好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

はい、こんばんは~
え~、今日は、Whiteberryが解散してから3年が経とうとしています。
私は全然知らないんですが・・・。

解散した日くらいしか・・・

「解散」ってなんか変な感じがしますよね。
言葉にできませんが・・・。


え~と、私がWhiteberryを知ったのはやっぱり「夏祭り」です。
なんか友達とかが歌ってる曲ってWhiteberryの曲が多いんですよね。
「夏祭り」、「かくれんぼ」、「めざせポケモンマスター」などなど。
ファンとかじゃなくて、ポケットモンスターが影響で・・・。
「夏祭り」はやっぱ昼のドラマでみんな知ったらしいです。

私はもう1曲歌える曲があるんですが・・・
「信じる力」っていう曲なんですが。
アニメのエンディングで流れてたので覚えてしまって・・・。
それで歌ってます。


え~、なんかここまで・・・。
明日から2年生になるんですよね・・・
1年が終わる。。。(もうすぐで)
明日は・・・はぁ~

では、ウィ~ウィ♪

【2007/03/31 23:40】 | Whiteberry。
トラックバック(0) |


vaio50
みいるさんは今日から2年生ですね。僕は、5日に入学式です。みいるさんはそんなに1年生と生活が変わらないかもしれないですが、お互いがんばりましょうね!!


緋無
ホワイトベリーの解散からもう3年ですかー
なんか、衝撃的だったなー ある意味。
解散って言葉には・・・一つ一つの言葉には複数の意味が含まれたりもするから、一概には言えないですね(^^;
ただ、いつもと違う感じなのはわかる気がします~

ちなみに、「カクレンボ」がめちゃ好きでしたw

P.S 最後の「ウィ~ウィ♪」ってのがなんか好き・・・w


みいる
vaioさん→

5日からですか~。
早いですね~(自分の学校がいつかわからなくて困ってる。)
多分あまり変わらないですよね。


みいる
緋無さん→

なんか実は同じ理由なんですよ、ZONEと・・・。
解散した理由。

「かくれんぼ」ってなんか有名ですね~。(笑)

あ、そうですか!?
なんかいきなり思いついたんですよ~(笑)

コメントを閉じる▲
え~、お久しぶりです。
「明日か明後日」って言ったのに書いてなかった人です。
すいませんでした。

続きです。
え~、実は1日目と2日目は別のスキー場に行きました。
1日目と3日目は同じですけど・・・。
なんか・・・曲が流れてるんですよ、スキー場って。
まぁ、それで流れてた曲が。。。
宇多田ヒカルさんの「Flavor Of Life」
川嶋あいさんの「My Love」と「compass」
などなど・・・
流れてました。
なんか他にも好きな曲が流れてたんですが。。。
思い出せない・・・
8年位前に売れてた曲が流れてたんですよ。

で、その流れてた曲を、
滑りながら歌ってました~。
え~、教室っていうのかな?
なんかツアーで教えてもらえるっていうのがあって、
無理やり母にやらされて・・・
まぁ、先生の話を聞いてなくて滑ってました。。。

ただマネをして滑ってただけなんです。
でも・・・
「なんかすべり方うまいよね~」
「足も八の字から平行になってるし」
って言われたんですが・・・・・
すべり方ってどこからがうまいんでしょう・・・
あと、私って足を八の字型にできないんですよ・・・
理由は・・・ただ八の字にすると板と板が重なって、
転ぶから(笑)
それで平行にしないと滑れないだけです。


え~、今日はここまで・・・
なんか今日、変な夢を見ました・・・。
でもなんか内容が思い出せないでいるんです。
ちょっと今、「オールスター感謝祭」がやってるので。
では、ウィ~ウィ♪


分からない人はどうぞ。
スキーのとき、板を「八の字型」にすると、
スピードが落ちるんですよ。


追記を閉じる▲

【2007/03/31 19:15】 | 旅。
トラックバック(0) |
なぜかいるのは、気にせずに。。。
なんか今すごいバトンがやりたい気分なんですよ。
・・・ではやりますか~。
まぁ、奪ってきたんですがね。。。


