好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
また何日か空いてしまいましたね~。

え~と、今日は「頭文字D」というアニメの話をなんとなくして見たいと思います。
知ってる人いるのかな~。
緋無さんとか知ってそう・・・。
その前に・・・、「頭文字D」の読みのことですが。。。
「かしらもじD」じゃないですよ~。
「イニシャルD」と読むんです。
話の内容はある高校生藤原拓海がいろいろな人と車の勝負をする話です。
(簡単に言えばこんな感じの話↑)
高校生が車の運転しています(笑)
すごい・・・。
細かく言ってしまうと中学生3年生頃から運転しているんです。
でねでね、お父さんは豆腐屋をしています。
そしてその藤原拓海は豆腐を車で運ぶという作業をしています。
それで豆腐が崩れないように紙コップに水を入れてね、
水をこぼさないようにしながら峠を下ります。
器用。。。
何気に車に「藤原とうふ店(自家用)」って書いてあります、ドアのところに。

それでハチロクという遅い車(と、いわれる車)を使って峠で勝負するんです。
ドリフトっていう技を使ったり・・・。
あ、ドリフトっていうのは簡単に言うとタイヤを滑らせて道路を滑る感じの技です。
そのドリブルでカーブを曲がったり・・・。
一つ間違えれば崖から落ちます。(ガードレールはあるけど)
そんな感じに話は進み、高校生なので恋をします。
まぁ、そこからをDVDを借りたりしてみた方がいいです。
いろいろな話がありますけどね・・・。
話が分かれているんですが、すごく多いです。
ファーストステージからフォースステージまであります。
多分、今のところは。


で、「頭文字D」の曲!!
ほとんどm.o.v.eという人たちが歌っています。
知らない人のほうが多いかな?
え~と、ほとんどOPとEDどっちも歌っています。

ファーストステージ↓
初代OPは「around the world」という曲。
カラオケでyuriさん(女の人でヴォーカル担当)の所だけ歌うと、あまり歌った気がしない曲です(笑)
matsuさん(男の人でラップ担当)の歌うところが多いだけなのだろうけど・・・。
私だったらどっちも歌いますけどね~。
2代目OPは「BREAK IN2 THE NITE」。
これは一番すきです。(多分)
こっちの歌はラップが大変かも・・・。
まぁ、ラップだから大変なんだけどね。
全体的にyuriさん(女の人)が歌ってますね、うん。
そして初代ED、「Rage your dream」。
これはいいよ!!
ピアノの音が好きです。
PVが特におもしろい・・・。
で、2代目ED「奇跡の薔薇(キセキノハナ)」。
珍しくm.o.v.eではないんですよ。
この頃は珍しいとかなかったけど(笑)
歌ってるのはGallaという人たちです。

セカンドステージ↓
OP「Blazin' Beat」。
再びm.o.v.eに戻り・・・。
ラップがなんて言ってるのか一番わからない曲です。
でも歌詞が覚えやすいし、おもしろい(笑)
サビで「レッツゴー!」ってラップの歌詞が丁度いいところに・・・。
ED「キミがいる」。
ここでまたGalla。
この曲はあまり聴いてないので・・・。
DVDを借りてみていた頃はm.o.v.e以外は全て抜かしていたので、姉が。

サードステージ↓
OP「Gamble Rumble」。
もちろんm.o.v.e。
これは・・・サビのメロディーが変わるところが好きです。
なんか不思議なので。
ラップは大変そうです(笑)
これは「頭文字D」のゲームでもね、使われていました。(←PS2用のほう)
ED「JIRENMA」。
これはEvery Little Thingです。
これも飛ばされてたので聴けず・・・。

フォースステージ↓
初代OP「DOGFIGHT」。
もちろんm.o.v.eです。
これはyuriさん(女の人)がサビまで歌いません。
カラオケでラップなしで歌うとサビしか歌うところがないです。(笑)
途中の「YEAH」くらいしかないです。
これも曲自体がなんか不思議。
なんか音が不思議。
2代目OP「Noizy Tribe」。
この曲ドラムのタムタムの音が激しい・・・。
細かく言うとフロアタムの音が・・・。
サビの歌詞はほとんど英語で私には無理です。
歌えないと思われ・・・。
初代ED「Blast My Desire」。
はっきり言うとフォース自体あまり借りれてないので覚えてないところが多いです。
PVは雪の中歌ってますよ~。
でも結構覚えやすい感じのメロディーです。
2代目ED「Nobody reason~ノアの方舟」。
EDはこっちのほうが覚えています。
なんか、今までの曲となんか違う感じで。。。
静かな曲ですよ、m.o.v.eの曲にしては。

あ~、まだ実写版の映画(韓国人が作った)を紹介してない・・・けど、
終わりにします。
長い・・・。
なんだかんだ書き始めてから3時間くらい経ってます。
・・・卓球見てましたからね~。
今日も勝ってよかった~!!

