好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日、高校の文化祭がありました、みいるです。
私が通っている学校のですよ~。

とりあえず、簡単(?)に説明でも。
会場は学校の体育館です。
開会式は何をするかという説明くらいで。
まず一年生の企画。
ソーラン節を踊る班、
楽器を演奏する班、
マリオの班、
背景画作りの班、
司会等の班に分かれたんです、学年で。
私は楽器演奏のの班でした。
それで、まずは楽器演奏の班の発表。
『君の瞳に恋してる』を、それぞれ得意な楽器で演奏しました~。
私はギターをやらせてもらいましたよ~(笑)
吹奏楽部用のギターの楽譜は、何気に難しかったりします。(苦笑)
それで、演奏したんですが、
ドラムのリズムが崩れたり、いろいろ事故があったりしましたが、
なんとか止まらずに演奏できました!!
私は1・2回、コードを間違えて弾きました・・・。
文化祭1週間前に楽譜を渡されたんです。。。
それでもみんな、間違えたりしたけどうまく吹いていて良かったです。

その次は、マリオの発表。
『マリオワールド』をやってる気分にさせてくれる感じの劇でしたよ!!
ちなみに、BGMを学校に貸したのは私だったりします。
最初は演奏してほしいと言われたんですが、
さすがにピアノは全然と言っていいほど弾けないので。。。
BGMの入ったCDを中学の頃の吹奏楽部のベース担当の友達に借りました。
その友達、任天堂のゲームが大好きなので(笑)
それで使ってもらいました。
本番の劇の方は、楽器の片づけをしていたので、
楽器担当の方は見れなかった人が多いんですが・・・。
前日の通し練習の時に見たんですよ~、その発表の内容を。
とても再現できていて良かったですよ(笑)
やってる方も楽しそうにやっていましたし。(笑)
にしても、一週間も無いのに弾いてほしいと頼まれたのは予想外すぎました。(苦笑)
そうそう、内容なんですが、
チビマリオから始まり、きのこを採ったら大きくなったりと工夫がすごかったです。
コインとか全部人が演じるんですよ~!
音はパソコンとCDがあればなんとか大丈夫だったみたいで。
2分もない劇なんですけど、
面白かったです(笑)
本番も何も言ってなかったので、成功したかと。。。(^^;)

次はソーラン節の発表。
これがすごい!!
中央に立つ友達、ナッツーさん(ダンス部)がすばらしい動きで。。。
1つ1つの動きに無駄がないというか(笑)
『暑いから嫌だ~』とか本番前に教室で叫んでいたりしてましたが、
練習通りにナッツーさんにとっての普通のソーラン節を踊っていました。
ちなみにそのナッツーさん、トランペットもできるので、
楽器演奏の班と両立していましたが、
両方完璧だったのですごいと思いました(笑)
それで、私はその迫力あるソーラン節を見て、
入らなかったことを後悔していたり。。。
第2希望は『ソーラン節』だったんですよ~。
でも、運動部優先で入れませんでした(笑)
ギターは結構吹奏楽部では邪道な感じの存在に陥るので、
第1希望落ちる覚悟はしていたんですが・・・。
↑のことで、邪道な存在になりました(苦笑)

次に太鼓の発表。
楽器演奏で、『得意な楽器』のアンケートで『太鼓』と書いたらこれになったとキノコさんが。
3人で1つの太鼓を順番に叩いていくパフォーマンスです。
2番目にキノコさん、3番目にハオさん。
ハオさんは日本人なので(笑)
友達のHNを考えるのも結構大変なんですよ~(笑)
ハオさんとは私が休み時間とかボーっとしていると、
『みいる~(笑)』っと話しかけてくれる?友達です。
話・・・はしないですね、目が合って勝手ににらめっこタイムに入る感じです。
なんか私は人と目が合いやすいらしく。。。
それで、キノコさんもハオさんもかっこよかったです~!!
1番目の子もかっこよかったですよ~。
ただあまり話さない子なので、どう書いたらいいか。。。
ハオさんと席が近いことで、結構仲が良いですね~。
え~と、それでハオさんの太鼓のパフォーマンス。
あれを初めて見たとき、
唖然としました(笑)
ホントにうまいんですよ!!
音も大きいですし、早く叩きますし。
あまり言葉で表現できないですよ。。。
ハオさんの意外な特技でした。(笑)
キノコさんもですけど(笑)

次は背景画の発表。
透ける色紙を使っていろいろな絵を作っていました。
昔から名前がわからないんですよね、その透ける紙の・・・。
とても切れやすく、光を通して見るととても綺麗な感じになるんですが。
それで、花火の絵とかあったんですが、細かくできていて良かったです~。
時間の関係で3枚の絵しかできなかったと作っていた先生が言ってましたが、
3枚もできれば十分なできでしたよ(笑)

最後に、折り紙の鶴で『躍動』の文字が書かれている・・・作り物の発表。
躍動に込めた意味や、鶴のことなどを説明して終わったんですが。。。
前にブログで書いたと思うんですが、
7000羽の鶴を学年のみんなで折り紙を折って・・・っていう。
合計7200羽になってしまったんですが(笑)
黄色の鶴が字の部分、
青い鶴がその他という。
それで、鶴を千羽鶴みたいに繋げて、
『躍動』という文字が出るように頑張ったんですよ~。
にしても、7200羽はすごいと思いました(笑)
その鶴たちは授業を潰してみんなで近くの人と机をくっつけて折っていたんですが、
『青飽きた~!!』とか『黄色折りたい黄色折りたい!!』とか(笑)
なんだかんだで楽しかったです(笑)
手作り基本の学校なもので(笑)


あとは、2・3年の発表。
2年生の発表すごかったですよ~。
全体的に劇だったんですが。。。
絵とかがすっごいうまいんですよ、
30枚くっつけると1つの絵になるって感じのだったんですが。
劇は全体的に笑いどころが多くて(笑)
劇と踊りを混ぜた感じでしたね。
ブラスバンド部のトランペットの先輩とか、面白い役をやっていて。
その2年生のあるクラスの先生もその劇に参加して踊ったりと(笑)
結構その先輩も先生もハッチャケていて。
先生はともかく、先輩のはっちゃけ具合は納得というかそういう性格ですから(笑)

3年生は踊り中心に、他に歌とか。
3年生は運動部が多いからなのか、ダンスがうまいんですよ~!!
1年生より練習期間が長かったからかもしれないですが。(笑)
ダンス部にも負けないほどのダンスでした~。
歌は全員で歌っていました。
さすが3年生、歌声がはっきりしています。。。
私は知らない曲でしたが、
隣の席に座っていた友達はエグザイルの曲だとか言ってました。
女子高に入るからっと覚悟はしていましたが、
やはりジャニーズ好きとか多くて大変です(笑)


放課後に体育館にてブラスバンド、合唱部、ダンス部の発表。
昼ごはんは演奏した後に食べるとか直前に知りました(笑)
それで発表。
『ライオンキング』と『星に願いを』。
まずチューニング。
部員全員、チューニングだけで汗だらだらでした(笑)
体育館としては不便と体育の先生が言っていましたけど、
これほどとは・・・。
そして、演奏。
1曲目は『星に願いを』でドラムをやりました。
ライトが原因の逆光で先生の指揮があまり見れなかったのは秘密です。
私の眼、太陽の光というか・・・日差しの中にいるだけでも眩しいくらいなんですよ~。
教室の電気とか結構な光なので、目を細くして過ごしているんですが、
授業(特に書写の毛筆)で『寝てないですか?大丈夫ですか?』って先生に言われますね(笑)
それくらいの夜行性な眼なんでしょうね(笑)
え~と、それで音と先生の微妙な動きを頼りに演(や)りました。
2曲目、『ライオンキング』。
思ったんですが、1曲分音を出していない分、
地味に音を出すとき不利な気がしなくもないですね・・・。
それで、これがホントに・・・間違え・・・というか音が出なくて、
先輩に嫌われてないか心配ですね。。。(苦笑)
バイトとかいろいろ忙しい方なので、
部活では週に1・2回会うか会わないかくらいの頻度なんです。
それでも本番1週間前になっても来ないで吹けるんですから、
実力がすごいんでしょうね、あと基礎も。
基礎はあまりやってるところ見ないですが。(笑)
それでも、尊敬してます、その先輩を。


