好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~☆
はい、今年最後の日記ですね。
今年はなんかあっというまでした。
中学校生活に慣れてないからだと思いますが・・・。

え~ではこのブログの題名のことなんですが、

「永遠に・・・」

にします。
え~と、ちゃんとした思いも入ってますよ☆
ちゃんとはしてないかもしれませんが・・・。
「永遠」って漢字は「えいえん」と「とわ」とも読めますから。
(「とわ」はあまり読む人がいないと思います。)
私が好きな歌でほとんどが「永遠」って入ってるんですよね~。
まぁ、それはほぼ関係なくて・・・。
3年くらい前に紅白である人達がある歌を歌ったんですよ。
それである人がその日を持って脱退するという事で・・・。

とまぁ、はっきり言うと単に思いつきなんですよ。



さて暇なので、来年の面白い報告!
1月24日に発売する、
HIGH and MIGHTY COLORの「辿り着く場所/オキザリス」ですが、
1月27日に公開する「あなたを忘れない」の主題歌&挿入歌が決定しています☆
あと、その映画にはHIGH and MIGHTY COLORのヴォーカル担当のマーキーさんが主役を務めます☆

次はMARIAですが「HEART☆BEAT」が2月21日に発売します。
約7ヶ月ぶりの曲ということでね、すごい期待をしてます。

次はYUIさんですが「Rolling star」が1月17日に発売します。
BLEACHのオープニングと何かのCMソングですね。
エレクトリックギターを初めて使いますね、シングル曲で。(多分)


はい、すいません、ただの宣伝になってしまって。
一日中寝てたので何も考えてなかったんですよ。
ではちょっと終わりで。
題名を変えとくので、名前でリンクしてる人は変えといてください。
ご迷惑おかけします。
では、来年もよろしくお願いします☆
一応書いとこう。

2007年の目標!
1,ギターをちゃんと弾けるようになる。
2,勉強、部活、ギターを両立する。
3,忘れ物などをしない
以上です。

3はあまり守れないかも・・・。


追記を閉じる▲

【2006/12/31 22:10】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。
「永遠に・・・」へと変わりましたか。
いいですね~。St.bは名前変えるか悩み中です。。。
変えるとしたらTr&bですかね~
いや、永遠にSt.bでいいかなぁ~?

St.bさん→
みいる
はい、変えました~。
St.bでもカッコいいですよ☆
Tr&bもカッコいいですね~☆
なんか私まで迷いそうな・・・。(笑)

コメントを閉じる▲
「ただいま」っていい言葉ですよね。

え~と、こんばんは~☆
久しぶりですね。
実は昨日の朝6時半に家に着いてたんですよ。
でもさすがに疲れて寝てたんですよ。
一日中。

さて、秋田に行って何をしてきたか話しましょう!

☆1日目☆
旅館に着いたのが6時頃で7時に朝ご飯を食べました。
8時半頃にスキーをしに行ったんです。
で、頑張って滑ってる途中・・・
(スキー場ではいろいろな曲が流れる仕組みなんです)
土が出てる!?
って思いました。
雪がねあまり積もらなくて、土が見えてたんです。
はい、何気に木のかけらも飛び出してた・・・。

で、リフトに乗ってる最中に・・・
YUIさんの「Rolling star」が流れました。
他にも「しるし」とか流れてました。

(そこらへんは覚えてるのですが、
派手に転びすぎて記憶が飛んでます)

で、旅館に帰ってきまして・・・、
テレビをつけてたら・・・
「うまいっしょ」のCMが・・・
え~と説明します。
うまいっしょのCMにはMARIAが出てるんですよ。
それで、なんとなく見たくて・・・。
はい、一応そのCM中に流れてる曲も聴けたので良かったです。


☆2日目☆
この日は雪が雨に変わりまして・・・。
しかもスキー場に雪が無いので、旅館に一日中いました。
で、夜。
集まり会があり最初にクイズがあったんですが・・・、
簡単でした、半分は。
で、最後はビンゴゲーム。
はい、10番目に言われた数字でリーチになり・・・、
リーチの次の数字でビンゴになりました☆
見事一番でしたよ☆
で、その後一緒に泊まってる人からギターを借りて、
部屋で練習してました。

☆3日目☆
風が強いということでリフトが動かせない状態に陥りまして、
スキー中止。
ということで、ギターを弾いてました☆

帰り
バスに乗って帰り途中・・・。
カラオケしました☆
歌った曲は・・・
ZONEの「secret base~君がくれたもの~」
SPEEDの「White Love」
を歌いましたよ☆
すごい緊張しましたよ☆
30人の前で歌詞も見ずに歌うのは・・・。
(画面が壊れてて、歌詞が見れなかったんです)

以上!!


え~と、眠いのでちょっと短いです。
すいません・・・。
ちょっと睡眠不足なので。
説明が下手だし、眠いのでちょっと変な文章が混ざってるかもしれないので、あったら言ってください。
では、おやすみなさ~い☆

【2006/12/30 23:57】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。
おかえりなさいませ!みいるさん。
「眠いのでちょっと変な文章が混ざってるかもしれないので、あったら言ってください。」
って、え...。
歌詞を見ずに歌ったんですか??
寝ぼけてるんじゃないんですよね??
そうじゃなかったら、St.b感心です!


St.bさん→
みいる
ただいま☆(笑)
歌詞を見ずに歌いましたよ☆
これは寝ぼけてませんよ。

小学3年頃からずっと歌ってますから☆
(でも歌詞を覚えたのは、この頃)


REINA
そういうことだったのですか(*・∀<*)

SPEEDの「White Love」 は、小学生の頃歌ってました(笑)
人前で歌うのは、すごく緊張しますよね♪
でも、聴いてくれている人がいると思うと嬉しくなりますね!!

よくある番組で『歌詞を見ずに歌えたら100万円』
あれだと、みいるさん100万円…いや200万円取っていますよ☆

来年もよろしくお願いしますねヽ(≧∀≦)ノ

REINAさん→
みいる
緊張しますね☆
すごい喜んでもらえたのでよかったです。

いや~、さすがにあれは運がないとあの曲が来ないですよ。
まぁ、他にもいろいろ歌詞覚えてますが・・・。

来年もよろしくお願いします☆

コメントを閉じる▲
今日から5日間ほど、秋田に行ってきます。
ちょっとある用事なので・・・。

ではでは。

【2006/12/25 19:45】 | 日記。
トラックバック(0) |

お久しぶりですこんばんは
ゆにゃ(sweet)
どうもお久しぶりです。blog本当はやめたくなかったんだけどお母さんがもしあなたが危険な目にあったら困るからやめてほしいっといわれ、blogを見られたくなかったため素直にやめました。ご報告おくれてすみません。いろいろ忙しくて…。でもblogはやめてしまってもみいるさんのblogは見に来ますんでよろしくおねがいします♪では失礼します~。
1日遅れてしまいましたがMarry christmas☆
Have a nice new year!!


vaio50
秋田ですか!?僕の住んでいる山形の上じゃないですか!?みいるさんの住んでいるところより寒いと思うので寒さには気をつけてくださいね。

ゆにゃさん→
みいる
お久しぶりです☆
そんな理由があったんですか。
忙しいのに報告ありがとうございます☆
5日遅れましたが・・・
Marry christmas☆
これからもよろしくお願いします☆

vaioさん→
みいる
え~と、雪がなかったのであまり寒くはなかったんですよ。
3日間半ズボンで過ごしてましたから・・・。(笑)

コメントを閉じる▲
起立。礼。着席。
はい、今日も始まってしまった「ありがとう・・・そしてさよなら」
これの前のバトンをやる前、ギターを弾いてたんです。
3時間くらい・・・。
で、やってた曲は・・・「タイヨウのうた」です。
案外簡単でした・・・はい、ちょっと嘘です。(笑)
もう、最後の方は集中力が切れて適当に弾いてましたよ。
でもほぼ出来ましたよ。
わからない人がいると思いますが一応言っておきます。
「G」から「C」のコードに移るのって難しいですね。

はい、今日は「東京タワー完成日」ですよ。
え~と、東京タワーが完成したんですよ。
言わなくてもわかりますよね。

う~ん、今日も「今日の誕生日人!」のコーナーはお休みで・・・。
理由は・・・、いろいろして疲れましたから。


では、今日はこのブログの題名
「ありがとう・・・そしてさよなら」の由来について話しましょう。
え~とね、はっきりいうと・・・、
「ありがとう」と「さよなら」って言葉が好きで。
詞の力で好きになりましたから。
「ありがとう」ってなんか使われない事が多いんですよ。
「サンキュー」とか言ってますからね。
まぁ、使われすぎても心がこもってなかったり・・・。
歌で「ありがとう」を連発するのは苦手です。
「笑顔日和」とかはサビに1回だけですから平気ですけど・・・。
え~、「ありがとう」って何か心が温まる感じかな?
そんな感じなので使ってみました。
一応素直に言えない言葉なので・・・。

