好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今年もあと少しですね、
みいるです。
時の流れというものは早いものです。
この早く進む時の中で、
今のこの・・・なんだ?
この時代に生まれて本当に良かったです。
と、ふっと思いました。

さてさて、
2009年から2010年と変わるわけですが・・・。
私は1993年生まれなんですが、
2013年になったらもう20歳なんですよね。
二十歳・・・早いな。(笑)
ビールとか飲めるようになってるのかな~。
・・・無理そう。
運転免許とかは持っているのかな。。。
車はいつも助手席に座っているので、
左側からシートベルトを持ってくるんですが、
運転席だと右側なんですよね。
どうも・・・難しい。


まぁ、そんな話はいいんです。
年が変わるので、
このブログの題名を変えるわけなのですが・・・。
正直、
まだ決まってないんですよね~。
うかんだのはあったんですが、
忘れてしまって・・・。(^^;)
いかんいかん、
常にメモるようにはしているんですけどね。。。
ただ、
今回は「」を使いません。
・・・使うかもしれませんが。
とりあえず、
思い出します、頑張って。(苦笑)

で、
え~とですね、
明日もしかしたら更新が間に合わないかもしれないので。。。
言います。
今年は本当にありがとうございました!!!
来年もこの『いつまでも永遠だから・・・』と、
みいるをよろしくお願いします!!!


じゃあ、終わりにします。
今『キングダムハーツ バース バイ スリープ』のCMが・・・。
で、宇多田ヒカルさんの『光』が流れてましたが、
曲の発売は7年くらい前かな?
今でも流れてるなんてすごいなっと思いました。
カラオケだと歌うのが難しい曲なので、
あまり歌わないんですが・・・。
ハモりにつられて、ね。(苦笑)
ハモる方が好きなので、私は。
PVもすごく独特な感じなんですよ!!
カメラ目線の無い、
皿洗いの映像です、ずっと。
ぜひ見てみてください。
今年は、
本当にありがとうございました!!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/12/30 23:48】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。
新しい携帯の操作に少々手間取っております、
みいるです。
最近の携帯はここまで進化していたんですね・・・。

さて、
2009年も終わりに近づいているので、
バトンをします。
緋無さんがやっていたので、
強奪してきました。

『2009年締めくくりバトン』

・最初に回す人を書いておく
お任せします。
コメント欄でもやって良いですよ~。

1.2009年、やりたかったことはできた?
『勉強とゲームの両立!!
 ギター復活!!』
と、書いてありました。(過去記事参照)
うまい具合にできたと思います。

2.2009年、1番一緒にいた人は?
お姉ちゃん。
一緒に遊びに行ったりは、
特にしたと思う、今年。

3.2009年、特に印象に残ってる思い出は?
ライブ、行きました。
今年だけで2回!!
楽しかったです。(笑)

4.2009年、恋愛はどうだった?
女子校入っちゃいましたからね~。

5.2009年、1番聞いた曲は?
長瀬実夕さんの『茜』でしょうか。。。

6.2009年、1番した高価な買い物は?
う~ん・・・。
あ、ヘッドセット。
ヘッドホンとマイクがくっついてるやつです。

7.2009年、よく行った場所は?
う~ん・・・。
あ、セブンイレブン。
雑誌を買うだけに1日3軒回ったことも。。。

8.2009年、特に怒ったことは?
怒った・・・かな?

9.2009年、特に悲しかったことは何?
携帯電話が壊れたことでしょうか・・・。
他には・・・別に・・・無いはず・・・。

10.2009年、何度旅行した?
福岡・長崎に行きましたね、
戦争の事についてで。。。

11.2009年、後悔してることは?
あ、『ありがとう』をあまり言っていない気がします。
・・・う~ん、
皆さん、いつも見て頂いてありがとうございます!!!

12.2009年、何度映画観に行った?特に良かった映画は?
『ルーキーズ 卒業』だけだったかな・・・。
寝不足だったので途中から寝てしまったんですが、
良い映画だと思いました。

13.2009年、「出会えてよかった」という
  特別な人1人を挙げてください。
う~ん、
皆さんに会えて良かったです!!

14.2009年、恋人(好きな人)とラブラブしてた?
いやいやいやいやいや。(笑)

15.2009年、1番辛かったことは?
卒業祝いだったかな?
みんなでファミリーレストランに行って、
ドリンクバーを頼んだんです。
そこである男子が、
すっごいタバスコを入れて、
砂糖のようなのが沈殿している飲み物を作り・・・。
飲んでみたら、
耳の奧が痛くなるほどの辛さで。。。
まぁ、友達のひかるさんと協力し、
全部飲みきりましたよ~。

16.2009年、ハマったことは何?
シミュレーションゲームですね。
『AIR』や『Kanon』など、
面白い作品をね、いろいろとね。

17.2009年、あなたの1年を漢字1文字で表すと何?
『新』
いや、
これは発表される前から思っていたんですよ!!!
新しい学校、
新しい通学路、
新しい友達、
ライブでも新しい方々に会えて、
とても緊張と楽しい一年でした。(笑)

18.2009年、会いたかった人には会えた?
会えた人もいましたし、
会えなかった人もいましたね~。
でも、会えて良かったです!!!

19.2009年、1番緊張したことは?
面接・・・じゃないんです。
遅刻したから緊張どころじゃなかったんですよ~。
MARIAのライブでしょうか、
あの変な緊張はどうしたら・・・。(苦笑)

20.2009年、1番頑張ったことは?
MARIAのライブですね。
あの呼吸困難は・・・一体・・・。

21.2009年12月31日の予定は?
起きて、
ご飯食べて、
紅白歌合戦を見て。。。
って感じに。

●最後に2010年の抱負をここでどうぞ。
来年は早くも2年生になるわけですが・・・。
とりあえず、
まずは年賀状を書いて、
3年生を見送って、
トランペット時々ギターを弾いて、
新しい事を少しやってみたいですね!!



『2009年締めくくりバトン Part2』

-------------------------------
みなさん、準備はOKですか?
新年迎える前でも後でも
このバトンやってみようジャマイカ\(^O^)/
-------------------------------

うむ。

Q.2009年、やり残したなぁとか思うことなんかありますか?
強いて言うなら、
ゲームをもう1つ全クリしたかったですね・・・。

Q.2009年何か新しいことに挑戦しましたか?できましたか?
影でいろいろ歌ったりしましたね。
下手なのに聴いてもらって嬉しかったです。(笑)

Q.2009年に何か目標を達成できた事はありましたか?
目標・・・ではないと思うんですが、
高校に入れて良かったです。
遅刻は自分でも予想外の出来事だったので。(^^;)

Q.2009年一番嬉しかった事はなんですか?
ようやく、
『ファイナルファンタジー13』が発売された事とか。
そして私の3年間、
さようなら・・・。

Q.じゃあ嫌だった事は?
姉と母がとても変な喧嘩をし続けてること。

Q.恥ずかしかった事は?
緊張の意味での恥ずかしさは、
ライブの時の署名活動で、
初対面の人たちがいっぱいいたこと。
人見知りらしいので、
すみませんね。(笑)

Q.イライラした事は?
あ、ガソリン代が上がったのは少し。。。

Q.2009年に彼女彼氏いなかった方、
 彼女彼氏できましたか?
 もしかして別れちゃったとか…?
いえ、何事もなく。(笑)

Q.なんかすまんな
いえいえ。

Q.2009年で買った一番高い買い物は何買った?
やっぱり、
ヘッドセットですね~。

Q.じゃあ安いのは?
え・・・っと。
缶ジュースを1缶、36円で買ったこと!!!

Q.出費は多い方だった?
多かった方でしたね。(笑)

Q.2009年何にハマった?
アニソンにはまり、
アニメにはまり、
ゲームにもはまり。。。
不思議な一年でした。

Q.2009年何の曲が一番元気くれた?
う~ん、
一番じゃないかもしれないけれど、
YUIさんの『LIFE』。

Q.2009年あなたの一年を感じ一字で表すなら何?
『新』
↑のバトンの通りに。

Q.2009年何かに、または誰かにキュンと来た?
どうでしょう・・・。

Q.それはなんで?
なんででしょ・・・。

Q.なんかすまんな
いえいえ。

Q.2009年もう思い残す事はない?
残り僅かですが、
『ありがとう』をいっぱい言います。

Q.2010年の目標は?
とりあえず、
親に恩返しをしながらいろいろしたいですね。

Q.2010年いい年になるといいですね
大きな地震とか、
起きないと良いですね・・・。

Q.お疲れ様でした。
 お世話になった方5人から10人に回しましょうか。
 フリーとかアンカーはなしですよ。
はしこさん、
ゆきんぼさん、
ハレルヤさん、
縞模様さん、
阿弥陀丸さん。

阿弥陀丸さんは受験生ですが、
頑張ってください!!!


