな音しかでないんですか~。
アンプってそのためにあるんですか!?
はぇ~。
すごい勉強になりました。
ありがとうございます☆

コメントを閉じる▲
え~と昨日の話しです。
なんか2日間くらいギター弾いてなく、久々?に弾いたら
「カエルの歌」が弾けるようになってました。(笑)
高い音でも。
で、なんとなく速さを変えてやったところ、
なんか出来ました・・・。
で、なんとなく今学校で練習してる、
「タイタニックのテーマ」をやったところ、
やっぱ出来るんですよ。
ホント不思議。
そして、指も慣れてきたみたいで、
痛くなかったんですよ・・・。
まぁ、その日は2時間半ほど弾いてました。


で、今日。
10時くらいに起きまして、2時頃に買い物をしましたよ。
はい、弦です。
ついでにピックも・・・。
ピックはYUIさんが「タイヨウのうた」でペンダントとして使ってた?ピックに似てるピックを買いました。
105円で。
それで生まれて初めて弦を買いましたよ。
すごいね、やっぱREINAさんに教えてもらった通り、
すごい数の弦がありましたよ。
アコースティックギターの弦を買いに行ったのに
何気にエレキギターの弦を見てました、
それでREINAさんの使ってる弦を見つけました。(笑)
それで買った後、やっぱ本を買っちゃいました・・・。
買った本↓
天使の卵・村山由佳さん
クロスロード あの日の約束・泉忠司さん&晴香葉子さん
金がないですよ・・・(泣)

それで帰り。
自転車の鍵を取って、こごうとした瞬間。
空に5000羽くらいの鳥が集合してまして、
気持ち悪かったです。
え~と以上です!


変な終わらせ方ですいません。
何気に長いですよね~。
最後まで読んでくれた人、ありがとうございます☆
では、おやすみなさ~い☆
REINAさんは、え~と「GuitarLife~夢を叶えるために」のブログを書いている人です。
将来の夢が「プロギターリスト」みたいです。(かっこいい~☆)

で、私はそのREINAさんに何気に憧れています・・・。


追記を閉じる▲

【2006/11/24 02:24】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
ギターを弾くときB,E弦の存在を忘れがちな
St.bです。おっ、頑張りましたね!かえるの歌!
St.bは音楽の授業でギター弾くんですが、よく
St.b→L(´▽`L )♪楽勝☆弾けたー
先生→(^-^;)St.bさん1オクターヴ低いですよ。
St.b→Σ(゚Д゚;)はっ!
ってなりますw

St.bさん→
みいる
St.bさんはベース派ですからね、ギターに慣れるのには時間がかかりそうですね。
忘れがちになるのは、なんかわかりますよ☆

逆に私がベースをやると多分・・・
Σ(゚Д゚;)弦がない!?
みたいな感じになりますよ(笑)

コメントを閉じる▲
え~とこの頃ギターの弾きすぎで、
皮が剥けてきました。
正直、キーボード打ってると・・・
「ピリッ」っときますよ。


え~と明日です・・・。
「タイヨウのうた」が発売します。
もちろん映画のほうです。

そこで、姉が予約したやつを・・・、
明日かあさってくらいに取りに行くみたいです。
早くみたいですよ。
どこか「売り切れ」とか起こるのかな?
起きそうだよね・・・。

多分私の住んでる所は売り切れないと思います。
理由は、店がありすぎるから・・・。
です。
ホントね、来てみればわかるけど店が多いんです。

映画の中でもギター弾いてるYUIさんって・・・、
なんかすごい・・・。
ストラップつけて弾いてるの初めて見た。


そういでば近くに路上でギター弾いてる人がたくさんいるんですが・・・。
みんな見てるんですよ、絶対1組に5人はいますよ。
場所にもよりますけど・・・・・。
なんか店が集まってて通る道があるんです。(意外と大きい)
そこを通るたび、3組はいますよ。
時々5組ほどになったり・・・。

以上!!
なんかあまりDVDの宣伝してないよね・・・。
宣伝じゃなくて説明?だけど・・・。

え~と、ではごはんを食べるので。
行ってきま~す☆
ストラップ→ギター・ベースを立って弾くときなどに使う道具です。
ギター・ベースを肩から吊して使います。
柄などはいっぱいあり、見てると面白いです。
ついでに私は持ってません。

(変な文章になってたらすいません)


追記を閉じる▲

【2006/11/21 22:39】 | YUIさん。
トラックバック(0) |


緋無
SOS~SOS~
お久しぶりみいるさん、やっほい(゜Д゜)/

「タイヨウのうた」いよいよ発売ですか♪
私、全く知らない映画ですw

ただ、いくつか気になる点があるので観ようかと思っています♪

ギターの練習お疲れさまー
いつか路上ライヴにデビューですか?
楽しみですね(^^

緋無さん→
みいる
お久しぶりです☆

「タイヨウのうた」多分知ってますよ。
あんなにCMやってましたから。
どうぞどうぞ、観ください☆

さすがに路上ライブはしないと思いますよ・・・。
でも、いつかはするかも・・・。


St.b
「タイヨウのうた」も分からない流行の波に乗れてないSt.bです。うぅ....最近のことは全くわからないですね。路上ライブ...近頃は簡単にできないみたいですよ。騒音とかの問題で。それでもやりたいなら、街全体で路上アーティストを応援している千葉県柏市がオススメですw

St.bさん→
みいる
最近の事は知ってるのに、流行の事に乗れないのってなんか面白い・・・。

路上ライブ、できなくなってるんですか~。
まぁ、近くの路上には家は建ってませんけどね・・・。
変わりに店がいっぱいありますよ・・・。

柏市ですか~、なんかすごいですね。
応援してるんですか~。
将来できたら柏市でやってみたいですね~☆


コメントを閉じる▲
え~と、寒いですね。
さすがに半ズボンじゃあまり外に出れなくなりました。
ついでに今日、5時間目に集会があったんですが、
寒さで足がマヒしてまして・・・。
足を触った瞬間、すごい冷たかったです。
みんなも寒くて寝かけてた人がいましたよ。
でもほとんどの人が睡眠不足だからかな~?



