好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

・・・昨日、
曲紹介をしますと言いました、
みいるです。
実はですね、
先ほど気づいたんです。
記事の題名でしりとりをしているんですが、
その曲名やアルバム名に促(うなが)す題名にし忘れ、
『・・・しまった!!!』と。
始めてしまったので、
そこはこだわらせてもらいます。
・・・だって、
曲紹介するのに記事名が『うなぎ』とかは。。。(苦笑)
なので、ね。
明日に延期しますね(^^;)


さて、
今日の朝、
私は『ハートキャッチプリキュア!』を見たんです。
まぁ、やる前から知っていましたが、
本当に『おジャ魔女どれみ』シリーズな絵になりましたね。
そして・・・、
私は水沢史絵さんの声をあんなにちゃんと聞くのは、
多分、初めてだと思います。
いや~、
なんか・・・良い声しか言えない。(笑)
水沢さんを知ったのは、
確か松来未祐さんのブログだったはず。。。
え~と、
・・・水樹さん。
最近、水樹さんのラジオをよく聞いていたので、
アニメの声を聞くと不思議な感じです。
大人しい女の子の役が多いのが特徴・・・でもないか。
戦う系の役が多いとは思います。
知っている中では、
フェイト・テスタロッサとか
日向ヒナタとか。
う~む、
なぜか見るアニメにほとんど出ていましたね、
昔から。
(この人がいるから見るという方針では無いので・・・。)
で、曲から好きになり、
声優活動の方でアニメと担当キャラクター欄を見て、
とても驚きました。(^^;)
まぁ、
話を戻しまして、
近いうちに映画化するそうです。
水樹さん、
最近よく映画に出ますね~。(笑)
昔の苦悩が今に生かされている感じで。


・・・『~プリキュア!』の話をすると、
声優さんの話になってしまうので変えます。
今日はずっと折り紙で鶴を折っていました。
4月からこの1年、
何羽折ってきたことでしょうか。(笑)
うまく折れるコツなど、
結構分かってきました。
というのも、
ギターの弾きすぎで腱鞘炎になる場合があるので、
今日は弾かないと決めていたのです。
(こんな簡単になったらみんななっていますけどね。)
暇な時は鶴を折る今日この頃。
まぁ、
これは一種のボランティアでやっているんですが。
病院とか行くと、
時々折り鶴のボランティアがあったり。。。
そういうの見て、
あ、折りたいな~っとは思うんですが、
行く機会が少ないので・・・。(^^;)
・・・ギターもそうですが、
指を動かす事って結構好きな私です。


じゃあ、終わりにします~。
明日は本当に曲紹介をしますよ~。
東京マラソン、
最後の方しか見れませんでしたが、
やっぱり感動しますね。
走りきった後のあの感動とか、
応募する時の勇気とか、
なんか良いものなんじゃないかな~っと^^
走った方、
お疲れ様でした~!!!
そんな中、
私はゲーム『零~月蝕の仮面~』が欲しい衝動に駆られ、
でもWiiも買わないと・・・という葛藤が。。。
頑張ってお金を貯めます、
いつになるのか・・・。(^^;)
こんなにあるゲームを求めるのは、
とても久々です。
良いですね~、この感じ。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

オチがとても意外な方向へ走ったので、
もう。。。(笑)

そうです、『ブラッディロア』シリーズでした!!
スッキリしました、
ありがとうございます♪
操作の仕方とか分からなく、
悩みながらやっていたもので、
名前を覚えていなかったという・・・。

観るだけの対戦格闘、
2作品とも調べてみてみました。
すごいキャラクター系で、
あんな感じの作品ってあるんですね~。
不思議な感じで、とても面白そうです。
やる機会があったら、
何回かやってみますね~、
あるかわかりませんが・・・。(^^;)
難しそうです。(苦笑)
お勧め、
ありがとうございます^^

ではでは~。





追記を閉じる▲

【2010/02/28 23:10】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ギターを久々に、
しかも5時間弾いたためか、
左手の指が痛いです、
みいるです。
ブランクのたびにこの痛みは味わうんですが、
痛くても弾きたい衝動には勝てないようで・・・。
今日も弾いていました。
起きてから、
『・・・あ、ギター弾かないと。』
という不思議な感情が。。。
今日は合計3時間くらい弾いていましたが、
もう・・・全然弾けないですね。
ブランクもあり、
さらに今日は立って練習してみたところ、
音になってない感じで。
自分でも分かってしまうほどです、
『これは単なる雑音だ・・・』と。(苦笑)
練習、
頑張りますね~^^


さて、
明日は曲紹介でもしましょうか。
いや、
本当は最初基本月2回でやっていくつもりだったんですが、
意外と忙しくて難しいという状況だったので。
曲はまだ決まっていないんですが、
決めますね、頑張って。
・・・明日ですよ~、
今日じゃないですよ~。

ちなみに、
今聴いている曲は、
篠原涼子さんの『恋しさと せつなさと 心強さと』です。
定期的に聴きたくなるんですよね~。
アニメの映画の方はまだ見ていませんが、
いつか見たいですね~、
リュウが棒読みとの噂がありますが・・・。
・・・発売された時期、
まだ私1歳じゃないか。
見たかったな~・・・映画館で。
ゲームは、
本当にダルシムが苦手だった。(笑)
軽くトラウマですね、あれは。。。
何度負けた事か。
春麗(チュン・リー)はもう大好きでしたね~、
まぁ、いつもリュウしか操作しない私でしたが。
ちなみに、
説明書を姉に貸してもらえなかったので。。。
(貸してもらっても、字が読めなかったと思いますけどね。)
背負い投げくらいならできたんですが、
波動拳が・・・分からなくて・・・。
偶然出る事はよくありましたね~。
そんな感じにいつもやっていたんですが、
5人抜きが最高記録な私です。
3・4人目にダルシムが来ると、
いつも負けてましたね・・・。
春麗は倒すのに勇気が、ね。
・・・あ、
『ストリートファイターII』の話です。
いや、
名前を出していなかったもので。。。
申し訳ない。(^^;)

対戦格闘ゲームは、
主に『ストリートファイターII』の他に、
『バーチャファイター』シリーズも。
知ってる人、いますかね~。
映像しか覚えていないし、
持っていないので、
多分ゲームセンターかな?
勝った時にポーズとるのって、
昔とても印象的で。(笑)
・・・そうそう、
『ドラゴンボールZ 超武闘伝』もやりましたね~。
これは元々説明書が無かったので
(カセットだけ売っていたもので)、
技の出し方が分からない・・・。
だからストーリーモードとか、
体術だけで最後までいってました。
普通モードになると、
敵さんが技を使ってくるので困りましたが。(苦笑)
何度ベジータのギャリック砲で倒された事か・・・。
そういえば、
ベジータの名前の由来、
ベジタブル(野菜)かららしいですね。
やっぱり食べ物からみたいで。
『ベジータ様のお料理地獄!!』、
機会があったら聴いてみてください^^
他に、
『SAMURAI DEEPER KYO』というアニメからの作品も。
安く初回版が売っていたので、
買ってみたらトランプとはがきが付いてきました。
漫画からちゃんと入った作品なので、
猿飛サスケの声に不思議感が・・・。
ここまで漫画とアニメの結末に違いがある作品、
私の中では・・・一番かと。
まぁ、漫画の方が後に結末を迎えてしまったので、
仕方ないかなっと思っています。
あと、
OPやEDを歌っている坪倉唯子さんというお人、
皆さんのよく知るあの曲を歌っているお方です。
こちらもぜひ機会があったら、
『青のレクイエム』と『LOVE DEEPER』、
聴いてください~。
あと・・・、
これは知り合いに教えてもらった作品なんですが、
あの・・・変身して狼さんになったりする・・・。
名前も分からないんです。(^^;)
キャラクターが何かしら変身できた気がするんですよ~。
あれは見ている方も楽しめた作品ですね。
・・・というか、
私はやるより見る方が好きです、
特に対戦格闘ゲームは。
ちゃんと説明書もある状態で始めれば良いのか。。。
どちらにしろ、
SFC(スーパーファミコン)が壊れてしまった現在、
いろいろできなくて困っております。(苦笑)
かといって、
今さら直す気にも・・・。
お金が・・・結構かかりそうで。
自分で働いて貯めたのなら良いんですが、
親のお金でゲームは・・・ね。
プレゼントだけで良いです。
さて、
次の誕生日まで、
私の愛用のPS2は動いてくれるか不安ですね・・・。
もう・・・8・9年。
扱い悪いのによく動いてくれて嬉しい限りです^^


じゃあ、終わりにします~。
昨日書き忘れてしまったんですが、
浅田真央さん、
銀メダルおめでとうございます♪
拍手のお返事、
昨日できなかったので今日、書きますね^^
・・・今日のアニメ『名探偵コナン』は、
不思議な声優メンバーが集まっていました。
下野紘さんと釘宮理恵さん。。。
久々に見たので、
少々ビックリしました。(笑)
まぁ、あとは、
ED映像の方が少しゲーム『零~紅い蝶~』の映像とかぶり、
ちょっと・・・。
コナンの蝶ネクタイが赤い蝶になって、
飛んでいってしまうという感じなのですが・・・、
似てるな~っと。
そういうものですよね、きっと。
あ、
明日、
西脇唯さんのアルバムの感想にしますね~^^
アルバムの感想は書いた事が無いので、
少々長くなったり、
説明がおかしかったりすると思いますが・・・。
時間が空いている方、
見たり聴いたりしてくれると嬉しいです。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

・・・という事は、
パソコンとかで決まるんですかね。。。
試した名前については何も突っ込みませんよ(笑)
ちなみに、
私は織田さんより明智さんの方が好きだったりします。
とりあえず、
あの脳の方とは違うんですね、
そういうのも良いと思いますが。

先生が多分、縄飛び好きなんですよ~。
よくみんなの前で飛びたがるというか。。。(^^;)
まぁ、体育って、
結局は体力と精神力を鍛えられるので好きです。
中学の頃よりは大分優しい体育ですよ~。(苦笑)
そっちは本当によく膝を痛めていたので、
休んでしまっていましたが・・・。
そんな授業があったからこそ、
いろいろ挫けずいけているんだと思います♪
先生にはホント感謝です。

螢と繭のあの脳のお話、
声に出して笑わせてもらいました。(笑)
ありがとうございます!!

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ふっとした時、
跳ぼうとしたらいきなり跳べたんですよ~、
私も。
リズム感はやっていると自然につくと思いますよ、
縄飛びは特に。

やっぱり教えている方がその数学の問題を理解するというか、
・・・わからない友達のおかげですね^^
わからない友達が近くにいないと、
点数取れない気がします。(苦笑)

記事の文字量は、
多分詰めて書けば結構短いと思いますよ~。
『あ、』や『いや~』で行を変えているので、
それらを詰めたら結構・・・。(^^;)
思っている事とか感じたことを、
そのまま書いていくとあっという間ですよ~。
いわゆる、
素です。(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/02/28 02:57】 | 日記。
トラックバック(0) |

おはようございます。
縞模様
ストⅡ、懐かしきゲームですね。
『恋しさと せつなさと 心強さと』と『リュウ』で分かっちゃいました^^;

流行の頃は良くゲーセンに入り浸り、対面の対戦相手と熱戦を繰り広げてました~
めっちゃ強い人もいましたし、めちゃ弱い人もいましたねえ。
終了後は対戦相手の風体などが気になって、お互いチラ見したのもです。

いろいろ操作してましたが、お気に入り(勝負のとき)はやっぱリュウで、時々ガイルでした。
連続技出せるのがその2人だけだったんで^^;
ヨガ爺さんはアタシも苦手でしたね。 1人目がダルシムだと、げーーって思ってました。
春麗は最後「ごめんよ!」っていってたのを思い出します。
結局はベガにありつけづ、大抵サガットにコテンパンにやられて散ってました:笑

っと、今日のコメントは身を乗り出すように書いちゃいました。


縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

私も自分で書いていて懐かしかったです^^
曲名とキャラ名でわかるとは・・・、
やりますね~(笑)

おぉ~、
人同士の対戦って楽しそうで憧れます。。。(^^;)
相手の事は気になりますよね、
そしてチラ見。(笑)

やっぱりリュウ、使いやすいですよね~。
ガイルは使ったことない・・・いや、あります、
あるんですが・・・。
リュウ慣れ(操作の仕方もわかりませんが)していて、
少し大変だった気がします。。。
(リュウでしか相手に勝った事がありません。)
・・・ダルシムってなんかすごいですね。

そして、
ベガに一度もお目にかかっていない、
私がここにいます。

また気軽にコメントしてくださいね~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

久々にエレキギターを弾いていました、
みいるです。
う~ん、
落ちるものは落ちますね・・・。
コードは弾けるんですが、
その弾く時の右手が難しいんです。
練習しなくては・・・。(^^;)
それで、
ちょっと曲を聴いているんですが、
『God knows...』と『Don't say “lazy”』、
なんか・・・似てますね。


さて、
今日・・・もう昨日になっちゃいましたが、
本題。
バンクーバーオリンピックのスケートの事なんですが。
『浅田真央ちゃんが準優勝でしょ?
 そんなの知ってるよ』
という方が多そうなので。。。
今回、
女子のシングル3位になったカナダの選手、
ジョアニー・ロシェットさん。
実は彼女のお母様が、
女子シングル開幕直前にお亡くなりになられたとかで・・・。
こっそり、
ご冥福を祈らさせてもらいます。
彼女は本番前にその事実を知ってしまったらしいですが、
でも・・・あの滑りは凄かったかと。
軽くミスはありましたが、
それ以外はとても見ていて良いものでした。
滑り終わった後の取材で、
本当は悲しいはずなのに冗談を言うくらいで、
なんかすごかったです。
・・・やっぱり、
娘の演技、見たかったんだろうなぁ。
私も親孝行、
今からやれる事は少ないだろうけれど、
やっていきますね~^^


じゃあ、終わりにします~。
いや~、
疲れて時々寝ていたんですが、
さすがに本気で寝ます。(笑)
最近、
部活を休んでいるんですが・・・。
う~ん、
大変ですね、体力が。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/02/27 00:51】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

・・・このブログが学校にばれました、
みいるです。
あのですね、
朝、集会があって、
ブログをやっている生徒が多いとかで。
まぁ、それで一時期はどうなるかと思ったんですが、
何とか変更されたパスワードなど知り、
今も更新できているという。
ふぅ~、
本当にどうなるかと・・・(^^;)

・・・という夢を見たんです。
いや~、
本当にリアルだったので。(苦笑)
まぁ、
学校に行って何も無かったので安心しましたね~。
夢で良かったです。(笑)


え~と、
こんなものを強奪してきました。
戦国占いというもの。
で、
私の占い結果がこちら。
『みいるさんはズバリ武田信玄です!

