好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

どうも、こんばんは~。
「新入生歓迎会」がこの前ありました。
行事はなんか部活紹介とか専門委員会の紹介とか・・・。
まぁ、そんな感じだったと思うんですけど。
部活紹介のことくらいしか覚えていないので、部活紹介だけ。
で、演奏しましたよ、「残酷な天使のテーゼ」。
あと入場曲の「夏色」と退場曲の「未来」・・・。(多分)
少なくても私はずれた自信があります。
緊張していたのかな~、何気に。
でね、
演奏がすごかったのか拍手が一番大きかったような気がします。
頑張りましたから~、楽譜書くの。
感謝してくださいよ、ゆりこさん。
で、今回一番頑張ったことは、楽器運びですね。
パーカッションの楽器はほぼ全部(小物以外)使うので、
特に重い鍵盤系は。。。
手伝ってくれた2年生と3年生、お疲れ様(^^ ;)
まぁ、こんな感じで「新入生歓迎会」は終了。

そして部活の時間。
この日から1年生が体験に来るということで・・・。
ここでも演奏。
「残酷な天使のテーゼ」
「オレンジ」
「明日への扉」
「ハピネス」
の4曲で・・・(多分)。
まぁ、頑張りましたよ。
てか、使い回しが多いですよね。
時間的にやばかったらしいので・・・。
やった楽器は、
「残酷な天使のテーゼ」→グロッケン(いわゆる鉄琴)
「オレンジ」→トライアングル
「明日への扉」→ドラム
「ハピネス」→タンバリン
と、いうことで今回は激しく移動が多かった・・・。
この日は用事があり、「ハピネス」が終わった後すぐ帰ったので、
あとの事はよくはわからなかったんですが、
友達にきいたらよかったんじゃないかな~っと。

で、次の日。
この日も部活の時間に1年生が来まして、
演奏&パート紹介をしました。
まぁ、パーカッションはすごく面白い(というか微妙な)紹介しましたけどね(笑)
まぁその後、ちょっと修学旅行の班長会議があり、
先に楽器を触らせるということで・・・。
1年生の男子が5人くらい来て、ほぼみんなドラム希望で来てる感じで。。。
まぁ、そういうものですよね・・・。
多分「残酷な天使のテーゼ」のドラムの楽譜をかっこよくしすぎたせいですね、すいません。
それで、ちゃんと男子も女子もパーカッションに来たんですけど、合計13人くらい?
入れられる人数は最大4人ということで・・・。
大変減らさないといけないらしいです。
まぁ、ドンマイ。
男子はもろ鍵盤系をやる気がないらしいのでどうしようかな~っと。
女子は平気だろう!!
で、この日演奏した曲は、
「夏色」
「ディズニーメドレー」
くらいかな?
今回は平気だったかも・・・。
まぁ、そんな感じでした。
疲れましたよ、教えるほうも・・・。
まぁ、これから入る子はこれからお疲れる(笑)
というわけで2日目も終了!!

そして今日。
久々にコンクール曲をやりました。
いや、私がCDラジカセでコンクール曲を流したらみんな寄ってきて、
「やろっか!」って感じで進みやってしまった感じです。
シンバルはつらいです。
重いです、痛いです、うるさいです。
あと、調子に乗ってすいません。(←調子に乗って最後のほうめっちゃ音を出していた)
で、「栄光の架橋」とか「あの紙ヒコーキくもり空わって」とかを合わせ練習して・・・。
それで、居残り練習。(←別にできなくて残ったわけではないです)
で、ギターを弾いていたらなぜか「夏色」をやってっと先生に言われ、やってしまいまして・・・。
そんな感じに1時くらいまで居残り。
そして帰り際、CDラジカセで「secret base~君がくれたもの~」を流したら・・・、
「懐かしい!!」とかコメントを貰い・・・。
昇降口までみんなで口ずさみながら帰りました(笑)

そうそう、なんか休んでるときに「Tomorrow never knows」をなぜか合わせました。
なんか・・・面白かったです。
タナさんがピアノ
先生がシロホン(いわゆる木琴)
もう一人の先生がコンガ
それで私がドラム
って感じでやりました。
なぜかみんなちゃんと出来てるっていう・・・(笑)
今日一番楽しかった合わせ練習でした。(笑)


