好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
ちょっとお久しぶりですね、ちょっと。。。(^^;)
最近、激しくアニソンばっかり聴いています。(笑)
多分、水樹奈々さんの曲ばかり聴いてるんじゃないかな。。。
時々茅原実里さんや奥井雅美さんの曲も聴いてますよ~♪
・・・ホントにオタクに近づいてる気がする(苦笑)


4月から全体的に番組が変わってしまいますね。。。
・・・不景気だからかな?(涙)
先週からもう『あいのり』の最終回で結構沈んでいたんですよ。。。
月曜の夜は何を見て生きればいいんだとか真剣にね・・・、はい。
『名探偵コナン』とか土曜日になるらしいですね。
そういえば金曜日にコナン対ルパンの話があったんですが、
私ちょっとゲーム『戦国無双 猛将伝』をプレイしていたんですよ。
それで、織田信長の話で明智光秀を倒す任務をしていたんです。
そして休むためにテレビにしたら、
コナン対ルパンがやっていたんですけど・・・。
なんか不思議な現象に教われましたね(笑)
実は、明智さんの声とコナン対ルパンに出ている警察の方が、
同じ声だったんですよ。(笑)
緑川光さん、さすがですね。。。
『スレイヤーズ』シリーズでも、
主人公リナの仲間ゼルディガス・・・じゃない、ゼルガディス。(笑)
まぁ、ゼルの声もしていて、後に『戦国無双』シリーズをやると大変ですよ。。。
リナといえば、最近『ポケットモンスター』を見てるんですよ。
・・・最近のポケモンすごいですね(笑)
それで、まぁ、ムサシの声が同じ方なんですけど・・・。
林原めぐみさんですね、はい。
その方はちょっと違和感はないかなっと思います。
↑の現象が起きる前置きがないからなんですけどね。(笑)


あ、話変わりますけど、
中川翔子さん(以下『しょこたん』)がなんか大変なことをしたみたいで。。。(笑)
ブログの方を、1日に104回日記を更新したとか。
(ちなみに、4回はスタッフのイベントお知らせ)
すごいですね、100回更新とか(笑)
私なんてホント1日1回も大変ですから。。。
まぁ、暇を持て余してるのが悪いんですけどね。
昼間はゲームか勉強、夜はギターかブログ更新という状態で(笑)
最近はちょっと生き抜きに耳コピして楽譜を書いたりしているんですけど、
耳が大変ですね、壊れないかな?(笑)
てか、こんな長い日記を一日に50でも更新するのは、
読むほうも大変ですよね~(笑)
そもそも絶対にネタ切れを起こしますし・・・。
短い分を書けない私にはとてもできないですよ。。。
半分くらいは説明文ですしね(笑)

じゃあ、終わりにします~。
明日は離任式という噂ですが、寝坊しないように気をつけます。
・・・ミニスカという試練を乗り越えなければならないorz
では、ウィ~ウィ♪

P.S. 少々睡眠不足なので、文が投げやりになってる部分もあるかもしれないので、
   ご了承ください。

【2009/03/31 00:51】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
バトンします、みいるです。
WBC、よかったですね~!!
なんかちょっと遅いけど・・・。(笑)

どうでもいい事なんですけど、
家の中でつまずく事ってあると思うんですが、
転ぶことってないな~ってつまずいた後にトイレで考えてました。(笑)
でも、もしかしたら足の小指をぶつけるほうが多いかもしれないですね。。。
まぁ、私はあまりぶつけないですけどね。

昨日、『零~刺青(しせい)の聲(こえ)~』を久々にやってました。
とりあえずストーリーモードが途中だったので、
終わらせました。
ちなみに、エンディング2で終わらせてきました。
最後なので、良い方のエンディングでね。。。
一人だったので、音量をできるだけ大きくしてやりましたよ。
今までずっと小さくしてやっていたので・・・。
で、幽霊が出てくるときのBGMとか流れるんですが、
なんか幽霊が出てこない(笑)
そして流れてないときに、お婆さんに轢(ひ)かれたりして・・・。
お婆さんの幽霊名忘れてしまったので、
説明があまり出来ないんですけど。。。
確か同じキャラクターを操作していたときに、
3回くらい出てきて、そして轢かれまくりました。
あと、一応6週目だったんですけど、道に迷いました。(笑)
やさしい⇒ふつう⇒やさしい⇒難しい⇒ナイトメアでやっていて、
今回はやさしいだったのに、なぜかナイトメアより時間が掛かってしまった・・・。
零の腕も落ちてしまったかな?(苦笑)
しかも、もう何かある度にビクビクしていて、
ちょっと大変でした。
とりあえず、全クリって事でいいのかな?
ミッション全部クリアーして、
エンディング2つ見て、
射影機の装備機能を全部最高レベルまで上げて、
難易度を全部クリアーして、
霊リスト全部うめて、
書物とか調べ物も多分全部集めて・・・。
思ってみると大変だったな~(笑)
ナイトメアとかフィルムが無くなることをよく心配すると思うんですが、
普通に『祭』とか使わずにやってしまったのでね。
手に入れる前にやってしまったという。。。
最後の零華さん(ラスボスの「刺青の巫女」)はもうフィルムとの戦いがね。(笑)
そんな感じに終わらせた『零~刺青の聲~』ですが、
押入れに再度封印します。
今度やるのは、やりたくなった時か20過ぎてからにします。
まずは紅い蝶の最プレイとzeroの方をやりたいな~っと。

あ、そうそう、ちょっとネタバレになりそうな事を書くので、
伏字で書きますけど・・・。
キャラクターのイメージが壊れるかもしれないので、
壊したくない方は見ないように気をつけてくださいね~。
そこらへんの苦情は受け付けませんので、ご了承ください。
気になってる方、やる予定の方は見たら大変なことになりますので、ね。
(見たい方はドラッグをひいてください)
↓↓ここから↓↓
主人公の黒澤怜さんを演じていた皆川純子さん、
ラスボスの久世零華さんの声も演じていたりします。
そして実は、『テニスの王子様』の主人公の越前リョーマの声もしていたりします。
知ってる人多そうだな~(笑)
怜さんと零華さんの声だけでも結構違うのに、
まさかのリョーマの声も・・・と、
『テニス~』の再放送を見て思いました。

まぁ、そんな感じでした~。

さて、バトンします、『続きから』で。
「ヲタ判定バトンバトン」です。
バトンが2個続いてるのは単に作った人のミスなので。
では、ウィ~ウィ♪

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ ちょっといろいろな意味で(笑)
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × 今は違いますよ、ほとんど海外ドラマです。
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ よくあります。(笑)
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 × 携帯はZONEで、PCはZONEとか零とかです。
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × 予約自体、あまりしないですね。
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ×
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × iPod自体持っていないので。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ ゲームソングも入っていますよ。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ しょっちゅうですね、学校がある日は見れないので。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ 結構あります。(笑)
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × 多分違うと思いますよ
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ ファミ通のとある欄によく出ている方はしょっちゅう変えているので。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 普通にありますよ。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × 買った事は無いですね。
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ なんか出ますよ。
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 「涼みや」になります。
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × 
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ×
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ ファミ通の付録に稀にあります。
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 貼るほど壁に空きがない・・・。貼りませんけど。
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○ 大抵アニソンです。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × 結構楽しかったので。
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ 零の攻略サイトを使わせてもらったので。
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 起きる時間が外出が出来ない時間なので。(笑)
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ 録画してないときは以外は。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × わかりますよ~。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × ちょっと忘れてしまいました・・・。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○ あまり延長するとなんか大変なので。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × スポーツは好きです。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 多分、行った事ないと思う。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ そりゃあ、もう(笑) 好きな声優さんなので。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ ちょっといろいろあって。。。(笑)
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ 学校でしょっちゅうありました。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 × むしろCDにしか使わなくなってきてしまった。
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 × 周りのこと気にしてばっかりですね、きっと。
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 昼間は・・・もう(笑)
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × 一部を除いては。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ 少しだけ。
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ 音楽聴くためにつけます。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ これは吹奏楽部でしょっちゅうやっているので。
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ ZONEでもアニソンがありますからね。。。
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ フィギュアのお店はあります。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 × 嫌いでもないですよ。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ちょっと疲れました(笑)
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 ×
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 ×
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ×
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ○ ・・・orz
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ×
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 ×


・・・『残酷な天使の●●●』くらいはある意味わからないとやばいんじゃ。。。
っと思ったのは私だけだろうか。
質問があればどうぞ~。

そういえば今日、アニメ『銀玉』が最終回しそうでしなかったですね。
してないですよね・・・?
なんとなく見ていたんですよ。
おかげで今日はゲームしてないです。
それで、話の中でちょっと笑えるシーンが(笑)
なんか眼鏡の男の子が椅子に座って、
『みんな死んでしまった・・・』とか嘆いてるシーンで。
「あれ?この展開、どこかで・・・」とか思っていたら。
その眼鏡の男の子の周りで死んだみんなが順番に出てきていろいろ言っていき、
最後にみんなが『おめでとう』って言いながら拍手。
そして字幕で終わり。
この終わり方、明らかにアニメ『新世紀ヱヴァンゲリオン』の最終回じゃないか!?とか思いましたよ(笑)
まぁ、『銀玉』だからわかりますが(笑)
一応、『新世紀~』の最終回は、賛否両論だったのでね、
めっさ印象に残ってましたから~。
賛否両論じゃないかも、否の方が多いですねきっと。
そんな感じに興奮してましたよ(笑)
『新世紀~』の最終回は某サイトにて見れると思うので、
比べてみてはどうでしょうか。
『銀玉』の方々うまい具合にやってくれたので。(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/03/27 00:26】 | バトン。
トラックバック(0) |


たなちゅう
まじで感動しました。勇気付けられましたっ!!
本当にありがとう、みいる!!
この性格、直せるように頑張りますっっ
本当に本当にありがとう!!

そして、引っ越しするかもです、たなちゅうです(汗)

離任式、3月31日ですよ~。
9:00からです!
今回は誰が離任するんでしょうね~?

みいるから借りた「零」がなかなか進める機会なくて(涙)
もう少しだけ貸してください!!

あとあと、
ケータイNEWにして、さっき
みいるに電話したのですが、留守中で。。
「0907●9●4●1●」
って番号、私ですので…
登録しなおし、お願いします!

