好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

筋肉痛になりました。
左腕の二の腕だけ。
理由はクラッシュシンバルです。
昨日、1年生の子にクラッシュシンバルのやり方を教えたんですよ。
で、1年生には一番小さなシンバルを使ってもらっているんです。
私は教えるために中くらいのシンバルを使って教えてたんですよ。
やりすぎて筋肉痛になりました・・・。
そういえば左手だけずっと持ってましたからね・・・。
まぁ、その後に一番でかいシンバルで遊んでいたのも原因の一つですが・・・。


改めまして、こんばんは~。
今日はね、久々に本の紹介でもしようかな~っと思ったのでします。
私も書かないと何の本がどんな話かわからなくなるので・・・。
で、今日紹介する本は「愛しき君へ」。
ヒカリさんという方が書いている本です。
はい、おなじみの横読みです。
立て読みが苦手ですいません。
さて、そんなことはいいとして。
これはね、すごく泣きました。
「天使がくれたもの」以来でした。(多分)
1冊の本でね、いろいろな視点があるからいいです。
話をちょっと話すしたほうがいいですよね。

ちょっと話します↓
え~と、綾香は友達に「チャット」という存在のことを教えられ、
それをきっかけにはまりだします。
で、やっていたら「zakonihazakowo」(以下「雑魚」)というハンドルネームで入ってきた人がいたんですね。

・・・すいません、これ以上話せません。
まぁ、勝手からのお楽しみで。
ホント途中まで笑って読んでましたから。
その途中からは泣き始めてましたけどね・・・。
え~とぜひ、買ってください!!!

ちょっといろいろあってある人達の曲「白い花」を途中から聞きながら読んでいたところ・・・。
雰囲気が微妙にあいました。
でも、読んでると曲を聴いてることを忘れて熱中するので結局意味なかったかもしれません。



あぁ、説明が一向にうまく出来なくてすいません。
てかね、本棚に本が入らなくなりました・・・。
本がありすぎるんですよ。
一応言いますが、2個本棚あります。
8/10が漫画
1/10が辞典など
1/10が小説
って状態なのですが・・・。
とうとう入らなくなりました。(小説が)
漫画とかめったに買いませんから全然平気なんですけど・・・。
逆に売りたいくらいですし。
持ってる小説書きましょうか??
返事されずとも書きますよ(笑)

持っている小説↓
タイヨウのうた(天川彩さん)
アキハバラ@DEEP(石田衣良さん)
約束(石田衣良さん)
クロスロード~あの日の約束~(泉忠司さん・晴香葉子さん)
ローワンと魔法の地図(エミリー・ロッダさん)
ZOO(乙一さん)
Little DJ~小さな恋の物語~(鬼塚忠さん)
あなたへ(河崎愛美さん)
君と会えたから……(喜多川泰さん)
あの頃(小林高子さん)
死の薬(Saoriさん)
クローズド・ノート(雫井修介さん)
天使がくれたもの(Chacoさん)
Line(Chacoさん)
太陽と月(Chacoさん)
君がくれたもの(Chacoさん)
空(Chacoさん)
空色の地図(梨屋アリエさん)
愛しき君へ(ヒカリさん)
大切な約束(Hikariさん)
あおぞら(星野夏さん)
天使の卵(村山由佳さん)
天使の梯子(村山由佳さん)
もしも君が。(凛さん)

多いですか?
いろいろな意味で。
すいません、ヒカリさん。
「愛しき君へ」の紹介が脇役状態になってる・・・。

え~と、では寝ます。
では、ウィ~ウィ♪

【2007/10/26 23:50】 | 本。
トラックバック(1) |

筋肉痛
ciel
大丈夫ですか?(汗)
パーカスは大変ですよね。。。
腱鞘炎にならないよう気をつけてください!

本はすごく読むのですが、
持っている小説は少なかったりします。
読みたいのを全部買ったら
いくらお金があっても足りないんですよね・・・。


さき
みいる1年生にシンバル教えてたねっ★
筋肉痛早く治ると良いねえ-e-414

たくさん本持ってるんだあi-184
良いなあっi-233e-420


pH
pHです。

pHも本が沢山あります。。。
乙一さんとか谷川流さんのハルヒシリーズとか。
あと・・・漫画は80冊くらいありますw段々本棚が
撓んできたので配置をかえなきゃなぁ~。

cielさんへ
みいる
腱鞘炎は・・・ なんとか大丈夫です(笑)

あまり本買っても、読む時間が足らないような気が・・・。
やばいやばい(汗)


さきちゃんへ
みいる
一年生すごくうまい(笑)

お金の使い道が今全然ないから、
買っちゃうんだよね~。
そしてあまり読まない(ぇ

pHさんへ
みいる
なんか本の種類いっぱいありますね~(笑)
漫画80冊ですか!?
なんかいろいろな意味ですごいですね~!!



