好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんにちは~。

先週より暑くなってきましたね、みいるです。
そんなわけで、お姉ちゃんとプール行こうって話になったんですよ。
突然すぎて私もびっくりしたんですが、
ノースリーブに着替え、日焼け止め塗って・・・。
あ、ちなみに、私は水着を持っていないので行っても泳ぎません。
荷物見張り係りです。
・・・安い所しか行きませんから入場料はそんなに・・・。
で、行ったんですよ、自転車で。
そして入り口に張り紙が・・・。
まぁ、なんか機械が壊れてしまったとかでやっていませんでした。
仕方なかったので、コンビニによって帰ったんですが(笑)
お姉ちゃん、なんか結構残念がっていましたね~。

と、まぁ、私はプールに行っても泳がないんですが・・・。
ちゃんと泳げますからね!!(苦笑)
私の泳ぐ姿は友達でも少ないですが。
クロールなら200mはちゃんと泳げるようになりました。
平泳ぎもやろうと思えば・・・200m行けるのかな・・・?
水着持っていないので、今は泳ぐ機会が無いんですが。
私は『潜水艦』って言っているんですが、
あの水中で移動するやつ。
あれは私好きですよ~。
その『潜水艦』では50mがやっとかな(^^;)
息が保てないもので(笑)
背泳ぎは・・・あまりやらないですね。
プカプカ浮いてるのは好きですが、
背泳ぎ自体はあまり・・・(笑)
そしてバタフライ・・・。
昔は少しだけ泳げていたんですが、
今では全然もう泳げないですね。
前に進めないんです。
泳げたときにもっと練習すれば良かったです(苦笑)
っと、ここまで書いておきながら・・・って感じなんですが、
個人的に私は沈んでるのが好きですね。
昔は死んだフリとかしてましたね、
床にペターッって感じに(笑)
今では座って動かないようにしてるんですが。
逆立ちも一応出来るんですが・・・。
怪しいのであまりやりませんね(笑)


そうそう、この前から『かまいたちの夜2』のことを書いていたと思うんですが、
プレイ5日目で金の栞が出ました。。。
いや、まさかこんなに早く出るとは思わなくて・・・。
まぁ、2回目ですからね(笑)
ルート回収も・・・したはず。
やっぱり個人的に、2はちょっと・・・。
性的に・・・。
まぁ、後に感想を書きますので詳しいことは書きませんが、
一部を除いて私は好きですので(苦笑)
少々怖いですが、一部を除いてお勧めします・・・。

じゃあ、終わりにします。
そろそろ夏バテが危険な時期ですね。
皆さんお気をつけて・・・。
あと、アンケートに答えてくださった方、
これから答えてくださる方、
ありがとうございます~!!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/07/30 17:32】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

夏はホラーゲームで涼みます、みいるです。
おかげで、電気代が少しうきます(笑)

今日は『かまいたちの夜』の感想でも書こうかなっと思っているんですが、
ネタバレを含む部分は『続きを読む』で伏字にして書きますので。。。
やっていない方、これからやる方は心配しないでください(笑)
それまではあらすじとかこのゲームとの出会いとか、
いろいろ書いていきますね。


あらすじ。
大学生の主人公・透が、彼女(?)の真理と一緒にスキーの旅行に行くんです。
彼女の叔父が経営しているペンション『シュプール』に泊まるんですが、
そこで殺人事件が起きてしまうんです。
で、透は事件を解決するために推理するという感じです。

ゲームの説明。
スーパーファミコン(以下 SFC)、プレイステーション(以下 PS)といろいろな機種でも出ています。
この『かまいたちの夜』、サウンドノベルというジャンルのゲームなんですが。。。
サウンドノベルというのは、
はっきり言ってしまうと、『小説』をより少しわかりやすく読めるって感じのゲームですね。
つまり、主に『字』です。
効果音やBGMもあり、雰囲気もすごい出ます。
・・・説明難しい(苦笑)
登場人物は、一部を除いてシルエットになっていて、
名前を・・・例えば自分と彼女の名前に変えた時に、
イメージが壊れにくいですね。
感情移入しやすいです。
(・・・でも名前ってこの時から変えられたか曖昧です)
それらが背景な状態で、その上に文章が出てくるんです。
それで話が進むと選択肢が出てきて、
選択肢が正しければ犯人を捕まえたり、
逆に間違えれば殺人が続いていったり・・・。
ちなみに、そのルートで『完(物語が本物の終わり)』が出ると、
別の話を楽しめます。
あ、あと、『完』の他に『終』があるんですが、
こちらは例えば・・・犯人当ての時にふざけて自分が犯人だって言った時、
逮捕されちゃったりとかする中途半端なエンディングですね、ほぼ。
それで結構エンディングの数が多くて、
攻略するのは少々大変です。
なんだかんだで飛ばして読んだりしないと、何十時間でも時間を取るゲームなので、
やるならPSの方をお勧めします。

『かまいたちの夜』との出会い。
え~と、このゲームは私が3歳の頃にやった、
人生初めてのゲームなんです(笑)
姉がでやっていたんですよ~。
その頃姉はまだ中学生だったので、
自分の部屋にテレビとか無かったんですが。。。
お母さんとお父さんの部屋にはテレビがあったんです。
で、私はいつもお母さんの部屋で寝ていたんですね。
それで、姉はお母さんの部屋でいつもゲームをしていたんですよ。
それを見ていた私は、
興味津々で、ついにやってしまったそうです。(笑)
さすがに字は読めなかったので、
ボタンをただ押していただけなんですが・・・。
しかし、ある事件が起きました。
話中に窓が割れる音があるんですね。
その音にびっくりして、ゲームを本棚の奥に封印をしてしまったんです。
不意打ちだったんです(笑)
それ以来、カセットを見れなくなったんですが、
私が成長して10歳の時にその続編が出て、
なんか買ってしまったんです、自腹で。
それで、『あ、やらないとな~・・・怖いけど。』と、トラウマを克服。
その頃になるとSFCの本体が壊れてしまい、正常につかなくて・・・。
なので、PSの方を買ってもらい、無事にクリアーというのが今回のもの(笑)
お父さん以外、家族みんなサウンドノベルが大好きなんです。

お勧めしますよ~!
ホラーという感じもありますが、ミステリーですね。
少々グロテスクなシーンがあり、そこが苦手な方はちょっと・・・って感じですが、
頑張れば・・・大丈夫(笑)
・・・ちなみに、対象年齢が17歳以上というのは最近知りました。


じゃあ、終わりにします。
ネタバレの感想は『続きを見る』に書いてあるので、
多分いないだろうけど全クリしてるよ~!!という方は見てくれると嬉しいです。
・・・やっぱり説明文は難しいですね(笑)
全然伝わっていないんじゃないかって思うんですが・・・。
そうそう、『かまいたちの夜』を封印した後、
何年か経ってからそこを除いてみたんですが、
ソフト消えていたんです。
多分姉が持ち出して、こっそりやっていたんじゃないかなって今では思うんですが。
高校生になった姉が、バイトしてまず買ったのがテレビでしたし。
SFCの本体も私用と姉用があるんですよ~(笑)
ソフトもいくつかダブっていましたし・・・。
(ほぼ安価で買ったものなので、負担とかは・・・)
長い文、読んでくれてありがとうございます~!!
では、ウィ~ウィ♪