では~アデユ~

初コメ
葉月
初コメさせていただきます。
葉月です。

零~刺青の聲~のクリアおめでとうございます。
って私が言うのはどうかと思いますが^^;
もう6週目ですか!?
すごいですね。私はまだ2週目です。ソフトが借り物なので;;
ミッションも全てクリアですか。羨ましいです。未だにLevel2で止まってますorz

っていうか、怜と零華の声優さんが皆川さんって本当ですか!!?
1人2役ってやっぱりすごいですよねぇ

バトンもらっていきます(´∀`人)

タナさんへ
みいる
こんばんは~。

まぁ、出来る限り頑張って。(笑)

せっかく近い高校受かったのにね・・・。
結構遠いところに行くんだったら、
高校、また受けないといけないんじゃないかな・・・?

あ、9時からなのか。。。
お知らせありがとうございます♪
森のクマさんあたりが噂になってるけど、
どうなんだろう。

時間が空いたら、いつでも呼んでください~。
勉強の方でも呼んでもいいですが。。。
私よりタナさんの方が頭良いから無駄ですね、きっと。

あ、キーボードを弾きながら寝てた時ですね。(笑)
わかりました~。

ではでは~。

葉月さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます☆
ミッションの方はもう大変ですよね。(苦笑)
暇な時はもうずっとやっていたので、
意外と早く終わってしまいました。。。
行き詰ったりしたら、いつでも聞いて下さい~。

すごいですよね!!
私も初めて知ったとき、ちょっと興奮して大変な事に。(笑)
もう本物の声優さんというのはすごいものです。。。

あ、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

ではでは~。
P.S. コミュニティの方もありがとうございます♪


まさる
こまかく言うと、8時40分~50分の間に体育館ですな。


たなちゅう
36時間!?
すごいっすね~
そんなに起きてて、
鼻血出ませんか??(汗)
くれぐれも身体には気をつけて…^^


離任式での服装は、
「格式ある格好」でいいんじゃないですかね~
なんか私の元担任が言っていたような…?
うろ覚えですみません;


みいるの制服姿、見てみたいですv
スースーするってことは、
短いってことなのでしょうか??


あ~でゆ~

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

あ、細かくありがとうございます♪
10分の間に集合というのは難しいものです(笑)

ではでは~。

タナさんへ
みいる
こんばんは~。

鼻血はさすがに出ませんよ~(笑)
飛行機に乗ると出ますが・・・。

てか、何も言われてないのは私だけなのか・・・。
・・・聞いてなかっただけかも。(笑)
制服の方はお楽しみに。(苦笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
まぁ、なんかお久しぶりです。(笑)
最近、とっても良い事が立て続けに起きたので、
気分がいい、みいるです。
・・・寝不足で頭痛がしますけどね。

さて、え~とまず何から話しましょうか・・・。
みんなが書いていることでも。。。(笑)
この間、CDTVで『卒業ソングTOP30』というのがあって、
まぁ、見ていたんですよ。
それで、何も期待をしていなくて、テレビの前で正座していたんですよ。
そして・・・。
川嶋あいさんの『旅立ちの日に・・・』がまさかの15位。
もうちょっと下かと思っていたので・・・、すみません。
で、まさかの15位だったので、興奮していたんですよ。(笑)
そして追い討ちに・・・。
なんと11位にZONEの『卒業』が!!
もう大変でしたね。(笑)
なんかもう言葉に出来ないくらい興奮していて、
あまり記憶が無かったりします。(笑)
・・・少し矛盾してるような気がしますが。。。
事実、卒業式の日聴いてましたからね。
嬉しかったですよ、入っていて。
その日はあまりにも興奮していたので、
寝れなかったりしました。(笑)


最近ニコニコ動画に通っていますが・・・。
天野月子さん、愛されていますね~。
もう私まで嬉しくなってきちゃって大変でした。(笑)
もう『神曲!!』とかすごいですね。
私は中でも多分『蝶』が好きです・・・、多分。
ちょっと何が一番好きな曲なのかわからないんですよね。
なので、多分。。。
一応、月子さんに出会ったのが『蝶』だったのでね。
おかげで、ゲーム『零~紅い蝶~』にも出会えたわけですし。。。
ちょっとゲームで泣くのは初めてでしたから・・・。
にしても、
ホントに月子さんの曲は難しいですね、歌うの。(苦笑)
地声が低いので、高いところはきつかったりします。
特に『蝶』は。。。
まぁ、歌うこと自体楽しいので、いいんですけど。(笑)

そうそう、ニコニコの皆さん、息が揃ってますね、すごいです。(笑)
いや、動画にコメントが出来るんですが、そのコメント達のことです。
ゲーム『零~月蝕の仮面~』の主題歌、
天野月子さんの『ゼロの調律』でサビに入った瞬間、
「咲いたー!!!」とか「咲いてしまったー!!!」とか息が合ってます。
(ちなみに、「咲いた」というのは、『零~月蝕の仮面~』の専門用語です。)
他にも『ゼロの調律』と『ZERO』を同時に流すと、
なんか曲が融合して大変なことになってしまったりとか・・・。(笑)
(『ゼロの調律』と『ZERO』は曲は一緒ですが、歌詞が違います。)
他は、『蝶』でイントロにまず打楽器達がリズムを刻みだし、
弦楽器が盛り上がる部分。
そこで『おねえちゃああああああああああん』という書き込みが多かったですね。
これはEDで主人公の澪が『お姉ちゃ~ん!!』と叫ぶのでそこから。。。
・・・泣いてしまうからあまり見れないんですけど、私は。
そろそろやりたいです、『零~紅い蝶~』。
澪さんを操作したいです。
てか、「四つん這いの女」を「ゴキブリ女」って呼ぶのは、
躊躇(ためら)いがあります・・・。

それで、ニコニコのコメントを見て、知らなかったことまで書いていて、
良かったです。
霧絵さんや紗重さん、零華さんにも悲しい過去があったんだよな~って、
改めて思えました。
あと、『蝶』の詞ってそこまでうまく書かれてたんだなぁ~って、
なんか感動してしまって・・・。
いいですよ零、おススメします。


じゃあ、終わりにします。
ゲームの話をしても、あまり話題に入れないですよね。(^^;)
すみません。(苦笑)
それでも、ゲームは大好きなので。。。
特にホラーゲームは特別に大好きなので・・・。
零はその中でも私にいろいろ考えさせてくれた話なので。(笑)
ゲームの方も、曲の方も、
EDも・・・ちゃんと理解していけば良いものなので!!
ホラーなのに感動?って感じですが、ホントにおススメします。
・・・怖いけどね。
では、ウィ~ウィ♪

P.S. 説明文が苦手なので、
   気になる事があったらすぐに言ってください。

【2009/03/24 02:24】 | 日記。
トラックバック(0) |


ヨシ
お久しぶり(・ω・)!分かるかな?
なんとなくコメントしてみました←
わたしは新潟にきてちょっとだけど
もう慣れてきました。
こっちはもうすぐ離任式かなー?
これからもブログ来るねー(^ω^)では★

ヨシへ
みいる
お、こんばんは~!!
お久しぶりです~♪

まず、高校合格おめでとう~☆
・・・なんか保健の先生に教えてもらったよ。(苦笑)

まぁ、お疲れ様です~。
そっちはまだ雪とかあるのかな?

・・・実はいつ離任式なのか分からないという悲劇。
できれば教えてくださいぉ。(ぇ

これからもよろしくです~♪

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-



ヨシ
こんばんわ。
合格できました…。ありがとう…!!
保健の先生に(^ω^)笑
雪は最近降ってなかったんだけど
今日ひさしぶりに降った!
離任式は27日(明日)ごろかな~
ってなぜか思ってたけど分かんない、ごめん!
こちらこそこれからもよろしくー!★

ヨシへ
みいる
こんばんは~。

ふふ・・・おめでとう♪

3月の終わりなのにまだ降るのか~。
冬は行ったことないから、全然知らないのだ。(笑)

あ、ちょっとまぁ、いろいろしてたら、
なんとなく今日じゃないな~って思って、
大丈夫でした。(苦笑)

離任式は31日だそうです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

最近Ritaさん歌がうまくなったなと思う、みいるです。
さて、Ritaさんを知っている人はいるのだろうか・・・。
riyaさんじゃないですよ。

え~と、今日はおねえちゃんと一緒に、
『DRAGONBOLL EVOLUTION』を見に行きました!!
・・・ドラゴンボール大好き姉妹なのでね。
あ、普通に良かったですよ。
ん~、何から話そうか・・・。
そうだ。。。
字幕版と吹き替え版があったんですが、
夜中のアニメを見てる人(特に『涼宮ハルヒの憂鬱』とか)は字幕版をおススメします。
てか、アニメに詳しい人はちょっと字幕版がいいかと・・・。(^^;)
読むのが面倒な方は吹き替え版でもいいですけど、
ちょっと大変なことになるかもしれないので。(笑)
・・・私は内心大変だったので。
館内で一人違う意味で興奮していたんですよ~。
(何があったかを知りたい方は『続きから』どうぞ。)
あとは主人公の声が意外と高いので最初違和感が少しあった・・・かな?
まぁ、違和感があったのは違う意味で。。。
後は。。。
まぁ、原作を殺さずに再現してくれて嬉しいですね。
現代風なので結構違うのかなって思ったら、
結構忠実で、ホント嬉しいです。
他はキャラクターについて。
悟空の髪型はホント難しいのにまぁ、微妙に再現をされていて良かったかなっと。
お姉ちゃんは、もうちょっと筋肉が欲しかったらしいですが・・・。
ピッコロは・・・まぁ、なんともいえない姿ですね。(笑)
触角っていうの・・・かな、
無いですけど、違和感無いものです。
チチは最初ルーシー・リューさんかと思いましたが、違いました。
ちょっと私の中では一番のアクション女優なので(笑)
『チャーリーズ・エンジェル』の影響ですね、きっと。
あと、日本人が何人か出ていました。
見たことある人だったんですが、誰だったか・・・。
そんなわけで、結構楽しめました。(笑)
おススメします、ホントに。
まぁ、ネタバレになりそうな感想は全て『続きから』書きますので、
まだ見てない人、興味ないから見ないって言う人、見ないでください。(笑)
興味ないから見ない人は・・・見ましょう(ぇ


さて、話変わりますが・・・。
今年は私の大好きな感じの映画が一気に上映されるみたいです。
・・・そこまでお金は無いのだが。(笑)
まず、『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』。
てか、新劇場版だと「新世紀」って付かないのかな・・・。
『ヱヴァンゲリオン新劇場版:序』の続きなんだろうけど、
私まだ『~序』も見てないんですよね。
いや、映画借りさせてくれないんですよ。(笑)
お姉ちゃんがこっち系は苦手らしいので。
あ~、で、また宇多田ヒカルさんが主題歌を歌ってくれているみたいです。
そうそう、前売り券、見事に売り切れていました(笑)
レイとかアスカとかミサトさんとか人気ですからね~。。。
私も・・・欲しかったな、前売り券の特典・・・。