vaio50
僕も木曜日、金曜日筋肉痛でした。原因はつまらなく、縄とび・・・

短大の授業に体育というのがあって、縄跳びをしないといけないんですよ!!それも、今まで聴いたことのないような飛び方とか・・・

みいるさんは聞いたことあります?二十交差とびなんて?早い話、二十とびをした後に交差とびをしてまた二十とびをして交差とびをしての繰り返しです。

あれを、クリアしたとたんもう足がつらくてたてませんでした(笑)階段を上るのも地獄だったし・・・

そんなことで筋肉痛になるなんて運動不足ですよね~(笑)

vaioさんへ
みいる
私も二重跳びを初めて跳べたときなりました・・・(足が)

二重交差とびですか?
聞いたことありますよ、てか友達が跳べます。
でも、ちょっとやり方が違うかもしれません。
私が知ってるのは、交差しながら二重跳びをするやつです。
交差したり開いたりしながらする二重とびは、二重あや跳びという技だと思いますよ。

それにしても筋肉痛になるくらい頑張ってすごいですね♪
私は多分普通に挫折します。(ぇ

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
「この頃また書かないね」って言われそう・・・。だったので、
書きます。

え~と、今日はね、文化祭がありました。
疲れましたよ。
楽器運びに!!
それ以外は平気だったんですよ。
ただ、楽器運びだけで体力をほぼ使いました(笑)
まず楽器を運んで(場所に)着いて組み立てて演奏。っという字で書くとすごく簡単な、作業が大変でした。
細かく言うと、楽器を(ほぼ)全部ばらして、運んで、組み立てて、舞台に運んで、演奏終わって、ばらして、運んで、(音楽室で)組み立てる。という意味です。
はい、わかりませんね、すいません。

はっきり言うと、楽器運びだけで疲れたので演奏時すごく疲れていました(笑)

演奏した曲は↓
恋のペコリレッスン
パイレーツ オブ ザ カリビアン
蕾(3年生)
ピンクレディーメドレー
バンザイ
チェリー(アンコール曲)

え~と、恋のペコリレッスンは一年生は踊りです。
2、3年生は吹いたりしていました。
一年生お疲れ様です☆
ホントね、一年生えらいんですよ。
ちゃんと踊り覚えていて・・・。
私とか去年覚えてないで踊りましたからね・・・。
まぁ、それはいいとして、
最後にねみんなでハートを作って決めるところがあったんですが、すごくきまっていました!!

次はパイレーツ。
私はクラッシュシンバルの担当でしたよ。
もうね、この曲のシンバルを(ちょっとアレンジしましたが)やると、
終わった後に一時左耳がきます。
左耳がね、水の中に入った感じになります。
それだけなのでいいんですが。
それで、はっきりいってすごく楽しかったです。
いや、ホントマジで。
あと、この曲は1,2,3年生全員で合わせました。
最初で最後の全員で合わせた曲です。(涙)

その次は蕾。
3年生限定です。
これはね、感動した・・・。
みんな(特に2年)は目がうるうるしてた。
3年生うまかったな・・・。
もう聞けないんですよね・・・一生。

その次はピンクレディーメドレー。
この曲では神が出現しました。
シロフォンを使っていた友達(Rちゃん)が早いんですよ。
手の動きが早いんですよ。
何でそんなに早いの!?って位に。
ハムスターが回し車で走ってるときの足みたいな感じです(わからん)

そしてバンザイ。
はい、ドラムでしたよ。
ギター派なのに・・・。
まぁ、ちょっと失敗しただけで大丈夫でした(笑)
演奏が終わって席に戻ると、
「みいるかっこよかったよ~」って言ってくれました(笑)
まぁ、タムタムとかシンバルとかいっぱいありましたからね。
あんなにタムタムがあったからしょうがないですけどね~。

そしてアンコール曲、チェリー。
「アンコール」って言われないかもしれないって前の日に心配になって、他の考えを考えていたんですけど・・・。
見事、本番はみんな「アンコール!!!」って言ってくれました(笑)
でね、やったんですよ。
すごく楽しかったです♪
3年生はね、さすがに泣きますよね・・・。
演奏してるときに、聞いている人たちの一部が3年生の名前を叫んでいたんです。
私が3年になったとき、言われなそうですが・・・


そして歌!!
はい、見事当たって砕けました。
駄目でした・・・。
でも、楽しかったです。
演奏ほどじゃありませんがね・・・。
でも・・・すごく後悔した・・・。
全然声が出せませんでしたから。
人って緊張には勝てないですよね。orz
緊張だけが理由じゃないんですけどね~。(ぇ


・・・じゃあ、今日はこれでおわりで・・・。
いや、今起きてるのもはっきり言って奇跡なので(ぇぇ
疲れて帰った瞬間ばてたんですよ。
30秒寝たら復活しましたけどね・・・。

