好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
いきなりなんですが・・・
バトンをします。
題名は「どれだけ知ってる?バトン」です。
ルールは↓
◎知ってるし好き!/○知ってる/△名前だけ/×知らない
※見た人は必ずやること、見た人はやりましょう。
※最後にテーマを一個足すこと。

ではやります。
★NARUTO→○

★D.Gray-man→○

★テニスの王子様→○

★BLEACH→◎

★ONE PIECE→○

★ガンダム→○

★ファイナルファンタジー→◎

★EVANGELION→○

★ドラゴンクエスト→○

★学園ヘブン→×

★ドラゴンボール→○

★北斗の拳→○

★セイント星矢→○

★ボボボーボ・ボーボボ→○

★HUNTER×HUNTER→△

★銀魂→○

★DEATH NOTE→○

★魔人探偵脳噛ネウロ→△

★ウテナ→×

★アラレちゃん→○

★パタリロ→×

★地獄少女→◎

★エウレカセブン→×

★ゼノサーガ→○

★サイバーフォーミュラー→×

★ストリートファイター→○

★かしまし ガール・ミーツ・ガール→×

★こいつら100%伝説→×

★スラムダンク→◎

★名探偵コナン→○

★ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ→△

★ツインシグナル→△

★GANTZ→△

★ギャラリーフェイク→×

★ローゼンメイデン→×

★MONSTER→×

★幻想水滸伝→△

★おおきく振りかぶって→×

★RAVE→×

★メダロット→×

★マリア様がみてる→○

★幽☆遊☆白書→◎

★テイルズ→×

★バテンカイトス→×

★LOVELESS→×

★エア・ギア→△

★名探偵ホームズ→×

★鋼の錬金術師→○

★B.B.JOKER→×

★ペルソナ→△

★拝み屋横町顛末記→×

★ハチミツとクローバー→△

★アイシールド21→○

★マザー2→×

★フルーツバスケット→○

★彼方から→△

★福屋堂本舗→×

★うる星やつら→△

★ガラスの仮面→◎

★スレイヤーズ→◎

★蟲師→◎

★NHKにようこそ!→×

★ここはグリーンウッド→×

★ボンボン坂高校演劇部→×

★ロミオの青い空→×

★ぼくの地球を守って→×

★風光る→△

★シュガシュガルーン→△

★ドラゴン騎士団→△

★宇宙家族カールビンソン→×

★KOF(ザ・キングオブファイターズ)→×

★キノの旅→×

★グラビテーション→△

★リボーン→○

★悪魔のオロロン→×

★スクライド→×

★魔法陣グルグル→×

★戦国BASARA→○

★BLOOD→○

★ウィンダリア→×

★のだめカンタービレ→○

★よつばと→△

★観用少女→×

★Jの総て→×

★戯言シリーズ→×

★ツバサ・クロニクル→○

★ピューと吹く!ジャガー→△

★戦国無双→◎

★Brass Restoration→×

★キングダムハーツ→◎

★三国無双→◎

★君と僕。→△

★WILD ADAPTER(ワイルドアダプター)→×

★桜蘭高校ホスト部→△

★最遊記→○

★ホイッスル!→△

★神風怪盗ジャンヌ→△

★バッテリー→△

★熱風海陸ブシロード→×

★ひぐらしのなく頃に→△

★魔法先生ネギま!→○

★BASARA→○

★ラブ☆コン→△

★セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん→×

★まほらば→◎

★スーパーロボット大戦→△

★もやしもん→×

★金魚屋古書店→×

★女子妄想症候群→△

★The Five Star Storys→×

★ファントム無頼→×

★ジャングルはいつもハレのちグゥ→◎

★るろうに剣心→◎

★こどものおもちゃ→×

★メジャー→○

★×××HOLiC→×

★高校デビュー→×

★僕等がいた→○

★エム×ゼロ→×

★Swich→×

★PEACE MAKER鐵→×

★セブンゴースト→△

★CITY HUNTER→×

★クロサギ→△

★ケロケロちゃいむ→△

★スパイラル~推理の絆~→◎

★がんばらなくっチャ!→△

★天正やおよろず→×

★となグラ!→×

★好きなものは好きだからしょうがない!→×

★灼眼のシャナ→△

★らき☆すた→×

★クロノクルセイド→△

★ケロロ軍曹→○

★アリソン→×

★萌えカレ!!→×

★こち亀→○

★Deep Love→△

★ICO→○

★撲殺天使ドクロちゃん→△

★あずまんが大王→×

★金色のコルダ→◎

★サモンナイト→△

★遊戯王→○

★ハヤテのごとく→△

★涼宮ハルヒの憂鬱→△

追加→★零→◎


・・・ていう感じかんですが・・・。
なんか懐かしいのが多いですね~。(多分)
まぁ、ほとんど昔見てたアニメとかで知ったのがあったりしました。
ガンダムとか夜中のほうを見てましたし・・・。
時々「蒼穹のファフナー」だったかな?
それとごっちゃになってた・・・。

