好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
今日は2つやりますから~。
どっちもSQUARE ENIXだから同時でいいんじゃないかな~と、思いまして・・・。
しかも長いので、「続きから」を見てください。

まぁ、そんな感じなんですが・・・。
さっきまで「サイレントヒル2」というゲームをやってたんですよ。
怖かったです・・・。
それで、病院に入った瞬間・・・
セーブしました(笑)
怖いんですから・・・。

まぁ、こんなこともいいんですが。
おススメのドラマがあります。
見てくれたらいいな~・・・と思います。↓
「花ざかりの君たち」と
「パパとムスメの7日間」が一応おススメです。


では、バトンしますよ。
見ない人もいると思いますので・・・
一応ウィ~ウィ♪


「KHバトン」
●1、まずお名前をどうぞ。
○みいるです。

●2、KHを知った、また初プレイはいつ頃?
○知ったのは発売日で、やったのは発売1ヵ月後くらいです。

●3、オープニングを見たときの感想は?
○わぁ~、きれいやな~。

●4、KHにはまった理由などはありますか?
○話自体が結構好きだったからかも・・・。

●5、やり込んでますか?
○まぁまぁかな・・・。

●6、やり込んでる方はちょっと自慢してみましょう。
○何が自慢できることかがわからなかったり・・・。
一応KHFM+は、英語モードです。(自慢ではありません)

●7、ゲームはゆっくりやる方?EDまで走る方?
○ゆ~~~っくり。

●8、ゲームクリアは何回しましたか?
○5回はしたかな・・・。

●9、初クリアまでのプレイ時間は何時間?
○結構早くクリアしたかな???

●10、ではキャラクターについて。
一番好きなキャラクターは誰ですか?理由なんかもどうぞ。
○え・・・、(FF以外だったら)ロクサスかな・・・。

●11、正直、嫌いなキャラクターっていますか?理由などあれば。
○いないですよ!!

●12、FFキャラが沢山出演していますが、FFはプレイ済み?
○していますよ~、一応。

●13、FFプレイ済みの方は、出演して嬉しかったキャラは?
○クラウドとかレオンとかユウナとか

●14、主人公・ソラについて語ってください。
○服はカッコいいです(ぇ

●15、リクについて語ってください。
○ロクサスに負けかけた・・・(何

●16、カイリについて語ってください。
○髪が長いほうが・・・めんこい。

●17、好きなコンビ・カップリングってありますか?
○ロクサスとアクセル

●18、バトルでは魔法と物理、攻撃はどっちが得意?
○結構どっちも得意ですけど・・・。

●19、初バトルの感想をどうぞ(バトルシステムへの感想など)。
○ん~、いいと思う。

●20、一番好きなワールドはどこですか?理由なんかもあれば。
○あの~ホロウバスティオンかな?
作りがいい。

●21、また、一番嫌いなワールドは?理由なんかも。
○私はないですよ。

●22、行ってみたいワールドは?
○ホロウバスティオン

●23、理由なんかもあれば。
○なんか住み慣れてる感じがする。

●24、可愛い!って思ったハートレスは?
○名前がわかりません・・・。

●25、好き、よく使うっていう召喚獣は?
○ピーターパンかな。。。

●26、一緒に戦って欲しいキャラは?
○ユウナとか・・・。

●27、正直、陰薄いな…って思うキャラは?
○ティファかな。

●28、お気に入りのキーブレードってありますか?
○あの~アクセルの魂(?)が宿ったキーブレード。

●29、その理由なんか語っちゃってください。
○なんか孫尚香の武器に似てる(ぇ

●30、KHの攻略本、持ってますか?
○借りてます。

●31、KHのサントラ、持ってますか?
○欲しいですね~

●32、持っている方はどの曲がお気に入り?
○曲だったらほとんど好きになるかも・・・。

●33、KH関係にお金はどれくらい使いましたか?
○1万くらいかな・・・。

●34、KH関係の同盟など入っていますか?
○入ってませんよ。

●35、入っている方はどのくらいの数?
○入りたいかもね~

●36、素敵なシーンが沢山ありますが、一番好きなのはどこ?
○ロクサスとアクセルの「親友シーン」

●37、また一番好きなセリフは誰のなんてセリフ?
○頭に残ってるのは「俺の夏休み…終わっちゃった…」くらいしか。。。

●38、ここは納得いかないぞ!ってところありますか?
○ないと思います。

●39、メインキャラ3人がディズニーに正式に登録されているのはどう思いますか?
○いい!!

