好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

学級閉鎖しちゃいました、みいるです。
明日(日曜日)が授業参観だったんですが、
延期になってしまい・・・。
少し楽しみだったので残念です。(^^;)
まぁ、私の家族は誰も見に来ないんですが・・・。
前の授業参観の時は、
ちょっと体調を崩してしまい行けなかったんです。
なので今回こそと楽しみにしていたんですが、
見事に延期になって。。。
延期ならやるからまだ良いんですが。
重要な閉鎖理由は、
新型インフルエンザという。
私のクラスの人たちは大丈夫なんですが、
広がる危険性が高いとのことで。

さて、ハロウィンですね。
といっても、
特別なことは何もしないんですが。。。
日本では、
ガスの記念日という記念日です。
日本で初めて横浜の方でガス灯が点灯されたらしく。。。
まぁ、それはいいとして・・・。
ハロウィンって季節で近いな・・・とは思うんですが、
日にちってどうも覚えられないんですよね。(苦笑)
テレビで、ディズニーリゾートの事をやっていて、
初めて近いなっと気づきます。
ちなみに、
『デスノート』に出てくるLっていう人がいるんですが。
そのLの誕生日でもあります。

で、
ハロウィンということなのか、
友達とディズニーシーへ行くことになりました。
この前ディズニーランドに行ったばっかりなのですが・・・。
まぁ、せっかくの誘いなので行きます。
この前のディズニーランド行った時の話なんですが、
私の家族は見るより乗る派の集まりで、
パレードとか見たことは無かったんですが。。。
初めて見ました、
エレクトリカルパレード。
その時はモンスターズ・インクのためだけに行ったんですが、
ついでに見たらどうとお姉ちゃんにお勧めされて見たんです。
綺麗でした・・・。
見た目がとても綺麗すぎて、
唖然としていましたね。(笑)
ハロウィンパレードは、
ミッキーが出てくるところに居たんですが・・・。
乗り物に横に乗っていた女の人が綺麗な人だなって印象がありました。
後は・・・。
月にランドとシーを1回ずつ行っているお姉ちゃんが、
ミッキーのものまねが出来るようになったそうです。
・・・結構似てます。


じゃあ、終わりにします~。
とりあえず学級閉鎖になったことだけが書きたかったんです。(笑)
明日11月1日は、卓球少女、福原愛さんの誕生日です。
卓球少女というにはもう違和感がありますが。。。
この前まであんなに小さかったのに。(笑)
時間はたつの早いですね~。
では、ウィ~ウィ♪

P.S. 円楽さんのご冥福を祈ります。
   楽しい『笑点』を今までありがとうございました・・・。

【2009/10/31 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
ディズニーに月1!?
うらやましいです^^
園楽さんどうかお元気で。。。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

月1はすごいですよね~。
本人曰く、
一番遊びながら痩せられる方法だそうです。(笑)
3万歩歩ければ、上出来なんだとか。。。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

学校のお使いは任されやすいです、みいるです。
実は私のクラスの担任の1人が誕生日を迎えたので、
少し遅い誕生日会をしようという話になっています。
(担任は2人います)
それで、プレゼントは何にするかという話になって、
色紙にみんなのメッセージを書いたのを渡そうということになり。。。
・・・色紙を買いに行きました。(笑)
放課後の掃除の時間、
無意味に教室に残っていた時のこと。↓
みいる『・・・』
    無意味にうろうろしています。
先生『(・∀・)』
   目が合いました。
みいる『(・・・まさか)』
    そのまさかでした。
先生『例の色紙、頼んでもいいか?』
という具合に話が進み、
帰り際の友達も誘い買いに行きました~。
一人じゃ心細かったので助かりました。(笑)
明日、その色紙にみんなのメッセージが書かれていくと思うと、
あのデザインので良かったのか心配ですね。。。
・・・まぁ、それしか売ってなかったんですけどね。
ちなみに、
任されて買いに行くのは別に嫌ではなかったりします。
残りで頑張って作業とかしていたら、
お菓子とか飲み物がもらえます。(笑)
場合のよってはバレー部の試合が観れたりしますし。
(私はバレー部のファンで、時々観に行きます。)
今回は缶のカルピスウォーターをもらいましたよ~。
量が多いので今飲んでいますが。。。
で、その後は部活へ。
ブランクが響いていて、満足には吹けていません。
トランペットの難しさを改めて思い知りました・・・。
先生に指導を少ししてもらい、
なんとか高いミの音まで出せるようになりました。(^^;)
(以前は頑張れば高いファの音が出る程度でした。)
あとは音が切れないようにしたりできればなんとか・・・。
・・・とにかく練習ですね。(苦笑)
特別な用事が入らない限り、
サボらず出ようと思います。

長くなっちゃいましたね・・・。
追記のほうに体育祭の事を書きますね、長いので。
今日のクラスのみんなはなんかすごかったですよ~。
体育祭の次の日ということで筋肉痛がひどかったり。
疲れで授業中に寝ちゃう人が続出したり。。。
かと思えば、美術の時間はみんな静かにまじめにやっていたり。
面白いクラスです。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
最近やっているゲームの『Kanon』、
進めてみると思っていたより面白いですね。
まだきっと序盤の中盤くらいですが・・・。
操作が『AIR』の癖で大変な部分もありますが、
楽しんでやろうと思います。
最後はどうなるかわからないので、
予想するだけでもちょっと楽しかったりします。(笑)
空いている時間はもうずっとやっていますね~。
時間が経つのが早く感じます・・・。
では、ウィ~ウィ♪



体育祭。

集合時間が大体8時半だったんですが、
グラウンドが湿っていたりして競技の順番が変わったりして大変でした。
前日が台風の影響で大雨だったので、
小雨は少し覚悟していたんですが、
無事に晴れてよかったです。
で、グラウンドの状態の相談で時間が経ち・・・。
9時半にやっと開会式をしました。
それまで友達としゃべったり自由時間。
一応開会式待ちで並んではいましたよ~。
ずっと日なただったので暑かったです。(笑)


というわけで、競技開始。
暑さのせいで、正直順番とか自信ないですね・・・。
・・・なので、変更前の順番に。

まず障害物走。
私は出ていませんが、
見ていて面白かったですね。(笑)
足腰が鍛えられそうな感じの障害でした。
足とかすって傷を作りそうでしたね。。。
最後に網をくぐるんですが、
それで追い抜いたりして1位をとる人が多かったかな?
(私のクラスの人。)

次は背中合わせ。
2人ペアでやる競技で、
途中に置いてあるボールを互いの背中に挟んで、
ゴールまで走っていくという。
これが意外と難しくて、
息が合わないとボールを落としてしまったりするんですよ~。
2人の背が近くて仲が良いとよりうまく行きそうな感じです。
これは残念ながら3位でした。
とりあえずわき腹に来ますね。(笑)
筋肉痛になってしまいました、わき腹。

次はパン食い競争。
初めて見ました、パン食い競争。(笑)
走って吊られているパンを口で取ってゴールすればいいわけですが、
見ていて難しそうでした。
ちなみに、メロンパンだったみたいです。
生では吊っていないですよ、袋に入っています。
一部の人は本気でパンが食べたくてやってるんだろうな~っと。(苦笑)
出とけば良かったかなっと少し後悔するほど楽しそうでした。

次は2人で縄跳び。
2人ペアで横に並んで、
縄跳びをしながらゴールに向かっていくという。
簡単そうですが、
50mは難しそうでした。(笑)
一回でも引っかかると・・・という感じですね。

次は4人5脚。
4人で隣の人の足と自分の足を結んでゴールに向かうのですが、
足にあざが出来たんだとか・・・。
中学の頃は20人でやったのでとても気持ちがわかります。(苦笑)
クラスの人達、
結構上位に入る組が多かったですね。
来年やりたいです。(^^ )

次はデカパンリレー。
説明が難しい気がする・・・。
2人ペアになって、
1つのでかいパンツに入って走ってというのをリレーでやります。
スピードも確かに大事だけれど、
これって履く時と脱ぐ時を工夫すれば結構大丈夫だったりします。
というわけで、ほぼ作戦勝ちですね。(笑)
私は練習の時に代理で一回だけやったんですが、
やっていて楽しいです。
見ているだけでも面白いです。(笑)
確か・・・1位だった気がします、私のクラス。
とても嬉しかったですよ~!!

次は棒引き。
これは・・・出ましたけどよくわからなかったんです。(笑)
とにかく学年で棒を取りあうんですが、
強かったです、2・3年生。
2年生には勝ちましたが、3年生には負けましたね・・・。
力強く引かれますので、
仲間に踏まれるのを覚悟でやらないとある意味危険です。
ちなみに、
どちらの戦いも結構互角でした。

次は100m走。
全力疾走で100mを走るわけですが・・・。
人ってこんなに早く走れるんだ・・・と思いました。
クラスの中で1番と2番に早い人が出ていたんですが、
本人達曰く先輩はとても早かった・・・とのことで。
100m・・・なめちゃ駄目ですね。

次は800m。
ちょっと忙しくてあまり見れなかった競技・・・。
トラック2週を走るんですが、
なんかみんなスタートから速かったです。
クラスに2人ずつ出ていたんですが、
何位だったんだろう・・・。

ここで個人競技終了。
お昼ごはんです。
この時点ではまだ筋肉痛ではなかったんです。(足は)
食べ終わった後は、
2年生のダンス。
練習期間が結構短かったらしいですが、
そろっていて良かったと思います。
振り付けは生徒達のみで決めたんだとか。


団体競技に入り・・・。
まずはクラス対抗リレー。
1人100mを走ります。
10クラスあるので、
5クラスずつ走ります。
みんなすごい緊張していましたね。(苦笑)
私もその1人なんですが。。。
バトンパスは貰うときに少しミスをしましたね。
スタートのスピードが速かったのか、
バトンを受け取るのが遅くなってしまいました・・・。
渡すのは良かったと思います。
・・・今まで走ってきた中で、
一番速く走れた気がします。
走り終わって5分くらい、
息切れが止まらなくて大変でした。(笑)
そして結果が・・・。
そのレースで1位!!!
これ、すっごく嬉しかったんですよ!!
練習のとき、とても残念な方だったので・・・。
スタート時は最後尾になっていたんですよ。
それを巻き返して1位になって。。。
嬉しくて泣きそうになりましたね。(笑)
後に他の5クラスが走り・・・。
見ていましたが、
やっぱり最後までわからないものですね~。
見ていて楽しかったです♪

次は大縄跳び。
普通の入って跳んで抜けるのと違い、
どんどん入っていくタイプです。
これが・・・結構大変でして・・・。
終盤の方だったので、
足をつったりくじいたり、
過呼吸になってしまった人も・・・。
とても頑張ったんですけどね・・・。
とにかく、
縄回し担当の2人、お疲れ様でした!!

