好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
もう少しであけましたおめでとうの日ですね~。
未だに年賀状が出来上がっていないって言うね・・・・。
半分手書き、半分プリントになるかと・・・。

まぁ、そんな感じで今日も生きていました、みいるです。
12月31日ですね。
もう4年経った?
旧ZONEが「secret base~君がくれたもの~」を歌ってから。
私は旧ZONEも新ZONEも好きでしたけどね。
新ZONEは1年と4ヶ月しか活動できなかったけど、結構おもしろかったですね~。
ZONEって元々は楽器弾いてなかったんですよ。
私も意外でした(笑)
ダンスグループ?だったんですよ。
それで楽器を持って踊るバンドル(バンドでもない、アイドルでもない)で活動してました。
そして「secret base~君がくれたもの~」で初めてバンドになったんです。
それが今では100枚以上売れてるのがすごい・・・。
(当時は72.2万枚でした。)
この曲のイメージが「蛍」なのは私だけ?
ライブでは緑一色ですからね~。


はい、なぜかZONEの話になってましたね~。。。
てかね、紅白歌合戦出る人すごいと思う。
私だったら緊張して歌えないかんね(←まぁ、そりゃ~ね~)
例えば、バンドを組んで出ても、歌えないと思う・・・。
ハモリなら自信あるけど・・・。
あと練習すればギターでも・・・。

あ、今、ドリカムさんが歌ってる。(紅白で)
「未来予想図II」なら吹奏楽部でやりましたよ~。
いろいろと友達に助けてもらいました。
まぁ、いつも助けてもらってるんですけどね~(笑)
ドリカムさんは歌詞とか励まされるから好きです。
「何度でも」とか特に・・・。


さて、今日の本題。
年に一回のこのブログの題名を変える時期が来ました!!!
実は今、まだ考えてます。
多分ローマ字ではないと思いますよ。
多分です。はい。
まぁ、変えるのでリンクしてる方、題名の変更をよろしくお願いします。
ご迷惑をお掛けします。
明日の記事を出した後に変えるのでよろしくです。


スキーの話をなんとなくします。
行きましたよ、秋田。
スキーしたんですけどね。
ボーゲンができません!!!
揃っちゃうんですよ、板が!!!
でも、そんなことはいいんですけどね、
スキーって雪の上を滑るんですけど、(普通は)
雪が雨で氷になっていまして・・・。
氷の上を滑ってました(笑)
ツルーーーーーっていっちゃうんですけどね。
普通だとスーーーッババッって音がするんですけど、
ガガガガガガガガガガって音を出しながらツルーーーーーって感じで滑ってました。
「スケートじゃん!!!」ってツッコミをしてもいいです。
しかもツルーーーーーって行ったまんま止まりませんから~。
それでその隣が何気に落とし穴がありましたからね。
落ちたら足がはまって上がってこれないという感じの場所でした。

そして帰り、バスの中で・・・カラオケ!!!
はい、歌いましたよ、歌いましたよ、歌いましたよ。
ZONEの「secret base~君がくれたもの~」を。
緊張しましたよ、しかも高いし。
歌った感想は・・・
「やっぱハモリのほうが好きです。」(笑)
そして即歌った感想を友達にメールと電話。
友達も聞きたいと言ってました。
緋無さんも聞きたいとか言ってましたよね~(笑)

カラオケ行きたいです。
ストレス溜まります。
友達を誘いたいです。
姉でもいいですが・・・。
できれば4人で行きたい・・・。
無理だろうけど・・・。


ではでは、そろそろ終わりにします。
そろそろ明日になっちゃうので~。
じゃあ、ウィ~ウィ♪


みんなここを見てくれるといいんですけどね~(笑)
一年間ありがとうございました!!!!!!!!
そしてまた一年間よろしくお願いします♪♪♪
ここまで長々と読んでくださった方、読んでなくてもここだけを読んでくださる方、
またよろしくお願いします!!!
では、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2007/12/31 23:41】 | ZONE。
トラックバック(0) |


緋無
あけましておめでとうございます~♪

はい、私もみいるさんが歌ってるの聞いてみたいです(゚∀゚)ノ
去年の後半からカラオケに行くのが苦にならなくなってきたんで・・・ご一緒してみたいって思ってます(^^
自信があるとかじゃなくて、歌ってみたいだけなんです(爆

しっかし、こっちは寒いけど雪が降らないっす(・ω・`)
寒すぎるのは苦手なんでいいなですけどねw

んでもって、今年もヨロシク♪


vaio50
あけましておめでとうございます。
ブログ名変えるんですか・・・変わったら教えてください。すぐにリンクを直しますんで・・・
秋田は雪どうですか??やっぱり山形以上にすごいですか?秋田は山形の上なんで雪はすごいというのが想像できていますが・・・

交通網も麻痺始めているんじゃないですか?こっちは除雪車が走っていなくてうちのマリーが車高が低くてこっちが除雪車になっております(笑)そのため早速エアロパーツに傷が・・・(泣)

もう冬ははずすことにしました。でないとマリーがかわいそう過ぎて・・・

僕は、冬休みかっぱちゃんと遊びまくったとしか。。。でもすごく精神的には落ち着くことができました。
なので、ストレスはそんなに溜まってないです。

こちらこそ1年間ありがとうございました。そして、これからもvaio50(焼サーモン)とかっぱをよろしくお願いします。

緋無さんへ
みいる
遅れました~!!
あけましておめでとうございます♪

いつになるでしょうかね~(笑)
ホントにいい機会があればいいんですけどね~。

雪が降ったら昼間でもマイナスになりますよ~。
あっちでは昼間で-5度でしたから。

今年もよろしくお願いします♪

vaioさんへ
みいる
遅れました~!!
あけましておめでとうございます♪

あとで報告しに行きますね~。
雪は・・・実は地面が見えるほどありませんでした(笑)
山形のほうが3倍くらい多いと思いますよ。

除雪車が通ってないんですか!?
それは・・・滑りますね・・・。(ぇ
滑らす気がないのに、ドリフトしますね。。。
傷がつくとめっちゃ沈みますよね・・・。

さすがかっぱさん・・・、いい人ですね(笑)

今年もよろしくお願いします♪

コメントを閉じる▲
ふしぎな夢を見ました。
なんか・・・よくわからなかったです。
結構ラストは泣けましたよ・・・。
誰かが言ってたんですが、

「肩の荷をおろして、ゆっくり行けばいいんだよ」

って誰かが言ってました(笑)
その夢はなんかすごく長かったのであまり離せないんですが、
やばかったですね~、いろいろと・・・。
まぁ、そんな感じで今日起きたのが2時頃でした。
寝すぎた。。。
でも久々にこんな寝たので結構いい気分(笑)