『かまいたちの夜(PS)』 感想

PSはSFCより音質が少し落ちた・・・かな?
でも攻略するならやっぱりこっちが個人的に。。。

さて感想↓
感想と言っても何を書けばいいのか(笑)

SFCの時は、雪の迷路編が一番苦労したルートですね。
・・・と、これは姉のデータを途中から見た記憶の一部です。
すごいメモっていましたので。。。
しかも姉からさらに聞いたら、
文を全部見ないと金の栞が出ないとかで結構苦労していたみたいです。
前に住んでいた家は、ブレーカーが落ちやすかったですし・・・。

PSでは選択肢の時にすぐ戻せたので、結構すらすらと進められて良かったです。
にしても、犯人が・・・ね。
まぁ、個人的にはスパイ編が一番好きだったりします。
バッドエンドも結構悲しくて、好きです。
田中さん、生きますし(笑)

『釜井たちの夜』エンドは結構良かったですね(笑)
(確かこの名前・・・のはず。)
雰囲気が好き。

あ、SFCからPSに移植する際改善した部分の一部なんですが、
あのみどりさんが死んでしまった後に、
事件を解決して俊夫さんが自殺してしまうエンディング。
あれが『終』なのは、
事件が起きてしまった理由とかわかっていないのに『完』だと、
これが本当のエンディングなんだと勘違いしてやめた人がいたからだとか。
・・・すっごい正解だと思うこれは。
『完』を取っただけで結構やった気になりますからね(笑)
少なくとも私は。

真理の探偵物語編。
私が一番苦労したルート(笑)
なんか主人公が女の子になるのって良い要素だと思う。
・・・真理結構好きですし(笑)


・・・ホントこのゲームって地味に感想書くの難しい(笑)
私はこのゲームずっとホラーだと思っていましたよ。
ガラスが割れる音がトラウマになってしまってから、
ホラー映画とか結構見ていたんですが、
『かまいたちの夜』は極力避けていましたね、なぜか。
続編を見つけたのはお父さんとの買い物の時なんですが、
それでまさかトラウマ克服とはびっくりです(笑)


↑ここまで感想。

このゲーム、感想も難しいね。
やった方は感想などくれると嬉しいんですが・・・。
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/07/28 01:55】 | ゲーム感想。
トラックバック(0) |

サダオw
天座澪一
コメントお初です~。

タイトルはPS版サウンドノベルシリーズの、アイキャッチで「サウンドノベル」が「サダオ」に聞こえてしまうからです(笑)。

僕はかま夜(嫌な略し方w)をやったことがないですが、弟切草ならSFC版、PS版両方やりましたよ。
個人的にはSFC版のが好きですね。拙いグラフィック、サウンドのがかえって恐怖を駆り立てることがありますから。

それにしても、3歳でかま夜(また言うかw)をプレイというのは凄いですね(笑)。僕は3歳の記憶なんてないですし…orz
トラウマといえば、小2のクリスマスに「ニューおばけ屋敷ゲーム」というボードゲームを買ってもらって、それが怖すぎて小学校の間は物凄く怖がりでした(苦笑)。だから、怖いもの見たさのホラー好きなんです(^_^;)

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、こちらでは初めてですね~。

『サダオ』ですか。
・・・聞こえなくもないですね。(笑)

弟切草は私はやったことないんですよ~。
映画は見たんですが・・・。
SFCは音が結構重視されてますから、良いですよね~!!

地味に怖かったので記憶が結構残っているんですよ~。
大体キャラクターがシルエットということから怖かったもので。。。(苦笑)

あ、ちなみに私は結構怖がりな方ですよ~。
ボードゲームでトラウマってなんかすごいですね(笑)
でもそんな繋がりがほんの少しでもあったおかげで、
零に出会えてよかったですね(笑)

ではでは~。

PS版羨ましい~(笑)
†影宮レヲン†
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
SFC版にもサイドシナリオがあるんですか!?
Hなかまいたちなら聞いたことあるんですが…

かまいた×3なら全クリしてるのですが1と2は未だに全クリできてないという…(苦笑)


いきなりでずうずうしいのですが、自分のHPにみいる様のブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?(滝汗)

レヲンさんへ
みいる
こんばんわん♪

SFC版にもサイドシナリオはありますよ~。
ただ、スパイ編などはあるんですが、
ちょっとHなかまいたちの夜編は無いんですよ~。
SFC版のキャンペーンプレゼントだったんですが、
PS版で追加されたという。。。

お、じゃあ全体的に本編だけはやっている感じですね~。
結構他のお話もお勧めしますので、
やれたらやる感じに。。。
特に1は、個人的に好きなストーリー満載でしたので。
2は、後の方にやる話なんですが、
1で出てきたあの人やあれとか出てきて・・・。
その話は少々苦手なんですけどね(苦笑)
そこらへんは頑張ってください~☆

あ、良いですよ~♪
え~と、私の方もリンクしてよろしいでしょうか?
ブログかHPの方、もしくはどちらも(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

え~と、今日は皆さんに頼みごとがあります。
とりあえず説明でも。

MARIAというガールズバンドがいます。
私が今、とても大好きなバンドなんですが。
彼女たちは北海道出身で、ランタイムという事務所でいつも練習しています。
千葉県ではMARIAのCDのCMとか全然やらないので、
知らない人も多いと思うんですが・・・。
ちょっとそのせいもあり、CDが売れなくてですね・・・。
もしかしたら経済的に事務所も危なくなり、
解散してしまうかもしれないんです。
というか、もう危ないんですけど・・・。
曲自体には私も高い評価をね・・・。
歌詞もまっすぐでとても大好きなんです。
自分たちで作詞作曲、唄に楽器演奏、全部やっているんです。
と、語ると大変なのでそこは熱を感じてください。

彼女たちは、ただ歌って楽しんでる・・・そんなわけではないんです。
一部の活動では、
『麻薬は絶対にしては駄目!!』という感じの活動もしていました。
音楽でそれを伝える・・・それをできる人たちなんて、
そんなにいないと思いますよ。
・・・麻薬なんてやりたくないですし、
私の友達にだってやってほしくないことです。
皆さんにもやってほしくないことです。
ライブを通して約束を私は彼女たちとしました。
脅されても、必ず嫌と言おうって。
つまり何が言いたいかというと、
友達が麻薬関係で脅されたとします。
例えですよ!!
それで、約束を守るために断るということができるかもしれないんです。
『約束』ってね、思っている以上に守ろうと思うことなんですよ。
ライブ1つで何人もの人が救えるんです。
でも、今そのライブを1つするのも苦しい状況になっているんです、ランタイムは。
ライブって本当にお金がかかるんですよ。
普通の歌手は、それをCDの売れで補っていたり、
頑張って自分のお金を出して歌ったりする方もいますが・・・。
彼女たちは音楽一筋でずっと頑張ってきてますし、
親のお金でそんなことをしようとは思わないでしょう。
なので、全てをCDの売れにかけているんです彼女たち。
つまり、
CDの売れ⇒麻薬のことでのライブ
っと、つながるわけです。
確かにその活動する人は他にもいますが、
1つでもそれを伝える人たちが増えるだけで、
何人もの人たちが救えると思うんです。

それでですね、知名度が上がればそのライブ、
テレビ出演で『あ、この人たちいいな』って思うだけで来る人たちも増えると思うんです。
CDを置く店が増えて、
多くの人がそのCDを手に取ることができると思うんです。
その知名度を上げるには、
まずはテレビ出演で彼女たちの歌を聴いたほうが一番早いかと・・・。


こちら!!!
こちら!!!
(新しいウィンドウで開きたい方は上を、
現在のウィンドウで開きたい方は下を押してください)
↑のサイトの『メッセージ送信』から、
MARIAが出演できるように、リクエストしてほしいんです。

ずるがしこい方法かもしれませんが・・・。
でも、彼女たちが出演するだけで、
1人でも多くの人が救えるかもしれないんです。
こう思ってみると、『音楽』ってホント素晴らしいですよね。
とりあえず言っておきたいことは、
『音楽は、知ろうとしないとわからないことがあり、
知ろうとしないと良い音楽も見逃す』
実際に、MARIAはとても良い詩を書いていますからね!!