次は、『ラスト・ブラッド』。
ちょっと気になりましたね、これ。
もしかして、『BLOOD』シリーズと関係あるのかな・・・。
主役はチョン・ジヒョンさん。
あの『猟奇的な彼女』と『僕の彼女を紹介します』の人なんですが。。。
この方、アクションついにやっちゃうんですね。
あと小雪さんも出ています。
小雪さん、何気にアクション向いていると思うのは私だけだろう(笑)

次は・・・『ひぐらしのなく頃に 誓』。
原作と曲のファンなりに、とてつもなく見たいですね。
ゲーム出身で一番成功しているような気がする・・・。
一応、アニメ、小説、DSといろいろ出ていますのでね。
こっちも続きとして見ていいのかな~?
アニメも前作も島みやえい子さんが主題歌を歌ってくれたということで。。。
今作も歌ってくれるみたいで。
もうすごいですね・・・。
ゲームの方は彩音さんが歌ってましたが、
彩音さんは違うゲームの曲も大好きです。


と、思いっきり映画話でした。(笑)
おススメしますよ~、全部!!
『ひぐらし~』はちょっと痛々しい部分もホラーの部分もあるので、
苦手な人は大変ですが。。。
まぁ、任せます。
続きからは映画館にて私が興奮していたことなど。
では、ウィ~ウィ♪



『DRAGONBOLL EVOLUTION』で、
ブルマが出てきたんですが・・・。
声が平野綾さんだったんですよ。。。
聞いた瞬間、『・・・えっ?』って感じで。(笑)
まさか昼の世界に来るとは思ってもいなかったので。。。(ひどい)
もう意識してしまって大変でした(笑)
低い声の時はまだ大丈夫だったんですが、
戦闘シーンとなると声が高くなってハルヒにしか聞こえなくなってしまって。。。

あと、こっちはあまり意識しないでも平気だったんですが、
孫悟空の声が工藤新一で・・・。
ピッコロの声が『マトリックス』のあの敵のかな・・・。

キャストがすごいな~ってホント。。。
でもまぁ、皆様お疲れ様でした~!!
・・・叫ぶシーンとか憧れます。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/03/20 21:34】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

最近、ニコニコ動画の会員になってみたので、
いろいろな動画を見ていました。
・・・ZONEとかはやっぱり少ないんですよ。
まぁ、違う目的で入ってしまったのでいいですが。。。

最近、学校が無いので生活習慣がおかしくなってます。
もうほっとくと12時間とか16時間とか寝ますので。(笑)
目覚ましにZONEの曲を流すと一発で起きますが・・・。
携帯の目覚し機能を使っています。
普段は宇多田ヒカルさんの「Passion」という曲を使っているんですよ。
予定が何もない日はほとんど宇多田さんの曲で。。。
ちなみに「Passion」はゲーム「KINGDOM HEARTS II」の主題歌です。
ZONEはやっぱ予定がある日に最適なわけで、
主に「笑顔日和」が起きやすいです、私は。
そもそも、私の部屋には目覚まし時計が無いんです。
普通の時計すら無いんですよ。
なのでちょっと友達が来ると少し不便なお部屋になります。。。
欲しいですね、目覚まし時計。(笑)
前にファミ通の応募で、トリートファイターの目覚まし時計があったんですが、
ちょっと・・・当たりませんでした。
で、さすがに目覚まし時計がないと、大変なんですよね。
時間知りたいし、ちゃんと起きたいし(笑)
とりあえず誕生日に買ってもらおうかなっと。。。
まぁ、でも、一応目覚まし時計あるんですよ。
あるんですけど・・・。
とてつもなく音が小さいので、あまり機能してなかったんですよね。

そういえば家の時計とか、腕時計とか・・・。
特に目覚まし時計って何分か進めてる人いると思いますが、
大体何分くらいなのかなって。。。
ちなみに、私は7分です。
友達に『今何時?』とか聞かれるとちょっと計算が面倒な数字です(笑)

さて、終わりにします。
ちょっと勉強したり掃除したり片付けしたり洗ったりしないといけないので。
そういえば、機能気分転換に「戦国無双 猛将伝」をやったら、
102時間いってしまいましたよ。。。
ついでに、真田幸村のミッションを全部クリアしてみました。
とりあえず難易度は今川義元以外ずっと難しいでやっています。
ちょっと・・・手ごたえに問題が出てきました。
これは地獄でプレイするべきなのか?
では、ウィ~ウィ♪

【2009/03/19 20:56】 | 日記。
トラックバック(0) |


たなちゅう
ちわ~!
久々のコメントですw


KINGDOM HEARTSシリーズの
DS版が新しく発売されるんですか~!?
私も、
KINGDOM HEARTSⅡを
終わらせるように頑張りますわ~(笑)

アデユ~

たなへ
みいる
こんばんは~。
お久しぶりです~。

DS、PSP、携帯の3種出ますよ~。
頑張って終わらせてくださいね~♪(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

卒業したのに学校に行ってボランティア活動をしてきた、みいるです。
卒業するまでに終わらす予定だったんですが、
意外と予定があったりして出来なかったので、
まぁ、やってきました。
ちなみに、排水口の掃除です。
いや~、お呼びしてしまってすみませんでした、タナさん。
そんな感じにようやくこの内容のボランティアが終わりました。
オグッちゃんという友達が最後の最後に排水口の中にハブラシを落として、
どうなるかと思いましたけどね。(笑)
まぁ、トイレの道具を拝借して、無事に取り出せて良かったですが。。。
・・・取れなかったら、業者さんを呼ばないといけないので。
なんだかんだ言って、楽しかったです。
頼りない班長ですみませんでした。
それでこのボランティアの依頼主、保健の先生。
ご褒美に温かいココアを貰いました。
どうしたらあんな美味しいココアが作れるのでしょうか。(笑)
金曜日にも行ったんですが、その時にも貰ったんですよ。
味が変わらないんですよ。
ちょっとすごいな~って思って。。。
いや~、ありがとうございます♪


さて、ちょっと宮野真守さんの「Discovery」を聴きながら更新します。
昨日、宮野さんのブログに初めて行ったんですが、
噂通り、女子高校生の様なブログでした。(笑)
顔文字が多いんです、きっと。
読んでいて面白かったです。
にしても、歌声聴くたびに、
『デスノート』のキラの声とは思えないな~っと。
ゲーム『ふしぎ遊戯~朱雀異聞~』の鬼宿(たまほめ)の声もやっているんですが、
どんな感じになっているのかな。。。
ちょっと未だに買えていないので。
ちなみに、『ふしぎ遊戯~朱雀異聞~』のOPが、
『Discovery』なんです。
欲しいんですけどね、はい。

あ、霜月はるかさんとriyaさんの『廻る世界で』に曲が変わりました。
今思うと、この二人のタッグはすごいと思います。
・・・まぁ、未だにどっちがどっちの声かわからないんですけどね。
じゃあ、本題。
最近、午後3時までは高校の課題、
午後3時からはゲームという生活を送っています。
1ヶ月前から『戦国無双 猛将伝』を進めているんですが、
やっぱり楽しいですね、無双シリーズ。
発売してすぐに買って、それ以来稀にやっているんですが、
とうとうプレイ時間が100時間超えようとしています。(笑)
『KINGDOM HEARTS II』は105時間で停止しているので、
超えるか・・・な。っと。
でも『KINGDOM HEARTS II』は友達に貸しているので、
やろうにも出来ませんけど・・・。
まぁ、セフィロス倒してあるし、いいかな。。。
おかげで何をすればいいかっという状況で、
とりあえず飛空挺を攻略していただけなので。
あ~、で、『戦国無双 猛将伝』に『戦国無双』のデータを読み込んでもらって、
まぁ、いろいろなキャラクターを進めているんですが。。。
皆さん、ミッションが多いです。
森蘭丸さんと雑賀孫一さんはミッションコンプリートしたんですよ。
で、エンディングリストも全部コンプリートして・・・。
そろそろ100時間を超えそうっていう。。。
てかね、私、ちょっと扱いが悪いので、
稀に止まります、キャラクター決めの時に。
困ります。
傷を消すやつ、欲しいんです。
PSの『ロビット・モン・ジャ』っていうゲームも、
傷つきすぎて、止まってしまうので。

後は・・・。
ちょっとニンテンドウ64の『バンジョーとカズーイの大冒険2』がやりたいです。
でも・・・。
本体ごと消えてしまって、今どこにあるか・・・。
64のコントローラー、実は苦手なんですが、
ゲーム自体は面白いのでね。
コントローラーにはとことんこだわりますよ、私。
一番はPS2ですね。
二番はスーパーファミコン。
ずっと握っていると、汗が溜まりやすいコントローラーかと・・・。

じゃあ、終わりにします。
ゲーム分からない人、すみません。(^^;)
最近、あまりゲームの話題を書いていなかったので、
一気に書いてしまいました。。。
質問あったら、どうぞ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/03/17 01:01】 | 日記。
トラックバック(0) |


闇神影時
ここここちらでは初めまして元ですが闇神でございます・・・。わかります・・よね・・・?(どきどき
排水溝の掃除、行けなくてすみませんでした!!昨日掃除があることは友達から聞いたのですが、高校の説明会で行けなくて・・・(泣
というか掃除、金曜日にもあったんですね。全然知らなかったです。まぁ結局は予定があったので行けませんでしたがprz
情報網少ないと困るもんですねぇ・ω・`

ところで。

携帯のメールアドレスを教えてもらってないんだがww
いや別に教えたくないんなら良いんだそれでも!そう言ってくれれば諦めるよ!怒ったり泣いたりしないよ!ちょっと淋しくなるだけだよ!
どうしてこんなに知りたいかって、やっぱりみいるさんが大好きだからですよ。
高校行って離れちゃっても、みいるさんとはずっとお友達でいさせてほしいんです・・・。
ずっと前から思ってたけど、何故か言えませんでした。すまん。このティキンハーツめっ!!
この場を借りて本心をぶちまけてみたんだぜ。
もしも、少しでも「メルアド教えてもいいかな」と思ったら是非お願いします<(_ _)>
後日メールフォーム作ってそのURLを書きに来ますから。
メールフォームならPCのメアドは私に公開されませんのでご安心を。

えー、長々と、それも記事に関係ないことばかり書いて申し訳ございませんprz
では、失礼致しました。

闇神さんへ
みいる
こんばんは~。
遅くなりました~!!

