好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日は全校球技大会がありました、みいるです。
今回は学年ではなく、全校です。
・・・先輩と試合しましたよ~。(苦笑)
結構気まずかったです、最初は。
とりあえずその話は後ほどに。。。

私の通っている学校は、
体育館が少々小さく、さらに校庭が無いので・・・。
別の場所で開催します。
・・・開催というほど、大きな大会じゃないんですが。(苦笑)
学校内では大きな事なんですが、
保護者さんを呼ばないので結構小さく感じるんですよ~。
別の場所というのは、近くに陸上競技場があるのでそこまで行って。。。
駅をいくつか行くわけなんですが、電車賃は自己負担です。
学校の通学で通る人は安く済むので良いとか。(笑)
(私は逆に遠い人です。)
まぁ、そんなわけで、
いつもより早起きして早く家に出る・・・はずだったんですが、
見事寝坊をしまして・・・、いつもと同じ時間に起きました。
まぁ、高校生になって『余裕を持って行動する』ことを知りましたので、
時間は結構あったので良かったです。
学校より会場の方が遠いので・・・。
途中でよく話す友達と偶然合流し、
一緒に行きました。
まぁ、無事に着き、試合の準備。

まず全校で準備運動。
ラジオ体操、久々にやりました。(笑)
結構ぐれている方の学校ですが、
やる人はちゃんと運動します。
ぐれていますが、化粧禁止なのにしてくるとかぐらいです。
いじめとかは無いですね、いじられる程度で。
言ってしまえば、もう優しいですね。(笑)
で、
その後注意事項などの説明。
そして試合開始。
1チーム4試合くらい試合しましたが、
合計何試合したんだろう・・・。
トーナメント式だったので、
それぞれのチームの試合回数が分からないんですよね~。
う~ん・・・、難しい。(笑)
チームについては09/9/18の『学年球技大会。(1年)』を見てください。

ルールは前回とほど一緒です。
バスケは1ゲーム6分、バレーは1ゲーム15点マッチ。
追加ルールは、
バスケの交代の時間・試合でメンバーが集まる時間が3分以内で、
3分過ぎるとメンバーが来なかったチームが不戦敗という。

というわけで、試合。
初っぱなから試合に出るという運命・・・。
最初は多分3年生との試合で、
ブラスバンド部のドラム・トランペットの先輩のお二人がいて、
少々気まずかったです。(苦笑)
手とか頭に当たったりしたら嫌われるんじゃないかとか、いろいろと。
それで最初はみんな結構遠慮気味にやっていたんですが、
0対2の負けてる状態で残り時間3分になった時、
『これはやばい!!』
ということで、もう先輩後輩とか無しでやり合いまして。。。
ゴール下にいつも通り待機して、
仲間にはもうシュートしてもらい、
私は入らなかったボールを取り、シュートとかパスとかして・・・。
無事に4対2で勝ちました~!!
・・・2回ともシュート入れたの私ですがね。
結構続けて2回も3回もジャンプするのはきついです。(笑)
今思うと、
この頃みんな本当に緊張して動けてなかったな~っと。

そして次の(出る)試合。
今度は2年生だったかな?
この試合、ちょっと覚えてないです。(笑)
ZONEのMIZUHOさん似の友達がシュート担当なんですが、
何回もシュートして1回も入れていないのは覚えています。
・・・今思うと、今日1回も入れてない気がします、どんまいですね。(苦笑)
勝ったのは覚えているんですが、
なんか残り3分の時に『・・・体力持たないかも』とか考えていて、
必死にやりすぎていて。(笑)
相手のジャンプボールの人が私より大きくて、
『これ(ジャンプボールで)勝てる自信無い(苦笑)』とか考えていましたね~。
無事に私が(ジャンプボールで)勝ちましたが。

そして次の(出る)試合。
確か2年生だったはず。
取り取られの試合で、
延長戦に持ち込み・・・。
なんかみんなシュートを7回ほどしたんですが入らず・・・。
で、ボールを取られて必死にディフェンスしたんですが抜かれ・・・。
延長戦なので先にシュートを入れた方が勝ちなわけです。
・・・入れられちゃいました。
負けてしまいました。
ただ負けた後、とにかく悔しかったですね。
みんなで少しだけですが反省会。
MIZUHOさん似の友達はとにかくシュートを入れる。
他の人はボール運び。
私はとにかくリバウンド回収、ディフェンス。

そして最後の試合。
確か3年生で、ブラスバンド部のクラリネットの先輩がいました。
まぁ、そして反省会の事を頭に入れ、試合開始。
この試合に勝ったら、
私たちのチームは第2シードで4位ということで・・・。
敗者復活戦ですね。
強かったですね、とても疲れました。(笑)
途中でちょっとキレて、
一人で3人抜きしてシュートしたりしてました。(入りませんでしたが)
ちょっとあまりにも相手が強くて、
仲間のシュートがなかなか入らないんです。
みんな曰く、『平均身長の問題だろ(笑)』だそうです。
それで、その一人で少し暴走したら結構みんなも良い方にキレて、
動きがすさまじい。。。(苦笑)
我らがチームの班長さん、
体育と習字と美術の授業以外ではほとんど寝ていて、
さらに化粧が濃くて(すっぴんでも十分かわいい)大変な方なんですが。。。
カットに目覚め、
それから私たちが入れるゴール側のコート半分しか使わなくなりました。(笑)
やれば出来るお人です、さすが班長。
あとはナッツーさん。
普段は口が悪い背が中くらいの方ですが、動きがとても良く、
ディフェンス騙し(近くにパスすると思わせてくれる技(?))もしますし。
時々話しかけてくれるので、いい人だというのはわかります~。
それでMIZUHOさん似の友達とタッグプレイをしますので、
ゴール下は私に任せて横からシュートして入れてくれます。
で、そんなわけでみんな良い動きをしていたわけで、
自然とマンツーマンになってしまっていたわけで、
その分体力が減るわけです。
残り3分、メンバー交代。
というわけで、抜けました~。
・・・さすがに1人だけ運動部じゃないハンデは大きいんです。
天然さんお二人が入り、
シュート率が上がったり。(笑)
班長さん、ナッツーさんはずっと出ていたわけです、さすが運動部。
というわけで、勝ちました~!!
4位ですよ~!!
もうマンツーマンはきついです、その後3試合ありましたが、
ずっと汗が出ていて・・・。
とにかく暑かったです。(笑)
というわけで、私たちの上級生に3勝1敗で4位になりました~!!!

その他の試合。
バスケの第3チームは、1敗したところは見ました。
なんかシュートを10回くらい打っているのに、
1回も入らなかったんです。
で、延長戦になってシュートが入らなくて、
相手に点を取られて負けてしまったという・・・。
敗因をそこの班長に言って、少し攻め方を変えさせたんです。
すぐにボールに群れあがってしまうので、
1人くらいは群れから出させて・・・とか。
いつも仲間の試合は友達と話さずに見ているので、
誰がシュート率高いとか、誰のどこが悪いかとか分かってしまうんです。。。
変に言うと、『あなたはシュートが下手だから外に行け』という感じになってしまうので、
説明は頑張って丁寧にしました。(笑)
私は別に誰が下手とかじゃなくて、
誰のどこがうまいを見ているのでアドバイスくらいならできるんですが・・・。
その第3チームの班長とは仲が良い方なので話しやすかったですが。
おかげで次の試合、延長戦まで行かずに勝てました。(笑)
私はアドバイスをしただけなので別にどうでもいいんですが。
(↑『私のおかげ~♪』というわけではないの『どうでもいいです』。)
試合しているのはそのチームなので、
アドバイスなんてただの方法教えですからね~。

ついでに、
トランペット・ドラムの先輩のチームの試合も見ました。
結構離されて負けてしまったけれど、
見ていて面白いと思った試合でした。(笑)
楽器吹いているところとかしか見たことないので、
違う一面というものも見れて。。。


というわけで、全体の試合終了。
大会開始から約6時間経っていました。
(ちなみに、お昼の時間はちゃんとありましたよ~。)
いろいろな表彰。
バレーボールの試合は全然見れていなかったから知らなかったけど、
第2チームが3勝1敗で準優勝。
その他は何ももらえず・・・。
で、
総合順位発表。
『1位 2年C組!!』
・・・わかっていましたよ、1位じゃないことくらい。
と、みんな思って沈んでいた時・・・。
『2位・・・

















1年D組!!!(←私たちのクラスです)』

・・・この瞬間、時間が止まった気がしました。(笑)
みんな、唖然としていて、喜びの叫びが遅れて出ていましたね。
え~と、説明しますと。。。
私たちのクラスは、確かにそれぞれ賞に入れなかったんですが、
負けていたわけでは無かったんです。
なんか他の賞をもらったクラスは、
そこのチームだけ勝って、他のチームが負けていた感じだったんです。
でも、私たちのクラスは、みんなうまく平均的に勝っていた感じで。(苦笑)
やっぱり嬉しかったですよ、これは!!!
なんか結構珍しいらしいです、1年生で3位以内に入ること。
3位も2年生でしたし。
う~ん、良いクラスでした!!!