結局「頭文字D」のことよりm.o.v.eのほうが長くなってますよね(笑)
曲とかはあまり聴かないのに。
では、そろそろ寝ると思いますので~。
ウィ~ウィ♪

ぞろぞろと長い文章を読んでくださりありがとうございます♪
きっと読んでなくてもここ見てる人いるだろうけど(笑)
ここだけでも読んでくれれば嬉しかったりするので。

今頑張ってギターとドラムと勉強の両立?をしています。
そして今一番苦戦しているのがドラムです。
挫折しそうです、「明日への扉」のドラム・・・。
ギターなら弾けるんですけどね~。
まぁ、諦めませんけどね~♪

ドラム自体はできるんですけど、曲に合わせられないんですよ・・・。
遅いので(笑)
抜かしちゃうんですよ、曲を・・・。
え~と、いろいろなパートの人が早くするとできなくなるところがあるので、
早くできないらしいです。
ごめんよ~、みんな~!!
ちゃんとできるようにします・・・。
あと1週間で完成できるように努力します。
ついでに「またあえる日まで」のギターを暗譜できるように努力します。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2008/02/29 00:03】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
ふふぉww 自分の守備範囲の話題(爆

頭文字Dは単行本も集めてるし、アニメも映画も全部見ました(・∀・)
ストーリーの説明は詳しくは自分で見てもらえれば・・w

moveは知ってますよー
ってか、このアニメで知りましたw
「Gamble Rumble」は私も好きです♪
そして、今日、頭文字Dのゲームをやってましたww
(懐かしいw)


私はマイペースにドラムの基本練習(ばっかり)してます(爆
なんというか、追い立てられる環境じゃないんです(w
個人的にやりたいと思っただけなんでw
なので上達が遅いです(死

みいるさ、おたがい頑張りましょうね♪

緋無さんへ
みいる
「頭文字D」のDVD、この頃全然借りられてて借りてません・・・。(特にフォースステージ)
ゲームのほうはお父さん(文太)に全然勝てなくて・・・。
ほぼ諦めています(笑)

m.o.v.eって普通に「move=頭文字D」ってことになってるらしいですね~。
普通にゲームでも流れますし。。。


おぉ~、緋無さんついに(緋無さんの)好きな人と同じ楽器に。。。
部活ですからね~、私のころは1ヶ月でほとんどのリズムを覚えさせられました(笑)
楽譜の読み方から、楽譜の暗譜まで一ヶ月で・・・。

頑張りましょうね~!!


たなちゅ---
「頭文字D」って、映画化されてなかったっけi-198
確か「AAA」が歌っていた記憶がぁ--i-199
漫画も読んでみたいですi-175
面白そうだねi-189i-184
あでゅ~

タナへ
みいる
実写版で映画化されたよ~。
なぜかAAAが歌ってた。(笑)

漫画は・・・、いいと思うけど高いんじゃないかな~・・・。
それに厚いし。。。
まぁ、頑張れ!!

お久しぶりw
hiro
頭文字Dですかぁ~
テレビでたまに見てましたねぇ~
あれはホント面白いですよね!!w

でも、たまにしか見てなかったんですけどね・・・w

自分は「頭文字D」より「湾岸ミッドナイト」派ですねw
みいるさん知ってます?? 湾岸ミッドナイト。

悪魔のZ(フェアレディーZ)って言うのがかっこいいw

頭文字Dは湾岸に比べて車の種類が少ない気がするから・・・。(なんか、むかつく言い方

まぁ~頭文字Dは頭文字Dで面白いところは沢山あるんですけどねw
キャラクターの名前全然知らないけど・・・
拓海、京一、高橋、文太ぐらいかな??w

基本レースシーンしかみないもんでw



ギターとドラム両立ですかぁー
自分はベースとドラム両立ですw

ドラムはムズイ・・・w。
反射神経がにぶいため時々曲からずれる(苦笑
ベースも特訓中ですw

なんか、みいるさんってすごいですよねぇ
いろんな楽器が出来てw
暗譜頑張ってください!!」

hiroさんへ
みいる
あ、意外な人物が(笑

「湾岸ミッドナイト」知ってますよ~。
なんか峠とかじゃなくて高速道路とかで勝負するやつ・・・ですよね?(多分)

キャラ名結構知ってるほうだと思いますよ~。
特に京一の部分・・・。

あ、なんか書いてましたよね、ドラムマニアのこと。
あれって・・・反射神経いるのかな・・・(ボソッ
私もこっそりベースの練習をしていたり・・・。
いや~、うまく弾けないもので・・・。

楽器はやりますけどできないんですよね(笑)
頑張りますね~☆

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
え~と、昨日の記事で書いたいろいろな料理などの解説をしたいと思います。
字を打つの結構大変なんですよ~。

では解説をします。
まずは「ムーの子孫」という店なんですが、もんじゃのお店です。
待ち歩いていたらいきなり見つかりそうな看板なのですぐ見つかるかと・・・。
まだあるのかな~。
誰かがこの前言ったって言っていたような・・・。
緋無さんかな?
食べ物はおいしいらしいので食べてみてください。
(まだあるかわからないのに進めてる私って・・・)