じゃあ、終わりにします~。
演奏後は部活動でお店を出しているところもあったんですが、
お金の問題で何も買いませんでした。
お金より財布の方が私にとっては大切なので、ね。
あ、あと、ドラムの先輩、キーボードで出る予定だったんですが、
体調を崩してしまったそうで・・・。
ゆっくり確実に治して、部活に戻ってきてほしいです~。
トランペットの先輩と仲がいい方です。
私は2人のパートの後輩で、その2人はとても仲がいいとなると、
私は不思議な状態に(笑)
あ、あと、前に手術して治ったら文化祭に来れるかもしれないと書いた友達、
残念ながら来れなかったみたいです。
見せたかったですね~・・・。
でも、まぁ、しっかりリハビリして、いつでもいいので戻ってきてくれれば、
それはそれで嬉しいですし(笑)
これから地道にまたトランペット練習していきます~!!
なんだかんだで合わせ練習するだけでも楽しいと思える部活状況なので、
頑張っていけそうな気がします(笑)
ちなみに、ドラムの先輩とトランペットの先輩が部活に来ると、
3割は面白い部活になりますよ(笑)
会話がおもしろいんです、コントをしているみたいで(笑)
静かな方々が集まってしまいがちな部活なので、
特に少人数だと。(部員全員あわせても15人いませんので・・・)
・・・と、長くなりましたね(笑)
演奏失敗したことで部活辞めようかとか悩んでいたりしたんですが、
やっぱり目の前のことから逃げたくはないので、
頑張れるところまで頑張ろうと思います。
楽しいときは楽しいですしね(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/06/29 01:52】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

え~とですね、
このブログ、『いつまでも永遠だから。』、
来場者(合計)25000人突破しました~!!
とても嬉しいですね(笑)
皆さん、ありがとうございます~!!!
これからもよろしくお願いします~!


今日の朝、
友達からマイケル・ジャクソンさんが亡くなられた事を知りました。
びっくりしましたね・・・これは。
姉が結構洋楽派なので、曲はよく聴いていたんですが、
まさか亡くなられるとは・・・。

どうして友達がその事を話してきたかといいますと、
音楽の授業で、『We Are The World』を聴いていたんです。
PVを見せてもらったので、印象に残っていたんですが。
声高いんですよね、マイケルさん。
最初女の人が歌っているのかと思っていましたから、その部分。
なので今日はその話題でもちきり・・・っというわけでも無かったんですが、
有名な方だけあって、ショックをうけていた方もいましたね。
私も結構ショックなんですが・・・。
まぁ、まずは、死因とかはおいといて。。。
ご冥福を祈ります。


じゃあ、早いですが終わりにします~。
明日、中学の吹奏楽部の様子を、
もう一人の元副部長さんとまさるさんと私で行く予定だったんですが、
二人とも具合が悪いようで・・・。
大丈夫ですかね・・・。
そんな予定いつにでも変更できるので、
今はゆっくり身体を休めてほしいです。
特にもう一人の元副部長さんは、
無理して何でも自分でやろうとしちゃいますからね(苦笑)
・・・悪化しないことを祈ります。
皆さんも風邪とか気をつけてくださいね~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/06/26 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


晴矢
M・ジャクソンが亡くなられた事に衝撃を与えています。

あの映画「スリラー」で人気絶頂になりましたがその後転落したそうです。

そもそもスリラーがなくても売れてる時期だったんですがあの声とダンスで印象が深くなりましたからね~笑

てかみいるさんがM・ジャクソンを知ってる事事態が凄いんですけどw

平成生まれにも影響を与えてるんですね(何w

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

びっくりですよね、結構意外な方が・・・。

一度思いっきり売れてしまうと、
後が少々売れないだけで大変になりますよね。
あの小室さんもそんな感じでしたし。。。

ダンスはすごいですよね(笑)
ステップというかスライド?というか。。。(笑)

私の年ならまだ知っていても普通かと(笑)
結構前々からニュースで報じられていましたし、
顔が白いという印象がすごくて・・・。
歌を知ってるのは少しだけ珍しいかもしれないですね~。
姉が家で口ずさんでいるからなんですが。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

え~と、遅れてしまったんですが、
はしこさんのお姉さまが赤ちゃんを無事にご出産なられたということで。。。
おめでとうございます~!!!
最近ははしこさんの方でもコメントできてないので、
遅れてしまって申し訳ないんですが・・・。
あ、あと、体調不良大体治ったようなので良かったです♪

私の隣の席の友達が、
ZONEの『H・A・N・A・B・I~君がいた夏~』を好きになったようです(笑)
はい、私の影響なんです。
その友達が、ギターとベースの音の違いがわからないっと言うわけで、
ベースはとにかく音が低いとか教えたんですが。。。
聞いてみたほうが早いという私なりの決断になったわけです。
それで、友達の携帯に入ってる曲を使って教えようと思ったんですが、
少々私が苦手としている感じの曲が入っていたので・・・。
私の携帯を使ったんです。
私の携帯には・・・ほとんどZONEのデータしか入ってないんですよ(笑)
メモのところ、歌詞まみれですし・・・。
曲とかほぼZONEですし・・・。
画像とかも・・・。
それで一番早くベースの出番が来る『H・A・N・A・B・I~君がいた夏~』を。
何回か聞かせてみたところ・・・。
見事気に入られてしまいました(笑)
本題のベースの音の方はどうなったかよくわからないんですが。(苦笑)
すごいですね~、曲の力って。
私も、この曲はZONEが歌ってるなんて曲を知った3年後に知ったんですが、
それまでは1つの曲として好きでしたからね~。
ちなみに、私はクラスで、大の水樹奈々好きって思われています(笑)
一番に水樹さんが好きだと思われているんですよ~。
いや、アニメ好きが意外にも多くてですね。。。
『魔法少女リリカルなのは』シリーズを知ってる方が少々、
アニメ知らなくて主題歌などは知ってるなどが大半で。

前に友達とこんな会話をしたんです↓
友達A「あの『ナルト』のネジの妹みたいな感じの子って何て名前だっけ?」
   と、悩んでいたところ。

みいる「ヒナタ?」
    すぐに答えたんです。

友達B「あ、それだ、よくわかったね(笑)」

みいる「ちょっと好きな声優さんがやって・・・」

友達A「水樹奈々さん好きなんだね~!!」

という。。。
それでなぜか1番に好きな歌い手扱いに・・・。
まぁ、いいんですけどね(笑)


じゃあ、終わりにします。
明日、英語のテストがあるんですよ~。
あさっては家庭科のテストがあるので、
更新はできるかな(苦笑)
最後に、本当にお姉さん、ご出産おめでとうございます!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/06/24 00:53】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
ありがとうございます!\(≧▽≦)丿
無事産まれてホント良かったです(*^_^*)

姉の赤ちゃんも、もう産まれて2週間が経ちました。

最近は、すごい大声で泣いてエビゾリして少し暴れるので大変です(笑)

でも、可愛いです(´∀`)


自分の体調のほうも大分良くなりました^^
お気遣いありがとうございます!