では、ウィ~ウィ♪

【2007/10/23 22:54】 | 日記。
トラックバック(0) |


vaio50
文化祭が平日なんですか!?
僕たちは、ブログに書きましたが土日でした。オープンキャンパスに重ねるということで・・・
土日とあったのに代わりの休みが1日だけというわけのわからないこともありましたが・・・(笑)

みいるさんすごく楽しんだんじゃないですか?僕たちも楽しんで、終わった日に来年何しようかなんて友達とメールしてました(笑)

vaioさんへ
みいる
平日なんですよ~。
もう文化祭の次の日は死んでいます・・・。

演奏はすごく楽しかったですよ~!!!
楽器運び(まだ言ってる)はやばかったです・・・。

終わった日に来年の話をしたんですか(笑)
こっちでは未だに打ち上げが(長


さき
みいるのシンバルかっこよかったあe-414
ドラムもi-233i-189
本当つかれちゃったよね…e-263
でも楽しかったっ!


さきちゃんへ
みいる
ホント楽しかったね~♪
そして疲れた・・・(笑)

実は未だに疲れが取れず・・・(ぇ

さきちゃんもかわいかったぞ~!!(笑)


緋無
(3日遅れてコメント・・・)
もににすなさん お疲れ様~

「この頃また書かないね」・・・って言ってもいい?(・∀・)

みいるさんはドラムも出来るの?
なんか羨ましいなー 私、楽器するならドラムがやりたくて今、自己流で練習してるんですが・・・
教えて~ヽ(´∀`)ノ



緋無さんへ
みいる
こんばんは~。
この頃ホントに書いてなかったので、言ってもいいですよ。(笑)

私よりもRちゃんに教えてもらったほうが・・・(ぇ
私ギター派ですけどいいですか?(笑)
ついでに教えるのはすごく下手なんですけど・・・。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
今日もバトンしますよ~。
一応学生ですからね。

話は変わりまして、
この前学校の屋上であわせ練習をしました。(←吹奏楽部で)
屋上までの楽器運びが大変でした。。。
だって・・・楽器全部出すんですから。。。(打楽器ね)
一年生もお疲れ様(´`;)
楽器重かっただろうな~。

運んだ楽器↓
ドラム
鍵盤系の楽器(4つ)
ティンパニー(5つ)
パーカッションテーブル(上に物が多くのっておりました)
譜面台(楽器じゃないか)

多分これくらいかな・・・。

それにしても・・・、寒かった。。。
長袖なんですが、まくらないとうまく動かせない・・・。
そのおかげでちょっと寒かったです(笑)
ドラムって・・・ある意味大変ですね~。


さて、バトンしますよ。
たなちゅうから渡されたバトンです。
え~と、「学生バトン」です。
やりますよ~。
暇な人見に行ってください
では。 


「学生バトン」
●平日の睡眠時間・起床時間
睡眠時間→約6時間
起床時間→7時半

●お気に入りの朝食メニュー
牛乳と食パン

●通学中BGMは?
聞いてませんけどね。頭の中で流れている曲はありますよ。
よく流れるのは「僕の手紙」(ZONE)とか「蝶」(天野月子さん)とか。
今は「ひぐらしのなく頃に」(島みやえい子さん)とか「楔」(奥華子さん)とか。

●歩くスピードは早い人?
普通に歩いているんですが、なんか早いって言われます。

●起きて一番最初にすること
顔を洗います。

●通学中の電車、またはバスの中での暇つぶし方は?
作曲したり、作詞したり、曲聴いたり。
でも大体は曲を聴いたりだけで。

●学校に着く時間
鐘がなる3分前

●学校でのあなたはどんなカンジ?
ボケ~っとかしたりしています。
休み時間は寝ています。
授業中は曲の歌詞を書きまくっております。
・・・ノートが大変なことに。

●みんなからどんな人だと思われてると思う?
性格が・・・変。
声が時々変わる。

●好きな教科
音楽

●あなたの席は?
外が見えなくて、空が見えないことに・・・。

●窓から見える景色は?
空がよく見えます。

●お気に入り昼食メニュー
パンがあればなんでも(笑)

●授業中の暇つぶし方法
いろいろな曲の歌詞

●もしかして黒板出て問題解ける系?
・・・多分・・・全然・・・全く。

●何部?
吹奏楽部。

●放課後は主に何してる?
部活とか。

●帰宅中ついつい寄ってしまうお店
よっちゃいけないんじゃ・・・。
よっていいなら、・・・音楽ショップ

●帰宅後最初にすること
手を洗う。

●宿題ちゃんとやってる?
いや、ホント、全くやっておりません。

●何時に寝てる?
1時半には寝るようにしています。

●明日も頑張ってね☆
無理かな~・・・。(←筋肉痛)