お、闇神さんだ。
説明会お疲れ様です~。
金曜日はみんなに知らされてると思ったら、
先生が班長の私だけにしか教えていなかったという不注意があったみたいですので。。。
私も相手の電話番号知らなすぎてるもので・・・。

いや、それが暴露してしまうと、
私の携帯アドレスメールという行為が禁止されているんですよ・・・。
私もしたいのは山々なんですが・・・。。。
むしろPCのアドレスを教えた方が、
メールできていいかもしれないですね。。。
・・・どうします?

まぁ、私の方こそ友達でいさせてほしいので、
稀にコメントしてくれると嬉しいですよ・・・?

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


闇神さんへ
みいる
こんばんは~。

私も常に使っているので、大丈夫かと。。。
できたらしますので~。(ぇ;

頑張ってください(笑)
ある意味ありがたいかもしれませんが・・・。
そんなマニアックな内容は載せないかもしれませんが、
まぁ、よろしく頼みます(笑)

ではでは~。


ゆきんぼ
排水溝の中に歯ブラシ落とすってマンガみたいな展開(笑)

楽しい思い出になってよかったですね♪

ゆきんぼさんへ
みいる
こんにちは~。

実際なってみると、こうも焦るとは思って無かったですよ。
漫画のキャラクターの気持ちが少しわかりました。(笑)

今思うとちょっと笑える思い出です♪(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
私が出来るのはギターです、みいるです。

今日、吹奏楽部の部員だけで送別会があったんですが、
ちょっと高校の用事があって行けなかったっていう悲劇・・・。
そんなわけで、家が近いゆりこさんから色紙とかを貰いました。
色紙には顧問の先生と1・2年生のメッセージが書いてあるんです。。。
そんな色紙、顧問のアンジェリーさんのメッセージ以外はなんかギターやベースの事を書いていて、ちょっと嬉しかったですね。
アンジェリーさんは楽譜作りの事をメインに書いてくれています。
ちなみに、副顧問の数学の先生はトムといいます。
あ、アンジェリーとかトムって言っても、普通の日本人ですので。。。
お二人方、若々しい女性です。(笑)
それで、まぁ、部員全員がギターの事を書いているかと思いきや、
稀に『ベース弾いている姿、カッコよかったです。』という文が・・・。
残念、私はベースまでは弾けませんので。(苦笑)
確かに吹奏楽部のベース担当の人に時々借りて、
『カエルの歌』くらいはやっていましたけど。。。

あと、みんななんか私の事、下の名前で呼ぶんですよ。
もちろん先輩はつけるんですが、
まさか下の名前で呼ばれているとは・・・。
と、思った去年の11月の始め。
これも実はちょっと嬉しかったり。。。(笑)


さて、バトンします。
♪見たらやるバトン
 
※『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
  ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、
  債務不履行として、訴訟します。』
 
☆管理人について☆
[HN] みいる。
[年齢] 15歳。
[職業] 一応まだ中学生。
[病気] アレルギー性結膜炎・眼性疲労・顎関節症。
[装備] ファミ通。(笑)
[特技] 腕が異常にボキボキなります。
[口癖] おぉ~。 ん~? ウィ。
[靴のサイズ] 25cmいったかもしれない。
[両親はまだ結婚してる?] してます。
[兄弟] お姉ちゃんが1人います。
[ペット] みんな天国へ旅立ってしまいました・・・。(合計20匹くらい。)

☆好きなもの☆
[色] 緑、黒、白、灰色。
[番号] 3・5・7・13・17・37・0。
[動物] 犬、狼、・・・タスマニアデビル。
[飲み物] ビタミンウォーターw
[ソーダ] メロンソーダ+コーラを混ぜたもの。
[本] 漫画⇒『東京アンダーグラウンド』 小説⇒『ZOO』(乙一さん)
[花] 向日葵とかアサガオとか。

☆質問☆
[髪染めてる?] 染めてません。
[髪の毛巻いてる?] 私には似合わないかと。。。
[タトゥーしてる?] してません。
[ピアス開けてる?] 想像するだけでお腹が痛くなります。(笑)
[カンニングしたことある?] したようなしてないような。。。多分してない!!
[お酒飲む?タバコ吸う?] 未成年ですから~。
[ジェットコースター好き?] 大好きです!! なんでも乗ります!!
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 強いて言うなら、北海道。
[もっとピアス開けたい?] 痛いです痛いです。。。
[掃除好き?] 結構好きです、自分の家以外は。
[丸字?どんな筆記?] 昔と全然変わらないらしいので、変です。
[ウェブカメラ持ってる?] 持ってないです。
[運転の仕方知ってる?] 一応知っています。
[携帯何?] ヴォーダフォン。。。
[コンピューターから離れられる?] ちょっと無理かも。(苦笑)
[殴り合いのケンカしたことある?] 私が人を殴ったら、大抵泣いてしまいます。(笑)
[犯罪犯したことある?] 夢の中で万引きをしましたよ。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] ないない。(笑)
[ウソついたことある?] 最近はつかないようにしていますね、いじる時以外は。
[誰かを愛したことある?] さぁ~。
[友達とキスしたことある?] ないです。
[誰かの心をもてあそんだことある?] さぁ~。
[人を利用したことある?] 『リモコン取って』くらいなら。
[使われたことは?] お姉にしょっちゅう使われています。(笑)
[浮気されたことある?] ないです。
[何かを盗んだことある?] 夢の中でゼリー状の物体を。
[拳銃を手にしたことある?] おもちゃとかゲームのなら。

☆今現在☆
[今着てる服] Lみたいな私服。
[今のムード] 何かに緊張しています。
[今のテイスト] ん~?
[今のにおい] 洗剤の匂い。
[今の髪型] 前髪が邪魔になるので、束ねています。
[今やりたいこと] ゲームとかギターとかCD探しとかファミ通読んだりとか。。。
[今聞いてるCD] 某サイトにて奥井雅美さんの『LOVE SHIELD』を。
[一番最近読んだ本] ファミ・・・。 Saoriさんの『死の薬』。
[一番最近見た映画] 『マダガスカル』
[一番最後に食べたもの] チーズをフライパンで焼いたもの。
[一番最後に電話で喋った人] ゆりこさん。
[ドラッグ使ったんは?] 風邪薬なら1年飲んでいません。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] いると思いますよ。
[初恋覚えてる?] いや~。
[まだ好き?] いや~。
[新聞読む?] 天気予報とかクロスワードとかなら。
[ゲイやレズの友達はいる?] どうでしょう?(笑)
[奇跡を信じる?] 信じますよ~。
[成績いい?] 下の下ですよ・・・。(←提出物関係で。)
[帽子かぶる?] 全然。
[自己嫌悪する?] さぁ~。
[なんかに依存してる?] なる時はすごくなります。
[何かを集めてる?] CDかな。。。
[親友いる?] 結構います♪
[身近に感じれる友達いる?] いますよ~。
[自分の字好き?] いや~。
[見た目気にする?] 稀に気にします。
[ファーストキス] まだです。
[一目惚れって信じる?] よくゲームに一目惚れします。
[ビビビ!を信じる?] 信じます。(笑)
[思わせぶりは激しい方?] どうでしょう。。。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] はい。
[よく物思いにふける?] 多分。
[自分は性格悪いと思う?] 結構悪いと思います。
[いやみっぽい?] どうでしょう・・・。
[天使?] さぁ~。
[悪魔?] ・・・うん。
[シャイ?] 結構。
[よく喋る?] あまり。。。
[疲れた?] 寝不足な分、結構。(笑)

☆頭編☆
[髪型は?] ポニーテールではないと思います。
[色は?] 外側がすごい茶色で内側が黒。
[知数は?] どうだろ。。。
[眉毛は作ってる?] もうボゥボゥです。
[目はあります?] あります(笑)
[耳は穴だらけ?] 全然。
[鼻は赤い?] あまり。
[口は裂けてます?] 裂けてない。(笑)
[ちなみに声は?] 最近声がさらに低くなりました。駅員さんに似た声が出せます。

☆身体編☆
[身長は?] 163cmくらいかな。
[体重は?] 大変な数値。(笑)
[座高は?] 足の方が短いですよ。
[バスト] さぁ~。
[ウェスト] さぁ~。
[ヒップ] さぁ~。
[ぽっちゃり?がりがり?] どちらかというとポッチャリかも。
[爪は整えてますか?] 整えてないのに『きれい』って言われます。
[普段着は?] 寒そうな服装。
[勝負服は?] 持ってない。(笑)
[かばんの中にいつも入っているものは?] カメラ、携帯、鍵、財布、はさみ、ノート、ファミ通がランダムに。
[小物はつける?] 稀にネックレスのような物を。


なんか結構素の私がわかったんじゃないでしょうか・・・?(笑)
眼性疲労とか子供がなる事結構珍しいんじゃないでしょうか。
・・・テレビゲームのしすぎです。
まぁ、質問があったら、お答えしますので~。

さて、2つ目のバトンは『続きから』。
・・・長いのでね。
最近、サウスポーのピッチャーが増えたなぁ~。。。
去年の夏から試合を少し見ているんですが、
なんか多いんですよね~。
そんな感じにサッカー派と野球派に分かれています。(笑)
では、ウィ~ウィ♪



世界一長いバトン
これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい。

名前:みいるです。
住み:千葉県です。
年齢:15歳です。
職業:一応まだ中学生です。
家族:父、母、姉、私の四人家族です。
身長:163cmくらいです。
体重:言えません。(笑)
視力:一応両方2.0です。
握力:左が35・・・? 右が34かな・・・?
髪型:ポニーテールの様なそうじゃない様な。。。
所持金:貯金箱にほとんど封印しているので。(笑)
習い事:家庭教師さんは習い事に入るのかな・・・?
小遣い:月に250円です。

(like)
和食:もずく。
洋食:ほうれん草のバターソテー。
菓子:ビター側に濃いほうがいいですけど、もらったら食べます。(笑)
おにぎり:具が卵焼きのやつ。
おでん:はんぺん。
ラーメン:最近は醤油がやっと食べれるようになりました。(みそ派です)
パン:アップルパイかな。
チョコ:ビターを。
アイス:ミントかチョコか。。。
ガム:いろいろ食べます。
アメ:メロン味とか好きです。
駄菓子:うまい棒とか・・・。
ジュース:ドデカミン。
お茶:梅昆布茶。
色:緑、黒、白、灰色。
数字:3・5・7・13・17・37・0。
教科:数学と国語と音楽と体育。
ブランド:Fender(違
音楽:演歌とかも聴きます。
歌手:ZONEとか川嶋あいさんとかYUIさんとか天野月子さんとか。
俳優:船越さんとか。
女優:釈由美子さん。
モデル:小阪由佳さん。
芸人:カンニング竹山さん。
スポーツ:バスケと卓球。
海外:ん~、あまり。。。
TV:『エンタの神様』とか『スカイハイ』とか『みなみけ おかえり』とか。
映画:『キューティー・ブロンド』。
ドラマ:『スカイハイ』!!
小説:乙一さんの『ZOO』
漫画:ん~、『スパイラル』かな。
雑誌:ファミ通。
運動:どうだろ・・・。
季節:夏から秋に移り変わる時。
動物:犬とか狼とかタスマニアデビルとか。
香り:全然付けません。
キャラ:タレパンダ!!
花:向日葵とかアサガオとか。。。
場所:友達の家。(笑)
コンビニ:主にセブンイレブン。
マック:フィッシュフィレオ。
ケンタ:ドーナツみたいなやつ。
ミスド:姉におまかせしています。(笑)
モス:ナゲットかな? ソースが好き。
31:・・・初めて聞きましたよ。
ファミレス:ガスト!!

