好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。
テスト終わりましたよ、みいるです。
いや~、土曜日中に更新したかったんですけど、
寝てしまって日曜日になってからの更新です(笑)

え~と、まぁ・・・なんとも言えない点数で帰ってきそうで怖いです、テスト。
数学や社会、国語とかはもう全部埋めるのを普通に、
頑張ったんですけど・・・。
数学はとにかくケアレスミスとか無ければ、満点取れるか。。。
・・・すごいわけじゃなくて、簡単なだけですからね!!(笑)
とりあえず、国語の漢字の書き込みで『普及』がわからなくて15分間、
うずくまって考えてましたよ。
もうわからなくて、でも全部埋めるというプライドがあったので、
『不況(ふきょう)』って書いておきました。
他は、化学の元素記号というのが覚えきれてなくて、
適当なキャラクターの名前とかを書いたという・・・。
・・・書かないよりはマシだ、と自分に言い聞かしてます(笑)


で、テスト期間最終日は帰ってすぐにゲームをさせてもらいました。
百合ゲームのシュミレーションというジャンルの『アオイシロ』というゲームです。
『アカイイト』とは姉妹作品ですね。
それで今日(土曜日)、保美さんとのトゥルーエンド(幸せなED)に行けました。
オサ先輩と保美さんが計15人ほど・・・逝ってしまいましたが・・・。
別にバッドエンドとか狙ってないんですけど、
行きますね(笑)
シュミレーションやってると、自分の性格が少しだけわかる気がします(笑)
まぁ、隠し選択肢というのがあるんですが。。。
他のキャラクターのトゥルーエンドを見ないと選べない選択肢とかあるんですよ。
それで『アカイイト』の時、サクヤさんのルートのトゥルーエンドになかなか行けなくて、
大変でした。
まぁ、『アカイイト』みたいな感じがいいのかもしれないですね。(難易度的な意味で)
・・・計15人って言っても、
ほとんど同じEDなので、EDリスト全然うまってないんですよ~(苦笑)
あと、「『アオイシロ』は駄作」って言われてる意味、わかった気がします。
あれはあれで結構好きですけどね、私は。
オサ先輩の告白とか、思い出すだけでニヤけてしまいますから。(笑)
そこらへんは今度、全クリしたときに感想文を載せると思いますので、
見たい人はどうぞ。
で、私の場合、保美さんのルートから入ったんですが、
メインヒロインっていうのかな?
それが保美さんじゃなくて、ナミちゃんだってことを忘れますね。(笑)
まぁ、間違ってはいないのかな、保美さんでも。
あれですね、主人公のオサがみんなを呼び捨てにすると、
私はみんなをどう読んだらいいかわからない。。。(^^;)
『アカイイト』の主人公、桂ちゃんは、
みんなをさん付けしますからね。
されてないの、ケイ君と陽子ちゃんくらいかな?
あ、あと、ノゾミちゃんとミカゲちゃんと、
(すごいネタバレなので、『』内に伏字してあります。)
柚明おねえちゃん』ですね。
なので呼びやすかったんですよ(笑)
まぁ、呼び捨てでもいいんですけど・・・、罪悪感が。。。
2年くらい前まではほとんど呼び捨てだったんですよ、人の名前とか。
でも、まぁ、ブログとか始めてさん付けにしたら、
抜けなくなりましたね(笑)
キャラクターにもさん付けしてますからね。。。

じゃあ、終わりにします。
テストの話、短いですね。(苦笑)
返ってきたらまたテストの話とかするかもしれないですが。。。
日曜日なのに土曜日って感じがする。。。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/05/31 02:41】 | 日記。
トラックバック(0) |


cosmo
『アオイシロ』って水樹さんの楽曲かと思ったらあれは『アオイイロ』だった(笑)。

cosmoさんへ
みいる
こんばんは~。
あ、『アオイイロ』ってありますね(笑)
似てますね、言われてみれば(笑)

最近は水樹さんの中でも『魔法少女リリカルなのは』の曲を中心にしか聴かなくなってたので、少々忘れてました。。。
思い出させてくれてありがとうございます!!(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
ちょっと大切なことを忘れていたので、書きますね~。
忘れちゃいけない日なんですけどね・・・。

え~と、2年前の今日、
ZARDの泉水さんが、お亡くなりになりました。
あの事件のニュースを聞いたときは、
頭の中が真っ白になりました。。。
あまり曲とか聴いてなかったんですが、
昔からアニメ『名探偵コナン』の曲とか歌っていたので、
知らないうちに結構好きだったんだと思います。
自分で自分がわかってないと大変だな~・・・。(苦笑)
もう2年も経っちゃったんですね。
早いものです、時間というものは。
・・・私は忘れませんよ、できるかぎり。
一生は難しいかもしれないので・・・。
だから、できるかぎり。
泉水さん、ホントにコナン好きだったみたいですね。
『負けないで』とか、悩んでるときにもしかしたら聞くかもしれないので、
その時は泉水さん、
よろしくお願いします!!