「さよなら」はなんか言わないでしょ?
もう会えないみたいな感じになりますから。
「バイバイ」とか言ってるでしょ?
グッとくる感じだし使いました。


てかね、全部まとめると、
ある歌手のある歌がすごい好きなので、
その歌の詞を見て決めたんですよ。
他にも「笑顔で・・・」とか「思い出」とかね候補が出たんです。
でもなんか「ありがとう・・・そしてさよなら」って出てきたのでそれにしたんですよ。


え~と、わかったかな?
ちょっと説明が苦手なのでなんまら(かなり)自信ないんですけど。
一応3月の31日に
「ありがとう」
にしようかな~と考えているんですが・・・。
他にも「永遠に・・・」とか・・・。
え~、そんな感じに考えてますので、なんかコメントしてくれたらいいな~、と思ってますので・・・。
これからもよろしくお願いします☆

では、寝ます・・・。
おやすみなさ~い☆

【2006/12/23 23:55】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。
「G」から「C」のコードに移るのは「F」を押さえるのより
は簡単だと思うので頑張ってください!

ブログの題名のことですが「永遠(とわ)に・・・」だったら「♪幸あれ~さかーえ・・・」いや、なんでもないです...。
題名...これからどうなるか楽しみです。

St.bさん→
みいる
「F」は難しいですからね。
私はやる気が出なくてやってませんが・・・。

お、何かの歌ですね。
私は多分知ってますよね?



コメントを閉じる▲
え~と、じゃあ長そうだから、バトンだけ先にやります。
緋無さんからもらった、「音楽バトン」です。
ルール
◎→超好き
○→好き
△→あんまり
×→好きじゃない
?→知らない
見た人は強制、
最後にアーティストを追加してください。
いくつでもいいです。

私は好きというより、憧れてるんですけどね・・・。
では、始めましょう!

音楽バトン
KAT-TUN ×
ORANGE RANGE ×
NEWS △
Kinki Kids △
V6 △
タッキー&翼 △
中島美嘉さん △
浜崎あゆみさん ○
大塚愛さん △
関ジャニ∞ △
上戸彩さん △
YUKIさん ○
木村カエラさん △
嵐 △
BoAさん ○
ポルノグラフィティ ○
川嶋あいさん ◎
aikoさん △
ケツメイシ ×
倖田來未さん ×←でも1つだけ好きな歌があります。
D-51 △
サスケ ○
w-inds △
トンガリキッズ ×
EXILE △
SMAP ×
松浦亜弥さん ○
平井堅さん △
宇多田ヒカルさん ◎
TOKIO △←でも1つだけ好きな歌があります。
柴咲コウさん ○
WaT ×
倉木麻衣さん ○
コブクロ ○
HY ?
ミスチル △
レミオロメン ○
B'z △
ゆず ◎
BUMP OF CHICKEN △
Apua Times △
湘南乃風 ×
スピッツ ◎
絢香さん △
アンジェラ・アキさん △
伊藤由奈さん ○
福山雅治さん △
DJ OZMAさん ×
氣志團 ×
Def Tech ?
SunSet Swish ○
椎名林檎さん △
AAA ○
DREAMS COME TRUE △
いきものがかり ○
スキマスイッチ △
安室奈美恵さん ○
モーニング娘 ×
美勇伝 ?
一青窈さん ○
東京事変 ×
槇原敬之さん ×
尾崎豊さん ?
高橋瞳さん ◎
サンボマスター ×
修二と彰 ×
YUIさん ◎
MEGARYU ?
Janne Da Arc △
陰陽座 ?
Phantasmagoria ?
Kagrra ?
シド ?
宇宙戦隊NOIZ ?
Dir en grey ?
HIGH and MIGHTY COLOR ◎
LINKIN PARK ?
Hoobastank ?
ASIAN KUNG-FU GENERATION ?
ALI PROJECT ?
L'Arc~en~Ciel ?
ナイトメア ?
メリー ?
新堂敦士 ?
あさき ?
baropue ?
森山直太朗さん △
Gacktさん △←でも1つだけ好きな曲があります。
シャカラビッツ ?
Dragon Ash ?
鬼束ちひろさん △
m-flo ?
より子 ?
RADWIMPS ?
ELLEGARDEN ?
チャットモンチー △
ストレイテナー ?
Plactic Tree ?
キャプテンストライダム ?
Chara ?
JUDY AND MARY ?
BEAT CRUSADERS ?
ANATAKIKOU ?
the band apart ?
Allister ?
thee michelle gun elephant ?
スガシカオさん ○
the pillows ?
ACIDMAN ?
THE BACK HORN ?
オレスカバンド ?
LOST IN TIME ?
GRAPEVINE ?
krystal meyers ?
POLYSICS ?
Coccoさん ○
SINGER SONGER ?
くるり △
popcatcher ?
フジファブリック ?
DOPING PANDA ?
OGRE YOU ASSHOLE ?
BLANKEY JET CITY  ?
ベベチオ  ?
VOLA &THE ORIENTAL MACHINE  ?
tommyfebuary6 ?
my little lover ?
GLAY △
ガゼット ?
天野月子さん ◎
土屋アンナさん △
Crystalkay ?
Evanescence ?
THE YELLOW MONKEY ?
Rise gainst  ?
Fire ball  ?
Roni size  ? 
Taking back sunday ?
ELT ○
島谷ひとみさん ○
Uver world ○
玉置成実さん ○
Do As Infinity ?
mihimaru GT △
BENNEY K ?
Bonney Pink ?
secret agent man ?
カミセン ?
グループ魂 ?
THE 虎舞竜 ?
ZONE ◎
SPEED ◎
Whiteberry ◎
MARIA ◎
Mi ◎
長瀬実夕さん ◎


え~、以上!
最後の◎はほぼ私が足しました。
いないとかわいそうでしょ、好きな歌手。
さて、まだあります。
ちょっといろいろあってもらってきました。

音楽バトン★
●初めて好きになったアーティストは?
○ZONE・・・好きだって気づかなかったけど・・・。

●初めて買ったCDは?
○HIGH and MIGHTY COLORの「STYLE~get glory in this hand~」

●今持ってるCDの数は?
○25枚・・・、ほぼZONE。

●一番好きなアーティストは?
○ZONE

●最近買ったCDは?
○HIGH and MIGHTY COLORの「PRIDE」

●普段は言わないけど実は好きなアーティストは?
○YUIさん、
Whiteberry、
day after tomorrow、
yukkiさん、
HIGH and MIGHTY COLOR
hiroさん、
SPEED、
MARIA
●解散して残念なアーティストは?
○ZONE、Whiteberry

●初めに思いつく1人のアーティストは?
○YUIさん

●初めに思いつく2人組のアーティストは?
○ゆず

●初めに思いつく3ピースのアーティストは?
○day after tomorrow

●初めに思いつく4人のグループは?
○ZONEとSPEED

●初めに思いつく5人グループは?
○HIGH and MIGHTY COLOR、Whiteberry

●最近一番良く聴いてる曲は?
○ZONEの「僕の手紙」

●音楽を聴くとき使ってる物は?
○車のCDプレーヤー、パソコン、CDプレーヤー×2

●好きな名前のアルバム、またはシングルは?
○え~と、アルバムは「Z」、「O」、「N」、「E」、「uraE」。
シングルは「secret base~君がくれたもの~」、「笑顔日和」、「旅立ち・・・」、「僕の手紙」
ZONEって名前が好きだから・・・。
あと、「secret」とか「笑顔」とか字が格好いいから。
「僕」はなんかいい。

●今まで一番気になるアーティストは?
○ZONE、だけどそれ以外だったら長瀬実夕さん。

●好きなサウンドトラックは?
○・・・何だろ・・・

●今までに一番聴いたアルバムは?
○ZONEの「E」

●最後にこのバトンを回す人は?
○じゃあご自由に。
できればコメントも・・・。


最後の一個・・・

音楽バトン
1、最近よく聴く音楽は?
○YUIさんの「Good-bye days」

2,テンションの上がる曲は?
○ZONEの「mind」と「true blue」

3、切ない気分になる曲は?
○ZONEの「僕の手紙」とYUIさんの「Tomorrow's way」

4、カラオケで絶対歌う曲は?
○ZONEの「secret base~君がくれたもの~」と「僕の手紙」
YUIさんの「LIFE」もかな~?