●学生のお友達に回してね☆
誰かいたかな・・・。
じゃあ、学生の方どうぞ。


さて、では終わりです。
ではでは~。
ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2007/10/14 21:21】 | 日記。
トラックバック(0) |


vaio50
僕はしていいんでしょうか???ちょっと短大生って学生に入るか迷ったんですけど(笑)

vaioさんへ
みいる
してもいいと思いますよ。
大学も入るはずですから。

でも、忙しいのならホントやらなくてもいいですからね?(笑)


vaio50
今日は暇だったのでしてみました。ただ、中高生向きのようであまりうまく答えられるものがありませんでしたけど、書きましたので暇があったら見てみてください。

vaioさんへ
みいる
あ、後で見に行きますね。
確かに中高生向きですね~。(笑)
また、今度よろしくお願いします♪

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
いつも「さん」付けしているので呼び捨てにするのに罪悪感がうかびます。(この記事の題名から)

で、「YUIバトン」と「音楽バトン」やります。
あの~、呼び捨てにするのがすごく罪悪感うかぶので、
YUIさんのバトンの質問は全部「さん」付けしますよ。

え~と、いきなりですが・・・この頃いろいろな番組で「パイレーツ オブ ザ カリビアン」の曲がね、よく流れるんですけど・・・。
学校でやるんですよね。(←部活で)
それで、私はシンバルなんですが・・・死にます。
まぁ、私しかやる人いないらしいのでしょうがないんですけどね。
そもそもシンバルになった理由が↓
①他の楽器ができない(特に鍵盤)
②シンバルがうまい(って言われる)
のどっちかなんです・・・(どっちもかも・・・)
え~と、ただ書きたかっただけなので以上です。

ではバトンしますよ。
「YUIバトン」と「音楽バトン」↓
「YUIさんバトン」
Q1YUIさん、好きですか??
好きですよ~。

Q2どんなとこが好きですか??
いろいろ。(ぇ

Q3好きになったきっかけをどうぞ!!
ギターを始めてから、初めて買ったギターの教則本の中にYUIさんの曲が入ってました。
え~と、曲は「TOKYO」でしたよ。

Q4YUIさんの歌ってる曲の中で、一番好きな曲はなんですか??
え・・・選べません。

Q5じゃあ、一番好きな歌詞は??
だけど思うんだ 誰かのためにきっと僕らは生きてる(I remember you)

Q6元気がない時、落ち込んだ時に聞きたい曲は??
「LIFE」
なんかね、歌詞とメロディーがあってるから結構来ます。

Q7晴れの日、土手でチャリんこをこぎながら聞きたい曲は??
全部聞いちゃるよ~。

Q8街中でYUIさんにばったり逢いました。
「あ、こんにちは~」って言う(それだけ!?

Q9YUIさんを一言で表すと??
スローライフ

Q10YUIさんに向けて、一言伝えるとしたら??
ギター頑張ってください!!



「音楽バトン」
Q1 あなたの好きなアーティストを1つあげてください
ZONE

Q2 どこが好きですか?200字以内でお願いします
楽器弾いたり、歌ったり、踊ったりするとこが・・・なんかいい☆

Q3 あなたは歌手になりたいと思ったことはありますか?
ありますよ。
今でも思っています。
なれないと思っていますが、最初から諦めていたらなんかもったいないので、将来の夢の候補にあります。

Q4 カラオケにはよく行きますか?
行きますよ、行きますよ、ホント行きますよ。
毎回同じ曲を歌っております。

Q5 ぶっちゃけ、歌うのは上手だと思いますか?
下手なんじゃないかな?
多分音痴です。

Q6 物まねをして歌うのなら、誰に似ていると思いますか?
え・・・物まねですか・・・。
多分私は無理かと・・・。

Q7 今なにか楽器をしていますか?
ギターやキーボードやドラムです。
本命はギターですよ。
部活でドラムをして、家に帰ってギターするという疲れることをしています。(←でもやりたい)

Q8 過去の楽器歴を教えてください
ピアノ(すごくちょっと)、ギター、ベース(すごくちょっと)、ドラム(打楽器系をほとんど)、リコーダー(笑)

Q9 演奏するのと歌うのでは、どちらが良いですか?
どっちも好きですからね~・・・。
多分ギターを弾いて、友達に歌ってもらったりしたほうがいいかも。

Q10 自分にとって「音楽」とはどのような存在ですか?
人生を大幅に変えてしまうことです。

Q11 次に回す5人を指名してください
たな、いい?
vaioさんも暇でしたら・・・。
REINAさんは・・・見てないと思うけど一応渡しときます。
見てないはずのYUCO3さん。
やってそうだけど・・・cielさんなど。

