好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
え~と、バトンが来たので、後でやります。

・・・何気に茅原実里さんの「Paradise Lost」を聴いてます。
先ほど、録画した「喰霊-零-」を見ていました。
ちなみに、読みは「がれい-ぜろ-」です。
やっぱり・・・いいですね~。
はまりますね、うんうん。
今回は4話ですね、きっと。
話の題名はでるんですが、回とかでないので・・・。
で、今回でやっとOPとEDの映像が見れたわけなんですが、
どちらも声優さんが歌っております。
まずOPは、アニメの主人公の神楽(茅原実里)さんが歌っています。
と、まぁ、映像の方は神楽中心の映像ですね、多分。
もう一人の主人公の黄泉さんも出てますけどね(笑)
さすが姉妹。。。
EDの方はですね、黄泉(水原薫)さんが歌っています。
こちらはなんまら黄泉さんよりですね。
一瞬だけ神楽さんが出てますけど、うん。
ちなみに、挿入歌の「Dark Side of the Light」もいいですね。
アニメのサイトのほうで少し聴いただけなんですが、
いいですね。
・・・バスドラムのリズムがほぼ一緒ですね、「Paradise Lost」に。
・・・出たよ、無意識な耳コピ(笑)
と、まぁ、感想?はここまで。

天野月子さんの「蝶」って、
ピアノで弾くとなまらいい曲に聞こえますね。
まぁ、モトがいい曲なのもありますけど。。。
ピアノで弾くと、泣けてきます(笑)

あと、もう一つ。
最近の高校生は「シングル」や「アルバム」っていう言葉を知らない方が多いらしいですよ。
前に「めざましテレビ」でやっていました。
まぁ、それは携帯で曲を取ってる方が多いっていうわけらしいですが。。。
私的に、携帯で曲を聴いていると、
ドラム等の音が小さいんですよ。
音声重視みたいな感じなんです・・・。
なので、CDを買って耳コピ(笑)
なんだろ・・・。
カラオケヴァージョンとか聴いてると、
曲の裏って感じのが聴けて、なんかいいんですよ。
それで・・・。
CDボックス。
たまりに溜まった・・・CD達(笑)
全部私のなんですけど・・・。
ちなみにほとんどのCDの値段は100円で買いました。
1段目⇒ZONEのDVD達。
2段目⇒ZONEのCD達。
・・・後はいろいろです(笑)
扉にもCDがつけられるんですが、
そっちなら。。。
1段目⇒なし
2段目⇒鉄腕アトムのサウンドトラック集パート2。
3段目⇒長瀬実夕さんの「茜」。
4段目⇒玉置成実さんの「Believe」。
5段目⇒day after tomorrowさんの「moon gate」。
6段目⇒MIさんの「未来の地図」。
7段目⇒葉加瀬太郎さんの交響詩「希望」
8段目⇒SPEEDさんの「One More Dream」。
っていう感じ。
9・10段目はまだ何も入れていないんですよ。
あ、datさんの「moon gate」、
「Starry Heavens」が入っているシングルです。
え~と、まぁ・・・自慢です(笑)
入っているCDの中で一番新しいのは、
天野月子さんの「ゼロの調律」です。
はい。。。
実は前に友達に入れる順番を相談して、
歌手の名前順に決めていたんですが。。。
(↑「あ」から始まって「Z」で終わる。)
その順番だと激しくZONEのCDが取りづらいことに気づいたので、
好きな歌手順にしました(笑)

あ~、本題がバトンなのに、
長い(笑)
じゃあ、バトンは「続きから」やるので、
暇な方、どうぞ。
では、ウィ~ウィ♪
あ~、したっけ、
阿弥陀丸さんからもらったバトンをやります。
・・・前にもやったような気がしますが(笑)
まぁ、思い出は毎日更新されるものだからね♪
何気に今は、テイルズシリーズとシャイニングシリーズの曲を聴いています。
では、始めます。

●あなたの学年は?
中学3年です。

●担当楽器は何?
パーカッションとギターです。
ギターは文化祭のみですよ。

●担当楽器は好き??
まぁ、いろいろですね。
主に小物が多いです。
トライアングルやタンバリンとか。
あと、ギター。

●入部したときの希望楽器は?
第1希望⇒ギター。。。
第2希望⇒パーカッション・・・多分。
第3希望⇒低音であればなんでも・・・(ぇ

・・・曖昧なんですよね。
ギターが無かったときは結構落ち込みましたけど、
パーカッションに流されて(笑)
あとは低音好きなので・・・。
ちなみに、「多分」なのであまり信じないでください(ぇ

●なんで吹部に入った?
なんか友達と見に行ったら、
流されてパーカッションに行ったんですよ。
その後、引こうにも引けなくなってしまって、
現在に至っているわけです。

●楽器を壊したことor修理にだしたことはある?
  あるなら何回?どこでどぉやってどこを壊した?
壊したコトはないですけど、切れたことはあります。
クラッシュシンバルの紐・・・。
私が去年の2月頃から使い出した中くらいのクラッシュシンバルの紐がボロボロで、
今年のコンクールの練習の時に、
激しいところをやったら・・・切れた(苦笑)
まぁ、新しい紐を買ってもらったので、
今は何にも不安にならずに演奏できます。
ホント、使うごとに切れてシンバル飛んでいかないか心配だったので(笑)

●パート練と合奏どっちが好き?
パート練習・・・は、なんか音がないですからね。
ドラムとギター以外は、出番がずっとあるわけではないので・・・。
続きません(苦笑)
なので、どちらかというと合奏。
  
●後輩or先輩にイラっときたことある?それはなぜ?
ないですね。
他の事にムカついていて、
後輩がサボっていたりするとムカッと来ると思いますが、
ムカついているとき、友達とかに八つ当たりするのが怖いので、
休みます(ぇ

●部活は楽しい?
楽しいですよ!!
ホント、ずっと続いてほしいくらい。。。

●いままでの成績は?
私達の代が入ってきてからやばいんです。
日に日に落ち続けています。

●好きな曲or得意な曲は何?
今は「true blue」が好きですね。
まぁ、モトがモトで好きだからですけど(笑)
でも、暗譜がすぐできたくらいだから、
得意なんですね、きっと。

●あなたの腕前は?
あ~・・・、下の下ですね、はい。

●差し入れはある??あればどぉいうもの?
時々先輩が来てくれて、その時は大抵チョコです。
講師さんは、残って練習をしていたときに、飴をくれました。(笑)

●男と女の割合は?(部員全員で)
てか・・・何人なんだろ?
40人はいないのかな。。。
意外と多くて意外と少ない感じ。。。
え~と、男子は3人です。
3年が引退したら1人になってしまいますが・・・。
女子は多いですね、ホントに。

●講師の先生はどれくらいに1回?(例:月に1回)
1年に一回かな?
なので、私は1・2回しかないんですよ。
確か、1回目学校に来てくれたとき、
その日私は部活を休んでしまったので・・・。