5、癒される曲は?
○HIGH and MIGHTY COLORの「With YOU」かな?
ZONEでは・・・「Like」

6、思い出のある曲は?
○ZONEの「secret base~君がくれたもの~」
これは・・・いろいろありすぎるよ。

7、今、一番ライブで聴きたい曲。
ZONEの「secret base~君がくれたもの~」聴きたかったな~・・・。
MARIAの「小さな詩」

8、このバトンを5人に回してください。
○じゃあcosmoさん、
緋無さん、
できれば亜夕さん、
MiyumAさんもできれば、
vaio50さん
追加でこの頃書いていないと思う☆さん。

やらなくてもいいですからね・・・

ではこれでバトン終わり。
たまりにたまったバトンでした~。

【2006/12/23 23:24】 | バトン。
トラックバック(4) |


St.b
St.bです。
みいるさん、くるりさん知ってるんですか?
St.bはくるりさん自体、凄く好きという訳ではないんですが
くるりさんと関わりのある矢野顕子さん(←リセッシュ歌ってる人です。知らないですよね?)が歌手の中で一番好きなので
ついつい過剰に反応しちゃっただけです。

St.bさん→
みいる
知ってますよ。
なんか知ってるんですけど・・・。
矢野さんって声きれいですよね☆


vaio50
このバトンさせてもらいましたので暇がありましたら見てみてください。

vaioさん→
みいる
あ、昨日というか今日の夜中に見させてもらいました。
3つ全部やってくれてありがとうございます☆



ゆり
貰うよ♪


cosmo
遅れてすいません!!
年明けに"必ず"やりますね。金曜だから……、5日にやります。

ゆりさん→
みいる
お、どうぞ☆
暇なときでいいので。

cosmoさん→
みいる
え~と、忙しいなら後でもいいですよ☆
いつもみてるので・・・。

コメントを閉じる▲
起立。礼。着席。
はい、こんばんは~☆
みいるがお送りする「ありがとう・・・そしてさよなら」。
勉強をするので、
「今日の誕生日人!」のコーナーはお休みで・・・。
では、始めましょう!!


え~と、この頃私は「ジャズ」と「ロック」の両方に興味を持ちまして・・・。
両方聴いています。
なんかパソコンにジャズ系の曲が入ってたのでずっと聴いています。
まぁ、たまにZONEの「証」(ロック系)とか「Player」(ジャズ系)とか混ざったり・・・。
うん、まぁそんな感じです。
しかし、私の住んでる所はあまりジャズ系の店がない・・・。
あ、ジャズ系のCDが売ってる店もあまりないかも・・・。

ギターの練習をするとき・・・、
ギターを足に乗せて弾くんですが、
寝てしまいます(笑)
知らないうちに寝てるんですよ。
それでパソコンで音楽を聴いていて、どれくらい寝たかわかるようになってるんです。
あとね、足に乗せててギターが床に落ちかけたりして、危険です。
やばいやばい、ギターは私の宝物なのに・・・。


では、短いですがこの辺で。
そういえば携帯が見つかりました~。(よかったよかった)
では、おやすみなさ~い☆

【2006/12/21 22:16】 | 日記。
トラックバック(0) |


MiyumA
こんばんは^^
PC壊れてて今日帰ってきました。
僕も今見たんですが、sweetさんのブログつぶれてますね・・・
申し訳ないのですが自分もさっぱり見当がつきません。
お役に立てずすいませんでした。

MiyumAさん→
みいる
お帰りなさい☆(笑)
そうなんですか~・・・。
いえ、大丈夫ですよ☆
何かわかったら言ってください☆


REINA
お久しぶりです(*´ω`*)

ロックとジャズいいですね~♪
そうときたら…ブルースもぜひ(笑)
ジャズはお洒落な感じがして最近好きです(( ≧▽≦))ノ゙

証は、私の得意な曲です(*>∀<)ノ))★
ギターソロはアドリブしたり、アレンジしたりしてますよ♪

ギターを弾いている(抱えている)と、私も眠たくなってきます。
落とさないようにご注意ですね!!

また遊びに来ます(*ゝ∀・*)-☆

REINAさん→
みいる
お久しぶりです☆

証得意なんですか!?
アドリブやアレンジまで・・・。
すごい!!!

はい!
気をつけます☆

また来てください☆


緋無
どもー(´・ω・`)
緋無です(´・ω・`)

私はロックもジャズも好きですねー
そしてクラシックが小さなときから好きですw

私は、気が付くと寝てますねー
机の上でも、立ってても、座ってても、仕事中でも・・・。
隙あらば寝てますw

緋無さん→
みいる
クラシック好きなんですか!?
実は私もです。
学校の給食の時間、流れてたら何気に嬉しい人です。
(そのとき、クラスのみんなはつまらないといってます。)

ホントにいろいろな時や場所で寝てるんですね~。
でも仕事中は駄目ですよ!!
(何気にあるベースの人に似てますね)


St.b
St.bです。
ジャズ好きなんですね。
St.bも大好きです!みいるさんってpecですよね?
それじゃあドラムでswingたたけるようにしておいて下さい。
出来るようになったら、St.bの親友T氏(trb)と一緒に
コントラ背負ってみいるさんに遭いに行きます!(ぇ
そして一緒にジャズをEnj...(以下略

St.bさん→
みいる
pecですよ。
おぉ、楽しそうですね☆
来てもいいですよ☆(ぇ

一応ドラムは練習してるんで大丈夫ですよ。
夜中、ギターが弾けないのでドラムの素振りだけやってるんですよ。
だから簡単なリズムだったら出来ますよ☆

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
え~と、風邪ひいちゃいました・・・。
で、昨日は熱はなかったんですが、くしゃみとかがすごい出て・・・。
咳が出るほどにお腹が痛いんですよ・・・。
筋肉痛で。


え~、「今日の誕生日人!」のコーナーはお休みで。
ちょっと今日は残念なお知らせが多くて・・・。
私の知ってるお笑い芸人の人が・・・。

空気を頑張って読んでね・・・。


さて、実は今日は部活を休んでしまいました。
いろいろな理由で・・・。

1つ目は歯医者に行くためなんですよ。
でも、怖い?のかな?
トラウマになっちゃって・・・。
あまり行けないんですよ・・・。
実は小さい頃、覚えてないんですがね。
なんか私一人で歯医者に行ったんですよ。
そしてお会計のとき、母がお金をくれてない事に気づいて、
お金はその歯医者にお預け状態になったんですよ。
で、その事件がトラウマになってしまって・・・。
なかなか一人で行く勇気が出ないんですよね~。
行きたいのに・・・。

2つ目は足が痛かったです。
帰り道を普通は10分の道を20分かけましたから・・・。
え~、実は今日は6時間授業で、6時間目が体育だったんですよ。
それで今持久走だったんですよ。
で、10分+15分を走ったんですよ。
そうしたら、水ぶくれが破れてたんです。
割れたんじゃなくて、破れたんですよ。
で、破れて、出血してまして、白い靴下が赤くなってました・・・。
この事実を知ってるのは何気に、
同じ部活のトロンボーンの子ぐらいですよ。



よし、今思ってることを下に書きます。
読みたい人は読んでくださいね

では、おやすみなさ~い☆


「今」ってすごい、いいですよね。
「今」があるから「別れ」や「出会い」があるんですよ。
例えば・・・、
1年前の4月1日に戻りたいって思っても戻れないですからね。
「今」という時間を大切にして。
人1人1人の人生ですからね。


追記を閉じる▲

【2006/12/20 23:20】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。
お笑い芸人って...
カンニングの...
二ヶ月ほど前は、お店とか普通に行ってたらしいんですが...
別にファンじゃないんですけど悲しいですね。
相方さん大変そうですね。
ご冥福をお祈りします。




緋無
そのことでしたら今日、会社の人から聞きました・・・。
聞いた時に悪寒が走ったような感じがしました。こういうのイヤです。

今日は重い雰囲気ですね・・・。
では、私のほうで頑張ってみます!
みいるさんも頑張って!

St.bさん→
みいる
そうです。
カンニングのです・・・。
大変になりそうですね、竹山さん。
私は何気に応援しています。

緋無さん→
みいる
なんかわかりますよ、そういうのは・・・。

え~と頑張ります☆
緋無さんも頑張りすぎない程度に頑張って下さいね!

コメントを閉じる▲
はい、久しぶりに始まってしまいました~☆
今日は昨日と違って、かなり気分がいいです☆
さて、みいるがお送りする「ありがとう・・・そしてさよなら」。




大好評発売中です。




嘘です・・・。(笑)
発売しませんよ☆
なんとなく思いついたので・・・。(笑)
さて久々のあのコーナーにいっちゃいましょう!!

