好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
今、24時間テレビを見ています。
今日は・・・、ずっと勉強していたい(笑)
出たよ、勉強しすぎると勉強やりたい病になる。。。
ゲームがつまんなく感じるし、
食欲もなくなるんだよね。
・・・怖いね~、勉強って。

さてさて、
今24時間テレビでドラマがやっているんですけど・・・。
自分が懐かしいぜ~。
一時期足を両方打撲して、
足をひきずりながら学校に登校していたんですよ。
あと、一時期足にひどい怪我をしまして・・・。
間接が曲がらなくなったっていう。。。
今でも弱かったりするんですよ。
しょっちゅう体育に出れなくなります。
まぁ、出れないの嫌だから、
無理やり出るっていう・・・。
そして家に帰ると少し痛み出すっていう・・・。

あと、腕の関節が昔すごく弱くて。。。
鉄棒とかできなかったんですよ。
今はもう大丈夫なんですけどね。
ただ、腕立て伏せが大変やばいんです。
まず曲げたときにポキッ。
曲げた腕を戻そうとするときにポキッ。
腕立て伏せ1回に付き、音が2回なる・・・。
部活のときに腕立て伏せをやるんですが・・・、
すごく近所迷惑(笑)
あぁ~、うるさい。(苦笑)

しかも最近、手首の間接が弱くなったかもしれない。
左手の手首なんですけど。
例えば、スーパーに行って、買い物袋を持つわけですよ。
で、中は1.5ℓのペットボトルに入った水を持っているとします。
手首はこのとき、真っ直ぐになるんですけど・・・。
で・・・なんかどんどん痛くなってくる。
痛いから右手に持ち変えるんですけど。
パキッって言って、治る。
最近の悩みパート⑦くらいです。
足の方は今のところ平気なんですけどね~。
どうなってるんだろ、私の体。(笑)


では、引き続き24時間テレビをね(笑)
騒音がすると、勉強しながら寝ないからね。
皆様、地震と雷雨と洪水に気をつけてくださいね。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/08/30 23:55】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんにちは~。
早く勉強したいので、
テキパキと書きますね。

題名どおり、いい情報と悪い情報があるんですが・・・。
結構量がありまして。。。
あと、その間のいいのか悪いのかわかないのが・・・。

まぁ、ちょっとあえて「続きから」。
気分的にね、うん。
そんなわけでよろしくです。
では、ウィ~ウィ♪


まず悪い情報(残念な情報)。↓

YUIさん活動中止。
来年に向けて、1年ほど活動を休止するという事で・・・。
さっきホームページを見てきました。
休止宣言をブログでしていたんですが、
コメントの数が1200くらいありました。
さすがですね、YUIさん。
まぁ、ブログなどは続けていくらしいので。。。

あれだね。
天野月子さんのこともあるから、
私にとっては少しやばいです。
・・・動揺してる。



普通の情報(曖昧な情報も)。↓

「secret base~君がくれたもの~」がカヴァーされる?
あ、詳しく調べてみたら、やっぱカヴァーされるらしいです。
「ガールズ・ヴォーカル&パフォーマンスユニット」・・・長い。
まぁ、ダンスグループとしか今は言えないんですけど・・・。
ちなみに名前は「Love」というグループです。

この情報、実は7月中に友達から聞かされて。
結構落ち込んだ。
まさかデビュー曲として歌われるとは・・・。
しかもダンスグループに・・・。
・・・歌詞も歌詞だから、
夏休み中に売ってくれないと発売日と歌詞が矛盾しそう。
・・・今、最大の悩み。(苦笑)


GIRL NEXT DOORのデビュー。
9月になったら有名になりそうな人達。
day after tomorrowみたいなグループです。
それで、キーボードを担当してる人こそが、
元day after tomorrowの鈴木大輔さん。
元って言ったら悪いかな・・・。
まぁ、さっきテレビで見て、
ビックリした。



良い情報(人によるけど)。↓

TOMOKAさん、「西村朝香」としてデビュー。
まぁ、ソロデビューです。
最近、元ZONEのメンバー達の活動が活発ですね~。
うんうん、元気そうでよかった♪
9月1日から活動予定らしいです。
詳細は「ランタイム」さんのホームページまで。


Whiteberryさん、アルバム発売。
Whiteberryさんと言ったら、一番「夏祭り」が人気です。
最近パチンコのCMで、
ジッタリン・ジンさんが歌う「夏祭り」が流れていました。
それで、
着うたランキングで、
一時期2位くらいに上がったんですよ。(ジッタリン・ジンさんは3位)
そんな祝いなのか、
「GOLDEN☆BEST Whiteberry」が8月27日に発売されました!!
4年と約4ヶ月ぶりにね、新発売ということで。。。
・・・ほしい。


長瀬実夕さん、24時間テレビ出演。
本人曰く、少しだけ。
武道館か~。
あと、マラソン時の雨が心配みたいで・・・。
自分が走るわけでもないのに、えらい(笑)
と、まぁ、前日から準備をしているらしいですね。
募金しに行きたいけど、
さすがに帰るお金がないから・・・。
まぁ、頑張ってください!!


24時間テレビで、「SPEED」復活!!
って、ことで、復活するらしい。
まぁ、場合によっては1日限りだったり、
続行するかもしれないという事で。
ね~、私「SPEED」の時代の人間じゃないのにね。
お姉ちゃんは楽しみみたいです。
そのため、
「SPEED」の出るところだけビデオに録れと言われた。
一応、私も好きだぉ。
メンバーの中に、子供いる人いなかったかな・・・。
っと姉の呟き。


MARIA、新曲「さよなら大好きな人」カヴァー。
発売日は9月17日です。
なんかすごいよね、うん。
切ない曲がすごいことになったよね、うん。
買おうかな~・・・迷い中です。



では、レポート作りするので~。
・・・24時間テレビって何時にやるんだろう。
それまで漢字と英語の聞き取りと数学もやる。
ではでは、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2008/08/30 14:24】 | 日記。
トラックバック(0) |


麻衣
こんにちは。コミュ入会ありがとうございました~。
同じ受験生ということで(笑)あと半年お互いに頑張りましょうね!!

YUI活動停止なんですか!!!???好きなのでショックです…。。

24時間テレビは18時30分からですよ!


YUIちゃん活動停止するの!?

まじか

ショッキング~だ(泣

麻衣さんへ
みいる
お互い本当に頑張りましょうね~(笑)

活動休止しちゃうんですよ~。
まぁ、来年は成長したYUIさんが見れるので、
一応楽しみです♪

お、時間どうもです。
無事最初から見れました。

ではでは~。

零さんへ
みいる
まぁ、成長して帰ってくるらしいので。。。
楽しみです、一応。

それまではギターと勉強頑張ってよ(笑)


ロゼ
YUIゎあんま好きぢゃなぃケド歌ゎ何かと好きだからショックだな~

MARIA?よく知らなぃケド・・・
気になる^^

ロゼさんへ
みいる
お、こんばんは~。
まぁ、結局は普通って事で(笑)
YUIさん、直に帰ってくるので待ってみては?

MARIAいいですよ~。
女性歌手しかあまり好きになれない私の救いです・・・。(大袈裟)


わかりました~

零さんへ
みいる
頑張れ~♪(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

sora
この前なんとなく撮ってみた空です。
悩みがあるときとかお世話になっています(笑)
なんかね、頭の中の整理がしやすくなるよ。
・・・てか、初めて画像あげた(笑)
壁紙?が空で、写真が空だと変な感じするね。


じゃあ、これで。
・・・終わりかよ、とか思わないで(苦笑)
私一応受験生なんだから。
うんうん、勉強しないとね。
「続きから」は、零さんに教えるコーナーなので(何
見たい方はどうぞ♪
では、ウィ~ウィ♪
え~と、まぁ、バレーコードってことで、
まず「F」から。
F
こんな感じで。。。

人差し指が、
guitar
こんな(ピタ~~ッって)感じになっていると、
ギターの弦が「ビィ~~ン」って感じの音が出てしまうかも知れないので、
guitar3
こんな感じにする。
見づらいので解説をすると・・・。
中指で言う人差し指にくっつくところを、
くっつけようとする感じ。
ような感じにね。
・・・実際にはどうやってもくっつかないからね。

あと、
guitar2
力の弱い人がよく使う方法。
人差し指の上に中指を置いて押さえる。
「B」とかが適してる押さえ方です。
「F」も頑張ればできるけど、普通に押さえたほうがいいかもなので。


ちなみに、
「F」の画像を見てみると、
フレットのすぐ隣に指が来ていると思うんですけど。
そんな感じにすると、
あまり力を入れないでも弾けると思うので。。。
まぁ、慣れれば余裕ですよ。