で、次は暖かい前菜「ロワイヤル・ドゥ・クリスタッセ・カップチーノ・ドゥ・トリュフ・ノワール」。
これは~・・・、わからない!!
ついでに冷たい前菜「テリーヌ・ドゥ・フォワ・グラ・キャナール・オ・シャルボン」もわからない。
味は全体的に知らないけど↑の二つは好評です。
次はスープ「クレーム・ドゥ・フェーブ・グラセ・アン・ヴィシソワーズ」。
日本語だと「そら豆の冷たいヴィシソワーズ」です。
私はそら豆が嫌いです、はい。
なんかね、そら豆のアイスクリームが入ってます。
冷たいんですよ。
中居(SMAP)くんは、なんか苦手な味だったらしいです。
次、魚料理「ティルバン・ドゥ・ラングスティーヌ・アン・スパゲッティ」。
日本語だと「ラングスティーンとスパゲティのターバン仕立て」です。
これはね、スパゲティがターバンみたいな形をしているんですね。
なんだろ・・・、丸まってるのね。
円になってる感じ。
で、真ん中に隙間が空いててその中に具が入ってるみたいです。
これは普通においしいんじゃないかなっと。
で、肉料理「トゥルト・ドゥ・プッフ・マルシャン・ド・ヴァン」。
お、名前に「FINALFANTASY XII」の主人公の名前が・・・(笑)
ついでに「テイルズ オブ ジ アビス」のティアのお兄さんの名前でもありますが。。。
え~と、日本語では「炭火焼した鴨のフォアグラのテリーヌ」、多分。
鴨の肉ですよ~。
なんかねパンに包まれてる感じになってるのね、肉が。
ナイフで切りづらい料理です(端っこが切りづらい・・・)。
おいしいですよ~。
最後はデザート「スリーズ・ジュビレ・グラス・オ・レ・ブリュレ」。
日本語では「さくらんぼのジュビレと焦がし牛乳入りグラス」です。
もうこれは焦がした牛乳をアイスにした感じのに、さくらんぼとか入ってるやつなんじゃないかと・・・。
デニーズにありそうな感じのデザート(笑)
まぁ、フランスに行ったときに食べてください。
それかフランス料理店に・・・。

じゃあ次は厚田村の無煙海岸!!
これはきれいですよ、景色が。
名前の通り海岸です。
え~と、ZONEの11枚目のシングル曲、「僕の手紙」のPVを撮影したところです。
はい、心霊スポットです。
なんかね・・・、あれはなんだ?
なんか建ってるんですよ。
その上に人影が映るって言われていて・・・。
それでそれを怖がった人がその建物を壊したんだとか。
で、「僕の手紙」のときはまだ壊されてなかったんですね。
誰なんでしょうね、壊したの(笑)
うん、ただそれだけ。

あ~、では、今から世界卓球を見るので~。
では、ウィ~ウィ♪

今日から始まった世界卓球なんですが・・・。
一応好調らしいですね。
あ、今愛ちゃんが第一ゲーム取られました。
なんかアウトばっかり取ってる?
でも相変わらず「さぁ!!」って言ってますね。
・・・「さぁ!!」でいいんですよね?
そしてまだ10代っていうね。。。
19歳なんですね、まだ。
もう20歳言ってるものかと。。。

あ~、ではこれで~。
明日は卓球のことでも書こうかな・・・。
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2008/02/24 21:18】 | ZONE。
トラックバック(0) |


はしこ
もんじゃ食べたーい(*^_^*)
まだ、あるなら行ってみたい!
北海道だけど…

フランス料理、食べたことないからこっちも食べてみたい 笑

あっ!
リンクさせてもらいました(^O^)

これからも宜しくです\(≧▽≦)丿


たなちゅ---
私が行ってる塾の下に
お好み焼きやさんあるよi-205i-175
もんじゃも食べれるのi-1
田中家は
なにか行事が終了すると
そこで宴会?状態になるんだ--i-179

短文しつれーいi-189
あでゅv

はしこさんへ
みいる
あ、知ってる人がいた~♪
北海道行きたいですね~☆
そして「ムーの子孫」とかに(笑)

フランス料理店にも行ってみたい。。。

あ、さっき見に行った時にリンク見に行きました~。
題名が長いことが改めてわかりました(笑)

これからもよろしくお願いします♪

タナへ
みいる
お、お好み焼きもいいね~☆
今度みんなで食べに行こうか~。

いいな~、宴会とか・・・。
私とか普通に誕生日を(家族に)スルーされるんだよね~。

明日「Rolling star」よろしくね☆
ではでは~。


はしこ
こんばんわ~
また、コメしてすいません(>_<)

さっき、少し前のブログを読ませてもらったんですけど、
「僕の手紙」の小説って何ですか?
すごく気になったんですが…

はしこさんへ
みいる
あ、どんどんコメントしてくれて嬉しいです♪

「僕の手紙」の小説は・・・。
「僕の手紙」のPVと歌詞を頼りにファンの人が作った小説です。
結構泣けるのでおススメします☆

私のこのブログのリンクに「ZONE小説」っていうのがあるんですが、そこから行けますよ~。
暇なときにどうぞ♪

ではでは~。


はしこ
「僕の手紙」読みました!
すっごく感動しました(ToT)

他の小説も面白くて すごい才能の持ち主ですよね!!

私も号泣でした(>_<)読んでホント良かったです!

はしこさんへ
みいる
お、早い(笑)

なんかすごいですよね~!!
特に「僕の手紙」は!!
何回泣いたことか(笑)

おぉ~、紹介してよかったです♪

コメントを閉じる▲
お久しぶりです、こんばんは~。
みいるです。

この頃「ムーの子孫」でもんじゃ焼きを食べたいです・・・。
食べてみたいですね~、あれは。
「明太子もちもんじゃ」食べたい。
MIYUさんは食べた瞬間感想で「明太子・・・」って言った料理です(笑)
あとね、
「ナスチーズもんじゃ」も食べたいですね~。
まぁ、もんじゃ焼きは作れないんですけどね。
あ、これもMIYUさん食べた瞬間の感想で「具がなかった今・・・」って言った料理です(笑)
うんうん、行ってみたいです、札幌。
あと厚田村の無煙海岸行ってみたいです。
心霊スポットですけどね~。