で、MARIAの曲知らないのにそんなこと言われたって・・・、
って思う方もいらっしゃると思いますので。
検索のキーワードでも・・・。
いや、曲とか載せ方がですね・・・。
音楽を聴くために私がよく使う某サイトで調べれば何でも聴けてしまうという、
便利な時代になりましたのでね、頑張ってください・・・。
ご迷惑おかけします。
キーワード↓
『MARIA 小さな詩』
      つぼみ』
      HEART BEAT』
      ゆらり桜空・・・
      さよなら大好きな人』
      カナシミレンサ』
↑ここまで

で、さすがに調べてもらったり聴いてもらったりリクエストしてもらったりと、
忙しいことを全部やってもらって終わり・・・。
ということは私が私を許しませんので。
ちょうど夏休みなのでね、
1人3曲くらいまで、
私に自分の大好きな曲、聴いて!!って方はコメントしてください。
必ず聴きます!!
・・・だって、知らないこと調べるなんてことできませんし、
皆さんの聞いている曲、私も聴きたいですからね!!
最近のJ-POP地味について行けてないですし・・・(^^ ;)
あ、別に大好きな曲じゃなくても、
思い出のある曲とか、今はまっている曲でもいいですよ~。
コメントするの、別にいつでもいいですからね!!
忙しい方もいらっしゃると思いますので。。。

まぁ、なんだかんだで、
MARIAは皆さんに聴いてほしい曲ばっかり歌っているので、
CD売っていたら、一度でもいいので手にとってくれると嬉しいです(^^;)
借りるとか某サイトでもいいんですが、
私はいつも買うほうが安い人間なので・・・。
(パソコンはよく家族に使われるため、見れないときが・・・)

では、終わりにします~。
なんか書いたら書いたで結構恥ずかしい内容だ・・・(笑)
でも本当に麻薬というものは怖いものなので、
身近な方やここに来てくれた方、その知り合いにはやってほしくないんです。
いや~、なんか長くて途中で読むのやめたりする人多そうだ・・・(苦笑)
そうそう、あの書いたアドレスの番組のパーソナリティ、
私の大好きなお方でビックリしました(笑)
・・・ご協力お願いします!!
では、ウィ~ウィ♪

P.S. 更新したって思っていたら、なんか下書き保存のままでした・・・orz
   すみません!!

【2009/07/25 00:58】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
とりあえず塾の夏期講習終わってからでもいいですか?

ゆきんぼさんへ
みいる
お、おはようございます~。

時間が空いてるときでいいですよ~♪
夏期講習頑張ってくださいね!!
・・・脱水症状にお気をつけて。

ではでは~。


ゆきんぼ
全部やりましたよ~

リストにあった曲を聴き比べると
「小さな詩」と「ゆらり桜空・・・」が個人的にすきです。
「さよなら大好きな人」は原曲のほうが好みかな。。。
リスト外の曲も今度聴いてみようと思います^^

夏期講習、あんまり飲むひまなかったです。
せっかくのお気遣い無駄になってしまいました( ̄▽ ̄;)
でも、ありがとうございます。

うーん。。。
みいるさんが知らなさそうで好きそうな曲だと
RYTHEMの「蛍火」
Ruppinaさんの「Free Will」
にしぼりました。
よかったら、聴いてみてください。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

おお、ありがとうございます!!!

『さよなら大好きな人』はちょっと曲の雰囲気がね。。。(苦笑)
あまり聴かない曲を続けて聴いてもらって・・・。
お疲れ様です!!

いえいえ、
何も無くて良かったです(笑)

え~と、聞いてみましたよ~。
RYTHEMの「蛍火」ですが、
題名は元々知っていましたが、
覚えやすくて良い曲ですね!
ハモりとか結構好きな感じで曲も好きになりました!!
Ruppinaさんの「Free Will」 は、
何故か聴いた事があるという・・・。
歌詞から好きになりました(笑)
2曲とも、夏に合うようなPVで助かりました(笑)

アンケートの方、改めてありがとうございます!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

冷蔵庫無事に届きました、みいるです。
シルバーの冷蔵庫になったわけなんですが、
無事に台所の雰囲気合っております(笑)
ただ、左開きから右開きになったので、
慣れるまで少々大変です・・・。

え~と、今日・・・というか日付が替わってしまったので昨日なんですが、
『ROOKIES-卒業-』を見に行きました。
ちょっと最後のほう、眠くて寝てしまったんですが・・・。
話はとても良かったんですけどね~。(苦笑)
・・・申し訳ない。
試合とかは結構笑いあり感動ありで面白かったんですが、
最後の思いっきり感動する部分が・・・。
今度から気をつけないといけないですね(笑)

で、その前にカラオケに行ったんですよ~。
今回は少しマニアックな曲を歌ってきました。
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』、
だんだん下手になっていってる気がします・・・。
カラオケだとどこでもPVがあるので、
PVを見ながら歌うとなんか涙腺がゆるんで声が震えて(笑)
『僕の手紙』とかなら大丈夫なんですが・・・。
多分『secret base~君がくれたもの~』が一番ZONEと関わる時間が長かったからかなっと。。。
なので長年歌ってきましたが、
一番うまく歌えない難しい歌ですね、私の中では。
いい加減に乗り越えないと(苦笑)
変なことを言いますが、
私は自分で自分のことを許さないんですよ。
自分では許しているつもりなんですが、
きっと許していないんだろうな~(苦笑)
ちょっとここまで引きずるとは自分でも驚きなことなんですが(笑)
早く自分を許せる人間になりたいな~!!(笑)
ちなみに、
お姉ちゃんはSPEEDの曲や『ゆずれない願い』など。


そういえば、『ブザー・ビート』っていう題名でしたっけ。
そのドラマに、
ドラマ『セーラームーン』のセーラーマーズとセーラービーナスが出てる気がする(笑)
とりあえずマーズさんにはキスシーンとかは・・・。
まぁ、役なら何でもしてしまうのが俳優ですからね。。。


じゃあ、終わりにします~。
バスケットボールは3ポイントシュートしか本当にできないという・・・。
なんか、入れることが好きなわけじゃなくて、
遠くにボールを飛ばすことが好きなんですよ(笑)
でも、ドリブルシュートは最近できるようになったんですよ~。
ジャンプを前に高飛びをしていたのでその時に大好きになりまして。。。
それでドリブル後のジャンプする瞬間が好きに(笑)
中学の時、陸上部とか無かったのでそのまま高飛びは辞めちゃったんですけどね~。
1m15cmくらいまでは飛べてたんですよ~!
背が伸びたから今ならもっと飛べるかもしれない(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/07/21 02:56】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
私も、カラオケでシクベ歌ってるとき、PV見て歌いながら泣きそうになります(^_^;)