え~では、寝ます。
いや、ちょっと仕事してから寝ます。
曲紹介は明日か明後日らへんにやりますので。
では、ウィ~ウィ♪

【2007/04/26 23:33】 | バトン。
トラックバック(0) |


緋無
うぃっす(・ω・)/ 久しぶりの登場は軽い挨拶からw

ファフナーまで知ってるとは・・・みいるさんもなかなかマニアックですなw
夜中のガンダムってスターゲイザーかな?それは見たことないけど・・・。

明日からやる仕事ってなんだろ・・・・?
そこが少し気になる緋無でした~

もきゅ(・∀・)

お久し振りです
cosmo
お久し振りです!!
この頃ネタが無いので、バトンもらっていきますね。
「金色のコルダ」を知ってるは意外でしたね。
「スパイラル」「ハレグゥ」「地獄少女」なんかは話が合いそうです(笑)。


みいる
緋無さん→

こんばんは~

ファフナーはよくテレビつけたらやってたので、
よく見てましたよ~。(偶然)
私が見てたのはデスティニー?かな?
まぁ、そのやつを見てましたよ。

仕事はこの頃父が怪我をしたので、
皿洗いとか米とぎとかですよ~。
結構なれてきましたが・・・。

では、ウィ~ウィ♪


みいる
cosmoさん→

あ、お久しぶりです。
どうぞ、もらってください☆

「金色のコルダ」は、なんかもともと三国無双のゲームの中で宣伝してたので、知ってたんですが・・・。
この前夜中にやってたので、見てたんですよ~。
姉と一緒に・・・。

スパイラルなどは普通にアニメでやってたので、
見てましたよ~。
地獄少女も再放送してた「学校の階段」の次にやってたので、見てました。

では、ウィ~ウィ♪


アルパ
ちょwwwwwwwwテイルズ知らねえのかよwwwwwwテイルズいいよ、テイルズ。


ハイ、初めてなのにこんなに馴れ馴れしくてすいません。「White Rain」とかいうしがないブログやってるアルパと申します。


みいる
アルパさん→

知ってるかもしれません・・・(ぇ
でも知らないかもしれません・・・。

いえいえ、いいですよ☆
よろしくお願いします♪


アルパ
ってか勝手にリンクに追加しといたwwwwww


みいる
アルパさん→

あ、ありがとうございます。
あと、行きましたよ~♪
バトンやってましたよね?

Kevinさん→
みいる
Kevinさん→

あ、ありがとうございます・・・。
英語読めるのですが、自分の言葉は英語に変えられないので・・・・すいません。
でも、本当にありがとうございます。

こんにちは!
Kyle
私はあなたの場所を好む。 それは非常に素晴らしい!

コメントを閉じる▲
え~、お久しぶりです、こんばんは~。
今、すごい怖いゲームにはまっています・・・。
まぁ、ゲームの題名などは伏せといて・・・。


え~と、今千葉県はものすごく寒いです。
この前まで半袖の人が歩いていたところとは思えないほどです。
絶対10度くらい、温度下がりましたから・・・。
今日の学校の帰り・・・。

雨が降ってたんです。
それですごく寒かったんですよ。
で、街灯?のところに通りかかったら・・・、




白い息が・・・




白い息が見えるほど寒いみたいです。
ホントこの前まで半袖の人がいたところとは思えない・・・。
北海道はまだ雪降ってるのかな~?
(この頃MARIAのHPに行かないのでわかりません)
去年は4月になってもすごい降ってたらしいですね。



ん~、ではこれで。。。
ちょっとあれ・・・え~と宿題があるんですよ。
英語の宿題。
ある範囲の文章を全部覚えるんです。
今のところ全然駄目です。
ほぼ諦めていますし・・・。
では、ホントにこれで。
では、ウィ~ウィ♪

【2007/04/18 21:58】 | 日記。
トラックバック(0) |


vaio50
白い息が見えるんですか・・・みいるさんのところで息が白くなるということは、きっとこっちも白くなるかもしれません。

宿題は、英文の暗記ですか・・・僕たちも去年の今頃しました。まさしく地獄です(笑)でも、暗記しようと努力すると意外に覚えることができるんですよ。だからがんばってください。


みいる
vaioさん→

なるかもしれませんね・・・。
寒いですよ~、今はちょうどいいですが・・・。

すごい頑張れば思ったより覚えてるんですよね。
(漢字とかで頑張ったときがあったので体験済み)
ホントに努力しないとやばいです。(特に私は)


hiro
こんばんは♪
まだそぎゃん気温やろか…。
香港は余裕で26℃~28℃越してますよ…。
家ば出ただけで…汗だらだらとよ
もう、困ったもんだ。
もう香港ではクーラーとよ。