じゃあ、終わりにします。
泉水さんのこと、知ってる人は忘れないようにしてくださいね!!
人とかね、忘れられることが一番怖いことだと思うんですよ。
まぁ、私が言える精一杯のことがこれぐらいしか無いんですけど。。。(笑)
だから無理にとは言いませんが、ね?(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/05/27 23:55】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
題名は別に押入れで書いてるってわけではないので。(笑)

最近桃にはまっています、みいるです。
momosui tachi
左が『桃の天然水』、右が『白桃&カルピス』です。
本当はもう1本あったんですよ。
『桃の天然水 ソーダ』だったかな?
普通の『桃の天然水』とは違って良かったですよ~!!
あ、ちなみに、『桃の天然水』の方のペットボトルは、
中身は入ってないですよ~(笑)
学校では、飲み物(お酒以外)はなんでもいいので。。。
そうそう、学校で思い出したんですが・・・。
ホントに耳に穴を開けてる人が多いです。(苦笑)

あ、あと、ついでに。
apple nomimono
(ちょっとこちらのミスで、画像が他のより大きいかもしれないです。。。)
『キリンレモン 冬りんご』という飲み物です。
見た瞬間、
『僕の手紙』の冬美さん、思い出しましたよ~。
・・・未だに『茜』が買えていません orz


え~と、昨日、私の部屋の押入れを掃除しました。
掃除というか整理なんですけど。(笑)
とりあえず、掘り出し物でも。。。
ushi kaeru
お笑い芸人『パペットマペット』のうし君とかえる君です。(笑)
昔、姉がUFOキャッチャーで3セットほど取ってきて、
すぐ押入れの中にしまっちゃったんですよ~。
ちなみに、あの被り物もありました。(笑)
・・・この2人、意外と動かすの難しいです。(苦笑)

で、次はこちら。
reko-do
『Zガンダム』のレコードです。
VOL.1ですよ~。
なぜ私の部屋の押入れの中に入っていたのかすっごい不思議です。(笑)
見つけた時の私の興奮した姿といったら・・・。
普通に『・・・えええええ!!』って心の中で、ね。(苦笑)
他にもカーペンターズのレコードとかありましたよ~。

・・・と、押入れが大変でした。
人形で1/3は普通にうまってるんですよ、場所(笑)


さて、今日久々にお気に入りの皆さんのブログを見に行きました。
ハルさんこと、ハレルヤさん。
トランペットで『白い花』を吹くこと自体、
私にはまだ無理です(笑)
大体どんな夢を見てるんですか!!(笑)
・・・きっと黒い服だったんだろうな~(何

はしこさん。
あのコメントを書くとき、
ホントに嫌われないかドキドキしてましたよ。(笑)
でも、助けになっていて良かったです。
・・・てか、私が嬉しいですよ~(笑)
ちなみに、私もいろいろ助けてもらっていますので♪
まぁ、秘密ですが(笑)
ライブで会うときはよろしくお願いします!!


じゃあ、終わりにします。
今度更新するのは金曜日か土曜日になると思うので~。
コメは返しますので、ご安心を(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/05/26 00:21】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
こんばんは~。
中間テストが火曜日から始まります、みいるです。
数学と古典はなんとか大丈夫なんですが、
化学と漢字の書き取りが危険です・・・。
漢字は読みなら自信があるんですが、
今の分野の漢字の書き取りは少々苦手です。
まぁ、頑張りますよ!!(笑)

今日は水樹奈々さんの『深愛』を聴きながら書きますね。
あまり聴かない曲なんですが、題名見たら聴きたくなったので(笑)
中学3年の頃、友達(男子)が給食の放送で流してほしいということで流したら、
ちょっと耳から離れなくなってしまいまして・・・。
(放送委員で、主に給食の放送をしていました)
何の曲なのかな(笑)
アニメとかで水樹さんの曲好きになったわけじゃないので、
何の主題歌とか全然わからないんですよ。。。
特に最近はアニメとか録画しても見る時間が無くて・・・orz
まぁ、私は曲だけでも知ることができたら幸せですけどね。(苦笑)

じゃあゲームの話します。
あまりわからない方、ホントにすみません・・・。
え~と、昼間に久々にゲームをしていました。
『FINAL FANTASY X(10)-2(以下、『FFX-2』)』なんですけど・・・。
買って5年ほど経つんですが、
100%で全クリだとすると、まだ88%くらいしか終わってないんですよね。。。
そんな感じに遅い進みなんですが、
今日・・・ついに100時間いってしまいました。
何でこんなに進みが遅いのかな~(笑)
100時間なんてやり込みでしかいった事ないので、ね。
(私のやり込みはアイテム・武器全部集めたりします)
セーブした時に総合プレイ時間を見たら、
『・・・え、100時間・・・』って思いましたから。。。
5年もやってたらさすがにいくんですね、100時間も。
いろいろ他のゲームに浮気をしてたから5年も経っちゃったんですけど、
さすがに全クリしないとな~っと最近思ってですね・・・。
私が始めてやったFF作品なんですよ~。
もしかしたらスーパーファミコンのソフトで持ってるかもしれませんが、
別館にスーファミのソフトは置いているもので。。。
で、『FFX-2』で今でも思うことがあるんですが、
時々、主人公のユウナの顔が違う気がするのは私だけでしょうか(笑)
目の位置が高いのかな・・・。
時々違う顔になる気がするんですよね、なんか。