え~と、今日から5日間、用事があるので更新できません。
まぁ、普段から対して更新してないので言っても無意味かもしれませんが・・・。
ではでは~、ウィ~ウィ♪

【2007/12/25 14:48】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


キンクマ子さんへ
みいる
はい、わかりました・・・。
あとで、やっておきます。

中学生活もあと1年なので、精一杯楽しみます♪
キンクマ子さんも、よいお年を~☆

ウィ~ウィ♪

コメントを閉じる▲
まだ、起きています、みいるです。
1時ごろにケーキを食べる予定です、太るのは覚悟の上ですので・・・。
千葉にはホワイトクリスマスというのがないんですよね・・・。
雪が降りませんから~。

え~と今、気になってることがあるんですけど・・・。
すごく初歩的なことなんですが・・・。
サンタさんって24日~25日の間にプレゼントをくれるんですか?
それとも、25日~26日の間にくれるんですか?
と、なんとなく思ってます。

あ~、では、メリークリスマス♪
おやすみなさ~い☆

【2007/12/25 00:19】 | 日記。
トラックバック(0) |


pH
pHです。

サンタさん。。。
pHの家には24~25日の間に
来てくれたようですwwww

pHさんへ
みいる
こんにちは~。
おぉ~、もらったんですね~!!
いいな~♪(笑)


コメントを閉じる▲
不思議だね、月がほら、今日は少し大きく見えました。(笑)
え~となんかバトンしたくなったので、やりたいと思います。

「漫画バトン」(1)
●最近読んだ漫画
この頃は「名探偵コナン」とか「るろうに剣心」とか「ブリーチ」とか「ふしぎ遊戯」とか・・・。
適当に読みたくなったときに読むので、いろいろ読んでます。

●漫画の所有数
今数えたんですが・・・450冊くらい・・・。
これで何冊か別のところに置いてあるのと、友達や姉に貸したのなどを入れると500冊はいっちゃうかと・・・。

●好きな漫画家
渡瀬悠宇さんとか

●想い出の漫画
「ふしぎ遊戯」ですかね~。
なんかいい!!

●好はきな漫画ベスト3
1位は「ふしぎ遊戯 玄武開伝」
2位は「ふしぎ遊戯」(←朱雀)
3位は「SAMURAI DEEPER KYO」
多分・・・

●嫌いな漫画
さぁ~。

●号泣した漫画
結構前に「ふしぎ遊戯」で柳宿が・・・。
の部分。
そんなに泣いてないかも・・・。

●貸したけど戻ってこない漫画
「探偵学園Q」の1~5巻
まぁ、その友達の家にはしょっちゅう行くので大丈夫ですけど・・・。

●借りたけど返してない漫画
借りたことないです。

●いらない漫画は捨てる派?売る派?
売る派です、売りませんけどね。

●好きな漫画雑誌
いろいろありますけど、特にジャンプは。。。
買ったことないですけどね、友達にコロコロコミックと交換してもらいました。

●漫喫に行きますか?
行ったこと・・・はあります、一応。

●漫画を読む時のポジション、スタイルは?
布団の上でトビウオの状態で読みます。
疲れますので、マネはしないほうが。。。

●一度はお目にかかりたい漫画家は?
え~と、渡瀬悠宇さん。

●恋してしまった漫画の登場人物
女宿とか柳宿とか(笑)

●漫画を描いた事がある?
絵が下手なので・・・。

●漫画キャラのコスプレをした事がある?
ないですけど、今度友達の家でやらされる予定です・・・。

●漫画キャラでしてみたいコスプレ
対してないです。

●好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?
ないない(笑)


「漫画バトン」(2)
・ルール・
◎好き ○知ってる(中身もね) △名前だけ ×まったく知らない
※必ず後にマンガの名前を一つつけたしてね。

萌えカレ!⇒△
カードキャプターさくら⇒○
xxxHOLiC(ホリック)⇒×
先輩と彼女⇒△
NANA⇒○
少女のメランコリー⇒×
ライフ⇒○
アゲハ100%⇒×
僕等がいた⇒△
ワイルドライフ⇒×
黒魔女さんが通る!⇒×
こちら葛飾区亀有公園前派出所⇒◎
ちびまるこちゃん⇒◎ お父さんが好きです。
サザエさん⇒◎ 同じくお父さんが好きです。
満月(フルムーン)をさがして⇒◎ 姉のほうが好きです。
ラブ☆コン ⇒△ 微妙・・・。
MAJOR(メジャー)⇒◎ 同学年の男子ですごく好きな人が。。。
GET LOVE⇒×
ケロロ軍曹⇒○ 見てましたよ~。
あさりちゃん⇒×
ドラえもん⇒○ この頃は見てません・・・。
らんま1/2⇒△ 本屋さんでよく見ます。
彼岸島⇒×
ギャリズム⇒×
紳士同盟†⇒△
微熱少女⇒×
TEEN TITANS⇒×
ひぐらしのなく頃に⇒◎ すごく知ってます。
金田一少年の事件簿⇒◎ じっちゃんの名にかけて!!
犬夜叉⇒◎ おもしろかったです。
エムゼロ⇒×
クレヨンしんちゃん⇒○ ある意味苦手・・・。
赤ずきんチャチャ⇒△ 
ルパン三世⇒◎ 一応・・・。
おぼっちゃまくん⇒×
パーマン⇒△ 聞いたことだけほんとある・・・。
キテレツ大百科⇒○ なり~♪
オバケのQ太郎⇒△ 顔も出てくるけど内容は知りません。
ゲゲゲの鬼太郎⇒◎ 姉が朝早く起きる原因です。
秘密の花園⇒◎ これは~いいよ~。
宇宙戦艦ヤマト⇒△ 歌は有名ですよね。
魁!クロマティー高校⇒○ アニメがやってたのでちょっとだけ。
美味しんぼ⇒◎ 料理がいい!!
マスターキートン⇒×
ブラックジャック⇒◎ 勉強になります。(いろいろと)
セーラームーン⇒○ ゲームなら(笑)
ゴルゴ13⇒△ まゆ毛が太い・・・?
天才バカボン⇒○ 結構グロイシーンがw
るろうに剣心⇒◎ 剣心~♪
コボちゃん⇒△
遊戯王⇒○ 一応・・・。
キン肉マン⇒○ 痛そう。
涼宮ハルヒ⇒◎ ダンスで踊りました~!!
魔法先生ネギま⇒○ ときどき「まほらば」とかぶります。
武装錬金⇒△ キャラの顔だけ出てきます。
シティーハンター⇒○ なんか姉に無理やり・・・。
ターちゃん⇒×
めぞん一刻⇒△
世紀末リーダー伝たけし⇒×
からくりサーカス⇒×
探偵学園Q⇒◎ 意外とすごい。
頭文字D⇒◎ ゲームも持ってますよ~。
クロサギ⇒△ 山・・・山・・・ドラマは主人公の人が苦手だったので・・・。
シャーマンキング⇒◎ アニメよりOPが好きでした。
忍者ハットリくん⇒△
ダイの大冒険⇒×
マジンガーZ ⇒△ 名前にある思い出が(笑)
ドカベン⇒△ 
D・N・ANGEL⇒○ なんかはまった・・・。
ななみちゃん⇒× 微妙です。
ハチミツとクローバー⇒△ 姉が持ってたかも・・・。
名探偵コナン⇒◎ お母さんもはまっています。
名探偵夢水清志朗事件ノート⇒△
ふしぎ遊戯(作:渡瀬悠字)⇒◎ 柳宿~!! 
はいからさんが通る⇒×
妖しのセレス⇒△ 確かこれも渡瀬さんの・・・。
きらきら迷宮⇒×
東京ミュウミュウ⇒○ はまりました~。
天は赤い河のほとり⇒×
生徒諸君⇒◎ ・・・YUIさんの曲が~!!(←頭の中で流れております)
聖ドラゴンガール⇒×
ライバルはキュートBoy⇒×
ぴちぴちぴっち⇒○ 早起きしたときだけアニメは見てました。
シュガシュガルーン⇒○ テレビつけたらやってたので見ました。
学園アリス⇒△
ツバサ⇒○ クロニクルなら。
エンジョルハント⇒×
ブリーチ⇒◎ 21巻まで持ってます。
銀魂⇒○ ときどき・・・。
テニスの王子様⇒○ 一時期この影響でテニスをやってました。
ワンピース⇒○ ビビの話が一番好き。
ドラゴンボール⇒○ 今のクラスでは知ってる人が多いです。
ハンター×ハンター⇒△ やってましたね~。曖昧にしか覚えてませんけど・・・。
NARUTO⇒○ ゲームも持ってますよ~。
アイシールド21⇒○ いろいろとすごい。
鋼の錬金術師⇒◎ 「メリッサ」なら歌える~!
花より男子⇒○ 漫画とアニメなら見てました。
イタズラなKiss⇒× 曲名のほうがうかぶ・・・。
へそで茶をわかす⇒×
桜蘭高校ホスト部⇒△ よく見かけます。
魔法剣士レイアース⇒△ スレイヤーズとかぶる・・・。
BLACK CAT⇒◎ 姉と一緒に見ています。
封神演義⇒○ 結構好き
桃組プラス戦記⇒×
女神候補生⇒×
dear⇒×
姫ちゃんのリボン⇒×

