好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

本日、2度目の更新です、みいるです。
いや、夢の中で更新したんですよ~。(笑)
コメントを書いたり、
コメントを返したり、
ブログを見たり、
ブログを書いたり、
曲を聴いたり、
曲を探したり。
したのは覚えてるんですが、
何を聴いたりとかは覚えてはいないんですけどね。
なので、
なんかちょっと・・・。(苦笑)


え~と、
明日ついに署名用紙最終締め切りです。
本当にいろいろな人に助けられました。
これを気に、
卒業して以来話していなかった友達と話したり、
ライブで初めてあった人や前にあった人と話したり。
大変でしたが、楽しかったですね♪
何より嬉しかったです!!
本当にありがとうございました!!!

中学の頃の吹奏楽部の、
もう一人の元副部長さん。
署名のために電話をしたんですが・・・。
本当に卒業してから声を聞いたので、
話しているとなんか嬉しくて泣きそうになってしまいました。(笑)
私は家庭の事情により、
他社の携帯とはメールが出来ないんですよ。
(来年の秋頃から他社ともできるようになるそうですが・・・。)
なので、
会って話すか電話で話すかくらいしか無いという。。。
ちょっと緊張しながらも、
無事に話せて良かったです♪
・・・電話だと敬語になるのはなぜなんでしょうね。(苦笑)
それは私も不思議です。
ちなみに、
繋がらなかった人ももちろんいますよ~。
みんな、忙しいんですね、さすが高校生。。。
迷惑かけて申し訳ない・・・。
かけ直ししていただいた人には、
通話代が半端ないことになってしまって・・・。(^^;)
今度から手短に話せるように努力しよう。(笑)

じゃあ、終わりにします~。
夢の中でいろいろしたため、
地味に疲れが。(苦笑)
起きた時、ブログを書いたのが現実なのか夢なのかわからなくて、
確かめたら夢だったという。
MARIAのれいなさんも、
前に似たような事を書いていた気がしますね。(笑)
今日は久しぶりに、
宇多田ヒカルさんの『誰かの願いが叶うころ』を聴きました。
テープに録音して毎日聴いていた頃が懐かしいです。
映画は見れなかったけれど・・・。
いつか見たいですね、映画。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/29 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |

こんにちは(^^)
縞模様
みいるさん、夢の中での活躍お疲れさんです!

テスト勉強も夢の中で・・できたら良いのにねえ(^0_0^)
私にゃ必要ないけどサ。 誰か、開発してくれ。

ではでは~。



縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

夢の中、疲れました~。(笑)

夢の中だったら、
問題が簡単だったりしそうですね~。
それはそれで疲れそうですが・・・。
いつかそんな装置が開発されそうですね。。。
夢の中が映像化されてビデオで残せるとか、
変なものが出来そうな気がします・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

実はテスト1週間前です、みいるです。
今回のテスト・・・、
難しそうでいろいろ不安です。(笑)
そんなテスト週間ですが、
署名の締め切りが迫っていて。。。
ラストスパートですね~。

新型インフルエンザ、
ついに私のいるクラスにも出てしまいました・・・。
いや、いなかったわけではないんですよ。
かかった人はいたんですが、治ってから来たので。。。
今度は学校にいる時にかかってしまったらしく、
4人ほど。
ひどくならなければいいんですが・・・。
辛そうだったので、学校にいた時。
私は今のところ大丈夫なんですが、
これからなるかもしれないいですね~。
あまりに増えるとまた学級閉鎖や学校閉鎖になって、
冬休みとかが無くなる可能性があるんだとか。
さすがに年越しの日やクリスマスは家でゆっくり過ごしたいです。(苦笑)
それはそれで面白いかもしれないですけどね~。
そういえば、
年越しの瞬間、
毎年寝ている気がします。
・・・しかも、座りながら。
ちなみに、1時間ほど寝ると目が覚めて、
『・・・あ、2009年だ。』という感じに唖然と。
今年の最後はどんな終わり方をするんだろう、私は。(笑)
あとは、
このブログの題名も変えるのですが、
どんな題名がいいか・・・。
来年のほど題名に悩むのは初めてかもしれないです。
「ありがとう・・・そして、さよなら。」
「永遠に。」
『いつまでも永遠だから。』
と、続いてきました。
・・・抜けてないと思います、多分。
頑張って決めないといけないですね~。

最近、
一週間が早く感じます。
ついこの前まで私も中学生だったんですよね~。。。
と、しみじみ・・・。
今頃、
私の1つ下の後輩は、
行きたい高校のために勉強してるんだろうな~・・・。
部活を見に行ったりしていないので、
文化祭がいつにあるとか全く知らないんです。
わかっても、多分平日にやるので行けないんですが。(^^;)
迷惑な先輩で、申し訳ないですね。

じゃあ、終わりにします~。
彩菜さんの『Last regrets』という曲を聴きながら書いていましたが、
最近、ずっとこの曲ばかり聴いています。
いつまでも覚えていたい曲ですね、ホントに。
忘れたくないです・・・。
あと、絵を描きたくなってきます。(笑)
・・・絵、下手なんですけどね。
時間が空いたら描いて載せますね。(^^;)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/28 01:04】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
年越しの方法。。。
うちの母とまったくいっしょです(笑)
いつもお笑い番組見ながら、
11時ごろ寝て、1時におきてます。

わたしの年越しは毎回違いますね~
皿洗いしながら、チャットしながら、母のヘアゴム作りながら、トイレの中、かまぼこ切りながらなど。。。
ちなみに関係ありませんが、クリスマスイブの夜は毎年大掃除してます(苦笑)

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

お母様も。(笑)
確かにお笑い番組が多いですからね~。
本当に唖然としますよ~。。。

『トイレの中』は不思議な感じがしそうですね~。。。
チャットをしながらはなんか楽しそうです。(^^)
今年はちゃんと起きていたいと思います!!

イブに掃除ですか!!
なんか、特に綺麗なクリスマスが迎えられそうですね~。
少し見習います。(苦笑)

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

第60回NHK紅白歌合戦の出場歌手が、
発表されちゃいましたね、みいるです。
朝、ニュースで結構やっていて、
登校の準備をしながら眺めていると・・・。
石川さゆりさん
   ・
   ・
   ・
坂本冬美さん
   ・
   ・
   ・
・・・水樹奈々さん。
すごいですね・・・。
とりあえず、
出場決定おめでとうございます!!!
声優は初出場とのことで。。。
やっぱり新曲の『夢幻』を歌うんでしょうかね。
あの『のど自慢荒らし』がこんなに大きくなったんですね~。(笑)
学校に着いて教室に入ると、
『水樹奈々が紅白出るらしいよ~!!』
と、言葉を投げかけられたり。(笑)
ファンでは無いですが、
好きなので嬉しいですね~!!