●いままでで1番のピンチは?
今の状況かな・・・。
他には、1年の時に一番最初に渡された曲の出番が、
トライアングルのソロだったとき。

●いままでで1番嬉しかったことは?
何だろうね。。。
強いて言うなら、ZONEの武道館ライブで、
MIZUHOさんがソロでドラムを始めるところがあるんですが。。。
その後、MAIKOさん達と合わせていく時のリズムができた時。(笑)

●回す人5人!
あ~、誰でもいいですので、よろしくです。。。


では、これからギターの勉強してきます!!
ギターのちゃんとした弾き方を調べます、多分。
では、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2008/10/30 21:56】 | 日記。
トラックバック(1) |
こんばんは~。
やばい、早く更新しないと、
明日になってしまう!!
ので、早速しますか。。。
まぁ、曲聴きながらしますが(笑)
ちなみに、今は「ザナルカンドにて」です。

今日、お姉ちゃんとカラオケ行きました。
なんか・・・まぁ、いろいろ事情がありまして・・・。
で、今日の歌った曲リスト。

姉が歌った曲↓
キセキ/GReeeeN
GLAMOROUS SKY/中島美嘉さん
あなただけ見つめてる/大黒摩季さん
永遠の夢に向かって/大黒摩季さん
Can You Keep A Secret?/宇多田ヒカルさん
Precious/伊藤由奈さん
STEADY/SPEED
Wake Me Up!/SPEED

私が歌った曲↓
secret base~君がくれたもの~/ZONE
Starry Heavens/day after tomorrow
true blue/ZONE
You/癒月さん
創聖のアクエリオン/AKINOさん
God knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)さん
絶望と希望/川嶋あいさん
ゼロの調律/天野月子さん
Rolling star/YUIさん

・・・。
お姉ちゃんの歌った曲、
何気に私が生まれた頃に発売された曲です(笑)
ちなみに、私は大黒さんの曲ならある程度歌えます。
・・・さすがに「あなただけ見つめてる」は歌えない。。。かも。
高いから。。。
SPEEDのほうが歌えないですけどね(笑)
高いから・・・。
今回は1時間半歌いました。
やっぱり歌っているとあっという間ですね。
玉置成実さんの「Reason」とか歌えなかったです。
てか、私の歌っている曲、
ほとんど何かの主題歌だな・・・。
ZONEは最近頑張って歌っていないので。。。
(↑ZONEなしでどこまで歌えるかという意地。)
え~と、
川嶋さんの「絶望と希望」は初挑戦かな??
これくらいの声なら出せるんですけどね~。
歌っていて楽しいですからね、はい。
やっぱりヴァイオリンの音はいいですよ~。
そういえば、
「true blue」を歌うとき毎回思うんですが、
ギターの音・・・違う。。。
編曲されてる・・・?
間奏にギターのソロがあるじゃないですか。
その部分、毎回音が違うので変な気分です(苦笑)
あと、もう一つ。
履歴を見ていたら、
ZONEの「一雫」やYUIさんの「Tomorrow's way」とか、
入っていると嬉しいです(笑)
あと「残酷な天使のテーゼ」などなど。
見ていると面白いですね、うんうん。

え~と、
カラオケで熱唱した後、本屋さんに行きました。
そこで星野夏さんの「プレゼント」という本を買いました。
実は結構前に、
このブログで星野さんの「あおぞら」をいう本の感想?を書いたんですよ。
まぁ、頑張って探してください(苦笑)
とにかく、すごく嬉しかったです!!
私が初めて買った小説なんです、「あおぞら」は。
その作者さんがまた出してくれるなんて思ってなかったので・・・。
4年ぶりなんですよね。。。
あの頃はまだ小学生で、
なんで小説を買ったのかわからないんですよね。
・・・テレビで見たからかな。
すごいな・・・。
その頃はゲームと漫画だけで埋まっていた人生なのに(笑)
・・・星野さん、ありがとうございます!!
少しずつだけど一歩一歩前に進んでいてくれて、私も嬉しいです。
あぁ、動揺して何を書きたいのか分からなくなってきた・・・。
・・・寝不足だからか。


というわけで、寝ます。
そういえば、また「今日の5の2」を見たところ・・・。
エンディングが「大爆発No.1」になってました。
てっきりまた「secret base~君がくれたもの~」かと。。。
てか、またZONEなのね・・・。
・・・サビまでが長くて、サビ歌ってなかったですね、friendsさん(笑)
まぁ、わかります。
では、ウィ~ウィ♪

P.S 結構寝ぼけながら書いたので、
   誤字脱字などが多いと思います。
   ・・・変な文ですみません!!

【2008/10/28 00:36】 | 日記。
トラックバック(0) |


阿弥陀丸
初コメです!
何回か訪問したことありますがw
ザナルカンドにてですか!
偶然ですねw今聞いてます(笑)
カラオケは僕はめったにいかないですね・・。
しかも知らない曲がいっぱいだぁ( ̄ー ̄;
音楽は最近ゲームとかのやつしかきいてませんからねぇ。
最近の音楽というのをしらなくてはっ!
あ、すいませんがバトンまわしちゃいました(^^;;;)
したくなかったらスルーしちゃってください<(_ _)>
では乱文失礼しました!

阿弥陀丸さんへ
みいる
お、こんばんは~。
初めまして、みいるです。
何回か訪問者履歴に残っていたので、知ってますよ(笑)

お、ホント偶然ですね~!
さすが「ザナルカンドにて」。。。

いや~、私が知られていない曲ばっかり歌っているだけなので(笑)
隠れた名曲しか歌わなくなってきたんですね、きっと。
ちなみに、私が歌った曲9曲中、4,5曲はゲームの主題歌ですよ~。
いやいや、私も今の音楽に追いついてないので~。(笑)

お、久々のバトンです。。。
多分受け取ると思うので、また見てください~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんにちは~。
少しお久しぶりです。
え~と、題名の「ナイトメア」というのは、
バンドの「ナイトメア」とは関係ないので、
ご了承ください。。。
まぁ、ナイトメアさんも好きですので(笑)
特に「レゾンデートル」が。

と、まぁ、挨拶?が長くなりました。
え~と、最近また「零~刺青の聲~」をやっていまして・・・。
この前、ようやくナイトメア(めっさ難しい)モードをクリアーしました!!
怖かったですよ、そりゃ・・・。
敵の体力、全然減りませんし・・・。
ラストボスの零華さん、あるモードになると一撃死な攻撃になりますから・・・。
霊リストのほうは全部集め終わっているので、そこは大丈夫。。。
こ・・・怖かった(笑)
やっぱ子供向けじゃないですね、零シリーズ。
残りミッションをやったら、
「零~刺青の聲~」は封印します。(押入れにね)
このミッションもまた難しいんですよ。。。
まぁ、頑張ります。


と、話は大分ずれるんですが、
最近なんまら悩んでいるので言います。
「cipher」ってどういう意味ですか・・・?
うんうん。
辞書とかで調べてもなぜか載っていないので・・・。