じゃあ、終わりにします~。
5時間かかりました、この記事書くの。(苦笑)
家に帰ってきて疲れで眠かったので少し寝て、
その後起きてから・・・。
なんか寂しい感じがします。
とても良いクラスだと思うので、
なんかあと半年でクラスが別れるとか考えちゃうんでしょうね、無意識に。
中学校卒業してから結構考えちゃうんですよね、良いクラスでしたから。
行事を終えるごとに寂しい感じが残りますが、
とりあえず今を楽しもう。(笑)
あ、そういえば、他のクラスのチームは1年生とあたることがあったんですが、
なんかうまく勝っていったので1年生とは試合していないんですよね。
まぁ、何回も試合しているので、もういいんですが。
では、ウィ~ウィ♪

P.S. ジャンプボールは4試合全て相手の方が背が高かったんですが、
   無事に全て勝ちました、ジャンプボールはね。(笑)


マンツーマン↓
相手5人を1人1人ずつ、(決めた人を)ずっとマークしていく戦法です。
相手が動いたら自分もちゃんと動かないといけないので、
ついてる人を見る・ボールを見る・常時行動というわけで、
とても体力がいるので大変です。

ちなみに、私はこの戦法をやられると、
ついてる人によってはボールが回ってきません。
・・・ゴール下の宿命ですね。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/09/29 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ちょっとゲームの話をします、みいるです。
幕張メッセで東京ゲームショウ2009がありましたね~。
私は残念ながら行ってないんですが・・・。
昼間の2時に行こうと思っていたんですが、
いろいろしていたら行こうと思っていたことすら忘れ・・・。
夕食食べていたときに思い出したんです。(笑)
まぁ、そんなことはいいとして・・・。
『FINAL FANTASY XIII(ファイナルファンタジー13・以下『FF13』)』とか、
デモ映像とか流れていたのか気になりますが。。。
ソフト自体、発売したらすぐに買いたいくらいなんですが、
本体が無いので・・・。
まるで『FF13』のためにPS3を買う・・・みたいな言い方ですが、
そんなことはないのでご安心を。(笑)

今使っている・・・
My PS2。
この子もいい年・・・。
(買ってから9年お世話になっています。
 ちなみに発売日は、2000年3月4日です。)
引っ越しからなにまで一緒に(笑)
不思議な事に未だに壊れないんですよね~。
掃除とかしてないんですが・・・。
大地震が起きたら壊れますね、確実に。
ソフトは50本近くあるわけなんですが、
全てクリアする前に壊れたら嫌ですね・・・。
3本くらいは完全クリアしているんですが、
無双シリーズはとても面倒ですね、完全クリア目指すと。(笑)
大好きなので、面倒とかはあまり思わないんですが。
ついでに、
持っているソフトを書いてみましょうか・・・。
疲れるのでPS2のソフトのみで。
ロゴで英語か日本語に分けていますので、
ご了承ください。

↓(あいうえお ABC順)
アオイシロ
アカイイト
頭文字[イニシャル]D Special Stage(スペシャルステージ) 藤原とうふ店(自家用)
ウルトラマン

蚊2 レッツゴーハワイ
カオス レギオン
風のクロノア2~世界が望んだ忘れもの~
かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄
かまいたちの夜×3(トリプル) 三日月島事件の真相
ゴジラ怪獣大乱闘-地球最終決戦-
侍~さむらい~
侍道2 WAY OF THE SAMURAI 2
実況パワフルプロ野球7
忍 Shinobi
忍道 戒
ジャック×ダクスター 旧世界の遺産
真・三國無双
真・三國無双2
真・三國無双2 猛将伝
真・三國無双3
真・三國無双3 猛将伝
真・三國無双3 Empires
真・三國無双4
真・三國無双4 猛将伝
零~紅い蝶~
零~刺青の聲(しせいのこえ)~
戦国無双
戦国無双 猛将伝
戦国無双2
戦国BASARA
つぐない~tugunai~
-どこでもいっしょ-トロといっぱい
-どこでもいっしょ-トロと流れ星
-どこでもいっしょ-私な絵本
トロと休日
信長の野望 Online
爆風スラッシュ!キズナ嵐
ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女
マグナカルタ
遊戯王真デュエルモンスターズII 継承されし記憶
義経英雄伝
ラチェット&クランク
ラチェット&クランク2
ラチェット&クランク3
リラックマ~おじゃましてます2週間~
AIR(エア)
BLEACH(ブリーチ) 放たれし野望
CLANNAD-クラナド-
FINAL FANTASY X(ファイナルファンタジー10)
FINAL FANTASY X-2
FINAL FANTASY XII(12)
Kanon カノン
KINGDOM HEARTS II(キングダムハーツ2)
KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+
NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー
NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー2
TALES OF SYMPHONIA(テイルズ オブ シンフォニア)
ZONE WONDER ZONE

計59本・・・かな?
多分全部書いたと思うんですが・・・。
偏りがありそうでない感じでしょうか。(笑)
シリーズを通して買う・・・というか、
買ったものが偶然シリーズになってしまうんです。
無双シリーズは三國2の猛将伝が出た頃からやっていて。。。
『ラチェット&クランク』は1をやって面白くて、
そしたら2が出て・・・っていう感じに。
『KH』シリーズは2のCMで知って、
友達の10人に1人が持っている(大半が女子)とのことで、
これはやってみたいなっと。
頭文字Dは、原作からのファンでアニメも見ていたので。。。
トロの出てる作品は、
お父さんが積極的に何故か買ってくれて。(笑)
『爆風スラッシュ!キズナ嵐』は、
当時コロコロコミックを読んでいて、
その漫画版がやっていたんです。(漫画版は主人公が違います。)
それでゲームで出るとのことで、
当時PS2にアイトーイカメラを付けてやるゲームが多く・・・。
このゲームもアイトーイカメラを付けてやって。。。
今やると、戦闘だけで二の腕が筋肉痛になるくらいです。
『WONDER ZONE』は、
ZONEのファンだった時代に売っているのを発見して買って、
今ではいろいろやりすぎてディスクが傷だらけに・・・。
スタート画面になる前にソフトが止まります。
すごい頑張った気がします。(笑)
一応、やりすぎの傷なので。
『蚊』シリーズは、
とりあえず蚊の気持ちがとてもわかるゲームです。
ついでに言うと、かゆくなるゲームです。
結構難しいですね、さすが人が敵なだけあります。
最近は時間の関係で、
RPGとかじゃなくてシミュレーションゲームばかり買っています。
話よりOPを見たり聞いたりして、
気になったものを調べて買っちゃいますね~。
念のため、バグの事も調べますが・・・。
他にはお店に行って、
あらすじを読んだり、絵を見たりして気に入ったものは。。。
そして・・・、
なんか知らないけど、
曲で気に入ったゲームの大半は『姉妹』というキーワードがあるという。
時々『兄弟』ですが、『姉妹』の方が何故か多い・・・。
例・・・最近は『FF13』のライトニングとセラの姉妹。
(FFは戦闘曲で気になり始めました。)
まぁ、そんなわけで『姉妹』というキーワードに少々敏感に。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
PS2って壊れやすいらしいですね・・・。
私もコントローラーは1つ壊れましたが、
本体が何故かとても元気に活動しています。
壊れるまで使い続けますが、
壊れたら壊れたでとても悲しいですよね・・・。
PS3がもう少し安くなれば、
自分で働いて買いますが・・・。(3年後に)
コントローラーの握り具合が好きなもので。(笑)
そしてこれからもよろしくですね、My PS2さん。
扱いが悪いですが、
これからも元気に動いてください!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/09/28 00:05】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
WONDER ZONEwww
懐かしいですねーwww
私もやってましたよ♪

必死でクリアしましたwwww


ってか、結構やってるの多いなー
しかもシリーズでw

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

私も書いていて何気に懐かしかったです。(笑)
地味に結構難しかったですよね~。
必死にボタンの順番を覚えたりしたな~。。。
証の映像も何回も見て(略

ほとんどシリーズですね、改めて見ると。(笑)
ほとんどクリアしてないので、
ちょっと焦っています・・・。(^^;)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

実は昨日から学校がありました、みいるです。
『世の中はみんな今日休みなのに、何故!!』
という叫びをよく聞きました。(笑)
さて、皆さん5連休、どう過ごしたでしょうか。
私のように山登りしたり、ゲームしたり、
意外といつものように過ごしていた方もいらっしゃるんではないでしょうか。
・・・山登りの日以外はほぼ後者でした。(笑)
部活もなかったので、
ゆっくり過ごせて楽しかったです。

え~と、
最近、部活に出れていません。
来週に全校球技大会があるんですが、
その応援のクラス旗を作っているんです。
クラス旗、
先生に選ばれた人ということで作っているんですが、
なぜ選ばれたんでしょう?(笑)
他の方々は絵がうまい人やアイディアがよく浮かぶ人、
その他いろいろいるんですが。。。
私は何もできません。
家庭科、とても苦手なんです、料理以外。
なので、のり付けくらいしかやっていないんですが、
役に立っているのか・・・。
お使いくらいならなんか信用深い(特にお金の辺り)ので、
よく行くんですが。
というわけで、
その旗に使う材料を買いに友達とお店へ行ったんです。
まずフェルトを買い・・・。
綿なども買っといておこうかということで探しているところ、
部活のトランペットとドラムの先輩に遭遇。
すごい鉢合わせでした。
まぁ、優しくて面白い先輩方なので良いんですが。(笑)
なんか同じ目的だったらしく。。。
挨拶をして、すぐに別れました。
正直に言うと、
あまり部活とか忙しくて来れないお二人なので、
会えると嬉しいです。(笑)
そして無事に材料が見つかり、
買って学校に戻り。。。
アイディア担当の友達が飲み物をくれたりと嬉しかったです。
他にはポテトチップスなど。。。
半分旗作り、半分遊びで残っている人が多かったみたいで。(笑)
楽しかったですね~。
居残りは昔から好きだからなのかもしれないですが。
全校球技大会が終わったら、
部活を休まずに行かないといけないですね・・・。
トランペットで鍛えたお腹の筋肉がそろそろ危険です。
そもそもなぜ選ばれたのか。(笑)


じゃあ、早いですが終わりにします~。
学年球技大会が終わってから、
クラスのみんながとても大好きになりました。
いい人たちが集まっていて、良いクラスだと思います。
では、ウィ~ウィ♪


東京ゲームショウ、始まりましたね~。
今年こそ見に行きたかったんですが、
後から後から抜け出せない予定が入り行けなくなってしまいました。
・・・このまま生涯行かなかったら(苦笑)
来年は行けるように頑張ろう。(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/09/24 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

昨日、しゃぶしゃぶ、焼き肉、湯麺(たんめん)を食べてきました、みいるです。
・・・というのも、お姉ちゃんの誕生日だったんです。
今月の20日に年をとったんですが、昨日は山登りをしていたので。
湯麺、おいしかったですよ~。
・・・実は肉より麺の方が好きだったりします。
まぁ、肉は肉ですごくおいしかったので、私も満足でした。
焼き肉とか、中学生になってから全然食べてないんですよね~。
近くの焼き肉屋さん、中学に入ってからほとんど潰れてしまったので・・・。
なんだかんだで結構食べましたよ~。
さつまいも焼きとかもやしとかもちゃんと食べました。
さつまいも焼き・・・というか、さつまいもチップスですね。
出来上がるまでは時間かかりますが、
おいしいんですよこれが。(笑)

で、
お姉ちゃんの誕生日の当日、
今度は東京の多分八王子の高尾山という山を登りました。
・・・別に山登りが好きなわけではないんです。
去年の秋にも、茨城の筑波山に登りましたが、
その時はお父さんの気まぐれで秋の風景を見に行こうと言うことで見に行ったんです。
今回は、お姉ちゃんの誕生日で。。。
『山は登れば痩せる!!だから一緒に行こう!!』
という気まぐれから。
前日までどこの山に登るか決まらなかったんですが、
無事に高尾山に。
実際はどこに行くなんて知らなかったんですけどね~。