最後は学年対抗リレー。
早い人をクラスから2人出すんですが・・・。
1人、大縄跳びで足をつった人でとても心配していたんですが、
2人ともすごく良い走りをしていました。
かっこよかったです。

まぁ、いろいろありましたが閉会式があり。
家にゆっくりと帰りました。


説明が下手で申し訳ないです・・・。
途中、適当になっている部分もありますね、多分。
大縄跳びで頑張りすぎたせいか、
膝が痛く、太ももなどが筋肉痛で痛いです。(苦笑)
結局、
全体の順位は5位という中間辺りでした。
終わった後はあっさり感がありましたが、
今考えると結構いろいろありましたね・・・。
団体競技以外で私が出た競技の数、2つです。
最低2つですが、少ないわけではないんですよ~。
出ていないやつは練習すらしていないので、
感想などが書けないという・・・。
でも、
みんな楽しそうで良かったです♪
クラス替えとか、したくないですね・・・。
面白くて楽しいクラスなので。(笑)
ちょっと心残りなのは、
過呼吸の治し方を知っているのに、
気付いてあげれなかったことでしょうか。。。
難しいですね・・・。

聞きたい事があったら聞いて下さいね~!!
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/10/28 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

体育祭がありました、みいるです。
・・・朝5時半起きだったので、とても眠いのですが少し更新します。(苦笑)
体育祭とのことで、
集合時間がいつもより早いんですよね~。
まぁ、のんびりと準備をしていたので、
結局家を出たのは6時半なんですけどね。。。
心配されていた台風も問題なく通り過ぎ、
雨も降らずに決行され。。。
前日、
どちらでもいいからはっきりした天気になってくれたらいいなっと思っていたので、
良かったです~。
大雨だったら多分学校が休み、
晴れ・小雨だったら決行ということだったので。
雨は降らなかったんですが、
荷物を置くところが前日の雨でしめっていたりしていましたね・・・。
そこで最初待機していたんですが、
座ろうにも座れないという大変な状況でした。(苦笑)
他は風が少し強くて、
枯れ葉が落ちてきて『わぁ~><』って感じになったりと。
その時のみんなの反応だけでも結構楽しめましたね。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
細かい事は今日の夜、書くと思いますので。。。
優勝とかはできなかったですが、
とても楽しかったですよ~。(笑)
・・・膝が痛いです。(^^;)
またこんなことが出来たらいいなっと思った一日でした。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/10/28 02:38】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

バレー部の大ファン、みいるです。
金曜日、
私は先生の手伝いで放課後残って、
ある作業をしていました。
今週の火曜日に体育祭があるんですが、
それで使うゼッケンを作っていたんです。。。
・・・何故かこういう作業は自然と任されるんですよね~。
大変でした。(苦笑)
布の長さを測って切ったり書いたりしたゼッケンなんですが、
布のはじっことはじっこが90度じゃないんですよ。
そこを90度になるようにしたり・・・。
なんだかんだで約3時間かけて、
ゼッケン作り終了。
マジックで番号などを書いたんですが、
私の書く字は結構くせ字なので・・・。
『8』などが変な形に。。。(笑)
それで作り終わったことを先生に報告したら、
バレー部が試合をしているとのことで。
見に行きました。
私の前の席の友達も試合に出ていて、
とても格好良かったですよ~!!
先生と、
さすが授業中寝ているだけ力出してると話しました。(笑)
やっていた3試合、全部見ていたけど、
なんか頑張らないとなって思いました。
最近、とても部活に行くのが疎かになってしまい・・・。
自分も頑張りたいなって。
・・・ついでに、
勉強教えてあげないといけないですね。(笑)
授業を寝られている分、
わからない事が多いと思うので教えるという。。。
大変だ~。(^^;)

え~と、
この前やりました、
後期中間テストが返ってきました。
・・・100点が1つも無い。
ほとんどの点数は低い方ですね・・・。
一番低いのは家庭科の57点です。
まぁ、テスト期間中ゲームをしていれば当たり前の点数ですね。
留年しないように勉強しないと。(^^;)


じゃあ、終わりにします~。
部活頑張って出ますね~!!
せっかくもらった勇気なので。(笑)
あと、体育祭で大縄跳びをするんですが、
難しいですね・・・。
高跳びの時の癖で、
着地の時の足がおかしくなります。(苦笑)
高く飛んでいて良いとは言われますが・・・。
とにかく、なるべく蹴らないように気をつけようと思います。
頑張りますね~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/10/26 01:21】 | 日記。
トラックバック(0) |


蘇烏摩
コミュからきましたw
いいじゃないか57点…俺なんか社会で13点とったことあるよ?100点満点中www

蘇烏摩さんへ
みいる
こんばんは~。
おぉ、いらっしゃ~い!(・∀・)

13点ですか。(苦笑)
ちなみに、私の過去最低点は4点という・・・。
中学の頃は何も考えずに過ごしていました。(笑)

食べ過ぎには注意してくださいね♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

1ヶ月ぶりに部活に出ました、みいるです。
トランペットの準備をしていたところで先生が音楽室(部室)に入ってきて、
『おぉ、やっと来たな~!!(笑)』と反応されましたよ~。(笑)
別にほとんど私事で行っていなかったわけではないんでがね。。。
で、トランペット吹いてみたんですが、
やっぱり1ヶ月も吹いてないと全然音が出なかったです。
いや、音は出るんですが、
はっきりとした音というのが出なくなってしまいましたね・・・。
1週間休んだだけでも結構音が出なくなる楽器なので仕方ないですね。(^^;)
ちなみに、今日は4人だけの部活でしたね~。
サックス1人、クラリネット2人、トランペット1人です。
(サックスは先輩、クラリネットは先輩と同級生。)
少なく感じますが、
普段は7人集まれば良い方という。。。
きっとバイトとの両立が難しいんですよね・・・。
で、4人でやっていたわけですが、
部活終了30分前ほどからみんな吹かなくなり。。。
私はうたた寝していたんですが、
先輩二人が楽しく話していたのでちょこちょこ見ていました。
サックスの先輩は、
前回私が部活に行った時ですが、
悩みを抱えていたみたいで話しかけても反応しないという。。。
(部活にはちゃんと参加していました。)
で、私も心配をしていたんですが、
ある日の部活の時、とても元気になって来たんだとか。
元気になってくれて良かったですよ~。
特にクラリネットの先輩とは仲が良いみたいで、
いつも面白い会話を聞かせてもらっています。(笑)
そして部活終了。
クラリネットの先輩とクラリネットの子と一緒に途中まで話しながら帰ったんですが、
2人共、私より背が10cmほど小さいんですよ。
・・・背が高いのも悩みものですね。(笑)


さて、本題のライブのこと。
10月18日に、MARIAのワンマンライブに行ってきました~!!!
私にとって、初のワンマンライブということで、
もういつもより揺れて回って・・・揺れ回ってましたね。(笑)
テンションがとてつもなくやばかった・・・。
寝不足でしたけどね。。。(苦笑)
とりあえず書けるところを書きますね~。

上野駅でハレルヤさんと合流。
私はいつも通りの貞子ヘアでした。
一緒にライブ会場へ・・・。
着いた時、
・・・どこがスタジオなんだろう?とか疑問に思っていたら、
後に入ってみて地下にあって。(笑)
それで、ライブまでの時間はというと・・・。
ハレルヤさんの知り合いのMARIAファンと合流したり、
署名活動をしたりしてもらったり、
ハレルヤさんに隠し撮りされかけたり。。。
ライブまでの時間が足早に過ぎていきました。
途中から会場前でグッズ販売もありましたね~。
ライオンさんのおかげで、
れいなさんの缶バッチが大変だったりと。。。
・・・途中まで周りに男性しかいなくて、困りました。(笑)
まぁ、いろいろありましたが、
会場内へ。

場所は・・・前から3列目くらいのでかいアンプの前という不思議な場所。
で、ライブ開始~!!
曲は・・・『カナシミレンサ』を最初に歌っていた気がします。
・・・アンプの前だから少しは覚悟していたんです。
が、普通に耳が大変なことになっていましたね・・・。
アンプから出る音の衝撃も体でずっと受けていたりと。
曲が終わってからは耳がキーンとしていましたが、
すぐに次の曲へ。
次・・・なんだったかな?(苦笑)
曲リストほど、苦手なことはないですね。(笑)
『哀哭の果て』、
『未来(あす)への軌跡』、
『さよなら大好きな人』
は覚えているんですが・・・。(順不同)
『哀哭の果て』については、
CDを持っていない私にとっては1年ぶりに聴く曲でした。
何度聞いても良い曲ですね!!
MCを挟んだりしながら、
新アルバム『Day by day』の曲を歌ったりも。
『恋風泥棒』で、愛華さんが歌うため真ん中辺りに立つと・・・。
観客席『泥棒~♪』『泥棒~♪』
愛華さん『泥棒じゃないの!! 「恋風泥棒」!!(笑)』
は、とても笑えました。(笑)
『つぼみ』や『JUMP』などありましたが、
少々記憶がおぼろげですね・・・アンプめ。(苦笑)
アンコールは『小さな詩』。
私がMARIAのブログに初めて行ったのは、
この曲の発売前日だったはず・・・。
今思うと、長かったような短かったような。(笑)
小学校卒業する頃からか~。
・・・青春時代というものを捧げていますね。

最後の方はみんな酸欠状態になりながらも叫び跳び続け、
楽しかったですね~!!
汗がすごかったですね、皆さん。(笑)

ライブ終了後の愛華さんの挨拶、
・・・耳がおかしくなったせいで舞衣子さんの声に聞こえて、
ずっと舞衣子さんかと。(笑)
最後の『愛華でした♪』が無かったら
私はずっと舞衣子さんかと思っていたはず。(苦笑)

帰り際、
また少し署名の方をしていただいたり・・・。
いや~、
本当にありがとうございました!!!