★武田信玄さんは、
明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。
かなりのアピール上手なので、
いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。
いわゆる、
リーダー的なタイプだと言えそうです。
そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、
的確な指導力も持ち合わせています。
たとえ現状がそうではないとしても、
あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、
それを上手に引き出してみて下さい。
また小さな成功で満足せず、
常に大きな夢を持っていることが、
開運の鍵になりそうです。
頭の回転が速く、
話題も広いので、
恋愛面でも人気者になりそう。

★相性の良い武将
真田幸村
 言えばなんでもやってくれます。
 「お館様の為ならなんのその!!」
くのいち
 フィーリングぴったりです。
 色々ストレスを溜めてるのでフォローしてあげよう。


・・・体力は無い方だと思いますが。(^^;)
前に班のリーダーになったんですが、
よくわからなくて班員に迷惑をかけまして、
それ以来あまりなってないんですよね~。
あとは、
同じクラスの子でも私に話しかけづらいとの事で、
話さない子も何人か・・・。
難しいものです。
インパクトといえば、
本名の事でしょうか。
本名、自分で言うのもなんですが、
とても変わっているんですよ~。
でも・・・いつもか・・・。
そうそう、
本名と『みいる』でやったんですが、
どっちも結果は一緒でした。
話題が広いのはなんか分かります。
アニメや音楽や勉学やゲームの事など、
よく話します。
いや・・・相談が多くて・・・。
恋愛で人気がある・・・というのは、
何故だろう。
え~と、
やりたい方、
ぜひどうぞ。
こちらです。


さて、
今日は数学のテストの返しがありました。
点数・・・、
とても良い点数が取れました^^
数学だけ変にできていても留年は心配なんですが、
とりあえず友達に教えるくらいにはなったかと・・・。
これからが大変です。


じゃあ、終わりにします~。
今週は縄飛びのしすぎで体力が・・・。(^^;)
明日も書けたら書きます。
縄飛び、
後ろ2重跳びを1回だけですが、
跳ぶことができました。
他にいろいろしていたので、
もう膝がガクガクです。(笑)
今日は暖かかったですね~。
まぁ、油断せずに、
風邪には気をつけてください。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

指の方はまだ少し腫れていますが、
痛みは無いので大丈夫ですよ♪
指自体は早く治すために安静にしていますけどね。。。
他の生傷の方も、
ひどいアザにはならなかったので良かったです。

後ろ回し綾飛びというのは、
綾飛びの後ろ回し版の事ですよ~。
交差させたり開いたりを後ろ回しでやるんです。
昔は難なくできていたんですが、
今では・・・。(苦笑)

こちらこそ、
受験エピソードのリクエストありがとうございます!!
遅刻した事で、
まず駄目だろうな~っと覚悟をしていたんです。
でも予想外の合格でビックリで。。。
変な悪運です。(笑)

特に縄飛びでの怪我は気をつけますね^^
月華さんも、
風邪などに気をつけてください。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/02/25 23:15】 | 日記。
トラックバック(0) |


天座澪一
やってみますた。
何故か雑賀孫市に…(笑)。
女好きってとこしか合ってないやんけ!!←
あの占い、名前は全く関係ないようです。

七瀬の澪は絶賛放置中です(をい)w
隠れ零ブログは更新したいんですけどねー、どうしても本家をほったらかしにすると後ろ髪を引かれるというか、結局どっちも更新しなくなっちゃいます(苦笑)。
気合を入れろ、勝ちに行くぞ(BY服部半蔵)。

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

お、孫市まで入っているんですね。
そういう事もありますよ~。(笑)

地味に更新を楽しみだったりする私です。
零以外にも少し書いたらいいのにという言葉はスルーしても良いです。(何
まぁ、更新楽しみにしてますね~♪

半蔵(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。


数学のテストがありました、
みいるです。
・・・まぁ、
まずスムーズに書くために物語風に話します。
・・・っと書いたんですが、
やっぱりお恥ずかしい文になったので、
またの機会に。
私が登下校に使う道で、
歩行者用の道のど真ん中に電信柱が立っています。
道はそれなりに広いので良いんですが・・・。
対向の人とそこですれ違う時、
人/柱/人という感じになるわけです。
細かく書くと、
道路・人/柱/人・塀ですね。
そんなある日、
まぁ、今日なんですが。。。
私は基本、
こういう道は右側を歩いてしまうらしく・・・。
いつも通り右側を歩いていたら、
塀に右手を擦りまして、
軽く出血。
指は中学1年頃から生傷には気をつけていたんですが、
不覚にも傷ができてしまいました。
ちなみに、
中指の拳の上の辺りに。

そして学校に着き・・・。
4時間目に体育、
6時間目に数学(テスト)とのことで、
少々気楽に過ごしていました。
そして体育の時間。
今は縄跳びをしており、
私が挑戦しているのは後ろ回し綾飛びという技。
縄を交差させたり、
元に戻したりで、
2回跳んで1回跳んだ事になるわけです。
ちなみに、
私はこういう2回が1回になる技は苦手です、
膝と肩と腕が痛くなります。
昔は50回くらいできたんですけど、
今では10回すら・・・。(^^;)
今日は5回しか跳べなかったのに、
8回跳べた・・・という密かに嬉しいです。
まぁ、
それでずっと練習をしていたんですが・・・。
ある出来事が・・・。
人生初めてでした。
先生も初めて聞いたと言っていました。
友達もどうしてなる・・・と言っていました。
・・・縄跳びで、
突き指(仮)をしました。
後ろ回し綾飛びを混乱気味でも挑戦し続けた結果、
持っている縄跳びの持つ・・・柄っていうのかな、
それが右手の中指の第2関節に直撃。
3回ほど。
痛かったですよ~、
突き指なのか指が曲がらなくなってしまい、
でも練習を続けていたんです。
痛みで握力も不安だったので、
手に縄を巻き付けて跳んだりしていたんですが・・・。
それでようやく↑のような記録ができました。
動かない左腕、
ガクガクの両膝、
バキバキなる左肩、
曲がらない右手の中指。
正直・・・ボロボロだと思う。
体育の授業終了。
まぁ、突き指(仮)は跳んでいた時よりも痛みがひき、
・・・一応、保健室へ。

みいる『失礼します~。』

先生『お、どうしたの~。』

みいる『突き指してしまいました。』

先生『え~と、何で?』

みいる『・・・縄跳び。』

この会話、
話す方はとても恥ずかしいというかなんというか。(笑)
先生『そんなの初めて聞いたよ~(笑)』
と、笑ってくれましたが。
冷やして様子を見ようとの事で、
湿布を貼ってもらいました。
冷やしてもらうまで、
指は結構腫れてるし関節部分が青くなってたりで、
本当に突き指なのか不安でしたね~。
今は軽く腫れているだけなので、
折れたり、ヒビは入っていないと思います。
あとは、
腕とか手の甲に縄飛びが当たった傷(赤く腫れるだけ)とか、
自分で見て少し・・・困った。
ずっと突き指以外は気をつけていたのに、
ここまで傷がついてしまうとは・・・。
気をつけます。。。

余談ですが、
右手の中指が突き指している時、
バッグの中の物を取り出すなどの動作が難しくなります。
・・・中指って、
一番長いんですよね。
もちろん、机の中の物でさえも取るのに苦労します。

そして、
6時間目の数学のテスト。
曲がる事は曲がるので、
鉛筆やシャーペン、ちゃんと持てました。
さすがに消しゴムは力を入れないといけないので、
左手でやっていましたが。(^^;)
字が少し歪(いびつ)でしたが、
何とか全問答えは書いてきました。
明日、帰ってくると思います。
・・・思ってみると、
数学と化学はよく友達に教える教科です。
放課後に残って教えたりするんですが、
1番はやっぱり数学でしょうか。
7×7×7=343と暗算ができる私です。(何
(いわゆる7の3乗です。)
で、
今日まで・・・もう昨日になってしまいましたが、
みんな、
覚えは良いです。
ただそこまでいくのに苦労しているだけで、
みんなちゃんと問題は1人で解けているようで良かったです。
・・・何人に教えたことか。
疲れましたが、
教えるのって楽しいですね~。
自分の復習にもなります。

そうそう、
突き指の処置ですが、
決して引っ張ったりしてはいけません。
余計悪化して大変ですからね~。
すぐに関節を冷やして、
骨折とか脱臼のおそれもあるので、
なるべく関節固定して動かさずにいてください。


じゃあ、終わりにします~。
さて、私の受験エピソードを聞きたいという方がいらしたので、
軽くお話をします。
受験の6日前、
インフルエンザが流行っているのに歌手のライブへ。
予防接種も受けていたんですが、
効き目は約2週間後から、
うったのは3日ほど前。
受験の日、
インフルエンザには見事かからず・・・。
私は1時間ほど早く受験会場へ着くように早めに出ました。
電車に乗り、
乗り換えの駅で他の電車に乗り換えました。
当時私は『特急』や『普通』などの違いがよくわからなくて、
着ければとにかく大丈夫という考えでした。
・・・そうです、
電車を乗り間違えたんです。
○○行きの電車じゃなく、
△△駅に行く電車と覚えていたので・・・。
乗って20分、
さすがに着くの遅いなっと思って適当な駅に降りて、
駅名表を見てみると違う行き先の電車という。
急いで・・・普通の電車に乗り、
乗り換えの駅まで戻ってきて、
今度はちゃんと確かめて乗りました、
普通の電車に。
『通勤特急』という単語はこの時知りました。
2回ほど追い抜きで止まり、
5分ほど遅刻して受験に挑んだという。
ちなみに、
受験内容は作文45分で400~600文字と面接でした。
580文字くらい書きました、40分ほどで。
シャーペンと消しゴムを忘れ、
絵描き用の鉛筆(先に消しゴムも付いている)で書き書き。
・・・鉛筆は消えづらいのでお勧めはしません。
で、今通っているのが、
その高校というわけです。
・・・受験に遅刻して受かるってそうそうある事じゃないですから、
気をつけてくださいね!!!
その約1週間後、
友達と話しながら横断歩道を渡っていると、
横から車が突っ込んできて・・・という話も。
いわゆる交通事故なんですが、
軽く当たった程度だったので、
怪我とかは無かったんですけどね~。
運転手さんもすぐに降りてきて、
頭を下げてくれたりで。。。
・・・というエピソードでした。
今では良い思い出です。(笑)
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

対策の対策テストってすごいですよね。。。
それほど基礎が大事という学校の教えですね、きっと。

こちらこそ、
相互リンクありがとうございます!!

記事の最後に受験エピソード、
軽くですが書いてみました。
当時は電車とかお金を払う乗り物が苦手で、
それが当日についに出てしまったという。
交通事故については、
実は運転手さんの娘さんが熱か何かで、
病院に行く途中だったらしく・・・。
それで急ぎすぎてっという状況でした。
大事にならなくて、
いろいろ良かったと思います。
これからはさらに気をつけたいですね、
こういうことは。(苦笑)

ではでは~。



追記を閉じる▲

【2010/02/25 01:25】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

歯医者でもらった痛み止めの薬を飲み、
眠気がすごいです、
みいるです。
副作用というんでしょうか、これは。
授業中、
副作用で眠気がすごく、
大変でした。(^^;)
あと薬とか久々に飲んだので、
地味に気分が悪かったです・・・、
お昼休みだったので良かったですが。
学校ではあまり飲みたくないです・・・が、
仕方ないかなっと。
・・・まぁ、
飲んで数分したら頭痛がするのは、
気のせいだと信じます。


さて、
今日、数学のテストの対策テストがありました。
理数系が苦手なクラスなので、
ずっと勉強状態でしたね、多分。
ちなみに、
今回の対策テストは授業評価には入りません。
点はそれなりに取れたんですが、
やっぱり薬は・・・朝に飲まない方が良いかなっと。
正直、
やりながら寝ていました。
ちゃんと回答欄は全てうめてきましたよ~。
・・・う~ん。
とりあえず、
留年は本当にしないように勉強をします。
明日本番のテストですが、
さて・・・何点取れるか・・・。
っと、
私は数学の事で悩んでいたわけですが、
世間ではもうすぐ受験シーズン終了かな。
去年、
今通っている学校を受験した時の出来事は・・・、
今では良い思い出です。
そんな出来事、
聞きたい方は言ってください。


じゃあ、早いですが終わりにします~。
軽く宿題も残っており、
睡眠も結構とらないと、
また授業が大変になりますので。
数学、
頑張りますね~!!
あと、
YUIさん。
デビュー5周年、
おめでとうございます~!!!
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ホントに不思議で、
時々困る質問ばかりでした。(笑)

じゃあ、
今日中にリンク貼っておきますね~♪
こちらこそ、
これからもよろしくお願いします~!!!