あ~、ではそろそろ。
途中途中ギターの後ろにリラックマやコリラックマが・・・(笑)
あとキーボードが。。。
画像見づらくてすみません。orz
では、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2008/08/29 22:52】 | 未分類。
トラックバック(0) |


ありがとう。
途中からリラックマに集中してたけどよくわかったぁ

零さんへ
みいる
こんにちは~。

なんかホント見づらくてすみません・・・。

リラックマが多いんですよ、私の家。
所々いるので、必ず入るっていう。。。(笑)
勉強、忙しいと思うけど、
ギターも頑張ってくださいね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~?
おはようございます。のほうがいいのかな。。。
まぁ、いいか。

先ほど「残酷な天使のテーゼ」と入れようとしたら、
「残酷難点氏のテーゼ」と出ました(笑)
うち間違いはないんですよね。
どうしたんだろ、私のパソコン。

まぁ、それで今、「残酷な天使のテーゼ」を聴いているんですけど、
ベース音がいいですね。
音が上がったり下がったりするサビがお気に入り。
あと、Bメロのビブラフォンみたいな音も結構好き。
ビブラフォンじゃないね、キーボードだね。
ビブラフォンは、吹奏楽部で演奏するときに少しやりたくなったから。
そこのメロディやりたかったな~(笑)
間奏の後の女の人の声が何て言っているかわからないところは、
吹奏楽部でやりましたよ、私が。

確かドラムの耳コピは、
一日で耳コピ完了、楽譜作り完了って感じだった。
足とか気にせずに、次の小節に行ける感じの曲で。。。
手の方は、スネアドラムとハイハットシンバルの表記の仕方に困った。
あと、吹奏楽部verだと原曲ver通りに進めると、・・・ダサい(笑)
ので、アレンジも加えて。
って感じに作ったな~、半年前。
・・・懐かしい(笑)


じゃあ、ここらへんで。
懐かしかったので、もう雑字になってますが(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2008/08/28 04:33】 | 日記。
トラックバック(0) |


くゆる
耳コピはむずくないですか?? ギターとかベースとかエフェクトかかってるとよくわからないです(汗
よかったらブロともになりませんか??b 申請まってます!

くゆるさんへ
みいる
こんばんは~。

私の持ってるキーボードって、
いろいろな音が出せるんですよ。
例えば、ベースはベースでもジャズベースとか。
ギターはギターでもエレキとアコギで別々だったり。
エフェクトは・・・もうドンマイです(ぇ
でもまぁ、普通の音でやってますけどね(笑)

あ、じゃあ申請しときますね~。
ではでは~。

コメントを閉じる▲
皆様、おはようございます。
ちょっと気分転換にバトンをやらせてください・・・。
3つやりますよ。
しかも2つは同じバトンです。
ホラーゲーム専門になりますから。
ではやりますよ~。


「指定ホラーゲームバトン」

あなたが迷い込んでみたいホラーゲームを『』に入れて答えてみて下さい。
(例)
・零シリーズ
・クロックタワーシリーズ

指定ホラーゲーム『零シリーズ』
⇒個人的に好きなのは「零~紅い蝶~」。

1.あなたが迷い込んだ世界を見て一言。
⇒・・・透けてます、人?が。

2.身を守れそうなアイテムや武器を持っていたら教えて下さい。
⇒射影機ですね、多分それだけ。

3.それは役に立ちそうですか?
⇒ないとやばいですよ。

4.しばらく歩いて行くと目の前に扉がありました。
⇒黒澤家・・・?

5.できれば入って下さい…ってか入りやがれ!(ドンっ)
⇒入ったら・・・扉が開かなくなりした。

6.中は薄暗くてよく見えません。
⇒ホントですね。

7.ん?何かいるみたいですね……ゆっくり近づいて下さい。
⇒お姉ちゃん? それとも紗重?

8.あれは…!
⇒・・・紗重!?

9.何だか嫌な雰囲気がします…。
⇒・・・十分に。

10.聞こえてきたのは?
⇒「マタ ワタシヲ オイテイクノ?」

11.何が起きたんですか!?
⇒お姉ちゃんが閉じ込められました。

12.とりあえず落ち着いて対処しましょう。
⇒・・・鍵探す。。。

13.何とか上手くいきましたね。
⇒・・・ですね。

14.大丈夫ですか?
⇒・・・あまり大丈夫じゃないかも。

15.おや?あそこに何かありますよ、何でしょうね?
⇒鏡石か万葉丸か。

16.どうやら、この世界から抜け出すのに重要なアイテムみたいです。
⇒え~と、フィルム?

17.ところで、そのアイテムの使い方はわかってますよね?
⇒まぁ、そりゃ。。。

18.…!後ろからただならぬ気配が!?
⇒・・・縄の男!?

19.どうやら、あなたは死んじゃったみたいです。
⇒・・・あ、確か一撃で死にますからね。。。(こっちが)

20.コンティニューしますか?
⇒・・・ちょっと嫌です。

21.ってか、こちらで強制的にコンティニューさせて頂きます。
⇒・・・いいですけど。。。

22.ようやくここまできましたね。
⇒お姉ちゃん!!

23.おめでとうございます!クリアですよ!
⇒・・・あまり嬉しくない。

24.このゲームをクリアするコツがあれば教えて下さい。
⇒ずっと射影機を構えていると、無限怨霊が出やすいらしいですよ。



「指定ホラーゲームバトン」(2)

あなたが迷い込んでみたいホラーゲームを『』に入れて答えてみて下さい。
(例)
・零シリーズ
・クロックタワーシリーズ

指定ホラーゲーム『かまいたちの夜シリーズ』
⇒私が人生で初めてやった、ゲームです。

1.あなたが迷い込んだ世界を見て一言。
⇒普通の家ですね、はい。
 まぁ、ペンションだけど。

2.身を守れそうなアイテムや武器を持っていたら教えて下さい。
⇒・・・モップとかストックとか?

3.それは役に立ちそうですか?
⇒・・・大変役に立たないかと。

4.しばらく歩いて行くと目の前に扉がありました。
⇒まぁ、家だからね。

5.できれば入って下さい…ってか入りやがれ!(ドンっ)
⇒・・・物置?

6.中は薄暗くてよく見えません。
⇒電気をつけましょう。

7.ん?何かいるみたいですね……ゆっくり近づいて下さい。
⇒・・・ごそごそしてますよ。

8.あれは…!
⇒ジェニー!?(猫)

9.何だか嫌な雰囲気がします…。
⇒外が吹雪いてますので。

10.聞こえてきたのは?
⇒「ポッポ ポッポ ポッポ」(鳩時計)と、
 「・・・パリーン!!」
 
11.何が起きたんですか!?
⇒二階の窓が割れたみたいです。

12.とりあえず落ち着いて対処しましょう。
⇒「皆さん、まず自分の部屋を調べてください。」

13.何とか上手くいきましたね。
⇒・・・田中さんが死んじゃってますけど?

14.大丈夫ですか?
⇒みどりさんとかがやばそうです。

15.おや?あそこに何かありますよ、何でしょうね?
⇒・・・なんでしょう。

16.どうやら、この世界から抜け出すのに重要なアイテムみたいです。
⇒・・・車? 吹雪じゃ使えませんよ。

17.ところで、そのアイテムの使い方はわかってますよね?
⇒全然(笑)

18.…!後ろからただならぬ気配が!?
⇒・・・真理?

19.どうやら、あなたは死んじゃったみたいです。
⇒あ、美樹本さんだったみたいで。
 (少々ネタバレなので、伏字にします)

20.コンティニューしますか?
⇒・・・コンティニューなんてあったかな(笑)
 窓が割れる音が過ぎた後なら。

21.ってか、こちらで強制的にコンティニューさせて頂きます。
⇒・・・今度は射殺されました、みどりさんに。
 (少々ネタバレなので、伏字にします)

22.ようやくここまできましたね。
⇒疲れましたね。。。

23.おめでとうございます!クリアですよ!
⇒・・・腕が折れ(略)

24.このゲームをクリアするコツがあれば教えて下さい。
⇒ん~、一回「終」になったり「完」になったら、
 後ろから選択肢をやっていきましょう。


わぁ~、長い。
見づらくてすみません・・・。
「続きから」もう一つのバトンをしますので。
では、ウィ~ウィ♪


「和風ホラーゲーム、零シリーズ大好き!な方のためのバトンです。」
だそうです。

・零シリーズの中で一番好きな作品は?
⇒「零~紅い蝶~」
  普通に万葉丸が99個あります。(笑)

・一番好きなキャラクターは?
⇒澪とか繭とか紗重とか八重とか。

・得意(好き)な霊は?
⇒縄の男?(好きではないけど)

