好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

なんか最近、ずっとゲームネタだったので、
少しZONE系の話をしようかなぁ~っと。。。

まぁ、まずゲームの話。
今は「KINGDOM HEARTS Re:チェイン オブ メモリーズ」をやっています。
進んでいなかったので久々にやって、なんとか進んでいます。
クラウドとか強くて困りましたよ・・・。
今日だけで何回ダウンしたことでしょうか・・・。
まぁ、そんな感じで進みましたよ。


さてさて。
学校の掃除中のときに、ヒラメという友達の男子がですね、
怪しい行動を起こしております(笑)
というのも、(学校では)私ぐらいしかわからない事を言いながらなんですが・・・。
・・・めっさ困りますよ(苦笑)

私、教室前の水道掃除なんですよ。
そのため、ずっとその場にいるわけで。。。
隣のクラスの教室前(廊下)を掃除しているZONE好きの男子が、
最近ヒラメにZONEの武道館ライブの映像を見せたらしいんですよ。
そうしてヒラメが起こしている行動。
再現すると・・・。

ヒラメ「はい、みいる!はい、みいる!」
(そう言いながらハイタッチを望んでいます)

みいる「・・・はい。」
(ハイタッチを交わします。)

ヒラメ「MAIKO~♪♪」
(「MAIKO」と言いながら走り去っていくヒラメ・・・。)

と、以上の行動が・・・。(笑)
その叫んでいる方のお名前は、
隣のクラスの教室前を掃除している男子と私くらいしか知らないわけで・・・。
・・・困ります。(笑)
しかも↑の行動を一日に3~4回繰り返しに来るので、
私もある意味忙しいです。。。
そして、今日はというと。。。
「あゆか~♪♪」と言いながら走り去られました。(笑)
何故にMARIAさんも入ってくるのかね・・・。
ちなみにおとといは「SACCHI~N♪♪」と「愛華~♪♪」でした。
その前の日は「TAKAYO~♪」と「MIZUHO~♪」と「TOMOKA~♪」でしたね。
昨日は掃除の放送当番だったので、聞けませんでしたが。
未だに言われていない、長瀬実夕さん・・・。
あと何故にTAKAYOさんの名前知っているのかね・・・。
ヒラメは舞衣子さんがお気に入りみたいですよ。
最初は「MAIKO~♪♪」で、最近は「舞衣子~♪♪」に変化しつつありますね。

まぁ、こんな感じでしたよ。。。
説明が苦手なので、ちゃんと書けているか不安でしょうがないんですが・・・。
・・・冬の水道掃除はきついですよ。
「冷たい」じゃなくて「痛い」ですから、ホントに。
しかもなんだかんだ言って、私3年目ですよ、水道掃除。
1年生の時から夏は涼んで、冬は痛い思いしています。(笑)
でもそれなりに仕事は仕事なので、ちゃんとやっていますよ~。
・・・今日とかは千葉県寒かったので、廊下を手伝わせてもらいましたが。
いや~、なんか廊下掃除の方に心配されたので、廊下一緒にやろう?っと言ってもらえました。
ちなみに、その廊下掃除さん、吹奏楽部の(元)副部長さんです。
なんか関わり多いんですよね、えらいですし。
窓閉めてくれたり、日直じゃないのに黒板消したり。。。
他の友達とは、「良いお嫁さんになるよ~、絶対!!」とか、
「男に渡したくないよね、私の嫁にしたいよ~。」とか、
ちょっと変な会話をしていますが・・・。
ホント、いい人です。


さて、長くなりましたが、終わりにします。
お母さんがパソコン使いたがっているので・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/01/30 23:25】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
面白い人ですね^^
MARIAやTakayoの名前まで呼んでるってことは、ファンになったんですかね~?

結構ちゃんと調べてますね。その方(笑)

冬の水道掃除は、ホント辛いですよね!(><)

冬は、廊下とか特に辛いですよね(-.-;)


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ファンなんでしょうかね?(笑)
前からZONEを知っていたらしいんですが、
なんか武道館ライブで目覚めちゃったみたいで。。。

まぁ、水道掃除、3年目なので大分慣れましたよ♪
・・・毎回痛みには勝てませんが。

廊下は、教室から出たときとか冷気が半端ないですよ~。
まぁ、千葉だからまだマシなんでだろうなぁ~っと思っていたりします(笑)

ではでは~。


まさる
TAKAYOとMARIAメンバーは僕がヒラメに教えました。

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

まぁ、ZONEの存在を結構前に教えてしまった私にも・・・。
まさか今になってはまるとは・・・。(笑)

まさるさんにもMARIAさんのメンバーの名前を覚えてもらって私は嬉しいですよ~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

最近、早寝早起きが少し習慣になってきた、みいるです。
12時前後には寝るようにしているんですよ(笑)
今までは1時半~7時半まで寝ていたんですよ。
それを12時~6時45分にしたんです。
・・・あまり変わってないように見える。(笑)
なんか、気分転換に。


さて、本題に移ります~。
テレビが最近直ったので、調子に乗って「零~刺青の聲~」をやっていたら、
今日!!
ようやく!!









「零~刺青の聲~」全クリしました~♪♪

ミッション疲れましたよ・・・。
最後の方に残ったミッションは大体、
天倉螢さんのでしたね。。。
今思うと私にしては早い全クリだったんじゃないかなぁ~っと。
やっぱりアクション系なのかな、私・・・。orz

そんなわけで、次は何のホラーゲームをやろうか何気に迷っています(笑)
「デメント」というゲームが結構おススメされているんですが、
なんか・・・手が出せない。(笑)
やり残しているゲーム達もやらないとな~。。。
・・・「真・三国無双」シリーズ・・・かな・・・やっぱり。

で、まぁ、クリア記念にバトンをします。
「零バトンバトン」です。(笑)

では、ウィ~ウィ♪

零バトンバトン

Q1 零歴は?
A1 3年ほど。
Q2 どの作品が一番お気に入りですか?
A2 「零~紅い蝶~」です。
Q3 一番お好きな操作キャラクターはなんですか?
A3 天倉澪さんか水無月流歌さんかな。
Q4 一番苦手な操作キャラクターはなんですか?
A4 天倉螢さん、でもまぁ、霊力が弱いのは個性って事で。(笑)
Q5 一番お好きな敵キャラクターはなんですか?
A5 「紅い着物の少女」とか「刺青の巫女」とか。
Q6 一番苦手な敵キャラクターはなんですか?
A6 「縄の男」かな。(「零~刺青の聲~」から)
Q7 一番苦労したミッションはなんですか?
A7 (紅い蝶では)紗重さんと縄の男が一緒に出るやつ・・・。
Q8 一番やられたなっと思う敵キャラクターはなんですか?
A8 あぁ~、八重さん・・・と、刺青の巫女さん。
Q9 ミッションはやりこんでいますか?
A9 刺青の聲はやり込みました!!すごく!!
Q10 それぞれ何週クリアーしましたか?
A10 紅い蝶は4週、刺青の聲は5週かな。
Q11 泣いてしまった(もしくは感動した)シーンはありますか?
A11 紅い蝶であの最後は泣いてしまいましたね。買う前からエンディングは見ていたんですけどね。(笑)
Q12 パッケージがで一番怖いと思ったものはなんですか?
A12 The Best版の「紅い蝶」の裏のパッケージ。
Q13 イヤホンは付けてやっていますか?
A13 コードが短いので、使ってないですよ。(テレビ、大画面なので)
Q14 コントローラーは壊れましたか?
A14 零をやりだしてからは1個ですね。
Q15 最高記録(タイムなど)はそれぞれどれくらいですか?
A15 刺青の聲は分からないですが、紅い蝶は2時間3分33秒でした。
Q16 少し話が変わってしまいますが、天野月子さんを知っていますか?
A16 知っていますよ。
Q17 エンディング曲は、「蝶」、「聲」、「NOISE」、「ゼロの調律」、どれが好きですか?
A17 全部です!!
Q18 ↑の曲の入っているCDは持っていますか?
A18 「蝶」の入った「天龍」(アルバム)と、「ゼロの調律」(シングル)を持っています。
Q19 少し話を戻しますが、ゲーム中で一番苦労した事はなんですか?
A19 迷子になった時、パニックになって何をしようとしていたか忘れたとき。(笑)
Q20 行き詰ったらどうしています?
A20 とにかくやるか、攻略サイトを見ます。
Q21 ↑で「攻略サイトを見る」と答えた方、どこのサイトを使っていますか?
A21 「雛咲の社」というところを。
Q22 回したい方がいたら、どうぞ。
A22 やりたい方、どうぞ。
Q23 全体的な感想はありますか?
A23 恐怖感が楽しいです!!(笑)
Q24 最後に一言あったら、どうぞ。
A24 おススメしますよ~。
Q25 では、お疲れ様です。 ありがとうございました。
A25 ありがとうございました~。