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/02/23 23:47】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日は気分転換で久々に歯医者に行ってきました、
みいるです。
最近、
少し怠けている(成績が落ちてきた)と思ったので。
留年、気をつけます。(^^;)


さて、
今日はちょっとバトンの方をします。
平成22年2月22日22時22分に記事を公開する予定が、
油断をして寝てしまいまして・・・。
いや~、悔しいな~。(苦笑)
まぁ、過ぎた事なのでここまで。
バトン始めます。


◎自己紹介バトン◎

1)お名前は?
みいる

2)年齢は?
まだ16歳です。

3)ご職業は?
高校生。

4)友達には何て呼ばれる?
本名の下の名前+@ですね。

5)恋人は?
いませんね~。

6)自分の性格を5つあげてください。
熱しやすく冷めやすい、
めんどくさがり、
すぐに散らかす、
言う事を聞かない・・・。
人の話を聞いていない。
(よく姉に言われる事なので、本当かと。)

7)先週の1週間を簡単に紹介してください。
 月:学校
 火:学校
 水:学校
 木:学校
 金:学校
 土:アニメ日和
 日:熟睡
土曜日は姉のお勧めアニメ『学園七不思議』を見ていて、
面白かったです^^

8)理想の異性像を5つあげてください。
 ・優しい人
 ・たばこを吸わない人
 ・信号無視をしない人
 ・音楽が好きな人
 ・あ、手料理がうまい人
危ない事はしてほしくないですね。
信号無視は、本当に危険なのでね。

9)恋人は年上がいい?年下がいい?
う~ん、どちらでも。

10)ナンパで連絡先交換ってする?
しないはず。

11)今一番なにしたい?
ギター・・・弾きたい。

12)今一番なにがほしい?
いろいろな事をする時間。

13)男友達・女友達どっちが多い?
今は女友達ですね。

14)よく遊ぶ場所ってどこ?
ゲームなら家で、
友達となら学校で。

15)好きな居酒屋は?
なんかペンギンを飼っている居酒屋さん。
東京にあると思います。

16)祝日を1つ作れます。何の日にする?
じゃあ、6月に。

17)思い出深い男女の喧嘩話を教えてください。
小さい頃、
幼なじみの男の子とよく喧嘩してましたね。
でも次の日会うと自然と仲直りという不思議な光景です。

18)禁断の恋って経験ある?
ないですね~。

19)奇跡に助けられたことある?
とてもよくあります。

20)あなたの胸キュンポイートは?
特には。。。

21)あなたがこれ言われたら一発で落ちる口説き文句って何?
何だろう・・・。
メールで告白じゃなければとりあえず話は聞けます。

22)昨日の夕飯はなんでしたか?
カップラーメン特製梅仕立て。
本当はもずくを入れようとしたんですが無く、
梅を入れてみようと思って。

23)最後に電話で話した人は?
お母さん。
『仕事中だから』とすぐに切られちゃいましたけどね。(^^;)

24)最後に来たメールは誰から?
あ、ころもさん。

25)ここだけの話…
特には。。。

26)あなたの宝物って何?
アルバムですかね~。
自分でも覚えていない時の写真があって、
なんか良いです。

27)「こんな人を好きになってごめんなさい」どんな人?
正直チャラチャラしている人。

28)今の財布の中身はいくら?
4000円ほど。
お年玉の3000円と今週の食費の500円2枚と+@。

29)今1番食べたいものって何?
家族の誰かの手料理、
もしくは友達の手料理を。

30)明日の予定は?
学校行って・・・家に帰ってきて、
できれば普通のご飯が食べたいですね。(笑)

31)夢ってある?
あります。

32)今何か音楽聴いてる?
癒月さんの『you』を。

33)今会いたい人って誰?
おじいちゃんとか。。。
お墓参り行きたいんですが、
どこにあるのか・・・。

34)これだけは未だに納得できません。
特には。。。

35)ついつい熱中しちゃうことって?
1番にゲーム、2番目にギター、3番目に読書。
ゲームはあっという間に時間が過ぎ、
ギターは一度触ると5時間くらい弾き、
読書は下校時の電車内で読むと、
下車駅を通りすぎても気づかず。

36)音声着信音はなんですか?
機械音。

37)メール着信音はなんですか?
水滴音。。

38)3度の飯より○○○が好き。
音楽(・Å・)

39)誰にも理解されない趣味ってある?
ちょっと違うかもしれませんが、
高校に入ってから、
ホラーの面白さを軽く否定されて困りましたね・・・。

40)結婚したい芸能人は?
年が近ければ、船越英一郎さん。

41)今年に似合う漢字を1つ思い浮かべてみてください。
早。

42)今年やり残したことは?
え・・・っと、
とりあえず留年しないように勉強を。

43)夏の思い出を教えてください。
小学一年の頃、
夏休みに台風が来て、
でも台風の恐ろしさを知らず。。。
一人、自転車で隣町のゲーム屋さんに行きました。

44)「あと3日で死にます」さて3日間何してすごす?
できる限り、
連絡のつく友達とか家族に、
お礼を言いたいです^^

45)正直忘れられない恋がある。
してみたかったですね~。

46)これだけは理解できない!それは何?
消費税の高さ・・・とか。

47)部屋はきれいですか?
全くもってきれいではございません。
入居して5日ほどで大蜘蛛が出てきて、
そのせい(?)で部屋にいる時間があまりないという。

48)ワンナイトラブ経験者?
・・・何ですかそれ。

49)ピアスはあいてますか?
穴を開けるという想像するだけでも、
お腹が痛くなります。(笑)

50)中学の1番の思い出ってなに?
一番ではないですが、
一年の頃に大雨の中体育祭をしました。

51)高校の1番の思い出は?
今でも綴っていますので、
お待ちを。

52)1番最近泣いたのはいつ?なぜ?
あ、今日、
放課後残って勉強を教えていた時です。
あまりの自分の変さに泣かせていただきました。

53)愛用の香水は?
使った事ないです。

54)あなたの自慢ってある?
特には。。。

55)時間を戻せるならいつに戻したい?
もし戻せるなら・・・小学一年生の入学式。
あれは人生最大の汚点だと思います。(笑)

56)今でも悔やみきれない選択ミス経験ある?
いっぱいありますね~。

57)電話帳のメモリー何件?
24人。
携帯が壊れてしまった時、
データも全て無くなってしまったので・・・。

58)今の待ち受けって何?
ビル。

59)願いが1つだけ叶います。
お母さんの手料理が食べたい!!

60)好きな映画は?
『タイタニック』や『もののけ姫』、
『アンツ』や『キューティ・ブロンド』を。

61)1番最近見た夢は?
不思議な夢を見たのは覚えているんですが、
どんな夢だったか・・・。(苦笑)

62)運命って信じる?
信じてますね~。

63)お風呂好き?
最近好きになりました。
リラックスして溺れる事も少しあるので、
とても気をつけてる今日この頃です。

64)運転席派?助手席派?
助手席ですね~、
・・・免許まだ取れないですから。

65)理想のデートってどんなん?
遠くに行くより、
身近な場所が良いですね~。

66)思い出の場所を3つ教えてください。
公園、学校、商店街。

67)思い出の曲を3曲教えてください。
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』
彩菜さんの『Last regrets』
天野月子さんの『蝶』

68)本人がいないからいえるけど……
あまり喧嘩とかしてほしくないな~っと。(^^;)
お姉ちゃんと、お母さん。

69)今だから言えること。
生んでくれてありがとう。

70)何フェチ?
強いて言うなら、匂いフェチかと。

71)酔っぱらうとついとる行動は?
よく話しかける。

72)お酒はどれくらいのペースで飲む?
未成年です。

73)お酒での失敗談を聞かせてください。
未成年です。

74)最近1番焦ったことは?
今日、数学のテスト対策の対策テストがあり、
あまりに分からなかったので焦りましたね・・・。

75)疲れた?
書き終わったら寝ますね~。

76)あと少し頑張れ!
うむ。

77)結婚したい?
今はあまりしたいとか思いませんが、
将来思う時期がくると信じます。

78)マイミクの中で結婚してもいい人いる?
さぁ~・・・。

79)異性にこれだけは守ってってことは?
う~ん、特には。

80)今1番困っていることは?
手料理のレパートリーと食費の関係で、
日々の晩ご飯がインスタント一色になりかけている事。
いろいろ入れたりはしているんですが、
脱インスタントをまずしたいですね・・・。

81)最近興味があることは?
友達の将来の夢の話。

82)ぶっちゃけ腹ませた?身ごもった?
ないですね~。

83)近親相姦の経験ある?
ないはず。

84)明日の予定は?
学校に行き、部活も出られたら練習。
家に帰ってきて、手料理ご飯を食べる予定。

85)明日は何時起き?
6時半~7時頃に。

86)1日の中で1番幸せな時間は?
幸せだなって感じるのは、歯を磨いている時。
多分、友達と話している時とか、
ブログ書いている時も結構幸せだと思います。

87)ぶっちゃけ惚れやすい?
残念ながら・・・。

88)今誰かに惚れてる?
強いて言うなら、
欲しいギターに。

89)言葉を理解するわけもないペットに…
ハムスターさんのことですね。
姉がひまわりの種が頬袋に何個くらい入るか実験をした事があり、
最後『・・・誰!?』となった事はあります。
ちなみに、
種は後に回収させていただきました。

90)こんな人間になりたい。5つあげてください。
ちゃんとお礼を言える人間。
これは絶対ですね~。
あと、親孝行もできる人間に。

91)若いからこそ出来たってことある?
縄跳び。(笑)
今、体育の授業で縄跳びをしていて、
左肩が・・・鳴る。
交差跳びというので、
腕を交差させる時とかバキバキなって。。。
二重跳びですら、
10回以上跳ばないといけないのに3回で痛みが。
だから右手に負担がかかって縄が当たったりで、
よく右手にアザが・・・。
中学の頃は縄跳びの授業は無かったので、
今更気づいた両腕肩の状態です。

92)バトン終わったら何する予定?
寝たいですね。

93)死ぬ前にみんなに言っておきたいことある?
『ありがとう。』

94)次の週末は何する予定?
学校行って、部活行って、
家に帰ってゲームでも^^

95)人生楽しいですか?
悲しいこともありますが、
楽しいこともたくさんあります。

96)最後の晩餐は何が食べたい?
もずくかポッキーか、
できれば誰かの手料理を・・・。

97)もーすぐバトン終わるね!
そうですね~。

98)このバトンの感想は?
不思議なバトンでしたね~。

99)最後に好きな人の名前でも言っとく?
違う意味で、釈由美子さん。

100)お疲れ様でした。次の餌食を5人お願いします。
餌食って。(笑)
お任せしますね~。
コメント欄・・・では長いかな、
やりたい方はそちらでもどうぞ~。



手料理、すごい書いた気がします。
学校のお昼の時間、
お弁当を持ってくる友達が多いわけです。
それでちょっと・・・いいな~っと。
私も最初の方、
自分で用意したお弁当を準備していたんですが、
食費が予想外にかかってしまっていて・・・。
ならもう105円のパンで良いかなっと思ったわけです。
でも最近、
手料理のご飯に憧れを抱いていて、
う~ん・・・。
きっとおいしいんだろうなぁ~、
お母さんの手料理って。
あ、でも、
冷凍食品を温めて出してくれる事くらいは、
昔してくれたんですよ~♪


じゃあ、終わりにします~。
書いていたらもう今日が昨日になっちゃいました。
さて、明日は数学のテスト対策テストです。
満点取る人、
いるんだろうな~・・・。
・・・見習います。
アニメ『学園七不思議』、
お勧めします。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



42さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

無事に治って良かったです。
おかげで、ご飯もおいしいです。(笑)

天野月子さん自身にもいろいろあったので、
なんというか・・・
月子さんの心がそのまま歌詞になった感じです。
なので。。。
私が言うと軽くなってしまうのですが、
『蝶』と『聲』は、
姉妹という繋がりでさえ良かったと心から思えます。

ではでは~。




なほさんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

こちらこそ、
ご訪問ありがとうございます♪

零は曲もストーリーも良いですよね~!!
というか、天野さんの曲がもう・・・。
音楽ってすごいですよね、
ここまで感動をもらうとは思いませんでした。
他の曲にも、
励まされるというかなんというか、
良い曲ばかりで困ります。(苦笑)

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

想像して聴くと、
特に久々に聴くと雰囲気がすごいですよね。
『聲』に限った事ではありませんが、
普通に一つの曲として受け取っても、
なんか・・・分かりますよね。
ちなみに、
全部を零華さんの視点から読んでも、
とても良いと思います。
表現が難しい部分が出てきちゃいますが・・・。

『蝶』は、
ちょっと話がずれてしまうんですが。。。
やって聴いた時、
私も前奏の方が印象的で。
当時、吹奏楽部の打楽器をしていた私は、
前奏部分を覚えて一人でカンカンと鳴らしていた・・・という。
・・・すみません。
それほど印象的な曲と前奏だったもので。。。

もう口内炎にここまで悩まされるとは思ってもなかったです。
これからも栄養不足に気をつけます!!

相互リンクはいつでも受け付けますよ~♪
いつでも言ってくださいね。

ではでは~。



ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/02/23 01:55】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

口内炎が無事に治りました、
みいるです。
・・・長かった。(笑)
昨日まで、傷は残っていたんですが、
今日よく寝たら痛みも何もなく。
これで、
ようやく普通にご飯が食べられます♪


さて、
天野月子さんの『聲(こえ)』という曲があります。
『零~刺青の聲~』というホラーゲームの主題歌で、
ゲーム自体持っているので、
前々から何度も聴いていたんですが。
昨日、お店を見てみたらCDが売っていて、
・・・・・・・・おおおおおおお!!!
という、
心の中で絶叫をしてしまいました。
それだけ買い、
聴いてみたところ・・・。
・・・なんか感動しました。


という事で曲の感想を。
ゲームの方の話を少しします。
自分の起こした事故のせいを恋人が死んでしまいます。
月日は流れ・・・。
ある日、
仕事で廃墟の写真を撮っている時、
死んでしまった恋人を見る。
その夜から悪夢を見るようになる。
という感じです。
それで『聲』の方の歌詞を見ると、
やっぱり相手(恋人)が死んでしまって会えなくなり・・・。
でも、
会いたい。
死んでいるのはわかっていても、
私が死んでしまってもいいから、
とにかく会いたい。
『あなたのためなら、なんにでもなれる』
という感じでしょうか。
あとはゲームの方をやっていれば、
歌詞の理解はできます。
・・・そういうわけなので、
少々ゲームの事が入ってしまうので隠します。


↓ここから
まず1番の1回目のAメロ。
これは、
『あなたのためなら、なんにでもなれる』
と思った歌詞の部分。
2回目のAメロ。
夢の中、屋敷の奧へ行ったとき、
あなたが近くに来てくれるのなら、
私は死んでもかまわない。
(幽霊(影)になってもかまわない。)
Bメロ。
夢を見た、そこにはあなたがいた。
夢から覚めた時(現実)に、
あなたがいることを願った。
でもいない、
死んでしまっているはずだから、
本当は会えないことは、
わかっている。
サビ。
太陽が昇り、
夢から覚める。
どうせならあなたがいる夢の中が良かった。
浮き出る刺青(刻印)も、
すぐに消える。

2番のAメロ+@。
会えなくても、
一度だけでも言葉が届くのなら、
声も捨ててもいい、
現実の世界もいらない。
Bメロ。
とにかく側にいてほしい。
サビ。
夢の中であなたに会えた、
抱き合えるほどに。
この温もりの中で眠りたい。
でも、あなたは行ってしまう。

サビ。
太陽が昇る。
ずっとあなたの側にいたい。
できればこのまま、
あなたに抱かれて眠っていたい。
あなたは離れ、
消えていく温もり、
刺青はあなたに。

Cメロ。
夢から覚める。
あなたの声も顔も、
忘れてしまう、
ぼやけてしまう。
このままずっと覚えていたいのに。
でも、
それが夢ではない現実。
それが日常になる。

おまけ。
Cメロを怜さんとしてじゃなく、
零華さんとして考えてみると・・・。
怨みなどを体に刻まれてしまう刺青の巫女、
それらは記憶となる。
杭が足りない。
違う記憶だけになり、
あなたのことを・・・。
忘れてしまう、
ぼやけてしまう、
抜け落ちてしまう・・・。
なにもかも、忘れてしまう。