「なんかのバトン」
◆最初に知りたいあの人を教えてください☆☆☆何人でもどうぞ
誰でも・・・

◆あなたのお名前は?
気分次第で変わります。(ぇ

◆呼んで欲しい呼び名は?
今のままで・・・。

◆誕生日と星座と血液型は?
4月8日のはず・・・
おひつじ座で・・・血液型は不明です。

◆職業は?
中学生

◆休日の過ごし方は?
ギターを弾きます。
カラオケに行って歌を歌います。
ただ寝ます。
友達と遊んだり話したり。

◆趣味は?
ギターを弾くこと、
詞を見ること、
詞を作ること、
曲を作ってみること、
ギターをいじることです。

◆いつものファッションスタイルは?
茶色か黒の長ズボン黒のカーパー?に、
白の服です。

◆髪の色は?
茶髪のような黒色

◆好きな色は?
白、黒、灰色・・・全部です。

◆あなたの性格を一言で。
めっちゃ空気が読めない人。

◆今欲しいものベスト5は?
1.食べ物
2.CD
3.レコーダー(テープやCDの)
4.弦
5.Kingdom heartsII FINAL MIX

◆好きな食べ物ベスト5は?
1.のり
2.おにぎり
3.寿司
4.ご飯
5.かにパン

◆好きなタイプを5つ教えて
タイプってなんだ・・・(やっぱり空気が読めない。)

◆嫌いなタイプを5つ教えて
う~ん(まだわからない)

◆将来の夢は?
・・・ギターリスト

◆今一番ハマっていることは?
ギターのコードをノートに書くこと。

◆近々始めたいことは?
運動

◆よく見る番組は?
ミュージックステーション
CDTV
オンタマ
(もう音楽番組はほとんど見ます)

◆これだけは譲れない!っていうこだわりは?
あまりないかな~・・・

◆今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
多分無理です。
まず漢字が覚えられません。

◆あなたのいちおしを教えてください
一押し・・・?

◆得意料理ある?
卵料理ならほとんど

◆地元ネタを一つお願いします。
ないです。

では、おやすみなさ~い☆

【2007/03/28 00:57】 | バトン。
トラックバック(0) |


vaio50
また勝手にいただいていきました。毎回毎回すいません。。。久しぶりのバトンなもので楽しいんですよ。


みいる
どうぞどうぞ(笑)
ですね、久しぶりだとすごく楽しい感じが・・・。(笑)

コメントを閉じる▲
え~では話しますか~。
感想、ですよ
え~、山梨に行ってきましたよ~
スキーをしに行きましたよ~

一日目・・・
風が強くて・・・リフトが途中で止まりました・・・(ぇ
この日は一回しか転びませんでした。
まぁ、転んだところが・・・
リフトの出口でした。
なんか降りるときに母が突っ込んできて、
ぶつかって転びました。


二日目・・・
この日は雨でした。
まぁ、それでも滑りましたが・・・。
この日は転びませんでしたよ~♪


三日目・・・
この日はホント晴れていました。
この日は一回転びましたよ。
頭打ったので、あまり覚えてませんが・・・。


まぁ、そんなこんなでお土産を買って、
旅は終わったのですが・・・。
・・・
今日はここまで・・・。(ぇ
ちょっと今からしたいことがあるので・・・。
明日か明後日にまた続きをかきます(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2007/03/27 23:18】 | 旅。
トラックバック(0) |
ただいま~。
え~と、なぜかバトンがやりたい気分なので、
バトンをします。