追加は「SAMURAI DEEPER KYO」です。
なんとなくうかんだので・・・。

あ~、では、これで。
ウィ~ウィ♪

タナとかに渡したら「遥かなる時の中で」とか入れそう(ボソッ
(↑独り言)

昨日の夜、なんか頭の中に天野月子さんの「蝶」が流れました。
で、今日、なんか「零~紅い蝶~」がやりたかったんですが・・・。
多分泣くということで「零~刺青の聲~」にしたんです。
したらなんとか最後のエリアまで行ったんです。
で、・・・最後の敵はやっぱ刺青の巫女なんですね・・・。
最後の敵はなんで一撃死なんですか・・・。
「零~紅い蝶~」の楔よりマシですが。。。
刺青の巫女さんは足速いのでやばいです。
一回死んでやめました(笑)

あ~、では、おやすみなさいです。


追記を閉じる▲

【2007/12/24 21:15】 | バトン。
トラックバック(1) |


pH
pHです。

そうです!今日(24日)は満月です!!
そ・し・てLUNA SEAの一夜限り復活ライブ!!
行ってきました!!!!

では、長くなりますが・・・バトンです↓

「漫画バトン」(1)
●最近読んだ漫画
「よつばと!/作・あずまきよひこ さん」ですかね。

●漫画の所有数
90冊くらい・・・その内、70冊位が少年or青年
向けです。。。

●好きな漫画家
「にざかな」さん、「おおばやしみゆき
('90代位の時の)」さん、「樋口大輔」さん
「コゲどんぼ」さん、とか色々・・・

●想い出の漫画
樋口さんの「ホイッスル!」感動した!!

●好きな漫画ベスト3
1位は「ホイッスル!」樋口大輔さん
2位は「泣いてもいいよ。」おおばやしみゆきさん
3位は「B.B.JOKER」にざかなさん

●嫌いな漫画
苦手なのはありますけど・・・

●号泣した漫画
「ホイッスル!」
風祭、かっこいいよ・・・!(つд⊂)エーン

●貸したけど戻ってこない漫画
「B.B.JOKER」
全巻(5.5も)です。兄の物ですけど・・・

●借りたけど返してない漫画
借りたらamazon位の早さで返します!!

●いらない漫画は捨てる派?売る派?
売ります!(売ったこと一回位しかないですけど

●好きな漫画雑誌
サンデーの感じが好きです。。。
買ったことないですけど

●漫喫に行きますか?
行きたいです!行ったことないです。

●漫画を読む時のポジション、スタイルは?
椅子に座って読みます。

●一度はお目にかかりたい漫画家は?
にざかなさん。

●恋してしまった漫画の登場人物
不破大地wwwwwww(ホイッスル!)
あと、紫亜(ぴたテン/作・コゲどんぼ さん)