堪えるのに必死です(笑)

シクベは難しいですよね。
私も、上手く歌えません(-.-;)
特に裏声が出ないです。

ボイトレでも習おうかな?(笑)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

やっぱり堪えるの大変ですよね(笑)
それでも歌わないとって感じで歌ってっていう。

裏声は私も全然出ないです・・・。
歌うまくなりたいですね!!(笑)

ボイトレいいですね~!!
はしこさんはいろいろ大変そうなので時間があるときに・・・、でないと倒れてしまいますよ!
お互いなんかいろいろ頑張りましょうね(笑)

ではでは~。


阿弥陀丸
お久しぶりかな~?
どうもです(o^∇^o)ノ

僕が記事見るときって必ずカラオケ行ってますねぇ・・・。
偶然かな?w
冷蔵庫おめでとう御座います(笑)
あれがないと夏は辛いですよね( ̄ー ̄;

カラオケで声が震えるときかぁ・・・。
僕は歌ってるときに友達が聞いてくれてるのでなんか震えますw
基本的に人前で歌うのが好きではないので(^▽^;)
なんか緊張するんでしょうねぇ・・・。
まぁがんばってください♪



阿弥陀丸さんへ
みいる
こんばんは~。

おお、お久しぶりです~!
最近はそんな頻繁にカラオケには行っていないと思いますが(笑)

冷たいものが無いとホント大変ですよね~。
個人的にはあまり開かないんですけどね(笑)

いい緊張じゃないですか(笑)
でも友達と行くとやっぱり緊張しますよね~。
私はその時一緒に来ている友達が知ってそうな曲を探すのに必死で・・・(苦笑)
そういう緊張は何回も行けば慣れるはず!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

少々風邪をひきました、みいるです。
昨日は結構嬉しかったことがあったので、
書く気満々だったんですが眠気が。。。(苦笑)

それで、テスト結果なんですが・・・
見事ですね・・・
無事、数学と総合は100点取りました~!!!
(  . _ .)わ~いわ~い♪
とても喜んでるような顔文字には見えないんですが、
とても嬉しいんです(笑)
頑張りましたよ~!!
試験中、見直しを3回ほどしましたよ(笑)
なんか取れるときに取っておかないと進級できるか怖いので。。。
でも、数学は全然勉強していなかったり・・・。
いや、友達に教えるだけでも私の勉強になるから、
それで変に覚えたのかも・・・(笑)

え~と、それで、明日というか今日なんですが、
夏休みに入ります!!
宿題出ましたよ(笑)
中学3年生の時より結構少ないですが、
いろいろ勉強しておかないといけないですよね・・・。
暗記物を中心にやっていこうかなっと。
とりあえず、夏休みの更新は、
部活やゲームが中心になると思われます。
ゲームだけで生きてるってわけではないので、
それなりにいろいろ書くと思いますが(笑)


そうそう、部活のことなんですけど、
トランペットを中心に今頑張ってるんですが、
GReeeeNの『遥か』という曲を練習しています。
曲が無いとやっぱりつまらないということで(笑)
なので、発表とかはしないと思います。
それにしても・・・リズムが難しい・・・。
曲を知らないと特に難しい・・・。
(私は主に女性の曲を中心に聴いています)
他には、基礎練習ということで・・・。
基礎練習を重ねた結果、
高いファの音が出せるようになりました!!
調子に乗って高い音が出るか試してみたら、
高いレの音とか普通に出たのでびっくりしましたよ(笑)
前まで鼻の中が痛くて大変でしたので。。。
ちなみに、1st・2nd・3rdっという風に、
パート内で吹く楽譜を決めてるんですが・・・。
(普通は1stが一番難しく、3rdが少し簡単という感じです。
 音が高いのを使ったり、リズムが難しいのはほとんど1stの楽譜です)
曲が難しくて、どれも同じような感じなんですよ。
私は3rdなんですが・・・。
高いファ、ありますし。。。
まぁ、とにかく練習ですよね!!
そんなわけで、今家にトランペットがあります。
・・・騒音に気をつけますorz


じゃあ、終わりにします。
なんか今日、打つのが早いのか、いつもよりすごく更新時間が短い・・・。
なので、きっと誤字脱字が多いかと思われます。
20分もかかってないですから。。。
そしてお姉ちゃんが2000ピースのパズルを買ってきました。
周りの枠の部分は普通にできたんですが、
それ以外があまり進んでないので少々大変です(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/07/18 01:01】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
100点スゲー(゚∀゚)!!
おめでとう!!
私、数学得意だったけど、100点は取ったことが無いわ(´∀`;)

ホントスゲー(・∀・)!!


ゆきんぼ
お大事に^^
夏休みのために早く治さないと(あ

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!!
まさかホントに取れるとは(笑)
数学大好きっこなので仕方ない。。。
あまり勉強してないのに100点なんてすみません(笑)

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ですね(笑)
そろそろ治ってくれないと本当に困ります。。。
でもまぁ、ゆっくりじっくり治していきますね♪

ご心配ありがとうございます!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

なんか最近、更新が疎かになってすみません・・・、みいるです。

私の家の冷蔵庫がついに代わります。
冷蔵庫が代わるってなんかすごい変な気持ちになりますね(笑)
今の冷蔵庫は、私が3歳頃に買ったものらしいです。
それで私は嬉しくて、ポケモンのシールとかいっぱい貼ったとか(笑)
今でも残っているますよ~。。。
イーブイとかコイキングとか。(ポケモンの名前です)
コイキングはなんか3枚くらいありますよ~。
え~と、それで、
冷蔵庫についていろいろ思い出したんですが、
5歳とか7歳の時、冬でも私の部屋はコタツとか無かったのでとても寒かったんですよ。
それで、冷蔵庫の横が暖かくて、いつもくっついていました(笑)
冷蔵庫とか横暖かくないですか?
とても好きな場所でした(笑)
お父さんの部屋にはコタツあったんですが、
さすがに朝にお父さんの部屋に行くと怒られるので。。。
仕事の準備とかで邪魔になるからなんですが。
あ~、なんかこんなこと書いてたら、代えてほしくなくなってきました(笑)
なんかエコや省エネとかで代えるんですよ。
こういうのってタイミング妙に難しいですよね。
最近では地上デジタルの関係で、テレビ代える人はよくいるけど・・・。
冷蔵庫は。。。(苦笑)

そうそう、冷蔵庫といえば・・・。
茅原実里さん、冷蔵庫どうしたんでしょうか。。。
最近忙しくてブログを見に行けなかったのでわからないんですが・・・。
茅原さんの冷蔵庫、なんか氷とか凍らないから作れないとか、
結構印象に残ったんですが(笑)
代えたのかな?

で、冷蔵庫、水色だったんですが、シルバーになります。
・・・確かシルバーだったはず。
なんか合うのかな、色(笑)
台所って合うとか合わないとか、
色関係ではあまり無い気がしますが。(苦笑)
リビングは、ソファの色とかお姉ちゃんがよく選ぶのを悩んでいたので、
合う合わないがあるのはわかるんですが。。。
台所・・・。
まぁ、まずは使いやすさ優先ですよね!!


