好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~
明日になっちゃったので早めに終わりにします。

みなさん「約4年間」ってきくとあの人達がうかぶ人が多そう・・・。
※あの人達が分からない人はコメントできいてください。


まぁ、そんなことはいいとして・・・。
4日前に、4年間思っていた曲の題名と歌手を知りました。
遅かったですけどね・・・
あの人達のときも遅かったですし・・・。
え~と、その歌手を知ったんですが、
日本では音楽活動をやめてしまっていて、
今は確か中国にいるんですよ。
ブログ見たら全部中国語なので・・・読めない・・・。
と、そんな感じで歌手は諦めて、
今は曲探しをしています。
でも全然売ってないんですけどね(笑)


で、いっきに話がずれるんですが・・・
この頃アンジェラ・アキさんの「Kiss Me Good-Bye」にはまっています。
こっちは間に合ってよかった~!
なんか「FINAL FANTASY XII」の主題歌(だったはず)で、
なんか気に入っちゃいました・・・。
それで、この前友達の家に遊びに行ってやらせてもらったんですよ。
(「FINAL FANTASY XII」を)
で、はまりまして・・・。
「曲も好きだし」ってことで買いました(笑)


あ~、では終わりにします。
ギターと勉強が楽しくて仕方ないこの頃を大切に生きます。(何
では、ウィ~ウィ♪



めっちゃ早打ちで打ったので字が間違ってるかもしれないです。
では~。


追記を閉じる▲

【2007/06/28 00:34】 | 日記。
トラックバック(0) |


St.b
かなり久しぶりにコメントです。St.bです。
勉強・・・楽しいと思っているうちに沢山やっておくのがオススメですね・・・。最近、全く勉強をやる気が出ないSt.bが言っておきます。今のうちです(笑)


アルパ
FFね。個人的には4が最高傑作だと思ってるんだけどね。つか、最近ゲームそのものをやってないんだわな。
個人的には今最も欲しい曲は「残酷な天使のテーゼ」。ほら、エヴァのOPテーマになったアレ。

St.bさんへ
みいる
St.bさんへ

おぉ~、お久しぶりです!!
ですね~、嫌いになる前に復習などやっときます。

・・・夏バテに注意してくださいね!!

アルパさんへ
みいる
アルパさんへ

FF4は私的にメロディーが好きですよ。

「残酷な天使のテーゼ」は私も一時期はまりましたよ~。
前は歌詞をちゃんと覚えてたんですが今はほとんど覚えてないので、またはまりそうです(笑)


緋無
久々かな?コメント。
どもー緋無です。

約4年間って誰だろ・・・?
教えてプリーズ(゚Д゚)

あ、それと、リクエストに一応、答えました~
みいるさんが聞かないと始まりませんwww

緋無さんへ
みいる
緋無さんへ

久しぶりですね、多分。
あの人達ですよ、
最初が「Z」で最後が「E」な歌手です。
ガールズバンドです。
全員北海道出身です。
・・・これくらいでわかるかな~。

実はこっそり聴いてたんですよ~!
前々から。(笑)
やっぱいいですね~、あの曲は・・・。

では~。

Elizabethさんへ
みいる
Elizabethさんへ

おぉ~、ありがとうございます。
(Thank you!!)

postedさんへ
みいる
postedさんへ

ありがとうございます。
ちょっと遅れてすいません。

コメントを閉じる▲
こんにちは~!!
皆さんお久しぶりです!!
体育祭終わりましたよ~。
ひどく日焼けをしました・・・。

え~と、本番の日は梅雨で雨が降る心配(?)をしていたんですが、
見事に晴れてしまいました・・・。
去年の天気のほうがよかったです。
去年は梅雨で大雨で・・・でも実施して・・・
最後は晴れて、しかも団体では全部4位だった私達のクラスが、
リレーだけ奇跡的に1位に・・・。
ホントは3位だったんですが、1位と2位のクラスが失格で・・・。
バトンゾーンを越えてしまって失格になったらしいです。
まぁ、それは去年なんですが・・・。
今年は晴れすぎてみんな日焼けしてました・・・。
日焼け止めが全然効きませんでしたから・・・。

それで、今年の結果が・・・
あまりの暑さに覚えてない・・・。(ぇ
ホントに覚えてないんですよ。
競技に一生懸命にやっていたので順位だけ覚えてないんです。
まぁ、それで日焼けしてすごく腕などが痛いんですよ。
で、感想が・・・・
「雨のほうがよかった・・・」
でしたから・・・ほとんどの人が・・・。

で、終わりの閉会式
いきなり風が渦巻いて・・・












竜巻が!!!!!






