好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぅ~、皆様すごくお久しぶりです。
なんかこの頃忙しかったんですよ~。(単なる言い訳)
まぁ、書きたいんですが書ききれないので私の心の中にしまっておきます。


さてさて、今「タイタニック」と「ハリー・ポッター(秘密の部屋)」と「オールスター感謝祭2008」を見てました。
「ハリー・ポッター(秘密の部屋)」は先ほど終わってしまいまして・・・。
なんかあの・・・、あの・・・、最後ハリーに本を(蛇の)牙で貫かれて消える男の子、
何だっけ、ヴォルデモートだっけ?
もしかして保志総一郎さん声やってます?
石田彰さんかも・・・。
なんかそんな感じの声だったので。
え~と、なんかDVDと声一緒でした、「ハリー・ポッター(秘密の部屋)」はね。

で、「タイタニック」。
初めて・・・じゃないか、久しぶりに日本語ボイスで見ました。
一応ビデオは持っているんですが、英語ボイス。。。
小さい頃から見てたけど英語だし漢字読めないしってことで、
改めてみたらすっごく感動した。。。
なんかジャックの声は最初は保志さんかと・・・(^^;)
スタッフロールを見たら石田彰さんでした。
で、ローズの声は冬馬由美さん。
冬馬さんはよく聞くから、なんかわかった(笑)

でね、3つの番組を頑張って見てたのね。
したら声がダブる。。。
「タイタニック」をメインで見ていて、CMになったら「ハリー・ポッター」で、さらにCMだったら「オールスター感謝祭」って感じで見ていたんです。
それで「タイタニック」でジャックの声を聞いた後、「ハリー・ポッター」のヴォルデモート?の声を聞いたら同じ(似たような声)が聞こえましたけど・・・。
同一人物かな?
まぁ、そんなことを思いながら見ていました。
普通に見ないとね、私(笑)

「オールスター感謝祭」は長かったですね、毎回そうだけど。
ずっと生放送は大変そうですけどおもしろいですからね~。
これからも頑張ってください!!
(これだけ!?)

あと途中からかぶったのが「ロス・タイム・ライフ」。
これは一話から見てるから見逃せないドラマです。
今回はビデオに撮りましたけどね。
一番感動したのは確か3話目の友近さんが出ていた話。
あれ一番好きです、めっさ感動しましたから~。
泣いてましたよ~、珍しく。

なんか感想になってる。。。
え~と、「タイタニック」はやっぱり名作ですね。
セリーヌ・ディオンさんの歌と声がすごく合ってると思う。
あの曲は歌詞もいいし・・・。
曲だけでうるうるします(笑)
カラオケとかで暇になったときに流させてもらっています。
私は英語の発音が悪いので歌えないんですよ~。


話はすっごい変わるんですが。。。
なんか私がカラオケで歌を歌うと別人らしいですよ。
声だけ聞くと誰かわからないらしい(笑)
それと、カラオケに行って帰るときに声が微妙に高くなるんです、私。
1オクターブもいかないけど、なんか高くなる。
高い音を取りまくる歌ばかりしか歌わないから声が高くなっちゃうらしい。
2週間くらい前と今日(もう昨日)友達とカラオケに行ったときに
声が高くなっていろいろと大変でした(笑)
体育で微妙に呼吸がやばくなったときとか声がやばいですよ。


あ、では、久々に書いたのですごく文が読みづらいと思いますが、
読んでくれてありがとうございます。
ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2008/03/30 00:52】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
最近全然アップしてなくて、心配してました。
まぁ私んとこにコメはしてくれるので元気なのは、分かってましたが(笑)

私は、オールスターを少し見て その後、クレヨンしんちゃん見てました(笑)

いくつだよ!って話ですが…(^_^;)
面白かったです。

はしこさんへ
みいる
ご心配お掛けしました~!!
なんかコメだけしてましたよね(笑)

あ、クレヨンしんちゃんもやってたんですよね、確か。
その頃私はずっとオールスター見てましたよ~。
でもクレヨンしんちゃん面白いですよね。
特に映画は感動しますし。。。
今度(番組が)重なってなかったら見ようと思います(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
お久しぶりですね~、みなさん。
この頃いろいろあって寝不足なんですよね~。
で、今はSPEEDの「Body&soul」聴いています。
この曲をカラオケで歌おうとすると息切れが激しくなります。
ただでさえ声低いのに高い声を出して、しかも息継ぎができないところが多い。