ちなみに、
Cメロは後者の方が好きな私です。

↑ここまで

いろいろ考えながら歌詞を聞くと、
↑のような感じに受け取れました。
まぁ、歌詞は、
人によって感じ方が違うと思うので、
これは私の感じた事を。
全て書くのは勿体ないので、
わざと書かなかった部分もあります。
あとは、
思っている事をぶつけすぎて、
何を書きたいのかわからなくなりそうだったり。
そのまま書くのは難しいので。(苦笑)
参考とかにしていただければ・・・。


まぁ、、
曲の歌詞って、今の世の中、
恋愛中のものとかが多くて。。。
こういう・・・相手がいなくなった状態の歌詞、
あまりないのでは・・・っと。
特に『聲(こえ)』は、
ゲームに合わせて作った曲だと思うので、
ここまで乗せられるのはすごいな~って。
あと、
今回こういう感想を書いていって、
怜さんの事を少し好きになりました。
嫌いだったわけではなく、
さらに好きになったんです。


じゃあ、終わりにします~。
・・・疲れました。(笑)
この記事を書くのにあてた時間、
約2時間くらいですかね。
その2/3はずっと曲から歌詞を聞いて、
って具合だったと思います。
天野月子さんに出会えて、
本当に嬉しいです^^
そういえば、
『蝶』と『聲』って歌詞感が少し似てますね~。
にしても、
やっぱりつっこさんの曲は・・・、
難しい。(^^;)
歌詞も難しく考えさせられるし、
歌うのも高くて音が取りにくい。。。
まぁ、またぜひゲームの主題歌の感想、
書いてみたいですね~。
天野月子さんと『零~刺青の聲~』、
ゲームの方はその前の2作品を先にやると、
とてもよくわかると思いますので、
全体的にお勧めします!!
では、ウィ~ウィ♪


余談です。

今、テレビの方で、
『まりあ†ほりっく』というアニメがやっています。
(再放送なんですけどね。)
とても面白いと思うアニメなのですが、
・・・声優ってすごいですね。
昔・・・というか去年なんですが。。。
やっていた時、
夜中なので少し自重して笑って見ていました。
まぁ、とにかく、
何度見ても笑ってしまうアニメです。
寮生活というのは、
とても憧れます。(笑)
毎日が楽しそうというか、
家族がもう増えた感じというか。
でも、
そういうのってどこも高そうなので。(^^;)
別に今の学校が嫌なわけではなく、
寮生活も良かったな~っと。
・・・あ、
ただ先輩や後輩と同じ部屋というのは、
ちょっと緊張しますね~。


ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/02/22 01:44】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


月華さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪
長い・・・戦いでした・・・。

リンクの方、
せっかくなので相互リンクでも良いですか?
嫌だったら良いんですが・・・荒らしも多いので。
貼っていただけるのならとても嬉しいです^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日、『タイヨウのうた』の映画を見ました、
みいるです。
テレビでやっていたんですよ~、
・・・DVD持っているんでけどね。

今日、朝の7時半頃に起きて、
あ、学校に行く時間だ・・・っと思って、
無意識に準備を始めようとする体。
(ちなみに、7時半には家を出ないと完全に遅刻です。)
立って気づきました、
今日は土曜日だって事を。。。
それで2度寝をして、
次に起きたのが2時ちょっと過ぎ。
今度は姉に起こされたんですが・・・。
普段、起こされてもまた寝る私ですが、
「『タイヨウのうた』やっているよ~。」
・・・な、なんでってー。
まぁ、それで起きて、
その時CMだったので、
もしかしたらドラマ版なんじゃ・・・と思ったんですが、
映画の方でした。
あぁ・・・YUIさん、若いですね。
髪が黒いYUIさん、
久々に見ましたよ~。

え~と、
『タイヨウのうた』の方は、
今回で見るのは2回目です。
DVDを一回見て・・・という感じで。
映画館でやっていた頃は少し気になったくらいで、
実際は見に行けなかったわけです。
姉が『Good-bye days』のCDを借りてきて、
それでよく聴く機会があった・・・んですが、
軽く口ずさむ程度でしたね。
良い歌とは思っていたんですが、
とても話題になっている曲ってどうも・・・、
聞き流す感じになっていました、当時。
ゲームをする時のBGMという感じに・・・。
歌詞とかは想像したりで曲自体は好きでしたが、
YUIさんの方は、
ハーフかなっと思っただけでしたね~。(^^;)
そして当時、私はギターを買ってもらい、
一緒に教本とチューナーも買ってもらったんです。
その教本に載っていたのが、
YUIさんの『TOKYO』という曲。
彼女が上京する時に感じた事などが歌詞に表れている、
という説明があり歌詞を読んでみると、
なんか・・・いいな~っと思いまして。。。
実際、その曲を探して聴いた時、
感動しましたね~・・・。
率直な・・・というか、なんというか。。。
で、後に出た『I remember you』という曲を聴き、
あぁ、いいな~っと思って好きになりました。
CD(初回盤)を買い、
ひまわりの種もついてきて、
それからは毎晩聴いていました。
なんか初回盤、
今ではとんでもなく値が張るとか張らないとか。
そしてYUIさんを調べてみると、
なんか・・・すごい。
当時見ていたアニメ『BLEACH』、
そのEDの1つを歌っていて、
意外と身近な曲を歌っていてビックリしましたね~。
ちなみに、曲は『LIFE』。
共感する事とか、
励まされる事もありました、その歌に。
で、地道にYUIさんワールドに引きずり込まれた、
私、みいるです。

あ、余談ですが、
『I remember you』が発売されてランキングに載った時、
ドラマ版『タイヨウのうた』の曲、
Kaoru Amaneさんの『タイヨウのうた』も発売されていて。。。
1位に『タイヨウのうた』、
2位に『I remember you』で、
2人の雨音薫・・・すごいな~っという。

え~と、
肝心の『タイヨウのうた』ですが、
・・・悲しいけど良いお話です。
見てない方もいると思いますので、
ある程度考えての感想。
なんか、夢をくれますね。
太陽(紫外線)に当たってはいけない状態なのに、
あんな笑顔でいられるとか。。。
う~ん、
ちょっと違う事を言ってる気がしますけど。。。
まぁ、YUIさんは演技の方はうまいとは言えないですが、
下手ではないので感情移入、充分できます。
ちなみに、
あ、YUIさんが素な気がする・・・
という部分もあったりします。
例のYUI語というのも少し聞けたり。


じゃあ、終わりにします~。
YUIさんを知って思うことがあるんですが、
音楽って知ろうとしなければ、
分からない事って多いな~っと。
曲とか歌い手とか。
聴いたり見たりで知らないな・・・じゃなくて、
調べたりするとなんか・・・良いですよね。
良い曲でも有名じゃない曲とか多いですから。。。
・・・ちょっと長くなりますが、
昨日の事を。
学校の家庭科の授業数が足りなく、
居残りで縫い物をしていたんです。
私だけじゃなく、ほとんどの友達が。
それで、
ころもさんという友達が、
『曲聴きながら一緒にやろうよ~』との事で、
一緒にやりました。
リクエストでYUIさんの曲になり、
『again』や『Winter Hot Music』など。
さらなるリクエスト、
『あの・・・あの16歳のやつ・・・。』
という曖昧な。。。(笑)
分からなかったので、
適当に曲を流していたら・・・。
『My Generation』の事でした。
確かに16歳の曲です。
いや~、
ちょっと離れるだけでここまでわからなくなるとは・・・。
う~ん、
聴きまくります。
YUIさんの曲、
聴いたこと無い方や大分聴いていない方、
どうぞ聴いてください~♪
・・・面白くて良い友達を持ったな~、私も。(笑)
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

藤田さんの事は、
とてもびっくりですよね・・・。
『必殺仕事人』では格好良かったですね。
個人的に、
茶色と灰色がよく合う人だと思っていました。

ちょっと、
寂しくなりますね。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/02/20 23:14】 | YUIさん。
トラックバック(0) |

タイヨウのうたも好きですが
たけちゃん
YUIさんはいいですね。。。

ロックインジャパンでは毎年。。。YUIは観てしまいます。。。

本当にロッカーなんだなって思うんですよね。。。カッコイイ。。。がんばってほしいな

たけちゃんさんへ
みいる
こんばんは~。

YUIさん、
良いですよね~。
って、
偶然なんですか?(笑)

エレキ時はホントにロッカーですね。
それでも切ない感じの曲も歌えるという・・・。
歌詞とか励まされることが多いので、
助けてもらってます^^

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日の朝は・・・とてつもなく寒かったです、
みいるです。
雪・・・だったと思います。
傘を差していこうか迷ったんですが、
雨になるかもしれないし、
そもそも制服が濡れてしまうので。。。
でも、
結局結構濡れちゃいましたけどね~。
・・・そして帰り、
電車内で本を読んでいたら下車駅を通り過ぎ、
気づいた時には下車駅の次の駅に着いた時でした。
それで少し焦ってしまい、
電車内に傘を忘れてきてしまいました。
まぁ、
私はビニール傘しか使わないので、
高い傘を持って行かなくて良かったです。(^^;)
でも勿体ない・・・。


さて、
文化祭の事を書きますね~。
まずリハーサル状況でも。
軽く変更点があったりで、
本番前にリハーサルをしたんです。
動きを確かめ、
機械トラブルなど少々ありましたが、
無事に本番へ。

本番。
みんなそれぞれの係の担当場所にて開始です。
ちなみに、
私は楽器担当で会場(体育館)の後ろの方でした。
3年生の入場・・・ですが、
『3年生、入場!!』という放送から約10後に3年生入場。

で、
まずはダンスの発表。
傘を使った班と紙を使った班とで分かれての発表で、
見ていてとても楽しいものでした。
一応ダンスなので音楽に合わせているんですが、
選曲名はわかりませんが、
ノリの良い曲でしたね~。

次になんか・・・。
みんな黒い格好をして、
黄色い手袋を履いていろいろな動物に見せる発表。
多分、主に鳥でしたね。
結構みんな息が合っていて、
私はおぉ~っと思いましたよ~。
こういうシンプルなのも良いですね^^

次、一輪車と縄跳び。
これ、とても見とれましたね~。。。
まず一輪車に乗る二人組がくるくる回転。
・・・よく目を回さないなぁ。(^^;)
10回転くらいしていた気がします。
で、二人が同じ事をしながら合わせ技を。
片足だけ浮かして、片足こぎ。
ペダルではなく、タイヤに足を乗せこぐ。
・・・など技に見とれ。
一番はすごかったのは、
一輪車に乗りながら、縄跳びで二重跳び。
二重跳びすら苦労している私にとっては、
唖然でしたね。(笑)
というか、
一輪車ごとジャンプできる事がまず凄すぎです。
あと、
二本の大縄を使って回す・・・あの・・・あれ。
一本の大縄ともう一本の大縄があるので、
跳ぶ回数は倍、早さも早いというあれです。
それを・・・一輪車で入って跳んで・・・という。
その二本の大縄は私も昔跳べていたんですが、
今では全く跳べなくなってしまいましたね。。。
一輪車の二人組の後、
縄跳びの発表。
主に大縄二本のものでした。
説明が難しいので・・・う~む。
途中途中ひっかかってしまったところもあるけれど、
見ていてすごいな~っと思いましたね。
いや~、
縄跳びがとても苦手な私ですので、
そういう膝にくる動きは見ているだけでも。。。
う~ん・・・、
本当は一輪車の方が凄すぎて印象が薄いという・・・。
覚えているのは、
二本の大縄で二重跳びという。
跳ぶ人と回す人二人での三人の息が合っていて、
最初見た時、
正直何をしているのかわからないという。
凄かったですよ~、本当に。

ここから少々緊張してきて、
順番がよくわからなくなってしまったんですが。

3年生が1年生の時の映像が流れたり、
4月当初の再現劇などなど。
部活の事とか、
私の学校では部活は必ず入らないといけない校則で、
そんな感じに。
これらの劇が面白くて、
毎回笑わせてもらいました。(笑)

次、
折り紙で作った風船の壁画(?)。
1・2年生全員が協力をし、
折り紙で風船を作り、
それを壁画みたいに絵にしたというもの。
今回は折り紙、何枚使ったんだろう。(^^;)
とてもよくできていて、
遠くからでもどんな絵か分かるくらい綺麗で。。。
『つながり』を大切に。

次、
合唱と楽器隊の『Jupiter』。
吹奏楽と合唱の楽譜って音とか全然違うので、
担当の先生が合唱の楽譜に合わせて、
最初から書き直したんです。
楽器も楽器で、
楽譜の書き方がバラバラなので、
先生も苦労したと思います。
ちなみに、
私は吹くより聞いていたいくらいでしたね~。
それほど、
良い合奏だったんですよ~。

次、
・・・太鼓だったかな。
太鼓は第一部と第二部で分かれていて、
まず第一部。
横になっている太鼓を叩いていたんですが、
とても叩きづらそうなイメージが。。。
15人ほどで叩いていましたが、
なんか楽しそうでしたね~。
でも横って、
腰痛めそうな感じで・・・。

次、
ソーラン節。
前々から聞いているソーラン節じゃなく、
なんか不思議なソーラン節でした。
そういえば、
曲の最後に組技があり、
リハーサルの時に一つの組が崩れ、
2年生の方が怪我をしたんです。
本番では復帰していたので、
そんな重度ではないと思うんですが・・・。
ちなみに、
組は4段と3段と3段の3つ、
見ているだけでハラハラしましたね。
なんせ・・・、
一番上に立つ人は私の前の席の友達という。
4段なのでもう落ちたら大変じゃないですか、
まぁ、練習もずっと大丈夫だったんですけどね。
今度、
ソーラン節踊りたいです^^

次、
太鼓の第二部発表。
太鼓を縦に置いて打つやり方です。
今回も去年の文化祭で太鼓で発表をしていた、
ころもさんとハオさん。
(文化祭は09/06/29の記事に簡単に書いてあります。
 気になる方はぜひ目を通してください~。)
やっぱり二人とも、
太鼓とてもうまいんですよね~。
ハオさんとか、
うますぎて太鼓軍団の真ん中で叩いてましたから。。。
小さいのによくあんな大きな音が出せる不思議・・・。
ころもさんは、
気にならない程度に間違えた部分もあったけれど、
でもやっぱり格好良かったですね~。
細い腕なのに、良い音を出すお方です。(・∀・)

そして終盤、
パネルで文字を作ったりするものです。
文字の方はみんな2年生で、
1年生はほぼ見ていました。

3年生の発表。
何かをやるとか知らされてなかったんですが、
やっぱりやるものですね~。
これは・・・思い出の箱の中にしましますね~。

まぁ、
その後いろいろありましたが、
無事に本番も終了。
3年生も喜んでくれたみたいで、
嬉しかったです^^


じゃあ、終わりにします~。
普通の日記感覚で書いてしまったので、
荒文になってしまったと思います。
申し訳ないです。
・・・藤田まことさんのご冥福を祈ります。
『はぐれ刑事』とか昔見ていて、
格好良かったです、本当に。
好きでしたね~。
私のお父さんが最近、
藤田さんに雰囲気が似てきました。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/02/18 23:19】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは。
縞模様
今時の文化祭(3年生を送る会?)はすごいことやっていますね(゜o゜)
太鼓にソーラン節まで!・・オバハンはもうびっくりしました☆
読ませていただいて楽しかったです。 演奏、聴きたーーい!
3年生も思い出に残る会だったでしょうね。

藤田まことさんは人情味のある、でも滑稽な役どころもうける、幅の広い役者さんでしたね。
必殺仕事人ではまりました。

前の私のブログ、そうなんです。調子が悪いときに投げちゃって^^;
みいるさんのお名前で検索して辿り着きました。

お風邪に気をつけて、テスト、頑張って下さいね☆ 
また伺います。

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

学校も学校で、
使う物は大体手作りなんですよ~。
傘などは買ってくれるんですが、
色塗りとかは自分達の好きに塗るという・・・。
色つきの傘を買わないところがまた良いです。(笑)

太鼓はちょっと不思議ですよね~。
演奏は私の雑音がすごかったと思うので、
あまり聴かない方が・・・。
録音という事すら忘れていた私です。
(行事がある毎に演奏の録音をしたくなるという。)

藤田さん、
もう格好いい役ばかりで・・・見ていてもう・・・。
ニュースを見た時、
本当にびっくりしました。

あ、そうなんですか~。
本当にいきなりでびっくりして、
心配しました。
よく辿り着いてくれました!!