それで、高尾山に着いてから。
・・・はっきり言うと、山をなめていました。
着いてすぐ、急な坂を登り、登り、登り。
登り始めて3分、休憩。(笑)
それほど急な坂だったんです。
しかも何故か秋もののコートで行った私。。。
周りの人、半袖の人もいるのに・・・。
そのせいで、3分で汗だらだらでした。(笑)
何回も休んだり、おみやげ屋さんを見たりして、
頂上に着いたのは、登り始めてから2時間半後でした。
結構人がいたので、あまり登ったという実感が無かったり。(苦笑)

108段。
山の中間辺りにある階段です。
数えてみたところ、108段ありました。
・・・間違ってないことを祈ります。(苦笑)
ちなみに、これは帰りの時に撮ったので下っています。
コートと髪の毛とバッグが混ざっていて、
何なのか。(笑)

天狗のあれ。
これは・・・天狗が持っていたとか言われる、
あの・・・あの・・・あのシャンシャンなるやつです。
これ意外と重くて、横に振るだけでも結構難しい・・・。
今思うと、
帰りは誰もいなかったからその時に撮ればよかったなっと。
結構場所もいい所にありますし、、
いつもシャンシャン音がなっていますので分かりやすいですよ~。
・・・確かこの近くのお店で、
葡萄(ぶどう)アイスが売っているんですが、
そのアイス、美味しかったのでぜひお勧めします。
頼むとき、
『1つ!!』って言うだけでも出してくれます。
まぁ、もう少し値段が・・・というのは仕方ないですね。

ヤクルト~。
思わず笑ってしまった。(笑)
頂上近くの神社みたいな所の階段付近で。
ちゃんとお願いもしてきました。
山頂ほどでは無いですが、結構人がいて、
迷子になりやすいです。
(実際、姉とは手を繋がないと大変なくらいの賑わい。)

似てる?(笑)。
右側、山。
左側、崖。
ふざけてこんな写真を撮り続けると、
崖から落ちかねないくらいの道の狭さです。
『零~紅い蝶~』のお姉ちゃん達のようにならないように気をつけました。
行く方は気をつけてください。
結構大木とか見れたりと。
森の臭いが濃いので、落ち着けます。
ここは緩やかなので、もう楽ちんでした。

眺めています。
一応、眺めているんですよ~。
頂上付近から行ける、『もみじ台』の道で撮ったものです。
涼しいんですよ~。
さすが山頂付近。
念のために、中は長袖だったんですが、
普通に半そでで良いくらいの気温でした。(笑)
そして髪の長さもプラスで暑さが上昇。。。
とても暑かったです。(笑)


で、下りる時のこと。
登ってきた道をそのまま下りたんですが、
もう急すぎて・・・。
油断したら転がり落ちます。
なんか、いろは坂みたいな道でしたね~。
緊急用の車も通るので、少々危ないんですが。。。
太ももが筋肉痛になります。(笑)
どうでもいいことなんですが、
お姉ちゃんが犬(小型)の近くを歩いていたら、
犬に襲われ・・・。
『何ですか!?』となぜか敬語で犬に話しかけるお姉ちゃん。
おかげで思いっきり笑って帰れました。(笑)
あと、帰り道で発見したんですが、
猿園というのがありました。
ずっとリフト乗り場だと思っていたところが実は猿園で、
少々びっくりしました。(笑)

そして新宿にて晩ご飯。
新宿のとある居酒屋に行って来ました。
とある居酒屋、子供でも来れる居酒屋です。
実は・・・
ペンギンさん。
ペンギンです!!
見づらくてすみません・・・。
『ペンギンのいる居酒屋』ということで、
少々有名なお店らしいので。。。
生まれて初めて見ました、ぺんぎんさん。
水族館というものにまだ行ったことがないので。
動物園は3回くらい行ったことあるんですが・・・。
というわけで、ペンギンさん。
セバスチャン(メス)とロッテンマーヤ(オス)の2匹います。
そして嬉しいことに・・・、
8月20日に、卵が生まれたそうです!!!
6~8週間で生まれるそうで。。。
なので、結構大人しかったですね、全然動きませんでした。
時々、店の中を新聞を持って歩いているんだとか。
ちなみに、水槽は、店に入ってすぐ辺りにあるので、
とてもわかりやすいです。
写真とか、フラッシュが出なければ怒られないと思います。
(携帯の音くらいなら大丈夫です。)
あと、予約がいっぱいで座れるかわからない状態だったんですが、
ちょうど行った時に、
予約していた人が遅れて。。。
お店の方が連絡をしたところ、
譲ってくれたました。
おかげで、ペンギンの水槽が真横にある感じの席に。
横を見ればペンギンがいる。(笑)
とてもかわいくて、満足です。
お勧めしますよ~!!


じゃあ、終わりにします~。
『クレヨンしんちゃん』の作者、臼井儀人さんのご冥福を祈ります。
しんちゃん、
終わってほしくないですね・・・。
映画とか、笑いあり涙ありの名作ばかりじゃないですか。
まぁ、なんだかんだで、
最後まで顔が分からない人だったな~。
というか、しんちゃんって私が生まれる前からアニメ放送されてたんですね。
最初の頃のしんちゃんは、
絵が今と結構違うけど、やっぱり面白かったんじゃないかな。
時間があれば最初から見てみたいです。
では、ウィ~ウィ♪



おまけ。
下山をし始めたときに発見した。。。
崖っぷちの猫。
崖っぷちの猫。

ホントに崖です。
崖下のほうに、
『イノシシ出没、注意』という看板が。。。
それで、電気が流れている導線が少々見えました。
・・・落ちないでね、猫さん。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/09/22 21:18】 | 旅。
トラックバック(0) |


天座澪一
天狗さんの持ってるのは勺杖でしょう(笑)。顔を隠した宮司も持ってるわけだから、頑張って思い出してほしかったですね(^ー^)

それにしても暑そうなカッコしてますなあ。今からでも残暑見舞い送りましょうか(笑)。

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

あ、あれって勺杖っていうんですか。(笑)
こういうことがないと、
名前を知らないということに気づかないという・・・orz
教えていただき、ありがとうございます!!

実は起きたのが出発15分前で、
着ていく服が決まっていなかったのでもうコートで。。。
って感じにしてしまったんですよ~。
ちなみに、冷え性持ちなので、
あまり体を冷やさないようにしているのでそれも・・・。
冬は氷のように冷たい手と足です。(苦笑)

ではでは~。


ゆきんぼ
球技大会おつかれさまです^^
わたしもお肉より麺類のほうがすきです。
基本炭水化物ばかりなので太るのですが^^;

山の匂いはいいですよね~
マイナスイオンで癒されます。
コートはまずいでしょう(笑)
山の天気や気温は変わりやすいので、すぐ脱げるようなパーカーをオススメします。
ぶどうアイスおいしそうですね^^
お姉さんカワイイ♪
たしかに高尾山の猿園は分かりにくいかも。。。
ちなみにわたしの手はみいるさんの逆です。
周りがどんなに寒くても手だけはほっかほっかです。
その代わり鼻と耳が冷えやすかったり。

あ~テレビで見たことありますよ!
なんかハイジみたいな名前ですね(笑)
生まれてくる赤ちゃんはペーター!?

今年は亡くなる方が多いですよね。。。
臼井さんもマイケル・ジャクソンさん(前記事?)もどうか天国でゆっくり休んでくださいね^^
しんちゃんの映画で印象に残ってるのは「戦国」と「オトナ帝国」と「ジャングル」かな。

崖っぷち犬の猫バージョン降臨w
「スウィングガールズ」みたいにならないよう気をつけてね(笑)

ゆきんんぼさんへ
みいる
こんにちは~。

確かにラーメンとかは太りますね~。
スパゲティとかは意外と太りにくいらしいですが。。。
ラーメンとかは、特に野菜と一緒に食べる機会がないので、太りやすそうですね~。

コートは暑すぎました・・・。
マイナスイオンの空気がとても涼しかったので、
休んでいるとき幸せでしたよ~。(笑)
あ、なるほど、
パーカー良いですね!!
今度また誘われたとき、パーカーで行きますね♪

ぶどうアイス、お勧めしますよ~!!
行きの時、ずっとリフト乗り場かと思っていて、
帰りにようやく猿園と気づき。。。(笑)

それほど人の心を温めることができるわけですね~。
鼻と耳ですか。。。
鼻が冷えると結構ツーンってしませんか?(何

ペータ(笑)
ペンギンさん、少し不思議な名前ですよね~。
とてもかわいかったです。

確かに多いですね・・・。
『ジャングル』・・・、なんだったかな。(笑)
『オトナ帝国』の最後は結構感動して、
一回泣いてしまった気が。。。
アニメだけではともかく、
映画は娘ができたときとかに見せたいですね~。

『スウィングガールズ』のあの落ち方は笑えます。(笑)
犬も人もよく無事だな。っていう印象がすごく強いシーンですね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

左手の人差し指を突指しました、みいるです。
来週か再来週に、全校球技大会があるんですが、
その練習中に。。。
ボールを使うわけなので覚悟はしていたんですが、
なったらで結構辛いものです。
突指なんて半年以上振りです。
突指って繰り返しなれば慣れてしまって痛くないんですが、
久々すぎて痛いです。(苦笑)
・・・すごい腫れています。
ついでに、右足首も何故か痛いです。
歩くとき、体重をかけたり力を入れたりすると痛いです。
なんというボロボロ感。(苦笑)
え~と、その怪我をした日の体育のバスケの練習の話なんですが、
私が試合始めの時、スタートメンバーに入っていないと、
『・・・スタメンミスった~!!!』と言われました。
ジャンプボールの時以外は役立たずなのですが、
そんな言葉を貰うとやっぱり嬉しいです。(笑)
連休中に怪我は治しておかないといけないですね~。
部活は無しになったので、
ゲーム(片手操作でできるもの)をやっていれば治りそうです。
とりあえず突き指はやばいです。(笑)

さて、バトンします~。
結構前にやったことのあるバトンですね、多分。
・・・最近、白髪がよくあるので、少しへこみます。

■このバトンを回す人を足跡上から12人
う~ん、
じゃあ、自由に持ち帰ってください。

■身長
4月の時点では160cmくらいでした。

■髪型
友達曰く、ちゃんとすればとてもかわいくなるそうです。
あと、三つ編みにしたくなるんだとか。
後姿が、髪だけ見ると、男子トイレのマークに見えそうです。

■好きな髪型
自分はセミロングだった頃が一番扱いやすかったので好きですね~。

■目
たれ目とは言われたことがありますね~。

■顔
眉毛の形が地味に整っているんだとか。

■誰かに似ているか
ふふふ・・・。(何

■1日で好きな時間
いつもと違うことをして過ごしている時。

■自分がどの様に見られてるか
見た目は、大人しくていつも本とか読んでいて、ゲームとかはやらないタイプらしく。。。
話してみると、結構マニアックで・・・っとか。

■恋はしているか
してないんじゃないかな?(笑)

■好きなタイプを外見で答えよう!
第一に優しい人!!

