好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

めんこは1戦につき2枚ほどしか取れません、
みいるです。
探すのが苦手なんですよ~。(^^;)
なので、
いつも読む方に回ろうとするのですが、
ジャンケンに負けるという・・・。


さて、
昨日・・・のカラオケの事です。
部屋の掃除をしていたら、
時間が無くなってしまいました。(苦笑)
で、
友達4人(初対面が1人)とカラオケに行ったのです。
その中で一番に思ったこと、
水樹奈々さん、
有名になりましたね~。
行ったみんな、
曲まではともかく、
名前はみんな知っているという。
『エタブレ(「ETERNAL BLAZE」)良いよね~』とか、
『深愛も歌えるよ~』とか。
カラオケに行くまでの道のり、
そんな感じの話で結構盛り上がっていました。
・・・これで大声で会話じゃなかったら、
私も楽なのですが。
自前に、
『道のりで叫んだり、大声で会話したら、部活に行く』とか、
『男性の曲を歌わないでください。』と、
言ったはずなのですが。
普通に守っていなくて困りました。(^^;)
(私は一部の男性の曲が苦手です。
 ・・・軽度の男性恐怖症みたいな感じですね。)
別に男性が嫌いなわけでは無いので、
大丈夫ですよ~。
それで、
洋楽、アニソン、J-POPなどなど、
いろいろ混ざって楽しかったですよ~。
演歌、
歌っておけば良かったかな~っと少々後悔気味です。
さすがに印象がとても変わるので、
迷いどころなんですよね。
今度歌います。
まぁ、
私は、
とても・・・音痴なんですけどね・・・。
石川さゆりさん、
どうしたらそんなに高い声が出るんでしょうか。


え~と、
昨日も書いたのですが・・・。
初対面の友達がとても美声でうまく・・・。
すごいな~っと。。。
(彩音さんと倖田來未さんを足して割った感じの声です。)
私の方は、
Liaさんの『鳥の詩』や、
水樹奈々さんの『innocent starter』など。
普段はあまり歌わない曲を歌ったわけですが、
さすがに知っていましたね~。
嬉しいです^^
まぁ、
盛り上がり方が微妙に困りますが。(苦笑)
歌っている最中に、
叫ぶのはやめてください・・・。
音が聞こえなくて歌うタイミングが難しかったです。
・・・十色ですよね~。
そして終わった後に部活に行く予だったのですが、
知らないうちに延長されて困りました。(笑)
それで遅くに部活に行ったのですが、
気まずかったという。
まぁ、気まずかったのはいいとして。
『鳥の詩』ほど波のある曲は、
難しいですね。
ぜひ一度、
聴いてみてください~。
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』は、
歌うたびにやっぱり泣きそうになるので、
難しい曲がさらに難しく。(苦笑)
で、
音痴でも消費カロリーは結構いきましたよ~。
今回の個人最高記録は『鳥の詩』、
みんなでの記録は『We Are The World』を。
・・・いや~、
音痴で本当に申し訳なかったですね、
本当に。



じゃあ、
終わりにします~。
今日で卯月が終わりますが、
これから暖かくなりますね~。
いや、
暑くなりますね。(笑)
体調管理、
気をつけてください^^
毎日夜更かししている私に言われたくないと思いますが。
それにしても・・・、
1ヶ月半、
風邪が治らないのってもう風邪じゃない気がしますよね。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/04/30 01:25】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

桜が~まいちん~、
みいるです。
(元ネタはMARIAの『ゆらり桜空・・・』です。)
聞こえたので。

今日は友達4人とカラオケに行ってきました。
・・・いや、
1人は初対面でしたが。
それでいろいろ歌い聴いてきたんですが・・・。
その今回初対面だったお方、
とても歌がうまく、
声も格好いいという。
なんか、
彩音さんと倖田來未さんを足して割った感じの声でした。
どっちにも似ていたので。
カラオケ店に入った時、
彩音さんの『Lunatic Tears…』が流れていたので、
その後聞いて、
本人なんじゃないかってくらいでした。(^^;)
そんなカラオケ、
部活をサボり無理矢理(?)連れて行かれたわけですが、
意外と楽しかったです。
大声で話したり笑ったりする友達とは、
あまり出かけたりはしないのですが・・・。
まぁ、
詳細は明日に。
・・・部活をサボったわけですが、
友達と別れた後、
学校へ行ってみました。
遅い時間だったんですが、
いつも一緒に帰っていただいてる先輩お二人がいて、
一緒に帰ろうかなっとも思ったのですが・・・。
さすがに一週間ほとんど一緒だったので、
邪魔かな~と一人で帰ってきました。
お二人で話したい事もあると思うので、ね。
ちなみに、
部室の前で入ろうか帰ろうか迷った時間、
5分。
勇気を出して入ったのですが、
地味に気まずかったので、
トランペットのマッピ(マウスピース)だけ持って帰ってきました。
『気配が無い』と家族から言われるほどなので、
入って5秒くらいは気づかれなかったという。
驚かせて申し訳ない・・・。



さて、
ホラー映画の話の続きです。
今回はホラーじゃないものもありますが・・・。
私にとってはホラーなので。


『バトル・ロワイアル』シリーズ
・・・知っている人多そうですね。
ある中学3年生が修学旅行へ向かうはずだったが、
沖木島(おきしま)へ。
そこでBR(バトル・ロワイアル)法、
生存者が一人になるまで戦えというものにより、
殺し合いを始めてしまうんですね。
・・・私だったら、
どうしてるのかな。
すぐに殺されるだろうけれど、
殺すくらいなら・・・。
まぁ、
人間は本当にいざって時は、
何をするか分からないですが。
殺したくはないな~。
考えさせられる作品です、
評価は悪いですが。
最初に見たのは小学4年とかだったかな、
夜中にやっていたのを見た気がします。
その頃はテレビの限度が小さかったので、
結構やっていたんですよ~。
それにしても、
音楽の使い方がすごいですね。
『G線上のアリア』とか。
線上と戦場をかけてるんですかね~・・・。
2はまた今度機会があったら。




『ファイナル・デスティネーション』シリーズ
さて、
自分の死ぬ瞬間の映像が見えたら、
どうしましょうか。
そんなお話です。
せっかくなので1作目だけ。
主人公達は修学旅行で飛行機に乗る。
ところが離陸直後、
飛行機は炎上。
・・・という夢を見る。
それで騒いで飛行機から降ろされた主人公と友達何人か。
ところが飛行機が本当に炎上してしまう。
その後、
助かった友達が奇妙な姿で死んでいってしまう。
というお話。
シリーズで出ていますが、
サブタイトルの方が有名なシリーズですね。
2作目は『デッドコースター』、
3作目は『ファイナル・デッドコースター』、
4作目は『ファイナル・デッドサーキット 3D』です。
う~む、
やっぱり順番に見た方が楽しめますので、
見るならぜひ。
2と3を見て思ったのは、
外国だから仕方ないのかもしれないのですが、
私の苦手な部分があって大変でした。(^^;)
ちなみに、
今作品を見た後、
自分の家の物でさえ恐怖に見えてしまうかもしれません。


『ボイス』
とある理由から携帯電話の番号を変えようと思った主人公、
しかし、
ある番号しか候補になかった。
ある日、
主人公の娘が電話に出てしまい、
それから娘の様子がおかしくなってしまう。
警察に助けを求めると、
その番号を使っていたものは、
次々謎の死を遂げていた・・・というお話です。
これも結構前に見た作品なので、
細かい部分は覚えていないのですが・・・。
地味に怖かったですね~。。。
あと豆知識ですが、
ある番号の番号は、
監督さんが当時使っていた番号らしいです。



『仄暗い水の底から』
ある主人公の一家が事情によりマンションに引っ越すが、
そこは雨漏りがひどく、
不安に思っていた。
ある日、
娘が子供用の赤いバッグを拾ってきて、
その持ち主を捜しているうちに、
一人の女の子について知る・・・というお話。
いろいろな意味で怖かったですよ。
残念ながら、
こちらも結構前に見たので特徴的なシーンしか覚えていなく、
しかも夏休みに従兄弟の家で見たので、
所々見られなかったシーンもあったりします。



『バイオハザード』シリーズ
ゲームからの作品ですね。
あるウイルスにより、
人や犬などゾンビになって襲ってくる話です。
そんな中、
記憶喪失で洋館で目覚めたアリス。
何も思い出せないまま彷徨うが、
特殊部隊に捕まり・・・。
屋敷の地下へ移動する、
しかしそこはゾンビで溢れていた。
そんなお話ですが、
ゲームをやっている方はぜひ見てみてください。
意外な繋がりがありますので。
・・・例え死んでるとしても、
友達や家族を撃つのには抵抗ありますよね。



『サイレントヒル』
同じく、
ゲームからの作品です。
ある一家の娘が何かに取り憑かれたように、
謎のうめき声を発するようになる。
そのうめき声について調べると、
サイレントヒルという街の存在を知ります。
治療のため、
その街に向かうのですが、
サイレントヒルは廃墟と化した街だった・・・という話。
これがまた良くできていて、
あの三角さんが出たり・・・、
あの看護師さんが出たり・・・。
なんか・・・嬉しいですね。(苦笑)



じゃあ、
終わりにします~。
・・・まだ書いてない作品がありますが、
またの機会に。
(『サイレン』や『感染』、『予言』など。)
ちなみに、
私が未だに・・・というか、
見ようと思ったら一人で怖くて見れなかった、
という作品があります。
『回路』というんですが・・・。
ビデオに残っているCMを見るたび、
見たいな~っと思うんですよね。
前に録画したやつは消されてしまったので、
・・・う~む。
あと余談ですが、
『呪怨』などを始め、
奥菜恵さんをホラー映画でよく見かけます。
他には『ファイナル・デスティネーション』に出ている、
アリ・ラーターさんなど。
体型も良く、
姉が最近ファンになりました。
それにしても、
あまりホラーにい首を突っ込むと、
呪われそうで怖いですね(^^;)
もう金縛りにあいたくないので、
限度を考えようかな~・・・と。
見ているのはほとんど無意識か好奇心ですが。
まぁ、
気になったらぜひ見てみてください。
(つまらなかったと言われても、
 責任は取れませんのでご了承ください。)
では、ウィ~ウィ♪





拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

アニメはOPから魅力がすごかったですね~。
男子友達が毎日歌っていました。(笑)
ケーブルテレビとは久々に聞きました^^

歴史は見方からいろいろ変わってきて、
さらに分からないからこそ面白い部分もあり、
楽しいですよね!!