香港も日本みたいな気温やったらよかのになぁ…。

みいる殿は最近ギター練習しとる?
自分は最近ZONEの曲練習しとるよw(HANABI~君がいた夏~)

後、英語頑張ってね☆


みいる
hiroさん→

こんばんは~。
一応2日ほど前から、気温は安定してきたんですよ~。

・・・そんなに暑いんですか~!?
夏といったら・・・ZONE・・・(ぇ

ギターの練習は一応やっていますよ~。
今はあれです・・・。
ギターのコードをちゃんと押さえられる様にする練習・・・というより指を慣らさせる的なことをしています。

英語は大体覚えましたよ♪

コメントを閉じる▲
こんばんは~、明日になっちゃいましたよ・・・。
この頃思ったことを書きます。

え~と、「タイヨウのうた」などの主題歌をこの頃聞きまくってるのですが・・・。
「やっぱ・・・主題歌なんだね」って思う・・・。
なんかね、頭の中でその曲を歌いながら、
その映画やゲームの映像を思い出すんですよ。
それで思ってしまうんですよ。

この頃そう思ってしまうのが「蝶」や「聲」なのですが・・・。
ホント↑の二つは思うよ。
他にも「Good-bye days」なども・・・
まぁ、あまりにも合っていなかったら思わないんですけどね・・・。


今、私はZONEの曲を封印をしてるんですよ。
この頃聞いてませんよ、全然・・・。
ZONEの曲を聴くと、私的に懐かしさを感じて(←久しぶりに聴いたら)
時に泣きます。
泣くのが多いのは「secret base~君がくれたもの~」や「僕の手紙」などです。
私が気にしてる歌手のほとんどがそんな感じで好きになったんですよ。


てかね、私と姉さんの好みとかが噛みあわない・・・。
姉さんが好きなもの(ひと)で私が苦手なもの(ひと)↓
Aqua Timez
ホワイトケーキ
人形
ピンク

こんな感じなのですが・・・。

私が好きなもの(ひと)で姉さんが苦手なもの(ひと)↓
HIGH and MIGHTY COLOR
チョコレートケーキ
ギター


こんな感じです。
一応私はAqua Timezのキーボードの人が好きです。(細かい)
姉さんはHIGH and MIGHTY COLORなどのうるさい人が嫌いらしいんですが・・・。
それでも・・・カラオケで歌ってるんですよね~。(ハイカラの歌)
人形が苦手なんですよ、私。
理由はね、家にありすぎて私の部屋にまで進入してきまして。。。
片付けるのが大変・・・。
姉さんはUFOキャッチャーをやるのが好きなんですよね。
「取るよりやる」って感じです。
チョコとホワイトチョコで結構反発してます。
誕生日のときとかケーキがどっちもあるんですよ(笑)
あとね、姉さんはキーボードがすごいできるのに、
ギターが嫌いらしいです。(嫌いというか苦手なんですね)
ピンクはすごい苦手です。(なんででしょう?)



え~、では終わりで・・・。
最後のほう、すごく「主題歌」とは関係ないですよね。
まぁ、そんなことはともかく・・・。
寝ます。
ウィ~ウィ♪

【2007/04/14 00:57】 | 日記。
トラックバック(0) |
え~、こんばんは~。
何気に今日学校から宿題を持ってきて、
それが・・・すごく苦手分野。。。
作文ですよ、「二年生になって」って言う題名の。
一枚半は書かないといけないんですよ~。
長いですよ・・・


え~、では書きますか~。
今すごいはまってる曲があるんですよ~。
それが天野月子さんの「蝶」と「聲」という曲です。
読めますか?
私のパソコンは「蝶」は変換できても、
「聲」が変換できないんですよ~。
で、なんて読むかわかりますか?



正解は・・・








「こえ」と読みます。
みなさん、変換できますか?
私の携帯は変換できるんですけどね・・・。
それで・・・
その曲を知った理由が・・・
あるゲームの主題歌で、
ホラーゲームです。
今すごく欲しいゲームです。
題名は「零~紅い蝶~」と「零~刺青の聲~」というゲームです。
どっちかだったら「零~紅い蝶~」のほうですけど・・・。
双子の絆がすごいいいです。
なんかね、天野さんの曲がすごい合ってるんですよ。
曲とそのゲームの映像を合わせたのをみたら、
すごく切なくなってきて、泣くかも・・・(ぇ


・・・何書こうとしてたのかわからなくなってきた・・・。
え~、それで「蝶」と「聲」をそれぞれ聞きてるんですが・・・。
「蝶」を聞いたら「聲」の曲が思い出せなくて・・・。
「聲」を聞いたら「蝶」の曲が思い出せないんですよ~。
久しぶりに感じましたよ・・・。