追記を閉じる▲

【2009/01/28 22:01】 | バトン。
トラックバック(0) |

今更だけど
コメント
このブログの題名って「とわ」それとも「えいえん」?

コメントさんへ
みいる
こんばんは~。

「えいえん」ですよ。
ちなみに、私のパソコンでは「とわ」で「永遠」に変換できないんです・・・。

ではでは~。

満点劇
Fuyuki
満点劇の方にコメント有難うございます^_^ 声優、素晴らしい夢ですね…。前、声優専門学校の体験入学した事があります…。

この日記、テンション上がりました。零シリ-ズ、すっごく好きです。世の中のゲ-ムで1番好きです。(無双シリ-ズも好きですし、意外と好みが合ってるんですね^_^;)
まだWiiの仮面(略)はやってません…。天野月子さんの歌、いいですよね。満点劇の『歌姫』は「聲」を聴きながら書いた思い出があります…。(内容違い過ぎますが…)
F。の部屋、の小説『破滅村』や『茜』『ステ-ジ』も天野月子さんの歌をテ-マソングにしています。(例:破滅村はウタカタです…。)
天龍なら虹と言う曲を何回も聴いた思い出があります。
あ、長くなってしまいました…。すいません。失礼します。

Fuyukiさんへ
みいる
こんばんは~。

いえいえ(笑)
お、専門学校ですか~。
行こうか少し迷っているんですが、ちょっと高校だけでお金が結構かかってしまうので、行くなら働いて(バイト)貯めたお金で行こうかなっと考えています。

あ、どうも。(笑)
私もちょっと意外ですよ!!
なんかすごいですね。。。

『歌姫』、なんか懐かしいです~。
「聲」を聴きながらって内容結構違いますよ。(笑)
それでもあんな良い小説を書いてくれて、嬉しいです。
意外なところに天野さん。
今度、聴きながら読んでみたいと思います。
雰囲気でますかね、少しは。。。

お、「虹」ですか。
『天龍』だとホント「蝶」と「鮫」しか聴かなくなってしまったので、
この際久々に聴いてみます!!

忙しいのに、コメントありがとうございました!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
無事に生きているので、ご安心を。(笑)
いや~、ホントお騒がせしました。

にしても、最近寒いですね~。
千葉県でも雪が降ったという噂がありますが・・・。
どうなんでしょうかね??
休みは午前起きている時間すごく少ないので、
午前に降ったという噂の雪は見れなかったんですよね。。。
水溜りも無かったので、全然知らなかったわけですよ(笑)
今年はこのまま雪見れずに終わるのかな~。


昨日、CDを買いました。
またなんか買ってしまったとか思いながら、聴いております。(笑)
目的の品物は無かったので買えませんでしたが・・・。
ちなみに目的の品物↓
奥井雅美さんのいろいろなCD
天野月子さんのいろいろなCD
茅原実里さんの「Paradise lost」
水原薫さんの「夢の足音が聞こえる」
宮野真守さんの「Discovery」
米倉千尋さんのいろいろなCD
玉置成実さんの「Brihtdown」
林原めぐみさんのいろいろなCD
その他いろいろ。

というなんか多いように見えますが。。。
なんか全てが売っていなかったっていう・・・。
林原めぐみさんは売り切れというのは分かったんですが、
なんか他の声優さん達のは売ってなかったんですよね・・・。
売ってなかったけど、店頭では流れてるっていうことがありましたが(笑)
「アンインストール」とか流れていて、それだけでちょっと興奮気味なのに、
とどめの1発に。。。

アニソン安売りセール(笑)

困りましたよ、困りましたとも。
500円引きとかありましたよ。
そのセール場所が店頭で一番目立つ場所にあって、
人生で一番見られたくない感じの場面に出くわしました。(笑)
それでも見ましたよ、一枚一枚しっかりと。
そして買ってしまったCD達↓
FictionJunction YUUKAさんの「Destination」
倉木麻衣さんの「Perfect Crime」
MIGUEL×NICOL「MOBILE SUIT GUNDAM SEED SUIT CD vol.4」
玉置成実さんの「Get Wild」

というなんかまとまりが無い感じのものをね。。。
ちなみに「Destination」と「MOBILE SUIT~」は同じ曲が入っております。(笑)
「暁の車」という曲なんですが・・・。
・・・シングルでも持っていますよ。(笑)
まぁ、そんな感じで。


優柔不断っていうのかな。。。
まぁ、今日の本題、バトンなので・・・。
書いたら寝ますよ。。。
では、ウィ~ウィ♪

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 スーパーファミコンの時の「かまいたちの夜」!! よりにもよってホラーゲームっていうね・・・。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 怖かったので本棚に封印しました(笑) 5年くらい経って、やろうと思ったら映らなかくなったっていう・・・。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 最近はホントいろいろなゲームを進めていますが、「零~刺青の聲~」ですね。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 ある程度進めて、行き詰ったら見ますよ。 まぁ、攻略本を買うのが主に全クリした後の事が多いです。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 最近ホントRPGが出来ないんですよ。進まないんですよね・・・。 だからアクションで。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 「零~刺青の聲~」が今6週目ですね。 読むだけゲームだったら、「かまいたちの夜」シリーズとか「ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女」、「アカイイト」は結構行っていますね。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 全クリがゴールならほとんど途中なんですよね。 一番は「FINAL FANTASY X」です。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 ファミコン、スーパーファミコン、ゲームギア、セガサターン、ゲームキューブ、64、ゲームボーイ、PS、PS2。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えたことないんですよね。。。多すぎて。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 あぁ~、これは・・・ホント多すぎてわからない(笑)一番あるのはスーファミのだと思います・・・。それかPS2の。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっときますよ。 なんか全クリしても稀にやりたくなるんですよね。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 過去形か、これは?(笑) 「零~紅い蝶~」ですね。次に「アカイイト」。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 「かまいたちの夜×3(トリプル)」!! 4人の関係で話が変わるのは、エンディングリストを埋める時めっさ大変でしたよ(笑)
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 多分「KINGDOM HEARTS II」。夏休み頃に100時間行きました。 合計的に多いのは「かまいたちの夜」シリーズ。サウンドノベルってすごい。(笑)
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 絵の時もありますね、結構。 「零」や「かまいたちの夜」シリーズはホントシリーズ関連で。 あとはパッケージのあらすじを読んで、面白そうだったら。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 13,4時間くらい・・・。 もちろんご飯とかはちゃんと食べて、休むときは休みます。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みクリアですね、どちらかというと。 最短クリアは気まぐれに。ただRPGの最短クリアは駄目。(笑)
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ないですよ、きっと。そこまで激しいゲーム、あまりしないので。無双シリーズはあまりやると光の関係で涙が出てくるので、続かないんですよね~。(笑)
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 いや、無いはず。 むしろCDの方がなんか寂しくなりやすいです。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見ますよ。 「零」シリーズは頑張りましたよ、恐怖相手に。 あとは「かまいたちの夜×3(トリプル)」とか
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変えないですね。 「かまいたちの夜2」で変えたことあるんですが、やっぱ「透」と「真理」が良かったです。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 2個壊れましたよ。PSとPS2の初代コントローラー・・・。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 「FINAL FANTASY XIII」とか。あとは「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」かな。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 多分やり続けると思いますよ~。 忙しさと電気代によります(笑)
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 めっさ大好きです!!!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 どなたでもどうぞ!! いざとなったらコメントでもいいので。