「今日の誕生日人!!」
はい、ホント久々です。
実は今日ホント有名な人ばっかり誕生日を迎えたんですよ。
私でもさすがに知ってる人です。
では今日誕生日迎えたのは・・・↓
スティーヴン・スピルバーグさん
ブラット・ピットさん
江角マキコさん
武田真治さん
小雪さん
安藤美姫さん
絢香さん

はい、みんな知ってる人ばかりでしょ?
さて、紹介!
スティーヴン・スピルバーグさん
映画監督です。
勤めた?のは・・・↓
ジョーズ
レイダース/失われたアーク
E.T
トワイライト・ゾーン
インディー・ジョーンズ/最後の聖戦
ジュラシック・パーク
A.I.
マイノリティ・リポート
ターミナル
宇宙戦争
ミュウヘン
インディー・ジョーンズ4(公開予定)
(他にも作ってます)
ほとんど見に行きましたよ☆
うん、面白かったです。

次の人は、ブラット・ピットさん。
俳優です。
では出演作品を↓
スパイ・ゲーム
オーシャンズ11
トロイ
オーシャンズ12
Mr.&Mrs.スミス
バベル
(他にもいっぱい出ています)
なんか見たい映画にこの人が出てる・・・。
面白そう・・・(笑)

さて次は、江角マキコさん。
女優です。
出演してたドラマなどは↓
GTO(ゲスト出演)
ショムニシリーズ
世にも奇妙な物語
ラブ・レボリューション
ダイナソー(声優)
釣りバカ日誌15
(他にも出てます)
あ~、ショムニ好きでずっと見てましたよ☆
すごい面白かったです、再放送とか見てましたよ。

さて次の人は、武田真治さん。
え~と俳優です。
出演してたドラマなどは↓
(古)南くんの恋人
世にも奇妙な物語
ラブアゲイン
砂の器
離婚弁護士II~ハンサムウーマン~
神はサイコロを振らない
(ここからは映画です)
回路
嫌われ松子の一生
はい、回路は恐かったです・・・。
離婚弁護士はかなり見てました。

次の人は、小雪さん。
女優です、かなり有名ですね。
出演した映画などは↓
ケイゾク
回路
ラスト・サムライ
ALWAYS三丁目の夕日
ALWAYS 続・三丁目の夕日
(ここからはドラマです)
恋愛結婚の法則
ビューティフルライフ
池袋ウエストゲートパーク
ムコ殿
君はペット
僕と彼女と彼女の生きる道
エンジン
愛と死をみつめて
(他にもあります)
他にもCMとか出てますよ。
てかね、すごいケイゾクで良い役してるよ。
感動したもん・・・ちょっとグロイけど・・・。

次は、安藤美姫さんです。
安藤さんを初めて知ったのは、「トリビアの泉」でです。
なんかね
「フィギュアスケート選手は、何回転で目を回すのか」
っていうのがあってね、挑戦してました。(笑)
結果1000回転回っても目を回さなかったんです。
それ以上は、ドクターストップで・・・。
プロだからね、体をこわしたら駄目だって事で。
あと、
2005年4月1日、プロ野球開幕戦である東京ドームの読売ジャイアンツ・広島東洋カープ戦にゲストとして招かれ始球式を行なったらしいです。
2005年4月1日か・・・。
その日は何人の人が泣いてたんでしょうね・・・。
間違いなく4人は泣いてる。

次の人は、絢香さん。
シンガーソングライターです。
コブクロと同じレコード会社みたいですよ。
そうそう、YUIさんと同じ音楽熟に通ってたみたいです。
今年の紅白歌合戦に初出場しますよ。
安藤さんと同じ年です。

はい、以上ですよね?
なんかすごいね・・・。
あとね、ZONEのラストシングル「笑顔日和」のジャケットを担当した人も今日、誕生日です。
なんか浅田真央さんと顔が似てるらしいです。


紹介だけでこんなにとるとは思ってなかったです。
今ですね、ものまね紅白歌合戦を見てるんですが、
誰もZONEの歌を歌わないよな~って思ってみたり・・・。
でもちょっと嬉しいような・・・。
でもSPEEDはマネされてましたよ。
歌ってる人が声そっくりなんですよ。

そういえばこの前、
「私の頭の中の消しゴム」だったかな?
ビデオに撮って見ていたところ・・・、
「YUIさんに声がめっちゃ似てる!!」って思いました。


え~と実はこの日記を書き始めてから、2時間がたとうとしています。
ですので、終わりで・・・。
気まぐれなんですよ。
では、おやすみなさ~い☆

【2006/12/18 22:58】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
久々に「誕生日コーナー」ですねw

今回のは全員知ってましたw
しかし、みいるさんはいろんな人の誕生日知ってるんですねー
感心します♪


St.b
St.bです。
今回の誕生日の人は大体知っていますね。
トリビアの泉にミキティが出ていたのは
知りませんでした。びっくりです!


緋無さん→
みいる
誕生日はですね、雑誌を立ち読みをしまくってますので・・・(笑)
しかも姉の雑誌とかも盗み見ているので・・・。
だから知ってるんですよ☆

St.bさん→
みいる
私は当時、そんなに安藤さんの事を知らなかったので、
学校でも言わなかったんですよ~。
しかも、当時はもう「トリビアの泉」を見る人がいなくなっていたので・・・。


ゆり
「私の頭の中の消しゴム」の声をやっている人は小西真奈美さんです!知ってた?
ミキティ誕生日だったんだ!絢香さんも・・・
みいるはよく知ってるね~

ゆりさん→
みいる
あ、あの人ですか!
知りませんでした・・・。(笑)

ちょっと雑誌の読みすぎで・・・。
ほとんど音楽雑誌ですけどね☆

コメントを閉じる▲
すいません、いきなりため息で・・・。

今、私はかなり落ち込んでるみたいです・・・。
明後日(あさって)までは立ち直れないかも・・・。
いろいろあったんですよ、今日は・・・。

という事で、
今日は部活に行けなかったんですよね~。
へこみまくってて・・・。
多分行っても集中出来なかったので・・・。

時計ってすごいよね~☆
私の家には時計が1つしかないんですよ。
それで今日、その時計が遅れていて・・・・・・・。
しかも携帯が行方不明で・・・。
約束していた子が違うクラスで電話番号がわからなかったんですよ。
はぁ~、やっぱ携帯に頼りすぎなんですよね~。
今度から気をつけますよ。
ごめんね・・・クロ・・・


え~、今日はもう沈んでるので・・・。
暗い日記になってしまってすいません。
ではでは・・・。
そういえばsweetさんが、行方不明になってるんですが・・・(^^;)
誰か知ってる人、教えて下さい・・・。


追記を閉じる▲

【2006/12/17 19:07】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。
はぁー...そうですか携帯電話に頼りすぎるのは
あまり良くないですね。St.bも何かと凹んでいます。
まぁ今年も残す所あと、12日ですから頑張りましょう!
憂鬱な気持ちを晴らすなら、マレット系の楽器で
半音階を光速でやるのがオススメです.....!

St.bさん→
みいる
あ~、そういえば残り少ないですね。

マレット系の楽器ですか~。
しかも半音階ですか~、
私は半音階じゃない半音階やってますよ・・・(笑)
光速ですか!?
え~と、まず出来るように頑張ります!!

コメントを閉じる▲
今日は久々に12時に起きました☆
久々だよ、こんな早く起きたの☆
いつもは4時おきなんですよ・・・。
遅いでしょ?
そこがみいるらしいって言われます。
そして・・・。
早起きだったら「明日は強い風が吹くよ」って言われます。
「風女」ですからね~・・・。

起立。礼。着席。
はい、寒いのにまだ半ズボンでいられるんですよ☆
人間って不思議な生き物だよね~。

明日は何時に起きれるんでしょう?(笑)


話が変ですよね、ちょっと直します。



ちょっと今日は反省会を勝手に開きます。
私はある意味部活で有名なんですよね・・・。
いろいろと・・・。
無断欠席。
が一番有名でね・・・。
あと、
欠席数が多い
という感じで有名です。

あと、ついでにクラスで
忘れ物が多い。
とか
ある教科であまり指されない
とか
席替えしても隣が女子
とか、いろいろです。

ホントね、無断欠席は許してください。
同じ機種でないとメールが出来ないという条件がなければね・・・。
しかもそれがボーダフォンだからね・・・。

欠席数のほうは・・・、
ほぼ寝坊です、すいません。
目覚まし時計を使っちゃいけないという条件がありますから・・。
ハムスターがね、いますから・・・。

忘れ物が多いのは、
ただの生活記録を見忘れるだけです。
みるのが朝だけですからね・・。

ある教科で指されないのは、
先生がわかってるんですよ。
覚えるのが遅いこと。

席替えしても隣が女子なのは・・・、
なぜでしょう?
きっと私が男子と普通に中がいいからかな~?
それで普通に話しちゃうのがわかってるからですかね~?