それで「零~紅い蝶~」のある一部のことなんですが・・・、
「姉が妹を殺す儀式(祭り)」っていうのがあるんですよ。
それがすごく気になりまして・・・。
それで欲しい・・・。




で、誕生日プレゼントで買ってもらおうとしたら・・・。
なぜか「零~zero~」と「零~刺青の聲~」しかなくて・・・、
買えませんでした・・・(涙
なんか前作の「零~zero~」と一番新しい「零~刺青の聲~」があって・・・、
なぜか真ん中の「零~紅い蝶~」がなかった・・・。
まぁ、結局「KINGDOM HEARTS Final Mix+」を買ってもらいました。
正直・・・「零~紅い蝶~」のほうが・・・って思ってたり(ぇ



え~では、終わりで・・・。
宿題の作文が・・・、30分で終わらせますけど。(無理やり)
わかりずらかったですよね~、スイマセンでした。
では、ウィ~ウィ♪


実は誕生日の次の日に姉から誕生日祝いメールが来ました(嬉)
祝いのコメントをくれた人、
本当にありがとうございました~!!
これからもこの「永遠に・・・」をよろしくお願いします♪


追記を閉じる▲

【2007/04/11 00:10】 | 日記。
トラックバック(0) |


vaio50
僕の携帯では、「こえ」を変換できませんでした。DoCoMoのF902isなんですが・・・馬鹿な携帯ということですね(笑)

宿題が作文というのはつらいですね。。。でも、3年の終わりころには進学するなら毎日小論文の宿題が出ますから、まだいいほうですよ!!


みいる
vaioさん→

携帯にもいろいろ種類があるってことですよ♪
ついでに私はvodafoneです。
それしか知らないもので・・・(笑)

そうみたいですね、
やば~い、しかも宿題でですか・・・

コメントを閉じる▲
こんばんは~
え~と、今日は何の日でしょう?
1、沢尻エリカさんの誕生日
2、高橋瞳さんの誕生日
3、1998年、浜崎あゆみがデビューした日
4、私の誕生日

さぁ~どれでしょう???




答えは・・・・・








全部です。
沢尻さん、高橋さん、誕生日おめでとうございます♪
浜崎さん、9年間の音楽活動、お疲れ様☆
まだ続けてください。
そして私、誕生日おめでとう・・・。
初めてですよ~、自分のことを自分で祝うのは・・・。
何気ですが今年は祝ってくれたのは2人です。
少ないですかね。
一応一人はメールで、もう一人は母親です。
絶対姉さんは忘れてる・・・。
父も忘れてるはず。。。

デビューとかしたら祝ってくれるのかな~(余談)
ケーキ食べれたりするのかな~(余談)


まぁ、なんだかんだ言っても、ギターを弾いています。
宿題。。。してない・・・。
ので。。。
今日はここまで・・・。
ホント勝手でスイマセン。
ではウィ~ウィ♪

【2007/04/08 22:53】 | 日記。
トラックバック(0) |


hiro
みいるさん
お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!
って事は15歳でうすねw
これからも頑張ってください☆
(ギターもw)



緋無
うっほぁ! 今日はみいるさんの誕生日でしたか!
おめでとうございます♪ そして、ごめんなさい・・・。

近くに住んでたら推し掛けバースディパーティーとかするんだけどなー・・・そういう訳にはいかないからここでおめでとう♪
えーっと、今日でいくつになられたんでしたっけ?14?15?
まだまだ楽しい時期!と、思いつつ大事な時期ですねw
おめでとうございます♪


vaio50
みいるさん誕生日おめでとうございます。
意外に忘れられているというのは寂しいですよね~
絶対に忘れさせたくないです(笑)


みいる
hiroさん→

14歳ですよ(笑)
頑張りますよ~♪
ギターも勉強も部活も☆


みいる
vaioさん→

いえいえ、ありがとうございます。
いや~、どうでしょう?
わたしは結構誕生日は自分から教えないので、
近くに住んでても知らないかもしれませんよ~?(笑)

14歳ですよ~。(笑)
結構大事な時期ですよね~。


みいる
ですね、ちょっと寂しかったです。
実はメールの友達は、その前日に私に聞いて、
それで送ってくれたんですよ~。
ぎりぎりでした~。

私は何気にメモ帳に友達の誕生日をめもっています。
ついでに歌手のも・・・(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは~、
今「1リットルの涙」を見ています。
そういうことなので、今日はその話をします・・・。


「1リットルの涙」
このドラマは私が一番泣いたドラマです。
「なんで病気は私を選んだの?」
のところがすごく・・・泣く。

さっきクラスで話し合ってたシーンだったんですが・・・。
「友達ってそんな存在なの?」って聞きたくなる。
でも・・・・・、
「一人でやるのが嫌だから」とか、
「一緒にやる人がいないから嫌だ」とか、
心のどこかで思ってる自分がいて。。。
そんな自分が今すごい嫌いです。



