好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
今日はちょっと短いかもしれないですが、よろしくお願いします。
実は私は放送委員なんですよ、また。
(去年も一応放送委員でした。)
で、火曜日に昼の放送をする当番なんですよ。
まぁ、3年生の2人と私のクラスのもう一人の放送委員で放送するんです。


で、今週の火曜日・・・。
授業が終わりバックから放送で流す曲を出し、持って放送室へ
で、放送の時間。
3年生がこないんですよ。
でも時間設定なのでそのまま放送開始。
・・・で、音楽を流しましたよ。
ZONEの「夢ノカケラ・・・」と「glory colors~風のトビラ~」を。
ホントはZONEの曲のほかに宇多田ヒカルさんのCDを持ってきたはずが・・・。
CDの箱とCDを間違えまして・・・。
宇多田さんのアルバムの箱の中に、なぜか「Passion」のDVD・・・。
まぁ、それでZONEになりました。

その後・・・
授業が完全に終わり部活が始まった頃・・・。
ある人が「ZONEのCDってみいるの??」っと聞いてきたので。
「なんで!?」っと聞き返してしまいました(笑)
で理由はなんかZONEの曲が流れてる最中、
『これ絶対みいるだよ!!』
などの言葉が2年のクラス全体が言ってたらしいです。(笑)

なんか私がZONE好きなのがすごく有名らしくて・・・。
結構ここを見てる友達は少ないはずなんですが・・・。
まぁ、それで2年のほとんどのクラスは
「ZONE=みいる」になってるらしいです。(笑)


では、ちょっとこれからやることがあるので・・・。
ウィ~ウィ♪

【2007/05/31 23:56】 | 日記。
トラックバック(0) |


アルパ
それはアレですな。ここを見ている数少ない友達がみいるsがZONE好きだってことを学年の皆に言いふらしたとしか考えられませんな。


七月 翔
俺も仲間内では唯一のZONE好きなのでそんな感じなんだろうな…

ZONEと東京事変とV系の組み合わせはオカシイと評判です(何


vaio50
さすがみいるさんですね(笑)放送でかけちゃうんだからすごいですよ。
僕は、友達しかいなくなったパソコン室で今日、川嶋あいを静かにかけた程度ですよ。車の中ならちょっと高めですけどね(笑)

アルパさん→
みいる
アルパさん→

どうでしょう??(何
結構「昔から好きだよね」って言われるので、
昔から知っているんだと思います。

翔さん→
みいる
翔さん→

人それぞれなのでどうかわからないですよ?(笑)
私も結構いがいがられることが一つあるんですよ。
まぁ、いいませんが。。。

vaioさん→
みいる
vaioさん→

持ってるCDがシングルばかりなので(笑)
アルバムは高くてあまり持ってないんですよね。
パソコン室では、先生がずっといるんですよね・・・。
まぁ、ちょっと「調べたいことを調べよう」ってやつで、
何気にZONEのこととか調べていたことが・・・(笑)

私も車の中でよく聞きますよ。
そして時々歌います。(ぇ


hiro
あぁ~それ分かる
学校でZONE=自分ってなる場合多いですよねw
自分も中学校のときZONE=俺でしたからw
でも、中三の2学期まではZONE=俺でしたが…
3学期からはモー娘。=俺にいつの間にか変更してしまいました(汗

自分も情報委員(放送委員)とかにZONEの曲を良くリクエストしてましたw
(ジャンケンで負けて情報委員になれなかったのでリクエストだけ…。)

Melessaさん→
みいる
Melissaさん→

ありがとうございます♪
(Thank you!)←一応

こっちも・・・あまり英語で話せなくてすいません。

hiroさん→
みいる
hiroさん→

hiroさんホントにモー娘。好きですから・・・(笑)
サイトでもほぼモー娘。に染まってるみたいですし・・・。

あ、放送委員のためにジャンケンするんですね。(何
私のとこは人気がなくて、一発で入れるんですよ。
私とか入った理由が、「他のとこに入ろうとすると必ずジャンケンするからめんどくさい」って理由でした・・・。
おかげさまで楽しくやっています。

Jessicaさん→
みいる
Jessicaさん→

Thank you!!
(ありがとう!!)

