好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

MARIAの『カナシミレンサ』のCDを、
ランダムで聴いています、みいるです。
歌詞をまず読んだんですが、
なんか・・・すごいですね。
言葉にするのが難しいくらいです。
今はもう何回も聴いてしまったので、
初めて読んだ時の気持ちがわからなくなってきているんですが。
『未来(あした)への軌跡』は、
少し『旅立ちの日に』に似てますね、ほんの少しだけですが。

さて、昨日のライブのことなどを書いていくわけですが、
まず誰のライブだったかというと・・・。
MARIAです。
あ、いや、MARIAだけでは無かったんですが、
私はライブになるまでMARIA以外は誰が出るとか知らなかったもので(笑)
というか、あまり気にして無かったです。(苦笑)
電車代とか道とか待ち合わせとか不安でいっぱいでして・・・。
一番は『寝坊しないかな・・・』っていう。(笑)
無事起きれて良かったです。
それで、誰が出ていたかといいますと。
・・・まず最初に歌ってくれた人、名前がわからなくて。
男の方だったんですが、うまかったですね、さすがです。
2番目の方達が、ANNY PUMPという人たち。
女性二人組みで、素足なのが特徴。(笑)
二人ともアコギで演奏してハモったりしながら歌っていて、
とてもうまかったですよ~。
歌詞を忘れたりしていましたが、
私的に、それはそれで生って感じがするから良いと思います(笑)
MCも面白かったです。
ちなみに、千葉出身だそうです。
次がMARIA。
少々楽器アンプの音が大きくて、
ボーカルの声が聞こえにくかったですね・・・。
まぁ、アンプが目の前にあったからなんですが。(笑)
さすが最前列。
曲リストは・・・曲名は知らないので・・・。
『さよなら大好きな人』、
『カナシミレンサ』、
『未来(あした)への軌跡』を歌っていたのはわかったんですが。。。
MCの内容は長くなりそうなので後の方に書きます。
にしても・・・、
みんな足とか腕細いですね、ホントに。
SACCHINさんは長ズボンでしたが・・・、
やっぱりアフロは身近で見ると大きいです。
次は、COLD BAND BANKというバンド・・・。
バンドで出る予定だったんですが、
メンバーが体調不良か何かで来れなくなってしまったらしく・・・。
メインボーカルとギターの人、ソロでした。
最初女の人かと思いました(笑)
美声でした。
歌声不思議です。
メンバー、大丈夫でしょうか・・・?

え~と、
ライブは今年2回目、人生3回目なんですが。。。
・・・まさかの最前列だったんです。
ハレルヤさんがチケット当たったら行こう誘われ、
粘られ(笑)
で、見事当たり、
しかも一桁番号という奇跡が(笑)
(※会場に入る順番の番号です)
その事は前もって教えてもらっていたんですが、
あんなに近いとは予想外で。。。
豪華すぎです。
手を本気で伸ばせば届いてしまうくらいに・・・。
叩きそうで怖かったです。(笑)
愛華マンが・・・あんなに近くに・・・。

MCのことで。
舞衣子さんか愛華さんが、
『私たちのライブを初めて来たって人!!』
ということで、
結構少なかった・・・ような多かった・・・ような(笑)
それで、ちょっとメンバーががっかりしていた様で。。。
そこで舞衣子さん、
『え~じゃあ、私たちを知らない人のために一応説明をね!!
私たちはMARIAといって、3年前にデビューしました、終わり。(笑)』
という感じに。(笑)
で、いろいろ話を聞いていると、
なんかメンバー全員で練習合宿をしたそうで。
初の合宿だったらしいです。
それで、毎日練習、毎日遊び、毎日打ち上げ。(笑)
そこでSACCHINさん、合宿中ビールを。。。(苦笑)
さすがアフロリーダー、やってくれます。
ちなみに、私はこういう話を聞くと、
バンド組んでみたいな~と思います。
で、まぁ、重大発表ということで、
MARIAが来月に、
2ndアルバム『Day by day』が発売します!!
・・・買えるかな(笑)
そしてそしてそして、
再来月辺り、
例の麻薬のことでのライブをやります!!
(ちょっとだけ詳しいことは、7月25日の日記を見てください。)
ホントあれは良いライブですから!
チケット取れちゃったらもう迷わず行くべきです。(何
知っている人、一部誘ってみましょうか・・・。
次に、
商品について。
なんと!!
メンバー1人1人が口紅塗って・・・をして、
口紅の跡のカンバッチが売っているということで。
愛華さん、下ネタがすごかったですね(笑)
舞衣子さんがツッコミ側になって(笑)
『ちょ、あいちゃん!!(笑)』と舞衣子さんのつっこみ。
そしてあのMARIAティーシャツ、
買ってもらいました~!!!
・・・いや、ホントすみません、お金がかかる娘で。
今度から服には困らないですね。(笑)
次のライブ、寒くても頑張って来て行きますので。
あ、あとあと、
『未来(あした)への軌跡』の歌について話していたんですが、
ゴルフの話を少ししていてですね。。。
愛華さん『あのゴルフのね!!・・・(少しのタメ)』
お客さん『石川遼!!』
愛華さん『え~、なんで!?(笑)
      今愛華言うって流れわかってたでしょみんな!!(笑)』
そこで愛華さん。
愛華さん『それでね、その石川遼選手が優勝した時にね、
      『未来(あした)への軌跡』が流れたの!!』
と、いう面白い場面が(笑)
やはり面白いメンバー達ですね、さすがです。

じゃあ、終わりにします~。
私が覚えているのはこれくらいでしょうか。
ちなみに、みんなSACCHINさんが怖いと言うけれど、
私は愛華マンが一番・・・。(苦笑)
違うんです、目の前にいると怖く感じてしまうんです(笑)
MCでしゃべりだすと、すっごい怖くは感じなくなるんですが、
それまでの楽器を準備して背負(しょ)って、歌うという流れの時が。。。(苦笑)
そして、私の後ろにいた女性の方、
でかくてすみませんでした!!(苦笑)
見えづらかったですよね・・・。
MCの順番、結構めちゃくちゃです。
にしても、舞衣子さん、歌い終わった時の汗の量すごいですね。
歌であそこまで汗を出す人ってあんな近くでは初めて見るので、
なんか・・・すごかったです。
プロってすごいな~って。
ハレルヤさん、
『カナシミレンサ』と『Trickster』、
あとポスター、Tシャツ、ライブありがとうございました!!
MARIAも他の方達も、楽しいライブありがとうございました!!
・・・5時間(笑)
では、ウィ~ウィ♪


あ、CMで水樹奈々さんが出てる。
それはいいとして、
ちょっとライブ前日の話でも。

ブログを書いた後、実は勉強にはまってしまい・・・。
寝ずに学校に行ってしまったんです(笑)
電車でずっと寝ていましたけど。。。
それで、
学校に着いて、友達とお久しぶりして。
テスト~♪
まず国語。
朝ごはんを食べていなかったので、
お腹がならないか心配しながら漢字の問題を解いていました。
で、国語のテストが終わった後、
数学の宿題の答え合わせプリントをもらおうとしたところ・・・。
なんか学校内に新型インフルエンザに感染してしまった人たちがいるとかで、
早く帰れることに。
1年生の中にも2人ほど。
で、その後、
お姉ちゃんと後楽園遊園地に行くため、
連絡を取り合っていたんですよ。
・・・制服でしたよ。
でもちゃんと私服を持っていったので、ね。
靴は革靴でしたが(笑)
で、1時間ほどかかるろいうことで、
教室で寝ていました。
いや、合唱部の友達が午後に部活があるとかで、
一緒の教室にいたんですが。
そして時間になり。
電車で後楽園へ。(電車内はずっと睡眠時間)

で、え~と、
着いたわけです、後楽園遊園地。
ちゃんと私服に着替えて乗りましたよ(笑)
まず手始めに、サンダードロフィン。
ジェットコースターです。
感想をまず言ってしまうと、
発進して20秒ほど経ってから、
『あぁ・・・やっぱり乗らなきゃよかった・・・』って思います。
そして終わったとき、
『面白かった~!!』ってきっと思います。
ちなみに、私はこの日初めて乗り終わった時、
スピードがすさまじすぎて、
横に涙が(笑)
あの・・・TATTSUさんまで行くとホント泣いちゃうと思うんですが、
そこまで行かない人は乗ってみるといいですよ。
(TATTSUさんは、極度のジェットコースター恐怖症です。)

次に乗ったのが、
名前がわからないんですが、
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたいな感じの乗り物に乗って、
水を少々被るアトラクションです。
まぁ、ランドみたいに8人乗りとかでは無いんですが。。。
コースも意外と短いですし。
でも、まぁ、好きですね私は。

次になんかお化け屋敷!!
(※私は怖いものが一部を除いてとても苦手です。)
昼間のものを夜のものがあって、
夜のはなんかミッションをクリアーしていく感じです。
ゲームみたいな感じですね。
で、怖いので、昼間の方を。
・・・夜の方、並んでる人見てないから!!(笑)
入っていく人は見たけど・・・。
でも・・・昼間でも十分怖かったです。
普通よりちっちゃい方のお化け屋敷だと思うんですが、
道に迷いました(笑)
例えば、
暗くて道が見えないわけですよ。
でも怖くてそんな大きく歩けないわけで・・・。
だとしたら壁に手をついて行くわけじゃないですか。。。
その壁が怖いんです。
いきなり『わあああぁぁぁぁ』って来そうな感じが。(苦笑)
やっぱりこういうのはカップルとかが多かったですね。
感想。
怖いです、『ここ絶対くる・・・』ってわかっていても普通に怖いです。(笑)

次、なんかすごいジェットコースター。
足を中ぶらりんにして、前に行ったり後ろに行ったり。
・・・ほとんど最後列に座っていたのは秘密です。
これは慣れてしまえばもう楽しいですよ~。

次、なんかこれは・・・。
まず高いところに行って、ゆっくり急降下するアトラクション。
ジェットコースターとか怖い人が乗るといいですね。
・・・TATTSUさんくらいの方に一番お勧めです。
傘みたいなもので昇っていくので、
わかりやすいです。

次、舞姫。
これは楽しい、でも少し痛い。
個人的に結構好き。(笑)

次、タワーハッカー。
上にゆっくりあがって、急降下するというもの。
上に着いたら予告なしに落ちるので怖いです。(笑)
落ちている時、時間が長く感じます。
怖い方、ずっと上を向いているとあまり怖く感じないとか。
1回は乗ってみるといいですよ~。

そして・・・。
『零~紅い蝶~』の4D、お勧めされていたので見ました!!
人によっては酔うかもしれないですね。
ただちょっとしたメガネをかけて座って見るだけなんですが、
これは・・・どうだろう・・・。
原作見てないとわからないところがありますし、
う~ん・・・。
最後澪がね・・・。
あと、必ず300円払わないといけないというのも・・・。
(メガネ代が300円かかるんです、しかも見終わったら返すという。)
でも、まぁ、見ないとすっきりしないですよね、
気になったものは。
まぁ、感想はともかく、気になっていたから見れて良かったです!!(笑)


で、夜になり、帰ってすぐ寝たわけなんですが、
ずっと頑張って寝なかったんです、遊園地で。
夕食がピークでした。(笑)
やっぱり電車では寝ていたんですが。。。
12時間寝て、次の日起きてという。

そして起きたわけで、
飲み物飲んで、すぐに東京駅へ。
ハレルヤさんと東京駅で待ち合わせしていて、
私が先に着き、あと30分ほどで着くとの事で。
わかめおにぎり購入。
(このわかめおにぎり、私のその日の朝昼ごはんとなりました。)
暇つぶしは本屋さんで本を読んで・・・。
そしてその後合流して、ライブ会場に向かったというわけです。
裏話でした(笑)


・・・なんというアトラクション感想。
そろそろ髪を切りたい・・・かもしれないです。
結構伸びてきちゃって、
例を言うと『貞子』です。
そして手がで(略

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/08/30 02:50】 | MARIA。
トラックバック(0) |

お久しぶり わかるかな
まさる
ライブ行ったんだ~(^O^)ええなぁ~(>_<)
え~と、最近知らない番号から電話きてると思うけど俺の新しい携帯だから登録しといてねー。

ライブ行きたいな~(笑)

まさるさんへ
みいる
こんばんは~。

ライブ楽しかったですよ~♪

あ、なるほど・・・。
最近1日に1回の勢いで知らない番号から電話がって思っていたら。(笑)
登録しておきますね~。

ライブ、特にMARIAのは面白いですからお勧めします!!