あ~、ここまで読んでくれてありがとうございます。
毎度毎度長くなってすいません。
では、終わりにします。
ウィ~ウィ♪

【2008/04/19 21:36】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
明日、学校で「新入生歓迎会」というものがあります。
え~と、部活紹介とかするんですが・・・。
吹奏楽部では「残酷な天使のテーゼ」を吹きながら踊ります。
まぁ、パーカッションは楽器が楽器なので踊れませんが・・・(笑)
あとチューバの人も・・・。
(実は今、ベース担当の人がチューバをやっております)
すごくできるか不安なんですけど・・・。
最近ちょっと調子が悪くて挫折しかけてるんです。
ギターにも吹奏楽部にも。。。
それが人生っていうものだから仕方ないんですけどね。
・・・カンタンにいかないから生きてゆける。


「自分のことは自分がよく知ってる」っていうけど、
自分のことなのに友達に気づかされることが多い、みいるです。
ZONEのこととかそうだったし・・・。

え~と、最近川嶋あいさんのことが気になり始めました。
結構昔から好きだったらしいんですけどね(笑)
前に「チョコボの不思議なダンジョン 『時忘れの迷宮』」のCMで「ドアクロール」が流れて、
突然フルで聴きたくなって聴いています。
言ってしまうとYUIさんよりすごい人気。(私の学校では)
なんかみんな知ってるんですよね、川嶋あいさんのこと。
いろいろな人たちに理由を問いかけたら、
「声が透き通っていて好き」
とか
「家族のこととかでいろいろ教わることが多い」
などなど・・・。
「声が~」のほうはすごくわかる。
なんか落ち着くからいい。
あの声で歌を歌われるとなんか泣けてくる。
そして「家族の~」のほうは・・・、本を読んだ人の感想ですよ。
川嶋あいさんは本も書いてるんですよ~。
そんなわけで本で、家族の大切さとか教わることが多いらしいです。
私もその一人ですが(笑)
それでなんか人気です、はい。

え~、で、吹奏楽部のもう一人の副部長さんに「My love」とかを貸しております。
本当はI WiSHさんの「明日への扉」を貸したかったんですが、
今はまだ吹奏楽部の顧問の先生に貸しているので。。。
(今はちょっと吹奏楽部とバスケットボール部の顧問です、多分)
で、「My love」もすごい聴きたがっていたので貸しちゃいました(笑)
川嶋さん全般に好きなんですね、きっと。
なんか貸す瞬間、すごい笑顔で「ありがとう!!!」って言って・・・。
そして(なんとなく)本を貸しに行こうとしたら、
持ち歩いていたときに背表紙を見て、
なんかすごい速度で私のほうに走ってきて・・・。
「みいる!!これ貸して!!」
っと、きたので、
「いいよ~!!」
って具合に話が進み、貸しました(笑)
背表紙なのになんの本かわかったのって・・・。
ってきいたら、
前々からすごく気になっていて、かなり読みたかったらしいです。
そこまで読みたかったのか。。。
すごいな~、「あいのり」と「川嶋あいさん」への愛が・・・。
「明日への扉」は「あいのり」で流れて以来ずっと気になっていて、
吹奏楽部で演奏が決まったときからすごく笑顔になって・・・。
まぁ、そんな感じな友達です。
に、してもすごくやさしいんですよ。
すごいなんかあったら、すぐわかってくれるんです。
今日とかいろいろ悩んでいて、そんな時に
「・・・なんか最近元気ないね? なんかあった?」
って感じで相談しやすいです。
結局相談していないんですけどね(笑)
さすがに今悩んでることは自分で解決しないといけないから相談はしてないです。
・・・ZONEの傷は深い。


あ~、話は変わりまして。
最近ZONE病にかかりました。
なんかやばいんです。
「ぞうきん」って友達がいうだけで、
「ぞうきん」の「ぞう」の部分で反応します。
大変です。
4月過ぎるまで絶対続くよ、これは。
それまでいろいろやることがあるのに・・・。
まぁ、努力しよう、治るように。

では、長くなりましたがこれで終わりにします。
「新入生歓迎会」ある程度頑張りますね~。
ウィ~ウィ♪



さっきまで「爆笑レッドカーペット」という番組がやっていたんですが、
川嶋あいさんが出ててちょっとビックリしました・・・。
「ドアクロール」のときと全然髪型とか変わってなかったからちょっと安心しました。(なぜ?)
結構おもしろかったですよ~。
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2008/04/16 23:10】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
みいるさんの中ではZONEは今でも大きな存在なんですね。
私の中でも大きいですが、みいるさんほどではないですねー・・・
たまーに、唐突に聴きたくなる時はありますけどw