●漫画を描いた事がある?
4コマなら・・・カービィーですけど

●漫画キャラのコスプレをした事がある?
ないです。

●漫画キャラでしてみたいコスプレ
ラノベなら・・・

●好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?
ラノベなら・・・


「漫画バトン」(2)
・ルール・
◎好き ○知ってる(中身もね) △名前だけ ×まったく知らない
※必ず後にマンガの名前を一つつけたしてね。

萌えカレ!⇒△
カードキャプターさくら⇒○
xxxHOLiC(ホリック)⇒◎侑子さんカコヨス
先輩と彼女⇒×
NANA⇒○
少女のメランコリー⇒×
ライフ⇒○
アゲハ100%⇒△
僕等がいた⇒△
ワイルドライフ⇒×
黒魔女さんが通る!⇒×
こちら葛飾区亀有公園前派出所⇒○
ちびまるこちゃん⇒○
サザエさん⇒◎わかもとwww 
満月(フルムーン)をさがして⇒○内容忘れてるな・・・
ラブ☆コン ⇒△ 
MAJOR(メジャー)⇒△
GET LOVE⇒×
ケロロ軍曹⇒◎かわいい~ 
あさりちゃん⇒△なんか、懐かしいような・・・
ドラえもん⇒○声、変わりましたね
らんま1/2⇒○ANIMAXで見ました
彼岸島⇒×
ギャリズム⇒×
紳士同盟†⇒△
微熱少女⇒×
TEEN TITANS⇒×
ひぐらしのなく頃に⇒○中身の無さに、びkk(ry
金田一少年の事件簿⇒○
犬夜叉⇒◎アニメ終わったとき悲しかった。。。
エムゼロ⇒△
クレヨンしんちゃん⇒◎
赤ずきんチャチャ⇒△ 
ルパン三世⇒○ 
おぼっちゃまくん⇒△
パーマン⇒△ 
キテレツ大百科⇒○ 
オバケのQ太郎⇒△ 
ゲゲゲの鬼太郎⇒◎ 
秘密の花園⇒×
宇宙戦艦ヤマト⇒△ 
魁!クロマティー高校⇒△
美味しんぼ⇒△読んでみたい・・・
マスターキートン⇒×
ブラックジャック⇒◎ 
セーラームーン⇒×
ゴルゴ13⇒△ 
天才バカボン⇒○
るろうに剣心⇒△ 
コボちゃん⇒○読売新聞なんで
遊戯王⇒○ドロー!モンスターカード!
キン肉マン⇒×
涼宮ハルヒ⇒○・・・ラノベじゃね?ラノベの方は全巻・・・
魔法先生ネギま⇒△
武装錬金⇒△真っ赤な誓い~♪・・・読みたい
シティーハンター⇒△
ターちゃん⇒×
めぞん一刻⇒△
世紀末リーダー伝たけし⇒△
からくりサーカス⇒×
探偵学園Q⇒△
頭文字D⇒△
クロサギ⇒○ドラマは・・・嫌い 
シャーマンキング⇒◎内容忘れてるよ・・・
忍者ハットリくん⇒△
ダイの大冒険⇒△
マジンガーZ ⇒△ 
ドカベン⇒△ 
D・N・ANGEL⇒×
ななみちゃん⇒×NHK?
ハチミツとクローバー⇒△ 
名探偵コナン⇒○少しだけ・・・あんまり好きじゃない
名探偵夢水清志朗事件ノート⇒○青い鳥文庫じゃね?
ふしぎ遊戯(作:渡瀬悠字)⇒△ 
はいからさんが通る⇒×
妖しのセレス⇒×
きらきら迷宮⇒◎ありす~!
東京ミュウミュウ⇒○ざくろ~!
天は赤い河のほとり⇒×
生徒諸君⇒△
聖ドラゴンガール⇒△・・・りぼん?
ライバルはキュートBoy⇒△・・・ちゃお?
ぴちぴちぴっち⇒△・・・なかよし?
シュガシュガルーン⇒△
学園アリス⇒×
ツバサ⇒○ 
エンジェルハント⇒◎天音~!
ブリーチ⇒△
銀魂⇒○苦手です
テニスの王子様⇒○微妙に。。。テニミュwww
ワンピース⇒○
ドラゴンボール⇒○微妙に 
ハンター×ハンター⇒○やべ、殆ど忘れとるw
NARUTO⇒○ちょっとなら
アイシールド21⇒△
鋼の錬金術師⇒○記憶が曖昧すぎる・・・
花より男子⇒△
イタズラなKiss⇒×曲名・・・?
へそで茶をわかす⇒×
桜蘭高校ホスト部⇒○
魔法剣士レイアース⇒×
BLACK CAT⇒△読みたいなー
封神演義⇒△
桃組プラス戦記⇒×
女神候補生⇒×
dear⇒△
姫ちゃんのリボン⇒×

追加するなら・・・ホイッスル!ですかね~

pHさんへ
みいる
一夜限りの復活ライブ行ったんですか!?
私も行きたかったです。。。
秋田に行ってたとき、テレビを見てたんですがニュースやってましたよ~。
あの中にpHさんが・・・。(笑)

バトン、お疲れ様です♪
そういえば「犬夜叉」のアニメって漫画に追いついちゃったので終わっちゃったらしいですよ。
なんかこの前調べたんですけど、そんな感じに書いてありました・・・。

「ホイッスル!」ってなんか知っています。
よく本屋さんで見るので・・・。(笑)
お金に余裕ができたら買ってみます☆

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
お久しぶりです。

え~と、題名は「花火」じゃなくて「火花」ですからね~。
ちょっと金曜日、部活中に事故がありまして・・・。

「フラワー」という曲の合わせ練習をしていたんです。
で、私はビブラフォンという楽器の担当なんですが・・・。
(コンセントではねを回して音をビブラートにすることができるんです。)
合わせ練習中にコンセントがついてないことが判明して、
コンセントをつけようとしたら・・・









バチバチッ!!







と、効果音と共に火花が!!!
で、カーペットなんですけど、火は移ってなかったので一応安心して、
コンセントをつけてスイッチ(はねを回すスイッチ)を入れたんですが・・・。
つかない・・・。
何回も入れたり切ったりしたんですが、つかなかったんです。
で、しょうがなくはねを回さないで演奏をしたんです。
まぁ、それで演奏が終わった後、友達に相談したんですが・・・。
結局わからず。。。
それでプラグが駄目なのかも・・・って話になってCDラジカセのコンセントを刺しても駄目で・・・。
で、その後、ストーブの近くにいた友達にこの話をしたら、
ストーブがいきなり切れたらしいです。(合わせ練習中に)
音楽室のストーブは元気なストーブらしいのでいきなり切れることはないらしいです。
それでストーブもつかなくて・・・。
コピー機もつかなくて・・・。
どうやら照明以外の電気が音楽室だけ落ちたらしいです。
電気の使いすぎですか?
私のせいですか?
まぁ、こんなことがありました。


では、また~。
ウィ~ウィ♪

【2007/12/23 23:18】 | 日記。
トラックバック(0) |


pH
pHです。

学校の電気は照明とコンセント等の電源が
別なようです。。。
なので、コンセント等の方のブレーカーが
落ちってしまったんじゃないかと・・・
今の季節は学校内でストーブがんがん
焚きますからね(;´∀`)
(なんか、説明下手でごめんなさい。)

pHさんへ
みいる
お、こんにちは~。
あ~、なるほど、家と違って別々なんですね。
対して寒くないのに、ストーブをつける意味って・・・(ぇ

P.S 説明下手じゃないですよ♪

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
結局今日はどんな過ごし方をしたのか書きますね~。

午前中、12時頃まで爆睡。
12時10分に昼ごはんを食べて・・・。
12時半に友達に電話しました。
なんか5回くらい電話したような気がします。
で、あっちから電話がありまして、寝てたようです・・・。
ごめんよ~、起こして・・・。
そして友達の家にて、ゲームをしていました。
FFはなんかやらなかったです。
雑誌を読んでてなんか「真・三国無双5」のことが載ってたので、
「無双したい!!」って言い出したので「真・三国無双2 猛将伝」をやってました。
私は孫権、友達は大喬を使ってました。
そして気づいたこと・・・。
「私、大喬の第4の武器取ってたんだ・・・。」
結構前から大喬は使ってなかったので忘れてました(笑)
そして「忍道 戒」をやりたいって前に言っていたのでやらせたのですが・・・。
「難しい!!よくできるね!!」って言われました。
やりすぎってくらいやってますから。
タイムが「99:59:59」ですから~。(←これ以上タイムがいかないんです)
KHよりやってますよ・・・。(KHは93時間)