あ、曲変えます、同じく水樹奈々さんの『Pray』。
『魔法少女リリカルなのは』シリーズ、見てませんからね?(苦笑)
水樹さんの曲はよくランキングに出てたのでほんのちょっと知ってただけなんですけど、
ちゃんと知る機会があって良かったですよ~!!
歌詞とか面白い・・・言ったら変に受け止められそうですが。
なんだろ・・・、
なんか詞の意味を考えるといろいろな世界観がね・・・はい。
ついでに話題も変えます。
最近、入学祝ということで『アオイシロ』というゲームを買ってもらいました。
ちなみに、初回限定版です。
いや・・・まさかあるとは思わなくて・・・。
通常版も売っていて、値段を見たら同じ値段でびっくりしました。(笑)
それで、今はあまりやってないですよ。
家族の前でやるにはちょっと私には勇気がいるゲームですので。
シュミレーションゲームなので、音声がほとんどあるんですよ。
それでなんか・・・自分の世界に入れなくて。(笑)
見ててこっちが照れる会話とかあるので。。。
なので今は土日にしかやらないですね。。。
・・・勉強もしないと(苦笑)
そうそう、ゲーム『アカイイト』の会社・・というか続編みたいなものが、
『アオイシロ』です。
ストーリーはもちろん違いますが、
BGMとかほぼ一緒みたいですね。
そもそも、私が『アカイイト』に手を出したのは、
ファミ通で『アオイシロ』の小さな絵を見て気に入ったんですが、
まだ発売前だったので、ソフトを通じて前作の『アカイイト』を買ったんですよ。
まさかあんな良い作品とは思ってませんでした(笑)
おかげで、何度泣いたことか(笑)
自分がバッドエンドで泣くとは思ってませんでしたよ~。
良い買い物させてもらいました、ホントに。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
ちなみに今聴いてる曲は、
セリーヌ・ディオンさんの『My Heart Will Go on』です。
知ってる人多いと思いますよ~。
『タイタニック』のあの曲です(笑)
良い曲なので、知ってる人も知らない人も調べて聴いてみるといいですよ~。
では、ウィ~ウィ♪



そういえば、今日とあるブログで見たことなんですが、
数学で『二乗』とか『三乗』とか使うんですが、
『二乗』を『にじょう』と読んでた・・・とかなんとか。。。
わかりますよその気持ち(笑)
私はずっと『じじょう』って言ってるんですが、
クラスの人はほとんど『にじょう』って言ってますよ~。
私も最初『にじょう』って言ってましたけど『じじょう』になりましたね、
先生がそう言ってたので『じじょう』に直しましたね。
あと、『に』より『じ』の方が私にとっては言いやすい(笑)

明日も時間があったら更新しますね~!!
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/05/24 02:05】 | 日記。
トラックバック(0) |


晴矢
(・∀・∩)おはよう♪
FF X-2はやり込み要素ありますからね~。

あれって100%達成するのにどれだけ費やすか分かりませんよねー。笑
ミニゲームで勝利とかありますけど苦手(カードの奴)
結局最終的に達成したの98%でした(←微妙
XよりX-2のユウナの方が格好可愛いのでOK(何

PSで最初に出したFFⅦをやってみてはいかがですか?笑
物凄く面白くて各キャラの特徴とかリミット技とか赤い犬とかいて中でも主人公のツンツン頭クラウドはFFの中で最も格好良いですよー♪
今でもレアなRPGなので買って損はないと思います☆
ただ、画質的には劣りますが…w

ハルさんへ
みいる
お、おはようございます~!
まぁ、返事を書いてるのは夜ですが(笑)

エンディングとかもいろいろあるので、
結構やり込みできますよね~。(笑)
私は雷平原のあの柱を直す作業がすっごい苦手なんですよね・・・。
反射神経を使うのがどうも苦手で。。。(苦笑)

あ、確かにX-2のユウナの方が私も。(笑)

あ、Ⅶもいいですね~。
ただ・・・またメモリーカードを買わないといけないという罠(笑)
ティファ良いですよね!!(ぁ

画質は・・・物語のためなら我慢しますよ~(笑)
・・・カヴァーされるとか噂になってますが。。。
機種によってその時は変えたいと思いますが・・・。
とりあえず、今は持ってるゲームをクリアーしないと(笑)

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~!!
トランペット、高いレの音が出せるようになりました、みいるです。
・・・持続性は無いですが。

さて、ちょっと5月20日ということで。。。
これだけ書きますね。

長瀬実夕さん、お誕生日おめでとうございます!!