ではよろしくお願いします。
ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2007/10/11 21:57】 | YUIさん。
トラックバック(0) |


pH
pHです。

何故、みいるさんがシンバルを任されるのか
理由は・・・・・腕力があるからだと思いますよv


たなちゅう
了解~
バトン、やってやるぜー☆


区外
おひさしぶりどぇすー☆
ちみはシンバル上手いんだよ(^ω^)
まぁ他の楽器も頑張らなきゃいけないけど、ね。

Amberさんへ
みいる
え~と、ありがとうございます♪

pHさんへ
みいる
腕力ですか・・・。
だからボール投げのとき20メートル以上飛ぶんですね・・・・。(ぇ
・・・やばいw

タナへ
みいる
さっき見に行ったよ~。
バトンお疲れ様~♪

まぁ、YUIさんだからやるか☆

区外さんへ
みいる
あれ?ここへの書き込みは初めてじゃなかったっけ?(ぇ

シンバルうまいんですかね~。
ドラムならちゃんと練習していますよ・・・。


vaio50
みいるさんのバトンやっておきましたよ~。

vaioさんへ
みいる
毎回ありがとうございます♪
そして、お疲れ様でした!!

久しぶりw
ヒロ
バトンお疲れw
ってか、久しぶりですなぁ~w

前俺のブログにコメしてくれてありがとう☆

半年ぐらいは話してなかったよね?
多分…。

最近「恋空」読んでるんっすよね。
あと二時間ぐらいで全部読み終わると思うけどw

コメントを閉じる▲
みなさん、こんばんは~。
昨日今日といろいろホントはあったんですが・・・、
私の心の中にしまっておきたいので、書きません。
で、今日書きたいのは、「ジブリ映画」のことです。

みなさんの好きな「ジブリ映画」ってなんですか?
私はですね、「もののけ姫」が一番好きですね~。
なんか友達とかに言うと、「わからなくない?」って聞かれます(笑)
昔は全然わからなくて、キャラクターの言葉とかねなんて言っているのか全くわからなかったんですよ。
今見るとすごくわかるけどね・・・。

で、え~と、好きな順位をつけるとしたらこうなります↓
1位「もののけ姫」
2位「風の谷のナウシカ」
3位「千と千尋の神隠し」

あとはあまり見たことないです。
「風の谷のナウシカ」はちょっと可哀そうですね。
でも、あれ・・・、乗り物に乗ってみたいです。
空飛びたい・・・。(あれで)
夢をくれますね、これは。
次は「千と千尋の神隠し」。
銭湯で働いてみたい・・・。(温泉かな?)
でも、名前がなくなるのは嫌だな・・・。
せっかく親からもらった名前なんだし、ちゃんと持っていたいです。


そういえば宮崎駿監督のこだわりを知っていますか?
映画の(ほとんどの)題名に「の」がつくんですよ。
「もののけ姫」も「風の谷のナウシカ」も「天空の城ラピュタ」も・・・、
「魔女の宅急便」も「千と千尋の神隠し」も「となりのトトロ」も・・・。
「紅の豚」も「ハウルの動く城」も、(もういい)
こんな感じに「の」がつきます。
ないやつもありますよ、中には。
「おもいでぽろぽろ」っていうのってなかったでしたっけ?(知らないかな)
つかないのです。

まぁ、なんとなく書きたかっただけなので、ここまで。
実は私は「ジブリ」より「ゴジラ」のほうが・・・
では、ウィ~ウィ♪

【2007/10/08 23:26】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
私は「となりのトトロ」が好きですw
その次に「風の谷のナウシカ」かな?

それでも最近の作品は見てないですねー
洋画の見る率が少々高いですw

でも、最近見た映画は「新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序」ですwww


さき
うちわっ「ハウルの動く城」かなあ★
見てないんだけど…アンコンでやる曲だしi-184
見た映画だと「となりのトトロ」です!
ジブリ映画って良いよね-i-82


pH
pHです。

pHは「天空の城ラピュタ」が好きです。
というよりムスカが好きです。
それ以上に「人間がゴミのようだ!」が大好きです。

・・・うん、確かにナウシカのあれ乗っ
てみたいですよね~

緋無さんへ
みいる
てか、最近ジブリ映画やってないですよね・・・。
私は映画自体この頃見てませんよ~(笑)

「新世紀ヱヴァンゲリヲン 序」は私も見たいです。


さきちゃんへ
みいる
あ、アンコンでやるんだね。(笑)
「ハウルの動く城」はいいよ~!!
(途中までしか見たことないかもしれなけど・・・)

「となりのトトロ」はキャラとかいいよね~。
(トトロの声とかすごく印象的で・・・)

アンコンの練習頑張ってね~♪

pHさんへ
みいる
ムスカってあのメガネしてるキャラのことですか?
それ以外「人間がゴミのようだ!」って叫んでいるキャラはうかばないんですけどね。

やっぱりあれに乗りたいですよね!!