ではでは~。


はしこ
レポお疲れ様です(*^_^*)
楽しかったみたいで良かったですね(^▽^)
アルバムの発売も決定してMARIA絶好調ですね!

アルバム楽しみです♪

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪
燃え尽きて、筋肉痛が(笑)

アルバムはやっぱり初回盤欲しいですね~!!
ジャケットがホントに大人っぽく仕上がっていて。。。
もう待ちきれないですね(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

渋谷へライブを見に行きました、みいるです。
・・・興奮が冷めないからね、眠れないんですよ。
いろいろあったんですよ~(笑)
会場に入る前から少々いろいろありまして。。。
そこらへんは私の場合、結構長くなってしまうので・・・。
ライブの他に少し書くことがあるので、ね。

とりあえず・・・。
はしこさん、合格おめでとうございます!!!
ハルさんがコメントの方で、私のことを少々書いていましたが(笑)


じゃあ、終わりにします。
夕方か夜に書くと思うので。
・・・今じゃないのは、地味に効率がいいからです(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/08/29 04:16】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
ライブ参戦お疲れ様です(*^_^*)

あっ!ありがとうございます!(>_<)
無事に受かってかなり安心してます。
受かると思っていなかったのでホント嬉しいです^^

また、ライブレポ楽しみにしてます♪

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お、ありがとうございます♪
楽しかったです~♪

ホントにおめでとうございます!!
痩せるほど勉強したんですから、
さすがです!!

自信はありませんよ、ライブレポ(笑)
長いので、お暇な時に読んでください~。

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんにちは~。

この記事は8月の終わり辺りまで、
一番上になっているはずなので。。。
それまで更新していく日記は上から2つ目の記事ですので、
ご注意ください。
お手数かけます。


とりあえずお願い。
7月25日に書いた記事を読んでくれると、
さらにいろいろやってくれると、嬉しいです。


・・・暑いですね(笑)
皆さん、日射病に気をつけてくださいね~!!
私は今、夏休みでほぼホラーゲーム三昧になっています。
怖くてある意味涼しい生活を送っています。
宿題などもありますので少々忙しいですが、
コメントとか結構なんか元気が出るので、
どんどんしてくれると嬉しいです。
初めて来た方、何回も来てるけどコメントしていない方、
眠い方、お腹がすいてる方、
その他いろいろな方が来ていると思いますが、
コメントとか嬉しいですよ(笑)

では、ウィ~ウィ♪

【2009/08/27 14:44】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


はしこ
遅くなりましたが、パソコンが直ったので、下の記事の内容に協力できそうです^^

ただ、ちょっと色々とバタバタしているので書くのが遅くなるかもしれませんが…

書けるときに書きたいと思います。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ!!
直りましたか!!
お疲れ様です~。

時間が空いてる時でいいですよ~。
いろいろ忙しいと思いますし・・・。
ホントいつでもいいので(笑)

ではでは~。


cosmo
なんか久し振りに来たら驚きなことになってますね。
事情を全く知らなかったのですが、ランタイム潰れるんですか?
それと「一部の活動」「という感じの活動」がよく判らなかったのですが、麻薬に対する活動を行うんですか?

MARIAに関して最近は、ヴァルキュリアで流れてるなあ、くらいにしか思ってなかったので。

cosmoさんへ
みいる
こんばんは~。

『潰れる』というか、『潰れそうになってる』感じです。
経済的に、MARIAや長瀬実夕さん、西村朝香さんの活動がちょっと難しくなっているんです・・・。

MARIAは(実夕さんも朝香さんも)、
前に麻薬に対する活動のライブをやったことがあるんですよ。
普段はツアーとか、自分たち中心の活動ですが、
一部の活動では麻薬の話中心の活動もしていたんです。
なんというか・・・。
さすがに減らすとかは歌手の活動では難しいから、
『進められても断ろう!!』という(感じの)活動です。
もう本当に・・・説明下手ですみません・・・。

ヴァルキュリアの方は結構人気あるみたいですね~。
私はちょっと見れてないんですが・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ちょっと宿題しながらブログ書きます、みいるです。
5分書いたら5分宿題という流れで。。。
(5分の曲をリピートしながらすると、変に便利。)
ちょっと修正液が無かったので進まなかったところを今日・・・。
と、いうのも、
明日・・・というか今日になっちゃったんですが、
特別登校日なんですよ~。
今夏休みなんですが、
1回だけ登校して、復習テストをして、帰る(もしくは部活)という。
テストあるんですよ(笑)
2教科だけですが。
数学と国語なんですが。(多分)
頑張ります・・・。

え~と、
昨日、お姉ちゃんとディズニーシーに行ってきました!!
初ディズニーシーですよ~!
ずっとランドだったので、
なんか新鮮な乗り物に感動したりと(笑)
あの入ってすぐのところに、
でっかい地球儀があるんですよ~。
それに結構感動してしまって。。。(笑)
そして記念すべき最初のアトラクション、『タワー・オブ・テラー』。
言ってしまっていいのか・・・。
見たくない方は伏字にしますので、
見たい方はドラッグしてください。
急上昇したり急降下したりするアトラクションです。
タイミングを覚えてしまうと少々つまらなくなる・・・なんてことは少しだけ!!
これは上がっているのか下がっているのか?
なんていう変な感覚に(笑)
ついでに、少々謎解きがあります。
どうなっているのか、それを知るために乗るのもいいと思います。
ちなみに、最初に乗った時、途中でアナウンスが流れ、
私はそれをアトラクションの一部かと思ったんですが(笑)
で、なんか止まっちゃったんですよ。
それでなんかよくわからないんですが、
もう1回乗れちゃいました。
止まったのは、故障とかでは無いので、
心配しなくてもいいですよ~。
落ちる前に写真を撮られるんですが、
最後に乗った時撮られた写真、
乗っている方達がみんな変顔したり、ポーズとったりしていたので、
買ってしまいました。
皆さんさすが(笑)

合計3回くらいしか乗れなかったんですが、
結構好きでしたね。
一番最後に乗ったのもこれで、
意外と並んでいたので、閉園時間になっても普通に動いていました。
怖いというか、怖いのが面白いんですよ。(笑)
ジェットコースターとかこういうのは、
昔から乗っているのでなんか好きです。
あとは・・・足が痛くて記憶が薄いという・・・。
前日に私の使っている靴を全て洗ってしまい、
乾かなかったのでお姉ちゃんのを使わせてもらったんです。
ところが、私より足が小さいんですよ・・・。(分かっていましたが)
アトラクションに乗ってしまえば座っているので平気だったんですが、
並んでいる時は地獄でしたね(苦笑)

そういえば、
昼ごはんを食べるために入ったお店でのことなんですが。
食べ終わったので行こうとしたところ、
なんかお店内でライブというんでしょうか・・・。
ショウがあって、外国人の女の人が歌ってくれました。
英語だったんですが、良かったですよ~。
自己紹介は日本語で頑張って話していて。。。
やっぱり話しなれているのか、聞き取りやすかった(笑)

夜になって、
『インディー・ジョーンズ』のアトラクションに乗ったんです。
それで、その出口のすぐ側にお店があったんです。
そこで、蛇の人形を買ってもらいました(笑)
150cmくらいの長さで、これがまたかわいいんですよ!!
今も自分の首に巻きつけてかわいがっているんですが。
ちなみに、蛇の人形にもいろいろな色があって、
茶色いのとか青いのとかいっぱいいたんですが、
個人的に一番かわいいと思った茶色い子に。
あと・・・、
何のアトラクションか忘れちゃったんですが、
アトラクションの最後に変なでかい怪物が出てくるやつがあるんですよ。
その子もかわいいことかわいいこと。(笑)
・・・変な趣味してるって言われそうですが。(苦笑)
行けばきっとわかるはず!!

夜のショウで、
炎と水のショウがあって。。。
それが結構すごかったです。
山もすごかった(笑)
炎の神とでも言いましょうか。
その炎の神が、とてもかっこよかったです。
水の方のきれいでしたね、涼しかったです。
ちなみに、少々変な臭いがしました(笑)

まとめ。
なんかアトラクション1つ1つが1部を除いて短いので、
結構待ったのにこれだけ?って思う人が多い気がする・・・。(お姉ちゃんがそうです)
私は結構好きでしたけど。
あと、待ち時間が結構あるので、
PSPやDSがあれば持って行くといいかもしれないですね。
ちなみに、『ドラゴンクエストIX(9)』や『ぷよぷよ』をやっている人多かったです。
それと、
クマのぬいぐるみを持っている人が100人に1人くらいいましたね(笑)
『なんなんだあのぬいぐるみは!!』とお姉ちゃん。
お店で発見した時、私は買おうとしたんですが予算オーバー。
(私の持ち金3000円、くまのぬいぐるみ3800円)
小・中・大とありましたが、
お姉ちゃんは小を購入。
大の値段・・・1万円ですよ!!
びっくりしました(笑)


じゃあ、終わりにします。
本題は『続き』に。
本題のほうが短いですね、きっと。
ディズニーシー、やっぱりいいですね!!
ディズニー自体、行くのは何年ぶりか・・・。
ちなみに、今日ちょっと足が痛かったです(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪



今日(26日)の話。

朝起きて、
花火とバケツとライターを買いに行きます。
と、いうわけで、友達4人と花火をしてきました。(笑)
みんな小学生からの友達でしたね、
1人ほど来れなかったんですが。

まず、久々にあったということで、
ボーリング。
2ゲームしたんですが、
合計240点でした!!
半年ぶりにしては上出来かと。。。
初めて9ポンドを使いました。
思っていたより軽いですね(笑)
で、まぁ、なぜか真ん中にしかボールがいかない私。
半年前、3年生卒業祝いのボーリング大会で見事1位を取ったユイさん。
カーブを強烈にかけたりして(かけすぎて)ガーターになったりするキッシーさん。
ボールのスピードが速いマッチョさん。
ユイさん、久々すぎるのか、あまり好調では無かったですね。。。
振り向いた時の顔が倒れなかった時と倒した時の顔が全然違います。(笑)
キッシーさんは、よくあんなにカーブがかけられるというか・・・。
1・2回ストライク取れてました、それで。
ボールを投げた後、なぜかクラウチングスタートの体制になったり。
(本人曰く、自然とその姿勢になってしまうとかです。)
マッチョさんは、
とにかくボールが速いので、ね。
さすが元野球部で筋肉があるというか。。。
稀に重い玉を投げて、と、面白い方です。(笑)
・・・私、やってしまいましたよ。
いや、ホントにやる人いるのかっていう行為を自分がやってしまいました。
2ゲーム目の途中、
投げようとしたボール。
勢い付ける為に高くボールを上げたら、
汗で滑ってしまい、
ボールがちょっと後ろに飛んでいきました。(苦笑)
幸い、私の投げ方って腰を低くしてから投げるそうで、
あまり飛んでいかなかったです。(笑)
(滑って落ちた感じ。)
誰も怪我しなくて良かったです!!
これから気をつけないと。。。
みんな笑って『お、疲れてきた?』って感じで気にはしていなかったみたいで。(笑)
同じ場所でプリクラを撮り。。。
字を書いたりする作業、とても難しいですね(笑)

その後、公園で花火をしました。
なんだかんだでみんな花火好きなんですね~。
さすがに打ち上げ花火とかは売っていなかったので、
線香花火とか多くなってしまったんですが・・・。
ちゃんと火の処理とかちゃんとやりましたので、
大丈夫です~!!

