好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは~。
友達に『みいるって不思議だよね、何考えてるのかわからないもん。』って言われた、みいるです。
・・・友達にも言われました、「不思議」って。。。(笑)

最近、学校から家に帰ってきてすぐに寝てしまうことが多かったな~っと・・・。
なんか忙しかったんですよ。
この一週間で仕事をしている親の気持ちが少しわかりました。(笑)


さて、この前Saoriさんが書いた『プラント』という小説を読みました。
わかっていましたが、ホラー小説なだけあって少しグロイです。
でもそこがSaoriさんらしくていいかも。(笑)
ただちょっと脱字が多かった気がしました・・・。
3箇所くらいあったかな?
でもちゃんと読まないとわからないようなところなので平気かと。。。

で、話の内容は報酬をもらうために花を育てるっていう・・・。
その花の色を依頼主に言ったら、報酬がもらえるんですよ。
それで主人公とその他の人たちが育てるっていう話です。
話自体は結構普通(Saoriワールドでは。)なので・・・。
・・・普通じゃないかもしれないですが。(笑)
なんかちょっとゲームをしている感覚になりますね。
と、いうのも、今回は選択肢があるんですよ。
で、その選択を誤ると大変なことになったりしますので。
なので、もちろんバッドエンドとかがありまして・・・。
コンティニューというのもあります。。。
稀に字が「コンティニュ」になっていたりしますが・・・。
コンティニューで選択肢を間違えても戻れるので、そこは良かったです。(笑)
ちなみに、選択肢なので、全部読むのも苦労しましたよ。(笑)
でも、まぁ、私にとってはそれも一種の楽しみなので。。。

選択肢とか出ると、「サウンドノベル」を思い出します。
久々にやろうかな、「かまいたちの夜」シリーズ・・・。
新しく「弟切草」や「忌火起草」でも買おうかな・・・。
という、ホラーゲームをやりたい本心。

あ、で、感想。
選択肢は多すぎず少なからずって感じで結構ちょうど良かったです。
にしても選択肢なんてよく浮んだな~っと。(笑)
選択肢がある本なんて『かまいたちの夜×3(トリプル)』に付いてきた本くらいで・・・。
ちなみに、こっちは選択肢多過ぎて、読みきるまでが大変です。。。
携帯小説なので、横書きですのでご了承ください~。
・・・私、横読み出身なので。
(初めて読んだ小説が横読みだったんですよ~。)
こんな感じでした。(苦笑)


そういえば今日!!(もう昨日ですが・・・)
千葉県、雪が降りましたよ!!
・・・寒いです。
残念ながら千葉県の雪はできが悪いのでね、あまり積もりません。
なんだろ・・・フワフワじゃないんですよ。
すぐに溶けちゃうんですよ。
積もっても、雪と水の中間らへんの液体?になってしまって、困ります・・・。
多く積もったときはすぐに凍って、地面が凍結してしまうので、
気をつけて歩かないと普通に転びます。
前にギターを背負ってるときに転びそうになって、
ギターを庇いながらバランスを保つという技をね・・・。(笑)
あと私、冬は秋田に行くことが多くて、雪が降っていても普段は傘は差さないんですよ。
でも千葉は・・・思いっきり「可哀そうな子目線」で見てくるので、
差さないといけないみたいな・・・ね。


じゃあ、終わりにします。
今日はいろいろな曲を聴きましたよ~。
ドラマの曲からアニソンまで。(笑)
一番古い曲は「ZOO~愛をください~」という曲。
一番新しいのは・・・茅原実里さんの「Paradise Lost」かな。
あ、違う。
一番新しいのは『喰霊-零-』の室長(相沢舞さん)と桐ちゃん(土谷麻貴さん)のキャラクターソング『Basic mission[about love]』です、きっと。
あと同じく『喰霊-零-』の黄泉さん(水原薫さん)と神楽ちゃん(茅原実里さん)のキャラクターソング『ふたりしかいなかった』っという曲、結構好きですね。
あとあと、『Paradise Lost』のカップリング、『勇気の鼓動』もいいですね。
神楽っぽいもん、声じゃなくて雰囲気が。
・・・駄目だ、語っていたら終わらない。(笑)
ちなみに、「勇気」って打ったら「勇樹」が最初に出てきます。
・・・勇樹く~ん!!(何
では、ウィ~ウィ♪

P.S. 『喰霊-零-』で桐ちゃんとちゃん付けをしていますが、私より年上です。
   あと神楽ちゃんもちゃん付けしていますが、こちらは(アニメでは)私より年下です。

遅くなりましたが、
田村ゆかりさんとMARIAのれいなさん、
お誕生日おめでとうございます!!

ではでは~。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2009/02/28 01:10】 | 本。
トラックバック(0) |

曲は・・
マコニイ
お、いろんな曲聴いてますね。
私は最近友人から薦められたAKB48の曲を聴いてます。

マコニイさんへ
みいる
こんばんは~。

結構いろいろなのを聴きますよ~♪
AKB48はあまり聴かないですね。。。
何かおススメの曲、ありますか?

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

夢でYUIさんが出てきました。
私が見知らぬ場所で何故か買い物をしていて、
多分、友達も一緒だったんだと思う。
(その友達は夢の中では友達設定みたいで、実際は全く知らない人っていう・・・。)
それでいろいろな所を見ていたらYUIさんがいて、
『あ、YUIさんだ。』って感じに。(笑)
その後は友達にYUIさんのサインを貰ってくるように頼まれ・・・。
合計3枚のサインをYUIさんから貰うっていう大変迷惑な行動を起こしていました。
それでもYUIさん、
やさしく『お、いいですよ。』って言ってくれて、
なんか嬉しかったです♪
いや~、でもYUIさん、ごめんなさい。
休日のお邪魔をしてしまって。。。
(注・夢の中の話です。)

で、また他の夢。
今度は釈由美子さんが出てきました。
なんか釈さんの友達という設定で始まって、
その後は釈さんから相談をされまくるっていう。。。
相談されていたのは覚えているんですが、
何を相談されたかは覚えてないです。

そんな感じに大好きなお二人方が出てきて、
朝の登校時は気分がよかったです。(笑)
そもそも何故出てきたかを考えると、
YUIさんは、吹奏楽部のもう一人の(元)副部長さんが最近よく『CHE・R・RY』を口ずさんでいるからかと・・・。
しかも私は掃除中に歌詞を教えるっていう・・・。
今のところ、1番のサビと3番のサビは覚えたみたいです。
なしてこんな時期に『CHE・R・RY』にはまっているのか。(笑)
まぁ、私はある意味嬉しいのでいいですが。
そして釈さん。
こっちは多分、この前テレビで「芸能人の家族を見せます!!」的な番組があって、
それで釈さんの妹さんが出ていたからかなっと。
なんか雰囲気が似ていて、可愛かったですね。
釈さん、妹思いなんだろうな~。