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ある通ってるブログで「ギタリストメーカー」というものがありまして・・・。
やってみました。
やりたいですよね??
一応アドレスを載せときますか。
こちら
多分これでいけるかな・・・。

で、私の結果なんですが・・・。
「おい!!!」6%
「ストラト」7%
「え???」8%
「動画」15%
「レスポール」64%

・・・なんか・・・・バランス悪・・・。
「おい!!!」とか「え???」って何!?
ストラトのことはよく考えるけど・・・、テレキャスのほうが・・・。

え~と、皆さんもやってみてください。


はっきり言うと今とてつもなく眠いので、寝ます。
今日・・・6時起きですから・・・。
それに今日はいろいろとありすぎたので・・・ばてます。
では・・・。
短いですけど、ウィ~ウィ♪

【2007/10/07 19:57】 | 日記。
トラックバック(0) |


vaio50
今、してみました。
そしたら、ぎぶそん(48%)、サボり魂(43%)、まよぽてち(8%)、足(1%)でした。
まよぽてちって何なんだろ?って感じです(笑)


pH
pHです。

pHもギタリストメーカーやってみますたw

練習魂 「62%」
IBANEZ「24%」
動画 「9%」
肉    「5%」

でしたwwww不明です\(^o^)/

vaioさんへ
みいる
全く逆ですね(笑)
(特に「サボり魂」というところが)
「マヨポテチ」や「足」は意味不明ですね。(笑)

pHさんへ
みいる
こっちは「練習魂」っていうのがすごくあってますよね?
「動画」とか「肉」とかは・・・意味がわかりませんね~。(笑)

「IBANEZ」ってなんなのかわかりますか?
私はわかりませんw

コメントを閉じる▲
お久しぶりです。
みいるです。
「みいるのブログなんだから、名乗んなくてもわかるよ」って人いそう・・・。
まぁ、そんなことはいいとして、
みなさんはCDってどれくらい持ってるんですか?
私は・・・多分普通です。
普通の数だと思います。
言いましょうか???
言いますよ。
ついでに欲しいCDもついでに言います。
()の中が歌手ね。

持っているCD↓
secret base~君がくれたもの~(ZONE)
世界のほんの片隅から(ZONE)
夢ノカケラ・・・(ZONE)
一雫(ZONE)
証(ZONE)
白い花(通常版)(ZONE)
true blue(ZONE)
H・A・N・A・B・I~君がいた夏~(ZONE)
僕の手紙(ZONE)
卒業(ZONE)
太陽のKISS(初回版・通常版)(ZONE)
glory colors~風のトビラ~(ZONE)
笑顔日和(通常版)(ZONE)
believe in love(ZONE)
Z(ZONE)
O(初回版・通常版)(ZONE)
N(ZONE)
E(初回版)(ZONE)
uraE(ZONE)
TOKYO(YUIさん)
Good-bye days(YUIさん)
I remember you(初回版)(YUIさん)
Rolling star(YUIさん)
FROM ME TO YOU(YUIさん)
PRIDE(HIGH and MIGHTY COLOR)
STYLE~get glory in this hand~(HIGH and MIGHTY COLOR)
一輪の花(HIGH and MIGHTY COLOR)
辿り着く場所/オキザリス(初回版)(HIGH and MIGHTY COLOR)
G∞VER(HIGH and MIGHTY COLOR)
あ~よかった(花*花)
さよなら大好きな人(花*花)
僕たちの行方(高橋瞳)
evergreen(高橋瞳)
太陽のテイクオフ/君はボクの青空(渚のオールスターズ)
Perseue-ペルセウス-(島谷ひとみ)
亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみ)
Passsion(宇多田ヒカル)
誰かの願いが叶うころ(宇多田ヒカル)
光(宇多田ヒカル)
be my last(宇多田ヒカル)
コンピレーション-Deep River-(宇多田ヒカル)
Come close to me(上原多香子)
ほうき星(ユンナ)
君という光(GARNET CROW)
Heart(D.D.D)
Home(Angela Aki)
鉄腕アトムのサウンドトラック2
君へ(ユウナ)←FINAL FANTASY X-2の曲です。

欲しいCD↓
蝶(天野月子)
聲(天野月子)
素敵だね(RIKKI)
Flavor Of Life(宇多田ヒカル)
青空のナミダ(高橋瞳)
starry heavens(day aftar tomorro)
GOOD DAYS(ZONE)
大爆発NO.1(ZONE)
Kiss Me Good Bye(Angela Aki)


50枚・・・orz
何円使ったんだか・・・。
これでもまだZONEのDVDがあるから・・・、やばい。。。
でもZONEのCDは安かったからじゃんじゃん買えましたから平気ですけど。
実は姉とCDがダブっております(笑)
・・・姉は私物を汚されたくないらしいので。