で、時間が経って、家に帰ったのですが・・・。
なんかゲームをやる気にならなくて楽器を弾いてました(笑)
勉強しろ!!って感じですよね~。
成績メッチャ悪いのに・・・。
え~と、今日はキーボードを弾いてました。
全然弾けないですけどね~。
曲とか全然知らないですし、楽譜は読めないですし・・・。
なので、適当に弾いてなんとなく曲を作ってました(笑)
4小節くらいですけどね。
すごく微妙な曲になりましたよ・・・。
作った後、なんかすることなかったので、(←勉強は?)
ZONEの「僕の手紙」のピアノのところだけをなんとなく耳コピ。
多分合ってませんけど、弾いてました。
右耳にキーボードのイヤホン、
左耳にCDラジカセのイヤホンをしてやってました。
変な感じがちょっとだけしました・・・。

そんな感じで今に至ります。
疲れたです・・・。
では、そろそろ寝ます。
ウィ~ウィ♪


単なる独り言なので気にせずに。
「真・三国無双2 猛将伝」で好きな曲は「虎牢関の戦い」の曲です。
なんかはまる(笑)
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2007/12/16 23:27】 | 日記。
トラックバック(0) |


みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。
そろそろ・・・年賀状の季節ですね~。
違う!!
クリスマスの季節ですね~。
関東って雪あまり降らないんですよね。
降っても積もらないんですよ。
降る時間が朝なことが多いし・・・。
まぁ、そんな感じなので寒さを除けば冬って実感がないんですよね~。

でも、また秋田に行くのでさすがに実感はします。
雪が積もってますし、吹雪いてますし。。。
スキーですよ。
今回はギターを持っていく予定です。
いや~、雪がなかったら滑りに行かないのでギターを弾いてる予定です。
持ち物が増える・・・。


え~と、明日は友達の家にお邪魔させていただきます。
ゲームをやりにね~。
多分FINALFANTASYをやると思います。
と、すると午前中はギター?
あ~、でも弾きたい曲あるけど・・・コードを解読しないといけないからね~。
今のうちにやっとこうかな・・・。
勉強でも・・・。
駄目だ・・・きっと雨が降ってしまう・・・。

てか、この頃ゲームやってません・・・。
やってますけどね。
ホラーゲームは全然やってません。
「サイレントヒル2」は友達に返してしまいましたし・・・。
と、すると・・・零シリーズ?
進めようかな?久々に。
零の絵を書くのもいいけど・・・。
歌を聴いてたらやりたくなってきた~!!
澪~!!繭~!!紗重~!!八重~!!
双子の運命って切ないよね・・・。
そうじゃない!!
明日やることだ。
「真・三国無双」シリーズ?
攻略本、どこいったんだろう・・・。
じゃあ・・・、姉がいたらギター、いなかったらゲームで。


え~と今週は音楽鑑賞しすぎて頭の中でいつでも何か流れてました(笑)
授業中とかはちゃんと集中してたんですが、日向ぼっこしてるときとかね、うん。
この頃は主にZONEの「僕の手紙」や米倉千尋さん「永遠の花」とかね・・・。
時々、ハルヒの「God knows...」とか下川みくにさんの「TRUE」とか入ってきますが・・・。
控えめにしないとやばいですね~(笑)


あ~、じゃあ、終わりです。
では~、ウィ~ウィ♪

部活があったんですが、この頃は特に楽しいです。
部活休んだらメッチャ後悔するほど楽しいです。

と、別に部活のことを書きたいんじゃなくて、KHIIのことで。
この頃、KHIIをやってるんですよ。
Final Mixじゃないですよ~。
全クリのためにシップで敵を倒すところを全部100%にしたくて・・・。
で、スタート画面のメロディーを携帯に録音してゲームしながら聴いています。
なので途中でメロディーに感動?してハガユクなるときが。。。

ただ、それだけなので~。
では~。


追記を閉じる▲

【2007/12/16 01:05】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
ちょっといいことがあったので、書きます。
今日、1~2時間目に技術があったんです。
で、なんか斜め前の男子がなんかアニソンについてなんか言ってたんですよ・・・。
そして私は・・・
「いつも君の側にいるよ~♪」って歌ってみたら、
その男子が乗ってきて一緒に歌ってました(笑)
で、私の隣の友達が「そういえば、お母さんがZONEの曲にはまってるよ」だったかな?
(ちょっと違うような気がしますが・・・)
そういってて、なんで?っと聞いたら、
どうやらその子がカラオケに行きたくて「行きたい!!」って言ったら、
歌う曲がないから・・・ってお母さんが言ったらしいんですね。
そして「CDか何か買えば?」と言ったら、買出したらしいんですよ。
それがなぜかZONE。
なんで2年半前に解散した歌手のCDを買ったんですかね~(笑)
私は嬉しいですけどね~。
その子に曲名を聞いたんですが、覚えてなかったです。
まぁ、覚えてないのは普通なんですけどね(ホントに)

え~と、緋無さんの昨日のブログ(→のリンクにありますよ~)を見に行ったんですよ。
したら「僕の手紙」のことが・・・。
あ、いや、昨日の誕生日の人の正体が(笑)
それで「僕の手紙」のことがついで?に書かれてたんですよ。
で、なんか感動してまた「僕の手紙」の絵が描きたくなったんですよ。
まぁ、描いてませんが。。。


え~と、そろそろ寝ます。
明日は・・・ちょっと私にとって1年に4回ある嫌な暇なので。
では、ウィ~ウィ♪

【2007/12/13 23:40】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
ってことはー・・・true blueはアニソンなの?w
鉄腕アトムとして定着するのは嬉しいけど、アニソンじゃないような・・・w

私も最近ZONEの曲聴いてます♪(前からですがw
最近は「N」をよく聴いてます。
「Come to myself」にハマりつつあります(・∀・)

ん?今日は年に4回ある嫌な暇・・・?
なんだろ?