ゆきんぼ
はしこさんとお姉さんおめでとうございます♪
ご家族が増えて幸せいっぱいってかんじでしょうねきっと^^
赤ちゃんイナバウアー?

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

本当に無事に産まれて良かったです!!

もう2週間ですか~、早いですね~。
まぁ、わかってることなんですけど(笑)

赤ちゃんはもう泣くのが仕事な毎日ですからね(笑)
小さな子を見ると、
『私も昔ああだったのかな~』っと思うことがあったりなかったり。。。

意外なもので体調崩されてましたね(笑)
治ってよかったです~。

ではでは~。


はしこ
ゆきんぼさん
ありがとうございます!(^O^)
家族が増えてホント嬉しいです。

毎日姉も、ちっちゃい怪獣と格闘してますが、賑やかになってホント嬉しいです(*^_^*)

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

っと、これはコメ返しをしていいものか。。。
まぁ、しますが。(笑)

ホント無事でよかったですよね~!!

イナバウアー・・・懐かしい響きがする(笑)

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。
これも一応(笑)

ゆきんぼさん~、
はしこさんからのコメです~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

久々に、ホント久々に、バトンします、みいるです。
少し前に緋無さんからバトンを回されていたんですが、
書くことが多すぎて手が回りませんでた。(笑)
ということで、今からします。
いや~、緋無さん申し訳ない(苦笑)


<聞いてもしょうがない、聞かれてもしょうがない質問>

①ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ。
  どっちを助けよう?
牛乳キャップですね。
なんかキャップが良い(笑)

②手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』という張り紙がしてあった。
他のポストに出しに行きます。

③アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、
  前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろう?
あ、それは友達と前に話題にしたことあります(笑)
バタ子さんが食べたり、恵まれない鳥達に勝手に寄付されたり・・・。

④こんちちは
お、こんにちは・・・とでも言っておきましょう。

⑤コレを持っているとお金が貯まると言われ、人形を渡された。
  でもそれは、どこからどう見てもハニワだった
とりあえず貰って、部屋の机の上とかに置いときます。

⑥ナルトのグルグル渦巻きって、何に為にあるんだろう?
あ、あれってホントになんであるんでしょうね~。
とりあえず、渦潮がどうのこうので。

⑦輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
あ、地味に痛いんですよね、切れたとき(笑)
やってって言われてもあまりやりたくないですね(笑)

⑧ひたすら叫べ
ウィ~~~~~~~ウィ!!!!!!!!

⑨黒板ってかわいいよね
緑が似合いますよね~。

⑩「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった
場所によっては放置。

⑪朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
引きこもりますねそれは(笑)

⑫今のアナタより幸せなマリもに生まれ変わらせてあげると言われた
マリも(笑)
今のままでいいです。

⑬ネクストランナーは5人!!回してくれる?(※必ずYESと答えなさい)
これは回す人に困るバトンだと思う(笑)
・桃那さん
・吾妹さん
・葉月さん
・むuuさん
・しろのりさん


え~と、じゃあ、終わりにします。
実は今でも長袖長ズボンで生活しています(笑)
少々暑いですね(笑)
脱水症状とか気をつけてくださいね~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/06/22 00:41】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

中学からの同い年の友達から、
『文化祭あるから来てね~!!』と電話があったので、今日行きました。
みいるです。
私はメールより電話の方が多いですから(笑)

で、その文化祭、ちゃんと見に行きましたよ~。
お姉ちゃんと一緒に行きました。
なんかクラスで出し物を決めて、
その出し物をクラス全員で自分たちの教室を使ってやるらしく。。。
その誘ってくれた友達は、
お化け屋敷(クラス)で交代でお化け役をやっているとかで、
前日に話してくれました。
しかし、いざ行ってみると・・・。
教室が多すぎました・・・orz
廊下で迷いました(笑)
学校の前に、プログラムを配っている集団がいたので貰ったんですが、
プログラムの地図がわかりづらい・・・と思いました。
やたら階段いっぱいあり、階段が目印にならなくて。。。
そんな感じに迷っていたら、
・・・友達の教室に辿り着けませんでした。(涙)

仕方ないので、3年生の発表である、
劇『電車女』というものを見させてもらいました。
お姉ちゃんがせっかく来たなら見れるもの見ようということで。。。
こっちはちゃんと道がわかりました(笑)
すごかったんですよこれが!!
ドラマ『電車男』を参考に作られていたんですが、
その女版にしては、よくできていて面白かったです~。
話自体はドラマと同じでしたけどね。
ちなみに、
電車女の携帯の着メロ、『ハレ晴レユカイ』でした。(笑)
そこで地味に興奮してしまいましたよ(笑)
あと、相手が男なので、
エルメスならぬ、アディダスが名前でした(笑)
で、オカマバーで働いているところを、
そのアディダスとオカマバーへ誘った友達が見てしまったんですね。
それで2人の仲が壊れて・・・。
っていうシーンで、『ザナルカンドにて(FFX-2から)』が流れました。
ついでに、オカマバーでは、ゲーム『ふぃぎゅ@』だったかな?
そのOPの曲が流れてびっくりしました(笑)
最後の寄りを戻すシーンでは、
『クラナド』のriyaさんの歌っている・・・何だったかな。
『夏影』でしたっけ。
OPではないのはわかるんですが・・・。
ホント皆さん演技がうまくて、感動しましたよ~!!
アディダスの友達の役、女性の方がやっていたんですが、
違和感無くて、一番うまかった気がします。
あ、あと、電車女、男の方がやっていました。
それとアディダス、ゴリラだったのに人間になったという設定でした。(笑)
ネタ満載でしたよ(笑)
ついでに、映画『新世紀エヴァンゲリオン 破』の予告もしていました。
結構エヴァンゲリオンのネタ多かったですよ~。
電車女が掲示板にその日のことを書き込んでいくんですが。。。
告白に電車女が迷っていたときに、
掲示板の住人(女性)が、
『逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!』
と、書き込んでいたり。。。
(↑のは、エヴァンゲリオンでシンジが言う台詞の一部です)
なんか情熱を感じましたね~。

結構専門用語とかも出てきて、わからない人もいそうでしたが(笑)
『ktkr!!』とか。。。
ちなみに、『きたこれ!!』って読むんですよ~。

他にはポスターとかすごかったです。
コピーとかしないで、全部直筆で貼ってあるんですよ壁に。
その絵とかが『涼宮ハルヒの憂鬱』の主人公・ハルヒとかだったんですが、
うまかったです(笑)


じゃあ、終わりにします。
なんか・・・絶対にわかりづらい説明ですね(苦笑)
『続きから』はゲーム『アカイイト』のプレイ感想を載せます。
伏字で載せますので、間違って見るとかは無いかと・・・(^^ ;)
(あらすじ等のみ、普通に書きます)
完全クリアーした方だけ見るようにしてくださいね~。
ネタバレ満載ですので(笑)
では、ウィ~ウィ♪



ゲーム『アカイイト』の感想。
(思ったんですが、やった人来なそうだ(笑))

PS2専用ソフトで、
ゲーム『アオイシロ』とは姉妹作品で、出たのはこっちが先です。
和風伝奇ホラーアドベンチャーゲーム、
シュミレーションゲームで、1人用です。
また、百合ゲームですので、男の方はあまり・・・(苦笑)
あと、アルケミストが出した『赤い糸』とは無関係です。
15歳以上対象なんですが、
これは漢字が読めなかったりして楽しめないからかと。。。
少々グロテスクなシーンというのがあるので、
それもあるかもしれませんが・・・。
私もところどころ読めない部分ありましたし(笑)