さて、ゲームの感想。
まずは紹介でも。。。
『Kanon』
恋愛アドベンチャーゲームで、
PS2版やPSP版などなどあります。
1人用ですね~。

あらすじ。
家庭の事情により『雪の街』の叔母の家に居候することになる、
相沢祐一(あいざわゆういち)。
彼は7年前までよく訪れていたんですが、
その時の事が全くといっていいほど思い出せずにいたんです。
そんな中、北国で5人の少女達と出会い、
記憶を取り戻していくという感じです。

感想。
まず、
主人公の声が無かったことにビックリしましたね。(笑)
今まで『Kanon』より新しいゲームをやってきていたので、
主人公の声も普通に入っていたものばかりだったので。(^^;)
そこは自分で台詞を言ってって具合にやっていました。
おかげで、感情移入とかすぐに出来て良かったです。
主人公以外はみんな声が入っています。
話については、
素で笑いながらプレイできるような会話があったり、
でも最後の最後で泣いてしまったりと、
とても面白かったですね~。
やっぱりゲームは展開を知らないでやる方が一番だなっと、
改めて思いました・・・。
全体的なテーマが『約束』なんですが、
『約束ってすごいな~・・・』っと。
・・・あまり細かい所が語れない物語です。(笑)
OP曲『Last regrets』(唄:彩菜さん)は、
全ての話を見た後に聴くと・・・、
不思議な感じがしますね。
曲だけで先ほどうるうるしてしまったほどです。(苦笑)
BGMもとてもうまい具合に仕上がっていて・・・。
あとは、
キャラクターの絵が少し古い感じがしてしまうかもしれないですが、
やっていれば本当に気にしなくなりますね。(笑)
ちなみに、
携帯電話があまり無い時代なので、
出てきませんよ~。
本当に、やって良かったと思った作品でした♪

個人的な完クリライン。
・画像を全て集めた。
・出てきた選択肢は全て選んだ。(多分)

・・・少ない。
分岐図とか無いので、
全ての選択肢を選んだか怪しいところですが。。。
出来る限りは選び通ったので、
大丈夫なはずです。


じゃあ、終わりにします~。
ネタバレが入ってしまう感想は続きから。
伏せ字にしますので、
間違ってみることはあまり無いかと・・・。
・・・やっていない方は見ない事をお勧めします。(笑)
『Kanon』、お勧めしますので、
時間とお金に余裕があったらぜひ買ってください!!
では、ウィ~ウィ♪
『Kanon』 感想。
個人的な感想ですので、
気に入らなかったらスルーしてください。

え~と、私がやったルート順は、
舞(佐祐理さん)→真琴→名雪→あゆ→栞
という具合に。
名雪ルートとあゆルートが隣り合わせで、
でもちゃんと分かれているという。。。
なんとなく薄々気づいてしまったので、
まずは舞、真琴、名雪という感じに進んで、
あゆ側に行ってあゆ、栞という具合になりました。
舞ルートになぜ入ったかは後に。(笑)

水瀬名雪について。
名雪って意外と背が大きいんですよね。(164cm)
それはいいとして。。。
7年前に告白して、でも祐一はそれを忘れていて・・・。
名雪ルート以外に進んだら、
やっぱりとても悲しい思いをしたんでしょうね。
特に真琴の場合、
突然拾ってきた女の子と同居することになり、
嫌でも一緒にいるところばかり見ることになりますからね。
でも、最後は家族と認めたのはすごいと思います。
(今考えるととてもそう思います。)
7年間、ずっと思っていたんだと思います、祐一の事。
思いが通じたら、
早起きできるようになったのもそのせいかなっと。(笑)
栞に対しては、
とても優しかったですね~・・・。
お母さんの事故の事は、
『自分が頼まなければ事故にあってなかった・・・』
と思ったんでしょうね。。。
でも、
秋子さん、助かって良かった。
・・・本当に不死身なんじゃって思うくらいです。
ちなみに、私は目覚まし時計を持っていないので、
1個欲しいくらいです。
画像を集めるのが少し難しかったですね。(笑)

美坂栞について。
余談ですが、
・・・辛いものは私も嫌いです。
実はルートに入るまで、
香里と名字が一緒なのは気づきませんでした。
というか、
ルートを見つけ出すまでが少々難しかった気がしますね。。。
他のルートあまり関わりを持たないですから・・・。
最後は、あゆの奇跡の力で助かった栞ですが、
それほど『まだ生きていたい』という気持ちが強かったんですね。
お姉さんに存在を認めてもらい、
好きな人がずっと近くにいて・・・。
諦めていた人生を、
『まだ生きていたい』と思えるほどの人々に囲まれて、
それで起きた奇跡ですね。
栞と初めて会った後、
栞は家で手首を切る選択をして切ってしまうわけですが。。。
祐一達に会っていなかったら、
もしかしたら・・・ですよね。
にしても、
あゆがいてくれて良かった。
その後、栞もあゆの事を思っていてくれていたから、
私もとても嬉しかったです。

沢渡真琴について。
真琴は、最後とても幸せだったと思います。
人間になった代償で記憶が無くなり、
喋れなくなり、
体が動かなくなっていき。。。
もしかしたら祐一は、
一人の女の子として真琴を見ていなかったかもしれない。
それでも、
そんな真琴の近くにずっと居続けていて・・・。
失う辛さを覚悟して。。。
終盤辺りの真琴が秋子さんに放った言葉。
秋子さんはその言葉を聞いて言葉を詰まらせる・・・。
真琴、『ありがとう』って言ったのかな・・・?
っと、私の精一杯の解釈です。
思ったんですが、
真琴の周りの人たちは食事や真琴の騒ぎで集まることはありましたが、
それ以外で集まることが無かった気がします。
簡単に言うと、集めちゃう側ですね。
・・・秋子さんや名雪、祐一とプリクラを撮る時、
集まる側になって居場所を見つけて。。。
変な説明ですみません・・・。
美汐は、
失った苦しみを知っていて、
それを覚悟するように言って。。。
話すだけでも結構辛かったんじゃないかな。
悲しみで覆われてしまった思い出なので、
・・・はい。
最後は、
少しだけですが、
嬉しそうな美汐が見れて良かったです。

川澄舞について。
舞は作中で一番スタイルがいい子だと思う・・・。
それはさておき。。。
人を救える『力』を悪く言われ、
それを拒絶してしまい、
『力』は魔物となって・・・。
10年間、
あの遊び場所で魔物と戦って生きていたんですよね。。。
全てを知った時、
自分の大切な人たちを傷つけていたのは自分だと、
それで・・・。
佐祐理さんについては、
弟さんのことで心を閉ざしかけていた日々。
舞と出会い、
素の自分でいられるようになり・・・。
ちょっと違うかもしれないけれど。。。
ちなみに、
個人的に一番笑うことが多かった気がするストーリーでした。(笑)
ウサミミも可愛かったですね~。