と、ここまで結構長く書いてしまった・・・。
実は本題はここから。(笑)

今日、中学校生活での授業が終了しました。
ちゃんと先生方にも挨拶しました!!
ちなみに、授業終了って言っても、まだ学校には行くので。(^ ^;)
普通の国語とか理科とかが終了しただけです。
これから卒業式の練習とかするらしいです。
ついに卒業か~。
なんか実感わかないな~。。。
そういえば昨日、音楽の授業があったんですが、
最後の音楽の授業ということで、先生の大学時代にやった音楽会を見せてもらいました。
それで、先生の歌声を10秒ほど聴かせてもらいました!!
・・・なんという、美声。
3秒聴いて、なんか感動して泣きかけましたから。
あと、先生の衣装、めっさ綺麗で意外な一面が・・・。(笑)
それに、ピアノの演奏もうまくて、
1台のピアノを2人で弾くという・・・技を見せてもらいましたよ。
ちょっとまさかそこまですごい人だとは知らなかったもので・・・。
そんな感じでしたが、1年間ありがとうございました!!


さて、終わりにします。
ちょっと右手の親指に血豆が出来て、ほんの少し痛いです。
血豆なんて、初めてできましたよ。(笑)
あ、あと、昨日のお昼の放送で、水樹奈々さんの『ETERNAL BLAZE』が流れました!!
ちょっと・・・ビックリしましたよ。(笑)
一応この曲、4年前の曲なんで。
いつも通り、隣のクラスのとある男子の水樹ファンが流しているのかと思ったら、
今度は違うって言われました。
・・・水樹ファン、多いんですよね~♪
ちなみに、曲が流れているとき、私は隣の席の友達に水樹さんと曲について語っていました。(笑)
発売日とか、ランキングとか、アニメの話とか。
多分、全然分からなかったんじゃないかな・・・。
曲が3番に差し掛かってからは、話さずに頭の中でPVが流れていましたね。
そんな感じでした。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/02/25 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
YUIさんや釈由美子さんが夢に?
豪華ですね~i-189
わたしが今まで見た夢の中に出てきた実在の人、
泉谷しげるさんだけですよ〈失礼
しかも、なんか一緒に「小魚の天ぷら」を探す旅してるっていう設定〈笑〉

ピアノ弾ける人ってカッコいいですよね!
ウチの音楽の先生は有名な音大卒業者だけど、オンチでした〈え

血豆大丈夫ですか?
なんか体の故障が続いてるみたいですけど。。
お大事に^^


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

現実味があって楽しかったですよ。(笑)

泉谷しげるさんも大物ですよね~。(一応)
「小魚の天ぷら」の「小魚」というこだわりがなんかいいですね。(笑)

技術があっても音痴な人は音痴ですからね~・・・。
それはそれで個性ってことで、ね。

血豆は本当にビックリしましたよ。(笑)
指を見たら、『おぉ?何だこれ~!?』って感じに。。。
初・血豆でした。(苦笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

なんか筋肉痛、みいるです。
朝起きたら足が筋肉痛になっていました。(笑)
今日はそんな足で最後の体育の授業を受けました。
ちょっと・・・辛かったですね。(笑)
7分間走をするんですが、
3分で激しい息切れが・・・。
まぁ、走りきりましたけどね~。
この3年間、一度も歩いたこと無いので。(7分間走で)
そんなプライドがね・・・。

さて、最近水樹奈々さんの『ETERNAL BLAZE』にはまっています。
この前、昼の放送で流れて気に入ったので。
声で水樹さんって分かったので、よかったですよ。
放送担当によって歌手名を言わないので・・・。
(放送担当は曜日によって違います。)
しかも私の周りの方々は水樹さんのファンが多いので、
ちょっと盛り上がっていました。(笑)

で、某サイトにてPVを見てしまったので、
全体的な感想を。。。
初心の時と聴きなれてしまった時の聴こえ方って変わっちゃうと思うので。
メロディーは私は好きですよ。
結構覚えやすいかと・・・。
なんかしっくりきます。(笑)
私も放送で一発覚えできたくらいですし。。。
(友達とは歌の話はしてないので、題名がわからなかった。。。)
PVはなんかすごいですね。
水樹さん、『魔女』ですか?
まぁ、場合によっては『天使』にしか見えないですが・・・。(笑)
あと、2番のサビに変わる瞬間の本の状態、好きです。
歌詞は励まされますね。
・・・水樹ワールド。(いわゆる独特な歌詞)
あ、歌は練習しないと普通に歌えないですね。
・・・音域が狭いんだ~!!(泣)
カラオケに一緒に行きたい方、お楽しみに。(笑)
リクエストしてくれれば歌いますので。

さて、寝ます。
体育の先生の最後の言葉、感動しました。
そして握手したんですが・・・。
ぬるかった。(笑)
・・・でも、私の中では暖かい存在です。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/02/23 23:00】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |


Fuyuki
前回のブログ内容見て思ったんですが、やはり目指しているだけあって声優さんに詳しいんですね。自分は誰ひとり分からないかもしれません…^_^;アニメも見ないですし…。マンガなら少年ジャンプは見ますが。
先週「茜」を書いてる時、確か日曜日、テレビ付けてたんですが、紹介されてた『みなみけ』『スキップビ-ト』深夜にやってましたね。『みなみけ』のオ-プニング曲が明るくて、シリアスな場面書いてたので異様な雰囲気でした…。少し見ましたが意外と面白かったです。スキップビ-トも良かったと思います。たまにはアニメを見るのもいいものですね。

Fuyukiさんへ
みいる
こんばんは~。

なんかゲームとか調べてると、自然と頭に入ってきちゃうんですよね~。(笑)
お、少年ジャンプですか。
私も一時期友達から貰っていたので、読んでましたよ。
でもまぁ、持っている漫画もほぼジャンプですが・・・。

あ、そうです、日曜日です。
ちょっとシリアスですよね。(笑)
「みなみけ」は登場人物たちが不思議すぎて、
ちょっとの会話シーンだけでも笑っちゃいます。(笑)