あと、今の中学三年生には無駄な知識。
「解く」って普通は「とく」って読むじゃないですか。
(↑問題を解くとか。)
実は「ほどく」とも読みます。
(↑糸を解くとか。。。)
「結ぶ」の反対の意味のはず・・・。
はい、豆知識です。
歌詞で出てきたんです、何かの。
なんだっけ。。。
天野月子さんの曲だったかな・・・。
まぁ、後に思い出すと思うので、いいです。

じゃあ、これからいろいろするので~。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/10/26 15:40】 | 日記。
トラックバック(0) |


心夜
ひさしぶりですw
レゾンデートル俺も好きですよw


水無月
cipherは「記号」という意味ですよヽ(^o^)丿
あと、「ゼロ」って意味もあります。
歌のタイトルと関係がありそうですね♪

心夜さんへ
みいる
お、お久しぶりです!!
こんばんは~。
少しコメント来そうな予感がしていました(笑)

「レゾンデートル」いいですよね~!!
あるアニメの主題歌になって、
それ以来はまっています。。。
まぁ、カラオケなどではモロ地声なので歌えませんけど・・・。

ではでは~。

水無月さんへ
みいる
お、こんばんは~。

あ、ありがとうございます♪
やっと悩みが解決しました(笑)
頑張って忘れないようにしますね!!

あ~、確かに関係ありそうですね。。。
さすが天野ワールド。。。
面白いです(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

何気に天野月子さんの曲を聴きながら書いていきます。

え~と、今日は楽しい一時を過ごせました。
久々でした、あんな一時・・・。

昨日、やっぱり3年生の(部活の)出席率が悪いと
顧問の先生に言われたので・・・。
(ちなみに、私はほぼ毎日出席中です。)
Rちゃん中心に3年生に連絡を取ってもらい、
今日、無事に20人くらい集まりました!!
・・・最初は7人くらいしかいなかったんです。
その後、どんどん来まして・・・。
・・・うんうん。
あ~、細かい部分話さないとわからないと思われるので・・・、
そっちを先に書きます。
↑の話は「続きから」書きます。

え~と、
今の部活(吹奏楽部)の活動を説明します。
実は11月の初めのほうに、文化祭があります。
それで吹奏楽部は演奏するんですが、
今はその演奏する曲をひたすら練習しています。
で、その演奏する曲っていうのは・・・。
「MISSION:IMPOSSIBLE THEME」1・2・3年
「アゲハ蝶」2・3年
「true blue」3年
「Love so sweets」2・3年
「チェリー」2・3年
あと、コンクール曲(2・3年)の6曲。
ちなみに、「チェリー」はアンコール曲として使います。
え~と、担当の楽器はいろいろありまして・・・。
「MISSION:IMPOSSIBLE THEME」は、
ウッドブロックという楽器で演奏(や)ります。
「アゲハ蝶」は、ギロという楽器とギター。(多分)
「true blue」は、ずっとギター。
「Love so sweets」は、クラベスという楽器。
コンクール曲は・・・クラッシュシンバル。
「チェリー」は、ビブラフォン。

・・・明らかにパーカッションとギターが混ざっております。
「アゲハ蝶」とか忙しいです。
ちなみに、これからテストをして、
文化祭で演奏をさせてもらえるか判断されるので、
・・・もしかしたら出れないかも。
これからまた頑張りますよ。。。
てか・・・、ホントに「アゲハ蝶」のギターやらせてくれるのかな・・・。
不安です(苦笑)


あ~、したっけそろそろ終わりにします。
何気に聴いてる曲が「コンプレックス・イマージュ」になりました。
分かる人、いたらすごいです。
(特にここにコメントをしてくれている人が。)
では、ウィ~ウィ♪


あ~、では今日のことの細かいところ。
最初5人しかいなかったんです。
それでまぁ、Rちゃんがドラムをやりだしたので、
私は急いでエレキギターの準備。。。
と、まぁ、Rちゃんがドラムをやる=「true blue」なので、
すぐに準備をします。
で、私とRちゃんが合わせると、
吹部のベース担当の人が入ります。
それでその後はどんどん入るわけです。
で、曲が終わったら、もう一人が副部長さんが
「ごめん、もう一回いい!?」
ということで、やりました(笑)
その後、1年生も一緒の部室(音楽室)で練習していたんですが、
なんかほぼ3年生だけの合わせ練習になってしまい、
追い出しちゃいました・・・。(ぇ
口では言ってないけど、そういう状況に・・・。
そして「アゲハ蝶」とか合わせていたら、
3年生がどんどん増えて。。。
すごく嬉しかったです!!
合わせていて、本当に嬉しかったんです。
時間が止まればいいな~って、
思っちゃいましたね・・・。

それで完全下校15分前。
せっかくこんなに集まったんだからってことで、
時間ギリギリでしたが、
「true blue」を合わせました。
嬉しくて、楽しかったですね、ホントに。

・・・文化祭まで残り約2週間。
頑張ります!!
ではでは~、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2008/10/23 23:35】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
みいるさん頑張ってますねー(っ∀`)

やってる途中にだんだん集まってくるのって、なんだか嬉しいですよね(^^*
やることが同じというか、目的が一緒の仲間ってイイですよね♪


あと2週間頑張ってね☆


まさる
俺も、すっげー久しぶりで楽しくて「時間よ、止まれ!」って思った~。あと、2週間だけだけど頑張ろうな。

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

楽しみながら頑張ってますよ~♪(笑)

あ~、嬉しいですね~。
何度仲間に助けられたことか。。。(苦笑)

3年間の思い出を全てぶつけますね!!

ではでは~。

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

お、やっぱり他にも思った人いた(笑)

まぁまぁ、頑張ろうね~。

ではでは~。


ROS
えぇ!!そんなに演奏するんですか・・・
忙しいw
まぁ ファイトです
(これしか言えないけどね^^;)

天野月子は紅い蝶しか知りませんww

ROSさんへ
みいる
お、お久しぶりです!
こんにちは~。
毎年これくらい演奏するんですよ~。
まぁ、3年で初めて全曲やるんですけどね。。。
ありがとうございます♪
まぁまぁ、頑張りますよ~(笑)

天野さんは「紅い蝶」じゃなくて「蝶」ですよ~。
「紅い蝶」は零シリーズの2作目の名前で、私のお気に入りです(笑)
にしても、天野さんはいいですよ~。
あの天野ワールド大好きです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今、茅原実里さんの「Paradise Lost」という曲を聴いています。
茅原さんの公式サイトで聴いています。
というか、見てます。
サイトに入った瞬間から流れてきますからね(笑)
うんうん。
MARIAの公式サイトみたい。。。

それで、まず曲の感想。。。
・・・CD勝手からにしろよって感じですよね、すみません。
多分、買うの来年の今ぐらいになる確率が高く、
初期の感想って後に感じることができなくなるわけですよ。
昔にCDとか買って、久々に聴いたとしても懐かしいとかしか浮ばないので・・・。