月宮あゆについて。
あゆルート以外、
あゆは祐一に『さよなら』を言っていなくなってしまいます。
この時、
あゆは死んでしまい、旅立ってしまうんじゃないかと・・・。
自分を忘れて幸せになってほしいと願うくらいですから・・・。
自分で大切な物を探し出して、
『祐一君がボクのことを忘れて、
 祐一君を大切に思ってくれる人たち、
 祐一君と祐一君の大好きな人が幸せに生きていきますように。』
と願っていたら・・・。
(文章が下手で申し訳ない・・・。)
栞や舞、
秋子さんや佐祐理さんを救ったのかもしれないなっと。
真琴は代償で消えてしまいますが、
もしかしたら・・・。
栞のストーリーでは、
栞もあゆのことを大切に思っていて、
忘れなかったのかもしれません。
栞が忘れないのなら、祐一も忘れないで生きていく。
あゆのストーリーでは、
本当に泣いてしまいました。
秋子さんとあゆが初めて会った時の秋子さんの反応から、
薄々あゆの事は気づいていました。
・・・最後の最後で見事に外れましたけれどね。(笑)
本当に生きていて良かったです。
ちなみに、
アニメだと私の↑の考えは全然違うことになります。

その他。
今ではOP曲の『Last regrets』を聴くだけで、
涙が出てきますよ~。(苦笑)
幸せな結末だったはずなのに、
何故か。。。
BGMの『夢のあと』では、
どうしてもあゆの、
『お待たせしました!!
 最後のお願いです。
 祐一君・・・。
 ボクのこと、忘れてください。』
が、頭の中で流れてきます。


余談。
名雪、栞、真琴、舞、あゆの5人、
誕生日がみんな冬だったり・・・。
舞ルートでは、
終盤辺りに祐一の・・・が6体ほど出てしまったり・・・。
あと、
3人で暮らす想像の舞の絵、
何故かデジャヴが・・・。
過去に見てしまったのかな、アニメを。
ちなみに、
切られた木の風景もデジャヴが・・・。
他には、
実はこのゲームをやる前に、
アニメ『魔法少女リリカルなのはA's』を見ていて。。。
舞の声、時々『あれ?なのはかな?』とは思ったんですが、
全然気になりませんでした。
・・・声優ってすごいなっと思いました、本気で。
あとは、実は佐祐理の声優さんも・・・。
このゲームの前に先に『AIR』をやってしまったので・・・。(笑)


・・・実は感想を書くだけで2日費やしました。(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/11/26 00:27】 | ゲーム感想。
トラックバック(1) |
こんばんは~。

なるべく友達は名前で呼ぶようにしています、みいるです。
今日、テレビでやっていたんですが、
不思議な名前を付けるお母さん方が増えているそうで。。。
・・・まぁ、私も結構不思議な名前と言われる方なんですけどね。(笑)
で、テレビで紹介していた名前で、
『美奈子』という漢字を書いて、
『ビーナス』と読むという・・・。
まぁ、『びなす』とも読めるんですけどね。
ちなみに、私はその時、
『美少女戦士セーラームーン』の愛野美奈子の事かと。。。
変身するとセーラービーナスになります。
う~ん、
子供がどう思うかはわかりませんが。。。
私は、思いを込めて付けられた名前なら大好きですので。(笑)
昔は変な名前とからかわれて、
『あぁ~、なんでこんな名前で生まれて来ちゃったんだろう』
とか考えましたよ~。(苦笑)
でもまぁ、
由来を知ってから気にしなくなりましたけどね。
『この名前だと友達に名前で呼ばれる時、呼びやすいかな』
とかでも、
配慮してくれたんだなっと思いますからね。
私の名前の由来は言えばわかってしまうかもしれないので、
いいませんよ。(笑)
「みいる」の名付け親はお母さんですね。
決まらなかったので。(笑)

そういえば、
ゲーム『Kanon』を全クリしました、多分。
65時間以上かかった気がする・・・。
(1つのゲーム何時間かけるかメモることにしました。
 ・・・今更遅いですが。)
Key社の作品なので長い予感はしていたんですが、
ここまでかかるとは予想外でした。(笑)
楽しかったのでいいんですが。。。
感想は後に書くとして、
『CLANNAD(クラナド)』が残っているのでやろうか迷っているんですが、
どうしようかな。(笑)

じゃあ、終わりにします~。
ゲーム話で申し訳ないんですが、
『Kanon』って初代からもう10年経つんですね・・・。
絵はずっと古い絵のままですが、
なんとなく落ち着きます。(笑)
あ、あと、
もう自分の名前は嫌いではないのでご安心を。
明日はゲーム感想になりそうですね。(^^;)
申し訳ない・・・。
思ったことを書いていかないと忘れていってしまうので。(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/24 00:30】 | 日記。
トラックバック(0) |


天座澪一
いや~、変な名前はやっぱりよくないですよー。
姓名判断でも画数や文字の印象、他にも色々な因果が関係して成り立ってますから、人生を不幸にしちゃうこともありますしね。
思いを込めたというより、最近は音で選んで漢字を当てはめてるだけの名前が多いので、違和感炸裂です;
日本語を操れない日本人が多いということでしょう。
でも、「みいる」というお名前は可愛いかと(笑)。
僕なんて平凡すぎてつまらないです…そりゃ、変な名前つけられるよりはマシですがwwwwww

ところで、ファイアーフォックスで見るとプラグインのクリック募金が崩れてる…;

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

いや、さすがに『美奈子(ビーナス)』とかは私も。。。(苦笑)
画数などはともかく、
意味はちゃんと持って付けて欲しいですね・・・。
もしかしたら、
世界で一番難しい言葉(?)は、
日本語なのかもしれないですね・・・。

あ、ありがとうございます!!
平凡でも、ちゃんと意味がある名前なら。(笑)


え~と、
ファイアーフォックス調べたんですが、
よくわからないんです。。。
(能力不足で申し訳ないです・・・orz)
う~ん、
結構置いている所が多い募金のやつなので、
大丈夫かなとは思っていたんですが・・・。
どうしましょう・・・。

ではでは~。

はじめましてm(__)m
縞模様
訪問ありがとうございました。

みいるさんは高校生なのですね。
私は遥か昔、高校生でした(*^_^*)

「不思議な名前」についてですが、本当に昭和世代からみると読めない^^;名前が多いですね。
最近は若い人に名刺を頂いて、「あのう・・失礼ですが、お名前は何とお読みになりますか?」
と聞くこともありました。

時が流れ、そのうちまた「昭和」な名前が「レトロでgood!」なんて流行るのかな~
なんて、この記事を読んで思いました。



縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして、みいるです♪
こちらこそ、
訪問ありがとうございます!!