・逆に苦手(怖い)な霊は?
⇒紗重は難しいかも。

・氷室邸、皆神村、眠りの家、住むならどこ?
⇒皆神村ですね、一番マシそう(笑)

・もう怖さにも慣れてしまって笑いながらプレイしてる人は挙手
⇒・・・「零~紅い蝶~」だけは余裕ですよ。

・一番好きな唄(霊が歌うもの)、またはテーマ曲は?
⇒天野月子さんの「蝶」ですね。(「零~紅い蝶~」は)
  他には、「聲」とか「ゼロの調律」とか。。。

・誰の日記が一番好き?
⇒日記か~。
  紗重の日記。

・何かツッコミを入れたい所は?
⇒「零~紅い蝶~」は、特別ないですよ。
  「零~月蝕の仮面~」は、バグみたいなのが多い・・・。

・最後に一言どうぞ
⇒「零~紅い蝶~」は、2週目からがやりづらくなっています。
  エンディングがエンディングなので、進みたくなっていう・・・。

・お疲れさまでした!次に回す三人の名前を書いて下さいね。
⇒誰でもいいですよ~。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2008/08/27 06:47】 | バトン。
トラックバック(0) |


たなちゅう
みいるのいうとおり、
24hTV録画することにした~!
31日が塾のテストで、
何時間か見れないことが判明したので(汗)
貴重なアドヴァイスありがとうでした~!!v

数学がんばれ!
いざとなったら、答えみちゃえ!(爆)

あでゆ☆


くゆる
訪問ありがとうございます
キーボードも弾けるんですか??
すごいっすね これからもよろしく.

くゆるさんへ
みいる
お、初めまして。
こちらこそ、訪問ありがとうございます♪

ありがとうございます。
でも、キーボードはすごくマレなんですよ。。。
耳コピの時とかサイドメロディを弾くときだけですよ。

よろしくお願いします☆

たなへ
みいる
あ、たなちゅうのコメント見てなかった・・・。(ひどい)

アドバイス・・・なのかな(笑)
できれば今度見せて・・・。

答えは・・・見ないぞ!!
私のプライドが傷つくから。。。
(少しあたりまえなプライド。笑)

コメントを閉じる▲
皆様、おはようございます。
・・・ちょっとテンションがおかしいんですよ。
やばいんですよ、かなり。
特に「かなり」が北海道弁じゃない部分からしてやばいよ。

今さっき、社会漬けになってました。
大体・・・紀元前3000年のところ~弥生時代のところまではやったぉ・・・。
あのね、やって気づいたんだ。
紀元前なんて出るかな。。。
出ても証文時代・・・じゃない、縄文時代と弥生時代とかだよね。。。
紀元前3000年の「猿人」とか「新人」なんて出ないよね・・・。
せめて「邪馬台国」のところからやればよかった・・・かも。。。orz

実は・・・一夜漬けだったりする。
・・・早く・・・早く・・・戦国時代に・・・行かなければ・・・。orz
(↑戦国時代の話が結構好き。)
その前に。。。
卑弥呼さんと聖徳太子さんと藤原さん達と源さん達を・・・。
・・・いっそのこと中国史やろうかな。。。
三国志の部分だけ。。。
そこの部分は結構いろいろな意味で好きだったりする。

胸部かつ行こうかな・・・じゃなくて、
今日、部活行こうかな・・・。
あと、1時間半で登校しないといけない・・・(←それなりに遠い)
いろいろなレポートも作らないとな~。
テスト対策しないとな~。
感じかけるようにしないと名~。じゃなくて、
漢字書けるようにしないとな~。
・・・寝ようかな。
・・・このまま起きていて部活行ったりしてもいいけど。
・・・視九台終わってはいないんだよね。じゃなくて、
宿題終わってないんだよね、ちょっとだけ。
こんなときに限って・・・、夜に家庭教師が会ったりする。あったりする。
・・・寝かせてくれ。

さて、、、引き続き勉強します。
社会ですね、やぱっり。やっぱり。
戦国時代まで頑張ります、好きだから。
あ、ちなみに字に棒線引いてあるやつは、
指が回らなくて大変なことになってるやつです。
「回らない」じゃなくて「動かない」のほうがいいですね、うん。
回ったら怖い(笑)

では、ウィ~ウゥウィ♪

P.S ちなみに、今日部活生きたいのは行きたいのは、
   明日何時に部活をするのか確かめたいだけだったりする(笑)

【2008/08/26 06:22】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
題名のね「7時間半の部活」って打ったら、
「7時間半信勝」って出てきた(笑)
どんな信勝さんですか!?
って感じでしたよ。

え~と、未だにお父さんの実家に行ったときの話をしていないんですが、
違う話をします。
また最近、吹奏楽の部活が忙しい。
まぁ、3年生(受験生)だから行かなくてもいいんですけどね。。。
今はね、今は。
3年生は夏休み明けにテストがあるので・・・。
①今まで習ってきたことがほとんど出てくるテスト
②普通の定期テスト
の二つ。
夏休み明けのすぐにね、
①のテストがあります。orz
その少し後に②のテストがあります。
まぁ、そんなわけでも、
部活に行っております。
いや~、エレキギターはアンプにつながないと意味がないので・・・。
(アンプは学校の部室に置いてある。 だって重いんだもん。。。)

あ~、で、
今日は部活があったんですよ。
普通は2時間半で終わりなんですが。。。
居残りさせてもらいまして、
+4時間いさせてもらいました(笑)
合計7時間半。
ずっと・・・でもないけど。
まず挨拶して、
ストレッチ。
その後は個人練習とパート練習。
個人練習の初めはみんな静かなので、
なので、ドラムをやって騒ぎ立てさせる。(笑)
みんなある程度うるさくなったら、
ギターのセットの準備~。
いや~、みんなね、人がギターとかベースとか背負うと、
「・・・ジロッ、ジロッ」
って感じに見てくる。
・・・一回なりましたからね、↑の現象。
私がギターのチューニングをこっそりしていたら・・・。
なぜかみんなシーンをなる。。。
振り向いたら。。。
「・・・ジーーー」
なんか・・・、みんながこっちを見てる。
「・・・気にしないでいいよ~?(苦笑)」
と、なんか言ってみる。
まぁ、そのまましーんとなったままだったので、
ギターで「かえるの歌」をやってみる。
したら、みんな音を出して自分の方をやってくれていたので、よかった。

え~と、で、みんなパート練習のためいろいろな場所に行く。
そして、音楽室にはパーカッションのみ。
私はギターを背負いながらパート練習を見守る。
・・・パート練習中に「創聖のアクエリオン」のイントロだけ弾くと、
パーカッションの2年生の1人が反応する。(笑)
私の学校のパーカッションは、
面白い(というか不思議な)人達の集団。
なので、「創聖のアクエリオン」とか弾くと、
反応する人が多い。
まぁ、いろいろ練習していましたよ。
ZONEの「僕の手紙」や「God knows...」とか。
(「God knows...」のほうは、アルペジオじゃないほうです。)
あと、ギターでベースのマネ(笑)
低音だけ音を大きくして低い音にする。
いろいろしたよ~。
まぁ、ほぼギター一筋に7時間半頑張りました。
他はシンバルやドラムね。
さすがにあわせ練習はやらないといけないので・・・。
・・・疲れましたよ。
よくできたな~、私も・・・。


え~と、では、
疲れたので寝ます。
最近変な夢をよく見る。。。
現なのか夢なのか曖昧なのが一つある(笑)
まぁ、怖い夢だったんだけどね。
時季に話しますよ。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/08/22 23:14】 | 日記。
トラックバック(0) |


さき
部活最近行ってないなあ~…
7時間半も部活したの?
すご-☆!.
ギター最近してない…泪

パーカスの人たち個性派で好きっ←
見てて楽しそうだな~って思う♪

うちは最近ゆずの夢を見るなあ☆
朝から幸せ-っ←


管理人のみ閲覧できます
-


さきちゃんへ
みいる
ギターはやってたけど、
練習はあまりしてなかったと思うよ(笑)
最近忙しいから、落ち着いたら触ってあげなよ~?