と、まぁ、解説みたいなものを。。。

まず人生初めてのゲームが「かまいたちの夜」だったんですが、
本棚に封印した理由がですね・・・。
『窓が割れる音が怖い』っていう・・・。
それ以来、窓が割れるところは消音にしてやっていたんですよ。
今では慣れましたので普通にやっていますよ。

1番最近したゲームが「零~刺青の聲~」ということですが、
ストーリーよりミッションを頑張っていますよ、今は。
今日はちょっとストーリーも久々に進めてみました。
「零~刺青の聲~」から。
猫にいじられていましたよ。
(画像は手を「えいっ!えいっ!」されてるところ(笑))

最高何週した事ある?で、
「ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女」は、
最近したくなったので4年ぶりにやりました(笑)
このゲームでなんか敵キャラクターの紫義さんの人気が上がったとか。
わかりますよ。(笑)
なんかすごいやさしいんですよね~。
ちなみに私が一番好きな話は修羅さんの話ですね。
一番最初に見た話ですよ、確か。
「アカイイト」は「赤い糸」じゃないですよ。(笑)
全く別物です。
これは・・・サクヤさんと烏月さん、大好きです。

持っているゲーム機は?では、
主に使っているのはPS2なんですよね。
My PS2。
未だに太いのを使っております。
最近模様替えしたので、縦に置かれています。
64とかは押入れにあると思います、別館の。

ゲームの数はホント数えられないんですよね。
別館にも結構あるんですが、あまり行かないので数えられないし。。。
ディスク入れ。
今使っているPS2のディスク入れです。
右が主に「KINGDOM HEARTS」シリーズとか「どこでもいっしょ」シリーズが入っています。
左は年齢制限があるものばっかりです。
例えば無双シリーズとか、零シリーズとか。

コントローラーは、PS2では今2代目です。
前はPS2に付いてきた物を使っていたんですが、
なんか何も押してないのにメニュー画面になったりしてストレスが・・・。
っていうことだったので、メモリーカードを買ったときに付いてきたコントローラーを使っています。
そしてそのコントローラー。
My コントローラー。
口では説明しづらい色ですが・・・。(笑)
少し重いんですよね~。
あとコードが少し短いです。
振動の設定がコントローラーで行えます。(強弱も)
方向キーは激しく使いづらいです(笑)
主にアナログしか使いませんけどね。。。

これからもゲーム続けられるかすごい不安なんですよね~。
いや、時間が取れるかな~っと。
出来る限りやろう。。。(笑)
質問があればどうぞ。

では、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2009/01/25 23:41】 | バトン。
トラックバック(0) |


晴矢
私もゲーム好きなのでバトン頂きます☆
それにしてもかまいたちの夜が多いな~笑

私はロックマンシリーズとか無双シリーズとかやり尽くしましたが一番きつかったのはFFⅣかな?(皆防御が低いので。。。)

FFX分からなかったら手伝いましょうか?w

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

いや~、「かまいたちの夜」はホント私の人生の始まりのゲームだったもので。(笑)
ちなみに、私以外にも姉と母が大好きみたいで。。。

ロックマンは私も苦労しましたよ~。
ラスボスに勝てなくて、まぁ、頑張ってました。
今は4週目くらいで止まってると思います。。。

「FFX」は、まぁ、まず出来るところまでやってみます。
迷ったら相談にのってやってください。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日、久々に「ドラえもん」見ました。
のび太のおばあちゃん、久々に見ましたよ。
映画以外では初めてですが。。。
それで今日の話が、
「半分の半分のまた半分」、
「あの日あの時なあのダルマ」
の2話だったんですよ。
「あの日あの時あの場所で・・・。」に題名が似てたのでビックリしましたよ(笑)
(「あの日あの時あの場所で・・・。」は「いつまでも永遠だから。」の前の名前です。)

実は最近寝不足で、勉強していると眩暈に襲われるので、
続かなくて困ってるんですよね~。
と、そんな話はいいんですよ。

今日は下校中久々に車に轢(ひ)かれてしまいました。
これで2回目ですよ。
昔にもなんか下校中によそ見しながら走っていたら、
誰も乗っていなくて動いてない車にぶつかって、
左足を打撲したっていう・・・。(笑)
だからなのかな、長時間走っていると左足痛くなるの・・・。
でも今回は動いてる車に轢かれましたよ。
なんか横断歩道を友達と歩いていたら、
まぁ、轢かれました。
軽く当たったくらいなので、友達も無傷でしたよ、はい。
友達と、当たってしまった車のボンネットのへこみ具合が心配です。。。
ボンネットってホントへ込みやすいんですよね。
あとバッグを持っていたほうから当たってしまったので、
バッグの跡とか大丈夫なんでしょうかね・・・。
ちなみに、軽く当たっただけなので転びもしなかったですよ。
運転手さん、すごい謝ってくれるのでちょっと戸惑いましたが。(笑)
それで友達とそそくさ逃げました。(笑)

気をつけてくださいね、運転するほうも歩くほうも。
はしこさんとかハルさんとか緋無さんとか。


え~と、別の話。
今日、給食の時間に放送当番だったので放送してきました。
男子の友達に水樹奈々さんの「深愛」をリクエストされました。
お望み通り、流してあげましたよ(笑)
ちなみに、「深愛」のCDの発売日、1月21日ですよ!?
さすが・・・ファン。
ファンってこういう人なんだなぁ~っと感心したよ。(笑)
ライブ何回も行ったり、発売日にCD買ったり、CDを一気に10枚くらい買ったりする人。
私、発売日に買ったことがあるもの、
YUIさんの「Rolling star」ぐらいしかないんですよね。
茅原実里さんの「Paradise lost」を発売日に買おうとしたら、売ってないっていうね・・・。
売ってないの一番困りますよ・・・。
にしても、水樹さんは私も大好きですし。。。
結構前から曲達は知っていますので。。。
おススメしますよ~。
あ~、で、
水樹さんの他に「God knows...」と「Northern lights」も流しました。
流した後気づいたんですが、全部声優活動している人が歌っているなぁ~っと(笑)
「God knows...」は涼宮ハルヒこと、平野綾さん。
「Northern lights」は林原めぐみさん。
次は何を流しましょうかね~・・・。
てか、「Northern lights」は流す気はあまり無かったんですよ。
放送を一緒にやっていた後輩に流して欲しいと言われたので。。。
おかげで時間埋めができてよかったですよ。
その曲、時間が4分半なのでちょうどよかったです。


じゃあ、そろそろ終わりにします。
今日は暖かかったですね、少し。
北海道とか雪じゃなくて、雨が降ったとか。。。
まぁ、油断したらまた一気に寒さが襲ってきそうですが・・・。
・・・明日は久々にCD屋さんに行こうかな?(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/01/23 23:26】 | 日記。
トラックバック(0) |

えっ!!
マコニイ
ちょ、それって人身事故じゃん!
大丈夫なの?
警察や親には言った?