とりあえずここまで。
終わりにします~。
なんという・・・流れ。(笑)
次はMCですね、話した順などは覚えていませんが。。。
やっぱり歌い手が面白くて優しいと、
見ている方も楽しくなってしまいますね。(笑)
そういえば、
気のせいだと思うんですが・・・。
愛華さんがベースを演奏しながら歌っている時、
ふっと目が合い。。。
私はなんか微笑んだら、愛華さんも微笑んでくれた・・・というそれだけです。
・・・とても嬉しいですよ。(笑)
私の場所からは、主に愛華さんしか見えないところだったので。。。
みんな大好きなので良いんですが。
舞衣子さんやあゆかさんは時々見えるように手前まで来て、
台の上に乗ってさらに見えるようにっと。
ちなみに、れいなさんは合計5秒も見れてないんじゃないかな・・・。
・・・多分、3秒くらい。
場所の関係で、一番見えなかったのはれいなさんでしたから。
キーボードは移動できませんからね~、仕方ないですね。
あと、愛華さん、ベースで高音を出すのがうまくなったな~っと。
バチバチいわなくなりました、さすがです。(^^ )
皆さん、耳はちゃんと治りましたか?(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/10/23 03:07】 | MARIA。
トラックバック(0) |


ライオン
はじめまして☆☆

先週はおつかれいな☆でした♪♪

れいなの缶バッチは……wwwww

当日れいなバッチを買えなかった人にはホントにごめんなさいですwww

本当に楽しくて最高のライブでしたね♪♪

耳はもう治りましたが水曜日ぐらいまでヤバかったです…www

署名のほうは大変だと思いますが頑張ってくださいね♪♪

またMARIAのライブにぜひ来て下さいね☆♪

では、おつかれいな~♪♪www

ライオンさんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして・・・っていうのも少し違和感ありますね。(笑)
おつかれいな♪♪

見ていて、
本当にファンなんだな~って思いましたよ~。(笑)
とても楽しかったですね~!!

なんともなくて良かったです~。
私はなんか前より耳が遠くなった気がします。(笑)

署名はもう出来る限り粘ってやってみますね~!!
あと、ありがとうございます~!!!

今度は来年になると思いますが、
その時はお願いしますね~♪(笑)

ではでは~、
おつかれいな~☆


コメントを閉じる▲
こんばんは・・・。

とてつもなく強い罪悪感に苛まれています、みいるです。
日曜日、MARIAのライブに行きました。
月曜日、学校で体育祭の練習、帰りにディズニーリゾートへ。
火曜日、ディズニーランドに行ってきました。
・・・トリプル筋肉痛と、膝の痛みが。。。(^^;)
そうですよね、
大体月曜日の練習の後にディズニーへ行くことがおかしいですよ・・・。
とても眠かったです。
ライブだけでも右肩の右腕と足の筋肉痛。
体育祭の練習では・・・見学の友達の代理をやったり、
クラスのみんなで大縄飛びをしたり・・・。
ディズニーは・・・パレード類よりアトラクションということで、
歩いて歩いて歩いて・・・。
膝が限界です。
湿布を張って寝る日々が続きそうです、これから。
走れるかな?(苦笑)


せっかくなので、バトンをしますね~。
なんか久々な気がします。(笑)
はしこさんとハレルヤさんからもらいました。

□送る人を五人!□
やりたい方どうぞ~。

□名前は?□
みいるです。

□自分の性格を三つ□
・欲がない。
・熱しやすく冷めやすい。
・嘘はなるべくつかない。

□身長□
160cmくらい・・・かな?

□理想の身長□
膝の古傷の関係であまり大きくなっても体重が。(笑)
そこらへんを気にしなかったら165ほどに。

□何をしてるときが一番楽しい?□
友達・家族といる時。
何もしていなくても、ただ一緒にいるだけで嬉しいです。
ちなみに、
2番目は歯を磨いている時ですね~。

□尊敬する人、いる?□
MARIA
水樹奈々さん
茅原実里さん
天野月子さん
FictionJanction YUUKAさん

□これだけは誰にも譲れないってこと□
う~ん・・・。
なんだろう?(苦笑)

□家の隣の人はどんな人?□
隣の隣の隣なら、
中学の頃吹奏楽部の同じパート(パーカッション)だった人がいますね。
私が学校に登校する際、
時間が合えば会えますね~。

□今したいこと□
とりあえず、洗濯を。。。

□今なにしてる?□
ブログを書いています。
その他は『CLANNAD(クラナド)』『Kanon』『AIR』のMIDIメドレーを聴いています。

□今何食べたい?□
もずく。

□今何持ってる?□
パソコンですね~。
膝の上ですが・・・。

□今欲しいもの□
・・・ハンガー。

□今一番したいこと□
ある専門学校に行きたいとは思っています。
・・・いろいろな勉強しないと行けませんが。
もっとすぐ出来ることはバイトですね。
親に止められていますが。。。

□好きな人は?□
今のところは・・・。

□今、空はどんな感じ?□
星が少しだけ見えますね~。
『星』って変換するのに『☆』って出て、
何度エンター押してしまったことか。(笑)

□明日、何する予定?□
明日・・・というか今日ですが、
学校に行って、1ヶ月ぶりの部活でも。。。
テストが返ってくると思います。

□出れるなら、なんのテレビ番組に出たい?□
最近の番組は何があるか・・・。
・・・とりあえず、一度でいいので谷村美月さんを見てみたいですね。

□回す人たちへ一言□
コメントの方でもいいので、
時間が空いている人はやってくれると嬉しいです~♪


じゃあ、終わりにします~。
体育祭の練習の時に、
高校生になって初めて、走り方がおかしいと言われました。
膝があまり曲がっていないんだとか・・・。
不思議な走り方ですね~、・・・私。(苦笑)
とにかく、
体育祭本番までには膝の調子を戻しておかないといけないですね。
この前、なんかよくわからないんですが、
一瞬だけ肉離れみたいになったんですよ。(^^;)
もう体中ボロボロだ~・・・。
・・・まだ頑張りますが。
ついでに、筋肉痛も治します。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/10/21 01:48】 | バトン。
トラックバック(0) |


はしこ
バトンやってくださってありがとうございます(^O^)

すごく体力使ったんですね!

どうか身体を十分に休ませてくださいね!

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

いえいえ、
こちらこそありがとうございます~♪

中学校生活以来だと思います、
あんなに体力使ったのは。(笑)

平日は早めに起きないといけないので、
(  . _ .)/土日にぐっすりしますね。
・・・午後まで寝ていますね、きっと。(苦笑)

ではでは~。


ころも
いやー私のことか
悪気はないのよ
ごめんなさい(´・ω・`)

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

いや~、見てくれていて嬉しいんですよ。(笑)
変な書き方しか出来なくてすみません・・・。
中学生頃になってから言われ続けているので、
気づいてくれて正直嬉しいんですよ、本当に。

時間が空いた時など、
バトンやっていいですからね~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

MARIAのライブに行ってきました、みいるです。
・・・耳鳴りがします。(苦笑)
まぁ、詳細は今度書くので耳鳴りのこともわかると思うんですが、
とりあえず今日はゲームの感想を。
いや、ライブはちょっとその日に書くとあっさり感を感じてしまうので・・・、
私はね。(笑)
初のワンマンライブということで、
とても楽しく過ごせました!!
皆さん、ご迷惑おかけしましたね~。。。
署名のご協力、ありがとうございました~!!!
ちなみに、
耳鳴りといっても小さくピーっと鳴っているだけなので、
時期に直ると思います。


さて、ゲーム紹介。
『AIR』(PS2版)です。
普通版は全年齢、
ベスト(廉価)版だと15歳以上対象です。

あらすじ。
人形遣いの青年・国崎往人(くにさきゆきと)が、
海辺の町の少女たちと出会い、
夏休みを過ごす話です。

買った理由は、
アニメ化や映画化をされていたので気になって・・・という。
最初はオープニング曲のLiaさんの『鳥の詩』を知って、
ずっと聴いていましたね~。
で、ある日新しいゲームが無性にやりたくなり、
お店に行ったらkey社の作品が3つ一緒になったベスト版があり。。。
(他の2つは、『Kanon(カノン)』と『CLANNAD(クラナド)』。)
せっかくなので買ってもらいましたね、お母さんに。
『鳥の詩』の特典映像で少し話は知っていましたが、
なんか良かったです。(笑)
なぜ『AIR』から始めたかというと、
『CLANNAD』は容量の関係でセーブができなく・・・。
残りの2つのどちらがいいとお母さんに聞いたところ、
『AIR』だったので。

感想。
・・・感想とは違う部分を言うと、
ヒロインで神尾観鈴(かみおみすず)という子がいるんですが、
よく『美鈴』と書き間違えられているなと。(苦笑)
全体的には、
笑える部分も多数あり泣ける部分もあったりと、
とても楽しい作品でしたね~。
当時の恋愛アドベンチャーとか持っていないのでわかりませんが、
『鳥の詩』が聴けた時の感動はすごかったです。(笑)
え、歌入ってるの!?という驚きを。。。
ずっとアニメの方にしか無いのかと思っていました。。。
あと『古い絵』って言われますが、
私は結構好みですね~。
・・・話が良いなら何でもいいんだろと言われたらお終いですが。。。
話の中でとても悲しい事実を知った時とか、
とても胸が締め付けられる感じになったりと・・・。
感情移入しやすかったもので。(^^;)

では、ネタバレのある感想。
(やり終わった人などが見てくれると嬉しいです。)