あらすじ。
主人公・羽藤桂(はとうけい)は、唯一の肉親の母親が無くなってしまい、
遺産の整理をしていたんですね。
それで、父親が経観塚(へみづか)という土地に家を持っていたことを知って、
とりあえず処分するか決めるためにその経観塚に行くんですが。
そこに行くまでの列車の中で不思議な夢を見て・・・。
で、その桂ちゃんは「贄の血」と呼ばれる特殊な血を受け継いでいて。
その「贄の血」をめぐって鬼たちが桂ちゃんを狙ってくるんです。
それを旅先で会う人たちに助けてもらったり、いろいろなことを助けたりと。
っと、いう感じの話です。

私がこのゲームを買ったのは、
『アオイシロ』のことをファミ通で読んで知って、
そっちを買おうとしていたんですが。。。
発売したばっかりだったので大変高くて買えなくて・・・。
調べてみると姉妹作品の『アカイイト』があるということで。
とりあえず、OPだけ見たんです。
それで一気に興味を惹かれまして・・・。
自分の貯金を使って買ったんです。(笑)
あまり親には知られたくないゲームなので。。。
シュミレーションを家族の前でやる自信はあまり。。。(笑)


それでは以下、ネタバレな感想を書きますので、
伏字にします。

え~と、まずはOPのことでも。
映像のことなんですが、
一番最初の『たいせつなひとが いなくなってしまった』の文が出てるとき、
周りに蛍が飛んでいることで、
夏にいなくなってしまったことが何気にわかります。
まぁ、それはゲーム中のあらすじで知れるんですけど。(笑)
その後の桂ちゃんと何気にケイが一緒?に出てるシーンは(タイトルロゴのところ)、
ユメイルートを進めてわかる桂ちゃんとケイの関係を知った後に見ると、
とてもわかりますね~!!
登場人物達が出てくるところ(ノゾミ、ミカゲを除く)は、
それぞれ背景がヒントになってる・・・という考えすぎな状態になった私です(笑)
例えば、烏月さんなら旅館が風景なので、
      旅館にいるような選択肢をしていくと大丈夫的な感じに。
いわゆるその人物に逢える場所ですね。
考えすぎですよね、ここまでいくと(笑)
烏月さんと桂ちゃんが指きりをしているシーンは、
歌詞と合ってますよね、微妙に。
微妙には余計かもしれないですが。
あれって、左手が烏月さんで右手が桂ちゃんですよね?
左手がとてもたくましい感じの手をしているので。。。
サビは、歌詞と結構被るところが多いですね。
見えづらいんですが輪が廻っていたり、赤い糸が重なったり、
欠けた月が沈んだり。
使われてる画像、見た限りバッドエンドの画像無いですよね?
進め方によってはバッドエンドに行ってしまうこともありますが・・・。
そうそう、ユメイさんが映る時って少しだけ茶色になる時があるじゃないですか。
きっとあれって柚明として、いたことをさしてるんでしょうね。
ユメイさんの部分だけ茶色になるので、ね。
柚明さん、髪の毛茶色ですから。
映像だけでこんなに書いてる・・・orz

歌の方は、霜月はるかさんとriyaさんのタッグですね。
曲名は『廻る世界で』。
この曲、イントロとサビで桂ちゃんが維斗を構えてるところ、
個人的に大好きです(笑)
この曲って歌詞が二重になっていますよね。
サビもよ~く聴けば、riyaさんの声が聞こえます。
ちなみに、最近になってようやく2人の声の違いがわかりました。(笑)
この曲で2人を知ったもので・・・(^^ ;)
今聴くと、全然声違いますよね。(苦笑)
2番は作中に無いんですが、機会があったら聴いてみるといいですよ~。


ストーリーについて。
ようやくストーリーですよ(笑)
桂ちゃんの実家での柱の傷には、見事騙されました(笑)
てっきり1本は桂ちゃん、1本はユメイさんのかと思いました最初。
私は最初に入ったルートというルートがサクヤルートでしたので。。。
ケイが血の繋がった兄妹というのは意外すぎました(笑)
そういえば、烏月さんと桂ちゃんって近からず遠からず血がつながってますよね。
桂ちゃんのお母さん、元千羽党の方ですし。
・・・つながってるのかな?
気になったのが、『凍てる弧月』エンドで、
桂ちゃんが『私、約束守れなかったけど・・・』という台詞があって、
え、何のこと?って最初思ってました。
でも、その約束をする選択肢選ぶと、トゥルーエンドに行っちゃうんですが、
私だけなのかな(笑)
約束って烏月さんとケイが戦って、烏月さんを庇って斬られ、
その後にサクヤさんとする約束でいいんですよね?
他には、鬼切り部はまつげが長い、スタイルいいくらい(笑)
ちなみに、私はサクヤルートと烏月ルート辺りが好きです。
ユ・・・ユメイさんも好きですよ~、葛ちゃんも、ノゾミちゃんも。(笑)
ノゾミルートをやると、ノゾミちゃんも苦しかったんだな~って思いました。
敵にもいろいろあるんですよね。
だから、ノゾミルートの後に烏月ルートやるとちょっと見方が変わりますね。
最初は烏月さんかっこいい!!から、あぁ・・・烏月さんって感じに・・・。


さて、エンディングについて。。。
私が初めて行き着いたエンディング、
『雫』でした(笑)
(桂が崖から落ちて死んでしまうエンディング)
始めて2日ほどで着いた初のエンディングだったので、
とても笑えてしまいました(笑)
ごめんね、桂ちゃん。
アカイイトのエンディングって、
バッドエンドでもとても気に入るものが多いですよね。
ユメイルートで桂ちゃんが最後にユメイさんに血をあげて死んでしまうエンディングとか、
桂ちゃんがサクヤさんの力で観月の民のようになってしまうエンディングとか、
前者はともかく、後者はサクヤさんにとって一番幸せなエンディングなんですよね。
そしてノーマルエンドといえば・・・。
陽子ちゃん。
むしろノーマルエンドが陽子ちゃんルートみたいな感じです(笑)

エンディング曲について。
riyaさんと霜月はるかさんがタッグで歌う『旅路の果て』ですね。
こっちはOPと違い、riyaさんがメインをやっています。
この曲、3番の歌詞の方が印象強いんですよ~。
エンディングらしい雰囲気の曲で好きです。
歌詞がホントに・・・。


BGMについて。
一部のBGM、『アオイシロ』でも使われてますね~。
戦闘曲の『泡沫』と、感動を誘うあのBGM・・・。
名前がわからない。。。(苦笑)
『泡沫』は携帯に入っているんですよ。
感動~の方は、ピアノver.の『廻る世界で』って感じのなんですが、
わかりますかね。。。
そこらのBGMは、『廻る世界で』をほとんど使っていて、
でも違う曲っていう感じのなので、なんか好きです。
『泡沫』は、もう聴いてるだけでサクヤさんのイメージが。。。
いろいろあったので、戦闘BGMなのに泣けてきます。(笑)
感動~の方は、ユメイさんかな?
『桂ちゃんの頬、冷たいわ・・・。』がインパクトありすぎて・・・。


まとめ。
読んでる方いるのかわかりませんが、
長々と読んでくださりありがとうございます(笑)
烏月さんのトゥルーエンドを迎えてから、
葛ちゃんがシャナってことに気づいたんです(笑)
あと、サクヤさんの声、低い声になると誰かに似てるな~・・・って思っていたら、
『ローゼンメイデン』の桜田ジュンだったり・・・。
ほとんど声優無視でOPが気に入ったから買っちゃった作品なんですが、
とても良い作品でした♪
そういえばサクヤさん、ちゃんとクリアーされた方には「さん」付けですよね。
さすがです。(笑)
サクヤさんはなんか呼び捨てにできないですね。(笑)
実は今でも、OP見るためにゲームを機動したりします。
パソコンでも某サイトで見れるんですが、
なんかちゃんと自分の持ってるソフトで見ないと気がすまないというか。。。
そして、烏月さんはいじられキャラですね・・・。
バカ正直な性格、嫌いじゃ無いですから。
仕事に追われて、学校の出席率が壊滅的とか葛にCDで言われてたりします。
桂ちゃんには納豆をかき混ぜる姿でも凛々しいとか(笑)

じゃあ、以上、感想を終わりにします。


長っ!!!(笑)
この作品に出会えて本当に良かったです。
サクセスさん、ありがとうございます!!