あ~、合わせ練習中に奇声をあげますからね(ぇ

こらこら、いい夢を見たなら人に話さないで、
心の中にしまっておくといいんだよ。

タナへ
みいる
お、お久しぶり~。

みんな元気そうだったよ~。
てか、なんまら元気だった。(笑)

まぁ、いろいろとお疲れ様です。
新学期にまたよろしくよ~。
忘れないようにしますね~。

コメントを閉じる▲
こんにちは~。
まぁ、書き終わったら「こんばんは~」な時間になってると思うけど。

今、「夏祭り」聴いています。
もちろんWhiteberryさんのほう。
私の時代はWhiteberryさんなので。。。
なんかギター音がなまら聞こえる。
いつもイヤホンで聴いているんですが、
片方だけイヤホンすると聞こえないパートがある・・・。
なんだろ・・・。
ツインギターとかツインベースは、
片方していないと片方のギターやベース音が聞こえなくて、
ギターやベース音のハモリが変に聞こえる。
「夏祭り」のギター音は、
右イヤホンだと「ダッッッダッッダッ」や「ぅダッダッ。。。」
左イヤホンだと「ぅダッッッダッダッダ」や「。。。ぅダッダッ」
って感じ。
あ、ちなみに、
Whiteberryさんはツインギターでもツインベースでもないです(ぇ
ヴォーカル1人
ギター1人
ベース1人
ドラム1人
キーボード1人
(コーラスはキーボードの人がしていました。)

PV的には「お祭り」っていうより「花火」って感じ。
歌詞も少し「花火」だけれど。。。
まぁ、PVは歌を歌いながらしか見たことないので・・・(カラオケでね)
・・・いや、歌詞くらいは暗記で(笑)
カラオケでは主に暗記ですよ。
てかね、昔お姉ちゃんとよく行ってた時に、
歌える曲が少なかったので「夏祭り」とか歌いまくってたわけですよ。
で、歌うたびにPVが見れたわけです。
そのたびにPVの初めに出てくるYUKIさん(ヴォーカル)が見れるんですが、
「みいるに似てるね~」って言われた(笑)
もう歌うたびに言われてたから、
お姉ちゃんの方を向かないように歌ってたんです。
それで歌詞が暗記できました。
ちなみに、
似てたのは昔の話なのでご了承ください。


え~と、今日は久しぶりに部活に行ってきました。
今日はね、3年生が4~5人ほど来ていました。(私入れて)
同じパートの男子以外は、楽譜を貰ってすぐ帰っちゃいましたけど(笑)
あ、3年で来てた人は元部長とチューバ担当と多分トロンボーンも。
あと、私と同じパートの男子。
私も半分は楽譜取りに・・・。
前に印刷したら印刷ミスをして、「♭」や「♯」が見れなかったので。
今日は無事印刷できましたよ~。
主にパートリーダーしか印刷しないので、
やり方とかわからなかったけど、
頑張った(笑)
そして、居残り。(いい意味で)
部活終わってから2時間くらい残って、
ギターとドラムの練習をしてきました。
・・・私の腕も全然ですね。
もうめっちゃ下手なんです。
どうしよ・・・。
頑張ろう・・・。

え~と、バトンします。
「続きから」どうぞ。
では、ウィ~ウィ♪

あ、バトンの前にちょっとした話。
「風の谷のナウシカ」
「となりのトトロ」
「もののけ姫」
「天空の城ラピュタ」
「千と千尋の神隠し」
どれがいいですか?
・・・まぁ、答えてくれる人いるかわからないけど。
私はですね、
1位 もののけ姫
2位 風の谷のナウシカ
3位 千と千尋の神隠し
4位 天空の城ラピュタ
5位 となりのトトロ

「もののけ姫」の理由は、私が1番最初に見たジブリ映画なんです。
山犬とか可愛いですよね?
サンとか可愛いですよね、カッコいいですよね?
一番好き、ホントに。
あの~、山犬に乗ってみたいとか夢抱きましたから!!
ふさふさしてそうだし。。。
私的に物語も一番好き。

「風の谷のナウシカ」は、飛んでみたくない?あれで。
ナウシカが空を飛ぶときに使うやつ。
これはこれで夢抱いたよ。
夏に見ると、「あ~、涼しそう~」ってなるから(笑)
物語は2番目に好きです。

「千と千尋の神隠し」は、
いろいろな意味で面白かった(笑)
主人公の千尋が階段をすごい速度で下りたり。。。
あと、竜の背中に乗ってみたい。

「天空の城 ラピュタ」は、
行ってみたいから。
空に浮いているお城とか行ってみたいですよ、
きっと空が近くに感じると思う。。。
・・・まぁ、落ちると怖いけど(笑)
そういえば、
「天空の城 ラピュタ」を思いついたのは、
「ガリバー」っていうウソップ物語が由来らしいですよ。

「となりのトトロ」は・・・。
私見たことないんですけど・・・。
黒いやつは好きです。
うようよしてるやつ。
何気に似たようなのが「千と千尋の神隠し」に出ていますよね。
あれは好き。


したっけ終わり。
バトンはじめますよ~。
結構長くなりましたね、まぁ、すぐはじめます。

「声優バトン」
【Q1.お名前を教えてくださいw】
みいる

【Q2.好きな声優さんはいますか?】
まぁ、いますね。

【Q3.Q2でYesと答えた方に聞きます。
好きな女性の声優さんを教えて下さいw(5人まで)】
・林原めぐみさん
・真田アサミさん
・神田朱未さん
・茅原実里さん
・冬馬由美さん

【Q4.Q2でYesと答えた方に聞きます。
好きな男性の声優さんを教えて下さいw(5人まで)】
・緑川光さん
・保志総一郎さん
・石田彰さん
・内山昂輝さん
・岡野浩介さん


【Q5.Q3で答えてくれた方に聞きます。
その声優さんは、何のアニメの何のキャラクターの声で
活躍していますか??】
・林原めぐみさん⇒「スレイヤーズ」シリーズのリナ・インバース。
・真田アサミさん⇒「ローゼンメイデン」シリーズの桜田ジュン。
・神田朱未さん⇒「魔法先生ネギま!」の神楽坂明日奈。
・茅原実里さん⇒「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希。
・冬馬由美さん⇒「ふしぎ遊戯」の本郷唯。

【Q6.Q4で答えてくれた方に聞きます。
その声優さんは、何のアニメの何のキャラクターの声で
活躍していますか?】
・緑川光さん⇒「スレイヤーズ」シリーズのゼルガディス。
・保志総一郎さん⇒「ひぐらしのなく頃に」の前原圭一。
・石田彰さん⇒「SAMURAI DEEPER KYO」の猿飛サスケ。
・内山昴輝さん⇒「ソウルイーター」のソウル=イーター。
・岡野浩介さん⇒「烈火の炎」の花菱烈火。

【Q7.Q2とQ3で、『好きな声優さん5人まで』
と制限を付けちゃいましたが、5人以上いましたか?】
女性の声優さんは10人くらいから絞りましたから~。

【Q8.声優系の雑誌買ってますか?】
似たような雑誌なら買ってます。(全然違うけどね)

【Q9.Q8でYesと答えた方に聞きます。
何ていう雑誌ですか?教えて下さいw】
・・・ファミ通。
どのキャラの声を誰がやっているかすぐわかる(笑)

【Q10.次にバトンを廻したい人を】
声優好きな人、どうぞ~。



・・・長ぇ~。。。
ここまで読んでくれた人、お疲れ様です。
あと、ありがとうございます。


追記を閉じる▲

【2008/08/20 17:53】 | Whiteberry。
トラックバック(0) |


cosmo
バトン頂いていきますね~。
しかし、8と9の質問が全く同じ答えになってしまう(笑)。ゲームのページではとりあえずC.V.をまず確認。それでだいたい声を想像する(笑)。
「真田アサミ」さん辺りが出てくるとは思いませんでした。cosmoも結構好きですから。

cosmoさんへ
みいる
お、お久しぶりです。

どうぞ~♪
おぉ~、ホントに同じですね(笑)

真田アサミさんが演じたキャラが出てくるゲームで、
泣いてしまったので・・・。
(そのキャラの話で)
それ以来、名前を覚えてしまったので(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日の先ほど(日本語変)、
武道館ライブでなんでMIZUHOさんが
「たまねぎ!!」
って言っていたのかわかった(笑)
遅いよ。。。みたいな。
でも本当に前々から友達とかに
「なんでたまねぎなの?」って聞かれてたから。
さっきなんまらすっきりしました(笑)

まぁ、ちょっとこれから「true blue」を耳コピするので、
短いですが終わりにします。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/08/19 20:31】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
「たまねぎ」の意味分かったんですか!?
私今だに分かってません(汗)
(↑これって結構マズい?)

あれってどういう意味なんですか?