最後に、みんなでラーメンとチャーハンを食べました。
キッシーさんのおごりです。
おいしかったですよ、さすがです。
そうそう、
あのですね、店内にテレビがあったんですよ。
角度的に見えなかったんですが、
SPEEDが何かの番組に出ていたんです。
『White Love』が流れたのですぐにわかりました。(笑)
そして・・・。
ラーメンとチャーハンを食べ終えた時に、
聞き慣れたイントロメロディが・・・。
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』でした。
SPEEDの出ていた番組と同じ番組だと思います。
みんな世代が世代なので、
そっちに反応して(笑)
話題が一気にそっち方面へ。

という感じだったんですが、
食べ終わって話した後は、店の外でも少し話して帰りました。
私が通っている学校は、
中学や小学校の友達が誰もいないので、
ホント久々に会ったんですよ~。
半年ぶりです。
居心地が良かったです、はい。
またいつかこうやって遊びたいですね。
良い夏の思い出になりました。

2日分を一気に書くとここまで長くなるとは(笑)
ここまで読んでくれた方、
本当にありがとうございます!!!
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/08/27 03:42】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

え~と、今セリーヌ・ディオンさんの『My Heart will go on』を聴いています。
なんか久々に聴きますよ、この曲。
『タイタニック』の曲なので知っている人多いと思うんですが。。。
良いですよ~、お勧めします。
『アルマゲドン』も良いです。
・・・昔から映画を見たり、曲を聴いたりしていたので。
昔は全然内容が分からなくて、
ただ見ていただけなんですが。。。
今見ると、ウルウルしますね・・・。

最近忙しくて私のブログまで見れていないかもしれないはしこさん。(笑)
これを知っていますかね~。
抹茶チョコ。
見えづらくて申し訳ないんですが、
抹茶チョコです。
餅が入っていて、意外においしかったです。
ちなみに、チョコの下のはお姉ちゃん愛用のマウスパッド。
上の方に写っているのは、私のパソコンとマウスです。

シェイクする抹茶の飲み物。
『シェイクする抹茶 グリーンティー』。
お姉ちゃんが飲んでいたものなので、
私は飲んでいないんですが。。。
おいしそうでした。

アイス抹茶ラテ。
・・・手が大きいから飲み物が小さく見える(笑)
実物は普通の大きさです。
『アイス抹茶ラテ』です。
飲もうとしたところ、
お母さんに飲まれました。
おいしいらしいです。


じゃあ、終わりにします。
せっかくなので、載せようと思いまして。。。(笑)
はしこさんは食べ物ネタが多い(特に最近は)のでね。
そういえば、
クリック募金、今はまだ1クリックですが、
してくれると嬉しいです。
私がやった時は面倒では無かったので・・・。
『あ、え、もう募金終わったの?』という状況でした。。。
『続き』は私の絵が見たいという方がいらっしゃったので、
勇気を出して・・・見せます。
期待はしないでください。
では、ウィ~ウィ♪


と・・・いうことで、
絵を。。。
ネタバレも少し含みますよ・・・。
下手なので心の準備を(笑)
では、下にスクロールしてください。
















『零~紅い蝶~』約束エンドから。
絵なので、見やすいように少々大きくさせていただきました。
・・・なんで絵の具で塗ったんでしょう、私。
『零~紅い蝶~』の約束エンドのワンシーンなんですが、
手とか全然適当に描いています。
赤い紐は、描いた後によ~く見たら、
帯に巻きついていたことを知りました(苦笑)
あとは、紗重の髪の色が少し薄くなってしまって・・・。
ZONEのMAIKOさんみたいな髪型に。
広がりが無いという髪型が描けなかったんです、絵の具で。
ちなみに、描いた当時、私はまだ14歳でしたので。
あまり思い入れというのは無かったんじゃないかな・・・?
・・・そして蝶の形が適当です。
ひどいアレンジ・・・。
(本当は、2人が×に落ちてから蝶がいっぱい出てきますので)


ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/08/25 00:59】 | 日記。
トラックバック(1) |


はしこ
最近暇な日が多いんで、ちゃんとブログチェックしてますよ^^
ケータイからが多いですが^^;


抹茶チョコ食べたことあります!
もちもちしてて美味しいですよね(^▽^)

「シェイクする抹茶」は、初めてみました。
ちょっと気になりますね^^

その「アイス抹茶ラテ」ってドトールのですよね?
ドトールのお店の抹茶ラテなら、お母さんが飲んでたの少しもらって飲んだことならあります(笑)

今度コンビニとかで売ってたら買ってみます♪

抹茶づくしで読んでて楽しかったです(笑)
ありがとうございます!


最近、ネタがなくて食べ物ネタばっかですが、これからも飽きずに読んでください!(笑)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。
おぉ、ありがとうございます!!(笑)

もちもちですよねホントに!
『あ、意外とこれいけるかも。』と思いました(笑)

おお、お母さんも(笑)
ドトールですね~。
・・・大人になったら飲んでみます。(何

こちらこそ、
いつも読んでいただきありがとうございます!!

食べ物ネタばかりだからこそ、はしこさんらしい(笑)
載っていた食べ物見ると、
『あ、これ書いてあったやつだ~』とお店でテンションがアップしたりと。(苦笑)

ではでは~。

八重紗重ですよ。
天座澪一
リラックマ、可愛い…(笑)!
因みにうちの職場(スポーツ用品店)でも何故かリラックマ商品があったりします。
テニスの振動止めとかグリップテープ、ソックスとかです(笑)。他にもキティとかミッキーとかありますよwww

おおおおお、みいるさんの八重紗重イラ、現物ですか!下手じゃないですよ、素敵ですね☆ちゃんと約束エンドって分かりますから。
なぜ、思い入れがないのに描いたのかは分かりませんが(笑)。
今描き直したらきっと随分綺麗になりますよね。また何か描いてくださいよ♪澪だったら嬉しいかも~…って、強制じゃないですが(苦笑)。

因みに、紅い蝶には約束エンドがないから正確にはフェイタルフレームⅡですねw←ここ、こだわるw
だから僕が好きなのも厳密には紅い蝶じゃなくて、水着と約束エンドと美麗化した澪たんと樹月君のいる(笑)、フェイタルフレームⅡってことですvvvVVV

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

リラックマ人気ですね~(笑)
グリップテープもあるんですね、見てみたいです。

おお、ありがとうございます!!
持っているのは一応PS2版ですし、
本編を1回ほどクリアーした時だったかな?(笑)
顔は苦手なので、後姿くらいなら後に書きましょうか。。。
繭を蝶の姿(略

あ、そうでした!(笑)
なんという物語り壊し。(苦笑)
ちなみに、私は浴衣をいつも着せていたり、八重紗重の服装にしていたりと・・・。
繭の顔が白くて怖いです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ドゥクトゥン デュ!デュ!デュ! あわてんぼうのサンタクロース♪
みいるです。
↑は、ZONEの『白い花』のサビと、
『あわてんぼうのサンタクロース』の出だしが似てるというネタです。
私が『ドゥクトゥン~』を言うと、
姉が『あわてんぼうの~♪』と入ってくるようになってしまいました。
さて、今週一週間はいろいろ忙しいことになりそうです。。。
遠くに行ったり、友達と遊んだり、学校でテストがあったり。
テストはまぁ、大体暗記とかすれば大丈夫なんですが・・・。
英語とか特に暗記で済ませてしまうので。。。
どこに『the』を付けるとか、わからないので。
数学は、やり方を忘れなければなんとか。

え~と、昨日・・・じゃなくてこの間、
数学と理科の講習みたいなのに行ってきたんですよ。
『やり方を教わる』とかじゃなくて、
『なぜこうしなくてはいけないの?』という感じです。
例えばですね・・・。
クッキーがあるとします。
1/2に割れたクッキーと1/3割れたクッキー、
どっちが大きいでしょう?
この場合、迷わず前者を選ぶと思うんですが、
なぜそうだと思ったのか。
やっぱり1/2(半分)でっていう感じだと思います。
でも、もしかしたらこんな小学生がいるかもっということで↓
『一口サイズのクッキーが1/2割れたやつと、
 頭より大きいサイズのクッキーが1/3のやつ、
 どっちが大きいか?』
この場合、後者が大きいんですよね。
結構当たり前のように解いてきたから気づかなかったけど、
数字に囚われちゃいけないなって(苦笑)
分数を習って7年目で気づいたことです(笑)
だから何だって言われたら終わりですが・・・。
(数学の天才とか博士ではないので、そこらへんは・・・)
これをきにね、前より数学が好きになった気がします。
例えば、
分数の掛け算、これも『そう教わったから』で解けちゃうんですが。
『なんでこんな答えになるの?』とかあまり考えないですよね。
1/2×1/3=1/6ですけど、
図にしようとか思ったこと無かったんですよ。
答え書いて、はい終わり!だったのでね(笑)
9月とか10月にまたその講習に行くと思うので、
その時またこの話題を書きます、きっと。
次は英語とかだと思いますが・・・。
(↑の掛け算の問題の図を見たい方、
 いらっしゃいましたら後に『続き』に画像を貼りますので、
 いつでも言ってください~。)


話題が変わりますが、
今日お祭りがあったんですよ~。
私はお母さんとその知り合い何人かとお店を開いていたんですが。。。
飲み物は売れるものですね(笑)
今まで人形とかしか売っていなかったもので・・・。
ラムネは開店1時間もしないうちに売り切れましたね(笑)
屋台の店員はなんとなくできるんですが、
ファミリーレストランとかきっとできないな~・・・。
声とかは関係ないですが、
私は普段ZONEの歌を歌う時の声より、
1オクターブは低くしゃべるので、少々意外がられます。
(顔と声が比例しないだとか(笑))
なのでカラオケとか行くと、
少々不思議がられますね~。
緊張している時は少し声が高くなりますね、多分。