こういうドラマを見てて、
友達が入院したりしたらお見舞い行くかどうかわからないです。
多分行くと思う。
ただ行きたいだけなのかもしれないですけど・・・



では、ちょっとここらで終わりにします。
暗い話になってしまってすいませんでした。
では、ウィ~ウィ♪



このドラマを見てから、私は夢を見つけました。
絶対叶えたいけど、多分私には無理そうな夢です。
でも夢を追うことだけは辞めないつもりです。
それで夢を与えたいです。
・・・その前に叶えないといけませんね♪


追記を閉じる▲

【2007/04/05 23:20】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


vaio50
ぜひ夢を追いかけてください!!それが実現できそうにないようなことでも、目指すのとあきらめるのとではまったく違います。


みいる
vaioさん→

追いかけます、全力疾走で。。。
・・・全力疾走は無理かな??(笑)
でも、追いかけます。


hiro
"1リットルの涙"ねぇ~
あの亮くんはかっこよかったなぁw

"1リットルの涙"では、あそこが一番良かったな…
あの…毎回毎回一番最後に何かめちゃくちゃ良い言葉?(文かな?w)を言うじゃん?w そこが一番好きだった。 毎回毎回メモってたしw


みいる
hiroさん→

あ、言ってましたよね、そういえば。
私もメモっておけばよかった・・・・。
まぁ、ほんのちょっとだけ覚えていますが・・。

コメントを閉じる▲
え~、KHというのは、「キングダムハーツ」のことです。
一応はまっていたんですよ、一時期。
今は新しいのが出て、そのためめちゃくちゃ時間をかけて頑張ってます。
まぁ、ギターの時間のほうが多いのですが・・・(ぇ

あ、一応2つありますから・・・。
持っていきたい人は、どっちかかどっちもかで。
ではやりますよ~
「KHバトン」です。
・・・・キンハのバトン見つけたんでやります・・・。

Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
みいるです。

Q2. よろしければ年齢と性別も教えてください。
13歳のはずです、女です。

Q3. キングダムハーツ2は全部で何時間くらいプレイしましたか?クリアに何時間かかりましたか?
今のところ90時間です、ほぼアイテム集めとかしてたので・・・。
クリアっていうのか・・・クリアしてもあまり意味が無かったんですよね・・・。

Q4. プレイの難易度は「ビギナー」「スタンダード」「プラウド」のどれを選びましたか?
スタンダードです。

Q5. キングダムハーツ2で好きなキャラは誰ですか?
ロクサス、アクセル、リク、ナミネ。

Q6. 今回出てこなかったディズニーの作品やキャラで、これを出して欲しかったというのはありますか?
ないはず・・・。

Q7. 今回もさまざまなディズニーの世界が出てきましたが、一番好きだったのは?
ポートロイヤルだけど・・・
ディズニーかな・・・?
一応、またはビーストキャッスル。

Q8. 良かったシーンや名場面、感動したシーンなどあったら教えてください。
アクセルがソラを助けてくれるとこ。

Q9. キングダムハーツ2全体のストーリーについて、感想や意見など自由にどうぞ!
ロクサスが操作できる時間?が短かったです。

Q10. フルボイスのイベントムービーがたくさんありますが、質・量ともに満足できましたか?
満足でした。

Q11. ゲームの音楽についてはどうでしたか?サントラとか買っちゃいますか?
買わないと思います・・・。

Q12. 戦闘では、攻撃と魔法どっちを多用していますか?
攻撃ですね。魔法はケアルやマグネガとかなら・・・

Q13. ドライヴゲージがたまっていたら、召喚とドライヴどっちに使う派?
この頃はいろいろあって、召喚をよく使うかも。。。
ドライヴはジャンプとかレベル上げのときだけ。

Q14. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
デミックスのはず・・・。
あ、でもその前の戦闘のほうがてこずったかもしれない。

Q15. もう裏ボスには挑戦してみましたか?
裏ボスって・・・、セフィロスのことかな・・・
倒しましたよ。

Q16. 今回はグラフィックがきれいでスピーディーでしたが、ゲームしてて酔いませんでしたか?
全く酔ってません。

Q17. 戦闘ではいろんなキャラがパーティーに加わりますが、中でも一番のお気に入りは誰?
アーロンかな・・・

Q18. 仲間が4人になった時、ドナルドとグーフィーどっちをパーティーから外してました?
グーフィー、
ドナルドはドライヴのときにウィズダムホームが出てくるので。

Q19. あっちこっちに落ちている宝箱、隅々まで探して回っちゃいました?それとも目に付いたものだけ拾いました?
目に付くものだけで結構集まりましたよ。

Q20. グミシップは自作しましたか?それとも手に入る設計図だけでクリアした?
してません。する気が起きないんですよ。

Q21. ミニゲームも色々ありましたが、どれが面白かったですか?また、自慢できるスコアがあれば教えて下さい。
スケボーのやつは全部。
あまりいいのはないです。

Q22. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
見ましたよ。見ないとちょっと大変なことがあったときがあったので。