はしこさんへ
みいる
え~と、一応勘なので(笑)

したっけ、はしこさんのほうに秘密モードでコメントするので。
面白いので秘密にしようかな~っと。
ではでは~。

コメントを閉じる▲
あ~、こんばんは~。
帰ってきましたよ~、6時間くらい前に(笑)
はい。
重要なお知らせ終了。(ぇ
まぁ、あっちの話は明日らへんに書くので・・・。

さてさて、
あっちで暇なときにZONEの「glory colors~風のトビラ~」を聴いていたんですが。
まぁ、いわゆる耳コピです、ドラムのね。
で、聴いてて少し疑問が・・・。
イントロのMIYUさんが入るところまでで、
ドラムとギターの部分。
ドラムってもしかして16ビートだったりする?
なんか複雑なのでこれからまた耳コピしますが・・・。
まぁ、なんだかんだ言って、
サビの部分のドラムって結構イメージトレーニング?になる。
なんだろう。
スネアドラムのリズムが不思議・・・でもないけど、
ZONEにしては結構珍しいリズム。
足はほとんど同じだけどね(笑)


え~と、では、バトンします。(笑)
いや~、なんかやりたいので。
「続きから」どうぞ。
では、ウィ~ウィ♪


※地雷バトンです。
・見たら絶対やる。
・見たらすぐにやる。
・見たらとにかくやる。
・タイトルは「サイト(ブログ)休止します」または「重要なお知らせ」にする。

◆使用中のアドの意味は?
 なんか決めてあったので、それ使ってました。
 今は使えないんですけどね(笑)

◆現在の着信音は?
 あ~、もう主にZONEですね。
 「白い花」「証」「secret base~君がくれたもの~」「笑顔日和」など。

◆待ち受け画面は?
 これもZONEですね。
 DVDの「ZONE CLIPS 03~2005 卒業~」と
 「ZONE CLIPS 02~Forever Side~」の表紙。
 気分によって変えます。

◆長髪?短髪?
 長髪ですね、すごく。
 ・・・思ったけど、私のクラスって髪長い人が結構多い。

◆背は高い?低い?
 ・・・高い、、んだろうな~。
 162cmです。(多分)

◆声は高い?低い?
 あ~、これどっちなんだろう。。。
 合唱曲とかのソプラノは歌えないけど、
 ZONEの「白い花」なら結構歌えます。
 ちなみに、私はアルトです。

◆眼鏡?コンタクト?
 どっちもしてません。
 視力検査のときは2.0でした、両方。
 「ゲーマーなのになんで?」って言われます(笑)
 これから悪くなるんだろうな~・・・。

◆一緒にいる時、盛り上げる?
 ・・・ど~なんだろ。
 ど~なんですか、緋無さんとかまさるさん。

◆デートするなら遊園地?ショッピング?
 あ~、ショッピング!!
 ギターとかベースみたい(ぇぇ

◆癖毛?ストレート?
 ストレート・・・だと思う、、よ。

◆優しい?近寄りがたい?
 さぁ~。

◆目つきは?
 怒ると怖いらしい(笑)

◆天使?悪魔?
 悪魔だな、きっと。

◆普通の人?変わってる?
 変わってるって言われますね。
 変わってるというより変!って言われる。
 歩き方とか・・・(笑)

◆髪の色は?
 茶色と焦げ茶色と黒。
 なんか・・・、見た目は茶色いんだと思う。

◆香水はつける?
 つけてないですね。
 
◆呼ばれる時「ちゃん」付け?
 主に呼び捨て、時々さん付け。
 ちゃん付けは同じ学年で3人くらい。

◆連絡はメール?電話?
 メール・・・は、出来る人とはやってるけど、
 電話はメールできない人とかだから、
 どっちもですね。

◆エロ?普通?興味ない?
 普通の・・・はず!!
 
◆セクハラする?される?
 してないし、されない(笑)

◆遠距離恋愛はできる?
 さぁ~。

◆束縛されたい?
 あまりされたくない。

◆放置プレイ?羞恥プレイ?
 さぁ~。

◆好きな人と行くならファーストフード?高級料理?
 ファーストフード!!
 高級料理は食べれないものが多いぉ。
 
◆王子?姫?お笑い系?
 ん・・・?
 どうだろ。

◆頼られる?頼る?
 なんか相談はよくされる。かも。
 吹奏楽部では頼りっぱなし(笑)

◆抱きつく?抱きつかれる?
 これはどっちも。
 後ろからわぁ!!っていきなりくるときもあるし、
 私は正面から抱きついて友達を回す(ぇ

◆好きな人のイニシャルは?
 いないな~。
 
◆自分を何かにたとえると?
 なんだっけ。。。
 サメ?だっけ。
 クジラだったかも・・・。

◆器用?不器用?
 不器用で臆病なb(略

◆ファッションに興味は?
 全然!!
 もうホントない。

◆好きな少年漫画は?
 「金田一少年の事件簿」とか「SAMURAI DEEPER KYO」とか。
 結構知らないのばっかりって言われますね。

◆好きな少女漫画は?
 「ふしぎ遊戯」シリーズとか「東京クレイジーパラダイス」とか。

◆よく買う雑誌は?
 ファミ通。
 オタクって言われました(笑)

◆今キてるアーティストは?
 最近はまた玉置成実さんとか天野月子さんとか。

◆最近知った言葉(または漢字)は?
 「羅睺(らごう)」。
 ゲームで知った(笑)

◆最近よく通うようになったサイトは?
 「雛咲の杜」とか。
 あとはブログとか・・・、いっぱいあります(笑)

◆今とにかく主張したい事は?
 お腹すいた~!!
 うなぎ食べたい~!!!

◆これはイライラする…という事は?
 ゲームをしていたら、止まる。
 スーパーファミコンとかよく止まった。
 あと、なかなかつかないときとか。 

◆一番誇れるものは?
 ない?かな?

◆最後に何か叫んで下さい。
 ただいま~!!

では、寝ます!!
ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2008/08/18 00:35】 | バトン。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


零さんへ
みいる
え~と、まぁ、ありがとうございます。
そうですね、そうします。

コメントを閉じる▲
まだお父さんの実家にいます。

食べ物を食べながらテレビを食べていると、
犬に襲われます。
まぁ、そんな中、
テレビでマラソンの中継を見ています。
土佐さん、頑張って欲しいです。。。
とにかく完走してくれれば・・・。
私のお母さんもマラソン大会によく出ているんですが、
6時間くらいかな、大体。
それぐらいかかるんですよね、普通は。
まぁ、とにかく、
完走はしてほしいな;;;


では、ウィ~ウィ♬♪♫ ♬♪♫

【2008/08/17 09:54】 | 日記。
トラックバック(0) |
や~お~。

今、レスリング見ています。
犬に襲われながら(笑)

さてさて、
レスリングの三位決定戦の時の選手入場曲。
FFX-2の曲だったぉ。
聴いたとき、
「えぇっ!!」
って思いました。(笑)

あ、犬が小屋で寝た。。。


では、ウィ~ウィ♦♫⁺♦・*:..。

【2008/08/16 18:43】 | 日記。
トラックバック(0) |
今、お父さんの実家のパソコンを使ってます。

だって携帯使えないんだもん・・・。

2年ぶりに行ったのね。

したら、











犬がいたぉ。

去年はいなかったらしい(お父さんから)

では、ウィ~ウィ♬♪♩♬

P.S 帰るの明日らしいです。
   台風で電車が止まらなければね(苦笑)

【2008/08/16 11:37】 | 日記。
トラックバック(0) |
おはようございます。
昼間という昼間に更新するのなんまら久々です。

え~と、
お盆ということで実家に帰ります、一時期。
あ、お父さんの実家ね。
まぁ、近くなくとも遠からずって感じなので・・・。

そういうわけで5日ほどブログ休止するので。


さっきね、ベランダから見える空がね、
なまらきれいに見えた。
・・・朝日という朝日、久々に見たから。
とっさにデジタルカメラを取り出して写真撮りました。
6枚ほど・・・。(笑)
学校の友達とかに見せると、
「きれい~!!」って言ってくれる友達が多い。
いい友達もったな~、私も。
てかね、デジタルカメラが全然起動してくれなかったから困った(涙)
電池入れ替えても反応なし。
・・・時間との勝負。
空の顔はすぐに変わってしまう・・・。
しょうがないから電池が入ってる部分を少しいじる・・・。
「・・・ぴっ」
・・・ついた~~~!!!!
で、ベランダで2枚。
玄関から外に出て4枚。(失敗したもの込み)
そんな感じに時間と戦ってました(笑)

無事に帰ってこれるように。
無事に帰ってこれる場所が残ってるように。

不安ですね~、
いろいろと。
・・・電車、苦手。
まぁ、きっと大丈夫だろう!!(笑)
2週間経って更新してなかったら、
入院とかしてるかもしれないよ(苦笑)
はぁ~、ギター持って行きたいな~。
せっかくZONEの「僕の手紙」暗譜して、
ストラップをやっとの思いで買ったんだから。
・・・CDで我慢するか。。。
ZONE、持っていったほうがいいかな。。。
なんか・・・失くしそうで怖い。
旅行に行くとき、毎回不安なことwww

さてさて、何もって行こうかな~。
修学旅行とは違って暇だから、勉強ができる。
で、
勉強道具、何持って行こうかな・・・。
あと楽譜も遊び道具として持って行こう。
CDも不安殺しのため・・・、一応。
ゲームの攻略本も遊び道具に。
いやいや、電車の中とかでさ。
社会とか読むと酔う(笑)
着いたら読みます。
・・・ぎ、ぎた~。
弾きたいな、あっちでも。
まぁ、がんばるさぁ~。


では、準備するので~。
・・・すごい、なんか緊張してるのか不安なのか、
字が動揺してる(笑)
まぁ、そんなわけです。
したっけ、行ってきます!!!
では、ウィ~ウィ♪

P.S 夏休みも残り1/3切っちゃうから、
   光さん、頑張って!!