若いのに何を言っているんですか(笑)

ですよね~。
他には『天使』と書いてエンジェルと読んだり・・・。
読めなくもない名前ならまだピン!とくるんですけどね。(^^;)
全く違う読みになると困りますね。。。

『昔の名前は変だった・・・』とかは嫌ですが、
『レトロでgood!』はいいですね~。
不思議な名前だけにはなってほしくないですね(笑)

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

お父さんから電気座布団を貸して貰いました、みいるです。
とても暖かいですよ~。(笑)
私の家はコタツとか無いもので・・・。
昔はあったんですが、
引っ越す時に捨ててしまったんですよ~。
にしても、
電気座布団、ホントに暖かいので助かります。(笑)


え~と、バトンします。
緋無さんからいただきました、
「RPG風」バトンです。

RPGの登場人物になったつもりで以下の事にお答え下さい。
言うだけはタダなので妄想を爆発させて下さい(笑)
あなたの妄想力が試されてます。
頑張って下さい。

▼名前
シロマネ。
・・・いや、ゲームだと大抵『シロマネ』を使っているので。(笑)

▼出身
モニニスナ。
・・・『みいる』をカナロックで打つとなります。

▼旅の目的
う~ん、
とりあえず・・・、
人の手助けをしていく話でも。

▼服装(絵もok)
頭:長髪の黒髪
胴:う~ん・・・何だろう。
足:運動靴じゃ無いはず。

▼職業
職業・・・、
じゃあ、学生。

▼クラス
見習いですね~。

▼武器
じゃあ、
弓矢。

▼戦闘スタイル
みんなをバックアップします。
(・・・主人公ですよね?という質問は無しで。)

▼ステータス

・HP/TP
HP 1500/9999
TP 398/9999

MPじゃないのね(笑)
まぁ、ほぼ一緒ですけどね。

・物理攻撃力
 258/999

・物理防御力
 135/999

・魔法攻撃力
 50/999

・魔法防御力
 500/999

・俊敏
 90/999

・幸運
 358/999

・悪運
 113/999

・知力
 15/999


▼質問

1.旅をするならどんな世界をどのように旅しますか?
  RPG風バトンなので、
  RPGらしく世界が抱える問題とかもお願いします。

う~ん・・・。
じゃあ、
世界を救う伝説の7人に選ばれてしまって、
仕方なく旅をしに行く感じですかね?

2.あなたは前衛と後衛どっちが似合ってると思いますか?

後衛ですね~。
いや、
前衛は危険すぎますので、私は。(笑)

3.自分には絶対似合わない!っていう職業とクラスと武器は?

勇者
達人

4.あなたはパーティの中で
  どんなポジション(キャラ)だと思いますか?

とりあえず、
みんなを少しでもカバーできれば。(笑)

5.自分と関わりのある人や親しい人が
  敵グループにいたらどうしますか?

なんという・・・設定・・・。
話せたら話すかな・・・?

6.もしラスボスが自分の肉親とかだったらどうしますか?

とても苦しい展開ですね・・・。
とにかく、殺してしまう選択は無しで。。。

7.自分か、あなたの大切な人の命で世界が救われる…
  こんな時はどうする…?

それだったら自分を。。。

8.旅に必要な物、
  持って行く物を書ける限り書いてみてください(大荷物にならない程度に)

ポッキー
もずく
水筒
カバン
鉛筆

9.仲間は何人ぐらい欲しいですか?

楽しく行きたいので、
5人くらいで。

10.ではその人数分、
   このバトンを回して下さい(笑)

そうだと思いましたが!!(笑)
じゃあ、
やりたい方どうぞ~!!
コメントの方でもやっていいので。。。

じゃあ、終わりにします~。
設定がとてもテイルズシリーズ感がありました。(笑)
ちなみに、
私はあまりRPGはやらないので。。。
昔はやっていたんですけど、
最近は時間が取れないので
長くなるゲームをしないだけですが。(苦笑)
・・・頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/22 03:20】 | バトン。
トラックバック(0) |


緋無
うぉwww
こんなバトンまでするとはwww

みいるさんが前衛になるとどうなるんだwwww

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

いやいやいやいやいや、
前衛だとすぐにやられてしまうので。(笑)
仲間に全てを任せますよ~。

緋無さん、前衛は頼みます。(何

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日、学校の習字の時間に『極寒』という字を書きました。
・・・全くその通りですね。(笑)
ちなみに、
『極寒』の文字を提案したのは友達です。
先生がフリーダムな人なので、
文字とかは生徒に決めさせてくれるという。。。
まぁ、提出するやつはさすがに決まっていますが、
筆ならし(練習)は言えば何でも書かせてくれるんですよ~。
面白い先生です。(笑)

え~と、
昨日、久々に電車の女の子に会いました。
(登校途中の電車で、ひょんな事から友達になった高校生です。)
最近、時間が全然合わなくて会えなかったんですが。。。
いつもの時間の電車を本読みながら待っていたら、
会えました。
髪の毛を切ったみたいで、少しすっきりしていました。
・・・可愛かったですよ~。
で、同じ電車で別々の高校へ登校。
なんか最近は小説を書いているらしく、
私の読んでいた本にも興味津々でしたよ~。
次会った時貸して欲しいと言っていたんですが、
今度はいつ会えるのかな・・・。
返してもらうのはいつでもいいので、
とにかく早く貸したいです。。。
でも、
小説ってすごいな~・・・。
私は昔から作文がとても苦手だったので、
文章には全くと言っていいほど自信が・・・。(苦笑)
まずは三日坊主ですぐに書かなくなるのがオチだと思いますが。(笑)
昔、日記にいろいろ書いていた時期があったんですが、
本当に3日で書かなくなりましたからね~。
いろいろな事をしたり、
いろいろな事があったはずなんですけどね~。(笑)
本『クローズド・ノート』に出てくる日記を見ていて、
すごいな~って思います。
・・・ブログについては、
こんなに長く続けられたのはコメントとかあったからですね~。
メッセージを残してくれるのはホントに嬉しいですよ♪


じゃあ、終わりにします~。
今、YUIさんの『LIFE』という曲を聴いていました。
私が一番『勇気』をもらう曲です。
YUIさんがエレキギターを弾きながら曲を歌うようになった頃から、
あまり聴かなくなってしまった気がします。
昔は寝る時とかずっとリピートして聴いていたんですよ。(笑)
しまいには朝までヘッドホンから・・・ってこともありました。
今は愛用していたCDを聴く機械が壊れてしまったので、
寝る時は何も聴けません・・・。
いろいろ考えながら寝るので良いんですが。。。
YUIさんのギター、MARIAと同じフェンダーさんのギターだったのが、
昔とても嬉しかったんです。(笑)
ちなみに、私のエレキギターもこっそりフェンダーさんのだったり・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/21 00:36】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

寒いですね、みいるです。
・・・ライブで会う人は知っていると思うんですが、
私の手足はとてつもなく冷え性なのです。(苦笑)
手がとても冷たいのです。
・・・寒いです。
こたつが恋しいですね~。
寒くなるにつれて、
『雪、降らないかな~』とか考えるんですが。。。
関東はあまり降らないもので。(^^;)
でも、
雪が降ったら降ったで、
学校に登校できないことに気づきました。
・・・私の家から駅まで、坂道がほとんどという。
でも、雨より雪の方が私は助かります。
私は雪の時、
傘を差さない人なので。(笑)