ハルヒ私も好きですよ。
God Knows...は名曲だよね。
この曲MIZUHOが歌ったら合う気が・・・


はしこ
事故ですか!?
ホントに大丈夫ですか!?(・_・;)
病院とか行きました?事故って怪我してなくても、後から出てくる場合があるって聞いたことがある気がする。
大丈夫なら、いいんですけど…


気をつけてって車の運転のことですか?
まー私、自慢じゃないけど、ペーパーなんで( ̄∀ ̄)
今運転したら、絶対事故る自信あります!(自信満々に言うな!)
運転したいと思う反面、この間行った講習の事故のビデオとか見せられたら、運転しないほうがいいんじゃないかと思ったりもしました(^_^;)

歩くときも気を付けます。



ゆきんぼ
ええっ!?大丈夫ですか?
動いてる車はさすがにヤバイんじゃ…。
病院に行くのがあれだったら、せめて保健室に1回相談したほうがいいと思いますよ。

自分のことより、お友達とボンネットの心配するところがみいるさんらしいです。ほんとに、大怪我にならなくてよかったです。

おばあちゃんの話。。なつかしい~♪



マコニイさんへ
みいる
こんばんは~。

あ、いや、そこまで大きなことではなかったので、
誰にも言っていませんよ。

お、「涼宮ハルヒの憂鬱」好きのZONE好きキター(笑)
あれはホント名曲ですよね!!
ちなみに、マコニイさんはZONEと「涼宮ハルヒの憂鬱」の関係、知っていますか?

あぁ~、合うかもしれませんね。。。
でもむしろ、MIZUHOさんは連れて行く方だと思うので歌詞的には合わない面が出てきちゃうかもしれませんよ。
(1番のサビから。)

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

大丈夫ですよ~♪
当たったというより、車に乗っかっちゃったみたいな感じだったんですよね。
病院とかも↑の通りなので、まぁ、症状出たらすぐに行くようにします。

こらこら(笑)
でも、まぁ、運転のときは常に気をつけていればなんとか大丈夫ですよ。
事故とか起こすとほとんど渋滞になって恨まれるので、
特に気をつけたほうがいいですよ~。
電車よりマシですが・・・。

あ、歩きも気をつけてくださいね。

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

大丈夫ですよ~♪
なんか症状出たら、すぐ行ってみます。

お、なんかありがとうございます(笑)

懐かしいですよね~。
映画のおばあちゃんの話とかホント泣いてしまう代物なので、
ちょっと嬉しかったです。

ではでは~。



たなちゅう
事故大丈夫かぁー!?
私も自転車乗ってて事故りそうに
なったことあるけど
本当に気をつけてね!!



まさる
俺は小さいとき車にひかれて内臓破裂で死にかけたことあるよ(^ε^)♪
痛かった~(笑)

タナさんへ
みいる
こんばんは~。

無事ですよ~。
タナさんも気をつけてね、ホントに。
サックス、意外と重いから、
ハンドル操作流されないようにね~?

ではでは~。

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

よく生きてましたね。(笑)
まぁ、自慢みたいに言わないでくださいよ・・・。
絶対痛いどころじゃないでしょ。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

え~と、今日はまぁ、私のことはあまり書きませんよ。
なんかまぁ、ちょっといろいろあったので・・・。

え~と、まぁ、まず・・・。↓













HAPPY BIRTHDAY はしこさん!!

え~、おめでとうございます!!

はしこさんに出会った?の、ホント偶然からなんですよね。

サイトの名前が理由だったんですよね。

で、確かはしこさんから話しかけてくれたはず。

まぁ、元はハルさんのブログつながりで。。。

今思うと、すごい奇跡的なことだと私は思いますよ。

そんなこと言うと、もう何もかも奇跡なので考えると混乱しますが・・・。

まぁ、これからもよろしくお願いしますね♪


では、ウィ~ウィ♪

P.S. 時間ギリギリ・・・で、すみません。。。

【2009/01/20 23:57】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
ありがとうございます!\(≧▽≦)丿
めっちゃ嬉しいです(>_<)

ホント偶然でしたよね!
私は、確か晴矢さんがブログでみいるさんのこと話してて、それで気になっていったんです。

初めてみいるさんのブログ読んだとき、面白い方だなって思いました(笑)

後、共通点も多いなって思ったり。
同じFC2だったり(あんま関係ないと思う)、ZONEのことだったり…
私の勝手な思い込みかもしれませんが…(^_^;)

今年は、1度会ってみたいですね^^

長くなりましたが、これからもどうぞ宜しくお願いします!(^O^)

はしこさんへ
みいる
お、こんばんは~。

こちらこそありがとうございます!!(笑)

偶然ってすごいですよね~。
まぁ、ハルさんは昔っていうか今年で4年目になりますが、
それくらいの知り合いなので。。。
でも私自体、ハルさんがブログやっているのを知ったの、 最近なんですよね~。

面白いですか?(笑)

確かに共通点多いと思いますよ、なんか。

会えるといいですね~、今年こそは。。。

私もよろしくお願いします♪


ではでは~♪

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
どうも、少々酔っ払っています、みいるです。
駄目だね、炭酸。
この炭酸に弱い体をどうにかしてほしいです(笑)

さて、今日はあれです。。。
なんだ?
「God knows...」聴きながら書きます。
いや、畑亜貴さん好きですし・・・。

で、え~と、私立入試の合格発表がありました。
1時間目からサボっては行きたくなかったんですが、
行かせてもらいましたよ・・・。
それで4時間目の後半らへんに学校に帰って来れたんですけど・・・。
5時間目の音楽が数学になったということで、なんか楽しかったですね。
数学大好きですから(笑)
音楽は先生の方が熱だそうで。(多分)
前の音楽の授業の時に、
「・・・あぁ~、吐きそう」って言って紙袋用意してるほど具合が悪かったんですよね。
・・・大丈夫なんですか?
そんな状況でも授業をしてくれて、
男子が大きな声でしゃべっていると大きな声で注意するので大変だったんだろうなぁ~。
すみません、頼りない女子で・・・。
まぁ、私音楽も大好きなので、はい。


あ~、では、結果発表。
















無事、合格しました~♪♪
まぁ、女子高(私立)ですけどね。
私立しか受けない予定だったので、よかったです。
しかも試験遅刻したので、ホント緊張しましたよ。
試験の日より緊張しましたよ(笑)
試験<結果発表<ライブ
という感じに緊張グラフが・・・。

