好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
お久しぶりです、みいるです。

今、テレビを無視して、
パソコンで曲を聴いています。
さっきまで見ていたんですけどね、
レコード大賞。
ちょっと最近の曲に遅れている私には・・・、
わからなすぎました。
・・・ガールズバンドと女性シンガーソングライターを中心に聴いているんですが、
なんか少なかったので。
浜崎あゆみさんが賞を取っていた頃は見ていたんです。
でもちょっとEXILEとかが賞を取り出してから見なくなっちゃったんですよね。
その頃からちょっと、まぁ、いろいろあって・・・。


さて、この前「喰霊-零-」が最終回を迎えました。
本当は最終回当日に更新したかったんですが、
場所によって放送する日が違うと言う事で・・・、はい。
と、まぁ、感想。

あのですね・・・、私アニメではあまり泣きませんよ?
ホントですよ?
泣いちゃいましたよ、素で。
黄泉の最後の言葉がホント感動してしまいまして・・・。
DVDも欲しいんですけどね・・・。
「百合ームコロッケ」はもっと欲しいですね。
まぁ、私の家ではお年玉の合計3桁なので、
もう・・・諦めております。(涙)
てか今年はね、貰えないだろうね、お年玉。
年々減ってるからね、年-5000¥の勢いで。
去年500円だったもんね・・・。
もしかして、4500円誰かに払う事になるかもね。
そんなことしたらライブ行けなくなるよ・・・。

ズレズレですね、話。
結果的に黄泉役と神楽役が、
それぞれ水原薫さんと茅原実里さんでよかった。
きっと水原さんじゃなかったら泣かなかったんだろうなぁ・・・。
個人的に二人とも、歌すごくうまいと思いますし。。。
いつかお礼を言えるといいな~っと。。。

え~と、ちなみに、「百合ームコロッケ」というのは、
「喰霊-零-」の曲たちが集まったアルバムです。
はい。
あと他に、「Paradise lost」とか「夢の足音が聞こえる」とか欲しいですね。
(それぞれ「喰霊-零-」のOPとEDです。)
・・・カップリング聴きたい。
カラオケヴァージョンもあるのかな。。。
未だに行きつけのCD屋さんに売ってないっていうね・・・。
はぁ。

じゃあ、終わりにします。
年賀状、手書きです。(ぇ
では、ウィ~ウィ♪



飯島愛さんのご冥福を祈ります。
今までありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2008/12/30 23:49】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
私も、最近の曲についていってません(^_^;)音楽番組は、殆どって言っていいほど、見なくなったんで…

まぁ、あんまりテレビ見ないんでそれでだと思いますが…


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お、はしこさんもですか~。
なんか最近のより昔のほうがよく感じてしまうんですよね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日は・・・夢を見ました。
冬休みに入ってからほぼ毎日夢を見ています。
勉強とかしていない証拠ですね。
まぁ、これでも作文の練習はしているんですけどね・・・。

それで夢の中の話。
なんか知らない所でさまよっていたんですよ。
それで学校にたどり着いたんですね。
そこで4人の同い年くらいの女の子4人がバスケットボールをしていて、
まぁ、仲間に入れてもらったんですよ。
それで3対2で戦っていたわけですよ。
(2人の方に私は入っています。)
それで、一緒に組んでいた人が深雪(みゆき)って名前の人で。。。
(言葉でしか知らないので、多分「美雪」かも・・・。)
めっさバスケうまかったですよ、深雪さん。
で、その深雪さんの友達から教えてもらったんですが・・・、
深雪さん、味噌汁を飲むのがすごく遅いらしい。(笑)
と、いうのも・・・こんな感じに会話がなっていた。。。

(バスケをし終わって、チョコレートをおごって貰った)
???「はい、あげる。」
チョコレートを貰う。

みいる「あ、ありがとう。」
見たら『チャーリーとチョコレート工場』のチョコでした。

深雪「・・・」
チョコをぼりぼり食べてる・・・が、減るのが結構遅い。

みいる「・・・」
食べながら深雪さんのことをじ~っと見ています。

???「深雪ってね、味噌汁飲むのすっっっごく遅いの!!」
と、なぜか味噌汁。
???「なんかね、ぬるい味噌汁でも10分くらいかけて飲むんだよ~。」
と、なぜか盛り上がる。

ここで夢が覚めました。
起きた後に『何故に味噌汁?』と疑問をね。。。
???は名前を知らないので。
深雪さんしか名前を教えてもらってないんですよ・・・。
ちなみに、「みゆき」って友達、現実にいないですからね。
その名前の友達がいないんですよ・・・。
はい。


話変えます。
ゲームの話。
・・・やらないとストレス溜まるのでね。
それで、アルケミストさんが「赤い糸」というゲームを出しました。
まさかアルケミストさんが出すとは思ってもいませんでしたが・・・。
だって・・・。
「ひぐらしのなく頃に 祭」とか「ひぐらしのなく頃に 絆」を出したところですからね。
まぁ、私は違うゲームでアルケミストさんを知ったわけですが・・・。
この前偶然辿り着いた時に、
『あ、「赤い糸」出すんだ~。』って感じでしたから。

あ、したっけ、終わりにします。
「赤い糸」の変換時に「あかいいと」と「アカイイト」しか出ない・・・。(漢字出ない)
まぁ、「アカイイト」というゲームが好きなので、そのせいですね、きっと。
まさかの・・・ギャルゲー・・・。
・・・最近、友達の会話でも出てくるギャルゲー会話。(苦笑)
主に「クラナド」ですが。。。
では、ウィ~ウィ♪



「ホラーゲームバトン」

Q1 |ω・)ノ…早速ですが、ホラーゲーム歴を教えて下さい。
A1 10年ほど。

Q2 一番好きなホラーゲームは?
A2 零シリーズと、かまいたちの夜シリーズ。

Q3 どこら辺が好きですか?
A3 話とキャラクターと字。(笑)
  ちなみに、かまいたちの夜シリーズは、キャラクター全員シルエットです。

Q4 逆に一番嫌いなホラーゲームは?
A4 いやいや、ないです。

Q5 是非嫌いな理由をぶちまけて下さい!
A5 ないですから~。

Q6 今までで一番怖かったゲームはなんでしょ?
A6 スーファミの「かまいたちの夜」。
  窓が割れる音がリアルだったので・・・。

Q7 |д・)ところで、三度の飯よりホラーゲーム好きですか?
A7 好きです!!!

Q8 遊ぶ時雰囲気作りする?する人はぜひ詳しく!
A8 しなくもないですけど。。。
  雰囲気作りしなくても怪奇現象が起こりやすいゲームなので。(ぇ

Q9 思わず叫んじゃったりした事ある?
A9 叫ぶところまでいきませんけど、・・・ビクッ!!ってなることはあります。

Q10 (ノ∀`)今更だけど怖いのはへっちゃらな方?
A10 いや、あんまり。

Q11 ホラーゲームの主人公になりたい?
A11 なりたくないですね。
   どちらかと言うとみどりさんみたいな感じ。(「かまいたちの夜」から。)

Q12 思い出のホラーゲームや忘れられないホラーゲームってある?
A12 「零~紅い蝶~」は最後泣けてしまったので、はい。 
   「かまいたちの夜」は窓が割れるシーンを5歳のときに初めて聞いたらトラウマになって、
   それから7年間できなかったことがありました。

Q13 アナタにとってホラーゲームとは何ですか!?
A13 人生初めてやったゲームのジャンルです!!