初めて見ましたよ!!
あんなに大きな竜巻・・・
それでちょっとだけ物が飛ばされてました。(3年生の)

中学生活の体育祭もあと一回しかできないんですよね~。
次も頑張らないといけないですよね・・・。
次は・・・かも・・・。

足の痛みはだいぶいいほうになってると思うので平気なのですが・・。
友達の足のほうが重症なんですよね・・・。
肉離れしかけた友達とか
全筋痛(全身筋肉痛)の友達とか
大丈夫かなぁ・・・・。




それでここからはテストの話しなんですが・・・。
勉強がしたい性格に変わりつつあります。
まぁ、その中には音楽も入ってますが。
てかね、
私の隣の席の人が・・・
やばい!!!
全教科90点以上なんですよ!!
まぁ、前々から部活で・・・
「ホントに人間!?」
とか
「化け物ですか!?」
などの言葉をもらっていたみたいですから、
みんなもうなれているんじゃないかな~・・・と。
私はやばいですけどね。


そういえば全然更新してない間に
6500人HITしてたんですね。
更新してないのにみなさん来ていただいて本当にありがとうございます!!
では、これで。
ウィ~ウィ♪


この頃またあの人達の曲を聴いています。
いや~、「僕の手紙」とか聴きながらあることを考えると泣く・・・。
多分、感動かな?
ちょっと違う気もするけど・・・。
いろいろ考えちゃうんですよね~(笑)

それと体育祭の曲で予定になかった曲なのに流れた曲が一曲だけあったんですが・・・。
YUIさんの「Rolling star」です。
予定にしてなかったんですが突然流れたのでビックリしました。
(曲を決めたのは実行委員でしたが、
流してたのは放送委員なので
たぶん私以外のYUI好きが流したんですね。)
まぁ、何だかんだ言って口ずさんでました(笑)


追記を閉じる▲

【2007/06/24 18:40】 | 日記。
トラックバック(0) |


アルパ
全教科90点以上は無いな。その人は絶対、友達と遊ばないで家で勉強してるタイプだな。

つか体育祭の順位は覚えといた方がいいよ。
大人になって、会社の同僚とそういう感じの話になったら微妙に不便になる可能性があるから。

アルパさんへ
みいる
アルパさんへ

結構遊んでるほうですよ~
部活もちゃんと出ていますし・・・。

順位は・・・明後日学校で聞いてきます!!
多分手紙か何かで連絡されると思いますが・・・。


vaio50
いますよね~よくテストで全教科90点取ったりする人・・・
頭の中がどんな風になっているのか見てみたいと思うんですけどね~きっと頭の構造が違うんじゃないかと・・・(笑)

体育祭ごくろうさまでした。今だと日焼けすごそうですね・・・僕たちは幸い今月1日で僕の出場競技がバスケなのでまったく日焼けしませんでした。応援のときちょっとは焼けたかもしれませんが・・・
高校では、みんな日焼け止めを塗っていたんですが、短大になったとたん誰も塗っていないのでちょっとびっくりしました(笑)きっと気にしなくなるんでしょうね。

vaioさんへ
みいる
vaioさんへ

どうなんでしょうかね~(笑)
同じ構造だったらいいんですけどね~(何

痛いですよ~・・・。
バスケはいいですね~!!
少し焼けてもあまり自分じゃ気づかないですよね。
日焼け止め塗らないんですか!?
みんな焼きたいのかもしれないですね(笑)

コメントを閉じる▲
ホント疲れてるのでちょっと短いです。

改めましてこんばんは~。
みなさんお久しぶりです♪
テスト終わりましたよ~!!!
結果・・・というかやってみての結果。
めちゃくちゃやばい点で帰ってきそうです。(テストが)
一応数学だけは金曜日に帰ってきました。
(木曜日にテストをしました)

で、結果が・・・やばいです。
一応二桁で赤点ではないんですが(30点以上)、
ホントやばいです。
まぁ、そんな中、
隣のRさんが・・・
3桁・・・。
そうなんですよ!!
隣のRさん、100点を取ってるんですよ!!!!!
例えばRさんが8/8点取ってるとすれば、
私は1/8点くらいなんですよ・・・。
例えですからね。
でも100点って・・・。