え~と実はさっきまでギターを弾いてまして・・・、
指が痛いです・・・。
この痛みを乗り越えないと駄目なんですよね?
この痛みで座絶する人が多いとか。
うん、痛いです。
でも挫絶はしませんよ、将来の為ですから。
でも、痛いものは痛いですね。

で、今日練習していたのは・・・、
学校の音楽の授業でやってる
「タイタニックのテーマ」
というのをやっています。
ただ今、ものすごく苦戦中です。
まぁ、家で練習してるから半分は大体・・・。
あと半分。

で、家での練習で暇な時やっているのが
「カエルのうた」
です。
簡単じゃんとか思うでしょ?
でもね案外やってみると難しいんですよ。
指の切替が複雑だから。
最後の
「ドドレレミミファファミレド」
ってやってみてくださいよ。
左指も大事だけど右指もね・・・、間に合わないから。

そのほかは
「Song is my soul」っていう曲です。
文化祭で私がいる組が歌った曲ですよ。
本当に難しいです。
テンポとかは大丈夫なんですけど、
音がね・・・。
いきなり「ド」から「ラ」にとんだりして。
難しいです。


では、今日はここらへんで。
おやすみなさ~い☆

【2006/11/18 01:00】 | 日記。
トラックバック(0) |


hiro
もぉ~日本ではそんな寒いじきななりましたか。
始めたばかりの時とかギター弾いてると指痛くなるよね…。でも、慣れれば全然痛くないらしいがw 
※俺はギターより一応ベースは派です

「タイタニックのテーマ」
って…まさか…あれですか…。
よくギターでそんな曲弾くねw

まぁ~沢山曲を弾けるようになってください!!


St.b
St.bです。ギターって指が痛くなるんですか?St.bはギターを弾いても痛くも痒くもありませんwベース&コントラバスで鍛えられた(?)ので。ベースはピック使って弾くとかっこ悪いと親に言われたので、人差し指&中指&薬指で弾いてます・・・・・何でだろう?
みいるさん将来の為にギター頑張ってくださいね!
(o^-^)尸~''

hiroさん→
みいる
凄くはないですけど寒いです。
私はまだ初心者ですからね、一応。
でもだいぶ慣れてきました。

それです、多分。
案外簡単にしてくれてますから難しくはないですよ。

なるべく10曲は弾けるように頑張ります。

St.bさん→
みいる
そういえばSt.bさんはベースもやってるんですよね。
どっちとも弦楽器なので鍛えられたんですね。

ピックを持つとかっこ悪いですかね~?
私はどっちも格好いいと思いますけど・・・。
挫絶しないように頑張ります(笑)


vaio50
いろいろな曲を弾いていてすごいですね。僕とは大違い・・・(笑
指はもうそんなに痛くなりませんね、もう慣れたというのもあるのかも知れません。でも最初のころは地獄でした。皮は剥けるから、ヒリヒリ痛くて。。。



vaio50さん→
みいる
え~と、私がや曲は短いですから・・・。
長い曲だときっと挫絶しかけますよ。

「LIFE」弾いてるくらいですから、慣れてなきゃ変ですよ・・・。
皮剥けると痛いですよね。
そこにちょうど弦があたりますし・・・。
私もまたちょっと剥けてきました。

コメントを閉じる▲
え~とホントは今日、本の紹介をしたかったんですよ。
でも、今思いついた事をやらないといつやるかわからないので。
その思いついたことを書かないと、いつやるかわからないでしょ?
だからです。


え~と、すいません。
また夜中に書いています。
一応中学生ですよ、でも一応私の友達も起きてるみたいです。
最高3時まで起きてる人が多いみたいです。



この頃ですね、
「みんなはどうしてギターなどをを始めたんだろう?」
って思いまして・・・。
なんかなんとなく考え事をすると音楽に辿り着くんですよ。
それで考えた結果、私がギターを始めた理由は
「弾きたいけど弾けない人がいるから」
っという考えになりましたよ。

「弾きたいけど弾けない人がいるから」というのは、
例えば、
「お金がなくてギターが買えない人だっているから」
とかね、そんな感じな考え方があるわけですよ。
まあ、私が考えたのは
「病気で弾けない人がいるから」

「好きな歌手に憧れて」なんですけどね・・・。

でも吹奏楽に入ったのは自分からじゃないんですよ。
無理やり入れられたんですよ。
まぁ、どっちにしろ音楽に触れられてるからいいんですけど・・・。
だんだん書いてると自分が何言いたいのかわからなくなってきた

で、多分私の夢は「アーティスト」です。
叶わないかもしれないけど、
やってみないとわからないからね。


よし、言いたいこと言えた・・・・・と思う!
ので、寝ます。 (宿題してから)
では、おやすみなさ~い☆

【2006/11/17 02:05】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。St.bも「コントラバスってデカイ割には音は小さいし場所を取るし金食い虫だしSt.bの体型に合わないし先輩に迷惑を掛けるし...etc最低音楽器じゃなくて最低楽器だ!!」と思ったりしますが結局コントラのことを考えていますwみいるさんの夢「アーティスト」かっこいいですね。みいるさんなら絶対なれそうです。そのときはSt.bが全面協力します!