DREAM編から。
観鈴ルートは、
私も昔から両親の帰りが遅くて寂しかったことがあります。
正直に言うと、今も寂しくなる時がありますが。
まぁ、姉が時々いたのでなんとか・・・。
それに記憶には無いですが、
友達なんて自然に出来てしまってましたからね。
友達が作りたくても作れないのって、
すごく辛いんだろうな・・・って思います。
DREAM編でも観鈴の最後のことを知っていてプレイすると、
BGM『夏影-summer lights-』が流れる時はなんか変な気持ちになります。
(特に観鈴がまだ元気な時。)
佳乃ルートは、
進めているうちに聖の方が気になった方もいるんじゃないかな。(笑)
ポテトについては・・・やっぱり犬なのかな。
いろいろな攻略サイトを回ってみたところ、
ポテトについて意見交換したりと、なるほどと思いました。
・・・姉の気持ちが少しだけ分かった気がします。
聖のようには優しくはないですが、
なんか嬉しいですね~。。。
妹の佳乃の視点は、妹の私にとてもわかってしまい。
にしても、2人で生活、しかも診療所までしながらというのは、
よく考えるととてもすごいですね。
美凪ルートは、
みちるの声に少々反応してしまったりと大変でした。
こういうゲームは、アニメとゲームを両立しないようにしてやるんですが、
このゲームを手に入れる前は・・・。
アニメ『魔法少女リリカルなのは(無印とA's)』を見てしまい・・・。
まぁ、でも、後の方は『みちる』として固定したので大丈夫でした。
にしても、美凪の身長169cmはすごい。。。
バッドエンドでしか取れないCGがあったりと、
手が込んでいて良かったです。
お米券の事は・・・はい。
親に自分の存在を忘れられるのは、辛すぎますね・・・。
みちるは、とても幸せになって良かったです。
無かったはずの人生を歩めたわけですし。
・・・寝不足だとここまで良い言葉が出ないとは。

SUMMER編。
豆知識ですが、
柳也の担当の声優さんの名字、『神奈』だったり。。。
それはいいとして、
ストーリーの中では選択肢が1つも無いというのがある意味良いと思います。
神奈のお手玉、見ているとこっちも練習したくなりました。
2つは出来るのですが、3つは難しいんですよね・・・。
・・・1000年も悪夢を見るのは、絶対辛いですよね。

AIR編。
カラスのそら視点で話が進みますが・・・。
DREAM編で往人に恐竜の服を敢えて着させ続けるとあぁなったり、
いろいろやってみたら新しい文とか読めるのかな。(苦笑)
そら視点のため、ゴールの時とかすらすら先を読めて良かったです。
・・・すらすらとは読めませんでしたが、感動しすぎて。。。
泣いたかは秘密です。
晴子を見直した方もいるんじゃないでしょうか?
さすが10年ですね・・・。
本物の親子になれましたからね~。
そして敬介は・・・私がとても苦手なタイプです。
とにかく、ゴールはすごかったです。


他には、
トップ画面が変わったりするのは結構好きでした。
曲を聴きながら画像が見れたりとか。。。
『神ゲー』と言われるだけありますね、さすがです。
『鳥の詩』、アメリカ、ロサンゼルスで収録したらしいですね、
すごいです。。。

↑ここまで!!
今回は画像を集めて、曲を集めてくらいしかやれていませんが・・・。
もう少し頑張ってみましょうか。(笑)

じゃあ、終わりにします。
あまりちゃんとした感想では無いですね・・・。
感想とか、個人的なことばっかり書いているので。。。
『AIR』、きっと感動すると思うので、
時間がある人はやってみてください~!!
え~と、
ライブでは本当に署名ありがとうございました!!!
では、ウィ~ウィ♪


付け足し。(09/10/21)

大変なことを忘れていました。

作品を作ってくれた、key社の方々、
こんな作品、
ありがとうございました~!!!


追記を閉じる▲

【2009/10/19 04:49】 | ゲーム感想。
トラックバック(0) |

無題
旧式
昨日はおつかれina・・・ぜってー言わねーwww

改めまして・・・
昨日はお疲れ様ぁ~v-222

署名はいっぱい集まったのかな?
まだまだ大変だと思うけど頑張ってねv-410


旧式さんへ
みいる
こんばんは~。

お、おつかれINA~!!
・・・いえ、何でもないです。
お疲れ様でした~♪

ありがとうございました!!!
少し手伝いをしてくれたりも。。。
これからも頑張りますね~!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

千葉県、豪雨で大変なことになってしまいました、みいるです。
登校に使っている道が・・・なくなってしまいました。
インフルの事で学校閉鎖になっていなかったら、
1時間歩いて駅に行って学校に行くところでした。(苦笑)
(普段は駅まで20分。)
道路とか、川になっていて大変で・・・。
夜に雷とか遠くで聞こえて、
あぁ・・・来る・・・って思ったら来ました。
道路とか、
靴くらいの深さの水たまりがあったりと・・・。
大変でした。

そういえば、
昔台風が来ているのに、
自転車で(一人で)ゲームを買いに行ったことがあります。
当時はまだそんな台風が強いものだと知らなかったもので・・・。
小学一年の時だったはず・・・。
夏休みに台風が来ていたんですが、
遊ぶ期間が減るとか考えていた気がします。
あと、まだ携帯とか持っていない人が多かったので、
遊ぶ人がいなかったんです。
(電話はなんとなく苦手だったという。)
台風なのに遊びに来る人はいないだろうと今は思います。(笑)
ちなみに、
自転車をこいだ距離、
約5km・・・。
すごい体力あったんですよね、私。(笑)
クラスで一番早かったんですけどね~。
運動会とかでもリレーの選手で走りました。
今ではその頃より一秒ほどしか縮まっていないという。
小学三年の時に、
ハワイのホノルルマラソンのフルマラソンに出て、
10km走った頃から長距離の方が得意になったのかタイムが・・・。
今思うと、10/42.195kmはすごいかなって思っていたり。
ハワイはその頃から何回か行くようになって、
何度昼夜逆転したことか(笑)
13時間ほど違うらしく、
夜中にしかまともに起きれていなくて暇でしたね。
スポンジ・ボブのアニメがやっていて、
英語なので全然何を言っているのかわからなくて。
『Thank you』くらいなら聞き取れましたが。(^^;)
マクドナルドとか行って注文する時は、
もう日本語で話しかけてくれるという。
さすがにそこまでペラペラでは無いので、
わからない部分もありましたが。。。
注文は普通に出来ると思いますが、
時々多くお金を取られることがあるのでそれは気をつけないといけないですね。
バスとかおみやげ屋さんは特に。
いろいろ買って、
どさくさに紛れて多くお金を取る人がいるので。。。
まぁ、バスでだまされたのはオーストラリアですが・・・。
10セントだけ・・・。(約12円)
行く人は気をつけてくださいね!!

まぁ、あとは・・・、
ハワイは冬に行っても暑いわけですが、
夜になるととても冷えるんですよ~。
なので、長袖は少し持って行くといいかもしれないという。
私はホノルルマラソンの時(出場時)以外は、
ずっとゲームボーイアドバイスをしていました。
昼間に起きていられない分、
夜中にずっと起きているのでやることがないんです。
余談ですが、
ホテルとか60階立てとかなので、
高所恐怖症(少しだけですが)の自分としては少々・・・。(苦笑)
ベランダに出る事なんてあまりないので良いんですけどね~。


じゃあ、終わりにします~。
・・・すごい話のずれを感じますね。
ホノルルマラソンで10km地点、
ゴール地点と合流していたんですが。。。
やめて木陰で休んでいたら、
日本人の女の人が体が冷えないようにジャンパーを貸してくれたんです。
すごく嬉しくて、それだけはっきりと覚えています。
顔とか覚えていなくて、
名前も知らないので、もう会ってもわからない人ですが。
あと飲み物ももらった気がする。(笑)
とても優しくて、嬉しい出会いでした。
話は変わりますが、
パソコンにカメラの画像を取り込んでもらおうとしたところ、
嫌われているのか全然取り込んでもらえなく・・・。
登山の時の画像が。。。
もう少し頑張ってみますね!!><
では、ウィ~ウィ♪

【2009/10/16 01:16】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

篠原涼子さんの『愛しさと せつなさと 心強さと』を聴いています、みいるです。
あの『ストリートファイターII(2) MOVIE』の主題歌でしたが、
結構、リュウとケンの共闘で話題になった・・・はず!!
・・・私は未だに見れていないんです。
映画が上映していた当時、私は1歳でしたので。(苦笑)
ちなみに、
ストリートファイターシリーズは、
スーパーファミコンのストリートファイターIIから入りました。
いつもリュウ(日本の格闘家)を操作していましたが、
波動拳とか昇龍拳とか出し方が分からなくて苦労した気がします。
でも確か、竜巻旋風脚は出せました。(笑)
まぁ、ずっとリュウを使っていたわけですが、
好きなキャラクターは春麗(チュン・リー)です。
操作すると弱いんです(私が下手なだけです)が、
敵にすると怖いです。(笑)
何度、百裂脚やスピニングバードキックにやられたことか。
苦手なキャラクターは・・・。
ブランカ(緑色の人)やダルシム(手足が伸びる僧)辺りが。
(ブランカは『ふしぎ遊戯』のあるキャラクターに似ていたため。
 ダルシムはなんか好きになれなかった・・・。)
嫌いなのは・・・バルログ(仮面の爪の人)・・・。
なんかバルログと戦う時、戦闘背景に金網があるんですが、
よじ登って上から攻撃されるという。(バルログしか登れない)
それで結構嫌いになりましたね・・・。(笑)
なんだかんだで、
設定に矛盾が多かったりするシリーズですが、
格闘ゲームでは1番好きですね~。
今では昔より下手な気がします。(^^;)
全然やっていないので・・・。
久々にやってみたいですね~。


話は変わりますが、
私の通っている学校、
新型インフルエンザにかかった人は少ない方なんですが、
周りの学校がインフルで閉鎖しているところが多発とのことで。
日曜日まで静かに家で過ごすようにと言われました。
・・・日曜日、ライブだ。(・∀・)
などと思いつつ、今のところ静かに過ごしています。
そんなわけで、
今日は1時間目だけで部活もなく、帰ってきたんですが。。。
ここ最近、部活に行けてないという・・・。
この前の全校球技大会のために作っていたクラス旗、
放課後に残ってみんなで作っていたんです。
そのためまともに部活に参加できず。。。
球技大会が終わり、すぐに中間テストで部活は無く・・・。
今日こそ出よう!!と意気込みをしたら、
学校閉鎖になってしまったという。。。
なんだかんだで1ヶ月近く参加できなくて、
もうトランペットの音も出せないんじゃないかと不安になっていたり。
そしてもうすぐ体育祭です。
なぜかまったく練習期間が無く、
まだ体育の時間を1時間ほどしか・・・。
自分の出る競技くらいは決めたんですが。。。
大丈夫なのかな?(苦笑)