お、源順さんですか、
結構有力なお方ですよね。
・・・っていっても、
みんな有力ですが。(苦笑)

惇兄!!!
・・・いや、
取り乱してすみません。
無双シリーズで戦国が出てからは、
友達に『三国がパクッた』と言われた昔です。(^^;)
三国も感動する部分があるので、
ぜひ知ってもらいたいですね~。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/04/29 00:30】 | 日記。
トラックバック(0) |


月知
こんにちわ^^
ホラーって好きなんですけど、
臆病なので全くもって眠れなくなります。
ていうか、怖いシーンは絶対見ません!
「仄暗い水の底から」
はハンパ無いです><;
めっちゃ怖いですよね、あれ。

口裂け女
skeeter01
タイトルの通りです。

でも、あの映画はオススメできませんね。
なんか幽霊の恐怖って感じじゃないんですよね~

月知さんへ
みいる
こんばんは~。

好きでも苦手ってありますよね。(笑)
『ファイナル・デスティネーション』シリーズは、
ホラーよりアクション系なので、
お勧めしますよ~^^
外国なので私のような子供には困る表現が少々含まれていたり、
地味にグロテスクなのですが・・・。

『仄暗い~』は、
団地住まいだった時にあのような貯水槽のタンクがあって、
そこから怖かったものです・・・。(^^;)
見た後は、
水道を開けると髪の毛が出てくるんじゃないかというドキドキがおさまりません。

ではでは~。

skeeter01さんへ
みいる
こんばんは~。

『口裂け女』は、
・・・難しいところですね。
でも、
都市伝説から映画を作るのはなんかすごいですよ~。
良くも悪くも気になるので、
作品、
一度は見てみたいですね~^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

怖いものは苦手です、
みいるです。

さて、
今日はホラー映画の話でも。
この17年間で私が見た、
ホラー映画の紹介などを。
いや~、
なんか・・・したくなったので。(笑)
ちなみに、
紹介はしますが苦情は受け付けませんので、
ご了承ください。
シリーズものは略します。
では、
始めますよ~。



『アザーズ』
とある家族の元に、
3人の使用人が現れ、
それから怪奇現象が起きる・・・というお話。
これは映画館で見たのですが、
前に座っていた人の座高が高くて、
見るのに苦労したという。
なので、
あまり内容は覚えていないという。
姉曰く、
面白さより驚きの方が大きかったらしいです。


『オトシモノ』
題名通り、
落とし物の話です。
主人公の妹がある日定期券を拾い、
その後行方不明になります。
主人公は妹を捜すわけですが、
他の落とし物による事件を知り・・・というお話です。
・・・私、
今作品でとても感動させてもらいました。
こういう話はぐっときてしまうので。
ちなみに、
主題歌の加藤ミリヤさんが歌う『I WILL』は、
姉の目覚まし曲です。


『13ゴースト』
リメイク(2001年)版ですよ~。
大富豪の祖父を亡くし、
甥のアーサー一家が遺産相続の豪邸を訪れます。
ところが、
その豪邸の中には12人のゴーストが・・・というお話です。
つい先ほど、
今作の名前を知ってスッキリしました^^
話を覚えていて前々から探していて、
ようやく今日知って。。。
・・・その豪邸がまたすごいんですよ。
それは見てからのお楽しみですけどね~。



『サイン』
ある一家と宇宙人との話です。
・・・すみません。
ある一家の畑にミステリーサークルができていた。
それを合図のように、
いろいろな怪奇現象が起きていく・・・というお話。
世界と宇宙人という作品が多い中、
世界とある一家というのは結構珍しいかな~っと。
これテレビでやるたび見ていますが、
毎回・・・ビクッ!!っとします(^^;)
一人では見られない作品です。
ついチャンネルを変えたくなるほどの、
・・・小心者です。



『着信アリ』シリーズ。
ある日、
自分の携帯電話の番号から電話がくる。
着信履歴は未来の時刻、
留守番メッセージには自分の声が入っていた。
まぁ、
メールで来る場合もありますけど。
履歴時間になると、
留守番メッセージに入っていた事と全く一緒の言葉を言い、
死んでしまうという。
シリーズを通しては、
こんな感じでしょうか。
(一部例外があります。)
『着信アリFinal』では、
メールを転送すれば死なないというのが主なルールで、
自分が犠牲になるか、
友達を殺すか・・・。
ちなみに、
映画館で感動しました。(笑)
こういう話は本当に効きます。



『呪怨』シリーズ。
ある意味、
説明が難しいですね。
呪われた家に関わったものは皆、
のろい殺されてしまう。
そんなお話です。
・・・呪いも怨念も、
最初は悲しい出来事から起きるんですね。
怖いシリーズですが、
悲しく切なくなります。
映画『呪怨』の方では、
若々しい伊東美咲さんなどなど。
何回も見て、
つい先ほど伊東さんだって事を気づいたという。


・・・明日また似たようなの書きます。
『~絶叫計画』シリーズの方も、
ホラー作品をネタに使っているので、
機会があればぜひお勧めしますよ~。


じゃあ、
終わりにします~。
一部ホラーじゃない作品も混じってますが、
個人的に怖かったので。
・・・外国の作品って、
少々苦手な要素が混じっている事があるので、
地味に困っています。
とてもどうでも良いことですが、
『呪怨2』で切なくて泣いたことがあります。
いや~・・・、
感情移入しすぎているのでしょうか。
まぁ、
それはいいとして。
私の紹介で興味を少しでも持ってくれたのなら、
嬉しいです^^
責任は取れないので、
ご了承ください~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/04/27 01:13】 | 日記。
トラックバック(0) |


skeeter01
ブロともになってくださり感謝です!!

着信ありシリーズは見ました・・・
映画見てる途中に友人が「死の着信メロディー」を流してみんなでパニックになったのを思い出します(笑)


あ、そろそろ学校の準備しよ・・・

朝早くから失礼しました><

こんにちは~^^
縞模様
みいるさん、怖いの苦手だそうですが、結構見てますね^^;
私も怖いの苦手で、サスペンスドラマとかでもう限界(笑)
こうしてタイトルを眺めていると、やはり「漢字」の方がコワコワ度が高いような~。
ちなみに、私が今までに一番怖かった映画は・・
「四谷怪談」ですかねー。
あと、「ジョーズ」。←これはヤバかったです~:汗
「ポルターガイスト」は、撮影にまつわる話が怖かったなあ~
ああ、コワイコワイ^^;


skeeter01さんへ
みいる
こんばんは~。

こちらこそ、
申請ありがとうございます^^

映画見てる最中は驚きますね~(苦笑)
特に『着信アリ』の場合、
身近なことで感情移入が半端無いので。
大変でしたね。(笑)

いえいえ、
忙しい朝からありがとうございます~♪

ではでは~。

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

見たりするのは良いのですが、
お化け屋敷とか入って後悔をする感じです。
・・・サスペンスドラマも、
怖いものは怖いですよね~。
好奇心で結局見てしまう私です・・・。

確かに漢字だと怖度増しますね・・・。
元々、
漢字というのは作られた過程が怖いものが多いという、
変な豆知識があります。

お、『四谷怪談』ですか~。
名前だけお店の方で見かけたのですが、
・・・・・・怖そうですね。
姉の気分によりますが、
今度借りてみたいと思います。
『ジョーズ』は痛いですね、
見てると地味に痛みが(苦笑)
『ポルターガイスト』・・・は、
変に悩みどころです。
いや~、
名前から怖すぎそうな感じで。(^^;)

姉次第なので、
借りられる時がきたら見ますね。
さすがに私が借りてくると、
一人で見る事になりますので。(苦笑)
地味に楽しみにしています。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

もし心が読めるなら、
変質者対策になりますね、
みいるです。
まぁ、
他の事でそれどころじゃなくなると思いますけどね。

え~と・・・。
今日、
久々にゲームをしました。
3時間ほど、
『戦国BASARA』の方を。
とても久々だったのですが、
ロード時間が長くて大変でした。(^^;)
こんなに長かったっけ・・・っと。
私のPS2君が調子悪いのかもしれないですね、
音飛びとか結構していたので。。。
年ですかね・・・。
まぁ、
それはいいとして。
最初は、
森蘭丸さんでやりました。
が、
あと少しのところで本多忠勝さんに・・・。
次に確か上杉謙信さんを。
女説、
意識しているのかな~っとやるたびに思います。
その後濃姫さんをやって上杉軍と戦ったら、
なんか・・・謙信さんの愛を感じて、
何気に感動をしたという。
・・・戦争ってない方が良いですよね、
本当に。

それにしても、
『戦国無双』との明智光秀のギャップがすごいですね~。
織田信長さんはあまり変わらないとして、
明智さんのギャップは本当にすごいと思いました。
結構いろいろな考え方があって、
良いんじゃないでしょうか。
歴史は過去の事なのでね、
分からない事も多いのが面白いという。
(嘘も混じっているかもしれないですけどね。)
例えば『竹取物語』。
竹を切ったら女の子がいて、
大きくなって月へ帰ってしまうという話で有名ですね。
作者が分からないのって、
自分から名前を公表しなかったと教わりましたが。
もしタイムマシンができて、
作者が分かってしまったら、
大変な事になりますよね~。
評価されてきた作品とか、
評価されなくなったりしそうですね。(^^;)

そういえば、
かぐや姫って竹から出てきて、
3ヶ月で大人になるんですよ~。
いや、
個人的に結構ビックリした事なので。(苦笑)
『美少女戦士セーラームーン』の、
土萠ほたるちゃんを連想するのは私だけではないはず。