みなさんはどれくらいあるんでしょうかね~。
平均30枚くらいだと・・・私なんまら(すんごく)多いですよね。。。


では、寝るので~。
ウィ~ウィ♪

【2007/10/06 00:14】 | 日記。
トラックバック(0) |


pH
pHです。

CDですか・・・。因みにpHは・・・・

NOVAうさぎのうた~いっぱい聞けて、いっぱいしゃべれる~(OUR HOUR)
Oui Oui (矢野顕子)
Go Girl (矢野顕子)
reverb(矢野顕子)
いままでのやのあきこ(矢野顕子)
大地のうた(西村由紀江)
しあわせまでもう少し(西村由紀江)
COLLECTION SIMPLE PLUS(ALI PROJECT)
薔薇架刑(ALI PROJECT)
Psychedelic Insanity(ALI PROJECT)

の10枚しか持ってないです。。。
ALI PROJECTのストリングスアルバムが欲しいです。。。本当にもっとCD欲しいですorz
でもお金が無いのですOTL

pHさんへ
みいる
こんばんは~。
お、聴きたい・・・(←曲名でひかれました)

値段が下がればpHさんも買えますよ♪(いつになるのやら)
私のは、なんかあまり売れなかったせいか、売ってないんですよ・・・。


vaio50
東京から帰ってきたvaio50です(笑)
やっぱり、田舎人は東京には住めないです。。。

話はCDに行きますが、とにかくたくさんあります。
まず、大塚愛は、
桃の花ビラ、さくらんぼ、甘えんぼ(絵本付きとDVD)、Happy Days(絵本付きとDVD)、金魚花火(絵本付きとDVD)、大好きだよ、黒毛和牛上塩タン焼き680円、SMILY、ネコに風船、プラネタリウム、フレンジャー、ユメクイ、恋愛写真、CHU-LIP、LOVE PUNCH、LOVE JAM、LOVE COOK、愛 am Best、LOVE PiECEです。黒毛から新品を買っています。
day after tomorrowは、全部そろっていて18枚です。(書くとまた長くなってしまいますので)

YUIは、feel my soul、tomorrow's way、LIFE、Good-bye days、I remember you(DVD付き)、Rolling star、CHE.R.RY、CAN'T BUY MY LOVE、My Generation、LOVE & TRUTHです。I remember youから新品で買いました。
ZONEは全部あります。。(またまた省略)
ほかにも、aiko、川嶋あいも多々あります。
僕は、こずかいをCDにしか使わないのでたくさん買えているんです。
それに、好きになったアーティストのCDは全部集めるタイプなので・・・


友理
ハロ~(笑)


あたしも、多分50枚くらい持ってるよ~
その半分がクラシックですが(汗)
YUIは全部持ってます!!
みいるはZONE多いね!!

vaioさんへ
みいる
え~と、お帰りなさい♪

すごく使ってますね~!!(←特に新品だから)
datとZONEは私のところじゃ無理みたいです・・・。
もういない歌手や活動を停止している歌手は全部アルバムしか置かないみたいで・・・。

川嶋さんはI wish時代のは全部欲しいと思いますよ(←つづりあってるかな?)
川嶋さんはもうちょっと経ってからにしてみます(何

友理さんへ
みいる
やぉ~♪(笑)

私もクラシック聴きたいな~・・・。
今度買ってみようかな~。

さすがタナ!!YUIさん好き!!
私がZONEの曲を集めるのは、カップリングとかを聞きたいからだよ~♪

てかタナ・・・コメントした時間が・・・(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
え~と、今日は10月1日ってことで・・・、
「曲紹介」します。
何の曲にしましょうか・・・。

はい、決めました。
初のね「その他な曲紹介」をしましょうか。
今日は、え~と天野月子さんの「蝶」で。
「好きなのになんで『その他』なの?」と思う方はいないと思うのですが・・・。
一応言います。
「わたしにもわかりません(笑)」
まぁ、それはいいとして、曲紹介します。

天野月子さんの「蝶」↓
これは前にもちょっと言いましたが、「零~紅い蝶~」の主題歌です。
正直に言うと、主題歌が「蝶」じゃなかったら「零~紅い蝶~」買いませんでした・・・。
この頃はまだギターを弾いてなかったんですよね、天野さん。

「姉が 妹を 殺す儀式」
この曲を聴くと必ずこのフレーズ?が出てくるんですが、変ですよね。
CMでもあんなに宣伝されたら、嫌でも覚えましたけど・・・。

あぁ~、駄目だ・・・ゲームのほうに行ってしまう・・・。

え~とね、なんかね『蝶』ですね。
歌詞も『蝶』って感じですよ。
ちょっと違うかもしれないけど、『蝶』って感じです。

それとゲームと曲が合っていますよ。
すごく合ってます。
ホントに合ってます(しつこい

曲的にあの~、ん~と、サビに入る前のところが好きです。(←わからないよ
あと2番から3番に行くときに入るフレーズも・・・。
(「secret base~君がくれたもの」でいう「突然の転校で~♪」の部分です。)