結果を見た帰り道。







電車乗り間違えましたよ(笑)
今度は帰りに間違えてしまいました。。。
なんかその高校の近くの駅でちょうど特急電車が来たのでそれに乗ったんですよ。
それで、途中で降りて乗り換え・・・。
ホントは進行方向が右の電車に乗り換えないといけなかったんですが・・・。
乗り換えた電車が、特急電車と同じ進行方向に進んでいく各駅停車の電車で・・・。
3つくらい駅を通り過ぎて気づきました(笑)
それからはその特急電車が止まった駅まで戻り、
今度は無事、進行方向右の電車に乗れました。
でも、あれですね。
帰りに間違えるのは結構よかったですよ。
なんか冒険じみてたので(笑)
まぁ、そのせいで半分の授業に出れなかったわけですが・・・。
体育、社会、国語の先生方、すみませんでした。

そういえば、特急電車に乗っていたときに、
女子高校生がいたんですよ。
なんか「キル・ビル」の女子高生の殺し屋+「スカイハイ」のイズコを足して、
÷2した感じの女子高生がいまして・・・。
その女子高生が取っ手とかどこにも掴まらないで、携帯をいじっていたんですよ。
・・・すごくないですか!?
特急電車って止まるときとか曲がるときとか、すごい揺れるんですよ。
なのにその人、ずっと仁王立ちしていて・・・。
『すごいな~。。。』って感じにずっと見ていました。
ちなみに、『女子高生の殺し屋』は髪の毛(いわゆる栗山千明さん)で、
『イズコ』は釈由美子さんです。
見た感じが↑の時の栗山さんで、
雰囲気が↑の時の釈さんな感じのイメージ。
わかります?(笑)
わかったら結構すごいと思いますよ~。。。

あぁ、怪しかっただろうな、私。


他には、試験日に行きの電車ホームで、
吹奏楽部のホルンの先輩を発見しました。
で、パートも違ったのであまり話さない先輩だったんですが、
電車来るまでずっと話してましたね~。
私結構部活では良くいじられていたので。(笑)
なんか私ホントに先輩に会う率が高いんですよ。
学校帰りの雨の日に会ったり。。。
学校に登校するときに雪が積もっていたんですが、
滑って転びそうになった時助けてもらったのがチューバの先輩だったり。。。
多いです。。。(笑)
それでも皆さん、結構覚えててくれるので嬉しいですね。



じゃあ、終わりにします。
まぁ、ホントに皆様のおかげで受かったようなものなので・・・。
ありがとうございました!!!
では、ウィ~ウィ♪


余談。
試験日に自前に学校から配られたカイロを付けて行ったんですが・・・。
カイロってあんなに熱いものなんですか?(笑)
初めて付けたのでビックリしたんですけど・・・。

あと、試験日の朝ごはんって難しいですね。
食べ過ぎたらトイレ行きたくなるし・・・。
食べないとお腹がなりますし・・・。
試験より朝ごはんの方が難しいと思いました(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/01/19 22:22】 | 日記。
トラックバック(0) |

良かったですね
マコニイ
合格おめでとう~~!!
楽しい高校生活満喫してくださいね。

しかし炭酸で酔っぱらう??




はしこ
高校合格おめでとうございます!!\(≧▽≦)丿

本当に良かったですね!
これで一安心ですね(^O^)

カイロは、貼るタイプのはずっと付けてると結構熱いんですよ。
特に暖かいとこにいると。

私も前よく貼ってたんですが、お腹側に貼ったら熱くてお腹がかゆくなりました(笑)

お~
むーらん
合格したことより試験前後の出来事をメインで扱うあたりがみいるさんらしい(笑)

筆記無しで入るとそんなにテンション上がらないのは分からんでもないけど。
自分もそうだった(・∀・)

まぁ今しかできないことだし、もうちょい喜んどいてもいいと思うぞ(笑)

合格おめでとう、良い高校生活を(-公-)ノ


たなちゅ---
合格おめでとーっ
ほんとに良かったっす!

合格した者同士、
今度、ちょっくら海まで
私のSAX練習に
つきあってはくださらぬか…(笑)
一人で行くの寂しいんで..


ciel
久々のご訪問、そして書き込みありがとうございました!
みいるさん、ちゃんと覚えてますよ^^

そして高校合格おめでとうございます♪
私の妹も今年高校受験なんですよ。
公立だしもう少し先なんですけども。
ちなみに私は推薦で大学に合格しました★

ではでは、一先ずご挨拶まで。
またお邪魔しますねー
あ、私は炭酸全く飲めません(笑)

マコニイさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪
倒れないように(特に疲労で)気をつけます。。。

なんか炭酸で酔っ払っちゃうんですよね~。
顔が赤くなったりはしないんですけどね(笑)

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪

結構あっという間でしたよ(笑)
終わってみると、時間ってホント早く過ぎますね~。

そうなんですか!?
今回が初ホッカイロ全然知りませんでした。。。

お腹に貼りたい気持ちわかりますよ(笑)
冷えたら痛いですし。。。

ではでは~。

む~さんへ
みいる
こんばんは~。

(; . _ .)/わざとじゃないですよ~。
ホント無意識なんですって(笑)

なんかわからないんですよね~。
喜び方が。。。

ありがとうございます♪
できる限り頑張りますよ~。

ではでは~。

タナさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪
タナさんもおめでとうございます♪

いつでも呼んでください(笑)
私ギター持って行くので・・・。

ではでは~。


晴矢
メールでお祝いしたけど何か祝い足りない気分なので…

高校受験合格おめでとう☆


幕張メッセの時試験2週間前なのに行ってて大丈夫なのか?って思ってたんですが…

「それなりの度胸は他にいないタイプ」
とみいるさんを信じて電話をしたんだよね(笑)

結果の帰り電車乗り換えるほど緊張が解けたんですね^^

せっかく受かったんだからもっと喜んでも良いと思います♪
枕を高くして寝れますね☆

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日も一日中癒月さんの「You」を弾いていました、みいるです。
昨日は・・・も、弾きまくっていたので、更新できませんでした(笑)
はぁ~、ギター弾かないとな~、そろそろ。
あれですね、指の硬さが軟らかくなってくると、
痛みを強く感じるとか握力もまぁまぁ低下して押えが弱くなりそうで怖いです。
と、いうのも、
部活を引退してギターを弾かなくなった(弾かせてもらえる状態じゃなくなった)時から、
久々に『挫折』というものを味わっていまして。。。
前にも味わったんですけど、嫌ですね・・・。
指は動くんですが、右手のストロークがうまくいかなくて困っております。
特に上げるストロークができないんですよね・・・。
でもやっぱ練習しないとうまくならないと思いますし、
そこは自分との戦いですよね。。。
で、両手で弾けるようになりましたよ!!
危うい部分が何箇所もありますが!!(笑)
今まで片手でハモリしか弾けなかった人にしては上達したんではないでしょうか?
左手だけでも出来た時の感動が嘘のようです(笑)