じゃあ、終わりにします~。
ふぅ、ちょっと疲れました。(笑)
いろいろしていたので、
3時間くらいかかってしまいました。(^^;)
テレビを見ながら書いていたんですが、
ドラマ『トリック』が・・・始まりました。
一話ですね、多分。
で、舞台が少し、
ドラマ『金田一少年の事件簿』の、
タロット山荘事件の場所に・・・似てる・・・かな?
う~む・・・。
『お前のやったことは
 全てまるっとどこまでもお見通しだ!!』
・・・いえ、何でもないです。
来年の5月中旬に映画がやるそうです。
え~と、バトンは、
コメントの方でやっていっても良いですよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/12/29 03:23】 | バトン。
トラックバック(0) |


晴矢
ふぉっ!
バトン回されてるwwww

じゃあ…来年に書きます(マテ

というのは冗談で今日か明日書きます~。

あ。確かにライブ2回行きましたねーw
私が強引に誘ってサーセンw

でも思い出になったっしょ?w
昼飯抜きで空腹でウインナー頼んだらあまりの辛さで悶絶したのは…ww
それの反動で季節性インフルになっちゃいました(w
多分昼飯抜きとあまりの寒さが原因かとw

上野BRASHでの呼吸困難…懐かしいですね~。笑
天井が低かった&狭かったで息苦しくなったかとwww

あれのおかげで喘息になったってゆー。。。
治るのに5日かかりました(ノ∀`)アチャー

というか…ライブが始まる前に照れ笑いと揺れるは止めよう。笑

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

いえいえ、
ありがとうございいます~。(笑)

それはハルさんですね、
チョリソー・・・。
どんなに寝不足でも、
新型にかからなかった不思議・・・。

地下であんなに人いて、
あんなに運動(跳ねて腕振って)したらもう。。。(笑)
ライブ行くごとに、
ハルさんは何かしら痛い目に遭(略

やめれません。(笑)
私の意志じゃないと思います、はい。
(  . _ .)無意識。

ではでは~。


はしこ
晴矢さんに言われて、コメントしに来ましたよ~。

最近コメントできなくてごめんなさい!!(><)


バトンもらっていきますね!

今年もお世話になりました!
来年も宜しくお願いします(^▽^)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

あ、ありがとうございます。(笑)
無理しなくても良いですからね!!

こちらこそ!!
今年はありがとうございました!!!
来年もよろしくお願いします!!!(^^)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

少々ほろ酔い気分です、みいるです。
いけないですね、
未成年でお酒は。。。
まぁ、お酒で酔っているわけではないんですが。

さて、
メリークリスマスでしたね。
皆さん、
クリスマスプレゼントは貰いましたか?
私は、
残念ながら貰えませんでしたよ~。(笑)
でもですね、
お父さんに新しい携帯を買ってもらいました!!
やっぱり前の携帯が動かないので、
ほとんどのデータは引き継げず・・・。
生まれたての携帯感がありますね~。
え~と、
とりあえず2年は壊さず無くさずの生活です。
着信音とか、
基本設定という・・・。
まぁ、あまり使わない生活なので、
変わらない・・・かな?
にしても、
買うまでが大変でした。
一件目。
携帯の料金の事でお父さんが納得いかず・・・。
二件目。
『在庫がありません。』と言われ・・・。
三件目。
お父さんの納得いくサービスで、
ようやく買えました。
お店によって、
入れるサービスが違うみたいですね。
そのため料金とか違ったり。。。
奥が深いですね、携帯電話。

まぁ、その後、
お父さん行きつけのバーへ。
・・・私も何回か行きますよ?(笑)
そこは私が昔からお世話になっている場所で、
そこのママさんとは13年ほどの付き合いです、
私はね。(笑)
ママさん、優しいんですよ!!
私が行くと分かると、
未成年の私のためにコーラとかオレンジジュースとか、
前もって買ってきてくれてるんですよ~。
というわけで、
13年の付き合いです。
今回は約2年ぶりに行ったので、
でかくなった私にビックリしていました。
年越しのため、
他の知り合いさんを呼んでいて。。。
みんなでね、宴会をね。
ちなみに、
知り合いさんはみんなの知り合いで、
10年ぶりにあった人もいましたが、
みんな知り合いです。
(何を言っているのか自分でもわかりません。)
ママさんが釣ってきた、
鯛をですね、いただきました。(笑)
おいしかったです、とても。
他にレバ刺しとかいただきました、
・・・大人の味でしたね。
なんだろ、
おつまみみたいなので、
タマネギの小さいやつ・・・。
味噌をつけて食べるあれです。
いただきました。
あと、
ママさんがせんべいを焼いてくれて、
いただきました。
・・・食べてばかりです。
ホントおいしいんですよ!!
後に、
カラオケ大会。
年齢層が高いので、
演歌ばかりでした。
演歌大好きなので、
私は幸せでしたけどね~。
私も2曲ほど歌わせてもらいました。
石川さゆりさんの、
『天城越え』と『津軽海峡 冬景色』を。
『天城越え』は私一人で、
『津軽海峡 冬景色』はお父さんとデュエットで。
お父さん、
幸せだって言ってくれました。
嬉しかったです、本当に。
いつまでもよろしくお願いしますね、
お父さん。
で、
3時間あっという間に過ぎ・・・。
皆さんにバイバイしてきたけれど。。。
来年の今頃までずっと会えないので、
正直寂しいですね。
ママさん、
私が大人になったらお酒を飲みに行くので、
待っていてくださいね。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
なんか酔った勢いみたいな感じで書いたので、
変なことを書いていると思います。
0カロリーのコーラではなかったので、
特に酔いが・・・。
二日酔いに気をつけます、とりあえず。
荒い文で申し訳ない・・・。
では、ウィ~ウィ♪

拍手のお礼。
ゆきんぼさんへ

ご心配おかけしました、
ありがとうございます!!
かぼちゃいいですね~。
・・・何か作れるかわかりませんが、
挑戦してみます。(笑)
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/12/26 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
明けましておめでとうございます!
もう行き着けのバーがあるんですね(笑)
楽しそうです^^
今年もよろしくお願いします。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。
あけましておめでとうございます~!!!

そうなんですよ~。
ホントに優しいお方なので。。。
大好きです。(笑9

こちらこそ、
今年もよろしくお願いします~!!!
ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

最近、片づけをしながら更新しているので、
1つの記事に5時間ほどかけています、みいるです。
今日はファミ通の片づけを。
2.5年くらいかな?
買い続けていたけれど、
買うのをやめようと思います。
あの頃から結構進化しましたね、ファミ通も。
値段も20円上がり・・・。
夏のホラーゲーム特集では、
『零~紅い蝶~』が『零~赤い蝶~』だったり。
(↑は本当によくある事です。)
矢口真理さんなどのブログも連載(?)。。。
発売日も金曜日から木曜日になり、
学校帰りに買えるようになりました。
(金曜日だと金曜日の夜に仕入れる所が多かったため。)
いろいろありました。(笑)
まぁ、また何かあったら買い始めると思いますが。
今は、
この1年間のファミ通を一から読み直して、
ちょっと愛着が湧いてしまい。
この雑誌のおかげで、
結構好きな方のゲームを知って買ったり。
ありがとうございました~!!ですよ、本当に。
あと1ヶ月くらいは買うと思います、多分。

さて、
クリスマスイブですね~。
・・・思ったんですが、
サンタさんって、
24日から25日にかわる夜に来るんですかね?
それとも、
25日から26日に変わる夜なのかな?
っと、考えて改めて思いました。
今までプレゼントを意識して過ごした事が無かったので。。。
どっちなんだろう・・・?
あ、昨日の事なんですが、
千葉っ高達と集まり、
少々早いクリスマス会をしました。
まず、餅つき。
辛み大根の餅ときなこ餅がありましたが、
見事なお味で。
私もちゃんと搗(つ)きましたよ~。
で、
講習。
まぁ、勉強会ですよ~。
今回は国語だったんですが、
少々寝不足で意識が朦朧としながら・・・ね。
なので内容自体もあまり・・・。
申し訳ないことをしました、先生。
・・・大学の先生なのに。(苦笑)
古典をやったんですが、
なんか楽しかったです。
よくわからないけど、
とにかく楽しかったんです。
その後、
カラオケへ。
8人の前で歌うのはとても緊張する事で・・・。
改めて、
歌手とか声優さんの凄さがわかりました。(笑)
ちなみに、
私は普段そんなにしゃべらない感じらしいので、
とても不思議な感じがするそうです、歌うと。
私はいつも通りの曲を選曲して歌っていました。
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』や、
YUIさんの『LIFE』など。
友達8人は、
ALI PROJECTの『聖少女領域』から、
AKB48の『会いたかった』まで。
8人もいると、
ジャンルがすごいバラバラという事ですね。
で、クリスマス会という名の如く、
プレゼント交換!!
みんな300円程度でプレゼントを買って、
交換し合うという企画。
そこでやるのが、
ババ抜き。
最初は大富豪をやる予定だったんですが、
地域によってルールの偏りがあるため変わりました。
抜けた(勝った)順から好きなプレゼントを取れるという。
誰の持ってきたプレゼントか、
プレゼントの中身などはわかりません。
そして・・・。
・・・一番に勝ちました。
(  . _ .)/わ~い。
今、そのプレゼントの中身のお菓子を食べながらの更新です。
いや~、おいしいです、とても。
その後はみんなと分かれたんですが、
今回、新しいメンバーが増えました。
同学年の子です。
元気そうな子です、ハキハキしていて。
おぉ・・・見習わなくては・・・。

じゃあ、終わりにします~。
『ファイナルファンタジー13』の主題歌、
『君がいるから』を聞きながら更新していました。
良い曲ですね~。
ゲームが『恋愛』という感じの内容ではないんですが、
歌詞がとても・・・良い。
歌い手の菅原沙由理さんも、
歌うまいと思います。
お勧めします。
ぜひ、まず歌詞を読んで、
その後曲を聴いてください。
さて、あと10分ほどでイブではなくなります。
ころもさん、
お誕生日おめでとうございます~!!!
携帯電話が繋がらないので、
声で祝えない事が申し訳ないです。
あ、携帯の方、
バッテリーを新しく買ってくれたんですが、
やっぱり本体が壊れてしまったらしく・・・。
電源はつくんですが、
操作不能ですね。。。
あぁ・・・せっかくバッテリーを買ってくれたのに、
申し訳ない・・・お父さん。
『君がいるから』、
聴いてると時々テレビからも流れるので、
なんか不思議ですね。(笑)
風邪、
無事になりました。(・∀・)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/12/24 23:56】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんにちは~。