私的に2番が好きです。
歌詞も、あのベース音もすごくソロるからいい!!
(※私の学校ではソロのところを「ソロる」といいます)

PVの話。
なんかね、「零~紅い蝶~」と混ざったモノと普通のモノがあります。
私は混ざったほうが好きです。
まぁ、途中途中主人公が姉の首を絞めるシーンとかありますが・・・。
普通のほうはね、天野さんが暴走しています。
すごいです(怖いです)

そうそう、曲の長さですが、軽く5分を超えます。
長いでしょ!!??
「長いほどいい曲ですから~」
まぁ、「長くなくても良い曲」ですけどね。



ゲームのことなんですが、ちょっとネタバレなのでここから下は見ても良い人だけ見てください。
(って書いてもここに来る人はみんな読みそう・・・)

(主人公)澪は姉の繭と一緒に昔遊んでいた川原?に遊びに行ったんですよ。
それで繭は村に入っちゃって、村から出れなくなったんですけど・・・。
(それから物語は始まります)
それで、最後に澪は繭を殺しちゃうんですが。。。
(迷い込んだ村では先に生まれたほうを妹とし、後に生まれたほうを姉にするんですよ)
めっちゃ感動したのは、私だけでしょうか・・・。
泣いたんですけど・・・。
(注意:ホラーゲームです)

まぁ、普通のエンディングなんですけど、泣きました。
で、もう2つエンディングはあるんですが・・・。
一つは私の持っていない機種なのでできないんですよ・・・
それが一番ハッピーエンドのエンディングですけどね。
悲しい終わり方がエンディングのゲームってあまりないのでよかったです。
(なんか人の不幸を笑ってるみたいな文になってる・・・)
一応、おススメします。(注意:15禁です。)


はぁ~、結局ゲームのことのほうがうまく説明ができてる気がする・・・。
まぁ、いいか・・・。
では、終わりにします。
ウィ~ウィ♪

今日の学校での出来事↓
選択授業で音楽をとってあるんですが・・・。
今練習中の曲は「ハッピーバースデートゥーユー」です。
なぜかギターの楽譜はすらすらと読めてしまう・・・。
(↑普通の楽譜は低い音しか読めないです)

まぁ、それでなんかコードの練習をしていたんですが・・・、
なんか半分暇になって(短いんだもん)、
「Rolling star」を弾いてました(笑)
家で練習していたら無意識に覚えていたらしくて、友達にコードとか教えてました。
クラシックギターって「C」とどくけど、「G」は微妙だと思う・・・。(何

え~と、それで私は友達に「Rolling star」のコードを教えた後、
なぜか宇多田ヒカルのあの曲を・・・(名前を忘れた・・・)
「ありがとう、と君に言われるとなんだか切ない~♪」って曲なんですが、無意識な耳コピを・・・。
耳コピなんて「白い花」以来でしたが、なんとか出来ました。
いつか聴かせたいですね~。


え~、では以上です。
長い文を読んでくださった方、ありがとうございました。
では、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2007/10/01 23:19】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |


pH
pHです。

零~紅い蝶~・・・面白そうなゲームですね。
「姉が 妹を 殺す儀式」なんか凄く気になりますw

はぁ~もう10月なのかー・・・今年もあと残すところ3ヶ月ですね。
時が過ぎるのは早いものです──。


vaio50
みいるさんの今日の記事と僕のブログの今日の記事となんか題名が似てますね~(笑)まったくみいるさんのは見てなかったんですが・・・
でも中身が、違いますからOKですね。耳コピなんかすごいじゃないですから!?
そのうち、このブログに音源を乗せてくださいよ~

本当に、みいるさんのブログを見ているとギターがしたくなってきます!!だったらしろよって話なんですけどね(笑)


さき
たなちゅうのブログに本貸してくれるって言ってくれたぢゃんi-198
ぜひっギターの本を貸して下さイi-175
今、桜坂を練習中だよ-i-228

pHさんへ
みいる
こんばんは~。
・・・「零~紅い蝶~」はPS2ですよ~。
pHさん、2ヶ月ですよ(笑)
時間ってあっという間ですからしょうがないですよ・・・。

vaioさんへ
みいる
こんばんは~。
あ、ホントだ、似てますね~(笑)
私は人のブログの内容は真似ませんから~。

耳コピだけは出来るんですよね~(笑)
音源のほうは載せれたら載せますね~!!

ブログを見てやりたくなってくるのってすごいですね!!!
私はなんか時間が空いたらやっていますけどね。

さきちゃんへ
みいる
お、こんばんは~。
じゃあ、簡単なのから渡すね~!!(明日に)
練習頑張って~♪

コメントを閉じる▲
