好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
遅くなりました~!!

金曜日から正式にブラスバンド部の部員になりました、みいるです。
え~と、結局なんか一度部活を体験しに行ったら、
引こうにも引けない状況に陥りまして・・・。
(楽譜をもらっただけですけどね。。。)
なんか結局中学の部活と同じことになってますね。。。
それで入っちゃいました(笑)
で、パートなんですが、やっぱりパーカッション(打楽器パート)に入りましたよ~。
なんか打楽器というよりドラムしかないんですけどね。。。
それで、稀にキーボードをやるかもしれないということを説明されたんですが。
キーボードは弾けないということは秘密です(笑)
ドラムよりシンバルが得意というのも秘密ですね、ないですから。
で、ここまではよかったんですが・・・。
金曜日、ちょっといろいろ話した結果、
トランペットをやらないかと誘われて・・・。
やることになっちゃいました(笑)
ホントはパーカッション所属で、曲によってはトランペットを吹いてほしいそうで。
と、いうのもですね、
部員がとても少ないんですよね。
2・3年生の見分けができないので、そんなに詳しくは書けませんが・・・。
サックス、クラリネット、トランペット、ドラム、ホルン、トロンボーン、
これらの楽器を吹いたりしてる先輩が一人ずつ・・・。(多分)
6人ほどしか部員がいなかったみたいですよ。
それで今のところ1年生が私を入れて、6人ほど入る予定です。
なんという少人数すぎる部活だ。。。(笑)
それでもあんなに大きい音が出せるならもうコンクール行きたいですね。
(少人数すぎるのでコンクールとか出してもらえないそうです)
イメージするなら、軽音楽部をイメージしていただければ・・・。

で、トランペット吹いたんですが、
ドの音は出せるようになりましたよ~。
でも鼻の悪い人には向いてないと思いましたね(笑)
私結構鼻が悪いので、ね(笑)
なんか鼻水なのかな、
何かが鼻に溜まってしまうのでレとか出せないんですよ。
出せてドなんですよね、きっと。
練習すれば出せるって言ってくれますけど、
鼻の中のことはちょっと病院行かないと直せないので、
早いうちに行かないとな~っと思っています。
それまでは少しずつ音が出せるように授業しないといけないですね。。。


え~と、実は最近めっさ帰るのが遅いんですよ。
高校から大体45分かけて通っているので(笑)
半分は歩きなんですが。。。
それで毎日7時頃に家に到着するので、更新回数が少々減ると思われます。
今の時点で結構減ってるじゃないかって感じなんですけれども・・・。
まぁ、頑張りますので、アニソンでも聴きながら。
そうそう、最近ZONEの曲を聴きたい衝動によく駆られます(笑)
『mind』とか聴きたいですね・・・。
そういえば、この前英語の小テストをしたんですよ。
それで・・・、
答えが『I , my , me ,mine』の部分をなぜか・・・。
こう書きました・・・。
『I , my . me . mind』・・・。
この小テストが帰ってきたとき、なんて間違いをしてしまったんだ!!
と、心の中でね・・・(笑)
何を考えていたのかな、答えを書くとき。。。
そんな感じに日々を過ごしています(笑)
今日は水樹奈々さんの曲ばかり聴いていた様な気がします。
ある一部の方々には水樹さんのイメージしかない私なんですけど、
全然曲とか覚えてないんですよね。
『Pray』とかちょっとはまりだしましたね。。。
・・・なんか好きな曲がどんどん変わっていく。
まぁ、そこらへんは適度に、
『こんな曲があったな~』とか
『お、聴いてみよう~』とか思っていてくれれば(笑)