Q14 お疲れ様です!最後に思う存分ホラーへの愛を叫んで下さい♪
A14 来年もよろしくお願いしますよ~!!



ファミコン・スーファミバトン!バトン

Q1 お名前をどうぞ。
A1 みいるです。
Q2 何歳ですか?
A2 15歳です。もうすぐ16歳になりそうです。
Q3 今現在、ファミコン又はスーファミをやるコトはありますか?
A3 ありますけど、ちょっと壊れています。(スーファミ)
Q4 現役で動きますか?
A4 動きますけど、映りが悪いんです。(スーファミ)
Q5 好きなソフトのタイトルを教えてください。いくつでもどうぞっ
A5 「かまいたちの夜」とか「スーパーワギャンランド」とか。
Q6 どんなトコが好きですか?
A6 ・・・わからない(笑)
Q7 そのソフトのバグや、困ったコトなど教えてください。
A7 「スーパーワギャンランド」のパスワードが長い。。。 まぁ、ドラクエ3よりマシですが・・・。
Q8 レトロゲームといえば裏技! そのソフトの裏技知ってますか?
A8 ん~、知りません。
Q9 これからやってみたい!と思うソフトは?
A9 「ぷよぷよ」。
Q10 ファミコン又はスーファミのソフトの入手手段は?
A10 普通にお店で売っているので。。。
Q11 是非リメイクしてほしいソフトは?
A11 ほとんどリメイクされちゃったからな~・・・。 「ワギャンランド」かな?
Q12 リメイクされてガッカリだったソフトは?
A12 いやいや、ないです。
Q13 ファミコン又はスーファミの良いところは?
A13 形とか重さとか。 端っこが丸くなってるのいいです。
Q14 ファミコン又はスーファミのコト、一番好きですか?
A14 あぁ、そう・・・ですね(笑)
Q15 ファミコン又はスーファミを好きなヒトに回してみましょう。
A15 まぁ、どうぞ。
Q16 以上です、お疲れ様でした!
A16 ありがとうございました~。


追記を閉じる▲

【2008/12/27 23:56】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。



(  . _ .)/メリークリスマス♪



それだけ。


では、ウィ~ウィ♪

【2008/12/25 00:00】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。


今日この頃、

「私っていろいろな人に支えられてるな~」

って、思いました。
その支えには奇跡とかすごくあって、
そう考えるときりがなくなっちゃうんですけど・・・。

私の人生の支えって数えきれないくらいあり、
代表みたいに述べると、
家族、友達、そしてZONEとかで・・・。


詳しく言っちゃうと。。。
お母さん。
小さな頃から迷惑ばかりかけて、
何もしてあげられないのに何でもしてくれて。。。
お礼を言いたいですね。
お母さんから生まれてきて本当に良かったよって。
いつか言えるといいですけど・・・。
お父さん。
小さい頃からいろいろな所に連れて行ってもらいました。
それでいろいろな風景を見たり、
いろいろなことを知ったりして。。。
お母さんと結婚してくれてありがとうって、
いえる日が来るといいです。
お姉ちゃん。
なんで妹なんかできちゃったんだろうとか、
思ったことあったよね?
もっといい妹が欲しかったんじゃないかなって思います。
高校生になったら、また迷惑ばかりかけちゃうけど、
よろしくお願いしますって言いたいですね。。。

友達。
もうすぐそれぞれの道を歩きますね。
だから今、特に学校にいる時間は、
すごく大切にしています。
「別れがあるから出会いがある」からね、
卒業はいいことなんだなってホント思います。
・・・みんなに会えたのって奇跡だと思うよ。
生まれた年、辿り着いた場所、
何かが違うと会えなかったかもしれない。
多分、今年はもう会わないと思うから言います。
今年はありがとうございました!!

先生。
今までで何人の先生に会ってきたのかな・・・。
私ちょっと昔の記憶とか薄いので。。。(てか、ほとんど覚えてない)
会って教えて欲しいんですよね、昔の私。
でも、まぁ、今は今でね、うん。
卒業の日、お礼を言いたいですね。
・・・すごく緊張しますが。(笑)

そしてZONE。
中学生生活はずっと支えてくれました。
違うかな、小学生の時からだと思う。
ずっと支えられてきたんだよね、きっと。
好きだって気づかなくて、
それでもカラオケとか行くと必ず一番に歌って、
解散してから半年経ってから
「あぁ、好きだったんだ」ってやっと気づいて・・・。
もう自分が許せなくて、毎日毎日泣いて・・・。
それから考えの方向性っていうのかな。
それが変わって、
「解散してなかったら、こんなに好きじゃなかった」
って突然思って・・・。
それから立ち直ってですね~。(笑)
あと、ZONEが好きじゃなかったら本も好きにならなかったと思う。
そう考えると、
私の人生のほとんどの始発点がZONEになっちゃうんだけどね・・・。
ZONEとの出会いって小学2年生のときだったと思うんですけど。。。
(「キッズ・ウォー3」を見ていたとき。)
気づいた理由が、お店でDVDが売っていて、
それを買ってもらったからなんです。
売ってたこと、
それを買ってもらえたこと、
それがZONEだったこと、
なんか奇跡に思えてきますよ。
まぁ、とにかく、今年もありがとうございました!!

HIGH and MIGHTY COLORさん。
ZONEを好きになる前って言ったら変ですね。
好きだって気づく前に、
私を支えてくれた人達ですね、きっと。
音楽の道に入れてくれた人達だと思う、多分。
あと、ZONEのことを教えてくれた人たちかな。。。
もし音楽好きじゃなかったら、
DVDの欄を見て、ZONEのDVD買わなかったんじゃないかな。って思う。
好きになったの、この人達のおかげだからね、きっと。
そもそもこの人達を知ったのって、ゲームなんです。
「忍道 戒」っていうゲームのCMに出ていて、
エンディングも歌っていたんですよ。
それで歌にはまってしまって。。。
そんなわけで、ありがとうございました!!