じゃあ、終わりにします~。
今日、CDとゲームの攻略本を買ったんですが。。。
CD3枚と攻略本2冊で550円って安いですよね?
個人的に、攻略本って攻略のために読むより、
『このゲームができるまで』とか『プロデューサーから』とかを読むのが好きです。
もちろん攻略本ですから、完全クリアー目指してやってますよ(笑)
時々完全クリアーしてるゲームの攻略本も買いますけどね・・・。
50円くらいで・・・。
そしてCDBOXにホントに入らなくなったCD・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/07/15 01:50】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
ウチも去年、冷蔵庫替えましたよ(^-^)
でも、これで2回目です。

1回目に替えたときは2、3年くらいしたらなんか調子悪くなって
何度も修理に出したんですが、去年遂にダメになって替えました(^_^;)

夏になると冷凍庫の調子が悪くなるんです。
今年は今のとこ大丈夫ですが…


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

冷蔵庫みたいな日常品が壊れると大変ですよね。。。
野菜とか特に・・・。
でも2・3年は早いですね(苦笑)

そして夏に・・・って、
なんか不思議な冷蔵庫ですね(笑)
きっとみんなで大切に使えば今年は大丈夫なはず!!(何

ではでは~。


さき
どーもっ
元気そうだね♪

ポケモンシールw
うちもめっちゃ貼ってあるよ
パンのやつでしょ?

地デジに無事なったよ☆
画面おっきいの!!

冷蔵庫が台所に合うと良いね
シルバーなら合いそうだけど♪

暑いけどみいるらしくがんばってね
またギターとかやりましょ~




さきちゃんへ
みいる
おお、お久しぶりです~!!

そうです、パンのやつです(笑)
他に、当時よく売っていたふりかけのもありますよ~。

地上デジタル、画面きれいですよね~!

さきちゃんも夏バテとかしないように気をつけてくださいね(笑)
ギターとか集中すると結構長く弾けちゃうので、
水分補給とかマメに。。。

ではでは~。


ゆきんぼ
テストおつかれさまです^^
文化祭楽しかったですか?

たしかに!
ドアのところよりも右と左の壁温かいですよね。
冷蔵庫を可愛がるみいるさんw
長年使っていたものだと愛着もわくもんです。
と、言いつつわたしも似た気持ちです(笑)
冷蔵庫って人の背と同じ高さだから親近感が(は

PS.2500ヒットおめでとうございます~

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!
なんだかんだで文化祭楽しかったですよ~!(笑)

なんか横の所だけ好きだったんですよね~(笑)
特に冬は寒かったもので。。。(苦笑)

おお、わかりますか!!
同じ高さですね言われてみれば(笑)

あ、実は25000なんですよ~。
1つ記事で隠れちゃっているんですが・・・。
でも、ありがとうございます!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

昨日は更新できなくてすみませんでした。
おかげですごい眠れましたよ(笑)

え~と、テストなんですが、
数学はもうケアレスミスがなかったら100点のはず・・・。
見直しもちゃんとしたので、多分大丈夫。
文章問題がないので、やり方を覚えればみんな100点取れるはず!!
社会は、間違えたと確信してる部分が何箇所かあるので、
90点取れてたらすごいかと。。。
社会の先生やさしいので、答えを選びなさいみたいな感じが多かったですね。
登校時間が長いので、電車の中でゆっくり暗記できてよかったです(笑)
ほとんど電車なので、暗記ものはそこで覚えられました。
人って歩きながら本を読んだりすると、
すぐに文を覚えたりするそうですよ。
なんか体を動かしながらだと早く覚えるんだとか。。。
そんなわけで、暗記の部分はなぜか余裕でした。
家庭科は少々覚えられなかったところがあり、
一番危険なのが化学ですね。。。
ケアレスミスが多くて50点くらい落としていそう・・・。
一番安全なのはやっぱり数学ですね(笑)

じゃあ、終わりにします。
暑いですね(笑)
家ではまだ長袖長ズボンで生活しています・・・。
そして明日は休みです。(もう今日ですが)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/07/13 02:04】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

4日間テスト尽くしでした、みいるです。
疲れましたよ~(笑)
とりあえず感想みたいなものは後日に。。。
とても眠いんです(笑)
テスト期間とかずっと早寝早起きだったんですよ、無意識に。
それで・・・今のような時間になると、とても眠いんです。
久々にこんなに『眠い』という感覚を味わう気が。。。

じゃあ、終わりにします。
とりあえず休みに入るので、
『必殺仕事人』とか『水戸黄門』とか見たい。。。(何
では、ウィ~ウィ♪

【2009/07/10 23:20】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日はちょっと短く・・・。
テストがまだあるんですよ~。

え~と、今日は普段あまり話さない友達が、
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』を大音量で聞いていたのでびっくりしました(笑)
その時、私は友達と帰る瞬間だったので、
友達には待ってもらって、こっそり聞いていましたよ(笑)
あ、ちなみに、聞いていたのはアルバム『Z』の方のでした。
ドラムのリズム音が『Z』の方だったので・・・。
その子はダンス部なんですが、
もしかしたら踊ってくれるのかもしれないですね~。
ダンス向きかは・・・なんとも言えないんですが(笑)
そこらへんはうまい具合に作ってくれると信じて。。。
とりあえず、まだそうと確定しているわけではないので、ね。
にしても、ホントびっくりしましたよ~。
そもそも他人の携帯からの『secret base~君がくれたもの~』なんて、
初めて聴きましたし。。。
私の携帯にも入っているんですけど、サビが中途半端に終わるので・・・。
最近の携帯は・・・音質いいですね(笑)
細かい音とかすごい聞こえますし。。。
イヤホン付けたら、もう曲に吸い込まれますし。
私の今の携帯、小学6年生から使っているので、
結構傷だらけなんですが、あまり使わないので替える気には・・・(苦笑)
あの『時をかける少女』というアニメ映画があるんですが、
その主人公が使っている携帯の色違いです。
最近知ったんですけどね(笑)
まぁ、なんだかんだで、嬉しかったです♪


じゃあ、終わりにします~。
今日はZONEの曲を聴いて、それから勉強を頑張ろうと思います。
久々にZONEに染まろうかと(笑)
カラオケに・・・行きたいです・・・。
夏休みまで我慢ですね(笑)
皆さん、扇風機またはクーラーの当たりすぎで風邪ひかないように、
気をつけてくださいね~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/07/08 22:45】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

七夕ですね、みいるです。
学校で短冊吊るしましたよ~!!
10年ぶりです(笑)
願い事って難しいですね・・・。
いざ書くとなると、何を願おうか迷いました(笑)
とりあえず家族の健康面を書いてきちゃったんですが。。。
『ライブ行きたい』とかもう1枚書いとけばよかったかな(苦笑)
私のクラスメイトの一部、1人5枚くらい書いていた人いましたし。
5枚・・・ってすごいな(笑)
願い事、何書きましたか?って聞かれて言うと、
願いが叶わない気がしなくもない・・・。
まぁ、そこは織姫様と彦星様が頑張ってくれると信じて。。。


さて、今日テストがあったわけなんですが。。。
社会と数学とOC。
OCというのは、外国の方で普段使う長文を勉強するんですが、
なんか結構難しかったです(笑)
やっぱり勉強しないと駄目ですね~。
社会は勉強したおかげでなんか一部を除いて難なく解けました。
一部・・・わからなかったわけなんですが、
もう勘で・・・。
数学はケアレスミスが無ければ100点いくはず・・・。
100点より97点を取りたい(笑)


