好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

昔の成績表を見つけて地味にテンションがおかしいです、
みいるです。
なので少々いつもより私語が多いので、
ご了承ください。
え~と、昔って言っても、
小学1年のが見つからなかったので、
小学2年と6年と中学3年のを。
で、
活動係と委員会を何をやっていたか書いてあるのさ。
小学2年の時は係しかなかったんですけどね。
(小学3年まで、委員会活動はできませんでした。)
そこのところを見てみると・・・。

小学2年の時。
1学期→配り係
2学期→手紙係
3学期→テレビ係

小学6年の時。
前期→配り係・掲示委員会
後期→音楽係・給食委員会

中学3年の時。
前期→音楽係・広報委員会
後期→音楽係・情報委員会

あ、途中で2学期制になったんですよ~。
・・・音楽係、どんだけ好きなのかという。(笑)
配り係は、手紙やプリントを配るだけで、
そういう作業はとても好きだったんですよね。
手紙係は、手紙を保管庫から持ってくるだけで。。。
テレビ係・・・正直いらない気がする係です。
校内放送とか見る時、
テレビの電源をつけたり消したりするだけです。
校内放送自体、そんなに無かったはず・・・。
とにかく楽な仕事を選んでしまったという。
目立つ作業が苦手なので(放送など)、
こういう地味な仕事ばかりしていましたね~。
楽しかったですけどね。
中学3年の広報は、
手紙を貼ったり、ちょっとしたお知らせとかを。
手紙も配っていたかな?
いや~、
やっている事がここまで変わらないのも変だと思います。
中学1年の後期から、
じゃんけんに負けて放送委員会に入ってしまい、
頑張ってやらさせてもらいました。
けど、先輩方が面白い。(笑)
・・・一人、幼なじみなんですけどね、一応。
先輩二人と私ともう一人同じクラスの子の二人でやっていて、
先輩は同じ部活でした。
放送中(音楽を流している場合)、
よく会話していましたね~。
情報委員会っていうのは、
本当は情報と放送ってバラバラだったんです。
が、途中で情報は仕事が少ないからという事でくっつき、
新情報委員会なったという。
情報委員会・・・やることが無かった気がします。
放送の時は本当に楽しかったですね~。
曜日によって放送内容を変えるんですが、
音楽鑑賞の日に放送担当になると、
友達がアニメソングやゲームのBGMとか流すんです。
星のカービィの曲とかマリオとか。
わかる人は懐かしいとか言ってくれるので、、
そういうのも良いな~って思いましたね~。
あ、そうそう、
一時期毎週水曜日だったかな。
水樹奈々さんの曲が流れる曜日がありましたね。
今ではその水樹さんファンに感謝です。(笑)

成績の方が、
まぁ、年を重ねるごとに下がっていってます。
勉強していなかったのに、
教えられるところは友達に教えていましたね~。
算数のかけ算は好きでしたので、
足し算は苦手ですけど。
足し算も解けるんですけどね、ちゃんと。
ただ、
やりすぎて7×7×7の答えを小学5年から覚えていて、
その問題だけ早解きできます。
343なんて・・・なんで覚えたんだろう。
今ではテスト前になると、
友達にゲーム禁止令が出されるので多少は勉強しますが、
それ以外は全然・・・。
宿題とかも今は出ないので、
本当に怠(なま)け気味です。(苦笑)
あ、英語の聞き取りとかは得意でしたね。
習い事とかで外人さんにお会いする事が多くて、
さらに海外旅行をしたりで耳が慣れていて・・・。
・・・でも、言えないという。
体育の成績は・・・。
ちょっと違うことを言うと、
小学1年の頃から、
50mのタイムが1秒くらいしか変わってない気がします。
勘違いかもしれませんけど、そんな気が・・・。
あと、
幅跳びとかは無駄によく跳べていましたね。
無駄・・・というのは、
記録に残らない時に限って、
学年新記録を出す事です。
跳ぶのは好きで、
陸上大会は高跳びの選手をね・・・。
まぁ、過去の事なので、
気にしないでください。
中学の体育は、
ちょっと厳しかったけれど、
あの厳しさがあったからこそやってこれたんだろうな~。
市で一番厳しいとの噂がありました。(笑)
時々見せてくれる可愛いところがもう。。。
評価とか、
まじめにやる事で評価をくれる人でしたね。
走っている最中に、
人の考えていること分かっているんじゃないかってくらいです。
時々「うまくなったね」とか褒めてくれて、
嬉しかったです。

先生の文では・・・。
小学1年の頃の私は発表を時々していたらしい。
(これは連絡帳からです。)
あの手を挙げて、指されるやつです。
今ではとても出来ない事ですね、何故か。
2年になって、
全くと言っていいほどしなくなりました。
指名をされて発表はよくしてましたけどね。
なんでだっけ・・・手を挙げなくなったの・・・。
あとは、
提出物の忘れで評価がなまら悪かったです。
良いところは、
昔から掃除を進んでしていたところかな。
雑巾がけ、好きですよ~♪
中学ではほぼ水道掃除で、
春夏秋冬、
水道掃除を楽しませていただききました。
あ、これも違う話ですが、
中学時代は4本ほど傘が取られましたね。
盗まれたんじゃなくて、取られたんです。
(ビニール傘で名前とか書いてないので、
 間違って取っていく方がいるので・・・。)
ある日風邪をひいて、
悪化しちゃうでしょ!!帰って寝なよ!!
っと友達に言われ・・・。
で、帰ろうとして、
その日一日中雨が降ってたのさ。
自分の傘を探したんですが無くて、
仕方ないのでずぶ濡れで帰ったという。
後に友達にばれてしまい、
結構怒られましたね。(苦笑)
いや~、優しい友達です。

まぁ、そんな感じでした。
う~ん、
別れがあるから出会いがあるって言うけど、
いろいろな友達が転校しちゃったなぁ・・・。
元気かな~、みんな。
私の事とか、
忘れてる人もいるんだろうな~。
それでも時々私の夢の中に出てくるから、
覚えていると信じています。
相手ももしかしたら、
私が出てくる夢を見ているかも見ているかもしれませんからね。
まぁ、
覚えていなかったら覚えていなかったで・・・。
忘れちゃったものは仕方ない。
とにかく、
元気でいてくれたらいいな~。


じゃあ、終わりにします~。
いろいろな人の死にも別れにも遭遇したけれど、
やっぱり思い出も大切にしないとですね~。
それはこれからも遭遇する事だけど、
絶対に忘れない・・・なんて事は難しいので、
忘れない限り、忘れません。
まぁ、なんだかんだで、
今の友達や昔の友達、
皆様に会えたこと、とても感謝です。
苦手なタイプの人もいたし、
受け付けられない人もいたけれど・・・。
本当にありがとうございます。
う~ん、
成績も今以上に落ちないようにしますね。
授業もなるべく寝ないようにしないと。。。(笑)
頑張りますね~♪
またいつかやるのか分かりませんが・・・。
この文すら見てるのかわかりませんが・・・。
はしこさん、
くじけそうになった時とか、
時々でいいので私の事、思いだしてくださいね。
邪魔になったらすぐにこの文すら忘れてもいいので。
でも、私は忘れない限り、忘れませんので。
はしこさんに出会えたこと、とても嬉しかったです♪
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/31 23:03】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

こちらこそ、
ありがとうございます!!!

はしこさん、
2年と2ヶ月、お疲れ様でした^^
正直寂しいです・・・。
が、元気でいてくれるのなら良いです!!
・・・いざとなったら、
日記帳とか書いてみるのも良いかもしれませんよ~。
忙しくなって書く暇も無くなりそうですが・・・。
自分の字の日記も、
書いてみると不思議なものです。(^^;)

そう言ってくれて、
とても嬉しいです♪
覚えている限り、
つながっていられると思うので、
ぜひ今度逢いましょうね~!!

ありがとうございます!!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日、
夢の中で『名探偵コナン』のあゆみちゃんが出てきました、
みいるです。
3度寝をして3回見たんですが、
なんか・・・内容は覚えていないんですよね。
2度目の夢で、
あゆみちゃんが出ていたのは覚えているんですが・・・。
私はなんかひたすら走って逃げていたんですよね、
何から逃げていたのかわかりませんが。
ん~、疲れる夢だった。(笑)
だから3度目の睡眠を・・・きっと。
面白かったのは覚えているんですが、
内容はあまり覚えてないという。
夢を見ても最近こればっかりです。。。
まじめに覚えていたいですよ~。


さて、
私のよく聴く歌手で、
[iksi:d](イクシード)という歌い手がいます。
私が好きな歌手で、
一番歌い方が独特な歌手です。
タ行の発音が不思議です。
・・・なんだろう。(笑)
歌い方が普通の歌い方になると、
とても違和感が、ね。
知ったのは、
アニメ『東京アンダーグラウンド』を見てですね。
その頃は習い事をしていて、
ほとんどのアニメは見逃していたんです。
でも、ちょうど時間が良かったのが、
このアニメ。。。
アニメは終わり方がちょっと変だったけれど、
後に漫画を買って最後まで読んでみると・・・。
泣きました。(笑)
漫画であんなに感動して泣いたのは、
これが初めてかな。
もちろん、
ちゃんと絵も見て、
字も読んでいかないと感動はしませんよ~。
あとは、
ヒロインが誰なのか・・・。
う~ん、
難しい。(笑)
で、
私がよく聴くのは、
『情熱』と『HEY YOU!!~失ってはならないもの~』。
(CDがこの2曲のシングルしか売っていないという・・・)
↑のアニメのOPです。
歌詞がタ行で伸ばすところが多いので、
とても不思議な歌い方を感じます。
歌詞自体は、
『良いなっ』とかじゃなくて、
『分かってるな』って感じです。
『東京アンダーグラウンド』に合わせた歌詞もあるけれど、
そこもアニメや漫画を見ていれば分かります。
最近になって歌詞を読んでみて、
格好いいな~って思って・・・。
だから、
歌詞だけでも読んでほしいです。
できれば曲も聴いてほしい。
時間が空いている人は漫画も読んでほしい。
まぁ、難しいですけどね、
どんなに時間があっても急いで読む人もいるはずなので。
え~と、
調べても彼女達の事は今ではわからないんですよね~。
仕方ないのかな・・・。
前にもこんな事あったな~。(苦笑)


じゃあ、終わりにします~。
今日もまとまりの無い記事で申し訳ない・・・。
『東京アンダーグラウンド』も、
[iksi:d]もお勧めなので、
ぜひ見たり読んだり聞いたりしてください~♪
でも、本当にあの歌い方は、
どうしたらああなるのか。。。
そこが好きなので良いんですけどね。
・・・最近の音楽について行けてない私です。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事。


水さんへ
こんばんは~。
こちらこそ、拍手ありがとうございます^^

確かにスヌーピー系に似てますね!!
言われるまで気づきませんでした。(笑)
特に『レミングス』は変な遊び要素もあるので、
やめられないんですよね~。

お、じゃあ今度、
西脇さんのアルバムの感想を記事にしますね。
ちょっと先になっちゃうかもしれませんが・・・。
文にまとめられるかわからないので、
期待とかしないでくださいね。(苦笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/01/31 00:22】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『美少女戦士セーラームーン』シリーズ、
また見直したいです、
みいるです。
・・・時間があれば。

小さい頃は普通の戦いアニメとして見ていたけれど、
今少しだけ見直したところ・・・、
設定がすごい・・・。
奥が深いですよね、
人生とか恋愛とか百合とか。
OP曲とか、
あの耳に残る曲、
大好きですよ~。
一番最初のには、
セーラー戦士は3人しか出てないんですよね~。
後に結構増えて、
当時ビックリした気が・・・。
ちなみに、
記憶に一番残っているOPは、
第3シリーズのSの時のです。
セーラー戦士達が柱の上にいる所から始まるやつです。
歌い手も違うんですよね、確か。
映像も動きが良いです。
・・・今思うと、
キャラクターの設定が不思議ですよね。
戦士の一人、
男の子かと思っていて、
なんでスカート履いてるのかなって・・・。
女の子でした、高校一年だったはず。
いやいやいやいや、
あれは普通に見間違います。
制服とかズボンですから!!
(戦闘服はスカートです。)
これはおまけですが、
冥王星が惑星に属さなくなってしまい。。。
戦士のセーラープルート(冥王せつな)がどうなったか。
・・・どうなったんだろう。
せつな・・・もう良い子です。
いないとつまらないところありますよ!!!
漫画買おうかな。。。

あ、覚えている話があって、
第4シリーズのSuperSの時の
『恐怖の歯医者さん?パラパラの館』という話。
歯医者さん、
そんなに怖いものではないな・・・と、
今なら思えます。
何回か行けば、楽しくなります。
あと何個か覚えていますが、
ネタバレを含みますので言いません。
やっぱり印象に残りますね、特に最終回は。