MARIAさん。
最初、本当にMARIAをZONEと似せて見ていました。
本当にごめんなさい!!
でも、今では全然違うって思っています。
ZONEと違うのなんて当たり前、
それに気づかなかった自分ってホント馬鹿だなって。
ライブを見に行ってから、
今まで以上に大好きになりました。
これからも好きでいさせてください。
今年はありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします・・・。


と、綴っていたら、すごいカミングアウトというものをしていますね。
明らかにZONEのところ、長いですね。
はぁ~。。。
・・・でも、なんかすっきりしましたよ。
いつか「ありがとう」って言えるといいな~。
身近な言葉に思えるけど、
結構・・・というか、一番言いづらい言葉だと思いますよ、私は。
でもいつか本当に言えるといいな~。
歌手とかには言えないけど、
いつか会っていいたいですね。
まぁ、私が会って言えるくらいなら、
みんな言えそうですけどね・・・。
でも本当にみんなに会えたこと奇跡だと思いますよ。
考えすぎると全てが奇跡になっちゃって大変ですけどね(笑)
さて、クリスマスイブです。
・・・受験生には関係ないか。。。
では、ウィ~ウィ♪


今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ここまで考えちゃうってコトは・・・。
としですね、きっと。(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2008/12/24 02:54】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
「ありがとう」って素直に言える人になりたいですよね(´∀`)
私もそういうことが言いにくいヤツで、言えないまま後で後悔することが多かったです(^^;

でも、そういうことも経験しながら それなりに楽しく過ごして
今頃、ありがとうって思うときに「ありがとう」って言えるようになりました(爆

もう子供じゃないけど、大人でもないこの歳だからかな?w
尚更言っておかないと(w

ZONEがいて、こうやってブログで交流することが出来たのだから
それも一つ、感謝ですね(・ω・)/

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。
なりたいですね~。

でも、言えること事態が良いことなので、今さらでも大丈夫ですよ♪
てか今さらって言っても遅くないんですから、ね(笑)

私にも言える年来ますかね~?(何

そうなんですよね!!!
ZONEがいなかったらパソコン自体やっていなかったですからね!!
もう感謝でいっぱいです・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
さっき疲れて寝ていたみいるです。
6時ごろから11時頃まで。。。
あぁ・・・寝すぎた・・・。

土曜日にインフルエンザの予防接種に行ってきました。
・・・遅いです。
でも結構人多かったので何か安心。
にしても。。。
「インフルエンザ」って「インフル」って略されてるんですね~。
そっかそっか~、・・・ちょっと意外。(笑)
と、まぁ、初めての予防接種だったわけで、
てっきり腕の関節辺り(血管が出やすいところ)を注射するのかと・・・。
全然違うところだったのでビックリしましたよ。
痛みとかなんか一瞬ですね、ホントに。

日曜日に模擬試験受けてきました。
受けたのは国語・数学・英語の3教科でした。
いや~、みんな頭良さそうな人達ばっかりで・・・。
ちなみに、同じ学校の友達(タナさん)がいました。(同じクラスに)
まぁ、結果は9日後来るということで、楽しみです。
私立ってあんな難しいんですか~・・・。
解いていて楽しかったのですよ。(笑)
英語、意味不明でした・・・。
英語はね、3教科の最後にやったんですが、
最後のほう(15分くらい)余ってしまったので、
英文解読していました。
見直しする気無しなのは、気にせずに。
直したところにかぎってよく間違えますので。
数学は食塩水の問題出なかったなぁ~っと。。。
やってみたかったのに、食塩水の問題。
国語は分からない(笑)
「かいさつ」が書けなかったのは覚えてる。
「改札」か「開札」のどちらかが答えなんですけど・・・。
多分、「開察」って書きましたね。
「札」が浮ばなかったので。


と、まぁ、ここまではまぁまぁの話。
先ほど寝ていたんですが。。。
ハレルヤ(晴矢)さんが出てきました。(笑)
最近ホント、ランタイム好きが夢に出てくるんですよね~。
すごい現実味のある夢で・・・。
さて、その話をします。
最初の方の記憶があまりないんですけどね・・・。

なんか(多分)アメリカのファミレスに、ハルさんと私の2人いたんです。
ファミレスも多分マクドナルドだと思う。。。
それで二人でチキンマックナゲットを食べていたんですよね。
で、なぜかいきなりジェイソンの話をしだすハルさん。

ハルさん「あ、なんかジェイソン来そう。」(真顔)

足音「コツコツコツ」(笑)

みいる「・・・はい!?」

ハルさん「みいるちゃん、言ったところに隠れて隠れて。」

と、まぁ、私はハルさんから何も言われてないのにね。。。
しかもファミレスなのに押入れがあって、
そこに隠れようとしたら物が多かったので隠れられなくて・・・。
そこでまたハルさん。

ハルさん「そこじゃない、そこじゃない。ここ、ここ。」
テーブルの下を指差す。

みいる「・・・」

という感じになんか端によりかかっただけでも倒れそうなテーブルの下に隠れて・・・。
(物を乗せる部分が丸く、背が高いので普通に見たら隠れてないと思われ。)
それでまぁ、ジェイソンが入ってきたんですよ。
で、なぜか最初に私が隠れていたテーブルを倒してきて、
食べていたものが散乱・・・というわけでもなく(なんかテーブルに張り付いてた)。
その後、ジェイソンが2回頷き、去っていって・・・。
ハルさんは騒がずにひたすらチキンマックナゲットを食べていました(笑)

で、食べ終わって・・・。
ハルさんの車に乗り、ドライブ。
ちなみに、車の色は蒼くて、多分RX-7ってところかな。
ランエボかもしれないけど。
それで、隣のお店に車が突っ込んで事故を起こしているDVD屋さんに入って(笑)
(ホントにDVDしか売っていませんでした。)
ホラー映画のところばかり見ていた記憶が・・・。
「呪怨」や「リング」や「らせん」などがあって、
あ、懐かしいとか思っていたら・・・。
そこで目が覚めました。
「呪怨」とかアメリカでも日本語書きなんだ~。
とか感心してましたからね。(笑)
あと、
ハルさん、あのオレンジ色のコートを着てましたから~。(笑)

さて、寝ます。
学校卒業したら、私もZONEのこと書きます。(予告)
では、ウィ~ウィ♪

【2008/12/22 01:32】 | 日記。
トラックバック(0) |


晴矢
一体どんな夢かなーって思って来たら…そんな夢とかありですか?ww

普通にジェイソンとかあり得ませんww
チェーンソーでころ(略

あ、私が乗っている車はちょっと違いますねー笑

黒で燃費の良い人気の高い車ですよー♪

詳しくは年明けのNAONのSALONで。笑

てかオレンジじゃなくて焦げ茶w

年賀状手書きで書こうか悩み中(爆

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。
夢って何でもアリですから(笑)

怖かったですよ、ジェイソン・・・。
ちなみに、斧持ってましたよ。

と、いうことは乗り心地がよさそうですね~。
布製ですか?(何

おぉ、こげ茶でしたか(笑)
失礼いたしました~♪

プリントでもなんでもいいですよ。
ちなみに、私はプリントにする気満々なので~。

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。
少々お久しぶりです。
日に日に入試とライブが近づいております。
作文と面接は今頑張っているんですが、
予備の3教科の勉強もしております。
3教科で250点は私にとっては高いです・・・。
数学は大好きなので(特に相似の証明)勉強進むんですけど、
国語・・・が・・・。
英語は頑張ってますよ!?
国語って・・・文で答えるところが合ってるのかわからないという弱点?がありますからね。。。