え~、では、終わりにします。
この記事は3日くらいかけて書きましたよ(笑)
今更ですが、テンプレートとプロフィールを少し変えてみました。
プロフィールは、そろそろ画像貼ろうかなって思ってるんですが、
何がいいのかなって(笑)
てか、高校入学して何日間は中学生のままだったんですよ、プロフィール。
そのついでにいろいろと変えてみました。
え~と、『続きから』は最近こっそりやっていたゲームの話でも。。。
さぁ、来ている方々の中に私のゲーム話を楽しみにしている人はいるのだろうか。(笑)
では、ウィ~ウィ♪
え~と、ゲームの話です。
最近はちょっと2年ほど前に買って、稀にしかやってなかった、
『テイルズオブシンフォニア(以下、TOS)』のほうに手を出しました。
ゲームキューブ(以下、GC)も持ってるんですが、ソフトはPS2の方しか持ってないので、
そちらをやっていました。
GC版もPS2版もいい曲です(笑)
それで、私は必ずプレイ前に曲を1回以上聴いてやるんですが、
なんかやる気が出ますよ(笑)
そもそもテイルズに手を出したのは、
レオンさんという方のおかげなんですよ。
ちょっとまぁ、某サイトにて話していた時に、
よく『Starry Heavens』の動画を持ってきてくれて、
それで調べたらゲームの曲だったっていう。
レオンさん、ありがとうございます!!

さて、進み具合でも・・・。
とりあえず、レアバードだったかな、それに乗っていろいろ探検してましたね。
え~と、なんか水属性の精霊さんを仲間にするところで止まってたので、
とりあえず仲間にしました。
・・・多分、水属性。
その水属性の精霊さんの声が
とてもFF13の主人公ライトニングと被って大変でした(笑)
同じ人なのかね・・・?(苦笑)
え~と、確か坂本真綾さんがライトニングの声をしているんですよ。
びっくりしましたよ、まさかのFFに坂本さんというのは。。。
しかもあのクールな主人公ライトニングの声を(笑)
私は合ってると思っているので、いいんですが。
え~と、それで精霊さんを仲間にして、
確かミトスが仲間になって今はリフィル先生を探しています。
プレセアの秘密がとうとう暴かれようとしていますよ。。。
秘密は何気に知っているので、まぁ、すごいですね、なんか。
そしてリフィル先生はいずこへ・・・。
回復担当がいなくて、戦闘苦労しているんですが(笑)
・・・どうでもいいことなんですけど、
戦闘メンバーが全員女の方だったりしてたんですよ。
私はプレセア操作してますけど・・・。
水樹奈々さんの声をよく聞く戦闘になってますね。
『ジャッジメント』とか『ピコハン』とか。
あんな歌声出せるのに、声優業が本業なのがすごいですね。
後は、リフィル先生は普通に回復担当で。
リフィル先生の声も有名な方ですよね?(笑)
某ゲームのレナスとか結構してますよね。
しいなはもう・・・稀に呪文、主に打撃ですね。
いいですね、しいな。(笑)

そういえば、テイルズ好きの友達ができましたよ。
携帯のデータを見ると、もうテイルズばかりですごいなって思いました(笑)
私はZONEとかですからね・・・。
しかもデータがあまり入らなくて、ちょっと悲しいことになってるんですけど。
悲しいというか、サウンドとZONEの曲と宇多田ヒカルさんの曲が入ってるんですが、
なんか・・・おかげで画像が入らない(苦笑)
サウンドはゲーム『アカイイト』の『泡沫(うたかた)』という戦闘BGMと
『KINGDOM HEARTS II』のメニュー画面の曲が入ってます。
これがもうどちらも泣けてくる(笑)

と、もう無限に話が続いてしまうので、終わりにします。
説明文、相変わらず話がずれたり戻ったりで・・・(笑)
しかも下手で申し訳ない。。。
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/04/27 04:32】 | 日記。
トラックバック(0) |

お久しぶりです
まさる
今日の朝、制服姿で走っていくみいる氏を見ました。遅刻しそうだったのかな(笑)


たなちゅう
ちわっす!