反省会終了!!

変な反省でしたね。
変な日記ですいません☆


では、おやすみなさ~い☆

【2006/12/17 00:47】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。
みいるさんっ!部活で無断欠席だけは
やめたほうがいいですよ。それとメール...
月315円払えば暴打フォン以外でもメール
できるはずです。それが無理なら℡すれば
いいんじゃないかと...。

St.bさん→
みいる
そうなんですか!?
初めて知りました。
そうですね、電話をすれば良いんですよね☆
え~と、今度から気をつけます☆

コメントを閉じる▲
ちょっと先にバトンだけしときます。
後で他の事をかいときますので・・・。
え~と、cosmoさんからいただいた、
「といえばバトン」です。

「といえばバトン」
●「山田」
○山田悠介さん。
小説家ですよ、「リアル鬼ごっこ」とか「親指さがし」とか書いてる人のはず・・・。

●「佐藤」
○佐藤・・・出てきません・・・。

●「あべ」
○あべ・・・出てきません・・・。

●「山本」
○山本・・・出てきません・・・。

●「高橋」
○高橋尚子さん、
マラソンの人ですよ。

●「木村」
○木村カエラさん。
歌手ですよね?

●「鈴木」
○鈴木亜美さん、
歌手です。

●「村上」
○村上つとむ(さん)。
「かまいたちの夜2」に出てきた人です。

●「田中」
○田中れいなさん。
なんか知ってる・・・。

ここから下は単語です。

●「ナイス」
○ナイスパス。
バスケやってましたから。

●「アダルト」
○アダルト・・・出てこない・・・。

●「グッド」
○グッドラック。
よく本屋さんで見るので。

●「ヒップ」
○ヒップホップ。
なんか出てきたので。

●「ゴールド」
○ゴールドコースト。
オーストラリアです、
前に行ったんですよ☆

●「ファイナル」
○ファイナルファンタジー、
ゲーム持ってますよ。

●「みんなの」
○みんなのうた、
3チャンでよくやってますよ。
小さい頃よくみてました。

●「大人の」
○大人の・・・でてきません・・・。

●「罪と」
○罪と罰、
なんか本であったような気がします。

●「人間」
○人間だもの。
ある人が言ってた言葉です。

●「夜の」
○夜の風景。
きれいですよね。

●「世界で一番」
○世界で一番・・・出てきません。

●「愛と」
○愛と死をみつめて。
なんか出てきました。

●「ピンク」
○ピンクレディー。
ゲームセンターのパチンコでありましたよ。

●「ドラゴン」
○ドラゴンクエスト。
ゲームの名前です。

●「笑って」
○笑っていいとも!
番組名です。

●「ボディ」
○ボディ・・・出てこない・・・。

●「ラブ」
○ラブ・・・出てこない。

●「ひとり」
○「一人でうずくまり声沈めながら」
MARIAの「小さな詩」からです。
「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」
良い言葉だよね~☆

●「ベビー」
○ベビー・・・出てきません。


実は「高橋」、
「木村」、
「鈴木」、
「村上」、
「田中」の名字の友達がいます。
しかも「鈴木」が二人、
「村上」が二人、
「田中」が三人います。

ではやりたい人、どうぞ。

【2006/12/16 19:12】 | バトン。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。
ベビーといったら、スターでしょう!お菓子のベビースター!!
いや、ただなんか言ってみたかっただけです。。。

St.bさん→
みいる
あ、ありましたね!!
ベビースター!!
あ~、なんで思い出せなかったんだろう?(笑)

コメントを閉じる▲
ちょっと眠いので、短くすませますね。

今日、めちゃくちゃ気分が良いんですよ☆
放送委員で良かったって思いましたよ、また。


今日も流しましたよ、放送委員で、給食中に。
今日流したのは↓
true blue/ZONE
Good-bye days/YUIさん
I remember you/YUIさん

「true blue」を流してるとき、教室では何が起きていたんでしょうか?
情報だと、「懐かしい☆」とか「鉄腕アトムの歌!」とかすごい言われてたみたいです。
恐るべきZONEパワ~・・・。
ちゃんとみんなの心の中に歌を残してる・・・。

そして流してる最中、私は・・・、
めちゃくちゃ笑顔で給食を食べてました☆
部活終わってギターを弾くまでずっと気分が良かったんですよ。
てかね、食べてる間、ずっと隣の友達が先生をいじめてました。(笑)
三年生は笑いながら給食を食べてました☆
(一年2人、3年2人、先生1で放送をしています)

他の曲の事は全然きいてないので、わからないです。


さて、話がガラッと変わりまして・・・。
人が一日にとらないといけない睡眠時間って8時間ですよね?
私いつも5時間以下なんですよね~・・・。
土日以外ですけどね。
なんかね、睡眠をとらしてくれないんだよね、姉が。
だって0時になったら音楽鑑賞始めるんだもん。
それが1時くらいまで続くんです。
終わったら寝れるんですけどね・・・。
ひどい時は4時半までは起きてるよ、いろいろやってますから。


う~ん、眠いです。
寝ます。
なんかこの頃「ノロウイルス」っていう病気が流行ってるらしいですよ。
皆さん、手洗いうがいやったほうがいいですよ。
では、ばいちぃ~☆

【2006/12/14 20:33】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。
そうですねぇ~
「ちゃんとみんなの心の中に歌を残してる・・・。」
ってZONEパワーですね。曲名もアーティスト名も
分からなくても「あっ!この曲知ってる!」って言える
ほどZONEは何かを強く訴えている、伝えている感じが
します。って思います、St.bは....。



みいる
ですね。
何か伝えたりしてるんですよね☆
ZONEは「知らないけど知ってる」みたいな感じですよね・・・。
(意味がわからなかったらすいません)

コメントを閉じる▲
こんばんは~☆
今日はちょっと早いですね。

さて今日は、私が憧れてる人の誕生日です。
確か20歳になったはず・・・。
あるガールズバンドのドラムをやってた人です。
声とかね、すごいきれいで癒されています。
しかもドラムがすごいうまいの。
それでドラム叩きながら歌を歌ってるんですよ。
すごいよ、スタミナとか・・・。
ライブとかでもかなり叫んでるみたいです。
まぁ、今は音楽活動はしてないみたいですけどね。
私的に今を生きてくれればいいんだけどね・・・。



起立。礼。着席。
はい、ちょっと暗そうな出だしですいません。
ホントに憧れてる人だからね、ちょっと書きたくて・・・(笑)
いろいろなところに・・・。

今日も「今日の誕生日人」のコーナーはお休みで・・・。
多分今日も私の知ってる人はいないはず・・・。
顔と名前が合わないんだよね・・・、うん。


さて、本題に入りましょう。(笑)
皆さんは寝て朝起きたとき、泣いてる時ってありますか?
私は何回かありますよ☆
いろいろあって・・・。
いろいろの中に何が入ってるのか私にもわからないけどね。
一つは感動系なのはわかってるんですけど、
他がわからない・・・。
絶対恐怖で泣いたことはないよ。
で、多分明日は泣いて起きると思う・・。
感動系の歌を聴きながら寝ますから。
その歌はあるガールズバンドの幻の曲です。

なんかどんどん話がずれてるような・・・?
え~と明日は泣いて起きるって事をね・・・うん。


ちょっと気になるから、ききますね。
皆さんが「起きたとき泣いてると思う曲」はなんですか?
私は「僕の手紙(ZONE)」とあるガールズバンドの幻の曲です。

さて、勉強して寝ます。
では、おやすみなさ~い☆
あるガールズバンドとはZONEのことです。

【2006/12/12 23:10】 | ZONE。
トラックバック(0) |


緋無
私は起きて泣いてた時は、悲しい夢を見たときですね。
今でもうろ覚えですが覚えてます。

でも、「起きて泣いていると思う曲」はないと思います(^^;
なんというか、寝てるときって無音だし、夢にも音楽はないし、心に触れた時に泣いてるかとw

だけど、その曲は折れそうなときに聞いたら泣きそうです。
そんなときは聞きませんがw

それと、あるガールズバンドの幻の曲ってなんだろ?
凄く気になるよ~(´・ω・`)


cosmo
cosmoも自分のブログでお祝いしました(正確にはこれから。)が、誕生日おめでとう!!ですね。
考えてみれば、あれから二度誕生日を迎えてるんですね。cosmoももうすぐ誕生日が来ますけど、複雑だなあ……。
「ZONE」だったらその曲以外にも『笑顔日和』には感動です。最後の曲だ、と思うとね……、思い入れもありますよ。