気をつけますね、風邪にはホントに。
縞模様さんも気をつけてくださいね^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

友達からもらったチョコおいしいです、
みいるです。
チョコって作るか買うか、
どんなのを買うかで結構見てみると面白いですね~。
あ、やっぱりこの人はこんな感じか~とか、
わぁ~、思っていたより豪華な・・・とか。
ちょっと配慮してくれた人もいて、
ビターなチョコも中にはあったりです。
手作りのはまだ食べていないんですが・・・。
(味わって食べたいので、一日一人の勢いです。)
形とか味とかはまず気にしないですね、
もらっただけでも嬉しすぎるので。(笑)
ちなみに、
ビターでも甘いのでも、
嬉しいですよ~、とても。
・・・ホワイトデーにお返しですが、
感謝の気持ちを込めて忘れず渡したいですね。
昔から、
バレンタインデーは渡すよりもらう方で、
なんか・・・大変です。(笑)
返事のチョコを期待されると、
困りますけどね、
おいしくないはずなので。
う~ん、
頑張ります^^


さて、
今日は3年生を送る会がありました。
感想などは明日載せると思うので、
気になる方は見てくれると嬉しいです。
まぁ、
ちょっといろいろありまして、
腰を痛めました。(苦笑)
本番となると、
思っていたより座っている時間が多く・・・。
足が痺れたりで、
大変でしたね~。
え~と、
行事ということで。。。
やっぱり普段、
他のクラスの子って話さないわけです。
こういう時、
話す事があるので嬉しいです。
話すっていっても、
相手『これ持っててくれる?』
みいる『あ、うん。』
とか。
でもこういう微かな会話で、
後によく話すようになったりするんです。
でも時々あるんですが、
相手は私の名前を知っているのに、
私は相手の名前を知らないという。
不思議です。
目立つ事はしていないはずなんですが、
なんか・・・知られてる。
成績とか良い方ではないので、
そっちではないはず。
何でなんだろう。(笑)


あと・・・、
昨日の部活の事です。
3年生を送る会のリハーサルで、
顧問の先生が私のトランペットを入れる箱を
演劇で使うから貸してくれとの事で貸したんです。
で、
貸した事を忘れて、
リハーサル終了すぐに部活があって部室へ。
顧問の先生から指導をされながらも、
『Jupiter』を練習していました。
普段座って練習しているので、
発表などで立って演奏する時、
音が出ない事がありますね~。
時々立って練習しないと・・・(^^;)
そして部活終了時刻、
片づけようと思い普段箱を置いている所を見ると、
・・・無い。
楽器室の鍵は先輩が管理しないといけないので、
全部の楽器が入っていないと閉められないわけです。
なので、
私が楽器を片づけないと帰れないんです。
先生に貸した事を思いだし、
探したんですが・・・会議中。
ノックして入る・・・というのは、
とても緊張します。
呼び出して聞いたら、
忘れていたらしく、
すぐに返してもらえました。
部室に戻り、
急いで楽器を片づけて。。。
ちなみに先輩はこの時、
私が片づけ終わるまでピアノを弾いて暇つぶしを。
・・・というわけで、
悪いことをしました。
謝ってないのは本当にひどい。
やっぱり嫌われたかな・・・。
私も遅くまで練習していて、
さらに先生を捜したりで時間が経ってしまったので、
とても遅い時間でした。
悪いことをしました、本当に。


じゃあ、終わりにします~。
今年度の行事はあと卒業式くらいですかね~。
早いです、
ついこの前入学した感じなんですが・・・。
時間の流れとは早い者です。(^^;)
さて、
卒業式の前にテストがあるので、
頑張りますね~。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

お、『電池』ですか~。
参考になります、
ありがとうございます~。

ペットボトルのフタ集めや、
クリック募金とかいろいろありますよね。
大きい方まで行くと派遣村の事までいきますが、
すごいですよね。
ボランティアは、
知って、やろうとする事がとても大切ですね♪

鏡自体、結構怖いですよね~。
・・・くっきり反射する物が大体苦手なんですよ。

お、良い目標ですね。
無理なさらず更新してくださいね~!!

ではでは~。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

『早起きは三文の得』、
これから頑張って遅刻しないよう、
気をつけていきますね~!!
寒いのはみんな一緒ですからね♪

こちらこそ、
いつもありがとうございます~!!!
月華さんも、
風邪などに気をつけてくださいね^^

ではでは~。



4さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

結構気になりますよね、
しらないうちにいじっていたりとか・・・。
ケナログ・・・って、
副作用が強いので。。。
長くつけなければ大丈夫なんですけどね、
迷い気味です。
あ、デントヘルス、良いですね。

マイペースなブログですが、
頑張りますね~♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/02/17 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

本を買ってきました、
みいるです。
今までミステリ系の本をあまり読まなかったので、
ミステリ系にしました。
2冊買って、
もう1冊は趣味で勉強しようかなっと思い、
ちょっと医療系を。
登下校時に読んでみようと思います。
う~ん、
こういう時、
帯ってすごいな~っと思います。
あらすじが軽く書いてあって、
それを読んで買う人って多いと思うんですが。。。
・・・それだけです。

この前、
あまりに眠くて目をつむりながら歯磨きしていたら、
・・・部屋がいきなり真っ暗に。
ビックリしましたね。
それがちょっと怖い話を見た後だったので、
心霊現象かと。(笑)
う~ん、
怖い話も対外にします。(^^;)
ちなみに、
ただ電気が切れただけでした。

あ、あと、
余談ですが。
干支の「子(ね)」を
ずっと猫だと思っていた友達がいました。


じゃあ、終わりにします~。
明日、
ちょっと早く起きなくてはならなくてですね。。。
いや~、
最近遅刻が多かったので反省を。
行事もありますので、
遅刻は許されませんね。(苦笑)
頑張りますね~。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

あれ・・・ビックリですよね。
どうやら自動で自分の名前に変わるらしく、
貼る気はなかったんですがいつの間にか。。。(苦笑)

でも、
知り合えて嬉しいのは本当です^^
ありがとうございます♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/02/16 23:51】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『携帯の電源が切れた』と言います、
みいるです。
これ、
最近とても気になることなんですが・・・。
携帯の、
『電源』が切れた。
『充電』が切れた。
『電池』が切れた。
今の高校に入って、
『充電』が切れたという人が多くてですね~。
ずっと『電源』と言ってきたので、
少々違和感が。(苦笑)
だって、
あの「充電中」って言うじゃないですか。
まぁ、
そんな事を思った去年です。


さてさて、
今日は少しまじめな話でも。
少しだけです。
この前、
千葉っ高校生と大人の集まりがあったんです。
そういうクラブみたいなのがあるんです。
まぁ、
バイトなどをした事がない私です。
なので、
社会をもう少し身近に感じたいと思い、
集まりに参加したわけですが・・・。

え~と、
やっぱり憧れてその職業について、
小さいお店で勉強をしてから・・・って事、
あると思います。
でも、
そんな気持ちを利用して、
こき使ったり給料が少なかったり残業が多かったり。
そんなお店など、
結構あるんだな~っと思って・・・。
こっちは必死に言われた事を頑張っているだけなのに、
全然働いてないからとかで給料が減ったり。
そういう体験を聞いたんです。
バイトとかじゃなくて正社員なのに、
ろくな仕事は教えてもらえず・・・。
何度もやめたいと思ったらしいです。
聞いていて、
社会が怖くなりましたね・・・。
絶対おかしい・・・って思った時、
誰かに相談する事ってとても重要な事で。。。
まぁ、
『大変だね~』とか『仕方ないよ~』とか
受け流されちゃう人もいますが。
相談する大切さってすごいな~っと思いました。
・・・好きとか憧れでなりたいという気持ちを利用して、
それ自体嫌いになってしまう人とかいると思います。
そんなの、
とてもひどい事だと思って。
あと、
相談とかはちゃんと聞いてあげてくださいね~。

ちょっと違う話になりますが。
派遣村とか、
テレビで見ると結構遠くの存在に感じますよね。
すごい・・・身近な事なんですよね。
私はまだ高校生だからちゃんと親と住んでいますが、
上京とかする時が来たら・・・
ちゃんと生きられるか不安ですね。
派遣村とか、
ちゃんと支え合えば、
意外なところですごい人とか出てきそうだな~っと。
例えば医療。
今、人手不足が問題になっているんですが。。。
もしかしたら、
看護の資格を持っている人がいるかも・・・とか。
でも住所が無くて、
求職活動で壁になってしまったりで。
それってすごく勿体ないじゃないですか。
あとは、
ネットカフェ生活とか、
よく番組で取り上げられてる事があると思います。
あれって実際その状況になった時、
周りには同じ人なんて全然いなく、
とても孤独だそうです。

まぁ、それが何だっていうわけですが、
そういう人達を助ける活動って、
意外とあるんですよ~。
その団体を言うと私の個人情報に関わってきてしまうので、
詳しくは言えないんですが・・・。
派遣村とか行くと、
相談に乗ってくれて助けてくれる人もいるという。
でも、
安心しちゃ駄目ですけどね、そこで。
そこがスタートなので、
そこから頑張らなくてはいけないという。
とにかく、
人生を諦めない事って大切なんですよね。

そういう話を聞いて、
やっぱりそういう活動をする人も増えていってほしいし、
そんな人達がいる事を知ってほしいなって。
今、日本とても不況でお金の事とか問題になっていて、
そこも大事だけど、
社会の事や派遣村で悩んでいる人をほっとくのはどうかなっと。(^^;)
何もできない人なんて、
絶対いないと思いますから。
話を聞いてみると、
とても意外・・・って言っちゃ失礼ですが、
できる人っているものです。


まぁ、
バイトもした事のない子供が何を言っているのか。
私もとても思います。(苦笑)
やっぱり、
とても思い悩んでいる時とか、
誰かに相談したいんですよ~。
・・・ちゃんと聞いてあげたいなって。
本当に身近なんです、
何もかも。


じゃあ、終わりにします~。
・・・思い思いに書きすぎて、
自分でも言いたい事が書けているのか、
わからないという状態です。(苦笑)
とりあえず、
派遣村の事や変な社会が、
意外と近くにある事なんだって、
時々でも良いので考えてほしいなって思って書きました。
気をつけてくださいね~・・・。
私の文じゃ変な事を書いた文にしか見えないかもしれませんが・・・。
派遣村で相談できるなら大丈夫じゃん!!
とか考えられても困りますが。(^^;)
相談とか聞いてくれる人達がいるって、
とても嬉しい事なんだって思ったんです。
いや~、
そう考えると私ってとても幸せ者です。(笑)
個人情報などが関わらなければ、
名前とかズバッと言える・・・んですけどね。
悩んでいる人を助けるそういう活動と人々、
とてもすごいな~って思いました。
・・・もう、
いろいろすみません。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
お返事遅くなってしまいました・・・。
拍手ありがとうございます^^

内部は特に口となると、
何かで使うたびに痛むんですよね~。(^^;)
食べ物、飲み物、しゃべり、あくび。。。
にしても、
なかなか治らないので本当に困ってます。(苦笑)

お、スネなんですか。
・・・スキーとはまた違う筋肉痛になりそうですね。
なんか体を後ろの方に体重を乗せる・・・
って感じで良いんでしょうか、
それが怖いですね~、軽く。

あ、じゃあ、
月10以上ってのはどうでしょうか。
私もそれを目標にしている感じなんですが、
何故か毎日のように書いてしまうという。
不思議なものです。

ではでは~。



たけちゃんさんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

目を瞑り~、
そこは笑っても良いですよ(笑)

子供の頃は好奇心旺盛すぎて、
今考えると変な事ばかりしていましたね~。
まぁ、それでトラウマができたりもします。

ではでは~。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

八重歯らしき歯に刺さりながらも、
なんとか回復に近づいているようです。
え、あるんですか絆創膏!!
・・・人生で一度は使ってみたいですね、
近くの薬局にあると嬉しいんですが。。。
あることを信じて、今度言ってみますね!!
買えそうになくても、
一度拝見してみたいです。(笑)