●40、自分の周囲にKHプレイしている人はいますか?
○結構いますよ~

●41、自分から薦めたことや、ソフトを貸したことは?
○薦めたことはあります。

●42、FINAL MIX版はプレイしましたか?
○一応。

●43、続編が発売予定ですが購入しますか?
○さぁ~。

●44、KHをいつまでも好きでいられると思いますか?
○たぶん!!

●45、KHキャラがディズニーの映画に出演したらアナタはどうしますか?
○友達の感想をきく・・・

●46、製作スタッフの方々に一言。
○お疲れ様でした!!!

●47、KH好きでよかった~ってことは?
○RPGってすごいな~っとすごく思った

●48、KHは自分の人生を変えましたか?
○ちょっとは変わったかも・・・。
何気に友達と話すことが増えたし。。。

●49、とりあえずここまで答えてどうでしたか?
○説明って難しい・・・・。

●50、さて最後に。あなたにとってKHとは?
○希望??かな・・・。






ここから「FFバトン」行きますよ~
■1、あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
□みいるです。
ロケットの名前をちょっと変えてみただけです。

■2、誕生日が同じキャラクターはいますか?
□いませんよ。

■3、身長は誰に一番近い?
□わかりません。

■4、あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
□7のティファかな・・・。

■5、FFプレイ歴は何年ですか?
□3年くらいかな・・・。

■6、プレイしたことのあるFFシリーズは?
□10-2と12はあります。

■7、その中でクリアしたのは?
□10-2だけ・・・

■8、初めてプレイしたFFシリーズは?
□10-2かな?

■9、一番好きなFFシリーズは?
□私は・・・7かな。

■10、一番好きな女性キャラクターは?
□決められません・・・。
一応候補は、ティファ、ユウナ、アーシェなど・・・。

■11、一番好きな男性キャラクターは?
□クラウド・・・かな?

■12、一番好きなコンビは?
□リュックとアニキはいいかも・・・。

■13、一番好きなカップルは?
□アーシェとラスラ

■14、一番好きな召喚獣は?
□シヴァはカッコいいですよ~

■15、一番なりたいステータス変化は?
□うかばないのでリジェネなど・・・。

■16、一番なりたくないステータス異常は?
□オイル・・・なんか嫌だ・・・。

■17、一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
□「過去を断ち切れば・・・自由・・・」

■18、一番苦戦した敵は?
□あまりないかな・・・

■19、一番弱いと思う敵は?
□全体的にある意味弱くはないです。

■20、一番難しかったシリーズは?
□今のところ12かな。

■21、一番簡単だったシリーズは?
□10-2かな・・・。

■22、一番好きなシーンは?
□ラスラとアーシェが・・・(笑)

■23、一番好きな曲は?
□「君に・・・」だったかな??

■24、一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
□「セフィロス!」って歌詞(?)がある曲・・・。

■25、総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
□全部いいと思いますよ~

■26、どのシリーズのシドが一番好きですか?
□7かな・・・

■27、どのシリーズのビックスとウェッジが一番好きですか?
□今は10-2のかな。

■28、あったら便利だと思う魔法は?
□ケアル。

■29、なってみたいジョブは?
□ん~、いろいろ。

■30、つけてみたいアビリティは?
□いろいろあるな~・・・。

■31、仲間にしたかったサブキャラは?
□ラスラ・・・

■32、くっついて欲しかった男女は?
□クラウドとエアリス・・・

■33、会ってみたいキャラクターは?
□じゃあ・・・、ユフィ。

■34、FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?
また、なったら何をしますか?
□いや~、別にないかな~

■35、一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
□アーシェと公園とか・・・

■36、精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
□ティファ・・・なんか相談にのってもらえそう・・・・。

■37、FFキャラから何か学ぶなら、誰から何を学びますか?
□リュックからいろいろな遊び(笑)