風邪をひいてしまいました、みいるです。
・・・新型インフルエンザじゃなければいいんですが。
多分、
寒さを忘れてギターをずっと弾いていたためかと。。。
ちょっと最近かまってあげられなくて、
いろいろ弾いていたら、つい・・・(^^;)
ちなみに、
久々に、しかも長時間弾いていたので、
キーボードを押すことでさえ結構痛かったり。
でもそれなりに今、
皮が固まってギターが弾きやすいです。
・・・痛いんですけどね。
今練習している曲は、
ZONEの『僕の手紙』。
ブランクにより、
弾けなくなってしまいました。(苦笑)
コードは覚えていたので、
左手は勝手に動いてくれるんですが・・・。
力(握力)が落ちてしまって、
音がミュート(くもった感じ)に。
・・・練習します、寒いけど。
アコースティックギターで弾くので、
TAKAYOさんのパートなんですが、
よく歌いながら(しかもハモり)弾いてたな。。。
まぁ、それはTAKAYOさんにだけ言える事じゃないけれど。
違う曲ですが、
コードだけなら私も弾きながら歌えたけど、
アルペジオはホント苦手ですね。。。
・・・練習します。


さて、
今日いろいろな方のブログを見てみたら、
『ブログ通信簿』というものが・・・。
名前通り、
ブログの評価関連なのですが。。。

やってみました。
ブログ通信簿。
もうすぐ題名を変えるつもりなので、
次の題名になった時、
多分またやります。
で、解説。
ブログ性別というのは、
私の言葉遣いとかで決まるらしく・・・。
男性・・・。
ブログ年齢が10歳というのは、
私の言葉遣いや表現などが10歳の男性という。
・・・男性じゃないですね、
少年ですね、はい。
確かに、
『文が男っぽい』とは言われますね・・・。
う~ん。
主張度1って・・・。
結構している方だと思うんですが、
どうでしょうか?
気楽・マメ度が3だけれど、
気楽は納得。
マメに更新するようになったのは、
去年の8月頃からかな。
当時は、受験生、
何やってるんだという感じで更新してました。

『自分の意見を言う』・・・。
確かに言わない気がしますね~。
ブログ等では結構文を書いちゃう方ですが、
実際はとても静かだと思いますよ。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
こちらから↑の『ブログ通信簿』ができる場所へ飛びます。
ぜひやってくださいね~♪
・・・なんか、
ギターを弾きながら書いていたら、
風邪が治った気がします。
でもめまいと頭痛が少ししますね~。。。
新型インフルエンザじゃないことを、
祈ります。(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/12/22 22:13】 | 日記。
トラックバック(0) |

こんばんは~
縞模様
みいるさん、風邪大丈夫でしょうか・・。
新型コワイですからね、ギターじゃかじゃか弾いて治しちゃってください!

通信簿、私もやってみましたよー。
「年齢54歳」ってところに「あの文章で54はないだろ」って吹き出しました(~_~;)
いや、「冬至」の記事の影響大だな・・なんて。

風邪、お大事になさってね☆


縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

風邪、無事に治りました。
ご心配おかけしましたね・・・。(^^;)
ありがとうございます~!!

54歳ですか。。。
結構物知りの方が年齢が上がりそうですよね。
冬至の記事の影響、凄まじいみたいですね。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

PS3を持っていません、みいるです。
クリスマスプレゼントに欲しいですね・・・。
まぁ、毎日のように夜更かししているので、
サンタさんは来ないと思いますけどね。
悪い子なので仕方ない。(笑)
サンタさんを信じなくなったのは、
確か5歳頃かな~。
ちなみに、
靴下すら吊したことないです。
いや、
なんかみんなで楽しくすごしてたから、
そんなこと忘れていたんですよ~。(笑)
昔から夜行性だったので、
夜更かししてテレビ見たり、ゲームしたり。。。
でも一番の夜更かしの理由は、
私の部屋からトイレの扉が見える事。
ついでにその扉の前の電気がオレンジ色だったから。
あと、扉の隣に鏡があったんですよ~。
・・・怖かったんですよ~。(^^;)
だからね、ゲームしている時でも、
10分に1回は振り向いて、
トイレの扉と鏡を見るという動作をしていました。
怖い事は苦手だけど、
怖い話は好きという矛盾(?)。
そういえば、
赤髭のサンタクロース・・・。
『金田一少年の事件簿』の怪人(?)なんですが。。。
(ドラマだと冥界の道化師です。)
ちなみに、一番好きな怪人は雪夜叉です。
・・・怖いけど。
当時は『一卵性双生児』なんて単語、
知らなかったから苦労しました。(笑)
まぁ、いわゆる双子の事です。
一卵性双生児って、
やっぱり字の通り、
1つに対して双子しか生まれないのかな。
にしても、
やっぱり双子って顔が似てるんですよね。
中学の時ですが、
1つ上の先輩で双子の方がいたんです。
その1人が吹奏楽部でサックスを吹いていて、
よく話しかけてもらって・・・。
元気な方でした。
ちなみに、
もう1人はバレー部にいました。
2人で歩いているところは見たことなかったけど、
廊下で会うとどっちか本当にわからなかったです。
友達曰く、
顔の輪郭が微妙に違うんだとか。
私には全然わからなかったんですけどね。(笑)
最近はまなかなの違いがわかるようになりました。
・・・なんとなく。
ゲームでも双子とか出てくるけど、
一番似てるなって思ったのは、
『零~紅い蝶~』の八重と紗重かなっと。
服の汚れ具合でしか分からない・・・。
あとは、
『ファイナルファンタジー13』の、
ライトニングとセラ。
まぁ、双子じゃないんですけどね、
3歳離れてるはず・・・。
髪の毛と顔、結構似てると思う。
ゲームでここまで似てるところと似てないところを表せるなんて・・・、
時代の流れは恐ろしいものです。
結構違うところにいくと、
ウルトラマンシリーズの兄弟は似てると思う。
ゾフィーとウルトラマンは特に。
(ウルトラ兄弟は、
実は本当の兄弟ではないので間違えないように。)
・・・赤色えんぴつだけ大量消費したあの頃が懐かしい。
そんなことはいいんです。
サンタさん、
今では信じているんですよ~。
・・・来なくてもいいんですけどね。
まぁ、実際いるんだからすごいと思います。
180人くらい・・・。
なんかサンタクロース認定試験とかあるらしいです。
ちなみに、
サンタクロースという競走馬がいました、昔に。
・・・長くなったのでここらへんで。

じゃあ、終わりにします~。
続きにディズニーシーの事を書きます。
見苦しいところがありますが、
気になる人は見てくださいね~。
・・・話の脱線が激しくて申し訳ないです。
では、ウィ~ウィ♪




ようやくディズニーシーの話をします、みいるです。

朝、寝不足ながらも早く起きたので、
ココアをお姉ちゃんと一緒に飲み・・・。
・・・見事に電車に乗り遅れ。
開園15分くらいに着きました。
まぁ、平日だったのであまり人は並んでいなく、
結構早く入れましたね。
カップルや子連れが多かったかな、
女同士や姉妹、男同士や兄弟はあまりいませんでした。
まぁ、まずはミート&スマイルというショーを。
走っていったんですが、
もう結構人がいて、大変でした。(^^;)
普段はショーをそっちのけで、
アトラクションに乗るんですが、
姉が最近ショーを見ることに目覚めてしまって。。。
私はカメラ担当です。
動いているものですから、
すごいぶれちゃいましたけどね。

その後、アトラクションを乗りました。
確か最初は、
センター・オブ・ジ・アース。
あのガメラみたいなこがかわいいと思います。
なんか今回、
途中で火を吹くところがあるんですが、
火が出なかった・・・。
何かあったのかな?

次はお店に寄って、
お姉ちゃんと別行動。
なんか写真の加工か何かをしたらしく、
私はベンチで昼寝。。。
・・・シーまで来て昼寝は駄目ですよね。(笑)
20分ほど寝ました。

次に、
海底2万マイル。
これ、本当によくできてると思う。
ただ、
座るところが滑って落ちそうになる・・・。
あのライト操作は何気に好きですね。(笑)
あと、変な生き物も好き、かわいい。

次、
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー。
シャッターのタイミングが個人的に難しい・・・。
そして、写真買いました。
私らしかぬ顔しています。(笑)

その後はお店を見て、
時間を潰し・・・。

センター・オブ・ジ・アースにまた乗り。。。
また火が出ず・・・。

なんか船に乗ったんです。
一周したんですが・・・。
手を振ってくれると、
本当に嬉しいんですよね~。

まぁ、お店よったり写真撮ったりしているうちに、
夜になり、
タワー・オブ・テラーへ。
昼間もいいけど、
夜乗ると景色が綺麗なんですよ~。
まぁ、すぐ落下するんですけどね。
遠くに観覧車が見えたり・・・。