じゃあ、
終わりにします~。
歴史に興味を持ってこの10年くらい、
ゲームも進化しましたね~。
おかげで歴史好きも増えたようで。
まぁ、
私は三国志派なので、
あまり話せる友達がいないんです。(笑)
ゲームをやる方はいるんですけどね~。
他にも、
人の過ちとか苦しみとか知っておきたい部分は、
ちゃんと勉強させていただきますよ~^^
ちなみに、
人の心に読めたらな・・・っというのは、
アニメ『スクールランブル』4話からです。
う~む、
不思議な八雲、大好きです。
では、ウィ~ウィ♪





拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

久々に生きている幸せを感じました。(笑)
先輩と一緒でなければ、
地味に大変だったと思います。

地雷バトンではないので、
またの機会に持っていってください~。
私もアニメには詳しくないので、
答えるのに苦労しました。
(最近は特にゲーム専門なもので・・・。)

お、
『東京アンダーグラウンド』知っていますか~!!
なんか嬉しいです(笑)
さすが・・・ルミナに対してのヒロイン、
チェルシーは人気ですね~。
絵柄はともかく、
物語は感動すると思います。
(夜中に読んで泣いた私がいます。(笑))

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

さすがサウンドノベルの入り口、
弟切草ですね。
私もやりたいのですが・・・、
小心者&スーファミが動かないもので・・・。
やりたいですね~。(^^;)

完全クリア、
難しいですよね~、
まず基準からが・・・。
まぁ、楽しみながら目指しますよ♪

スタッフさんお話とか、
キャラクターの設定資料とか、
攻略よりそっち目当てで買っちゃいますよね!!
最近のは、
多分やり込み要素が多いとかあるからだと思います。
さすがにFF並に厚くなると、
高く読む気を無くしやすい私ですが。
愛で乗り越えましょう(笑)

ではでは~。



追記を閉じる▲

【2010/04/26 02:52】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

RPGって・・・、
みいるです。
そもそも、
完クリという略は、
『完全クリアー』なのか、
『完璧クリアー』なのか・・・。
どっちなんでしょう。(^^;)
私は前者だと思っているんですが。。。
・・・そもそも、
『クリアー』なのか、
『クリア』なのか。(笑)
で、
RPGについてなんですが、
完全クリアーって難しいですよね。
個人的な完全クリアーラインを高くしているので。
そうですね・・・、
武器とかアイテムとかある程度集めて、
レベルはできたら最高まで、
これは最低ラインですね。
いや~、
RPGで迷子にならない事なんて無いというほど、
方向音痴なのです。
・・・それで結構な数のRPGを放置していたりしますが、
それは秘密です。

シミュレーション作品は、
タイムチャートというのがある作品、
よくやりますね。
そしてすぐ押し入れに・・・。
(完全クリアーしたと思われる作品は押し入れへ封印します。)
『アカイイト』や『アオイシロ』は、
結構お気に入りです^^
いや~、
『かまいたちの夜』シリーズをやった後に、
シミュレーション作品をやると、
不便に感じてしまう不思議です。
最初、
『え、戻れないの!?』と驚いたものです。(笑)
そんな楽に戻れたら楽しくないですよね~。
その変わり、
早送り機能があるのは助かります。

ハイスコアについてですが、
『零』シリーズだと99999点でしたっけ。
小心者で・・・無理でした。
いや~、
一時期頑張ってみたんですが、
とても私にはできる芸当ではありませんでしたね。
とある某サイト(削除されました)に、
記録があったのですが・・・。
よく出来るな~っと。
『真・三國無双』シリーズ、
9999人斬りも狙ったんですが難しくて。(笑)
90分ギリギリまで使えば出来るとも言われてますが、
・・・人がいなくなります。
最高は5000人くらいかな?(^^;)
なので、
ハイスコアは完全クリアー枠に入れないつもりです。
あ、でも、
ステータスはもちろん最高まで狙うつもりで。
むしろ最高まで上げないと、
私には難しいシリーズです。
あの難しさが良いんですけどね~^^

そういえば、
攻略サイトがあっても、
私は攻略本を買います。
設定資料とか意外と好きなので、ね。
さすがにやる前からは買いませんよ~。

・・・話を戻します。
RPGでクリアーした事があるのって、
『FINAL FANTASY X-2』と、
『KINGDOM HEARTS II』くらいだったりします。
初心者には優しい作品でした。
話の内容は続編なので、
最初はよく分からなかったんですけどね。
今思うと、
なぜ続きから買ったんでしょうね・・・。
まだ完全クリアーまではいってないですが、
ぜひ二作品ともしたいと思っています。

なんだかんだで、
ハード(プレイステーション2など)が壊れたら、
もう泣きますね・・・、
きっと。
もう少し安くなってくれるまで、
プレイステーション3は買ってもらわない予定です。
・・・結構長生きですね、
私のプレステ2も。
今年で10年か9年かです。
そんな扱い良いわけではないのに、
本当にありがたいです。
スーパーファミコンも、
姉のものは今でも現役という。
まぁ、
姉は扱いが良いので分かりますが。
最近時間が取れなく、
作品達をやる暇がないので、
少し不安ですね・・・。
スーファミもやりたいんですが、
ソフトが別館にあるので、
取りに行けるまでは。。。


じゃあ、
終わりにします~。
この20年ほどでゲームって本当に進化しましたね~。
音声があるのが当たり前じゃないですか。
キャラクターソングとかも。
いろいろな作品をやりながら、
これからも生きていきたいです^^
とりあえずは、
今積み重ねている作品を封印できるようにします。
頑張りますよ~♪
まぁ、
完全クリアーしたらご紹介しますので、
ぜひ機会があったら見てください。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/04/25 01:22】 | 日記。
トラックバック(0) |


晴矢(はれるや)
完クリは完全クリアです(^-^;

クリアーって普通は言いませんよ。笑

伸ばさないし違う意味になるので…。

私はドラクエ8を攻略中ですがゲームって凄い進化してます。。


キャラボイス入れたのスクエニですし、何より画面が綺麗(*´▽`)


内容は好き好きなのでハマったりハマらなかったり。

三国無双は…
武器集めがしんどいです(爆)

キャラクターを使いこなせない&制限時間ありで逃してる事もしばしば…。


今度二人でやりましょう☆

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

お、さすがハルさん。
クリアって言うと、
携帯の消去ボタンを連想しちゃうんですよね。
・・困りものです。(笑)

ドラクエもすごい進化ですよね。
スクエニさん、
さすがですね~。

無双シリーズは、
代々武器集めがとても面倒ですから!!(笑)
おかげで飽きません^^
・・・まぁ、順調だったらの話ですが。
腕に磨きがどーのこーのです。(何

ぜひ二人の時は、
ホラーゲームをやらせますので、
お願いしますね~^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日は結構危なかった日でした、
みいるです。
・・・危なかったというか、
よく生きて帰ってこれたなっと。
というのも、
今日だけでいろいろありすぎて・・・。
まぁ、
6時間授業だったんですが、
その中で3回ほど授業で当てられたりとか。
クラスの友達に、
『みいる、今日よく当たるね』と、
言われましたよ~。(笑)
部活へ行き、
少々まじめに曲の練習をして・・・。
で、
今日もサックスの先輩と一緒に帰ってきました。
あ、いや、
途中までですよ。
ところが、
電車が事故で遅れたり止まったりと、
大変でした。(^^;)
電車内で部活の事とか、
これからの事とか話して暇つぶしを。
・・・まさか先輩と一緒の時に止まるとは。
まぁ、
先輩と別れ、
電車を乗り換えようとホームを歩いていると、
なんか男の人の怒鳴り声が・・・。
女の人が怒られている感じに見えて、
肩とかあたって・・・とか思っていたんですが、
なんか電車が混みすぎて苦しかったとかで、
駅員に言うか言わないかで喧嘩をしていたみたいです。
近づいてホームに間違って突き飛ばされたら、
っと考えながら地味に警戒をしていました。
う~む・・・。
10分くらい争っているのを見ていて、
結局駅員さんに怒鳴りつけ、
その後はどうなったか分かりません。
ちなみに、
喧嘩をしていた時は20mほど離れていたのに、
駅員さんに怒鳴りつけていたのは2m近くで、
本当に怖かったという・・・。
帰りの時間が遅くなると、
襲われるかもしれないと思い、
お母さんに電話して駅まで迎えに来てもらいました。
襲われる・・・と危機感が、
なんか喧嘩を見て思ったのです。
それで、
お母さんが旅行の時差ボケで眠そうという。
事故を起こさないように、
お母さんを観察・・・。
そして無事、
帰ってこれたというわけです。
・・・大変でした。(笑)


さて、
バトンをします。

『☆答えれば答えるほど痛いバトン☆』

【説明】
☆漫画・アニメ総合バトン☆
アナタはどのくらい終わってる?