そういえば、
クラスの合唱曲が決まりました!!
『君とみた海』という曲です。
楽譜が配られたので少しだけ目を通したんですが、
伴奏、難しそうです・・・。
私が弾くわけではないんですけどね。(苦笑)
私は今回から、
メゾパートになりました。
前回までアルトだったわけなので、
高い声が出るか不安です・・・。
メゾはソプラノ(高音)とアルト(低音)の間の音というわけで、
音取りが少し難しいんだとか。。。
ブラスバンド部で音取りがうまいと思われているみたいで・・・。(^^:)
頑張ります。(笑)
ちなみに、
『君とみた海』はクラスのみんなの投票で決まったんですが。
私はその投票(曲選び)の時、
寝不足でつい寝てしまいまして、
なんか『君とみた海』の時だけ目を覚ました・・・。
曲も格好良かったので、それにしてしまったんです。
みんなも同じ曲に投票していたのでビックリしましたが。(苦笑)
クラスのみんなで仲良く頑張っていきたいです♪
・・・あまりまとまりがないですけどね。(笑)
それでも良いクラスだと思うので。

じゃあ、終わりにします~。
学校の音楽の先生から、
チャイコフスキーの交響曲第6番『悲愴』を借りました。
第4楽章を主に聴いていますが、
昔から聴いている曲なだけあって聴き心地が良いです。
(ゲーム『かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄』のサイキック篇で流れます。)
え~と、
皆さん、インフルエンザに気をつけてくださいね~!!!
寒いので・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/18 00:39】 | 日記。
トラックバック(0) |

はじめまして。
じゅそう
はじめまして、じゅそうといいます。
こちらのブログさんには時々きています。いつも眺めているだけだったので、今回コメントしてみようと思いました。ブログさんにコメントするのは初めてなので、緊張してます…。なので変だったらすみません…。もし変だったら教えてください…。(切実な願いです)

ちなみに。
こちらのブログさんにきたきっかけは、コミュニティの「ホラーゲーム愛好会」さんです。それをみてやって来ました。一応(?)sirenと零が好きなので。

今回の記事にある”君とみた海”は、私も中3のときに合唱コンクールで歌いました。
とってもいい曲だと思います。しかし、残念ながら賞は”モルダウ”を歌ったクラスに盗られてしまいました…。あれは予想外でびっくりしましたね…。なんていうか、切なかったです。
今私は高1なのですが、合唱コンクールはありません。ちょっと残念です。
私の分も頑張ってください(笑)

それでは、失礼致しました。


じゅぞうさんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして、みいるといいます~。
おぉ!!
なんか、おめでとうございます!!!

あ、コミュの方からですか~。
あまり活動をしていないので、
来てくれると嬉しかったりします。(笑)

『モルダウ』ですか。(笑)
そういえば曲決めの候補にいましたよ~。。。
意外なクラスに取られると、
ちょっと切ないですよね・・・。
ありがとうございます♪
頑張りますね~!!!

あ、コメントですが、
変なところは無いのでご安心ください~。
コミュもブログも、
見てくれていてありがとうございますね!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

マイク・ワゾウスキー、みいるです。
『モンスターズ・インク』、面白いのでお勧めしますよ~♪
映画館に行って見に行った頃が懐かしいです。
今はDVDで毎月必ず見るという状態なんですよ~。
ちなみに、
同じ会社の『トイ・ストーリー』シリーズについてなんですが、
来年の7月頃に『トイ・ストーリー3』がやるそうです。
・・・調べてみると他にも結構やるらしいですが。(笑)


さて、バトンをします。
ゆきんぼさんのところから強奪してきました。

学校バトン
※これは貴方が学生の場合、地雷バトンです

やらないと、今度から貴方はクラスのみんなに

いじめられることでしょー。


題名は、

「顔出しします」「浮気しました」「浮気されました」

のどれかにすること


スタート

?ひっかっちゃぃましたね...
ですね~。

?貴方の名前を教えてくださぃ
みいるです。

?何年何組何番?
高校1年のD組で・・・すね、はい。

?そのクラスは好きですか?
大好きですね。(笑)

?となりの席の人は誰ですか
『リボーン』好きの子と、
変わった子ですね。

?その人はどんな人ですか
ジェットコースター恐怖症と、
ブラスバンド部でホルンを吹いていますね。

?その人に一言
いつも水樹奈々さんをありがとう♪(笑)
ホルン、頑張れ~。

?担任の先生はどんな人ですか
う~ん、
シマウマさんとパンダさんですね~。

?その先生は好きですか
フレンドリーで面白いので、
好きですね~。

?今までに一番よかったと思うクラスは?
強いて言うなら今のクラスと中学2~3年のクラスでしょうか。

?あなたは何部ですか?
ブラスバンド部ですね~。

?その部活は楽しいですか
面白いというかなんというか。(笑)

?その部活に入っていなかったらあなたは何部だと思いますか
バスケットボール部か演劇部でしょうか。。。

?これだけは入りたくないという部活は
特別無かったですね~。

?自分の学校にほしい部活はありますか
弓道部、剣道部、卓球部。

?同じクラスに好きな人はいますか
女子校なので。(笑)

?最後に一言w
ありがとうございました~♪


じゃあ、終わりにします~。
もちろん、『顔出しします』はバトンのネタなのでしませんよ。(笑)
見せれるような顔でもないので。。。
そういえば、すごく今更なのですが、
はしこさん。
以前ライブで赤坂BLITZの方に行った時、
はしこさんらしき人を見た気がする・・・。
もしかしたら違うのかもしれないのですが。(苦笑)
服装とか覚えていないので確かめようがないのですが・・・。
もしかしたら・・・なので。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/16 20:20】 | バトン。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

なんか並んでいる時に見たんですよ~。
その時はもちろん、
はしこさんがいるとは知らなかったので気にしてなかったんですが。。。
後にはしこさんのブログを見てみると、
『・・・もしかしたら』っていう文があったので。(笑)

並ぶ時間も時間だったので(それに人混み)、
細かい部分はわからないんですが・・・。
髪はもうその色でしたよ~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

前の家の近くに行って悲しくなりました、みいるです。
お母さんと食べに行った帰り、
明日の食料を確保するために前の家の近くへ行ったんです。
いろいろ考えながら風景を眺めていたら、
昔お世話になった八百屋さんが他のお店になっていました。
不景気だからかな・・・。
老夫婦で経営していたので、
もしかしたら・・・のかもしれないんですが。
引っ越してからは全く行かなくなってしまったので、
少し後悔をしています。
小さな頃から、
お店の前を通る度に手を振ってくれたり『こんにちは~』とか言ってくれて。。。
サッカーボールとかお店の裏に入ってしまった時とか、
笑顔で許してくれたりと。。。
良い夫婦でした。
お礼くらい、言いたかった・・・。
会えるなら、もう1度会いたいです。