まぁ、ちょっと懐かしくて、ね~。
あっという間に、
2時間経っちゃいましたよ。(笑)
さて、
今日の本題、部活の話です。
行事で発表を予定している、
我らがブラスバンド部。
・・・なんですが、
部員が来ません。
ここ最近、
金管楽器担当、私しか来ていないという。
で、
今日は途中までサックスの先輩と二人きりでした。
(サックスは木管楽器です。)
緊張しましたよ~。(^^;)
ドラムと違って、
吹いているだけで何をしているのか、
どの曲を吹いているのか当てられますからね。
まぁ、
ドラムも聞いて覚えてくれる人には、
当てられちゃいますけどね。
さてさて、
正式部員は7人ほど。
今年新1年生が入ってこなかったら、
もう廃部ですよね、きっと・・・。
軽音楽部とかできそうな気がします。
作ろうよ~と言ってくれる友達もいますし、
あったら両立したいですね~。
ギターも弾けるようになったらとても楽しいし、
軽音楽部とかあったら弾く回数も増えるだろうし、
入りたいですね~。
・・・歌は下手なので友達に任せますけどね。
私も過去に、
ZONEの『true blue』を弾きながら歌った事があって、
とても難しかったという。
選択授業で、音楽だったんです。
それで好きな人と組んでバンドみたいなのをしようという。
ドラムとベースの子が組んでくれて、
一緒にやらせてもらいました。
二人とは部活も一緒だったのでね、
何が出来るかとかはお互い分かっていたという。
ZONEもよくあんな難しいのを弾いていたなぁ。(笑)
しかも歌いながらとか。。。
それで楽しそうだったから、
私も惹かれたんですけどね。
・・・話がずれました。
部活で『G線上のアリア』を練習していて、
指は思い通りに動いてくれるようになりました。
寒いと本当に動いてくれないので、ね。
あとは、
肺活量とリズムと音程かな。
リズムも大体出来るようになったんですが、
大体以外が・・・。
音程も、
ちょっと上がったり下がったりするので、
そこを改善していきたいですね。
また、
音を変える時に、
空気を止めちゃって音が小さくなっていくという。
・・・練習ですね。
次の合わせ練習が楽しみです。
本番は来週の土曜日です。
とりあえず、
部活には来てほしいですね、まず。
2~3人での練習は緊張してしまうので・・・。
(特に私以外が先輩の場合。)
一週間ほど、
部活のことを書いていくと思いますが、
温かく見守っていてください。(苦笑)


じゃあ、終わりにします~。
そういえば、
『美少女戦士セーラームーン』シリーズの声優さん、
今思うととても豪華ですね。
戦士達もおもちろん、
敵さんも今有名な人も何人か。。。
私はそういうところは気にしませんけどね、
ただ豪華だなぁって思っただけなので。
セーラームーンの着せ替え人形、
持ってたなぁ・・・。
スーパーファミコンのゲームも、
2つくらいならあります。
意外と難しいんですよ~。
今でもクリアーできるかわかりません。
(本体が壊れたため、できないという。)
興味を持たれた方、
漫画やアニメ、ゲームなど手を出しちゃってください。
では、ウィ~ウィ♪


【2010/01/30 00:36】 | 日記。
トラックバック(0) |


ちゅや
セーラームーンとか懐かしいですw

その単語を半年ぶりに聞いた気がしますw

内容は全然知らないんですけどねw

ちゅやさんへ
みいる
こんばんは~。

私もふっと曲が聴きたくなって、
聴いたらもう・・・見たいなって。(笑)
なんだかんだで私も半年振りかもしれません。

セーラームーンお勧めですよ~♪
とても時間が空いた時とかに見てみてください。
(めっさ長いので。。。)
実はとても感動的な内容だったりします。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

お母さんが浜崎あゆみさんの『M(マリア)』にはまり、
その曲のためだけにカラオケに行こうとしています、
みいるです。
まぁ、気持ちは分からないでもないので。。。
本人曰く、
『この曲は、今までの人生で出した事の無いくらい高い声』
とのことで、
とても練習しているみたいです。
今はまだ歌詞を覚える段階ですけどね。
ちょっと今、
演歌な歌い方なので面白かったり。。。
演歌の『M』も悪くないですね~。


さて、
皆様、『レミングス』というゲームを知っていますか?
私の持っているのはスーパーファミコン版なんですが。
(他の機種で出ているか分かりません・・・。)
簡単に言えば、パズルゲーム。
詳しく言えば、ちょっと残酷なゲーム。
・・・ちょっとじゃないかもしれませんけどね。

まぁ、まずはどんなゲームか。
ダンジョンがあり、入り口からレミングスが出てきます。
そのレミングス達をゴールに導けば良いんです。
歩いてくるレミングスに、
例えば『穴を掘れ』や『傘を差せ』などの命令をし、
ゴールに行かせるという。
え~と、レミングス達は勝手にどんどん出てくるので、
歩いていく先に崖があり、
その下が溶岩とかでも、
歩いていってしまうという。
そこで使うのが『命令』。
まぁ、少しだけですが、説明を。
ある一定の高さより落ちると、
レミングスは墜落死してしまいます。
そこで使うのが、『傘を差せ』という命令、
ゆっくり着地するので死は免(まぬが)れるという。
ちなみに、
その命令一つ一つには限りがあり、
うまく使わないと、
みんな粉砕してしまったり溶けてしまったり・・・。
『一人はみんなのために』、
犠牲になったりします。

やってみた感想。
全面クリアーはしていないんですよね、一応。
小さい頃にやっていたので、
良くてもレベル3で終わっていたんです。
(レベル=ダンジョンの番号と思ってください)
今やれよって感じなんですが、
スーパーファミコン本体が壊れてしまって・・・。
なので、
今回の感想は姉がプレイしていた時、
隣りで見ていた時の感想。
今思うと、
とても残酷なゲームをしていたなぁと思います。(苦笑)
『多くの命のためなら、少しの犠牲はつきもの』とは、
このゲームをクリアーした後、
とてもよくわかる台詞です。
・・・そんな世界、嫌ですね。
まぁ、今現実の世界も同じようなものですけどね、
核兵器とか・・・。
で、
私は初歩の初歩で挫折してしまったんですが。。。
中盤まで行くと、
な、なんだこれ・・・ってなります。
唯一の救いは、
タイムが使えることでしょうかね、私は。
分からない時は、
本当に分からないんですけどね。(笑)
これは地味に頭使いますよ!!!
ゲームであんなに頭を使ったこと無い・・・。
という、姉からのコメントです。
まぁ、ゲームはゲームなので、
気軽にやっても大丈夫ですよ~。
余談ですが、
姉の彼氏さんも『レミングス』をやっていて、
『・・・では、そろそろ・・・いただきましょうか。』
と言って、
命令でレミングスがOh NO!!という状況にしていたのを、
聞きました。
(レミングスはoh NO!!と言い、粉砕します。)
BGMも良いですよ~♪
有名どころの曲があった気がします。
口ずさみながらやるのも楽しいんですよ~、
でも考えながら・・・ですが。

あ、あと、
この前偶然見たんですが、
あの~、あの人。
何とかの・・・有野さん。
(調べています、少々お待ちください。)
・・・よゐこの有野さん。
何かの番組で、
30時間でレミングス全面クリアーというのがあって、
見ていて面白かったです。
有野さんやお客さん、
みんなおでこに冷えピタ貼ってるやつです。
そうそう、
『レミングス』は見ていても楽しいんですよ!!!
ぜひ携帯ゲーム機で出してほしいんです。


じゃあ、終わりにします~。
本当に、まだスーパーファミコン本体が動く方、
ぜひやってみてください。
・・・話が変わりますが、
ゲーム『Kanon』をやって、
あまりに出来が良くてね。。。
ゲーム『クラナド』をやる気になれないという。
やってみて分かりました。
『Kanon』のやってからの『クラナド』は、
とても・・・変な気持ちになります。
多分、『学校(授業)をサボる』とかがなんか・・・。
key作品で唯一結末を知っていますが、
頑張ってクリアーしてみます!!
さ~て、
『レミングス』お勧めですので、
やってみてください~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/28 23:26】 | ゲーム感想。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

お母さんが、
浜崎あゆみさんの『M(マリア)』にはまったようです、
みいるです。
浜崎さんの歌は、
お姉ちゃんとカラオケに行った際、
よく歌ってくれるのでそこで知るんですが。
で、お姉ちゃんが浜崎さんの
『Depend on you』と『Trust』をよく歌うんです。
最近になって浜崎さん本人の声で聞くと、
すごい声違いますね。
幼いっていうのかな、
こっちの声も好きですね~。
・・・でも、
長年姉の声で聴いてきた曲なので、
ちょっと違和感が。(笑)
『M(マリア)』も歌ってくれていた曲の1つで、
姉が少しアレンジして歌っていたんです。
そのアレンジを私は原曲の歌い方と思っていて、
改めて最近原曲を聴くと、
なんか不思議な感じです。
アレンジがうまくできていて、
違和感が無いんですよね~。
・・・お姉ちゃん、
歌もうまいから何も言えない。
あのこぶしはいったい・・・(苦笑)


さてさて、
私、最近よく音楽を聴きながら登下校しています。
電車内とか、
ちゃんと優先席付近では切っています。
で、何を聴いているかというと。。。
中島美嘉さんの『LIFE』や
YUIさんの『LIFE』や・・・。
ライフつながりですね~。
中島さんの方は電車内で、
YUIさんの方は歩いている時に。
う~ん、
歌詞の関係ですね、きっと。
無意識に行動です。
良い曲なんですよね、本当に。
他にはね、
YUIさんの『LOVE&TRUTH』とか、
長瀬実夕さんの『茜』とか。
最近は特に、
突然『LOVE&TRUTH』が聴きたくなるんですよね。
もう3年か~、早いな~。
そういえば、
『Tomorrow's way』と『LOVE&TRUTH』のイントロ、
今更ながらとても似ていますね。
シンバルの音の高さくらいかな・・・。
聴く度に、
あれ、これどっちだろうってなります。
高さで違う事が分かっていても、
これは高い方なのか低い方なのか分からないという。(笑)
まぁ、
いいんですけどね。
で、ちょっと書きながら、
その音楽を聴くやつに曲を入れていたんですが。。。
まとまりがない・・・というか。
思ってみると、
いろいろなジャンルのCDを持っていますね、私。
クラシックから洋楽まで、
聴いています・・・。
それでも新曲はあまり聴いていないという不思議さ。
う~ん、難しいところです。(笑)


じゃあ、終わりにします。
昨日、お父さんに言われ料理をして食べたんですが、
・・・慣れない事は一人でするものじゃないですね。
まぁ、おいしかったですけどね。
卵料理は少しくらいなら想像で出来るんですけどね~、
他の料理が・・・。
う~ん、頑張ります。
今度、魚料理とか作ってみたいですね。
お金が無いので難しいですけど。(苦笑)
焼くの難しそうだなぁ・・・。
その時はまた書きますね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/27 22:20】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

バッタは掴めますが、
カマキリは掴めません、
みいるです。
・・・なんか切られそうじゃないですか。
う~ん、
あとはカブトムシは掴めるのに、
クワガタは掴めません。
・・・挟まれて切れそうじゃないですか。
今では何も触っていませんけどね、虫は。
蚊くらいしか・・・。
触るというか刺されるんですけどね。
そういえば、
『蚊に刺される』か『蚊に食われる』か、
どっちを言うかって前何かで書かれてた気がします・
私は、
どちらかと言えば後者ですね~。
ちょっと会話で言わないのではっきりとは。。。
みいる『かゆいな~』
母『食われた?』
みいる『・・・はい。』
という具合に進んでしまうので、
使わないんですよね・・・。
ちなみに、
父は『蚊に刺された』と言いますね~。
地域で違うのかな・・・。


さて、
今日の事です。
朝、最近遅刻しがちだったので、
遅刻にはならない時間の電車に乗ったんです。
学校に着いて、
友達3人に混じって話をしていたら・・・。
友達『みいる!!
   今日ズームインとかで、
   (水樹)奈々様のインタビューやってたよ!!』















みいる『・・・な、なんだってー!!!!』
なぜ・・・今日に限って・・・。

友達『しかもCM挟んでもやってたよ。(笑)』
・・・追い打ちです。

その後、
ちょっと泣きました。(笑)
友達の携帯に、
水樹奈々さんの『Pray』が入っているので、
机に伏せながら10回ほどリピートしていました。
いや~、
こんなに悔しかったのは久々です。
で、
1時間目が中々始まらないので、
どうしたのかなっと思っていたら。。。
担任が教室に入ってきて、
先生『・・・みんな、机の中の物、全てロッカーへ。』
入試でよく使われる学校なので、
よくロッカーへ移動するんですが、
一時間目からという事は・・・。
先生『・・・あまりにインフルエンザの感染者と、
   その疑いのあるものが多いため、
   今日はこれで終わりにします。』
・・・ということで、
学校閉鎖しちゃいました。
素晴らしい追い打ちです。
せっかく水樹さんを見ないで学校に来たのに・・・。
ちなみに、
感染者とその疑いのある方の数、
学校の生徒数の1/5くらいらしいです。

その後、
学校が終わってしまったので帰ろうとしたところ。
友達のころもさんが、
『今日暇? 買い物行こうよ~』
との事で、付き合いました。
・・・いや、付き添いですよ。
そしてバスに乗り、
開店したばかりのお店へ。
バスって電車の次に怖い乗り物です。
あ、でも電車は登校で使うようになってから、
怖いとは思わなくなりましたね。
ということは、
バスは私の中で一番怖い乗り物になりました。
そして目的のデパートに着いて・・・。
あんなに人のいないデパートは初めてでした。(笑)
早帰りだけあって、
まだ開店したばかりだったんです。
とりあえず、
まず友達の目的のお店へ。
服屋さん、で良いのかな。
そういうお店って全然入らない人間なので、
用語がわからないんですが・・・。
そしてころもさん購入。
いや~、
服も店員さんも可愛いお方でした。
面白い人でしたね、あれは。
そして、
私が行きたいという事で本屋さんへ。
その途中、
楽器屋さんへ。
楽譜からギターの所まで見ましたが、
ギターとベース、
左利き用が無かった・・・(・Å・)
あとは、
ころもさんがチューナーをいじろうとしたら、
警報ブザーが鳴ったという。
楽器屋さんとかゲーム屋さんだと、
結構日常茶飯事な気がします。(笑)
次にCD屋さんへ。
『We Are The World』とか流れていて、
雰囲気が良かったです。
で、目的の本屋さんへ。
4年ほど前から探している本(小説)などを探して、
いろいろ見ていましたが・・・。
見つかりませんでした。(^^;)
店員に聞けよって感じですよね。
本って、
探して『あった~!!!』って時が本当に良いので。(笑)
まぁ、ただ緊張して聞けないだけなんですが。
それでも見つけた時の感動はとても良いものなので、ね。
そうそう、
漫画の方も見てみると、
・・・水樹さんの新聞が!!!
(水樹さんが表紙になっている新聞の事。)
ちなみに、裏は田村ゆかりさん。
『魔法少女リリカルなのは』の映画広告みたいな感じですね、
これだけでも。

途中ご飯と食べたり、
同じクラスの子にあったりといろいろありました。
が、
初めてツインテールしましたよ・・・。
・・・絶対似合いません。
結局4時間ほどデパートに滞在し、
バイバイをしました。
いや~、楽しかったですね~。
軽く筋肉痛です。(笑)
帰りの電車で寝てしまい、
下車駅を通り過ぎたりしましたが、
ちゃんと帰って来れました。
ころもさん、
ありがとうございます~!!!