じゃあ、終わりにします。
数学の他に理科もありますが、
『月の大きさとか太陽の大きさについて』です。
・・・次の記事の前置き辺りで書きますか。。。
そういえば、夏休み終了1週間前になりました。
特別登校日がありますがね。。。
予断ですが、『ドラゴンクエストIX(9)』すごい売れてるみたいですね。
中高生・大学生・社会人などなど、今やっているゲームで答えていて。。。(ファミ通より)
・・・そんな中、私は『侍道2』の完クリ目指してやっています。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/08/23 06:54】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

川嶋あいさんの『大丈夫だよ』聴きながら書きます、みいるです。
どんどん変わると思いますが・・・。
あのですね、
昨日の夜中にクリック募金の・・・バナーっていうんでしょうか。
それを貼ったんです。
そのクリック募金のテーマソングを歌っているので川嶋あいさんなんですよ。
あと、貼った理由は、
川嶋さんのブログを見てみたら、
一番上の記事にとても感動(?)したからなんです。
せっかくなので貼らせてもらいました、クリック募金。


え~と、
ゲームの感想を書きます。
個人的な感想なので、
やる場合はもう気にせずに(笑)
まずはゲームの紹介から。


『アオイシロ』
アドベンチャーゲーム。
PS2でもWindowsでもできます。
対象年齢は15歳以上です。
1人用ですよ~。

あらすじ。
剣道部の部長の小山内梢子(以下『オサ』)が、
咲森寺(しょうしんじ)という寺で剣道部のみんなと合宿に行くんです。
そして合宿初日の夜、
(剣道部の)マネージャーの相沢保美(以下『すみちゃん』)と浜辺を歩いていたら、
浜辺に倒れている女の子を見つけ・・・。
とりあえず咲森寺に運び込み、
面倒を見ることに。
・・・という感じです。
ちなみに、『アカイイト』の姉妹作品ですが、
『アカイイト』をやっていなくても楽しめますよ~。
やっていたらそれはそれで楽しむ要素が増えますが。。。
あ、あと、主人公はヒロインというんでしょうか。
ヒロインを守る方です。

私がこのゲームを買った理由なんですが、
ファミ通か何かの雑誌で、
オサが浜辺で倒れている女の子を抱きかかえているシーンを見て、
なんか欲しいって思ったからです(笑)
残念ながら発売して間もなかったので、
高くて買ってほしいと言えなくて・・・。
調べたら姉妹作品で『アカイイト』があったので、
そっちを買ってもらい。。。
で、予想以上に面白くて、
『アオイシロ』もやりたいという衝動に駆られ・・・。
某動画サイトで、
OPを見たり聴いたりしながら頑張りました。
そして値段が2000円ちょっとになって、
初回限定盤が何故か売っていたのでそれを購入。
しかも通常盤と同じ値段・・・。
とりあえず家族の前でやることは避け、
学校から帰ってくるとすぐにやっていましたね。

(PS2しかやっていないので、PS2版の感想です。)
え~と、結構矛盾点とかが多かったんですが、
話は結構楽しめましたね。
地味に人魚とか件(くだん)に詳しくなりました(笑)
(件というのは、昔日本にいたと言われている半人半牛の妖怪です。)
フルボイス・・・ですよ。(多分)
笑いあり涙ありな感じで結構好きですね。
OP曲もED曲ももう大好きです。(笑)
聴くためにPS2の電源をつけたり・・・。
ジャンプ機能があって(読んだ文を未読部分まで一気に飛ばしてくれる機能)、
すごい便利でした。
途中まで使い方分からなくてずっと自動にしていましたが。
出来る人はWindows版の方が画像とか増えているので、
そっちがいいんじゃないかと・・・(^^;)
PS2版で(私は)結構楽しめましたが。
あ、お勧めはしますが、
百合方面が濃いので、ご了承ください(苦笑)
露出度も高いですし・・・。

個人的な完クリライン。
・アルバム(音楽や画像)を完成させる。
・分岐図の線を全てつなぐ。
・ミニゲームクリアー。(裏も含め)
・用語辞典完成率を100%。
まぁ、うまく選択肢を選べば、
結構簡単に・・・。
ミニゲームはとても難しかったですが(笑)

じゃあ、終わりにします。
ネタバレな感想は『続き』で伏字で書きますね。
・・・やった人いたら読んでください。
いつかきっと読んでくれる人がいると信じて(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪


『アオイシロ』 感想。

まずOPのことから。
『アカイイト』をやっていた頃、
携帯の方にOP曲『闇の彼方に』を録音して入れていたんですが、
容量の関係で消しちゃったんですよ。
3日後、
その曲が聴きたくて聴きたくて・・・。
『あぁ、自分こんなにあの曲好きなんだ』って思いましたね(笑)
OPの映像の方は、
すみちゃんがね・・・。
オサとのキスシーンが、
まさかバッドエンド限定とは。。。
にしても、相変わらず月がとても綺麗ですね。(何
主にカヤルートをクリアーしていると、
赤いところがとてもよくわかりますよね。
やってようやく何が映っているのかわかりましたし。
あと、歌の歌詞で、
『せまりくる潮』を『せまりくる死を』と思っていました。
とあるところで指摘されて、
気づいたんです(笑)
ありがとうございます~!

キャラクターについては、
すみちゃんとナミは、意外と似ていたので少々びっくり。。。
顔を並べると・・・さすが姉妹。
コハクさんは、髪の毛が微妙に赤みがかっていますよね。
終盤で気づいたので、
てっきり血のりだと思ったのは秘密です。
そういえば、
戦闘シーンの画像が一番多いのって、
コハクさんなんですよ~。
左目が開いていたり開いていなかったり、
《剣》か吠丸か、
昼間か夕方か夜かとか、
瓏琉が映っているか映っていないかで。
あ、ナミエンドの最後、
ナミの髪が少々短くなっているとかも・・・。
カヤって・・・やっぱり黒いイメージが強いですね。
てっきり綾代ルートもあるのかと思っていたりもしましたが。。。
ちなみに、私の友達に、綾代と性格が似ている友達がいます。
すみちゃんは、
ヤキモチ焼いている時、とてもかわいいと思いました。
綾代も陰で少しヤキモチ焼いていて。。。
というか・・・綾代はすごい良い子ですよね。
ホント綾代ルートもやりたかった・・・。
オサは、
女子によくもてる。。。

ストーリーについて。
矛盾がやっぱり気になったかも・・・。
水着買いに行っていないのに買いに行った事になっていたり。
ちなみに、私が一番苦戦したルートは、
コハクさんルートです。
なんか合計30回くらいオサを殺してしまった・・・。(←ほとんど魍魎にやられ・・・)
あと、やっぱり軽いバッドエンドが多いかなと。
なんだろ・・・、難しいところですね。
すみちゃんルートは、
泣かせてくれました(笑)
あの・・・すみちゃんに記憶を消されてみんなの下(もと)に戻されてしまうエンド。
あの後は、みんなと話がかみ合わなかったりしたんだろうな~。
・・・すみちゃんいなくて、オサは上まで行けるのかな。

BGM・エンディング曲について。
ミニゲーム『鬼きりの鬼』の主との戦いの時に、
『泡沫』が流れて。。。
主に勝つことより、
『泡沫』を聴くために長く戦闘をするようにしていました(笑)
勝つのにすごい苦労したけど、
サクヤさんはあれを(覚醒してだけど)1回の勝負で・・・。
そうそう、私のあの△ボタンを押した時の説明してくれる人、
サクヤさんに設定してあったり。。。
最初はナミだったんですがね。
あと、オサがカヤを追いかけて踏み石を渡るけど、
渡りきれなくて海で溺れて死んでしまうエンドの時に流れる、
あの曲も好きですね。
この曲を聴くと、すみちゃんがオサと約束をするシーンが脳裏に。。。
エンディング曲の『水面まで』は、
『廻る世界で』や『闇の彼方に』よりも好きかもしれないです。
ふっとした時に聞くと、もう・・・。
ハモりもすごいですね。
ハモり大好き人間にはこれはすごい曲(笑)

まとめ。
なんてまとまりがない感想・・・。
ということで、まとめ。
誰か1人でも読んでくれると嬉しいです(苦笑)
まぁ、『アカイイト』より全然下の作品って言われてるけど、
私はストーリーは満足です♪
あの先生の声を担当していた鈴木麗子さん。
『レイコ』じゃなくて『ウララコ』と読みます。
オサ役は『タッチ』の南・『サクラ大戦3』のエリカでしたが、
声が違いすぎて気がつかなかった(笑)
さすがプロ。
百子のおじいちゃんは『アカイイト』の駅員さんとか、
そういうところはこっていて良かったです。
用語辞典とかで葛ちゃんとか桂ちゃんのことを少しだけ書いていたりと。
サクヤさんは声出演していましたからすごい満足・・・、
というか、びっくり。(笑)
そして・・・。
汀=陽子ちゃん+烏月さん÷2な感じ。
すみちゃん=葛ちゃん+ユメイお姉ちゃん+桂ちゃん÷3な感じ。
(注意 変なイメージにお気をつけください)
陽子ちゃんが鬼きりだったら汀みたいな感じなのかな。
と、思ったので。
あとはご想像にお任せします。


感想終了。
感想じゃない気が少しするしますが・・・。
とりあえず、
サクセスさん、ありがとうございました!!

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/08/21 05:27】 | ゲーム感想。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日2つ目の記事を書きます、みいるです。
1つ目は寝ぼけていますね結構(笑)

え~と、
今日は長崎で出来た千葉っ子達とたこ焼きパーティしました。
私は何気にたこ焼き大好きなので、
それは嬉しいイベントでした(笑)
まぁ、7人だけだったんですが。
まず自己紹介して、
適当に話をして。
その後たこ焼きのセットでみんなで作りました。
まぁ、みんなで交互にひっくり返したりしていたんですが・・・。
最後のほうでタコが無くなり。。。
元々少なかった方なので、仕方なかったんですが。
何故かバナナがあったので、
バナナ焼きに(笑)
これが結構おいしくてですね、
チョコレートとか一緒に食べるとおいしいかもしれないです。
他にはマヨネーズ入れたりしたんですが、
柔らかいじゃがいもを食べている気分でしたね。
・・・おいしかったです(笑)
にしても、
たこ焼きって作るの難しいですね!!
丸くならないですし・・・。
何個か丸くなりましたが、
結構形が崩れてしまいましたし・・・。
今回のことで、誰がたこ焼き焼く担当かわかりました(笑)
私の家にもたこ焼き機が1台あるんですが、
1回しか使ってないんですよね~。
作ったり洗ったりするのが面倒というお姉ちゃんの物なので、
今では忘れられてる・・・はず。

あ、主に焼いてくれていた男の子が、
いろいろ話しながら焼いていて、内容が面白かったですね。
『こいつ(たこ焼き)が担任の先生、
これが優等生~、これ留年(笑)』
とか、たこ焼きの鉄板を教室に見立てて、
席替え(たこ焼きとたこ焼きの場所を入れ替え)したり。(笑)
適当に話を作ってくれるんですよ~。
たこ焼きであんなに笑ったのは初めてな気がします。(苦笑)


という楽しい時間が終わってしまったんですが。(約2時間の出来事)
これからも月に何回も会うことになるので、
ブログにそれらのことを多く書くことになるかと。。。
もちろんその他の事も書いていくので、
これからもよろしくお願いします~!!