Q23. 攻略本「アルティマニア」が今回も発売されますが、買いますか?
きっと買いません。

Q24. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満などはありましたか?
ロクサスのプレイ時間がもっと長かったら・・・。

Q25. 一度クリアした後、2回以上プレイする予定はありますか?2回目をやる場合は、どんな風にプレイしますか?
好きなシーンのところをセーブして、いつでも見れるようにしてます。
(メモリーの無駄)

Q26. キングダムハーツ3は出ると思いますか?また、出たらプレイしますか?
出るんじゃないですか?
出たら多分、主役はソラじゃないと思う

Q27. 前回の「ファイナルミックス」のように、キングダムハーツ2の英語版(増強版)が出たら買いますか?
出てますよね。
買ってもらいます。あと3日ほどで。

Q28. キングダムハーツ2にあなたが点数をつけるとしたら、100点中で何点くらいですか?
98点!!(なぜか本人もわからない)

Q29. キングダムハーツ2をまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。
②からでも結構わかります。

Q30. 最後に、キングダムハーツ2に関する今の率直な気持ちを、何でもいいので自由に叫んでください!
これからもよろしくお願いします!!(違


はい、2つ目は長くなるので「続きから」をどうぞ。
持っていきたい人、どうぞ。
え~では、ウィ~ウィ♪

え~では2つ目です。
「■□■キングダムハーツバトン■□■」です。

Q1 KH、KHFM、KHCOM、KHⅡとありますがどの作品をプレーしましたか?
KH2のみです。

Q2 一番好きな作品はどれですか?
KH2しか持ってませんから・・・。

Q3 ディズニーと、スクエアエニックスとでは何対何ぐらいの割合でどちらがめあてでしたか?
2:10ほど・・・。
ファイナルファンタジーがすごく好きです。

Q4 日本語版と英語版どちらが好きですか?最初に手にしたのはどちらですか?
日本語版!!
好きなのはどっちもです。

Q5 KHを手にしたキッカケをどうぞ。
バスケの友達が買って、紹介されました。

Q6 一番好きなキャラクターは誰ですか?
ナミネかな・・・

Q7 ディズニーで一番好きなキャラは誰ですか?
アーロンかな。

Q8 スクエアエニックスで一番好きなキャラは誰ですか?
ティファ・ロックハート。
めっちゃカッコいい・・・。

Q9 一番好きな召還獣はどれですか?
召喚獣って聞くと、FFXのほうが浮ぶ・・・
ピーターパンで。

Q10 一番好きな敵キャラは誰ですか?
アクセル。

Q11 次の色から連想するキャラクターをどうぞ!
赤→アクセル
青→セフィロス
緑→ハイネ
黄→クラウド
桃→カイリ
橙→オレット
白→ナミネ
黒→ソクサス・・・とかティファとか

Q12 次の質問にあてはまるキャラをどうぞ
恋人にするなら→クラウド?
友達→オレット、ナミネ、ロクサス、ティファ
ペット→ミッキー?
先生→セフィロス、ユフィー ・・・またはティファ
親→ユフィーか・・・ティファ
兄弟→ソラ、ティファ・・・
ライバル→ユフィー
しもべ→なし!!