その後、
走ってキャンドルライト・リフレクションズを見に。
2回連続で見る人とかいて、
場所取りが出来なくて・・・。
その事で姉が悲しんでいると、
近くにいた店員さん(?)がちょっと良い人で、
軽く空いている所に案内してくれました。
・・・本当に良い人でした。(^^)
ありがとうございます~!!
で、
1時間半ほど時間があるので。。。
私は毛布を被りながら寝て、
姉はキャンドルライトとか、
食べ物を買いに。
その場を確保する前に、
チキンを買っていたんですが、
見事に冷めたチキンを食べました。
(それほど寒かったんです。)
まぁ、ちゃんと残さず食べて寝て。。。
・・・多分、太りました。
で、ショーが始まり・・・。
私はやっぱりカメラ担当。
曲が一瞬止まり、
キャラクター達も止まるところで必死に撮ってました。
もうただ撮りに来ているだけ・・・。
まぁ、感動しましたよ、ちゃんと。(笑)
今年までということだし、
楽しかったです。


後はもう乗り物乗ったりで疲れて・・・。
そういえば、
ビッグバンドビート、
当たったんですよ、チケット。
私は残念ながら寝てしまい。。。
ミッキーがドラムを叩いてるところと、
最後の『メリークリスマス』って言ってるところしか覚えていないという・・・。
寝てばかりで申し訳ない・・・。
夜は夜行性本能で元気になりましたけどね。(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/12/21 06:20】 | 旅。
トラックバック(0) |


はしこ
サンタは、小4くらいまで信じてました。
でも、靴下はつるしたことなかったです・・・^^;

サンタクロースの認定試験って初めて聞きました!
なんか面白いですね^^

ゾフィーは、カラータイマーのまわりにボタンみたいなのがついてるのがゾフィーって覚えました(笑)
確かにウルトラマンに似てて分かりづらいですよね。


ディズニーシーに月1で行ってるなんてうらやましいです(´・ω・`)
シーは、まだ1回しか行ったことない・・・


はしこさんへ。
みいる
こんばんは~。

靴下は習慣が無いとやらないですよね~。
日本は特に・・・。
私ももう少し信じていたかったです。(笑)

なんか体重とか100kg以上とか、
そういう試験ばかりですけどね~。(苦笑)
ちなみに、
『フォフォフォ』としかしゃべっちゃいけないそうです。

詳しいですね。(笑)
あ、なるほど。。。
言われてみればありましたね、ボタンみたいなのが。
毎回その映像を見る時、
これどっちだろう・・・とかなって苦労するんですよ~。

毎月筋肉痛で大変ですよ~。
それに、
やっぱりディズニーは半年ずつの方が、
アトラクション慣れにならずに楽しめるので、
やっぱりそれなにあいていた方がいいかと・・・。(^^;)

シーは、
今では結構アトラクションも増えて楽しくなりましたね~。
1月か2月にまた違うアトラクションが増えるそうです。
そしてダッフィーの人気って一体・・・。(苦笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

18日ですね、みいるです。
ファイナルファンタジー13が昨日、
発売されました。
友達の友達が買ったそうで、
冬休みは家に引きこもるそうです。
・・・いいな~。(笑)


予定を変更して、
今日は期末テストについて話します、みいるです。
2週間ほど前にやった期末テストの、
点数を・・・ね。
反省もしたいのでね、ちゃんと。(笑)
ディズニーシーの話は明日か明後日にします。
待っていた方、ごめんなさい・・・。

というわけで、
まず国語から。
井上ひさしさんが書いた、
『ナイン』という話を中心の問題です。
話が野球がらみなので、
野球大好きな私はとても良い点数!!
というわけでもなく。。。
30点でしたよ~。
・・・50点中30点です。(苦笑)
結構悪い・・・ですね。
先生のミスもあるけれど、
やっぱり勉強してないのが一番の理由ですね・・・。
ちなみに、
野球の担当ポジションを書く問題があって、
それは全部合っていました。

数学。
自分の答案用紙を見て、笑いました。
×(不正解)の数より、
△(惜しい)の数が多いんです。
先生がとても優しい方なんですよ~。
ちょっと見た目と言葉遣いが怖いけど・・・(^^;)
答えや途中式が全く書いてなければ、×
答えが間違っていても途中式が書いてあれば、△。
△だと途中式だけ合ってる分、
点数をくれたりします。
点数は、
100点以下90点以上です。
・・・92点です。

社会。
・・・これはひどい。
100点中・・・68点・・・。
多分100点満点でつけていると思います。
『契約』の『契』とか、
『派遣』の『遣』の漢字に自信が無かったので、
ひらがなで書いてあったり。。。
『健康保険』の『康』とか、
『退職』の『退』の漢(略
暗記、頑張ろう・・・。

英語。
『Who』とか『Where』の使い方は、
間違っていなかったんですが・・・。
日本文から英文にするのが苦手らしいです。
1つの文を、
疑問文や否定文には出来るんですけどね~。
あとは過去形にしたりするところで、
『過去形にする』のはあってるんです。
過去形のつづりを間違えるんです。
というわけで、
100点中86点。
昔から文の並びとか苦手ではあったけれど、
これを機会に少し改善できたかな?

化学。
化学反応式の細かいところと、
固体・液体・気体のところを。
化学反応式は遊び感覚で全問正解しました。
固体・液体・気体は、
液体→気体の『蒸発』とか
固体←→気体の『昇華』はあってましたよ~。
もちろん、
『じょうはつ』と『昇か』と書きました。(笑)
他には、
『絶対零度』をゲーム『零』で覚えて。。。
100点中90点・・・。
ほとんど化学反応式で点数を取った感じなので、
友達に感謝ですね。(笑)
(友達に教え続けていたので、
 逆に私が覚えていったという。)

総合(歴史)。
豊臣秀吉、
織田信長、
徳川家康について。
ゲーム『戦国無双2』のおかげで、
そこらへんは出来ていました。
『語群から選べ』という感じの問題だったんですけどね。
というわけで、
100点中88点。
漢字は、
『太閤検地』を『たい閤検地』と書きましたね。
『太』なのか『大』なのか思い出せなくて・・・。
終了までの15分ほど、
『太閤検地』という答えがでなくて悩み、
ふっと思い出せたので。。。
でも『太』か『大』なのかという。
勉強不足でした・・・。

OC(英語)。
時計の読み方や分数の読み方など。
60点中50点。
時計の読み方だけ、
完璧に出来ていましたよ~。
これも友達のおかげで勉強できたので、
感謝ですね~。(笑)

保健。
50点中38点・・・だと思います。
・・・まぁまぁですね。

家庭科。
体育館でやったテストです。(笑)
字での間違いは少ないけれど、
数字の間違いがとても多いですね。
100点中92点です。
まぁ、一回やったテストなので、
これくらい取れるのは普通なのかなっと。
明かりの強さの問題があったんですが、
夜行性には薄い明かりも眩しく感じる時があるので、
覚えるのが少々大変でした。

書道。
40点中39点。
一カ所、間違えちゃいました。(笑)
『初期』の『初』を・・・。
先生に、
『惜しかったね~!!』と言われました。
技術の方は、
・・・良くも悪くもない点数ですね。
『釈』から『和』にごまかしがありますが、
なんか悪くない点数をいただいたり・・・。

古典。
50点中38点。
勉強していなくてすみません。
暗記ものはどうも苦手です。(^^;)


じゃあ、終わりにします~。
多分、抜けている教科は無いと思います。
書きながらずっと、
川嶋あいさんの『絶望と希望』を聴いていました。
私とは絶望の種類が全然違うけれど、
勇気をもらいます、とても。
ちなみに、
ブログの方にも勇気をもらいます。
ブログらしくないといえばらしくないけど、
あんな使い方もあるんだなぁ~っと。
私のように、
読みづらく長いものではないので、
お勧めしますよ~。
(リンクの『My Room』から行けます。)
テスト・・・、
良くも悪くない感じですね。
次は『ゲームしないで勉強する』方面で。
さすがに勉強しないと全然できないです・・・。
今回も登校時間に任せてしまっていたしたので。
では、ウィ~ウィ♪


余談。
今日の話。

最近、
『天使な小生意気』という漫画を読み直しています。
一人の男の子がある老人を助けたことで魔法の本をもらい、
その本に『男の中の男にしてください』と願いを言った。
しかし、
男の子は『女の中の女』になっていた。
という話です。
で、
その漫画を帰りの電車で読んでいたら・・・。
降りる駅を通り過ぎてしまったので、
せっかくなので久々の本屋に。
この前、
ファンタジー系の本の話で盛り上がったので、
何か買おうと思って。。。
『ローワンと魔法の地図』の事を思い出して、
ちょうどシリーズものなので捜したんですが・・・。







無い。



無い・・・。



無い・・・?