(use)
携帯:ヴォーダフォン。
ストラップ:リラックマ2個に、うに1個に、トンボ玉1個。
パソコン:Lavie。
財布:お姉ちゃんが小学生の頃に使っていたもの。
ポーチ:持ってないです。
バッグ:黒いやつで、雑誌とか入ります。
手帳:スケジュール帳を1冊。
シャンプー:メリット。
ボディ:置いてあるものを使っているので。。。
歯磨き粉:クリアクリーン。
歯ブラシ:青一色のやつ。
洗顔:グレープフルーツの匂いがします。
化粧水:豆のやつ。
リップクリーム:全然使いません。
目薬:病院でもらったものを。
香水:付けません。
愛車:自転車なら黒の折りたたみを。
ふでばこ:プーマの黒いふでばこ。。。
シャーペン:ただ黒いものを。
消しゴム:MONO。。。
くつ:登校用とプライベート用があります。
お箸:和風な柄です。
お茶碗:ウサギの柄に、全体的に青いです。

(now/現在)
起床:目覚ましをかけないと、午後2時とか。
就寝:とりあえず1時までに。
着てるもの:Lみたいな服装。
靴下の色:今は裸足ですけど・・・、一応白ということで。
パンツの色:(笑)
食べてるもの:ポテトチップス。
聴いてるもの:Ritaさんの『shield nine energy flow ver.』
テレビ何やってる?:IQサプリ。(最終回)
右にあるもの:パソコン用のイヤホン。
左にあるもの:後輩から貰ったプレゼント。
後ろにあるもの:シロタンの座布団。
誰といる:お母さんと二人。
どこにいる:リビング。
今の時間:19時26分。
今の天気:雨か曇りか・・・。
近くにある家電製品:PS2、テレビ、CDラジカセ。

(last/最後に)
食べたもの:吹奏楽部のもう一人の(元)副部長が作ったアップルパイ。(ぇ
聴いたもの:奥井雅美さんの『LOVE SHIELD』
見たテレビ:IQサプリ。(笑)
電話相手:ゆりこさん。
メール相手:お姉ちゃん。

(first/初めての)
おつかい:100円で105円の肉まんを買いに行きました。(笑)
自転車:友達の自転車を乗りました。
1人部屋:私じゃないものが多いので。。。
初恋:さぁ~。
告白:さぁ~。

(past/昔の)
将来の夢:とにかく医者になりたかったんですよね。。。
怖かったもの:金縛り!!
習い事:英語、塾、ピアノ、水泳。。。

(other)
風呂何分?:時と場合によりますが、大体20分くらいです。
どこから洗う?:腕かな?
将来の夢:・・・フフッ。
メモリー数:残り少ないです。
電話着信音:主にZONEの曲です。
メール着信音:全部ZONEです。
家の外壁の色:茶色か・・・な?
家の階段の段数:数え切れない。(笑)
自室何畳:5畳。
カーテンの色:桃色です。
自室にある家電製品:ライトスタンド。
何年何組何番:3年C組14番。
給食?弁当?:もうすぐ弁当になってしまいます。
セーラー?ブレザー?:ブレザーです。
スカートの長さ:長く穿きますので(笑)
内履きの色:白と青とオレンジと・・・。
自分の座席:一番前の一番右でしたね。
部活:吹奏楽部のパーカッション。
委員会:情報委員会。
校長の苗字:・・・なんでしたっけ。(笑)
担任の苗字:・・・フフッ。
テストの最高点:何点だったかな。。。
テストの最低点:結構ひどかった気が・・・。
お気に入りスポット:CDがいっぱい売っている所。
校歌の出だし:さわやかに~♪
100m何秒?:1000mだったら5分20秒くらい。
縄跳びどこまで飛べる?:縄跳びという授業が無かったもので・・・。
尊敬してる人:声が高い人、ギターがめっさうまい人。
ストレス解消法:ゲームとか、『タイムクライシス』とか、カラオケとか。
おすすめグッズ:ないかな。。。
何フェチ?:匂いフェチです。
1番行きたい所:友達の家。
今の気持ちを漢字一文字で:眠!!
一言:中間らへん、ちょっとやけくそでした。(笑)


2つはすごい時間が掛かるので、
どちらかでもいいですよ~。
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/03/14 19:51】 | バトン。
トラックバック(0) |


旧式
お初です!
ノレアさんの知り合いの者ですw
もし分からなければスルーで結構ですよw

ってゆーか
小遣いが月250円って…
何に使おーか…迷うねw


旧式さんへ
みいる
こんばんは~。

お、初めまして、みいるです!!

ちょっと、わからないです・・・。
すみません。
でも、気のせいかもしれませんが、
旧式さんの名前は知っていますよ。

迷いますね。(笑)
ほとんどファミ通に消えていますけどね。。。

ではでは~。


さき
久しぶりに来てあげた☆笑

送別会来れなくて残念だったね…
今年はゲームがいろんな種類あったよ~
罰ゲームとかもあってね(^ω^)☆
見事、引っかかってしまった-…。

うちも うちも!!
色紙に結構
ギターのこと書いてくれてる
後輩がいたいた!!
アンジェリーさんも/(^O^)\
嬉しいよね~☆★

好きな芸人…
カンニング竹山さんってw
…さすが、みいるっ

さきちゃんへ
みいる
こんばんは~。
お、お久しぶりです~。

いいな~・・・。
やっぱサボってでも行くべきだったか・・・。
さきちゃんが罰ゲームとかイメージが出来ないんですけど(笑)

お、今年の後輩はいろいろなところを見てくれていたみたいで。。。
良い後輩達だ♪
アンジェリーさんも一味違う文がなんか良かった~。

あの人良い人ですから~!!(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

勉強の合間に書いています。
やっぱ暇なときは勉強かギターかゲームに限りますね。(笑)
ちょっと5分だけでどれぐらい書けるか分かりませんが、
書きます。
いや~、勉強しないといけないのでね。。。

さて、今日は奥井雅美さんと南里侑香さんの誕生日です。
おめでとうございます!!

あ、今日はそれだけ書く予定だったんです。
コメントはちょっと明日返しますので・・・。
申し訳ありません。

では、ウィ~ウィ♪

【2009/03/13 23:30】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
やっぱり筋肉痛になっていた、みいるです。
腕相撲とか出来ませんね、これは。(笑)

今日の朝方、テレビをつけたら・・・。
SHOW-YAさんが出ていました。
いや~、やっぱいいですね~。
なんか動きが普通じゃないって言ったら失礼になっちゃうけど、
すごいんですよね。
激しくて、曲に乗りまくってる感じで大好きです。
で、テレビで言っていた内容なんですが。。。
SHOW-YAのメンバーには、
『みき』が三人いてるっていう。
キーボードの人、ギターの人、ドラムの人だったかな。
すごいな~って思いましたよ。(笑)
で、宣伝で。。。
SHOW-YAさんプロデュース?のライブがあるという事で。
幕張メッセの『NAONのYAON』で先に言ってくれていたんですけど。。。
まぁ、今回は『HARDなYAON』ということで。
出演者がまだわからないので、行くかどうかは・・・。
しかもちょっと忙しいかもしれないので、ね。
まぁ、時間が取れたら行くかもしれないですけど。。。
出演者で男性の方がいたら、行く確立が20%以下になります。
一応人にもよりますが・・・。
いや~、男性歌手の曲はあまり聴かないもので・・・。
全然分からないんですよ~。


そうそう、昨日コンビニに行ったら、
こんなものを発見しました。
みたらしだんご。
チロルチョコって言うのかな。。。
『みたらしだんご』って書いてあるんですよ。
味は普通においしかったです。

ちなみに、なぜこんなにこのチロルチョコに反応しているかというと。。。
私、毎日声優の茅原実里さんのブログを見ているんですが、
2009年3月3日の記事で載っていたので。
で、コンビニで見つけたとき、激しく興奮をしていました。(笑)
食感がとてもいいです。
でもどっちかというと、『きなこもち』の方がいいかも。
・・・『きなこもち』のチロルチョコは最近見かけないですけどね。

じゃあ、終わりにします。
少々睡眠不足なので。。。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/03/13 00:05】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
チロルチョコのみたらしだんごって聞いたことあるような気がします。

この前、みたらしだんご味のアイスが売ってました(・_・;)

みたらしだんご苦手なんで、買いませんでしたが…

今って、色んな種類のお菓子があって面白いですよね(^-^)

新商品好きの私は、探すのだけでも楽しいです(笑)


まさる
あ、それ俺も見た。寺田恵子さんめっさかっこよかった

はしこさんへ
みいる
こんにちは~。

お、知っていましたか。
アイスもあるんですね、それは初めて知りました。

なんか面白いですよね、お菓子。(笑)
特にチロルチョコは多くの種類が出ています。

はしこさんは特に抹茶系の新商品に(何

ちなみに、私も新商品や期間限定には普通に弱いです。(笑)

ではでは~。

まさるさんへ
みいる
こんにちは~。

寺田さんの髪の毛、憧れます。(笑)

今度ライブに行ってみたらそうですか?
結構・・・面白い注文されますよ~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
右腕が筋肉痛かも・・・、みいるです。

今日はついに卒業式でした!!
ちょっとね・・・意外とあっという間でしたよ。
入場してから退場までが本当に短かった・・・。
よっぽど卒業証書授与の時に緊張していたんだなぁ~って
思いましたね(笑)
一言はっきり言ってしまうと、
結局泣きませんでした。
あ、でも、ウルウルとはきましたよ。
・・・堪えていたんですよ~。
式の中盤で、3年生代表で男女1名ずつ『別れの言葉』を言うんです。
その言葉の最後の方で、
『もうこのみんなで歌を歌うことはありません。
それは一人一人がそれぞれの道を歩いていくからです。』
的な事を言っていたので、ちょっと・・・感動して・・・。
(↑の文は大体なので、ご了承ください。)
一応、式の順番でも書いておこうかな・・・。