じゃあ、終わりにします(笑)
いや、ホントにこれだけ書く予定だったんですよ。。。
間に合ってよかったですよ(笑)
それで、ゲームのレポートまだ書き終わらないので・・・。
え~と、皆さん、インフルエンザ気をつけてくださいね!!
・・・私がかかりそうだな、こんなこと書くと。(苦笑)
夜更かしは禁物ですね(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/05/20 23:58】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
・・・あの、ホントにすみません、更新できなくて。
それでも見てくれて嬉しいです!!


え~と、それでゲームの話。
私が攻略中のゲーム『マグナカルタ』の続編、
『マグナカルタ2』が発売するそうです。
『マグナカルタ』・・・80時間やってるのに、
未だにクリアーできないんですけど(笑)
迷子になってるんですよね、終盤で。
誰か教えてください・・・(涙)
それで、登場人物の方がファミ通で紹介されていたんですが、
声優人豪華ですね(笑)
川澄綾子さんとか平野綾さんとか。。。
そして平野さんはヒロインだそうで。
最初読んでた時ちょっと興奮して、
『え!?』って大きな声で叫んでしまいました(笑)
『マグナカルタ』シリーズって声優豪華ですね。
・・・少なくとも私には豪華なんですけど。(笑)
前作は火曜飛(ファヨビ)さんが歌ってたんですけど、
今作は誰が歌うか楽しみです。
また火曜日さんがいいけど・・・、
最近調べてないから活動してるのかわからない・・・。
やっぱりゲームとかはシリーズ通して同じ人が歌った方が好きですね、
私は。。。

次は、『おおかみかくし』というゲーム。
PSP・・・orz
テレビ機種意外は、DSくらいしか持っていないもので(苦笑)
で、キャラクターの絵を見たとき、
なんか見たことあるな~って思ったら、
『ローゼンメイデン』の方の絵でした。(笑)
一応見れる範囲は見てたので、『ローゼンメイデン』は。
なぜか友達のほとんどは見てたので(笑)
それで、原案は『ひぐらしのなく頃に』のお方だそうで。
まぁ、それらは気にしてなかったんですが、
欲しいです。
お金とPSP無いですけど(笑)
買って電車とかでやるのもいいんですけど、
やっぱり本とかが読みたいんですよね、電車は。
電車内では携帯の電源OFFだったりしますから(笑)
にしても、携帯ゲーム機をやることってあまりないんですが、
・・・私だけなのかな(笑)
家ではやっぱりテレビゲームをやっていたいし、
寝る前とかはやると寝なくなっちゃうので、ね。

次は、ポケモンのハートゴールドとソウルシルバー。
金と銀をカバーするって聞いたときはびっくりしましたよ(笑)
最近のポケモンはちょっとポケモンじゃなくなってきたので、
アニメとか見てなかったんですが・・・。
金とか銀の時代はポケモンの中のポケモン時期でしたから(何)
ルギアとかホウオウ懐かしいです。
そういえば、ピカチュウって6kgあるとかないとか、
友達に教えてもらったんですが。。。
サトシすごいですよねって話を前に部活帰りにしてましたよ。


じゃあ、終わりにします。
ホントは違うこと書こうとしてたんですけど、
微妙に文が出来上がらないので・・・。
どうしようかな(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/05/18 01:54】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~・・・じゃない!!
おはようございます~。(笑)
久々に朝に書くもので(笑)
え~と、コメと拍手に日々感謝感謝です、みいるです。
あれですよ、少ない文字のコメントやただの拍手でも、
普通に嬉しいですよ~。


え~と、それで修学旅行に行ってきました~!!
場所は箱根で、初めて行きましたよ、多分。
残念ながら雨でいろいろあったんですけど・・・。

まず1日目~。(木曜日)
朝8時20分に学校集合、私は乗る予定の電車に間に合わず(笑)
いや、あと30秒あれば乗れたんですよ。(笑)
・・・そういう世界ですよね。
あの目の前を乗る電車が通過する虚しさ・・・。
まぁ、でも1本遅れても乗り換えで快速に乗ったので普通に間に合ったんですが。
そういえば、電車の中ジャージって結構抵抗ありますよね・・・。
それで、集会をして、9時半ごろに出発。(バスに乗る時間も入れて)
バスが止まってるところまで10分くらい歩いて行ったんですが、
それまで癒月さんの『You』の話をしてました。
私が学校で弾いていたら教えてほしいという事で教えている友達なんですが、
面白い友達ですよ。(笑)
(とりあえず・・・以下きのこさんで。)
そのきのこさんとバスの席は隣になり(席替えで)、
きのこさんの携帯に入ったアニソン達を聴いてましたよ二人で。
『You』はもちろん、『プリズム』とか『聖少女領域』などなど。。。
それで聴いてたらあっという間にパーキングエリアに。
その後はバスレクという・・・はっきり言ってしまえば遊びを。
やった遊び↓
BINGO
○×ゲーム
イントロクイズ
の3種類の遊びをね。。。
イントロクイズ、YUIさんの曲が入っていたことは嬉しかったです。
遊びが終わった後はずっと寝てましたね。
きのこさんは他の友達と私の入れない話題を話していたので(苦笑)
(私は少々苦手な分野の話があるので・・・)