いまだに英語が書けなくてすいません。

コメントを閉じる▲
どうも~、こんばんは~。
昨日姉とカラオケに行って、「蝶」と「聲」を歌ったら・・・
「もうその曲歌うな!!」って言われた人です。
ひどい・・・、曲決めは自分の勝手じゃないですか。
今度行ったら、多分歌う曲がなくなってきて歌うと思う・・・。


まぁ、そんな話しはいいんですが・・・。
この頃はまっていること(もの)BEST3が↓
1位ギター、キーボードを弾く
2位ゲームを進める(とにかくやる)
3位パソコンをいじる
って感じなのですが・・・。

欲しいゲームがあるんですよね。
FINAL FANTASY XIII(13)なんですが。。。
まだ製作中です・・・・。


すごいんですよ、映像が。
ホントに戦ってる最中と普通の映像の違いがないんです。
すごいキレイなんですよ!!!
さすが・・・。

で、まだ製作中なわけで発売日も決まってないわけでして・・・。
しかもPLAYSTATION3なんですよね。
高い高い・・・。
まぁ、それで友達に相談して・・・。
結果→なんかの事故で3で出ないかもしれないから出てから買えば?」
とのことだったので、そうします。

ホントに映像きれいなんですよ。
ゲームじゃなくてDVDを見てる感覚になる・・・(私は)
しかも主役が女の人・・・(←持ってるゲームの半分は主役が女の人)
結構好きな感じのストーリーでよかった・・・。


と、まぁ、今の私の心の中を忘れないうちに書いときます。
だって時間が経つにつれて思うことって変わっちゃうでしょ?
忘れたり変わったりしちゃうものなんですよ。

で、今日はこれで終わりにします
では、ウィ~ウィ♪

ついでに私が持ってるゲームの中で、
女の人が主役のゲームは↓
零~紅い蝶~
零~刺青の聲~
FINAL FANTASY X-2
BIOHAZARD2 (クレア編)
ふしぎ遊戯 玄武開伝外伝鏡の巫女
WONDER ZONE(?)

と、まぁ、まだあるんですが・・・
今はちょっと全部は書けないので。
ほかに持ってるのはほぼ男女両方できるやつです。

・・・では、これで。


追記を閉じる▲

【2007/05/28 23:51】 | 日記。
トラックバック(0) |


アルパ
FFⅩⅢか…。最初は結構欲しかったけど今ではなんかどうでもよくなって来ている…。
つーか、PSPのFFT獅子戦争の方が欲しいwwwwww

アルパさん→
みいる
アルパさん→

私ホント女の人のキャラが好きみたいなので・・・。

そういえばFF、PSPでも出たんですよね。


vaio50
僕は今FF12にめっちゃはまっています。学校から帰ってすぐにやり始めますから(笑)
最近、FFなんかしたことがなかったんですけど、弟がFF12を買ってきたんで、してみたら楽しくてしょうがないんです。それよりもFF9とグラフィックの差があってびっくりしましたけどね(笑)
そして、なんかまた弟がこんどはDS版のFF12を買ったきたので
PS2のほうをクリアしたらしてみようかなぁと思っています。
FF13はPS3なんですか・・・PS3は高すぎて買う気になれないですよね~もう値段がゲーム機の値段じゃないような気がしますし・・・


Darth・Amuyim
こんにちは。ダークサイドに墜ちたMiyumAです(何
PS3は世に出すの早かったですね。
もうちょっと安ければ・・・
ただでさえ任天堂に負けてたのにねぇ。
最近の週間売り上げではPS2にPS3が負けてますし。

vaioさん→
みいる
vaioさん→

FF12いいですよね~、あまりやったことないですが・・・。(←ゲームショップで体験版をやった)
グラフィックの差は結構大きいですよね。
DS版もあるんですよね・・・そういえば。

PS3は・・・私は働きます、家で。(笑)
まだ中学生なので働けないんですよね~。
頑張ってお金貯めてみます。

MiyumAさん→
みいる
MiyumAさん→

ダーク・・・MiyumAさん・・・(何

なんか・・・PS2のうすいやつを出してからあまり時間経ってませんよね・・・。
売り上げ負けてるんですか~。
まぁ、時期に勝ちそうですが・・・(いろいろな意味で)

Danielleさん→
みいる
Danielleさん→

あ、ありがとうございます。
Thank you!←一応

英語ちゃんと勉強するようにします・・・。

Jenniferさんへ
みいる
Jenniferさんへ

ありがとうございます!!
(Thank you!!)