え~と、七夕ということで、今日は演歌中心に聴いています。
演歌は昔から結構聴いているので、大体は。。。
今は松田聖子さんの『赤いスイートピー』。(演歌じゃないじゃん)
先ほどはちゃんと演歌でしたよ(笑)
石川さゆりさんの『天城越え』とか『津軽海峡 冬景色』とか。
他に『舟唄』とか『いい日旅立ち』とか。
なんか有名なのしか聴いてない・・・。
やっぱり演歌は落ち着きますね~。
普段あまり聴いていないからかもしれないんですが。
とても心が落ち着きます。
休息というものはいいですね~。


じゃあ、終わりにします~。
明日もテストです・・・。
勉強して頑張りますよ~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/07/07 22:55】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

私は普段髪を束ねているんですが、
友達とかに下ろした方がかわいいと言われます、みいるです。
下ろしていてもいいんですけど、
前髪じゃないような前髪がとても邪魔なんですよね~。
ピンとか使っても無意味なんですよ・・・。
それで今日の授業中、友達に、
『1日だけずっと下ろして過ごしなさい、かわいいから(笑)』ということで、
暑苦しかったですがそれで過ごしていました。
ゴムは言われた通りに過ごすため預かってもらったり(笑)
ちなみに、なんか仲間由紀恵さんに似てるんだとか。。。
イメージ的に、髪が茶色い映画『リング』の貞子でもご想像してもらえれば・・・。
『染めてる?』とよく聞かれたんですが、染めたことないんですよ(笑)
傷んでいるんだと思うんですけど・・・毛先はきれいなんだとか。
にしても、茶色・・・。


先ほど録画していた『LOVE GAME』というドラマを見ていたんですが、
釈由美子さん、ドラマ『スカイハイ』のイズコみたいな役ですね(笑)
相変わらず細くてカッコいいお人です。。。
釈さんの妹さんも、結構かわいい方なんですよ~。
ドラマの中でしか釈さん見ないので、普段の雰囲気というものを知らないんですが、
すごい似ているんだろうな~。


さて、バトンやります~。
訪問者リストというFC2ブログの方が来たらどんなブログか見れる機能があるんですが、
その訪問者さんのブログからブログを強奪してきました。
じゃあやります~。

Q1元気が出る曲
A1大体その状態によりますけど、
  MARIAの『哀哭の果て』とかZONEの『旅立ち・・・』とか。

Q2暇な時に聞きたい曲
A2あ、ランダムで。

Q3涙が出る曲
A3久々に聴く時のZONEの『secret base~君がくれたもの~』とか。

Q4特別テンション上がると聴きたくなる曲
A4川嶋あいさんの『絶望と希望』とか水樹奈々さんの『Pray』とか。

Q5夏と云えばコレだッて曲
A5ZONEの『secret base~君がくれたもの~』とか『太陽のKiss』とか。

Q6花がテーマの曲
A6・・・し・・・『白い花』?(ZONEの曲です)
  テーマだから違うかもしれないですね(笑)
  じゃあ、同じくZONEの『true blue』で。

Q7あまりメジャーじゃないけどいいじゃないかって曲
A7私の聴いている曲ってほとんどメジャーじゃなかったり・・・。
  水原薫さんの『夢の足音が聞こえる』、
  霜月はるかさんとRitaさんの『水面まで』、
  坪倉唯子さんの『青のレクイエム』。
  とりあえず、この3曲全部知ってるという方が少ないと思われる曲を、
  並べてみただけだったりします(笑)

Q8失恋したときの曲
A8結構考えた結果・・・ZONEの『一緒にいたかった』や『アルバム』かなっと。

Q9卒業と云えばコレだッて曲
A9ZONEの『卒業』や川嶋あいさんの『旅立ちの日に・・・』、『大地讃頌』などなど。

Q10明るい曲
A10明るい曲・・・明るい曲・・・。
   ZONEの『笑顔日和』とか入るのかな、入る・・・はず!!

Q11世間一般的に受け入れられてないと思う曲
A11え・・・。

Q12気が付いたら口ずさんでいる曲
A12最近はLiaさんの『鳥の詩』とか、水樹奈々さんの『ETERNAL BLAZE』を。

Q13カラオケで絶対に歌っている曲
A13ZONE『secret base~君がくれたもの~』は本当に必ず。

Q14秋と云えばコレだッて曲
A14秋・・・秋・・・。
   じゃあ『青のり』(あまり関係ないです。)

Q15クリスマスと云えばコレだッて曲
A15『あわてんぼうのサンタクロース』大好きです~。

Q16ハロウィンに聴きたくなる曲
A16あのディズニーのハロウィンな感じのが出てくる作品があるんですが、
   その作中の曲が。。。

Q17海で聴きたくなる曲
A17ZONEの『太陽のKiss』と、ゆずさんの『夏色』。

Q18自分流テーマソング
A18じ・・・自分流・・・。
   友達に聞いたらZONEの『secret base~君がくれたもの~』らしいです。

Q19暗い曲
A19島みやえい子さんの『ひぐらしのなく頃に』かなっと。

Q20歌っていると思わずカスタネットを用意したくなる曲
A20カスタネット・・・うんたん!(何

Q21友達とノレる曲
A21友達によりますね~、ほとんど女性の曲ですね。

Q22学校(職場)で友達と歌っていた曲
A22『ハレ晴レユカイ』なら踊り付きで。

Q23最近フルで歌った曲
A23水樹奈々さんの『Pray』を友達の携帯で聞きながら地味に歌っていたり・・・。

Q24大切な勝負事の前に聴きたくなる曲
A24MARIAの『つぼみ』ですかね。
   個人的に『哀哭の果て』を最後に聞くと落ち着きますね。

Q25思い出の曲
A25もう人生いろいろありすぎて、ほとんど思い出の曲です(笑)

Q26疲れた時に聴きたくなる曲
A26MARIAの『哀哭の果て』とか、川嶋あいさんの『絶望と希望』などなど。

Q27イライラした時に聴きたくなる曲
A27とりあえずランダムで。

Q28入浴中に聴きたくなる曲
A28あまり関係ないかもしれないんですが、
   お風呂に入ってると、水樹奈々さんの『ETERNAL BLAZE』が詞がうかびますね。

Q29これだけは苦手だって曲
A29答えにくい質問ですね(笑)
   言ってしまうと、良い言葉は連続して言ったりするのはちょっと・・・と思います。

Q30ドライブ中に聴きたい曲
A30ドライブ中ずっとランダムで曲を聴いています~。

Q31寝る前に聴いておきたい曲
A31ZONEの『Like』!!
   これはいろいろな意味で寝やすい(笑)

Q32明日も頑張ろうと思える曲
A32ZONEの『笑顔日和』とかいいですね~。


偏りがすごい(笑)
ZONE・・・多い・・・。
そういえば、この前書いたんですが、
友達が『H・A・N・A・B・I~君がいた夏~』を聞いたら気に入ってしまった・・・的なことを書いたんですが、
その友達にZONEのベストクリップのDVDを貸したんです。
そして感想、『seret base~君がくれたもの~』は妹さんが大好きになったとか。
『僕の手紙』は本当に泣きそうになったとか。
そしてフルーチェのCMの曲あったよね?って質問されました。
記憶力いいね・・・。

じゃあ、終わりにします~。
テスト、火曜日から始まりますよ(苦笑)
とりあえず全教科70点はいくように勉強します。
バトンの方は、ブログをやっていない方もいらっしゃると思いますので、
コメントでやってもいいですよ~。
ゲームの感想文をテスト終わったら載せるかもしれない(笑)
もう少しやったら全クリアーになるので。。。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/07/04 22:54】 | バトン。
トラックバック(1) |


こっちゅ
はじめまして。

もしやこれは私がみんなにやって欲しいと言っていたバトンですか?w

すごくうれしいです!
もうほんとに上から下まで聴こうと思っていますw


みいるさんはZONEが好きなんですね!
私、最近になって、ZONEにハマってベストアルバムを借りたところでした♪
いい曲多いですよね^^


よかったらまたブログに遊びに来てください♪

こっちゅさんへ
みいる
こんばんは~。

おお、初めまして(笑)

はいそうです、
こっちゅさんのブログから拝借させていただきました(笑)

ほとんど同じ歌を回答してますね。。。
でも聴いていただけると嬉しいです~!!