さて、話が変わりますが、
日に日にクリスマスが近づいてきますね~。
まだ1ヶ月以上ありますけどね。(笑)
登校するときに、
小学生が『今サンタさんがこっちに来てるんだよ♪』と楽しく話していました。
サンタさんか~。
私はサンタさんから貰ったことないですからね~、何も。
・・・昔から悪い子でしたので。(苦笑)
靴下を吊るした事はありますよ~。
お姉ちゃんに『首吊りみたいで怖い・・・』と言われたので、
5日ほどしかもちませんでしたが。
クリスマスはね、
お父さん以外の家族が揃って、
クリスマスケーキを食べていましたね~。
今はもう、
お姉ちゃんとお母さんが喧嘩しているので、
一生そんなことは出来ないと思います。
みんなで食べれていた頃は、
誕生日みたいで楽しかったですよ~!!
ロウソクに火を灯して、
部屋をまっくらにして、
ケーキの写真を撮って、
一斉に火に息を吹きかけるんですよ。
それで後はテレビを見ながらケーキを食べるんです。
それだけで幸せでしたね~。(笑)
あ、ちなみに、
サンタさんに関しては5歳にはもう・・・。
なので、
靴下の中に欲しいものを書いた紙とか入れた事はありましたが、
もらったことは無いですね~。
でも、お母さんから貰ったことはありますね~。
なんかとてもうるさい雪だるまがダンスする・・・人形?(笑)
スイッチをひねるとダンスをするんですが、
結構うるさいんです。(苦笑)
なのでただ置いてあったくらいのものですね。
まぁ、もらったものなので今でも持っています。
・・・クリスマスにもらったのってそれだけなんじゃ・・・、私。
それほど悪い子って事で。(苦笑)
クリスマスケーキ、
みんなで集まってまた楽しく食べたいです。

・・・そういえば、足をくじいてしまいました。
右足首(利き足)をやってしまいました。
正直、歩くだけでも結構痛いんですよ~。
(少し曲げるだけでも痛いです、実は。)
・・・友達や家族には秘密事項です。
ただでさえ迷惑かけているのに、
心配事を増やしたくないもので。。。(^^;)
大変なんですよ~。
治りかけた腰の方にも負担かけていると思いますし、
湿布も学校からもらう理由をごまかすのも。(苦笑)
体育で走るときは結構ひきずっています、きっと。
授業で今バドミントンをしているんですが、
踏み込みができないので、
普段返せるのも返せなかったりします・・・。
ちょっと辛いかな?(苦笑)
早く治るように(みんなにばれないように)、
気をつけます。。。

じゃあ、終わりにします~。
最近、よく歯医者に行くんですが、
『虫歯になりやすい体質みたいだね・・・』的な事を言われました。
何そのいらない体質・・・。
なんか歯自体が柔らかいらしくて、
虫歯の進行も常人より少し早いらしいです。
昔から悪い子だったので、
自業自得と思えばそうなんですが・・・。
お金の事で、迷惑かけすぎじゃないか・・・、私。
家族にとても感謝ですね♪
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/15 02:16】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
期末おつかれさまです~^^
わたしの近所のお店もみんななくなっちゃいました。。。
子犬を飼ってるおしゃべり好きなおばあちゃんの花屋さん。
八百屋さんなのに店先の水槽で金魚を飼ってるおっちゃん。
ご夫婦は田舎に帰られたのかもしれませんね。
すてきな思い出です♪

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

お疲れ様です~♪

そうですね、
きっと田舎に帰られたんですよね!!
元気にしてるかな~。。。
・・・私も、
大切な思い出の箱の中にしまっておきます♪

おばあさんやおじさん、
それに子犬さんや金魚さんも、
元気ですよね!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

何かを書こうとしていたんですが忘れてしまいました、みいるです。
ついさっきまで覚えていたと思うんですが・・・。
いざ書く時、書きたい事を書かなかったりしますね。(笑)
他の話題に入ってそのまま忘れてしまって、
書いていないことも多いんだろうな~。。。

最近、
よくクラシックを聴いています。
アニソンなどは学校でいつも聴いているので、
たまにはクラシックもいいかなっと思ったので。
主に悲しい雰囲気の曲調なんですけどね。(苦笑)
ちなみに、
演歌とか洋楽とかも一部聴きます。
今はモーツァルトの『悲愴』・・・だったかな?
曲を聴いていても、曲名が覚えられないんですよ~。。。
歌詞とか歌声があるわけではないので難しいですね・・・。
特にクラシックだと交響曲とかいろいろあるので・・・。
クラシックを聴いてると、
歌詞じゃなくても伝えられることもあるんだなって思います。
音楽って深いですね。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
11月11日、ポッキーの日でした。
プリッツの日でもありましたが・・・。
学校の友達の半分ほど、
ポッキーを食べていましたよ。(笑)
私も帰りがけにコンビニに寄って買おうとしたら・・・。
メールを見たらお使いを頼まれていて、
お金が足りないのでポッキーを断念。
ポッキー・・・。
・・・来年こそはポッキーの日にちゃんとポッキーを食べようと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/12 01:35】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

腰が痛いです、みいるです。
朝起きて起きあがろうとしたら痛くて大変でした・・・。
幸いに、
痛い部分が腰の左側ということでしょうか。
脇腹とは違うんですが・・・。
中央だともっと大変だった気がします。
まぁ、そんなわけで学校へ。。。
体をねじるだけでも辛かったですね。(^^;)
体育があったんですが、
最初にランニングを少しするんですけれど、
・・・左回り。
いつもより走るペースが遅かった気がする。(苦笑)
今はバドミントンをしているんですが、
運が良く今日は試合をしなかったという。
対戦相手が休みだったんですよ~。
あとは、
部活でトランペットを吹く時。
お腹から強く息を出すため、
背中を丸めないようにするんですが。。。
ずっと保っていると腰をボキボキしたくなる(捻りたくなる)んです。
痛かったですが我慢して捻ってました。
まぁ、途中途中、体力不足と酸素不足の関係でウトウトしていましたね。(笑)
(私は部活の出席日数の半分は寝ていることが多いです。)
で、
今も腰が痛いんですが、
授業の合間の休み時間に腰を伸ばして寝ていたら結構マシになりました。
ぎっくり腰ではないはずなので、
なるべく安静にしていればすぐに治ると思います。
湿布、状況次第に貼ります・・・。

さて、
今日は声優の進藤尚美さんの誕生日です。
おめでとうございます~!!!
進藤さんの事を知ったのはアニメ『ガンダムSEED』だったんですが、
ちょっと・・・あるシーンで感動しまして。
そのシーンでは挿入歌も流れていたんですが、
その挿入歌も好きになったり・・・。
ガンダム、好きで良かったです。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
多分、寝違えて腰を痛めたんだと思います。
体育は足が動かない場合のみ休みますので、
腰の痛みくらいでは休まないですよ~。
出れる時にちゃんと出ますので。。。
無理はしませんので。(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/09 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