じゃあ、終わりにします~。
バナナ焼き、食べたことない人はぜひ!!(笑)
チョコレートも一緒に食べてください~。
明日は全クリしたゲームの感想でも書こうかなと。
あまり有名じゃなさそうなゲームですが。。。
知っている人は知っているゲームですね。
個人的に、ホラーゲームとか実況動画見たから買わなくていいやとかじゃなくて、
やることに意味がありますからね。
見るのとやるのとでは全然違いますから。
(特にアクションホラーゲームは)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/08/19 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
おはようございます~。

お姉ちゃんがディズニーランドに行ったらしいです。
『モンスターズ・インク』の大ファンなので(笑)
すごい笑顔で帰ってきました~。

世界陸上、すごいですね!!
走り幅跳びとか、17m跳ぶんですよ!
どんな感じなんだろ・・・。
浮いてるとは言わないかな。
ちゅうにいる時は時間が長く感じるんですよ(笑)
高飛びの経験ですが。。。
100m走とか、小学生の50m走のタイムで走るんですよ!!
一回でいいから生で見てみたいですね~。


じゃあ、少々早いですが終わりにします。
夜にもう1回書くかもしれないです。
『続き』にバトンがありますが・・・。
やりたい方はどうぞ~。
では、ウィ~ウィ♪

キャラ・アニメを当ててくださいバトンバトン

Q1 飲食物の名前を書いていくので、それをよく食べたり飲んだりするアニメの題名とキャラを答えてください。
A1 はい~!
Q2 キャラクターの名前がわからなかったら、アニメの題名だけでもいいですよ~。
A2 はい~!
Q3 カップラーメン。
A3 『犬夜叉』の犬夜叉とか。
Q4 パスタ。
A4 『MADLAX』のマドラックス。
Q5 ポッキー。
A5 『喰霊-零-』の諌山黄泉と土宮神楽。
Q6 カレー。
A6 『みなみけ』シリーズの保坂(笑)
Q7 ラーメン。
A7 『スラムダンク』の桜木花道とか『NARUTO』のうずまきナルトとか。
Q8 メロンパン。
A8 『灼眼のシャナ』のシャナとか。
Q9 牛丼。
A9 『キン肉マン』シリーズの1世と2世くらいしか・・・。
Q10 酒。
A10 『SAMURAI DEEPER KYO』の真田幸村とか。
Q11 キムチ。
A11 『ひぐらしのなく頃に』シリーズの梨花ちゃんとか。
Q12 どろり濃厚 ピーチ味。
A12 『AIR』の神尾観鈴~!!
Q13 砂糖とミルクが入った緑茶。
A13 『魔法少女リリカルなのは』シリーズのリンディ・ハラオウン艦長。
Q14 ビール。
A14 『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサトとか。
Q15 チョコビ。
A15 『クレヨンしんちゃん』のしんちゃん。(笑)
Q16 紅茶。
A16 『ローゼンメイデン』シリーズの真紅とか。
Q17 マヨネーズ。
A17 『銀魂』の土方十四郎かな。
Q18 回したい方がいたら、どうぞ。
A18 アニメ好きな方に。
Q19 最後に一言あったら・・・。
A19 お腹がすきましたね(笑)
Q20 変なパトンでしたが、ありがとうございます。 お疲れ様でした~!
A20 お疲れ様でした~。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/08/19 07:46】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

夢でサマラ(アメリカの貞子)さんに襲われました、みいるです。
この間なんですが、ついに見てしまいましたよ。
今までで、貞子に襲われたりした夢は何回か見たんですが、
サマラに襲われたのは初めてでした。。。
個人的に、貞子はテレビから出てこなければ怖くはないんですが、
サマラは見た目から結構怖いんですよ・・・。

↓夢の内容はこんな感じでした。
何故かアメリカにいて、アメリカ人の男の人と一緒に行動していた。
(私は日本語で話していたと思うんですが、何故か会話ができるっていう。)
で、マクドナルドでご飯を食べようということで、
その男の人の車でマクドナルドに行ったんです。
店に入って男の人とレジに並んでいたんです。
そしたら私はお客さんの一人と目が合って、
それがサマラでした。
(え・・・)
って思ってもう一度そのサマラがいた席を見ると、
私の方をジーっと見ているんですよ。
他のお客さんを見ると、
サマラじゃなかった人がサマラになったりと、
大変なことになっていて怖くなったので・・・。

みいる『あの、私はフライドポテト(M)とフィレオフィッシュでいいので。』
    (っと、男の人に言ってお店を出て、駐車場に向かって走っていたら。。。)

サマラ『・・・』
    (追いかけてきました。)

その後すぐに追い越されて、
『あれ?襲わないのかな?』って思ったら、
走って私の前に戻ってきて・・・。
私はびっくりして腰を抜かしていたんですが、
あと1歩で掴まれるってところで目が覚めました。

怖かったですよ(笑)
ちなみに、追いかけられる夢とかは、
夏休み終わり頃なのに夏休みの宿題が終わっていなかったりすると見ます。
つまり期限までもう少しなのに、あまり終わっていなかったりする時に。
漫画家さんとかそうゆうのをよく見るとか。
・・・だからって貞子とかはやめてほしいです(苦笑)


今、観月ありささんの『ヒトミノチカラ』を聴いています。
『ヒカルの碁』のED曲なんですが、
寂しい時とかに聴くと落ち着きます。
観月ありささんの事は『ナースのお仕事』で昔から知っているんですが、
歌声を聴くと、女優なのにすごいな~って思います。
ドラマの主題歌とかいろいろ歌っていましたからね、昔は。
歌い手を知らないで曲を聴くと、
観月さんってわからないかもしれないですね(苦笑)

え~と、今日2年ぶりにプールに行ってきました。
多分2年だと思います。
3年ではないと思います。。。
お姉ちゃんとプールに行ってきたんですが、
疲れました・・・。
流れるプールって泳いでよかったんでしたっけ・・・。
結構蹴られたりするもので(苦笑)
私は浮き輪に掴まって浮かんでいるだけなんですが。
そうそう。
あのですね、曲が流れているんですよ。
それでglobeとかTRFとか流れていて、
ちょっとわかる世代が限られてるねって話をしていたんですが。
(古いやつでは、私が生まれる前の曲なども流れていました。)
何故か『創聖のアクエリオン』も流れてました。
びっくりしましたね(笑)
まぁ、パチンコのCMでも流れましたが、
そこまで有名になったのか・・・って思いました。
ちょうどその曲が流れていた時が休み時間だったので、
曲がよく聞こえましたよ~。


じゃあ、終わりにします。
オードリーのお人気すごいですね。
長崎の旅行の時に『プリキュア』シリーズを見ていたんですよ。
敵だった友達が仲間になってから見ているんですが、
オードリー出ていましたね、そういえば。
残念ながら戦闘半ばでご飯の時間になってしまい、
最後がどうなってしまったのか知らないんですが。。。
(まぁ、今週もプリキュアやっていましたので、勝ったんでしょうね~)
あとあと、今の戦隊シリーズの『侍戦隊シンケンジャー』で、
敵の声を豪華声優さんが演じていて。。。
でも違和感とか無いから、やっぱすごいな~って思いました。
アニメ以外でも声優って活動できるんだってなんか気づいた(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/08/17 22:22】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
私は今朝、怖い夢を見ました(´Д`)
内容はもう忘れたんですが、怖かったです(´Д`)

「ヒトミノチカラ」私も好きです(´∀`)
ってか、ヒカルの碁の曲はどれもいい曲だと思います(´∀`)♪

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

内容を忘れても、
『怖い』とか『面白い』っていう感想だけ覚えてることありますよね~!
私はほとんど怖い夢なので、ほとんど覚えているという・・・。

おぉ、知っていましたか(笑)
歌詞もメロディも覚えやすいですね、『ヒカル~』の曲は。
前にやっていた時のをずっと覚えていれましたから。。。
歌い手を知ったのは最近ですけどね(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ほとんどのゲームのプレイ時間が100時間いっています、みいるです。
やり込んではいないはずなんですが、
結構いっちゃうんですよね・・・。
サウンドノベル(小説みたいにほぼ読んでいくゲーム)では、
読むこと自体が早い人なので(多分)、
40時間くらいで終わるんですが。。。


え~と、長崎はお父さんと二人で行ったんですよ。
ちなみに、お母さんはその時秋田の方へマラソンをしに行っていました。
ちょっと事故により、腰を痛めていたらしいんですが、
頑張って10km走ったらしです。
いつもは42.195km走っているんですよ、お母さん。
・・・一応本業ではないんですが。

さて、とりあえず、長崎での旅の状況を書いていきます。
↓1日目
午後2時頃に福岡空港に着いて、空港内でカレーを食べる。
長崎のホテルの予約が取れなかったらしく、
福岡のホテルに泊まることになったので、
荷物を置きにそのホテルへ。。。
そこでお父さんがパソコンでいろいろ調べてくれて、
福岡タワー(名前間違っていたらすみません)に行きました。
(私は少々高所恐怖症です)
・・・思ったより高かったです、タワー。
千葉県にもポートタワーというタワーがあるんですが、
少々低くて・・・、ほぼお土産屋さんみたいな感じです。
花火大会など、そのポートタワーの周辺でやるので、
時々行くんですよ。
花火の数とかまぁまぁですが、花火の形とかいろいろあって面白いんですよ。
アンパンマンとかドラえもんとかサッカーボールとか。
最後のしめとか、大きいこと大きいこと。
・・・話が脱線しました。

その後は、ホテルに戻って、パソコンをいじったりしながら、
寝ました。
ZONEを聴いたり、水樹奈々さんを聴いたり、YUIさんを聴いたり。
最近とても『ROCKING』が突然聴きたくなるんですよね~。

↓2日目
長崎のホテルにお引越し・・・の前に、
原爆資料館に立ち寄りました。
ここで朝ごはんと昼ごはんを足した感じの食事をしたんですが。
鶴がすごかったんですよ、千羽鶴。
学校全体とかで作ったんでしょうか、あれは。
今年は千羽鶴を飽きるほど見た・・・。
その後、慰霊碑って言うのかな。
原爆が落ちたところ(中心地)に行ったんです。
ここも結構な数の千羽鶴がありましたね。
後は・・・確か水爆実験のことでの集会の会場に行って、
いろいろな国の方々から話を聞いたんですが。
こういう集会で『ミイル』という単語を頭の片隅に置いときながら聞くと、
稀に聞こえますよ。(苦笑)
特にロシア人の方がこういう集会で演説をする時は。。。
HNの『みいる』は本名を足したり引いたりしながら出来た名前なので(笑)
で、集会は少々眠くて、寝ていた部分もありますが・・・。
アメリカの大統領、オバマさんはやっぱり信頼が高いですね。
その集会では、水爆実験をやらせないためにはどうするかという感じの意見交換が多かったですが、
都道府県の活動報告というのもあって。
北海道の方とかいましたね。
街で署名活動をして、何千人に書いてもらったりとか。
署名の内容は、水爆実験の廃止や広島・長崎の原爆の話のこととか。
集会が終わった後、その場に留まっていたら、
『明日、高校生達の集会があるので、一緒に見に行きませんか』と、誘われ・・・。
話を詳しく聞くと、
大人達の話だと難しいところもあるので、
高校生達がやっている集会を一緒に見に行かないかということで。
千葉県の高校生を何人か集めて頑張っていましたよ。
それで、路面電車でホテルに戻り・・・。
路面電車、どんなに遠くても100円で行けますので。
ただ、間違えて電車に乗ると、それでも100円を払わないといけないので、
少々大変でしたね。(苦笑)
あ、ホテルがワンルーム(一人部屋)だったんですよ、2日目と3日目。
寝坊しないか緊張して、あまり寝れなかったりしましたね(笑)