たまには気分転換も大事ですよ♪
あと、あまり夜中に書くと頭が回りづらくなるので、気をつけてくださいね。

ではでは~。


緋無
お久しぶりですー(・∀・)ノ

私は高校のとき10分間走ってやつがあって
陸上部の人についてって大変な目に逢いました(爆

でも、その時って本気で走ってて記録も出たし、達成感がありました(´∀`)

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

あ、なんかすごい久々な方だ。(笑)

陸上部は辛いですよ~(笑)
ちなみに、体育では冬になると12分走ります。
そして冬真っ只中になると、12分走った後に持久走で走りまくります。(20分くらい)

記録出ると達成感ありますよね!!
私も1000mが結構速くなりましたよ~。
まぁ、それでもみんな私よりすごく速い。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんにちは~。
納豆大好き、みいるです。
特にひきわりが好きです、はい。

ちょっと今日は幕張メッセに約1ヶ月ぶりに行こうかなって思っていたんですが、
体力的に限界だったので駄目でした・・・。
と、いうのも、
井上麻里奈さんが・・・来ているんです。
あの井上さんが!!
でも・・・千葉県内でも電車代も高いしっという理由が。
あと結局朝起きれなかったので。。。

で、井上麻里奈さんという方は声優さんなんですが、
私が最近一番見る名前ですね。
なんかお気に入りのアニメ(夜中の)で、
キャスト欄にほとんど入っているっていう・・・。
でもなんかキャスト欄見ないと声わからないですね。
いろいろなジャンルの声で、ちょっと同じ声じゃないんですよ。
例えば・・・。
『スキップ・ビート!』では主人公の最上キョーコ役をしているんですが、
これは女優を目指す女の子が、
まぁ、ちょっといろいろあって大変な話です。
ちなみに、同じ作者さんが描いた『東京クレイジーパラダイス』とあまり変わらないキャラクターの目元とか私は好きです。
で、この役、叫んだり叫んだり叫んだりする役なんですが、
『みなみけ』シリーズの南夏奈役は・・・なんだろう。
殴られ役・・・じゃないか・・・な?
まぁ、結果的に全然違う雰囲気の声なので、わからないっていう。
声優ってすごい・・・。

他に見てるアニメは「まりあ†ほりっく」というアニメを。。。
いや~、真田アサミさんの声とは思えない・・・。
真田さんの声を初めて聞いたのは(覚えている限りで)、
『ローゼンメイデン』の桜田ジュンだったはず・・・。
その次がゲーム『アカイイト』の浅間サクヤさんで。
なんか男の子のような女の人の声が印象的だったので、
『まりあ†ほりっく』のキャスト欄を見たときビックリしました。

そうそう、『まりあ†ほりっく』ではなんかすごい・・・声優さん達が。
なんか私がよく行くブログの方達が・・・。
松来未祐さんとか神田朱未さん辺りが私にとっては豪華。
わぁ~、それぞれ桂ちゃん(ゲーム『アカイイト』から)と澪さん(ゲーム『零~紅い蝶~』から)です。
ちなみに、松来さんは最近自転車を買ったそうで。。。
まぁ、それで自転車通勤していたらちょっと・・・ある予想外な事件が・・・。
その記事のブログを読んで、私は大爆笑していましたよ。(笑)
暇な方、見てあげてください。。。
あと、松来さんのブログでよく登場する水沢史絵さん。
私的に、水沢さんは写真撮るのがうまい。
猫を始め、普通の風景から食べ物まで。
なんか写真集に載りそうなくらいうまいと思います。

ちなみに松来さんは猫と食べ物の写真が多いです。


・・・なんか一気に書いていたらこんなに長く。。。
毎度毎度見づらくてすみません!!
あと他に見てるアニメは「明日のよいち!」とか・・・。
「明日のよいち!」のエンディング曲の「Life and proud」、
畑亜貴さんが作詞したとか。
まぁ、じゃあ終わりにします。
では、ウィ~ウィ♪


今日は川嶋あいさんの誕生日です。
まだ時差ボケが続いてそうですが・・・。
お誕生日おめでとうございます!!

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/02/21 17:32】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

微妙に腰痛、みいるです。
ちょっと「あいのり」見ながら書きます。
残り少ないんですよね、最終回まで。
一応ずっと見ていた番組なので、
無くなるとなると寂しいものです。

「あいのり」の話をします。
今メンバーがフルマラソン(42.195km)をスタートしたところです。
フルマラソン、ホント辛いですよ。
まず、置いていかれたら迷子になるんじゃないかっていう不安に襲われますので。(笑)
でもそんなことないので、ご安心を。
結構歩く人いるので、特に普通の大会は。
マラソン選手は、シューズはなんか2ヶ月も使わないうちに替えちゃうんですよ。
地面(特に路面)に擦れて、すぐシューズのクッションが削れちゃうんですよね~。
だから結構普通のシューズ(クッションがあまりないやつ)は、
結構足に負担がかかってきます。
なのでちょっとメンバーが心配です・・・。

フルマラソンってなんかゴールした後、ホント嬉しいんですよね。
・・・私は走りきったこと無いですよ。(苦笑)
でも、一回でいいから走りきってみたいです。
最近では2kmで気力が尽きてしまうんですけどね。。。
前は迷子になりたくないことから10kmは走れたんですよ~。
いや~、気力ってどうしたら・・・。
今年からまた大会とか出ようかな~。(笑)
膝が心配ですが。。。

外国のマラソン大会に行くとわかるんですが(特にアメリカは)、
結構コスプレをして走る人が多いんですよ。
見たことあるのはスパイダーマンとか。。。
結構暑そうなんですけどね。(笑)
他の場所ではドラえもんとかリラックマとか。
それも一種の楽しみです。


そろそろ寝ます。
今、録画した「メイちゃんの執事」を姉が見ています。
谷村美月さんが出てる・・・はず!!
どうしてドラマの中の白髪の男はこうもムカつく人ばっかりなんでしょうか。
やっぱり恋愛系は苦手です・・・。
推理系が大好きなんですよね、昔から。
「金田一少年の事件簿」とかドラマもアニメも見ていましたからね、はい。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/02/17 00:04】 | 日記。
トラックバック(0) |

推理は良い
マコニイ
金田一とかコナンとか推理物好きだな~。

小学生の頃(何十年前?)は推理クイズの本が好きでよく買ってたし。
推理ドラマの番組も良く観てたな。

推理ドラマと言えば、「古畑任三郎」のDVD持ってます。


ユキスズ
こんにちは♪ユキスズです。
え、あいのり終わっちゃうんですか?!一時期見ていたのでショックです・・・;
フルマラソンは父が市民の大会に出てますw私が小学生のころは応援に行っていました♪仮装的なことをよくしてますよねwプレゼント配ったりとか笑
メイちゃんの執事は私好きですよー*でも恋愛系得意(?)ではないのであーーー!!!!!ってなりますが;;
では、また来ますww