え~、先ほど、
家庭教師の先生が来ていたんですが、
なんか車の免許を取るらしいです。
授業の半分は、車とか免許の話で盛り上がってましたよ(笑)
その先生のお父さんが車が大好きらしいです。
前の車は左ハンドル(外国の車)で、
今の車にするまで妹さんと
免許取ったらどうしよう!?
という不安があったらしいです。
無事、今は右ハンドルで過ごしているらしいですよ。
その後はなんかハチロクの話をしたり、
ロシアやアメリカの車線の話をしたりで。
楽しかったです(笑)
あと、
私の家にスレイヤーズの漫画があるんですよ。
私の漫画なんですが・・・。
先生「あ、スレイヤーズがある!」
みいる「あ、ありますよ~。」
先生「スレイヤーズってさ・・・私が小学生・・・頃のだよ~?」
みいる「あ、歌も歌えますよ。(笑)」
先生「・・・年、ごまかしてる・・・?」
という会話(笑)
すいません、ごまかしてはいないです。
私のお姉ちゃんと同い年の方なんですが、
双子ちゃうよね!?って言われましたよ。(笑)
いろいろ知っていると・・・年上に見られる。。。
これでも、小学5年生のときに高校生に見られましたから(ぇ

さてさて、バトンします。
「続きから」どうぞ。
では、ウィ~ウィ♪

何のゲーム?バトン

Q1 あなたの好きなゲームタイトルの頭文字は?
A1 ぜ
Q2 それは任天堂ですか?それともSEGA?それともその他?
A2 その他ですね。ちなみにTECMOさんです。
Q3 アクション?RPG?シューティング?何?
A3 ホラーアクションアドベンチャー。
Q4 そのゲームにはピカチュウが出てきますよね?
A4 出てきません。
Q5 じゃあマリオは出ますか?
A5 出てきません。
Q6 そうですか。
A6 そうですよ。
Q7 それはWiiかDSですか?
A7 7月にWiiのが出ましたね。未だに買えてませんが・・・。
Q8 というかそもそも テレビゲームか小型ゲーム機かどっち?
A8 テレビゲームですね。
Q9 それはメジャーなゲームですか?それとも結構マイナー?
A9 ・・・どっちでしょう(笑)
Q10 新作?古いほう?
A10 今までのゲームの歴史の中では新しい方ですね。
Q11 そのゲームは武器を使いますか?
A11 あぁ~、使いますね(笑)
Q12 主人公は人間ですか?それともハリネズミ?ピンクの丸?
A12 人間です。
Q13 そのゲーム、いくらで買いましたか?
A13 2200円くらいかな。
Q14 エンディングは字を見るだけのやつ?楽しめるやつ?
A14 楽しめるやつ・・・だけど、すごい感動しますね。
Q15 ロードが長かったりしますか?
A15 普通くらいで。
Q16 そのゲームの主人公は♂?♀?
A16 女性です。
Q17 そのゲームを漢字一文字で表すと?
A17 零
Q18 そのゲームにはモンスターが出てきますか?
A18 「ありえないもの」が出ますね。
Q19 最後に、あなたから最大のヒントをどうぞ。
A19 姉妹が出てきて、妹を操作しますよ。
Q20 では、答えをどうぞ!
A20 「零~紅い蝶~」です。


追記を閉じる▲

【2008/12/17 22:37】 | バトン。
トラックバック(1) |


緋無
スレイヤーズ知ってるwww
私もリアルタイムで見てた(゚∀゚)

って、確かみいるさんのお姉さんと同じ年だったかな?
懐かしいアニメですな(´∀`)


バトン、FC2のアカウント持ってるってことで頂いていきますねw


みゅ~ま
国語かー
わかんなくても、何やったらいいかわかんないよね~

零~紅い蝶~っすかww
すいぶん怖いのやりますね~
受験終わったら買ってみようかな~

お互い入試に向けて頑張りましょ(笑)


はしこ
国語…私もあんま得意じゃありませんでした(-.-;)
数学得意なんですか!?
私は、数学は大の苦手です ( ̄□ ̄;)

年上に見られるんですね。
私は逆に年下に見られることが多いです(^_^;)
10代の頃は嫌だったけど、二十歳過ぎてからは、「若く見られて嬉しい!」って思うようになりました(笑)


緋無さんへ
みいる
こんばんは~。
お、スレイヤーズ知ってる人いた(笑)

いや、確か私の姉のほうが年上ですよ~。
まぁまぁ近いですけどね。。。

あ、ありがとうございます♪

ではでは~。

みゅ~さんへ
みいる
こんばんは~。
わからないですよね~。。。

最後まで行ったら、
もう感動しか残りませんから(笑)
おススメしますよ~。

(受験というか、私は面接ですが)
頑張りましょ~(笑)

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。
数学は・・・苦手なところは苦手ですよ(笑)
相似の証明はなんとか大丈夫なんですが、合同の証明はは苦手なんですよね~。。。

無駄に背がでかいので(笑)
下に見られたほうがいいですよ~。私的には。
私の場合、絶対年上に見られますね。。。
いろいろな意味で(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
今日は・・・13・4時間くらい寝たんですよ。
でも、眠いんです。
何故だろう・・・。
まぁ、そんな眠りはMARIAさんの曲で吹っ飛ばしてもらっています。
ちなみに、曲は「哀哭の果て」です。
赤坂BLITZ以来、なんかはまってしまいまして。。。
いいですね、うん。

さて、先ほど、
家庭教師さんに作文の書き方を改めて教えてもらいました。
それで、帰り際になんか好きな歌手について話していたんですよ。
私はMARIAさんとYUIさんと言ったんです。
で、いろいろあってZONEの話になり。。。
なんかZONEと言ったら、
「secret base~君がくれたもの~」と「僕の手紙」らしいです。
すごい。。。
身近に「僕の手紙」を知ってる人がいた。。。
・・・ちょっと嬉しい(笑)
なんか妹さんが「僕の手紙」のCDを持っているらしく、
カラオケに行くと歌うんだとか。
あぁ、久々にカラオケ行きたい・・・。
要望があれば、アニソンでもキャラソンでもZONEでも歌いますよ(笑)


さてさて、今日の本題。
久々に本の紹介でも・・・。
今日は「ローワンと魔法の地図」という本を紹介します。
ちなみに、この本最近読んだんですが、
実は7・8年前に買いました。
その頃、小説というものを初めて読んだんですよ。
でも、残念ながら漢字が読めなくて挫折しました(笑)
それで最近見つけたので、
「あ、読もうかな~」と思いまして。。。
読ませていただきましたよ。
ちなみに、保管状況が良かったのか、
染みとかなく、埃も乗ってなかったのでアレルギーは大丈夫でした。(笑)
あと、ファンタジーというのかな?
恋愛的じゃないのは初めて読みますよ。
うんうん。
では、紹介します。
作者はエミリーロッダさん、
訳者はさくまゆみこさん、
絵は佐竹美保さんです。
主人公ローワンは、リンの谷に住んでいる少年で、
いつもバクシャーという生き物の世話をしていたんです。
そのバクシャーは水しか飲まないということなんですが・・・。
リンの谷の川に水が流れてこなくなり、
バクシャーが危険な状況に陥ってしまうんですね。
それで、水がまた流れるようにするため、
まずシバという老女が何か知っているんじゃないかと思って聞きに行くんですよ。
そこで何も書いていない地図を貰い・・・。
というところで紹介終わり(笑)
いや、これ以上は言えません!!
↑の状態で結構ネタバレしているので。。。