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/06/21 04:03】 | ゲーム感想。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

文化祭でギターを弾くことになってしまいました、みいるです。
学年での出し物で、楽器演奏や劇などの選択肢があったんですが、
ちょっと劇とかはホントに苦手なので・・・。
それで楽器演奏を選んだんです。
そして隣の項目に、『演奏できる楽器は?(いくつでも)』ってあったので、
『ドラム、トランペット(一応)、ギター等』って書いたんです。
それで最初、先生に『みいるさん、ベースできます?』って言われ・・・。
1週間で楽譜配られてないのに、しかもベースですか(笑)
って思っていたんですが、一応承諾して。。。
中学の頃の吹奏楽部のベース担当の友達に連絡を取ったんですが、
さすがに大切なものなので・・・ということで・・・。
この時、ちょっと断ってくれて嬉しかったりしました、何気に。
あまり弾けないですし、壊したときが一番大変なので(苦笑)
それで、ギターになりました。
ドラムは他の方がやってくれるということで。
トランペットは5人くらいいるそうで。(笑)
他にサックスとかタンバリンとかやってくれる方々がいるんですが、
その中に1人弦楽器の私が入ります。。。
すごく意外がられました、
ドラムとトランペットの他にギターまでって感じに(笑)
ドラムは前にお披露目演奏会の時に来てくれたクラスの子が多かったので、
それで変にやってることが有名になってしまいまして・・・。
トランペットは、音楽室の前の廊下で練習している時に、
クラスの子が通りかかるので、すぐにばれてしまいました(笑)
にしても、ドラムにならなかったのは意外でしたよ~。
そうそう、ギターに変更してもらう時に、
エレキであればどちらでもいいと言われました(笑)
まぁ、良かったです(笑)

ちなみに、演奏する曲はみんなで決めました。
『君の瞳に恋してる』という曲です。
題名だけではあまりピンッとこない人もいるかもしれないですね。
調べて聞いてみると、『・・・あぁ~!』って思うと思います。(笑)
他にゆずさんの『栄光の架け橋』とか候補にあったんですが、
みんな曲をあまり知らないようで・・・。
聞いたらわかったかもしれないですね、みんな。
楽譜はコピーして来週の月曜日に渡すと言ってました。
・・・間に合うのかな(苦笑

じゃあ、終わりにします。
トランペット、今日ようやく『カエルの歌』をちゃんと吹けるようになりました~!!
前まではなんかまだかすれて出ていた感じだったんですよ~。
そして持って帰ってきたので、
日曜日辺り、遠出して近所迷惑にならないところで練習しようと思います。
楽器の演奏は、近所迷惑にならないようにするのが一番大変な気がする(笑)
あ、あと、ゲームの感想文は明日に載せますね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/06/20 00:28】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
えっと、それは竹内まりやさんがカバーした曲でしょうか?
なんかビールのCMで流れてた気がします。
違うかな?

ゆずは結構好きですよ~
うちの学校でも知ってる人はやっぱ少ないですね。
「イノセント・ラヴ」でちょっと知名度が上がったみたいですが(笑)

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

あ、多分それです。
ビールの曲で流れていた記憶があります私(笑)
竹内まりやさん、美声ですよね~!

お、好きですか~。
このブログに『さき』というハンドネームでコメントしてくれる方がいらっしゃるんですが、
その子もゆず好きなので、話しかけていいですよ~(笑)

『イノセント・ラブ』に出ていましたね!!
2人の顔は知っていたんですが、
出てきたとき全然気づきませんでしたけど(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今度は合計7000羽の鶴を折っています、みいるです。
・・・言い方悪いですね。
文化祭で学年で出し物をするんですが、
そのために1人50羽の鶴を折るという作業をしているんですよ~。
ここ最近、鶴ばっかり折ってますね(笑)
合計100羽はもう折ったはず。。。
入院している友達の鶴もまだ1000羽までいっていないので、
もう少しかかりそうです。。。
忙しい(笑)
今0時半なんですが、もう少し起きていて折っていたいと思います(笑)

そうそう、トランペットで『カエルの歌』が吹けるようになりました~!!
次は『メリーさんの羊』です(笑)
『ライオンキング』が吹けるようになるまで頑張らなくては。。。
なんか『ライオンキング』になんか縁を感じます。
中学1年生の頃に、『ディズニーメドレー』を吹奏楽部でやってんですよ。
その曲で、私は『ライオンキング』のメロディーの部分でソロをもらいましたから(笑)
そういえば、
結構『ライオンキング』の話を知らない人いるんですね~!!
昔お母さんと一緒に見て、とても印象に残っているんですよ~。
かわいそうですよね・・・お父さん。


じゃあ、終わりにします~。
近いうちにゲームの感想文を載せますね~。
何のゲームかは載せた時のお楽しみでよろしくお願いします(笑)
結構マイナーなのをやっているので、知ってる人少なそうです(笑)
全クリしたゲームのみを感想に書きますので、ね。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/06/17 00:35】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
手がしびれないよう(?)がんばってください!

「カエルの歌」や「メリーさんの羊」とかなつかしいです^^
ライオンキングはわたしも好きですねi-221i-101
ディズニーは幼稚園のころから見てます。
てか、ビデオ持ってます(え
DVDデッキにしてから見てないんですけどi-230

お父さんはかわいそうだったけど、
2でキアラが生まれたときに空から見下ろしてるシーンとかなんかほほえましかったです。
シンバたちをずっーと見守ってくれてるんだなと。

ハクナマタタ(笑)

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

頑張ります!!(笑)


ディズニー映画は夢を与えてくれるので、
小さい頃に見ても楽しいですよね~。

あ、ビデオですか(笑)
私もジブリの『もののけ姫』のビデオを持っているんですが、
ビデオデッキが捨てられそうで危機に・・・。

お父さんのあのシーンは本当に見ててムカつきましたね、やつに(笑)
お父さん・・・とても息子思いで、大好きです♪
久々に見てみたいですね~。

ハクナマタタって(笑)
また懐かしい単語・・・というか呪文?
まじないが一番良いかな?(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

2日遅れましたが、
Takayoさん、お誕生日おめでとうございます!!