■年上が好き?
う~ん、どうでしょう。。。

■現在のメアドの意味は?
基本設定のままですし、
メアドでメールができないという欠点があります。

■現在の着信音は?
ZONE 時々 宇多田ヒカルさん。

■待ち受け画像は?
ZONEですね~。

■使ってる携帯ストラップは?
おみやげとパワーストーンのトンボ玉のやつが3つ。
リラックマのやつが2つ。
うにと・・・沖縄のあの生き物と、日本ハムのあのキャラクターそれぞれ1つずつ。
伊豆にいた、わさびもっこり(まりもっこり)が1つ。
合計10個・・・、ジャラジャラしていて、
正直邪魔ですが、せっかくもらったものなので。

■携帯はどんなの使ってますか?
ボーダフォンの、『空をかける少女』が使っている携帯の色違いです。
最近は、電源をつけて2分しないと反応しないという。。。
時々電話がかかってきた時、反応しなくて困ります。

■今、何を聴いてるの?
AIRの『鳥の詩』を。

■一番最後に食べたものは?
レンジでチンした鮭を。

■最近泣いたのはいつ?なぜ?
起きて、ボーッとして、
それを30分して、起き上がった時にあくびで出た涙が・・・。
1週間ほど前です。

■ベッドの下には何がある?
ベッドじゃないんですよね~。
布団の下には何も無いと思われます。

■一番長いマイミクは?
・・・。

■昨夜何した?
ゲーム『AIR』をしていましたね~。
観鈴大好きです~、がお~。

■「これ失ったら怖い」と思うもの。
(寿命以外で)家族、友達、聴覚。

■好きな車は?
RX-7とRX-8。

■自分で思う性格
とりあえず熱しやすく冷めやすい、
しばらくするとまた熱します。

■持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
財布。
携帯電話。(非常用)
あと・・・あと・・・、飲み物?(非常用)。
携帯電話は、ほとんど電源が切れている状態・・・。
でも、迷子とかになるので、その時用に。

■星に何を願う?
夜空を駆ける流れ星を今見つけられたら何を祈るだろう♪
・・・将来の将来のことでも。

■人に言われること
う~ん。
ここの問題教えて~☆とかかなっと。
主に数学の問題の解き方などを教えています。


じゃあ、終わりにします~。
昔、ベッドで寝ていた時期があります。
お父さんのベッドで2人で寝ていたんですが、
膝の辺りにベッドの骨が出ていたんです。
ある時それに膝辺りをすってしまい、
傷が残ってしまいました。
・・・今では良い記憶です。(笑)
そして、西村朝香さん、お誕生日おめでとうございます~!!!
・・・少し過ぎてしまいましたが。
そこはすみません。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/09/20 02:33】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

学年球技大会がありました、みいるです。
楽しかったですよ~♪
笑いあり涙ありの学年球技大会になりました。
普段あまり話さない人とかと話したりとか、
良いきっかけになりました。
というか、
みんな私の事、ちゃん付けなんですよ~。
集団でちゃん付けって何年ぶりのことだか。(笑)
中学の頃は、
付ける人はつけてましたが、
ほとんど呼び捨てでしたので。。。
あだ名とかは無かったですね、しづらい名前ですので。(笑)
まぁ、ついこの前まで、
苗字でさん付けだったのが、いきなりちゃん付けになっていたのでビックリしました。
雰囲気が大人っぽいからなのか・・・。
(よく『先輩かと思った(笑)』と言われます。)
なんだかんだで、不思議な名前の一種に入りそうな名前ですが、
お母さんがいっぱい悩んでつけてくれた名前なので、
名前で呼ばれると嬉しいんです。
まぁ、苗字だけで被る人が学年に6・7人いるからだと思うんですが。。。
あと、なんか名前のイントネーションが、
今までと違うという。(笑)
地域関係で訛りがあるのかもしれないですね~。

じゃあ、まぁ、一日の流れでも。
まず6時に起きて、ご飯を食べて、
6時半に家を出て。。。
間に合うかわからなくて、ドキドキしてましたね。(笑)
学校は場所の関係で、
大きな体育館が無いんですよ、学校に。(小さいのはあります)
なので別の場所で。
学校より遠くの駅まで行って、
会場まで歩くのが結構大変です。(笑)
場所も少々迷いやすくて、行く回数も少なくて・・・。
でも、あまり話さないクラスの子について行ったら、
無事に着きました。
・・・あまり話さしませんが、同じチームです。
ちなみに、顔とテンションと背丈がZONEのMIZUHOさんです。
いじりいじられな人で、とても面白いです。
で、無事に集合時間の20分前に会場に着いて、
友達と観客席で話していました。
ちょっと事情により、運動は避けなければいけない子なんですが、
『応援頑張る~!!』との事で。
まぁ、ゲームの話とかいろいろして、
集合時間、8時半なんですが、
遅れてくる人が結構いて、9時に始まったり・・・。
注意事項、ルールなど確かめて、
ようやく学年球技大会が始まり。

広い体育館なので、
バレーボールとバスケットボール、両方一緒にやります。
バスケで自分のクラスのチームが出ていない時、
バレーはちょうどやっていて応援に行けるという感じです。
・・・私はあまり移動しませんでしたね、ずっとバスケ側にいました。
ルールは、
1班(うまい人)、2班(まぁまぁうまい人)、3班(ちょっと出来る人)
に分かれて、チーム編成をして。。。
1班の人は1班としか戦わないという感じに。
バスケは1試合6分(同点で終わった場合、延長でどちらかが入れるまでやる)。
バレーは1試合15点マッチで。
4クラスなので、どのチームも必ず3試合します。
それで、
バスケは私のクラスの3班と他のクラスの3班の試合。
残念ながら負けてしまったんですが、
動きは良かったですね、止まっている人がいません。
ただちょっとみんなまとまっていたので、
パスとかしないんですよ。
離れていないので、パスする意味があまり無いという・・・。
次は他のクラス3班とと他のクラスの3班の試合で・・・っていう流れです。
その他のクラスの試合の時に、
作戦会議。
1班の方々が最初に出る人、交代する人を決めてくれて、
相談に乗ってくれました。
そして私のいるチームの試合。
ちなみに、私はやっぱりジャンプボール担当でした。
今回はディフェンス(守り)とリバウンド(こぼれ玉回収)も一緒に・・・。
なんか一番疲れる役回りです。
まずジャンプボールでボールを仲間に渡し、
シュート担当の人がシュート。
大抵入れてくれますが、落とした場合のためゴール下で準備。
取られた時は全力疾走で相手のゴール下へ。
で、私が守って仲間か私が取ると、
ボールを思いっきり(自分達のゴールの)ゴール下のシュート担当に渡し、
相手がいないことを良いことに邪魔されず・・・とうわけです。
もし相手にゴールされても、すぐにゴール下のシュート担当に渡せば、
入れてくれるという。
すぐにボールを渡す役も私です。
同点で延長戦になって、
ジャンプボールからまた始め・・・。
無事に入れてくれて、勝ちました。
第一試合、フルで出ましたが、
6分でも結構きついですね。(苦笑)
シュート担当と私以外は、
ドリブルでボール運んだり、
シュート担当に私の思いっきり投げたボールを回収したりと。
みんな動きがいいもので、
助かりました。(笑)
それぞれの負担が結構軽いんですよ、
相手のゴールに全力疾走する時も、
ボールを運んでいる人を少し邪魔してくれて、
おかげで少し攻撃が遅れるので私が間に合うんです。
良い仲間でした。
試合が終わった時、
バレー組のクラスの人たちがみんな見に来てくれて、
ハイタッチをしたりと。(笑)
(ハイタッチを普通にしましたが、あまり話さない方々です。)
で、次は他のクラスたちの試合。
その次が1班の試合で、
・・・動きがすごいんです。
私のいる2班と違って、
ドリブルでボール運びをするので、
本物のバスケっていう感じです。
見ていて楽しいって思う試合でした。
この試合は無事に勝ち、
みんなでハイタッチ。(笑)
(あまり話さない方々です。)

まぁ、そんな感じにあっという間に流れていったんですが、
最終的に・・・。
1班 2勝1敗(優勝)
2班 2勝1敗(優勝)
3班 1勝2敗

3班、ちょっとアドバイスしたら、結構ボール回りがよくなりましたね。
1班は、最後の試合、
延長戦で負けてしまって・・・。
みんなで泣きましたね。
1班の最後の試合、
バスケで最後の試合だったんですが。。。
みんな見ていたんです。
すごい迫力があって、
汗まみれで、でもずっと走って。
感動しました。
・・・1班の第2試合は、
3分経ったとき、
3対6で負けていたんです。
でも、すぐに2点入れて、5点。
その後3ポイントシュートを入れて、見事逆転。
終了30秒前、
とどめの2ポイント。
今回見ていて、一番面白かった試合です。
2班は、
第2試合、私は前半しか出ていなかったんですが。。。
延長戦に入りそうな時に入れられ・・・。
とても悔しかったですね。
バレーは確か・・・。

1班 2勝1敗(優勝)
2班 3勝0敗(優勝)
3班 1勝2敗

時々見ていましたが、
楽しそうでした。
3班の人は、
前に修学旅行でやったときは1勝もできなかったらしく、
今回も駄目と思っていたら、
第3試合、奇跡的に勝てたそうです。

・・・賞状、4枚ですよ。(笑)
総合優勝・・・はできませんでしたが、
それはそれで嬉しかったです。
・・・バスケの1班の試合が、
結構心に響いていて、
みんな笑ってはいませんでしたが。
帰り道、みんな笑顔で帰って行ったので良かったですが。
明日・・・というか、今日、
会うのが楽しみです。
・・・日常生活ですけどね。(笑)