名無しさんへ
みいる
コメントさんへ

って言っても名前がないのでなんていえばいいかわからないんですが・・・。
でも、一応サイトには行きましたよ!!
私にはまだ早いかもしれません(←読めないせいです)

コメントを閉じる▲
どうも~、こんばんは~。
明日になっちゃいましたが今日はアルパさんからもらったバトンをします。

ん~と、ちゃんとブログ見てるので心配しなくてもいいですよ、アルパさん。
ではバトンを始めます。

バトン
◇お名前は?
みいるです。

◇おいくつですか?
14歳になりました、一応。

◇ご職業は?
学生です。

◇ご趣味は?
ギターを弾いて、キーボードをちょっと弾いて、
途中で諦めたゲームを進めることです。

◇好きな異性のタイプは?
いろいろ・・・。

◇特技は?
なんかね、腕が100度は行くんですよね。
逆に曲がりかける感じです。

◇資格は何かもってますか?
持ってないはず・・・。

◇悩みはありますか?
いろいろありますよ。

◇好きな食物と嫌いな食物は?
好きな食べ物→納豆、パン、肉まん・・・しか今はうかばない。
嫌いな食べ物→ 生のネギ類は駄目・・・「生」はね。

◇貴方が愛する人へ一言
え~と、一秒一秒大切に生きてください。

◇回す人五人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。
緋無さん→ブログが長いです、結構おもしろいからいいのですが(笑)
STARさん→すごくいいHPを作ってくれました。
vaioさん→好きな歌手がほぼ一緒でいい人です。
翔さん→なんかゲームの話をよくします。
む~さん→おもしろくさせてもらっています。

翔さんとか出来なさそうですが・・・一応。
ん~、では、多分終わりにします。
ウィ~ウィ♪
この頃ずっと「零~紅い蝶~」というゲームにはまっていたんですが・・・、
不意に「忍 Shinobi」という敵が強くて行き詰っていたゲームがやりたくなったので・・・。
今日やったんですよ・・・。
したら全然できない・・・。
あの~、なんだろ・・・、ボタンがが違うんですよ。

例えば「真・三国無双1~」↓
△→チャージ攻撃
○→無双奥義
×→ジャンプ&馬を乗り降り
□→通常攻撃

って感じなんですが・・・、

「忍 Shinobi」の場合↓
△→くないを投げる
○→ジャンプ
×→瞬間移動
□→通常攻撃

って具合なので・・・。
ひどくやりづらいんですよ。
○でジャンプって結構珍しいかもしれない・・・。
てかね、「忍 Shinobi」の刀がやばいんですよ。
ほっとくと自分の体力が取られるという能力が途中でつきます。
まぁ、それなりに体力が多い敵(ボス)を一撃で倒せるときがあるんですよ。
一応お勧めなので、どうぞ。
ただ・・・6-Aのストーリーまで行ったら、ボスが激しく強いので頑張ってください。

まぁ、ここらで・・・。
では、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2007/05/27 02:11】 | バトン。
トラックバック(0) |


七月 翔
ん?

四番目って俺じゃないのか??www


アルパ
おお、ちゃんと見ていてくれたか。あんなしょーもないブログwwwwwwwww

翔さん→
みいる
翔さん→

あ、間違えました・・・(笑)
ちょっと書いてる最中、FF13の映像にはまっていて、
自分が何を書いてるのかあまり理解してなかったみたいです。(笑)

※直させてもらいました。

アルパさん→
みいる
アルパさん→

結構見に行ってるんですよ、こっそり。
まぁ、パソコンつけない日はさすがにいけませんが・・・。


ハレルヤ
バトン面白そうだな…
って俺入ってない(゚Д゚;)


緋無
あ・・・あぁッ!?
私の名前がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・。
よ、よぉし!やりますぜー(ネタがないから助かったー(爆 )


vaio50
バトンやらせてもらいますよ!!
バトンなんてするの何ヶ月ぶりですよ。このごろはバトンもなかったので・・・本当にみいるさんとは好きな歌手が一緒で話が合いますよね~