そんな古い本だったのか・・・と嘆いていて、
今調べたら、
1作目は9年前。。。
にしても、
無いのはショックだったな~。(苦笑)
今度、ちゃんと捜してみます。

ついでに、
雑誌欄も見てみました。
ゲーム雑誌の表紙、
ほとんどファイナルファンタジー13でした。
さすがですね。。。
そういえば、
ファミ通、
FF(ファイナルファンタジーの略)13出たから、
買う理由が無くなっちゃったんですよね。
そもそも買い始めた理由が、
FF13のBGMとキャラクターが好きになってなので。。。
これからも買い続けるべきなのか・・・。
もういいかなって思っていたりします。
迷っています。
他には、
アニメ『魔法少女リリカルなのは』の、
フェイト・テスタロッサとか。
1月に映画ですね~。
・・・声優さんも紅白歌合戦に出ますからね。

ついでのついでに、
CDショップもよってみました。
入った瞬間、
セリーヌ・ディオンさんの
『My Heart Will Go On』が流れていて、
ちょっと嬉しかったです。(笑)
また、『タイタニック』見たいな・・・。
なんか年取ったな~、私も。

帰りにコンビニへ。
なんかとても気分が良かったので、
調子に乗ってFF13のエリクサー(飲み物)を購入。
しかも2本。
(1本200円です。)
まだ飲んでいないけれど。。。
雑誌で読んでいた時見た情報だと、
カフェインが・・・多い・・・。
体には良い方なんだろうけど、
眠れなくなるのはちょっと気をつけないと・・・。


ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/12/18 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

昨日、ディズニーシーに行ってきました、みいるです。
本当に月1で行っていますね・・・。
まぁ、私は付き添いみたいな感じですけど。。。
楽しませていただきましたよ~♪
ホントは友達に別の日ですが誘われていたんです。
でも、電車代だけでも結構かかってしまうので、
今回だけという・・・。
そういえば電車代について。
私は高校入学時に親から定額給付金というのをもらって、
それを間違って全額スイカに入れてしまったんですよ~。
そのスイカで今までライブとか行っていたんですが、
ついに底をついてしまいました。(^^;)
なので4月までライブなどには行けない予定です。
・・・行きたいのはやまやまなんですけどね。
ライブについても、
ある友達に、
『結構行ってるから、しばらくはいいんじゃ・・・』
とは言われますが、
一度とてつもない絶望を味わえば、ね。(苦笑)
それからは『希望』ばかりの日々が続いています。
いや~、感謝感謝ですね!!(笑)
ちなみに、
『出来事に絶望したのではない』のでそこら辺をしっかり。。。
出来事に絶望していたら、
いろいろ裏切っていることになりますので。(苦笑)
そこはちゃんとしておかないと、ですね~。

さて、
今日はディズニーシーでの事を書こうと思ったのですが、
大変そうなので明後日に。
え~と、私の携帯電話について。
毎回ディズニーリゾートに行く時、
必ず電池が切れたりと出来事が起きていたんですが・・・。
『今回こそは切れないようにしよう』と思い、
前日ずっと充電していたんです。
そして当日、
現地に着いて携帯を開くと画面が真っ暗・・・。
(私の携帯は折りたたみ式で、
 アニメ映画『時をかける少女』の主人公(真琴)が
 使っているものの、色違いだと思います。)
電源をつけようとしてもつかない・・・。
それを5回くらい繰り返したらやっとつきました。
その後、
いじろうとしたら表紙っていうのかな。
それの前の会社の字が出てきて止まる・・・。
ここまでは以前から変わらなかったんです、
壊れかけだったので。
待っていれば突然表紙になって、
いじろうとすると再度止まり、
またしばらく待つと普通に動く・・・
という具合だったんです。
電話で話す時も、
時々相手の声が聞こえないとか。
それくらいの壊れ具合だったんですが・・・。
その会社の字のまま動かなくなり。。。
携帯って閉じたら中の画面が消えると思うんですが、
消えない・・・。
1時間後、
また見てみると画面が真っ暗に。
電源を入れてみてもまた同じところで止まって、
『・・・壊れてしまった。』と思いました。(笑)
帰ってきて充電しながら電源を入れてみると、
表紙までいくんですが、
表紙から操作不能に。。。
ついでに時計とかも動きません。
今は・・・。
会社の字が出てきて止まり、
『しばらくお待ちください』と出て、
また会社の字が出てきて止まるという、
連続動作が勝手になります。
時々表紙になるんですが、
時間は動かなく、操作不能ですね・・・。
で、また『しばらくお待ちください』と出て、
表紙・・・でも動かない。
(充電していれば、
 とりあえず表紙にはなるらしいです。)
・・・完全に壊れてしまいました。(笑)

ちなみに、
ディズニーシーでは迷子にならないように必死でした。
電話が繋がらないもので。。。
もちろん人混みをかき分けていくんですが、
どうも苦手です。
私も一応、
携帯が流行る前の時代を生きていた事はありますが、
よく生きていけたな~っと思います。
今も普段からメールや電話はしない方ですけどね。
おかげで4年使っていても、
電池が切れる速度がとても遅いという。
『そりゃあ、月580円分だもんね・・・。』
というコメントは無しで。
初めて携帯を買ってもらったのは、
確か小学一年生の時でした。
親の帰りが遅かったもので。(^^;)
たった3ヶ月で池に私ごと落ちて、
駄目になってしまったんですけどね。(笑)
それから2ヶ月は無い生活をしてましたね~。
2代目は、
3年間使っていたんです。
姉の友達とメールを夜中までずっとしていて、
おかげですぐに電源が・・・。
という事で、
今の携帯に小学5年生の時に。
携帯歴、
8年半くらい・・・かな。(苦笑)
出かけてはぐれた時とか、
友達からの電話とかくらいしかまともに使ってないです。
・・・これでも無いと悲しいです。


じゃあ、終わりにします~。
近いうちに携帯が変わります、多分。
・・・あぁ、大切なデータがぁぁぁぁ!!
(ライブ記録から歌詞まで入っております。)
4年前の私の誕生日ケーキの画像も、
友達の昔飼っていた天国にいるハムスターも、
もう・・・。
データ、そのまま引き継ぎできない・・・ですよね?
今では使われないような携帯ですからね。
会社名、違いますし・・・。
そもそも壊れてるから駄目ですよね。
年賀状のためにメールとか電話が殺到するので、
せめて1月に壊れてほしかったですね。(苦笑)
5年は使いたかったです。
・・・番号すら教えられない。。。
(冬休みに入ります、もうすぐ。)
同じに・・・なるかな。(笑)
せめて電話帳は引き継いでくれるか、
電話番号が変わらなければ・・・。
もう連絡手段が無くなる人もいるので。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/12/17 00:26】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
わたしもついこないだケータイ壊して、思い出がいくつか消えてしまいました…。

壊れる前にデータをSDカードに保存してましたか?
保存していれば、その分だけでも新しいケータイに入れて使えるはずです。保存してなくても中が完全に壊れていなくて、接触だけの問題ならショップでデータ保存してもらえるかもしれません。不安なら、ケータイのショップに行ってご相談してみてください、確実です^^

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

残念ながら、
私はSDカードを持っていなくて・・・。
つい最近まで存在すら知らなかったんです。
便利そうですね・・・。
一応姉に相談したのですが、
もしかしたらバッテリーの不良かもしれないと言っていました。

そうですね、
ショップに行くのが一番ですよね!!
時間が空いたら行ってみようと思います。

相談聞いていただき、
ありがとうございます!!!

ではでは~。


晴矢
ども(っ∀`)
電話帳の引き継ぎなら可能ですが画像とかそういったデータはSDカードに保存しない限りは無理ですねー。

電話番号は新規にしたい時しか変更出来ないんで番号はそのまま使用できますよ♪

携帯変えたら謎に包まれたメルアドがはっきりするのでは←×
もしメルアドが分かったら即日メール下さいね♪

てか年賀状は今回も送るんですか?笑

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

うむ・・・。
結構あんな画像やこんな画像があったんですけどね・・・。

あ、できるんですか~。
毎回変える時、
番号を選んでいたので(笑)

別に謎に包まれているわけではないんですよ~(苦笑)
ただ、アドレスメール禁止令をお父さんに出され、
出来なかっただけです。
多分、自腹で払うようになるまで禁止だと思います。

送りましょうか、せっかくなので。
寅・・・頑張りますよ~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日は千葉っ高達の集まりがありました、みいるです。
久々に会ったけれども、
みんな本が好きらしいです。
本の話で盛り上がっていて、
少し意外でした。
特にファンタジー系が良いんだとか。
私も1冊だけなら読んだことがあるんですが・・・。
ファンタジーか~。(笑)
今度買ってみようかな、何か。
登校中に読みたいので、
なるべく厚くないものを選びたいと思います。
それに本棚に入らないという事もありますので。。。


あ~、で、
部屋の片づけついでに本棚の整理もしました。

ビフォー。
本棚片付け前。

アフター。
本棚片付け後。


・・・ビフォーが綺麗すぎた。
右上の小説の後ろには、
ゲームの攻略本があります。
アフターにしか写っていませんが、
左下には辞書があります。
もちろん奥ゆきを利用して、
本の後ろに本があり、
さらにその上に本があるという。
・・・入らないので上に乗せているんです。
ちなみに、
2年以上漫画は買っていないんですが。。。
続きの話や新しい漫画を買うと、
漫画を全部出して入れかえます。
全巻持っているものは奧に入れて、
続いているのを手前に持ってきているので、
最近は『全部』ではないんですけどね。(^^;)
あ、あと、
白い袋があるじゃないですか。
映画のパンフレットが入っているんです。
『風の谷のナウシカ』とか
『ダイナソー』とか
『ナースのお仕事 The MOVIE』とか。
懐かしいですよ・・・。(笑)

漫画については、
ジャンルはまばらだと思います。
・・・戦いものが多い気がしますけどね。
推理ものも隠れていますがあります。
ほぼ50円とかで買っていますので、
古い(でも物は良い)方の作品かと。。。
みんな大好きですけどね~。(笑)
ちなみに、
『持っている漫画の題名、全部書いて。』と言われても、
書けないですからね・・・。
書こうと思えば書けますが、
とても大変なんですよ~、
出したり入れたりするのが。
出すのは読みたい衝動に駆られた時くらいに。。。


じゃあ、終わりにします~。
地震が起きたら、
食器棚の次に本棚が危険です。
支え棒、付けないといけないですね。
気になった本があったら、
言ってくださいね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/12/13 23:23】 | 日記。
トラックバック(0) |

今晩は。
縞模様
ぬぬぬ・・・

私には「ビフォー」と「アフター」の差が全く分かりませんぞ(~_~;)
我事ながら、こんな大人の女になってはいけませんな。

また来ます。



おひさしです^^
たなちゅう
すごい漫画の数ですな~

私の記事にも書いちゃいましたが
近々みいるに電話します!