まぁ、感想は明日に・・・。
きっと書き終わる頃は、明日が今日になってると思いますけど・・・。
ではやります。

「ZONEバトン」です。

●ZONEバトン●
○音楽編○

1.ZONEの代表曲で一番に思い浮かぶ曲
「secret base~君がくれたもの~」か「true blue」です。

2.好きなシングル★BEST5
1→「secret base~君がくれたもの~」
2→「僕の手紙」
3→「白い花」
4→「glory colors ~風のトビラ~」
5→「旅立ち・・・」

3.好きなアルバム曲(ソロ曲も含む)★BEST5
1→「ボクの側に・・・」
2→「Like」
3→「Bible」
4→「BeaM」
5→「風のはじまる場所」

4.好きなカップリング★BEST5
1→「アルバム」
2→「一緒にいたかった」
3→「mind」
4→「愛花」
5→「fortune」

5.ライブは全部で何回行きましたか?
・・・行ってないです。
行ったことすらないです。

6.印象に残ってるのは何のライブの何?(複数可)
↑の通りなので・・・。

7.自分が持ってるZONEグッズのお気に入りは?
持ってないです。

8.TV用衣装で好きなのは?(複数可)
なんかあの「secret base~君がくれたもの~」の衣装がよかったと思います。

9.ザジズゼZONEに入会してた?会員番号と会員証は?
してません。

10.握手会でメンバー各々とどんな会話してどんな返事きた?
・・・

11.好きなPV★BEST5
1→「僕の手紙」
2→「secret base~君がくれたもの~」
3→「旅立ち・・・」
4→「笑顔日和」
5→「証」

12.CDはもちろんコンプリートしてるよね?
あ、まだしてないです。
あまりする気もないのですが・・・

13.ぶっちゃけ第一期と第二期のZONEどっち好き?
・・・選べません。

14.上記の答えの理由は何?50字以上100字以内で具体的に述べよw
・・・(以下略

15.次に回す人5人
やりたい方、どうぞ。

え~とでは、もう今日になっちゃいました、
では今日の夜、感想を書くので・・・。
ではおやすみなさ~い♪

【2007/03/27 00:12】 | バトン。
トラックバック(0) |


YUSUKE
訪問ありがとぉ
よかったら遊びにきてや!


みいる
あ、こんばんは~。
暇なときホント行きますよ~(笑)


vaio50
勝手にバトンもらって行きます。暇がありましたら見てみてください。


みいる
vaioさん→

どうぞどうぞ~♪
何気に毎日見てますので。。。(ほんとに)


vaio50
毎日見てくれてもらっているなんてうれしいです。僕も、みいるさんのブログは毎日見させてもらったりしていますよ。


みいる
vaioさん→

あ、さっき見に行きましたよ~。
お疲れ様でした♪

ホントですか!?
ホントこんなくだらない日記に来ていただき、
ありがとうございます☆

いただきま~す
kira77
バトンを頂きます


kira77さんへ
みいる
あ、初めまして。
ブログ見に行きました。
私も解散後のファンなので、聞きたいことがあったらきいてください。

バトンありがとうございます♪
ではでは~。

コメントを閉じる▲
え~と、修了式がありました。
お腹は結構余裕があって、なりませんでしたが・・・。
ちょっと沈んでました・・・。
改めて自分の勇気の無さを感じました。
実は今日の英語の時間に、
私が発表しなかったせいでチームが負けてしまって・・・。
本当にごめんなさい!!



え~と、この頃テープにはまっています。
・・・遅い人ですから。
昔、姉に曲を入れてもらって、車で聴いていて。。。
今では使い道がなくなってしまったんですよ。
まぁ、それで友達とテープを貸し合って聴いたりしているのですが。
(学校にテープとか持っていってるわけではないのでご安心を)
前にある友達と「世界の中心で愛を叫ぶな遊び」をしていたんですよ。
ルールは2人以上で、テープに自分の声を録音。
何を言うかは自分の好きで。(ただし悪口は駄目)
まぁ、声日記ですね。
これが結構すごい緊張とかしないでできるので、しかも、めんどくさくないので簡単にできました~♪
結構続いたんですが・・・。
テープレコーダーが壊れて、ついに中断。
まぁ、楽しかったですよ。