さてさて、感想。
なんか、アニメ「喰霊-零-」のOPになったんですが、
結構マッチしそうですね、これは。
すごい長門さんの面影がなく。。。(さすが声優)
バスドラの音がいいです・・・。
てかね、
茅原さん、赤い服着たの初めて見ました。
見たとき、・・・えええぇ!!って思いました(笑)
・・・違うんです、黒と青と緑のイメージしかなかったんです。
でも、似合いますね、うんうん。
・・・ブーツでいいのかな、靴。。。
なんか高いです、背が高く見えそうです。
私、ブーツとか履いたことないので・・・。
サビの瞬間にそのブーツ(足)が画面の近くに来るのが、、、
・・・なんかいい!!(笑)
手に着けてるのは・・・、
なんかかっこいい、あれ。
初めて見た。。。

曲は、
ヴァイオリンとチェロがすごいですね。
画面が結構小さいので、
楽器が合ってるか不安なんですけど・・・。
間違っていたらすみません!!
ちょっと専門用語使っちゃいますが、
4小節目のヴァイオリンがタァータァー!っていうの、好き。
なんかね、時々PVやライブで、
歌手とかの後ろで弾いてる人いるでしょ?
そういう職業も結構憧れます。
きっとすごい努力してやるんだろうな~。。。
あ~、話戻します。
なんか・・・無意識に耳コピしてる。。。
ヴァイオリンとかもなんかしてるもん、
勝手に頭が。
10回以上聴くと、勝手に始まってしまうんです(ぇ
で、ハモリもいいですね。
なんだろ・・・。
(音が)大きなサビは弦楽器達とマッチしていて、
(音が)小さくなるサビの2重の歌詞、結構好き。
前に「アカイイト」というゲームをやったんですが、
そのOPも2重の歌詞で。。。
確かその次に出た「アオイシロ」のOPも2重の歌詞だったはず。。。
ZONEでいう「夢ノカケラ・・・」(のサビ)です。
で、小さくなるサビのPVの2重の茅原さん。
なんか鏡みたいになってるところがすごい。(動きが)
でも鏡じゃないっていう。。。
一瞬、重なってる部分がある・・・かな・・・?
そういうのも好き(笑)

と、何回も聴いているうちに歌詞も覚えてしまうっていうね・・・。
なるべく最初に曲を聴いて、後に歌詞を見るのは避けてるんですけどね。
1回聴いて、歌詞を見てイメージ、その後また聴く。
そんな感じに聞くと、歌詞もすぐ覚えます。
漢字も、漢字の使い方も少し覚えます(笑)

・・・そういえば、説明不足だったんですが、
「喰霊-零-」は今のところ2話まで放送されたんですが、
1話目はOP、EDが無かったんです。
2話目はEDがありました、OPは無かったです。
で、あと少しで3話目がやるんですが、
多分OP流れますよね・・・?
期待してます、映像と曲に。。。


わぁ~、長いですね、すみません。
50秒くらいの映像だけでこんなに語ったら、
PVを全部見たときどれだけ長くなるんだろう・・・。
まぁ、そのときはそのときで・・・。
では、これから文化祭に向けてある曲の耳コピを始めます。
・・・さっきまで疲れて寝てたんですよ。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/10/22 23:50】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日、もう一人の副部長さんと腕相撲しました。
・・・ついでに紹介もしましょうか。
前々からちょくちょく出てくる「もう一人の副部長」さん。
名前の通り、副部長です、吹奏楽部の。。。
「もう一人」ってことは、もう一人いるの?っと疑問な方。
お答えします。
もう一人、ちゃんといます。
こっちの人も時々出てくるんですが、、、
Rちゃんです。。。
学年1位の成績で、
ピアノがめっさうまくて、
同じパーカッションの3年生です。(同学年)
この人も副部長。
で、もう一人の副部長さんは、
同じくピアノがすごくうまく、
サックスパートをやっていて、
なんか・・・悩み事を見透かされます(笑)
顔色とかでわかっちゃうんですね、きっと。
川嶋あいさんのことが好きで、よく話します。
・・・うん。

さてさて、そのもう一人の副部長さんと腕相撲しました。
なんか・・・勝負が長かったです(笑)
一試合に5分以上かかるんですよ~。
ほとんど左手でやっていたんですが、
頑張って勝負するんですよ。
ただ、笑いながらやってました。(笑)
「みいる!!強い!!」
とか
「痛い痛い痛い(笑)」(←上腕二頭筋押さえながら)
とか
「・・・ちょ!!みいる、腕長い!!」
とか。。。
言いながら。
ちなみに、
上腕二頭筋を押さえながら「痛い痛い!!」は私も言ってました。
腕長いのは・・・気のせいです。
私も、もうひとりの副部長さんに対してそう思ったので。
強いのは・・・、なんだろうね。(笑)
多分、クラッシュシンバルやってたからです。
コンクールでクラッシュシンバルの練習をよくしていた頃は、
野球部の男子にも腕相撲で勝ってましたから。
もう全然なので、勝てないですけど。
それで、
やっていた時間帯が授業と授業の間の休み時間で・・・、
10分なんですよ、休み時間。
ご迷惑お掛けしました(笑)
そんな感じで勝負していたんですが、
3対0で私が勝ちました。(笑)
全部5分以上かけて。。。(ぇ
強かったですね、やっぱり。
私より体力あるんですよ、何気に。
・・・憧れます、いろいろ。(笑)
ちなみに、今、副部長の席、私の前の席です。
私より背は2mm高いんでけど・・・。
くじ引きでしたから~。
私、前の席と場所、変わってませんから~。

そういえば、今日、
給食の時間に川嶋あいさんの曲が流れました。
声でギリギリ判断して・・・、
結構頑張った。(笑)
ちょっとね、歌は知ってるんだけど、
題名とかPVとか思い出せなくて・・・。
一人苦しんでました。(笑)
で、今歌を聴いているんですが、
多分「カケラ」という曲です。
テンポがこれくらいのはずだから。。。

で、聴いていて、
私の後ろ(給食時は隣)の友達に相談していたら、
「みいるって・・・女性歌手好きだよね。」
・・・言われた。
ついに言われた・・・。
はい、図星です(笑)

あ、もう一人の副部長さんも同学年です、はい。
まぁ、席が前って言った時点で同じって分かると思いますが。。。
ちなみに私達の代だけ、副部長が2人なんです。
部長は1人ですよ、毎年。


え~と、そういえば茅原実里さんが歌出すみたいですね。
あんな感じの曲、結構好きです。
今日なのかな・・・、主題歌になったアニメ。
じゃあ、終わりにします。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/10/22 01:01】 | 日記。
トラックバック(0) |
こん~ばんは~。
夜中~ですね~。
明日になると忘れてしまうので、
今のうちに書きます。