ではでは~。




追記を閉じる▲

【2010/02/16 00:16】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。 一応、みいるです。 [絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69]  



kinugawamasato5 blog

では、ウィ~ウィ♪

【2010/02/15 22:32】 | 日記。
トラックバック(0) |


月龍
うわぁ、なんか、すいません。
びっくりした。
ありがとうございます(照

月龍さんへ
みいる
こんばんは~。

あ、いえ、
こちらこそ、ありがとうございます♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

口内炎が治りません、
みいるです。
最近、
こればかりですね。(笑)
これを気に思いだした事があって、
その話をします。
口内炎って昔、
治し方とかならない方法を知らなくて、
普通になっていたんですが・・・。
「普通に」っていうのは、
好き嫌いが激しかったのでなりやすかったんです。
ブロッコリーとかトマトは好きだったんですが、
そもそも食べる事が苦手だったんです。
飲み物を飲む方が好きだったので・・・。
それである日思った事。
手を切った時とか絆創膏(ばんそうこう)、
貼るじゃないですか~。
口内炎にも・・・貼れるのかなっと。
でも考えると、
すぐに取れてしまうよな~っと思って。。。
取れない絆創膏、
あるのかなっと。(笑)
まぁ、
また考え直して塗り薬だなって思いましたけどね。
でも塗り薬って、
・・・絶対においしくないよっと。
結構小さい頃でしたので、
味覚頼りだったんですよ~。


そんな話はいいとして、
今日は本屋さんに行きました。
待ち合わせの時間を勘違いして、
その時間まで読んでいました。
2時間、
ずっと本を読んでいましたね~。
普段は恋愛系小説しか読まないんですが、
今回は医療の本棚を見てました。
いろいろ読んでみたんですが・・・。
看護師と看護婦の違い。
これは読む前から知っていましたが、
最近は男性の方でもナースをやりますので、
看護婦じゃなく看護師になったという。
あ、
最近看護師不足なので、
病院で募集しております~。
あとは、
医者の中には名誉のためにやっている人もいるとかで、、、
ちょっと・・・嫌ですよね。

昔の話です。
学校帰り、
目をつむりながら走ってみようと思い、
走ったところ。
誰も乗っていない車に勢いよく激突。
・・・一種の交通事故で良いんでしょうか。(苦笑)
その時、
左膝を痛めて病院に行ったんです。
曲げようとするだけで痛む感じです。
↑の話は恥ずかしかったので、
話を変えてお医者様には説明をしました。
そして診断結果は、
打撲という。
その時、
なんか・・・すごいな~っと思って。
一時期は医者になる事が夢になりました。
私の初めて持った夢でした。
今回、
医療の本を読んで、
ちょっとがっかりしましたね・・・。
まぁ、
私を診断してくれた先生は、
とても優しくて・・・。
言うならこの先生に憧れている感じです。
よく怪我をして、
病院によく行く私でした。(笑)
あとは、
生まれつき・・・というか、
手を使って運動しだした事だから、
大体幼稚園生の時から。
腕の関節が弱くて、
よく骨が外れて・・・。
鉄棒とかにぶら下がる事すらもできなかった当時。
最初に腕が外れた時、
治してくれた女の人も憧れです。
顔も声もどこにいた人かも覚えていないんですけどね~。
私の腕と、
私の腕を握る手と、
あのすごい痛みくらいですかね、
覚えているのは。
外れた時と、
治す瞬間のあの痛みは言葉では表せないんですが・・・。
とても痛かったです。(^^;)
でも、
お医者様にも良い人はちゃんといますよ~。
患者さんと一緒にイベントにちゃんと出て、
よく話をするお医者さん、
います。
まぁ、
まず医者は患者に信用されてみろという職業ですね、
きっと。
・・・本を読んで思いました。(苦笑)

あとは、
ミステリ系をあまり読んだことがないので、
今度買ってみようかなっと。
あと漢字検定は受けませんが、
本は買ってみたいな~っと思いまして。
読めない漢字も、
多いものです。
実際は、
国語より古典の方が好きなんですよ~。
(漢文とか大好きです、できませんが。)
・・・また買って読んだら感想載せますね~^^


じゃあ、終わりにします~。
明日はちょっと暗い内容を書くかもしれませんが、
時間がある方は読んでくれると嬉しいです。
さて、
バレンタインデーでしたが、
もらったり、あげたりしましたか?
私はよくもらいましたよ~。
いや・・・、
初対面の方といろいろありましたので。
今日は疲れましたが、
楽しい日曜日でした♪(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/02/14 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



LUKA
コメありがとうございましたw
口内炎は難儀ですね・・・
お大事にしてください。
たまに遊びに来てくださいねw

LUKAさんへ
みいる
こんばんは~。

こちらこそ、
コメントありがとうございます~♪

いろいろしみて大変ですが、
地道に治していきますね~。(苦笑)

来てくれる限り、
見に行けますよ~(ぇ
嘘です、普通に見ますのでご安心を。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

オリンピックの開会式・・・ありましたね、
みいるです。
私は残念ながら見ていないんですが、
どうだったんでしょう。
・・・ゲームをしていたんです。
久々でした、
5時間くらいしましたね~。
う~ん、
さすがに疲れましたね、
久々でしたので。(^^;)
昔は1日12時間くらいやってたのにな~。(笑)


さて、
過去の記事からバトンを持ってきました。
懐かしいですよ、少し。
では始めますね~。


ルール
質問を目隠しで答えてください。

1.あなたの名前(HN)をお答えください。
みいる

2.生年月日をお答えください。
4月9日

3.血液型をお答えください。


4.家族構成をお答えください。
お父さん、お母さん、大姉ちゃん、私。

5.ところでバトンはパソコンで?携帯電話で?
パソコン。

6.好きなアーティスト名をお答えください。
MARIA
YUIさん
くぁしまあいさん
長瀬実夕さん

7.卒業した学校の校歌を歌ってください。
お簿終えていますが、
・・・yたいへンです。

8.最近見た映画をお答え下さい。
絵卯が・・・、
留億bさっbせうびやつですね

9.好みの異性のタイプをお答え下さい。
うるさくない人、
たばっこを吸わない人、
新ふぉうむししないひと、、
優しい人。

10.好きな人数回して下さい。
お任せします^^
コメント欄でやっても良いですよ~。


・・・おぉ。
さて、解説。
1→名前は記事ごとに打ちますので、
  間違えていたら・・・。(笑)
2→本当は4月8日です。
3→「?」って答えたかったんですよ~。
4→大姉ちゃん・・・、
  お姉ちゃんの事ですね。
5→パソコンって単語、不思議と打ちやすいです。
6→YUIってキーボードだと横一列に並んでますよね~、
 「くぁしまあいさん」は「川嶋あいさん」ですね。
7→『覚えていますが、・・・大変です。』です。
8→一番・・・解読難しい漢字で・・・。
 『映画・・・、ルパン三世のやつですね。』かな。
9→3番目すごいですね、
  『信号無視しない人』です。
10→・・・すごいな。(笑)
  文字通りです。
もう一回っというわけで回してくれたら、
またやりますよ~^^


じゃあ、終わりにします。
口内炎、痛いです。
物を噛むことさえ歯が当たり痛く、
口を閉じていると傷にずっと歯が当たっている状態に。
野菜・・・食べなければ・・・。
あと、スキーしたいです。
リフトに乗る度に、
板が外れないかとかストックを落とさないかとか、
考えてしまう私ですが。(笑)
これでも一応、
10年以上滑ってるんですけどね。
あとスノーボード、
やってみたいですね~。
膝とか痛めなさそうなイメージがあるんですが、
どうなんでしょうか。。。
いつか挑戦したいです^^
では、ウィ~ウィ♪

【2010/02/14 02:06】 | バトン。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


みいるさんお久しぶりです。
縞模様
こんばんは。
縞模様です。 以前は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

オリンピック、始まりましたね。 アタシも開会式見てませんが。。
終わる頃にはもう3月かーーって感じです。

バトン、面白いですね。
自己紹介みたいなものでしょうか。

では、また若返りに来ます(*^_^*)
新しいブログのアドレス置いていきますね。よろしかったら年取りに来て下さい☆

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

お久しぶりですね~♪
突然いなくなっていたのでビックリしたんですよ~・・・。

開会式、
やるのは知っていても見る事は少ないですよね。
う~む、
時間とは早いものです。(^^;)

バトンは質問は自己紹介みたいな感じですが、
目隠しで答えるとなると難しいものです。(苦笑)

若返り。(笑)
縞模様さんもまだ若いんですから~。
ぜひ行かせてもらいますね~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

最近、
友達に協力してもらいイントロクイズをしています、
みいるです。
私の愛用のなんか・・・曲を聴くやつに、
いろいろな曲が入っているわけなんですが・・・。
イントロだけ似ている曲が結構あって、
当てるのが大変です。(笑)

例えば。。。
See-Sawの『君は僕に似ている』
巴里歌劇団の『御旗のもとに』
MARIAの『明日への軌跡』
この3曲は、
始めの音が(簡単に言えば)太鼓系なんです。
『明日への軌跡』はカップリング曲なので、
聴く手段が少ないですが・・・。(^^;)
特にイントロクイズの時とか、
1秒くらいで止まるので全然わかりません。

次に、
YUIさんの『Tomorrow's way』、『LOVE&TRUTH』
高橋洋子さんの『心よ原始に戻れ』
I WiSHの『キミと僕』
なんかシンバルらしき音から始まる4曲です。
音の高さが違うのは分かるんですが、
バラバラに聴くと高いのか低いのか・・・。(苦笑)
メロディーが早く始まる曲は、
わかりやすいですね。
・・・ただ、
1秒じゃメロディーが無いもので。

次に、
Superflyさんの『My Best Of My Life』
天野月子さんの『ゼロの調律』
川嶋あいさんの『大切な約束』
まぁ、ピアノの音から始まる3曲です。
多分音は違うんだろうけど、
1秒じゃどれか分からないという。
最近聞き分けが少し出来るようになって、
はずす事は少なくなりました。

今のところ、
これくらいですかね。
イントロクイズ、楽しいですよ~♪
1秒でも無音の曲があったりもしますし、
5秒でも流れてるのかわからない曲があったりもします。
入っている曲のジャンルがバラバラで、
題名を言うのが大変だったり。。。
クラシックからキャラクターソングまで、
聴きたい時にその曲が見あたらないほど入っています。
あ、男性の曲も2曲ほど入れています。
ZONEの曲ってイントロが特徴的な気がします。
なんというか、
良い意味でまとまってない感じで。
ギター音から始まる曲でも、
アコギやエレキの違いとか。
どう説明したらいいかわからないイントロとか。
あ、でも、
未だにYUIさんとMARIAの曲を覚えていない私でも、
どっちの曲かはちゃんと分かります。
イントロで覚えているとかじゃなくて、
YUIさんはYUIさんっぽいイントロって感じで。



さて、本題です。
約2年振りに口内炎になってしまいました。
ちょっと食事すら憂鬱な気分になります。(苦笑)
ドレッシングやバター、
とてもしみます。
しかもトランペットを吹く時、
口が震えるわけです。
奧の方ならまだ良かったんですが・・・。
ちょうどよく震える部分で痛いんです。
・・・あと、
八重歯というんでしょうか。
少し尖(とが)っている歯があり、
その先が・・・。
昨日より横に傷が広がった(切れた)感じで、
多分眠っている時がピークだったのかなっと。
微笑むだけでも痛いですね、辛いです。

まぁ、そんな感じで今日を過ごしたわけですが・・・。
実はトランペット恐怖症を再発してしまいまして。
3年生を送る会の練習の時・・・、
あまりに吹けない自分が嫌で少し大変でした。
その事で友達に八つ当たりしそうだったので、
休み時間とかなるべく話さずにしていました。
(机に伏せて寝たフリをしていましたね。)
帰りの会が終わり、
部活へ。
木管楽器2人(クラリネット)、
金管楽器1人という明らかにおかしい人数での部活。
・・・1人は孤独でしたね。(^^;)
恐怖症を克服するため、
思いっきり練習をしました。
基礎から発表曲『Jupiter』まで。
その練習最中、
初めましての顔の2年生が・・・!!
サックスを持ってやってきたのです。
個人でやっている方で、
大会に向けての練習をするために来たらしいです。
で、私が一息ついている時、
話しかけてくれました。
一方的な質問攻めでしたけどね。(笑)
確か最初は、
『アラジンの曲ってどんな感じだか分かる?(^∀^)』
という感じに。
基礎練習が曲みたいなお方でした。
とてもうまかったです。
後に自己紹介をお互いした時、
私の名前に聞き覚えがあるとかで・・・。
どうやら、
この前の合唱祭の時の審査員紹介で、
私の名前を聞いて名前の雰囲気だけ覚えていたそうです。
不思議な先輩でしたよ~。
いろいろな話をしたおかげで、
私はなんか元気になり、
いつもの5倍近くの練習をしたと思います。
多分この時から、
恐怖症を本当に克服できたと思う。
『Jupiter』の方も、
顧問の先生に1対1で教えてもらい、
ある程度吹けるようになりました。
『やれば出来るんだから、まず挑戦!!』
・・・これ、
中学1年の頃からよく言われる言葉です。
先生だけじゃなく、友達にも言われますね~。
とても励まされます。
とりあえず、
今日練習したところを月曜日の合わせ練習時、
『吹かなかったら(吹こうとしなかったら)、
 罰ゲーム(・∀・)』
と顧問の先生に言われてしまったので。。。
挑戦しようと思います。


じゃあ、終わりにします~。
いや~、
サックスのあの先輩には本当に感謝です。
今日だけでいろいろありました。
トランペット、
今ならとても吹くのが楽しく思えます、
練習すらも。(笑)
あの先輩に出会えて良かったです。
名前しか知らないけれど(名字がわかりません)、
いつかまた会えると良いな~。
・・・同じ学校で、
そこまで会わない方もすごいと思いますが。
土日は部活がないので、
月曜日の練習が楽しみです♪
では、ウィ~ウィ♪

【2010/02/12 23:30】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

2月も早くも11日ですね~、
みいるです。

今学校では、
3年生を送る会の準備をしています。
う~ん、
残り日数も少ないので練習が大変です。(苦笑)
一週間も無く、
トランペット漬けの毎日です。
本番からのトラウマも無事克服し、
頑張っています。
みんなうまくて大変です・・・。
邪魔をしないように出せる部分は出すようにします。


さて、
何書こうか・・・。
そういえば、
最近『トップをねらえ!』のパチンコのCMが流れていて、
あれ・・・この声・・・どこかでっと思いまして。
調べてみたところ、
日?のり子さんでした。
いや~、
通りで聞き覚えのある声だと・・・。
姉に、
『サクラ大戦』のさくらじゃない?っと言われて、
調べてみたら、
さくらじゃなくてエリカだったという。
お姉ちゃん、惜しい。
あと最近、
『サクラ大戦』を知らない友達がいまして・・・。
ちょっと・・・もったいない・・・。
あ、でも曲は知っていて嬉しかったですね~。
こういう事で聞く時、
「知らない」って言われるの嫌なんですよね。
だから聞きたいことも聞けない事もありますし、
自分が少し嫌になります。(苦笑)
「わからない」なら大丈夫なんですけどね。
自分でも、
「知らない」じゃなく
「わからない」と曖昧に答えたりします。
その言葉自体、
嫌なんだと思います。
「知らない」って言葉だけですので、
それ以外なら大丈夫です。
う~ん、難しいですね。(笑)


あとは・・・。
もうすぐバレンタインデーですね。
私は女友達にしかあげた事はないんですが。。。
まぁ、そんな中、
お姉ちゃんから財布をもらいました。
結構服のタイプとか違うので、
今までそういうのは秘密でって事は無かったんです。
が、
もらいましたよ~。
嬉しいですね、こういうのは。
誕生日とかではないので、
何プレゼントかわかりませんが・・・。
ありがとうございます!!!
プレゼントはもらうより、
あげる方が多いので。。。
良いですね、もらうのも。

じゃあ、終わりにします~。
この間の記事を書いた後、
私って本当にMARIA好きなんっだな~っと思いました。
好きでいる事が当たり前になると、
それがいたりある事も当たり前になるんですね、
きっと。
まぁ、そんな事も無いと、
疲れちゃうから大変そうですね。(笑)
好きで良かったです、とにかく。
では、ウィ~ウィ♪

拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

初めまして。
ですが、
私もブログを見させていただいていますので、
少し変な気がします。。。

ありがとうございます。
最後の最後、
自分のMARIAへの気持ちを確かめる
良い機会になりました。
自分の思っている事を、
とにかく書いてしまおうって思って。。。
『元気で笑って生きましょう』も、
お褒めの言葉、
ありがとうございます♪

ホラー作品の感想など、
毎回楽しみに見ています。
あのバレンタインデーの零話には笑わせてもらいました。(笑)

本当にありがとうございます!!!
まとまりがないブログですが、
時々見ていただけると嬉しいです^^
月華さんも、
ブログ運営など頑張ってくださいね~!!