幻の曲って初回限定盤の、本当に"幻"だった曲だと思ったんですが違いますか?でも次の作品に普通に入れるなんてやり方が酷いですよね。


St.b
St.bです。
St.bは「起きたら泣いてた!」って言うのは訳の分からない夢を見たときですかね。
パラレルワールドに入り込んでしまって、自分の親友がどんどん
殺されて逝くって言うのが一番、訳が分からなく怖かったです。
学校に行って親友の笑顔を見て安心しましたけど...。

みいるさんの「起きたとき泣いてると思う曲」は...
きっとみいるさんが聴いていて心地好い曲なのでしょうね。

緋無さん→
みいる
あのですね、曲を聴きながら寝ると夢の中でなんか音楽が流れてて、その曲に感動してる感じです。
聞き慣れててもなんか感動するんですよ。

あるガールズバンドの幻の曲とは・・・、
あれですよ☆(笑)


cosmoさん→
みいる
え~と、見に行きましたよ☆(さっき)
時がたつのが早い・・・。
そうですね、二回目なんですよね・・・。
なんかすごい違和感があるんですけど(^ ^;)

「笑顔日和」ですか~、いいですね☆
前の携帯にミュージックステーションで「笑顔日和」を歌ってた、映像が入ってましたよ。

そうです、その曲です。
あれはちょっと・・・うん・・・。
結局はアルバムとDVD限定で良かったんですけどね。

St.bさん→
みいる
私も見ましたよ、似たような夢。
貞子とみんなでかくれんぼをしていて、貞子が鬼だったんです。
そしてみつかった人は井戸に落とされるんですよ。
しかも貞子が分身して5人くらいに・・・。

やっぱ安心しますよね☆

心地良いのかな?
心地良いのかも知れませんね(笑)
何気にちょっと安心する曲なので。

コメントを閉じる▲
起立。礼。着席。
はい、なまら(かなり)眠いです。
なんか3時間くらいしか寝てないんですよね。
週の始めなのにね・・・。

今日(明日になっちゃいましたけどね)は、「今日の誕生日人」のコーナーはおやすみで・・・。
長くなっちゃいますし、知ってる人対していないから・・・。
覚えないとね~、ホントに。
でも明日(今日)は私が憧れてる人の一人が誕生日を迎えるみたいですよ。

実は昨日、姉に無理やりカラオケに連れて行かれました。
歌った曲を紹介しましょう!
歌った歌
ZONE↓
secret base~君がくれたもの~
僕の手紙

白い花
true blue
glory colors~風のトビラ~
愛花
アルバム
ボクの側に・・・

YUIさん↓
I remember you
LIFE

HIGH and MIGHTY COLOR↓
With YOU


姉が歌った曲↓
タイヨウのうた×2
Precious
約束の場所
Winter LOVE
夢のうた
Stay with
Good-bye days
Starless Night
ENDLESS STORY
君がいるから
あなただけ見つめてる
Perfume of Love


疲れるよ、英語のつづりをパソコンで打つの・・。
ZONE、久々だよ。
こんなに一気に歌ったの。


さて、今日の面白かったことを話しましょう。
説明苦手ですけど、頑張ります。
では、話しましょう。
吹奏楽部の部活で最初に挨拶して、腹式呼吸をみんなでやるんです。
パーカッションやコントラバス(弦楽器)の人もやるんですよ。
でね、「2ハク吸って10パク出す」という腹式呼吸で・・・。
事件が起こりました・・・。

(腹式呼吸の最中)
ス~~(吸う音)フ~~~~~~~~~~(出す音)
これを7回ほど繰り返したら・・・。
ス~~、フ~~~~~~~~~~、ス~クゥ


はい、意味がわかりませんよね。
実は後ろの男子が、2ハク吸うときに・・・。
むせて変な音を出してしまいまして・・・。
パーカッションの皆さんはその音で大爆笑。
他のパートの人たちには聴こえなかったみたいで・・・。
で、笑ってる間に腹式呼吸が終わってしまいました。
ホント変な音だったんですよ。


私の説明わかったかな?(笑)
わかってくれたらいいんですけどね・・・。
では、寝ます。
さすがに眠いです。
皆さんも夜更かしはほどほどに☆
では、おやすみなさ~い☆

【2006/12/12 00:47】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。
なんだか面白そうですね。パーカッションパートの人達。
腹式呼吸の最中は結構、静かですから変な音を出すと...
目立ちますよね。しかも大爆笑を抑えるのも大変ですよね。

頑張ってください!(←何をだろう。)

St.bさん→
みいる
面白いですよ☆
いろいろな意味で・・・。
目立ちますよね、変な音を出した人も笑ってる人たちも(笑)

ギターのことかな?(笑)

コメントを閉じる▲
起立。礼。着席。
はい、今日もいつも通りに始まってしまいましたよ~。
今日?もいつも通りみいるがお送りします。
また明日になっちゃいましたね。
気をつけます。
さてあのコーナーに行きましょう!!

はい、「今日の誕生日人は誰?」のコーナーです。
ホントコーナーの名前が変ですよね~。
え~、今日誕生日を迎えたのは・・・、
岡本綾さん
ISSAさん
綾小路きみまろさん

え~、この三人です。(私の知ってる限りでは)
では、紹介を・・・。
まずは岡本綾さん。
この人は女優です。
出てたドラマなど↓
「3年B組金八先生」(第四、六シリーズ)
「OUT」
「ナンバーワン」
「ぼくらはみんな生きている」
「ライオン先生」
「ほんとにあった怖い話」
「Mの悲劇」
「エンジン」
「いま、会いにゆきます」
「ボイスレコーダー」
(ここからは映画です↓)
「学校の階段」
「あずみ」
「東京ゴットファーザーズ」
「スカイハイ」
「地下鉄(メトロ)に乗って」
「天国は待ってくれる」(これからやります。)
多いね・・・。

さて次はISSAさん。
え~、この人は歌手です。
DA PUMPのメンバーです。
少ないですが気にしないでください。

次は綾小路きみまろさん。
はい、これはなんて説明したらいいのかわからないです。

今日は「障害者の日」です。
ただそれだけ知ってるんですよ。


さて今日は曲紹介でもしましょうか。
今月の曲に合ってそうだから。
今日紹介する曲は、ZONEの「白い花」です。
8枚目のシングル曲です。
え~と、この曲は実話を元に作られた歌らしいです。
あと、今回の曲はギターの人がギターを持たないで演奏してます。
メロディー的には、「すごい強くて切ない感じ」だと思います。
私はなんかメロディーにつられる人なんですが、
普通にメロディーだけで歌えちゃいますよ。
詞的には、話が理解できる詞です。
ん~、詞も強いですね。
なんというか、決意かな?
決意が現れてる感じです。
PVはすごいよ!!
雪が!!
「北海道の雪とは違う!」(CLIPS 02から)
もう印象が雪!って感じです。

こんな感じでいいかな~?