今、「今日の5の2」というアニメがやっていたんです。
私は今日初めて見たんです。
夜中のアニメはまれにしか見ないんですが、
偶然つけたらやっていたんですよ。
で、あ、これ茅原実里さんかな~?とか予想をつけて見てたんです。
そしてエンディング。
声優さんを見ようとしたら・・・。



出会いはふっとした瞬間~♪



・・・えええええ!?
あれ!?なんで!?って思ったんです。
そんな感じに驚いていたら、
声優さんの名前を見忘れて・・・。
で、やっぱり「secret base~君がくれたもの~」でした。
・・・ZONEではなかったですよ、やっぱり。
「friends」という方達でした。
なんか・・・よかったです。
ZONE以外の「secret base~君がくれたもの~」は、
初めて聴いたので。。。
歌声聴きながら耳コピしてたけど、
結構ドラムとかアレンジされてました。
2・4小節ずつシンバルが入ってたりしてました。
うんうん。
私、友達が「secret base~君がくれたもの~」を歌ってるところ、
見たこと無いんですよね。
ずっと私が歌ってきたので・・・。
一緒に歌ったことはあるけどね。。。

ちなみに、
その見てたアニメ「今日の5の2」には、
茅原実里さんは出ていませんでした。

え~と、レポート作りします。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/10/20 02:18】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

最近、CDボックス買ってもらったので、
さっそくCDを入れております。
最初は入りきるかな~っと心配だったんですが、
結構余裕っぽいです(笑)
CDボックスって・・・、
並び順とか決めるのが大変で。。。
友達に相談したら、
「あいうえお順」に決まりました。
まぁ、してませんけど(笑)
最初、本当は発売日順にしようかな~って思ったんですが、
ZONEは同時発売が多かった・・・ってことで、
やめました。
別にZONEだけじゃなくても、
他のCDで結構同じになってしまうので。。。
確か5種類の歌手が同じになったりして、
なんまら忙しい状態になったことがあったので。

まぁ、そんなわけでどんどん入れています。
に、しても、
意外と多い・・・。
特にアニメソングとかゲームソングとかが多い。。。
・・・衝動買いが多いんですね、きっと。
アニメソングなら、
ガンダムの曲が多いかな。
HIGH and MIGHTY COLORさんの「PRIDE」
高橋瞳さんの「僕たちの行方」
SeeSawさんの「あんなに一緒だったのに」
玉置成実さんの「Believe」、「Realize」、「Reason」
これくらいのはず・・・。
玉置さんはダンスとかカッコいいので、
それで買ってます。
最近は「Brightdown」が欲しいです。

で、話を少し戻すと、
ゲームソングも多いんですよね。
CDは少し多いので今度書きます。
持っているゲームの曲とかやっぱり多いんですが、
特に火曜飛(ファヨビ)さんの「Fly Again」が欲しいです。
最近よく聴いているゲームソングは、
天野月子さんの「ゼロの調律」です。
いいですよ、うん。

あ、CDTVが始まってしまった・・・。
「私のファッションリーダー」ってことらしいですが、
私のファッションリーダーは長瀬実夕さんやYUIさんです。
ZONEやYUIさんのDVDを見たお姉ちゃんが、
似たような服だけ買ってくれるようになりました(笑)
最近は、
ZONEの「証」のときに、
MIYUさんが着ているコートみたいな服の黒いバージョンを。。。
この頃寒いので、よく着ています。
あ、「映画の主題歌特集」になった。
「ハンサム★スーツ」という映画の主題歌、
なんか有名ですよね・・・?
・・・私だけか!?
「市~ICHI~」、見たいです。
「あずみ」とか、女侍?系が好きです。

あ~、もうすぐで上映開始の「レッドクリフ」もいいですよ~。
昔の中国で、
「赤壁(せきへき)の戦い」という戦いがあって、
その戦いの話・・・です。
恋愛とかね、あるからね、きっと。
三国志は大抵あるから。。。
確か魏(曹操軍)VS呉(孫権軍)と蜀(劉備軍)で戦ったやつ。
「真・三国無双」シリーズだとずっと船の上に・・・ってこともある戦い。
私的に、もっとも二酸化炭素が増えたような気がする戦いです(笑)
実際、どうなんだろう・・・。

あ~、では何気にまだ書くんですが、
めっさ長くなるので、「続きから」どうぞ。
では、ウィ~ウィ♪


え~と、
漫画「ふしぎ遊戯 玄武開伝」が新しく出たみたいですね。
意外と人気、玄武シリーズ。
私のお姉ちゃんの代は朱雀シリーズだったので、
それで終わりって思ってる人が多いみたいで。。。
わかりやすく書いてしまうと、
姉の代⇒朱雀の話の「ふしぎ遊戯」を集めている。
私の代⇒玄武の話の「ふしぎ遊戯」を集めている。
って感じなので、すごいです。(何が

昨日・・・というかこの間(金曜日)。
放課後に学校で英語検定がやっていたんですよ。
それで吹奏楽部は音出しが禁止されていたんです。
で、一年生は文化祭で踊るので、その練習をしていたんです。
それで3年生は。。。というと、
ゲームオタク達が集まりました(笑)
ずっと「FINAL FANTASY」の話をしていました。
なんか私を入れて4人で話していたんです。
で、そのうち二人が「FINAL FANTASY VII(7)」の、
ザックス達の話をしていました。
あの~、あれ。
VIIより前の話が書かれている作品で、PSPの。。。
セフィロスとかクラウドの話ばっかりしていましたよ。
ちなみにその中で私しかVIIとその後の話(アドベントチルドレン)を知らなくて、
ネタバレしました。(笑)
エアリスのこととか、セフィロスのこととか。
まぁ、私はティファが一番好きなので。。。

ちなみにそのメンバーで一瞬だけ「デビルメイクライ」の話になって。。。
この前、「デトロイトメタルシティ」っていう映画が上映されたんですが、
その略が「DMC」なんですよ。
それで「デビルメイクライ」も略すと「DMC」になるね、って話になって、
最初勘違いした~って話をしてました(笑)
・・・私もその1人なんですけどね。
その帰りもずっとゲームの話で。。。
いい友達だ(笑)
というか、おもしろい人達だ(笑)
ホラーゲームの話とかよく聞いてくれるので、
嬉しいですよ、ホントに。


YUIさん、11月の中間らへんに新作出すみたいですね。
ハルさんのブログで初めて知りました(笑)
楽しみにしています。

あ~。
「ランク王国」も終わってしまった・・・。
そろそろ寝ます。
お姉ちゃんにもそろそろ貸せと言われてるので(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2008/10/19 02:25】 | 日記。
トラックバック(0) |


たなちゅう
「ふしぎ遊戯」玄武の方、
買ってるよ~
新刊もバッチリ(笑)
朱雀の方も読んでみたいっす!