【2008/08/15 06:18】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |
おぉ、こんばんは~。

英語の発音はすごい下手なのに、
歌を歌ってるときに英語の歌詞が出てくると、
めっさ発音が良いらしい、みいるです。。。
あ、ホントです。
まぁ、ZONEの曲ではあまり英語の歌詞出てこないですけど・・・。
そうだな~。
YUIさんとか、林原めぐみさんとか。
・・・私が好きな歌手はほとんど歌詞で英語が出てこないらしい。
今気づいた(笑)
題名が英語なのに、歌詞では一回も英語が出ないのとか。。。
例えば、玉置成実さんの「Reason」とか。

てか、ZONEの曲であったね、
英語の題名で英語の歌詞が出てくる曲。
「true blue」・・・。
カラオケでは時々でしか英語の歌詞歌わないから、忘れていた(笑)
まぁ、ライブでは歌ってなかったからさ。。。


さて、話を変えます。
あ、曲が変わりそう・・・。
・・・変わった、ZONEの「僕の手紙」になりました。
え~、で、最近ギターで「僕の手紙」と「true blue」を練習しているんですが、
難しいですね、すごく。
一応「僕の手紙」は、アコギとエレキどっちも弾けるようになりました。
ただ、すごく・・・つっかえる。
コードの部分は弾けるようになったんですけどね~。
アルペジオの部分が曲に追いつかなくって・・・。
しかも、今日やっとストラップを買ったんですよ。
そしてエレキで弾いてみたら・・・。
・・・弾けませんでした。orz
背負(しょ)ったら、ギターって斜めになるんですよね、忘れてました。
はぁ~、よく弾けるな~、MIYUさんも、TAKAYOさんも。。。
・・・で、アコギの方は、背負えるようなストラップじゃないので、
椅子に座って弾いてます。

え~と、「true blue」のほうは、吹奏楽用の楽譜なんですよ。
実は・・・。
やらせてくれました、ギター!!
顧問の先生にお願いしたところ、
「楽譜があるなら、やってもいいよ~」
っと言われた(笑)
なんかね、難易度が半端ない。
原曲より3割増した(苦笑)
ほぼ16ビートです。。。
アレンジしろ!って楽譜に言われてる感じ。。。
まぁ、変だから変えれば?ってパートリーダーなどに言われそうですけど。。。
てかね、
吹奏楽用のギターの楽譜って、
TAB譜じゃないんですよね。
・・・読めない。。。
・・・印刷ミスをして「♭」か「♯」が書いてあるところが切れておりまして、
どれについててどれについてないかわからない(笑)
次の部活まで我慢して頑張ります(何


あ、花*花さんの「さよなら大好きな人」になった。
そういえばカバーするらしいね、MARIAが。
・・・どうなるかな~、
私の好きな歌手達の曲が、
私の好きな歌手達にカバーすると。。。
まぁ、すごく好きな歌手の大好きな歌が、
知らない人たちにカバーされるより・・・。
もう一人の副部長も好きなんですよね、この曲。
・・・教えとこうかな?(笑)


あ~、あまり長く書かないようにしてるのに、
すごく長い(笑)
長いのを全部読んでくれた方、ありがとうございます♪
したっけ、終わりにしますね~。
「続きから」は「用語説明」になってるので~。
では、ウィ~ウィ♪

用語説明↓

アルペジオ
ほぼ一弦ずつ弾いていくやり方。
例を言うと
ZONEの「証」のイントロ

「glory colors~風のトビラ~」のイントロ
などなど。

ストラップ
ギターを背負うときに使う紐。
種類や柄が結構あります。
私が買ったのは、「Fender」って小さく書いてあって、黒いのです。

TAB譜
普通の5線譜とは違い、6本の線がある。
楽譜そのものがギターの弦の状態で書いてある。
多分、説明してもわからない人多いと思うので、
ギターの雑誌を立ち読みなどして見た方が、
理解が早いかと・・・(^ ^;)

「♭」→フラット
「♯」→シャープ

もう一人の副部長
私の学校の吹奏楽部の副部長。
もう副部長じゃないんだけどね(笑)
何気に副部長二人いたんですよ、
今は知らないけど。。。
え~と、川嶋あいさんとか花*花さんが好きらしいです。


追記を閉じる▲

【2008/08/14 01:21】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
今日は朝からいろいろと疲れました(笑)
さてさて・・・。

そういえば、昨日書いた記事で思い出したので・・・。
ん?なんか日本語が変・・・。
・・・まぁ、そのまんま。。
「ザ・コア」で主人公が仲間に選んだ10代のハッカー。
声が「マトリックス レボリューションズ」に出てた少年・・・。
本拠地で、隊長みたいな人が乗ってる機械に銃の玉を装填する役。
最後の方で「終わった~~!!!戦争が終わった~~!!」って言ってると思う役。
隊長もすごかったですよ~、最後かわいそうだけど・・・。


さ~てさて、
今日の朝方、同じ吹奏楽部の男子から電話がありまして・・・。
衝撃的な事実を言われまして・・・。
・・・まぁ、私はすごい悩みができましたね(笑)
まだ全然知らないので、細かいことは後に。
はぁ~、そんなことで悩んでる自分が変。
一応、その話をされたあと、
「secret base~君がくれたもの~」を聴いて泣いてしまいまして。。。
まぁ、そんな状態で昼寝(笑)
・・・すごく泣きながら昼寝。。。
起きたらまだ泣いていた(笑)

で、その直後、
お母さんが部屋に入ってきて、
「食べに行こう!!」ってことで・・・。
食べに行きました、寿司。
なんか外国人がいっぱいいた、お客さんとして。
まぁ、そんなことを考えながら、
近くの本屋さんに。。。
・・・ある本を探し始めてから、もう2年半。
未だに見つからない。
で、見つからなかったので、ギターの雑誌を・・・。
なんか「secret base~君がくれたもの~」が載ってたので、楽譜が(笑)

・・・なんか長瀬実夕さんの「茜」の詞が頭の中で回っているんですけど。
「あたりまえをこんなにも愛しく思う」
今日、すごくあたりまえが愛しく思えたので(苦笑)
家の前の風景を見ただけで、
すごく感動してしまいまして・・・。
いつも見ているはずの風景なのに、すごく変な感じで。。。
やばいな~・・・。
8月中に「ZONE」って単語を聞いただけで、
私泣くかもしれない。。。
↑↑↑で男子に言われたことがショックだったのかな・・・と、多分。


まぁ~、そんな感じに生きていると思うみいるです。
・・・学校のみんな、元気かな~。
20日から部活が始まります、また。
それまでにギターできるようにします。
したっけ、終わりにしますね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/08/11 22:15】 | ZONE。
トラックバック(0) |


さき
うちもみいるの影響で←
ZONEって言葉によく反応すんの☆.
前、FMで「secret base~君がくれたもの~」が
流れてすぐ「みいるだっ!!」って思った♪

泣きたい時には
泣いちゃえ~っ(^o^)/☆


さきちゃんへ
みいる
さ、さきちゃんまで・・・(笑)
FMってなんだ!?(外来語?苦手なので・・・)
・・・まぁ言いたいことはわかったけど。。。

あぁ~そうする~♪


初めましてです。
気になったんですけど、ブログの終わりのウィ~ウィ♪ってどんな意味があるんですか?