ではでは~。



42さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

時間とは早いものですね。
そんな早くすぎる日々の事を、
これからも書いていきたいなと思います。

いる事が当たり前になってしまった後、
いざ言われると寂しいですよね、本当に。
でも、
受け止めてくれて私も嬉しいです^^

お、良いですね~。
これからも聴き続けてくださいね~♪
とても良い曲ばかり揃っていて、
私も励まされるので。

ありがとうございます。
これからもまとまりの無いブログですが、
よろしくお願いします~。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/02/12 01:25】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

MARIAって良い意味で亀みたいなバンドだったなっと思います、
みいるです。
良い意味で、ね。


さて、
私の大好きなガールズバンド、
MARIAが正式に解散を決定しました。
・・・まだ、解散はしていません、
決定しただけ、まだ。

4月3日の東京・赤坂BLITZでのライブを最後に解散。
私が一番最初に行った、
MARIAのライブ会場もここでした。

メンバーの一人、ドラム担当のTATTSUさん。
彼女が、腕にしびれや握力の低下を招く胸郭出口症候群を発症。
・・・名前を出すのに抵抗がありますね。
生死は関わってこないけれど、
やっぱりそのくらい辛いと思います。
「最終的にメンバーの強い絆が解散という形になりました。」
これはMARIAのドラム担当はTATTSUしかいないから、
他の人じゃなく、
TATTSUいてこその、
MARIAだから。


ここから、
私の気持ちを素直に書きますね。

私は心の中で、
MARIAも「いつかは・・・」と思ってきました。
覚悟していましたが、
やっぱり悲しい事です。
でも、
一番辛いのは・・・。
・・・解散を止める気はありません。
もし他のメンバーを入れたりとか、
5人で続けていたりとかしてても、
私はそのMARIAを好きにはなれなかったと思います。
あと、
解散した事は決まったけれど、
していません。
まだいます、ちゃんと。
知らない間に終わっていたあの後悔は、
もうしたくありません。
他の方にも、
してほしくありません。
だから解散を嫌がるんじゃなくて、
それをちゃんと受け止めてほしい。
すぐにとは言いません。
ただ、いる間に好きになれたのは、
とても嬉しいこと。
今から好きになっても、
まだ間に合う。
だから、
無理をしてまで・・・とは言えないけれど、
ラストライブには行ってほしい。

・・・あんなに楽しくドラム叩く人が、
もう叩けなくなっちゃうなんて思いもしませんでした。
そもそも、
私が中学でパーカッション(打楽器)に入った理由、
TATTSUさんに憧れて・・・でしたから。
あの頃はいろいろな想いがあったけれど、
本当に好きでいて良かった。
MARIAも、TATTSUさんも。
彼女が命を削る・・・というと大げさですが、
それ以上に大きなライブだって事、
忘れないでください。

本当にさ、
『バンド組んでみたいな』とか
『本当に楽しいんだろうな~、良いな~。』とか
思っていた時期があって。
ガールズバンドに憧れを抱いていて。。。
それくらい、
夢をくれた人達でした。
大切なのは、
『悲しくても忘れないこと』。
彼女たちの音楽は、
心の中で勇気をくれる、
それを忘れてはいけません。


まぁ、こんな事書いてますが、
私もちゃんと受け入れられるか怖いです。
過去の事で引きずってる事もありますし・・・。
それほど、後悔は辛いものです。
文を書いていて、
正直私ごときが・・・って感じでした。
ただ彼女たちに言いたいだけ、
『さよなら』なんかじゃなく、
『ありがとう』を。
伝えに行きます、
4月3日、赤坂BLITZに。
それまで、
私も彼女達も皆さんも、
元気に笑って生きましょうね~!!!


じゃあ、終わりにします~。
まだまだ書きたい事はある・・・気がしますが、
とても長く書いてしまいそうなので、
ここら辺で。
旅立ちの日に』、
混声三部合唱のものですが、
聴きたい方、どうぞ聴いてください。
元々は、
学校の校長先生が『歌声の響く学校』を目指し、
出来た歌なんだとか。
これをMARIAが歌った時、
最初は『う~ん・・・』って思ったんですが、
今思うと・・・なんか・・・。
悲しい別れにしたくないからって感じがしますね。
最後は笑顔でってね。
最近、
友達が『明日への軌跡』を気に入ったらしいみたいです。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/02/10 01:22】 | MARIA。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


むuuさんへ
みいる
こんばんは~。

お、いらっしゃ~い。(・∀・)
こちらでは初めまして、ですね。
みいるです~。
いえいえ、
コミュの方でもありがとうございます!!

こちらこそ、
来ていただいて嬉しいです^^
改めまして、
これからもよろしくお願いします~!!!

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

仕方ないですよね・・・、
やっぱり私も無理はしてほしくないですので。
(ライブをするという事自体が結構無理していると思いますが・・・、
 彼女達なりの今までのお礼の仕方なんですよね。)
本当に、
MARIAの皆さん、
お疲れ様です!!!

あ、『仁』に出る予定だったんですか?
・・・大体どんな役をやる予定だったのか、
分かってしまうのは不思議です。
そう・・・ですね。
いつも家族からは離れないようにしていた方なので、
幸せな最期だった・・・んですよね。

私も、
こんな格好いい人達みたいな生き方をしてみたいものです。(^^;)
頑張ってなりたいものです、
自分の夢に。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

海豚は『いるか』と読みます、
みいるです。
ちなみに、
河豚は『ふぐ』と読みます。

え~と、
東京ディズニーランドの事は、
事情により来週辺り書きますね。
待っていた方、
申し訳ないです。



合唱祭も終わり、
今度は「3年生を送る会」の準備です。
1・2年生が協力して行事を進めるんです。
まぁ、それでいろいろやるので希望表をあり、
第一希望→パネル
第二希望→合唱
第三希望→楽器
という風に選んだんです。
(パネルは、パネルとパネルを合わせて、
 一つの絵にするやつです。)
そしたら・・・。
人が少ないからという理由で、
楽器になってしまいました。
楽器の方が、
ギター希望と書いたんですがトランペットになり・・・。
・・・ちょっと嫌だな。(笑)
曲が曲なので仕方ないのかな。
平原綾香さんの『Jupiter』になりました。
トランペットは私あわせて3人ですが、
一番下手ですね、私。
先生は『これも練習になるから・・・』という事で、
ギターは却下されましたね~。
・・・この前の本番で、
トランペットを吹くのが怖くなったのは秘密です。
楽譜、見てみたところ、
さすが名曲という感じに難しいですね~。
私が一番苦手とするタイプかと・・・。
まぁ、頑張りますけどね。


え~と、
最近の私です。

miwaさんという方の『don't cry anymore』という曲、
気になっています。
ドラマ『泣かないと決めた日』の主題歌ですね。
歌詞も読んでみたけれど、
なんかすごいです。
簡単に言ってしまうと、
『孤独でもいつか笑える日がくる』という感じでしょうか。
ドラマにとても合うと思います。
社内のいじめの話で、
1話最初から主人公が飛び降り自殺するという衝撃的な。
これからの展開が楽しみですね。
作詞作曲、歌、ギターも彼女がやっていて、
・・・なんか憧れます。
デビューシングルで、
発売予定日は3月3日みたいです。
機会があったらぜひ聴いてみてください。

体育の授業内容が縄跳びになりました。
私の苦手な縄跳びです。
大縄ならまだ良いんですが、
一人で飛ぶのは・・・苦手です。
なんか腕がバキバキいうんですよ・・・。
何が違うのかわからないんですが、
普段、手首を回すだけでもバキバキと。
肩も結構ひどい具合に音がなりますね。
まぁ、それならまだ良いんです。
問題は膝です。
すぐガクガクしてしまい、
ちょっと難しいですね。
練習次第ですが。(苦笑)
鍛えれば克服できると信じます。
・・・そういえば、
前に電車の改札口の扉に足が挟まれて、
一時期曲げられなくなった事があります。
意外と固くてビックリしましたね。(笑)
で、縄跳び練習している時、
やっぱり当たると痛いです。
軽く右手にアザが残っています。
やるの4年振りなので、
全然出来なくて落ち込みましたね~。
皆さん、
交通事故にはくれぐれも気をつけてください。
膝を大事にしてくださいね!!

久々にエレキギターを弾きました。
寝不足で弾いていたんですが、
・・・寝ながら弾いていましたね。
意識は寝てるのに、
左手の指と右手は動いていて・・・。
起きた時、
唖然としましたね。
どんだけ弾きたかったんだと・・・。
途中カクンカクンして、
ギターを落としそうにもなりましたね。
で、
基礎とか簡単な曲だったんですが、
鈍っていて動きませんでした、なかなか。
腱鞘炎にならない程度に、
これからまた弾いていこうと思います。
あぁ~、
お風呂とか一緒に入りたい気持ち、
なんとなく分かります。(笑)
そうそう、お風呂といえば、
最近よく溺れます。
疲れからか、寝てしまうんですよね。
気づくと顔半分沈んでいたりで、
危険です。
皆さんも気をつけてくださいね~。

あ~、あとこれはどうでも良い事ですが。。。
ある日、
アニメ『ふたりはプリキュア』のですね、
『DANZEN!ふたりはプリキュア』を友達の前で口ずさんだところ、
「え。」と言われました。
(『~Ver. Max Heart』も続けて口ずさみました。)
プリキュアシリーズが始まる前、
6時半からアニメ『美少女戦士セーラームーン』がやっていて、
その癖で起きる事が多かったから、
ついでに見てしまおうという感じだったんです。
でも、初代プリキュアは見れてたんですが、
Max Heartからは疲れで寝ている事が多く・・・。
起きれなくなってしまったんです。
で、
3代目(Yes!プリキュア5)からは、
日曜日に時々部活があったので、
見た後・・・つまり遅刻して行ってましたね。
その事で、
部員から文句を言われるくらいにみんな見ていましたね。(笑)
初代はやっぱりちゃんと見れてたから、
面白かったな~。
同日に、
ある事がきっかけに今のクラスの友達、
ほとんどプリキュア見ていた事が判明しました。
先週までやっていた、
4代目の『フレッシュプリキュア!』は、
時々しか見れなかったけれど面白かったですね。
で、
『ハートキャッチプリキュア!』という、
新しいプリキュアが始まり・・・。
・・・声優さんについては触れません。
絵がアニメ『おジャ魔女どれみ』みたいになり、
こういうのも良いなと思いましたね。
これから見れるかわかりませんけどね。(苦笑)
同じ日曜8時半枠だと、
『ママレード・ボーイ』とか好きでしたね~。


じゃあ、終わりにします~。
『ママレード・ボーイ』、
懐かしい名前です。
ポケベル時代のアニメや漫画って、
なんか・・・好きですね。
もうすぐバレンタインデーですね、
私も女友達何人かにあげますが、
期待は・・・。
チョコじゃないですからね、中は。
慣れればおいしいと思います。
ココア味も・・・良いですよね。
では、ウィ~ウィ♪




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます!!