と、まぁ、ここまででも十分長々と。(笑)
「よく自分長々と書けるな~」と毎回思うんですよね。
まぁ、そんなことはいいとして。。。
奥井雅美さんの曲を聴いています。
「Shuffle」という曲なんですが・・・。
「遊戯王」の一時期OPになった曲ですよ。
アウトロが長いな~っとホント思う曲です。。。
1分くらいありますよ、あれは。
GLAYさんの「時の雫」ほどじゃないですが・・・。
「時の雫」は2分近くアウトロありますからね、カラオケとかすぐに演奏終了にされてしまいます、姉に。
最近は結構アニソンしか聴きませんからね、私。
違う!!友達の半分以上ががアニソン好きで、カラオケだと大変なことになるから聴いているだけです!!
で、まぁ、そんな奥井雅美さんつながりで、
「邪魔はさせない」とか「LOVE SHIELD」を聴いています。
「邪魔はさせない」はホント稀にしか聴かなくなっていますが・・・。
「LOVE SHIELD」はよく聴きますね。
こっちはつながりというか、
ゲームを見ていたら「あっ、これ欲しいかも。」って思って調べたら、
OPを奥井さんが歌ってたっていう。。。
それでハモリが強いのは結構好きなので、結構はまっています。
まぁ、主題歌になったゲームの方も欲しいわけで・・・。
卒業祝いにでも買ってもらおうかなっと思っているんですが、
高いし・・・、あと「真・三国無双5」の方も欲しいですし・・・。
CD達も欲しいですね、いろいろな。
MARIAさんとか茅原実里さんとか水原薫さんとか奥井さんとか。
MARIAさんは「さよなら大好きな人」が今一番欲しいです。
しかもA面(メイン)よりB面(カップリング)の方が聴きたいです。
ライブで一聴き惚れをしたので。(笑)
茅原さんと水原さんは、それぞれ「Paradise lost」と「夢の足音が聞こえる」とB面達が・・・。
奥井さんは「LOVE SHIELD」シングルでは出てないみたいで・・・。
アルバム・・・しかも新作という・・・。
そんな奥井さん。
今インフルエンザかどうかという風邪をひいてるみたいですが・・・。
大丈夫ですか・・・?
ハルさんの次に症状が大変みたいですけど・・・。
まぁ、ハルさんは治ったみたいですが(笑)
インフルエンザにかからないで、なんだか今年は行けそうな気がする~!!
(某お笑い芸人より)

さて、長くなったので「続きから」バトンします。
いつもより・・・短い・・・かな。。。
気のせいかも。
そういえばブラインドタッチっていうのかな?
それ、1分間で216文字くらい打てるようになりました。
はい、それだけです。
では、ウィ~ウィ♪


では、始めます~。

★2009年 年初めバトン

◆とりあえず、最初に回したい人を書いてください。
まぁ、どうぞ。

◆初詣行きました??
今になって『初詣』という行事を知りましたよ!!

◆お年玉いくらもらいました(あげましたか)?
今年は意外と多くもらえましたよ。
確か5568円だったはず。

◆2009年初めて食べたものはなんでしたか?
もずく。

◆2009年初めて飲んだものはなんでしたか?
ポーション・・・?
あのディシディアFF記念の缶の白いほうだったはず。

◆2009年初めて喋った人は誰でしたか?
お母さん。

◆2009年、初めてメールをした相手は?
ハルさん。

◆2009年、初めて電話をした人は?
お母さん。

◆2009年初夢は見ましたか? 見た人は夢の内容をどうぞ。
仲間由紀恵さんが出てきましたよ。(笑)
内容は仲間さんと一緒にどっかのホテルに行って、
で、部屋がなんか迷路なんですよ。
例えば自分の部屋のトイレのトビラを開けると、
外に出たり、または他の部屋のトイレに行ったり。。。
そこでなんか1階のレストランらしき所にコンビニにある飲み物とか売ってるあの場所があって、
レストランちゃうやん!!とか思っていたら、
突然飲み物が発火して、私はそれを消火器で消して・・・。
そんな時、レストランにいた客の一人がなんか死んでしまって、
まぁ、それで他のお客さんに「仲間さん呼んで来い!!」と言われ、
呼びに行くんですが、迷路だからあまり見つからなく・・・。
それで外にも出れなくなり・・・。
頑張ったらなんか大雨の外に出て、傘持ってなかったからそのまま行ったら、
お母さんが交通整備をしていたっていう。。。
そこで目が覚めました(笑)

◆ちなみに今年、平成何年だかわかります?
平成21年!!くらい!!

◆2009年、目覚めた時、どんな天気でしたか?
起きたら1日の半分終わってたんですよね。。。
多分・・・晴れだったかな。

◆2009年、初めて買ったのはなんでしたか?
ポーションかな。

◆2009年、やりたいことはなんですか?
勉強とゲームの両立!!
ギター復活!!

◆2009年は、どんな年にしたいですか?
まぁ、みんなが平和に暮らせるような年に。。。
大きな地震とか津波とか(特に関東と北海道は)起きないで欲しいですね。

◆最後に2009年の抱負をどう?
人に優しく、自分に厳しく生きたいと思います!!


・・・夢のところ、長いですよね。
あの後どうなったんだろう?
仲間さん、解決してくれたかな・・・。(笑)
てか、お母さん、何故に交通整備の仕事を・・・。
ちなみに、今年初めて聴いた曲は奥井雅美さんの「Shuffle」です。
2番目が「LOVE SHIELD」なんですよ。
3番目がZONEの「僕の手紙」でした。(多分)
もしかしたら癒月さんの「You」かもしれないですが。。。
まぁ、それ以降は覚えてないです・・・。
いや、曲聴きながらお母さんと話していたら日にちが・・・っていう感じだったので。
あと、今年のお年玉が多いのは、
『これで服とか買ってください』的なことからです。
5000円だから2,3着くらいかな。。。
そんな買えないかも・・・。
まぁ、そんなことだったみたいですよ、はい。
ポーションは祝い酒みたいなものです。
(ポーションはビールに見えますが、アルコールではありません。)
私、コーラとかメロンソーダとか飲むと・・・。







酔います。

ホントです、信じてください。
心が調子に乗っちゃうんですよね(笑)
友達にその事を話したら、「え・・・それって酔ってるんじゃ・・・」って言われましたから!!
なんなんでしょうね、この生物は・・・。(笑)

さて・・・テレビが未だについてくれないので、
「みなみけ おかえり」が見れない・・・。
まさかつかなくなるとは思ってなかったから録画もセットしてないっていうね。。。
そんなみなみけのお姉さん・・・。(名前を忘れてしまったorz)
頑張って歌詞覚えてください。
では、ウィ~ウィ♪


追記を閉じる▲

【2009/01/18 23:59】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
お久しぶりです~。
と、まぁ、受験でした。
・・・普通に書いてますけど、結構大きなことですよ。
あぁ、明日になってしまった・・・。

で、まぁ、今回は作文と面接だったんですが・・・。















遅刻しました。

ホントです。
電車、乗り間違えたんです。
諦めモードで学校に走って行ったら、
「始まったばっかりだからいいよ~!!」
と言われたので、受けさせていただきました(笑)
初めて行ったわけでもないのに、よく間違えたなぁ~。(笑)
普通なら1時間もかからない電車に、2時間乗ってましたよ。
それで、作文を先にやっていたので途中参加で書きまくりましたよ。
残り1行書けませんでしたが・・・。
その作文も練習していた内容と大幅に違い、一人なんかすごく忙しい人になってましたね。。。
そうそう、朝ふでばこの中にシャーペンが無く、探しても無くて、
仕方なく絵を描く用の鉛筆を持っていったら、
消しゴムで消えづらいという・・・。
まぁ、ないよりマシなので。はい。

面接は・・・結構練習したわりに普通の質問をされましたね。
志望理由とか特技とか。
特技聞かれたけど、趣味は聞かれませんでしたよ。
ちなみに「特技はギターをやっています。」と答えたら、
「へぇ、すごいね~!」と言われました。(笑)
元気な男性教師だったなぁ~。。。
あとそのギターの話のときに、
「クラシックギター?それとも普通のギター?」
というエレキもアコギもクラシックも弾けるのでどう答えたらいいか迷いました。(笑)
「えー、どっちも弾けます。」とだけ言っておきました。
あとは・・・何聞かれたかな~。
得意な教科と苦手な教科も聞かれた様な気がする。。。
得意な教科・・・数学。
苦手な教科・・・英語。
という感じに。
ちなみに、理科は少し苦手ですよ(笑)