Q13 最初の選択 剣 盾 杖 何を欲してなにを差し出しましたか?
剣をとって。。。盾を渡したかな・・・

Q14 一番心に残ったセリフは?
「ロクサスに会いたかった・・・」っていうのが。
アクセルの言葉です。

Q15 泣きましたか?どこで泣きました?
泣いてません。

Q16 一番お気に入りのキーブレードをどうぞ
あのアクセルの武器のデザインのやつ

Q17 ミニゲームはひととおりやりこむ方ですか?
多分しない。

Q18 一番お気に入りのドライヴはなんですか?
マスターかな・・・

Q19 KHではさまざまな友情が見られますが、誰と誰の友情が一番じんときましたか?
ロクサスとアクセル。

Q20 グミシップは改造してやりこみましたか?
改造できるんだ・・・

■登場人物になったつもりでお答え下さい
Q21 パオプの実をゲットしました。誰に食べさせますか?
そのときによります。

Q22 好きな人の顔を描いた落書きを見ず知らずの人に見られました。どうしますか?
「これがアクセル」とか言ってごまかす

Q23 気がつくと人魚に!ミュージカルにでないかと誘われます。どうしますか?
断る、ギターを持って演奏ならやる。。。

Q24 見ず知らずの少女に大切な記憶をすり替えられていました。どうしますか?
何が起きたか聞く

Q25 最近自分にしか見えない白いものが見える。どうしますか?
話しかけてみる。

Q26 みんなで溜めたお金をなくしました。どうしますか?
探してなかったら、バイトで溜める
 
Q27 気がつくとライオンの体に!どうしますか?
走り回る

■ Yes or N o ?
Q28 ディズニーシーにシーソルトアイスが売っているそうです。食べたことありますか?
ないです、シーは行かせてくれないので・・・。

Q29 プーさんと一緒にいるときのソラが保育士に見える。
見えないです。

Q30 ミッキーに助けられたい。
いや~、別に。

Q31 ドナルドの発言をすべて聞き取る自信がある。
全く無いです。

Q32 最初の選択肢でいつも30分いじょうまよってしまう。
迷ったら、適当に決めます。

Q33 最初にロクサスが出てきたとき「なんだソラじゃねえのか」と思い適当に進めていくうちにロクサスに感情移入し、夏休みがおわっちゃってからもう一度最初からプレイした。
もう一度はやりましたけど・・・

Q34 ソラ達とジャック船長たちが並んだときなんとも言えない違和感を憶えた。
あまりないかも・・・

■ラストスパート
Q35 キングダムハーツ。なんて略してる?
字ではKH。言うときはキンハです。

Q36 攻略本とか買っちゃった?なにかった?
買ってません。

Q37 キングダムハーツグッツかっちゃった?何買った?
買ってないです。

Q38 リクとの勝負で勝ったとき、いかだになんて名前つけた?
多分シロマネってつけるかも・・・

Q39 KHという素晴らしい作品を作ったスタッフの方々に一言どうぞ!
こんな面白い作品を作ってくれてありがとうございました♪

Q40 KHへの愛を叫んで下さい。
これからもよろしくお願いします。

■次に回すKH好き↓
翔さん、とか・・・

やりたいひとどうぞ。
では、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2007/04/05 01:35】 | バトン。
トラックバック(0) |


遅くなってごめんw

「■□■キングダムハーツバトン■□■」です。

Q1 KH、KHFM、KHCOM、KHⅡとありますがどの作品をプレーしましたか?
全部やってます

Q2 一番好きな作品はどれですか?
KH2FM

Q3 ディズニーと、スクエアエニックスとでは何対何ぐらいの割合でどちらがめあてでしたか?
4:6

案外ディズニー好き

Q4 日本語版と英語版どちらが好きですか?最初に手にしたのはどちらですか?
最初にやったのは日本語版です

英語版だといろいろ空耳が聞こえて面白いです(ぇ

Q5 KHを手にしたキッカケをどうぞ。
ノリ

Q6 一番好きなキャラクターは誰ですか?
ゼムナス

あれで色が白かったら最高なんだけど(何

Q7 ディズニーで一番好きなキャラは誰ですか?
ナイトメアのジャック

Q8 スクエアエニックスで一番好きなキャラは誰ですか?
セフィロス

頼むからホモ発言はやめてください(爆

Q9 一番好きな召還獣はどれですか?
スティッチ

Q10 一番好きな敵キャラは誰ですか?
ゼムナスだってば

Q11 次の色から連想するキャラクターをどうぞ!
赤→アクセル
青→デミックス
緑→ハイネ
黄→ラクシーヌ
桃→カイリ
橙→オレット
白→ナミネ
黒→ティファ

Q12 次の質問にあてはまるキャラをどうぞ
恋人にするなら→ユフィ
友達→クラウド、ビビ、アクセル、ロクサス、ソラ、リク、カイリ
ペット→プルート
先生→シド、エアリス、レオン
親→セフィロス(ぇ
兄弟→リク
ライバル→ピート
しもべ→ジーニー(ぇ

Q13 最初の選択 剣 盾 杖 何を欲してなにを差し出しましたか?
剣をとって盾を渡した

Q14 一番心に残ったセリフは?
でもゼムナス、あんたが永遠ってワケじゃない!