じゃあ、終わりにします~。
そういえば、この前お父さんの知り合いのコンサートに行きました。
昔からお父さんとは会社の旅行とか一緒に行っていたんですが。
知り合いの皆さん、
私のことを知っているようで、
『大きくなったね~』とか言われました。
会社の旅行は小学生の頃だったので、
私は相手の顔を見ても全然わかりませんでした。。。
というわけで、私学助成金の署名をみんなにしてもらいました。(笑)
10人ほどたまり、嬉しかったです!!
まぁ、そんな感じで順調だったのですが・・・、
家庭科の先生に用事があってその事を話したら、
さらに署名用紙を渡され。(笑)
そんなにもらっても、
すぐに会える知り合いは少ないですからね~。。。
出来る限り、頑張ります。(・∀・)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/10/15 01:20】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日、栃木の方に行ってきました。
お父さんと紅葉狩りを。。。
まぁ、半分以上紅くはなかったので、
『楓(かえで)』でしたが・・・。
正直、
真っ赤な紅葉より、
黄色や緑も混ざった楓の方が好きだったり。(苦笑)
・・・とりあえず、
その紅葉狩りの話は明日にでも。。。


栃木までは新幹線で行ったんですが、
その間に読んでいた本の話でも。
『腐指(ふし)』というSaoriさんが書いた本なんですが。。。
携帯小説なので横読みです。
読んだのはこれで3回目くらいでしょうか・・・。

あらすじ。
ごくごく普通の大学生の桐生愁真(きりゅうしゅうま)。
父親の邦光(くにみつ)と一緒に仲良く暮らしていた。
が、勤めていた会社が起こした事件の罪をなすりつけられ、
息子のためにとついに自殺してしまうんです。
愁真は自殺に追いやった人物を怨み・・・。
そして前に、図書館で見つけてしまった『おまじない』という褐色の本、
その本に呼ばれ、
苦しめて殺す方法を教わってしまうんです。
いろいろ代償を受けながら殺していくんですが、
そんなある日、一人の少女と出会います。
・・・少女というには少し違う気がしますが。。。
その少女を支え支えられながら、
人を殺していってしまうという話です。

結構・・・字でもグロさが伝わってきます。
人ってとても恐ろしい存在だなって思いました。
やっぱり、大切な人を殺されたりしたら、
憎んだり怨んじゃうのが人間だと思いますし。。。
人間の内の光と闇について細かく書かれていてすごいと思います。
でも、
最後の最後ですごい感動しました。
これ、確か1回目読んだ時は学校だったから我慢してたんですが、
2回目を家で読んだ時、
泣きました。(苦笑)
今回は新幹線の中だから頑張って泣かないようにしてましたが、
もう心が痛くて・・・。
人ってすごいって改めて思いました、
今度は良い意味で。
まぁ、
まずは読んでみることをお勧めします~♪

Saoriさんについては、
『呪い遊び』、『死の薬』、『まじない』など本作の前に書いていましたが、
本作から読んでみるのも良いと思います。
『呪い遊び』シリーズは、
私は未だに『呪い遊び』を買えていないという。。。
『死の薬』から買い出しました。(^^;)
全体的にホラー作品ですが、
ホラー好きにはたまらないですし、
嫌いなら嫌いで読んでみるとなんか気づくこともあると思います。
そういえば、去年に妊娠したって聞きましたが、
もう生まれたんでしょうかね?
というわけで、少し調べてみたところ。
『呪い遊び』が新しくなって出たらしいです。
・・・珍しく縦書きみたいで。
買いたい本がいっぱいあって大変です。(笑)
とりあえず本屋さんに行かないと何もできないので、
近いうちに行きたいですね~。
・・・肝心のSaoriさんの子供については、
全く情報が出てこないので困ります。
日記とか深く探せば出るかもしれないですが、
そこまでの技術が私には無いという。。。

ちなみに、
ほぼ個人的な感想なのです。。。
感じ方とか、経験とかで十人十色ですから。
やっぱり難しい本を読んできた人には物足りないところもあるかもしれないですし、
本自体あまり読まないからちょうど良いって人もいますし。
私は小説なら気に入ったものは何でも読んじゃいますので。(笑)
本作の『腐指』は、
私のお気に入りの一つです。

じゃあ、終わりにします~。
本の感想をこんなに長く書いたのは初めてな気がします。
ゲームと違って話を変えることは出来ないので、
ネタバレとかすごい気をつけていますが。。。
・・・大丈夫かな。
お勧めの本があれば気に入り次第リストに入れますので、
ありましたらどんどん言ってくださいね~!!
そういえば1冊をよく移動時間だけで読み終えたな・・・と思います。
感情移入がしやすくて大変だ。(笑)
まぁ、私の感想で買う人はあまりいないと思いますが、
『あ、これ紹介してたな。』くらいに思っていただければ嬉しいです。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/10/13 01:21】 | 本。
トラックバック(0) |


緋無
なんか怖そうなもの読んでますね(;゚Д゚)

いろんなホラーのものがありますが、一番怖いのは人の本性が露になるような
人間味のある話が一番怖いと思います。

人って良くもあり悪くもあり、不確定な存在ですよね(←趣旨ズレたw

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

怖いと言えば怖いですが、
グロい方が勝っていて。。。(苦笑)

あ、確かに・・・。
すごいですよね、『人』って。
改めて考えると、
なんかすごい。(・∀・)

喰霊を読んでいる緋無さんになら読めるはずの本(何
なので、
是非読んでください~。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

後期中間テストが終わりました、みいるです。
長かったような短かったような期間でした。(笑)
で、金曜日は社会と書道のテストをしました。
社会はコンビニのことを中心に出ましたね~。
コンビニの仕組みとか商品の価格についてとか。。。
勉強時間、1時間くらいだったはず。
電車の中だけです。
小テストを時々やるので、それでほとんど覚えていただけですが。
不景気で値段が上がっていたりするので、
最近はセブンイレブンのおにぎりセールの時くらいしかコンビニに行かない私です。
肉まんとか、値上がりして4年ほど食べていなかったので、
セールやるとまず買っています。(笑)
(ついこの前、セールをやっていたので食べました、4年ぶりに。)
で、書道の方は、
まずは技能テスト。
字の書き順とか、行書の字を解読するものです。
テスト直前に5分ほど見て挑みましたが、
・・・結果は悪そうです。
書道の実力テストは、
毛筆で行書や楷書の字を書いていくわけですが・・・。
個人的に行書より楷書の方が難しいと思います。
くせ字というんでしょうか。
行書っぽい楷書でいつも字を書いていて。。。
(字が繋がっていたりしますが、字を略したりはしないいという感じです。)
日本語だけじゃなくて、
英語でもなりますね、外国人ぽい字らしく。。。
今度機会があったら、画像を載せますね~(^^ )
毛筆のできは・・・普通より下くらいですね、とりあえず。
ちなみに、
今の学校に入ったおかげで、
習字が結構好きになりました。
あんなに笑いながら受けれる書道の授業は無いんじゃないと。(笑)


え~と、
それで学校の帰りに友達とカラオケに行ってきました。
予定には入れていたんですが、
本当に行くとは正直思っていませんでした。(笑)
当日に部活が無くなり、
私も暇になって行ってしまったという。
チワワさんところも(旧名・きのこ)さんと私で。
ちなみに、
チワワの由来は目がうるうるするとチワワに似てると思うからです。
飼っているとかそんな感じでは全くないですね。(苦笑)
まぁ、そんなわけでカラオケへ。
フリータイムでドリンクバー付きでやりましたが。。。
6時間・・・かな?
私のカラオケ店滞在記録は8時間なので更新はなりませんでしたが、
多分2番目かと。(^^;)
学生、昼料金、しかも割り勘なので結構安く済んでいたり。
いろいろありましたが、楽しかったです~。(笑)
というわけで、
歌リストです。
2人の歌っていた曲がわからなすぎて、
5時間ほどかけて歌い手などを調べました。
違うものを書いているかもしれないですね・・・。
(曲名の前の数字は、歌った順番の番号です。)

みいるの歌リスト。
2 Secret base~君がくれたもの~/ZONE
5 Starry heavens/day after tomorrow
8 鳥の詩/Liaさん
11 little busters!/Ritaさん
14 ETERNAL BLAZE/水樹奈々さん
17 God knows…/涼宮ハルヒ(C.V. 平野綾さん)
20 nowhere/FictionJunction YUUKAさん
23 Pray/水樹奈々さん
26 哀哭の果て/MARIA
29 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子さん
32 Northern lights/林原めぐみさん
35 Reason/玉置成実さん
38 雪、無音、窓辺にて。/長門有希(C.V. 茅原実里さん)
41 カナシミレンサ/MARIA
44 LOVE&TRUTH/YUIさん
47 きらめく涙は星に/タイナカサチさん
50 true blue/ZONE
53 ときめきの導火線/今野友加里さん
56 創聖のアクエリオン/AKINOさん
59 Paradise lost/茅原実里さん
62 Don’t say “lazy”/桜高軽音部
65 PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
68 檄!帝国華撃団
71 Discovery/宮野真守さん
74 緋色の空/川田まみさん
77 H・A・N・A・B・I~君がいた夏~/ZONE
80 Give a reason/林原めぐみさん
83 魂のルフラン/高橋洋子さん
86 SECRET AMBITION/水樹奈々さん

ころもさんの歌リスト。
3  World is mine/初音ミク
6  Cagayake!GIRL/桜高軽音部
9  メルト/supercell feat.初音ミク
12 深愛/水樹奈々さん
15 ふわふわ時間(タイム)
18 ロミオとシンデレラ/doriko feat.初音ミク
21 へなちょこナイト/KAITO
24 ARI PROJECTメドレー/ALI PROJECT
27 サロメティック・ルナティック/ALI PROLECT
30 VIOLET/marble
33 ユメ・ミル・ココロ/伊藤かな恵さん
36 YAHOO!!/堀江由衣さん
39 バニラソルト/堀江由衣さん
42 ダイアモンド クレバス/シェリル・ノーム(May’nさん)
45 夏休みの宿題/牧野由依さん
48 射手座☆午後九時 Don’t be late/シャリル・ノーム(May’nさん)
51下剋上(完)/鏡音リン・レン
54 erase or zero/鏡音レン・KAITO
57 私の恋はホッチキス/桜高軽音部
66 絶対不敗英国紳士/イギリス(C.V.杉山紀彰さん)
69 last cross/光岡昌美さん
72 もってけ!セーラー服/泉こなた(C.V.平野綾さん)、
                柊かがみ(C.V.加藤英美里さん)、
                柊つかさ(C.V.福原香織さん)、
                高良みゆき(C.V.遠藤綾さん)
75なのです☆/羽入(C.V.堀江由衣さん) 
78プレパレード/逢坂大河(C.V.釘宮理恵さん)、
          櫛枝実乃梨(C.V.堀江由衣さん)、
          川嶋亜美(C.V.喜多村英梨さん)
81ハナマル☆センセイション/Little Non
84 Yells~It’s a beautiful life~
87 again/YUIさん