じゃあ、終わりにします~。
夕食、親や姉が帰ってこなくて先ほど用意してもらったんですが、
やっぱり自分で用意して食べてほしいらしいです。
一応、冷蔵庫の中のものは、
買った人しか使っちゃいけないというルールがあり、
食べたい食材は自分で買えという状況なんです。
・・・3000円(お年玉)、
すぐ消えそうです。(笑)
野菜とか大変そう・・・とか思っていたら、
もうカップラーメンで良いかなと思ったり・・・。
でもこの前貧血で大変心配をかけてしまったので、
なるべくインスタントは避けたいんですよね。
・・・野菜入れればいいのか。
お年玉で食材買って、
インスタントに入れれば何回かは自足できるはず!!!
頑張ります!!!
あ、拍手コメントは続きに書きますので、
水さん、来ていて手が空いていたら読んでいってください~。
では、ウィ~ウィ♪



水さんへ
こんばんは~。

初めまして、みいると申します。
あ、西脇さんとグリッドマンの事ですが、
私もとても嬉しいです!!
誰も反応してくれなくて、
寂しかったんです、実は。
ありがとうございます!!!
ブログは後ほどゆっくり見させてもらいますね♪

拍手ありがとうございました!!
ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/01/26 00:52】 | 日記。
トラックバック(0) |


晴矢
あらら…
何処もインフルさんで休校みたいですねー。
どうりでマスクしている中高生が多い訳だ。

みいるさんがツインテール…見てみたい!!笑

食材でしたら私の所はいつも余ったりするので郵送しましょうかー?笑
ついでにポッキーも入れます?(っ∀`)

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

今年の受験生は本当に大変ですよね、
新型や季節型に襲われて・・・。
それでもマスクをしない、みいるです。
ちなみに、
行事を控えているので、
休みはとても短いんですよ~。

ホント・・・あれは恥ずかしい。(笑)
やれって言われても自分では出来ない髪型です。。。

いや~、大丈夫ですよ~♪
・・・多分。
余った食材はぜひ、
ラーメンとかに入れて食べてください~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

インフルエンザの猛威すごいですね、
みいるです。
私のクラスでも、
7人ほど出てしまいまして・・・。
今年はなりそうです、私も。
むしろ、
小学~中学の頃ほとんどかかっていたのに、
今年ならなかったら、
どんだけ手を洗っていなかったんだよっと。
ちゃんと洗っていましたけどね。(笑)
予防接種とか、
ほとんど行ってなかったんです。
去年はさすがに受験だったので行きましたが。。。
でも効き目って1週間以降なんですよね。
受験受けた後に打った気がします・・・、
覚えてないですが。
とにかく、
インフルになる率がとても高いんです。
きっと部屋が乾燥しているんですね~。
加湿器とか無いので。(^^;)

あ、
加湿器についてこの前思ったことです。
とてもくだらない事なんですが・・・。
加湿器って水を入れるじゃないですか、
あれってコーラとか入れるとどうなるんだろう?(笑)
もしかしたら、
コーラの匂いが少しする蒸気が出たり・・・。
いや、わからないですけどね、
ふっと思ったので。
いつかやってみたいです、
勇気とお金が無いですが。。。
コーラといえば、
私はドクターペッパーやメロンソーダ派なんですが。。。
未だにダイエットコーラが飲めないんですよね、
普通のコーラは飲めるのに。
味が・・・薄いっていうのかな。
コーラとはまた違う味に思えてしまうんですよね。(苦笑)
難しい・・・。
酔いなどを配慮すると、
やっぱりメロンソーダが一番かな。
さすがにメロンソーダも3杯以上飲むと、
酔っちゃうんですけどね。


じゃあ、終わりにします~。
行事まで一週間を切りました、
いろいろな練習、頑張りますね(^^;)
皆さんも、
インフルエンザ気をつけてください~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/25 03:17】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
加湿器にコーラ…
面白い発想ですね(*^_^*)
さすが(?)みいるさん(笑)
でも、ちょっと勇気いりますね…(^▽^;)

コーラあんまり飲まないんでよく分からないけど、ダイエットコーラって普通のより後味悪いような気がします。
メロンソーダは、カラオケ行ったときによく飲みます(笑)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます(笑)
やっぱり勇気入りますよね。
やってくれた方の動画とかあったら、
見たいものです。。。

あ、そうですね、
後味がちょっと・・・。
メロンソーダの事書いていましたね、カラオケの記事に。(笑)
周りにメロンソーダ派の人があまりいないので、
嬉しかったです♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

バトンをしますよ~、
みいるです。
・・・今週もいろいろありました。
心配をかけたくなくて書いてなかったんですが、
でも嬉しかったことなので書きますね。
今週の月曜日に、
貧血で・・・学校で授業を受けることすら、
ちょっと苦痛で。(笑)
座っているだけならまだ良かったんです。
帰りのHRで、
行事が近いので歌の練習をしているんです。
で、私は今回からメゾパートに入って、
アルトパートと練習をしていたんです。
ハモりって、
自分のパートだけだと歌えるんですが、
いざ一緒に歌うとつられる・・・という事があるので。
それで一緒に練習していたんですが・・・。
立つだけですごいめまいに襲われて、
でも我慢して歌っていたんですが。。。
やっぱり駄目でした。(;^∀^)
最初の合わせて歌う時、
立っていられなくて壁に寄りかかりながら歌っていたんです。
いや~、あの時は本当に倒れそうだった。(笑)
歌っている時、
めまいがすごくて幻覚というかなんか視界が不思議に。
3回目を歌い終わって、
さすがに・・・危険な状態だったので、
指揮者さんに言いました。
伴奏者さんが今インフルエンザで休んでいて、
指揮者さんもパート別で歌うところだけ弾けるので、
弾いてもらっていたんです。
もう・・・あんなに近くで話したのは初めてで、
綺麗な人なので緊張しましたよ~。
「気分が悪いから、ちょっと座っていていいかな・・・。」
ってきいたら、
「座って座って!!○○~!!○○~!!」
○○は他のクラスの体育の先生で、
ん~・・・保健室の先生ですね、多分。
ちなみに、
愛想が良い先生なので、
生徒には下の名前で呼び捨てされています。
「大丈夫だよ!!座ってるだけで・・・」
と言ったんですが、
「いやいやいやいや、先生(担任)!!
 今日は早く終わりにしようよ!!!」
というわけで、
早帰りしました。
いや~、練習日数少ないのに申し訳ない。
もう優しいんだから・・・。
その日はいつもより長く寝て、
次の日、普通に立っていられるほど楽でした。
・・・貧血って怖いですね。
あ、指揮者さん、
貧血で顔色が悪いのにちょっと気づいていたらしいです。
本当に、
嬉しかったです。(笑)
私の大事な友達です。
ところで、
貧血の原因、
最近夕食がカップラーメンやカップ焼きそばなんですよ。
貧血になって当たり前ですよね・・・。
野菜、いっぱい食べますね!!!


さて、バトンしますよ~!!
緋無さんの所から強奪してきました。

《基本のデータ》

□名前:みいる
□年齢:16
□性別:女
□趣味:ゲーム
□特技:ギター
□誕生日:4月8日
□血液型:不明
□出身地:千葉県
□身長:165はないです。
□体重:これは(笑)
□足のサイズ:25くらいですかね。
□リングサイズ:結構太めで。


《好きなもの》

□食べ物:もずく、ポッキー
□飲み物:ドクターペッパー
□TV番組:アニメからバラエティまで
□キャラクター:「ふしぎ遊戯」の柳宿(ぬりこ)ですね
□俳優:船越英一郎さん
□女優:釈由美子さん
□歌手:MARIA、川嶋あいさん、YUIさん
□芸人:パペットマペット
□モデル:ファッションモデルなら、芳賀優里亜さん
□映画:「モンスターズ・インク」
□タイプ:優しい人、タバコを吸わない人、信号をちゃんと守る人
□お店:本とCDとゲームが売っているところ
□言葉:うむ。
□色:緑、黒、白。
□車:RX-7とランエボかな?
□服:黒っぽいのを


《愛用品》

□携帯:黒いのを
□財布:姉からのお下がりで、大事に使わせてもらっています。
□ポーチ:・・・そういえば使ったことないですね。(笑)
□香水:こっちも使ったことないですね。
□煙草:未成年です。
□お酒:未成年です。
□シャンプー:メリット
□かばん:黒いような緑のようなのを
□ストラップ:人からのおみやげやプレゼントを結構
□アクセサリー:鍵っぽいのを時々つけています


《いろいろ質問》

□今日の日付
⇒1月23日

□今の時間
⇒11時59分

□今何してる?
⇒fripSideの「only my railgun」を聴いています。

□コンプレックス
⇒肩幅と手の大きさですかね・・・。

□恋人いる?
⇒いません。

□習い事してる?
⇒してないですね~。

□苦手な食べ物
⇒名前が思い出せない・・・
 あの粉っぽいケーキとかに時々ついてる・・・あれ。
 ・・・粉っぽくないかもしれませんが。
 薬の味がして苦手です。

《あてはめ》

□可愛い:だいたひかるさん
□お洒落:お姉ちゃん
□優しい:はしこさん
□頭いい:ゆきんぼさん
□天然:YUIさん
□美人:石川さゆりさん
□大人:ハレルヤさん
□子供:良い意味で、愛華さん
□憧れ:釈由美子さん
□格好いい:水樹奈々さん
□声可愛い:高乃麗さん

・・・すごいいろいろな人が出ました。


《未来》

□将来の夢
⇒一回でいいので、ガソリンスタンドの店員を。

□行きたい学校は?
⇒専門学校か大学に。。。

□結婚したい?
⇒したい・・・のかな。

□子供欲しい?
⇒ほしいかはわかりませんが、
 いてくれるのなら嬉しいです。

□何て名前つける?
⇒う~ん・・・どうしよう。

□どんな家に住む?
⇒今のまま・・・は難しいから、
 部屋が寒くない感じの所を。

□何歳まで生きたい?
⇒寿命まで。


・・・高乃麗さんは、
あの声をどこから出してるんでしょうね。(苦笑)
昔、『爆転シュート ベイブレード』シリーズを見ていて、
火渡カイの声が格好良くてですね。。。
声が・・・というか、
カイ自体がとても格好良かったですね、あれは。
『~Gレボリューション』の時の、
最終話から3話ほど前の戦い。
最終話だけ見逃したんですよね。(笑)
いつの間にか終わっていたので、
ずっと気になっていたんですよね。
1年ほど前、機会があったので見たんですが、
良い話でした。
で、カイの声、
最近知ったんですよね、女の方がやっていた事。
『サクラ大戦』の歌声で気づきました。
この声・・・どこかで・・・って感じで。
『檄!帝国華撃団全集』欲しいです。
2作品とも、いろいろ豪華だったなぁと、
今ならとても思えます。
ちなみに、
高乃さんは今、
リマックスの社長らしいです。
(リマックス→声優・タレントの芸能事務所です。)

じゃあ、終わりにします~。
globeの『DEPARTURES』を聴いているんですが、
本当にすごい曲ですね・・・。
冬に聴くと良くわかります。
『Perfume of love』も好きですが、
こっちも好きです。
『Perfume of love』って前奏が1分くらいあって、
PVも・・・独特すぎて。。。
カラオケに行ってPVを見るたび、
少しKEIKOさんと舞衣子さんって、
特に目元似てる気がします。
・・・いや、似てないかも。
そっぽ向いている時が似ているかなって思います。
バトンはコメント欄でもやって良いので、
ぜひやってください~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/24 01:32】 | 日記。
トラックバック(0) |


晴矢
バトン貰います(っ∀`)

って…えぇ?!
みいるさん貧血大丈夫か?!!
夕飯やったら作ってあげるのに(何w

野菜を食べるのも大事だけど鉄分が足りないと貧血症になるのでほうれん草をたっぷりと。笑

レバーも鉄分多いけど苦手な人が多いので代わりに牡蠣(かき)でカバーするのもありですよ♪

牡蠣が食えなかったらかき醤油という物が売ってるからそれで何かしらの料理にかけて食べると良いよー☆

今日のブログにかき醤油載せます(*゜∀゜)


はしこ
貧血大丈夫ですか!?野菜や肉を沢山食べて元気つけてくださいね!!