はしこ
最近、よくブログ更新してくれてなんか嬉しいです^^
いつも読むのが楽しみなんですよ~。

ZONE本当に好きなんだっていうのが伝わってきて、同じZONEファンとしてめっちゃ嬉しいです!o(^-^)o


零さんへ
みいる
お、初めまして~。

「ウィ~ウィ♪」っていうのは・・・、
なんか突如思いついたので使っているんですよ。
結構前から使っているので変に愛着?が。。。(笑)

まぁ、こんな感じです。

はしこさんへ
みいる
最近なんかいろいろあるおかげです(笑)
え~と、ありがとうございます♪

あぁ~、気持ちが整理できないので、
つい放出しちゃうんでしょうね。
そのおかげ様で嘘が苦手な人間になっちゃいましたよ~。(笑)



そうなんですか。
面白い思いつきですね(笑

零さんへ
みいる
あ~、確かに面白い思いつきですね(笑)
(↑言われて気づいた。)
まぁ、そういうことです。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
今日の題名の「ヱ」という文字・・・。
「新世紀エヴァンゲリオン」の「エ」なんですよ。
はい、単なる豆知識?です。

さてさて、
すぐに勉強に移るので短く終わりにします。
今「ザ・コア」を見ているんですけど・・・。
主人公の声をしているのって、
「LOST」という外国ドラマの主人公ジャックの声に似てる。。。
・・・同じ人?
あと、同じく「LOST」の奴らのボスの・・・、
・・・誰だっけ。
あの~、そうだ、ベン。
本名ベンジャミン・ライナス。
あとね、あとね。
またまた「LOST」のケイト。
デズモンドはさすがにいないのかな・・・。
てか、声覚えてない・・・。
前見たときはソーヤーの声も聞こえたような気がするけど。
あ、ケイトじゃないかも。。。
あの~、「バイオハザード(1)」で、
最後の最後に死んでしまう仲間(女の人)かも・・・。
その人が「LOST」に出てきてるときかな。。。
・・・違うような気もするけど、どっかで聞いたことあるんだよな~。

え~と、まぁ、そんな感じに生きているみいるです。
引き続き、勉強するのでこれで・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/08/10 22:02】 | 日記。
トラックバック(0) |

ほぇ?
まさる
書いてあることがディープすぎてわけわかりません(泣

まさるさんへ
みいる
忘れないように書いてるんだから、
いいでしょ(笑)

コメントを閉じる▲
え~と、こんばんは~。
お久しぶりですね~、多分。

昔から緋無さんに「謎の子」って言われますが・・・。(笑)
私、別に隠し事っていうのはあまりしていませんよ~。
って緋無さんに言いたい。。。(笑)


え~と、甲子園と北京オリンピック、始まりましたね~。
甲子園とか見ていると、
左利きの投手が多いな~って思います。
まぁ、別にメジャーリーグなどでもそうなんですけど。。。
最近、本当に左利きの投手が多いんですよね~。
テレビつけたときに野球中継とか、結果なんかがやってるんですよ。
で、それを見ていると・・・。
あ、左利きだ。って思って・・・。
引き続き見ていると、
・・・この人も左利きかいな。。。とか思って。
私にとって一つの名物ですね(笑)

あ~、4年前の甲子園は・・・。
確か北海道が優勝したんですよね~!!(←曖昧だけど)
そのときは。。。
あの人達が「glory colors~風のトビラ~」を歌ってたな~。
しかも「栄冠は君に輝く」とか・・・。
・・・なんであんな名曲歌っちゃうかな。。。
・・・ライブでも歌ってたけどね(笑)
私、昔から夏になると新潟に行って、
テレビで甲子園を見せられてきたんですよね~。
そのおかげでなんか「栄冠は君に輝く」とか知ってた(笑)
・・・もしかしたらMIYUさんのも聴いたことあるのかも(笑)
まぁ、意識してなかったからわからないけど。。。


北京オリンピックの方は・・・。
私的にバレーボールしか見ないような・・・。
・・・卓球ってあるのかな?
に、しても。
バレーボールの中継のほとんどが、
22時からっていう・・・。
多分、22時か23時だったはず。
大体相手によっては時間いろいろだけど、
約1時間半くらいかかるんですよ。。。
見れないじゃん。。。
・・・最近、夏バテ防止のため、
早寝早起きを心がけているみいるです。。。
・・・見たいな~。


さて、どうでもよさそうな話。
2008年08月08日、皆さんは何をしていましたか~???
・・・これほど「3」という数字に見守られている日。
ぞろ目だとすごく特別に感じますよね~。
あ、町田紀彦さん、お誕生日おめでとうございます。
あと、タナさんも。。。
あ~と、「secret base~君がくれたもの~」も・・・。
それと、白石美帆さんも。

8月8日はね、
そろばんの日→→↓
たこやきの日→→→↓
ひげに日→→→→→→→→です。
パンヤの日→→→→→↑
プチプチの日→→→↑

・・・見づらい(苦笑)
まぁ、そんな感じに面白い日だったんですよ(笑)

では、勉強するので~。
ウィ~ウィ♪

P.S. 色づけの文字が見づらい場合は、言ってくださいね~。

【2008/08/09 19:21】 | ZONE。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
え~と、なんか昨日は更新できなくてすみませんでした。
なんかお母さんにパソコンを盗まれました(笑)
思っていたよりずっと長く使われてしまいまして・・・。
まぁ、そんなわけで、
本の紹介は今日しますので、よろしくお願いします。


え~と、まずは本の紹介から。
今日は「アキハバラ@DEEP」という本を。。。
最近読み終えましたよ~。
実は2年ほど前から家にあるんですけれど・・・。
私が読んだ(あるいは読んでいる)本の中で、一番厚かったもので。。。
それに専門用語が多くて、いろいろと疲れました(笑)
あ~、え~、言い忘れてましたが、
この本を書いたのは、石田衣良(いしだいら)さんという方です。
他に「池袋ウエストゲートパーク」シリーズ等を書いていますよ~。

ん~、では内容を少しだけ。って言っても何を言ったらいいか・・・。
一応登場人物のことを書きます。

ページ↓
吃音(ページの場合「連声型」)のため人付き合いがすごく苦手ですが、
知識がすごい。
男性。

ボックス↓
潔癖症・女性恐怖症で、手術用の手袋を3枚重ねています。
男性。

ダルマ↓
元引きこもりです、メンバーの中では最年長。
男性。

タイコ↓
点滅する光などを見ると、瞬間的に硬直する発作が起きる持病を持っています。
絶対音感とすごいリズム感を持っています。
男性。

アキラ↓
・・・一応、メイド喫茶のメイドさん。
めっさ強いです。
女性。

イズム↓
アルビノで日光に弱い。
世界的に有名なハッカーです。
ドラマと漫画のみ女性。

で、この6人でいろいろと行動を起こすわけです。

え~と、少し感想。
なんかいろいろと難しい用語などが出てきたりして大変でしたが、
結構面白かったです。
「ゼロなら、もう奪われるものはない」っていうのがよかったです。
(↑少し変えてますよ)
なんか、確かにそうだな~って感じに思ったり・・・。
ユイさん・・・。

と、まぁ、こんな感じ(どんな感じ?)に話が進むんですけど、
ドラマもおもしろいです、おススメします。

・・・思ってみれば。
私が他のサイトなどで使う「アキラ」はここから来ています。
・・・いや~、小阪由佳さんに少し憧れていたので(笑)
そういえば、最初に小阪さんを見たときは・・・、
「MAIKOさん(元ZONEのべーシスト)!?」って思いましたよ。
・・・似てます。
本当に似ています。
今も多分ブログやってると思うので、
見に行くといいかも・・・。
最近はすごくよくテレビに出てくれるので、
知ってる人も多いかも・・・。

まぁ、本のほうは読んでくれたら私も少しうれしいな~っと(笑)


さて、違う話をします。
今日もまた吹奏楽部の男子が来ました。
そしてまたゲーム・・・。
今回はこんなものを・・・↓
「かまいたちの夜×3(トリプル)」(←ただし入ってる1作目)
「真・三国無双4 猛将伝」
「戦国無双2」

「かまいたちの夜×3」のほうは、
○○本さんに、真理さんと一緒に殺されたり・・・。
それでも、犯人を当てた!と思ったら、○夫が自殺しちゃったり・・・。
まぁ、さすがに長いので、
ここまでで終わりにして・・・。

「真・三国無双4 猛将伝」は、
友達が呂布で、私が趙雲とか趙蝉とか。
全エリア「普通モード」で。
多分3戦くらいした?かな?
時々、友達が甘寧に殺されかけてたりしてましたが(笑)
「肉まん~!肉まんどこだ~!!」とか叫んだりしましたが、
無事、勝ちました。

なんかいろいろ曲を聴きながらやっていましたよ、「戦国無双2」は。
MARIAとか玉置成実さんの曲とか。
いろいろ盛り上がってましたよ(笑)
大爆笑しながらやっていました。


まぁ、そんなわけでした。
・・・長くなりましたね、すごく。。。
あ~、では終わりにします。
・・・晩ご飯、何作ろう。
材料そんなにないんですけどね(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2008/08/06 21:37】 | 本。
トラックバック(0) |
どうも、こんばんは~。
少しお久しぶりですね~。