ZONEは私にとって人生を変えてくれちゃった人達なんですよ~。
お、ベストといいますと、『E』ですね~。
詞や曲、歌声が本当にマッチしていて、
もう大好きです!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日は部活で結構しごかれました、みいるです。
大会とか出れない人数でやっているので、
夏休みとか部活はあるんですがひたすら基礎練習をするわけなんですが。
基礎がまだまだの私にとってはとても大変なわけです(笑)
トランペット自体、私がやりたくてなったわけではなく、
人手が足りていないパートということでなってしまったわけですが。
一応、ホントはパーカッション(打楽器)パートなんですけどね(苦笑)
でも任された事とか本当に逃げるのだけは嫌なので、
できる限り頑張っていこうと思います。
・・・ってこんなこと書いていますが、
今日はホント辞めたいかもって思いましたね(笑)
それで電車の待ち時間に、
携帯の中に入っている歌詞を読んでいたわけですよ。
(私は携帯のメモ帳のところに歌詞を入れていて、稀に読みます)
まずはZONEの『旅立ち・・・』の歌詞を読んで・・・。
もうサビにどれだけ励まされたことか・・・。
『少し疲れて くじけそうなら ゆっくり歩けばいいよ・・・』
この歌詞を見た時、電車のホームで泣きそうになって、
さすがに我慢しましたよ(笑)
泣くなら誰もいない家がよかったもので。。。
結局泣かなかったんですけどね~。
ホームから家までの時間、1時間はありましたし。。。
他にMARIAの『つぼみ』やYUIさんの『LIFE』とか。
ちなみに、歌詞自体は2・3年前に入れたのをそのままだっただけです。
私すごいZONEやYUIさんに助けられてるな~(笑)
少なくともZONEに助けられた人は私以外にも大勢いますし、
その人たちと関係を持てたりするのもZONEのおかげですし(笑)
ブログだって、ZONEのとあるファンサイトに行かなきゃやってなかったかと(^^;)
それはともかく、ゆきんぼさんやはしこさんや他の人たちに会えた(?)のは、
紛れも無いこのブログあってこそですし(笑)


そして書き忘れていたことなんですが、
文化祭は家族や中学の頃の友達は誰1人こなかったんですよ~。
電車賃高いから(来なくても)大丈夫って感じだったんですが。。。
なんだかんだでやっぱり知り合いとか来てくれないのは、
とても寂しかったですね(苦笑)
『来なくてもいいよ~』と親に言って本当に来なかったりすると、
それはそれで本心は寂しいものなんですよね~。
来たら来たで文句を言う方もいますけどね(笑)
だから私は、親とかに『ギターうまくなったね』とか言ってもらわないわけで・・・。
高校でできた友達に『ギターうまいね!!』って言われるだけで、
本当にとてもとても嬉しかったりします(笑)
褒められることって小さな頃全然無かったもので(^^;)
例えば、『一輪車乗れるようになったよ~』って親に報告しても、
『良かったね~!』って感じに受け流されてしまったり。
洗濯とか料理とかアイロン掛けとか、自分でできるようになっても、
それはそれで中学生なんだから当たり前って感じで済まされてましたし。。。
ちなみに、小学生の頃、言っても無駄という状態が身についてしまっていたので、
学校のことは親と全然話をしてなかったんですよ(苦笑)
成績とかはテストで100点とか普通に取ってましたし(小学生の頃は)、
あまり姉とも話することなかったり。。。
だから、運動会とかは親いないとご飯食べれないので来てもらっていたわけですが、
中学とかは学校でご飯食べていたので来ませんでしたし(笑)
でも、家にいるだけで安心できる存在なので良いんですが(笑)
あ、そういうわけで、喧嘩とかは全然しないんですよ、私は。
姉とお母さんは事情によりずっと喧嘩続きなんですけど・・・。
それで、これはここに置くな!!とか家で注意されても、
普通に受け入れてしまうので。。。
お父さんに最近、
『みいる反抗とかしないな、反抗期来ないね』
と、言われました(笑)
ストレスとかは感じているんですが、
悪口とかで吐き出さないのでよく熱を出したりしますけどね~。
悪口はホント言うの苦手なんですよ(苦笑)
え~と、それで最近親孝行しないとな~って思っていたりします。
なんだかんだで産んで育ててくれたわけですし(笑)
何をすればいいんでしょうかね?


あ、あと、はしこさんのブログを見ていて思うんですが、
やっぱり家族が増えるって不思議な気持ちがするんだな~っと。(笑)
私は従兄弟合わせて一番年下なので全然わからないんですが。。。
そういうことをずっと考えてると、
私の姉も私が生まれた時きっと不思議な感じがしたんだろうし、
お母さんもお腹の中から新しい生命が出てくるのとか不思議だったんじゃないかって、
きりが無く考えちゃうんですけどね~(笑)


じゃあ、終わりにします~。
読み返してみると、書いてる内容がすごいな(笑)
そういえば今日、トランペットの先輩やはり来なかったので、
怒ってたりしているのかわからないんですけど・・・。
当分来ない気がします、
夏休み基礎練習尽くしですし(笑)
まぁ、頑張りますよ~!!
目標は高いソの音がまともに出せる感じに。
(現在はやっと高いレがかすれて出るという・・・)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/07/02 00:00】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

テスト1週間前を切りましたよ、みいるです。
あまり勉強できていなかったので、今日から勉強したいですね。。。
今回覚えることが多いので(苦笑)

今日は気分転換に、私の持っているCDを一挙大公開しますよ~。
公開って言っても、全部文ですけど(笑)
ほとんど50円や20円で買っているものですので。
あまりに傷がひどかったりすると買わないんですけど。。。
私のは一応大切に扱っているつもりですので、
傷とかは少ないはず!!
CDボックスを買うまでの状態で、
傷ついてしまったものが少々あると思いますが・・・。
にしても、書くのが大変な数な気がする。。。、
とりあえず、歌手で分けて書きますので。
歌手の順番は適当なので。
では、書きますよ~。

ZONE↓
(シングル)
GOOD DAYS
大爆発No.1
secret base~君がくれたもの~
世界のほんの片隅から
夢ノカケラ・・・
一雫
証(3枚)
白い花
true blue(2枚)
H・A・N・A・B・I~君がいた夏~
僕の手紙
卒業
太陽のKiss(2枚)
glory colors~風のトビラ~
笑顔日和(2枚)
Believe in love
(アルバム)
Z
O
N
E
ura E

YUIさん↓
(シングル)
TOKYO
Good-bye days
I remember you
Rolling star
LOVE&TRUTH
(アルバム)
FROM ME TO YOU

I WiSH↓
(シングル)
明日への扉
ふたつ星
キミと僕
Precious days
約束の日
(アルバム)
伝えたい言葉

川嶋あいさん↓
(シングル)
絶望と希望
大切な約束 もう1つの約束
12個の季節~4度目の春~
My LOVE
カケラ
(アルバム)
路上集1号
サンキュー!