バトンもらっていきますね(^▽^)
足のサイズ、25cmあるんですか!?
大きいんですね~(・〇・)

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

バトンありがとうございます~♪

家に帰って安静にして、
いつもより早めに寝たら何も無かったみたいに楽でした。(笑)
自分でご飯作れるように頑張ります!!

あ、ほうれん草とベーコンのバターソテーですね(何
近場のデニーズが潰れてからほうれん草をまともに食べてないんですよ・・・。
レバーは結構好きですよ~、
逆に牡蠣が・・・まぁ、食わず嫌いなんですけど。。。
あの想像するだけで・・・な食感が・・・。
で、
ハルさんのブログ見ました^^
今度スーパー言った時にまず探してみます!!
期待しています。(笑)

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

サラダとか食べるようにします。(笑)
はしこさんも貧血気をつけてくださいね!!

バトンありがとうございます~♪

足は指が長いんですよね~、
手もそうなんですけど。。。
手はちょっとコンプレックスです。(苦笑)
得する事もあって良いんですけどね♪

ではでは~。


管理人のみ閲覧できます
-


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

オリジン弁当・・・・、
なんか私の地域のお弁当屋さんが潰れていっているんですよね・・・。
不景気とは怖いものです。

あ、鍋は楽そうですね~。
結構楽しそうです^^
どうでもいい事なんですが、
肉のアクを取る事が好きです。
カップラーメンの事、
学校で最近授業で習ったんですよ~・・・。
ちょっと自重しないといけないですね。

ゆきんぼさんは頭が良い!!(何

校長先生・・・変な名言を・・・。
面白そうな先生ですね、
・・・保健の先生の次辺りに。(苦笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

え~と・・・、
みいるです。

今日の朝、
登校中に乗る電車で、
水樹奈々さんの曲を聴いている人を発見!!
集中すれば少しくらいならわかります。。。
さすがに音漏れしないとわからないんですけどね、
ちょっとしていたので。
電車内では音がかき消されるくらいの音でしたが、
止まる時に何回か聞こえました。(笑)
というわけで・・・。
















水樹奈々さん、
お誕生日おめでとうございます~!!!
30歳だそうです。
いや~、お若い・・・。(^^;)
まだまだこれからじゃないっですか、いいな~。
まぁ、そんなわけで、
私は水樹さんの曲をBGMに書いています。
全部の曲のサビだけ集めても、
1時間はあるんですよね~。
・・・すごい歌ってますね。
カップリングとかアルバム曲とか、
全部合わせると何曲あるんだろう?(笑)
中に水樹さんが作詞した曲もあるのだから、
やっぱりすごいと思います。
ちなみに、
水樹さんの詞って不思議で大好きです。
いや、他の詞も好きなんですが、
なんというか・・・う~ん。(・Å・)
「現実」と書いて「いま」と読んだり、
「時空」と書いて「とき」と読んだり。
特に「現実」の方はよく書かれている気がします。
あ、あと、
「女神」と書いて「てんし」もすごいなっと。
(これだけ書くと平成の名前みたい・・・。)
聴いて楽しめる、
読んでも楽しめるって感じかな。

じゃあ、終わりにします~。
更新内容が誕生日というのは久々です。
そういえば、
水樹さんの曲「PRIDE OF GLORY」というのがあって、
作曲・編曲者が、
渡辺未来(みき)さんなんですよ~。
・・・分かる人には分かってしまう名前だと思います。
音楽って幅広いけれど、
こういうところで少しだけど繋がっていて、
面白い。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/21 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


天座澪一
ランティスっていえば、そーいやレイアースは車の名前をつけてたの思い出した(笑)!
説明してあげないと他の子には分からないかもですよwww
前回の日記の話ですが、ふしぎ遊戯といいスレイヤーズといい、僕が学生の頃の懐かしい作品ばかりw
そっかー、もう「古い」作品になってしまったのですねえ(苦笑)。
昔はどれも絶大な人気を誇っていたものでした。

ふしぎ遊戯は、アニメちょっと見てました(笑)v
当時の女の子のお友達の影響で。
男にも嬉しいシーンが結構あるしねwwwwwwwww←コラw
レイアースは、これもお友達の女の子が好きだった、というかCLAMPの絶大なファンだったなあ…。

水樹奈々さんといえば、僕はシスプリの亞里亞のイメージなんだけど…マニアすぎるか(苦笑)。

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

説明は難しいです。(苦笑)
・・・きっと大丈夫!!

人気凄かったみたいですね~。
私もリナ=インバースのストラップくらいなら持っているんですが。。。
友達で話が分かる人がいなくて、
ちょっと寂しいです。
時々知っている人がいると、
とても嬉しいです。(笑)

「ふしぎ遊戯」は男性の方にも人気ありますね~。
面白いシーンも、泣いてしまうシーンもあり、
さらに・・・(笑)

レイアースは見てなかったのでちょっとわからないんですが、
歌が耳に残りますよね~。
・・・今度見ます!!

「シスタープリンセス」も少しだけなら・・・。
キャラクターくらいならわかるんですけどね。(苦笑)
・・・水樹さん出ていたんですよね、そういえば。

メッセージお返事できなくてすみませんでした。。。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日は本(漫画)の話をします、
みいるです。
マニアック・・・かもしれません。
まぁ、見てください。(・∀・)

昨日、漫画も買ったんですよ~。
『スレイヤーズ』の4・5・6巻を。。。
8巻もあったんですが、
7巻が無かったので・・・。
こういう時、
先の巻を買うか迷いますよね~。(笑)
私は超能力とか魔法が使える世界の話や、
主人公達がそれらを使える話が好きなんです。
『ふしぎ遊戯』シリーズとか、
『東京アンダーグラウンド』とか。
あ、名前の出した作品は、
記事の続きにあらすじを書きますね~。

まぁ、何を買うか目的も無く、
本屋さんの漫画コーナーを端から端まで見ました。
そこで気になったのが、
『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』という作品。
最初、表紙を見たら女の子がギターを持っていて、
音楽系かな?って思ったら戦い系でした。(笑)
で、いつも値段が手頃なのに、
見たら高い方だったので何でだろうと思ったら。。。
一昨年アニメ化していたんですね~。
アニメ『喰霊-零-』とか見ていた頃かな。
う~ん、
漫画読みたいですしアニメも見たいです。
今度買ってみよう。
いろいろ見ていると、
『スカイハイ』の作者の高橋ツトムさんが、
新しい漫画を出しているではありませんか。。。
・・・なぜあの時私は本を見なかったのだろう。(笑)
どんどん見ていくと、
『ドラゴンドライブ』が・・・。
最終巻だけどこにも売っていないので、
少し期待したんですけど、
売ってませんでした。(・Å・)
出ているはずなんですけどね~。
また見ていくと、
ついに『喰霊』が!!!
アニメがやっていた時は、
放送終了して3ヶ月くらい、
店内に置いてなかったんですよね。
これも買って読みたいです。
いや、酷評は多いけどこれはこれで。(苦笑)
あとは・・・。
『冒険王ビィト』かな、
一気にファンタジー系になりました。
ちょっと事情があって出ないんですよね、新刊。
いつか出ると信じて待ちます。

っと、ここまで書きましたが、
他にいろいろ見たはずなんです。
でも忘れてしまいました。(笑)
歩く速度で並んでる漫画を見る感じなので、
覚えている方が珍しいですね。
あ、そうだ、
『Kanon』がありました。
漫画あるんですね~、
ビックリしました・・・。
人によって相沢祐一の描き方、
全然違いますね。(笑)


じゃあ、終わりにします~。
魔法が出る作品はアニメで見ると、
とても魅力的ですね。。。
・・・やっぱりマニアックかもしれません。
アニメ化がまだの超能力系、あるかな?(苦笑)
さてさて、
季節性のインフルエンザにかかったクラスの子、
約7人です。
行事が延期にならない事を祈ります。
あと、
ホットケーキにもずくをかけて食べるとおいしいらしい。
矢口真里さん、
お誕生日おめでとうございます~!!!
では、ウィ~ウィ♪


簡単に作品説明します。

『スレイヤーズ』
姉の「世界を見てこい」という一言から旅をする、
自称美少女天才魔道士の主人公・リナ=インバース。
そのリナが盗賊退治(?)をしたり、
お宝のために人助けをするという話。
「ドラまた(ドラゴンもまたいで通る)リナ」など、
変な呼ばれ方をしています。(笑)


『東京アンダーグラウンド』
高校に入学したばかりの主人公・浅葱(あさぎ)留美奈。
ある日、
ひょんな事から女の子から「風の能力」を授かり、
その女の子を守るために戦う。
他に、
「重力の能力」や「雷の能力」などいろいろあります。
漫画の最終巻では、
もう・・・泣かせてもらいました・・・。

『ふしぎ遊戯』
中学生の夕城美朱と親友の本郷唯が、
ひょんな事から『四神天地書』という本に吸い込まれ、
異世界に行ってしまう。
で、元の世界に戻るため、
朱雀の巫女となり、旅をするという話。
アニメも見ましたが、
これは・・・すごい。
愛の力ってすごすぎる・・・。

『ふしぎ遊戯 玄武開伝』
『四神天地書』の本の作者である奥田永之助の娘、
奥田多喜子。
ある日、多喜子の母が結核のため死んでしまい、
永之助への怒りで本を破ろうとしたところで本に吸い込まれる。
異世界の北甲国へ降り立つ。
元の世界には私を待つ人はいない、
この国の人々を救おうと玄武の巫女になります。
・・・渡瀬(作者)さん、
絵が本当にうまくなりましたね~。

『スカイハイ』
私が見たことあるのはドラマと映画だけなので、
そっちの話を。
不慮の事故や殺人によって死んでしまった者が、
『怨みの門』に辿り着く。
怨みの門の門番・イズコがその者達の記憶を見て、
なぜ死んでしまったのか・・・などを見せ、
死者に3つの選択を出す。
1つ『死を受け入れて、天国で再生を待つ。』
2つ『死を受け入れず、現世で彷徨い続ける。』
3つ『現世の人間を1人呪い殺して、地獄に逝く。』
怖い話もありますし、感動する話もあります。
今までのドラマで、
一番好きなドラマです。

『ドラゴンドライブ』
中学生の大空レイジが、
幼なじみの雪野麻衣子に、
『ドラゴンドライブ』というバーチャルゲームに誘われる。
それは自分のドラゴンを呼び出し、
他の人のドラゴンと戦うという内容。
レイジはそれにはまっていく。
ちょっと短いですが、ここまで。
・・・いつかこういうゲームが出るのかな、
現実にも。

『冒険王ビィト』
「暗黒の世紀」と呼ばれる時代、
それは魔物(モンスター)と魔人(ヴァンデル)によって、
人間は苦しい生活を送っていた。
それらを倒す職業・バスターは、
才牙(さいが)と呼ばれる武器を持つ。
まぁ、他に天撃(魔法)を使う人もいます。
それで、
「暗黒の世紀」を終わらすために、
ビィト戦士団は戦っていくという。
今は止まってしまっていますが、
面白いと思います。
なんというか・・・発想が・・・。


おまけ。
私は結局、
非現実の話が好きなだけな気がします。(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/01/20 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

朝、あるニュースを見るために学校を遅刻しました、
みいるです。
いや、偶然なんですけどね。
水樹奈々さん、
『PHANTOM MINDS』の週間シングルランキング1位、
おめでとうございます~!!!
ということでね、
朝、遅刻しそうで急いでいたわけなんですが。。。
テレビを消そうとしたらちょうどそのニュースが・・・。
1分も無かったかな?
まぁ、ゆっくりそれを見ていて、
気分が良かったんですが、
・・・遅刻でした。(笑)
え~と、
映画『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st』のOPですね、
『PHANTOM MINDS』は。
ちゃんとEDもあります。
EDは田村ゆかりさんの『My wish My love』。
挿入歌もあります。
水樹さんの『Don't be long』です。
なんか、
なのはらしいというかなんというか。(笑)
これはシリーズを通してなんです、
OP・挿入歌は水樹奈々さん、
EDは田村ゆかりさんという。
なのはシリーズ、良いですよ~♪
そもそも、
『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st』ということは、
2ndもちゃんとあるんですね。
ゲームも発売とか。。。
忙しそうですね・・・。
・・・2nd、なんか大変そうな気がしますね、
特に人気のある話なので。(笑)