さてまた食べ物の話になりますが、
暖かい前菜「ロワイヤル・ドゥ・クリスタッセ・カップチーノ・ドゥ・トリュフ・ノワール」っていう豪華なフランス料理がね、うん。
きっと高いんだろうな~。
冷たい前菜「テリーヌ・ドゥ・フォワ・グラ・キャナール・オ・シャルボン」もいいと思う・・・。
まぁ、きっと平民な血だからおいしく感じないかもしれない。
そしてこの二つはZONEが食べ損なった料理ですね。
ある人の感想では「かに?」だそうです。
スープ「クレーム・ドゥ・フェーブ・グラセ・アン・ヴィシソワーズ」も飲んでみたい・
魚料理「ティルバン・ドゥ・ラングスティーヌ・アン・スパゲッティ」も・・・。
まぁ、私はそら豆が食べれないので、多分飲めない・・・。
なんか・・・中居さん(SMAP)の中居さんは食べて気持ち悪くなっちゃったらしいけど・・・。
MIZUHOさんは食べたさのあまり硬直してましたからね~。
そしてまたある人の感想では「また、かに」って言ってました。
で、肉料理「トゥルト・ドゥ・プッフ・マルシャン・ド・ヴァン」。
メインですね~。
肉料理・・・。
で、デザート「スリーズ・ジュビレ・グラス・オ・レ・ブリュレ」。
デザートだけは日本にありそうな感じです。
そのときMIZUHOさんは「食べよう(?)」って言ってました。
MIZUHOさん食べ物好きでしたからね~。
そしてまたまたある人の感想は「ハム」でしたからね~。


あ~、では終わりです。
え~と、料理の解説はまた後日。
あとMIZUHOさんとかMIYUさんはZONEの人ですよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/02/24 00:33】 | ZONE。
トラックバック(0) |


緋無
懐かしいネタですねww
ムーの子孫はもんじゃも店ですねー(確かw

厚田の無煙海岸・・・。
私も行ってみたい場所です(・∀・)
ねー 心霊スポットっていう話ですが、行ってみたいですよねー!w
とか、次に北海道に行く時は絶対に行こうと企んでますww

あと、後半の料理。
”あの番組”のですねw
高級料理はよく分かりませんが、おいしいらしいですねww


みいる
懐かしいですよね~。(笑)
ムーの子孫って言ったらむ~さんの子孫って感じが・・・。

感動するPVなのに心霊スポットっていうね・・・。
行くなら夏や秋に行きたいです(笑)
雰囲気が出そうなので~。

あの番組です♪
おいしいらしいですね~、食べてみたいです。
きっと高いから無理だろうけど・・・。


はしこ
なんか懐かしいですねー(^O^)
前に、You Tubeで見ました!

細かいとこまで覚えててすごいですね(*^_^*)

関心しちゃいます☆


あっ!
あのー私のブログのリンク集に貼ってもいいですか?

はしこさんへ
みいる
お、こんばんは~♪

結構前ですよね~。
「一雫」のときでしたから~。

なんかもう印象が(笑)

あ、いいですよ~。
こんな長い題名でよければ(笑)
ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

いきなりですがこの頃コメントないのでコメントしてください。
暇です。
結構寂しいのですよ・・・。

では、これからいろいろとすることがあるので~。
ウィ~ウィ♪

P.S 「続きから」はあまり見ないでくださいね~。
まぁ、見ないでくださいって言ってもみんな見そうですが・・・。
なるべく見ないでくださいね~。


いきなりですが、
長瀬実夕さんに会いたいです・・・。
MARIAに会いたいです・・・。
YUIさんに会いたいです・・・。
天野月子さんに会いたいです・・・。
いいな~、LIVE。
長瀬実夕さんの歌聞きたい。
MARIAの全国ツアーに行って見たい。
YUIさんのあぐらしながらギター弾いてるところ見たい。
天野月子さんの「蝶」とかギターの音を聞きたい。

・・・木山裕策さんの「home」が欲しい。


本物見たときってどんな感じがするのかな~。
舞衣子さんとか愛華さんのベースってどんな音するのかな~。
あゆかさんの黄色の髪ってどんな感じなんだろう・・・。(←金髪ではないと思います)
れいなさんってどれだけ目が大きくて何回くらい跳ねるのかな~。
TATTSUさんってどれだけ小さいのかな~。(小さくても大きな音が出せるので憧れます)
SACCHINさんの頭が見てみたい(笑)
YUIさんは・・・なんだ?(笑)
天野月子さんは激しいところを見てみたいです。(ぇ
長瀬実夕さんは歌声聴きたいですね~。
川嶋あいさんの「旅立ちの日に」をピアノで弾いて欲しいな~。
マーキー(HIGH and MIGHTY COLOR)さんは、相変わらず髪が長い・・・。


と、なんだか願望?とかみたいなのをぞらぞらと書いてしまったすいません。
今度緋無さんとLIVE行ってしまおうか・・・。
泣いてしまいますよ、多分。
まぁ、そんな話は後ほど・・・。

でもホントLIVEとか行ってみたいです。
日本武道館とか行ってみたいですね~。
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2008/02/17 22:12】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
ひ・・・久々にコメントをしにきましたヾ(._.)
なんか忙しくてコメントが・・・・(言い訳

私でよければ一緒に行きましょう♪
・・・と、MARIAの春ツアーは東京には行けないし・・・。
実夕がまた5月にイベントするはずだから、それにまた行こうと思ってますよーw
その辺はまた話しましょうw

ってか、歌を聴いて泣いてしまうって感受性が高いんですね(^^

初めまして!
はしこ
訪問リストから来ました!!
訪問ありがとうございます^^

てか、私が勝手にハレルヤさんのリンク集から来たから来てくれたんですよね?^^;

私は、この間、実夕のイベントに初参戦しました^^
ホント良かったですよ>▽<

いつか会えるといいですね!!