てかもう12月半ば…
もうしわけない!!!!(汗)

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

違いが微妙すぎますよね。(笑)
ビフォーの右上の小説のところ、
赤い本が左から4番目なのが、
アフターだと5番目なところとか。
白い袋の上に乗っている物が、
少々増えてるとか。
そんな部分しか無い気が自分でもします。(笑)
なので、
わからなくて当たり前ですよ~!!

ではでは~。

たなさんへ
みいる
こんばんは~。

小学生の頃からいろいろ読んでいますので、
不思議と数が・・・。(笑)

携帯が不調なので、
できれば家の電話にしてくださいね~。
大抵出ないので、
留守電になる前のメッセージの説明の時に、
名前を言ってくれれば。。。
番号がわからない場合は・・・言ってください。

冬休みになりますね~。
冷えるので、
お身体に気をつけて過ごしてくださいね~!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

喉が痛いです、みいるです。
もう加湿器の季節なんですね。
多分関係ないことなんですが、
この前お姉ちゃんとカラオケに行った日の朝、
風邪をひいたのか少し鼻水が出ていたんです。
ついでに喉も少し痛かったんです。
ちなみに、姉も喉がとても弱い人で風邪をひいていたんですが、
二人で頑張って歌ったという。
一時間半ほどだったんですが、
ちょっと大変でしたね~。(苦笑)
鼻水が出ているのに息継ぎがただでさえ大変な曲とか、
喉が痛いのに高い曲を歌ったりと。
そしてついに・・・
昨日の夜・・・
喉から出血。
無理は禁物ですね!!(笑)
加湿器を出します・・・。


え~と、今日、
棚を買いました。
お母さんのですが。。。
私は棚を買ってもらっても置くところがないんですよ~。
先ほどお母さんと協力して30分ほどで組み立てて、
もう物を入れているみたいです。
今年はこういう組み立てる物を買って、
家でみんなで組み立てるということが多かった気がします。(^^;)
せっかく組み立てたのに、
実は一部不良品だったということもありました。
(その後は出来上がったものと交換しました。)
こういう少し自分の手作りみたいな感じの、
好きなんですよ~。
変にパズル感覚なんですが・・・。
話が変わるんですが、
私の部屋、
前まで本棚が2つあったんですよ~。
今も一応2つなんですが・・・。
漫画と小説を置く本棚と、
辞書とアルバムを置く本棚とで分けていたんです。
・・・両方とも、私より年上です。
(赤ちゃんの頃の写真を見ると、もうありました。)
そのためか、
この前辞書とアルバムの本棚の底・・・っていうのかな。
重さに耐えられなくなり、
底が抜けてしまったんですよ~。
2段目と3段目が一緒になっちゃった感じです。
それでも頑張って使っていたんですが、
さすがに駄目だろうということで、
姉が使っていた本棚をもらいました。
前より入らなくなってしまったんですけどね・・・。
今度は壊さないように気をつけます。(^^;)
辞書が多かったので。。。
英和辞典とか国語とか、いろいろあります。

漫画はお父さんに売れ売れと言われますが、
自分で稼げるようになるまでは売らないつもりです。
買ってもらったので一応私の物ですが、
結局は親のお金なので・・・。
小説は時々無性に読みたくなるので、
売らないんじゃないかな・・・?
何度も読み返していますけど、
中々飽きないんですよね~。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
MIZUHOさん、
お誕生日おめでとうございます~!!!
この人に憧れて、
パーカッションに入った頃が懐かしいです。
私が小学6年生の頃、
ずっと曲を聴いて耳コピして。。。
中学1年でドラムの楽譜を参考にしながら、
耳コピした曲を楽譜に書いていくという作業を、
憧れてやっていました。(笑)
ゆっくり自分の人生を歩んでください。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/12/12 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

久々にカラオケ行きました、みいるです。
久々というほどでもないですが・・・。
お姉ちゃんとは久しぶりです。
まぁ、まずは歌リストでも。

↓みいるの歌リスト
secret base~君がくれたもの~/ZONE
Starry Heavens/day after tomorrow
僕の手紙/ZONE
ETERNAL BLAZE/水樹奈々さん
Reason/玉置成実さん
LIFE/YUIさん
辿り着く場所/HIGH and MIGHTY COLOR
鳥の詩/Liaさん

↓お姉ちゃんの歌リスト
頭文字Dメドレー
Time goes by/Every Little Thing
ロマンスの神様/広瀬香美さん
Trust/浜崎あゆみさん
タイヨウのうた/雨音薫
イチブトゼンブ/B'z
夢のうた/倖田來未さん

↓おまけ
地上の星/女子十二楽坊

『ETERNAL BLAZE』を歌う前、
画面に『紅白出場決定!!おめでとう!!』と出て、
なんか嬉しかったです。(笑)
あと、
カラオケのレジの所にあったテレビで、
水樹さんの『WILD EYES』と
『パノラマ-Panorama-』が流れていて。。。
さすがにPVではなかったんですが・・・。
紅白の効果ってすごいですね~。
まぁ、それほど水樹さんの実力がって事ですね。
女子十二楽坊については、
飲み物を頼んでいたので来るまで。。。
少し行きつけの所なので、
店員さんにはあまり歌声を聞かれたくないという。(苦笑)


で、帰りにCDやゲームのお店によってみたんですが、
『ファイナルファンタジー13』のポスターとかが。。。
コンビニにもよったら、
エリクサーという発売記念の飲み物が!!
1缶200円は・・・仕方ないのかな・・・。
買いませんでしたけど。。。
今回もおいしいと思うけれど・・・。
悩みどころですね。(^^;)


じゃあ、終わりにします。
実は今、
テスト休みという不思議な期間なんです。
一日12時間ほど寝ていますよ・・・。
だらけています、とても。
なので、
部屋の掃除をしようと思います。
学校のプリントとか散らかってしまっているので。
私は、自分の部屋ではあまり生活をしないので、
少々大変ですけどね。(笑)
ほとんど物置になってしまってます。。。
頑張りますよ~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/12/11 02:32】 | 日記。
トラックバック(1) |


天座澪一
え!?
昨年のポーション美味かったですか!?
僕はビミョーな感じでしたけど…(^_^;)
ディシディアのじゃなくて、随分前に出てたポーション型のアレに比べればマシでしたが(笑)。
今回のエリクサーは含有物が更に強化されてるみたいですねw
もはやレッドブルとか、その類w
FF13に興味はないですが、昨年のはFFⅠのキャラもあったので買いましたね☆←Ⅰが好きなあふぉ

全然カンケーないですが、雛咲の杜なくなっちゃったんですかね…;;;
あの掲示板でみいるさんを発見した時はにやっとしましたけどw
澪繭のコスが心のオアシスだったのにいいいいい!!!
そんな私は絶賛澪たん大量生産中(笑)v

あとあとまたもやカンケーないですが、みいるさん車好きなんですか?
好きな車がRX-7だったような…どこで見たプロフだっけ?
僕の場合、マツダRX-7よりアンフィニRX-7のが好きだったりします(笑)。
あのビミョーなディザインの差が好き(笑)。
早く車に乗れるようになるといいですね!
併しランエボは操るの大変ですよ;
女の子じゃドラポジ合わないだろうし、ハンドル重いし(昔の車よりはマシですが…)、足回り硬すぎるし、凄まじいパワーで振りまわされちゃうかもですwww
そこを楽しめれば、勿論素敵な車ですけどねい♪
ぜひ乗ってくださいまし!
現行モデルでは、個人的にインプのが好きですが(爆)。
サーブっぽいディザインがね(そのまんまやん!)。

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

私はおいしいと思いましたよ~。
ブドウみたいな味で。。。(笑)
ポーション型のアレはさすがに、
『・・・栄養ドリンク?』という感じでしたね~。
エリクサーは、ゲーム中では一人のHPとMPを完全回復という効(略
なので、きっと強化されてるんですね。(苦笑)

FFIは良いですよね~。
って言ってもやったことないアホなんですが・・・。
今は違う人が描いていますが、
キャラクターはやっていなくても何故か好きですよ~。

掲示板だけ残っている感じですね・・・。
アキラですね。(笑)
結構男子と思われがちな文と言われるので、
ビックリされたんじゃ。。。
澪のことは・・・あえて突っ込みませんよ。(苦笑)

前にバトンで書いた気がしますね~。
確かにランエボは曲がらない・・・んですよね~。
顔はなんとなく好きなんですけどね。
いろいろ難しい車です。(笑)

インプレッサ・・・スバル!!(・∀・)
いえ、気にせずに。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日、期末テスト終わりました、みいるです。
疲れましたよ~(笑)
点数は悪い方だと思うけれど、
書けなかった後悔もあるけれど、
何より楽しかったですね~。
真っ白な答案用紙が、
書けば書くほど黒くなっていくんですよ。
絵を描いている気分に似てますね。(苦笑)
時々白いところもありますけど・・・。
まぁ、そんな感じにできたということで。。。


さて、昨日更新できなかったのでその分の感想も。
(三日目)
家庭科。
電気(照明など)や騒音、温度など。
覚えることが多くて大変だった。(^^;)
家庭科の名に恥じぬ問題でしたよ。(苦笑)
授業で先生が黒板に書かない事を、
期末テスト対策テストで出すという。
ちなみに、対策テストをしたのは体育館です。
机を教室から持ってきて、
学年全員で同じ授業を受けるというビックリものです。
おかげで覚える範囲が分かって良かったんですが。。。
う~ん、30点かな・・・。orz