んー 今 久々に聴いてみますね♪

緋無さんへ
みいる
なんか小さくはならないんですよね~。
逆に大きくなっていって自分でも困っています(笑)

いやいや、緋無さんのほうが丁度よくていいんじゃないでしょうか(何

久々に聴くとちょっと懐かしい感じがしますよ~。


はしこ
私も、大きくなってますよー(^_^;)
解散した後に気付きましたからねー
ファンだったということが(笑)
その気持ちよくわかります。

はしこさんへ
みいる
ですよね~。
しかも後から気づくとなんか悔しいですよね・・・。
まぁ、しょうがないんですけどね(笑)
分かりあえる人がいいものですね~。

コメントを閉じる▲
どうも、こんばんは~。
みいです。
違う、みいるです。
え~と、4月8日です。
入学式でした。
楽器を下ろして(体育館に)、整理して、演奏して、楽器をあげて(音楽室に)、終了!!
って感じでした。
3年生になって初のね、発表でした。
まぁ、入退場曲だから発表って言うのかわからないけど(笑)
今回の曲は
入場曲「Top Of The World」
退場曲「チェリー」
でした。
・・・学校では「Top Of The World」じゃなくて「カーペンターズ」って言ってるので慣れないです。。。
で、「チェリー」のほうがなんか3回目の自分の出番寸前で終了(笑)
なんか多いな、この頃。
そういうパートだから仕方ないけど。

実は入学式のためみんなギュウギュウな状態で演奏するんですが(パーカスは特に)、
なんか私とドラムの下(バスドラム)と接触を普通にしていて・・・。
ちょっと痛かった(笑)
まぁ、そのバスドラムの足の部分にゴム(滑り止め)がついてないので押さえてろと。。。
それでちょっと普通に接触状態で・・・。
で、私はビブラフォンをやっていて、片方の靴を脱いでね演奏していて。
演奏終了後、ちょっと靴が履けない(その場に放置状態)でしょうがなくそのまま(笑)
立っているときとか右足が靴で左足が靴下状態で・・・。
肩が外れたように見えるので頑張って左足だけ背伸び。
というなんか変な努力を・・・。
頑張って歌を歌いました、・・・その状態で。
そして退場曲。
このときやっと幸せが恵んできたような感じでしたね。(笑)
その後は普通に靴を両方履いて行動できました。
何気に退場曲も入場曲も同じ楽器だったのでちょっと幸運。
まぁ、バスドラムの押さえをやらないといけなかったけど。。。
そんな感じで終わってしまいました、入学式。


え~と、今日は千葉県すごい大雨だったんです。
洪水警報とか出てたよね、きっと。
登校するときにかなり降ってて、傘が壊れないように頑張って行ったんですよ。
朝練があっていつもより早い時間に行ったんです。
したら、私が普通に登校してる時間には・・・すごくマシになっていて・・・。
友達と「わぁ~」とかなんか言ってました(笑)
そんなわけでずっと降っていた雨のおかげで、午後練習は無くなりました。
そういえば学校が雨漏りしました。
入学式中は平気だったんですが、廊下とか水びだしのところが多発。
大丈夫なのかな・・・。
なんだかんだで帰るとき傘を盗まれて友達の傘に入れてもらって帰りました。
わかってますよ、盗まれることはビニール傘の宿命だもんね・・・


え~と、今日は4月8日です。
年に1度の私の誕生日でした。
15歳です・・・よね?
よし、これで15禁のゲームが正式にできるぞ~。
そんなことはどうでもいい。
今年は結構友達に祝われました(笑)
家族と友達足して5人!!
・・・5人。orz
大丈夫だ私、去年より3人も増えたじゃないか!
もちろん私入れて4人の家族のうち、お母さんだけ祝ってくれて。。。
そして幼馴染の友達に突如祝われて。。。
その友達の近くにいたっというか、私が幼馴染の友達に話しかけられるまで話していた友達(吹部のもう一人の副部長)にその会話を聞かれて祝われて。。。
家に帰って5時くらいに友達から携帯に電話がかかってきて祝われて。。。
その友達に伝言を残していた友達にも一応祝われて。。。
っという感じで祝われました(笑)
今まで生きてきた中で、一番嬉しかった誕生日でしたよ。
なんか家で感動して泣いてたよ、私(笑)
初めてだったから、こんな誕生日。