どれくらいでしょう・・・。


【質問 & 回答】

●単行本何冊くらい持ってる?
本館には数えられるだけで420冊ほど。
別館に50冊以上はあるはずなので、
・・・どうなんでしょう。

●初めて買った漫画は?
『金田一少年の事件簿』です。

●好きな漫画家BEST3は?
1位 渡瀬悠宇さん。
2位 あらいずみるいさん。
3位 さとうふみやさん。
渡瀬さんの絵は、
昔のも今のも大好きです。

●発売日が待ちきれない漫画BEST3は?
1位 ふしぎ遊戯 玄武開伝。
2位 ・・・なし。
3位 なし。
よく考えると、
発売されていても買えないという作品が多いんです。
渡瀬さん、
お体を第一に・・・。

●これを読まないと人生損してるって漫画BEST3は?
1位 東京アンダーグラウンド。
2位 天使な小生意気。
3位 るろうに剣心。
本当は順位なんて決められなかったので、
個人的に好きな作品になっています。

●読んでいる事をあまり人に知られたくない漫画ってある?
 あったら、それは何?
いえ、
特には。

●帯とか大事に保管する?
保管まではしませんが、
外れない努力はしているつもりです。

●特典付きの初回限定版は買っちゃうほう?
どうだろう・・・。

●漫画読む時の自分ルールは?
横になって読まない。
落ちてきたり、
影になったりするので。

●漫画を開いたまま置くのって許せる?
微妙なところですね。

●『あ、友達がポテチ食べながら自分の漫画読んでる!!』
 あなたがとる行動は?
『・・・汚さないでね。』を言うか言わないか迷い、
結局友達観察になるかと。

●アニメが漫画をこえた作品ってある?
『ふしぎ遊戯』でしょうか。
スタッフさんの愛が素晴らしかったですね~。

●週に何時間くらいアニメ観る?
最近は特に部活で帰りが遅いので、
夕方のアニメを観ないで過ごしていて・・・。
3時間ほどでしょうか。

●好きなアニメBEST3は?
1位 魔法少女リリカルなのはシリーズ。
2位 喰霊-零-。
3位 学園七不思議。
・・・漫画出身でないと思われる作品だけでやってみました。
難しいものです。

●好きな声優BEST3は?
1位 真田アサミさん
2位 水樹奈々さん
3位 茅原実里さん、冬馬由美さん、林原めぐみさん。
・・・本当は1位以外は決められないという。

●好きなアニメのオープニングBEST3は?
1位 君がいるから・・/西脇唯さん(『金田一少年の事件簿』)
2位 Last regrets/彩菜さん(『Kanon-カノン-』)
3位 笑顔に会いたい/濱田理恵さん(『ママレード・ボーイ』)
好きなのが多いと大変ですね。
『笑顔に~』は、
キスシーンから始まるのがなんかすごかったので。(笑)

●好きなアニメのエンディングBEST3は?
1位 ときめきの導火線/今野友加里さん(『ふしぎ遊戯』)
2位 あなただけ見つめてる/大黒摩季さん(『スラムダンク』)
3位 Secret of my heart/倉木麻衣さん(『名探偵コナン』)
ニャーオ(ときめき~)にしようか、
坂本千夏さんの『風の旋律』にしようかとても迷いました。
『Secret~』は、
蘭が歌っているのがとても印象的です。

●好きなアニメの挿入歌BEST3は?
1位 Pray/水樹奈々さん(『魔法少女リリカルなのは StrikerS』)
2位 Nowhere/FictionJunction YUUKA(『MADLAX』)
3位 God knows.../涼宮ハルヒ(平野綾さん)(『涼宮ハルヒの憂鬱』)
歌手とかかぶらないようにしたら、
思っていたよりも手こずりました。

●もっと一般の人にも評価されても良いアニメBEST3は?
1位 Kanon-カノン-
2位 AIR
3位 みなみけ
一般的な作品しかうかばなくて、
結局・・・。

●原作はチェックする?
安ければ買います・・・。

●市販されているアニメのDVD(BDも含める)は何本くらい持ってる?
残念ながら持っていません。

●グッズとか買っちゃう?
どうでしょう。

●フィギュア何体くらい持ってる?
持ってないはずです。

●漫画・アニメに関して1番利用するお店は?
e!の方を。

●そのお店でトータル何円くらい使った?
400冊分ですか・・・。
考えるのが怖くなりますね。(苦笑)

●同人誌何冊くらい持ってる?
持っていないと思います。

●あなたにとって1年で最も重要なイベントは?
文化祭を。

●最も好きなキャラクターは誰?
『ふしぎ遊戯』の柳宿(ぬりこ)です。

●恋人にするなら?
同じく。

●父親にするなら?
ひ・・・緋村剣心・・・。
(『るろうに剣心』)

●母親にするなら?
あ、『Kanon-カノン-』の水瀬秋子さん。

●兄弟・姉妹にするなら?
兄弟:『焼きたて!!ジャぱん』の東和馬。
姉妹:『東京アンダーグラウンド』のチェルシー・ローレック。

●子供にするなら?
お任せします。

●友達にするなら?
奥田多喜子とか良いですね。
(『ふしぎ遊戯 玄武開伝』)

●もし願いが叶うなら、漫画・アニメの世界のキャラクターで誰になりたい?
いや~、
このままで。

●その願いの対価としてアナタは何を捧げる?
お任せします。

●あなたはオタクですか?
どうでしょう。

●自覚症状ありますか?
地味にありますね~。

●最後にヒトコト…。
アニメが見たくなりました。


やりたい方、
コメントの方でも良いので、
ぜひどうぞ。


じゃあ、終わりにします~。
予想以上に時間がかかってしまいました・・・。
結構、
私の趣味が分かったと思いますが、
どうでしょうか。(笑)
『年、誤魔化してない?』という質問、
いつでも受け付けています。
さて、
寝ますね~。
まだまだ寒い日々が続きますので、
風邪に気をつけてください。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

筋肉痛に苦戦する日々でございます。

スポーツテスト、
男子は平均高いですから~。(^^;)
持久走など、
走る距離も結構違いますので。。。
難しそうです。

ちなみに、
私も『スポーツマン』ではないので、
結構平均以下です。。。

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

AFTER STORY、
確か2年前だった気がしますが・・・。
私も残したかったです。(苦笑)

『やっておきたいことリスト』について言うと、
人生で決められた事って1つしかないので、
何でもできちゃうんです。
まず50個ほどやりたいことを書きます。
もちろん、
無理だろ~・・・と思う事でも書いてください。
小さな事でも何でも。
・・・まぁ、まずはここまでで。
ぜひ機会があったら、
書いてみてください^^

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/04/24 02:13】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

楽譜を作ろうとして挫折しました、
みいるです。
いや~、
『時を刻む唄』のテンポが難しいもので。
まぁ、
そんな『時を刻む唄』のご紹介です。

アニメ『CLANNAD ~AFTER STORY~』のOPですね。
Liaさんが歌っています。
春に聴きたくなりますね~、
これは。
『CLANNAD』のアニメやゲームを見たりした後に聴くと、
歌詞がとてもよく分かるので、
解説は・・・無し。
見てない方は、
ぜひ見てください~。
個人的に、
聴く度にお母さんの手料理が食べたくなります。(笑)
いや~、
高校では、
周りの友達が手作り弁当に対し私は105円のパンなので。
わがままは言いたくないのですが、
食べたいですね~、
お母さんの手料理。
あと、
恋をしてみたくなりますね。
残念ながら、
私は女子校なので難しいのですが。

え~と、
この曲、
本当に難しいんです。
テンポも難しく、
サビの終わり辺りが息切れで・・・。
私には到底歌えない曲です。
まず声が高くて出ないんですけどね、
そこからです。


・・・それにしても、
お子さんが生まれたそうですね、
Liaさん。
もう結構前のことですが・・・。
おめでとうございます♪


あと、
転校した友達にも少し会いたくなりますね。
今、どこで、何しているか、
全然知りませんが。
私の事とか、
多分覚えていないんだろうな~。(^^;)
死ぬ前に、
会いたいものです。


それにしても、
OPを見るたびに思いますが、
アニメも進化しましたね~。
ここまで動くのか・・・と。
絵の方も、
だんだんうまくなってきてますよね。

・・・すごいどうでもいい事ですが、
私の部屋には、
目覚まし時計がありません。
使ったこともありません。
欲しいです。
いつも物音で起きるので、
ぜひ良い目覚めのために。


じゃあ、
終わりにします~。
『死ぬ前に、転校した友達に会いたい』というのは、
あと何年か何十年か生きる中で、
やっておきたいことリストの1つなんですよ~。
最近、
よく思うので。
・・・ぐれてないと良いな~。(^^;)
まぁ、
ぜひ『時を刻む唄』、
聴いてみてください~♪
では、ウィ~ウィ♪

【2010/04/22 00:16】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |

どうも!!
skeeter01
どうもどうも!
ホラーゲーム愛好会から来ちゃいました。
よくよく見ると僕のほうが一個年上みたいです(学年的に)
誕生日早いんですか?

まあ、これからもよろしくお願いしますね。
僕のブログも見てくださいね。
まだまだ、初心者なんですけどね(笑)

なめこのみそ汁、僕も好きです。(笑)

skeeter01さんへ
みいる
こんばんは~。

お、いらっしゃいませ~。
誕生日は早い方ですよ~、
4月8日です^^

こちらこそ、
よろしくお願いします♪
更新楽しみにしていますね~。

なめこのみそ汁、
おいしいですよね!!
もう毎日でも飲みたいほどです。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

マントに憧れていた時期もあります、
みいるです。
アニメ『スレイヤーズ』を見て、
マントに憧れ、
大きなバスタオルを首元で縛り、
わぁ~ってやっていたものです。(笑)


さて、
今日はスポーツテストがありました。
学校の行事でやったのですが、
スポーツだけあって疲れますね~・・・。
1000m走、
ハンドボール投げ、
50m走、
立ち幅跳びをしました。
『見た目スポーツマン』と呼ばれ、
実際は良い記録は出せない私です。
なんか、
『見た目からバスケとかやってそう、運動部っぽい。』
と、
よく言われるんですが・・・。
う~む・・・。
まぁ、
それはいいとして。
筋肉痛の日々がまた続きます。(苦笑)

とりあえず、
結果報告でも。

1000m走について。
1kmのことです。
私の学校は体育館がそんなに広くないので、
あの・・・あれ、あれです。
トラベリングじゃなくて・・・、
スローガンじゃなくて・・・。
・・・シャトルラン。
(調べました。)
シャトルランができないんですよ~。
なので、
1000mを。
どちらかというと、
私は1000mが好きなので良いのですが。
ずっと5分きれないんですよね。
結構遅い方なのかな、
難しいものです。

ハンドボール投げについて。
高校のボール、
とても投げづらいですね。
小学生の頃のボールはとても投げやすかったと思います。
まぁ、
中学のボールは本当に投げづらかったかな・・・。
で、
個人記録の21mがホントきれません。
16mほどで。。。(^^;)
・・・頑張ります。
あ、
ボールを拾う方は大好きだったりします。