St.bさん→
みいる
私はコントラバス好きですよ☆
低い音で一応リズム隊だし。
大きさはしょうがないですよ、
そーゆー楽器なんですから。

なれそうですか!?
ありがとうございます☆
でも、アーティストっていっても私は歌わないですよ、声にかなり自信がないですから。
しかも風邪になりやすいので・・・。

協力はホントにいいんですか?
では、よろしくお願いします。


REINA
私の場合、なぜかギターが弾きたいって
思ってきたんですよ(笑)
もちろん、衝撃も受けて始めたって事も
ありますが…

みいるさんの夢、アーティストっていいじゃないですか(*p´∀`q)
頑張ってください!!そして、いつか共演しましょう♪

REINAさん→
みいる
なんかわかるかも・・・。

共演できたらいいですね☆
そしたら私の顔、ばれちゃいますね(笑)

コメントを閉じる▲
今日は寒かったですね。
そして寝不足だから
学校の3時間目に寝かけました。
休み時間は寝てる時間と友達との会話の時間に完全に分かれてましたよ。
そして家庭教師がくる直前まで寝てましたよ。
さすがに机の上で寝ると、なんか起きれていいね。

え~と、今日は11月15日ですね。(明日になったけど)
昔はこの日がどれだけ特別な日だったんだろう?
毎月15日はコロコロコミックの発売日でして・・・。
買ってましたよ。
少年コミックを、少女コミックは買ってませんでした。
で、「よく500円のを買ってたな~」とこの頃関心。


さて、今日の本題
「津波」
津波が50cmくらいなったところがあったとか。
それにしても範囲が広かった、津波の。
北海道、注意警報に囲まれてたよ。
そして千葉にも警報が・・・。
そして私の家はめちゃくちゃ海に近いんです。
ある意味緊張してましたよ。
そうそう、この間社会の時間に先生が、
「千葉は山がないから津波が来たら一気に飲み込まれるんだよ」
って言ってたんだよね。
タイミングちょっといいよね。

あぁ、前に住んでた家だったら地震おきただけで
水漏れしました・・・。
やばいですよね、だから引っ越したんですよ。
今の家は学校が遠いです。
前の家は3分で行けたのに・・・。
今は10分以上かかりますよ。
地震で家が崩れるよりマシだけどね。


今日もなんか変な日記になったかも・・・。
では、寝ます。宿題してから
おやすみなさ~い☆

【2006/11/16 00:26】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。みいるさんはコロコロ買っていたんですね。少女コミックは今、内容が過激すぎるみたいでPTAの人達に色々言われて大変みたいらしいですよ。地震の事ですが、家で水漏れって...良かったですね。引っ越しが出来て。千葉の内房は特に地震に弱そうですよね。埋立地で高層ビルもニョキニョキ建っていて。と言っても千葉は海に囲まれているので逃げ場がないかもですね...。

St.bさん→
みいる
少女コミック、そこまで内容が過激でPTAの人達にいろいろと言われてるんですか。
なんか凄いことになってますね。

はい、かなりよかったですよ。
そこまで家に金があったことがすごい・・・。
千葉は田舎残りしてるんですよ。
だんだん都会の家に負けてきたけど・・・。

千葉って地図で見るとかなり出てますよね。
「ボコッ」って具合に。
「日本沈没」だったら、一番に沈むのが千葉県だと思います。

コメントを閉じる▲
明日になっちゃいましたね。
何気に今、夜中なのにDVDレコーダーでCDを聴いてます。
近所迷惑ですよね・・・、一応姉の行為なんでほっときます。
私は私で音楽が流れてるほうが寝やすいので・・・。

で、とうとう姉も「タイヨウのうた」に飽きてきたのか
コブクロの「ここにしか咲かない花」や「さくら」を聴いてます。

そりゃずっと家で流れてるからね、飽きるよね。
(流してる犯人は私です)
パソコンで流してます。

話がちょっと変わりまして、
流してるのは歌詞覚えしてるんですよ、毎日。
歌詞覚えると漢字も覚えられるので。
「惑わす」や「諦める」や「雨模様」などなど・・・。
英語は「true blue」や「NIGHT」や「color」とかね。

どこが平仮名、英語とかわかったほうがいいからね。

歌詞覚えてるなら社会の地図を覚えたっていいのに覚えられない・・・。
勉強もやらないとね、テスト前だし。


ついでにもう一つ、
私は寝る前はにCDを聴くのですが、
楽器の音だけ聴くやつがあって・・・。(わかりますか?)
それを聴いて寝ます。
友達に「普通に聴こうよ!」って言われます。(笑)
楽器音だけだとなんか悲しい系に聴こえていいと思って・・・。
「証」とかね、めちゃくちゃカッコいいよ。
「僕の手紙」はやっぱ切ないです・・・。


ではでは、そろそろ寝ます。ゲームしてから
おやすみなさ~い☆

【2006/11/15 00:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


vaio50
さっきコメント書こうとしていたんですが、夜遅いかなと思って書かなかったんです。でも書かせてください(笑

楽器だけの音のってたぶん、よくシングルの最後の方に入っているものですよね?楽器の音がよく聞こえていいですよね~僕はこれがベース、これがギターって風に解析してます。意味はないんですがね~

vaio50さん→
みいる
それです、シングルの最後に入ってるやつです。
私もいろいろとやってますよ、
これがギター、ベースとかの解析などなど。
実は勉強してる時も聴いていて、勉強より聴いてる方に頭が行っちゃいます・・・。
でも、勉強は一応できてます。