なんか電話してくれた友達は誰かが言っていたのでそれを聞いて連絡してくれたみたいです。
結構私の誕生日早すぎるので、誰にも祝われなくて、結構日にちがばれない(笑)
みんな早いのは知っているらしいけど細かい日にちまで知らないみたいで・・・。
これでも一番早いのに、誕生日(笑)


では、長くなりましたがこれで。
ウィ~ウィ♪


もう一人の副部長に誕生日だってばれたとき、
「なんで言わなかったの!?」って怒られました(笑)
すごく嬉しかったです。
残念ながら私は祝えないよ、人の誕生日全然知らないから・・・。

あ~、なんか家庭教師さんに「誕生日いつ?」って誕生日に聞かれたので、
「教えません☆」って感じに言ってしまった人です(泣
誕生日なのに「今日です」とは言えないので・・・。


追記を閉じる▲

【2008/04/08 22:34】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
昨日、誕生日だったんですか!?
おめでとうございます\(≧▽≦)丿
15歳か~若くていいですね~^^

最後の中学校生活楽しんじゃってください!!


さき
みいる.入学式大変だったんだね-…。
チェリーはうちも
良いところで終わっちゃった↓涙

傘盗まれちゃったね;
うちの傘壊れちゃったよお。
傘買うの面倒くさいな…←

1日遅れたけど-…
誕生日おめでとう(^^)★
実はうちもあと少しで誕生日っ!
わくわくするなあ♪・。

家庭教師さんに誕生日を
誕生日の日に聞かれたの!?
本当は家庭教師さん
みいるの誕生日知ってたりして...
何か良い誕生日だったね★:)


緋無
うっは!しまった(´Д`)
すみません、ちゃんとメモってたのに忘れてました;;

遅くなったけど、おめでとう♪(^^;
ってか、誕生日なら言ってあげましょうよ!w
めでたい日なんだから!w

ハッピーバースデイ トゥー ユー ユー♪♪

はしこさんへ
みいる
遅くなりました~!!

え~、ありがとうございます♪
いやいや、20歳も全然若いですよ~☆

悔いのないように生活していきますね~。

さきちゃんへ
みいる
遅れた~!!

疲れたね~、一番疲れたことは楽器運びだけど(笑)
まぁ、お疲れ様でした♪

盗まれちゃった☆
入れてくれてありがとうね♪
てか、風がやばかったよね・・・。

ありがとう!!
ちゃんと祝ってあげるね~。

おもしろい誕生日になったよ~。
でも、家庭教師の人、本当に知らなかったみたい・・・。
まぁ、こういうのもよかった(笑)

緋無音さんへ
みいる
遅れました~!!
今度は「緋無音」さんでいきます。

えらい、今年はメモってる(笑)

いや~、あまり自分の誕生日言わないので(笑)
なんか「4月8日」=「あの日の丁度1週間後」って感じに出てきちゃうんですよね~。

・・・YUIさんの曲きた~(笑)
一応ありがとうございます。


ハレルヤ
あ~ww
出遅れましたorz


すみませんw
最近忙しくて誕生日祝いするのを忘れておりましたw


なので…

10日遅れてゴメンって!
誕生日おめでとう☆



分かるかなこのネタ(笑



ではYUIのあれでいきますw


ハッピーバースディトゥーユーユー♪
ハッピーバースディトゥーユーユー♪
あなたに贈るバースディソングよOK~?


てかこの曲久々に使った(笑

ハルさんへ
みいる
お、こんにちは~。

いえいえ、祝ってくれるだけで嬉しいので~。
え~と、なんとなくならわかりますよ(ネタ)
MARIA・・・ですよね・・・?