これからもちょくちょく来るかもしれませんがいいですか??





緋無さんへ
みいる
お、緋無さんお久です。

では、実夕さんのイベントに行きましょうか~。
また5月なんですね~♪(笑)

感受性は確かに高いかも・・・。
私の泣く姿はレアですよ~(笑)

はしこさんへ
みいる
お、こんばんは~。
初めまして、みいるです。

確か訪問者リストで題名に「シクベ」ってキーワードがあって、一気に飛んでいった気が・・・。(笑)
ハルさんのところから来たんですか~♪

おぉ~、早く行きたいです♪

そのうちバッタリ会いそうですよね☆

どうぞどうぞ!!
かなり嬉しいので!!

ではでは~。

はろろーんv
たなちゅ---
~お知らせ~

ブログが制御不可能になったんで
閉鎖しちゃったのさぁぁぁ---i-195
また、しばらくしたら新しいブログ作ると思うけど…i-238
しばらくは、
みいるの日記のコメントをたくさんしまっすi-199
新しいブログ作ったら
URL教えるねっi-189i-236

では、あでゅ~


ハレルヤ
何か寂しがってるのでコメンツをしますw

LIVE行きたがってるみたいだね~。
確かみいるさんって千葉県だよね?

だったら移動資金だけ確保してチケットとかは私が負担するって事はどうかな?

そうすればLIVE見れますよ~?

MARIAとか長瀬実夕とか(笑

タナへ
みいる
制御不能って・・・。
一体何が・・・。

暇なときでいいからね~。

自力で探すかもよ?(笑)
多分無理だけど・・・。

ではでは~。

ハルさんへ
みいる
寂しかったですよ~、ハルさん。

すごくハルさんが負担してますけど・・・、大丈夫ですか?
・・・そのとき顔わかっちゃいますね(笑)
じゃあ今度一緒に行きましょうか~。
え~と、続きは後ほどに。


たなちゅ---
こっちのホムペに
日記を設置したんで
暇あったら遊びに来てちょ~i-175
色々書いてあると思うi-198
掲示板にカキ求めてますi-199i-179
じゃあアデュ~i-237

タナへ
みいる
や~お~。

いつも行きそうだけどね~。(笑)
頑張れよ~!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
どうも、こんばんは~。
昨日、テスト終わりました。
(書き終わったときには明日になってると思うけど・・・)
感想でも書きますか・・・。

まず一日目(木曜日)。
1.体育
全然わかりませんでした。。。
勉強をあまりしてなかったのでしょうがないんですけどね。
でたのはバスケのコートのこととか熱中症のこととか・・・。
これでも昔はバスケやってたんですけどね~。
ブランクってやつですか・・・。
まぁ、コートの名前なんてあまり使ったことないですし。。。
でもセンターラインとかは合ってると思います。

2.社会
これは・・・。
一番やばいと思った教科。
てかね、その前に問題が悪すぎだと思った。(ぇ
多分あれが入試問題で出てきたら・・・、
その場で落ちたことがわかっちゃうと思う。
え~と、普通のテストで選択肢がア~ポまであるんですよ。
ありすぎです・・・よね?
探すのが大変でした(笑)
しかも問題によっては(ほとんどの問題がそうですが)、
答えがわからないんですよ。
だから適当に記号を書きたい・・・けど!!
選択肢がありすぎて選べない!!
要するに問題が「これはどこか?」って聞いてるのに、
人物を選んでしまったら真剣に取り組んでないのがばれてしまうので・・・。
それでいろいろと大変でした。

3.国語
これは今回で一番自信があると思われる教科です。
ただ、「融合(ゆうごう)」という字の「融」を「隔」と書いてしまって結構沈んでます。
あとは・・・、結構出来たんじゃないかな~・・・と。
多分。

4.音楽
給食後だったので結構気分よく受けられました。
これはね、、、結構できました。
自信が特にあるのはギターのコードです。
間違えてるかもしれないけど・・・。
間違えてたら授業中多分ずっと沈んでるよ・・・きっと。
「Grandioso」とか「maestoso」ってなんですか?
普通の曲で使うんですか、これって・・・。
それがわからなかったです。

これで1日目は終わりで。。。
次は2日目(木曜日)。
1.技術
・・・勉強してなかったので全然でした。
でも、最後の「自分の作っている作品を書け」的な問題があって、
それが一番面白かったです。(笑)
まぁ、点は取れてないと思われ・・・。

2.数学
これは結構埋まったんじゃないかな~と。(←解答用紙が)
出たのは角度のことと証明です。
角度を求めるのは結構好きなのでおもしろかったです。
そのため証明はほとんど捨てたんですけどね。
一番最後の問題は・・・、一番ハマってました。
まぁ、これも合ってないと思われ・・・。

3.英語
読むことは出来るんですけどね~、あまり書けません。
わからないところは適当に埋めときました。(笑)
ただ聞き取り(放送での問題)で先生がパラパラ紙をいじってまして・・・。
うるさかったです。
せめて後でやってくださいって思いました。
あと、お腹がうるさかったです(笑)

4.理科
こちらも給食後だったため気分よく開始することができました。
化学式はちゃんとわかってたんですけどね・・・。
化学反応式は微妙でした。
あと露点のこととか飽和水蒸気こととか・・・。
2番目に自信がない教科です。