マコニイさんへ
みいる
こんにちは~。

良いですよね、推理もの。

私の場合、推理ドラマを見ているとあっという間に時間が経ってしまって、
謎解きができないんですよね~。(苦笑)
本はゆっくり読めて良いですよね。

「古畑任三郎」懐かしいです!!
昔良く見てました。
私が犯人だったら、絶対あのしゃべり方ムカつきますね。(笑)

ではでは~。

ユキスズさんへ
みいる
こんにちは~。

終わっちゃうんですよね。
寂しいものです。

お父様すごいですね!!(笑)
プレゼント配ってる人も確かにいますよね~。
話しかけられたりすると、ちょっとビックリします。(人見知りなので)

お、少し見ましたが面白そうですね。
谷村さ~ん!!(何

ではでは~。


ゆきんぼ
あいのり終わっちゃうんですか~…。
ウチのクラスでも人気番組でしたよ!
興味がなくて見てなっかたのですが、
終わる前に1回ぐらいは見ないともったいないかな。

コスプレ楽しそうですね。
リラックマはやってみたいかもi-184
タイムのびちゃうけど、楽しむのが1番なんで。

わたしも恋愛ドラマよりも推理モノが好きです。
他にはコメディ系が好きですね。
金田一さんなつかしいw
幼稚園のころよく見てました。
古畑さんは「マサにガスだね」イメージが強すぎて
ドラマの記憶があまり…〈笑〉

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

お、やっぱり人気あるんですね~。
実は最後が青山テルマさんの曲で終わるのに納得がいかなかったり・・・。

皆さん、笑顔で走っていますよ。(笑)
タイムは気にしないでいいですよ。
走りきる(または歩く)ことだけでも結構達成感がありますので♪

なんか金田一の話では「トイレの花子さん」の話がすっごい印象的で、今でもちゃんと記憶に残っています。

「マサにガスだね」はイメージに付きやすいですよね。
ドラマも稀にしかやらなくなっちゃったので、やるときは見るようにしています。
見たくなくても親がチャンネルを替えて、無理やりみる羽目に・・・。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

「バレンタインデー」でしたね。
最近では「逆チョコ」っていうのが流行ってるとか。。。
さて、今年はもらえる人いるかな(笑)
私の通ってる学校は、今年は女子高進学率が高いみたいなので、
もしかして男子愛想つかれてるんじゃないか少々不安ですが・・・。
男子は誰かにあげますかね~・・・。

そんな私、まだ男子に一回もあげたこと無いです。(笑)
男子はないけど、女子なら。。。
しかも自分で作りませんからね、私。
普通に売っているのを渡します。
前は『バナナチョコ』っていうのを渡しました。
『チョコバナナ』じゃないですよ。
『バナナチョコ』です。
チョコがバナナの形をしてるんですよ。
今も売っているかわかりませんが、
売ってたら買ってみてくださいよ。(笑)
黄色い箱なのでわかりやすいかと。。。

ちなみに、私はチョコだったらビターが好きです。
甘いのも好きなんですが、ビターの方がしっくりしますね。

てかね、「バレンタインデー」という行事を意識しだしたのは、
一昨年からなんです。
意識というかずっと10月頃だと思っていたんですよね。
それで、4年生頃に女子の友達から貰って、
ちゃんと「ホワイトデー」にお返ししたんですが・・・。
何故か忘れて、10月頃だと思っていたっていう。。。
まぁ、そんなことはいいんですが。(笑)
貰った時のお返しをする男子の気持ちがよ~くわかりましたよ。
忘れやすいですね、「ホワイトデー」。
むしろ貰っていたおかげで、「ホワイトデー」の日にちを覚えたんですけど。。。


・・・まぁ、そんな感じに終わりにします。
今日はなんか声優さんが揃いも揃って誕生日を迎えています。。。
声優さん以外にも、ヒロシさんとかもう中学生さんとかも。
明日は相川七瀬さんの誕生日ですよ。
あとエコの日。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/02/15 23:41】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
お久しぶりです~。
意外と元気に過ごしていました。

今、MARIAの「哀哭の果て」を聴いています。
赤坂のライブで一聴き惚れしてから、いろいろな時に聴いています。
なんか感動してしまいまして・・・。
詞もいいし、曲調もなんか合ってると思う1曲です。
3番かな?
多分3番のサビの静かな部分、キーボードのソロは最高です。
なんかバラードが好きなんですよね、私。
バラードじゃなくても、
『あ、バラードみたい。』って思ったものはバラードと決め付けています(笑)
カラオケヴァージョンとか聴いて、稀に思うんですよね。(↑のこと)
他には「つぼみ」とかもっと好きになって励まされていますし。。。
なんかすごい愛華さんがカッコよかったんですよね~。
舞衣子さんもかっこよかったですよ。(笑)
・・・愛華推しになりそうです。(苦笑)
吹奏楽部のもう一人の(元)副部長さんに似ているからかな。
見た目はすっごいしっかりしてそうなのに、
内心は意外といたずら好きなところとか。
あと雰囲気も似ていますので、ね。


実は9日と10日に、期末テストがありました。
中学校生活最後のテストです。
今回は今までのテストの中で、一番頑張ったかもしれない。(笑)
理科は全部うめましたけど、社会が・・・。
社会は今日帰ってきたんですが。。。
残酷的な点数ですね、ホントに受験生かってくらいに。
あと数学が意外にも出来ていない状態で返ってきました。
社会よりマシですが。
習っていない図形とか出てきて、テスト中楽しく解かせてもらいました。
恐るべし、三平方。(笑)
あと三平方の証明も出てきたんですが、
時間切れで白紙状態になってしまいました・・・。
・・・図形にはまりすぎた結果ですね。

それで2日間に分けて期末テストをしたんですが、
1日目にもう一人の(元)副部長さんをいじってあげました。(笑)
私の後ろの席(出席番号が次)なんですよ~。
1日目にやった教科は理科と社会のみ。
2日目は国語、数学、英語で。
それで1日目にやったこと。
もう一人の(元)副部長さんが日直だったので、
日誌というものを書いていたんです。
(日誌は授業評価とか授業態度を主に書きます)
それで帰りの会まじかだったので、まぁ、バックを持っていってあげたんですよ。
・・・こっそり隣に置いただけですが。
そして帰りの会が終わった瞬間、振り向いたら。。。
ジーっと私を見ていたので。