では、寝ます。
今度から曲紹介は月の初めに・・・。
ではおやすみなさ~い☆

【2006/12/10 00:35】 | ZONE。
トラックバック(0) |


乱月
今回は「白い花」ねぇ~
あの曲は本当に良いよ!
「さすが紀彦さん!」って感じw
もぉ~紀彦さんは俺的にめちゃめちゃ尊敬できる人だよw

あのPVもいいね♪
白い花には白い雪w
もぉ~あの曲は冬に一番!
みいるちゃんが言ったとおり詞が理解しやすい
なんとストーリーになってるからねw


cosmo
『白い花』って「ZONE」らしくないですよね。人気の分かれるところだとは思いますが。個人的には……、言わないでおきましょう(笑)。

「実話を元に作られた歌」だとよく言われています。「シングル『白い花』では、実話を元に彼女たちの実年齢以上に大人っぽい世界観が表現されています。」と公式サイトにも載っていますが……。確か「町田紀彦」さんが自身のブログでそれを肯定も否定もしなかったんですよ。「実話だけど実話じゃない」様な事を言っていた様な気がします。実話かどうかはそれほど重要ではないですけどね。

乱月さん→
みいる
乱月さんって「紀彦さん」って呼ぶんですね。
私は「町田さん」って言ってるものでちょっと違和感が・・・。
すごい尊敬してるみたいですね☆

白い花はやっぱ雪ですね☆

cosmoさん→
みいる
う~ん、あまりわからないです・・・。
私が本格的にZONEの曲を聴いたのは「白い花」が初めてだったので。

おぉ、そんな事が書かれてるんですね。
私は公式サイトに言っても曲を聴くだけだったので。
町田さん、ブログを書いてましたね。(そういえば)


コメントを閉じる▲
起立。礼。着席。
え~、皆さんこんばんは~↑↑
今日?も始まってしましましたね。
一応「明日」になっちゃいましたが、
「今日」として12月7日で行きます。
え~と今日は「今日の誕生日人」のコーナーはお休みで・・・。
知ってる人がいない・・・。
名前と顔が一致しないから、自分に困ってます。
ちゃんと覚えるようにしないといけないですよね。


え~、今日、給食終わったら・・・、
「みいるらしいね☆」
と7人くらいの人に言われました。
何があったかといいますと・・・。
実は私は放送委員会で、
毎週木曜日の給食の時間は放送しないといけないんですよ。
それで毎週木曜日はCDを持っていかないといけませんので、
持って行きましたよ・・・。

ZONEの「E」というアルバムを。

で流しましたよ。
流した曲は↓
「僕の手紙」
「笑顔日和」

さすがに「secret base~君がくれたもの~」は季節はずれかなと思って
流しませんでした。
給食の時間は天国でしたよ☆
それで、教室に帰ったら・・・、
「今日の放送はホントみいるらしかったね☆」
と言われました。
そっか~、それほどにクラスにばれてたのか。
ZONE好きのこと・・・。

1月になったらZONEの「白い花」でも流そうかな?
2月は「卒業」?
まぁそのことはそのときになったらで・・・。


今頃になってZONEの「E」アルバムがエンターキングという店で飾られてました☆
初めてみましたよ。
私はZONEの事を思い始めたのが解散後半年でしたから、飾られてるところあまり見たことないんですよ。
だからちょっと嬉しかったです。
香港行ったら飾られてるのかな?
香港は今ZONEの時代みたいになってますから。
そう言ってた気がする・・・、誰かが。


では寝ます。
昨日なんか来た人数多かったみたいですね。
グラフみたらすごい違いがありましたよ。
気まぐれ日記ですからしょうがないですね。
では、みなさん風邪に気をつけて下さいね。
インフルエンザにも・・・。
では、おやすみなさ~い☆

今日の日記は「ZONE」に入れるべきかな?
「日記」に入れるべきかな?
と疑問が浮かびました。
結果「ZONE」に入れます。
「ZONE」という言葉が多いからね。


追記を閉じる▲

【2006/12/08 01:29】 | ZONE。
トラックバック(0) |


vaio50
放送委員会だからながしたんですか。すごいですね~うちの学校は原則的にJ-POPを流していけないんです。前流した人がいたんですが、教頭に叱られていました(笑

ZONEってなんか懐かしい感じがしてきます。このごろMARIAも進歩がないので忘れかけちゃいますよ(笑

管理人のみ閲覧できます
-


vaio50さん→
みいる
やっときましたよ~☆

J-POPながしちゃ駄目なんですか!?
それってめちゃくちゃつまらない放送になりそう・・・。
(私の通ってる学校では・・・)

たしかに懐かしい感じがしますね。
MARIAは・・・、あまり曲を出しませんからね。
きっと毎日練習してるんですよ☆


St.b
St.bです。
ZONE好き...だからこそ皆知っていたんじゃないでしょうか。
好きな歌手が大塚愛、SMAP、KAT-TUN、aikoとかなら
ふーん( ´_ゝ`) って感じですけど
ZONEだったら
エッ、そうなの!Σ(゚Д゚)って感じです。

St.bも何気にZONE好きですから。

St.bさん→
みいる
そうなんですか!?Σ(゚Д゚)(笑)
はい、ちょっと使わせてもらいました。
ホントにこんなリアクションだったので・・・。

ZONEって案外有名なんですね~☆
ある人に「ZONEって知ってる?」って聞いたら、
「何それ?」って言われたので・・・。
そのトラウマ?が・・・。


乱月
情報委員かいいなぁ~
俺たちの学校では情報委員なりにくいんだよね…。
例えば15人中13人は情報委員やりたいって言うから凄い争いになるんだよねw
ZONEの『E』ねw
僕の手紙と笑顔日和か…
僕の手紙は分かるとして、何で笑顔日和?
笑顔日和って冬だっけ?w
この季節といったら(アルバムEの中から)
・世界のほんとの片隅から ・白い花
・恋々 ・僕の手紙
かな? まぁ~俺的にだけどw

ん…香港で飾られてるんだw さすがZONE!凄いねぇ~
って俺何言ってるの!?
いや・・・ZONE時代って言うよりかはジャニーズに占領されてるって言ったほうが良いと思うw
SMAPV6NEWSKAT-TUNファンが激多いからねw
まぁ~ZONEも一応人気だけどね
J-popアーティストとしては
ジャニーズ、大塚愛、ZONE、WaT、モーニング娘、雅、アリス九號・・・等等が人気あるからねw

乱月さん→
みいる
情報委員会ってあるんですか!?
いいな~、なんか面白そうですね。

「笑顔日和」を流したのは、
「僕の手紙」から「白い花」に行くと押す回数が多いからなんですよ。
「笑顔日和」だったら4回で、「白い花」だと5回くらい押さないといけないので・・・。

なんかZONEってやっぱすごいらしいですね。
って、乱月さんが言ってる人達の中で解散しちゃったのって・・・、
ZONEだけなんじゃ・・・。
(わからないですけど・・・)


乱月
『「笑顔日和」だったら4回で、「白い花」だと5回くらい押さないといけないので・・・。』
ってやつ、白い花も4回だよw
08白い花
・09true blue
・10恋々…
・11H・A・N・A・B・I~君がいた夏~
12僕の手紙
・13卒業
・14太陽のKiss
・glory colors~風のトビラ~
16笑顔日和
だから、笑顔日和も4回、白い花も4回w

なんかひつこいしれないけど・・・
まぁ~暇だったもんで書きました。

乱月さん→
みいる
そうと思うでしょ!?
実は違うんですよ。
16の場合は、13、14、15、16で4回なんですが。
8の場合は、12、11、10、9、8で5回なんですよ。
「僕の手紙」を戻さないといけないという1回があるんですよ。
わかってくれましたかな?(笑)

コメントを閉じる▲
起立。礼。着席。
こんばんは~。
皆さん元気にやってますか~?(笑)
私はすっかり風邪ひいちゃいましたよ。
それで今はギターを(学校以外では)弾かないで、
コード覚えをしています。
他にも雑誌とか読んで、
「ギターの種類について」とかそんな感じの本を読んでいます。

実は学校の授業中に・・・、
眠くなってきたとき、ノートに落書きをしています。
落書きしないと寝ちゃうからね・・・。
落書きで何を書いてるのかというと・・・、
「ギター」
「ドラム」
「ベース」
「歌の歌詞」
「吹奏楽部の楽器」
「コード」
「PV」

多いね・・・、自分でもね、びっくり!
一番多いのがね「PV」か「歌の歌詞」です。
「PV」を描く人なんていないですよね?
ZONEやYUIさんのPVばっかりですが・・・。
ZONEはね、
花火をしてるところとか、
ギターとかを弾いてるところとかなどですよ。
YUIさんは、
翼が生えてるYUIさんとか、
浜辺にいるところとかをです。
ホントPVであるシーンをね、描いてるんですよ。


さてさて、今日も紹介しましょうか。
今日、誕生日を迎えたのは・・・、
大原さやかさん
高橋直純さん
水島努さん
車田正美さん
以上です。
多いですね~。

さて紹介を・・・。
まずは大原さやかさん。
この人は声優さんですね。
「名探偵コナン」(わき役かも)
「ドラゴンドライブ」
「犬夜叉」(わき役かも)
「スクールランブル」
「BLEACH」
「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ」(わき役かも)
「メルヘヴン」
「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER」
「ファイナルファンタジーX(X-2も)」(ゲーム)
これくらい実はやってる人なのです。

さて次は高橋直純さん
この人は歌手と声優をしてました。
やってた声優の仕事は
「明日のナージャ」
「おジャ魔女どれみ」
「金田一少年の事件簿」
「金色のガッシュベル!!」
「テニスの王子様」
「遙かなる時空(とき)の中で」
「デジモンアドベンチャー」
以上です。
歌手なのにすごい・・・。
しかも多い・・・。