今日は潮干狩りをしてきました!!
はい、初ですよ、初!!
もちろん、千葉県の海で。。。
いや~、お金ないので・・・。
で、結構取れましたよ~。
3時間かけて4kgほど・・・。
それを3km歩きました・・・。
あ、後にね、海水を2ℓのペットボトル2本に入れて持って帰ったから・・・。
結果的に超疲れました・・・。
あ、(ついでに)お姉ちゃんと行きました。
うぅ~、軽く日焼けしました・・・。
明日は・・・いろいろな意味で体を動かすことに反抗を持つな~。。。

え~と、まぁ、明日は久々に家庭教師さんが来ます。
最近、勉強大好き!!な感情になっていて・・・。
暇なときは、ゲームより勉強って感じなんですよね、最近だけ。
・・・きっとテスト終わったらもっと好きになるんだろうな~。
まぁ、ちゃんとギターも弾きますよ。


あのですね、実は先週の土曜日、
地元で花火大会がありました。
もちろん見に行きましたよ。
打ち上げ花火って・・・、ホント煙が多いな~って思いました。
いや、煙でね、花火が半分しか見えなかったんですよ(笑)
でも、最後の最後の花火は、
とてつもなく綺麗な花火を上げてくれるんですよ。
すだれ?だっけ。
それがすごいんですよね。

あと、一年ごとに新しい花火を作って見せてくれるんです。
今年は・・・アンパンマン(笑)
去年は確かね、時計だったかな・・・。
午後3時を指してるんだと思う。
打ち上げ花火って向きがランダムだから、
時々何の形をしてるのかわからないときがあるんですよね。
なので、午後3時というのは・・・勘です。(笑)
おやつの時間かな。。。っと。


あ~、なんか字が雑になってる・・・絶対。
・・・睡眠不足かな。。。
なんか勉強がしたくなる感情になると、
夜中にも「勉強したい!!」ってなるから、
なんか眠りづらい(笑)
・・・寝ます。
明日は、ある本の感想でも書きますか。。。
パソコン起動するかどうかもわからないけど。。。
では、ウィ~ウィ♪



寝ると言いつつ書くっていう・・・。
7月31日に「零~月蝕の仮面~」が発売されました。
すごくやりたいです。
Wii自体持ってないんですけどね(笑)

天野月子さんの新曲聴きたいです。
「ゼロの調律」。
天野さん、本当に「天野月子」をやめちゃうのかな・・・。
・・・いつも全てが終わった後に気づいていたから、
心が激しく動揺しています。
もし、もしも。
もしも将来、私が歌手とかになったら、
歌詞とか書いてほしいな。

はぁ~、なんで「字」ってこんな・・・。
・・・まぁ、しょうがないか。。。
「歌詞」と違って「字」は感情を与えづらい・・・。
に、しても「字」もすごいですよね、なんか。

では、明日ね~。


追記を閉じる▲

【2008/08/05 00:39】 | 日記。
トラックバック(0) |


さき
潮干狩り良いね~☆.
夏らしいっ!!

勉強が好きなの?
みいるらしくないなっ♪←

花火見れなかった~…
アンパンマンだったんだっ!
可愛いね-☆.

みいる歌手になれそうっ!!
声きれいだし音楽できるし♪
期待しちゃってます!笑*


さきちゃんへ
みいる
なんか勉強しすぎると・・・、
「勉強大好き!!」の性格になるんだよね(笑)

来年こそ見ようぜ~!!
逆に私は見れそうにないけど・・・。

・・・いや~、それが。
私、音符読めないんだよね~(笑)
TAB譜なら普通に読めるんだけどね・・・。
それに声、そんなにきれいじゃないし(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
え~と、8月1日ですね。
ついに8月か。。。
さて、これからまた暑くなるか、それとも冷えてくるか・・・。
私的にはもう暑くなってほしくないです。
いや、私の家には扇風機がないので(笑)
ちなみに家にはクーラーがありますが、
私は苦手なのでつけてません。
てか、私、扇風機だけでもお腹壊しますからね・・・。


え~と、今、「You」という曲を聴いています。
まぁ、誰が歌っているの?って聞かれると、
なんて言ったらいいかわからないんですけど。
いろいろな人が歌っています。。。よね?
しかも歌う人によって歌詞、違いますからね。
「ひぐらしのなく頃に(以下「ひぐらし」)」って・・・多分知ってる人多いと思うんですが。。。
「ひぐらし」はゲームから始まったんですよ、全てが。
「You」はそのゲームの戦闘とかエンディングで流れるんですけど。
(速さはいろいろあります)
そこから生まれた曲です。(多分)
にしても、歌詞いいですよ。

で、結構前に子供がお父さんを殺してしまった事件があったんですね。
その子供の部屋から「ひぐらし」の漫画があったとかで、
「ひぐらし」とか読んでいたから事件が起きたとかニュースでやっていて・・・。
そんな感じにちょっと嫌なイメージがあると思いますが。。。
はっきり言ってしまうと、
そんなひどい漫画ではありません。
・・・まぁ、グロテスクなシーンは所々ありますけど。
結構かわいそうな話なんです。
勘違いで(っていうかそういう病気なんですけど)殺してしまったりして、、、
もうかわいそうで。
「仲間を信じたくても信じられない」とか。。。
・・・信じることって大事なんだなぁ~っとか、
何気に思いました。
てか、「ひぐらし」の漫画を書いた人とか作った人が少し可哀そうになりますよね。
理由は他にもあったかもしれないのに・・・。
そういえば、「ひぐらし 解」の絵はリアルになったな~。
髪の毛とか(笑)

さてさて、暗い話はここまで。
今日、友達が家に来ました。
あ、曲が変わった。。。
I WiSHさんの「明日への扉」です。
なんか、「さん」付けしたくなる名前だな~(笑)
そういえば最近、「歌スタ」って番組でnaoさんが出ています。
あの~、PVでaiさんの後ろの方でキーボード弾いてる人。
なんかシロちゃんって呼ばれてるんですけどね(笑)
(シロちゃんの由来は、声が意外にも高くて、クロちゃんみたいだったから)

あ~、で、今日友達が家に来たんですよ。
なんか朝(というか昼)に電話があったので、そのついでに家に呼びました。
電話の内容は「部活に行った?」って感じでした。
そして今日は久々に家が空いていたので、
呼びました(笑)
(・・・勉強しろ勉強。)
で、何をしたかっていうと・・・、ゲームです。
「零~刺青の聲~」
「サイレントヒル ゼロ」
「真・三国無双4 猛将伝」
の3作。
まぁ、友達は「零~刺青の聲~」をやりながら、
私に「サイレントヒル ゼロ」を教えてくれる形で。
私は「サイレントヒル ゼロ」をやりながら、
友達に「零~刺青の聲~」を教える形。
和風ホラーと洋風ホラーで変なホラーになりました(笑)
携帯電話とかが途中でなると、2人同時に驚くとか(笑)


あ~、では長くなるので「真・三国無双4 猛将伝」は「続きから」。
最近、変な夢を見ます。
お母さんからは、「運動してないからだよ」って言われました(笑)
今日は少し運動してから寝ますか。
では、ウィ~ウィ♪

で、「真・三国無双4 猛将伝」は・・・。
最後の息抜き・・・かな?
めっさ死に掛けましたよ;;
最初は普通モードでやったんですよ。
友達→趙雲
私→孫尚香
って感じで・・・。

そして開始。
・・・5分経過。
友達→体力が黄色。(50%)、20人斬り
私→体力が真っ赤。(10%以下)、40人斬り

・・・10分経過。
友達→赤(15%)、60人斬り
私→真っ赤(10%以下)、60人斬り

・・・15分経過。
友達→黄色(50%)、80人斬り
私→真っ赤(10%以下)、70人斬り

17分ほどでようやく勝利しました。
私、ずっとピンチでしたよ(笑)
いやいや、孫尚香さんを育てていないことを忘れていて、
思わず使ってしまいました。。。
趙雲は時々使っていたので、平気だったみたいですが。
ずっとなんか「やっべー、死ぬー!!」とか
「やばいやばい、(体力が)赤いよ!!」とか、叫んでました(笑)
私は大体12~17分停止してましたからね、その場で。
いや、あと2回くらい攻撃されたらゲームオーバーだったので・・・。
友達に任せました(笑)

そして次のエリア。
確か「黄巾の乱」で董卓軍シナリオ。(普通モード)
友達→呂布
私→趙蝉

7分後。
勝利!!

このお似合いな呂布と趙蝉は、なぜか強かった。

そして3戦目。
確か・・・劉備が曹操達から逃げるための。。。
これは。。。
結構必死だったからあまり覚えてない(笑)
でも、久々にこのゲームをやったので楽しかったです。


あ~、ではでは。


追記を閉じる▲

【2008/08/01 21:11】 | 日記。
トラックバック(0) |