チワワさんの歌リスト。
4 メルト/supercell feat.初音ミク
7 ハレ晴レユカイ/涼宮ハルヒ(C.V.平野綾さん)、
            長門有希(C.V.茅原実里さん)、
            朝比奈みくる(C.V.後藤朋子さん)
10 ブラック★ロックシューター/supercell feat.初音ミク
13 深愛/水樹奈々さん
16 Astro gation/水樹奈々さん
19 楔/奥華子さん
22 Fire Flower/鏡音レン
25 COSMIC LOVE/水樹奈々さん
34 恋する天気図/堀江由衣さん
37 ライオン/May’nさん・中島愛さん
41 CHE.R.RY/YUIさん
43 射手座☆午後九時 Don’t be late/シェリル・ノーム(May’nさん)
46 だいすき/小野大輔さん
49 DISCOTHEQUE/水樹奈々さん
52 Magnet/初音ミク・巡音ルカ
55 おいしい☆トマトのうた/イタリア(C.V.浪川大輔さん)
58 Break+your+Destiny/兵部京介vs皆本光一with賢木修二starring
                遊佐浩二さん+中村悠一さん+谷山紀章さん
61 エアーマンが倒せない
64 バラライカ/月島きらり(C.V.久住小春さん)
67 ガーネット/奥華子さん
70 ウサミミ仮面/ウサミミ仮面(C.V.置鮎龍太郎さん)
73 輪廻-ロンド-/ ON/OFF
76 Say Your Name!/神谷浩史さん+小野大輔さん
79 明日がくるなら/JUJUさん feat. JAY’EDさん
82 絶望レストラン/小森霧さん、常月まといさん、
            小節あびるさん、藤吉晴美さん
85 まっがーれ↓スペクタクル/小泉一樹(C.V.小野大輔さん)
88 雨音/小野大輔さん

ころもさんとチワワさんのタッグの歌リスト。
1 マクロスメドレー
28 Sakura addiction/雲雀恭弥(C.V.近藤隆さん) vs六道骸(C.V.飯田利信さん)
31キッス~帰り道のラブソング~/テゴマス
60 Say Cheese!/堀江由衣さん
63 silky heart/堀江由衣さん


すごい・・・アニメソングとかキャラクターソングが多いですね。
お二人はなんか男性の曲を歌わないように少し頑張ってくれたようで・・・。
いや~、ありがとうざいます!!
音痴の私の歌声を我慢して聞いてくださったり。(苦笑)
耳の方は大丈夫でしょうか・・・。
持続性が無い裏声で音はずしまくりでしたね。
最後の方の『H・A・N・A・B・I~君がいた夏~』は、
ころもさんのリクエストでしたが、
声が出ませんでしたし。(^^;)
『secret base~君がくれたもの~』については、
8年間歌い続けていますが・・・。
4年前ほど前からいろいろあってまともに歌えなくなってしまい。。。
ちなみに、
歌える曲はもっとあったんですが、
なぜかカラオケの機会に入っていないという。
Ritaさん、『little busters!』しかなかったです。。。
奥井雅美さん、『LOVE SHIELD』がなかったです。。。
にしても、
チワワさん、とても声が高かったです。(笑)
ただでさえ高いと思う曲をさらに音をあげて歌っていました。
例でいう昔のSPEEDの『Body&Soul』の最後辺りの音です。
よく出るな・・・と感心しました。
ころもさんには、
『けいおん!』の『Don't say “lazy”』を歌ってしまって申し訳ない。。。
チワワさんのタッグ、とても楽しませていただきました~。


じゃあ、終わりにします~。
今回はなるべくアニソン方面に歌っていましたが、
演歌を歌わないことで結構悩みました。(笑)
チワワさんが歌った水樹奈々さんの『DISCOTHEQUE』は、
振り付けを覚えたとのことで踊りながら歌ってもらいました。(笑)
タイナカサチさんの『きらめく涙は星に』は、
主題歌になっていたアニメ『Fate/stay night』のライダーの話をしていて、
そこでヒントをもらって思い出したんです。
(チワワさん本人はアニメ名もキャラ名も曲も知らないみたいですが。)
『World is mine』なら中学の時、昼の放送で流れたことがあり。。。
水樹さんについては同じく昼の放送で毎週水曜日流れていたので。
女子にも男子にもとても人気がありました。(^^;)
『深愛』など、発売日に買ってきた友達が、
さっそく放送に流していたりと。
あれだけ流せば水樹さんの名前も有名になりますね。(笑)
そして・・・、
今回の記事、
なんと400個目の記事です!!!
400回更新\(=∀=)/わ~いわ~い♪
毎日見ている方、時々見ている方、最近見だした方、初めて見た方、
(  . _ .)/ありがとうございます~!!!
では、ウィ~ウィ♪

※『ALI PROJECT』が『ARI PROJECT』になっていました・・・。
  09/10/11にころもさんのご指摘により直させていただきました。
  ありがとうございます~!!

【2009/10/11 02:13】 | 日記。
トラックバック(0) |


ころも
カラオケ楽しかったね!
みいるちゃんクソ上手かったよ!(私の最上級の表し方)
自分 歌唱力ねーなぁって改めて気づかされました(笑)(笑)

また一緒に行きたいね☆


あ、
ARI PROJECTじゃなくてALI PROJECTだよっ(Ъ`∀^)

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

・・・気のせいですよ。(笑)
やっぱりカラオケでやるのとパソコンの前で歌うのとは訳が違うのね・・・。
っと、気づかされました。

今度はぎりぎりまで歌いましょうね~♪

おぉ!!
ご指摘ありがとうございます!!
後ほど直しますね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

台風で非常に苦労しました、みいるです。
まぁ、大体覚悟はしていたんですが・・・。
中間テストということで、
外がどんなに荒れていても学校に行こうと思い。。。
朝5時頃の天気予報で、
『(台風影響で)大雨 後に くもり』と言っていて、
行けるかな・・・?って思っていたら。
見事に晴れていまして。
・・・天気予報がはずれるの久々でした。(笑)
でも、
やっぱり風の方はすごくて・・・。
木とかすごい揺れていましたね。
一応予定では20分くらい早く出ようと思っていたんですが、
いろいろしていたら結局いつもと同じ時間に家を出てしまい。。。
まぁ、電車はちょっと遅れるくらいで普通に走っていて、
中で勉強してマイペースに過ごしていたんです。

で、乗り換えてからが大変でした。
通勤特急や快速はとても混んでいて、
勉強どころではなさそうだったので普通電車に乗ったんです。
・・・遅刻覚悟で。
友達に『遅刻します。(・∀・)』とメールを送り。。。
大体5分~15分遅れる予定だったんですが、
台風の影響で乗り換えてから1駅5分停車。
ずっと立ちながら勉強していたんですが、
1時間くらい立っていましたね~・・・。
普通なら乗り換えた後は30分くらいで着くのに、
倍かかってやっと目的の駅まで行けました。(笑)

それで歩いて学校に着いた時には30分の遅刻。。。
テストしてるかなって思っていたら、
みんな電車が遅れていてクラスの半分以上が来ていない状態・・・。
テストをやることすら危ぶまれていましたね。
予定より1時間半遅れてテスト実施。
ちなみに、人数は半分とちょっといるくらいでした。
・・・始まる10分前、
何人かが学校を抜け出そうと(元々来てなかった感じに)していましたが、
昇降口で事務の先生に見つかり。。。
残念ながらテストを受けたという。
来ちゃったものは仕方がない。(笑)

今日は英語と古典と総合をやりました。
英語は・・・なんかとてつもない眠気に襲われてしまい、
答えは分かっていたんですが書きながら寝ていた感じです。
まぁ、全部うめましたが、
最後の10分は寝てしまったので見直しをしていないのでとても不安だったり。(^^;)
古典は・・・漢文(昔の中国の文)の読み方を。。。
そこは大体慣れで覚えてしまったので、
そこらへんは一部を除いて出来たと思います。
総合は、
北条政子さんと織田信長について。
歴史は大好きなので覚える事自体が楽しかったです。(笑)
ゲームとかは源義経を中心としたものが多いので、
義経が死んでしまったところ(頼朝中心)の部分はわからない・・・。
ということで、政子さんで頼朝のことを少し知りました。
息子さんとかお孫さんとか。。。
信長はさんざんゲームをやっただけあって、
戦いの名前とかは普通に覚えているので・・・。
『今川義元』と『桶狭間の戦い』はとても(私の中では)有名なので。(笑)
まぁ、電車の中でしか勉強をしていなかったわりには、
出来た方・・・かな・・・?