3年生入場。
国歌・校歌斉唱。
卒業証書授与。
在校生からの発表。
卒業生からの発表。
全体合唱。
3年生退場。

という感じで。(来賓紹介などのところは省いています。)
3年生入場の場面では、私、クラスで一番前だったんですよ。
学級では1番じゃないので、まだマシでしたが・・・。
卒業証書授与では、めっちゃ緊張してしまいましたので、
呼名の時の返事が小さくなってしまったかもしれないです。
後は、貰うときに校長先生から『おめでとう』(小声)って言ってもらって、
私は『ありがとうございます。』(小声)って言っておきました。
在校生の発表では、『旅立ちの日に』を歌ってもらいました。
ちなみに、『白い光の中に~』の方ですよ。
川嶋あいさんの方ではないです、残念ながら。
いや~、まだまだ出るべ、1・2年生。(笑)
・・・でも、感動しましたよ~。
そして、卒業生の発表。
まぁ、この時に私はとてつもなく感動に浸っていましたね。
その男女の『別れの言葉』の後は、
私たちは『巣立ちの歌』を歌いました。
・・・はっきり言うと、
みんな泣きながら歌っていましたが、
今までで一番声が出ていたと私は思います。
全体合唱では『大地讃頌』を歌いました。
これも今までで一番声が大きかったと思う。
なんかちょっと嬉しくなっちゃいましたからね。。。
そして退場。
退場後はすぐに女子の体育の先生が握手をしてくれました。
やっぱりぬるかった。(笑)
前もそうだったから、なんとなくわかってましたけどね。
(最後の体育の授業に握手をした時もぬるかったんです。)
そしてまぁ、卒業アルバムにメッセージを書く作業をまたやり・・・。
・・・私、書きまくったんですが、
私のアルバムには全然書かれてなかったっていう。。。
全然でもないですけど・・・。
クラスの半分も書かれてなくて、もうそのままにしてきちゃいました。(笑)

そして帰りに昇降口で記念撮影をしていたので、
ボォーっとしていましたね。
まぁ、それで『一緒に撮ろう!』っと言われ、
いろいろな人と撮りまくっていました。
いや~、ありがたいですね~。
後は、卒業アルバムの余ったところに、
いろいろな先生の文を書いてもらいました。
とりあえず、音楽の先生と体育(女子)の先生に。
音楽の先生は吹奏楽部の顧問なのでね・・・。
担任の先生は忙しかったみたいで、書いてもらえませんでした・・・。

それで、その後は打ち上げを。(笑)
私はあまり行く気ではなかったんですが、
友達(5人くらい)に説得され、行ってきました。
まぁ、まずお昼ご飯にバイキング。
久々でしたよ、バイキング。
そして恒例の・・・ドリンクを混ぜ混ぜ。
例えば、コーラとオレンジジュースを混ぜて飲む感じです。
てか、私から始めたんだろうね、きっと。
最初は確かオレンジジュースとジンジャエールとメロンソーダとコーラを。。。
大体、1:1:7:1で。
これはなんか意外にもおいしくて、好評でしたね。(笑)
次は確か失敗作。
オレンジジュースとジンジャエールを、7:3で。
・・・出来た瞬間はビールみたいに上の方に泡が出来てましたから。(苦笑)
これはただの炭酸の味がするんだとか。
その次はラムネに似た味になったらしく、結構飲んでもらえました。(笑)
確か、オレンジジュースとジンジャエールとメロンソーダを、
3:2:5の感じに。。。
ちなみに、私はこれをドリンクバーがある店では必ずやりますので。
あと、入れる順番によっては味が結構変わる可能性があるので
ご了承ください。(笑)
そして私は・・・酔いました。
この体質、どうにかしたいんですけどね・・・。
私、炭酸で酔います。
本当は酔ってはいないんだろうけど、
とてつもなく気分が良くなります。(笑)
外見では、顔がいつもより少し赤くなるらしいです、酔うと。
そんな感じに、3杯飲みました。
ご飯はホントいろいろあって、おいしかったです。
あとデザートで、チョコフォンデュというものが!!
初ですよ、初フォンデュ!!
とりあえず、ヨーグルト味のマシュマロにチョコを付けて、
食べてみました。
・・・ちょっと苦手かも。
その後、酔った私は苺ヨーグルトにチョコをつけたヨーグルトのマシュマロを入れて・・・。
食べてみました。
・・・意外にもおいしかったです。(笑)
友達にも好評でした。
てかね、チョコレートがすんごい甘いんですよ。
匂いとかね、鼻にツーンってくるくらいに。。。
私、何気にビター派なので、はい。
そんな甘いものでなければ食べれますけどね。
まぁ、そんな感じに食事は終了し・・・。

次はゲームセンター。
ここでついに私が「タイムクライシス」シリーズが得意だということがバレました。
「タイムクライシス」というのは、一種のシューティングゲームで、
今では4作目まで出ているゲームです。
・・・分からない人は、銃を持って戦うゲームと想像していただければ。。。
それで、とりあえず1人プレイ。
初プレイで一応ステージ3まで行きました。
その後は男子達がやっていて、2人プレイでやっていたんですが、
1人死んでしまったので、助っ人として私が呼ばれ。。。
ステージ5ぐらいから最終ステージ、100円2枚で行けました。
私は300円を犠牲に、クリアしましたよ。(笑)
その間、隣の男子は死にまくり、3人くらい交代でやっていて面白かったです。
まぁ、でもやって1日でクリアとはいい思い出になりましたよ。(笑)
後は『太鼓の達人13』(多分)を友達とやりました。
ちなみに曲は・・・なんだっけ。
『ハレ晴レユカイ』をやったのは覚えています、難しいで。(笑)
てかね!!
疲れて休んでいたら、『太鼓の達人』を始めた2人組の男の人がいて、
プレイを見ていたんですよ。
曲は『ハレ晴レユカイ』、『紅』、『さいたま2000』(鬼)。
あと一曲はわからなかったです。
それで、『さいたま2000』を友達と見ていたら、
もう2人してすごい連打。。。
曲名だけでもビビったのに、あの連打は生では初めて見ましたよ。

そしてその後は違うゲーセンに行き、
ツーリングという名の肝試し。
てか、星と月がきれいでしたね。
・・・女子はもう暗いところは寒い怖いで大変でしたけど。
そのため、私はみんなの後ろ(最後尾)を走っていました。
みんな、面白いです。(笑)
後はまぁ、寒い怖いという事でみんな帰りました。
私、結構みんなに気づかれずに帰ったんじゃないかな。(笑)
意外と住んでるところ知らない人多いので。
『バイバイ』とか言ってませんからね、最後かもしれないのに。
離任式で会えるかもしれないですが、
私は起きれなかったら行かない人なので・・・。
・・・忘れなかったら行きます!!

今日はそんな1日でした。
最後かもしれないのに、意外とみんな普通に過ごしていて良かったです♪
楽しい日々を、ありがとうございました!!
筋肉痛は『タイムクライシス4』で1時間近く銃を構えていたからです。
いや~、やると次の日絶対に筋肉痛になるんですよ。(笑)
これで筋肉付くとか・・・。
では、ウィ~ウィ♪

P.S. こんなに長く書くの、私初めてです。(笑)


余談です。

最初のゲームセンターである男子が大変なことをしました。(笑)
と、いうのも、UFOキャッチャーで『涼宮ハルヒの憂鬱』のフィギュアを取るやつがあって、
ある男子が・・・取ってしまいましたよ。
100円で1回。
500円で6回ということで、とりあえず500円玉を入れたらしいんですよ。
そして・・・奇跡的に1回目でハルヒのウサ耳(ライブ時の服)のやつを取ってしまい、
しょうがないので残り5回を長門取りに。。。
でも、残念ながら長門までは取れなくて、再度挑戦。
500円玉を投入。
すると・・・、6回目で長門が取れてしまいました。(笑)
長門は白いギターを持っていて、ロック系の服を着ていたかな?
そして店員さんに頼んで、みくるも出してもらうことに。
そして500円玉投入、6回目でみくる確保。(笑)
みくるは、あの赤い服です。
結局、3種類のうち3種類全部取ってしまったと・・・。
いいな~、特に長門欲しい。
1500円で3人を取るとかどんだけですか。。。
てか、そこまで好きなんだな~、ハルヒ達。(笑)
・・・私には及びませんが。(笑)
今度、こっそり取りに行こうかな?

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/03/10 23:40】 | 日記。
トラックバック(0) |

懐しす
むーらん
母なる大地をアーッ!(台無し)

一瞬合唱部員だった時期があります(-公-)

中学卒業したら次全員集まるのって大体5年後(成人式)になるだろうね。

式とか会とか、出られる時出といたほうが後悔無くて良いと思うよー。

と促してみようか(何

卒業おめでトン


はしこ
卒業おめでとうございます!(^O^)

無事に中学校卒業できて良かったですね(*^_^*)

私は、来週です。
何故かもう緊張してます(笑)
炭酸飲むと酔っちゃっうんですかー

お酒飲んだらどうなるんですかね?

ちょっと気になります(笑)

む~さんへ
みいる
こんばんは~。

確かに台無し。(笑)

一瞬って・・・。(笑)

あぁ~、じゃあ行くことにします。
・・・忘れないように気をつけますね~。
みんなの5年後が楽しみです♪

ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします~。

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪
車に轢かれたりして大変な日々でした(笑)

お、そういえば言ってましたね。
私は未だに実感がないんですよね~。。。

お酒は・・・どうなるんでしょう?(笑)
意外と普通な感じかもしれないですね。
まぁ、5年後報告できたらしますよ~。

ではでは~。


阿弥陀丸
卒業おめでとうございます!
僕らの所も今日卒業式でした。
旅立ちの日には卒業生の方々がうたいましたけど。。。

打ち上げお疲れ様ですw
そういうのあるっていいですねー!
またみんなでしたいですw

関係ないですが・・・・。
ブログ移転報告していませんでしたね( ̄ー ̄;
すいませんでした<(_ _)>
http://kingdom363.blog113.fc2.com/
こちらでーす。また遊びにきてくださいw

ひさしぶりぃ♪
ロゼ

旅立ちの日にゎ自分も歌ったょー㊤↑
自分あるとだヶど最後だしソプラノ歌っといた))笑

自分等の学年だいちさんしょぉぉが
あまりにもめんどくさそーだったヵら
センセーに抗議して何故かkiroroの未来へに・・・。

自分もビター派♥


ゆきんぼ
ご卒業おめでとうございます!