じゃあ感想・・・というか思ったこと。
身近にいる人でも、知らないことは多いんだなぁ~っと、はい。
いい本ですよ、ホントに。
ローワンシリーズではこの本しか持っていないんですが、
時間があったら他のも読みたいですね。
結構出てるんじゃないかな。。。
前に本屋さんで見たら、ローワンシリーズがカラフルにあったので。
そういえば、「ローワンと魔法の地図」って、
シリーズの中でも1番最初のなんですよね。
そういう面でもいいんじゃないかなぁ~っと。
でもまぁ、シリーズ作品はどこから読んでも面白いですからね。
お任せしますよ。(笑)


じゃあ、ご飯を食べるので、終わりにします。
今日は野菜中心のごはんですね、きっと。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/12/13 20:11】 | 本。
トラックバック(0) |

お、やってるやってる
むーらん
待ってました書籍レビュー(-公-)

こんなんやったらなんぼでもコメントするぞ(燃)


自分の場合ファンタジー系はあれだなぁ

小学生の頃読んだ『きつね山の夏休み』以来無いかな(古)

まぁ少年が夏休みに田舎でキツネと一緒に空飛ぶ話(端的)
夏休みの時点でシクベがよく合いそうね。

文字大きかったから小説ってよりは御話って感じ。


あ、気付けば逆にレビューしてる(笑)

そして話してたらちょっと読書欲出てきた。

久々に本屋行ってこようかな。



む~さんへ
みいる
お、こんばんは~。

久々の本紹介でした(笑)

お、じゃあ結構お久しぶりな感じなんですね、ファンタジーとは。

機会があれば読みますよ~。
シクベを聴きながら・・・。(ぇ

まぁ、ローワンシリーズ、
おススメしますよ~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
日に日に入試が近づきつつあります。
勉強していますよ~、ちゃんと。
まぁ、入試は作文と面接なんですけどね。

え~と、12月12日です。
はい、MIZUHOさんの誕生日ですね、確か。
おめでとうございます♪
今日辺りの緋無さんのテンションを知りたいところですが・・・。
私はですね、
なんか普通に過ごせてましたよ。
最近、足の調子が悪くてですね~、
走れない(苦笑)
病院、行こうかな~。。。
インフルエンザの予防接種もついでにできれば。。。
に、してもホント痛いんですよね~、走ると。
歩くのは平気なんですけどね~。
あと、喉も痛い(笑)
・・・カラオケ行きたい。

そういえば、この前ギターを久々に触りました。
ちなみに、アコースティックギターです。
いや~、ブランクって怖いですね~。
「僕の手紙」が弾けなくなってましたよ・・・。
泣きたくなりましたよ、ホントに。
入試終わったら、即弾こう。。。
・・・耳コピもしよう(笑)
改めてギターって難しいな~っと思いましたよ。
初心を忘れないようにしないといけませんね~。
初歩からやろうかな~・・・。

あぁ~、じゃあ短いですが終わりにします。
私にしては中途半端な長さで終わりますよ(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2008/12/12 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
はじめまして~。
ブログ訪問ありがとうございます。

わたしもYUIさんとZONEすきです^^声がすごくきれいで、基本的にZONEの曲はだいたい知ってます。けど、もう昔の印象?が強いようで、このグループの話は学校でもあんまり出てきませんね。。


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。
初めまして、みいるです。
こちらもありがとうございます♪

お、いいですよね~、
YUIさんとZONE。
私の学校はもうなんかあれですので(何
みいる=ZONE状態なので。(笑)
みんな、ZONEの話はちゃんと聞いてくれて、また話してくれたりするので、
もう忘れられない存在なんですよね~。
ジャニーズ好き以外はほとんど昔のが好きなんですよ。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
最近すごいMARIAさんの「哀哭の果て」に、はまっています。

さてさて、「JUST SAY NO!」の続きです。
多分、最後になるかも。
書き残しがあったらまぁ、また(笑)
長いですよね、すみません。

え~と、前に書いたコトはあまり書きません。
ホント長くなってしまうと思うので。
で、まぁ、書きます。
会場入りをして15分くらい経って始まったんですが、
会場入りをして10分くらいして一回天井のライトが点いたんですよ。
みんな拍手。
しかし始まらず、「あ、違ったのね。」って状態がありました(笑)
うんうん。
と、まぁ、曲名は前に意味不明な感じに説明したので、
知りたい人は①~③の記事を見てください。
え~と、
思い出したので書きますけど、
MARIAファンはみんなMARIAタオルという黒いタオルを持っているんですが、
ライブ初参戦の私はもちろん持ってなかったんですよ。
(タオルは主に「HEY*02♪ ブン*02♪」で回すために使います。)
それで、私はどうしたかというと。。。
マフラーを(笑)
丁度黒・・・というか濃い青色だったので、一応持っていったんですよ。
まぁ、使いませんでしたが。。。
次はきっとマフラーですね(笑)
そういえば前に題名忘れて書いてない曲があったはず。。。
西村朝香さんの歌リストですが、
「幸せになろう」、「空想と現実の夜明け」、「ROCKING」
の3曲です。
まぁ、皆さん、きっと他の方のブログでもう知っていると思われますが(笑)

さて、続き。
4組のアーティストさんが歌を歌い終わった後、
実は、西村朝香さんと長瀬実夕さんと舞衣子さんの3人で、
ZONEのラストシングル「笑顔日和」を歌ってくれました。
ちょっとそれでびっくりしてですね、、、記憶が曖昧。(笑)
最初のサビは覚えてるけど、
それ以降あまり覚えてないっていうね。。。(涙)
だってあれですよ!?
一生聴く事ができなかったはずの曲を歌ってくれたんですよ。
あぁ、あれはホント嬉しかったです。
その後、
全員で「JUST SAY NO」を歌いました。
メンバー曰く、この日のために作ってきたらしく。。。
あれは覚えやすい曲でしたね~。
会場のみんなで歌いましたよ、うん。
いいですね、ライブって。

それで帰り。
途中までハレルヤさんに送ってもらいました。
何気にお土産も貰いました。(笑)
おいしかったですよ~。
で、まぁ、ファンの友達に電話。
その友達はなんか忙しかったらしく行けなかった人なんですが。。。
あれは・・・もったいない(笑)
ホント、行って良かったって思えるライブでした。

こんな簡単に書いていますが、
ホントすごいライブでしたからね!!
・・・字であることの代償ですね、伝わらないのは。
まぁ、字でないと私はできないのだが。。。


なんか絶対他に書きたいことがあるけど、
書こうって思うと忘れてしまうっていうね。。。
まぁ、なんかあったら⑤を書きますので。
では、ウィ~ウィ♪



え~と、まぁ、
今日昼寝をしていたら夢を見ました。
現実↓
黒いコート?を着て、
緑色のソファに座って、
右側には毛布達があって、
私の膝の上には青いキティちゃんの枕が乗っていた。
という、状況で寝ていたんですよ。
で・・・。