天野月子さん↓
(シングル)
ゼロの調律
(アルバム)
天龍

長瀬実夕さん↓
(シングル)
just 4 your Luv
Key~夢から覚めて~


MARIA↓
(シングル)
小さな詩(2枚)
つぼみ
ゆらり桜空・・・

宇多田ヒカルさん↓
(シングル)
Can You Keep A Secret?
SAKURAドロップス

誰かの願いが叶うころ
Be My Last
Passion
Flaver Of Life
Beautiful World
(アルバム)
DEEP RIVER

玉置成実さん↓
(シングル)
Realize
Believe(2枚)
Reason
Get Wild

Fiction Junction YUUKAさん↓
(シングル)
暁の車
焔の扉
Silly-Go-Round
(アルバム)
Destination

[iksi:d]さん↓
(シングル)
情熱
HEY YOU!!~失ってはならないもの~

HIGH and MIGHTY COLOR↓
(シングル)
PRIDE
Days
STYLE~get glory in this hand~
一輪の花
辿り着く場所
(アルバム)
G∞VER

day after tomorrow↓
(シングル)
faraway
moongete
lost angle
Dear Friends
(アルバム)
day alone

高橋瞳さん↓
(シングル)
僕たちの行方
evergreen
青空のナミダ

浜崎あゆみさん↓
(シングル)
M
Dearest
Voyage
HEAVEN
(アルバム)
I am...

倉木麻衣さん↓
(シングル)
Love Day After Tomorrow
Simply Wonderful
Secret of my heart
Time after Time~花舞う街で~
明日へ架ける橋
風のららら
(アルバム)
delicious way
Perfect Crime

島谷ひとみさん↓
(シングル)
亜麻色の髪の乙女
Perseus-ペルセウス-

花*花↓
(シングル)
あ~よかった
さよなら 大好きな人
(アルバム)
2souls

平原綾香さん↓
(シングル)
Jupiter
誓い

Mi↓
(シングル)
未来の地図
(アルバム)
80×Mi

アンジェラ・アキさん↓
(シングル)
Kiss Me Good-bye
(アルバム)
Home

FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)関連↓
real Emotion/倖田來未さん
素敵だね/RIKKIさん
ファイナルファンタジーX-2 ボーカルコレクション/ユウナ
交響詩「希望」/葉加瀬太郎さん(2枚)

ストロベリー・フラワー↓
(シングル)
愛の歌
種のうた

See-Saw↓
(シングル)
あんなに一緒だったのに
君は僕に似ている

dream↓
(シングル)
Get over
My will

ユンナさん↓
(シングル)
ほうき星
タッチ

林原めぐみさん↓
(シングル)
Over Soul
brave heart
Northern lights
(アルバム)
lravati
VINTAGE S
feel well

その他↓
(シングル)
VS/misonoさん
フラジール/Every Little Thing
ツバサ/アンダーグラフ
プラネタリウム/大塚愛さん
時の雫/GLAY
君がいるから/SunSet Swish
鍵が開かない/推定少女
スターゲイザー/スピッツ
Heart/D.D.D
ひとりぼっちの歯ブラシ/桜庭裕一郎(TOKIO)
ZOO/Kaori Kawamuraさん
瞳を閉じて/平井堅さん
虹~もうひとつの夏~/福山雅治さん
月のしずく/RUIさん
明日への場所/鋼の錬金術師ソングファイル
Come close to me/上原多香子さん(SPEED)
3カウント/ゆず
ZOO/蓮井朱夏さん
sign/Mr.children
粉雪/レミオロメン
白夜~True Light~/宮本駿一さん
君という光/GARNET CROW
消せない罪/北出菜奈さん
生きてこそ/KIRORO
深い森/Do As Infinity
Believe/Folder5
ハルモニア/RYTHEM
justiφ’s/ISSAさん
MOBILE SUIT GUNDAM SEED SUIT CD vol.4
悲しみをやさしさに/little by little
希望蜂/strawberry JAM
ワン・モア・ドリーム/SPEED
ぼくはしろたん/しろたん?
being/KOTOKOさん
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.2/長門有希(茅原実里さん)
(アルバム)
音楽/ジューク
ASTRO Girlz &Boyz
ASTRO BOY MUSIC FROM METRO CITY(サントラ2)
SYNERGY/m.o.v.e
涼宮ハルヒの詰合
スレイヤーズNEXT SOUND BIBLE I
スレイヤーズNEXT SOUND BIBLE II
モーツァルト名曲集(5)

ドラマCD↓
かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄 オリジナルストーリー・ドラマ



・・・長いですね。
見づらくてすみません・・・。
意外にも水樹奈々さんのCDを持っていないという。
いったい何枚あるんでしょうね、CD。
数えたことはないんですよまだ(笑)
2・3枚あるのは、ジャケットが違ったり初回版と限定版の違いです。
ほとんど50円とかなのでなんとか。。。
並び順はきれいに入るようにしているだけで、
ZONEが一番上なのは、寝る時とかによく聴いていたからです。
一番出すものは一番取りやすい高さでないと(笑)
誤字脱字があったらすみません・・・。
ちなみに、CDの名前を間違えないために出したりしまったりしていたら、
2時間ほどかかってしまっていたり・・・(笑)
何度もいいますが、ほとんど50円とかで買っているので、
お年玉もらってしまえば大層な数になりますよ~。

じゃあ、終わりにします。
文化祭の日、帰りが雨だったのでギターとアンプを学校に置かせてもらっていて、
それで今日持って帰ってきました。
帰り際、雨がポツポツ降ってきたときはどうしようかと思いましたが(笑)
あ、部活は無かったんですよ。
明日、明後日はあって、それからテストのため休みです。
化学と数学の計算みたいな問題は楽しくて楽しくて(笑)
完全に周りの人に教える担当です。
教えると、自分でもどこがわかってないかとかわかっていいですよね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/07/01 01:46】 | 日記。
トラックバック(0) |


晴矢
本当だ。水樹奈々さんのCDがないw

みいるさんって…。
RYTHEMのCD持ってる事に驚きました(笑)

懐かしい曲ばっかり多いですねー♪
ひとりぼっちのハブラシとかあんなに一緒だったのにとか。


今度会う機会が出来たらTricksterとアルバムに付いてたポスター差し上げますよー♪

っていつ会えるんでしょうか(爆

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

水樹さんのCDだけ中古が無くて(笑)
売れ残りでも安くなるんですが、
それすら無いんですよ~。

RYTHEMはこっそりありますね~。
ナルトのEDとか焼きたて!ジャパンのOPとか歌っていたので、
それで知ったんですよ~。

懐かしいですか(笑)
なんか嬉しいですよ~(笑)
昔好きだったドラマのとか衝動買いしてしまうもので。。。

ポスターもですか!?
ありがとうございます!!!

ライブとか無いと全然会えないですよね~。
後々誰かが近くにくると信じましょう(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