そして緋無さんとネタがかぶってるっていう。。。(笑)
まぁ、ありがとうございます♪

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
こんな短期間にこんな書くのは久しぶりです。

え~、結構前に貰ったバトンやります。
はしこさんから貰ったバトンで、ルールは目隠しをしてやるんです。
もちろん質問はみていいですよ~。
では、やります。

1.あなたの名前(HN)をお答えください。
みいる

2.生年月日をお答えください。
2774bdbb4がル8日

3.血液型をお答えください。


4.家族構成をお答えください。
おろう讃、お母さん、お姉ちゃん。輪やし

5.ところでバトンはパソコンで?携帯電話で?
パソコン

6.好きなアーティスト名をお答えください。
ZONE
dau ajteu yp,pttpn
雨載る旗鼓さん
MAYOA
田じゃ端葉子さん
YUIさん
長瀬実有産

7.卒業した学校の校歌を歌ってください。
・・・尾の得てません

8.最近見た映画をお答え下さい。
タイタニック

9.好みの異性のタイプをお答え下さい。
優しい人

10.好きな人数回して下さい。
緋無すん
ゆりこさん
さきちゃん
保志さん
光さん

はい、適当です。


・・・終わりましたけど。
激しいですね、私。。。
じゃあ解説。
まず1番はいいとして・・・。

2番は本当は「1993年4月8日」って入れようとしたんですが・・・。
8日しか合ってないじゃね~か・・・って感じです。

3番は本当は「?」って入れようと・・・。
「L」ですか(笑)

4番は「お父さん、お母さん、お姉ちゃん、私」って・・・うん。
お母さんとお姉ちゃんしかできてませんね。
お父さんの「さん」が「讃」になっているのは、
多分「大地讃頌」(←漢字あってるかな?)って入れたときにそのまんまだったんですね。

5番の「パソコン」ってよくできたな、私(笑)
全然打たないのに場所は覚えていたみたいで・・・。

6番は・・・表にしたほうが見やすいかな。
「ZONE」→「ZONE」
「dau ajteu yp,pttpn」→「day after tomorrow」
「雨載る旗鼓さん 」→「天野月子さん」
「MAYOA」→「MARIA」
「田じゃ端葉子さん」→「高橋洋子さん」
「YUIさん」→「YUIさん」
「長瀬実有産」→「長瀬実夕さん」

うわ~、なんかすごい事になってる。
dat(day after tomorrowの略)は 難しいです。
天野さん、ごめんなさい!!
意味不明な名前になってしまいました・・・。
「MAYOA」は「マヨラー」とでも打とうとしたのかな・・・。
「高橋洋子」さんは・・・、結構惜しかったほうですよね、うん。
「YUIさん」はパソコンのキーボードだと3文字全部隣同士でしょ?
だから「ZONE」の次に簡単だった。
(ZONEは嫌っていう程打ってるので・・・。)
「長瀬実夕さん」は・・・、何処産さんだよ!?って感じで・・・。
事実「長瀬」って駅があるくらいだから、ありそうだけどね。
「有」になったのは、「夕」って言う字は「ゆう」って入れないと出ないから、うん。
ごめんね、MIYUさん。

7番は「・・・覚えてません」でした。
覚えてるんですけど、すごく曖昧なので・・・。

8番の「タイタニック」。
これは簡単でしたね、打つのは。

9番は「優しい人」。
ホントはまだあったのだけれど、打つのを断念(笑)

10番は・・・これも表で。
緋無すん→緋無さん
ゆりこさん→ゆりこさん
さきちゃん→さきちゃん
保志さん→☆(STAR)さん
光さん→光さん
一番マシなほうで・・・。
緋無さんはなぜか「緋無すん」になっちゃいましたが(笑)
☆さんが「保志さん」になったのは、多分「保志総一朗さん」の影響ですとく。
あとは全員無事。(無事って・・・)

あ~、では、これで~。
音麻酔!じゃない、寝ます!
では、ウィ~ウィ♪

P.S 回した人いろいろと頑張ってください~。
 特に光さんは(笑)

【2008/04/05 01:22】 | バトン。
トラックバック(0) |


はしこ
難しいですよね(*^_^*)
長瀬実夕は、私と同様惜しかったですね。
でも、見ててもやっても面白いですよね(^O^)

前の話で…
私も、あんまドラマは見ないです。
部屋にTVがないので一々、居間まで見にいくの面倒いから余計みないんです(笑)
元々、TVっ子ではないんですけどね(^_^;)
音楽聴いてるほうが好きです。

長くなったのでこれで終わります。(笑)