お前達のその煌きもまた…

ってラスボス前のやり取りですね

Q15 泣きましたか?どこで泣きました?
泣いてません。

Q16 一番お気に入りのキーブレードをどうぞ
過ぎ去りし思い出

Q17 ミニゲームはひととおりやりこむ方ですか?
ハイスコア更新するだけ

Q18 一番お気に入りのドライヴはなんですか?
ファイナルフォーム

Q19 KHではさまざまな友情が見られますが、誰と誰の友情が一番じんときましたか?
ロクサスとアクセル

FMだと感動的な追加シーンがありますw

Q20 グミシップは改造してやりこみましたか?
これからです

■登場人物になったつもりでお答え下さい
Q21 パオプの実をゲットしました。誰に食べさせますか?
誰ですかね?w

設定資料によるとあれは酸っぱいらしいです

Q22 好きな人の顔を描いた落書きを見ず知らずの人に見られました。どうしますか?
「今の君には何もわかるまい」と言ってごまかす(ぇ

Q23 気がつくと人魚に!ミュージカルにでないかと誘われます。どうしますか?
ミュージカルは趣味じゃない…

Q24 見ず知らずの少女に大切な記憶をすり替えられていました。どうしますか?
自力で取り戻す

Q25 最近自分にしか見えない白いものが見える。どうしますか?
とりあえずキーブレードが出ないか試す

Q26 みんなで溜めたお金をなくしました。どうしますか?
盗ったと思われる黒コートを探し出す
 
Q27 気がつくとライオンの体に!どうしますか?
狩りに行く

■ Yes or N o ?
Q28 ディズニーシーにシーソルトアイスが売っているそうです。食べたことありますか?
へぇ、そうなの

シーは行ったことない

Q29 プーさんと一緒にいるときのソラが保育士に見える。
いや、べつに

Q30 ミッキーに助けられたい。
できれば助けられたくなかった…

KH2通常版は助けられた回数0でクリアしました

Q31 ドナルドの発言をすべて聞き取る自信がある。
空耳しか聞こえないよ

Q32 最初の選択肢でいつも30分いじょうまよってしまう。
サクッと決めます

Q33 最初にロクサスが出てきたとき「なんだソラじゃねえのか」と思い適当に進めていくうちにロクサスに感情移入し、夏休みがおわっちゃってからもう一度最初からプレイした。
二回目やったけどかったるかった(爆

Q34 ソラ達とジャック船長たちが並んだときなんとも言えない違和感を憶えた。
あいつらは絵柄が違うからwwwwwwww

■ラストスパート
Q35 キングダムハーツ。なんて略してる?
KH

キダムって呼ぶ人おらんかな?w

Q36 攻略本とか買っちゃった?なにかった?
1の時にアルティマニア買った

Q37 キングダムハーツグッツかっちゃった?何買った?
持ってないです

強いて言うならKH2の予約特典

Q38 リクとの勝負で勝ったとき、いかだになんて名前つけた?
玄海灘

Q39 KHという素晴らしい作品を作ったスタッフの方々に一言どうぞ!
楽しさをこんなにも凝縮できるあなたたちは素晴らしいですw

Q40 KHへの愛を叫んで下さい。
もう3の情報が…コンチキショー!!

■次に回すKH好き
ひょっとしたら某所でまわすかも


みいる
お疲れ様でした~♪

思ってみれば・・・、結構長かったんですね(ぇ
ホントありがとうございました☆

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
本当は4月1日に書こうとしたのですが・・・。
ちょっとZONEのDVDをみてたのでかけませんでした。


え~、明日になっちゃいましたよ・・・。
それで今日は4月1日として書きますから~(ぇ


え~と、2005年4月1日、
その日、ある人たちが日本武道館でライブをしていました。

それは何も知らない人が入ったら、
ふつうの楽しいライブに見えたのかもしれません・・・。
だってすごい満開の笑顔で歌ってたんですから・・・。
なんか本当にするのかってくらい笑顔でしたよ。

私が一番驚いたのが衣装がね・・・
「すごいな~」って思いました。
まぁ、あとMIYUさん(ギター)の声がなんか低くなった?のかな・・・
それにすごい驚きまして。。。


え~では今日はここまで・・・。
あ、一応曲紹介ありますから。
見たい人はどうぞ~。
では、ウィ~ウィ♪



え~、曲紹介です。
今日は・・・ホントは「旅立ち・・・」にしようかな~。っと思ったのですが、まだ早いかなとも思いまして、やめました。

で、結局紹介する曲は、
「一雫」です。
私がZONEという存在を気にする前から歌えた曲です。
え~と「アイス・エイジ」の主題歌です。
「アイス・エイジ」泣けますよ~。
これを聞くごとに、
「やっぱ主題歌だ・・・」って思ってしまいます。

この曲は珍しくベースのMAIKOさんがメインヴォーカルってことみたいで・・・。
PVではギターのTAKAYOさん以外みんな楽器持ってません。
詞は私すごい大好きですよ♪
なんか詞に癒される感じです。(笑)


え~、ではウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2007/04/03 02:05】 | ZONE。
トラックバック(0) |


みいる
ひろこさん→

あ、初めまして♪
チェックですか~、
どんどんしてください。(笑)

最初ってわからないことがすごいありますよね・・・。
私もよく作ったな~(なぜ作ったかわからない)




vaio50
日本武道館のライブのDVDを見たいんですけど、高くて買えません。。。いつか買いたいと思っているんですが・・・
一雫は友達が唯一ZONEの曲で知っていた曲でした。それくらい有名だったんだぁと・・・あとまいちんが歌っていたので、好きです。


みいる
そういえばなんか高いですよね・・・。
私はポイントを使って安くして買いましたよ。

「一雫」をですか~、私の友達にもいますよ。
なんか有名みたいですよ。
MAIKOさん効果・・・・(笑)

コメントを閉じる▲