みいる「どうしたの?」
ちょっとにやけています。

副部長「・・・みいる、バック持ってきてくれた?」
っとなんか確信的なものを感じながら聞いています。

みいる「ん~、私じゃないよ~。」
っとすごいにやけています。

こんな感じに話が進み、無事ばれませんでした。(笑)
結構にやけていましたので、私も大変でした。
こんないじり方もいいですね~。
でもまぁ、もうばれてそうですが・・・。
副部長の後ろの席の子はちゃんと目撃をしていたので。(笑)


そんな感じにテストをしましたよ~。
数学は楽しかったですよ、ホントに。
・・・何故か私のクラスは数学が嫌いな人が多い。
個性ですね、はい。
そういえば、アメリカに行っていた川嶋あいさんが帰ってきました!!
氷点下ってどれだけ寒いんだろう・・・。
では、ウィ~ウィ♪


今日の昼休み、
音楽室でピアノを弾いていました。
曲は癒月さんの「You」を弾きました。
そして吹奏楽部のサックスパートだった人とクラリネットパートだった人と一緒に合わせました。
サックスの友達はコンガという楽器で。
クラリネットの友達はドラムで。
いや~、まだ弾けない部分があって、
止まる事も多くてすみませんでした。(笑)

にしても、やっぱり「You」に打楽器は不必要かもしれないですね。。。
ドラムは足のリズムをちゃんとして、ハイハットを弱く打ったらちょっとはいいかも。
っと、なんか思いました。
「Thanks you」では、ドラムは使われているんですけどね~。
「You」もドラムをアレンジして、楽譜書こうかな・・・。

いや~、うるさい「You」はあまり「You」じゃないですね。(笑)
まぁ、友達も「You」を知らないのに合わせてもらって嬉しかったし、楽しかったです。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/02/12 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
私も「哀哭の果て」と「つぼみ」は大好きです!
共感できるというか頑張ろうと思えるので好きです^^

嫌うことなんて絶対ないんで安心してください!
そうやって話をしてくれて嬉しかったですし
逆に勇気をもらえましたし。

辛い気持ちはお互い同じなので。

みいるさんのほうは、よくなっていて良かったです^^


いつか会える日を楽しみにしてます!

できれば今年会えるといいですね^^

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

なんか励ましてもらえますよね!!
受験日の朝、緊張して落ち着かなかったので、
実は聴いていたんですよ~。(笑)

そう言ってくれると私も嬉しいです♪
あの文、ホント書いてよかったって、
心から思っています。

ありがとうございます!!
これからも完治できるように頑張ります。

今年こそ会いたいですね!!
イメージはお任せしますよ。(笑)

ではでは~。

バラード
マコニイ
バラードいいですね~。
私も大好きです。
アップテンポのノリのいい曲も良いけどバラードでしっとり聴かせるのも最高!
バラードを歌うとその人の歌の上手下手がわかりますね。

マコニイさんへ
みいる
こんばんは~。

いいですよね、バラード♪
ゆっくりの曲って歌うの難しいですからね。。。
あと、バラードのほとんどが音が高かったりして、
出せないんですよね~。
まぁ、下手というか音域の広さがわかりますよね(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

・・・吹奏楽部のもう一人の(元)副部長とは、
知り合ってからまだ3年ですよ。(何
初めて話してからはまだ2年ですが・・・。

今日は朝の10時から友達が来ました。
ホントは2人来る予定だったんですが、なんか1人は連絡がつかなかったので。
明日学校にいるといいんですが・・・。
熱とか出てたら、今の時期大変ですからね。
で、もう1人の友達と勉強していました。
私は稀にギターとか弾いていましたけどね~。
まぁ、その友達も漫画読んでましたので(笑)
ちなみに「るろうに剣心」を読んでました。
なんか・・・珍しいのか・・・?
そして何冊か貸しました。
全体的に私は数学(しかも少し)しか教えてないですけど、
わかってくれれば嬉しいですね。。。
分数の計算は慣れましょうね~。
でも分数って久々にやると解けないですね~。
勉強しないとな~っと。。。


さて、バトンします。
ハルさんから回ってきた、「音楽バトン」です。
結構前にやったような気がします。(笑)
なんか音楽系のバトンは久々ですね~。
最近ゲームとかが多かったので。。。
では始めます~。

~音楽バトン~

■好きなアーティスト(5つまで)
ZONE、川嶋あいさん、MARIAさん、YUIさん、天野月子さん。
みんな女性っていうツッコミは無しで。(笑)

■好きな音楽ジャンル
主にJ-POPですね。
稀にクラシックも聴きますけど、
あとはゲームのサウンドトラックとか。

■好きなアルバム
ZONEの「Z」「O」「N」「E」「uraE」
I WiSHさんの「伝えたい言葉~涙のおちる場所~」
HIGH and MIGHTY COLORさんの「G∞VER」
あまりアルバムは買わないので、まだあっても浮ばないっていう。。。
アルバムかわからないのなら「涼宮ハルヒの詰合」とか。

■好きな曲
ZONEは「僕の手紙」、「true blue」、「secret base~君がくれたもの~」とか。
YUIさんは「LIFE」とか。
川嶋あいさんは「My love」とかよく聴きます。
天野月子さんは「蝶」、「鮫」、「ゼロの調律」、「聲」とか。
癒月さんの「You」。
茅原実里さんの「君がくれたあの日」と「Paradise lost」。
好きな曲はいろいろありすぎて、ホント書ききれません。(笑)

■一番最初に買ったCD
HIGH and MIGHTY COLORさんの「G∞VER」ですね。

■今の着メロは何ですか?
電話の相手によって着メロは変わるんですが・・・。
ZONEの「笑顔日和」、「証」、「白い花」、「secret base~君がくれたもの~」、「H・A・N・A・B・I~君がいた夏~」
宇多田ヒカルさんの「Passion」

■カラオケでよく歌う曲
人と時期によって歌う曲は変えますので、大体で。。。
ZONE、I WiSHさん、宇多田ヒカルさん、茅原実里さん、長瀬実夕さん。

■ドライブで聴きたい曲
ドライブでは音楽流しっぱなしなんですよね~。(笑)
涼宮ハルヒ(C.V.平野綾さん)の「God knows...」。
高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」。
[iksi:d]さんの「HEY YOU!!~失ってはならないもの~」。
その他いろいろ。