管理人のみ閲覧できます
-


緋無さんへ
みいる
アニソンなんですかね~?
なんでしょう(笑)

Nは私もこの頃聴いてます。
曲名、なんか聞いたことある・・・(ぇ

そうなんですよ~。。。
暇なのに嫌なんですよ・・・。
あの時間は・・・。


vaio50
お久しぶりです~
このごろ、夜遊びまくっていてブログにこれなくてすいません・・・

ちなみに、かっぱちゃんもZONEの曲ですきなのがありました。それは、どの曲?といわなくても一般的に有名だったsecret baseなんですけどね・・・
車で1曲リピートして聞いてました(笑)

やっぱりZONEをまったく知らないという人はいないんですよ。

そして、なんと今かっぱちゃんは今Miyuの曲にはまっているんですよ・・・着信音もMiyuになっていますし、車の中もずっとMiyuだったし・・・

なんでMiyuを急に?ってなりますが、僕がドライブに行ったとき偶然見つけたので買ったんですよ。それを帰り聞いたら、僕よりかっぱちゃんのほうがはまっていました(笑)

こんなことがあったりするんです(笑)まさか、Miyuの良さがわかるとは・・・って感じでした。

ちなみに、vaio50のほうにコメントをかかれても返信できないのでご了承ください。焼サーモンのほうなら絶対返します。もしかしたら、かっぱちゃんが返してくれると思いますよ。

vaioさんへ
みいる
こんにちは~。
いえいえ、暇なときに来てくれれば(笑)

ZONEは不滅ですからね~!!

Miyuさんだらけですね~、さすがかっぱさん。
私も欲しいです・・・。
良さがわかる人、あまりいないですよね~。

わかりました~。
コメント(いつか)しますね~。
かっぱさんともちょっと話したいですし(笑)


vaio50
よく考えれば、今のかっぱちゃんは本当にMiyuに囲まれていますね~(笑)
かっぱちゃんの車のダッシュボードの下に僕の買ったMiyuのアルバムが飾ってありましたし(笑)

でも、僕のマリーでドライブに行くときは楽なんですよ。二人が聞くMiyuのCDを再生すればいいんですから。

かっぱちゃんにどんどん話してみてください。きっと大喜びすると思いますから。
かっぱちゃんはすごくいい人ですよ!!僕が保証します。

vaioさんへ
みいる
飾ってあるんですか!!
すごいですね~!!
私とかCDの扱いが悪いので傷つきまくっています・・・。

なんか気が合うとこういうとき、いいですよね~。

喜びますかね~。(笑)
話しかけるのは年明けになるかもしれません(ぇ

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
もうちょっと早く書けば12日だったのに。。。orz
すごく悔やんでいます・・・。
まぁ、いいか。

はぁ~↑↑


ふぅ~↓↓


お誕生日おめでとうございます!!!



さてさて、卓球の愛ちゃんの話。
福原さん、眼鏡してるんですよ、この頃。
一瞬ね、「誰。」って思った(笑)
コンタクトにしたいらしいんですが、合わないらしくて・・・。
私だったら、コンタクトより眼鏡ですね~。
コンタクトって・・・痛そうじゃないですか・・・。
コンタクトを初めてするときって、すごく勇気がいると思う。。。
怖そうじゃないですか・・・。
てかね、私の姉と私の通ってる学校の理科の先生が目に傷ができて、この頃眼鏡になったんですね。
で、痛そうって本気で思いました。

そのまえに、小1の頃からテレビゲームを長時間やってるのに、
目が悪くならないんですけど・・・。
さすがに2メートル離れてやってると悪くならないんでしょうか・・・。
でも、調子乗ってると悪くなりそうなので今まで通りにしますけど・・・。
そうじゃない、眼鏡の話!!
私のことは今、どうでもいい。
奥華子さんという歌手だと思うんですけど・・・。
眼鏡してるんですね。
で、ピアノ弾きながら歌うかたなんですよ。
それで、ライブ中に歌ってたんですよ。
したら、眼鏡が下がってくる・・・。
踏ん張って落ちないようにしていたらしいんですが。(多分)
なんかその映像が初のライブDVDになるらしいっていうのが前にテレビでやってました。。。
偶然見ただけなのであまり覚えてませんが、そんな内容でした。


そういえばクラスのほとんどの人が目が悪いんですね。うん。
で、目が悪い人は席替えのときとか優先的に前のほうになることが多いんですが・・・。
でも、・・・・・・・なぜ私はいつも前のほうの席になるんですか?
背高いはずなのに!!!(←高いって言われる)
視力2.0のはずなのに!!!
寝れないじゃないですか!!!
あ、嘘です、普通に前の席でも寝てます。。。
社会の時間は源義経や織田信長の時代でないと、あまり起きていません(ぇ
英語の時間は、ちょっと寝ています・・・。
国語は今、那須与一が扇の的をいるという話をやってるので起きています。(←義経時代)
理科は・・・、先生の雑談が聞きたいので起きています。
数学は・・・、なんか起きています。
で、寝てても別に怒られませんから、特に社会の時間は。
「しゃべるくらいなら、寝てろ!!」って言われますので。
本気で寝てます。
あ、ちゃんとやることやってから寝てますので。。。
だから、別に怒られないです。(笑)
駄目だよ、寝ちゃ。。。

あぁ~、なんか今日席替えしたんですね。
いや、席決めだけ帰りにしたんですよ。(くじ引きで)
したら・・・、3ヶ月くらい前のと同じ班になりました。
あのね、班の場所は違うのに前々回のメンバーが同じなんです。
ほぼ席の場所も同じで・・・。
でも、この班のときが一番おもしろかったので、ちょっとよかったです。
ゲームの話ができるんです。
FINAL FANTASYの話とか、テイルズの話とか・・・。


ん~と、ではそろそろ寝ます。
1時間書いてましたよ。。。
時間って早く過ぎちゃいますから大切にしないといけないんですよね。。。
では、ウィ~ウィ♪


全然、関係ない話なんですが、
今さっきHIGH and MIGHTY COLORのニューシングルのCMがやってて。。。
声を聞いても誰かわからなかった(笑)
今思うと、「PRIDE」のときとはマーキーさん、声も髪型も違いますからね~
声が高くなった・・・かも・・・。
ユウスケさんは・・・変わらない?かな?


もう一つ関係ない話。
席替えしたんですが、私の席は変わってません。
くじ引きなのに・・・。
1/30にはまった。。。(笑)
確か前々回の席替えも1/30に当たって、席が替わってなかったはず・・・。
くじ運。。。悪・・・。
てか、クラス30人だっけ・・・。
まぁ、いいか。

ではでは、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2007/12/13 01:17】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
私は前から2列目で堂々と寝てましたよ(・∀・)
(-∀-)Zzz ←こんな感じ。

ってか、席替えして変わってないってのはなんだか損した気分になりますねー
そこがみいるさんの固定位置になるんじゃないっすか?w

あ、昨日は1212ってことでおめでとー(・∀・)

緋無さんへ
みいる
固定位置になるかもしれませんね~。
固定されるなら窓側がいいんですけどね~・・・。

さすが緋無さん!!ブログ見たときから「わかってるな~♪」って思いました(笑)
みんな結構忘れてるので・・・。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。
この頃また「KINGDOM HEARTS」シリーズにはまっています。
今日やったのは、「Re:チェインオブメモリーズ」のほうなんですけど・・・、
早くも5回くらい同じ敵にやられてしまいまして・・・。
断念しました。
はぁ~、頑張らないと・・・。
何気に、「エアリスだ!」とか「レオンだ!」とか「ユフィだ!!」とかね。
てかね、アクセルと戦うのは苦手です・・・。
ロクサスも苦手ですけどね。
なんか倒したくない。
てかさ、ゲームの電源をつけて、一番最初の画面で流れる曲がね、やばいです。
泣きます。
あの曲は感動しますから~