水樹奈々さんを知ったのは、
確か小学3年生の時。
音楽番組は結構前から見ていたので、
ランキングとか何個も見ていました。
で、
どうしてか鈴木亜美さんとの名前の違いがわからなくて・・・。
なんか似ていたんでしょうね、
名前の雰囲気みたいなのが。
それからアニメ『NARUTO』が始まって、
当時はずっと見ていましたね~。
日向ヒナタ、今でも大好きです。(^^ )
なぜか友達でヒナタが好きな人がいなかったですね、当時。
まだ中忍試験予選の死の森をさ迷っていた時だったかな。
その頃は水樹さんが出てるとは・・・。
最近知ったんですけどね、それは。(笑)
水樹さんの事を意識しだしたのは、
中学の放送担当の時。
『深愛』を流してほしいとリクエストがあって、
流したんです。
聞いた時は名前だけ知っていただけなので、
あまり意識しなかったような・・・したような・・・。
だけではないですね、
曲を聴けば、聴いたことある~くらいは・・・。(苦笑)
で、
ゲーム『テイルズ オブ シンフォニア』好きの友達がいて、
その子からこのキャラクター、水樹さんだよっとか教えてもらい、
それからまともに知ったんですよね~。
ゲームは私もその友達のお勧めで買ってやっていたので、
ある程度は知っていました。
主題歌をday after tomorrowが歌っていたので、
ゲームは気になっていたんですよ。
まぁ、そんな感じで、
気になって調べてはまってしまったというわけです。
それで、
調べて一番最初に聴いた曲、
『Pray』。
当時は聴いたこと無い・・・でスルーしてしまい。。。
カップリングなのでPVとか無いんですよ~、
その事もあってちょっとスルーを、ね。
二番目は、『ETERNAL BLAZE』。
これははまりましたね。(笑)
PVとか魅力的で。。。
だって、
始まって早々、
絵が燃えるんですよ!!
・・・え!!って思いますから。(笑)
その後もいろいろ燃えて、
2番のサビ前でパラパラと本が捲(めく)れていく。。。
やっぱ初めて見た映画とかって、
展開がわからないから、
所々ゆっくりに感じるわけです。
特にホラーってビックリ系が多いので・・・。
PVも同じ感じに見えるんですよ~、
ほとんどゆっくり・・・。
まぁ、そんな感じで水樹さんワールドに引き込まれ、
当時家庭教師さんを雇っていたので、
部屋を片づける時の作業BGMに。
あとは、
朝起きて聴いたりしていましたね。
そして知った何週間たった時、
放送で『ETENAL BLAZE』が流れ、
とてもハイテンションに給食を食べられたという。
『深愛』をリクエストした友達に聞いてみると、
今回は違うと言っていました。
・・・何人いるんだ、水樹さん好き。
と、思いながらも。。。
他にもいろいろな曲を聴いていったわけです。
そしたら、
『innocent starter』、
聞いたことある・・・。
ちなみに、
『innocent starter』は、
アニメ『魔法少女リリカルなのは』のOPです。
今回の劇場版の元の話ですね、多分。
というわけで、
サビを聞いたらもうなんか懐かしくて。(笑)
アニメは見てなかったと思うんですけどね~。
昔から夜更かしが趣味だったので・・・。
『.hack//黄昏の腕輪伝説』は、
時々見ていたんですよ~。
まさかあれがバーチャルの世界なんて、ね・・・。
まぁ、そんな事がありました。
・・・結構、
水樹さんの事知っていた人多かったですね~。
女子とかゲームとかしない人でもなぜか。
不思議だ・・・(・Å・)
もちろん嬉しかったですよ~。
水樹さんの話題で普通に話せていたくらいなので。(笑)
ちなみに、
水樹さんのファンの友達のおかげで、
毎週水曜日だったかな?
火曜日だった気もしますが・・・、
毎週水樹さんが流れていましたね~。
今思うと、
あの中学校自体、不思議。(・Å・)

じゃあ、終わりにします~。
・・・本当はゲームの事を書こうと思ったんです。
最近、記事が過去の事ばかりだったので。
結局過去の話になっていますけどね。(苦笑)
今日、久々にゲームやCDが売っている店に行ったんです。
一通り見てきたんですが、
水樹さんのライブDVD、元値です。
・・・CD?
売り切れです。
ちなみに、
今日買ったのは・・・。
西脇唯さんの『さよならの場所で会いましょう』
観月ありささんの『ARISA』
White berryの『夏祭り』
約3年前から探していた『夏祭り』をようやく・・・。
西脇さんのは、
名前がちょっと聞き覚えがあったので、
買ってしまったわけですが。。。
聞き覚えあるのは、
『金田一少年の事件簿』でOP歌ってたからでした。
観月さんは、
昔から『ナースのお仕事』シリーズとかで好きだったので。
でも、1・2は覚えてないですね・・・、
3からは結構覚えているんですが・・・。
映画の方はパンフレットがあります。(何
これからゆっくり聞いていきますね(^Å^)
・・・こんなに長く書いたの久々でした。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/19 21:07】 | 日記。
トラックバック(0) |


ちゅや
なんか良く分からない単語続出ですww
かろうじて水樹奈々さんが分かるくらいですw

最近そういう世界に浸ってないからな~
浸りたいですw

ちゅやさんへ
みいる
こんばんは~。

すいません。(笑)
書くことに熱中するとここまでマニアックになるんですね・・・、
・・・ちょっと反省します。

いやいや、
私もここら辺しか分からないんですよ~。
偏りがある方だと思うので、
学校の友達でさえ一部わからないと思われます。(ぇ

あ、あと、
お誕生日おめでとうございます♪^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんにちは~。

最近クロスワードパズルにはまっています、
みいるです。
知らないことも多いものだ。(笑)
でもまぁ、
そんな難しい事を問題に出されるわけではないので、
少しくらいなら普通に答えられますね~。
(専門用語とかの問題は無いですからね。)

さて、
皆さんは「電光超人グリッドマン」って知ってますか?
私の年代では話が通じないくらい前のですね、
ウルトラマンみたいな感じです。
というか、
放送開始したのが私が生まれる5日前ですね~。
ストーリーは、
簡単に言うとコンピュータウイルスと闘うんです。
そのウイルスが怪獣で、
主人公の直人が変身してその怪獣と闘うという。
(本当に簡単に言っています。)
このね、怪獣達も可愛くてですね。。。(笑)
当時にしては、
すごいなんか動きが良いというか・・・。
ビデオレンタルしたいんですが、
周りはどこにも置いてないんですよね~(苦笑)
また見たいです。
あの毒煙怪獣ベノラが出てくる回だけ、
ビデオであるんですよ~。
それを見て知ったんです、
「電光超人グリッドマン」を。
もうOPとか格好いいんですよ~!!
映像が毎回違う部分があって、
同じ部分は「え、どうやって撮ってるの?」
と思います。
いや、今でも分からないんですよ・・・。
CG・・・では無い気がするしますし。(笑)
不思議です。
歌の「夢のヒーロー」のね、
歌詞も格好いいですね。。。
というわけで、
私の一番好きな特撮ドラマです。


じゃあ、終わりにします~。
今日は少々忙しいので・・・。(^^;)
トランペット、
持って帰ってきたのに練習してない。。。
行事まで残り少ないですが、
頑張って練習しますね~!!
『電光超人グリッドマン』、
お勧めしますので、
機会があったらぜひ見てください~。
そういえば、
去年の昨日は入試だったんだよなぁ。
・・・早い。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/17 16:44】 | 日記。
トラックバック(1) |
こんばんは~。

今、ドラマ『金田一少年の事件簿』を見ています、
みいるです。
・・・堂本剛さんがやっていた頃のですが。
とりあえず一話から見ています。
一話・・・じゃないな、
学園七不思議殺人事件はシリーズになる前の話のはず。
スペシャルですね~。
結構細かい設定が違うんですよね~。
七瀬美雪が金田一一の名前を呼ぶ時、
『はじめちゃん(漫画)』と
『金田一君(テレビの途中まで)』という違いとか。
人手不足か何かで、
最初地味な役で後にとても重要な役になったり。
出てる人、今では有名な人が多いですね~。
堂本剛さんとともさかりえさん、
当時15歳とは思えない大人っぽさが。。。(笑)
『放課後の魔術師』って言いづらいですよね~、
『まじゅちゅし』になります。
あ~、あと、
携帯電話がある今の時代では、
この頃のトリックを見ると少し違和感がありますね。
家にいない→連絡方法が無いと繋がるところが。。。
今も漫画の方は時々出ているんですが、
そっちは少し現代寄りになりましたね~。

金田一については、
ドラマはビデオで見ていて。
漫画は私が初めて買ってもらった漫画です。
アニメは見ていましたけど、
あまり覚えていないんですよね・・・。
トイレの花子さんの一部の映像だけ覚えています。
ドラマは、
音楽とかマッチしていて本当に好きです。
呑気な音楽から悲しい音楽まで。
今ではあんなハラハラドキドキの推理ものは無い気が・・・。
・・・そんな事を書いていたら、
第1シリーズの2話に突入してしまいました。
悲恋湖殺人事件・・・。
この頃になると堂本さんとともさかさんを中心に、
演技がとてもうまくなってます。
あと、登場人物の名前が、
『かまいたちの夜』の名前と一緒なのは不思議。
(下の名前は違ったはず。)
性格とかは全然違いますけど、
体格とかは似ていると思います。(笑)
特に香山さん。
そういえば、異人館村殺人事件は、
盗作問題で欠番扱いなんです。
・・・ミイラの話ですよ~。
DVDだったかな、
それらにも入ってないんです。
ビデオで残って見ていますが、
あれは・・・グロい。(苦笑)
村の形やミイラの数も違います。
漫画と話の順番とかも違いますね~。


え~と、
バトンをします。
ちょっと懐かしすぎて話が広がりすぎてしまった。(笑)
金田一シリーズは、
怖い怪人系が出てくるので推理ものというか、
ホラー寄りな気がします。
ドラマは漫画より残酷な殺され方はしないけれど、
血しぶきがすごいと思います。
・・・切られたところによっては、
あれぐらい飛・・・いえ、何でもありません。
とりあえず、
バトンバトン~。


●●●ジブリバトン●●●

携帯予測変換を使用したバトンです(・ω・)
()の中の文字を入力した時の予測変換を
『』の中に記入します。

*となりの『土日』(と)
確かに隣りだけどさ。(笑)

*崖の上の『ポテト』(ぽ)
・・・勇気のある方と高所恐怖症じゃない方だけ、
取りに行ける場所にあるポテトですね。

*『年賀状』の恩返し(ね)
お年玉が当たる感じでしょうか・・・。
抽選が当たるとか・・・。
余った年賀状使って実際当たってるから困る。(笑)

*天空の『幸せな』ラピュタ(し)
おぉ~、なんか街の名前っぽい。

*『前の』宅急便(ま)
・・・(笑)

*平成『食べた』合戦ぽんぽこ(た)
たぬき、食べちゃいました。
って感じでしょうね~。

*『未曾有』をすませば(み)
未曾有は「みぞう」と読みます。
読み方だけしか覚えていないので、
意味は知らないんですが・・・。

*もののけ『秘密』(ひ)
もののけの秘密みたいな。
・・・なんか怖そう。

*『×』の動く城(は)
×って何(笑)

*千と『中学』の神隠し(ち)
中学校じゃないのは、
きっと謎か何かがあるからなのか・・・。

*風の谷の『なんだってー』(な)
なんだってー(笑)

*『くれたんですぁ』の豚(く)
なんか名前みたいで良いかも。
「ぁ」は「ぉ」と間違えたんです、
メールする時に。

*『僕達』の墓(ほ)
こ・・・怖い・・・。
死んでしまう運命の主人公が、
過去をいじって死なないようにする感じの話かな。

*『遅番』ぽろぽろ(お)
遅番がそんなに嫌なのか。(笑)

*ホーホケキョ となりの『やります』くん(や)
頑張りそう。

*『ゲーム』戦記(げ)
・・・う~ん。
一番普通。(?)

*『かも』のアリエッティ(か)
鴨・・・?

*『海が』が聞こえる(う)
あら偶然。
ちなみに、本当は『海がきこえる』。


じゃあ、終わりにします~。
そういえば、
『耳をすませば』の猫と『猫の恩返し』の猫の人形、
一緒なのに気づいた方、
その通り、同一猫物です。
『耳をすませば』の月島雫が書いた作品、
それが『猫の恩返し』という位置づけなんだとか。
雫、面白い話書いたな~。(笑)
『猫の恩返し』は映画館で二回見ました。
それくらい、なんか好きでしたね~。
見ていない方、ぜひ見てください~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/16 02:55】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

最近、題名で一人しりとりをしています、
みいるです。
動物寄りなのは、
私が動物園に行きたいからですね~。
小学1年の頃から日本の動物園には行ってないので・・・。
オーストラリアのは5・6年前に行ったんですけど。
そういえば昔、
将来の夢が犬だった時期があります。
名前はシロマネ、
名前通り白い犬になりたかったんです。(笑)
まぁ、理由については恥ずかしくて書けないんですが。。。
当時、クラスの友達とか付き合ってくれて、
「じゃあ私、チャマネになる~!!」とか、
「あ、だったら灰色好きだからグレマネになるよ。」とか。
まぁ、結局10人くらい付き合ってくれて、
まとめてマネ一族という不思議な団体ができました。(笑)
嬉しかったですね~。
結構・・・、
このブログのURL(アドレス)を見てもらうと分かるんですが、
「siromane」というのはそこから来ています。
「shiromane」にしなかったのは、
諸事情でわざとしなかったんですよ~。
変かな・・・と思ったんですけどね、一応。


ブラスバンド部で、
『G線上のアリア』を練習しています。
曲を聴けばピンっとくる方もいるはず。
近いうちに学校の行事で発表するんですが、
ブランクと練習不足のため、
吹く部分をある程度省(はぶ)かれる予定です。
個人で練習はしていますが、
みんなで合わせたことがないのでどうなるか・・・。
サックスの先輩が私が吹けない部分をカバーしてくれるそうで、
もう・・・感謝ですよ。
ありがとうございます!!!
ちなみに、
まともに来ている部員のみで演奏するとの事で、
6人演奏になります。(多分)
あぁ・・・緊張するな、これは。
曲自体もゆっくりなので、
出来る限り腹筋を鍛えて音が出たりのばせるように、
運動します。
三日坊主には難しい・・・けれど、
頑張りますよ~!!
まぁ、コソッと練習、
略してコソ練をね、しながら。。。
寒さは気合いで我慢です。
今度は失敗しないように気をつけます、本番。