St.b
St.bです。St.bも歌詞やらタイトルと一緒に覚えちゃったりしますよ。結構気に入った曲だと直ぐ覚えられます。漫画の台詞とか、登場人物の名前と一緒に覚えるのもオススメですよ。音楽を聴きながら勉強できるなんてすごいですね。みいるさんって頭良さそうですよね。なんとなく。


cosmo
インストってやつですね。cosmoは買うのがほとんアルバムなので入ってないのが残念なんですけど、あれ聴きながらだとどうしても歌詞を思い出そうとしてしまいます(笑)。

歌で英単語聴いておくと、英語の授業とかで出てきた時すぐに反応できますよね。ちょっと笑っちゃいますけど。

St.bさん→
みいる
登場人物の名前ですか。
いいかもしれませんね~☆

音楽聴きながらですけど、一応頭は悪いですよ。
まぁ、音楽聴いてやらないと飽きてしまうんですけどね。

cosmoさん→
みいる
インストって読むんですか?
ありがとうございます。

私も最初はアルバムだけでしたから、なんとなくわかりますよ。
あぁ、思い出そうとしちゃいますよね。(笑)

なんか私の場合、かなり反応しますよ。
知ってる歌、多いので・・・。



コメントを閉じる▲
風邪ひきました。
理由は母に合わせていたからです。

昨日の夜0時半くらいにエンターキングという店に行くために、
待ってたんですよ。
で、待ってるために外で待ってたんです。
したら、外がめちゃくちゃ寒かったんですよ。
でも待ってたんですが、
来ませんでした・・・・・。

家に戻って呼んで、エンターキングに行きました。
CDを買って、帰ろうとしたら・・・
アニメにはまってましたよ。
エンターキングにはちょっとアニメの映像を見せてくれるところがあって、見てたんですね。
10分くらい・・。

その後、サイゼリアという所に行ってごはんを食べました。

家に帰ってきたのが3時くらいでしたよ。
で、即寝たんですが掛け布団を取られまして・・・。
朝、起きたら風邪ひいてました。
以上!!

そうそう、エンターキングが0時半になったのは
母がサスペンスにはまってしまったからです。


え~と買ったCDは
僕の手紙/ZONE(50円)
一雫/ZONE(50円)
Z/ZONE(580円)
です。

安いですね。
しかも一つアルバムですよ。
そしてYUIさんのアルバムが
3500円で売ってました。(新品)

さて、明日は何気に休みです。学校が。
でも、家庭教師が・・・。
頑張りますよ・・・・・。
では、おやすみなさ~い☆



【2006/11/13 00:00】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
また風邪ひくなんて、ヤバイですね;;
夜そんな時間に外で待ってたら風邪ひきますよ~昨日は寒い日だったんですから;;

早く治してくださいね☆

ってか、CD安ッ!!


St.b
St.bです。みいるさん、こんな遅い時間に外にいて、さらにサイゼでご飯食べたら風引くに決まってますよ・・・。しかもエンターキングの前なんて本当は13歳では無くても誘拐されちゃうかもですよ!?話は変わって、CDですが凄く安いですね。でも、途中で音が飛んだりしないんですか?そうでは無かったらお得ですねv

緋無さん→
みいる
やばいですよね・・・。
何気に服装が半袖の上にジャンバー着てただけでした。
安いでしょ?
緋無さんでも即買っちゃいますよ。

St.bさん→
みいる
あ、いや、
家の前で待ってたんですよ。
それでその後、エンターキングに行ったんです。

CDのほうは全然大丈夫ですよ。
ただ・・・、CDレコーダーがやばいです。

コメントを閉じる▲
今日は授業参観がありましたよ~☆
緊張して、眠気が失せててよかったです。
この一週間、授業中に寝てたからね、寝不足で・・・。
まぁ、普段も休み時間に寝ていますけどね。

そうそう、その授業内容は、
「未来の私」
っていう内容でした。

なんか105歳だったかな?
それまでの人生を紙に書くんですよ。
「ありのままに書いてください」って言われたので
ホントありのままに書きましたよ。
結果
17歳で北海道の札幌に一人暮らし
という事態に・・・。
さすがに早いだろって思ってたんですが、
友達に見せたところ
「みいるらしいね☆」って言われました。
他にも書いたけど言いませんよ。
恥ずかしいから・・・


いきなりですけど、
音楽が届けてくれるものってすごいね。
なんかさ、
「音楽がなかったら今の私はない」
って人、すごいと思うよ・・・。
それで自分の夢を叶えようとする人ってすっごくカッコいいよね。
「自分の夢は自分で叶える」だね。

ZONEがいなかったら音楽と触れ合ってないよ、絶対。
たった一つのバンドが音楽が教えてくれるってすごいね。


さてさて明日も一応学校があるので、
そろそろ準備して寝ます。
おやすみなさ~い☆

【2006/11/11 22:34】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。
>ZONEがいなかったら音楽と触れ合ってないよ、絶対。
ってすごいですね!なんかよく分からないんですけど何かを感じます(?)St.bが音楽と出合えたのは友達がピアノに誘ってくれたおかげですかね。そして、音楽をさらに楽しめたのはK.S君と吹奏楽部の皆さんのおかげですね。音楽って素晴らしいですね。



REINA
分かります!!
私もそうですよ!!
ZONEが居なかったら、今ギターなんて
弾いていませんよ☆
そして、ギタリストという夢にも向かって
いなかったと思います。

私に音楽というものを教えてくれたのは
ZONEでした(*´ω`*)

だから、みいるさんの気持ちがすごく分かります(●ゞω・`)b

St.bさん→
みいる
何か感じますか!?
ありがとうございます。

St.bさんは友達がピアノに誘ってくれたからなんですね。
なんか、St.bさんピアノうまそう・・・。


REINAさん→
みいる
そういえばREINAさんも!!
ZONEがいなかったら全然夢の方向が違いましたからね。

ホント、わかってくれる人がいてうれしいです。
(こんなコメントしか出来なくてすいません。もうちょっといいコメントがしたいんですが・・・。)