さてさて、今日はバトンしますよ~。
久々ですかね~。
いや、きっと気のせいだ。
その前に、
今日、部活がありました。
今回合わせてる曲は、「ハピネス」と「フラワー」。
「フラワー」はビブラフォンで、「ハピネス」はタンバリン。
ビブラフォンのほうは練習すればなんとかなるんですが・・・、
タンバリンは全部、裏音なんですよね・・・。
今日はそのタンバリンの練習をしすぎて、指の先が痛いです。
なんか初心のときのギターを弾きすぎて2~3日間指が痛かったことを思い出します。



では、バトンしますよ~。
タナからもらった「つっこみバトン」です。
「続きから」から読んでくださいね~。
では、ウィ~ウィ♪



つっこみバトン

~ルール~
貴方が質問のないようにズバズバつっこみを入れてください。

01.あなたの名前はジャイ子ですか。
 【違います。】

02.それともジャイアンですか。
 【違います。】

03.あ、ごめんなさい、「プーさん」でしたね。
 【はちみつは苦手です。】 

04.どうでもいいけどお腹すいた。
 【私もです。】

05.美味しそうなマカロニグラタンでも落ちてませんかね。
 【暖かいといいですね~。】

06.パソコンゆすったら網焼きハンバーグが落ちてきた!
 【あ、ノートパソコンなんですか?】

07.おいしいなあ、網焼きハンバーグ。
 【ハンバーグが落ちた所はちゃんと拭かないとやばいですよ~。】

08.コタツの上にアボガドあったけど、食べる?
 【アボガドってなんですか?(ぇ】

09.アボガドは洗剤にもなるらしいです。
 【アボガドの匂いがするんですかね?】

10.アツはナツいね。
 【「真・女神転生デビルチルドレン ライト&ダーク」の漫画のジンの最初の台詞です。】

11.サムはフユいね。
 【寒いですね~】

12.そういえば、プーさんは人間なんですか?
 【クマみたいです。】

13.えーそうなんだー気付かなかった。
 【立ってますからしょうがないかと・・・。】

14.私は人間ですよ。
 【私も人間ですよ。】

15.確かプーさんの年齢は58歳だったよね。
 【プーさんの歴史ってすごいね。】

16.ドラクエの攻略本に書いてあったよ。
 【きっと私のある友達がそれを読んだら喜びますよ~。】

17.354日後が私の誕生日なんだー。いいでしょう。
 【1年って何日だっけ・・・、週でしか覚えてないんだよね。。。】

18.誕生日プレゼントに粉チーズ貰う予定なんだ。
 【スパゲティー、好きなんですね。】

19.あれ、いつの間にかタメ語だし。
 【どうぞ、おかまいなく】

20.おやすみなさい。
 【インフルエンザにかからないように気をつけてくださいね~。】



・・・なんか、ツッコミしてないような気がする・・・。
まぁ、いいか・

では、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2007/12/08 20:21】 | バトン。
トラックバック(0) |


キンクマ子
「Re:チェインオブメモリーズ」
私もプレイしましたが難しかった…です。
同じ敵に何回もやられた記憶があります。
攻略本なしではクリアできなかった(汗)
みいるさんも頑張ってクリアして下さい~!


緋無
ちょwwこれなんですかwww
面白そうなバトンですな(・∀・)

貰っていい?(・∀・)?


pH
pHです。
バトンやります↓。。。

01.あなたの名前はジャイ子ですか。
 【pHです。】

02.それともジャイアンですか。
 【pHです。】

03.あ、ごめんなさい、「プーさん」でしたね。
 【pHです。】 

04.どうでもいいけどお腹すいた。
 【どうでもいいんなら言わないで下さい。】

05.美味しそうなマカロニグラタンでも落ちてませんかね。
 【落ちてませんね。】

06.パソコンゆすったら網焼きハンバーグが落ちてきた!
 【精神科に行ってください。】

07.おいしいなあ、網焼きハンバーグ。
 【そうですか。】

08.コタツの上にアボガドあったけど、食べる?
 【要りません。】

09.アボガドは洗剤にもなるらしいです。
 【ならないと思います。】

10.アツはナツいね。
 【日本語で喋って下さい。】

11.サムはフユいね。
 【日本語で喋って下さい。】

12.そういえば、プーさんは人間なんですか?
 【擬人化されてると思います。】

13.えーそうなんだー気付かなかった。
 【今迄、何だと思っていたのですか。】

14.私は人間ですよ。
 【そうですね。】

15.確かプーさんの年齢は58歳だったよね。
 【申し訳ありませんが、知りません。】

16.ドラクエの攻略本に書いてあったよ。
 【そのようなことは書いていないと思います。】

17.354日後が私の誕生日なんだー。いいでしょう。
 【そうですか。】

18.誕生日プレゼントに粉チーズ貰う予定なんだ。
 【そうですか。】

19.あれ、いつの間にかタメ語だし。
 【そうですか。】

20.おやすみなさい。
 【これからは、もっと話し方に注意した方が
いいと思います。】

つまらなくてごめんなさい(m´・ω・`)m



キンクマ子さんへ
みいる
そういえば結構前にブログに載せてましたよね。

やっぱりやられますよね~、敵強し・・・。
頑張りますね~!!!

緋無ぞうさんへ
みいる
こんばんは~。
もらっていいですよ~。
暇なときにどうぞ~。

pHさんへ
みいる
結構うけました(笑)
特に同じ答えをしてるところが結構笑えました。

これからも暇であればどんどんやってくださいね♪

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
みいるです。
「わかってるよ・・・」とか思わないでくださいね。

いきなりですけど、
「ノシノシノシノシノシ」
って何に見えますか?
「ノシ」に見えますか?
それとも「ノシ」に見えますか?
はい、意味わかりませんね。
「のし」に見えますか?
それとも「手を振ってるように」見えますか?
なんとなく思ったことなので、別に答えなくてもいいですよ~。

え~と、今日、学校の授業で美術があったんですね。
で、学校の校舎などの絵に描くんですが・・・。
外に行くんですよ。
で、靴を履いてすぐ日なたへ。(笑)
ちょっとした日向ぼっこです。
そして、いろいろあって校舎とかの絵を書く気が失せたので、寿司の絵を画用紙に描いてました。。。(笑)
いやいや、三時間目だったのね、美術が。
それでおなかがすいたのよ。
だから「お寿司食べたい」って思って、寿司の絵を描いてたんです。
描いたのは↓
いくら
まぐろ
サーモンみたいなたい
鉄火巻き
甘エビ
えび