■目覚めの1曲は?
なんか・・・基本(初期)設定の曲。
またはZONEの「笑顔日和」ですね。

■寝るときの1曲は?
FictionJunction YUUKAさんの「暁の車」とか
青木麻由子さんの「君へ。」。

■片思いしてる時に聴く曲
青木麻由子さんの「君へ。」とか、
なぜかZONEの「夢ノカケラ・・・」。

■失恋した時に聴く曲
なんかZONEの「Like」とか、
YUIさんの「Rolling star」とか、
FINAL FANTASY Xから「ザナルカンドにて」。

■思い出がつまってる曲
ZONEの「secret base~きみがくれたもの~」。
いや~、この曲がなかったら・・・、どうなっていたことか・・・。

■最近お気に入りのアーティスト
MARIAさん、川嶋あいさん、misonoさん。
声優さんを入れると・・・茅原実里さんとか水原薫さんとか水樹奈々さんとか。

■最近お気に入りのアルバム
アルバム・・・。
最近は・・・。

■最近お気に入りの曲
天野月子さんの「ゼロの調律」、
川嶋あいさんの「絶望と希望」。
石川さゆりさんの「天城越え」も。

■ジャケが好きなアルバム
またアルバム・・・。
FictionJunction YUUKAさんの「Destination」かな。
なんか風景とかが良い。

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?
1500曲くらい。
1/10は洋楽です。。。

■好きなボーカリスト
・・・多過ぎて書けない(笑)

■好きなギタリスト
YUIさん。
長瀬実夕さん。
天野月子さん。
・・・または、茅原実里さん。

■好きなベーシスト
MARIAの愛華さん!!

■好きなドラマー
TATTSUさん!!

■ずばり今聴いてる曲は?
長門有希(C.V.茅原実里さん)の「雪、無音、窓辺にて。」

■次に回す音楽人5人
おまかせします~。


結構寒くてテンションが低かったんです。(笑)
バトンの最中は「みなみけ おかえり」とか「クラナド」とかを見ていましたね。
さて、寝ます。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/02/08 23:58】 | バトン。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『こんばんは~。』って書いたら何を書こうとしたのか忘れてしまった・・・。
何だっけ・・・。
まぁ、後で書こうとしたことを書きます。。。(笑)

今日は能登麻美子さんのお誕生日です。
おめでとうございます!!
能登さんって「地獄少女」シリーズの地獄少女の声がすごい印象的です。
最近・・・というか去年の7月ですが、
「零~月蝕の仮面~」の主人公・流歌さんの声をやっていて、
なんかびっくりしましたよ。(笑)
面白い方です、ホントに♪


あ、思い出した。
木曜日に吹奏楽部のもう一人の(元)副部長さんがなんかすごかった。
最近多いですね、吹奏楽部のもう一人の(元)副部長さんの話題。(笑)
いや~、接点が多いんですね、きっと。
学校でしか会いませんが・・・。
それで木曜日にこんなことになってました。↓

清掃時間が終わり教室に戻ってきて、
私は吹奏楽部のもう一人の(元)副部長さんの隣で窓辺で空を眺めていました。
すると・・・。

副部長「みいる、私ね、今日怖い夢見たの!!」
と、なんか泣きそうな(捨てられた子犬みたいな)顔で・・・。

みいる「・・・どうしたの?」
空からもう一人の副部長さんに視線を移しました。

副部長「・・・うう~。」
ホント泣きそうでして・・・。

みいる「・・・私、関係ある?」

副部長「すごくある!!」

という感じに話を進めてみると、
どうやら私が卒業前に転校する夢を見てしまったらしく・・・。
それで夜中(朝)の5時に目が覚めて、
顔が涙で濡れていたらしいです。
一応、謝っておきました、試験前日でしたので。(笑)
にしても、嬉しいですね。
『転校』でも泣いてくれる人がいるなんて・・・、ホント嬉しいです。
嘘じゃないです、この気持ちは。
一生の友達でいられたらいいな。
でも、・・・よりにもよって『転校』とは。。。
そんなにZONEの「secret base~君がくれたもの~」が影響しているのかな。
定着してますね相変わらず、「ZONE=みいる」は。(何故か)
・・・いいお嫁さんに絶対なりそう、吹奏楽部もう一人の(元)副部長さん。


やばい!!明日になってしまう!!(笑)
土日はもしかしたら更新できないかもしれないのでご了承ください。
・・・多忙なのですよ。(まぁ、勝手に忙しくなってるだけですが)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/02/06 23:58】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
別に私はコスプレしませんので。(笑)
声優さんがコスプレをするのは良く見ますが。。。
そんな話は後々に。。。

今日はなんか楽しかったんですよ!!
いや、今は毎日が楽しみで楽しみでしょうがないんですけど。。。
え~と、今日は学校で4時間目に体育をやりました。
バスケットボールをやっているんですが、
前にやったときすごい苦しかったんですけど、
今回は楽しかったですね~。
班長として楽しくて嬉しかったです。(笑)
大きな声を出して応援したり、
パスを取る為に動いて動いて動きまくったり、
それでもトラベリングをする人もいたり・・・。
そんな感じの班員ですが、見ていて楽しいですね、こっちが。
(トラベリング⇒ボールを持ったまま3歩以上歩くファール)
ルール的にも先生が面白くしてくれているので、いいですよ。
試合始めはドリブルなしでやり、
大体残り時間が半分になるとドリブルありになるっていう。
先生曰く、ドリブルなしの時だとトラベリングとかしちゃうけど、
ドリブルありの時はドリブルをしなくなっちゃって面白いとか。
・・・確かそんなことを言っていました。(笑)
ちょっと動いた後だったので記憶が曖昧ですが。。。
怖いけど、稀に面白い、そしてめんこい、体育の先生でございます(笑)
(めんこい⇒かわいい)
体力的にも結構余裕がありましたね、授業終了後も。
1年の頃は体育は一部嫌いでしたが、
今ではホント大好きです!!