な、なんだってー。
ポニョ、思っていたより面白かったです。

ありがとうございます!!
いや~、とても楽しかったです。
大切な思い出にしますね~♪

結構書いていくと、
更新したくなる症候群になります。(何
例でいう私です。(笑)
更新楽しみにしてますね♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/02/08 23:43】 | 日記。
トラックバック(0) |


天座澪一
ちょw
冥王星と海豚、両方とも卓球のラバーにあるので思わず反応www
全然カンケーないですね、失礼しましたwwwww

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

卓球は予想外でした(笑)
いえいえ、
コメントありがとうございます~^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ちょっと間違って変なボタンを押してしまい、
書いた文が消えてしまいました、
みいるです。
というわけで、
合唱祭だったんです。
インフルエンザの影響で、
練習不足になったりしましたが・・・。
無事に成功しました!!!
私は失敗しましたけどね、所々。



さて、朝の事から書いていきますね。
休日の朝という事で、
いや~、平日の顔がいないですね~。
休日はあまり部活に行けないので、
初めましての顔が、ね。

学校に着いて、
下駄箱を見てみると、
・・・ホッカイロが。
全員の上履きの上に置いてあったんですが、
なんか『らしいな~』と思いましたね~。
犯人はもちろん、担任の先生達です。
4月からお世話になっている先生達なので、
こういうこっそりな感じ、良いですね。
体育館、極寒なので、ね。
まぁ、朝練習まで時間があったので、
みんなでポッキー食べたり、音楽聴いたりしていました。
やっぱり当日は緊張していますね、
私も含めてみんな。
まぁ、練習が始まり、
みんなで歌ったけれど・・・。
女子校なので、
ソプラノ・メゾ・アルトと分かれているんです。
で、パートを決める時、
メゾが一番難しいと聞いて私が指揮者さんに推薦され・・・。
結局アルトに音取りに自信ある人がいなくなってしまい、
最後まで大きい声が出せないままだったんです。
アルト一筋だったので、
メゾ・・・難しかったですね。

で、体育館へ。
思っていたより寒くなかったです。
私は審査員という仕事があったので、
クラスの席を離れて審査員席に座っていましたね、
ずっと。
私のクラスって1-○の○が最後なのさ。
席もはじっこで、
みんな見てくるのさ・・・。
・・・怖かった。(苦笑)
隣の席の1年生さん、
この機会に少し話しました。
初めましての人だったんですよ~。
合唱を聞いて、
『すごいね~』とか。。。
あ、あと、
審査員紹介で名前を言われるんですが、
私、本名がとても変わっていて、
それで変なざわ…ざわ…が。
でも、
名前の由来を知るととても良いんです。
由来を知って、
苦手ではなくなったんですよ~。
・・・審査員も、
なぜ私がやっているのか不思議です。
楽しかったので良いんですけどね。(笑)
全曲の楽譜を渡されて、
歌っている姿、
並ぶ時の仕草、
歌声と大きさを見たり聞いたりで審査するという。
もちろん、
生徒以外に音楽の先生、校長先生も審査員です。
寝ないように一応ガムを買ったりしましたが、
緊張しすぎて寝ませんでしたね~。
まぁ、2番目でしたけどね、順番。
これすごいのさ、
3年生全クラス満点にしましたよ、すごすぎて。
ちゃんと審査感想も書きました。
一番すごかったのは、
3年生が歌った『消えた八月』という曲。
なんか歌い方の雰囲気・・・というか、
うますぎて歌詞見てないのに通じたんですよ。
原爆の歌ですよね、確か。
昔からそういう原爆ドームとか行っているので、
とても分かる歌詞でした。
あ、それで、
私たちのクラスは『君とみた海』という曲を。
なんか・・・私のいるクラスって、
こういう悲しい歌をよく歌いますね。
『あの素晴らしい愛をもう一度』とか、
『親知らず子知らず』とか。
まぁ、みんなで決めてるので、
なぜそうなるのかわかりませんが・・・。
で、本番の合唱の方ですが。
練習より大きな声が出ていたけれど、
パート別のソロの部分が小さかったかなっと。
でも、
楽しかったですね、歌っていて。
やっぱりちゃんと歌うのも良いことだけど、
何より楽しまなくちゃいけませんからね。
・・・悲しい曲ですがね。
で、審査発表。
賞にはやっぱり入れませんでしたが、
う~ん、仕方ないかな。
最優秀賞は3年生の2つの組が選ばれてました。
・・・やっぱりすごかったんだなぁ、
だって壁が震えるというか、
振動が、ね。

で、本当は審査の前に、
生徒会の劇や、ブラスバンド部の発表があり・・・。
発表しました、
『G線上のアリア』。
・・・失敗しましたけどね。
もうね・・・緊張には勝てないですね。
しかも少人数、
正式部員が8人は・・・。
まぁ、失敗しても、
堂々としていれば何とでもなります。(本番のみ)
曲が終わり、
実は3年生って1人だけだったんですよ~。
それで、
部員達で作ったプレゼントを、ね。
3年生の先輩からの最後のメッセージ、
感動して舞台上で涙が・・・。
すごいですよね、
1人だけ残って部活を支えてきたんだから。
『ほら、こんな所で泣いてたら、
 賞取れた時に泣けなくなるよ!!』
と、励ましをもらいつつ・・・。
次に審査発表だったんです。
にしても・・・、
時間がなかったからとはいえ、
吹けなかったのは本当に申し訳ない。
最後の行事なのに・・・。
まじめに練習します。
生徒会の発表の方は、
舞台裏で準備していたブラスバンド部は見れませんでした。
面白かったようで、
時々笑いが聞こえてくるだけで。
う~ん、
見たかったな~。(笑)

合唱祭が終わり、
3年生の先輩へ手紙を渡しました。
ホルンの先輩だったんですが、
トランペットを時々教えてくれたんですよ~。
優しくて面白い先輩でした。
1年間、
ありがとうございました!!!


じゃあ、終わりにします~。
合唱祭の『祭』って・・・不思議ですね。
今まで文化祭の中に合唱があったので無かったんです。
なので、合唱祭の祭に違和感が。。。
まぁ、良いんですけどね~。
・・・来年こそは審査員はやらないでおきたいですね。
集中力を結構使うんですよ、
見たり聞いたり読んだりで。
あと、
今のクラスの最終行事でしたね。
とても楽しく笑えるクラスで、
大好きです。
残り1ヶ月分もありませんが、
頑張っていきたいですね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/02/07 00:23】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今、テレビで『崖の上のポニョ』を見ています、
みいるです。
さすがジブリ、
面白いです。
不思議な事が起きているのに、
それをすぐに理解して話が進む感じですね。
声優さんも・・・なんかすごい方々が・・・。
『千と千尋の神隠し』の千尋の声の方もいたりと。
他はほとんどタレントさんだけれど、
うまいですね。
最初なんて、
バケツに入った変な生き物だけ公開されて、
「え・・・」って思ったのを覚えています。(笑)
もう1年半前なんですよね~、
映画上映されてから。
にしても、
『崖の上のポニョ』、
複線が無いから時間があっという間ですね。


さて、
昨日ひょんな事からサックスの先輩と会話をしました。
3年生がもうすぐ卒業してしまうので、
寄せ書きとかを渡そうという。
それで、
その使える材料を探しに行く時に、
ちょっとだけですが話しました。
改めて考えると、
あまり話さないんですよね・・・。
パートも違いますし、
やっぱり先輩と後輩ですからね。
お互い、
人見知りが激しい方なので。(苦笑)
で、
材料探しに行く時に。。。

先輩『高校に入る前は、
   パート何だった?』

と、いきなり聞かれ、
びっくりしましたが質問なので。。。

みいる『え、え~と、パーカッションでした。』

・・・本当に急だったのさ。
とても嬉しかったです。
その後もいろいろ話ながら、
部室に戻りました。
『練習すれば、その分うまくなる』と言ってくれ、
頑張ろうと思いました。
最近、怠けていたのでね、私が。
そんなわけですが、
明日、行事の本番です。
緊張しています。
全校生徒の前で発表するのは、
初めてなんですよね~。
ドラムなら何回でもやりたいと思うけれど、
トランペットは・・・変に緊張が・・・。
まぁ、実は先輩のおかげで、
合わせ練習が楽しいと思えるくらいになりましたけどね。
いや~、感謝しています。

ちなみに、
今回の発表は6人と先生1人でします。
正式部員が8人かな。
あとの2人は事情があって来れないんですが。。。
それでも少ないですよね~。
2曲発表しますが、
私の担当は1曲ですね、練習不足なので。(^^;)
『G線上のアリア』、
難しいです。
今日より昨日の方がうまく吹けましたね、
↑の事で上機嫌でしたので。(笑)
本番も頑張りますね!!


じゃあ、終わりにします~。
朝早いんですよ~、
やっぱり高校は近い所をお勧めします。
登下校に1時間以上かけるものではありません。(苦笑)
本番、頑張りますね~!!!
今年度最後の行事なので・・・。
今のクラスのみんなと良い思い出を残したいです。
・・・そしてこの朝から続く頭痛はいったい。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/02/05 23:26】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

題名の『烏賊』は「いか」と読みます、
みいるです。
鳥(とり)じゃなくて、
烏(からす)なんですよね。
漢字テストなどで、
こういうのが出るとちょっと嬉しかったりします。
『梯子(はしご)』とか、
『李(すもも)』くらいなら読めるんですけどね~。
最近は、
『草履(ぞうり)』を
間違って「草鞋(わらじ)」と読んだり・・・。
そこらへんはもう好きで覚えているんですが、
時々間違っている事があるので大変です。(苦笑)
例えば、
『炎』を「ほのう」と覚えていたり、
『王子』を「おおじ」と覚えていたり。
携帯とかで打つと、
間違っていても出てくるので気をつけてくださいね~。


え~と、
突然ですが、
『聞き耳が右』と5回連続早口で言ってみてください。
・・・聞き耳ってあるのかな。
今日、友達と話している時にうかんできて、
あ、言いづらいなって思いまして・・・。
ちなみに、
私は言えません。
いや、
「聞き右が右」とか言っちゃうんですよ~。
早口言葉は全体的に苦手です・・・。
まぁ、それだけなんですが。


あと、
聞き間違いが少し多いんですよね。
代表でこの例を。
駅にて・・・。
トイレの近くに行くと、
よくこんな感じに言う所があると思います。
『左が男性用トイレ、
 右が女性用トイレ、
 真ん中が多機能トイレです。』
これを・・・。
『左が男性用トイレ、
 右が女性用トイレ、
 真ん中が滝のおトイレです。』
滝のトイレっていったい・・・。
実際言ってみると、
あ、「多機能」か。
みたいな感じに思いました。(笑)
いや、
本当に聞こえますからね~。
「多機能」と分かっていても、
「滝の」に聞こえるかもしれません。
にしても、
実際に滝のトイレがあったら・・・。
・・・嫌だな~。(苦笑)


じゃあ、終わりにします~。
もう少し長く書きたいんですが、
明日、合唱の朝練習があるんですよ~。。。
私のいるクラスと、
もう一つ他の学年のクラスのみ、
朝練をしていなかったという事だったのですが。
ラストスパートですね。
最初の頃より、
ふざける人も少なくなって、
楽しいです。
あ、そういえば、
この前まで体育の授業でバドミントンをしていたんです。
それでクラス対抗戦をやりました。
4クラスあるんですが、
なんと・・・、
・・・4クラス中1位になりました。
なんか運動系はすごいんですよね。
同じくらいに、
普通の授業もまじめに受けてくれればいいのに。(笑)
まぁ、楽しくて面白いし、
なんだかんだでみんな分かっているようなので、
良いかなと思っていたり。
(分からない人には、私が居残させられ、
 教えていますが・・・。)
みんな優しくて大好きです!!
東京ディズニーランドの事は、
日曜日辺りに書くと思います。
では、ウィ~ウィ♪


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

感想、
期待はしないでくださいね。(苦笑)

お、
『Last regrets』知っている方がいて嬉しいです
テンポの上がる部分・・・分かります。
今では聞き慣れてしまい、
感想にしにくいんですが、
なんか・・・ふわ~っというか、
こう・・・。。。
とにかく、
ゲームをクリアーした後にフルで初めて聴いた時、
本当に泣いてしまって・・・。
人生について考えさせられましたね。
私が言うととても軽く感じちゃうかもしれませんけど。(^^;)

ブログは、
自分の書きたい時に書いて良いと思いますよ~。
無理して書くより、
そっちの方が見ている方も面白いと思います。
私はいつでも更新されてても良いように、
時間のある日は見ていますので^^

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/02/04 00:09】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

題名は『Kanon』の川澄舞の印象に残っている台詞です、
みいるです。
実はですね、
昨日、
お姉ちゃんと東京ディズニーランドに行きました。
・・・雪が降ってきました。
びっくりしましたよ~。
あの寒さが理解できた瞬間でしたね。
そんな事を思いだしていたら、
丁度『き』の番だったので。。。
keyで一番好きかもしれません、
『Kanon』は・・・。
それほど、
衝撃的なストーリーだったんですよ~。
OPの彩菜さんの『Last regrets』、
歌を聴くだけでストーリーを思いだして、
ちょっと切なくなります。
歌だけ聴くと『え・・・』って思うところもあるけど、
アニメを見たり、ゲームをしているからこそ、
わかる歌詞ですね・・・。
10年以上前の歌声ですが、
今でも私の心に響いている・・・というか、
なんかすごいコトだと思いました。
冬って良いですね^^


さて、
ちょっとやる事が貯まっているので。。。
ディズニーランドの事はまた明日辺りに書きます。

ディズニーランドから帰ってきた後、
お姉ちゃんとチーズフォンデュをやったんです。
お互い、
初めてのチーズフォンデュだったんですが。。。
何を入れるか決まってなかったので、
いろいろな食べ物を買いました。
・(焼き)ピーマン
・(ゆで)にんじん
・中トロ
・甘エビ
・ぶり
・たこ
・(焼き)食パン
・(焼き)お餅
多分、これで全部です。
もっとまともな食べ物を入れましょうね~。
甘エビとチーズ、合います。
とてもおいしかったです。(笑)
↑の食材で一番おいしかったかな。
たこも結構おいしかったですよ~。
・・・ぶりはやりませんでしたね。
こういうのも、
時々は良いですね~。


じゃあ、終わりにします~。
チーズフォンデュ、お勧めですよ~♪
チョコフォンデュも良いですけどね。
え~と、最近、
ブログを更新したいんですよね、とても。
無理はしていないので大丈夫です。
書く事が無かったら思い出話とか、
今日あった話とか。
でも、書こうとすると、
何を書こうとしたか忘れてしまったり。(苦笑)
いろいろありますが、
よろしくお願いします~。
ではでは~。

【2010/02/02 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


天座澪一
え…チーズフォンデュってワイン入りですかー?
まだ子供だからワインは無理っすよね^^;
ワインのないフォンデュだったら、僕もいーなーと思いまふ。
むかーし、ワイン入りのチーズフォンデュやったけど、でらまずかったよ…(方言やめwwwwwww)。
なしがいいです、なしが。
でもチョコは却下wwwww
コミケでおにゃのこに死ぬほどチョコ食わされて、当分いらないっす(爆笑)。
おにゃのこって、いつもそんなにチョコ持ってるの;;;?


ヒストリー
チーズフォンデュはおいしいですよねえ~。

俺も食べに行こう(ぁ


あと、PCの調子が悪くて放送の方は少々お休みいただくことになりましたが、たまにはスカイプでアラドやりましょうねー^д^


澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

さすがに入ってないのを買いましたよ~。
未成年なので。(笑)
スーパーで売っている物でしたら、
入ってない物をあると思います。
むぅ・・・。
ぜひあったら買ってみてください~。

チョコって一気に多く食べると当分いいですよね。(苦笑)
ちなみに、
私はビター派です。
あと稀にしか食べませんね・・・。
テスト前とかに食べるようにしています。

ではでは~。

ヒストリーさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
お勧めします、
甘エビをぜひ・・・。

わかりました~。
いつでも誘ってくださいね♪
次の放送、楽しみにしています。
「・・・信じて」

ではでは~。

コメントを閉じる▲