50m走について。
これ1000mの後に走るのは、
少々きついです。
小4辺りからタイムがあまり縮まらないので、
挫折気味です。
・・・遅いですからね?
元々のタイムが遅いですからね?
まぁ、
一回でいいから、
7秒台の速さで走ってみたいですね~。

立ち幅跳びについて。
ちなみに、
私は高跳びの方が得意です。
115cmまでしか跳べませんが。
で、
今回は個人記録更新できたんじゃないかな~っと。
元が小さい数字なんですけどね。(笑)
2mは跳んでませんので、
ご安心を。
腕を振って跳ぶじゃないですか、
あれができないんですよね。
だからなのかな~・・・。
今度、
機会があったら練習したいですね~。(^^;)


おまけ。
握力→右:30、左:28
反復横跳び→48回。
上体起こし→18回。
長座体前屈→58cm。
握力・・・大分落ちましたね、
左とか35が普通だったんですが。(苦笑)
上体起こしが18回は、
少々焦りを感じています。
20回は越えたいですね~。


じゃあ、
終わりにします~。
ブラスバンド部の先輩、
1000mをクラスで5番目くらいの速さで走っていて、
本当に文化系で生きてきたのか不思議に思いました。
別に監視とかじゃなくて、
ふっと見たらいたので見ていたんですよ~。
(ちょうど私のクラスは休憩だったので。)
私より、
30秒ほど早いタイムだと思います。
まぁ、
今日はそれだけで授業が終わったので、
午後からは暇・・・のはずだったんですが、
バンドの方々から時間がないので教えてほしいとの事で。
5月までに1曲仕上げなければいけないそうです。
・・・無謀ですが、
信じてます^^
私も頑張りますね♪
では、ウィ~ウィ♪

【2010/04/20 23:43】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。


『当たり前』というのはすごいものです、
みいるです。

さて、
今日は私の人生を支えてくれた人々の話でも。
4年ほど前、
いや、
4年前の3月5日。
私はあるガールズバンドに出会いました。
今思えば、
デビュー前にそのバンドの存在を知ることができて、
本当に嬉しかったです。
そんなバンドが、
ついこの前、
卒業をしてしまいました。
『卒業』っていうと、
新しい始まりって感じがして、
あえて『卒業』。

4年前、
3月なのでまだ小学6年の頃ですね。
今では中学も卒業し、
高校2年ですよ。
いろいろあった。
本当にいろいろあった。
そんな日々を、
彼女達にとても支えられ、
頑張ってこられました。
そんな支えてくれた彼女達が、
卒業しました。
『当たり前』って本当に早く過ぎ、
今ではその『当たり前』がなくなってしまったんです。
不思議なものですよ~、
実感が湧きません。
なんというか・・・

好きで良かった

会えて良かった

『当たり前』で気づかなかったけど、
本当に良かった。

MARIAの皆さん。
4年間お疲れ様でした、
そして、
ありがとうございます!!!



まぁ、
ここまで何かに熱中するのは二度目だったんですが・・・。
私の心の中では、
一番大好きなバンドとして、
いつまでもあり続けます。


・・・それにしても、
音楽ってここまで人を変えるものなんですね~。
変えるというか、
だって・・・ね~?(苦笑)
もし出会えてなかったら、
私、
中学は吹奏楽部に入ってなかったですから。
MARIAがいたからこそだと思います。
もしいなくても入っていたなら、
続けてはこれなかったかな~。
ブログ自体、
続けてこられたのも、
そもそも始めたのも、
彼女達のおかでなんですよ~。
今までこのブログで、
いろいろな方々に会えたのも、
・・・まぁ、
考えると何もかも奇跡に近くなってしまうのですが。


う~ん、
いなくなってしまうのは、
やっぱり寂しい感じがあるけれど。。。
もう泣きません。
・・・断言はできませんが、
泣きません。


さて、
これからも『みいる』の名に恥じぬように、
頑張ろうと思います^^


じゃあ、終わりにします~。
なんか私もブログを辞める雰囲気が漂っている気がしますが、
続けますのでご安心を。(^^;)
そうそう、
MARIAの1stシングル『小さな詩』の初回版、
姉が買ってくれたという話があったりします。
ほぼ誕生日プレゼントですけどね~。
姉は卒業のこと、
知らないんですが。
本当に出会えて良かったです。
最期に、
MARIAの皆さん、
本当にありがとうございました!!!
では、ウィ~ウィ♪

【2010/04/20 00:15】 | MARIA。
トラックバック(0) |


とある紙男の自動小銃 (改め、桜花 竜胆)
何かに熱中するのって良いものですよね^^
自分も打ち込めるもの見つけようと思いました。

桜花竜胆さんへ
みいる
こんばんは~。

せっかくなので、
桜花の方の名前でお呼びしますね~。

お、
なんかありがとうございます♪
好きなものがあり、
それに熱中すると、
人って強くなれる気がしますね~。
私はまだまだ弱いですけどね。(^^;)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

自分のパソコンから更新、
みいるです。
いつも使わせてもらっているパソコンが故障をしてしまい、
久々にこちらの方を。
いや~、
自分のでも使いづらいです。(^^;)
(私のパソコンは故障により、
 例えば『~』を押すと『+』になります。)


まぁ、
そんなことはいいとして。
私はよく某古本屋で本を立ち読みしたり、
CDを買ったりするのですが・・・。
漫画、CDは古いもの、
小説などは新しいものというこだわりがあったりします。
・・・例外がありますけどね~。
いや~、
近場の新品専門店は、
私の欲しいものを置かない処が多いもので。(^^;)
う~ん・・・。
で、
古本屋には古本屋の良さがありますよね~。
ふっと手に取った本に、
著者のサインが書いてあったり・・・。
安くきれいな本があったり・・・。
漫画は立ち読みできるし・・・。
掘り出し物のCDが売っていたり・・・。
いろいろありますね~。
さすがに、
手に取った本にサインがしてあったのは、
ビックリしました。
この本売った人は、
よっぽどお金に困っていたのかな~とか、
サインを忘れて売ってしまったのかな~とか、
地味に考えたりします。
小説は無いですが、
漫画は時々マジックで落書きしてあって、
時々困る事もあります。
落書きしたなら、
売るなよ・・・って感じに。
まだ、
壊れたゲームを売るなら分かるんですが、
落書きした漫画は・・・。
お店も困りますね。。。


・・・ここでパソコンの調子が悪くなり、
固まってました。
え~と、
私がどんな本とか読んでいるか、
気になる方がいると思いますので・・・。
作りました、
ソーシャルライブラリー。
今のテンプレートだと、
左側の方に見えると思われる本棚です。
まだ編集途中なので、
これからどんどん増やしていくつもりです。
作った理由としては、
・・・まぁ、私自身持っている本を忘れないように。
いや~、
本棚の奥の奥まで活用しているので、
奥の方にある本は取り出すのに苦労し、
さらに何があったか忘れるという。
ふっとした時に、
過去に読んだ作品を読むので、
あまり手にする事は無いんですよ~。
ゲームは、
クリアーというクリアーをしたら、
押し入れに封印するので。。。
『熱しやすく冷めやすい』性格なので、
いつまでまじめにやるか分からないですが、
ぜひ機会があったら見てみてください^^


じゃあ、
終わりにします~。
小説を買うときは結構こだわりますよ~、
ハードカバーしか買わないとか、
あまり売れてるのは買わないとか。
前者は特に。
いや~、
パラパラなると、
横になって読むときに顔に落ちてくるもので。(笑)
ハードは地味に読みやすいんです。
う~ん、
いざとなったら選びませんけどね。
・・・余談ですが、
湿疹(?)ができました。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

毛布にくるまる生活を送っています・・・。
とても寒いですね。(苦笑)

『みいる先輩』って(笑)
部員不足も大変なものです・・・、
先輩はよくこの部員不足で生きてきたなっと尊敬します。

バンドと部活は両立しきれないかもしれないですが、
できる限り頑張ってみようと思います♪
私も練習しなければ・・・(^^;)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/04/19 02:08】 | 未分類。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

イヌ科です、
みいるです。
いや、
私じゃなくて、
ダイアウルフさんですよ~。
そういえば、
イヌ科の中にタヌキさんが含まれているという豆知識です。
ちなみに、
キツネさんもイヌ科です。


さて、
昨日の事です。
部活に行ったのですが、
予想以上に新入部員が多くて大変でした。(^^;)
今の正部員は5人ほどなんですが、
新入部員は約10人ほど。
・・・多すぎないか。(笑)
多分、
減っていっちゃうんだろうな~・・・。
まぁ、
未経験の方から経験者まで、
いろいろな方がいらっしゃいました。
先輩と相談しながらも、
新入生の担当(体験)楽器を決め、
練習してもらいました。
で、
私はトランペットの方を教えさせてもらったのですが、
疲れただろうな~、
教えられた方が。(苦笑)
いや~、
私の時は先輩がなかなか来なく、
ほとんど1人で練習をしていたので、
何を教えればいいのか分からなかったんです。
とりあえず、
ドレミファソラシドの指の押さえ方を教え、
目標の『かえるのうた』を吹けるように、
ある程度練習を。
なんか私が教えてた子、
ヴァイオリンが弾けるようです。
・・・格好いい。
なぜトランペットにしたのかは不思議ですね~。
新しい挑戦、
良いと思います。
来週はバンドの教え活動で、
あまり教える時間は取れないのですが、
ぜひ練習してうまくなってほしいです^^
まぁ、
まずは続けてほしいですね!!