というわけで2日目も終わり・・・。
部活が楽しかったです!!
なんかいろいろと予定があるんです。
まずは「3年生を送る会」。
「(3年生の)送別会」
「入学式」
「部活紹介」
などなど・・・。(多分)
でねでね!!
「送別会」のときに曲をやるんですが・・・。
その曲がまだ決まってなかったんですよ。
で、2年生達で決めました!!
曲は・・・、
「明日への扉」(I WISH)
「Tomorrow neber knows」(Mr.Children)
「あの紙ヒコーキくもり空わって」(19)
「未来」(Mr.Children)

え~と、「明日への扉」を候補に入れたのは私です(笑)
いや、なんか今学校にある原譜だけで曲を決めないといけなくて・・・。
それで「明日への扉」は前からやりたかったので覚えていて・・・。
候補にいれたらみんな賛成してくれて(笑)
ちょっと嬉しかったです。(嬉し泣き)
何気にタナさんが「secret base!!」って言ってくれてこれも嬉しかったです。
まぁ、ないんですけどね、学校には。
しかも「secret base」じゃみんなわからないからね・・・。
それで残ったのが↑の4曲。
そして部長に「今『明日への扉』のCDあるけど聞く?」って言ったら聞いてくれました。
なぜ持ってるのかしつこく聞かれたけど(笑)(←他の友達に)
で、みんなで聞いて1番が終わったところで「いいね!!」って言ってくれました!!


え~と、では、長くなってしまいましたが、これで。
実は最初のほうから途中までゲームしながら(あと音楽も聴きながら)更新してました。
今では音楽だけです。(何気に今はMARIAの「つぼみ」)
やっぱり明日になっちゃった・・・。
では、ウィ~ウィ♪


余談ですが「19」は「じゅうきゅう」じゃなくて「ジューク」って読みます。

え~と、吹部の部長が「あの紙ヒコーキくもり空わって」が言えないんですよ。(笑)
「あの紙ヒコーキ」とか「あの紙ヒコーキなんたらかんたら」って言ってます。
・・・めんこい(かわいい)。
言おうと思えば言えると思うんですが、
テストのことで沈んでいたのでドンマイです。

では、私はこれから「僕の手紙」(ZONE)と「笑顔日和」(ZONE)のドラムの耳コピをするので~。
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2008/02/17 00:37】 | 日記。
トラックバック(0) |


さき
テストお疲れでしたあ!
社会とかよくわからんかった…i-240i-201
時事問題の南大門が答えのところ…「家」って書いちゃったしぃ~i-182i-177
うちにわ家i-38にしか見えんかった-…。

部活忙しいなあ…i-238!
でも.その分やりがいあるかもねっ★:)
送別会の曲どれも好-きi-175

ゲ-ムしながら更新って…すごいなあ!!!
器用だねえ~i-236i-189

部長めんこいね-★:)
頭良いのに運動できてピアノもできるっ!
憧れるしっi-233!
まあ.人それぞれだよね-。



さきちゃんへ
みいる
テストお疲れ~☆
あ~、「南大門」のところは「南」ってキーワードは浮んだのに、「大門」まで浮ばなかった・・・。
にしても・・・、「家」ってめんこいぞ!!さきちゃん!!

やりがいあるけど、倒れないでね~(笑)

なんかね、左手でゲームのコントローラーを操作して右手でキーボードを打つ作業をするだけだよ~。

すごいよね!!部長!!
全ての練習をちゃんとやってるもんね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
私がこの一ヶ月で楽しみなことを書きます。

MARIAの「ゆらり桜空・・・」
これはもう6日に発売されました。
いいよ!!これは!!
(他のが嫌だってわけじゃないですよ。)
MARIAの中で一番のバラードです。
色のイメージは「白」ですね。
・・・「まっ白」かな。
早く欲しいですね~。
(ソニレコ!で聴きました)
てかね、舞衣子さんがベース背負ってないです。
すごい、MIYUさんみたい・・・。
あと、あゆかさんの髪とSACCHINさんの髪がすごい!
SACCHINさんは毎度おなじみで慣れてしまったけれど・・・。

紹介をちょっとだけしてしまおうか・・・。
「卒業」をテーマにしているらしいです。
カップリングは「旅立ちの日に」。
はい、卒業式に歌うおなじみの曲です。
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り この広い大空に 夢を託して~♪
という、曲です。
わかります・・・か?
なんかね、MARIAとかの世代だと「旅立ちの日に」らしいですね。
ちょっと上だと「蛍の光」とかね。
そしてまたどうでもいいことだけど、
今ね、音楽の時間に(学校のね)「旅立ちの日に」を歌ってるのね!!
だから今まで以上に想い入れをね、うん。
想い入れして歌うと思います!!
まぁ、いままででも結構ちゃんと歌ってたんですけどね。
これでカラオケに行っても歌っていいじゃん!!みたいな状況になるかな~。



あ~では、これで。
最近テストが近いのでまた更新やコメントを返すのが遅くなると思いますので、よろしくです。
では、ウィ~ウィ♪


途中書き忘れたので書きます。
「ゆらり桜空・・・」ってなんて読むかわかりますか?
「桜空」は「おうぞら」と書きます。
変換しようと思えば変換できる漢字です。
こういう題名は私好きです。

あ、では、これで~。


追記を閉じる▲

【2008/02/08 23:57】 | 日記。
トラックバック(0) |

これからが楽しみな。。。
ハレルヤ
みいるさんCDゲットしましたか~w

やっぱり良いよねv-266

舞衣ちんアップが多くて倒れて行く人が多いらしいですw

カップリングは中学校の時に歌っていた曲なので懐かしい!って思わせます。

MARIAはやっぱり声が高い・・・。


ブログを始めましたので相互リンクお願いしま~すv-266

ハルさんへ
みいる
良いですよね~♪
なんか泣けてきます(笑)