それで、面接終わったら帰っていいということで、帰りました。
・・・帰りは間違えないで乗れましたよ(笑)
電車降りて徒歩帰りの途中。
階段を昇ってるお年寄りがいたので、荷物を持ってあげようとしたら。。。
「大丈夫!! 頑張ってね!!」
・・・?????・・・。
誰かと間違えられた?
と、なんか病院に行くらしかったです。
まぁ、結局荷物は持ちませんでした。


てかね、最近地元で誰かに間違えられることが多いんですよね~。
コンビニの店長さんにも。。。

店長さんは掃除機をかけていて、本を立ち読みをしていた私。
なんか店長さんがチラチラ見てくる・・・。
『私、何かしましたか?』と思って、見たら目が合って、

店長さん「・・・あ、久しぶり!!」

みいる「???」

店長さん「あれ?違った? ごめんね。」

と言われ。。。
地元のコンビニで誰かに間違えられた経験があったのですよ。
その前にも外でボランティア活動をしていたら間違えられたという事も・・・。
・・・誰に間違えられてるのかなぁ(笑)


家に着いて、キーボードいじってました。
my key
未だに癒月さんの「You」が弾けないんですよね~。
2年前に楽譜貰ったのに。。。(笑)
最近・・・というか、今日、できるようになった左手。
今右手と一緒に弾いていますが、難しいですね・・・。
いつも耳コピの時にしか使わないので、
「You」が初めて本格的に演奏する曲になりそうです。
ちなみに、私のキーボード、古い物ですがちゃんといろいろな音が出せます。
一番お気に入りの音は、ストリングスですね。
ピアノの音はあまり出しません。。。


じゃあ、そろそろ終わりにします。
・・・「You」は一人で弾くより友達とハモリ弾きのほうがいいかも。。。
友達が普通の「You」を弾いて、私がハモリを弾くっていう・・・。
・・・なんて楽な作業をしているのかね、私。(笑)
では、ウィ~ウィ♪


最近、お姉ちゃんがドラゴンボールのカプセルを買ってきます。
その中で・・・。
神龍。
神龍(シェンロン)3匹出しました(笑)
この画像、お姉ちゃん曰く、「神龍の脱皮」だそうです。
お姉、お疲れ様。(笑)

ちなみに他にもフリーザのボールペンを3本くらい当て、
私はそれをドラゴンボール好きの友達にあげるという仕事・・・。
今日も買って帰ってきそうで怖いですが・・・。
こんなに神龍がいても、困る。。。少し。。。
・・・願い叶いまくるよ。(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/01/17 00:52】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
受験お疲れ様でした。
なんか受験っていう響きが懐かしいです(笑)

無事に受かることを祈っていますo(^-^)o


はしこさんへ
みいる
こんにちは~。

ありがとうございます♪
受験って受験生にとってはモヤモヤ感が満載ですよ(笑)

・・・受かってるかなぁ~。
発表楽しみ?です(笑)

ではでは~。


たなちゅ---
この記事みたとき
まじでビビったよぉぉ(゜Д゜)
受験お疲れっした!

タナへ
みいる
こんばんは~。

「遅刻しました。」の部分でですか?(笑)
タナもお疲れ様でした~♪
あと、合格おめでとう☆

ではでは~。


ゆきんぼ
なんか試験受ける前から体力使っちゃったみたいですね(苦笑)
おつかれさまです。ゆっくり休んでくださいね♪

ギター3つとも弾けるってすごい!
わたしが出来るのはアコギくらいです。


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

まぁ、作文とかでよかったですよ(笑)
3教科とかだったらやばかったですよ・・・。

アコギ弾ければいいですよ!!
何気に今ギター挫折していて・・・。
(右手が出来ないという状況に陥りまして・・・)
近々復活する予定なので、お楽しみに(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
と、いうわけで、ライブ行って来ました!!
・・・何やってんだ、受験生。

にしても、楽しかったですね~。
自分としてはMARIAを始め、
相川七瀬さんやYU-KIさんなどに会えたこと、
ホント嬉しかったです!!!

まぁ、解説は後ほどに。。。


今、声優の顔を見せます!!的な番組を見ています。
今回は声優だけじゃないみたいですが・・・。
で、たった今、小山力也さんが出てきましたよ。
あの海外ドラマ「24」の主人公、ジャック・バウアーの声をしているとの事で・・・。
なんか小山さんの名前聞いたことあるなぁ~っと思ったら、
「FINAL FANTASY XII」のバッシュ・フォン・ローゼンバーグ役の声でしたね。
他には「マトリックス」シリーズの主人公、ネオも。
他にも聞いたことあるんですけどね・・・、何だったかな。

先ほど相川七瀬さんが「あ」の時に出てきたんですが、
おぉ~!!!とか部屋で盛り上がっていましたよ(笑)
ライブの時に思ったんですが、長瀬実夕さんに顔が似ていますね。
逆か、実夕さんが似てるのか(笑)
生年月日からして相川さんの方が年上ですから~。
今は2児の母だそうで。。。
いや~、忙しいのにライブありがとうございました~♪♪

あ、今「北斗の拳」に変わりました。
シンとか懐かしいですね~。
ピッコロと同じ人だったということで。。。
すごいですね(笑)
そういえば主題歌の「愛をとりもどせ!!」という曲。
アメリカザリガニというお笑い芸人が歌うのうまいですよ。
いや、ネタで歌っていたことがあったので(笑)
おススメお笑い芸人です、はい。
あとゲーム好きなんでね、二人とも。
特にボケ担当の方、モンスターハンター好きらしいです。
あとその奥さんもゲーム好きだそうで(笑)
奥さん、かわいいですよ~!!


で、今から録画した「逃走中」見ますので・・・。
いや、「クラナド」見たいんですけど、親がいるので(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/01/11 20:59】 | MARIA。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
少々お久しぶりです。
「(笑)」等を使わずに書いてみます。
・・・やっぱやめます、暗くなるので。
できる限りはやります!!


今日は登校日でした。
始業式もありました。
避難訓練もありました。
あとなんか・・・なんかすごいことを教えてもらったんですけど・・・。
わからなかった。
なんか左手を使って月の始めの曜日を知るっていう裏技を。。。
でも・・・なんか難しかったのでわかりませんでした。
ちなみに校長先生に教えてもらいました。
全校集会でね。
紙に書いてまで説明をしてもらったんですが、
3年生って集会では必ず1年生達より後ろになるわけで・・・。
校長先生との間、30mくらいだったので全然見えなかったって言う・・・。

昨日は久々にハルさんと話しました。
20分くらい話し込みまして・・・。
夜、緊張して眠れなかったんですよね~。(笑)
いや、いろいろやっていたので、
眠気に襲われなくてよかったんですけどね。
卒業の文集を書いたり出願をいつ出すのか~とか、
いろいろ分からなかったことがあり、
それを発見できて良かったです。
にしても、
ハルさん、相変わらず茨城県の訛りがあってかっこいいですね~。(笑)
千葉にも少しくらい訛りがほしいです。。。
まぁ、あるんですけどね、
千葉県民にすらわからない千葉方言なら。
なんか学校の教科書に載っていた様な気がする~!!
(はい、分かる人にしかわからないようなネタ)

・・・寝ます。
明日は・・・すごく疲れそうな時間割なので。。。
まぁ、今日みんな元気そうでよかったです。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/01/06 23:52】 | 日記。
トラックバック(0) |

こんばんは
マコニイ
みいるさん、中学3年生ですか?
高校受験?