え~、では、まず「送別会」の感想から。
最初、「明日への扉」をやりました。
ドラムです。
頑張りましたよ~、間違えないように。
まぁ、間違えましたけどね。
止まらなかったからいいんじゃないかな~っと。
いい曲だから間違えたくなかったんですけどね~・・・。
ミニコンでは間違えないようにします。

次は・・・なんだっけ。
「未来」だったかな。
私はシェイカーという楽器でした。
・・・私の通ってる学校にはシェイカーという楽器がないらしく、
マラカスでやっています。(笑)
結構疲れます。
そしてトロンボーンの友達。
この友達は一番頑張っていたと思う。
実はトロンボーンのソロがあって、その友達が担当だったんです。
でも・・・、トロンボーンが壊れたりして音がちっちゃくなってたんですよ。(多分)
それで仕方なくギターのアンプにマイクを取り付けてそこに吹くという手段に。
見事成功しました~!!(笑)
ソロが終わった瞬間拍手がね、うん。(3年生から)
あ、これもミニコン入りです。

次は「栄光の架橋」。
これはメタロフォンでした。
これ微妙にソロなのに間違えた(笑)
そしてこの曲も・・・。
実は学校にはチャイムがないんです。(チャイムも担当)
仕方なくメタロフォンでチャイムをやるっていう。。。(笑)
↑のソロの部分は、ここによく来ているタナさんと一緒にやるところでした。
まぁ、ドンマイだ、私。。。

そしてアンコール「ハピネス」。
アンコールを予定していないという緊急事態発生!!
でも3年生からアンコールが・・・!?
というわけで一番みんなできている「ハピネス」をアンコール曲に。
そんなわけでタンバリンでした。
この曲は普通に暗譜していたので余裕でした。
まぁ、ドラム担当の男子が間違えたり止まったり・・・っとしていましたが。。。


その後、ゲームをやりました。
まずは・・・、「いす取りゲーム」でした。
私はやりませんでしたけどね(笑)
いや~、BGM担当だったので~。
ただやりたくなくて手伝ってごまかしていたりしていたり・・・。
流したのは「創聖のアクエリオン」とか「ハレ晴れユカイ」とか(笑)
思いっきりアニソンでした(笑)
まぁ、微妙に反応していた人もちょこちょこ。。。
他はEvery Little Thingなど・・・。
そしていす取りゲームの勝者は・・・、
吹部の元部長!!
すごかった(笑)

そしてゲームは変わり「シッポ取り」。
ある程度長いハンカチをシッポ代わりにして、パート別や学年別で取り合います。
このゲームはやるより見てる方が楽しい(笑)
で、これは私もちゃんと出ましたよ~。
なんか「2年生対3年生」の戦いで、私はトランペットの先輩達に追い回されました(笑)
よく話すパートだったので(特にトランペットは)、結構やばかったです。
結局取られちゃいましたが。。。

次は「クイズ」。
ルールは、吹奏楽部の人たちのクイズを出すのでそれを答える。
ただし、答えるにはバットを持って五回回りタオルを取らなきゃいけないという・・・。
これはパート別の戦いでした。
確か一番得点が低かったのはパーカッションだったかと・・・。(私のいるパートです)
やる気なかったですから~、みんな。(ぇ


そして別の教室へ移動。
この日だけ飲食OKにされ。
多分今年までかと思うけど・・・。
私達が送られるときはきっと食べさせてもらえないと思われます。
で、先輩に色紙とプレゼントを渡し・・・。
先輩からの言葉。
そして終了!!
パーカッションの先輩は1人しかいないのでプレゼントは他のパートより安くすんだと思われます。
あげたのは「カピバラさんの人形」と「キューピーの人形(?)」をあげました。
そして私達(1,2年生)は、ペンをもらいました。

面白かったですよ~。
帰った瞬間、寝てしまいました(笑)
よっぽど疲れてたんですね、私。



「卒業式」
ここからは卒業式です。
え~と・・・寝てしまいました、すいません!!
2時間半(時々立ちますが)、ずっと座っているんですよ~。
でも、姿勢を正しながら寝るのも疲れた(笑)
まぁ、頑張りました。
一番寝てたのは校長先生の話でしたけど・・・。
頑張ったことは歌ですね~!!
「校歌」
「旅立ちの日に」
「大地讃頌」
一番頑張った曲は「旅立ちの日に」と「大地讃頌」です。
「校歌」はいろいろ事情があって・・・。
これで3年生と一緒に歌うことはなくなってしまったんですね~。
そしてね、卒業生退場。
なんか男子の先輩はあまり泣いてなかったんですが、
女子の先輩はやっぱり泣いてしまうんです。
でも教室に帰った後、男子も大泣きしていたらしいです。