倒れるのって・・・それ主に☆さんの気が・・・。
でもホントに最初から舞衣子さんアップ多いですよね~☆

やっぱハルさんも中学が最後なんですか?
MARIAは中学が最後らしいですけど・・・。

ガールズバンドはほとんど声高いですよ・・・。
ついでに私はあまり高い声が出せないので、微妙に憧れています。

リンクしておきますね~♪

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
題名通り、肩が筋肉痛です。
腕じゃないですよ、肩ですよ。
まぁ、でも普通に腕上がりますから平気です。

今日はですね、6年生が来ましたよ~。
学校にね。
学校内を探検に来たんですよ。
あと2ヶ月くらいで入学してくるんですね~。
早いな~・・・。
ついこの前まで入学式をあげたばかりなのに・・・。
それほど忙しかったのかな~、中学校生活。
(まだ1年残っています。)


え~と、今日の昼休みのことです。
友達がいきなり「犬夜叉」の話をしだしたんです。
まぁ、オープニングやエンディングの話なんですが。。。
結構思い出せましたよ~。
「深い森」とか「アンジェラス」とか・・・。
昼休みはずっと歌ってました(笑)
なんかね、わからない人には怪しく見えたと思う・・・。
そして昼休みが終わり・・・、5時間目(英語)。
の前に友達の前で
空を越えて~ラララ星のかなた~♪
って歌ってたら前の席の友達が反応してなんか一緒に歌ってて。
したら、いきなり「私は今のアトムの曲のほうが好きだよ~。」って言われまして・・・。
「どんなの~?」って聞いたら、
「いつも君の側にいるよ だから前を歩くよ~♪って曲~」って言われて・・・。
「歌詞違うよ・・・」って言ったら、
「あ、やっぱり知ってるんだね~」と言われました・・・。
そこで会話は終了したんですが・・・。
知ってるというか、、、小学生の頃に運動会で踊りましたから~。
(↑ちゃんと踊りましたよ~)
そのとき私が思ったこと・・・。
「・・・私、その曲歌ってる人達に憧れてるんだけどな~・・・」
まぁ、口には出さなかったんですけどね。

そして部活。
6年生が見に来ましたよ、部活の様子を。
でね、なんかロングトーンやってたんです。
したら「え~~~~」って言われて去っていかれました・・・。


では、これで~。
ウィ~ウィ♪

【2008/02/05 23:50】 | 日記。
トラックバック(0) |
雪!!
雪ですよ!!
関東に雪が降りました!!
外は真っ白ですよ~!!
はい、うるさくてすいません。

え~と、今日部活がありました。
いつもなら土曜日なんですけどね・・・。
で、また寝坊して遅刻したんですよ。
ちゃんと行きましたよ、吹雪の中。
一応傘さしていきました。
ささないと怪しいですからね、関東では。。。
で、学校の昇降口まで行ったら・・・。
(ガチッガチッ)
・・・開かない。
(↑遅刻したら毎回のように開かないので予想してました)
まぁ、それでちょっと裏技を使って入ろうとしたら・・・。
・・・開かない。
(いつもなら入れるんですけどね。)
仕方ないので、教員達の昇降口へ。
・・・開かない。
で、「用事がある方は事務室まで・・・」って張り紙があったので行ってみたところ・・・。
・・・誰もいない。
他の部活がなかった(他の学校で練習試合をしたり。。。)ので、誰もいなかったんです。
そんなこんなで中に入る手段を完全に失った私。
そして吹部の活動場所から合わせ練習をする音が・・・。
「あ~・・・」など思いながら中に入る手段を考えていたところに。。。






雪・・・投げようかな・・・。





はい、素手で雪玉を作って音楽室に投げました。(冷たいというか痛かった・・・)
微妙に届かなくて何回も投げました。
(みんなが合わせ練習をしているところは他の場所で、音楽室はある練習をしている人限定で練習をしている感じになっているんです)
そして、一人の人が私に気づいて(一人しかいなかったけど・・・)、昇降口を開けてくれました!!!
(その方が今の副部長です、まぁ、もう一人副部長はいるんですけどね・・・)
どうやら固体の雪が↓から飛んでくるのを見て、びっくりしてみたら「いる!!」みたいな状況になったらしいです。
そして、音楽室へ直行。
いや~、30分ほど外にいたみたいなのでストーブのところへ連れて行ってもらいました(笑)
てかね10時15分に音楽室に着いて、話を聞いたら10時30分に終わるって言われました・・・。
まぁ、結局おまけで12時までいたんですけどね。
え~と、その副部長とは同学年なので一緒にいろいろな話をしていました。
「かまいたちの夜」(ゲーム)の話とか前に住んでいた家の話とか・・・。
二人ですごく盛り上がってました(笑)
その後は吹部の(仮の)顧問の先生といろいろな話をしたり、ドラムをしたりで12時になって。。。
そして





「もぅ・・・、雪合戦しよっか!!??」





みたいな状況になってみんなで雪合戦してました。(学校のグラウンドで)
すごく積もっちゃってたので・・・。
ついでにメンバーは副部長(サックス)、クラリネット(アルト)担当者、フルート担当者、トロンボーン担当者、パーカッションのある男子です。
みんなバラバラだな~(笑)
まぁ、一方的にいじめられてたのはトロンボーン担当者でしたが・・・。
てかね、あまりにも雪で濡れすぎて(靴とか)、もうどうでもよくなっちゃった感じだったので始めたんですよ(笑)
そして帰った時間が12時45分。
よく足と手が耐えたな~って思いました。