タナへ
みいる
お、玄武派いた!!
新刊、最近本屋さん行ってないから、買えてないんですよ~。。。
あぁ、ソルエン・・・。

朱雀はキャラクターの目とかが少し・・・なんだ?
なんかいいよ。
まぁ、玄武のほうが好きですけどね。。。
てかね、新刊って9巻だったっけ?
朱雀だと私が一番好きな七星士が大変なことになってしまう巻だよ。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
少しお久しぶりです~。

今日、給食の時間に、
MARIAの「小さな詩」と
HIGH and MIGHTY COLORさんの「PRIDE」
を流してもらいました。
・・・どっちも友達に反応してもらってます(笑)
ちなみにリクエストで私はやってもらっているんですが、
他の方もある曲をリクエストしていたらしく・・・。
YUIさんの曲とコメントが流れてました。
なんかラジオ番組に出てた(と、思われる)ときの・・・。
コメントとかなんか言ってたけど、
結構給食の時間は静かではないので、
全然聞こえませんでした。
多分、新作・・・。

さてさて、
天野月子さんの「蝶」を聴きながら書いてます。。。
まぁ、それはいいとして。
今日、第2回実力テストがありました。
ちょっとね・・・、やばいですよ、これは。

最近、高校のことを真面目に考えるようになりました。
で、行きたい学校が私立なんですよ。
でも高いっていう・・・。
公立でも行きたい所はあるんですが、
電車代が半端ないので・・・。
と、悩み中なんですが。。。
なんか公立に行けたら、
お姉ちゃんにパズルを買ってもらえそうです。
2000ピースのやつ(笑)
え~と、
ラッセンという方が絵を描いてるんですが、
ほとんどイルカの絵なんですよ。
でも、
一つ一つがすごいです。
おススメです。
大好きです、ホントに。


あ~・・・。
今の学校にいられる時間がホント限られてきました。
90日もないらしい。
1日1日大切にしないとな~。。。
ちょっと難しいけど(苦笑)
部活の引退もあと1ヶ月きりましたからね・・・。
後輩にギターとか教えないといけないから、
休めない休めない。。。
まぁ、頑張ります!!

あ~、もうすぐで明日になる。。。
勉強とギターしないと!!(ギターは近所迷惑)
では、ウィ~ウィ♪

【2008/10/16 23:58】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

題名の「温い」は、「ぬるい」と読みます。
天野月子さんの「聲」という曲で学びました。
ちなみに、
私が学校にいるとき、友達が「寒い~。」って言ってることが多いんですよ。
そんなとき、私は「・・・温い!!」って言います(笑)
一応寒くないし暑くない状態なので。。。

さてさて、本題。
そろそろ「白い花」の季節になってきましたね~。
まぁ、歌詞とPV的に曲の中の方がまだ寒いけど・・・。
で、私は曲を聴きながら歌詞カードを読むことを一つの趣味としているんですが。。。
結構前に気づいていたんですけど・・・。
「白い花」の歌詞、間違ってるところがあるんですよ。
アルバムの歌詞カードは確かめてないんですが、
シングルの歌詞カードは間違ってました。
なんだろ・・・。
間違ってるというか、なんというか。。。(ぇ
ただ「降る」が「振る」になってるだけ・・・。
降る⇒「雪が降る」など。。。
振る⇒「バットを振る」など。。。
しかも、2番の歌詞だけ・・・。
わざとなのかな・・・。
まぁ、いいか(笑)

でもやっぱり、歌詞を書くと覚えますね~。
使い方とか漢字とか。。。
特に、自分の好きな曲に難しい漢字とかあると無意識に覚えたり・・・。
ホントね、私漢字苦手なんですよ。
でもいろいろな曲とかを好きになったので、
「蝶(ちょう)」とか「聲(こえ)」とか「楔(くさび)」とか「繭(まゆ)」とか・・・。
(↑こちらはゲームで。)
「私(わたし)」とか「僕(ぼく)」とか「鮮(あざ)やか」とか「艶(あで)やか」とか・・・。
(↑こちらは曲達で。)
・・・書けます(笑)
「君(きみ)」とかは、
昔、Whiteberryさんの「夏祭り」という歌詞を書いたときに覚えました。
・・・多分、「夏祭り」だと思うけど。
もしかしたら「secret base~君がくれたもの~」かも・・・。
なんか歌詞は小学1年生のときに、
いっぱい紙に書き写してたので・・・・。
でも反面、歌詞に出ない漢字はなんまら弱かったです(笑)
ゲームなら・・・。
「かまいたちの夜」シリーズとか「真・三国無双」シリーズとか昔からやっていたので、
そういう所は強かったです。
「かまいたちの夜」シリーズは、
読めなかったのでお母さんとかに読んでもらって
(当時の知識にとっては)無駄に覚えました(笑)
「真・三国無双」シリーズだと、
なんか武将の名前とか覚えちゃうんですよね。
「陸遜」とか「諸葛亮」とか「呂布」とか「曹操」とか。
「呂布」は確か小学2年生くらいで書けましたよ(笑)

結果、歌詞やゲーム出る漢字は書けたり読めるけど、
歌詞やゲームに出ない歌詞はなんまら弱い。ということです。

したっけ、そろそろ終わりにします。
やばい、ホントもうすぐで明日になる・・・。
・・・明日って学校あるのかな。(ぇ
では、ウィ~ウィ♪

【2008/10/13 23:53】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
今私も確かめたらホントに間違ってました!
で、NとEのアルバムも見てみたら、そっちはちゃんと「降る」になってました。

やっぱあれは間違いだったみたいです。

でも、よく見つけましたね!言われるまで全く気付きませんでした。
でも、こういうの楽しいですね^^

私も歌詞紙に書いて覚えようかな?
漢字苦手だから(^_^;)


ハレルヤ
やっ(っ∀`)
久々のコメントですw

この時期になると白い花が浮かびあがっちゃいますね。笑

歌詞を聞く度にイメージというか実際にあった話を元に作られた曲なんで何度聴いても飽きないですよね。
白い花好きな人結構いるみたいですし。


三国武将は私も同じように覚えてましたwwww
諸葛亮とか劉備とかwww

私は漢検3級所持者ですが、漢字は書いて覚えないと無理ですよー。

P.S 久々に来たら私のリンク貼られてないやんけww
これじゃ相互リンクの意味がないですよみいるさん!!