さき
バトンだあ-♪・。
目隠ししてするのかっ!
自信ないけどがんばります(^^)★

1.あなたの名前(HN)をお答えください。
さき

2.生年月日をお答えください。
1002年4っが30日

3.血液型をお答えください。
Aはた

4.家族構成をお答えください。
父、じゃじゃ、弟、じヴん

5.ところでバトンはパソコンで?携帯電話で?
ぱそこん

6.好きなアーティスト名をお答えください。
ゆず

7.卒業した学校の校歌を歌ってください。
青言うも、ひろがつ砂浜、潮風か松の木立
ゆするところ

8.最近見た映画をお答え下さい。
見てないかも-・・・。

9.好みの異性のタイプをお答え下さい。
優しい
おもしろい
音楽きえいじゃないヒロ

出来たあ--★:)
間違えてるね~。汗
ゆずわ合ってて良かったあ♪←
解説は省きますっ!
てか.みいるほとんど合ってるね★!
すご-(>_<)♪


指名されてる…しかも最後の一言w
まぁ頑張りますーb

1.あなたの名前(HN)をお答えください。


2.生年月日をお答えください。
1004年1月12日

3.血液型をお答えください。
A方

4.家族構成をお答えください。
父さん、母さん、私、妹

5.ところでバトンはパソコンで?携帯電話で?
派曽

6.好きなアーティスト名をお答えください。
アリプロとかスピッツとか

7.卒業した学校の校歌を歌ってください。
蒼い海広がる砂浜潮風が末の古田治癒するところ…

8.最近見た映画をお答え下さい。
tれびで奈良、ますく2

9.好みの異性のタイプをお答え下さい。
可愛くて清潔で落ち着いた人


書けてるところと書けてないところの差が凄いですねww
流石に酷いのは訂正…
5.「パソ」と8.「テレビでならマスク2」です。

9.はもーっと書きたかったですが…断念しましたよ?笑


塾の宿題が終わらないので逃げますwでは♪



緋無
緋無すんです(・∀・)(爆

あちゃー 巡りめぐってまた私の元に戻ってきた(´∀`)
・・・またチャレンジしてみますww

はしこさんへ
みいる
なんかどっちの立場も面白いですよね(笑)

自分の部屋にテレビがあったら何を見てたかな(何
きっと音楽番組だ・・・(←あっても変わらず)
だとすると、「タイヨウのうた」を見たのは奇跡に近いですね(笑)


さきちゃんへ
みいる
さきちゃんの間違え方面白い(笑)
それでもちゃんとなんて書いてあるのかわかるって言う・・・。

私全然合ってないよ~。
押し間違いが激しいので(笑)

ひかるさんへ
みいる
今すごく「古田治癒するところ」で笑っています(笑)
なんかはまった(笑)

なぜか大事な部分はちゃんと打ち間違えや変換間違いなしで出来てるっていう・・・。(特に9番は。。。)

塾の宿題頑張って~♪


ゆりこ
ぎゃっ、気づかないうちに回されてた。
ブログでやるべきかなと思ったけど見せれないので、じゃあここでやりまつ´∀`

1.あなたの名前(HN)をお答えください。
いろlp

2.生年月日をお答えください。
1003年8月15日

3.血液型をお答えください。
A

4.家族構成をお答えください。
父、母、兄、自分

5.ところでバトンはパソコンで?携帯電話で?
パソコン

6.好きなアーティスト名をお答えください。
コブクロは神ですよ
アリプロとしょこたん^^

7.卒業した学校の校歌を歌ってください。
覚えてない

8.最近見た映画をお答え下さい。
覚えてない
テレビで南下見た気がするーー
がっつり見たのはリロ=スティッチかと

9.好みの異性のタイプをお答え下さい。
コビィです、あはっ☆
自重する気はありません^0^


すいませんHNが奇跡を起こしています
ゆりこ ←今打ったらできた!ワオどうでもいい!
あ…こんなところでアレだけど青の探検隊たのすぃ´ー`

緋無さんへ
みいる
どうもです、緋無すん(笑)
なんかこの頃バトン攻めされてるので送りました。。。
まぁ、いつでもどうぞ~。

ゆりこへ
みいる
お、なんか来た(笑)

HNは大変なことになってるね、うん。
なんかすごい・・・、全然間違えてない・・・。
・・・やっぱりオタクか(笑)

さっそく青の探検隊やってるようで・・・。
さてポケモンは何になったのやら。。。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
この間書き残したことと今日見た夢について今日は書きます。