卒業シンガーっていったら川嶋あいさんですよね!( ̄▽ ̄)bもちイメージ的に(どんな?
kiroroの「Best friend」や「未来へ」もいい曲です♪

「旅立ちの日に」(学校の歌)と卒業式についてはいっぱい思い出があるため(汗)ここらへんで。

打ち上げおつかれさまです(笑)
楽しそうじゃないですか~行って正解でしたね♪



阿弥陀丸さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪
場所によって結構違いますよね。
小学校の卒業式でも卒業生が『巣立ちの歌』を歌っていましたけど。。。

無駄に打ち上げが盛んなクラスなので。(笑)
毎回疲れますよ~。

お、報告ありがとうございます♪
後でバトンをやらせていただきますね~。

ではでは~。

ロゼさんへ
みいる
こんばんは~。
お久しぶりです♪

お、なんかいいですね~。
私、アルトの音を一度覚えてしまったら、ソプラノが歌えなくなっちゃうんですよね~。(笑)

抗議って出来るんですね。
私の所はもうなんかみんながうまく歌えそうな曲に自然となってしまうので。。。
でも、『未来へ』もいい曲ですよね。
文化祭の3年生のソロ曲で一瞬候補に挙がったので、一時期曲を聴いていました。

ビターいいですよね~。
落ち着きます。

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪

でもイメージ的には本当に川嶋さんですよね。
一応、I WiSH時代から結構な卒業ソング出していますし。。。
kiroroさんの曲も良いですよね~。
『生きてこそ』も結構良いですよね。

思い出すと泣けてくる部分もありますよね。

行って良かったです。(笑)
おかげで今、結構な筋肉痛に襲われていますが・・・。

ではでは~。



コメントを閉じる▲
こんばんは~。
少々寝不足、みいるです。

明日はついに卒業式です。
ホント3年なんてあっという間でした。
長いようで短かったです。
それで今日は、卒業アルバムをもらいました。
いや~、みんな若い。(笑)
って言っても、去年の4月からの写真が載っていただけなんですけどね。
中学3年生って成長が早いような気がする~。
みんななんか大人になりましたからね。。。
まぁ、それでも授業とか(特に数学)は先生に、
『動物園みたい!(笑)』って感じに言われますから~。
私のクラス、ホントうるさいんですよ。(笑)
先生が話していても普通に話し出したりして、
先生に怒られることが普通になってしまっていますよ。
そんな感じにうるさいんですが、
クラスの誰か一人学校を休むと、
『なんかいないと寂しいね~・・・。』
とかすごい言っているんですよ。
・・・なんか感動。(笑)
そーゆー時はこのクラスで良かったな~って心から思えます。

さて、明日はみんなに私の卒業アルバムにメッセージを残してもらいます。
私も相手の書きますけどね。
・・・言ってくれれば誰のでも書きますので。。。
誰か来るかな・・・。(苦笑)
そういえば文集で、クラスのアンケートが載っていたんですけど、
『将来、今の性格が反対になっていそうな人』
私、女子で見事1位になってしまいました。(笑)
私そんな・・・なんだ?
自分自身も性格ちゃんと分かってないので、
ちょっとどうなるかなぁ~って考えて・・・。
多分、いわゆるタバコを吸いそうとかかな~って。
残念。
私はタバコを吸うくらいだったら、
飲み物を飲みますので。
後は・・・シャイが消えるとか。。。
私結構人見知りなのでね・・・。
隠せるものは無意味に隠します!!(笑)
そこは少し自分でも直したいなぁ~って思います。
友達と会話するのにも何故か緊張しますからね。(最近はないですが)
メールとかならいいんですが、1対1はちょっと・・・。
いつも話とか聞く側だから相手が話さなくなると大変なことになります。
シーンとしているのに、一人揺れまくっていますから。。。
でもこれでも大分直ったほうですね。。。


じゃあ、終わりにします。
卒業式、寝ないように気をつけます。
・・・冷えないといいな。(体育館は極寒です。)
花粉症の方、辛いと思いますが頑張ってください。
昨日寝るとき、友達と話した話の内容が面白くて興奮していて、
寝るまで時間が掛かってしまった。(笑)
てか、友達がいる時間が嬉しいんですね、きっと。
明日は多分3年生全員が揃うのが最後になりますね。
・・・私、離任式とか行かないかもしれないので。
あと、吹奏楽部の送別会、14日にやるみたいです。
私は行けないんですけど、まぁ、しょうがないかなっと。
一応最終決定ではないので、変更があるかもしれませんが・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/03/09 23:18】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日は『友達3人襲撃にくるぞ~ん』という事で。。。
来てくれましたよ、友達。
残念ながらRちゃんがどうしても来れないということで、
私を入れて部屋には3人になってしまいました・・・。
いや~、ちょっと大変でしたね。(笑)
まぁ、なんかレポートみたいなものを。。。

8:00~ 起きる。
     テレビを見ながら、部屋の片付けの続き。
9:00~ 朝食を食べながら片付け。(おにぎり一個)
10:30~吹奏楽部の同じパートの男子(以下・まさる)さんから遅れるという電話。
11:45~とりあえず部屋の片付け終了。
     音楽を聴きながらいろいろファイルに入れる。
12:30~まさるさんが来ました。
      いろいろ話しながらパソコンをいじったり・・・。
13:00~吹奏楽部のもう一人の(元)副部長(以下・(元)副部長)さんが来ました。
     そしてRちゃんにメールを送り出す2人。
     まぁ、いろいろな話をし始める。
14:00~2人の前でわさびもずくを食べる。(昼食)
17:00~UNOをし始める。
17:30~暗くなってきたので、2人の見送り。(帰り)

という感じに。。。
実は裏話をすると、
まさるさんが遅れてくれなかったら大変な部屋を見せる状態になりましたね。
遅れてくれてありがとうございます(笑)

え~と、まぁ、いろいろな意味で大変でしたね。(笑)
まさるさんとパソコンをいじっていたときは、
能登麻美子さんの声を知ってもらいました。
(いわゆる地獄少女の声です。又は、「戦国BASARA」シリーズのお市。)
もずくは(元)副部長さんがなんか察してくれて、
食べさせてもらいましたよ。(笑)
みいる「・・・」
    (ぼぉ~っとしていろいろな所に目線を移します。)
(元)副部長「・・・みいる、もずく食べたいの?(笑)」
みいる「(笑) うん」
(元)副部長「いいよ。(笑)」
って感じに。(笑) 
わさびを入れたのは、まさるさんが入れたらおいしいよっとの事で。
わさび嫌いの私でも食べれました~。
まぁ、そんなわけで昼食がもずくでしたよ。(笑)
UNOはまさるさんが持ってきてくれたので、
まぁ、やろう!!って話になり2年ぶりのUNOでした。
・・・私、ホント弱いんですよ。
ですが、何回か2人に勝ちましたよ~。
性格が出ますよね、このゲーム。(笑)
ちなみに、私はやっている最中に、
『あぁ~、最近のゲームって面白いね~。』
という発言をしましたが・・・。
私、将棋や囲碁の方がよくやっているので・・・、つい。(^^;)
で、本題の話し合い、ほとんど恋愛話でした。
私は話すより聞く方が好きなので、ね。
なんか『へぇ~』とか『おぉ~↑』とか連呼してました。(笑)
いや~、みんな私の知らなかった事ばかり話すので、
なんか感心。。。
ほぼ誰と誰が付き合ってる~とかの話だったんですけど。。。
みんなどこからそんな情報を聞いてくるのかな・・・。
そんな感じになるべく悪口を避けてくれて2人ともありがとうございます!!
なんか気を利かせちゃったみたいで。。。

そんなもう一人の(元)副部長。
『もんわぁ~~ん』という表現に大爆笑していましたよ。(笑)
と、いうのも、
まさるさんが髪を切ってどうかという会話で。。。
まさるさん『俺の髪の毛、どう?』(前置きが長いのでこんな感じにまとめます。)

副部長・みいる『うん、前より良いと思うよ~。』

みいる『前はもんわぁ~~んってしてたからね。』

副部長『(大爆笑)』
     突如笑い出しました。

みいる『ん? どうしたの?(笑)』

副部長『「もんわぁ~~ん」って表現おかしい。(笑)』

まさるさん『確かにおかしい。(笑)』

みいる『え?そう?もんわぁ~~ん』

副部長『(大爆笑)』

まさるさん・みいる『もんわぁ~~ん』×2
           2人で交互に言っています。

副部長『(大爆笑)』

という感じに。
(元)副部長、やっぱり面白いです。
1分間くらい、副部長の笑いで包まれていましたよ。(笑)
そんな感じに話を進めたら、
なんか笑いのツボがおかしいって言われたんだよね~とかの話に変わったんですが・・・。

あとは・・・、(元)副部長さんが、
私の部屋に慣れるまで、1時間くらいかけてましたよ。
なんか落ちつかなかったらしい。(笑)
まぁ、最後はラフになってくれてよかったです。
オドオドしていて、ハムスターみたいでした。


まぁ、そんな1日でした。
久々にこんな楽しい日々を過ごさせてもらいました~。
今度はRちゃんも一緒に話したいですね。。。
また来週の日曜日に私の家で何かしようかっていう話も出ましたが、
どうなんでしょう?
そして送別会、今週の土曜日にあるらしいですが、
ほとんどの3年生が行けないかもしれないとかなんとか。
ちなみに、私も高校のとあるテストで行けないんですけどね・・・。
じゃあ、終わります。
では、ウィ~ウィ♪

P.S. 『(笑)』が多くてすみません。(苦笑)


今日も一日、ずっと揺れていました。(笑)
会えば分かるんですが、緊張したり楽しかったりすると揺れまくりますので。

今日は2人とも、遠い所からありがとうございました!!
今度は4人で写真撮影しましょうね~♪

・・・余ったお菓子、どうしましょう?
食べようかな・・・。
来週までとっとこうかな・・・。
Rちゃんに半分あげて・・・。
むしろ返すべきか・・・。
・・・どうしよう?(苦笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/03/08 20:40】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
8日の『友達3人襲撃にくるぞ~ん』(今命名)のため、
激しく部屋の片付けに時間を費やしています、みいるです。
昨日、意外にも漫画が大量にありすぎて、
漫画だけで2・3時間くらい掛かってしまいました。。。
なんか本棚がきれいに見えるんじゃないかな・・・と。
今日は雑誌の方をある程度処分できるように、切り取ったりしています。