さて、そんな話の他に。。。
私のとこの学校に今、外国人の先生が来ているんですよ。
それで英語の時間にその先生の授業を受けているんです。
そして英語の時間。
授業内容は生の外国人のヴォイスでリスニングをするというもの。
・・・聞き取れないですよ。
英語苦手です。。。
まぁ、頑張っていますが。
で、聞き取った内容をプリントにメモって、先生の指名した人が発表するという。。。
・・・私の名前、発音が難しそう。(笑)
そして授業終了15分前。
あるプリントが配られました。
なんか自分の「行きたい場所」とか「一緒にご飯を食べたい、有名人」とか。
正直に答えましたよ~。
「行きたい場所」には「北海道」と書きました。(ちゃんと英文章で。)
「一緒にご飯を食べたい、有名人」とか「ZONE」って書こうと思いましたが、
やっぱりやめました(笑)
ちょっと・・・有名人ではないので。(有名だけどね)
「他に誰かいたかな~、有名人。」とか考えたんですけど、
あまり浮ばなかったので・・・。
テレビが壊れると時代についていけなくなってしまうもので。。。
しょうがないので思い切って、「キャメロン・ディアス」と書きました。(笑)
でも、つづりがわからない。。。orz
まぁ、もう一人の英語の先生(日本人)にひらがなのほうがいいかも・・・と
言われたので、「きゃめろん・でぃあす」って書いたんですが・・・。
・・・違和感が。(笑)
まぁ、そんな事をいろいろ書いていたわけですよ。
そしたら隣の席の友達が外国人の先生に話しかけられ・・・。

先生「ふでばこ、かわいいね!!」(英語で。)
友達のふでばこを少しいじっています。

友達「あ、どうも。」(日本語)

先生「コスプレとかするの?」(英語)
普通に聞いています。

友達「・・・」
(コスプレとか初めて聞いたので、私も訳せなくて無言でした。)

という、会話が・・・。
何故にコスプレ・・・(笑)
ちなみに、上の会話文はちょっと自信ないですよ~。
こんな感じだったな~っと思って書いたので。


今回は日常生活?一色でしたね、結構。
英語の授業のところはちょっと説明が苦手な分、読みづらいかもしれないですね。
まぁ、そんな感じの一日でした。
明日も体育が一時間目からあります。(笑)
では、ウィ~ウィ♪


学校から帰ってきてからのこと。
久々にアコギを弾きました。
ちなみに曲は、癒月さんの「You」です。
・・・アルペジオは苦手です。
(アルペジオ⇒弦をコードを使わずに主に一本ずつ弾いていく技、とにかくコード弾きじゃないんです。)
キーボードだと両手の5本とも使って弾くんですが、
ギターだと五本の指で両手分を弾くので、つらいです。
でもまぁ、大好きな曲なので、頑張りたいですね。
2月終わりまでに出来るようにします!!(目標!!)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/02/04 22:57】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

昨日の夜、ちゃんと更新しようと思っていたのですが、
体力的にちょっと不安定だったので、寝てしまいました。
待っていた方、すみません!!
あの後は結局Mr.Childrenさんの「Tomorrow never knows」の楽譜の清書を書いて、
終わった時は夜の10時を回っていました。
細かく説明すると、

何時か分かりませんが、起きて楽譜の清書書きをしだす。(多分午後)
適当に食べながら作業。
その後洗濯したり洗濯したり洗濯したり・・・。(笑)
2:00~ブログ更新、その後いろいろな曲を聴きだす。
3:00~作業再開。
6:00~晩ご飯。食べないで作業するところを止められました。
6:45~作業再開、曲聴きながら。
10:00~作業終了。いろいろな方のブログを周る。
11:00~「残酷な天使のテーゼ」、「Tomorrow never knows」の楽譜の間違い調べ。
     給食当番だったので、白衣洗濯してアイロンがけ。
12:00~洗濯物をたたんだりしまったり・・・。

って感じに一日が終わりましたね。
11時は極度のめまいに襲われていて、大変でした。(笑)
結局寝たのは2時頃でしたよ。
なんか布団の上に横になっても、曲を聴きすぎて興奮気味に。。。
あと寒くて、特に足元が。

久々の寝不足状態だったので、
今日の1時間目の体育はきつかったですよ~(笑)
私のところ、授業始めにまず7分走りますから~。(季節で変わりますが)
5分くらい走ったら、脱水症状と寝不足で気持ち悪かったですよ。
それでも今、班長なので抜けたら大変かなって思って頑張りました。
ちなみにバスケットボールを今やっています。
・・・私、2ポイントシュート(特にドリブルシュート)ほど苦手な事はないんですが、
なんか班長にされちゃったんですよね~。
男女分かれてやっているんですよ。(男子は卓球とかラグビーとか)
それで隣のクラスの女子達と一緒にやっているんですが、
クラスで3人班長を選んで、その他は頑張ってばらして班にする。っということで、
その時になぜか選ばれてしまった班長・・・。
みんなをまとめる立場になるのは久々だったので、緊張してます、今でも。(笑)
・・・1ヶ月前からやっているんですけどね。
班長が運動部じゃないの、私だけですが・・・。
なんか体力はあまり自信ないので、ほとんど仲間に頼りっぱなしです。
すみません、ホントに頼りない班長で。
でも班長視点っていいものですね。
意外なメンバーの行動とか動きとか見れて楽しいものです。
ちなみに、私以外の班長、自重してくれて少し嬉しいですよ(笑)
小5からやりだしたバスケットボールですが、
やっぱり楽しいものです。
・・・そもそも、何故にそんな楽しんでるのにバスケットボール部に入らなかったかというと、
私のとこ、女子バスケ部が無いのである。(笑)
男子バスケ部はありますよ~。
なんかお姉ちゃんの時代に(同じ学校に通っております、年全然違いますが)、
顧問の先生がいないので無くなったとか。
幻の女子バスケットボールですね、きっと。


・・・長!!
バスケットボールの欄、長いですね、ホントに。
こんなに書くつもり無かったのに。(笑)
じゃあ、最近良い事あったので、そのことでも「続きから」に。
では、ウィ~ウィ♪
実は期末テスト一週間前だったりします。(笑)
今回の数学のテストの範囲は結構気に入ってる「三平方の定理」。
なんか三角形とかの角度を求めたり、
長さ求めたりするのって結構好きなんですよ。
逆に社会のテストはホントやばいですね。
歴史は大好きですが、公民は苦手ですよ・・・。
まぁ、そんなことはいいとして。

え~と、私のとこの卒業式の日に!!
「僕の手紙」の小説を書いた方が作家デビューします!!
いや~、知った瞬間、高校合格したときより嬉しかったですよ。(笑)
なんか不思議な感じがしますよ~。
私的には、『OFF』の文の書き方がうまくなってるな~と思いました。
今回は何を聴きながら作ったんでしょうかね。。。
意外と何も聴いてないかも。(笑)
まぁ、そんなことを思っていたりしました。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/02/02 23:00】 | 日記。
トラックバック(0) |