コメントを閉じる▲
昨日の(はっきり言ったら今日)バトンの「あ~わ」のやつ、
ホントそうなったんですよ。
私の歌には歌詞がいっぱい入ってるんですよ。

そのリスト↓
ZONE→secret base~君がくれたもの~
一雫

白い花
true blue
恋々・・・
H・A・N・A・B・I~君がいた夏~
僕の手紙
卒業
glory colors~風のトビラ~
笑顔日和
旅立ち・・・
mind
Like
ROCKING
GO!
風のはじまる場所
Sae Zuri
愛花
アルバム

MARIA↓
つぼみ
小さな詩
空来~ソラ~

YUIさん↓
Good-bey days
TOKYO
tomorrow's way
LIFE
HELP
I remember you

HIGH and MIGHTY COLOR↓
PRIDE
RUN☆RUN☆RUN
Days
STYLE~get glory in this hand~
OVER

その他↓
Starry Heaven
Passion
タイヨウのうた

(他にもあったと思います・・・)

多いね。
自分でもこんなに入れてるとは思ってなかったよ。


さて、今日はバトンです。
え~と、ゆりこさんからいただきました、
「吹奏楽部バトン」です↓
●あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい
○6ヶ月とちょっと。

●あなたのパートは?
○パーカッション

●なんで吹奏楽部に入ったの?
○ある友達K.OさんとM.Mさんに無理やり入れられた
(その二人は運動部に入りました)

●今までにやった曲の中で一番好きな曲を3曲あげてください
○ディズニーメドレー、タッチ、ロビンソン

●今までに聞いた曲の中でやりたいものは??
○栄冠は君に輝く

●ユーホとチューバどっちが好き??
○どっちも好きなんだよね。
(私はまだ違いがあまりわかっていません、音色の違いも)

●パーカスの事どう思う?(パーカスの人は金管・木管のこと)
○音符読める人ってすごい・・・。

●サックスうらやましい??
○サックス・・・・・サックス・・・・・
あぁ、サックスね、え~とね、
羨ましいよ☆

●自分ってその中のパートで一番うまいと思ってた?&思う?
○思ってない。 私はパートで2番目に下手だから。

●自分の楽器以外なんの楽器やりたい??
○ドラム・・・ギター・・・ベース・・・。

●自分の楽器以外になんの楽器やりたくない??
○フルート、鍵盤系
(フルートはみいるじゃないって言われます。
鍵盤は音符読めないから、ドラムとギターしか)

●クラシック好きですか??
○好きです(寝ても怒られなさそうだから、弾いてる人に)

●吹奏楽以外の楽器をやっていた&やっている楽器はありますか??
○ギター→授業&家で
キーボード→6歳の頃・・・多分
ピアノ→8歳の頃やってました。 意外って言われます
ハーモニカ→4歳~8歳
リコーダー→9歳~現在

●吹奏楽部のみんなに回しちゃおう☆
○吹奏楽部って誰がいたかな~?
どうぞ、吹奏楽部などに関係しそうな人は持って行ってください。


追記を閉じる▲

【2006/11/10 22:23】 | バトン。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。またまた面白そうなのでやってみますねw
●あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい
○6ヶ月とちょっとです。
●あなたのパートは?
○チュートロです。
●なんで吹奏楽部に入ったの?
○ある友達K.S君のお姉さんが吹奏楽部で、トランペットの人数が足りないと誘われました。
●今までにやった曲の中で一番好きな曲を3曲あげてください
○DISNY AT THE MOVIES、ロビンソン、タッチです。
●今までに聞いた曲の中でやりたいものは??
○ジャズ系がいいです・・・。
●ユーホとチューバどっちが好き??
○チューバです!
●パーカスの事どう思う?(パーカスの人は金管・木管のこと)
○マレット系の人、腕の動きが凄いです。憧れます!!ドラムとかタンバリンかっこいいです!
●サックスうらやましい??
○うーん・・・。微妙です。
●自分ってその中のパートで一番うまいと思ってた?&思う?
○そんなわけないです!だって、先輩方には勝てないですよ!!
●自分の楽器以外なんの楽器やりたい??
○トロンボーンです!!!!!!!!!!
●自分の楽器以外になんの楽器やりたくない??
○コントr...いっいや違いますです!パーカスと金管以外は全部やりたくないです。
●クラシック好きですか??
○好きです!(でも現代音楽はイヤです。)
●吹奏楽以外の楽器をやっていた&やっている楽器はありますか??
○ピアノ・3才~現在(学校のみんなには秘密ですv知っている人も少し居ますが。)
○鍵盤ハーモニカ・4才~現在(現在はチューニングに使いますw)
○リコーダー・9才~現在(嫌いです。)
○エレキベース・現在~(好きですv)
●吹奏楽部のみんなに回しちゃおう☆
○了解です!
以上、St.bでした。面白かったです。

St.bさん→
みいる
なんか見てる方が面白いかも・・・(笑)

全てが現在に至ってるんですね。
エレキベース、頑張ってますか?(笑)
その前に練習しだしたかな?