そして部活終了後。
2時間ほど、
先輩達と遊びました。
といっても、
私はほとんど見ていただけなのですが。
ガムテープにマジックで字を書いて、
背中に貼り付けるという。
お互い・・・3人いたからお互いではないですね、
みんな楽しそうでしたよ~。(笑)

その後、
なんとなくピアノの椅子に座ったんです。
で、
適当に鍵盤に手を乗せていた時・・・。

S先輩『もしかして、
    時々「you」弾いてるのってみいるさん?』
   (サックス担当の先輩なので、S先輩です。)
   癒月さんの『you』のことですね。

みいる『え?う~ん、多分そうです・・・。』
   結構私の学校ではアニメ好きが多いので、
   先輩が聞いたのが私とは限らないのです。

S先輩『あ、じゃあ「you」、
    嫌じゃなかったら弾いてくれないかな?』

というわけで、
最初のサビの部分だけ弾いてみると・・・。

S先輩『・・・もう原曲ないか!!』
   何を言っているんですか先輩。

みいる『いやいやいやいや・・・。』

S先輩『もっと弾いて!!作業BGMにする!!』

ちなみに、
絵を描くという作業です。
とりあえず1回弾いて、
その後またガムテープ貼りを眺めて、
また1回弾いてほしいとの事で弾いたのです。
この最後の演奏、
結構ミスをしましたね~・・・。

S先輩『・・・できた!!』
   絵の完成です。

絵は少ししか見せてくれなかったのですが。
(自分の絵には自信がないとの事で、
 あまり人には見せない方なのです。)
すごい・・・うまかったです。
ちなみに、
描いていたのは、
『ひぐらしのなく頃に』の園崎詩音です。
前々から思っていたのですが、
一番身近にいる『ひぐらし~』ファンですね。
で、
本人曰く、
『絵は自分の描きたい時に描くと、
 とてもきれいな絵になる気がする。』
との事。
・・・確かに。
その絵は、
ガムテープを貼った先輩にあげてました。
愛ですね、
先輩。
それで、
お礼を言われましたよ~♪♪
いや~、
とても嬉しかったですね~^^


まぁ、
そんな一日でした。
年上に褒められるというかなんというか、
慣れていないもので。。。(^^;)
ついでに、
結構な赤面症なので、
すぐに顔に出てしまう私です。
う~ん、
先輩もお世辞がうまい・・・。

余談です。
G先輩『ピアノとか習ってたの?』
   (合唱部の先輩なので、Gです。)

みいる『習ってないですよ~。』
    実際には3ヶ月ほど昔習っていましたが、
    楽譜のドの音がどこに表記されてるか程度しか覚えられず、
    挫折。

S先輩『うわ~努力家、すごい練習したんだね~。』
   そんなに努力はしていないと思います。

みいる『え?いや、ちょっと・・・』
   なぜここで「ちょっと」を出したのか不明。

S先輩『ちょっと!?』

みいる『いやいやいやいやいや!!』

との会話をしたりと。
どんな時に練習してたの~とか、
合唱祭でそれ歌ったら絶対泣くとか、
話しましたね~。(笑)
あと、
私は『you』は頑張って耳コピから始めたので、
練習期間は結構長かったと思います。
う~ん、
喜んでもらえて嬉しいです^^


じゃあ、
終わりにします~。
おぉ、
明日になってしまう・・・!!
昨日、
スポーツテストがあって、
握力や長座体前屈、反復横跳び、上体起こしなどやり、
筋肉痛です。
特に腹筋は、
筋肉痛なのに上体起こしをやり、
さらに痛みが増した気がします。(笑)
多分、
気のせいだと思いますが。
今日は家に引きこもり、
安静にしていました。
どんだけ運動不足なんだよって感じですね、
すぐ筋肉痛になるとは。
明日こそは外出します。
暖まると良いですね^^
皆様、
風邪に気をつけてくださいね~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2010/04/17 23:58】 | 日記。
トラックバック(0) |

おはようございます^^
縞模様
みいるさん、筋肉痛は如何でしょうか~
部活も体験の時期なんですね、先輩っ^^
私は中学のときブラスバンドに在籍してました。
ヴァイオリンをやってみたかったのですが、楽器がなくクラリネットを渡されてそのままクラリネットに(;_;)
「シ」の音がでなくて参りました。そのまま幽霊部員になった次第です。

みいるさんの暮らす街も寒いですかー。
ホント、風邪を引かないように気をつけましょうね^^
いつも訪問ありがとうございます☆



縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

・・・股関節はきついです。(苦笑)

先輩(笑)
おぉ~、
でも挑戦した事がまず良いことだと思いますよ~^^
なれなかったら、
やる前に投げ出す面が私なので・・・。
クラリネットでは分からないですが、
トランペットは『シ』まで吹ければとりあえずはやっていけるという。
楽器は不思議なものです。

雪が降った・・・とまではいきませんが、
冬より寒かったですね。(苦笑)

こちらこそ、
ご訪問ありがとうございます♪
お互い体調崩さずに乗り越えましょうね!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

肌寒い日が続く もう春なのに~♪、
みいるです。
肌寒いどころじゃないですね、
とても寒いと思います。
ちなみに、
肌寒い~♪は、
Liaさんの『時を刻む唄』からです。


今日は、
リンクのご紹介をしましょうか。
いや~、
こういうの初めてなので地味に緊張しますね。(^^;)
では、
始めます。

緋無ログ。
緋無さんが書いているブログです。
基本、毎日更新ですね~。
今リンクさせてもらっている中で、
一番長いお方です。
特に最近は、
アニメ好きになってしまったというか、
アニメに再沸騰しているので、
記事がすごい事になっています。(笑)

焼トロサーモンとかっぱのひま~なblog。
焼トロサーモンさんとかっぱさんのお二人が、
書き綴っています。
かっぱさんとはお話した事が無いんですけどね。(^^;)
でも記事を見ていて、
優しい方なのは分かります。
う~ん、
いつか話せると信じましょう。(苦笑)

Angel Smile~光り輝くその笑顔に~。
晴矢さんがやっていましたブログです。
よくライブに連れて行ってもらい、
誕生日プレゼントなどももらったりと。
ありがとうございます~!!^^
MARIAのラストライブをした後、
予告はしていたんですが、
ブログ更新をやめてしまいました。

Black sprout(Alice)。
◆◆◆◆◆(旧名:ロゼ)さんのブログです。
いや~、
ブログ名を変え忘れてしまって申し訳ない・・・。
せっかくなので、
このままにしておきましょう。
テストの話題を最後に、
更新が止まっています。
どうしているんでしょう?(^^;)

CoolmooN。
ゆきんぼさんのブログです。
動物に関するボランティア情報を、
よく見させてもらいました。
地味に感動したりと・・・。
時々アニメの事も載せていて、
不思議でした。(苦笑)
今は勉強のため、
更新を一時ストップしています。

spread in the sound of the wind。
阿弥陀丸さんのブログです。
今年高校入学したので、
その話題を主に。
ゲーム面では、
最近は『白騎士物語』の事をよく書いています。
不定期更新ですが、
見に行く時は大抵更新されています。

絶対零度。
月華さんのブログです。
主に和風ホラー映画の感想(紹介)や、
ゲーム『零~』シリーズの二次創作小説などを。
素で笑わせてもらっています。(笑)
いや~、
よくできているもので。
優しいお方です^^

緑茶でいく、非日常茶飯事。
水さんのブログです。
ゲーム『戦場のヴァルキュリア2』のプレイ日記を中心に、
時々日常の事を。
私は残念なことにソフトをもっていないので、
細かな部分は分からないのですが・・・。
話は面白いですね~。
キャラクター名が分からなくても、
言葉使いなどで結構わかるという。

ステレギのブログ~さらなる進化の軌へ~。
ステレギさんのブログです。
2の2乗は4です^^
ニコニコ動画さんの方で、
零シリーズの動画を載せたりと、
楽しませてもらっています。
いや~、
私は動画の作り方をしらないもので。。。

義ィーっと大万大吉★。
大喬さんのブログです。
とにかく画像の使い方がうまいですね。(笑)
無双シリーズ繋がりで知り合ったと思います。
歴史に詳しいです、
本当に。
ちなみに、
なんとなく私がバトンを回したら、
受け取ってくれた・・・という初めましてでした。

CHAOSな動画。
萌人廃人さんのブログです。
動画をよく載せる方です。
リンクは今日入れさせてもらったので、
これからですね~。

平和な日常。
そらさんがやっているブログです。
こちらも今日入れさせてもらったので、
これからです。

くゆるにずむ~お前の物は俺の物~(GARDEN)。
くゆるさんのブログでした。
エレキベースを弾いています。
結構前に新しくブログを始めて、
そちらのリンクに更新しようと確認を取ろうとして、
月日が経ち・・・。
もう一つのブログも更新停止になってしまったという。

Hackberry Down Kenneth room。
hiroさんのブログでした。
2年半前に更新が止まって、
そのままです。
昔よくコメントをもらい、
良い人でした^^
リンクの方を見ますと、
私の初期のブログ名という・・・。
懐かしい(笑)

はしこのシクベ。
はしこさんのブログでした。
今では消えてしまっていますね~。
抹茶好きで、
一週間に一度は抹茶系の飲み物の画像が載っていたりと、
面白いブログでした。
泊まりがけで出かけて、
帰ってきたら消えていたのでビックリした覚えがあります。
(更新は止まっていたんですが、
 それでもある程度通っていたもので。)

MARIA。
MARIAというガールズバンドのHPです。
入ったら大音量で曲が流れますので、
ご注意を。

My Room。
川嶋あいさんという歌手のHPです。
ブログの方は、
詩を載せてくれて、
励まされます^^

□□■ believe ZONE ■□□。
ZONEというガールズバンドのHPです。

ZONE小説。
私が本を読むようになったきっかけの小説です。
『僕の手紙』として、
本が出ているのでぜひどうぞ。
あと、
私がZONEのことをさらに好きになったのも、
この小説のおかげです。

ZONEの満点劇☆
『ZONE小説』を書いた方のHPです。
体に気をつけながら、
これからも頑張ってください^^

sirube。
バスケットボールのサイトです。
球技大会でバスケをするので、
その時だけですが、
バスケの話題を出すので。
・・・ブログの紹介文、
自分で書いたんですが、
私だけういている気がします。



・・・これくらいでしょうか。
最初の方針は、
リンクはブログなどが消されても、
外さないつもりだったんです。
でも、
見に来た人が見づらいよな~っと思って、
半年ほど前にリンクの掃除をしました。
残っている人のは、
更新が無くても残しているという。
まぁ、
せっかくのリンクなので、
ぜひ見ていって下さい^^