夢の世界↓
私は目を覚ました。
でもすごく眠い・・・。
そして、ふっと右を見ると・・・。
なぜかみゅ~まさんと☆さんが寝てて。。。
しかもみゅ~まさん、半袖(笑)
で、そのときのソファの上の順番が
私⇒みゅ~まさん⇒☆さん
という状況だったんですね。
それでみゅ~まさんが右側(☆さんの方)に寝返って、
☆さんは潰され・・・。
私はそれをぼぉ~っとしながら眺めていて。。。
すると、
みゅ~まさんの目が突如開いて、
で、なぜか私は寝たフリ。(笑)
したらなんかすごく眠いため、目が開かなくなり・・・。
何秒か経つと、なんか足の裏がくすぐったい。
多分みゅ~まさんだろうと思って、
笑いを堪えながら、寝たフリを続行。
しかし続かず。。。
ちなみに、やっぱりみゅ~まさんでした。
まぁ、なんか私が立ったら、
☆さんが「起きろ~!!」って感じに、青いキティちゃんの枕を投げてきたっていう・・・。

ここで目が覚めました。(笑)
・・・。
いわゆる・・・夢の中でも眠かったっていう夢を見たんですよ。
その後はそのソファで少しぼ~っとして、
アニメを見ながら勉強を再開したんですが。。。
いや~、夢ってすごいですね。
ホントなんでもありな世界で(笑)

あ、じゃあ、終わりで。
では、ウィ~ウィ♪

P.S テレビ、直りました。


追記を閉じる▲

【2008/12/07 23:47】 | 旅。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
少しお久しぶりです。。。
本当は「JUST SAY NO!」の続きを書きたいんですが、
今書いたら日が出てしまうので、
違う話。。。


さっきなんとなく空を眺めたんですよ。
そしたらオリオン座らしき星座がありました。
いや~、星って改めて見ると、
すごいきれいですね~。
しかもでかい。。。
オリオン座は昔から・・・って言っても小3くらいからですが、
形だけ知ってたんですよね。
それで最近、
理科の時間に星座の動きとか惑星のこととかをやっていたんですが、
それでようやく名前を知りまして。。。
うんうん。
いいですよ、ホントに。
実夕さんもこんなこと言っていたような・・・。
・・・言ってないかも。

まぁ、そんな感じにみていると、
ZONEの「僕の手紙」の詞が浮んでくるんですよね。。。
それで、昨日・・・?
木曜日に卒業文集を書いていたんですよ。
それで、私は将来の夢をテーマにしたものを書いたんですが。。。
書いたからには叶えたいですね~。
今はまだ全然見えない星ですが、まぁ、光って見せますんで(笑)
あぁ、今ならホント「僕の手紙」の詞をすごく感じれます。

あぁ、「レッドクリフ」見たい。。。
孫尚香さん、カッコいいです。(笑)
諸葛孔明さん、金城武さんなんですね、うん。

あ~、
では、ウィ~ウィ♪



どうでもいいこと?なんですが、
まぁ、気になるので書きます。
多分、答えられたらすごいなぁ~ッと。
「きらりん☆レボリューション」シリーズの・・・あの方。
月島きらりさんのマネージャーさんだったかな?
眼鏡の女の人なんですけど。。。
もしかして、
「エヴァンゲリオン」の・・・。
あ、名前忘れてしまった。。。
え~と・・・え~と・・・。
ミサト・・・さん・・・かな?
同じ声優さんがやっておられるのかな・・・。
と、なんとなく気になったりしましたので(笑)

では、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2008/12/06 03:29】 | 日記。
トラックバック(0) |


cosmo
雲井マネージャーのことですよね?確か、実は元アイドル、だったような。
きらレボは昔、一期の頃は観ていたのですが、確か違ったような……。三石さんではなかったと思います。

cosmoさんへ
みいる
こんばんは~。

お、さすがcosmoさん。
そうです!!雲井さんです!!
あぁ~、ありがとうございます!
なんか見ていて、似てるなぁ~ってホント思って(笑)
ホントありがとうございます。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
まだ続くのかよって感じですよね。
あと1・2回は同じ題名になると思いますので。。。(笑)

そういえばこんなの見つけました。
ポッキー。
光の反射で名前がよく見えないんですが、
ポッキーです。
いや~、食べてみましたがなんか柔らかかった。
なんか効果音つけるとしたら、
普通のポッキー⇒ポキッ
今回のポッキー⇒ストッ
って感じです。
おススメしますよ~。
普通のより少し値段が高いですけどね。。。


さてさて、また赤坂BLITZでの話。。。
を、する予定だったんですが、
・・・興奮すると眠れなくなるので、
今日は少し違う話。
ライブに行った皆さん、
筋肉痛、大丈夫ですか?(笑)
腕とか足とか腰とか。。。
ちなみに私は足が関節痛になってます(笑)
まだ背、伸びるのかな。。。
と、少し不安があります。
もう朝香さんより背が高い(と思う)のに・・・。
え~と、
なんだかんだ言ってますが、
私の方は筋肉痛にはならなかったですよ。
一応、腕とか疲れましたけどね(笑)
「ROCKING」の時とか、特に。

・・・話題がない。。。
そうそう、
何気にある方々、私の事「不思議」と言っていますが・・・、
(↑特に緋無さんやハルさん)
何故に?(笑)
最近、学校の友達にも同じこと言われる様になりましたが(笑)
なんか「何か」が不思議ということみたいで。。。
あと、歩き方が個性的みたいですよ、私。
なんか滑るように歩くみたいです。
そんなこと言われてもわかりませんが・・・。
あと、相変わらず訪問者数が多いんですよね。
一体どうしたんだろう・・・。

あぁ、ではそろそろ終わりにします。
いつもより少し短めですね、はい。
そうだ。。。
( . _ .)/む~さん、む~さん。
何気にこのブログのコメント人数、
千人越えしたんですが。。。
む~さん、千人目です。(笑)
まぁ、見てたら一言ください。。。
翔さん、999人目でした、ドンマイ(笑)

では、ウィ~ウィ♪

【2008/12/02 23:36】 | 旅。
トラックバック(0) |

うはw
むーらん
緋無さんみたくコツコツ通ってた方々が積み重ねてきた1000レス目を一年振りにコメントしたヤツが横取りしてったみたいでなんだか申し訳ないww

サーセン、あざーす(-公-;)(笑)

まぁ常連さんの協力はもちろん頑張って更新した記事ありきの結果でもあると思うんでね、みいるさんもおめでとう。と返しておく(何

あ、区切り良さげだしブログ名変えるなら今じゃない?


Re
七月 翔
かすり妖怪と呼んでくれたまへ

コメント1000達成おめでとう^^


みゅ~ま
お疲れさまでした♪
身長はまだまだ伸びるっしょ?
しかし筋肉痛が起こらないとは若いですね~
最後に・・・
1000コメおめでとうございます!