じゃあ、終わりにします。
普段、全然話さない人たちとチームになったので、
少々不安だったんですが、
今日のことで結構話せると思います。
もっと練習して、来週か再来週の全校球技大会、
頑張って行きたいと思います。
・・・余談ですが、
バスケの私達2班の第3試合、勝ったら優勝というところ、
私もオフェンス(攻撃)側に入り、
見事10対4で勝ちました。
4点分入れましたよ~、私。
シュートは3ポイントかバックジャンプシュートしかできないわけで、
無事に入り・・・。
みんな、勝ったときの笑顔、かわいかったです。(笑)
まぁ、残念ながら何故か優勝じゃなかったんですけどね。
では、ウィ~ウィ♪


バックジャンプシュート↓
ただ言いやすいのでこう言っているだけで、
多分名前が違うんじゃないかと・・・。
私がボールを持ってゴール近くにいる時、
ディフェンスにつかれるわけですよ。
仲間もマンツーでつかれている時、
シュートをするかドリブルをするかの選択で。。。
どうせなら入るか入らないか、
仲間が取るか敵が取るかという賭けで、
シュートをするとします。
ジャンプしてシュートするんですが、
それだと手が伸びてきて、当たって取られる確立が上がってしまうので。
後ろに大きくジャンプして、シュートを打つんです。
敵さんは普通に届かないし、
届くために無理やり来たらファールを取れる事もあるので。。。
マンツーだと、後ろに敵さんいることはあまり無いので、
とても便利なのでよくやります。

マンツーマン↓
『マンツー』と略しています。
敵1人に対し、1人で守ったりする戦法です。
どんな状況でも、決めた人1人をずっとマークしているんです。
体力が無いと結構難しいんですが、
パスなどカットしやすいんです。

ジャンプボール↓
試合開始の時、
コートのど真ん中で審判が上げたボールをジャンプして取り合うんです。
・・・取り合うというか、
タッチして仲間に渡す感じですね。
背が高い人、もしくはジャンプ力が高い人がなりますね。
ちなみに、出た3試合全部ジャンプ勝ちして(ジャンプ力とタイミングの関係)、
先制点は必ずもらいます。(笑)
まぁ、わざと敵にタッチしてもらい、
自分は早く行動に移るというのも一種の戦略ですよ~。


追記を閉じる▲

【2009/09/18 01:50】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

新しいゲームを買ってもらいました、みいるです。
いろいろ頑張っているご褒美ということで、
勝ってもらったんです。
買ってもらったゲーム・・・、
結構マニアックかもしれないですね~。
『カノン』、『AIR(エア)』、『クラナド』の3つのゲームが1パックになっているやつなんですが、
正直、高かったのか安かったのか分からない値段でしたね。(笑)
どれもやってみたいものだったのが、
偶然お母さんとお店に行った時に売っていてですね。。。
なんというか・・・中身が豪華に見えます(笑)
3つのディスクが入っているからなのでしょうか。
keyさん、やりますね。
まだ試しに起動したくらいしかいじっていないんですが、
・・・何からやるべきか。
そういえば、『AIR』に出てくる犬・・・みたいな生き物、
ポテトという名前なのは知っていたんですが、
意外とかわいくてびっくりしました。
あとは説明書のポテトの説明、
『謎の毛玉生命体。』って書かれていて、笑いました。(笑)


え~と、今日(17日)、
学校で学年球技大会があります。
ルールは、
バスケットボールのチームか、
バレーボールのチーム、
好きな方を選んでやるんですが。
そのチームの中にさらにチームがあって、
1班(うまい人たち)、
2班(まぁまぁうまい人たち)
3班(あまりやったことが無い人たち)
という風に分けて。。。
学年ということなので、
他のクラスの人たちと戦います。
で、
1班は1班と、2班は2班とという感じに、
同じ具合の人たちと戦うわけなんですが・・・。
前に修学旅行で同じようなことをしたんです。
見事、私のいるクラスは総合優勝したんですが、
今回はできるかな?(笑)
修学旅行とは違って、
今回は2・3年生も見ているんです、体育館の上の方で。
・・・ちなみに、
来週か再来週に、全校球技大会もあります。
こちらは、
もう学年関係なしに1班と1班という感じに戦います。
こういう時、同じ部活の人がいるととてもやりにくいんですよね。(苦笑)
まぁ、そういう学校なので入ったんですが。
え~と、
私はバスケットボールチームの2班です。
・・・私が役立つのは最初のジャンプボールくらいですけどね。
あと、得意なのはオフェンス(攻撃)よりディフェンス(守備)なので、
ボールが来ない来ない。(笑)
守っているとき偶然来るときはあるんですが、
ゴールから結構離れていないと入らないんですよね~。
(なぜか2ポイントは入らないのに、3ポイントは入るという・・・。)
最近になって、
ドリブルシュートができるようになりましたが、
あまり使わないですね、私は。
漫画『スラムダンク』で言っていた『手を置いてくる感じ』がよくわかりました。(笑)
あってるのか分かりませんが、
とりあえず思いっきりジャンプをすれば、
ボールが勝手にゴールに吸い込まれていくので。
そんな感じで、
体育などで練習していった結果、
両足の両膝、痛みがありませんよ、今!!
応援も含め、頑張ります!!!


じゃあ、終わりにします~。
最近、通学中に読んでいる本『君と会えたから・・・』、
3回くらい読んだんですが、
これは高校生に役立つ本ですね~。
人生についてなんですが、
すごいんですよこれが。。。
お勧めします!!
・・・って書いても、実際に読む人って少ないということまで書いてあります。(笑)
誤字が少々ありますが、
これは本当にお勧めします。
通学や通勤時間に読むといいですね、特に高校生は。
私も結構気づかされたことが多くて。。。
ちなみに、
新しい本を買って読まないのは、
『僕の手紙』がとても楽しみだからです。(笑)
勇樹君と冬美さんは、
私にとって、とても忘れられない大切な人達ですからね。
もう大好きです。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/09/17 02:12】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日は久々にギターを弾きました、みいるです。
・・・久々すぎて、指が痛いんですが。(笑)
指先が柔らかくなってましたからね~・・・。
初めてまじめに弾いて指を痛めたときよりは、すごくマシな痛みなんですが、
机の上とかで指が立てられなくなります、痛みで。
・・・慣れですけどね。(笑)

さて、え~と、
今日・・・というか明日になっちゃったんですが、
イチローさんが9年連続200本安打ということで。
おめでとうございます!!!!!
108年振りの記録更新らしいですね~。
ちなみに、
このことに勇気をもらってギターを弾いてました。
すごいですよね、日本人って。
・・・というか、人としてすごいですよね!!(笑)
私もこれからいろいろ頑張りたいですね~。


話が変わってしまうんですが、
『CDTV(カウントダウンTV)』が800回放送したとのことで。
おめでとうございます~!!!
私が生まれる前の日に、
第1回目が放送されたんですよ~。

あと、YUIさん!!
『CDTV』での情報なんですが、
女性歌手で一番ですよ、
観に行きたいライブがど~のこ~ので。
確か恋人にしたい歌手でも一番だった気がしますが。(笑)
でも、雰囲気不思議ですからね、なんとなくわかります。
あと、
新曲の『It’s all too much』のPVを見て知ったんですが、
ショートヘアにしたんですよ~。
・・・川嶋あいさんに似てます。
とても可愛いと思います。(笑)
いや、ホントに。

あ、谷村美月さんがテレビに出てる・・・。
そういえば、私と3歳しか違わないんですね。
もっと年上の人かと思っていました。(笑)
背が高いですし、大人っぽいですし。

あと、
倉木麻衣さん、デビュー10周年おめでとうございます!!
ベストアルバムの方も出したようで・・・。
・・・友達の影響でシングルでほとんど持っているんですが。
シャンプーのCMだったかな?
お姉ちゃんに言われるまで、
あれが倉木さんだって気づきませんでした。(笑)
ちなみに、歌の方も。
倉木さん、茶髪のイメージがあまり無いもので。。。
『secret my heart』などの時代はもう黒でしたので。
・・・時代遅れですみません。
あれから10年も経ったんですね~。
昔からお母さんの車で一緒にドライブをすることがあるんですが、
その時に車の中でよくテープを流していたんです。
アニメの主題歌の事もあって、
倉木さんが結構多かったんです。(笑)
よく車の中で歌いました。(笑)


じゃあ、終わりにします。
今月はいろいろありますね、忙しいです。(笑)
あ、ブラスバンド部の方の話なんですが、
トランペットの先輩、ドラムの先輩と一緒に金曜日に部室へ来てくれました。
何ヶ月ぶりに会ったんだろう。
いつものように良いおふざけをしていて、
元気そうで良かったです。
文化祭の本番で失敗したので、
嫌われてるかなって気にしていたんですが、
無事にいつものテンションで。(笑)
私が音楽室の前の廊下で練習していた時、
『音、どれぐらいまで出るようになった?
 ・・・うわ、なんかグニョってしたの踏んだ。(苦笑)』
と、言って、少し話した後、
走り去ってすぐ戻ってきて、
今度はドラムの先輩が、
『・・・うわ、グニョってなんかした。(笑)』
っと、面白い会話を。(笑)
二人とも優しい先輩で、大好きです。
では、ウィ~ウィ♪

P.S. 1時間ほどで急いで書いたので、
   誤字脱字その他いろいろあるかもしれないので、ご了承ください。

【2009/09/15 00:57】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今、『歌がへたな大座決定戦』を見ています、みいるです。
光浦靖子さんが石川さゆりさんの『天城越え』を歌っていたんですが、
あれは・・・すごい。(笑)
歌の歌詞がイメージ的に『浮気された女』なんですが・・・。
私が一番好きな演歌なんですけど、
すごかったです。
本当に殺されそうな声で。。。(苦笑)
音痴の人がいるから、歌がうまい人がいるってことで。。。
ある意味感謝です。
しかも、『歌』ってうまいだけじゃなく、
表現力もいりますからね~♪

え~と、今日久々にアニメの『名探偵コナン』を見たんですが、
佐藤刑事の車の運転の腕の良さ、
変わっていなくて良かったです。(笑)
前回の話を見ていなかったので、
佐藤刑事の走り屋伝説のことは、
さすがに最初のほうでは気づかなかったんですが・・・。
途中からなんかわかりました。
にしても、
『冬名峠』とか『白のFC』は結構なくらいの『頭文字D』。(笑)
土曜日の6時って何も無いイメージが強くて・・・。
やっぱり車な話は面白い!!(笑)