で、宿泊所に行くためにバスで行くか船に乗って行くかで、
船に乗る予定だったんですが・・・。
残念ながら雨と濃い霧により中止になり・・・。
結局バスで宿泊所に。
・・・私はその一瞬起きてすぐ寝てましたが(笑)

そして宿泊所に着いて昼食。
その後は球技大会~!!
種目はバスケットボールとバレーボールで、
得意なほうを選んで、仲間分けはみんなで決めてやるんです。
その仲間分けが、
1班⇒得意 2班⇒出来なくもない 3班⇒苦手
って具合に分けるんですよ。
それで1班は他の組の1班と戦う感じになって試合がおもしろいんですよ。
もちろん、1班(得意)と他の組の3班(苦手)が戦うとかないので。
で、私はバスケットボールの2班になりました~。
私シュートは入らないので、1班には入らなかったですよ(笑)
3ポイントシュートなら入るんですが、
そんな3点ばっかり入っても嬉しくないと思いますから(笑)
あとドリブルシュートとかバスケの世界では基本らしいですけど、
普通にできませんからね(笑)
・・・確立としては25本やって1・2本入るくらいですよ。
みんなすごい頑張ってましたよ~。
バレー組もバスケ組もみんな、すっごい真剣で。
おかげで総合勝利で優勝しました~!!!
確かバスケ組の1班と2班は全勝したんですよ。(笑)
バレーも1班全勝したみたいです。
・・・そもそもなぜこんなにみんな頑張ったというと、
順位の順番がちょっといろいろ関係していまして。。。
あの~、お風呂に入る順番を(笑)
つまり、1位はとてもきれいなお風呂に入れて、
4位はあまりきれいじゃないお風呂に入るという状況ですね。
(今更ですが、4組あります)
よかったですよ、お風呂(笑)

その後、夕食。
確か試合とか3時間お風呂2時間で、
6時半頃に夕食を食べたんじゃないかな?
なんか・・・ステーキでしたよ、小さかったけど。
おいしかったです(笑)

8時半からはちょっとビデオを見ましたね、みんなで。
内容はいろいろあったんですが覚えてる限りでは、
『部活とは?』とか『集中すること』とかいろいろ先輩が話してくれるビデオで、
そのまとめ的なものを配られたプリントに書くんですよ。
・・・少々最初の方眠かったのでうとうとして(笑)
聞き逃して書くことが少なかったので、端のほうに、
『すいません、最初の方寝てしまいました、すみません!!』
と、一応書いておきました・・・。
最後の方はもう普通に起きていたので大丈夫でしたよ。

それで部屋に戻って就寝・・・なんて普通になく、
みんなこっそり部屋に遊びに行ってましたよ。(笑)
私はそんな勇気無いのでずっと部屋に留まってましたが。。。
部屋に残る友達、みんなアニメに詳しすぎて困りました(苦笑)
あ~、あと、私は枕投げの犠牲になりました。


2日目~(土曜日)。
この日も雨でしたよ。
朝食はやっぱりご飯と味噌汁ですね。(笑)
絶品でした。
あと、マンゴープリンがなぜかくるくる~。
みんな、まずいからって私に渡さないでくれ・・・(苦笑)
あと隣の席の友達がブロッコリーとにんじんが苦手らしく、
勝手に私の皿に乗せる乗せる~。
私もブロッコリーとにんじんは苦手なんですけどね~・・・。
レタスとかキャベツなら普通に好きですよ。
苦手・・・って言ってもちゃんと食べますからね、私。
とりあえず『ブロッコリー一個くらい食え!!(笑)』とだけ言っておきました。
その後は帰る準備をして、映画を見ましたよ。
『学校』という映画なんですが、
釣りバカ日誌の西田さん?が教師役(主役)で出てましたよ。
てか、ホテルなのに体育館があったんですよ!!
ホテルじゃないか、宿なんですけど、すごかった(笑)
その体育館でみんなで『学校』見てたんですけど、
私くらいでしたね、まじめに見てたの・・・。(笑)
そして・・・とてつもなく寒かった。
みんな震えてましたね。。。
寝てる人が多かったのは単に眠かったのか、寒くて眠気に襲われたか・・・。
まぁ、なんだかんだで私はちゃんと見ていた(笑)
その後、
予定では飯盒炊爨(はんごうすいさん)でカレーを食べる予定だったんですが、
雨のため中止・・・orz
宿泊所にありがとうを言って移動して、
なんか・・・スキー場のペンションみたいなところでカレーを食べました。
飯盒炊爨、カレーを作る予定だったので。
結局作らなかったな・・・orz
そうそう、カレーがとても辛くて、途中食べるのを挫折しそうになりました(笑)
私とてつもなく辛いものが苦手なんですよ・・・。
タバスコなら大丈夫なんです。
カレーとかが辛いの駄目なんです。
みんなも食べるの苦労してましたよ~(笑)