あ、明日が今日になっちゃいましたね。
え~と今日の5時頃から3~5日間ほど、また出かけます。
今度はどこいくんでしょうね~。
北海道行きたいな・・・
次は帰ってきたら書くはずなのでよろしくお願いします。
では、寝ます。
おやすみなさ~い♪

【2007/03/24 00:07】 | 日記。
トラックバック(0) |
お久しぶりです。

あのですね~、実は明日「修了式」なんですよ。
正確には今日ですけど・・・。
まぁ、多分一番頑張ることが・・・
「お腹をならないようにする」って事だと思います・・・。


まぁ、その事はいいのですが・・・。
いきなりですが・・・、
私ってすごい「遅い」んですよ。
友達に「遅い」ってすごい言われますからね。
あ、別に足が遅いとかじゃないんですよ。
なんか、「遅れてる」じゃなくて「遅い」って言われますから・・・。

こんな感じです↓
「あ、福原さん、勝ったんだ~☆」





「みいる・・・遅いよ。」
「3日前だよ、その試合」




「あ、そうなんだ~♪」←しかもなんか笑顔




という感じです。
よっぽど遅いんですね。。。
なんか遅いんですよね~(笑)
覚えるのも遅いし。。。(←単に覚えようとしないだけですよね)
まぁ、一応言いますが、私は福原愛さんについてだけは早いですから・・・。(ぇ
さて、この話は切り上げて・・・。


今日1年生だけの集会があったんですが・・・。
ある先生に「過去を振り返らないで」と言われました。
そうですよね、「今」を生きないと駄目なんですよね~
特に私は・・・。
ふぅ~、4月1日、その日だけ過去に振り返ります。
なんか一応・・・。

そういえばこんなことも言ってました。
「3月31日まで1年生で、4月1日から2年生」
この時私の頭の中では・・・
『3月31日って・・・しかも4月1日も・・・』
って感じでした。
何考えてるんだって感じですけど・・・。(ホントに)



なんか今YUIさんの「LIFE」とかZONE「Like」を聴いてるんですが・・・。(久々)
懐かしい・・・。
すごい懐かしさを感じるんですが・・・。
時々起こるこの不思議な懐かしさ。。。
MARIAの「つぼみ」もその懐かしさを感じてしまう・・・。
そういえばこの頃、「つぼみ」をCMでよく聴きます。
「ナルト」の映画のDVDが発売みたいで・・・。



・・・もう今日終わり!!
なんか書きたいことがわからなくなってしまいました・・・(笑)
明日、暇があったら書きますので・・・。
では、おやすみなさ~い☆

【2007/03/23 01:01】 | 日記。
トラックバック(0) |


vaio50
そうなんですよ、過去を振り返ってはいけないんですよ。振り返ってしまうと、どこまでも行ってしまいますからね。


みいる
vaioさん→

振り返っちゃいけないんですよね。
今を生きないとだめなんですよね・・・。
なんか・・・苦労します。(笑)


vaio50
そんな硬く考えないで、振り返りたいときは楽しむ程度に振り返るといいんですよ。あとは時間に暇があってよかったなぁとか昔の自分をうらやむような比べ方をしていけないんです。最終的に今の自分を見失わないといいんです。


みいる
お~、なるほど~。
なんかすごいわかりやすい説明をしてもらって、すいません。
ありがとうございます♪

「今」を見失わなければ・・・。

コメントを閉じる▲
あ~、お久しぶりです。
3曲紹介するとか言ってなんかしてない人です。
すいません、ちょっと大変なことがありまして・・・。
いや~、いいわけはなしで・・・。


え~と、今日も結局紹介はしないのですが、
実はいいことが起きました。
で、なぜか私はすごい泣きそうになりましたよ。
え~、では話しますよ~。

今日、お母さんがマラソン大会にでるということなので・・・
連れ去られました・・・(←無理やり連れて行かれる。)
それで行く途中の電車で・・・、
富士山みましたよ~☆
すっごいきれいに見えましたよ。
生まれて初めてこんな近くで見ました。