■38、一言申す!なら、誰になんと言いますか?
□10-2のマスターに「どこから来たんですか?」

■39、実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
□セフィロス。

■40、主役と脇役、どちらを好きになりやすい?
□脇役。

■41、味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
□まず味方から・・・運がよければ敵に

■42、キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
□キャラ個人

■43、FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
□7のクラウド達が育った町。

■44、FFで同人活動をしていますか?
□どうでしょう~

■45、好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
□野村さんと天野さん

■46、よく行くFFサイトはありますか?
□今は13のサイトによく行きます。

■47、FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
□していません。

■48、キャラクターの名前は変えますか?
□いえ、まったく。

■49、一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
□そうでもないですよ~

■50、プレイ中に寝てしまったことはありますか?
□ないですよ。

■51、ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
□何十分はありますよ。

■52、アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
□その場所によります。

■53、プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
□テレビから離れてやる(違

■54、好きなキャラをひいきして育てますか?
□偶然なることはよくあります。

■55、FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
□泣きかけたことなら。

■56、ここが納得いかない!というところはありますか?
□ないかな~。

■57、セーブデータが消えたことはありますか?
□ないです。

■58、最高何時間連続プレイしましたか?
□7時間くらい・・・

■59、やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
□あまりない。

■60、FFの世界で気になっていることはありますか?
□剣とかの形(ぇ

■61、FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
□名前のこだわり

■62、7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
□7のソルジャー

■63、少しでもFFが嫌になったことがありますか?
□まったくないです。

■64、FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
□「過去を断ち切れば・・・自由・・・」(何

■65、FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
□まぁまぁ

■66、怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
□ないですよ!!

■67、FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
□食べ物は全く、飲み物はいつも

■68、外国版FFをプレイしたことはありますか?
□ない・・・と思う。

■69、FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
□ないですよ!!

■70、FFのせいで体を壊したことがありますか?
□全然。

■71、友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
□全然秘密にはしてませんよ♪

■72、学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
□意外な友達がやっていたり・・・。

■73、いる場合、どんな会話をしていますか?
□攻略の仕方などを教えたり・・・。

■74、FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
□5人はいます。(学校だけ)

■75、ゲーム以外で何か趣味はありますか?
□ギター♪

■76、ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
□互角。

■77、FF以外で好きなゲームはありますか?
□KHや零とか

■78、ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
□1ヶ月くらい。

■79、FFのマスコットは何だと思いますか?
□さぁ~

■80、FFに関するグッズは持っていますか?
□持ってないです。

■81、サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
□欲しいですね~。

■82、アレンジCDは買いますか?
□多分!!

■83、この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
□ない・・・と、思う!

■84、この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
□町田紀彦さん(ぇ

■85、リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
□10をPS3
 
■86、これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
□お任せします!!

■87、クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
□まぁまぁ。

■88、2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
□どっちも好き

■89、3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
□どっちも好きです。

■90、声はあったほうがいいと思いますか?
□ですね~

■91、10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
□あまりないかも・・・

■92、キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?
□選べません!!

■93、映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
□シナリオ

■94、戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?
□いろいろあったほうが好きです。

■95、攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
□時々見ます。

■96、F11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?
□微妙かな・・・。

■97、スクウェアさんで働きたいと思いますか?
□まぁ、できたら。

■98、この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?
□ギターに熱中しすぎてる・・・。

■99、どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
□まぁ、できれば。

■100、お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
□人生の生き方を教えてくれるかも・・・。


では、持って行きたい人どうぞ~。


追記を閉じる▲

【2007/07/03 01:52】 | バトン。
トラックバック(0) |


アルパ
個人的に一番好きなFFの曲は、4と7のラスボス曲。
一番好きなキャラはティファ辺り。

アルパさんへ
みいる
アルパさんへ

4は私もやってみたいですね~。
先輩にもおススメされましたし・・・。
やっぱティファいいですよね~。


Melissaさんへ
みいる
Melissaさんへ

ごめんなさい!!
まっったく読めません・・・。
今度辞書で調べます・・。
あと、遅れてすいませんでした!

postedさんへ
みいる
postedさんへ

ありがとうございます。
一応読めました。


さあり
みいるさあん
もしかして・・・幸せな町に住んでる?

さありさんへ 
みいる
さありさんへ

こんばんは~。
幸せかな・・・多分幸せな町なんでしょうね~。
私は少なくとも幸せですから。

コメントを閉じる▲