コメントを閉じる▲
なんか寝てしまいました・・・・・・。
3時間ほど、それで母が帰ってきてその音で起きました。
と、いうことで書き終わったら勉強します。

今日はね音楽の時間に、部屋に入ったら
「パーカッションの出入りが自由になってる・・・」
と思いましたよ・・・・・。

実はですね、
みんなが座って授業受けるのが、
「吹奏楽部の吹く系の楽器の場所」なんですよ。
それで、パーカッションは
「楽器が自由に動かない」のでそのまま音楽室に置いてあるのですが、(ドラムなど)

それを封鎖するために、
ヒモ&紙で封鎖してたんですけど、
「ついにヒモを支えていたガムテープが切れた・・・」
という自体になりましたよ
で、出入りが自由になってました・・・・・・。
まぁ、オルガンにガムテープでつける方も変だけどね・・・。

その後「ギター」をやりましたよ~☆
「ド」から高い「ラ」まで教えてもらいました。
そして、「キラキラ星」をやりました。
ちょうど爪が長かったのですがなんとか出来ました。

さて今日は緋無さんからもらった、
「地雷バトン」です。
@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事
とのことなんで見た人頑張って下さい。

緋無さんからもらった
「地雷バトン」↓
●現在のメルアドは?
○持ってるけど、使ってない(使えない)

●現在の着信音は?
○電話着信→「笑顔日和」
Eメール→「secret base~君がくれたもの~」
Cメール→出来ないのでありません。

●待ち受け画像は?
○YUIさん(YUIさんのアルバムの歌詞カードから)
ZONEのDVD(2枚目の方)のジャケット×2
ZONEのDVD(3枚目の方)のジャケット

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
※変なのがでても正直に書きましょう。
あ→会えて(Good-bye days)
い→言えたなら(Good-bye days)
う→唄を(Good-bye days)
え→笑顔で(secret base)
お→おやすみを(Like)
か→叶える(tomorrow's way)
き→君に渡す(Good-bye days)
く→口ずさむとき(Good-bye days)
け→けんだま
こ→壊してしまいたい(tomorrow's way)
さ→ささいなことでいつも(glory colors)
し→瞬間(secret base)(Good-bye days)
す→好きです(僕の手紙)
せ→切ないよね(secret base)
そ→側にあるから(Good-bye days)
た→旅立ち
ち→地図を(LIFE)
つ→つまずきたくない(tomorrow's way)
て→手に入れるため(tomorrow's way)
と→tomorrow's way
な→なぜ僕は(証)
に→握ってみた(LIFE)
ぬ→濡れた子犬(LIFE)
ね→年賀状は写真付きかな(Passion)
の→know(LIFE)
は→Hello(Good-bye days)
ひ→秘密の基地の中(secret base)
ふ→friend(Good-bye days)
へ→HELP
ほ→本当は(secret base)
ま→眩い(Starry Heaven)
み→見守る僕に(Starry Heaven)
む→夢中(Starry Heaven)
め→目が覚めて(mind)
も→もどかしく(Starry Heaven)
や→優しさに(Good-bye days)
ゆ→YUI
よ→夜空に白い(白い花)
ら→LIFE
り→remember
る→RUN(RUN☆RUN☆RUN)
れ→恋々
ろ→ROCKING
わ→渡す(Good-bye days)

以上!!
てかさ、ほとんど歌詞だよ・・・
私は携帯を歌詞カード代わりにつかってますので・・・
そうそう、YUIさんの歌が多い理由はね
この頃書き始めたから・・・なんです。
いっぱいあるからね、みたい歌詞。
では、細かいことは明日の日記に書くとおもうので、
おやすみなさ~い☆


追記を閉じる▲

【2006/11/10 02:26】 | バトン。
トラックバック(0) |


cosmo
おお~、面白そうですね。
どっかで見た事ある様な……。まあ貰っていきます。月曜日、かな?

管理人のみ閲覧できます
-


cosmoさん→
みいる
月曜日ですね、わかりました。
「あ~わ」は頑張ってください。
また、見に行きますね。
(いつも見に行ってます、何気に)


ゆりこさん→
みいる
いつでもいいですよ。
暇なときにやってください。
もうすぐテストだから・・・。


St.b
St.bです。面白そうなので答えてみますねw●現在のメルアドは?
○あるけれど使う機会が少ないです。
●現在の着信音は?
○電話着信→dreaming girl(矢野顕子)
Eメール→David(矢野顕子)
Cメール→暴打フォンユーザーなので。
●待ち受け画像は?
○PCからEメールで送ったものを使っています。
●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
※変なのがでても正直に書きましょう。
あ→朝練
い→一番
う→上
え→エンジンで
お→おめでとう
か→()
き→曲
く→くれる
け→┓
こ→コントラバス
さ→様
し→仕事
す→好きな
せ→千万
そ→それくらい
た→たいそう
ち→蝶
つ→着いたよ
て→転送
と→トロンボーン
な→何時頃
に→弐
ぬ→抜けてる
ね→寝る
の→North
は→歯医者
ひ→暇
ふ→服
へ→Heavy
ほ→本家
ま→漫画
み→磨け
む→ムリポ
め→メール
も→戻る
や→休みなん
ゆ→夕飯は
よ→夜
ら→ららぽーと
り→了解
る→るし
れ→連絡
ろ→ρ
わ→忘れ
あははははは。なんだか不思議なことになってますね。


St.bさん→
みいる
あ、ここでやるんですね。
嫌じゃないですから、またやってください。
「様」と「千万」が気になるんですけど・・・・・
楽器の名前がちょっとありますね。
さすが吹奏楽部。