では( . _ .)/ウィ~ウィ♪

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お、情報ありがとうございます♪
なんか珍しいですよね。
シングル間違えてアルバム合ってるのって。。。

ホント趣味が趣味なので(笑)

いいですよ~!!
歌詞を書いたりすると、
感情移入がすごいです(笑)

書いたものをファイルに挟んでいくと、
後々も楽しくなりますよ♪

ではでは~。

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。
お久しぶりです~。

ですね~。
突如聴きたくなることが多くなって、
忙しいです(笑)

ですね~。
この曲に飽きてしまったら、
私の人生、終わってしまいます。。。
前にある方が言っていたんですが、
他の曲とは何か違うんですね、やっぱり。
なんというか・・・。
今までのZONEとは違う感じなんですよね。。。
まぁ、ZONEワールドじゃないからだけど(苦笑)


お、同じ人いた(笑)
どうでもいいことなんですが、
魏の武将の名前は字が簡単ですよね・・・。
一番書きに苦労したのは、
確か蜀だったはず(笑)

あ、ご心配なく。
暇なときは漢字練習帳に書きまくっているので。。。

おぉ~、リンクの件、忘れてました(笑)
後で貼りますね~。

では( . _ .)/ウィ~ウィ♪

P.S 懐かしい顔(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

しゃぶしゃぶ。
この前、しゃぶしゃぶ食べました。
お姉ちゃんの誕生日祝いです♪

ごちそうさまでした!!(笑)

ではでは~。

【2008/10/12 00:08】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
ご無沙汰です、皆様。
まぁ、いろいろあったんですよ(ぇ

では、今日のこと。
ボーリング大会、ありました~!!
学校のある方達が受験生というプレッシャーを取るため、
開いてくれたんですよ~。
3年生の用事などが無い人限定だったんですが。。。
ほとんどみんな、来ていました~。
(・・・来てなかったのは、吹奏楽部のベース担当の人です。)

馬顔。
で、
友達が被っているもの(笑)
すごいでしょ!!
馬顔。2
これは担任の先生↑

・・・ちなみに私も被りました(笑)
これ被ってボール投げましたからね!!
その時の結果は・・・、
1回目⇒3本。
2回目⇒7本。(スペア)
という、嬉しいことになりましたよ~。
そして今日の結果。
1ゲーム目⇒113点
2ゲーム目⇒115点(多分)
・・・まぁまぁな結果だな~。
順位とか教えてくれればよかったのに(苦笑)
え~と、
1位(男女)の人には賞品がありまして・・・。
幼馴染の友達が1位でした!!
おめでとう♪♪
1ゲーム目の記録しか知らないけど、
確か163点だったはず。。。
ありえないだろ~。。。
私でも最高記録152ですからね~・・・。

あ~と、
私、変に運がいい人でして。。。
1・2ゲームの10番目、
必ず一投目でストライクが出る・・・。
で、2・3投目で必ずスペア(笑)
ストライクはやっぱり嬉しいですね~!!
気持ちがいいです!

そして帰り。。。
2次会で某レストランに行きました。
そこで私はドリンクバーとスパゲティを頼んだんです。
(ドリンクバーは友達に勝手に頼まれた。)
で、そこでみんながやることと言ったら・・・。
混ぜ混ぜドリンク(笑)
ドリンクとドリンクをいろいろ混ぜるんですけど・・・。
ある人物が大変なものを作りました。(写真撮り忘れた。。。)
タバスコと塩か砂糖と何かを混ぜた。
7:1:2で。。。
それで男子達は飲みだすんですが・・・。
一口飲むだけで参ってしまうんですね、やっぱり。
で、それが私に回ってきて、まずにおいを確認。
・・・カットよっちゃんみたいなにおいがしました(笑)
まぁ、それより10倍近く辛いにおいがしたけど・・・。
それで・・・飲んでみる。
最初、軽く咳き込みました。
で、また飲んでみる。(ぇ
今度は結構多めに。
「みいるすげぇ~!」とか言われました(笑)
で、前の席にRちゃんが座っていたんですが、
・・・Rちゃんも挑戦。
同じくらい飲む(笑)
「・・・えぇ~!!」とか言われていた(笑)
そして最後に残りを私が全部飲みました。
「みいるずるい~!!」とRちゃんに言われながら(笑)
まだそんなに飲みたかったのか・・・。
ちなみに、
その飲み物?の色はたらこソースの色をしていて、
近くで見るとトマトジュースみたいでした。(ぇ

その後、
1時から吹奏楽部の部活があったので行きました。
まぁ、行ったの2時からだけど・・・。
用事があったんですよ、いろいろと。
他(吹奏楽部以外)の人は3次会でカラオケとか行ったらしい。。。
いいな~・・・。
で、
いろいろ合わせ練習をしました。
私はほとんど聴いてただけですけど・・・。
そして部活の終了5分前。
顧問の先生と話す同じパート(パーカッション)の1年生。
話を聞いていると・・・、吹奏楽部でギターをやりたいらしい。
珍しいな~、ベースじゃない人(笑)
ベースやりたい人多いけど、
ギターやりたい人全然いないんですよ。。。
まぁ、暇があれば教えてほしいらしいです。
・・・受験生なのでそれは・・・っと顧問の先生に言われたので、
教本を貸す程度になりましたけど(笑)

部活終了後、顧問の先生が手伝ってほしいことがあるとのことで、
30分ほど残りました。
用件はドラムなどのメーカーなどの確認でした。
結構おもしろかったですよ、いろいろ話して。。。
・・・お姉ちゃんより年下だから私語が時々出てしまう(笑)
いとこのお姉ちゃんと同い年だからかな。。。
てかね、
顧問の先生、風邪ひいていました・・・。
最近また寝てないんですね、きっと。
なんか10秒に一回の勢いでくしゃみしてましたから。。。
・・・熱とか大丈夫かな。
これから琴の数の確認とかするとか言ってましたから、
今も仕事してるんだろうな~。

そういえば今日知ったんですけど。。。
顧問の先生、得意な楽器がピアノなんですが、
琴も打楽器もできるらしい。


あぁ~、では、そろそろギターの勉強します。
1年生に教えることとか一応考えとかないと。。。
・・・何気に今日から秋休みです。
・・・今日も長くてすみません(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2008/10/10 18:41】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
少しお久しぶりです。

え~と、今、奥華子さんの「楔(くさび)」という曲を聴いています。
私が、華子さんを知った曲です。
・・・なんか知ったんだよね。(笑)

さて、金曜日の話。
ブログ書きたかったんですが、書けなかったんです。
・・・熱を出しました(苦笑)
なんか、前に風邪をひいていたんです。
で、治ったと思ったら・・・。
・・・ぶり返したんです。

金曜日の朝はなまら平気だったんです。
ところが、
授業が始まるとすごい鼻水が・・・。
で、周りの友達に心配されながらも4時間目まで頑張りました。
ご迷惑お掛けしました!!
それで、さすがにみんなにうつすのは嫌だったので、
保健室行きました、昼休みに。
したら、保健委員会の集まりがあり、
約15分間、放置。(笑)
・・・まぁ、椅子に座ってたけどね。
で、その間になんか知らないけどだんだん熱は下がっていき(感覚)、
体温は36.8度でした。(ちゃんと体温計で測りましたよ。)
・・・微熱だね。
それで次の授業が始まっていたんですが、
ちょっと保健室で休ませてもらいました。
休んだというより、ずっと保健の先生と話していたんですが・・・。
で、授業の残り時間が25分くらいの時に戻ったはず。。。
いや、保健室という所は苦手なんです。

まぁ、それで掃除が終わり、帰りの会。
文化祭が近いと言う事で、歌練習が入り・・・。
・・・ちゃんと歌いましたよ(笑)
その日、専門委員会の集まりということで、
あまり長くはやらなかったんですけどね。
それで私は専門委員会で出ないといけない人だったんですが、
吹奏楽部のベース担当さんに「出るな!!」と言われたので・・・、
帰りました(笑)
本当は部活もあったんですが・・・。
吹奏楽部のもう一人の副部長さんと↑の人に部活禁止令を出され・・・。
無理やり帰らされたんです。
おかげで1日で治りました、どうもです!!