っと、他にまだあったと思うんですが、絵を学校に置いてきたのでわかりません。



では、短いですが出かけるので~。
ウィ~ウィ♪

【2007/12/08 00:29】 | 日記。
トラックバック(0) |


pH
pHです。

ノシ・・・pHは(´∀`*)ノシ←手を振ってるように
見えます。。。

pHさんへ
みいる
やっぱ手を振ってるように見えますよね!?
よかった~♪(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは~!!
ホントは宿題しないといけないんですけどね~。
早く書いて早く取り掛かりたいと思います。

てかね、今「名探偵コナン」見てるんですけど・・・。
久々に見るんですよ、いろいろあって。
それでオープニングはZARDが歌ってるんですね~。
私は「コナン=ZARD」なんですよ・・・。
だからZARDの歌はコナンの曲くらいしか知らないんです。
OPが流れるごとに感動します(笑)
今だけですよ、昔は泣かなかったんですから~。
やっぱ坂井さんのことはグッと来ましたからね、うんうん・・・。


で、話は変わるんですが・・・。
今日の話は、スキー場のリフトの上で人が殺されるっていう話だったんですね。
で、リフトに乗っていたときね、吹雪いてたんですよ。
そこで思った疑問、リフトってちょっとした風でも止まるのによく動いてたな~って(笑)
私がリフト乗ると、しょっちゅう止まって怖い&寒い思いをするので、よく覚えているんですよ。
ホント簡単に止まるんですよ。
特に横揺れのときはすぐ止まる。
止まってその反動で縦揺れになるんですけどね(笑)
怖いし寒いし動けないし落ちそうだしって感じになります。

全然関係ない話なんですけど、
リフトにもいろいろ種類があるんですよ。
まず一人用とか四人用とか・・・。
私が知ってるのは4人用までですけどね~。
一人用が一番怖いです。
椅子が小さいから乗るのに失敗して途中で落ちそうになったり・・・。
一人用のため、支えが一本しかなくて傾いてるし・・・。
4人用は屋根らしきものが上から下りてきて外に出てるのは足だけって状態です。
はっきり言うと、足だけぶらぶらしながら(←寒いです)太ももくらいまでは普通(←ぬるい)なんです。
それが四人用の屋根があるやつ。
屋根がないやつもあるけど・・・あれは・・・寒い・・・。
から、あまり乗りません。
二人用と三人用は横が広いかくらいで、4人用の屋根なしとほぼ同じのはず。。。
上に人が落ちないようにある、なんか・・・棒があったりもします。
他にも板自体をドアのところに刺して、ドアが閉まり、風から完全に防御してくれるのもあります。
ただ・・・、板が長くて刺すのに結構苦労します。
身長で板の長さが決まるって。。。
長いほど雪の抵抗が激しくて曲がるときに苦労します・・・。

そして、吹雪のときに滑ってると、顔がどんどん痛くなってくるんですよ~。
はい、雪焼けです。
特に顎と鼻は結構きます・・・。
痛いです。
まぁ、ちょっと休んで温まれば多分治るんですが、また滑ったらなるんですよね~。
だからココアを飲むことが多いです(笑)
滑ったらわかりますが、指の先と足の先がすごく痛くなります。
どんなに準備万全にしても雪が入ってくるんですよね~、転ぶから。
雪で板が流されたり、段があって飛んだり、雪が積もってるところに突っ込んで転んだりします。
よくあるのは、ジャンプ台で転びます。
ジャンプ台って言っても、そんなおおげさなのじゃないですよ。
1mくらい飛ぶやつです。
2mくらい盛り上がってるので、着地が見えないんです。
だから転んだりしたら、次の人が来て突っ込まれます。
まぁ、転んだら即板を持って逃げるのが一番安全です。

そして板をつけるのが一番大変。
特にすっごく傾いてる坂では・・・。
つける前に板が行っちゃうんですね。
しかも靴に雪が溜まる?、底についちゃうんですよ。(←雪の上を歩いたりしたら特に)
それで板がつかなくて困ってました。
昔は底についた雪を取るのに転んだ(笑)


今では小1の頃からやってるおかげで、片足で滑れます(ぇ
てか、無意識に片足を上げてやってるらしいです。
でも、さすがに片方の板をはずして滑るのは無理ですけどね~。
あと両足(板)をくっつけて滑るのも出来ますよ~。
ストックなしでも歩けます。
はい、自慢ですのでスルーしてもいいです。


え~と、もうコナンが終わってから1時間ほど経ってしまいそうなので、終わりにします。
では、ウィ~ウィ♪

【2007/12/03 20:47】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
お、みいるさんスキー上手いんだ♪
スキーって楽しいけど、痛いですよねw

私は中1が最後ですかねー
その時でストック使ってなかったです。
両足そろえて滑るのも出来ました♪

ショートスキーを履いてるときは後ろ向きながら滑れるから、滑りながら雪合戦とかしてスリリングでした(・∀・)

いや~、また行きたいっすな~(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます
-



cosmo
cosmoは「ZARD」の『グロリアスマインド』買うつもりですよ~。来週12日発売なので、楽しみです!!
みいるさんも買いますか?

緋無さんへ
みいる
痛いですね~w

ストックなしでは無理ですね。。。
リフトから降りられません(ぇ

滑りながら雪合戦ですか!?
いいですね~!!
関東は全然雪が降らないので雪合戦自体あまり出来ないんですよね(笑)
降ってもすぐ溶けますし・・・。

今度一緒に滑りますか~?(ぇぇ

vaioさんへ
みいる
前のコメント無視してすいませんでした~!!

え~と、これからもよろしくです!!


cosmoさんへ
みいる
あ、「グロリアスマインド」、私も欲しいです!!
でも、お金が・・・。
あるんですけど、貯めないといけないんですよ。。。

12日って確か私の憧れているドラマーの誕生日ではありませんか!?
そして、川嶋あいさんのCDの発売日のはず!!
っと、思ったみいるです(笑)


cosmo
あれ?……、あ!?、12/12ですね(笑)。本当だ、誕生日ですね。ちょっと忘れてました(笑)。
とりあえず学校で一枚予約してきたので、買います。あとは状況によってはもう一枚買おうかと真剣に考えているわけですが……(笑)。
あ、頑張ってお金貯めて自分の好きなことに使ってください。

cosmoさんへ
みいる
あの人の誕生日は覚えやすいですけど、近づくと忘れちゃいますよね(笑)

CDを買うときって結構悩みますよね~。
私の場合は多分買っちゃいます。
早く聞きたいですから~。

貯金は・・・音楽物に使うと思います(笑)
もう部屋の中が音楽部屋になっています・・・。

コメントを閉じる▲