↓3日目
朝ごはんをホテルで食べて、チェックアウトして。
次のホテルへお引越し。
このホテルが一番怖かった(笑)
私の泊まった部屋、少し特殊で、
何故かキッチンがあったんですよ、小さかったですが。
あと、風呂場の鏡が錆びている部分があって、
錆具合が血痕に見えたり。(気のせいです)
その後、内線電話で無言電話・・・。
無言だったんですが、クシャクシャと音がしていましたね。
とりあえず荷物を置いて、お呼ばれ頂いた高校生達の集会へ。
あ、お父さんは大人達の集会場へ行ったので、別行動です。
それで、高校生の話を聞いてみると。
署名活動とか、折り鶴とか、結構活動していてびっくりしましたね。
・・・千葉県って何も活動していないんじゃないかって思いました。
(千葉県は発表する人がいなかったので、わからなかったんです)
まぁ、何か活動をしていると信じて・・・。
署名くらいなら手伝いたいんですけどね。
あ、京都の方々の発表、結構面白かったですね。
面白かったというか、話し方がうまくて、わかりやすくて。
最後の方は話が長いと注意され、切られちゃっていましたが(笑)
それらの話が終って、
一緒に行動している高校生の方々と話しながら昼食食べてっていう。
話を聞いていると、家が皆さん近いということで友達になりました。(笑)
昼食後は、アメリカの方1人とロシアの方2人から話を聞いたんです。
ここでは、核兵器の話などを知ったんですが。
日本の広島・長崎の原爆は、アメリカのほぼ実験でやられてしまったんですが、
ロシアの場合、同じ国の人にやられているんですよ。
それってなんか辛すぎる・・・。
まぁ、違う国にやられても辛いけど、
なんで同じ人間なのにこんなに争わなきゃいけないのか。。。
で、集会終了後は一緒に行動した高校生みんなで集合写真を撮ってっていう。
その後はお父さんと合流して、その人達とは別れて。
ホテルに戻って、風呂場が怖くて眠れなかったりしましたね(笑)

↓4日目
お姉ちゃんからおみやげを頼まれ、
探しながら長崎巡りを。
協会に行ったりしましたね。
ちなみに、この日が長崎に原爆が落ちた日にちだったので、
11時2分(原爆が落ちた時間)にサイレンが町中に響き渡りました。
サイレンが響くと、タクシーの運転手とか、
街を歩いている人、みんな黙祷をしていました。
そのサイレンが鳴っている時、
私はお父さんと眼鏡橋付近でアイスを食べていましたね。
その後は集会場でまた集会をしていたので、
見に行ったんですが・・・私はまた寝てしまい。
気がついたら終わりそうになっていたので、
路面電車が空いている間にまた移動して、
原爆資料館へ。
資料を見てきましたよ、端から端まで。
そこで知ったんですが、
広島・長崎の他に横浜と新潟の方も候補になっていたらしいですよ。
びっくりですね、ホントに。
え~と、それで空港でお姉ちゃんのおみやげを買って、
飛行機に乗って、千葉県に帰りました~。


じゃあ、終わりにします。
やっと書けた(笑)
原爆が落とされたこと自体、嫌なことですけど、
新潟に落ちていたり、長崎からずれて福岡に落ちていたりしたら、
私間違いなく生まれていなかったですね・・・。
(お父さんは新潟、お母さんは福岡出身です)
原爆資料館、絵とか全部真剣にみると、
感覚麻痺を起しますので、気を付けてください。
とりあえず、生まれてこれて良かったです。
署名活動、ご協力ください~!!
・・・長崎では高校生が署名活動を多くやっていたので、
ホント手伝いたかった(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/08/15 00:45】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
旅での出会いってなんかいいですよね。
でも、原爆の話題はきついものですね。
わたしは長崎ではなく、広島に行きましたが
そこで死んだ人の舌(ホルマリン漬け)を乾燥させたものを見てしまい…
その後旅館で出たまぐろのお刺身がどうしても食べられなかったという思い出があります。

母方の祖母は大阪に住んでいましたが、空襲を予知して熊本に逃げたため助かることができました。
その祖母も結婚のために上京し、結婚の直前になって祖父が戦地へ召集されてしまい絶望的だったそうです。
しかし、祖父は終戦直前の召集だったため
長くいなかったことが幸運を呼び、無傷で生きて帰ってきてくれました。
もしかしたらわたしは生まれていなかったかもしれません。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

それは・・・結構きついですね。。。
絵や写真だけで済んで良かったです。
旅館は和食ですからね~、ほとんど。
なんか・・・お疲れ様です!!

すごいですね。
奇跡の連続・・・というか、なんというか・・・。
(まぁ、世の中奇跡で溢れているんですけどね)
ゆきんぼさんが、生まれてきてくれて(生まれてこれて)良かったです♪
私にとっても、ゆきんぼさんのブログの方に載っている子達にとっても。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
おはようございます。

・・・完全に昼夜逆転しています、みいるです。
ホントは昨日中に書く予定だったんですよ、
長崎で思った事とか。。。
お姉ちゃんにゲームセンターに連れて行かれまして。。。
まぁ、なんだかんだで私もパチンコをしていたんですが。
エヴァンゲリオンのパチンコやってみましたよ。
100円玉入れたら、5回回っただけでレイが揃いまして・・・。
(ゲームセンターのパチンコなので、1プレイ100円です)
あとに加持さんも揃って、2回当たってしまったという。
200円・・・。
ちなみに、お姉ちゃんは横で海物語を。
・・・と、こんな話はいいんです(笑)


体力的に今から3日間の話などは難しいので、
何故かゲームの話でも。
・・・自分でも思いますよ、まとまりが無いブログだな~って(笑)
最近、とてもPS3やWii、XBOX360が欲しかったりします。
PSPも欲しいですね・・・。
最近のゲームについて行けてないですよ。
最近はWiiで『呪怨』のゲームが出たので、
映画など見てきた私にはとてつもなくやりたい代物で。
そういえば、坂井法子さんも出ていたんですよ、
『呪怨2(映画)』に。
それで名前と顔を知っていたので、
逮捕のときはびっくりしました・・・。
あ、豆知識なんですが、
映画などで伽椰子(幽霊)さんの『ああああああ』という声は、
実は監督さんの声だという。
とりあえず、ゲームはどんなに評価されてもやらないと納得いかない私なので。(笑)
人によって、得意不得意とかありますし。
私もホラーは好きですが、怖いのは苦手ですし。(苦笑)
肝試しとかはホント苦手なんです。
・・・というか、
最近のホラーゲームは、ほとんどWiiですね。
DSで『ナナシノゲエム』シリーズがありますけど。
『零~月蝕の仮面~』もWiiですね。
一応目標があって、
今持っているゲームの大半を全クリさせて、
押入れに封印したら新しいハード(機種)を買うっていう。
何を買おうか少々迷っているんですが・・・。
『零~月蝕の仮面~』をバグを取り除いて、
PS3に移植してくれればPS3で決まるんですけどね(笑)


・・・じゃあ、終わりにします。
コメント返しは夜にしますね!!
今日は特にまとまりが無い記事になった気がする・・・。
なんか何かを書きたかったもので(笑)
ちなみに、私が今やりたいゲームは、
『侍道3』と『FINAL FANTASY XIII(ファイナルファンタジー13)』です。
とりあえず、今持っているゲームを全力で楽しみます(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/08/14 09:41】 | 日記。
トラックバック(1) |
こんばんは~。

今日から3日間、長崎での体験話をしようと思った・・・んですが、
なんかカメラの画像が取り込めない・・・。
(; . _ .)なぜだろう・・・。
ということで、明日に延期します・・・。
明日・・・もできなかったら、
もう画像は諦めます。
・・・ちょっとご迷惑おかけします。


で、全然関係ない話になってしまうんですが、
千葉ロッテマリーンズは、
マリンスタジアムで北海道日本ハムファイターズに勝てない気がする。
ということを、家族で話していました。
でも日本ハム強いですよね。
今シーズン特に強い気がするんですが。。。
ちなみに、日本ハムではキャッチャーの人が一番好きです。
というか・・・。
千葉出身ですが、日本ハムが一番好きですね、何故か。
野球を稀に見に行くんですよ(マリンスタジアムに)。
家族が気を使って、
ロッテ対日本ハムの戦いに連れて行ってくれるんですが(笑)
毎回勝ってしまう日本ハム。。。
・・・ロッテの応援席に座る日ハムファン(私です)。
でも、見に行ってもですね、変なことをしているだけですが(笑)


こんなこと↓
シロタン大家族。
シロタン大家族です。
3人(匹?)いるんですよ~(笑)
ロッテのユニホームを着ているんです。
一番大きいのはともかく、
中くらいと小さい子はお腹を押すと鳴きます。
なので、応援歌にあわせて声を出してあげたりすると、
結構目立ちますが、良いですよ(笑)
ちなみに、私の部屋の先代枕は、シロタンのデカ人形でしたね。
今は普通の枕に落ち着いているんですが・・・。
そのシロタンは、よく私が頭の上に乗せていたので、
お腹の辺りに風穴が・・・。
寒い時とか、手を入れて暖めていましたね(笑)
もうゲームしながら頭の上に乗せたり、
本読む時とか頭の上に乗せたり、
CD聴いている時も頭の上に乗せていたり。
今では何故そんなことにはまっていたのか。。。

あとはこんなものも。
ロッテ
ロッテ。

ミントブルー
ミントブルー。

眠気スッキリ
眠気スッキリ!!

お口スッキリ
お口スッキリ!!