さて、今日は本の紹介をします。
『クローズド・ノート』という本。
前に映画化されたので知っている人も多いんじゃないかな。。。
YUIさんの『LOVE&TRUHT』が主題歌だったので、
そういう関係で知った人もいるんじゃないかと。
え~と、あらすじなんですが、
主人公の香恵が家を引っ越し、
新しい家のクローゼットで本(日記)を発見します。
その後、前の住人が本を取りに来るのをずっと待っているんですが、
来ないので、ついに本を読んでしまうんです。
・・・まぁ、その本の話だけではなく、
香恵が働いているお店の話とか、
特技のマンドリンの話とか、いろいろ面白いです。

この本を買った理由は、
映画に連れて行ってもらえなくて、仕方なく本を買ったんです。
最初は学校で読んでいたんですが、
長期休みに入ってしまったので、
最後のほうは家で読んでいたんですが。。。
家で読んで正解でした、泣きましたから。(笑)
これは結構感動します・・・。
未だに映画の方、見れていないので、
見たいです。
結末分かっていても、映画はとにかく見たいです。(笑)
少しですが、万年筆に詳しくなります。


じゃあ、終わりにします~。
ゲームと違って本は話が変わったりしないので、
説明少し難しいですね。(笑)
『クローズド・ノート』、良い本なので、ちょっと厚いですがぜひ読んでください!!
にしても、私も日記帳に日記を書いたことはあるんですが、
三日坊主なのですぐにやめちゃうんですよね。
今はブログをしているので全然書かないんですが、
機会があったらいつか書いてみたいですね、まじめに。
・・・お姉ちゃんに、字が弱々しいと言われます。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/09/12 23:31】 | 本。
トラックバック(0) |


はしこ
私も、歌が下手王座見てました。

あれ面白いですよね!第1回のときからずっと見てます^^

私も、コナン昨日久しぶりに見ました(笑)前編見てなかったので最初全然話が分かんなくて後半になって やっと話の内容が分かりました(^_^;)

佐藤刑事、叫びながら車飛ばすのすごいです…(笑)

はしこさんへ。
みいる
こんばんは~。

おぉ、いろいろ気が合いますね!!(笑)

お、音合ってる・・・って思っていたら、
サビで大きく外れたりとかするんですよね~。(笑)
結局あの別荘はどうなんたんだろう。。。

佐藤刑事の特技ですね、すごいです。(笑)
やっぱり佐藤刑事は笑いあり涙ありで、
大好きです♪

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日はバイキングに行ってきました、みいるです。
私が通学に使う電車で行けるところだったので、
帰りにお姉ちゃんと行きました。
いっぱい食べてきましたよ~。
食べ終わった後、
結構苦しかったです、お腹が。(笑)
お姉ちゃんが先に店で待っているとのことで、
部活が終わってからすぐに行ったんですが・・・。
滞在時間、
私は約3時間、
お姉ちゃんは4時間半。
・・・バイキングでこんな長い時間お店にいたのは初めてです。(笑)
時間制限が無かったので、
ずっといたわけなんですが、お店今日だけ赤字になっていたりしそう。。。
料理おいしいですし、
値段も安いので。(品揃えもいいです)

↑ここまで書いて、寝てしまいました・・・。
というわけで、朝です。


そういえば、
書いた『日記』の数が250超えました~!!
バトンも50を超えて。。。
何を書いて何を書いてないのか、
正直忘れている部分もあります。(苦笑)
もう始めてから3年になるんですね~。
時間の流れというものは早いものです。
今ではあまり書いてないけど、
YUIさんの事とか結構書いていましたね~。
昔は某サイトでチャットしながら書いていて、
誤字脱字とか教えてもらっていました。
おかげで書きながら国語の勉強になったりと。(笑)
あまり身に付いていなかったりしますが。。。
にしても、チャット毎日居てすみませんでした!!(苦笑)
え~と、最初は『ウィ~ウィ♪』も使ってなかったんですよ~。
『でわでわ☆』とか『おやすみなさ~い☆』とかでした。
『こんばんは~。』などの挨拶もしてなかったですね~。
いつ頃から使い出したんだろう・・・。
そもそも『ウィ~ウィ♪』というのは、
私が勝手に作り出した、挨拶みたいなものです。
チャットの時に私が使っていたんですよ、
『こんばんは~』とか『ではでは~(退出時)』などで。
あ、初めて最初の最初の時、
文字の色をとてもカラフルにしていましたね~。
最初はそれでやっていたんですが、
結構その作業が面倒で、
いつからかやらなくなりましたね。。。
当時、FC2に自動保存機能が無かったので、
間違ってクリア押したら、また最初から書くという感じでしたから。(笑)
何度記事が消えたことでしょうか。(苦笑)
途中からはラジオ風にして、
それはかなり短い期間でしたが、
個人的には良かったんじゃないかなっと。
芸能人とか声優さんのお誕生日を毎日の様に祝ってましたね。(笑)
そういえば、
チャットをしながら更新していた当時、
私は自分のパソコンを持っていなかったので。。。
お父さんのパソコンでいつも更新していました。
変換機能に癖があって、
パソコンを買ってもらった後に変換機能が違うということで、
手間取った気がします。。。
あとは・・・。
本のことは中学校を卒業したら、
本を読むことがあまり無くなってしまって・・・。
読みたいんですけど、
どういう本が良いのかとか情報交換する相手がいなくなってしまって。
本屋さんはよく行くんですけどね~(笑)
・・・持っている本は全部書けるようにします。
他に何かあったかな・・・。
最近は『やっぱりブログっていいな♪』って感じで、
更新率が高いわけなんですが。。。
2年前はもう月に1桁の更新だったので、
もうつまらないブログだったんじゃないかな?(笑)
ブログを始めたのは・・・もう学校行かなくてはいけないので、
またいつかに。
・・・正直、今より昔の方が文が読みやすい気がする。。。
こんなに詰めて書いていなかったので・・・。
読みづらかったら、言っていただければ・・・。
まぁ、なんだかんだで、
ブログはやっていて良かったです。
いろいろな人に会えて、
リンクしたりしてもらったり、
コメントでいろいろなこと話したり。。。
リンクは前に少々掃除をして、
消されてしまったブログを消したんですが・・・。
絶対に忘れないので、安心してください。
ブログとかは消えても、
大切な思い出は消えないですからね~!!

じゃあ、終わりにします。
明日は・・・場合によっては本の事を書きます。
ブログについて、聞きたいことがあったら聞いてくださいね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/09/11 06:54】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日はたこ焼きパーティーがありました、みいるです。
千葉っ高達と大人たちも一緒に集まり場でやりました。
前回はまぁ、
出会えた事を祝った感じのたこ焼きパーティーだったんですが。。。
(詳しいところ知りたい方は、09年8月19日の記事を見てください。)
今回は初めましてな人たちが多かったですね。(笑)
大人達はほとんどの方が初めましてで・・・。
千葉っ高達、残念ながら私を入れて2人しか来れなかったわけですが。
・・・皆さん、文化祭などの準備で忙しいようで。
それで、今回のたこ焼きパーティー。
最初はタコやソーセージを入れていたんですが・・・、
千葉っ高達のリーダー(でも高校生ではない人)が、
リンゴ味のグミを入れる入れる(苦笑)
出来上がったグミ焼き・・・。
(というか、グミが溶けて、もうただ焦げてへにょへにょの物体。)
味は・・・とてつもなく変な味がしたそうです。
私も食べたかったんですが、
残念ながらある意味その不味さが人気で。。。
例でいうと、ジンギスカンキャラメルみたいな感じかと。
他には、ベビースター(ラーメン)を入れたりしてましたね。(笑)
食事が終わって、
みんなで自己紹介や話し合い。
今日のメンバーでは一番年下でしたよ、私。
・・・まぁ、よくあることなんですが。(苦笑)
なんか・・・すごかったです。
労働基準法というので、
1日に決まった時間内でしか働いては・働かせてはいけないっていうのがあると思うんですが・・・。
なんかそれを破って働かされていたらしいんです。
1日に15分くらいの休憩(お昼の時間込み)で、
普通に15時間くらい働かせられていたらしく。
で、月の給料が7万とか・・・。
月に8日間の休み、でもコンテストが入り休みが減ったり。
・・・なんという厳しさ。
厳しいどころじゃないですね、地獄です。
本人は、自分の好きな仕事(夢)だからという気持ちで、
ずっと働いていたそうで・・・。
今はもう他の所で働いていて、大分楽になったとのことです。
でもすごいですね。
夢を叶える為にそこまで頑張って・・・。
そういう話をいろいろ聞いて、
まぁ、現実を少し知ったけど。。。
頑張りたいですね、夢を叶えるために。
それで、遅くなりましたがまた会える事を祈って、
バイバイしてきました。
千葉っ高達には結構すぐに会えるんですが、
今日会えた大人の方や大学生の方はいつ会えるか。。。(笑)


じゃあ、少々早いですが、終わりにします~。
そういえば、前に書いた電車で出会った高校生さん、
普通に会いました、駅のホームで。(笑)
・・・恋愛の話しかしないので、
少々・・・苦手分野すぎて・・・。(矛盾してます。)
ただ、その高校生さんがいつも乗る電車に乗ると、
私は遅刻しそうになるという。(苦笑)
快速に一緒に乗ってもらうのもいいんですが、
快速って静かなんですよね、周りが。
まぁ、せっかくの出会いなので、大切にしていきたいと思います♪
え~と、『続き』には、
ゆきんぼさんからいただいたバトンをします。
・・・遅れて申し訳ないです。
では、ウィ~ウィ♪



『◇あの子の事もっと知りたいバトン◇』

▼1そんな9人にバトンを回す

 +緋無さん
 +ハレルヤさん
 +ロゼさん
 +澪一さん
 +はしこさん
 +そらさん
 +cielさん
・・・7人。

▼2お名前は?
*みいるです。

▼3おいくつですか?
*16歳です。

▼4ご職業は?
*高校1年です。

▼5ご趣味は?
*ギター弾いたり、音楽鑑賞したり、曲を耳コピして楽譜を作ったり。
  耳コピは主にドラムパートだけで、自己満足ですね。(笑)