Fuyuki
書いてる時は、天野さんの箱庭(ミニチュアガ-デン)聴いてましたね…。わざわざ書いて頂き有難うございます。みいるさん、どこまでも優しいのですね^_-☆
最近は満点劇でも気にせず小説っぽく書く事にしてます。だから少し読みにくいかもしれません。すいません。
やっと茜の構成が終わりました…。出版に向けて最後まで頑張ろうと思います。
『僕の手紙。』から『茜』に誰かが特別出演している場合がありますので^_-☆


たなちゅう
うちの学校って
女子バスケ部あったの!?
初めて知りました~☆
今もあれば、
バスケ部に入部していたかも←

楽譜サンキュー!
まじで助かりました♪

Fuyukiさんへ
みいる
こんばんは~。

ホント天野月子さん好きなんですね♪
ただ少しでも共通点があると嬉しいんです(笑)

いえいえ、前の書き方でも今の書き方でも、私は好きですよ。
客観視点でも自分視点でも、読むの大好きですから。
初めて読んだ小説が男の子(自分)視点で・・・、いわゆる勇樹君ですが、ホント大好きです、今でも。

『茜』のほう、お疲れ様です♪
倒れないように気をつけてくださいね?
そんな大切な情報をありがとうございます。(笑)
発売日が待ち遠しいですよ~。
まぁ、それまではゆっくり中学校生活を過ごしていきますね。

ではでは~。

タナさんへ
みいる
こんばんは~。

あったらしいですよ。
遠い記憶に微妙に女子バスケ部の映像が・・・。
まぁ、お姉ちゃんはバドミントン部だったけど。

私はどうしてたかな・・・。
吹奏楽部、卓球部、バスケ部で極度の迷いを感じていたかもしれないですね。。。
ZONEのことで今と同じかもしれないし・・・。

弾いてほしい時はいつでも言ってくださいね~。
楽譜見ながらだったら弾けますので、多分。

ではでは~。


相互リンクのご依頼
hikaku
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
Mrk3GEtX

hikakuさんへ
みいる
こんばんは~。
お返事遅れてしまってすみません!!

え~と、相互リンクしようと思ったんですが、
リンクする場所っていうんでしょうか・・・。
それがブログの内容とかに全然関係ないので、
どの場所に入れていいかわからないんですが・・・。
どうしたらいいですかね?

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんにちは~。

まぁ、バトンします。
また夜に更新するかもしれないので、その時はよろしくです。
今、「CDTV」を見ています。(録画の)
水樹奈々さんの「深愛」が3位とかすごいですね~。
おめでとうございます!!

今日は意外と多忙なんですよ、私。
気分転換にね、バトンを。。。
いわゆる耳コピというものをね。。。
疲れるんですよ、ホントに。
まぁ、ドラムなだけマシなのかも知れませんが・・・。
ちなみに曲はMr.childrenさんの「Tomorrow Never Knows」です。
いや、吹奏楽部の演奏の時になぜかチューバとドラムの楽譜が無いという事で、
ドラムは私が耳コピして作ったんです。(過去に)
それで微妙に不完全だったのを清書書きしているわけで・・・。
疲れましたよ。
集中力思いのほか使いますし・・・。
線とかづれないように定規を使ってするんですが、ちょっとぬりえ感覚(笑)

まぁ、頑張りますので~。
では、ウィ~ウィ♪

ギタリストバトン

Q1 ギター暦はどのくらいですか?
A1 今年で四年目になりますね、確か。
Q2 おもに演奏するジャンルはなんですか?
A2 主にJ-POPですね。
Q3 尊敬するギタリストはいますか?(Yesなら名前も)
A3 ん~、長瀬実夕さんとか天野月子さんとか。あと茅原実里さんとかも。
Q4 ピック派ですか?フィンガー派ですか?
A4 主にフィンガーで。ピックも慣れないとやばいな~って思ってます。(笑)
Q5 ピックは三角とティアー型、どちらが好きですか?
A5 ティアーって初めて聞きました・・・。で、え~と、おにぎり派です。(←三角ね)
Q6 クラッシックギターに興味はありますか?
A6 実はクラシックギター出身だったりする。でも普通のアコギのように弾いていましたけど。
Q7 スチール弦とナイロン弦、好きな音色は?
A7 スチール弦かな、多分。
Q8 ハードケースとソフトケース、どちらを使っていますか?
A8 ソフトケースです。 ハードケースにすごい憧れています。(笑)
Q9 カポは使いますか?それとも、なしでいけますか?
A9 主に無しでいってますが、エレキで立って演奏する時は稀に助けてもらいます。
Q10 演奏するにあたって、これだけは負けない!というものはありますか?(技術etc…)
A10 いやいや、ないです。
Q11 ギターを始めて、初めて弾いた曲はなんですか?
A11 Kaoru Amaneさんの「タイヨウのうた」です。クラシックギターでは確か「タイタニックのテーマ」だったはず。
Q12 いつか弾けるようになりたい!と思う曲はなんですか?
A12 あぁ~、ZONEの「証」とか弾いてみたいですね。特にMIYUさんパートは弾いたことないので。
Q13 今 練習中の曲があれば、教えてください。
A13 ZONEの「僕の手紙」ですね。アルペジオの部分が弾けないんです。 あとは「God knows...」とか。
Q14 思い入れのあるギターについて語ってください。
A14 学校の音楽室にあるクラシックギターが30本あるんですが、そのNo.2のギターの音が良くて気に入ってました。
Q15 最後に…。 ギターはあなたの恋人ですか?
A15 どうでしょう?(笑) 意外と嫌われてるかもしれないです。
Q16 ギターを弾ける人、ギターが好きな人に回してください。(フリー可)
A16 どなたでもどうぞ!! コメントでもいいので。
Q17 お疲れ様でした!^^
A17 ありがとうございました!!


追記を閉じる▲

【2009/02/01 14:03】 | バトン。
トラックバック(0) |

耳コピー
マコニイ
ちなみに、みいるさん絶対音感もってるとか?

私も遊びでキーボードは弾くんですが。


まさる
あるぺじおって何ですか?

マコニイさんへ
みいる
こんばんは~。

ドラムの耳コピは絶対音感とかあまり関係ないかもしれないですよ。
ちなみに、全然ありませんので。(笑)

私もよく適当に弾いて適当な曲を作ります~。
メロディーだけなので、簡単に出来てしまって・・・・。
まぁ、変な音たちですが。。。

ではでは~。

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

アルペシオっていうのは、なんか弦を一本ずつ弾いていく技ですよ。
例えばZONEの「証」のイントロのMIYUさんパートみたいな感じの音です。
いわゆる、普通のドレミ~を出すんですよ。(コードじゃなくて)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。