で、おみやげタイム~。
とりあえず家族へのおみやげ(食べ物)とお母さんへの母の日プレゼントを。
イチゴの饅頭とイルカのキーホルダーですよ~。
母の日のプレゼントってホントに迷うな~(笑)
ずっと前は『肩たたき券』とか作って渡してたけど、
なんか使ってくれなくてショック受けてた記憶が。。。(笑)
あ、そうそう、帰りのバスまた席替えして、
また違う友達の隣に座ってたんですよ。
その子はなぜか零を知っていた友達です。
入学当時はまだ持っていなくて、
私がいろいろ話したら買っちゃったという。。。
『零~刺青の聲~』を買ったそうですが・・・。
まさかの3作目からですか(笑)
それで今3週目をしてるそうです、早いですね~。
確か『難しい』モードでやってるらしく、詰まったらアドバイスしてほしいと。
とりあえずミッションのアドバイスをしておきましたよ。
実際家に行ってプレイを見たいんですけど、
残念ながら家が逆方向で、大変電車賃がかかってしまうので・・・。
あ~、それでその友達が、
お土産で1つの袋に2つキーホルダーがついてる感じのってあるじゃないですか。
そんな感じのオソロ?をもらいました(笑)
嬉しいですよ~!!
さっそく携帯につけさせてもらいました。
・・・あまり携帯使わないのにどんどん増えていくストラップ。
姉にどれかはずせば?とか言われるんですけど、
全部おみやげとかプレゼントでもらった物なので、
はずそうにもはずせないんですよね~。(笑)

その後はパーキングエリアに何回か寄ったみたいですが、
私は普通に寝てましたよ。
その零の友達が携帯に零の曲を入れていたので、
それ聴きながらうとうと・・・って感じに。
着いたらもうその場で解散だったので、
まっすぐ帰りましたよ~。
本読んでたら電車乗り過ごしましたが(笑)


あ~、12時半になってしまった!!(笑)
書き始めたの8時とかなのに。。。
・・・長いな~。
最後まで読んでくれたらホントに嬉しいです。
実は4時間ずっと音楽聴いてましたよ。
久々にMARIAの『哀哭の果て』とか水樹奈々さんの『pray』とか。
零の話の時は天野月子さんばっかりでしたが(笑)
まぁ、明日あたり書けたらいいな~、また。
時間あるかな(笑)
ちょっと書きたいことがたまっているので。。。
一部の人には退屈になりそうな内容ですけど、ゲームですから。(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/05/10 12:42】 | 日記。
トラックバック(0) |

相互リンクのご依頼
sirube
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/basketball/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/basketball/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
UI8z7ucE



はしこ
修学旅行お疲れ様でした(*^_^*)

高1でもう修学旅行なんですか!?
早いんですね(・〇・)
箱根一回だけ行ったことあります。

冬に行ったんで、雪が降ってて寒かったですが…(笑)

楽しいとこですよね!

sirubeさんへ
みいる
お、こんばんは~。
遅くなってすみません!!
初めまして、みいるといいます♪

あ、はい、わかりました。
後で時間が空いたときにしますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!!

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。
遅くなってすみません!!

早いですよね、私もびっくりしましたよ(笑)
気づかないうちに『来週は修学旅行です。』って感じに、
先生からお知らせがあったんです。。。(苦笑)

箱根って雪降るんですか~。
少し意外です・・・。
旅行とかで行って寒かったりすると少し気分が沈みますね(笑)

なんだかんだで楽しかったです!!(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
最近、水樹奈々さんの『Pray』を聞いています、みいるです。
水樹奈々さんを知った曲なんですけど、
当時は『ETERNAL BLAZE』をまず気に入ってしまったので。
ころころ聴いてる曲が変わっていくのは、気のせいです(笑)


え~と、今日は短く・・・。
明日修学旅行なので。
あの~、私前にZONEの曲を聴くのを我慢してるって言ったと思いますが、
今日無意識に聞いてしまいました(苦笑)
『僕の手紙』をちょっとランダム再生の時に流れてしまって。。。
・・・やってしまった~ orz
まぁ、一ヶ月ほど聴いてないだけだったのに、
もう泣けてしまって大変でしたが。。。(笑)
相変わらずです、ZONEは。(笑)

そういえば、MARIAの『哀哭の果て』も最近全然聴いていないので、
ちょっと聴いてみようかな~っと思います。


じゃあ、終わりにします。
ちょっと準備をもう少ししないといけないので。。。
え~と、では行ってきます~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/05/05 23:49】 | 日記。
トラックバック(0) |


阿弥陀丸
お久しぶりですー!

水樹奈々さんですかぁ(笑)
僕は声優の方が先でしたねぇ(^o^)丿
ZONEはいいですよね!
一度封印なんてしたら次聞くときヤバイですもん。。。
修学旅行たのしんでくださいね~!

阿弥陀丸さんへ
みいる
こんにちは~。
すいません、もう帰ってきました(笑)
お久しぶりです~!!