少々さぼり気味になってきちゃいましたね、みいるです。
今、『真・三國無双5』版の『呂布のテーマ』を聴いているですが、
2の頃と結構変わりましたね~。(笑)
面影はちゃんとあって嬉しいですが。
ギターで今一番弾きたいと思う曲です。
え~と、私がシリーズ中とても愛用している呂布奉先(りょふほうせん)ですが、
昔からあの触覚みたいな飾りが好きだったり。。。
ゲームを買う前は、
お姉ちゃんの友達のマチコさんという方と漫画&ゲーム喫茶に行っていて、
そこでそのゲームをお勧めされて知ったわけです。
(『真・三國無双2 猛将伝』をやってました。)
ちなみに、
その時から私は呂布、マチコさんは伏犠(ふっき)を使っていました。
・・・PS2を買ってから会わなくなっちゃったんですけどね。
ちなみに、
連絡の仕方は当時では小学生で持っているのは珍しかった携帯電話で。
ゲームの方(『~2』)は、
今では呂布と伏犠を使いすぎてゲージが満タンだったり・・・。
でも未だにレベル5の武器を手に入れていなくて、
放置気味になっていたり。。。
馬や象に乗る時が大変そうです。(笑)
馬の方も、あまりスピード感を感じなさそうで。。。
にしても、
教えてもらったおかげでこんなに歴史好きになれて良かったと思います。
少し漢字の読み書きも強い部分があります。
『蝉(せみ)』とか『薙刀(なぎなた)』とか・・・。
あとは・・・。
友達が家に来ると、
必ずやっていくものが無双シリーズだったり。
他にゲームあるのに、
なぜか無双シリーズしか一緒にやっていない気がします。

さて、本題。
今日・・・もう昨日ですが、
読売巨人、勝っちゃいましたね。
(私は北海道日本ハムのファンです。)
長瀬実夕さんは喜んでいそうですが。(笑)
ちなみに、
巨人では木村拓也さんが好きです。
昔は日本ハムにいたんですよ~。
まぁ、好きになったのは巨人に入ってからですが・・・。
それはいいとして、
原監督、日本一おめでとうございます!!!


じゃあ、終わりにします。
日本ハムとの戦いだったから中継を見ていましたが、
日ハムの攻撃で2・3塁、2アウトまでは見ていたんです。
その時、トイレに行ってしまい・・・。
戻ってきたら原監督が胴上げされていました。
7回辺りからしっかりと見ていたのに。(笑)
ホームラン打つかもしれなかったのに、
なぜトイレに行ったんだろう・・・。
まぁ、過ぎた事は気にしない気にしない。。。
負けちゃったけれど、
面白いと思った試合でした。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/08 01:08】 | 日記。
トラックバック(0) |


天座澪一
お久しぶりでごぜえますだw

キムタクちゃん、引退してしまいましたね…;
日ハムは残念でしたorz
でも!あの大村さんが1軍コーチとしてTVに散々映ってたので嬉しいです☆
2軍コーチから昇格していたようですw
いやあカッコイイ!
いわいわおーーーー

http://www.fighters.co.jp/team/player/detail/76.html

無双、僕も好きですよ~。
4まではかなりやりこんでいました。
5は…ゲームバランスが崩壊してるしキャラ少ないで散々ですね…;
やっぱ2が1番無双らしかったと思います。
4は佳作ですが。
触覚といえば、2のモブ武将(笑)。
程普とか曹仁なんかの、あの触覚がw
あれ評判よかったのになあ。

ところで!
ぬわんとコミケ受かってしまいましたのでぜひお越しくださいませー☆
勿論零スペースですw
でもみいるさんに売れる本がないのが…(爆笑)www
便箋だけでもよければw
あと秘蔵の零グッズをいくつか持っていくのでお見せできまする。

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。
おぉ、お久しぶりです~。(笑)

映っていましたね~。
結構大きい方の試合じゃないと監督さん映らないので困ります。(苦笑)
いわいわお~!!
・・・前から思っていたんですが、
40代には見えない気がします。

おぉ、好きですか!
5は本体やお金の関係で手を出していないんですが、
なんか微妙そうですね。。。
2はとてもすごかったですよね~。
3や4買ってもやっていられたくらいで。。。
程普などの触覚、私も好きでした。(笑)
階級が低い方だと気づいた時は落ち込みました・・・。

コミケですか。(笑)
冬は少し忙しい日々が続きそうなので、
行けるかはわかりませんが・・・。
行く時にはお願いしますね~。(苦笑)
行けた時には、
見た目がおかしい人間なので、
気にしないでください・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『親知らず子知らず』を聴いています、みいるです。
中学3年の時に私のクラスが歌った自由曲なんですが、
今思うと伴奏者の光さん、
とってもうまかったですね・・・。
当時の曲の決まり方、
1番人気の曲はじゃんけんに負けたら嫌という理由で、
2番目に人気だった曲を選んだという。
見事それで『親知らず子知らず』に決まったんですが、
とにかく難しかったですね。(苦笑)
高校でも、歌いたいですね・・・。
・・・で、
私の高校でも合唱祭の練習の季節になりました。
今は曲争奪戦をしているところなんですが。。。
残念ながら『親知らず子知らず』は無いという。
仕方ないですね。。。
そして、
なぜか私のクラスには伴奏者がいない危険性が浮上・・・。
いる・・・はずですが。
(学校は入試の時に弾けるか聞いて、クラス分けをするらしいです。)
曲の候補リストは今日知ったんですが、
知らない曲ばかりでした。
『時の旅人』は名前だけ知っています。
(下級生が歌っていましたが、疲れて寝てしまったので・・・。)
クラスでは『時の旅人』が人気・・・だった気がします。
歌ってみないとよくわからないですが、
楽しくなりそうです。(笑)

余談ですが、
私は見た目からピアノが弾ける人に見えるみたいです。
残念ながら全くと言っていいほど、
弾けません。
キーボードを少しだけ触る程度で、
弾けないんですよね~。
ギターが弾けるというのは意外がられましたけどね。


じゃあ、終わりにします~。
もっと書く予定だったんですが、
時間の関係で・・・。(^^;)
これから合唱の事の記事が多くなりそうです。
ちなみに、
中学3年間で私のいたクラスは賞を一度ももらってないので、
今のクラスでは本当に取りたいです。
(一応、指揮者賞と伴奏者賞は取っていたんですが。。。)
今のクラスは、
楽しくて面白い人達が多いので。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/06 01:11】 | 日記。
トラックバック(0) |

お久しぶりですねぇ~
ロゼ

こんばんゎ^^

親知らず子知らずゎ自分も歌った!!
中学の時に。
みんなで親子知らずって言ってた))笑

時の旅人ゎ他クラスが歌ってたなぁ。




ころも
曲決めのとき明日へって曲あったやん
中2のときその曲でうちのクラス最優秀賞とったんだじぇww

ロゼさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、歌いましたか!!
親子知らず、
面白くて良い略し方ですね~。(笑)
私たちの方は『親知らず』とか『自由曲』とか言っていたので。。。

『時の旅人』、
当時は教科書に載っていただけで本当に知らなかったんですよ・・・。
この機会に歌ってみたいです。

ではでは~。

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

・・・『明日へ』あった気がします。
一番最後に聴いた曲ですよね?