じゃあ、終わりにします~。
今日の学校の帰り、
本を2冊買いました。
で、
コンビニによったんです。
そこでごはんを買おうと思って、
ホットドックにしようか、
たい焼きにしようか迷って・・・。
5分ほど悩んでいたら、
レジには中学の時の友達が!!(笑)
バイトをしていました。
結局、
たい焼きにしました。
(私はたい焼きのみ、アンコが食べられます。)
一応バイト中なので話しかけたりはしなかったのですが、
軽く微笑みあったりはして。
まぁ、
元気そうでなによりでした♪
いや~、
みんなバイトとかして、
えらいですね。
私も見習わなければ・・・。(苦笑)
買った本を読みながら、
いろいろ考えてみたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

もうホントにすぐ眠くなってしまって、
困りものです・・・。(笑)

有利なんですかね・・・?(^^;)
う~ん、
何でも頑張ってみましょうか!!!
新しい楽器も今までの楽器も、
頑張ってみたいと思います^^

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

本当に眠いとき、
すぅーっといくのが好きな私です。
三度の飯より睡眠・・・ですね。(笑)

暖かくなると、
昼間でも眠くなるので地味に困ります。(^^;)
寒いより断然良い寝心地で。。。
なんだかんだで、
早く暖かくなってほしいですね~。

私より、
サックスの先輩の方がすごいですからね!!(笑)
楽器は、
きっかけや機会があり、
練習もちゃんとやれば、
誰でもできるようになりますよ♪
ぜひ水さんも、
時間があるとき頑張ってくださいね!!^^

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/04/16 00:27】 | 未分類。
トラックバック(0) |


はしこ
そんなに抹茶の話してましたか…
自分じゃあ気づいてなかったです(苦笑)

突然消してしまって申し訳なかったです(>_<)

また違うとこで同じ名前で始めたので、気軽に遊びにきてくださいね(o^∀^o)


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

結構していたと思いますよ~。
はしこさんらしくて良かったと思いますが。(^^;)

いえいえ、
新しいところにリンクを変更しますか?
嫌だったらいいんですが・・・。

ぜひ遊びに行きますね~^^

ではでは~。


はしこ
みいるさんが、良ければ変更してください^^

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

では後ほど、
新しい方に変更しておきますね^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

眠いです、
みいるです。
最近は本当に夜7時でも眠気を感じるほどなんですよ~。
休みボケですかね・・・。
こんなに眠気を感じるのは本当に久々なので、
授業中に寝ないかハラハラしている・・・のですが。
ハラハラしている時点で寝ないような気もしますけどね。


さて、
昨日の話をします。
部活なんですが、
少々方向性を変えて、
自分の担当楽器以外を吹いてみようとなり。。。
私は、
ホルンとフルートとトロンボーンの方を吹かせてもらいました。
結構大変でしたね~。(^^;)
我らがブラスバンド部は、
部員が本当に少なく、
フルートとトロンボーンをやる方がいないのです。
いや~、
いるにはいるのですが、
全く来ない方々なので。
(いわゆる幽霊部員扱いですね。)
それで・・・、
サックスの先輩は何者なのでしょうか。(苦笑)
本人曰く、
中学の部活(吹奏楽)では、
毎年担当する楽器が変わる決まりがあるとの事で。
・・・そうです。
サックスの先輩は、
フルートやトランペット、
ドラムができるという。
さらに、
音を出すだけならトロンボーン、ユーフォなど。
だって凄いんですよ!!
サックスは高校に入ってから何故か始めてしまったそうですが、
とてもうまく。
ドラムは部室以外の場所にあるので聞く機会は無いのですが、
フルートやトランペットは・・・。
トランペットは肺活量を鍛えれば普通に吹ける気がするほどで、
フルートは普通に吹いてましたね。
・・・凄すぎです。(笑)
(クラリネットだけ、キーキーなっていましたが。)
それで、
フルートは私も吹かせていただいたのですが、
噂通り、
吹き方から難しい楽器ですね~。
あと、
先輩曰く、
私は『どの楽器でも、持てば似合う雰囲気。』
だそうです。
まぁ、会話の流れにでも。

先輩S『わぁ、Cはやっぱりサックス似合わないね~。』
    (サックスの先輩なので、Sです。)
    クラリネットを手にしながら、先輩Cさんを見る。

先輩C『そうだね~、なんか変な違和感あるもん。』
    (クラリネットの先輩なので、Cです。)
    サックスを吹いています。

先輩S『みいるさんは・・・なんか何でも似合うね^^』

みいる『え?』
    ちなみに、この時はフルートを吹いていました。

先輩C『あ、分かる。なんか楽器なんでも合う雰囲気。』

みいる『いやいやいやいやいや。。。』

という流れでしょうか。
もちろん、
普段は『みいるさん』なんて呼ばれないので、
自分で書いていて違和感がありました。(笑)
とりあえず、
今度の発表会は、
自分たちの担当楽器以外でやろうかと話になり、
どうなるのかな~っと。

そんな感じに吹いていたら、
今日は筋肉痛がひどく、
笑うのにも一苦労・・・。(苦笑)
お腹が筋肉痛でした。



じゃあ、終わりにします~。
・・・眠いんですよ。(^^;)
(書いている途中で仮眠をとったりしました。)
今日はバンドの練習日だったので、
そちらを手伝っていました。
みんな、
うまくなったものです^^
5月になる前に曲は弾けるようにしようとの目標ですが、
間に合うかは不安ですね~。
ギターについては、
基礎の基礎のコードしかまだ教えていないもので、
曲となると・・・大変です。
う~ん、
とりあえず今日は、
ゆっくり寝かせてもらいますね~。
・・・筋肉痛も大変なので。
笑うほどに痛みが・・・というのは、
苦しいものです。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/04/14 23:54】 | 日記。
トラックバック(0) |


そら
吹奏楽部に入ってるんですか?

カッコいいですね!

そらさんへ
みいる
こんにちは~。

正式にはブラスバンド部ですね、
ほぼ吹奏楽部と言われていますが。(笑)

格好いいですか?
ありがとうございます^^
先輩達が本当にカッコいいので、
憧れます(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

部活に1年生が来てくれました、
みいるです。
我らがブラスバンド部に、
見た限りでは4人ほど。
始めの方は私は友達にギターを教えていたので、
部活に出ず・・・。
出る気は無かったのですが、
友達が用事があるとの事で早帰りになり、
せっかくだから出てしまおうと。
この時点で4時半頃でした。
そして部活へ行ったのですが、
4人・・・。
いや、
意外と多くて驚きました。(笑)
少人数のブラスバンド部なもので。(^^;)
4人全員、
残ってくれればとても嬉しいのですが・・・。
どうなるか心配ですね~。
今、
正式部員が私を入れて5人、
準部員が7・8人ほど。
主に小さな活動にも出るのが正式、
大きな行事の助っ人みたいなのが準という。
(今考えたんですけどね。)
本当に・・・困ります。
2年生も入るか悩んでいる方がいるそうで、
結構部活では盛り上がっているのです。
廃部にならないと良いな~。(苦笑)

まぁ、
今年度からブラスバンド部の方針が変わったんです。
前までは週6日という、
結構ハードな感じでしたが。
(私は少々サボり気味でした。)
今では週3日、
平日の残り2日は自由参加という。
顧問の先生も忙しいようです。
・・・本当に廃部なりかけなのではないか。
そんな今日、
4時半頃から部活へ行き、
久々にトランペットを吹いてきました。
やっぱり1ヶ月近く吹いてないと、
肺活量とか落ちるものですね。
(しかも春休みなどで運動不足でしたので。)
ドから高いドまでは出ますが、
それ以降があまり出なくなってしまいました。
・・・恐怖のブランク到来ですね。
練習します。
そして5時頃、
部活終了・・・ですが、
帰ったのは1年生だけで、
2・3年生は部室で遊びを。
遊びというか、
ほとんど話していただけですが、
約2時間半ほど。
(危ないのでマネはしないように。
 変質者の季節に近づきつつあります。)
いや~、
良い先輩達で嬉しいです^^
面白く楽しいので、
結構あっという間の2時間半でした。

帰りも、
同じ電車との事でご一緒させてもらいました。
合唱部の先輩と、
ブラスバンド部のサックスの先輩です。
そうそう、
サックスの先輩の事なんですが、
トランペットを希望して入ったそうで、
途中から何故かサックスになってしまったとのこと。
今日、
トランペットを吹いていて、
凄かったです。
私よりうまいんじゃないかな~・・・あれは。(苦笑)
合唱部の先輩は、
そもそも合唱部とブラスバンド部の部室がいっしょなので、
よくお会いするんです。
お菓子をいただいたりしますね~、
良い先輩です。
そんな先輩方をご一緒させてもらい、
とても良い1日でした。
迷惑じゃなかったかな~。(^^;)
一応、
誘ってくれたのは先輩方なんですけどね。
いや~、
本当にありがとうございました~♪