じゃあ、終わりにします~。
ちょっと最近12時頃に寝るように心がけているんです。
・・・実際はただ眠いだけなんですけどね。(苦笑)
で、↑で書いたように、
ある行事があるんですよ、学校で。
その一部である合唱の審査員の一人に、
何故か私が選ばれてしまいました・・・。
クラスで一人ずつ選ばれるらしく、
条件は楽譜がなるべく読める人。
そんな瞬時には読めない私ですが、
友達の推薦でなってしまいました。
う~ん、
新しい挑戦という事である意味感謝しておきます。(笑)
全然何をするのか聞いていないので、
とても不安です。
後に説明があるんだろうけど、
なんか怖いな。(苦笑)
皆様、
インフルエンザに気をつけてくださいね~!!!
では、ウィ~ウィ♪


【2010/01/14 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

昼休みにいつもみんなで集まって話をしたり、
遊びで喧嘩したりしていました。(笑)

会社ですか、
なんか良いですね~♪
昆布とかひじきとか、
ちゃんとそっちの種類なんですね。(笑)
絵って良いですね~、
マネ一族は残念ながら色の違いしか無かったもので・・・。

就職試験なんてあったんですか!?(笑)
なんか可愛いですね。
不思議な会社でしたね、それは。。。
きききききっと、
魚介(?)の好き嫌いを無くすためにあったんですよ~。(ぁ

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日の朝、
学校行く直前にブログを更新したわけなんですが、
実はパソコンをつけながら寝てしまいました、
みいるです。
記事を書きながら少し横になったら、
一気に眠気に誘われてしまい・・・。
起きて更新してなかった事に気づいて、
『こんばんは~』とかを直して、
更新したという裏話です。
気づいたら朝という・・・、
ちょっとビックリしましたよ~。(笑)
少し寝坊してしまったので特に。
そして登校時、
坂道があるので登り切って、
とある木の下を通った時の事。
上の葉っぱからなんか音がして、
え?って思ってそのまま歩いていたんですが。。。
木の下から出ると固く細かい物が空から降ってくる。
手を広げてその正体を確かめてみると・・・。
・・・・・・・霰(あられ)。
雪にしては固すぎたので、霰な気がしました。
ふわふわじゃなくて、雨みたいにすっと降ってるんですよ。
降ってるというか落ちてくるというか。(苦笑)
部活が終わって帰ってくると、
跡形も無くて普通の坂道でした。
まぁ、
積もられると遠回りしないと危険なので。
遠回りというか、
違う駅から同じ電車に乗るんです。
でもやっぱり時間はかかるので・・・+15分。
どうしたものか。(笑)


え~と、
今日ある授業の時間にお年玉の話題になり・・・。
多い人は8万円くらいでしょうか。
半分以上は貯金と言っていましたが、
・・・すごいな8万。
3000円が・・・とても小さく・・・。
でも、
去年より上がった方だと思っていますので充分です。
最近その3000円の使い道を適度に探していて、
髪を切ろうかなって思ったんです。
が、足らない気がして怖いですね。(苦笑)
そういえば、
いろいろな掲示板とか見ていると、
お年玉でギターなどを買う方もいるそうで・・・。
私のアコギター、1万円もしなかったんですが、
いくらくらいのを買うんだろう。(笑)
意外と安いのを買って、
弦代とかにつぎ込んだりする方とかいそうでいなそう。
弦、張り替えないとな~。
前に張り替えた時にですね、
初めてだったのでよくわからなくて。。。
新しいのが切れましたね。
・・・せっかく買ってきたのにという。
まぁ、良い経験とでも思って、ね。
で、結局切れてしまったので古い弦のままで、
他の弦に比べてそれだけ黒いです。
(いわゆるサビですね、黒いのは。)
にしても、
自腹で買うなんてすごい・・・。


じゃあ、終わりにします~。
明日こそ、本物の雪が降る気がします。
・・・いや、降らないかも。
コタツが恋しいです。
ヒーターも恋しいです。
昔、えんぴつでフスマとかに穴を開けるのが好きで、
ヒーターのボタンというボタン全て、
穴を開けた事があります。
押しづらいと小学校卒業の時に言われました。(笑)
今は壊れて捨ててしまったんですが、
温かかったですよ~。
ふぅ~、子供の好奇心はすごい。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/13 22:51】 | 日記。
トラックバック(0) |
おはようございます~。

この間の夜、
ようやく年賀状を書き終えました、
みいるです。
いや~、遅くなって申し訳ない・・・。
送ってくれた方にはみんな返しましたが、
2枚ほどあまってしまいました。。。
う~ん、どうしようかな?(苦笑)

え~と、
昨日、久々に部活に行きました。
話を聞くと、
どうやら冬休み中にもちゃんと部活はあったんだとか。
・・・まぁ、
連絡手段が電話しか無かった時だから、
仕方ない。。。
というわけで、
久々のトランペットです。
マッピ(空気を入れる部分)だけ持って帰っていたんですが、
結局一度も吹いてなかったなぁ・・・。
っと、反省しつつ、
とりあえず吹いてみたわけなんですが・・・。
やっぱりブランクがあると吹けないものですね。(苦笑)
ドの音すらまともに吹けなかったです。
今日は1時間半ほどの練習でしたが、
元の具合になるまでひたすらドレミファソラシド。
自分で10分くらい休憩入れましたが、
左腕が少々筋肉痛です。
いや~、
トランペットで筋肉痛なんてとても久々です。(笑)
腹筋の方もこれからまた作り直しですね~、
本当に力強い音が出ないと困るので・・・。
・・・今日の部活、
まぁ、私はそんな感じだったんですが。。。
今日の部員、3人というのはすごいと思います。
みんな忙しいのだね。。。


じゃあ、終わりにします~。
最近、ホント冷えてきましたね、
風邪に気をつけてください~。
雪降るくらい冷えるともっと寒いんですよね~。
・・・頑張ろう。
楽器吹いている時とか、
手がすごい冷えるんですよ~
体は吹いていれば温まるんですが・・・。
廊下じゃなくて、
せめて室内ならまだ温かいんだろうなぁ。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/13 07:01】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

8日に始業式があり、
9日に昼夜逆転してしまいました、みいるです。
・・・せっかく直ったのに何をしているんだろう。
まぁ、起きているついでに、
まだ返事を書いていない年賀状を書いていました。
学校が一緒の人や中学時代の友達から来て、
みんな郵便番号がバラバラでなんか・・・楽しい。(笑)
裏を見ると、
絵がメインの人もいますし、
字だけの人もいます。
それでも絵が同じのが無いのは、
とても不思議ですね~。

さて、
最近昔やっていたゲームを押し入れから出して、
全クリを目指してやっているんですが。。。
『NARUTO ナルティメットヒーロー』、
時間と手間がとてもかかります。
前回のセーブ日時が2年前の11月で、
全然やってなかったなぁ・・・っと。
あの春野サクラの髪の毛がまだ長い時ですね~。
やっぱりショートの方が可愛いかな。
その頃はまだアニメを見ていたんですけど、
今放送時間の関係で見れないという。。。
この間少し見れた時、
うちはサスケの髪の毛がずいぶん伸びていて、
なんか月日を感じましたね~。
ちなみに、
ずっと日向ヒナタが好きで、
中忍試験のところがもう・・・。
そういえば、
髪が伸びたんですよね~。
・・・水樹さん、
長髪キャラしか担当していないんじゃ。。。(笑)
今年中に全クリしたいですね~・・・。
アクションゲームはどうも苦手で、
でも買ってしまったのでやっているという。
一回は売ろうとしたんですが、
せっかく買ってもらったゲームなので、ね。
楽しませていただきますよ~!!!


さてさて、
緋無さんから強奪してきましたバトンです。

★2010年 年初めバトン

◆とりあえず、最初に回したい人を書いてください。
お任せします~。

◆初詣行きました??
・・・行ってないですね。

◆お年玉いくらもらいました(あげましたか)?
3000円もらいました~。

◆2010年初めて食べたものはなんでしたか?
ディズニーのチョコクランチだったはず・・・。

◆2010年初めて飲んだものはなんでしたか?
ドクターペッパー。

◆2010年初めて喋った人は誰でしたか?
お母さん。

◆2010年、初めてメールをした相手は?
お姉ちゃん。

◆2010年、初めて電話をした人は?
お姉ちゃん・・・?

◆2010年初夢は見ましたか? 見た人は夢の内容をどうぞ
なんか見たんですよね~。
でも、内容は覚えていなくて・・・。
怖い感じではありませんでした。

◆ちなみに今年、平成何年だかわかります?
平成22年ですね~。

◆2010年、目覚めた時、どんな天気でしたか?
初日の出見てから寝たので、
起きた時夜だったんですよね・・・。
晴れていたと思います。

◆2010年、初めて買ったのはなんでしたか?
ドクターペッパー。

◆2010年、やりたいことはなんですか?
またライブに行きたいですね~。

◆2010年は、どんな年にしたいですか?
とりあえず、
親不孝にはなりたくないので交通事故に気をつける。
恩返しもこつこつ出来たら良いかな~。。。

◆最後に2010年の抱負をどうぞ。
・車に轢(ひ)かれないようにする
・ギターを続けていく
・ブログを書く
・100点を取ってみる
・ライブに行く
・ゲームを3本以上全クリしてみる
・いろいろな曲を聴く
・勉強、部活はちゃんとする
・「ありがとう」をたくさん言う
・「やらない後悔」はしない
(2010/01/06の記事に細かい事は書いてあります。)



初詣の事ですが、
私は『初詣』というものを去年知ったんですよね~。
いや、字だけです、
何をするのかはよくわかりません。。。
結局行っていないんですが・・・。
お年玉は、
これ学校の友達に聞いたらびっくりですよ!!
4万円とかもらったとかで、
少ない子でも5000円なんだとか。
にしても、
4万円はすごい・・・、
私の10倍以上はあるじゃないですか~。
やっぱり親戚から多くもらう人が多いとか。
私、もうおじいちゃんもおばあちゃんも・・・。
おばあちゃんは話したことが無いくらいで、
話しておけば良かったかなって今ちょっと思いました。
2人とも、
私が小学校上がる前にいなくなってしまったので、
声とか全然覚えていないんですよね~。
嫌なことがあると記憶喪失になることがあるように、
私も小さい頃の事は・・・
特におじいちゃんと遊んだ時のことは覚えていないという。
ついでに保育所に通っていた時の記憶もあまり・・・(^^;)
ただ普通に忘れている可能性もあるんですけどね。(笑)
微かに覚えているのは、
おじいちゃんの家に遊びに行った時、
昼頃だったのに布団の中で寝ていたんです。
見た瞬間、
幼い私でも悟りましたね・・・。
小学低学年まで、
朝時々思いだして、
こっそり学校休んだりしてよく怒られましたよ~。(苦笑)
多分、一番の反抗期。(笑)
そして今年初めて飲んだ飲み物、
ドクターペッパー。
コーラに似ていてコーラじゃない飲み物で、
人によっては飲めない方もいらっしゃるようで。。。
まぁ、祝い酒のようなものです、
私にとっては。

じゃあ、終わりにします~。
最近、本当に寒いですね~。
2月に入ったら雪とか降るのかな、今年は。
・・・小学低学年の時、
スキー初心者だった私は滑ってる最中に転び、
地面にちょうど雪が固まって出来た氷があり・・・。
その氷に鼻を強く打って、
鼻血まではいかなかったんですが青いアザができました。
まぁ、そんな事をしても続けています、スキーは。
楽しいですよ~♪
『みいるは滑り方が楽しそうじゃない・・・』感じだそうですが。
1mくらいのジャンプ台は飛べるようになりましたよ~。
ぜひね、機会があったらお勧めします~♪
まず転び方から習いますから。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/10 20:56】 | バトン。
トラックバック(0) |


けん
訪問どもです。
リンク張らせて貰いますね。
相リンしていだけたら幸いです。

NARUTOは俺もヒナタ好きです。
ナルティおもろいですよねw

あとは、天野月子さんも好きやね。(今は天野月だったかな
まあゆうても零のテーマソングしか知らんねんけどなw
しかしあの三曲は神だ!!


晴矢
みいるさんドクターペッパー飲めるんだ!!笑

同じ仲間がいて良かった~(何w
みいるさんが持っているマグナカルタ…980円で売ってたんで買ったんだけど面白いんでしょうか…?w

何か見た感じはFFもどきって感じが(黙

またライブがあったら連れて行きますよ~(っ∀`)

その時は緊張しないコツとか教えるんで♪

けんさんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして、
みいると申します。

面白いですよね~!!
買った当時、アニメではサスケなどは千鳥も使えなくて、
え、何この技・・・って思っていました。(笑)
今ではとても理解できる作品です。

『銀猫』と『鮫』もお勧めですよ~♪
零の方はもう作品あってこそ奥が深い曲ですよね~。
『蝶』とかもう・・・何度泣かされたことか・・・。

これからもこんなブログですが、
よろしくお願いします~!!