私の甥がもうすぐ高校受験ですよ。
都立高校が第一志望ですが、受かるかな。

みいるさん、若いな。
青春まっただ中ですね。

マコニイさんへ
みいる
お、こんばんは~。
中学3年ですよ~、受験です。

まぁ、応援してあげましょうよ。
私も応援しますので。(笑)
ちなみに、私は私立が第一希望です。

いやいや、これでも体の方は年なので、
ガタガタなんですよ。。。
まぁ、残り少ない人生なので、楽しませてもらいますよ~。(ぇ

ではでは~。


みゅ~ま
こんにちは~
避難訓練とか懐かしい~~ww

あ、NAONのSALONってすんごい混むから、気をつけた方がいいですよ!
詳しくはアドレスから飛べるブログにかいときます~

みゅ~まさんへ
みいる
こんばんは~。

あ、今コメントしてますが、前日にはこっそりブログの方を見に行ったのでご安心を。
にしても、混んでましたよ~。
場所はハルさんが連れて行ってくれたので無事でしたよ~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんにちは~。

お知らせをします。
年が変わったという事で、毎年恒例のブログ名変えをします。(笑)
(毎年ご迷惑お掛けします・・・)
忘れていましたよ? ホントは。
31日に、
「あ、明日から来年じゃないか!!」
と気づき、10分考えて出た題名が
「いつまでも永遠だから。」
でした。
残り5分だったんじゃないかなぁ~・・・。
うかんだ後、他にもないか考えていたんですが、
なんか離れなくてこれにしました。
・・・なんか、日本語が変な気もするっと思いつつ、
これで1年行きますので、よろしくお願いします。


さて、今日は東京タワーに出没した、みいるです。
というのも、朝いきなり言われたんですよ・・・。
10時頃に起きたので2度寝でもしようかなぁ~っと思っていたら、
お父さんがやってきて、
「みいる、東京タワー行く?」
と言われました(笑)
まぁ、そんなわけで行ってきました、東京タワー。
東京タワー
333mなんですよね~。
最初見たとき、「あれ?意外と小さい・・・。」と思ったんですが、
足元で見るとやっぱり大きくてかっこいいです。(笑)

東京タワー2。
大体東京タワーの真下ら辺です。
この角度からは画像より実際に見たほうが、
不思議な感じに見えますよ(笑)

東京タワーの階段登り。
東京タワーの展望台に行こうとしたんですが、
エレベーターが1時間半から2時間待ちだったので、
階段で展望台まで行きました。
600段の階段があり、↑のは外の階段を上っているところ。
途中休憩もできる場所があって、少しおススメです。
あと金網のところにいっぱい南京錠をつけてありました。
(恋愛の鍵です、きっと。)

東京タワーの展望台。
展望台です。
実を言うと、少し高所恐怖症です。(少しね。)
高いところ大好きで、低いところが苦手なだけです。
(観覧車は大好きですが、階段1段が苦手っていうね。。。)
展望台は上の階と下の階にあって、これは下の階のです。
一箇所だけこんな大きい(と言っても全体が写っていませんが)窓が足元にあるので乗ってみてください(笑)
結構怖いですよ、はい。

富士山。
展望台にて撮りました。
今日の東京は天気がホントよかったので、
意外ときれいに撮れました。
あとはカメラがドアップなのと、撮り手が悪いせいですね、きっと。

まぁ、そんなわけで楽しめました~。
寒かったですよ、なんまら。(笑)
階段で行って暑くなっても、着ている物を絶対に脱がないでください。
寒いですから、ホントに。
ちなみに今日の服装、
上下真っ黒の服だったので怪しかったかも・・・。と、思います。
赤坂BLITZのライブで私と話した人ならわかるかもしれませんが、
私のバック、黒いんですよ。
それで上下真っ黒だったので、ちょっと大丈夫かなぁ~って、
素で思いました。(笑)

きなこもちまん。
肉まんじゃないですよ(笑)
あと、私の手がなんかすごく大きく見えるのも気のせいです。
これ、「きなこもちまん」っていうまん・・・饅頭なの?
・・・「きなこもちまん」という「まん」です!!
まわりの生地は他の「まん」より茶色で小さいです。
で、真ん中の白っぽいのがお餅で、
その周りのこげ茶色のがきなこ味のあんこです。
・・・私、あんこ嫌いですよ?
食べれちゃいましたからね。。。
あ、これは帰りにコンビニよったら売っていたので、
衝動買いをしたってだけなので・・・。


それでは、これから「いつまでも永遠だから。」で生きていくので(1年間)、
よろしくお願いします。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/01/02 18:41】 | 旅。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
あけましておめでとうございます。

東京タワー行ってきたんですね!
わたしは近所なので子供のころよく行きましたが、
最近は行ってないですね。
一番最後に行ったとき、なんか爆弾予告かなんかで(結局デマでしたが…)
1時間並んで入れなかったという思い出があります。
新年そうそう物騒な話ですみませんi-201

これからもご迷惑をかけるかもしれませんが、
今年もよろしくお願いします。


ゆきんぼさんへ
みいる
あけましておめでとうございます♪
あと、お久しぶりです。

1時間並んで入れなかったって、なんかすごい迷惑な話ですね・・・。
こういう話でもコメントしてくれてありがとうございます。

どんどん迷惑掛けてください(笑)
ではでは~。


みゅ~ま
あけましておめでとうございます~

東京タワー登ったんですか~w
俺も前正月に登ったんですが
結構疲れますよね(笑)
しかし、あそこから富士山が見えたとは良かったです♪

タイトルいいじゃないっすかー
「永遠」ってあると、いいな・・・

ではでは、ことしもよろしくおねがいしま~す

はじめまして
マコニイ
初めまして&新年おめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます。

東京タワー、子供の頃に両親がよく連れてってくれました。
展望台からの眺めは最高ですね。

ちなみに私ZONEファンです。
宜しくお願いします。

みゅ~まさんへ
みいる
お、あけましておめでとうございます♪

疲れますね~。(笑)
なんか上る前も電車から見えたっていう・・・(苦笑)

お、ありがとうございます~。
「永遠」はなんか・・・無意識に付いちゃうんですよね~。。。

今年もよろしくお願いします♪
ではでは~。

マコニイさんへ
みいる
あけましておめでとうございます♪
初めまして、みいるです。

おぉ、いいですね~。
子供の頃(10歳前)に行くと、なんかいい感じがしますよね。
特に展望台は。。。
まぁ、私は今回が初めてでしたが(笑)

ZONE関係での新しい訪問者は久々です(笑)
いつでも入らしてくださいね~。
今年もよろしくお願いします♪
ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

皆様!!

(  . _ .)/新年あけましておめでとうございます!!!

そしてこれからもよろしくお願いします♪


ではでは~。

【2009/01/01 00:00】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


はしこ
明けましておめでとうございます!!
今年もこんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

PS
私も昔の曲のほうが好きです。
歌詞とか分かりやすいのが多かったような気がします。

はしこさんへ
みいる
はしこさんへ

あけましておめでとうございます!!
私の方こそ、よろしくお願いしますね♪

最近は英語とか多く使われてわからないんですよね~(笑)
まぁ、そこは時代の流れってことかな・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