コメントを閉じる▲
ちょっと今日は歯の磨き方など
こーゆー病気になりますなど教えてもらいました。
学校で。

では、ちょっと「カラオケで何歌ったの?」などのコメントがあったので教えます。一応。
前より高い声の歌に挑戦しました。

私の歌った歌
ZONE↓
secret base~君がくれたもの~

僕の手紙
白い花
true blue
笑顔日和
風のはじまる場所
旅立ち・・・

YUIさん↓
LIFE
I remember you
Good-bye days

HIGH and MIGHTY COLOR↓
PRIDE
STYLE~get glory in this hand~
OVER
RUN☆RUN☆RUN

その他↓
day after tomorrow→ Starry Heaven
宇多田ヒカル→Passion


確かこれくらいだったはず・・・
一応姉のも
kaoru amane→タイヨウのうた×2
大黒摩季さん→あなただけみつめてる
YUIさん→Tomorrow's way
他にも歌ってたけど忘れました。
なんか新しく歌ってたのもあったからね。
でも大黒さんが中心だったのは覚えてる。



あと、なんで「いくら丼」を食べてたかというと、
自転車で行って疲れたから食べようって事になったんですよ。
値段は500円ちょっとくらい。
ついでにジュースを頼んで+250円
歌は30分75円で、
それを二人分だから・・・。
2500円くらいだね。
合計だけみれば高いけど、
何をしたかみればすごい安いんですよ。


これくらいで良いかな?
あまり細かくないような気がするけどいいか。

あ、それとイクラ丼を食べてる時に、
部屋の外で音楽が流れてるのね。
それで歌ってないときは外の音楽が流れる仕組みになってて、
食べてたら流れましたよ。

ZONEの「glory colors~風のトビラ~」が・・・

そういえば前に行ったときも流れた・・・。
いつも流れてるんだね~。

そうそう、思ったことがありました。
私の「お気に入り」には音楽系しかないんですけど、
その音楽系がほとんど、
「YUIさんのライブ」について話してましたよ。
YUIさんすごい・・・。
と思ったのでした~☆

では、そろそろ寝ます。
おやすみなさ~い☆
(ちゃんと説明できてたかな~?)

【2006/11/08 01:46】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。♪⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ スゴイッ!!! みいるさんこんなに歌ったんですね。えっと、昨日のレスのことですが、今は歌詞カードでは無く画面に歌詞が出るみたいですね。しかも検索もネットみたいに簡単だそうですね。こんなことも知らないなんて。St.bって結構酷いかもですね。(´∀`;)タハハハ

St.bさん>
みいる
歌詞カード!?
歌詞カードなんてあったんですか~。
初めて知りました、ありがとうございます☆

あと私はまだ本で探してますよ、歌選び。
画面のやつだと入れた後、調べたやつを消してしまうので・・・。

管理人のみ閲覧できます
-


vaio50さん→
みいる
初めまして☆
訪問してくれてありがとうございます。
確かに多いですね、共通点。
リンクはしときますね☆
これからもよろしくお願いします☆


vaio50
リンクありがとうございます。こちらもはらせていただきましたんでよろしくお願いします。

vaio50さん→
みいる
リンクありがとうございます。
何気にいつも見に行ってるので、日記など頑張ってくださいね☆
これからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
こんばんは~
私は何日間放置してたのでしょうか?(笑)
そしてコメントしてくれてたのに、返事できなくてすいませんでした~。

では、放置してたときの話をします。
はっきり言いますと、
起きてる時間が逆になってしまいました・・・・・。
土曜日、姉が「デスノート」を見に行ったんですよ。
それで感想を聞いたところ・・・・・、
めちゃくちゃ笑えたそうですよ☆

私も見に行きたかったのですが、
ちょうど「赤旗祭り」という祭りと重なってしまい、
行けなくなりました・・・・・。


日曜日、起きたのが午後1時くらいで
ごはん食べて即出かけましたよ。
本探しに・・・・・
で、気に入った本が
「大切な約束」 Hikariさん
なんか気に入ったので買っちゃいました。
CD買いに行ったのに、また本を・・・・・

一応3件くらい店を回ったんですよ。
CD探すために・・・・・。

そして夕方、カラオケに行きました~☆
2時間半。
いくら丼を食べながら・・・・・。

以上です!
カラオケに行って「いくら丼」って・・・・・(笑)
普通歌ってるのにね~。

ではでは、明日も学校があるので、
おやすみなさ~い☆

【2006/11/07 01:41】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
久しぶりだ~!!
コメンツがw

実は私も今は反転した生活してますw
今くらいまで起きてそろそろ寝ようとしてて、昼前に起きて仕事へ。
もう人間と触れ合っていないので既に半分機械っぽいですよw
「イラッシャーイ(・∀・)」
とか、
「ハゥゥッ!!Σ(・д`・)」
とか。


hiro
ハロー☆

俺も土曜じゃないけど日曜に「デスノート」見たよ。 今回は日本と香港同じ日に上映だから何か意外に嬉しかったかもw
後、先週のそのまた先週? 香港に戸田恵梨香が来たのに見に行くの忘れてた…。

夕方からカラオケですかw
またYUIの曲かな?w それともZONE??w
まぁ~良いやと思いつつ。
カラオケでいくら丼!?
何故いくら丼?w


St.b
St.bです。カラオケにイクラ丼なんてあるんですか?!St.bはカラオケに行った事が無いのでよく分かりません(ノД`)・゜・。カラオケって歌詞カード探すの大変そうですよね。St.bもカラオケに行ってみたいです。でもノドに自信がないのでみんなが歌っているのを聴くだけで終わりそうですね・・・。


緋無さん→
みいる
なんかすごい時間に起きたり寝たりしてるんですね、さすがに4時までは起きてられませんよ。(今は)

確かにちょっと機械っぽいかも・・・。
特に
「イラッシャーイ(・∀・)」
が・・・・・

hiroさん→
みいる
おぉ~、同じ時期にやってるんですね。
「デスノート」はやっぱすごい・・・。

先々週のことですか?
戸田恵梨香さん、香港に行ってたんですか!?
ちょっと意外・・・

どっちも歌いましたよ。
細かいことは日記で・・・。

St.bさん→
みいる
普通のカラオケにはあまりイクラ丼は置いてませんよ、一応。

歌を探すのは大変じゃないですよ☆
本になってまとまってますから。
St.bさん、自信持ちましょうよ。
何気に私も自信ないですから・・・・・。
多分私だったら真剣に聴きますよ(笑)

コメントを閉じる▲
今日、父があの・・・・・なんか買ってきましたよ。
なんかやせるために買ってきたとか・・・・・
あの乗馬みたいになって体が動かされ、
乗ってるだけでやせるっていうものです。
わかるかな~?