いや、気になったんですよ(笑)
これは確か、玉の速さと一緒に出るんですが、
ホント一瞬しか出ないのでタイミングを頑張ったっていう。
個人的に上の方の『LOTTERIA』も気になった(笑)
あ、ロッテでは、キャッチャーの橋本さんが好きです。

じゃあ、終わりにします。
日にちの関係で、
スタジアムの席とか空の色が違いますね。
シロタン大家族の方が今年姉と見に行ったやつで(昼間)、
電光板の方が去年お父さんと見に行ったやつです(夜)。
我が家では今、シロタンとリラックマが大量発生しています。
では、ウィ~ウィ♪

P.S.ハレルヤさんのブログにて、
   私の顔文字が使われていて、笑ってしまった(笑)
   自分の顔文字に笑ってしまったのは自分でも予想外。。。



え~と、地震が朝か夜中かありましたが、
大丈夫でしょうか・・・。
千葉県も一部揺れたようで。
私のところも少しだけ揺れたんですが(それでも長い)、
大雨とか地震とか・・・、
日本どうしたんだろ?
で、地震が起きた時間、私はゲームをしていたんですが、
例の大震災かと思ってしまいました・・・。
よくわからないんですが、
地震にはとても敏感で。。。
とても怖いんですよね。
まぁ、ちゃんと避難道具とかは普段から準備していますし、
テレビとか滑り止め付けてますからなんとか・・・。
地震となると、家の物全てが凶器になってしまいますのでね。
皆さんやっておいたほうがいいですよ~。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/08/12 01:12】 | 日記。
トラックバック(0) |

ロッチw
天座澪一
タイトルは昔、ビックリマンシールのパチモノが、
「ロッテ」じゃなく「ロッチ」になってたからです(笑)。

ロッテ、昔ファンでしたよ~(昔か!)。
みいるさんは分かるでしょうか、「イワイワオー」の応援で有名だった、
大村巌選手が大好きだったんですよね。
大村選手をモデルにしたオリキャラ、つくったくらいですし(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=7D48LUlZdkk

ロッテ一筋の生え抜きでしたが、今は北海道出身ってことで日ハムのコーチやってますw
なんてこった!日ハムの打線がよいのは、大村さんのおかげでしょうかw
最近はやらないですが、以前はナゴヤドームでロッテが試合をやって、
見に行った時があります。
まだまだ万年最下位のときで(汗)、
ウィラブマリーンズもみんな小声で歌ってましたね(苦笑)。

22日に、ナゴヤドームへ観戦に行ってきます♪
特等席で観戦するんですよー☆
画像を七瀬の澪か卓球ブログへうpする予定なので、
よければ見に来てくださいね。
ドアラもきっとあるかとw
あー…巨人強いなー…ぜひ、日本シリーズは中日と日ハムでやりましょう(笑)!


緋無
シロタン可愛い・・・w

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

ビックリマンのシール。。。
懐かしいですね(笑)

『イワイワオー』知っていますよ~!
お父さんの横でよく見ていたので(テレビで)
そんなにすごい人だったんですか(笑)

大村さんコーチなんですか!!
最近とても打線がすさまじいですからね~、
そっか大村さんが(笑)

マリンスタジアムでやれば敵陣地も陣取って応援をするんですけどね~、ロッテファンは。
でも日ハムには負けてしまうっていう・・・。

特等席はいいですね~!
選手が見える見える~。
ドアラ(笑)
楽しんできてくださいね~!!

ではでは~。

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

かわいいですよね(笑)
小さい子は、今お姉ちゃんの携帯にくっついています。
中くらいの子は、カピパラさんにまじってコップに入っています。
大きい子は、今私の隣にいますよ~。
ぜひ買(飼)ってあげてください(笑)

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

千葉県、自信があった時は空中にいました、みいるです。
・・・飛行機に乗っていたんですよ。
地上からかけ離れていたんですよ。

さて、そんな話はいいとして、
長崎に行っていました。
原爆の話を聞きに行ったりしていたんです。
1日の流れみたいな感じの日記は、
明日から書いていきますね~。
今日はとりあえず・・・原爆の話でも。

分からない人も少々いると思いますので・・・。
64年前の1945年8月6日と9日に、
広島と長崎に原爆が落とされてんですよ。
その被災地を見てきたわけです。
で、核兵器についての話を聞きに行ったわけなんですよ。
原爆の他に、今問題になっている水爆実験の話もしていました。
あと、原爆資料館っていう所にも行ってきました。
全体的に、核兵器の恐ろしさを知りましたね、ホントに。
・・・少々いろいろありすぎて、
全部見ると感覚麻痺を起こします。
にしても、
その原爆の力のすさまじさが・・・。
原爆の中心地から500m離れて経っていた工場の鉄骨とか、
爆風で折れ曲がるくらいなんですよ。
あ、あと、黒い雨の事とか勉強させてもらいました。
前々から、黒い雨が降ったとか話は聞いていたんですが、
『黒い雨って何・・・』って思っていましたから。
この機会で知れてよかったですよ・・・。

え~と、アメリカ人や中国人、ロシア人、韓国人の方々も来ていましたね。
なんか嬉しいですよね。
日本人だけじゃなくて外国からも人がわざわざ来てくれるって。
まぁ、彼らもちょっと自国でいろいろあったからなんですが。
ロシアの方から話を聞いたんですが。
その人の住んでいた村の隣に、
核兵器の材料を作っている工場があったらしいんです。
それで、工場の人はいらない有害な物質を川とかに流して、
その川で遊ぶ子供たちや、
川の周りに生えている草を食べる牛とか、
みんな病気になってしまったんです。
その後、村ごと立ち入り禁止にされて、
村に戻れなくなってしまったとかで・・・。
でも、工場のせいで封鎖されてしまったのは、
封鎖されてから何年も経ってから。
そして村は危険ということで追い出されたのに、
次の村で住む資金の用意とか、去年になってようやくされたとかで。。。
生まれた村はもう立ち入り禁止で、
戻ろうにも戻れないという悲しい状況をみんなにはしてほしくないということで、
このボランティア活動をしているらしいです。
そうそう、ロシアの方だったんですが、
英語で話していましたよ~。
なんか英語の勉強をしていて、
友達さんとアメリカに行ったときにテレビ局の方に話しかけられて。
友達さんにそのテレビ局の人の言葉を通訳していたら、
『あ、自分英語わかってるじゃん!!』っとなったらしいです。
かわいいお方です(笑)
その後アメリカで原爆とかの事を勉強して、
今に至るとかです。

・・・話が変わるんですが、
その長崎の原爆の被災者さん達の平均年齢が75歳らしいんです。
このままでは次の世代に伝えられないから、
DVDに被災者さんの話を撮って、
そのDVDをいろいろなところに配るためにDVDをダビングしているそうです。
でも、さすがにお金がかかって大変なので、
募金活動しているとか。
・・・これは残したほうがいいですよ。
こういうのは残しておかないと・・・ね。
ちなみに、↑の活動をしていたのは、
長崎の高校生(主に女子)さん達だったりします。
他には、
水爆実験をやめさせるための署名活動とか。
署名は私も何回か書きましたよもちろん。
・・・手伝ってあげたかったですよ、時間があったら。

・・・全然関係ない話なんですが、
ロシア語の話を聞いていると、
時々『みいる』という単語が出てきますよ~。
特に原爆とかの話を聞いていると、
ほとんどの方が言う単語です。
私は知っていますよ、調べたので(笑)
多分『みいる』だったはず!!(苦笑)


・・・まとまりが無くてすみません(笑)
明日もパソコンを使われていなければ日にち中に書けるんですが、
過ぎてしまったらすみません。
ここ3日ほど、重い記事になってしまうかもしれないですが、
読んでもらえると嬉しいです。
頑張りますから。
私が長崎で感じたり見てきたほとんどを書きますので。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/08/10 00:47】 | 日記。
トラックバック(0) |
おはようございます~。

福岡にいました、今は長崎にいます、みいるです。
やっぱり暑いですね(笑)
半分遊び、半分原爆どうのこうので行っています。
今は時間が限られているので、
夜かまた明日にそのことを書きますね~。

ホテルなんて久々なのでなんか違和感が(笑)

早いですが終わりにします。
お父さんと来ているんですが、
今日は別行動という。。。
地味に緊張しています(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/08/08 08:12】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

夏休み真っ只中ですね、みいるです。
なんか映画とか見ながら宿題するという方もいらっしゃるんではないでしょうか(笑)
そんなわけで、
なんとなく私が今まで見てきた映画とかドラマの話でもしようかなっと。
DVDとか借りて見るのもいいですね。
ちなみに、私が見ているのは大体海外ドラマです。
・・・関係ない話なんですが、
SPEEDって今年でデビューしてから14年目なんですね。


『トゥルー・コーリング』
主人公のトゥルーが死者に助けを求められ、
その死者が死ぬ前の時間に戻され、
死なないように助けるという感じです。
あらすじ(1話)↓
大学を卒業したトゥルー・デイビーズ。
病院の研修生になるはずが、死体安置所で働くことになってしまい・・・。
そして勤務初日、遺体ロッカーから声が聞こえ。。。
運ばれてきたばかりの女性死体をロッカーから出すと、
『助けて。』とトゥルーに助けを求めて、
気がつくとその女性が死ぬ日の朝に戻され・・・という感じです。
(つまり彼女が死ぬ前です)
・・・説明下手だ(苦笑)

物語は結構気に入っていたんですが、
残念ながらアメリカの方では視聴率が低くて打ち切りに・・・。
なので、続きがあるような終わり方になっています。
終わり方はともかく、他はほとんど大好きなので。
視聴率高かったらね~・・・、結構気に入ってたのでホントに。


『ダークエンジェル』
2009年、秘密研究所でスーパーソルジャーにさせられた子供たちが何人か脱走。
2019年、その研究所を脱走した子供の一人、マックス。
そのマックスが研究所の追っ手など倒しながら恋愛などをするというストーリーです。
スーパーソルジャーというのは、
イメージとしては力が強い人をイメージしてくれれば・・・。

1話のあらすじなど書きたかったんですが、
残念ながら結構前に見た作品なので記憶が・・・。
シーズン1とシーズン2があり、
シーズン2はお気に入りです。(こっちは記憶に大体。。。)
あ、話の最初の方にちょっと今までの説明みたいなのがあって、
『マックスは戦い続ける・・・』の『マックス』の部分が姉のお気に入りです。
アクション系なので、結構目が離せず(でも記憶が薄い)見れますね。


『BONES(ボーンズ)』
・・・題名から伺える通り、骨の話です。
言い方悪いですね・・・、とりあえず説明(笑)
主人公ブレナン博士は、法人類学者。
このブレナン博士、骨を見ただけで性別や年齢などわかってしまう人で、
ジェファソニアン研究所という研究所で働いています。
ちなみに、本を出していて結構売れたので一般人でも名前は知られてます。
あらすじ↓
FBIからの連絡で仲間と共に白骨死体が見つかった現場に行く。
ブレナン博士はその白骨死体を研究所に持って帰り、
仲間と共に殺人か自殺かとか、白骨死体が誰かとかを調べていく。

まぁ、少々グロテスクなシーンもありますよ~。
白骨死体とかもう見せる見せる(笑)
・・・『科捜研の女』シリーズの骨ヴァージョンというイメージを。
でも人間関係のもつれとかあるので、そこらへんは普通に楽しめるかと。
今は外国ではシーズン4までやっているので、
結構長いです。
感動あり、笑いありのシリーズで、お気に入りです。


『LOST(ロスト)』
ロサンゼルス行きの飛行機、オーシャニック航空815便が、
どこかの南の島の海岸に落ちてしまいます。
主人公のジャックは医者で、生存者の治療などをして、リーダーになっていきます。
生存者は48人。
救助隊を待ちながら、島で生活をしていきます。
探索したり、人間関係とか。
主に48人の過去の話や島での生活の話です。
あらすじ・・・でしたね、はい。