おお~、いいですよね!!
声優さんも歌うまい人はうまいですよね~。
水樹さんや平野綾さん、茅原実里さんあたりが私のお気に入りですね。
あと、水原薫さんという方も好きですよ~。
知ってるかわかりませんが。。。(笑)

ZONEは危険すぎました(笑)
特にZONEは私の人生ですからね~(苦笑)

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。
お久しぶりです~。
もうホントにあまり更新できてないので、やめようか考えてたんですけど・・・。
多分やめたらやめたで後悔すると思うので、
やめません。。。

さて、GWことゴールデンウィークですね。
皆様どうお過ごしでしょうか(笑)
私はですね、え~とほぼアニメソングを聞きながら過ごしてますよ。
自分がどれだけZONEを聞かないで過ごせるかちょっと気になったもので(苦笑)
思ってみれば、昔は寝る前とかずっと聞いていたんですよ。
まぁ、聞くCDが『E』しか無かったからかもしれないんですが(笑)
でもそろそろ危険ですよ~・・・。
と、いうのも、最近『KILLZONE』というゲームが出て、CMがすごくてですね・・・。
CMが流れるごとに、聴きたい衝動に(笑)
私はちょっとホントに『ZONE』の『ぞ』の字にも反応してしまうので。
学校とかでは、『ぞうきん』だけでも反応してましたから(笑)


さて、本題に行きましょう(笑)
何週間か前にちょっと卒業した中学校の新入生歓迎会に行ってきました。
行ったって言っても、体育館の隣が普通の道路なんですよ、歩道もありますが。
それで、怪しくない程度に・・・ね(笑)
てか、その日が新入生歓迎会なんて知らなかったんですよ。
下校する時の道が学校の近くを通るので。。。
それで、体育館から放送が聞こえたので、
『あ、そっか、新入生歓迎会か~』って感じに。
そしてちょうど部活紹介をしていたので、吹奏楽部の演奏を立ち聞きしようかなって(笑)
で、結局聞いちゃいましたよ。
『崖の上のポニョ』を演奏していましたよ。
びっくりしましたよ、少し(笑)
私の時は『残酷な天使のテーゼ』ばっかりやってましたので。
きっとあれですね、私の書いた楽譜が難しくてやってもらえなかった感じですね、きっと。
原曲(難しい)+元の楽譜(簡単すぎる)=私の楽譜
な感じに出来あげたので、普通な感じのはずなんですが(笑)
・・・私はできませんけどね。(苦笑)
え~と、それで、『崖の上のポニョ』やっていたんですけど、
前より音が少し大きくなってたんじゃないかな~っと。

で、この前タナさんと一緒に部活に行ってあげました。
・・・迷惑じゃなかったか心配でしたが(笑)
ちょっと元1・2年生に手紙を渡したかったので、
私から誘って一緒部活に来てもらいました。
ありがとうございます!!
私は約束に遅れて遅刻しましたが。
それで、なぜか事務室の入り口が開いてない・・・。
(部外者は事務室の入り口から入らないと、不法侵入になります)
仕方ないので、普通の生徒用の入り口から入っちゃいました(笑)
(※一応不法侵入です)
それで音楽室の前まで行ったんですが、
なんか音楽室から音楽が聞こえるので、
『あ、コンクール曲でも決めてるのかな、終わったら入ろう』
と、思ってそこに留まってたんですよ。
でも曲と曲の間短くて入れそうに無かったんですね、これが。
45分ほど留まった時に休み時間になって、
部員が出てきたのでそこでいたことがついにばれましたね。
その日は曲を聴いたりするだけで部活は終わっちゃったので、
6月の第一土曜日にまた行こうかなって考えています。
てかね、コンクール曲かわいらしい曲ですよ~。
初めて聴いたんですけど、とても楽しそうな曲でした。
パーカッション(打楽器パート)はなんか楽器か人かどっちが足りない恐れがあるとか言ってましたけど・・・。
大丈夫なのかな(笑)
それで部活が終わった後はタナさんはサックス、私はピアノで遊んでました。
サックスで癒月さんの『You』を練習してるタナさん、
吹いてる曲がどんな曲・・・というか何の曲か知らないからですが、
吹いてもらって嬉しいですよ(笑)
いい曲ですからね、『You』も。
アニメとかグロいグロいって言われてますけど、
まぁ、グロいんですけど、いい話ですからね、一部は。
あ、そうそう。
部員達が聴いてたのは、コンクール曲じゃなくて、
配置決めとかこんな具合に練習するといいよ~とかそんな感じのDVDを見てたみたいです。
なので、練習とかその日はしなかったみたいで・・・。
6月に一緒に行ってくれる元3年生・・・いるかな(笑)