まぁ、それでなんとか会場について、
受付を済ませて、お母さんは走りにいったんですが・・・
え~と、母が走ってるのはフルマラソンですよ。
42.195kmです。
それを頑張って走ってるんですが。。。
なんか、参加者が1万5千人と言うことなのですが(多分)
「ZONEの解散ライブもこれくらいいたんだな~」というのがわかりました。
で、それで母が走りに行って、暇になったんですよ。
まぁ、シートをひいてそこで座ってたんですが・・・、
あまりに暇すぎて屋台とか見に行ってたんです。
まぁ、何も買いませんでしたが(この時はね。)
それで、また自分のシートのところに戻って、なんか空を見てたら、





ダダッ!!ダダッ!!ダダッ!!
ココロサク~♪




え!?
っと思いますよ、ホントいきなり流れてきましたから、「笑顔日和」が。(ホントビックリしました)
で、なんかその歌ってる人のところへ全力疾走。
50メートルを8秒くらいで・・・。(ぇ
まぁ、それでその歌が聞こえるところについて、見ましたよ。
そしたら女の人が歌いながら踊ってました~。
3人ほどでしたよ。
なんかね、ちゃんとハモってましたし・・・。
「笑顔日和」のハモりは難しいですから(私にとって)
それで聴いてると、なんかすごい嬉しくて・・・、
泣きそうになりました。(ホントに)
なんでかな~、ど~してかな~、
考えた結果、多分
「ZONEの曲だから」
だと思います。

まぁ、それで暇だったので、そのまま他の人たちの歌を聞いてたら(一組1~3曲の歌しか歌いません)、
小学3年生くらいの子(2人)が大塚愛さんの「チューリップ(つづりがわかりません)」を歌ってました。
で、まぁ後はなぜか「笑顔日和」を歌ってた人達が、
裏にいたのが見えたので、その場で見てました(笑)
で、3時間近くその場にいて、また「笑顔日和」を歌ってました。
やっぱ「うまいな~」とすごい思ってしまいましたよ。
歌も。。。踊りも。。。


まぁ、それで完走して帰ってきた母と普通に帰ったんですよ。
疲れて電車では寝てましたけどね。
それで、今に至るわけですが・・・、


なんかもうZONEが解散して2年が経とうとしてる様には見えないですよ。
私はZONEを知ったのは「secret base~君がくれたもの~」で、
ZONEのことを意識?し始めたのがZONEが解散して約半年で。。。
実は解散する前に私は、
「secret base~君がくれたもの~」
「一雫」
「true blue」
「H・A・N・A・B・I~君がいた夏」
「卒業」
「太陽のKISS」
は、カラオケで歌ってたんですよ。
なぜかそれでZONEのことを気にしなかったのがすごい不思議で・・・
しかもZONEがミュージックステーションで、
「笑顔日和」を歌ってたときなぜか私は泣いてましたし・・・。
でも気にしなかったのが・・・・不思議です。


あ~、では終わりにしますか~。
ちょっとこれから明日のための勉強があるので・・・。
あ、ちょっと付け足しで。
ミュージックステーションで「卒業」を歌ってるときのも見てました。
しかも「笑顔日和」と「卒業」は携帯のムービーに入ってたんです。
あ~、不思議ですね。ホントに。
え~と、ではそろそろ勉強します。
おやすみなさ~い☆

【2007/03/18 21:24】 | 日記。
トラックバック(0) |
はい、題名通りです。
前の「インフルエンザ」の日記でちょうど100回目だったんですよ。
え~と、ホントこんなつまらなそうなブログに来てもらって、
ありがとうございます。