はい、「送別会」と「卒業式」の感想を書いてきました。
え~と、この前「きのこの山」と「たけのこの里」のことを話したと思うんですが・・・。
見事(このブログでは)「きのこの山」のほうが圧勝という状態になっていました(笑)
「前はたけのこだった」など「どっちも好き」という方などなど。。。
みなさん、コメントありがとうございました(笑)


では、そろそろ寝ます。
ウィ~ウィ♪



先輩達には秘密のことなんですが、
実は「送別会」の前日、学校内の部活はなかったんです。
(いろいろな事情でしちゃいけなかったんですよ)
でも、みんな色紙を書き終わってないという状態だったんです。
なので寒い中、外で色紙を書いてました。
もちろん一年生も二年生も。。。
指がかじかむ中、とうとう雨が・・・。
というわけで強制終了された部活でした。
みんな書き終わっていたので間に合いましたけどね(笑)

今年の色紙は本物の努力の結晶でできちゃったと思いました(ぇ


追記を閉じる▲

【2008/03/13 00:55】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
こんばんは~!!
すごく間が空いてしまってごめんなさいです!!
この頃「3年生を送る会」っていうのがありまして、その練習をしまくっていましたので更新ができませんでした・・・。
今も「送別会」の準備で忙しいんですけどね~。
「明日への扉」のドラムがまだ微妙に完成してないです。
そして2日後には本番です。
しかも明日の部活はないので、大ピンチです。
昼休みは一応使っていいみたいですが・・・、多分。

え~と、「3年生を送る会」の感想でも。。。
なんか入場曲がね、私の出るところが3小節で終わりました(笑)
「フラワー」だったんですが、ビブラフォンだったんですよ。
元々少ないんですけどね、3本マレット使うところもちゃんと練習したんですけどね。
3本マレットを使う前のところで演奏が終わってしまいました。
ドンマイってコトで。
で、次に「またあえる日まで」の演奏。
私はギターで演奏しました、・・・エレキギターで。
はい、実はこっそり買いましたよ。
もちろんフェンダーです。
念願のフェンダーです。
話は戻りまして、「またあえる日まで」めっちゃ間違えましたよ。
エレキなのにね。。。
まぁ、いいです、これから「true blue」頑張るので~!!
で、それで吹奏楽部の演奏。
曲は「ハピネス」と「オレンジ」。
「ハピネス」はともかく、「オレンジ」は久々にトライアングルのソロがあったので結構緊張しました。
本番までズレズレだったので(私だけね)、結構やばかったです。
そして「栄光の架橋」(退場曲)。
これは頑張りましたよ。
好きな曲ほど力を入れちゃうので(笑)
(別に他のが嫌いってわけじゃないですよ~)

では~、ここから「送別会」について。
明後日・・・かな?
演奏曲は「明日への扉」、「未来」、「栄光の架橋」。
本当は「あの紙ヒコーキくもり空わって」と「Tomorrow never knows」もやる予定だったんですが、
見事間に合いませんでしたので。。。
「Tomorrow never knows」とか2日前にやっと合わせたので・・・。
ついでに去年より余裕がなかったもので・・・。
でも新入生が部活に来たときに演奏する予定です。
いわゆるミニコンです、ミニコンサート。
・・・また曲来たらギターに移ろうかな。
曲に楽器がなさすぎたら移るとかもいいな~。
と、まぁ、未完成の「明日への扉」を引きずったまんまなんです、はい。



ここからすごく話は変わります。
部活でこの頃言いあらそていることがあります。
それは・・・









「きのこの山」か「たけのこの里」かということ・・・。
どっちが好きかってコトでいろいろと争っているんですよ。
(特に部活動のときに)
「きのこの山」とかはあのチョコのお菓子ですよ~。
まぁ、調べてください。(ぇ
で、今のところ「たけのこの里」のほうが人気です。
ついでに私は「きのこの山」派です。
部活で最近はいつものように・・・、