次は水島努さんです。
この人はアニメーション監督です。
「チンプイ」
「クレヨンしんちゃん」
「美味しんぼ」
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」
すごい、ほとんど有名な作品(私の中では)
「チンプイ」は私が生まれる前にやってたんですよ。
姉がビデオで撮ってて、それをみてたんです。

最後は車田正美さん。
この人は漫画家です。
「リングにかけろ」
「風魔の小次郎」
「聖闘士星矢」
これくらいしか知りませんでした。
でもすごい描いてる人ですよ☆

※上に紹介した作品は、私が知る作品しか書いてないので、
ホントはもっとやってたり書いてたりしますからね。


ここまででも長いですよね。
でももうちょっと話しますので・・・。
今から自慢しますね。
私はホント姉が有名人好きで、よく有名人を見るんですよ。
それで、なんか自慢したいんですけどいいですか?(笑)
ではしますよ~!!
私が見た事のある有名人↓
福原愛さん
真鍋かをりさん
北島康介さん
だいたひかるさん
まちゃまちゃさん(別名摩邪さん)
レイザーラモンHGさん
ダイノジ
ペナルティー

以上!!
多いでしょ!!
はい、単なる自慢です。
スルーしても良いですよ。

あったわけはですね、
福原愛さんは、
小さい頃偶然町で見かけたからです。
何気にその頃の記憶が残ってます。
真鍋かをりさんは、
「来ます!!」っていう企画があって、
見に行ったらホントに来たんです。
北島康介さんは、
後楽園遊園地のジェットコースターに乗ってました。
多分見間違いかも。
だいたひかるさんなどは、
吉本興業っていうお笑い芸人が集まってる会社がありまして、
そのお笑い芸人達が来たので見に行ったんです。

ホント自慢だからスルーしてもいいですからね!?
では今日はここら辺で。
みなさん、おやすみなさ~い☆

【2006/12/06 23:45】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


緋無
そんなに念を押されるとスルーしたくありませんね(・∀・)

ども、こんばんは~
ってか、おはようございますですねw

まだ寝てないのでこんばんは~☆

ってか、みいるさんってかなり物知りですね!!
上の声優さんとか知ってる方、かなかな居ないと思いますよ(^^;

大原さんは「ヴァンドレッド」にて知ってますよ♪

ではでは、私もそろそろ寝ますね~☆

緋無さん→
みいる
こんばんは~☆(笑)
6時ぴったしですね。

そうですかね?
ありがとうございます☆
私はアニメ見た後、スタッフなどのやつを凝視してますから。
だから名前程度は多くやってる人は思い出せるんですよ。
(なんか変かも、言葉が)

大原さん、しってるんですか!?
しかも「ヴァンドレッド」でですか~。
ちょっと意外・・・。

・・・手、大丈夫なんですか?・・・


St.b
St.bです。
みいるさん、こんなに有名人に会ったことがあるんですね!
すごいです!St.bは...ジェフ千葉の阿部勇樹選手(あの、アベッカムです!)に会って少しだけ話したことがあります。ってそれだけです。あんまし有名人に会ったことないんです。

St.bさん→
みいる
すごい!!!!!
話したんですか!?
いいな~、私は見ただけなので・・・。

コメントを閉じる▲
起立。礼。着席。
え~と今日も始まってしまいました。
もう明日になっちゃいましたね。
みいるがお送りする、「ありがとう・・・そしてさよなら」
今日でえ~、68回目です。
今日が誕生日だった人は・・・。
知らない人ばっかりなのでわかりません。
やばい、マジで人の名前覚えるようにしないと・・・。

今日、姉とカラオケに行きました~☆
ホント行き過ぎですよね。 すいません。
さて歌った歌の紹介を一応しましょう。
歌った歌
ZONE↓
secret base~君がくれたもの~

glory colors~風のトビラ~
白い花
true blue
笑顔日和
僕の手紙


YUIさん↓
LIFE
I remember you


HIGH and MIGHTY color↓
PRIDE
Days
OVER
With YOU


姉が歌った歌
YUIさん↓
Good-bye days×2
Tomorrow's way

kaoru amane↓
タイヨウのうた

伊藤由奈さん↓
ENDLESS STORY
Precious

その他↓
あなただけみつめてる/大黒摩季さん
Trauma/浜崎あゆみさん
他少数


カラオケをした後、ある店に行きました。
そこに、楽器店がありまして、ギターの教本を買いました☆
1050円です。
いろいろ曲も入ってるみたいですね。

買った後、ちょっとある人が来てると言うことで、見に行きましたよ。
あの人とは・・・。

まちゃまちゃさん、別名摩邪さんです

知ってる人、いますかね?
まちゃまちゃさんは千葉で始まったお笑い芸人です。
それで来てたみたいです。
で、会場が屋上だったんですが、
すごいお客さんがいましたよ。
全然見えませんでしたから。



今日の話はいかがでしたか?(笑)
え~と一応今日は本の紹介なので、しましょう!
今日紹介する本は
「Line」という本です。
chocoさんの本です。
え~、「天使がくれたもの」シリーズの第2番目の本です。
「Line」の紹介↓
「天使がくれたもの」の日向舞の中学生時代の話で、
舞がテルオに恋をして、中学卒業までの話です。


これくらいしか言えなくてすいません。
この本はなんか短いんですよ。
でも、楽しめる本です。
はっきり言うと、
「Line」→中学生の舞の話
「天使がくれたもの」→高校生の舞の話

って言ったらわかりますかね?
そんな感じの本です。

すいません、ホント説明苦手なんです。

では、寝ます。
変な終わらせ方ですいません。
そして途中寝ぼけてる言葉があったら言って下さい。
では、おやすみなさ~い☆

【2006/12/04 00:34】 | 本。
トラックバック(0) |

rink
ゆり
ウチのブログのリンク集に、みいるのブログをリンクしてもいい?
てかします。(ぉぃ

ゆりさん→
みいる
どうぞ、してください。
(もうしてるみたいですが・・)



vaio50
カラオケですか・・・いいですね。行ったことがないので行ってみたいです(行った事ないなんてかなり貴重かも)
ギターの本はお母さんが使っていた年代物の本を使っています(笑)お金がないわけじゃないんですが、どうも自分にあったのを見つけることができなく、田舎なので売っているところも少ないんです。だから結局は買わらないんです。

管理人のみ閲覧できます
-


vaio50さん→
みいる
貴重かも知れませんね☆(笑)

お母さん、ギターやってたんですね。
なんかわかりますよ、自分にあったのを見つけられないのって。
すごい☆ えらい・・・。
私だったら買いに行っちゃいますよ。

乱月さん→
みいる
そうですか。

ありがとうございます☆
時間が空いたらちゃんと作ってみますね。


St.b
St.bです。
お!ギター教本、買ったんですね。
練習頑張って下さいね。
まちゃまちゃさんですか。あの、髪型の凄い人ですよね。なんだかTVでは木更津出身って言ってますけど...本当は同じく千葉の君津出身だそうです。

St.bさん→
みいる
頑張ります!!

すごいですよね。
そうなんですか!?
出身は知ってますが、言われてたのは知りませんでした。
ありがとうございます☆

コメントを閉じる▲
起立。礼。着席。
はい、今日も始まりました。
みいるがお送りする、「ありがとう・・・そしてさよなら」
今日で67回目ですね。
え~と今日の誕生日はなしで。
なんか誰も知ってる人、いないから・・・。
人の名前、ちゃんと覚えないといけませんね・・・。


この頃ずっとギター弾いていて、
何の曲を弾けばいいのかわからなくなってきてます。
私はえ~、楽譜を持ってないんですよ。
持っててもYUIさんの「TOKYO」くらいしか・・・。
でも、まだ弾けないので頑張ってますが・・・。

3本の指を同時に動かすのって大変ですね。
慣れてきましたけど・・・。
2本までしか速く動かせません・・・。
まぁ、全ては出来なくならないように気をつけないとね。


今日はここまでで・・・。
明日も学校があるので。
市内を掃除するというイベントがありまして、
それに絶対参加で参加しなければいけないのですよ。
では、おやすみなさ~い☆
(変な終わらせ方ですいません)

【2006/12/02 00:13】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。
ギターの練習曲....
ギターはバンドするにも、何をするにもコードが押さえられないと意味が無いので...。えーと、楽器屋や本屋に行ってギター初心者用の楽譜(教本かな?)を買えばいいと思います。そうすればかなり力が付く筈ですよ。


St.bさん→
みいる
そうですね、時間が空いたら買ってみます。
多分、明日らへんに買えると思うので買ってみますね。

コメントを閉じる▲