いや、忘れていたわけじゃないんです。
普通に覚えていたんですが・・・。
・・・はい、言い訳です、すみません。

じゃあ、終わりにします。
月曜日からあまり夜更かししてると、
体力が持たないので(笑)
そういえば、体育、バスケットボールやってたんですが、
早くも終わりそうです(笑)
中学の頃と違って、結構みんなまじめにやってくれないもので・・・。
中学の体育はある程度厳しかったもので。。。
普通ではなかったと思いますよ、あの体育(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/06/15 01:22】 | 日記。
トラックバック(0) |


桃那
同い年の香りがしますw

ちなみに趣味はギターで、天野さんめっちゃ好きです。
下手ですが絵を描いたりもしますww


中学の方が体育厳しいのわかります~
バスケ楽しそうでいいですね☆
私は今テニスやってます^^

桃那さんへ
みいる
こんばんは~。
お、初めまして、みいるといいます~。

同い年の香りしますか(笑)
ちなみに、高校1年の16ですよ~。

お、ギターに天野月子さん、いいですね~!
なんか嬉しいです(笑)

楽しかったですよバスケ~。
テニスいいですね~。
私の学校にも一応コートはあるんですが、
授業でやるのか(苦笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

千羽鶴を折っています、みいるです。
この間の記事に書いた、手術とかで入院している友達、
無事に手術成大功したらしいです!!!
良かった~!!
退院は1・2週間くらいでできると先生が言っていました。
なんかすっごい安心しましたよ・・・。
それで、みんなで千羽鶴を折っています。
1週間で帰ってこれるように、と。
今、社会の先生が訳あって休んでいて、
その社会の時間にみんなで折っていたんです。
千羽はいかないかもしれないですが、
作れるだけみんなで作って贈りたいと思います。

そんなわけで、机を近くの人たちとくっつけて、
話しながら折っていたんですが・・・。
みんな、家族関係とかすごいな~って思いました。
反抗期だからあまり話さないとかは結構いるんですけど、
母子家庭とか・・・。
私の家、ホントに幸せですね、それ聞くと。
お姉ちゃんとお母さんの喧嘩がすごくて、
部活に遅刻することはよくあることだったりはするんですけどね(笑)


じゃあ、終わりにします。
ゆきんぼさん、リンクの方ですが、少々忙しいので明日貼りますね!
明日も何かの授業で折り紙を作る予定らしいです。
そういえば、地方によって鶴の折り方が違って違う鶴ができたり、
最終的には同じ鶴ができる別の作り方とかあるみたいですね。
東京とか埼玉とかから引っ越してきた人もいるんですけど、
なんかいろいろな鶴ができていました(笑)
方言みたいなものですね。。。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/06/12 01:05】 | 日記。
トラックバック(0) |


まさる
今クラスの中で足のはえたキモイ鶴折るの流行ってる(笑)


ゆきんぼ
よかったです^^
入院もあんまり長いと気がめいりますからね~
きっと喜んでくれると思いますよ。

変わった鶴の折り紙というと、尾羽を引っ張ると翼をパタパタさせる鶴とか?

リンクの方ですが、わざわざご連絡すみませんi-230
お気になさらないでください^^
いつでも大丈夫ですので。

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

どんな作り方をしたら足なんてできるんですか(笑)
というか、何故流行ってるのかが知りたいです。(笑)

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

作ったものを喜んでくれると、
ホント嬉しいですよね~!!

あ、それも作ってる人いましたよ~。
あとはなんか細いつるとかいました(笑)

リンク追加しておきました~。
こちらこそ、リンクありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします~。

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

お腹の方は無事に回復したみたいです、みいるです。
皆さん、ご心配おかけしました!!
ありがとうございます!!

え~と、授業参観、日曜日にあったんですが、
やっぱりお母さんに言われて、休ませてもらいました。
行きたかったです・・・。
今日、学校行ったんですけど、
友達が入院してしまいました。。。
前から決まってたことなんですけど、
ちょっと手術をするそうなんですね。
で、今月(文化祭)以内には学校に帰ってこれるって先生からお知らせがあったんですが・・・。
やっぱり勇気いるんだろうな・・・、手術って。
その友達は本当は5月頃にする予定だったんですが、
まだそんな勇気が無かったらしく。。。
『クラスのみんなと過ごすことで勇気をもらった』って言っていたそうです。
そう言ってくれると嬉しいですね。
私は何もしていないんですけどね、ホントに(笑)

とりあえず、元気に帰ってきた時、
文化祭を楽しんでもらえるように、トランペット、すっごい練習してますよ。
・・・ホントに曲が吹けるところまでいかないと。
高いドの音が、少し余裕がある感じで吹けるようになりました。
高いレまでいくと、鼻づまりがすごくて大変なんですが。(笑)
今はターニングというのを練習しています。
ただの練習だとつまらないだろうということで、
『メリーさんの羊』と『カエルの歌』を練習しています。
(専門用語の説明は『続きから』で載せますので、どうぞ。)
因縁の『カエルの歌』(笑)
ギターのアルペジオの時にも『カエルの歌』を練習していたんですが、
・・・簡単な曲と思ってなめるものじゃないですね(苦笑)
文化祭での発表曲の1つ、『ライオンキング』は、
高いドまでなので、なんとか頑張れば大丈夫かなっと。
あとは休日もサボらずに部活行って練習するしか。。。
またお腹を壊さないように気をつけますね。(^ ^ ;)

じゃあ、終わりにします。
もうすぐ・・・というか、一部の地域はもう梅雨ですね~。
昔、『梅雨(つゆ)』という漢字が読めなかった時、
いつも『うめあめ』って言ってましたよ(笑)
『梅』を『うめ』とは読めたんだな、私。(笑)
あとは、『うめあめ』っていう読みが違うなって学習しだしたときは、
『ばいう』って言ってました。
やっぱり『つゆ』がしっくりしますね~。
え~と、本当に、お腹のことでご心配かけてすみませんでした!!
ホントにもう大丈夫だと思うので、頑張ります!!
新型インフルエンザ、ニュースではあまりやらなくなりましたが、
まだ現役なやつらなので、気をつけてくださいね~!!
では、ウィ~ウィ♪



ターニング↓
例えば、ドの音を吹いてる時に舌をうまく使って、
ドー、ドー、ドー、ドーという感じに吹く技です。
技というかなんというか。。。
空気を入れたり抑えたりという動作をいちいちしてると間に合わないので、
舌で一時的に流れる空気を止める感じって言ったらいいんでしょうか。(苦笑)
これがまた難しくて、
一回ドの音を出して、舌で一時止めてまた出そうとすると、
音が下がったりするんですよ~。
下がらないようにするコツみたいなものは、
舌で流れを止めても、空気はずっと流してる感じに。
ずっと流してないと、下がっちゃうんですよね~(笑)
ちなみに、これをやらないでドーレーミーファーって吹こうとしても、
音が不安定になっちゃって変な音が出ます。(私は)
ミを吹くのが私はどうも苦手らしくて、
練習つまないと本当に危険な状態です(苦笑)


アルペジオ↓
ギターの弦を1本ずつ弾いていく感じの技です。
例でいう、
『God knows...』の有希パート
『証』(ZONE)のイントロ(MIYUさんのパート)とか、間奏部分(TAKAYOさんのパート)。
良い例が見つからないのは、ほっといてください(笑)
あ、あと、『僕の手紙』(ZONE)のアコギ(TAKAYOさんのパートの)サビ以外ほとんど。
『僕の手紙』は弾けるようになると、結構楽しいですよ~。
私はアコギではアルペジオ派ですが、
エレキではコード派なので、ちょっと・・・アドバイスとかできないんですが。(笑)
一応まだギター初心者なので、ね。(笑)


ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/06/10 01:42】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
回復に向かってるみたいでよかったです(´∀`)


最近、エレキギターを買ってちょこちょこ触ってるんですが・・・指が・・・(´Д`)
アルペジオってそういうやつだったんですねw
ライン弾きとはまた別なんですよね?


ゆきんぼ
大丈夫そうでよかったです^^

友達さん、手術大変ですね…。
早くよくなって元気になって学校に来れますように。

読み間違いといえば、うちの学校の保険の先生は
歯茎の別名“歯肉”を“はにく”と最近まで思ってたらしく。。。
授業で「先生かわい~い」となぜか大好評でした。

相リンありがとうございます。
よろしくお願いします!