そして土曜日。
日曜日にある祭りがあり、
そこで演奏するのでその練習をやりに行きたかったんですが・・・。
何時からかわからず、行けなくて。
友達の携帯電話に電話してもつながらず・・・。
メールしたら、実は送信ミスをしていたという・・・。
(送信ボタンを押し忘れた。)
そして、同じパートの男子から連絡があり、
日曜日(今日)の予定は聞けました。

そして今日。
祭りがありました。
ちょっと特別なお祭りなんですよ。
まぁ、お祭りが盛んな千葉県だからしょうがない(笑)
内容は、
他校の学校(中高学校)と一緒に演奏したりするということで。。。
ちなみに他校と一緒に演奏した曲は3曲で、自分達だけで演奏する曲は2曲です。
他校との演奏はいいとして・・・。
自分達が演奏した曲は↓
「Love so sweets」
「チェリー」
です。
ちなみに、「チェリー」はスピッツさんが歌っているほうです。
まぁ、頑張りましたよ(笑)
・・・日焼けしました。
2,3年生、お疲れ様♪
演奏より・・・楽器の組み立てや運びに力を入れました。(ぇ
学校に帰った後、
みんなで写真撮影。
・・・欲しいな~。
あ、ちなみに、1年生は出れなかったんですが・・・、
ちゃんと見に来てくれた子達がいたので嬉しかったです。
(同じパートの子達とか)

さて、感想はここまで~。
そういえば聴いている曲、変わりました。
今は玉置成実さんの「Reason」。
・・・ガンダム好きなので(笑)
え~、で、
残すところ、3年生の活動はあと文化祭だけです。
1ヶ月です、あと。
なんか不思議だな~。
今まで見てきたことを、自分がなると変な感じする。
・・・引退ってこんな感じなんですね。
詳しい心境は本当に引退したときに(笑)


・・・あ~、長ぇ。
ホント見づらくて申し訳ございません!!
え~、では、皆様風邪にはくれぐれもお気をつけください!!
あと、みんな、お疲れ様でした!!
では、ウィ~ウィ♪

【2008/10/05 23:45】 | 日記。
トラックバック(1) |
こんばんは~。

今日、昼休みに吹奏楽部(3年生のみ)の集会?を・・・。
・・・と、なんで開いたかというと。。。
3年生の出席率が低すぎるということで・・・。
いわゆる説教なんですが、
その説教のおかげで放課後の部活は結構来てくれました。
吹奏楽部の説教は・・・。











やさしい。。。




明日も来るかな・・・。
日曜までにいろいろできるようにしないと。。。

今から出かけるので、
後に細かいこと書きますね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/10/02 21:50】 | 日記。
トラックバック(0) |


ロゼ
あ~分かるょ・・・。
でも自分の顧問ゎなんも言わなかったカラなぁ。

そーゆーのゎビシッと言っちゃえw

ロゼさんへ
みいる
こんばんは~。

お、わかりますか~。
それはちゃんと出てるからですよ~。

・・・私結構弱いので(立場が)、そんなこと言えません(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
夜中です、夜更かしです。
昼間、寝すぎたんです。
集会があったんですよ、寝てしまったんですよ。
19時~22時まで寝てたんですよ。

まぁ、そんなわけで、今更新しています。
ちょっと・・・、最近部活で3年生が大変やる気がないと・・・。
実は今週の土曜日(多分)に、
ある大会がありまして・・・。
それで、いろいろな曲を練習しているわけなんですが。。。
3年生が全然来ないんですよ。
そんなわけでいろいろ大変です・・・。
多分、私は2・3番目に出席率が高い(笑)
1番は、同じパートの男子(まさる)です。
あと、もう一人の副部長さんも。。。
もう副部長じゃないけどね・・・。(引退だから)

さてさて、今、「My Heart Will Go On」聴いています。
セリーヌ・ディオンさんの曲ですよ。
前に書きましたから、細かいコトは書きませんよ~。
多分、この次は川嶋あいさんの「ドアクロール」を聴きます。。。
寝ないとね・・・。

そういえば、最近、千葉県は雨が続きます。
そんな中、私は風邪をひいたんですよ。(おととい)
掛け布団掛けないで寝てしまったからなんですが・・・。
それでその日部活に行ったら、
部活のベース担当さんに「か・え・れ!!」と言われ。(笑)
・・・気遣い方がすごいです。(笑)
まぁ、それで30分ほど部室にいさせてもらい・・・。
(「いてもいいけど、楽器はやるな!!」っとベース担当さんに言われましたため、
 楽器には全然触っていません)
それで、帰ろうと昇降口で自分の傘を探したところ・・・。
・・・ない。
見つからないんですよね、全部見たけど。
で、予備傘というのがあって、
傘がない人は勝手に持って行ってもいいというのがあるんですよ。
ちゃんと返さないといけないんですけどね。。。
それで、それを借りようとしたら・・・。
・・・ない。
借り切れ・・・。(苦笑)
それで、他の人のを持っていくのも悪いので、
傘無しで帰りました(笑)
家に着いたときはもうビチョビチョで・・・。
まぁ、熱測ったら普通に熱があって、
即寝ました。
無事、治って学校に行けたのでよかったです。

まぁ、そんな感じに一日が終わってしまったんですが・・・。
私、5本目なんですよね、盗まれた傘の数。。。
ビニール傘だからか・・・?
そもそもオリジナルの傘なんて持ってないのだが。。。
どうしよ・・・。
もう家にちゃんとしたビニール傘ないよ。。。
折れてるのはいっぱいあるよ、持つ部分が。
奥の手、折りたたみで行こうかな~。


え~と、では、そろそろ寝ます。
今聴いてる曲、I WiSHさんの「明日への扉」聴き終わったら・・・。
・・・文章、すごく雑ですみません。
結構短めに終わらせたいのに、終わらないって言う・・・。
そのため、急いで書いちゃったので・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/10/01 03:18】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
具合大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね^^

私も、中学、高校と2回傘盗まれたことあります^^;
しかも、高校の時なんか持つとこに名前シール貼ってあったのに盗まれたという・・・

それ以来、大学行っても肌身離さずもって移動してます(笑)

でも、傘盗んで、罪悪感とか沸かないんですかね?
信じられません!

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

無事に治りましたよ~。
ぶり返さないように気をつけます!!

名前書いてあったりして盗まれるとホントムカつきますよね・・・。
私も折りたたみにして、持ち運び自由にしようかな。。。

ですよね~。
せめて返してくれるだけでもいいんですけどね。。。

ではあでは~。

コメントを閉じる▲