▼6好きな異性のタイプは?
*う~ん・・・、会って見ないとわからないですね、とりあえずやさしい人。

▼7特技は?
*特技・・・特技?
  特技というかなんというか、手首を回すと骨がボキボキ鳴ります。
  特に左手、もう骨が多いのか外れてるのかってくらいに。

▼8資格は何か持ってるものはありますか?
*資格は持ってないですね~。

▼9悩みはありますか?
*左足の膝、伸ばすと軽く痛い・・・。
  どうしよう(笑)

▼10好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
*好きな食べ物→ビターのチョコレート、凍ったぶどう、もずく。
  嫌いな食べ物→ゴーヤー、生のねぎ類、うに、にんにく。

▼11好きな人はいますか?
*いないですね~、多分。

▼12あなたが好きな人へ一言
*(人によるので。。。)。

▼13送り主の名は?
*ゆきんぼさん。

▼14送り主の第一印象は?
*なんか『命』をホント大切にしているんだなぁ~っと。
  『命』もあるけど、『人生』かも。
  まぁ、人・・・、う~ん。(苦笑)

▼15送り主に一回やらせてみたいこと
*何がいいかな~。
  ・・・逆立ち!!(何 

▼16送り主を動物に例えると?
*コアラ。

▼18送り主の悪いところ
*無いですよ!!(笑)

▼19送り主が捨て犬だったら、拾う?
*拾いますよ~。

▼20送り主と一緒にやりたいスポーツ
*スポーツか~。
  卓球とかバスケットボールとかやってみたいですね~。

▼21送り主が突然自分の前に現れた時最初に言いたいこと
*初めまして。(笑)

▼22送り主が岡村隆史と闘っていたらどうする?
*なぜ(笑)
  え~と、一応、会えてよかったですね。

▼23送り主とライブに行くんだったらどのライブがいい?
*あ、ぜひ麻薬の話のMARIAのライブに。

▼24最後に何か一言
*なんか全然コメントとかしてなくて、してもらってばかりなのに、
  回していただき、ありがとうございました!!

▼25次に回す9人を簡単に紹介

 +緋無さん・・・桃色な人。(・∀・)。変に面白い人ですよ~。
 +ハレルヤさん・・・ライブに連れて行ってくれます。手の大きさは私と同じくらいですね~。
 +ロゼさん・・・名前の由来は別に『ローゼンメイデン』とは関係無いとか。(何
 +澪一さん・・・零シリーズの澪の話をすると、大変なことになります。
 +はしこさん・・・良い個性な方です、このバトンは前にやった気がしますが。(笑)
 +そらさん・・・青い空な方で、よくお世話になってます。寝不足の達人です。
 +cielさん・・・YUIさんと空が大好きな方ですね、良い詩を書いています。


え~と、
ブログが無かったりブログでやりたくない方は、
コメントの方でやってもらっても構わないですからね~。
スルーもしていいですし・・・。
時間が空いた時でホントいいですからね~(笑)
質問とかあったら気軽に聞いてください。

インフルエンザ、気をつけてくださいね~!!

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/09/09 01:44】 | バトン。
トラックバック(0) |


緋無
グミとか入れたらそれはたこ焼きじゃない!ww
ソーセージでも炊たこ焼きじゃなくなるwww

あ、バトンありがとうございますw
やりますねー(´∀`)

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

もう見た目が変な物体でしたよ、ホントに。(笑)
ソーセージ良いですよ、ソーセージ。
いつか食べれると良いですね♪(何

おぉ、ありがというございます~♪
こっそり見に行きますね~。

ではでは~。


晴矢
バトン頂きます(っ∀`)

てかグミを入れる時点でたこ焼きじゃないwwww
何で毒味するんだww

手は奇跡的に一緒だったね~。笑
バトンやったので見に来て下さい~♪

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

たこ焼きとグミは愛称が悪い様です。(何
よく入れようと思ったというか何と言うか・・・。
でも最初から何故グミが・・・って気になっていたので、
入れられた瞬間、地味にスッキリしました~。(笑)

何をしたらこんなに大きくなるのかわからない手です。。。
ギター弾く時、とてもやりやすいですよ~。

おぉ、ありがとうございます~!!
後で見に行きますね~。

ではでは~。


はしこ
遅くなりましたが、バトンもらっていきますね!

今回の、長そうですが頑張ってやってみます^^


ゆきんぼ
グミ焼きの話を聞いたら「今までの人生の中で1番最悪の給食」を思い出しました(笑)
バナナの切り身をオレンジジュースと牛乳のブレンドスープに混ぜて
グツグツに煮込んだアツアツのスープです…。
味はたいしたことないのですが、ぞうきんと納豆とチーズのようなにおいがもう臭くて…。

バトンありがとうございました^^
コメントのことは気にしなくて大丈夫です。
MARIAのライブは機会があれば行ってみます。
それと、まだ人生を語れる年ではないですよ~
素はほんとガキですからね。

はしこさんへ
みいる
こんにちは~。

ありがとうございます~!!
見に行きましたよ~。
疲れているところすみません・・・。

リラックマでクマとは良い所ついてきましたね~。
見ていて笑ってしまいました(笑)

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんにちは~。

なんという給食(笑)
ぞうきんと納豆とチーズのにおい・・・。
なんともおかしな組み合わせのにおいが。(苦笑)
味・・・は予想とかできませんが、
きっと悪い味。。。

こちらこそありがとうございます~!!
ライブは、会場の皆さん良い人ばかりなので、
見やすいんじゃないかな?(苦笑)
特に麻薬防止のライブは、
音楽でここまでしてくれるのかって感じでしたよ~。

いやいや、雰囲気が(笑)
もう大人だと思いますよ~♪
まぁ、境界線って難しいですよね。(苦笑)

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

お母さんがパソコンを使う時間がかなり増えたので、
更新するタイミングがあまり掴めない、みいるです。
と、いうのも、
私はよくパソコンで音楽を聴きながら、
『マインスイーパ』というゲームをすることが多いんですが。。。
いつも何をしているんだっと疑問を持たれ、
その『マインスイーパ』のやり方を教えたんです。
そしたら・・・、
仕事から帰ってきてすぐにやり出したりと・・・。
家にいる時間を『マインスイーパ』のためだけに使っている感じです。
おかげで・・・、
ずっとパソコンを使われているため、
更新が。。。(笑)
でもまぁ、結構頭を使うゲームなので、
これで鍛えられたらいいなっと。
最近物忘れとか出てきているみたいなので・・・。
ほとんどのパソコンのプログラムに入っていると思うので、
やってみると良いですよ~。

え~と、
『緋無ログ』の緋無さん、
お誕生日おめでとうございます!!(笑)
で、
その緋無さんのブログで、
こんなものをやっていたので・・・。
こちら
やってみたんですよ。。。
少々内容が恥ずかしいので、
一部分だけ取り出して・・・。


ここで、故みいる様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(みいるさんの彼氏が前へ)

-----------------------------------------------

みいる…。お前、歩きながらメイクするの得意だったもんな…。
まさか駅でマスカラつけながら、線路に落ちるとはな…。
笑いをとるようなタイプではないだろう…?
こんな形でおれを笑わせてどうする…馬鹿…。

出会ったころのみいるは、
やけに人見知りしていたし、緊張していたように見えたよ。
今は図々しいもんだが、あのころは言いたいことも言えない雰囲気が出ていたよな…。
もっと自信を持って男に接すれば今よりモテると思うんだけど、
改善されないまま死んでしまったな…。

恋愛にすぐ飽きるみいるだからか、
最近はよく「一緒にいる意味がないのでは」とか言い出していたよな…。
付き合った当初はメールひとつとってみてもラブラブ感に溢れていたけれど、
最近はすごくさばさばしていたように思う。
テンションが持続せず移り気なところは、
男っぽくもあるし印象深い性格だった。

(中略)

-----------------------------------------------


続きまして、もうお一方、みいる様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(みいるさんの親友が前へ)

-----------------------------------------------

みいるとこんな風に会いたくなかったよ…い゛っぐ…。
駅のホームを歩きながらマスカラつけるなんて、
そんな゛に゛急ぐ意味がどこにあっだの゛…。
マスカラつけてもつけなくても、そんなに顔、変わらないし…い゛っぐ…みいるのバカ…。

(中略)

みいるの元彼にも電話しだよ、「みいるが死んじゃった」って…い゛っぐ…。
びっくりしてたけど
「でもみいるはおれのことなんかもうどうでもいいはずだ」って言ってたよ゛…。
みいるは冷たいから、だって…。
みいるって別れるときに禍根を残すタイプなんだね゛…い゛っぐ…。

みいるって、男に媚びてないっていうか、
恋愛にそこまでどっぷりではない゛っていうか、
あまりキャピキャピしだ感じがながっだよ゛ね…い゛っぐ…。
男のコからの人気はともかく、
私は、そういうさばさばしたところ゛とか好きだっだよ゛…い゛っぐ…。

(中略)

みいる…私と友達になれて…本当によがっだね…い゛っぐ…。さよう゛な゛ら゛…。

------------------------------------------------


ありがとうございました。謹んでみいる様のご冥福をお祈りいたします


・・・。
どんな死に方をしているんだ、私は(笑)
ちなみに、私はまだメイクを一回もしたことがありません。
テンションというか、言葉遣いというか、
よくわからないですが、
男っぽいとは言われますね~。
え~と、
友達さんの中略の部分に、
『みいるって女子には好かれてたけど、男子には・・・。』
ってあったんですが。。。
う~ん・・・。
彼氏さんは、
『お願いだから新しい女が出来ても、呪わないでくれよ。』
っと。
まぁ、別にいいんですけどね、
占いみたいなものなので。(苦笑)
とりあえず、
文を読みやすく改行したので、
それがちゃんとなっていれば良いです。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
今更ですが、
『24時間テレビ』、
イモトさん、走りきりおめでとうございます!!
確かに時間内には終らなかったですが、
とりあえず走りきったことはすごいと思いますし・・・。
126.585kmって数字見ただけで走りたくないですから。(笑)
あと、本州と北海道の間を泳いで渡るという。。。
盲目スイマーの方、
おめでとうございます!!
あれって意外と水圧とかの関係で、
泳いでいると指が攣るんですよ~。
休みを入れれば大丈夫かもしれないんですが、
自分の限界に挑戦したときに、
何回攣った事か(笑)
にしても、イモトさん、
ずっと高校生かと思っていました(笑)
24歳でしたっけ、
それでも走りきったことはすごいと思います。
そして最近、
友達に『けいおん!』のむぎに似てると言われました。
では、ウィ~ウィ♪



今月中に、学校で球技大会があります。
バスケットボールを私はやるんですが。。。
(他にバレーボールがあります。)
正直、
膝が・・・。(苦笑)
右膝は真っ直ぐにのばすと痛いのに、
左膝は曲げると痛いという。
とりあえず、
痛いんですが、激痛とまではいかないので、
安静にしていれば大丈夫かな・・・?