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

ご心配おかけしました!!
ありがとうございます!!

最初の時って、すっごい指が痛くなりますよね。(笑)
大体慣れてくれば、半年放置しても痛みとか感じなくなるんですよ~。
まぁ、腕の方は落ちますがね・・・。(←私のことです)

ライン弾きって初めて聞いた気がするんですけど。(笑)
・・・勢いよく弦を押して、音を出す技・・・じゃないですよね?
わかりません・・・orz

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ご心配おかけしました!!
ありがとうございます!!

ですね・・・。
お見舞いとか行きたいんですけど、
場所がわからないもので・・・。
でも、今月中には帰ってくると聞いて、
ほっとしました!

あ、それはかわいいです(笑)
私は中学入るまで、『歯科』をいつも『しか』って思ってましたよ~。
面白い方ですね、保険の先生(笑)

こちらこそ、ありがとうございますね!
これからもよろしくお願いします~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

少々体調が悪いです、みいるです。
お腹を壊したみたいなんですよ・・・。
久々です、お腹壊すの。
前は吉野家の牛丼食べたら壊してしまって、
それ以来、吉野家に行けなくなりましたね(笑)
でもその時より今回の方がなんか辛いですね。。。
話自体がちょっと苦手な方もいると思いますので、
知りたい方は『続きから』見ていただけると。。。

で、明日、授業参観です(笑)
行けますかね・・・。
部活とかはさすがに出れないかもしれないですね。。。

じゃあ、終わりにします~。
昼間はすっごい体調が悪かったので、
部活行かないでずっと家で寝ていましたよ~。
別に悪いものを食べたわけじゃないですから、なんとか(笑)
皆さんもいろいろ気をつけてくださいね!!
では、ウィ~ウィ♪


で、お腹を壊してるんですよ。
朝起きたら、すっごいだるくてですね。。。
とりあえずトイレ行ったら、下痢で。。。
それで手を洗って部屋に戻って横になっていたんですが、
すっごい気持ち悪くて・・・。
船酔いしてる感じでしたね。
その3分後、ついに吐いてしまいました。
2回ほど。
起きたばっかりだったので、
無透明な胃液が出てきてびっくりしましたね。(笑)
お母さんに相談したら、疲労でお腹を壊したんだろうと言われました。
医療関係の人なので、ね。
吐いたのは布団の上なんですけど、タオルに吐いたので大丈夫でした。
それで、とりあえずまた寝て。。。
また起きた時は1時頃だったんですが、
最初起きたときより大分楽になってましたね。
お母さんに飲めたら飲めと、スポーツ飲料をもらったんですが、
やっぱり飲めなかったんですよね・・・。
ちなみに、こういう時に炭酸とか紅茶とか飲むのは駄目なんだとか。
それで、また寝ましたね(笑)
寝てばっかりです。(笑)
今度は7時に起きました(笑)
1・2回目はホント、支えがないと立てない感じだったんですが、
無事に今、パソコンをいじれるほど回復しましたよ~!!
お腹がずっとぎゅるぎゅる言ってます。(笑)
硬いものは禁止されてます。。。
明日、ホントに授業参観行けるかな。(笑)
頑張ります!!(笑)
とりあえず、いつ吐いてもいいようにタオル持っていきます。


そうそう、顎関節症、ストレスでもなりますからね、ハルさん。


疲労って難しいですね。(笑)
皆さんもホントに体休めたりしてくださいね、せっかくの休日ですから。(笑)
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/06/06 23:43】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
お腹大丈夫ですか…?
わたしも中学生のあたりからよく壊すようになりましたが、
1度出した後は、おなかがすかない限り絶食をオススメします。治りが早くなりますので。

でも、水分だけはぜったい必要なので、
スポーツ飲料がダメでもぬるめのお水は飲んだほうがいいですよ~。

いつでもできるように家にいるときは洗面器やタオルををそばにおいとくといいかもしれません。

PS.
よかったらリンクいいでしょうか?


晴矢
みいるさん…吉牛を敵に回す体調不良ですね(苦笑)

嘔吐とか普通につらいですよねー。。。
季節の変わり目による変化も一図有り得るという話かな?

今は回復してるみたいですが…
元気なみいるさんじゃないと何か嫌な気分(何

ストレスでも顎関節症になるって( ̄∀ ̄;)
やっぱり色んな思いが集中してストレスになったのかな?

現在は思いっきり噛んでも平気っていうぐらい超回復したんで大丈夫です♪


はしこ
大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね!

私も、最近あんま胃の調子がよくないんです。

…単なる食べ過ぎなんですが(笑)

百草丸飲んでなんとか頑張ってます!

お大事にしてください。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

あ、もう大丈夫ですよ~!!
治ってなかった時にコメを見たので、
参考になりました。
ありがとうございます!!

タオル、すっごい常備品になりました。(笑)

リンクいいですよ~!
こちらもさせてもらっても大丈夫ですか?

ではでは~。


ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

ですね(笑)

辛かったですね・・・。
季節の変わり目、これからも気をつけます(笑)

無事回復しました~!!
どんな気分ですか(笑)

色んな思い・・・はすっごいありましたからね~。(苦笑)
新しい環境というのもストレスになったんだと思います。

早いですね(笑)
治ってよかったです♪

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

無事に治ったので、大丈夫ですよ~!!
これからも気をつけますね!!

食べすぎで、ですか(笑)
はしこさんも食べすぎでお腹を壊さないように気をつけてくださいね!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
文化祭で『ライオンキング』の曲をやることになったので、
トランペット練習しています、みいるです。
トランペットデビュー・・・(笑)
まだ音が不安定なのに、大丈夫なんだろうか(苦笑)

え~と、今、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』を見ています。
私この映画、映画館で見たのをあわせて6回ほど見ましたよ~。
何度見ても面白いですね、感動もしますし。
あの千尋のたくましさと言ったら。。。
見習いたいものです。
自分の名前を大切になりますね、これは(笑)
あと、曲とかすっごい耳に残りますよね~!!
最後の方のお父さんとお母さんを当てるシーンのところから、
トンネルをまた潜るシーンまでの曲、
大好きですね、私は。
主題歌の『いつも何度でも』も結構好きです。
映画全体の曲、『もののけ姫』の曲に似てる感じに昔思ってました。
・・・今もなんですけど。
「あ、今のところ、もののけっぽい。(笑)」とか思います。
『もののけ姫』一番好きなもので。(笑)
2番か3番に『千と千尋の神隠し』ですかね~。。。
『風の谷のナウシカ』も好きなので、ランキング争いが。。。(笑)
そういえば公開当時、CMがよくやっていて見てたんですが、
千尋が手を振るシーン、とても印象に残っているんですよ~。
最初は題名が何気に怖かったので見る気は無かったんですが、
手を振るシーンに励まされましたね、なぜか。(笑)
おかげで6回も見てしまった。。。
映画館には2回見に行った記憶があります。
で、え~と、
声優人もすごい人たちですね。
・・・きりがないので、この話はスルーで。
ハクと『ヒカルの碁』のライバルのキャラ(名前を不覚にも忘れてしまった)が、
「似てるな~」という、ハクの第一印象でした。(笑)
全然違うキャラなので、もうあまり気にしてないですが。。。