みいる
ハルさん→

持ってってもいいですよ♪
暇なら・・・ですけど。

緋無さん→
みいる
緋無さん→

ネタなかったんですか!?
珍しい・・・かも。
暇なときにやってください・・・って、もうやってますよねw

vaioさん→
みいる
vaioさん→

そんなに経つんですか!?
時間の流れはすごいですね。
最初行ったときホント同じでビックリしました。(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
すごく久しぶりに書くと思うんですが・・・。
今日は何日なんでしょうか???
私すごく日にち感覚が無くて今日何日かわからないんですが・・・。
学校行かないと日にちは見ませんから。
今日わからない理由は・・・
実は先週の木曜日から日曜日まで林間学校で群馬に行ってたんですよ。
それで休みの分を月曜日と火曜日を交換してもらいました。

で、感想を書きます。
一日目は雨が降ってまして、普通にぬれました。
てかね、群馬って山が多いんですよ。
それで宿泊場所が山で、頂上に近いのか雲がすごく低かった。。。
それで、ご飯食べるときは普通に外で食べるんですよ。
で、ヒルがいるんですよね。
普通に食べてる最中に男子が棒にくっつけて持ってきましたし・・・。
で、寝る場所がその山なんですね。
普通にヒルに怯えて寝ましたよ。
寝る何時間か前に部屋に蜂が入ってきましたし・・・。
多分くま蜂という種類でした。

2日目は私は山を下ってホント遠い川まで行って、
魚を素手で捕まえるという作業をしました。
他にもあったんですが、これになったんですよ。
すごく川が冷たかったですよ。
まぁ、私は一匹も捕まえられなかったんですが・・・。
足の裏がいたかったです。

3日目はそのほぼ山登りでした。
ヒルがね・・・、いっぱいいた。。。(本音)
山を合計1kmくらい登るんですよ。
それで班行動してた一人の男子がゴール手前でヒルに噛まれました。
てかね、結構多くの人が噛まれてたらしいですよ。
夜はキャンプファイアーをしたんですが。。。
風で火が消えかけるという事件が起きて、
先生が頑張って消えないようにしてました。
先生、お疲れ様♪
あと、組のリーダー、ホントありがとう☆
スタンツ結構うまくできてよかったね。



では、これで。
ウィ~ウィ♪

【2007/05/22 23:26】 | 日記。
トラックバック(0) |


アルパ
林間学校ね~。俺も小学生の時行ったけど、そんな魚を手掴みで捕まえるとかそういうことはしなかったな。
普通に山登って蜂に刺されて「うおwwwwwwいってえwwww」ってな感じだったね。


vaio50
林間学校なんてすごいですよね~僕はきっと1日で断念してしまうと思いますよ。
あまり虫とか好きじゃないし・・・(笑

アルパさん→
みいる
アルパさん→

魚、何匹か逃がしちゃいました・・・・(笑)
蜂は怖いですよね、
昔から私の住んでるところは蜂が大量発生していてよく追いかけられます・・・。

vaioさん→
みいる
vaioさん→

なんか・・・おなじ部屋で泊まった子がすごく帰りたがってましたよ。
虫は・・・結構昔は平気だったんですよ。
今は全然ですが。。。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
サボってすいません。
ホントこの頃ギターとかが楽しくて楽しくて・・・。
「とか」の意味はいろいろあるんですが、
一番はいろいろな楽器を触ってることではまってしまって・・・。
一応家にギターの他にキーボードがありまして・・・、
なんかYUIさんの「Rolling star」を弾いたり
天野月子さんの「聲」のピアノメロディーだけ弾いたり・・・。
天野さんの「聲」のピアノメロディーきれいですから。
部活中に鍵盤楽器で弾いてるんですが(「聲」を)、
え~とグロッケン(鉄琴)という音がきれいな楽器を使って。
すごい、いい!!!

で、
あるときになったらドラムを触って、
今までの復習をしたりなぜか無意識にZONEの曲をやったり。。。
ホント難しい!!!
「やっぱ私ギター向きなのかな~」と考えたりします。
事実ギター向きでもないかも・・・。



え~とでは本の紹介です。
今日は・・・「大切な約束」という本です。
これは・・・いいですよ。
え~と書いてるのはHikariさんという方です。
で、感動します。
ピンッとこないでしょ?
だから読んだほうがいい・・・。
川嶋あいさんの話・・・なのかな?・・・これは。
わかりませんが、読んだほうがいいです。
読みやすいですよ、すごく。
あと・・・実話です。