今日は暇なので、クイズを出します。
では言います。

「飛行機の中は、服を着る?着ない?」

分かった人はコメントして下さい、理由付きで。
この問題、案外簡単です。
私のクラスで一番有名なクイズですよ。
私が友達に出しまくってましたから。
そしてそのクラスの半分以上が正解してましたよ~☆


え~とちょっと忙しいから、
今日から3日間くらいこの記事を放置します。(多分)
あ、でもコメントはしますよ☆
ではクイズ頑張ってください☆
おやすみなさ~い☆

【2006/11/02 00:05】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
またまた右手を痛めてしまいまして(原因は半音階の早弾きのしすぎかと・・・。)タイプが遅いSt.bです。お父さんが買って来た物ってhttp://www.tvshopping.co.jp/top/side_html/rodeo/26840_1.jpg←こんなのですか?これって公園によくあるhttp://www.city.yokohama.jp/me/kanazawa/doboku/image/yuugu-kitanomon.jpg←に似てますよね。これは代用できないんでしょうかね?クイズですが、{飛行機の中=機内}だから正解は{着ない}ですかね?

St.bさん>
みいる
指は大切にして下さいね☆
コントラバスなんですから・・・・・。

父が買ってきたのはもうちょっと馬に乗った気分になれるやつですよ。

確かに似てますね(笑)
なんか懐かしい・・・・・。
都会じゃあまり見かけなくなりましたね。
その乗り物?おもちゃ?

クイズ、正解です☆
クイズ答えてくれて、ありがとうございました☆

コメントを閉じる▲
また、やってしまった・・・・・
ホント遅くてすいません

今日は音楽があり、ギターを弾かせてもらいました☆
やっぱギターって普通に置いてあると、
錆びますね
それに音がめちゃくちゃはずれていて、
友達がすごい迷ってた・・・・・
で、結局その友達にお呼ばれになって
教えましたよ・・・・・


さてさて久々に自己紹介します。
すっごい友達とかあまりやらないことをね、してるので(笑)
すごい変わってるって言われるのは・・・・・

「寿司などに醤油をつけない・・・」

ということです・・・
珍しいでしょ? 寿司に醤油なしって。
他にも
「トンカツにソースを使わない」とか
「ポテトフライにケチャップを使わない」など。

あ、でも納豆には使いますよ。醤油。
醤油つけないと味ないからね(笑)

「寿司に醤油」はね、ホントすごい言われます。
醤油はすっぱい感じがするんですよ。
ごはんが一気に醤油の味を吸って、
醤油の味になってしまうのですよ。

「トンカツにソース」・「ポテトフライにケチャップ」
トンカツはあまり食べないから言われない。
ソースはねかけても食べれるんですけど、
トンカツがソースの味に負けて
全てがソースの味に染まってしまうのですよ。
ケチャップはやっぱポテトが負ける・・・
だから、何もつけない方が好きです。

以上!!
珍しい事、どうでしたか?(笑)
これで終わりにします。
おやすみなさ~い☆

【2006/11/01 00:49】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


hiro
何か最近食べ物の話し多くない?
俺の気のせいか…。

寿司などに醤油をつけない…!?
トンカツにソースを使わない…!?
ポテトフライにケチャップを使わない?←これはどうでも良い(俺的に)
まぁ~一応人それぞれですからねw
でも、寿司に醤油をつけないは…なんとなく理解できるとして。
トンカツにソースを使わないって言うのに少し驚いたかもw
まぁ~一応人それぞれですからねw(二回目)

何か意味不明なコメですいません。

hiroさん>
みいる
ん~、確かに多いかも・・・

「醤油」の事で分かってくれる人、
初めてですよ☆
「ソース」で驚く人はあまりいないので、
こっちは私も驚きましたよ・・・。

やっぱ人それぞれですね☆
コメントはすごい良いですよ☆
すごい分かります。


St.b
St.bです。「トンカツにソースを使わない」ってSt.bもそうなんですよ!よくわかります。学校の給食の時間にソースが出てもSt.bは使いませんwそうするとね、隣の席の奴が「お前って味覚おかしいんじゃネーノ?」とか言われます。「お前ガナー!!」なんて言いたくなっちゃいます。ははは。でもこんな所にSt.bの仲間がいるなんて嬉しいです!話が変わってギターですが、チューニングがあってないってことですかね?St.bは音叉を常備しているので音楽の授業などで勝手にチューニングあわせちゃったりしていますよ。音叉って便利ですよ。ちなみに音叉ってかんざしにも、なるんですよ。

St.bさん>
みいる
St.bさんもソースつけないんですか~、
珍しいですね☆(笑)
私も仲間がいて嬉しいです。

チューニングがあってないんですね(笑)
「チューニング」という言葉を忘れてましたよ。
「音叉」ってあのY字型のものですよね?
(私の「音叉」はY字型ではないのです。)
かんざしになりますね、確かに。
でも遊んじゃ駄目ですよ☆
無くしたら大変なので・・・・・


コメントを閉じる▲