そうそう、予告でやってましたが、
『新世紀ヱヴァンゲリオン・序』が7月3日に放送するそうですね。
その予告の時の曲が、アニメの予告時に流れる曲だったからすぐわかりました!!
アニメの予告で、
ミサトさんが『この次も、サービスサービス♪』と言っているのが印象に残っているもので(笑)
予告は見たことあるんですが、大事な本編は見たこと無いんですよね~。
アニメを見て、映画も見るべきかな(笑)


今同じクラスの友達で、
私とKINGDOM HEARTS(『キングダムハーツ』 以下『KH』)シリーズで
よく盛り上がる子がいるんですが。
発売されて間もない、『KH 368/2』を買ったそうです。
早いですね、買うの(笑)
私が持っているの、半分以上は普通に中古なので、新品は。。。
CDでも中古が多いですし。。。
で、結構お勧めされました。(笑)
欲しいんですけどね、とりあえず貯まっているゲームをやらないと・・・ね。
無双シリーズ、全クリ大変だ~!!(苦笑)
タイムアタックとかのやり込みはあまりやらないですね、きっと。
武器とかアイテム集めて、とりあえずステータスを満タンに。。。
・・・え~と、それで、
KHシリーズもやらないといけないですね。
『KHII(2)』は今友達に貸しているので、
『KHII Final Mix+』をとりあえず進めないと・・・。
まぁ、まずはこの前買ってしまった『アオイシロ』をやってるんですが、
今日だけで同じバッドエンドで3回死にましたよ。(苦笑)
ちなみに、今はナミちゃんのルートです。
ナミちゃんかわいいですよね!!
ゲームの電源入れて、まず『サクセス』と文字が出てる時に、
設定したキャラが『サクセス』って言うんですが。
ナミちゃんだとどうしても『タ~イト♪』って感じのイントネーションな気がする(笑)
(ナミちゃんは言葉をしゃべらないので、ね。)
私は主にナミちゃんで設定していますよ~。
主人公の小山内硝子(以下、オサ)さんで設定していると、
バッドエンドでオサが死んでしまったはずなのに、
『環境設定をセーブする?』って普通に聞かれるとなんか変な感じになってしまうので。
『アカイイト』だとバッドエンドで主人公の羽藤桂ちゃんが死んでしまうと、
音声が出ずに文字だけで↑の文が出るんですよ。
そこらへんは『アカイイト』の方が良いかな(笑)
とりあえず、全クリを目指します。
頑張れば高校3年間、もうゲームを買わないでいくかもしれないですね(笑)
クリアーしたらちょっと感想文とか載せられる様にしますね~。


じゃあ、終わりにします。
トランペット、やっぱり高いドより上の音を出そうとすると鼻が詰まります。
これは鼻が悪いからなのかな(笑)
とてもじゃないですが、吹いていられないですね。。。
6月中に文化祭があるので、それまでに曲吹けるように頑張ります!!
ドラムとの両立、大変ですが(苦笑)
曲によってはキーボードをやるかもしれないですね、きっと。
あ、あと改めて水樹奈々さんの『Pray』の歌詞を読んだんですが、
すごいカッコいいですね。
歌詞が微妙に『ETERNAL BLAZE』に似てますね。
1人称が『僕』で2人称が『君』の歌になぜかよく惹かれる、みいるでした(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/06/05 23:57】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日、学校で我らがブラスバンド部の演奏会が音楽室でありました、みいるです。
入学して(多分)初めて学校を楽しく感じましたよ(笑)
いや、みんな結構悪口とか多くて疲れる時が。。。
・・・悪口、言うのは好きじゃないので。
聞くのは慣れてるんですが、
みんなその悪口の対象の目の前で言うんですよね・・・。
本人、気づかないこと多いですけどね・・・。
で、演奏会があったわけなんですが。。。
ドラムやりましたよ!!
約1年半ぶりなんですよね、人前でドラムやるの(笑)
中学の時はパーカッションに3年間いましたが、
3年生の時は、ほとんどギターやってましたからね~。
あと、2年生の時からずっとシンバルやってましたから。
・・・ブランクって辛いね。(涙)
とりあえず、プログラムでも。。。

1.ホルンとピアノの演奏
2.トロンボーンとファゴットの演奏
3.サックスのソロ演奏
4.クラリネットとピアノの演奏
5.ホルンとファゴットの演奏
6.『Under the sea』
7.『星に願いを』

そんなわけで、1曲出演させてもらいました、ドラムで。
『星に願いを』やりましたよ~。
結構簡単な感じがするんですが、これがまた難しかったですよ。(笑)
と、いうのも、私は先生からドラムの楽譜をもらってなかったからなんですが。
ドラムの楽譜が無かったのかな・・・。
そんなわけで、シンバルとシェイカーの楽譜を改造して、
ドラムパートを作りましたよ、自分で。
『星に願いを』は(ドラム担当の先輩を除く)部員全員で演奏しました。
15人もいないですからね、部員(苦笑)
良い音色なので、うるさくは感じないですね、あれは。

ピアノは音楽の先生が協力してやってくれて、
ファゴットは英語の先生が吹いてくれました。
英語の先生というか顧問ですね。
音楽の先生は合唱部の顧問なので。(笑)
そうそう、3年生、ホルンの先輩しかいないんですよね。。。
それを今日初めて知りました。
いや、自己紹介とかしてないんですよ~。(笑)
ドラムの先輩とトランペットの先輩とはしましたが。
一応ドラムとトランペット両立状態ですし、
そのお二人方がとても仲が良くてあまり離れないので。(笑)
練習はちゃんとしていて、それなりにうまいので憧れます(笑)
で、演奏の方なんですが、
すごかったですよ!!
言葉では表せないですね・・・あれは。
私も来年出るのか、あの演奏に。。。(苦笑)

あ、ちなみに、
演奏会って言っても全校が来るわけじゃなくて、
聴きたい人などが来る感じですよ、放課後でしたし。
先生方はほとんど全員いましたが。(笑)
あとは、バスケットボール部や合唱部などなど。
強制部活入部式なので、帰宅部っていうのは無いんですが、
入っても部活に行かない人が少なからずいるんですが。
そんな方たちも来てましたね。
嬉しいですよ。(笑)


え~と、テストの話をしますね。
数学や化学、国語などが返却されました。
もう・・・やばいですね。(苦笑)
赤点は無いですよ!!
80点以上が多いです。
数学と国語は90点いきましたよ!!
ホントに・・・悔しいですね、満点取れなくて。(笑)
まぁ、これからこの点数をなるべく落とさずに頑張りますよ(笑)

じゃあ、終わりにします。
また曲ずっと聴いてましたから~。。。
『けいおん!』というアニメのエンディングテーマ、
『Don't say ‘‘lazy’’』という曲なんですが。。。
個人的にはEDの方が好きですね、なぜか(笑)
歌詞の一部、微妙に共感できるので嬉しかったりします。(笑)
お勧めしますよ~。
では、ウィ~ウィ♪


ニコニコ会員の皆様。
私に似てると言われる私愛用の顔文字『(  . _ .)/』を、
ニコニコ動画で検索すると・・・。(笑)

知らない人多いかなっと思われる曲がヒットするかもしれないですが、
そこらへんは触れないでください。(苦笑)


ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/06/02 23:13】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
ども(・∀・)/
演奏会お疲れ様ですw


ってか、ニコ動で早速検索してみた・・・
なにあれwwwwwwwww
タイトルに笑ってしまった(・∀・)w

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。
ありがとうございます~!!

私のために作ってくれた方がいるんですよ(笑)
ちなみに、『/』の部分を『ノ』にするとまた違う曲が。。。(笑)
『ノ』の方は、私ニコ動でのあだ名がノなので。
一種の人々には、『ノさんのテーマ曲』って言われますねw

ではでは~・

コメントを閉じる▲