私も、この間サックスのオーディションして
見事にサックスになれましたよ~!
下手したら、
クラかバスクラに回されるところでした(笑)

楽器は、アルトかバリトンになります~
これも、オーディションで決めるのです;
アルトになれるよーに頑張ります☆

みいるも、部活頑張って!!!
応援しています~

では♪


緋無
お久しぶりです(´∀`)

ブラスバンド部って結構多忙なんですねw
やるパートが多いのは疲れそう(w
頑張って(っ∀`)

シンフォニアは弟がやってるのをいつも見てましたw
私はデスティニー2までがマジプレイでした(爆

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。
お、お久しぶりです~。

あ、あれは遅刻ではないですね。(笑)
ちょっと体力をつけないと行けないので、
走っているんですよ~。
と、いうのももうすぐ球技大会なので、ね(笑)
気分によって走る速度変わってしまうので、
稀に見かけるかもしれないですね。。。

ではでは~。

タナさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、おめでとうございます~!!
まぁまぁ、クラもバスクラも良い音を出す楽器なんですから(笑)

またオーディションですね。
戦の耐えない部活でよろしいこと(笑)
こっちは入ってきたらもう適当に楽器選んで吹かせてくれる感じですから(笑)

倒れない程度に頑張りますよ~。
タナさんもまた倒れないようにお気をつけて。。。

ではでは~。

緋無さんへ
みいる
お、こんばんは~。
お久しぶりです!!
久々すぎて、『緋無』と打つのに1分くらい手間取りましたよ(笑)

大体予想してたんですけど、結構忙しいですね。。。
倒れない程度に頑張ります~!!
緋無さんもいろいろ頑張ってください(笑)

お、リオン話(ちょっと違う)
シンフォニアやってくれていて嬉しいですよ弟様(笑)
ディスティニー2は欲しいんですけど、
なかなか値段が下がらなくて困っています。。。
さすがテイルズって感じですが(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
お久しぶりです。
実は火曜日にもブログ更新していた、みいるです。
ちょっとパソコンの調子が悪くて、
なんか更新したことにされてなかったっていう・・・。(涙)
まぁ、それを水曜日に気づいて、ちょっと沈んでいたんですよ。(笑)
私、ブログ更新に1時間以上は掛ける人なので、
久々のブログ更新ミスにはかなり沈みまして。。。
・・・まぁ、自分のパソコンの調子というか扱いの悪さなんだろうと思いますけど。

さて、そんな感じだったんですが、
まぁ、書きますよ、久々に(笑)
まずは適度に火曜日書いたことを出来る限り書きましょうか(笑)


え~と、まず、Fuyukiさんが『茜』に続く本を出すそうで。
それがあの・・・『僕の手紙』ということで・・・(笑)
『先ほど嬉し泣きをしてしまいましたよ(笑)』
という文を火曜日に書いたんですよ(笑)
ちょっと嬉し過ぎる情報だったので、ね。
で、その情報ははしこさんのブログで読んで知りまして、
久々に見に行きました~っとか書いたんですよ。
にしても、早くも2冊目ですか。。。
おめでとうございます!!!
まぁ、お体を壊さないようにまた気をつけてください(笑)

最近、またインフルエンザが流行ってるそうで、はい。


と、ここまでを日曜日に書いていたんですよ。
なんか・・・寝てしまって(笑)
すみません!!!
1つの日記書くのに何時間かけてるんだろう(笑)
で、今は月曜日なんですが、
『あいのり』が無いと月曜日の夜はすることがない・・・。


ちょっと土曜日にこの前卒業した中学校の部活に行きました。
と、このことは明日か明後日かけたら書きますね。
ついでに部活のことも書きます、はい。


え~と、3日かけて書いた文がこれかよっていうツッコミはしないでください(笑)
1日分はホントに消えて沈んでたんですから。。。
とりあえず、今回は生存確認とでも思っていただければ(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/04/19 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |

お久しぶりです
はしこ
「僕の手紙」が出版するって知ったときは、私もめっちゃ嬉しくて1人、部屋で叫んでしまいました(笑)

更新したのにされてないとヘコみますよね(-.-;)

私も、更新したはずが下書きになっていて更新されてなかったってことあったので、大丈夫ですよ(*^_^*)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。
お返事遅くなってすみません!!
お久しぶりです!!