ではでは~。

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

ふしぎ系と呼ばれる物は、
なぜか好きという・・・。
私も仲間がいて良かったです(笑)

話はまぁ、良いと思いますよ~。
ただ、戦闘が飽きやすいかもしれません・・・。
発想は良いかなって思ったんですけどね。(^^;)
FFもどきとは言われますが、
これはこれで良いと思いますよ~。
ちなみに、
プレイ時間が大変な事になりますので、
ご了承ください~。

ライブの時はまたよろしくお願いします~♪
緊張しないコツって。(笑)

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは・・・。

今、お母さんとお姉ちゃんが喧嘩をしています、
みいるです。

私が中学生になった頃から、
少し家庭崩壊しているんですよ。
悲しくて、
・・・悔しいです。
喧嘩を止められない自分。
ちょっと勇気を出せば止められるはずなのに、
喧嘩の光景を見ているだけ。
何してるんだろう、私。
どうしてこんな風になっちゃったんだろう。
半分は、
私のせいなんだろうな。

姉は、
結構良い大学に行ったくらいの人で、
とても良い人なんですよ。
ただいろいろあって、
周りからの期待が大きく、
10代を変に過ごしてしまったんだと思います。
私が生まれてきて、
趣味とかに費やす時間が無くなったんじゃないかな。
勉強以外の時間、
いつもかまってもらっていたので。
・・・申し訳ないです。
しかも私も私で、
結構・・・甘やかされていて・・・。
漫画とかゲームとか、
言えば安いやつは買ってもらえたので。
お姉ちゃん、
「自分はそんな風に・・・」って思ったと思う。
今、
多分、疲れてるんだと思う。
言葉が簡単すぎるけど、
3年間でも辛いことがありすぎた。

あぁ、でも、
一つ私から言えるのは。。。
私はお母さんの手料理をあまり食べたことがありません。
冷凍食品を解凍して置いてくれている事はありますが・・・。
みそ汁とか、
昔から・・・あの・・・あれです。
将来、「おふくろの味」とかわからないだろうな、
私は。。。

喧嘩は、嫌いです。


じゃあ、終わりにします~。
全体的に暗いですね。(笑)
・・・頑張ろう。
あぁ~、あの頃の仲に戻ってほしい。
お年玉いらないから戻ってくれないかな・・・。
時間をかけていいから、
仲直りはしてほしいですね。
さて、
明日から学校です!!
そして年賀状がまだ・・・。(^^;)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/07 20:11】 | 日記。
トラックバック(0) |


晴矢(はれるや)
喧嘩って見てると嫌な思いするだけなんだよねー…。

私は仲裁に入るというより学生の頃は口喧嘩→喧嘩になるパターンが多かったです(´っω-;)

あの頃は殴り合いしてたな(w


みいるさん。過去に戻る事は出来ないんだよ?

今、後悔しても残るのは寂しさだけだから。


中に入る事が出来なくても姉と仲良しならそれで良いじゃん♪
母親も母親で色々と面倒見てもらってるんだから☆

あ。。年賀状の事うっかり忘れてた…(´・ω・`)

ハルさんへ
みいる
こんにちは~。

本当ですよね~。
ちなみに、
小3の時、一部の女子は殴り合いにはまっていました。

あ、戻れないのはもう百も承知です。
ただ戻れたら、そうしたいなって思っただけなので。
戻れないからこそ、
人は後悔し、そして頑張るんですよね!!

私は私で恩返ししますね~。
大切な家族なので、大事にします。

年賀状。(笑)
あれ、送るって言ってたよな~って思っていたんです。
私は後ほど送りますね~。

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

小さい頃の・・・特に友達だと次の日あったらもう普通に話せますよね~。

アドバイスありがとうございます。
難しいですよね、そこのところは・・・。

ゆきんぼさん、
本当にありがとうございます。
そうですよね、
親と子の絆ってすごいですよね~。
現在、母はわかりませんが、
姉はこっそり母の書類の片づけとかいろいろしていて。。。
コメントを見て、
改めて姉の優しさに気づきました・・・。
文で伝えるのは難しいですが、
本当に感謝しています。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

まだちょっと年を越した実感が無いです、
みいるです。
2010年とか見ると、
あ、そういえば2010年だなって感じで。
もう2010年なんですね~。
早いな~。
私もあと3年で二十歳ですよ・・・。
何してるんだろう、
まだ余裕持ってブログを書いていたら笑います。(笑)
もしかしたら書いているかもしれないですね。
なんか悪口とか増えていそうな気がします、
仕事の上司とかいろいろ。。。
嫌だな・・・それは・・・。

さて、
金曜日から学校が始まりますが、
みんな元気ですかね~。
新型インフルエンザとか、
かかってなければ良いんですけど・・・。
あ、年賀状の事なんですが、
年上に書く時ってとても緊張しますね~。
それでも、
私はもらったお返しは必ずしますので、
ちゃんと出します。
さて、
いつまでに出せるか・・・。(^^;)
ちなみに、
今までで一番遅く出したのは27日です。
・・・遅い。
頑張ろう。(笑)
でもただ言えるのは、
どんなに遅くても出します、必ず。
・・・と、言いつつ、
去年出せなかった人、いました。
今年から、頑張りますよ~!!!


さてさて、
抱負です。
とりあえず今年は、
・車に轢(ひ)かれないようにする
・ギターを続けていく
・ブログを書く
・100点を取ってみる
・ライブに行く
・ゲームを3本以上全クリしてみる
・いろいろな曲を聴く
・勉強、部活はちゃんとする
・「ありがとう」をたくさん言う
・「やらない後悔」はしない
まぁ、大体これくらいですかね~。
10個並べましたが・・・。

車を轢かれないようにする、
私は去年、車に轢かれたんですよね~。
去年の今頃なんですが、
学校帰りに友達と横断歩道を渡っている時、
ちょっと轢かれてしまいまして・・・。
私も友達もそんな大きな怪我は無かったので、
家族には秘密の事なんです、本当は。
轢かれたすぐ後に、
運転手さんが謝りに来てくれて。。。
助手席に体調が悪そうな女の子が乗っていたので、
多分、病院に行く途中だったのかな?
よっぽど急いでいたんだろうなぁ~。
まぁ、そんな大事で無くて良かったですよ~。

ギターを弾いていく、
これは目標でもたてないと弾かない気がするので。
せっかくあるので、
いろんな曲を弾けるように頑張ります♪
いつかブラスバンドで弾かせてもらいたいですね~。
まぁ、人数の問題で無理そうですが。(^^;)
私を入れて多くて4人しか来ないんです、
特に最近は。。。
私も同じパートの先輩が来ないので、
いつも1人で練習していたり・・・。
バイトが忙しいんですよね、きっと。
稀に来るんですが、
私を結構いじってくれる面白い先輩です。
元気が出ますよ、あのテンションは。(笑)

ブログを書く、
私が好きで書いているのでいらないかなって思ったんです。
でも、寂しい事を言いますが、
いつかこのブログも書かなくなる時が来ます。
それは1ヶ月後かもしれない、
半年後かもしれない。
予告無しにいきなり書かなくなるかもしれません。
多分、私がパソコンを辞める時・・・なのかな。(笑)
だからせめて、
あと1年は絶対書き続けていこうと思います。
目標というより、
約束みたいなものですね~。
勝手な約束になっていますが・・・。
約束は絶対に守ってみせます。
あぁ、あと、
辞める時は「辞める」と言いますので。
1ヶ月更新が無くても、
今年の間は更新していくので、
温かく見守ってくれると嬉しいです。(^^;)

100点をとってみる、
学校のテストの事ですね~。
去年も数学と総合のテストで1回ずつとったんですが、
頑張っていきたいので。
国語のテストで100点とってみたいですね。(笑)
△ばかりなので、国語は特に。
まぁ、教え方がうまいですし、
少し偏差値が低い学校なんですが、
入試はそれなりに難しい方だと思う所ですよ~。
勉強、しないといけないですね・・・。
小説とかは読むの大好きなので、
感情移入とかは少し得意です。
(まぁ、関係なさそうですが。)
本屋さん、行きたいです・・・。

ライブに行く、
今年一番難しいと思われる事。
1人でライブに行けないのは・・・、
私の性格(?)の問題なんですけどね。
いつか、
1人で行くことあるのかな?
・・・いろいろ怖いな~。
わからないけれど、
1人じゃ楽しくない・・・気がする。
そういえば、
前のライブ会場で集めた署名活動結果ですが。。。
見事、私、
100人分集めました!!!
とても感謝です、
ありがとうございました~!!!
・・・私の本物の字とかじゃないので、
あまり伝わらないかな。
文はずっと私が書いているんですけどね。
とにかく、
ありがとうございました~!!!!!

ゲームを3本以上全クリしてみる、
貯まってしまったゲーム達が可哀想なので。
・・・自分で全クリのハードルを高くしてるんですよね。
やり込み要素が多くて楽しいですよ~。
これでメモリーカードの関係で、
データが消えてしまったりするのが辛いんだろうなぁ。(笑)
私のPS2も、
よくまだ生きていてくれるというか・・・。
8~9年は動いてくれている。
2年で壊れたって人もいましたので。。。
いろいろなゲームができて、
私は幸せです。
頑張りますよ~!!

いろんな曲を聴く、
私って主に女性歌手しか聴かないんですよね。
男性でも、
吉幾三さんとかは聴きますよ~。
それ以外は・・・ちょっと受け付けられないんですが、
いろいろ聴いていきたいですね~。
う~ん、難しそうだ。(笑)
せめて男性もちゃんと聴ければ良いんですけどね・・・。
・・・・・10分経過・・・・・
今、中学の頃の男友達から電話があったけれど、
いろいろ変な話をしていたけれど、
禁断症状(震え)が・・・止まらない・・・。
目の前なら平気なんですが、
電話で話すと(特にあまり話さない人は)なんか・・・。
・・・・・15分経過・・・・・
ちょっと震えがマシになりました。
嫌な話を少しされたので、
長いですね。(笑)
電話最中とかすごいんですよ、震え。
・・・何故。

勉強、部活をちゃんとする、
・・・無理そう。
勉強はやる気がないととことんやりませんね、
テスト終了後とかあまりに点数が低かった時のみ、
ばりばり勉強するんですが・・・。
電車の中での勉強は、
ちゃんとした勉強とはいわなそうですね~。
もう少し、まじめに頑張ってみます。
部活は、
極度の睡眠不足で休むことがあるんですが、
それはやめよう・・・。
部下中に寝ちゃうんですけどね、結局。
でも、
ちゃんと基礎練習を何回かやるので、
行かないよりはマシですね、きっと。
トランペットのブランクは長い・・・。
本当に頑張らなくては・・・。
迷惑をかけてしまうし、
そもそも楽しくなくなってしまう。
ゆっくりちゃんとやっていきます。

「ありがとう」をたくさん言う、
字では簡単に打てるんですが、
言葉にしてはあまり言えない言葉です。
「どうも~」とかじゃなくて、
「ありがとう」が良いんですよ~。
私はそっちの方が嬉しい。(笑)
う~ん、
ある本を読んだんです、
「ありがとう」の値段について。
まぁ、それは本を読んだ方が学べると思うので、
紹介だけ。
『君と会えたから……』著・喜多川泰さん
いろいろ学んだ本の1つです。
私は好きな方の本ですよ~。

「やらない後悔」はしない、
字の通りですね。
今まででもいろいろ後悔はしてきましたね。(笑)
まぁ、これはいろんな人から教えてもらったことですが、
やらないで後悔をするよりも、
やって後悔をした方が良い。
ちょっと違うかもしれませんが、
これ大好きです。
人って、
やって後悔した方が大きくなれる気がする。
まだ人生の1/10くらいしか生きてない私ですが、
今思いました。
やらない後悔をしても、
次にいかせれば良いんですけどね、
そこが大変だと思うので。(笑)
・・・とにかく頑張ってみよう。


じゃあ、終わりにします~。
そういえば、
震え、止まりました。
電話の内容・・・、
一種の・・・告白なのかあれは。
・・・違う気がします。
『好きです』とかは言ってなかったので多分違うな。(笑)
今回の内容を書く前、
2つくらい前の記事に、
『抱負』という題名の記事があったんですが・・・。
全く関係ない話で終わってしまったので、
今回書こうと思いました。
ライブ、行きたいですね~。。。
金欠って大変だ・・・。
抱負、頑張りますよ~!!!
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/06 16:58】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日は家に友達がやってきました、
みいるです。
まぁ、私が呼んだんですけどね~。
一回でいいから行ってみたいと意外と言われるんですが、
何も無いので・・・。
そんな感じで過ごしてもらったんですが、
最終的にゲーム『零~刺青の聲~』をやっていました。
ホラーゲームは苦手だけど嫌いじゃないとの事で、
一応5時間かけて七ノ刻 浮獄~フゴク~まで行きました。
途中から時間の問題で、
戦闘、深紅、螢は僕が、
怜と現実世界は友達がって具合に分担で。。。
友達も初めてなので、
ルートを私が教えながら友達がやっていくという。
・・・疲れました。(笑)
楽しかったから良いんですけどね♪


さて、バトンします。
新年なので、
適当にバトンを強奪してきました。

◇名前
みいるです。

◇本名の漢字1文字
何かしら書いたら、
分かってしまう名前なんですよね・・・。

◇ニックネーム
う~ん、無いですね・・・。
強いて言うなら、
みいるっちですね。
(みいるに本名の名前が入ります)
他には、「さん」付けか「ちゃん」付けです。
一応呼び捨ての方もいらっしゃるんですが、
とても少ないですね。

◇性別
女です。

◇誕生日
4月8日です。

◇星座
牡羊座です。

◇血液型
何故か不明です。

◇住所
千葉県ですね。

◇職業
高校生です。

◇身長
160cmはあるんですが、
正確なところは・・・。(^^;)
165cmはないと思います。

◇体重
結構太っていると思いますよ~。

◇握力
30・・・?
30前後だと思います。
最高記録は、左手の37でした。

◇視力
一応、2.0あると思うんです。
ただ、視力検査に使うものが電子だった場合、
1.2になります。
(眩しいため、あまりよく見れない夜行性の目。)

◇免許
無いですね・・・。

◇性格
とても人見知りだそうです。

◇将来の夢
なりたい職業に入れたら、
やりたい事をしてみたいと思います。
ちょっと難しいと思いますけどね。(^^;)
一つは、ガソリンスタンドの店員を、
少しだけやってみたいです。

◇髪型
貞子ですね。
前髪が不思議な事になっています。

◇髪色
先は茶色、頭皮辺りは黒いというプリン状態に。
時々、金髪と白髪が混ざっています。

◇ピアス
・・・開けれません。
穴はなんか・・・刺してるのを見てるだけでお腹が痛くなります。
写真なら大丈夫なんですが、
生で見ると本当に・・・逃げます・・・。(苦笑)

◇財布
お姉ちゃんから7年くらい前にもらった物を。
おさがりですが、今でもちゃんと使えます。

◇シャンプー
メリット。

◇携帯機種
ようやくソフトバンクです。

◇何台目
4代目です。

◇携帯の色
真っ黒ですね。

◇待受画面
ビル・・・。

◇着信音
機械音。(笑)
ポワァンって感じです。

◇受信音
水面に水滴が落ちる音・・・?