らむ~んさんへ
みいる
こんばんは~。
なんかこの名前で呼ぶの久しぶり(笑)

まぁ、それが人生っていうものですから。(何
でも、まぁ、おめでとうございます♪(笑)

なんかありがとうございます。(笑)


あぁ~、そうですね~。。。
でも、まぁ、新年になったら変える予定なので、やっぱりそのときに。

ではでは~。

翔さんへ
みいる
こんばんは~。

普通に翔さんと呼びますよ(笑)

ありがとうございます♪

みゅ~まさんへ
みいる
こんばんは~。
体温、ありがとうございました(笑)

いや~、もう伸びたくないんですよね~。。。
他の人にあげたいくらいですよ(笑)
腕はほぼ無意味に筋肉があるので。

ありがとうございます♪


緋無
(よし!今しかないッ!)

久々のコメント(・∀・)

①の時にコメントしようと思ったら寝落ちしそうだったから寝て
②の時は急に電話がかかってきて朝になってしまったから出来なくて
③の時はなんとなくスルー・・・

ごめんなさい。ウソです(・∀・)


いやね、不思議と思うのはこのブログや、BBSでのオーラがそう言ってるんですよ。
あとこれ→( . _ .)/

赤坂行けなくて残念でし(´Д`)

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。
別にそんなタイミングはかんなくても。。。(笑)

あぁ~、ホントっぽい。。。
でも嘘っぽい。。。(笑)

・・・オーラ。
雰囲気・・・?(何
( . _ .)/←これは突如できたものなんですから~(笑)

あぁ、緋無さんに会いたかった・・・。
でも緋無さんの字は見ましたよ。
うんうん。
「緋無」っていう字がなんか大きかった(笑)
まぁ、また今度。。。

ではでは~。



STAR
不思議さんだぁ(・∀・)
チャットで話してた時のイメージと違うよーな感じがしましたね。笑

てかてか、遅くなりましたが
お疲れさまんヾ(._.)

また東京でLIVEがあれば参戦されてはどうでしょうか?

自分は三重なんで東京では出現率低いですが…w
まぁどこかで会えるといいですね^^
「らむ~んさん」とか懐かしいなww



☆さんへ
みいる
こんばんは~。

まぁ、チャット時代は時期が時期でしたので。
稀に寝ぼけていたりしていたので(笑)

( . _ .)/お、お疲れ様です。

時間とお金があれば出来る限り行くようにしますよ~。
おぉ、☆さんって三重なんですか~。。。へぇ~。。。
いつかまた会えるといいですね♪

「らむ~んさん」懐かしいですよね!!
私もそう思いました(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
どうしても「NO」の発音が「NOW」になる、みいるです。
やばいですね、頑張って直します。

さてさて、アニソンを聴きながら、
赤坂BLITZの感想の続きを。。。
ちなみに曲は、
「暁の車」や「Paradise Lost」などなど。。。
あぁ、カガリ・・・。
あぁ、神楽・・・。


あ~、じゃなくて、感想です。
え~と、実はMARIAさんの曲で知っている曲で、
他に「My road」がありました、すみません。
カップリングは普通に1つの曲として普通に聴くので。
で、MARIAさんが「My road」を歌っているとき、
私なんかすごい泣きそうになってましたね、なぜか。
あと「哀哭の果て」という曲でもなんか感動して。。。
あのれいなさんのキーボードのソロが入る部分がピークになってしまいまして、
初めて聴いたんですけどね~、ホントに。
あとは・・・記憶が・・・。(笑)
というか、アルバム持っていないし、
携帯で曲を取ったりしないから・・・うん。
(↑よからぬ言い訳)
あと笑いあり感動ありのトーク。
愛華マン、「幕張メッセ」だからね(笑)
に、してもえらいですよね。
自分が歌うパートじゃないのに、
みんな口ずさんでるんですよね、歌を。
うんうん。。。
に、しても愛華さん、ホント髪長いですね。
それでも意外と前髪は首の辺りまでっていう。。。
ちなみに、私の前の髪の毛、
あれ以上に長かったんです。
なんか体育座りすると、
床が髪の毛につく・・・?
逆だ、髪の毛が床に着いちゃうんですよね。
で、すっごく不便だったので切っちゃったんですが、
20cmくらい。(もっと切ったかも)
前髪もおへその辺りまでありましたからね。。。
そういえば、れいなさんとTATTSUさんの髪型が似ていて、
見分けがつかなかった(笑)
まぁ、背でわかりますけどね・・・。

次に西村朝香さん。
格好がなんかすごかったですね。
ある歌でマイクじゃなくて・・・なんだっけ、あれ。。。
スピーカーじゃなくて・・・。
あの・・・あれ。
声が大きくなるやつ。。。
聴診器でもなくて・・・。
まぁ、使ってましたね。
「幸せになろう」でしたっけ。。。
歌の名前。
まぁ、それとZONE時代のある曲と(題名が思い出せない)、
「ROCKING」を歌ってました。
で、昨日言ったとおりうまくなっていたわけなんですが。。。
ホント音楽とか好きなんですね、西村さん。
これからはまぁ、いろいろしたいというわけで・・・。
そのいろいろは、
やってからのお楽しみにで(笑)
ファンの皆さん、息ぴったりでしたね~。
あの手を振る動作とか(笑)
うんうん。

次に、半澤悠さん。
服が雪の妖精みたいで可愛かったです。
・・・未だに「心の雫」しか思い出せない。。。
と、いうか、ZAQはホント聴いたことないんですから・・・。
本人曰く、
突如部屋で涙が出てきたらしく、
そのときになんか作ったという曲。(うろ覚えかも)
それにしても、
メロディーとか詞とかいいですね~。
覚えやすいですね、はい。
CD欲しいですね、ホントに。
欲しいといいつつ、発売から1・2年経ってから買うんだろうな~。

次に長瀬実夕さん。
昨日言ったとおり髪型がすごかったわけで・・・。
(↑髪型を知りたい人は、11月30日の実夕さんのブログを)
てか、トークすごかったですね!!
なんか面白かったです(笑)
実夕さん「みなさん、知ってますか!?」
ファン達「知らな~い!!」「知ってる~!!」など。
実夕さん「みなさん!!明日から12月ですよ!!」
と、私なりに爆笑だった会話が(笑)
そんな実夕さん。
何もないところでこけることが有名ですが、
今年はまだ一回もこけていないそうで。。。
よかったよかった♪
と、まぁ、冬が苦手な実夕さん。
道産子なのに未だに雪道が苦手らしく、
それでも転ばないように頑張ってるらしいですよ。
と、それで、本人曰く、
冬の曲を作って聴かせてくれました!!
なんか結構私は好きですね。
ただ題名を忘れてしまったっていうね。。。
ウィンター・・・なんとか。。。だったはず。。。


あぁ、まだ書きたいのにお姉ちゃんが使いたいみたいなので。。。
明日も感想になるのかな・・・?(苦笑)
書けたら書きますので。
では、ウィ~ウィ♪

【2008/12/01 20:12】 | 旅。
トラックバック(0) |

Re
七月 翔
うぃんたーめもりーず(っ∀`)