なんかすっごい嬉しいですよね!!
不思議な感覚に襲われています(笑)

結構へこみますよね・・・。
特に書いたものが消えたときは・・・。

あ、この前ありましたね。
なんか懐かしいです(笑)
こういうこともあったあとだと結構沈みますが、
なんかいい思い出になりますね。(笑)

ではでは~。


ゆきんぼ
お久しぶりです。
タイトルに(涙)ってあったからちょっとビックリしてしまいました(汗)

ドンマイです^^
わたしも3時間かけた記事が消えたことあります(バカ

ゆきんぼさんへ
みいる
お、こんばんは~。
遅くなりました!!
お久しぶりです!

あ、それは心配かけてすみませんでした(笑)

ホント沈みますよね・・・。
今のFC2ではあまりないですが、前は自然記事保存機能が無かったので、更新失敗した時とかもう沈みまくりました(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
最近、『ノさん』って呼ばれることが多いです、みいるです(笑)

さて、入学式と新入生歓迎会のことを書きます。
入学式はちょっと市の市民会館でやらせてもらい、
後に学校に移動して新入生歓迎会をしてもらったんですよ~。
入学式は結構普通の入学式だなって思っていたら終わってしまったんですよね~。(笑)
名前を呼ばれて立った事ぐらいしかしなかったもので。(^^;)
新入生歓迎会では、
部活紹介ぐらいしかちょっと覚えてないというかしなかったと思う。。。
それで中学生の時の部活紹介とは全然違って楽しかったですね。
中学生の頃はとりあえず説明して見せるって感じで、
今回は見せなきゃわからないから!!って感じでわかりやすかったですね。(笑)
まぁ、私のとこの学校がラフなだけかもしれませんが。。。
にしても迫力がすごかったですよ。
ブラスバンド部とか少人数で大きな音出して、
ダンス部はホントにうまくて、
バスケ部はやっぱりバスケ部な感じがして。(笑)
中学では女子バスケ部というものが無かったので、
あまり見なかったんですよね、はい。
それで、後は少し話して終わってしまったんですが、
ちょっと部活何入ろうか迷っています・・・。
ブラスバンド部いいなって思ってほぼ決まっていたんですが、
演劇部にも入りたい自分がいるのでどうしようかなって。(苦笑)
いっその事帰宅部も考えていたんですが、
強制部活入部で入らないといけないという事らしく。
それでまぁ、どうしようかなっと。。。

そして金曜日にようやく授業があったんですが、
数学の授業、とてもやさしくて楽しいですね。
最初は「5-9=-4」の様な計算を教えてもらいましたよ。
なんか基礎は大事ということで、わかりやすく教えてもらいました。
だんだん時が経ってやらなくなると、
計算の仕方がわからなくなって大変なんだとか。
それで基礎重視になってるそうです。


そんな感じにいろいろあったんですが、
ちゃんと友達も出来ましたよ~!!
・・・会話がおかしかったですがね。(笑)
休み時間。
私は考え事してたんです。
そしたら、背中を叩かれ(トントンという感じに)、
振り向いたら話しかけられて。。。
自己紹介とかして話が進んでいたんですが。。。
『アニメとか見る?』
っと聞かれたので、
『ん~、最近は夜中のしか見なくなっちゃったかな~。。。』
と、ここまでは良かったんです。
次の質問が。



『ぶっちゃけ、腐女子ですか?』


orz
まさかの質問にビックリしました(笑)
一応、『ん~、まだ腐女子ではないかな~?』っと言っておきましたが、
多分私腐女子に入るんだろうな~。。。
そんな感じに友達になりましたよ。(笑)
にしても、腐女子ってどういうところから言うのかな~(苦笑)

まぁ、そんな感じに始まりました高校生生活です。
意外と書く時間が無くて、あまり更新できないかもしれませんが、
今年度もよろしくお願いします~ノ
では、ウィ~ウィ♪