最優秀賞ですか!!
いいな~、私も取ってみたいです、賞。(苦笑)
みんなで取りたいですね~!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
おはようございます~。

すぐで学校に行きます、みいるです。
学級閉鎖明けですが、
みんな元気か心配ですね・・・。
平日に休みがあれば、
どんな状態でも遊びに行くクラスなので。(苦笑)
ちなみに、私も例外ではないです。
誘われなければほぼ家でゲームをしていたりするんですが、
誘われやすいので、なぜか。

今、ZONEの『僕の手紙』を聴いています。
朝からこの曲を聴くと、
『私も頑張らないとな・・・。』という気持ちになります。
・・・思うだけで何もしない自分がここにいますが。
私がZONEの存在をちゃんと知る時、
きっかけになったのが『僕の手紙』でした。
それももう4年前。
早いものです・・・。
このブログも、
気づけば3年もやっています。(^^;)
ブログを更新するためだけに買ってもらったようなパソコン、
とても反応が鈍くなってきました。
ノートパソコンで、
しかも私だけが使っているわけではないので、
寿命を縮めているのかな。。。
まぁ、動くかぎりは使い続けます。
このブログを始めてから、
ほんの少しのことでも輝いて見えたりして。
日常をとても楽しく感じたりして。
続けてこられたことを、
とても良かったと思います。

じゃあ、終わりにします。
と、いうわけで、
3年目です、ここ。(笑)
え~と、
この前の『算盤』という漢字の読みの問題、
『そろばん』と読みます。
・・・答えがわかるととてもしっくりするんですけどね~。
今の『いつまでも永遠だから。』、
あと2ヶ月で名前を変えますが、
これからもよろしくお願いします~!!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/04 07:18】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
おっ!3年もやってるんですか!
おめでとうございます!!(^▽^)


こちらこそこれからも宜しくお願いします!

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪
このブログのおかげで、
はしこさんにも会えることができたりと。(笑)
いろいろありましたが、
いつか本当に会いましょうね~☆

改めて、
これからもよろしくお願いします♪

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日は、
世界史の勉強をしてきました。
・・・世界史というには少し違いますが。
千葉っ高達の集まりで勉強してきたんですが、
楽しかったですよ~。
新しい子にも会え、話せるようにもなりました。
同級生だと思うんですが、
私より結構小さくて可愛かったですね~。
(頭1つ分違いました。)

さて、授業内容でも。
まずは太陽の話ですね。
理科に走っていますが、気にせずに。
え~と、
地球は太陽の周りをぐるぐる回っています。
地球も回りながら回っています。
ここまでは学校の授業で習うんですが。。。
宇宙って、ボールを投げたりしたら、
そのボールは速度を落とさずにずっと飛んでるんですよ。
何かにぶつからない限り、
ずっと同じ速度でどこまでも行っちゃうんですが・・・。
というか、
宇宙では何もかも動いているらしいです。
止まっている物が何も無い世界らしく・・・。
なので、太陽もどこかしら移動しているという。
例えば、?座の方へ太陽が移動しているとします。
その太陽の回りを水星や地球などが回っているんですよ。
そう考えると、
夏は夏でも地球は同じ場所にいないから違う夏という不思議な考えが。(笑)
説明が変ですね。。。
毎日同じ空を見ている様で、
実はもう一生・・・でも無いですね。
地球は同じところを通っているのかもしれないし、
もしかしたら同じところを通っているのかもしれないなって。
これは私の意味不明な考えですが、
宇宙も実は丸くて、
太陽はその宇宙の周りを回っていて、
で、地球はその太陽の周りを回っていたり・・・。
奥まで考えると、
宇宙も宇宙の宇宙の周りを回っていたりとか・・・。
・・・無限大です。(笑)
私の意味不明な考えなので、
気にしないでくださいね!!
だから結構、
宇宙関係の授業になると楽しくて・・・という。
星座とかは難しいのでちょっと。。。(^^;)
まぁ、覚えれば星を見るだけでも楽しくなるはず!!
微かに見える星も、
きれいに光っている星も、
私は大好きですけどね~。

次は、原始人の話。
原始人がが火や土器、弓矢を作ったのは有名だと思うんですが。。。
『火』って、
最初その存在すら知らなかったはずですよね。
ただ赤いのが変な臭いを出しながらあるだけって感じで。
それを触って熱いとか思って、
『あ、これで物が焼けるんじゃないか?』とか考えて、
食べ物を焼いて食べたりしていたんじゃないかと思うんですが・・・。
最初はその『火』の付け方とか知らなくて、
雷が落ちたり、火山が噴火するのを待っていたんだとか。
で、何百年後かに石を投げて遊んだりしていたら、
偶然火花が散って物が燃えたんじゃないかな。
それで、石でも火が作れるって知って、
石を打って火を作り、暖かい食べ物が食べれるようになった・・・。
という、勝手な考えです。
火打ち石って、
石の中に鉄が少し入っているのを使わないと何も起こらないんだとか。
入っているのさえ探すの大変だったと思うのに、
火花を散らして物を燃やすためにも30分以上かかるとか。。。
今ではコンロとかで一瞬で付く火だけれど、
・・・話を聞いていて、苦労が少し伝わってきました。
あとはやらないと分からないですからね・・・。
土器は・・・、
作られたことがすごいですよね。
おかげで海辺じゃなくても生活ができるようになったわけで。
弓矢は、
最初動物を狩るためだけに作られたけれど、
人を殺す道具になってしまいましたね・・・。
使い方が広がったのはすごいけれど、
人は・・・。
今では鉄砲ですからね~。
しかも、最初の火縄銃ですら人を殺す道具で強いられていましたね・・・。
弓自体、
動物のテリトリー(間合い)に入らないため、
気づかれずに狩れるという感じで作られたんですが。
それを鉄砲にすることで、
さらにテリトリーから離れたところから場所から狩れるという、ね。
・・・動物の気持ちになってみると、
『・・・あれ・・・なんか痛い・・・』って突然前触れもなくなるのかな・・・。
何も悪い事していないのに、
ただ歩いていただけで・・・ってなりますね、考えると。

え~と、
まだ結構あるんですが、
説明が大変なのでここらへんで。。。
前回、こういう勉強をした時は、
確か数学と化学についてやったんです。
いつだったかな・・・。
夏休み以降なのは覚えているんですが。(苦笑)
今回は世界史っていうのかよくわからなかったですが、
もう少し長く聞いていたかったですね、講習。
次は英語か国語をやりたいです。
何を習うかわかりませんが。。。
今回のことで、
日本と中国の歴史くらいしか興味なかった私の視野が広がった気がします。


じゃあ、終わりにします~。
誰もやらないかもしれないですが、
問題です。
『算盤』←なんて読むでしょう?
ヒントは、
今では携帯などの影響で使われなくなってしまったものです。
漢字そのままですね、あとは。
学校の授業で習ったことありますが、
難しくてよくわからなかった記憶があります。(笑)
ちなみに、私の家にも昔あって、
滑らして遊んでた気がします。
・・・物は大切にしないといけないですね。(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/11/02 00:45】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


旧式さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、正解です♪

いえいえ、
今でも十分自慢になると思いますよ~!!
何気にあれが出来ることがすごいと思うので。(^^;)
私も習った時に覚えたんですが、
今では木っ端微塵並に忘れてしまい・・・。
ちなみに、
計算機を使わない私です。(何

ではでは~。


ころも
私は宇宙のはじっこを考えるとこわいよ

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

もし宇宙が無限大なら、
端っこは無いんですよね。
壁・・・、
あってほしくないですね。
意見ありがとうございます~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