まぁ、なんだかんだいってもうすぐで運動会が始まります。
私は出れるかわかりませんが・・・。
ちょっと足を負傷しまして・・・、
全力疾走をちょっとでもすると関節が痛くなるんです。
それで病院に行こうとしたら・・・、
やっていませんでした。
出れるかな・・・ホントに・・・。
ちょうど一週間後です。
月曜日から体育祭の練習が始まります。(遅いです)
しかもテスト終わった後ですし・・・。
もう少し間を空けてほしいんですが・・・。
決まっちゃったものはしょうがないんですけどね(笑)


では、これで。
ウィ~ウィ♪

【2007/06/16 21:54】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
疲れてる時には書かなくてもいいのに(^^;

オツカレー そしてこれからお疲れるww(日本語じゃないなー)
欠点は40点より下じゃなかったっけ?私のところは39点は欠点でしたよー

ってか、この時期に体育祭?w
梅雨時期だから延期か中止になりますよwww

足は大丈夫?
Darth・Amuyim
テストお疲れさまでしたw
で、足は大丈夫?
まあ無理して悪化させたら大変だから医者には行かないと
運動会出れるといいですね!


アルパ
疲れてるなら無理に更新しなくてもいいお。俺の場合は疲れてなくても更新しない時があるお。

ちなみに私の前回のテスト結果暴露
国語 71点 
数学 60点
英語 82点
理科 81点
社会 95点

微妙に自慢になりました。サーセンwwwwwwwww


vaio50
すべては赤点じゃないといいんですよ(笑)
みいるさんの学校は何点以下が赤点ですか?
僕は高校のときが、赤点が34点以下だったんですが、短大に入ったら59点以下が赤点になってしまったんですよ↓↓
これは、意外と大きいんですよ。単位6単位落とした時点で留年になってしまうし・・・

この間帰ってきたテストなんか64点とかなりすれすれ状態。改めて勉強をしないといけないということがわかりました(笑)

緋無さんへ
みいる
緋無さんへ

いや~、なんか書きたくて・・・。
お疲れました~。(笑)
私のところは30点以下なんですよ、多分。

体育祭できましたよ~!!
今回は・・・ブログで結果言いますね☆
では~

MiyumAさんへ
みいる
MiyumAさんへ

未だにダークなMiyumAさん、こんばんは~(笑)
足は・・・痛くてうまく走れなかったかも・・・。
なんか全然病院に行けないんですよね~。

アルパさんへ
みいる
アルパさんへ

結構疲れてても書きたいときに書くとうれしくて(笑)
勉強する人としない人じゃすごい差がひらきますね~。
すごい社会の点いいですね!!
私の場合、社会は死んでますよ・・・。

vaioさんへ
みいる
vaioさんへ

何気に一つだけ赤点がありました・・・。
30点以下ですよ~。
なんかすごい半端な数ですね・・・。
しかも59点って・・・。

64点も取れれば私はいいほうかも・・・。
お互いちゃんと勉強しないといけませんね♪

コメントさんへ
みいる
コメントさんへ

・・・名前がないですよ~。
でも、ありがとうございます!!

何気に最後の分が読めなくて・・・。
すいません。

Saraさんへ
みいる
Saraさんへ

ありがとうございます。
遅れてすいませんでした。

コメントを閉じる▲
こんばんは~!!
テスト前なのに、まだ漢字しか練習しれない人です。
まぁ、そんなことはいいんですが・・・。

この頃全然MARIAやYUIさんの曲を聴いてなかったんですが・・・。
(天野月子さんの曲はすごく聞いてました)
今週の火曜日に放送で、
MARIAの曲を流しました!!!
「小さな詩」と「空来~ソラ~」を。
それで、教室の帰ったら・・・。
「みいる、ジャパンだよね!!」
「うん、そうだよ♪」
と、ちょっとした会話をしました。
結構知ってる人がいて嬉しかったです。


まぁ、それで部活の時間になり、
この日は3年が修学旅行でいなかったんですよ。
それで、2年だけでコンクールの練習をしてたんですが・・・、
すご~く楽しかったです♪
ホント合わせ練習が楽しみで・・・。

それで次の日、1年生も修学旅行でいなかったんですよ。
で、校内が2年生と教師だけでした・・・。
授業は普通に受けて、部活に・・・。
コンクールの曲と、ずっと前にみんなで合わせたある曲をやりました。
ホント楽しかったです。
で、ある場所にギターの曲本を発見したんですよ。
それでページを開いたら・・・。
I WiSHの「明日への扉」や
ZONEの「true blue」が・・・。
めっちゃ嬉しかったですよ~!!!
それを先生に断って借りました~。
「true blue」、エレキな曲なのにアコギで弾けるかな~・・・。
などの不安がありますが、
いまだに弾いてないです。
ちょっと他の曲にはまっていて・・・(今はね)
それでまだ弾いてません。