さて、そして今日の本題です。
家に帰った後、久々のカラオケに行きましたよ~。
もう新しい曲ばっかり歌ってたような気がします・・・。
覚えてる限り書きますね~。
私が歌った曲↓
secret base~君がくれたもの~(ZONE)
starry heavens(day after tomorrow)
白い花(ZONE)
僕の手紙(ZONE)
僕にできるコト(day after tomorrow)
LOVE&TRUTH(YUIさん)
glory colors~風のトビラ~(ZONE)
Fly again(火曜飛さん)←「ファヨビ」と読みます。
Kiss Me Good-Bye(アンジェラ・アキさん)
God know...(涼宮ハルヒ)←平野綾さんです。
創聖のアクエリオン
君へ。(ユウナ)←青木麻由子さんです。
Get over(dream)
辿り着く場所(HIGH and MIGHTY COLOR)

まだ歌ったような気がするけど・・・。
あと姉が歌った曲↓
蕾(コブクロ)×2回
DAYS(FLOW)
ロマンスの神様(広瀬香美さん)
LIFE(中島美嘉さん)
Time goes by(Every Little Thing)

・・・全然覚えてない・・・。
まぁ、いいか・・・。
確か林原めぐみさんの曲は歌ってませんでしたよ~。


では、長くなりましたが終わりにします。
てか明日になっちゃいましたね・・・。
じゃあ、ウィ~ウィ♪
そういえば一年生も最初グラウンドで遊んでいて、ビチョビチョで帰ってきました(笑)
(↑部活が終わった直後)

ついでにカラオケでは5時間くらい歌わないと曲切れしませんからね~。
まぁ、5時間も歌ってたら喉が死んでくるんですけど・・・(←簡単に裏返るようになる)
まぁ、2人で5時間のときですけどね、↑のは。
5人くらいで5時間なら余裕ですよ~。
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2008/02/04 00:25】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
おぉー!そちらはスゴイ雪らしいですね!
こっちは雨でした(爆

カラオケー!
最近行ってなくて、ちょっと行きたくなってきたんですw
これは私にしたら怪現象ですw

やっぱみいるさんだからZONE歌ってますね♪

緋無さんへ
みいる
すごかったですよ~、雪。
未だに雪が解けてないですからね~。

よっぽど珍しいんですね~(笑)
私はいつでもいければよし!!みたいな状況です・・・。(ぇ

今回はちょっとZONEが少なくなってますよ~。
まぁ、友達とかと行ったら、ZONEばかりだと思いますが・・・。
緋無さんと行ったら曲切れを起こしそうですね~(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは~!!
今すごく喜んでいます(笑)
零シリーズきましたよ~!!!
3年ぶりの新作!!
まぁ、「零~zero~」、「零~紅い蝶~」、「零~刺青の聲~」とは全然関係ない話になるかもしれないのですが・・・。
しかも・・・Wii・・・。orz
・・・PS3で出してくれればいいのに。orz
「零~刺青の聲~」までPS2だったのに。。。
後のほうでいいので出してください、PS3で・・・。
私そこまでお金ありませんから・・・。

あ~、で、新作の題名は「零〜月蝕の仮面〜」といいます。
よ、読めない・・・。
(「蝕む」って字があるだけで天野月子さんの「聲」がうかびます・・・。)
え~と読みは「月蝕」は「つきはみ」と読むらしいです。
変換もできない・・・。
ついでに「零~刺青の聲~」は「刺青」は「いれずみ」って読みじゃないですからね~。
「しせい」と読みます。
「聲」は「こえ」と読みます。
「聲」って普通に変換できませんから~。

できれば主題歌は毎度おなじみな天野月子さんがいいです。
「仮面」って題名になりそうな・・・。
まぁ、予想だけ・・・。


あ~、もうすぐテスト期間です。
部活~!!
テストは別にいい点取れなくていいから、部活をしていたい!!(ぇ
まぁ、それなりに勉強はしますがね・・・。
今回のテストは、音楽はギターのことがでるので(主にコード)、
多分心配ないかと・・・。
一応勉強しますが・・・。
勉強ついでに弾いてしまうと思うけど・・・。


あ~、ご飯を食べると思うので、終わりにします。
ウィ~ウィ♪

実は今日、午後4時に起きました(笑)
昨日結構疲れたコトをしたので・・・(←1000mのタイムを計りました)
あと200mのタイムも・・・(←1000mのタイムが5分以上かかった人のみ全力疾走で走る。。。)
まぁ、それと家である程度勉強したので結構疲れてたみたいです・・・。
15時間も寝てしまった、みいるでした(笑)
バ~イ☆


追記を閉じる▲

【2008/02/02 19:48】 | 日記。
トラックバック(0) |


さき
もうすぐで…テストなんだね(+'ε`◎bb⌒◆涙;
勉強よりもギターをやってまあす★
こんなんぢゃあダメだね-…。
でも!!!勉強なんかする時間あるならギターやりたいよね♪

1000㎞走…って本当疲れたあ(PA`q)
でも.確か持久走これで終わりだよねン!
やったあああ↑

15時間も寝れるとか…すごいね★:)
なんか憧れる~♪笑







さきちゃんへ
みいる
ギターも出てくるから大丈夫だよ♪(ぇ

「1000km」走ったら、超人だよ、さきちゃん(笑)
「1000m」だよ~。
終わった瞬間、「終わった~!!」って感じがしたよね。

15時間も寝れるほど疲れてた&寝不足だったんだな~ってすごく思ったよ(笑)
変なところに憧れるね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