帰りは、
電車の時刻が出るやつが全部『調整中』になっていて。
乗り換える時、
やっぱり全部『調整中』だったので、
目的の駅を通る電車がどこのホームに止まるかもわからないまま。。。
人に流されてみました。(笑)
まぁ、それで無事に目的の電車に乗れて。
風に煽られながらも無事に帰って来れました~。
すごい晴れてました。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
皆さん、台風の中、お疲れ様でした~!!
8日の午前3時頃に再放送のアニメ『魔法少女リリカルなのは A's』がやっていて、
前に全話見たんですがまた見てしまいました。
残念ながらOPだけ見逃しましたが。(苦笑)
CMでやっていましたが、
映画やるそうですね、来年の1月に。
サブタイトルからして、
なのはとフェイトが戦う初期のなのはかなっと。
ゲーム化したりと、なんかすごいシリーズですね。(笑)
・・・明日、友達とカラオケに行くかもしれないです。
そんなにうまくはないのであまり期待されると。。。(苦笑)
楽しんできます~♪
ころもさん、追試があるならいろいろ頑張ってください~。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/10/09 01:50】 | 日記。
トラックバック(0) |


ころも
カラオケが楽しみすぎてテストぼろぼろ(笑)

クラスで7位以上なんて無理っぽい(´・ω・`)

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

大丈夫です、
私はずっとゲーム三昧でした。
・・・数学が出来ていなかったら私も困ります。(苦笑)
きっと大丈夫だと思いますよ?(^^;)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

MARIAの『カナシミレンサ』を聞きながら更新します、みいるです。
もう8日ですね~。
愛華さん、お誕生日おめでとうございます!!!
デビューした時はまだ高校生だったのに。。。
時間というものは早いものですね~。
ライブの時はまた目の前でクールにベース弾いてくださいね!!
あと面白いネタも楽しみにしています(笑)

え~と、
今日もテストがあって家に帰ってきてすぐに寝てしまったんですが。
普通の夢を見ました。
ただ私は学校にいて、
クラスの友達みんなと話しているだけなんですが。
なんか幸せでしたね。(笑)
日常とそのまま一緒な感じだったんですが、
とても幸せな気分になって。。。
私は今のクラスがとても大好きなので!!
毎日がとても楽しいです♪


まぁ、今話題の野球の話。
北海道日本ハム、リーグ優勝しましたね!!
おめでとうございます!!
選手が新型インフルエンザにかかってから、
あまり勝つことが多くなかったので心配していたんですが・・・。
無事に優勝とのことで。
かかる前はすごい勢いで勝ってましたからね。(苦笑)
こっそり日ハムファンの千葉県民ですので、
嬉しいです~。
また試合を見に行きたいですね。
シロタン大家族。
(※使い回しです。)
シロタン大家族が着ているユニフォームは千葉ロッテのものです。
・・・真面目には見ていますが、
展開がないとこんなことをしてしまいます。
ロッテと日ハムの試合のみ見に行く私ですが、
毎回ロッテに勝ちますので嬉しかったり。
応援席はロッテの方にいるわけですが。
今度も面白い試合になることを楽しみにしています。(笑)


『11eyes』アニメ化おめでとうございます~♪
ゲームに興味があって内容は少し知っているんですが、
まさかアニメ化するとは思っていませんでした。(笑)
しかもお馴染みの彩音さんが曲を歌っているとのことで。
・・・情報が遅れているのは、
知り合いから先ほど話を聞いたためです。
彩音さんってゲーム『ひぐらしのなく頃に』より、
こっちの方がイメージが強いもので。。。(^^;)
(『ひぐらし~』の方の歌も好きですよ~。)
アニメはちょっと今は『AIR』を見る予定なので見れないですが・・・。
(話のジャンルの関係で。)
話自体はかっこいい感じで結構好きなんですが、
アニメは展開が早いとかなんとか。
どうなるか楽しみですが、
まぁ、まずはゲームをプレイしてから見たいですね(苦笑)
ゲーム『11eyes』のOP『Lunatic Tears』が大好きな私です。。。
OPにしては珍しく、サビが省かれている感じですが。
ゲーム自体は安くなるのを待っていますが、
アニメ化しちゃったので値上がりしそうですね。
・・・安くなるまで地道に待ちます。(笑)

今日のテストについて。
化学と国語のテストだったんですが、
ある事件が起きました。
私はなんかシャーペンと消しゴムのみを家に忘れてしまい、
友達にシャーペンを借りて、
消しゴムはカバンの中にあったやつを使っていたんですが・・・。
カチカチ・・・カチカチ・・・。
シャーペンのシンを出そうとしても出ない。。。
さらに頑張って、カチカチしていたわけですが出る気配は無く・・・。
友達に言ったらシンの入れ物ごと借してくれて。。。
で、シンを入れて再度カチカチカチカチ。
・・・出ない。
時間の問題でそのままテストが始まり。
最初の3分、カチカチしていましたがやっぱり出なかったので奥の手を。
・・・『シンだけで書く。』
出ないのなら仕方ないと思い、
もう指でシンを持って書きました。
先生がカンニング防止のため、見回りをしていたんですが。。。
見つかると怖いので左手でシャーペンを持って、
右手でシンだけ持って書いていました。(苦笑)
一応解けるところは書いたんですが、
計算するのが面倒でしたね・・・。
シンも2本分折れました。(友達からもらったシンです)
いや~、こんなことってあるものですね。(笑)
シンだけで書いていたので、字がとてもいびつです。
先生から見ると『すごく眠かったんだな・・・』という感じでしょうか。
まぁ、乗り切ったので良かったです。
次の国語のテストが始まる前にシャーペンを借りた友達に再度相談。
無事にシンが出るようになり、
国語は新鮮な字で書けました。(笑)
なぜ私はあんなにシャーペンに嫌われていたんだろう。
確かにそのシャーペンの時はよくシンを折りますが。。。
・・・仕方ないですね、
もう終わったことは気にしない気にしない。(苦笑)


じゃあ、終わりにします~。
シンが出ない時は1人でなまら慌てていたと思います。
テストも残り半分・・・。
台風も本州に直撃している中、
テストがあるので頑張って行かないといけないんです。。。
傘も骨が折れ、少し傘の役目を果たしていない部分があったりします。
そして、
実は私のお父さんも8日に誕生日で、52歳になります。
何も用意していないんですが、何をあげたらいいか。(^^;)
悩みますね。。。
買いに行けたら買いに行こうと思います。
・・・頑張ろう。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/10/08 01:43】 | 日記。
トラックバック(0) |


ころも
ま じ か !!

化学ってめっちゃ計算するじゃん!
よくシンだけで乗り切ったな!

みいるちゃんがそんなことになっているのにも気づかずわり算に手こずってた私ww

先生に言えばよかったのにww

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

なんか慣れたら普通に字が書ける気がしますよ~。
0.3は難しかったですが、
0.5なら。。。

割り算難しかったですね。(笑)
最後の文章のやつは、
問題を読んだ瞬間気が遠くなりました。
(なんだかんだでいっぱい書いた人。)

先生怖いんです。(苦笑)
そんな勇気があるのは、
きの・・・ころもさんくらいかと。
ちなみに、明日ころもさん追試がある・・・気がする。。。

ではでは~。


ゆきんぼ
経験あります、シン(笑)

わたしも私立の女子校に通ってますけど…
節約の話はまったく聞かないです。
なんか難しいですね。。。

昨日かな?
おめでとうございます~

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ゆきんぼさんも経験あったんですか~(笑)
ホント窮地に立たされますよね。。。

節約のことは話を聞いていた私もわからない部分が多かったり。。。
これから話を聞くかもしれないですし・・・。
それかゆきんぼさんの地域は、
とても経済的に優しいので心配が無いとかも。

(私のことじゃないですが)
ありがとうございます~!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

実はテスト期間です、みいるです。
先ほどまでゲームをしていたんです。
超不真面目ですね。(笑)
電車の中ではもうずっとプリントとにらめっこして、
学校ではテスト時間になるまでずっと勉強という・・・。
もちろん、そんなに点は取れないんですが。
とりあえず今日は数学と家庭科のテストをして、
数学は全問書いておいたんですが見直しの時に寝てしまい・・・。
今回は100点、いかなそうです。
家庭科は・・・今設計図の書き方などを勉強しているんですが、
50点取れているか・・・。
空欄を仕方なく2つ作り、
設計図を書く部分は『壁』の書き方を間違えたり。
・・・まぁ、終わったものは放っておきましょう。(苦笑)


さて、18日が迫ってきているわけですが。。。
ライブに来る人にちょっと手伝って欲しいことがあるので。
私のブログを見ている人で来る人少なそうですが。(笑)
で、手伝って欲しいこと。
私学助成についてなんですが。。。
まぁ、少々説明が長くなりますが、
読んでくれると嬉しいです。(^^;)

私は今、女子校(私立)に通っています。
その学校は、私立の割には学費が少し安いんですが、
やっぱり公立より結構高いんです。
・・・そこはいいとして。
それで、
『私立だからお金のことで親に負担をかけてる、
 だから部活をやらないでバイトしよう・・・』
とか
『新しい服欲しいな・・・。
 でもお金がかかるならまだ着れる服でいいや・・・』
などを思って、
親に負担をかけさせまいとする高校生が多いんだとか。
特に最近は不景気で給料が減ったりしています。
それで考える人が結構増えたんじゃないかな。
子供が私立に通っていて、
でも不景気で給料が落ちて。
だから働く時間を少し多くして給料を保つ、
でも、
親と過ごし時間が減った子供ってやっぱり寂しがると思うんです。
特に共働きで遅いと本当に寂しいんですよ。
そこで『私学助成』。
今の(千葉の)私立学校は、
公立学校の約6倍の学費を払っているらしいです。
『私学助成』はその学費を県や国に少し払ってもらうことです。
そのお金を『私学助成金』といいます。(多分)
例えば、
千葉県は県民から集めた税金で神奈川と千葉を結ぶ橋を造ったんですが、
その橋は確かに便利だけど、あまり使われないんだとか。
しかも、
橋を1m作るだけで1億円のお金を使うらしく。
1mで1億円ですよ・・・。
しかもあまり使われないって・・・。
確かに橋も大切だったかもしれないけれど。。。
そのお金、子供たちのために使わないか・・・ということです。
千葉県の今払っている『私学助成金』、
47都道府県中44番目らしく・・・。
つまり、
学費で県や国に払ってもらっているお金が千葉県とても少ないという。
県や国に払ってもらえない分、
親がずっと結構多く払うわけで・・・。
それが嫌で高校を自主的に中退したりする人もいたり、
払えなくなって辞めざるをえない人もいたり・・・。
『・・・え?それって私立自体、無くなればいいんじゃない?』とか思いますが、
私立が無くなると学校に入れなくなる人が多くなるとか。

で、まぁ、署名活動なんですが。。。
県や国にその『私学助成金』を増やすようにしてもらうため、
署名してもらうということです。
今すぐにでも増やしてほしいですが、
そんなわけにもいかないので地道にゆっくり集めていくしかないんですよね。
私たちの代では増えないかもしれない。
でも、
未来の私立学校の子たちには、
やっぱり部活とか楽しんでもらいたいし。。。
まずは地道に署名ですね!!
とりあえず、
ちょうどライブがありますので、
その時ご協力していただきたいという・・・。
その他の署名集めは考えていますが、
やっぱり無いので少し意見も欲しかったり。。。(^^;)
署名用紙は学校でいっぱいもらえるので、
なるべく多く持って行く予定です。
・・・調べてないのでわかりませんが、
署名用紙って普段どこに置いてあるんだろう。。。
ついでに学校以外で出す場所も知りたい。(苦笑)