え~と、昨日卒業式だったんですが。。。
頑張ったことを順位につけると、
1位、歌
2位、お腹がならないようにすること
3位、寝ないようにしてたこと

はい、見事変な順位ですよね。
歌はなんかすごい楽に歌えましたよ。
いや、あのすごい歌を練習したので(卒業式の前に)。
お腹がならないようにすることは、もう友達もみんな頑張ってたらしくて・・・。
すごい静かなんですよ、
あの中でお腹がなったら、ホントやばかったです。
寝ないようにしてたことは・・・、
校長先生の話がすごい長いんですよ。
まぁ、それはただ慣れないからなんですけどね。
そんなこんなで終わっちゃったんですが・・・、
はっきり言うと泣けた←少なくとも私は。



え~と、この頃のギターのことについて言いますよ。
なんか「決意の朝に」という曲と「ボクノート」という曲をこの頃弾いているんですが・・・、
「ボクノート」の一番が難しいです。
2番はコードが違うので、弾きやすいのですが・・・、
弾きづらいです。
まぁ、諦めたらそこで終わりなので、ちゃんと弾けるまで頑張りますよ。
そうそう、この頃「Rolling star」もなんとなく弾いてたんですが、アコギで。
第一印象が、「I remember you」より弾きやすいという印象でした。
あ~、なんか知らないけど焦っててすいません。

え~では、寝ます。
なんか寝不足で・・・。
きっと明日は3曲曲紹介すると思うので・・・。(予告)
では、おやすみなさ~い☆

【2007/03/14 23:42】 | 日記。
トラックバック(0) |
え~と、お久しぶりですね。
ホントほったらかしにしてスイマセンでした。
実はインフルエンザにかかってしまいまして・・・、
先週の木曜日まで学校に行けませんでした。
金曜日はなんかすごかったですよ。

土曜日に「3年生の送別会」っていうのがあったんですよ、部活別の。
それでその時に渡す色紙が私はまだ書き終わってなくて・・・。
金曜日に「色紙を書いてくださいラッシュ」が・・・。
まぁ、その日は6枚ほど書きました。(間に合いました)
で、土曜日・・・、
「未来予想図II」
「未来」
「チェリー」
「青の時代」
を演奏して、
「イス取りゲーム」
「しっぽとり」
「イントロ当て」
などのゲームをして、
後はパート別にお菓子を食べて終わりました~。


まぁ、これがこの前のことだったんですが・・・。
月曜日(先週の)に私と同じクラスの子が私を入れて4人休んでたらしいのです。
みんなインフルエンザだったらしいです。
で、私もインフルエンザになったのですが・・・、
「タミフル」を飲みました。
まぁ、飲んだ後すぐに寝たり(自分がある意味怖いから)
ギターを弾いたり(集中したかったので・・・)
それで時間つぶしを・・・。


まぁ、そのことはいいんですが・・・。
とうとう明日、卒業式です。
はっきり言うと、すごい不安なんですよね、
ちゃんと歌えるかどうか・・・。
まだ顎関節症治ってませんから~。


では、ちょっと話が暗くなりましたが、このへんで。。。
いや~、宿題とかしないといけないので。
では、アデュ~☆

【2007/03/12 22:26】 | 日記。
トラックバック(0) |


vaio50
僕なんか、インフルエンザにかかってもいないのにタミフルを一週間も飲んでいました(笑)なんでかといいますと、受験の一週間前に弟が予防接種をしたくせにインフルエンザにかかり、それが僕に移ると悪いということで医者からタミフルを渡されていたんです。このおかげかわかりませんがインフルエンザにはかかりませんでしたよ(笑)
卒業式明日なんですか・・・病気なんですから無理には歌わないでくださいね~悪化するといけないし


みいる
vaioさん→

それってただ危険な状態になってただけじゃ・・・。(笑)
かかる前にタミフルを飲んだんですか!?
(かかる前でいいのか・・・)

・・・頑張っちゃいましたよ♪
いろいろと。(笑)


コメントを閉じる▲