【2009/04/12 20:19】 | 日記。
トラックバック(0) |


ロゼ
やっほー^^
自分ゎ吹奏楽部に入っちゃぃました★
ブラスバンド楽しぃぞ!!入っちゃえ^^

お友達できて良かったねぇ~。
腐女子・・・。
そっヵ。
みぃるゎ腐女子なのヵ・・・。
みぃる=腐女子ってインプットしときます♪ 笑


ロゼさんへ
みいる
こんばんは~

おぉ、吹奏楽部入ったんですか~。
入ろうかな・・・(笑)

いや、違いますから(笑)
きっと違うと信じてますから。。。
まぁ、友達はできてよかったですよ。(笑)

ではでは~。



コメントを閉じる▲
こんばんは~。
ホントご無沙汰ですみません!!

え~と、今日はもう・・・高校の入学式がありました。
入学式と新入生歓迎会が同時にあるんですよ、私の行く高校は。

そんな感じに入学式だったんですが、
まぁ、私の誕生日でもあるわけで。。。
見事16歳になってしまいましたよ(笑)
早いものです。。。

さて、ちょっと短いですが、終わりにします。
いや、まだ準備の方がありますのでね・・・。
明日らへんまた書けたら書きますよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/04/08 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


さき
少し遅れたけど…
お誕生日おめでと~
16歳良いな☆

うちは今日授業始まったよ-…。
ついていけるか不安だけど…

あ、ゆず好きな友だちできたの♪
まだ3日間しか行ってないけど
中学校より何倍も楽しい☆

みいるも高校生がんばってね


葉月
お久しぶりですvv

入学式と新入生歓迎会が合同だと大変ですね^^
お疲れ様です。

それと誕生日だったんですか、おめでとうございます!
16歳・・・若いですねww
新しい高校生活、頑張ってくださいね。

久しぶりです
はしこ
高校入学&誕生日おめでとうございます!!\(≧▽≦)丿

思いっきり高校生活楽しんじゃってください!

久しぶりだね。
まさる
今日はMARIA三周年ライブだね。見に行きたいよ~。

高校生活どう?俺は中学校の時よりめっちゃ楽しいよ(*^-^)b
みいるも頑張ってね。


さきちゃんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます~♪

私も金曜日授業始まったよ~。
さきちゃんならついて行けるよ、きっと(笑)

お、それは良かった!!
中学ではアニソン好きの方が圧倒的に多かったもんね。。。(苦笑)
きっとその友達も嬉しいだろうね♪

お、さきちゃんもね(笑)

ではでは~。

葉月さんへ
みいる
こんばんは~。
お久しぶりです~。

そうですね、何気に大変でした(笑)
ありがとうございます♪

ありがとうございます♪
葉月さんもまだ若いですから(笑)
これからもよろしくお願いします!!

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。
お久しぶりです~。

ありがとうございます!!

頑張ります!!
・・・はしこさんも頑張ってください(笑)

ではでは~。

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。
お久しぶりです~。

ライブは私も見に行きたいですよ~。
ついでに札幌巡りもしたい(笑)

お、それは良かった(笑)
暇な時はまた家に勉強しに来ていいですよ~。(笑)
まさるさんもあまり気を抜かずに頑張ってくださいね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
題名は嘘です、はい。(笑)
でも嘘って、正午までしかついちゃいけないらしいですよ。
・・・短いですよね(笑)

さて、今日は4月1日ですね・・・。
なんか去年の今日が昨日のようにも思えます。
もう4年目か~、早いですね。
ZONEが解散してから4年。
好きになってから8年。
私がファンになったのは3年半前。
もう後悔しまくって、
小学6年生の夏休み頃から、
ずっと泣き寝入りをずっとしていましたね。(笑)
(※実話です)
まぁ、それでファンになってから半年間の話でもしましょうか(笑)