・・・では、これで。
ご飯食べるので~。
では、ウィ~ウィ♪


来てくれている皆さんのおかげで6000人突破しました!!!
実は5000人のときに、書くことを忘れていて・・・。
6000人のときでいっかって思ってしまっていたんですよ~。
まぁ、それだけなので。
では、また~。


追記を閉じる▲

【2007/06/08 22:48】 | 日記。
トラックバック(0) |


vaio50
僕も、このごろYUIとMARIAは聞いていないです。今は川嶋あい一本です(笑)
でも、もうすぐでYUIのシングル、MARIAのアルバムが発売されるのでまた聞くと思います。

6000人おめでとうございます。なかなかすごいじゃないですか。。。


アルパ
最近B'zしか聞けなくなってしまった俺はどうすればいいんだ。


ハレルヤ
true blueをアコギで・・・w
考えたら結構難しい。
あ、白い花を基準にすれば良いんじゃない(待

てか「みいる、ジャパンだよね!」
ここの部分よく伝わらないんですが(- -;)
キリ番6000突破おめでとう( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

vaioさん→
みいる
vaioさん→

相変わらず川嶋さん、いいですからね~(何
そういえば発売しますよね。
私は・・・買おうか迷っています。

アルパさん→
みいる
アルパさん→

B'zもいいですね~。
これからいろいろな曲を聞けば、結構他の曲も好きになるかもしれませんよ。

ハルさん→
みいる
ハルさん→

意外と「true blue」より「白い花」のほうが難しかったりします・・・。

あ、言われてみればわからないかも・・・。
え~と、ジャパンっていうのは「焼きたて!ジャぱん」のことです・・・。

おめでとう
最夏
6000人突破おめでとうございます。
true blueをアコギで弾くんですか…
何かムズそうですね。
自分はtrue blueのベースのパートがいまだに弾けない。 最初の出だし~英語の歌詞が終わるまでの部分がムズイw

やっぱ、アニソンって沢山の人が知ってるよねw
焼きたて!ジャパンをジャパンに略すとはw


あ、最近ね香港のテレビのYUIが映ってたよ。
なんとなく写真取っといたw


最夏
↑名前直すの忘れてました
(hiroです)

最夏さん→
みいる
最夏さん→

楽譜をよ~くみるとすごく難しいです(笑)
出だしはギターも難しいんですよ・・・、
私が一番苦手とするピッキングが・・・。
(コードを変えるよりもピッキングが苦手)

こっちの人はみんなアニメの名前は略すんですよ~。
私はあまり略しませんが・・・。

YUIさん・・・香港までも・・・。
こっちでもYUIさんのCMがすごいですよ・・・ホントに。

Robertさんへ
みいる
Robertさんへ

・・・すみません、読めないです。
でも来てくれてありがとうございます!

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
ホンマ今日は宣言するだけやから短いで~!!(え?)

宣言します!!
2008年3月までに今持ってるゲームを全部クリアします!!

宣言します!!
1週間に5日はギターの練習します!!

あと、お知らせ!!
英語でコメントしてもめっちゃいいのですが、
日本語でコメント返しますので・・・。
いや~、英語には自信ないので。

あと、もう一つお知らせ!!
え~と、テスト期間にそろそろ近づいてるので、
微妙に更新が出来なくなるのでよろしくお願いします。


では、ウィーウィ♪

【2007/06/03 22:44】 | 日記。
トラックバック(0) |


vaio50
宣言をがんばってクリアしてくださいね。そろそろテスト期間なんですよね~、僕の短大は前期、後期と分かれているので、まだ先だったと思います(笑)あまり気にしていません。なるようになると思い始めてきましたので・・・

vaioさん→
みいる
vaioさん→

頑張ります、思いっきり両立しながら(笑)
私のところも前期後期で分かれてますよ。
ただ、前期に2回後期に2回って感じでちょっと早い?んですよ。
しかも2回目がすごく難しいんですよ・・・いろいろな意味で・・・。


アルパ
俺の友達で毎日ギターやってる奴居たな。
学校で話しかけるたびに「お前もギターやれよ」とか言ってくる変人。

アルパさん→
みいる
アルパさん→

その人よっぽどギターが好きなんですよ。
誘ってるのはバンド組みたいとか・・・。

Amandaさんへ
みいる
Amandaさんへ

Thank you!!
(ありがとう!!)
これしか言えなくてすいません。


みいる
Danielさんへ

一文目しか読めなくてすいません!!
でも、ありがとうございます!


コメントを閉じる▲