書道(理論)。
漢字の書き順とか行書の文字を楷書(かいしょ)に直すのとか。
漢字はどうも苦手だったりします。
いや、書けるんですけど、
『ぎょうにんべん』とか『ごんべん』とかが。(苦笑)
名前がごっちゃになってしまいますね・・・。
『ほこづくり』を『ほこがまえ』と書いたり。
特に『つくり』と『かまえ』をよく間違えますね・・・。
・・・勉強します。

書道(実技)。
半紙に書いていくんですが・・・。
楷書が・・・難しい・・・。
私が普段書いている字が行書に近いみたいで。。。
だからって意識しすぎて書くと、
字のバランスがおかしくなったりします。
ひどい時には、
例でいう、『矢』と『失』を間違える感じに。
今回、
『世界平和』という字を半紙に書いたんですが、
間違えて『世界平釈』と書いたり・・・。
細かくいうと、
『和』の3画目までいった時、
間違って点々を書いて、
『あ!!違う!!』っとなります。
多分、楷書の下手さで点数が低い・・・と思う。
・・・頑張ります。

(四日目)
現代文(国語)。
授業では小説を書いた人や小説の詳しい話をしていたんですが、
先生のミスで、
『下線部の~』という問題で下線部が無かったりと大変でした。
先生にもそういうミスがあるんですね、ちゃんと。(笑)
漢字単独の問題は出てこなかったです。
小説が出るわりに、
問題が多くて時間が・・・。(^^;)
う~ん、
やっぱりわからないところが何ヵ所かありましたね~。

英語。
数学に続く一番の後悔どころです。
『弟は医者になった。』的な文を英文にする問題があり、
『~になる』が思い出せなくて・・・。
残りの10分くらい、
ずっと悩んでいました。(笑)
なんて書いたかは、
答案用紙が返ってきてからのお楽しみですね~。
50点、いくかな?

総合(歴史)。
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人のことという。
ゲームの事で約束した友達と無双シリーズの話になり、
『「戦国無双」ならやってもいいよ!!』
と、言われました。
『長篠の戦い』や『関ヶ原の戦い』は、
おかげで3年くらい前から覚えていたけれど。。。
改めて習うと、
楽しいですね、歴史。
・・・一応、三国志派だけれども。
戦争の名前や人物の名前以外はほとんど書けなかったのは秘密です。

反省。
三日目の夜、
『戦国無双2』をやって疲れて寝てしまい、
起きたら朝になっていたので勉強を本当にしていませんでした。
・・・友達のハオ(約束した友達)さん、
すみません。(^^;)


じゃあ、終わりにします~。
遅れてしまいましたが、
大原さやかさん、
お誕生日と入籍、おめでとうございます~!!!
今日は、片霧烈火さん、
お誕生日おめでとうございます~!!!
え~と、
テスト終了ということで、
『tsugunai~つぐない~』というゲームをしました。
やっぱりRPGは苦手な気がします。。。
まぁ、やりますけどね。
今日、30回ほど・・・ゲームオーバーになるという。
・・・めげません。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/12/08 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

テスト期間になると部屋の片づけをしたくなります、みいるです。
普段から片づけてはいない方なので、
1日では片づけが終わらず・・・。
テスト期間終わったらもう放置になってしまうという。(苦笑)
奥が深いですね、
部屋の片づけ。

さて、『FINAL FANTASY XIII(13)』の発売まで、
残り11日ですよ~。
ついに発売するんですね。。。
中学1年の頃だったから、
3年間・・・。
3年も待っていたんですよ、発売を。(笑)
まぁ、『あと少しあと少し・・・。』とかじゃなくて、
『あ、あと半年だ、早いな~。』くらいに。
一応、待っていた・・・はず、多分、きっと。
え~と3年前は、
最初戦闘曲をとても気に入って、
『これ欲しいな~』って思って。
映像もきれいで、ね~。
今はもう担当声優さんが決まって、
声つきの映像があるけれども・・・。
時の流れって早いですね~!!
あれからもう3年も。(苦笑)
ちなみに、
PS3も『FF13』も買えるような値段になるまで手は出さないつもりです。
PS3は・・・せめて2万。。。
多分、高校を卒業するまで買わないかな。(笑)
それまでちゃんとゲームを続けているか不安ですね・・・。


じゃあ、終わりにします。
一応テスト期間なので、
友達の約束通り、勉強はします。
暗記物が苦手なのでそこらへん中心に・・・。
頑張ります。(^^;)
ゲーム話ばかりで申し訳ないです、本当に。
では、ウィ~ウィ♪


月宮あゆ。


・・・。
後日ちゃんとしたのにすり替えました。
ゲーム『Kanon』の月宮あゆです。
ネタバレを含みますので、
説明どころは伏せ字に・・・。
あゆルート以外だとあゆって最後どうなるか想像した時、
私なりの結論が天国に行ってしまうんじゃないかと思って。。。
テスト期間だったため1時間かけずに描いたので、
とても雑ですね。(^^;)

背負っているバッグが大きくなって、
厚着してるはずなのに細身に・・・。
あとは、
コートの中はチェック柄なんだな~っと。
足は包帯に見えますが、靴下です。
顔は写し絵しかできない(描くと原型をとどめません)ので、
後ろ姿に。
あゆに20分、翼に30分という・・・。
一度でいいから、
翼を描いてみたいな~っと思っていたので。(^^;)
ちなみに、
ゲームの絵だけ参考にして描きました。

・・・色はどうしよう。
塗ろうか・・・。

あと、今日12月6日は、
同作品の天野美汐の誕生日です。
おめでとうございます~。
・・・能登麻美子さんかと思ったら、
坂本真綾さんだったので少しびっくりしました。(笑)
真琴の印象が強すぎて美汐が結構な脇役にされているけれど、
私は大好きですよ~。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2009/12/06 21:52】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

テスト2日目でした、みいるです。
昨日・・・というか、今日の夜中(2時頃)にブログを書いて、
勉強をしようかなっと思った時・・・。
なぜか無性に絵が描きたくなって、
描いてしまいました。(^^;)
結局、いろいろ(勉強は除く)なことをしていたら朝の5時になってしまって、
目覚ましをかけずに寝たんですよ~。
起きたのが6時半といういつも通りの時間帯で、
朝ご飯を食べずに学校へ。
・・・ホント、よく起きれたというか。
学校で朝、化学とOC(英語)を教えてほしいと言われていたので、
いつもより早めに・・・。
朝食と昼食のパンと飲み物を買って、
無事教室に着きました。
で、最初私を含んで5人いたんですが、
その1人が化学が分からないとの事で1対1で教えて。。。
5分ほど経ち、
私が早起きをした理由の子2人が来て、
同じ頃にころもさんが来て・・・。
1(私)対4(友達)で勉強。
・・・私は教える側ですよ~。(笑)
あまり対応出来なくて申し訳なかったです。
テスト後はなんだかんだで『ありがとう』とか。。。
言われるほど教えてないので本当に申し訳ないです。


1時間目・現代社会
2時間目・化学
3時間目・OC(一般英語)

社会。
暗記物ですので、電車の乗車時間のみの勉強時間。
1時間は乗ってますので・・・。
経済の動きや法律のことだったんですが、
う~ん、50点くらいでしょうか・・・。
回答欄は全て埋めましたが、
ほとんど間違っていると思います。
選択肢が無い問題は、やっぱり難しいですね。(苦笑)

化学。
朝食抜きだったので、ピークでしたね、お腹の音が。(笑)
化学は5人くらい教えてきたので、
地味に応用が。。。
問題は一部を除いてとても楽しかったです。
暗記の部分は・・・あまり・・・。
計算の部分はミスが無ければ大丈夫だと思います、多分、きっと。

OC。
全くやっていませんでしたよ。(苦笑)
時計の書き方とか分数の読み方などは教えていたのできっと・・・。
それ以外は、靄(もや)のかかる記憶を頼りに・・・。
勘です。


帰りの話。
睡眠時間が1時間半だったので、
放課後、机に突っ伏して寝てしまいました。
友達も4人ほどいて、
絵を描いたり音楽聴いたりしながら暇つぶししていました。
(隣の教室で補習していたので、
 それが終わるのを待っていたんだと思います。)
で、結局1時間机の上で寝ていたみたいで、
『寝ぼけてるね~(笑)』と言われました。(笑)
そして帰りの電車でも・・・。
乗り換えで普通電車に乗るんですが、
寝てしまって、降りる駅の5つほど先に行ってしまい。。。
見知らぬ街で電車を待つ・・・。
そんな居眠り、
合計1時間半、お昼寝をしていましたよ~。



じゃあ、終わりにします~。
正直、今でも眠いので、
文がおかしい部分があるかもしれないです。
ちなみに、
私が夜中に描いた絵、
ゲーム『Kanon』の月宮あゆを想像で描いたんですが。
見たい人はいますかね・・・?
下手な絵でよければ、載せようかなと思います。
1時間もかけていないので、
とても軽いものになってしまいましたが・・・。
あと、
月曜日からまた期末テストがあります。
頑張ります!!(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2009/12/04 22:21】 | 日記。
トラックバック(0) |


ころも
どうもこんばんは!

私、みいるちゃんにはめちゃくちゃ感謝してんよ!
化学もOCもみいるちゃんがいなかったらきっと今も理解できないでいたし、テストも赤点だったと思う。

ほんとありがとう!
私がみいるちゃんに教える事なんて多分ないと思うけどなんか役に立てることがあったら言ってよねっ(Ъ`∀')

じゃっノシ

今日はちは(^^)
縞模様
みいるさん、恐ろしき勉学法をお持ちのようですね。
ああ、アタシが女学生だった頃、どうしていらっしゃらなかったのだろう・・

化学で10点、代数・幾何で0点とって、留年?!と転校先を探したものです。。
制服可愛いとこにしよ~って(笑)

また来ます。

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

あんなに勉強していたら教えなくても取れてたでしょ。(笑)
う~ん、
分かる部分だけになっちゃいますが、
また聞いてくださいね~♪

十分相談にはのってもらっますよ~。
こちらこそ、ありがとうございます~!!