昨日、吹奏楽部のもう一人の(元)副部長さんから、
ちょっと早いバレンタインデーのお返しを貰いました。
まぁ、私も渡したのがバレンタインデーより1ヶ月くらい前だったんですけど。。。
・・・バレンタインデーに渡したことにしておこう。(笑)
そんなわけで、手作りのアップルパイを貰いました!!
いや~、なんかいろいろな意味で凄かった・・・。
ホント・・・いいお嫁さんになるよ・・・。
むしろ渡したくな(略


バトンします!!
ちょっと石川さゆりさんの(主に)「津軽海峡冬景色」を聴きながらします。

☆このバトンを貰ったあなたは、回して貰った人から、大切に想われています♪
ハルさん、ありがとうございます♪

☆もし出来たら送り主の名前を"タイトル"に書いて下さい
今は晴矢さんですけど、ハルさんの方が言い慣れているので、そのままで。

☆回す人は?
結構かぶりますね、これ。
じゃあ、
まさるさん
ひかるさん
コメント欄にどうぞ~。
はしこさん
ゆきんぼさん
ユキスズさん
暇でしたらどうぞ~。

☆送り主と出会ったキッカケ?
結構前だから記憶がうっすいんですよね・・・。
某サイトにてあったはず。

☆第1印象は?
意外と子供っぽい方だな~っと。(笑)
それとオレンジな方でしたね。

☆今の印象は?
もみ上げがなまら(すごく)カッコイイです!!
あと、ホント舞衣子さん好きなんだな~っと。

☆ずっと友達でいたい?
いたいですね~。
これからもいろいろな事でお世話になる予定なので、ね(笑)

☆送り主の良いところわ?
なんか面白いところ。(笑)
メールも早く返事が来ます。

☆送り主の悪いところわ?
いやいや、全然ないです。

☆一言メッセージ
これからもなんかよろしくお願いします♪


意外と短かったかなっと・・・。
そういえば、もう一人の(元)副部長さん、
私の印象が『みいる=ZONEともずく』になっているみたいです。(笑)
アップルパイを貰う時、
『もずくじゃなくてごめんね(笑)』
って言われました。(笑)
アップルパイ、おいしくいただきましたよ♪

さて、終わりにします。
そういえば髪を切ったんですよ、去年の11月の始めらへんに。(笑)
4・5年ぶりに切りましたから~。
髪の毛にも寿命があるらしくて、ある程度伸びると突然全然伸びなくなるんですよね。
・・・いつまで経っても終われないのでここらへんで。
では、ウィ~ウィ♪


後姿。
どうも、みいるです。
この頃は髪洗うだけでどれだけシャンプーを使っていたのかな・・・。
って、最近思います。
ちなみに、撮った理由が髪を切った後、
どれだけ短くなったかを知りたかったからなので。
あと、前髪の方は後ろの髪とほぼ一緒の長さだったかな。。。
想像出来ない方、
映画『リング0~バースディ~』の仲間由紀恵さん演じる貞子を見ると結構分かりますので。
なので、前髪だけど前髪じゃない感じでしたね。
前髪長いと、髪の量が半端なく多く感じるんですよ!!
てか、すごく重かったですね。
ポニーテールにすると、30秒くらいで結び目が落ちてきてましたよ。(笑)

で、切った理由は、
受験生なので評価を良くするために切れと言われたので。
そんな感じにみんな結構切りましたね、長い人は。
ちなみに今は、YUIさんな感じ(って言われたので)の髪型です。
最近は結構伸びだしたから違うかもしれませんが・・・。

それで、私のこの長い髪を切った美容師さんの話。
切ってもらいながらその人と話していて・・・。

美容師さん「それにしても長い髪だね~。」

みいる「学校では私より長い人いますよ~。」

美容師さん「へぇ~、すごいね!! でも、俺はこれくらい長い人初めて見た。。

っという感じの会話を。
そして床には私の大量の長い髪の毛が・・・。(笑)
足の踏み場があまり無くて、少し大変でした。
あと、私より長い人、本当に何人かいましたので。
特に吹奏楽部の(元)ベース担当さん、灼眼のシャナでした。
今も少し長いですけどね。
最初、短くなってることがわからなかった・・・。

と、まぁ、いつか書こうとしていたことでした~。
なんか質問とかあったら聞いてください。
・・・ないと思いますが。
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/03/05 23:45】 | バトン。
トラックバック(0) |


はしこ
ブログやってない人も書いてよかったんだ^^;

またやり直したいので
貰っていきますね~。

みいるさん、そんなに髪長かったんですか!?
確かに髪洗うの大変でしたよねー。


まさる
副部長は俺が嫁にもらう!(笑)(笑)

☆送り主と出会ったきっかけ
吹奏楽で同じパートになった
☆第一印象は?
髪長っ!?
☆今の印象は?
モナリザ(^ε^)
☆ずっと友達でいたい?
いたいけど・・・・・もう少しで卒業だね。会えなくなるね(><;)
☆送り主の良いところ
もずく好き
☆送り主の悪いところ
もずく好き(笑)
☆一言メッセージ
みいるのおかげでZONEとMARIAを知りました。ありがとね。今度卒業したら北海道へ行こうね。






ゆきんぼ
あ、選んでいただきありがとうございます。
今あんまり暇じゃないんですけど(笑)
せっかくなので
貰っておきますね~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ブログをやっていない人も結構いる様なので、一応書いてみました(笑)

ありがとうございます♪
ちゃんと見ましたよ~。

大変でしたよ~。
髪の量が多過ぎて、頭皮を擦るのに苦労しました。(苦笑)
おかげで腕の筋力が付きましたけど・・・。

ではでは~。

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

もうモナリザじゃありませんから~。(笑)
定期的に家に来てくれれば・・・。(電話で連絡してくれれば空けますので。)
副部長さん達も誘ってくれればみんなで勉強できますし。
もずく好きで何が悪い!!(笑)

北海道は遠すぎな・・・。
千葉県内のとある場所ならいいですよ~。
・・・まぁ、まだあるかわかりませんが。
調べておきます。

ではでは~。


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

私こそありがとうございます♪
ホント暇なときでいいので!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

8日までに部屋の片付けをする予定、みいるです。
ちょっと漫画とか片付けるの大変なんですよ・・・。
CDも大変と言えば大変なんですけどね。
こっちは普段から整理するようにしているのでなんとか。。。
で、なぜ片付けてるかというと、
吹奏楽部の友達が8日に遊びに来るんですよ。
なんか・・・こんな大勢の友達が一度に来るのは久々(笑)
小学4年生以来かな?
確かその時は、みんなで映画「呪怨」を見た時のはず。
なんかみんなホラーが好きで、よく集まって見てました。(笑)
ちなみに、私がホラーに目覚めたのは、4・5歳の時です。
ただ字が読めなくて、ボタン連打だけで進んでましたけどね。


え~と、ちょっと最近、学校で頑張っているんですよ。
特にボランティア活動!!
まとめてみるとこんな感じになります↓
月曜日⇒理科室の床磨き。(放課後)
火曜日⇒調理準備室の片付け。(放課後)
水曜日⇒水道管のホコリ取り。(1年生の使う所)(放課後)
木曜日⇒落ち葉分け。(1・2時間目)
金曜日⇒机の傷削り。(1・2時間目)
と、いう感じに。
ちなみに今日は、水道管のホコリ取り(2年生の使う所)をしました。
いや~、臭かったですね。
水道管の掃除は私が班長になってしまったので、
日時と清掃場所は私が先生と相談してやっているんですが、
他のボランティアとなるべく被らない様にするの結構大変です。
まぁ、やりがいがあって好きですが。(笑)
任される仕事って今まであまりしなかったもので。。。
で、水道管~は6・7人でマイペースにやっております。(笑)
みんな真面目で嬉しいですよ~。
手袋はめさせたら、普通にみんな真剣にやってくれて、
何気に感動しています・・・。
3年間、水道掃除でよかった~♪♪
・・・こんなボランティア出ているの、私くらいかな?(笑)
まぁ、半分友達からの貰いボランティアもありますが。。。

他のボランティアも少し解説すると。。。
理科室の床磨きはワックスをかけるために磨きまくり、その後雑巾で拭きまくるという作業を。
で、多分1時間半くらい磨いていたので、
右手の親指に血豆ができたのはそのせいかと・・・。(^^;)
これは結構人が集まりましたよ。(19人ほど)

調理準備室の片付けは、鍋とかを棚にしまうという作業。
あと時間が余ったら床を磨くっていうのもあったんですが、ちょっと間に合わなくて・・・。
結局棚を拭いて、いろいろ整理して終わってしまいました。
これは確か友達からもらったボランティアで、2人でやりましたよ。
結構いろいろな物を発見して、楽しかったです♪
あとゴキブリ、意外と苦手なので出てこなくて良かったです。

落ち葉分けは結構寒かった(笑)
なんか松の葉と普通の葉っぱを分けて、ごみ袋に入れていくという作業。
『食物連鎖』というのを本当に身近に感じました。
私は袋の中の葉っぱを分けまくっていましたよ。
・・・とてつもなく寒かったです。

机の傷削りは、机の木の部分だけ渡されて、それをヤスリで削りまくるという作業。
私はこれで右手の人差し指が水ぶくれになりました。
でも、机はきれいになったと思うので、いいんじゃないかと・・・。(苦笑)
一応、軍手をはめてやったんですけどね~。。。
そうそう、落ち葉分けの友達と一緒に作業をしていたんですが、
ちょっと友達が疲れて休んでいた時・・・。

友達『・・・寒い・・・おぉ!!』

みいる『ん?』
友達が見ていたほうを見る。

で、見たら、雪が降っていました。
通りで寒いわけだ~って感じに後は話していました。
そんな感じに終わり、そそくさと教室に戻ってストーブにあたらせてもらいました。
そして、ストーブの前で友達が二人寝ていた。。。
お疲れ様です~☆(笑)


まぁ、そんな感じで1週間頑張ってました。
土曜日はもう疲れて午後の2時に目が覚めてしまいましたから~。
寒かったですね、1週間。
皆様、風邪とかひかずに気をつけてくださいね。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/03/02 23:54】 | 日記。
トラックバック(0) |


まさる
風邪ひいちゃった(゜д゜;)
8日まで治るかな?楽しみにしてます。あ、部屋掃除8日にみんなでやろうよ(笑)

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

お、大丈夫ですか?
私は最近全くひかないので、ある意味不安ですが・・・。

いやいや、さすがに私の部屋にも見られたくないものという物があるのですよ~。
それに副部長さん達、絶対に片づけより話の方がいいと思うので。(笑)

ではでは~。

またまた失礼します
まさる
受験受かりました。みいるが勉強教えてくれたおかげです。

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

お、おめでとうございます!!
・・・さすがに分数の計算くらいはね。。。
でも、まぁ、よかったです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