◇メロディーコール
・・・。

◇ストラップ
今のところ、何も付けていません。

◇出歩く時の必需品
財布と鍵。

◇学校(職場)への通学手段
歩いてから電車。

◇通学時間(片道)
行きは、1時間10分。(最高記録)
帰りは、1時間20分。(平均)

◇好きな食べ物
もずく。
ポッキー。

◇好きな飲み物
水(お湯)を入れたココア。
カプチーノ。
炭酸も好きですね~。

◇好きなフルーツ
ブドウとか
リンゴとか
ミカンとか
イチゴとか。

◇好きなブランド
特にないですね・・・。

◇好きな香水
香水は使ったことないですね・・・。

◇好きな色
緑と黒と白。

◇好きな季節
う~ん・・・。
どれも好きですよ~。

◇好きな言葉
『カンタンに行かないから生きてゆける』
↑YUIさんの『LIFE』から。

『“あたりまえ”をこんなにも愛しく思う』
↑長瀬実夕さんの『茜』から。

◇好きな芸能人
釈由美子さん。

◇好きな歌手
MARIA
川嶋あいさん
YUIさん

◇好きなお笑い芸人
カンニング。
だいたひかるさん。
アメリカザリガニ。

◇好きなテレビ番組
『エンタの神様』

◇好きなドラマ
『スカイハイ』シリーズはちゃんと見てましたね。(笑)
あとは、
『金田一少年の事件簿』(初代)も。。。

◇好きな司会者
司会者・・・。
仲間由紀恵さん。

◇好きな映画
『タイタニック』
昔から見ていてようやく内容を理解できる年に。(笑)
『キューティ・ブロンド』シリーズ
もっと頑張ろう!!という気持ちになります。

◇好きな雑誌
ファミ通。

◇好きな漫画
『SAMURAI DEEPER KYO』
『東京アンダーグラウンド』
『ふしぎ遊戯』シリーズ

◇好きなアニメ
『喰霊-零-』

◇好きなスポーツ
卓球、
バスケットボール。

◇好きな楽器
ベースですね~。
実はギターよりベースの方が好きという。(笑)
でも、ギターも見たり弾いたりするのは好き。

◇好きな動物
ハムスターさん
タスマニアンデビルさん。

◇好きな鳥
インコさん。

◇好きな虫
あ、ゴホンヅノカブト。

◇好きな魚
・・・鮫さん?

◇好きな爬虫類
マタマタさん。

◇好きな惑星
昔、ある劇で、
『I am Venus』という台詞を言ったことがあります。
という事で、金星で。

◇好きな車
RX-7、
ランエボ。

◇好きな人
う~ん、いないですね。

◇嫌いな食べ物
シナモン系・・・。

◇嫌いな飲み物
大抵大丈夫かと。

◇口癖
『うむ。』
『仕方ないね~!』
『ぬる~ん♪』

→学校編
◇公立or私立or国立
私立です。

◇別学or共学
別学です、多分。

◇制服ある人はどんなの?
ブレザーですね。

◇部活
ブラスバンド部で、
今はトランペット中心ですね。
・・・部員が少なすぎます。

◇委員会
強いて言うなら、
化学。(係です)

→恋愛編
◇好きなタイプは?
う~ん・・・。
とりあえず優しい人。

◇嫌いなタイプは?
信号無視する人。
タバコをよく吸う人・・・は苦手なだけ。

◇年上、タメ、年下どれがすき?
とりあえずどれでも。

◇何フェチ?
に・・・匂い?

◇好きな仕草は?
特には・・・。

◇理想の身長は?
う~ん、お任せで。

◇髪の長さは?
お任せで。
まぁ、短い方が良いですね、多分。

◇告白された:した回数
無い・・・はず。

◇ふった:ふられた回数
無い・・・はず。

◇付き合った人数
・・・。

◇付き合った人の最高年齢
・・・。

◇浮気は許せる?
まぁ、してほしくはないですね。

◇束縛する?されたい?
されたくない、
そしてしたくもない・・・かな?

◇ヤキモチ妬く?
まぁ、う~ん、どうだろ・・・。

◇キス沢山してほしい?
・・・嫌。

◇理想のデートは?
水族館とか動物園とか公園とか。

◇ペアルック欲しい?
人と物によりますね。

◇強引な人は?
う~ん。

◇しつこい人は?
う~ん。

◇怒りっぽい人は?
う~ん・・・。

◇何歳で結婚したい?
35歳頃に、ですかね。

◇ファーストキスもう終わった?
私の知らない所で取られていました。
身内です。

◇今、好きな人いる?
う~ん

◇その人とは付き合ってる?
いや、全然。

◇その好きな人の特徴は?
・・・。

→どっち編
◇サッカーor野球
野球。

◇クールorチャラ
クール。

◇SorM
さぁ・・・。

◇草食系or肉食系
違いがわからない・・・。

◇白肌or黒肌
黒いですね。

◇おもしろいor無口
無口ですね。

◇オープンorムッツリ
・・・うん?

◇かっこいいorかわいい
どっちもですね。
全ては髪型で変わります。

◇ノリいいorKY
どちらかというと、KYかな。

→その他編
◇自分はSorM
さぁ・・・。

◇幽霊が怖い
あ、怖いですね。(笑)
お化け屋敷とか入る気満々なのに、
入った後は・・・もう・・・。

◇泣き虫だ
何かに感情移入するとすぐに・・・なりましたね。(苦笑)

◇実は寂しがり屋
一人は好きではないですね。

◇人混みは嫌い
好きではないですね。

◇アウトドア派だ
気分と天気次第です。

◇動画サイトをよく使う
使いますね、音楽聴くために。

◇実は○○オタク
強いて言うなら、
ゲームオタク。

◇独占欲が強い
いやいや。

◇苦手な人への態度
う~ん、何も。

◇よく嘘をつく
悪い嘘はつかないようにしています。

◇会ったことのある有名人
一番は眞鍋かをりさんですかね・・・。
いや、福原愛さんも・・・。
・・・(笑)

◇好きなポケモン
リザードン。

◇回す人
お任せします~


・・・長いな。(笑)
バトン自体は違う日に書いた部分もあるので、
テンションがバラバラですね~。
コメント欄使ってやっても良いですよ~、
長いですけど。
年賀状、皆さん出しましたか?
私はあと・・・何枚か・・・。
年賀状ってすごいですよね。
私、
小学校卒業時に引っ越してしまった友達がいて、
でも、毎年年賀状を送ってくれるんですよ~♪
プリクラも年賀状の裏に何枚か貼ってあって。。。
会おうと思えば会えなくもない距離で、
それでも年賀状だけで話しているんです。
そんな『話』という『話』でもないんですけどね。
私の大切な友達の一人です。

じゃあ、終わりにします~。
そういえば、
友達が来てくれたおかげで、
部屋が急速に片づいたんです。(笑)
整理するとここまできれいになるとはね・・・。
引っ越してきてきた時以来ですね、
ここまで物が無い状態は。
これから散らかさないようにします!!
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/05 01:27】 | バトン。
トラックバック(0) |
おはようございます~。

せっかくの休みなので、
昼間からギターを弾こうかなと思っていました、
みいるです。
題名を変えたのは私だけれども、
・・・一番名前慣れしないのも私です。

さて皆様、
初日の出見ましたか?
私は・・・見たんですよ~!!
年を越えた時、
少々興奮をしていまして。。。
そのまま寝ないでいろいろな作業をしていたんです。
(主に片づけ、整理。)
で、
どうせならそのまま起きていて見てしまおうと。
そう思ってしまったわけです。
後から起きてきたお父さんに見に行こうと誘われ、
寒い中車で眺めが良いだろうと思われる穴場へ。
現地に着いて、
車を降りてそこに行こうとしたら・・・。
警備員さんに、
『人が満員なので、入れないんですよ~。
 2時から待ってた人もいるからね♪』
・・・友好的な人だった。(笑)
にしても、
2時からって・・・。
すごい執念です、
2時なんて極寒じゃないですか。。。
雪降っていないだけでもマシ・・・、
なんて思えないですよ・・・私は。
そんなわけで、
お父さんの職場で見ることに。
久々に行きましたよ~。
まぁ、中に入ったのは初めてなんですが・・・。
外の駐車場には昔から何回かありますが、
中は初めてだと思います。
階段を何百段か上り、
息を切らしながらも・・・高い所へ。
ギリギリでしたが、
無事に見れて良かったです。
上がりきって20秒くらいで太陽が昇ってきたんですよ~。
とても綺麗でした。
休みはともかく、
日常に戻ると夕日すら見ることが無いので、ね。
やっぱり遠い高校に行くものではないですね。(苦笑)
起きる頃には太陽が昇っていますし、
家に着く頃にはとっくに沈んでいますし・・・。
まぁ、今では会えて良かったと思える友達がいますからね。
そして・・・。
後から知りました、
エレベーターがあることを。
降りはエレベーターでしたよ~。

家に着いたら歯を磨いてもう寝てしまって・・・。
夢を見ました。
不思議な夢でした。
でも、
内容は覚えていません。
・・・すっきりしない初夢です。
まぁ、怖い夢ではなかったので良かったですよ~。(笑)
内容は全然覚えていないのに、
怖くはなかったというのは覚えているという。
そういえば、
私の勝手な想像なのですが、
夢を録画できる機械があったらなんかすごいと思う。
いや、無くて良いんですが。(笑)
例えば、
『今日、僕こんな夢見たんだ~』っていう時、
携帯電話みたいなのに夢映像が入っていて・・・とか。
百聞は一見にしかずですかね。(何
ちょっと前から少し思ってた事です。

そして・・・。
今日、先ほどにですね・・・。
お父さんからお年玉をもらいました!!!
(  . _ .)ノ わ~い♪
三千円。
なんか年毎(としごと)に増えていってる気がします。
でも・・・。
いつもお世話になってるのに三千円は高い・・・感覚が・・・。
二千円、机にこっそり置いとこうかな?(苦笑)
・・・まぁ、使うあてがないので、
とりあえず貯金ですね~。


じゃあ、終わりにします~。
書いてたらもう13時ですよ、
早いですね~。
『僕達はいつまでも繋がっているよ。』で、
なんで「僕」を使っているか・・・。
私、普段一人称は「僕」だからなんです。
小学一年頃からずっとですね、
その前は名前にちゃん付けだったので。
最近は直そうと思って、
時々「私」と言っているんですよ~。
・・・ごく稀に「俺」と言っている場合もあります。
直さなくては。(笑)
リンクしていただいている方、
題名の変更をよろしくお願いします。(^^;)
別に旧名でもいいんですけどね。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/02 13:28】 | 日記。
トラックバック(0) |


さき
久しぶり~

そしてあけおめです



私もギター昼からやってたよ

ポルノさんを最近ね\(^o^)/



初日の出見たよ~

私は家のベランダから見ました

綺麗だったね *



ではでは今年もよろしくね


緋無
1日遅れておめでとー(´ー`)

私は特に何もせず、家で過ごしましたw
2時とかスゴイですね(w


今年もよろしくねー(´∀`)ノ

さきさんへ
みいる
こんばんは~。

お久しぶりです~。
そして、
あけましておめでとうございます!!!(笑)

おぉ、ポルノグラフィティですか?
・・・私よりうまくなってますね、きっと。(苦笑)
さすがです。


ベランダからですか!!
いいな~、
私の所は建物に囲まれているので。。。

今年もよろしくお願いします~!!!

ではでは~。

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

あけましておめでとうございます~!!!

とても綺麗だったんですよ~。
そう、
まるで緋(略

今年もよろしくお願いします~!!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

明けましておめでとうございます、
みいるです。

皆さんはこの一年どんな感じでしたでしょうか?
私は、
人生二度目の交通事故(車にひかれました)にあったり。
高校入学したり。
ライブに二回行ったり。
ファイナルファンタジー13が発売したり。
いろいろありました。(笑)

特に車にひかれたのは、
人生二回目なわけですが・・・。
慣れないものですね。

私は先ほどまで紅白歌合戦の方を見ていました。
水樹奈々さん、
『深愛』を歌っていましたが、
短かったですね。(笑)


じゃあ、終わりにします。
題名・・・変えましたよ!!
年が変わる30分前にうかんだんです。
・・・良かった~。
皆様、
今年もよろしくお願いします!!!
では、ウィ~ウィ♪

【2010/01/01 00:00】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします(^▽^)


今年もみいるさんにとって良い1年になりますように☆

はしこさんへ
みいる
こんにちは~。

明けましておめでとうございます~!!!
私は充分幸せですよ~(笑)
でも、
ありがとうございます♪

今年もよろしくお願いします~!!!
ではでは~。

コメントを閉じる▲