「たけのこ!!」

「きのこ!!」

「絶対にたけのこ!!」

「絶対きのこの方がいいよ!!」

「たけのこたけのこたけのこ!!」

「きのこきのこきのこ!!」

なんかね、きのこ派の人は「チョコが多い」とか「チョコとスナック?の部分が別々になるからいい」などなど。。。
たけのこ派の人は「別にチョコとスナック?を分けないから」とか「チョコとスナック?が1:1だからいい」などなど。。。
そんな言い争いをしているパーカッションです。
他のパートも巻き込んでトランペットやトロンボーンまで・・・。
トランペットは全員たけのこ派でしたけどね♪(笑)


え~と、そろそろ終わりにします。
今度はいつになるかわかりませんが、いつか書きますので~。
では、ウィ~ウィ♪


部活動の時間(最初の空きの時間)に、なんとなくglobeの曲をちょっとだけ歌ってたら、
吹奏楽部の仮の顧問の先生が「あ、楽器弾こう!」と言って、
ビブラフォンを使っていろいろな曲を弾いてくれました♪
「DEPARTURES」とか「perfume of love」とか。
なんかほとんど弾けていたのですごかったです(笑)
で、先生が弾いている隣で歌を口ずさんでいたら・・・
「・・・絶対に年ごまかしてるでしょ!!??」
って言われました(笑)
理由を聞いたら
「だってこの曲みんな私の青春時代の曲だよ~!!」
って言っていました。
そんな感じに私語で話しても平気な先生とglobeの話をしていました(笑)
・・・この年でglobeを知ってるのってやばいかな?って思った1日でした(苦笑)


追記を閉じる▲

【2008/03/06 23:53】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
卒業シーズンで、色々大変ですね(^_^;)
でも、送る側でも良い思い出になりますね(*^_^*)

しかしすごいですね!ギターもドラムも弾けるなんて!!!
尊敬しちゃいます\(≧▽≦)丿

しかもフェンダーかーいいな~

私もほしー!!!


ちなみに、きのことたけのこは、私は、どっちも好きです 笑(聞いてない?)
どっちも旨いッス!
だから決められないッス!



さき
3送会お疲れでした-e-69
うちも音間違えちゃった…。
でも.楽しい3送会だったねっ♪

明日だっ!!!送別会っ。
明日への扉や-ばい。涙
みいる.ドラム頑張って-♪

うちわ...絶対きのこの山!!!
食べやすいし美味しいし♪
なんか.食べたくなってきちゃったあ-…。笑





緋無
私はきのこ派です(・∀・)

みいるさんのブログ読んでると懐かしい良い曲を思い出せていいですね♪
忘れかけてた名曲ってのですかね?(個人的な

みいるさんが思い出させてくれてる感じがしますw


もう日がないけど、頑張ってください(・∀・)∀


ゆりこ
私の事呼びました? ←自重\(^O^)/
久々なのにこんなコメントですんまそん\(^O^)/
きのこ勝ちますように。
↑の皆さんはきのこ派で嬉しかったりwAちゃんに自慢しよ。

送別会お疲れ様でした(^ω^)
ミニコンがんばろうねー。


たなちゅ~
送別会、お疲れっす~
楽しかったね、うんi-189


私もきのこの山派---i-184
形が可愛いのでi-236


あでゅ~

はしこさんへ
みいる
結構送る側もいいですよね~。

ギターもドラムも中途半端にできないんですよ~。
なぜかギターのほうが経験値が少ないはずなのにできるっていう。。。

フェンダーはいいですよ~☆
名前の響きからいいと思えます(笑)

おぉ~、どっちも派きた~!!(何


さきちゃんへ
みいる
あ、お疲れ~。
妙に面白かったよね~。

ドラム微妙に間違えちゃった(笑)

お、少ないきのこ派。。。
太らない程度に食べなよ~??


緋無さんへ
みいる
あ、またきのこ派。。。

なんか知ってるんですよね~、昔のほうが。
でも昔っていうか10年前の曲とかのほうが覚えやすい?ので。

あはは、どうも~☆

対して間違えないでできたんじゃないかな~っと。(笑)

ゆりこさんへ
みいる
あ、争いの元が来た(笑)
みんなきのこだね、確かに。

あ、ミニコンの練習もしないといけないんだよね~。
このまま10月まで突っ走って行きそうだね~。(何

タナへ
みいる
お疲れ様~☆
タナとのソロ結構おもしろかったよ~。

あ、サックス者も乱入(笑)
そしてきのこ派・・・。(笑)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。