翔さんへ
みいる
こんばんは~。

そう!!それです!!
すっきりだぉ(笑)
ありがとうございました♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~♪
やばい、明日が今日になってしまった!!
まぁ、明日は明日って事で読んでください。。。

なんか今日、すごいんですけど。。。
このブログに来た人・・・。
50人越えなんて久々だな~。
来てる人多いと、なんか勇気付けられます(笑)


さてさて、
今日、赤坂BLITZ行ってきました~!!
と、いうのも、
ライブがあったんですよ。
・・・(歌手の中では)初☆ライブです!!
え~と・・・、どこから説明をすればいいのか・・・。
出演者は、
MARIAさん
西村朝香さん
半澤悠さん
長瀬実夕さん
という、私にとってはとても豪華な人達が出ていました。
(「MARIAさん」とさん付けしていますが、バンド名です)
実は前日までホントに行くか迷っていたんですよ。。。
で、まぁ、ハルさんと連絡が取れたので、
行くことにしました(笑)
ハルさん、チケットホントにありがとうございました!!
もう宝物ですね、これは!!
捨てないように気をつけます(笑)

あ~、で、
すごかったです。。。
いや、まず人が。
☆さんやレオンさん、萌佳さんやみゅ~まさんとか。
萌佳さん、話したこと無くて。。。
初めましてでしたね、ホントに。(笑)
一応待ち合わせ時間が4時だったんですが、
意外と早く着いちゃったんですよね~。
30分くらい。。。
え~と、その後いろいろ書いたりして、
時間つぶししていました。
てか翔さんって・・・、かけるって読むんですね。
・・・結構前に教えてもらった気がしますが。
と、まぁ、前後に揺れてました、一緒に(笑)
(多分、翔さんだったはず。。。)
だって寒いんだもん・・・。
手袋持って行ったのに、結局使ってないっていうね。。。
中に入ってみても指、温まりませんでしたからね、なかなか。

それで予定より少し遅れてBLITZの中へ。。。
で、中に入ってもなんか最初のメンバーと合流しちゃって。
萌佳さんは番号が後ろの方だったので離れてましたけど・・・、
見えたのかな・・・?
それで約15分くらい経ったころ。
ようやくライブが始まりました♪
最初はMARIAさん。
「JUMP」と「つぼみ」と「さよなら大好きな人」しか知らなかったりする。
しかも「JUMP」とか秋田で一回(CMで)聴いたきり聴いてないから・・・。
でも、ジャンプするのは逃してないので(笑)
うんうん。
に、しても。。。
実は結構前に高飛びをしていたので(ある大会で)、
思いっきり飛ぶと一人だけ遅れて着地する。
という現象が起きてしまうので、
少し自重しながら飛んでました(笑)
「つぼみ」のほうは・・・。
れいなさん、もうヴァイオリン使わないのかな・・・。
にしても、さすがライブ。
原曲のアレンジがすごい。。。
例(耳コピという癖)によって何か違うとすぐに分かっちゃうんですよね。
「さよなら大好きな人」は・・・。
これは花*花さんの時から知っていたけど、
ここまで変わるもんなんだな~って感じでしたね。
でも、良い変わり方してるので(笑)
フルでは一回しか聴いたことなかったんですよ・・・。
・・・ホントに好きなんか!!??って感じですよね。
すみません。
新曲・・・というか、発売から1・2年経たないCDは機会がないと買わないので。
例えばお姉ちゃんに買ってもらうとかね。。。
その次が西村朝香さん。
西村朝香としては初めてのライブだったみたいで。。。
お帰り~♪♪
にしても、ギターを弾いてくれて嬉しかったですね~。
あのコードは私は弾けない・・・と、思う。
A♯とかE♯とかD♯とかあったのかな~。。。
そこらは頑張れば弾けるんですけどね~。。。
(吹奏楽部用の「true blue」でできるようになった)
白いギター使ってましたよ、そういえば。
白もいいですね~。
私のギター、灰色にピックカバーが反射板ですからね。
てか、「ROCKING」は嬉しかったですね~!!
声がちょうどよかったんじゃないですか?
武道館のときよりうまくなってる・・・よ。
次に半澤悠さん。
実はZAQ時代の曲は全く聴いていなかったんですが、
名前だけ覚えていたっていうね。。。
「心の雫」だっけか。。。
なんかいい曲ですね、はまりました。
てか最初、声が実夕さんかと思いました。
身長とかも似てますからね、少し。
・・・これだけしか書けない。
次に長瀬実夕さん。
髪の毛がすごかったです(笑)
てっきりストレートで来るのかと。。。
(↑茜みたいな感じの。。。)
もっさ~って感じに仕上がってましたね。
うんうん。
しかも、一瞬実夕さんの生声(マイクを通さない声)が聞こえた(笑)
うんうん。
こっちはギターやりませんでしたね。。。
ちなみに私は「茜」しか知らない・・・。
まぁ、他の曲も聴き入ってしまってましたが。

・・・と、まぁ、こんな感じでした。
まだ続きありますけど。
ちょっと興奮していたのが(書き始めのとき)結構治まってきたので、
眠気が。。。(笑)
でも、やっぱりライブっていいですね。
今度機会があったら行きたいですけど、
さすがにちょくちょく行っているとお金が無くなってしまうのでね。
うんうん。
今度みんなでカラオケ行きたいですね~(笑)

では、ウィ~ウィ♪

【2008/12/01 03:17】 | 旅。
トラックバック(0) |

Re
七月 翔
今日はお疲れ様でした

しかしよくぞ赤坂までw
たぶんきっと前後に揺れていたカケルさんです

また機会があったら同行するからおいでねw

こちらでも超お久し振りです(笑)
むーらん
やっぱり本名だけ名乗ったから誰だかよく分かってなかったか(爆)

同じく一緒に揺れてたむーさんが来ましたよ(-公-)

え、呼んでない?


一年振りくらいの絡みがリアルってのはなかなか奇妙な感じがしましたな(笑)

みいるさん視点で昨日のライブがどう映っていたかじっくり読ませてもらうよ(-公-)

レポが済んでも書籍レビューがあれば飛んでくるでなノシ

え、だから呼んでない?



翔さんへ
みいる
こんばんは~。
お疲れ様でした~♪

赤坂遠かったです(笑)
やっぱり翔さんでしたか~。。。

またいつか会いましょうね~☆
いつになるかホントわかりませんが・・・。

ではでは~。

む~さんへ
みいる
こんばんは~。
全然わかってなかったかも(笑)
まぁ、これからしみじみ?覚えますよ。
確かに揺れていましたね~、稀に一緒に。(笑)

どんどん来て下さ~い☆

ホントですね。。。
すごく変な感じで・・・。
でも、楽しかったですよ~。

頑張って変な文を読んでくださいね~(笑)

まぁ、ある程度頑張って書きますので、よろしくです~。。。

いやいや、ホントどんどん来て下さい~♪
勇気づけられるので(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