私、中学生になってからパソコンを買ってもらったんですが。。。
(姉と母も一緒に使っています。)
それまで、お父さんのパソコンを使っていたんですよ。
でも、もちろんあまり使えないわけで・・・。
そんな感じに考えてやっていたことがあったんです。
それが。。。
↓↓こちら↓↓
ZONEファイル。
見えますかね・・・?
A4のファイルで、緑とか黄色とか青とかあるやつです。
中身は・・・ちょっと言えませんが(苦笑)
気になる方はライブなどで会った時に聞いて下さい。
結構普通の事だと思うので、
大体ご想像の通りですよ~。(笑)

あと、ファイル閉じ以外にも、
毎日ZONEの公式サイトに通って曲を聴いてましたね。
確か『証』までが画質と音質がちょっと悪くて、
『白い花』からなんか良くなるんですよね。
それを毎日カップリングも全部聴いてましたよ。
よく飽きずに毎日続けていたな、私も(笑)
それで、なんかDVDをその時既に持っていたんですが、
やめなかったですね(笑)
やめたのは・・・とあるZONEサイトに通うようになってからです。
いつも人がいて、よくいろいろな話をしましたよ。
今はもう無い・・・かも。
あ、一部ならありますね、確か。


・・・実はこれを書きながら、
『みなみけ おかえり』の最終回を見てました。
ちょっと感動で泣いてしまいそうで。。。
オチは知ってるんですけどね(笑)
まぁ、私の過去でした。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/04/01 22:43】 | ZONE。
トラックバック(0) |


はしこ
エイプリルフールって正午までなんですか!?
知らなかったです(^_^;)

4年も経ったなんてホント早いですよね!

私も、ファンだったことに気付かなかったことにめっちゃ後悔してます(T_T)

ライブ行ってみたかった…

ファイルちょっと気になりますね^^

いつか会えたら教えてくださいね!

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

私も書く直前まで知らなかったんですよ~。
ちょっとテレビでちょうどやっていたので。(笑)

そうですね~、時間ってホント早いものです・・・。
この前まで私も小学生だった・・・。(苦笑)

あの時の後悔の嵐は激しかったですね、私も。
でも、赤坂で少し聴けて良かったです。
・・・ちょっと物足りない部分も曲中にありましたが。

ほとんど想像通りのものですよ~。
見た瞬間『・・・え・・』って思うのもあるかもしれないですが。。。(笑)

ではでは~。


さき
昨日はありがと-っ☆
みいるの家めちゃくちゃ
楽しかったよ^^

あのファイルも見せて頂いて…
全く想像通りじゃなかったけど←

みいるが弾いた曲があれから
頭から離れない~笑

みいるのマンションほんと広いから
15分くらい迷子になったしね…
でも!!
今度からは多分、大丈夫っ☆
またギターとかしよーね♪

では(^ω^)☆
これからたなちゅーの
発表会へ行くので…

さきちゃんへ
みいる
こんにちは~。

こちらこそありがとうございました~♪
楽しんでもらえてよかったですよ(笑)

緑のファイルはちょっと特別だから、
あまり予想できないかもね。。。(笑)
一番予想できるのは黄色だったかも・・・(苦笑)

ちなみに、弾いた曲は癒月さんの『You』という曲です。

遅いな~って心配して電話掛けましたよね(笑)
ギターはもうさきちゃんの方がうまかったですね~。

結局行けなかった発表会・・・orz
いろいろと申し訳なかった・・・。

ではでは~。


ロゼ
エイプリルフールの存在忘れてた!!
もぅ過ぎちゃったねぇ~・・・

何ヵにファンになるって凄いコトだと思う!!
いきなりだっ 笑
自分そーゆーのなぃんだょねぇ;

ロゼさんへ
みいる
こんばんは~。

エイプリルフールはもう忘れやすいですよね。
ちょっとZONEの解散日はエイプリルフールって感じに覚えているので、
知って以来あまり忘れるコトはなくなっちゃったんですが。。。(笑)
まぁ、ドンマイですよ(苦笑)

ファンも結構いいかもしれませんが、
まずは何かを好きになるだけでもいいと思いますよ~。
好きになるっていうか、好きでいられるのが私は居心地がいいので(笑)

ではでは~。


コメントを閉じる▲