アメリカではシーズン5までやったそうですが、
シーズン6でようやく終わるとか。
なので、ちょっと見るのが大変ですね(笑)
ミステリーな話です。
ホッキョクグマ出たり、変な怪物が出たり。
あぁ、ちなみにこの作品で社会の一部が強くなりました。
ロックとかルソーとかモンテスキューのところ。
ロックとルソーはいるんですよ、登場人物に。
・・・それだけです。
そのどこかの南の島の秘密も結構すごいので、
お勧めしておきます。


『HEROES(ヒーローズ)』
これは知っている人多そう・・・。
超能力に目覚めた人々が、未来のニューヨークで大爆発が起きることを知り、
それを止めるための話。
まずは超能力に目覚めた人々が、どんな能力に目覚めたかということから。
舞台のアメリカ、そして日本人も能力者にいます。

結構新しい方なので、完結していないんですよね。
能力に目覚めた人々は、やっぱり自分の能力とかを隠すんですよ。
それで能力者同士が会っても気づかなかったり・・・。
そんな感じの話で結構面白かったですね~。
時間があれば見て欲しいかな?
目が離せないので、勉強中には不向きかもしれないです。
あ、結構・・・リアルです。


『ゴースト~天国からのささやき~』
主人公のメリンダが、幽霊を光の世界に送り出すため、
幽霊達の未練を解消していくという感じのドラマです。
あらすじ(1話)↓
結婚してとある街に引っ越してきたメリンダ。
実は幼い頃から幽霊が見えて、しかも会話できるという能力を持っていた。
引っ越して早々、男の幽霊の助けを聞き、いろいろ調べていく。
なんか幽霊と話していったりすることで何があったかとか調べるんですが、
これが結構謎解きみたいで面白いんです。

まぁ、『トゥルー・コーリング』と少々似ていますが、
こっちは地味に怖いです(笑)
いや、幽霊が出るからかもしれないんですが、見ようとするまでが・・・。
見てみると先が気になってどんどん見てしまうんですがね。(笑)
一部はとても怖かったりしますが、
私はこの前この作品で号泣させてもらいましたよ~!!(感動でね)
ちなみに、1話で『プリズンブレイク』の主人公の人が出てます。
今期一番大好きなドラマですね~(笑)
確かシーズン3か4までやってるはず・・・。
日本ではまだシーズン2くらいまでしかDVD借りられないんですが。
大好きですねこれは(笑)


じゃあ、終わりにします~。
まぁ、いろいろ紹介したわけですが。
個人的に『トゥルー・コーリング』と『BONES』が好きです。
・・・やっぱり『ゴースト~天国からのささやき~』が一番。
『BONES』は、1話ずつ区切られてるので、
結構忙しくて前の話を忘れても大丈夫な方です。
暇があればDVDとか借りて見てみるといいですよ~(笑)
姉が結構借りてくるから私も見れてるんですが・・・。
・・・今度は映画のことでも書きましょうか(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/08/06 03:19】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『件』をいつも『くだん』って読んでしまいます、みいるです。
いや、ゲームのしすぎで・・・。
『件』っていうのは、
まぁ、(昔の)日本の妖怪なんですが、牛の。
『アオイシロ』というゲームと、
『かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄』というゲームでその件の話があって・・・。
地味に詳しくなりました(笑)
豆知識ですが、『件』は字の通り、半人半牛の妖怪です。
体が牛で、頭が人っていうね・・・・。
それで少し調べてみたら、その逆もいたという説もあるとか。
いわゆる『ミノタウロス』のことですね、そっちは。
あ、あと、『件』は牛から生まれた妖怪ですが、
『ミノタウロス』は人から生まれた怪物だとか。
・・・ゲームでここまで知れたのはちょっと嬉しい(笑)
ちょっと間違っている部分もあるかもしれないですが・・・。
あ、あと、ミノタウロスの話とイカロスの話ってなんか・・・なんだろう(笑)
イカロスの話は『勇気一つを友にして』(歌)で知ってる方も多いんじゃないかなと思うんですが、
蝋で作った翼で空を飛んで、
でも太陽に近づいてしまって翼が溶けて墜落死してしまったっという。
そのイカロスは、お父さんのダイダロスと一緒に幽閉されていたんですよ。
そこらへんは話がさらに長くなってしまうので省きますが、
ダイダロスがほんの少しミノタウロスの話に関係してるっていう。
・・・常識だったらそれはそれでいいんですが、
なんかつながりがあってビックリしたもので(笑)

え~と、まぁ、歴史は好きですが、
やっぱりミノタウロスより件のほうが好きかもしれない・・・。
選ぶなら件の方が・・・。
さらに選ぶなら、三国を。(笑)


歴史で思い出したんですが、
私が持っている漫画で、『SAMURAI DEEPER KYO』というのがあるんです。
前にアニメ化とかされたんですが。
関ヶ原の戦いから4年後の日本が舞台なんですけど。
そのアニメのOPとEDを歌っていた坪倉唯子さん、
B.B.クィーンズの人だって昨日知りました(笑)
全然知らなかった・・・。
『青のレクイエム』なんてカラオケで歌うくらいだったのに。。。
B.B.クィーンズ、『ちびまるこちゃん』の初代EDを歌っていた人たちです。
『踊るポンポコリン』の。
坪倉さんは『~KYO』のことで知って以来、頭の隅においていたんですが、
今になってこんなに驚く人だとは(笑)


じゃあ、終わりにします。
続きでバトンをしていますが、
ネタバレはあまりしていないと思うので、
『かまいたちの夜』シリーズをまだやっていない人でも見てくれると・・・。
・・・意味わからなくてつまらないかもしれないですね(笑)
では、ウィ~ウィ♪

かまいたちの夜1~×3バトンバトン

Q1 持っている『かまいたちの夜』シリーズを答えてください。
A1 SFCとPSの1、PS2の2と×3です。
Q2 好きなキャラクター、いますか?(猫とかも含む)
A2 ジェニーいいね(笑) 強いて言うなら真理が一番好きです。
Q3 ついでに、嫌いなキャラクター、いますか?(猫とかも含む)
A3 スクナビコナ・・・、アップがとても怖くて・・・。
Q4 主人公とヒロインの名前を自分と好きな人(もしくは、変な名前)にして、後悔したことは?
A4 あぁ・・・ありますね(笑) それ以来、ゲームで名前を変えたりするのをやめました。
Q5 絶対これ15・17歳以上対象じゃないよ・・・もっと上だろ・・・って思ったことは?
A5 これもありますね、2のみどりさんとか惨殺篇が・・・。
Q6 コントローラー、壊れました?
A6 大丈夫でした。
Q7 好きなルートは?
A7 1はスパイ編と真理の探偵物語編、2はサイキック篇、×3は真相編で。
Q8 逆に苦手(嫌いな)ルートは?
A8 2の官能篇はね・・・。 
Q9 『かまいたちの夜』で何かトラウマになったことはありますか?
A9 窓が割れる音!!(苦笑) あと、食事中の田中さんも・・・。
Q10 1・2・×3、どのOPが一番怖いと思いますか?
A10 2ですかね、幽霊が2人ほど出ています。
Q11 『かまいたちの夜』に関する本や別のゲームは持っていますか?
A11 2のドラマCDは持っていますね。
Q12 起動してまもなく言う『チュンソフト』(男の声)という声から怖いですか?
A12 怖いですね(笑) 今では変わってしまいましたが、結構好きでした。
Q13 好きなエンドは?(完・終含む)
A13 1のスパイ編で真理だけで戦いに行ってっていう。。。×3は透がバナナの皮で・・・のやつです。
Q14 気に入らない、もしくは嫌いなエンドは?(完・終含む)
A14 ん~・・・、もう官能篇で・・・。
Q15 ロケ地、どこか行った事ありますか?
A15 1ヶ所も行った事ないですが、クヌルプに行ってみたいですね。
Q16 ドラマ『かまいたちの夜』を見たことありますか?
A16 残念ながらまだ見たことは・・・。
Q17 回したい方がいたら、どうぞ。
A17 え~と、やったことがある方とか。 コメント欄でやっても良いですよ~。
Q18 全体的な感想ありますか?
A18 怖かったり面白かったりと良い部分もありましたが、ちょっと・・・あっち系要素は・・・。
Q19 最後に一言あったら、どうぞ。
A19 なんだかんだで、結構面白かったです。お勧めします(笑) チュンソフトさん、ありがとうございます!!
Q20 お疲れ様です。 ありがとうございました。
A20 ありがとうございました!!



やりたい方はコメント欄でやってもいいですよ~。
ブログある方はそちらで(笑)
コメントでなんかやりたい!!って方はコメントでもいいですが。。。
ネタバレしそうな感想は秘密モードにしてくれると嬉しいです。
(例 犯人は○○だよね~等)
まぁ、見てくれるだけすごい嬉しいんですけどね(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/08/04 02:26】 | バトン。
トラックバック(1) |


天座澪一
くだんは、マンガのぬ~べ~でも出てきましたね。
くだんにはオスメスが存在して、オスメス同時に違う場所で生まれ、メスが呪いをかけオスが呪いの解き方を伝えるんだったかな。
「件のごとし」という慣用句もありますしね。あれをぬ~べ~で見た時は、結構不気味で怖かったですね(^_^;)

ミノタウロスはオーガー級の怪力で、くだんは呪いの使者。どっちがよいんでしょう(笑)?


ロゼ
お久しぶりですだ?))笑

なんヵ久々にここにきて豆知識知っちゃいました。
なんヵ得しました。笑

またきまーす^^

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

あ、出てきてたみたいですね。
調べてる時に知りましたよ~。
なんかすごいですね・・・。

あぁ、ゲームで知りましたよその慣用句。
ぬ~べ~はリアルな部分はリアルですからね(笑)。

呪いというか、件は未来を予言する妖怪ですからね~。
疫病とか起こる前に、町に出歩いてその予言をしていたとか。
一部では、予言してすぐ死んでしまうとか、予言したことが起きた後すぐに死んでしまうという説もありますよ。
長くなってしまうのでここらへんで(笑)

ではでは~。

ロゼさんへ
みいる
こんばんは~。
久しぶりですね(笑)

『件(くだん)』の読みとかは漢字検定とかで出ることもあるんじゃないかな?
豆知識として使えるのはそこらへんで、
後は趣味で楽しめる感じです。(笑)

またいつでも来てくださいね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

題名は題名候補が無かったので、もうこれで良いや(笑)
ということで、みいるです。

ついに8月です。
『夏』ですね~。
夏といったら、やっぱり『りんご飴』でしょうか・・・。
りんご飴には少々思い入れがありましてですね(笑)
とある小説の登場人物にりんご大好きな子・・・というか年上ですが、
まぁ、その子がりんご大好きなのでりんごを見るたびに思い出します。

と・・・何も考えないで更新しようとしたんですが、
進みませんね(笑)

―――――この状態から30分経過―――――

・・・明日が今日になってしまいました。
なんというか、
『あぁ、あのことを書けばいいんだ』とか書き終わってから気づくので、
なんか・・・(苦笑)
でもブログは書きたいっていう。。。


じゃあ、終わりにします。
・・・今回は変な内容ですみません(笑)
内容も何もあまり無い気もするんですが・・・。
8月2日になってしまいましたね。。。
8月は少し忙しいので、更新回数がきっと減ると思われます。
月に10回更新は目標にしているんですよ、これでも(笑)
それを達成できるように頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/08/02 00:25】 | 日記。
トラックバック(0) |