え~と、この間のブログの題名で「ゾンプリ」って書いたんですが。。。
時間の都合で説明できなかったんです。
それで今日話そうと思ったんですよ~。


まずは「ゾンプリ」のこと。
え~、ZONEのプリクラではありませんよ~。
ZONEとプリンセス・プリンセスのことで・・・。
プリンセス・プリンセスっていうのは1983年~1996年の間活動していたガールズロックバンドです。
ZONEの大先輩ですね、はい。
それで4月29日に長瀬実夕さん(ZONEのギター担当)と舞衣子さん(ZONEのベース担当)と富田京子さん(プリンセス・プリンセスのドラムス担当)と渡辺敦子さん(プリンセス・プリンセスのベース担当)の4人で復活ライブをするそうで・・・。
「secret base~君がくれたもの~」はもう歌うことを決定しているらしいです。
はぁ~、復活っていうのかな・・・。
ZONEも、プリンセス・プリンセスも。
でも見に行きたいな~。
それぞれの道に進んでいったZONEのメンバーやプリンセス・プリンセスのメンバーの成長が見れるのなら・・・。
一部ですけどね(苦笑)
まぁ、批判も多いけどちょっと嬉しかったです。


さて、今日私が見た夢の話。
なんか・・・きっと考えすぎなんだろうね、ZONEが出てきた(笑)
しかも初期のほうで多分「true blue」時代らへんの・・・。
なんかね、怖かった。
殺人鬼がうろついてる町になぜかいて、それで逃げ回る夢です。
大変でしたよ。
鉄板が落ちてきたり、首を絞められたりして・・・。
助けられたり、助けたりして・・・。
最後はあまり覚えてなくもないけど・・・、微妙だから言わない。
そんなわけで起きてから1時間くらい考え込んでました、その夢について(笑)


え~と、それで起きてなんかショッピングしました。
「GO!GO!GUITAR!(教本)」とあとなんか他の雑誌。
買いすぎた・・・。
主にYUIさんとHYが載ってるやつ。
HYが雑誌に載ってるからビックリして衝動買いした(笑)
それにYUIさんも載ってたから丁度いいかなって。
楽器屋さん行っても雑誌しか買ってないよ・・・。
楽譜書かないといけないのに・・・(苦笑)
(ドラムの耳コピして楽譜表記をしないといけないんですよ~。
だんだん趣味に走って他の曲になっちゃうんですけどね。)
そんなわけで今私の愛用のバックは5kgあります(笑)
パンフレット(ギターとかの)を持って帰ったときと同じ重さや~!!


あ~、ではこれからいろいろとすることがあるので~。
ウィ~ウィ♪

一応説明。
長瀬実夕さん(ZONEのギター担当)
ヴォーカルの人で今はソロ活動しています。
ZONEの中では一番年下でした。

舞衣子さん(ZONEのベース担当)
今はMARIAというガールズバンドで活動中。
ベースとヴォーカル担当です。
1stシングルで作詞をしています。

富田京子さん(プリンセス・プリンセスのドラムス担当)
今は2児の母です。
それしか私はわからない・・・。

渡辺敦子さん(プリンセス・プリンセスのベース担当)
プリンセス・プリンセスのリーダーでした。
同じくそれしくわからない・・・。


では、説明になってませんがこれで~。


追記を閉じる▲

【2008/04/04 00:11】 | ZONE。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
エイプリルフールでしたね、皆さんは嘘をつきましたか?
私はついてませんよ~。
つきたくてもつけないんですよ、無意識すぎて。
しかもタイミングを逃す。。。
いつもなんか普通にぼけている(らしい)私ですが、
なんか(嘘の)タイミングはつかめない・・・。

はい、改めましてこんばんは~。
え~、今日部活があったんですが激しく気分がよすぎたらしく風が強かったです。
(↑なんか私は風女らしいですよ。)
自滅してましたからね、風吹いて。
髪の毛が乱れる(笑)
ついでに同じパートのRちゃんも(笑)


今日は4月1日ですね。
私の一番憧れているガールズバンドが解散した日です。
もう3年前ですけど・・・。
時間とは早いもので、終わってしまえばあっという間に時間が経ってしまうんですよね。
私の場合、解散してから半年後に「好きだったんだな~」って気づいたけど、
なんか早い(笑)
なんでもっと早く気づかなかったのかな・・・。
なんでもうちょっと早く音楽に触れてなかったのかな・・・。
そんな後悔をずっとしていたな~。
大体なんで一番最初に買ったZONE関係のものがDVDだったんだ?(笑)
その時点で好きだって気づけばよかったのに。
そんなに身近に感じていたのか、私は(笑)