ん~、いまいち説明が。。。(笑)
さて、もう今日になっちゃいましたが、
「母の日」には母親にお礼を言いましょう。
ではこれで・・・。
ウィ~ウィ♪

【2007/05/13 01:49】 | 本。
トラックバック(0) |


アルパ
個人的にB'zとスラダンは神。小説はあんまり読まないな。

アルパさん→
みいる
アルパさん→

小説も結構面白いですよ~。
この頃マンガより小説って感じになってきちゃって大変ですが・・・。

コメントを閉じる▲
お久しぶりですかね??
あ、こんばんは~。
なんかこの頃夜更かししてしまうんですが・・・。
まぁ、それはともかく私は意外とやばいです。

携帯を見るとメモに歌詞がいっぱい書いてあります。
あのZONEとか天野月子さんのとか・・・。
壁紙はほぼZONEです。
で、持ってる雑誌はギターのやつとか・・・。
マンガもなんかどんどん「金色のコルダ」とかに染まっていく・・・。
で、学校でも授業中はノートに歌詞書いてますし・・・。
(問題とか書き終わってからの行為です)
給食の時間、音楽が流れてるとすごく聞いてます。
クラシックでも・・・。
掃除の時間、クラシックを流れてても(毎回同じ)ずっとそれを聴いてます。
部活の時間、過去のいろいろな曲を復習したりしています。
家、音楽を聴いたりします・・・それかカラオケで・・・。


はい、変な一日でスイマセン。
ホントですよ!!
まぁ、馬鹿ほどいかないと思いますが・・・。
では、ここらへんで・・・
ちょっとキーボードで「Rolling star」の練習を。
なんとなくです。
では、これで・・・・。
ウィ~ウィ♪

【2007/05/06 01:05】 | 日記。
トラックバック(0) |


アルパ
授業中ノートに歌詞書きはよくやるな。先公の話など全く聞かないで書いてる。

アルパさん→
みいる
アルパさん→

あ、やっぱやるもんなんですね。
私の学校は聴いてなかったら、やばいですよ。
英語の時間は特に・・・。


vaio50
みいるさんはキーボードもできるんですか?すごいですね!!Rolling Starって難しくないですか?僕はあまりに早くて断念しました(笑)僕は、キーボードじゃなくてギターで弾いてみたんですけどね。

vaioさん→
みいる
vaioさん→

一応姉が昔キーボードを弾いてたので、家にあるんですよ。
それでもったいないのでなんとなく弾いてたんです、
で、ちょうどある雑誌に鍵盤用の楽譜が載ってたので弾いてただけなんですよ(笑)

ギターの「Rolling star」はエレキ用の楽譜を使ってアコギで弾いてたら弾けましたよ・・・。
アコギ用はちょっと難しかったので・・・。


VAIO50
お姉さんが使っていたんですか・・・
それでアコギ用の楽譜とエレキ用の楽譜って違うんですか?今まで一緒だと思っていました(笑)
昨日、本当に久しぶりにギターを弾いたんですが、なんとか弾けていたような気がします。この頃は本当に弾く時間がなくなったんですよ↓↓

vaioさん→
みいる
vaioさん→

違うんですよ~、実は。
なんかわかりますよ・・・その気持ち。
私も触れなくなってきましたし・・・部活のコンクールで・・・・・。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
お久しぶりです。
すいませんでした、「明日か明後日」といいつつ更新してませんでした。
ちょっと・・・ある事件と熱を出しまして・・・。
この頃、気温の変わりが激しくて風をひく人が多いんですよ。
実際金曜日に担任の先生が風邪で休みましたから。

え~と、一応連絡だけなので、ここまで。
久しぶりですよ、こんな短い文章・・・。
では皆さんよい休みを♪
ウィ~ウィ♪

【2007/05/03 21:47】 | 日記。
トラックバック(0) |


hiro
みいるちゃん、お久しぶり♪
いきなり熱ですか!?
大丈夫??
早くなおしなよw
まぁ~お大事に。


みいる
hiroさん→

あ、お久しぶりです。
なんとか治って今はただの風邪状態です。
これからも気をつけます・・・。


アルパ
ふ~ん。風邪ね…。正露丸飲めば、なんか逆に効くって風の噂で聞いたことがある。


みいる
アルパさん→

正露丸ですか~・・・。
(正露丸ってなんかわかってない・・・)
どんな味がするんでしょうか・・・

コメントを閉じる▲