『私学助成金』について言うと、
増えると家族の(学費を払う)負担が減って、
子供が強く我慢しなくなる家庭になる・・・はず!!
友達に学校をやめてほしくないですからね!!
特に私は、
中学や小学校からの友達が誰1人いないくらい家から遠い学校に通っていて、
そこでせっかく友達になった人に会えなくなるのはつらいです。
まぁ、無駄っていっちゃ悪いですが、
無駄な事に使うより、そこらへんに使ってほしいです。
将来、子供が生まれて私立高校に行くとしたら、
やっぱり高いのは困りますし・・・。
私学助成金は、
払う学費を1/2、国や県に払ってもらうことなので。


じゃあ、終わりにします~。
深刻な話になってしまいましたね~。
公立並みに安くはならないかもしれないですが、
少しでも安くなれば通っている側の私も嬉しいですからね!!
説明が苦手なのでわからない部分があるかもしれないですね。。。
そんな部分は聞いてくださいね!!
・・・話は変わってしまうんですが、
某ゲーム雑誌で前に応募した某ゲームの非売品ポスター、
当たっちゃいました。(笑)
他に応募した人がいないからなのかよくわかりませんが、
当たるとは思わなかったので。。。
姉に『なんかポスター届いたよ?』と言われた時の驚きといったら。(笑)
張るにも私の部屋は壁の露出度が少なく・・・。
しかもポスターは傷つけたくないという。(苦笑)
眺めているだけで嬉しい人間なもので。(笑)
まぁ、まずはテスト勉強を頑張ります!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/10/06 23:03】 | 日記。
トラックバック(0) |


ころも
ぶっちゃけ署名とかめんどくさいww
ってか意味あるのだろうか?
私的には殴り込みに行ったらいいと思うのですが(どこへ)

どう思います?みいるちゃん。

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。
いらっしゃ~い(・∀・)

そんなこと言ってたら何も始まりませんよ。(笑)
私は署名活動は書かれる方も書く方もやりますので。。。
夏休みの長崎とか高校生がすごい頑張っちゃってますから~。
書いてあげたくなる。(笑)(←5回くらい書いた人)

まぁ、まずはやってみないとわからないですからね~。

ではでは~。


旧式
承りました。

ノレヤさん経由、旧式までw

旧式さんへ
みいる
こんばんは~。
おぉ、お久しぶりです~♪

ハルさん経由で。(笑)
ありがとうございます!!!
よろしくお願いします~!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

消える飛行機雲 僕たちは見送った、みいるです。
Liaさんの『鳥の詩』という曲を聴いています。
高いような低いような曲で。。。
ゲーム『AIR』で聴けるとは思っていなかったです。
アニメでしか使われていないのかと。(笑)
ゲームで聴けた時は地味に感動しましたね~・・・。


え~と、
今日はライフリストを作っていました。
本で読んでやろうと思っていたんですが、
明日やろう明日やろうとどんどん明日にしてしまっていたので。
人生でやってみたいことをいっぱい書いていくんです。
大体60個くらいかな?
やってみたい・・・というか、
行きたいところとかやってみたいこととか見たいものとかでも良いはず。
例えば新しいギターが欲しいとか。
そういうのを書いて、
改めて見るとなんか自分ってこんなことしたいんだなとか思っちゃいます。
・・・私だけか。(苦笑)
とりあえずそれだけです。
なんかね、
お菓子とか買わなくなりましたね。
あれを買うためにこれは買わないでおこうって思って。
ジュースとか遠くて安いところより近くて普通のところで買っていたのを、
遠くて安い方を買うようになったりと。
おかげで結構予算が。(笑)

他には、
昔からなんですが、
ペットボトルのキャップとかカンのプルタブとかを集めていたりと。
中学の時、学校で集めるボランティアがあって、
それの癖で今でも集めているんです。
ワクチンとか車椅子になるらしい。。。
まぁ、ゴミ袋に入れるとキャップの先のトゲみたいなところで、
よく袋が破れてしまうんですよね。
なら、捨てないで・・・みたいな感じに。

他には・・・、
最近になって愛用していたCDを聴く・・・あれ。
名前がわからなくて申し訳ないんですが。。。
それがついに壊れまして・・・。
CD達が聴けないので寂しいですね~。
お父さんから貰ったものなので、
結構壊れるのは覚悟していたんですが。。。
いざ壊れると困りますね~。


じゃあ、終わりにします~。
そういえば、
ハレルヤさんお誕生日おめでとうございます~!!!(笑)
最後まで『鳥の詩』聴いていました。
オールスター感謝祭見ながら書いていましたが、
鈴木亜美さん、出ていますね~。
そして、
映画『私の中のあなた』にキャメロン・ディアスさんが出ているそうで。(宣伝から)
キャメロンさん、サーフィンを趣味でやっているそうですが、
そのサーフィンで鼻を何回も折っているとか。
でも好きで続けられるのってすごいと思います。
私だったら怪我して好きに止まっているのは出来ないかと。(^^;)
それでも綺麗なキャメロンさん、すごいですし。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/10/03 23:15】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
ウチの学校でも集めてますよ~
学園祭で使うんだとかで。
小学校のころは牛乳ビンのキャップ集めが流行ってました。
ホッケーみたいに遊んだり、ペンで絵を描いたり。

トロのゲーム(笑)
やってみたいですね^^
最近までゲームしてこなかった派なんでよく分かりませんが。。。

ハレルヤさんお誕生日おめでとうございます♪

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、学園祭でですか~。
なんか面白そうですね!!(・∀・)

牛乳瓶・・・。
私の通っていた学校ではパックだったので、
瓶は憧れでした(笑)
牛乳屋さんを頼んでいた時は、
私もよくキャップ集めてました~♪

トロのゲームは、
どちらかというと古い方なので安く売ってるはず。。。
でも面白い・・・というか、
癒されますのでお勧めしますよ~♪
『トロと休日』で旅館に泊まるんですが、
その旅館は実際に料理がうまいとか。(何

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

新型インフルエンザ、とても強敵ですね、みいるです。
私はまだかかっていないので、
ちょっとよくわからない部分があるんですが・・・。
私が通っている学校でも結構なっている(なっていた)人がいます。
中学の頃の友達からも連絡で新型インフルエンザにかかった・・・と、
連絡があったりします。
・・・まぁ、そんなわけで私も気をつけている部分があります。
手を満面に洗ったり、顔をよく洗うようになったり、
洗濯をよくするようになったり。。。
学校も結構遠いのでいつかかってもおかしくない状況なので、
出来ることはやっておきます。(笑)
私は別にいいんですが、親や姉にうつるのが嫌なので・・・。

え~と、そんなわけで新型インフルエンザの話なんですが、
お医者さんにお話をしていただいたんです。
やっぱり死亡者も出ているわけですから、
病院に来る人が多いらしいです。
病院内でも受付の人がうつらないようにとマスクを渡してくれる所もあるとか。
広がらないようにする病院の仕事も大変ですね・・・。
で、そんな中のお医者さんの悩み。。。
新型インフルエンザだと早とちりして病院に来る人が多いんだとか。
仕方ないと言っちゃ仕方ないんですが、
正直新型インフルだと思ったら家で安静にしている方が良いらしいです。
もしインフルじゃないのに病院に来て、
インフルの人と接触してインフルになったら・・・ということで。
風邪の場合、
鼻づまりとかくしゃみが出る程度。
新型インフルの場合は、
一気に熱にいく。
という違いがあるらしく。。。
出来ればちゃんと確かめてから来てほしいそうです。
でも心配なものは心配なので仕方ないですよね・・・。
そんなお医者さんも、
普段より人を見るごとに手袋を変えたり手を洗ったりと対策が大変なんだとか。
広がらないように病院はしているけれど、
かかっている人が気づかずに無理して会社行ったりするだけですぐに広がって。。。
という例をもらいました。
不景気も重なっていますからね・・・。

ちなみに、私も最近は学校以外で外に出ることを控えていたり。。。
前まではコンビニに行ったりしていたんですが、
全然行かなくなってしまいましたね・・・。
帰りに寄ることは多いですが。(苦笑)


じゃあ、短いですが終わりにします~。
最近寒いので、少し気を緩めると風邪ひきそうですね。
風邪の方もインフルの方も、
皆さん気をつけてくださいね!!
今の学校のクラスでいられるのも、あと半年です。
その半年を、インフルなんかに潰されたくないですね。
そんなわけでまずは自分が気をつけていきたいと思います。
ではウィ~ウィ♪

【2009/10/01 22:22】 | 日記。
トラックバック(0) |


さき
久しぶり~

うちね今、原因不明の風邪(?)なの…
新型じゃなくて良かったけど☆

なんかのウイルスかねー
って曖昧な感じを医者に言われたよ。

だからよくわかんないの(泣)

症状を書くとねー
腹痛、頭痛、吐き気、関節痛、咳、熱。

なかなか手強いよ…

みいるもほんっと気をつけてね!
ではでは~


阿弥陀丸
お久し振りです(笑)

インフル・・・・。
学校で出ました。同じクラスの友達なんですが・・・。
家族でかかってるらしいです・・・。
ホントに大変な流行ですねぇ・・・・・。
みいるさんの気をつけてくださいね!

さきさんへ
みいる
こんばんは~。
お久しぶりです~!!

風邪ならコメントしないで寝てればいいものを。(苦笑)
ありがとうございます♪
ゆっくり直してくださいね!!

お医者さん(笑)
症状・・・、
それ新型のインフルの症状ですね・・・。
(もしかしたら違うかもしれません。)
特に熱と咳と頭痛の部分が。。。
とりあえず、ゆっくり休んでください~!!

出来る限り気をつけます!!
かかったら家族にうつらない様にします!!(ぁ

ではでは~。


阿弥陀丸さんへ
みいる
こんばんは~。
お久しぶりです~!!


お友達さんがですか。。。
家族でかかるってすごく大変そうですね・・・。
出来る限り気をつけますね!!
阿弥陀丸さんもお気をつけて。。。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