でも、解散しなかったら得られなかったものも多いだろうし。
例えば・・・、ギターとかドラムとかやってなかったと思う。
そうなると吹奏楽部じゃなくて卓球部に入ってて。。。
すごく迷っていたからね~、吹奏楽部か卓球部か・・・。
逆に気づかなかったせいで得られなかったものも多いからね。
で、今さらクヨクヨしても・・・ってなんか思って。
MARIAさんもいたし、ハイカラさんもいたし、YUIさんもいたし。
(YUIさんはともかく、なぜに「さん」付け?)
突如、今を生きようかなって思って。
そしてなんか目覚めた(笑)
好きなままでいいから今をね。

まぁ、なんだかんだいって心を許しているのZONEだけかも・・・。
寝そうなときZONEのを聴いたらなんか寝やすいし。
寝れないときとか聴くと眠れる(笑)


本当に大切なものは、失った後に気づく
ってホントだね。


あ~、では、寝ます。
明日も部活なので。
ウィ~ウィ♪


友達に「ZONEって解散したよね?」って聞かれることが多くなった、
最初の1年間は辛かったな~。(笑)


あと、同じパートの男子がなんかZONEを好きになって(極最近)、
多分私の影響で。
それで、なんかZONEのCDを一枚も持っていないのに、
解散ライブの(PSP用の)ディスクを買ったらしいんですが。。。
絶対曲がわからなくて飽きてると思う(笑)
だってカップリングも歌ってるくらいだからね・・・・。

ただ、それだけ(笑)


追記を閉じる▲

【2008/04/01 23:42】 | ZONE。
トラックバック(0) |


はしこ
ホント時が経つのは早いですよね。
私の場合、解散した後のほうがもっと好きになりました。

楽器やろうと思ったのみいるさんは、遅くなかったですよ!
私なんて、解散して一年後にやってみたいって思ったので(^_^;)
しかも、ZONEがきっかけじゃないっていうオチ(笑)
ドラマの影響なんです。おいおいっていう感じですよね(-.-;)


さき
エイプリルフールは嘘をつかれました-…。
意外と悔しいもんなんだよね!
嘘をつくのって難しい…てか。
嘘をつくネタがない←

みいる本当にZONE好きだよね★
うちも.ゆずを好きにならなかったらギタ-もやってなかったし音楽に興味持てなかったと思う!

風女ってあるんだね-♪・。
初めて知った…。

はしこさんへ
みいる
ホント早いですよね~。
お、同じ仲間発見(笑)

きっかけなら私もZONEじゃないですよ(笑)
ZONEもあるんですけど他の歌手の影響もありました。
ドラマですか~、どんなドラマですか?
・・・ドラマって打つとドラマーって出てきます(←携帯で)

さきちゃんへ
みいる
あはは、さきちゃん天然なんだもん(笑)
嘘は作るから嘘なんだよ~。

さきちゃん達はゆずだったよね。
・・・ZONEのべーシストにゆず好きいるよ~。

「風女」ってあるのかな・・・。(ぇ
正式にはわからないんだよね~。(笑)


はしこ
ドラマはですねー
「タイヨウのうた」です。
沢尻エリカが出てたやつです。
何でか分かんないんですけど、ドラマの終盤位のとこらへんを見てたら何故か急に弾いてみたくなったんですよねー初めはそんなこと思わなかったのに(^_^;)
…っと言いながら、優柔不断な私は、やろうかやめようか悩んでたら就活が始まってしまい今に至ります(-.-;)
就活終わったら始めようかと考えてますが。

はしこさんへ
みいる
お、やっぱり「タイヨウのうた」でしたか~。
音楽に関するドラマってこれくらいしか私は知らないので・・・。

私はドラマより映画のほうが好きなので・・・というか、
ドラマって私、見れないだけなんですけどね。
なんか見ることに飽きちゃうんで・・・。
話はいいっと思ってもすぐ他のものに移っちゃうので途中で見るのを辞める感じです。

おぉ~、ついに就活が。
頑張ってくださ~い!
時間が経ってもいつでも教えるので。(笑)
とりあえずは「今を生きる」ですね。

コメントを閉じる▲