さて、ちょっと違う話。
ここまで読んで結構疲れてるのにまだ書くのかこいつはって感じですが。。。
え~と、今日・・・っていうかもう明日になっちゃったんですけど。
私の大好きだったアニメ『喰霊-零-(がれい-ぜろ-)』のライブが今日ありました。
私は行ってないんですけど・・・。
茅原実里さんや水原薫さんが出ると聞いたので行きたかったんですけどね・・・。
『Paradise lost』とか『夢の足音が聞こえる』とか聞きたかったです・・・。
で、そのライブで『喰霊-零-』の2期がやるかやらないかという報告があるとかないとかで、
結構噂になっていたんですけど。。。
どうなったのか気になってます(笑)
あと、茅原実里さんのブログでこの前見たんですが、
またハルヒのライブをしたらしいですね。
今度はフライングしなかったかな、茅原さん(笑)
『涼宮ハルヒの激奏』というライブで、
茅原さんは『雪、無音、窓辺にて。』というキャラクターソングを歌ったんですが、
ちょっと間違えてフライングしたところがあったので。。。
今回の衣装は、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』で、
長門有希が神なギターテクニックを見せてくれる話があるんですが、
その時着ていたあの占い師?の衣装だったそうで。
え~と、詳しく言うと、13話だったかな。
『Live Alive』という話があったんですが・・・多分、
その話でハルヒがいろいろあって『God knows...』と『Lost my music』を歌うんですが、
長門有希がホントにうまいんですよ、ギター(笑)
それで、ギターを弾いてる時の衣装も占い師?なんですよ。
と、ここまでなんで知ってるかというと、
私はZONEの大ファンでしたから(笑)
いろいろ知りたい方はコメントしてください~。
あぁ~、ライブ行きたかったな~、お金無いですけど(笑)
私、自分の貯金を電車代に使っているので。
少しでも親の負担を減らしたいので、ね。
まぁ、元が親のお金なのでどうか・・・(笑)


え~と、じゃあ終わりにします。
あの~、ホントにあまり更新できなくて申し訳ないです。
・・・『ETERNAL BLAZE』もすごい人気ですね、水樹さん。
あと、さきさん、コメント返さないですみませんでした・・・。
ちょっと書き忘れていたことがあるので、
『続きから』見たい人、見る気力がある方は見てくれると嬉しいです。
では、ウィ~ウィ♪

P.S. 普通に開いてなかったことを先生に話したら、
   不法侵入では無くなったので大丈夫でした(笑)


え~と、私は見ていないんですが、
『けいおん!』というアニメが夜中にやっているんですよ。
ちょっと時間と日にちがわからないし、見る暇が無いので(笑)
・・・はい、いい訳です、すみません。
で、そのOPとEDがすごい売れてるらしいですね~。
CDTVでは(多分)EDが2位に入ってびっくりしましたよ(笑)
でもアニメソングでもいい曲はいい曲ですし、
入ってもおかしくはないんですよね。
そろそろZONE聴かないと危険な私が言うのもなんですが。。。(笑)
まぁ、2位おめでとうございます~!!

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/05/04 00:48】 | 日記。
トラックバック(0) |


cosmo
魔法使いですね(笑)。SOS団で作った映画の中での役の衣装でした。>占い師

喰霊の2期ですが、特にイベントでは話は無かったようですよ。行ってないので詳しく話せませんが。
最終回のラストシーンからいくと、ようやく原作通りのストーリーで2期があるんじゃないか、という見方も出来ますけど……。せっかくアニメオリジナルのストーリーでやったのに、わざわざ2期で原作ストーリーをやる必要性を感じないので、ファンはもちろん観たいんでしょうから「ある」って言うけれど、個人的には無いと思ってます。


さき
うちも部活行きた-い☆
コンクール曲、聞いてみたいし♪
でも高校の部活かもしれないなぁ…。
予定がわかったら連絡する~

更新遅いのは大丈夫だよ
みいるの文は読みごたえ(?)あるもん☆
疲れない程度にがんばってね♪

どーも・・・
旧式
たま~に現れる者ですv-221

あー「けいおん」ねw
関東圏は
木曜日の深夜25時59分ですよwv-218
正確には
金曜日の午前1時59分ですけどねwv-269


cosmoさんへ
みいる
こんばんは~。

魔法使いでしたか(笑)
なんかあまり見てないとごっちゃになりますね、さすがハルヒです。。。

あ、話無かったんですか~。。。
すっごいライブで話をするとかしないとかニコニコ動画の方で噂になっていて、
どうなのかな~って気になっていたので。(笑)
すっきりしました、ありがとうございます!!
私もアニメにならなくてもいいかなって思っていたりします。
夜中にやるならちょっと今年は見れそうに無いので・・・。
録画すればいいことですが(笑)

情報提供本当にありがとうございます~!!

ではでは~。

さきちゃんへ
みいる
こんばんは~。

はい~、いつでも連絡してください~♪
部活も頑張ってくださいね(笑)

読みごたえありますか(笑)
更新頑張りますね(笑)

ではでは~。

旧式さんへ
みいる
こんばんは~。
お、お久しぶりです。(笑)

そういえば前にコメントしてくれた時に、
なんか知ってるな~って思ったら、
某チャット場のコメを見たからでした。(笑)

あ、じゃあとても危険な時間に・・・。
(週末はとても寝不足なので)
ん~、録画して見てみますね~!!

情報提供ありがとうございます!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