ではでは~。

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~

単に家で遊びほけて『やる時間がない・・・』っと言ってるだけですよ~。(笑)
電車の乗車時間の勉強は、
半分暇つぶしにやっているだけなので。。。(^^;)

制服で(笑)
でも、制服はとにかく良い所がいいですよね~。
今ではネクタイの所がありますが、
朝時間無くて大変そうだな~。。。
と、今考えると思います。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

テスト期間中です、みいるです。
・・・本当は勉強しないといけないんですよ~。
成績も良い方ではないのでちゃんとやらないと・・・ですね・・・。
友達からも結構応援されているので、
出来る限り頑張りますが。(笑)
とりあえず、
ゲームはやらないという約束をしました。

で、
学校でテストをして来たんですよ~。
今日は、
数学、古典、保健の3教科を。
数学は、
二次方程式の解き方などでしたね。
テストは少々時間が足りない気がしましたね。。。
最後の問題を残り3秒で答えを書けたという。
間違っているとは思いますが・・・。
一応、全部の問題には挑戦したんですが、
後に確かめて間違っていたのが1問あり。
う~ん、50点くらいかなっと。
古典は、
伊勢物語の筒井筒というのを。
最初はよくわからなかったんですが、
話は面白いと思います。
訳すまでが大変でしたが・・・。(^^;)
テストは、
今日の3教科で一番勉強していないので、
それなりに書けなかったですね~。
古文、難しいですね、やっぱり。
嫌いではないですが、苦手です。(苦笑)
話が分かると楽しいんですけどね。
保健は、
感染症や薬物、普通の薬やたばこについてでした。
薬物に対しては、
去年の11月から本当にいろいろ教えてもらったので、
症状を中心に勉強させてもらいました。
テストは、思っていたとおり難しかったですね。(笑)
3問ほど、白いところがあります。
暗記物が重なって大変でしたが、
う~ん・・・。
一応、テストに出るところをまとめたプリント、
配られたんですが・・・。
ころもさんがなくしてしまったとのことで、
あげてしまいました。(苦笑)
範囲が狭かったので、ノートでも十分でしたね。
登校時間、
電車は1時間ほど乗るので暇つぶしにそのノートをずっと。。。
赤点では・・・ないと思います・・・。

実は、
1日目の前の日、
私は提出物を忘れて一回家に帰ったんです。
ちなみに、片道1時間半ほど。
そのうち20分は歩きです。(ほぼ山道)
そして学校に戻って、提出物を先生に渡し。。。
数学を友達に教えるため教室へ帰り、
教えました、4時間。
1(私)対3(友達)は少し大変でしたね~。
家に帰ったらすぐに寝てしまいました・・・。
8時に家に着いて寝て、
今日は朝の6時半に起きて45分に学校へ。
寝違えたみたいで、一日中首が痛かったです。(笑)

そして、
明日はテスト2日目。
本当はブログを書けるほど余裕がない気がしますが、
せっかく見てくれてる方がいるので、ね。
それに書いていて楽しいので。。。


そういえばこの前、
『みいるは、(友達に対して)欲求とかしないよね。』と言われました。
・・・している方だとは思いますよ~。
なんか『この人にはどうこうしてほしい』とか言わないらしいです。
え~と、
私は学校でみんなに会えるだけで幸せなので。(笑)
話しかけてくれるととても嬉しいですし、
逆に話しかけてくれないと・・・ね。
最近は特に、
漫画を持ってくる人が多くてずっと読んでいるので、
話しかけちゃ悪いなと思って・・・。
だから1日に3回くらいしかしゃべらない事もあったり。(苦笑)
なので、
『放課後、勉強教えて~』と誘われて残るのは、
幸せの時間ですね、実は。
さすがに、教えようと残ったのに、
携帯電話をいじりだされるのは嫌ですけど。。。
教えたところをちゃんと分かってくれて、
点数取ってくれたり、他の子に教えてあげたり。
有効活用してくれるならとても嬉しいです。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
昨日は(2日)は友永朱音さんの誕生日でした。
おめでとうございます~!!!
あと、『ドラえもん』のドラミちゃんの誕生日でもあります。
・・・ただ、
生まれたのが一応2114年なんですよ~。
現代にすると、まだ生まれてないんですよね。
生まれていないと誕生日と言わないのか・・・な、やっぱり。
う~ん、でもおめでとうございます!!
では、ウィ~ウィ♪

【2009/12/04 01:43】 | 日記。
トラックバック(0) |

よろしくね♪
ピンちゃん
初めまして、ピンちゃんです。ずいぶん年上のお姉さんだと思うけど、コメントさせて頂いてもいいのかしら?

テスト大変そうですね。ゲームもしないなんて頑張っていますね。お疲れ様。学生時代はやっぱり期末が一番忙しい時期ですね。

こっちもあさっては大事なテストがあります。日本語のテストです。二ヵ月半ぐらい勉強を頑張ってきたけど、すごく難しい試験なので、受かるかどうかは分かりません。

私もテストの準備で、ゲームがほとんどしていませんよ。テストが終わったら、いっぱいゲームしたいですよねv-410


緋無
1対3で教えるってすごいなw
私は1対1でも大変だと思う(w
あ、でも数学なら授業の中で教えることは出来たよ(ちょっと自慢w

ってか、みいるさんって謙虚なんやね(・∀・)
私はそこそこ「アレしてほしい。これしてほしい」って言います。
仕事でも分担することが多いので言うことが・・・(・ω・;)



ピンちゃんさんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして、みいるといいます~。
あ、良いですよ~♪

大変ですが、少し楽しいです。
ゲームの事は約束が無かったらやっていたかもしれないですね・・・。
友達には感謝ですね!!

日本語は、日本人からしてもとても難しいですからね・・・。
テスト頑張ってください!!
楽しみは後に取っておくと良いですからね♪

ではでは~。

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

慣れですね。(笑)
誰がどこに悩んでいるか分かれば、
意外とスムーズにいきますよ~。
あ、良いですねそれ。
数学は先生が怖いので出来ないですが。。。
化学なら(略

謙虚みたいですね~。(笑)
う~ん、
会ってみるととても意外に思うかもしれないですよ、
いろいろ。(笑)
さすがにみんなで物を作る時とか、
『あれ貸して』とか・・・言い・・・ます・・・よ?
嘘です、言えません。orz

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ついに12月に入ってしまいましたね、みいるです。
今年は雪降るのかな、関東は。。。
雪を見ると、去年の1月頃にあった部活を思い出します。
吹奏楽部の部活に遅れて行って、
でも昇降口の鍵が閉まっていて途方に暮れたという。
その日ちょうど雪が降り積もっていて、
音楽室(3階)に雪玉を投げまくったという。(笑)
合わせ練習を他の場所でやっていたようで、
音楽室には現役時代のもう一人の(元)副部長さんが個人練習を。。。
(私と~(元)副部長さんは同い年です。
 ちなみに、サックス担当。)
で、
その時副部長さんは、
窓の方を見たら雪が下から飛んでくる事に気づき、
私の存在にも気づいてくれたという。。。
無事、音楽室(部室)に入れて・・・。
結局部活中はずっとストーブの前にいさせてくれました。(笑)
部活終了後はちょっと残って、
当時の本パートだったパーカッション(打楽器)のドラムを。。。
・・・ZONEの『白い花』とかやりましたね~。
そういえば、
関東ではやっぱり雪が降ると傘を差すんですよね。
私は昔から秋田に行ったり新潟に行ったりする人だったので、
傘は差さないんですが・・・。
不思議な目で見られますね、少し。(苦笑)
制服の時はさすがに差しますけどね、濡れるので。
あと、
ギターを選択授業の時に使う事になったので、
自分のギターを雪の中持って行くという。
滑った時、後ろに転べないのは辛かったですね~。(笑)
頑張って転ばないように体制を、ね・・・。
・・・ということがありました。
友達と、
『どうせ寒いなら雪、降ってくれないかな。』
という会話をしたのでふっと思い出しました。
記事、残っているので詳しいことはそっちに。。。

あと、
中学では、
不思議なあだ名の方が多かったですね~。
『デメキン』
とか
『三角定規』
とか
『分度器』
とか
『コンパス』
とか。
これでちゃんと通じるんだからすごいと思いました。(笑)
由来はよく分からなかったんですが、
ある人にはありましたね~。
私はあだ名が出来るような名前ではないので、
下の名前でずっと呼ばれてましたから。。。
少し羨ましかったり。(苦笑)
昔は私も呼ばれていたんですけどね、
どちらかというと今の方が良いです。
ちょっと・・・犬すぎるので。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
ゲーム『Kanon』をクリアーしてから、
今は『遊戯王 真・デュエルモンスターズ 継承されし記憶』をやっています。
何年ぶりでしょうか・・・。
クリアーしたら、『クラナド』をやるつもりですが・・・。
季節が。。。(笑)
まぁ、まずは『遊戯王~』をやります。
普通のデュエル式ではないので、
少々難しいんですが。。。(^^;)
頑張っていこうと思います、テスト勉強をしながら。
では、ウィ~ウィ♪

【2009/12/01 02:45】 | 日記。
トラックバック(0) |