そして、
新学期ということで、
夏休みほとんど無かったブラスバンド部の活動。
トランペット、吹いてきましたよ~。
ちょっとお腹を鍛える練習をしています。
高い音を出す時は、
低い音を出す時より多く息を出さないといけないんです。
それで、高い音は出るんですが、
持続性が無いので。。。
・・・練習のしすぎで、
お腹と左肩が筋肉痛です。(笑)
左肩は、トランペットって支えるのが左手で、
音を変えるボタンみたいなものを押すのが右手なんです。
・・・バスケットボールとトランペットの2重の筋肉痛。
腕が上がりません。(笑)
まぁ、壊すよりマシなので、
頑張っていきます~。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/09/06 20:57】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
あ、誕生日覚えてたんですか?w
ありがとうございます(*´∀`)

ってか、女の子の場合もヒドイ結果になるんですねww

メイクを一回も・・・
あのウワサは本当なのですね(*´∀`)

あと、イモトさんは私と同じで23歳だったと思います(・∀・)
同じ年であんなことをしてるのか・・・ホントすげーな。




緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

誕生日、実はスケジュール帳にメモってあったりします。(笑)
声優さんとかに紛れ(略

結構男女関係無しにやってくれますね~。
そこが何気に良いところです。(笑)

噂って何ですか(笑)
まぁ、会ってしまえば全てがわかりますが。。。
・・・あまり噂を信じない方が良いですよ(苦笑)

23歳・・・。
イモトさん、美人。(笑)
緋無さんもやってみ(略

近いうちに会えるといいですね~(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日、不思議な出会いをしました、みいるです。
私は普段、気分や時間や天気によって、
電車に乗る駅を変えているんですが。。。
(同じ線です。)
で、電車を乗り換えて、
混んでいたので最初は立っていたんです。
2つ目の駅で、席が空いて座ったんです。
その後すぐに乗ってきた女子高生が隣に座って、
まぁ、私のスカートが踏まれた(?)んですね。
(スカートは気を抜くと、すぐに敷かれます)
で、踏まれていること知らなくて、
少しその女子高生との幅が狭かったので、
腰を少し浮かして移動したんです。
そこでお互い私のスカートのことに気づき。。。

女子高生さん『すみません!』

みいる『すいません!』

という小声の会話を。(笑)
その約20秒後、
話しかけてきて。。。

女子高生さん『制服かわいいですね、どこですか?』

みいる『あ、これはどこどこのです。』

女子高生さん『あ、そこ私も受けようとしたですよ!!
         でもお母さんに遠いからって言われて・・・。』

ということで、会話が弾み。(笑)
恋愛の相談とかされましたね。
その女子高生さんの方が早く駅に着くということで、
せっかく出会えたからということで、人形をもらいました。
人形って言っても、手のひらサイズのバッグに付けるやつです。
・・・初対面で恋愛相談って、
よっぽど悩んでいたんですね。。。
アドバイスとかはできなかったんですが、
話を聞いてあげれたことだけでも良しとしよう。(苦笑)
名前とか自己紹介していないので、
知らないんです。
電車で会えたなら、
また会える気がします!!(笑)


え~と、
今日は長崎で会った高校生達といろいろ話しました。
もう『千葉っ高達』って略しましょうか。
今回は、
とりあえずみんなで集まり場に集まって、
最近あった事とか話したり聞いたりと。
それで、
私は後楽園の事とMARIAのライブのことを話したんですが。
MARIA、有名ですね(笑)
いや、曲はあまり知らないらしいんですが、
名前だけちゃんと知ってるとか。
知っている人は知っているんですね、
さすがです!!
(漫画家を目指している子とかいるので、
 アニメを見る人が多いのかもしれないです。)
みんなの話は、
もう全体的に笑えて(笑)
一部の話で、こんなことが。。。
街中で女の人にトンボが近づいてると思って、
じーっと見ていたらしいんです。
ところが、それはトンボではなく蜂で・・・。
そのことを気づいた瞬間、
女の人をスルーして、自分の方に飛んできて、
全力疾走で逃げまくったらしいです。
で、その時友達と遊びに来ていたらしく、
『この人は私とは関係ありません』的な目で見ていたとか。
そして回りは、
逃げ方がすごかったのか、
結構笑われていたらしいです。
ちなみに、
その友達は大の虫嫌いで、
蜂に襲われたその日は、ずっと足と手がが震えていたそうです。
まぁ、虫嫌いじゃなくても震えると思いますが。(苦笑)
私も小さい頃よく襲われましたから、
わからなくも無いんですが・・・。
他はディズニーランドを7人で行った時の話とか、
いろいろありました。
奇数で行くのはやめたほうがいいねっていう話でしたよ~。
アトラクションで1人になってしまうのはかわいそう。。。
という内容などなど。
来週はたこ焼きパーティをします。
前にもしたんですが、
それとはまた別にやるそうで・・・。
バナナとかは入れない・・・はず、今回は。
結構おいしいんですけどね、バナナ焼き。


じゃあ、終わりにします~。
長崎の旅行で出会った千葉の高校生達の集まりなので、
『千葉っ高達』です。
そういえば、
その高校生の1人、↑で書いた蜂に襲われた友達なんですが、
私と昔遊んだことがあるんだとか。
お互い記憶は無いんですが、
親に私のことと本名を話したら、
昔よく集まり場で一緒に遊んでいたんだとか。
なんという・・・。
覚えてないけど、会った事があるってなんか不思議ですね。(笑)
長崎の旅行でで会った時、
全然気づかなかったんですよね~。
さすが子供時代。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/09/03 01:09】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
電車での出会い
素敵ですね(*´∀`)

その女子高生さん、悩んでたんですねー
私は悩んでても相談できずに自滅するタイプですが(´Д`)


P.S みいるさんの高校の制服って可愛いんですか?(*゚∀゚) 


ゆきんぼ
まるで「NANA」のような出会いですね~
実はわたしハチが腕に乗ったことが4回もあるのに1度もさされていません。
逆に周りの子のほうがパニくって逃げわるのに、
肝心の本人は「あ、ハチだ」みたいなかんじで( ̄▽ ̄;)

素肌を這いずり回ってるのに、石みたいに動かないでじっとしてます。
今度、乗ったらオシマイだと覚悟してます(苦笑)

ディズニーシーのクマのぬいぐるみ!
ダッフィーですね♪

緋無さんへ
みいる
こんにちは~。

話しかけてくるとは思っていなかったので、
最初ホントびっくりして。(笑)

なんか分かりますよ~、自滅は。
昔悩みすぎて熱が・・・。
『そんなちんけなプライドは捨ててしまえばいいよ!!』
と友達に言われてから、
何故か相談される側になったり。

追記(笑)
普通よりは可愛い方とは言われますが。。。
私には合わない気がすごいします(苦笑)

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんにちは~。

あ、確かに『NANA』の様な。。。
電車ってすごい!!(何

なんというマイペース感(笑)
びっくりして呆然しているならわかりますが、
『あ、ハチだ』は(笑)
乗られない事を祈ります。。。(苦笑)

あ、ダッフィーですね!!
ありがとうございます!!
なんかスッキリしました~。(笑)

ではでは~。



コメントを閉じる▲
こんばんは~。

9月になりましたね、みいるです。
夜中に、不思議な番組がやっていたんです。
途中から見たので、最初はどんな内容かわからなかったんですが。
で、その内容が、
『靴底に穴が開くまで、日本を歩き回ろう』
という感じで。
新品の靴を履いて、東京からスタートし、
穴が開くまで日本を歩き回るというものでした。
その番組がやっていたとき、
私は行きつけの銭湯で勉強をしていたんですが。。。
なんか店の人とかお客さんがみんなテレビを見ているわけですよ。
で、何かなって思ったら・・・。
最終的には九州辺りで穴が開いて、
歩いた距離が1776kmという。
ちなみに、3人で1日ずつ交代で歩いていく感じでした。
くだらないですが、面白いですよね(笑)

そこで思い出したことなんですが、
私ってなんか歩き方が独特らしく・・・。
高校に入ってからは言われなくなったんですが、
地面を滑っているような歩き方らしいです。(笑)
あと、中学校に入ってから履きだした登校用の靴、
中学2年の時に穴が開き・・・。
同じく入ってから履きだした上靴、
中学3年の夏に底が破れて。。。
まぁ、登校用の靴は、体育が厳しい方だったのでわかるんですが、
上履きはとても不思議な破れ方をしていて(苦笑)
歩き方が悪いのかな?(笑)


え~と、今日、新学期ということで、
定期の継続の手続きをしに言ったんですよ。
継続はまだやったことがなかったので、
どこでどうするのか全くわからなく・・・。
お父さんにとりあえず駅に送ってもらい、そこらへんにあるよとのことで、
改札口辺りをウロウロ・・・。
わからなかったら聞けばいいと言われていたので、
聞いて・・・『あちらの方にあります』と言われ。
あちらの方に行って。。。
継続ってずっと切符を買うところでやるのかと勘違いをしていたので、
それで間違ってチャージをしてしまったんです。
その後、『あ、ここで継続の手続きするのか!!』っと気づき、
チャージしてしまった代金を駅員さんに説明して返してもらい・・・。
ちなみに、その代金を取りに行ってもらっている時に、
いつも乗っている時間の電車の音が聞こえました。
(乗り換えの時に快速に乗ったので、遅刻は大丈夫でした)
本当にご迷惑をおかけしました、駅員さん、手続きのおばちゃん。
その後電車の中で、
なんか世界観が少し変わりましたね(笑)
多分、気のせいですが。
いや~・・・、手続きすごい緊張しましたよ~。
改札口の駅員さん、もう少し丁寧に教えてくれれば良かったのに。(苦笑)
まぁ、なんだかんだで、継続できて良かったです。
自分のことを自分でできるようになると、
気持ちいいですね~!!

じゃあ、終わりにします~。
今日は1日が結構長く感じました。(笑)
学校には行ったんですが、
27日のインフルエンザのことで潰れてしまったテストをやったため、
始業式とか本格的なことは何もやってないんですよね~。
・・・思ってみると、今日の日記は雑な気がする。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/09/01 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