・・・そんな今日、
身体測定がありました。
身長を測ったんです。
何mmかは伸びているのだろうと覚悟をしていたのですが・・・。
(背が高いと膝に負担がかかって、
 少々大変なもので・・・。)
±(プラスマイナス)なく、
終わりました。
伸びたとか縮んだならまだ記事に書きやすかったのですが、
変化が無いとここまで書きづらいとは。(笑)
そういえば昔、
かかとを少し上げながら歩くようにすると、
身長が伸びるとか噂があったのですが、
どうだったんだろう。
やっていた時期は、
ふくらはぎの筋肉が結構ついたのは覚えていますが、
身長は・・・。
伸びる時期だったのかもしれないので、
実証はできなかったという。
まぁ、
もう膝にきているので、
あまり伸びないでほしいのが本音です。
いや~、
昔から膝は特に怪我をしているので、
すぐガクガクになってしまうという。
カサブタの痕とかすごいですよ~。(^^;)
-回想に入ります。-
小学生の頃、
近くの公園の坂道で、
自転車に乗りながら勢いよく走っていると、
・・・スリップ。
そのまま地面へズザーッといき、
2週間ほど膝が曲げられないほど変な風にカサブタができ・・・。
夏だったんですが、
プールを見学する人は体育座りでテント内で待たないといけなくて、
体育座りすらできなかったという。
先生に言って、
プールのあのスタートの台の上に座らせてもらいました。
プールの授業自体は、
1年と6年以外はずっと見学をしていた私でした。
いや~、
屋外プールが苦手なもので。(笑)
中学は3年の時だけ、
プールに入らせていただきました。
全然入っていなかったおかげで、
みんなに泳げない人だと思われていたみたいです。
(バタフライ以外はちゃんと泳げますよ~。)
話を戻します。
カサブタは、
主に一輪車で転んだ時でしょうか。
自転車でも結構転びましたが、
一輪車は本当に苦戦しましたね~。
カサブタの上にカサブタを作る毎日でした。


じゃあ、
終わりにします~。
ちなみに、
カサブタの数より、
コブを作った回数の方が多いと思います。
自転車から落ちたり、
保育所の壁に頭をぶつけたり、
姉に叩かれたりと。
今思えば、
姉のは不器用な愛情の一部ですけどね^^
本気で殴られた時は、
本当に痛かったですが。(笑)
自転車で頭から落ちたというのは、
保育所に行く時、
二人乗りをしていたんです、
そしたら頭から落ちたんです。
自業自得ですね~。
保育所の壁に~は、
友達と喧嘩をして泣かれるのを見られたくなくて、
走って逃げたら、
勢いよく頭から壁に。。。
その後、
先生が笑顔で迎えに来てくれたのは良い思い出です。
・・・いろいろあったものですね、
これからも全部・・・は無理ですが、
大切に覚えていたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/04/13 01:03】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

まぁ、ツルレイシのことですね、
みいるです。
ニガウリとも言いますね~。
昔、
家庭科の調理実習でそのツルレイシを使った料理を、
作らせてもらったのですが・・・。
炒めたものはまだ食べられたのですが、
生が・・・。(^^;)
しかも、
その調理実習が授業参観の一部で、
大人達と作るという。
私の家は誰も参加してませんでしたけどね。(笑)
ゴーヤチャンプルとか、
ゴーヤの生野菜とかも作ったんですよ~。
・・・ツルレイシだけ残っていましたが。
それにしても、
3つほど名前があると混乱しますね。


え~と、
新年度という事で、
新しい学校、新しいクラスなどいろいろありますが・・・。
早くもどうでしょうか。
結構、
友達ができるかなっと不安に思っている方がいると思いますが、
良い人は良い人ですからね。
私のいる学校は、
友達と一緒に来たという方があまりいない感じで、
最初はみんな緊張していたものです。
そうだな~。
今の友達と最初に話した事。
一番印象に残っているのは、
『腐女子ですか?』かな。(笑)
入学2日目に、
聞かれたんですよね~。
ビックリしました。(^^;)
う~ん、
『メルアド交換しよう^^』
とかも結構良いですよね~。
まぁ、
私は当時赤外線禁止されていて、
例外を除いてメール禁止という時期でしたけどね。
だから電話番号だけ教えてもらったのですが、
この前携帯電話が壊れてデータが消えてしまったという。
それはいいとして・・・。
ふでばこを忘れたふりをして、
『シャーペン貸してくれない?』
とかも。
実際、
私は忘れたんですけどね。
そんな感じに話しかけて、
仲良くなった友達が多いですね~。
消しゴムを落として、
拾ってもらったりするだけでも仲良くなれるものです。
見た目とか、
怖い友達が多かったのですが、
根はとても優しいという。
良いクラスでした^^

まぁ、
不安だと思いますが、
勇気を持って話しかけると、
良い友達ができると思いますので。
頑張ってください(^^;)

・・・もう授業も始まっているところがあるので、
今さらかよって感じですけどね。(笑)


じゃあ、
終わりにします~。
ちょっと去年、
自分はこんな感じだったな~っと、
ふっと思ったので。。。
あ、どうでも良い事なのですが、
今日はバイオハザードな夢を見ました。
主にレオン視点、
時々客観的に・・・。
ゾンビと戦っていくのですが、
強いのを倒して、
ロケットランチャーが出てきたのは覚えています。
怖かったですね~、
襲われる夢は久々でした。(^^;)
ゾンビは初めてだったと思いますけどね。
きっと宿題の事で、
そんな夢を見たんだと思いますが・・・。
もう少し優しい夢にしてくれれば良いのに。(笑)
皆様は、
良い夢を♪
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

そうですか・・・。
お祖父様は優しい方ですね。
物心つく前となると、
一緒に過ごされた思い出は少ないとは思いますが、
忘れないようにしてください。
言われなくとも・・・という感じですが。

オバマさんが核廃絶を唱えたと知った時、
とても衝撃的でした。
アメリカだからとかじゃなくて、
核の事を気にしてくれる方がいるという事に。。。

残すための資金集め、
夏になると本当に活発になるんですよ~。
主に高校生が学校の活動で集めているのですが、
本当に残さなくてはならないものなんだと思います。

月華さんも若いですって。(笑)
知る事から活動の一つだと思うので、
もし機会があったら話を聞きに行くのも良いと思いますよ~。
1円ほどの募金でも良いので。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/04/11 22:45】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日は核兵器について勉強をしました、
みいるです。
・・・核兵器じゃなくて、
広島・長崎の原爆のことでしたが・・・。
と、いうのも、
私は千葉出身なのですが、
親が新潟と福岡なんです。
よく出会ったな~っと思います。(笑)
で、
それが何の関係があるのかというと。
広島だったかな、
最初は原爆の候補が新潟だったらしいのですが、
変わって広島になったという。
また、
長崎の原爆が少しずれていたら、
福岡に落ちていたかもしれないという。
まぁ、
これは去年、
お父さんと長崎に行った時に勉強してきたのですが。
よく考えると、
私がここにいるのって、
結構すごくないですか?
原爆投下の時は、
まだお父さんとお母さんは生まれていないわけで・・・。
新潟や福岡に落ちていたら、
父母の実家の方が大変な事になり、
私の家族の存在すらないという。
なので、
これは知っておいた方が良いんじゃないかな?
という興味から、
原爆の事を勉強してきました。


まぁ、
長い前置きでしたが・・・。
原爆の被害にあった方を被爆者というのですが、
その被爆者の一人から話を聞きました。
生の体験談って本当に貴重な経験をね、
させてもらったという。
その話の前に、
50年以上の前の話なので、
被爆者ってみんな高齢者なのです。
だから近いうちに、
体験談の映像にして残そうなど、
いろいろな活動がありまして。
8月になると、
広島・長崎の方で高校生達が募金・署名活動をしているので、
1円でも良いのでご協力を。
いや、
現地に行くとすごいですよ~。
署名してあげたくなるほどのしつこさ。(苦笑)
ぜひしてあげてください^^

う~ん、
重い話になるかもしれないので、
苦手な方は無理して読まないでくださいね。

ちょっと違う話から。
日本も戦争をしていました。
まぁ、
日本が戦争で負けて・・・降伏した時、
『負けた悔しさ』よりも、
『戦争が終わった喜び』の方が多かったんだとか。
特に、
広島と長崎は原爆が落とされたので、ね。

さて、
原爆時の事を。
話を聞かせていただいた被爆者さんは、
長崎の三菱の工場で働いていたんだそうです。
今と違って、
工場の機械はそのままだったらしいです。
(今は袋をかけて、埃(ほこり)が被らないようにしています。)
作るものによって、
ネジとかを変えたりしていたらしく、
時々指が巻き込まれて・・・という方々がいたんだとか。
主に戦争のため、
魚雷などを作らされていたみたいです。
工場・・・の事はいいか。
妙に長いので。(^^;)
後に魚雷作りが禁止されて、
作らなくなったとかそんな感じに。

ここから原爆時のことを。
本当にグロテスクな表現を入れてしまうので、
無理しないでください。
え~と、
今回の被爆者さんは、
工場の仕事でトンネルにいたので、
原爆の放射能を浴びずに済んだそうです。
トンネルも頑丈だったので崩れず、
出入り口からの振動と爆風がすごかったとか。
トンネルを出ると、
普通なら畑が広がっている。
でも実際はただの焼け野原に。
もう呆然とするしかないですよね。
そこから工場に戻ろうと歩いていると、
看護師(当時は看護婦)さんが寮から出てきて・・・という。
帽子をしているイメージが強いと思いますので、
大丈夫かな。
放射能を浴びて、
髪の毛が焼ける・・・というか皮膚が焼けてしまうのですが、
帽子していた部分だけ、
髪の毛が残っていたという。
もちろんきれいに残っているわけではないのですが・・・。
そんな看護婦さん達が、
叫びながら寮から出てくる光景をみて、
この世のものとは思えないと思ったそうです。
とりあえず工場に着いて・・・。
やっぱり、
被害がすごいんですね。
窓とか割れてるし(破片が壁に刺さっている)、
人も傷だらけ・・・というか、
傷しかないと言えるほど。
地獄そのものですよね、
もう。

ここから少々省(はぶ)きます。

家族の中で弟さんの生存を確認でき、
これから何をするのかというと・・・。
怪我人を運んで、
病院にという作業を。
というのも、
怪我人を運ぶための汽車があり、
歩けない人とかおぶって乗せていくという。
トンネルで奇跡的に無傷だったので、
こういう手伝いをね。
・・・あと、
遺体を焼かなくてはならなく・・・。
しかも、
知り合い。
・・・絶対に辛い。
ただでさえ辛い状態なのに、
追い打ちです。

時が経って、
顔を洗う水も確保できた頃。
まぁ、
顔を洗ったわけです。
そしたら髪の毛やまつげなど、
毛がほとんど抜けてしまうという・・・。
う~ん、
黒い雨って分かりますかね。
普通の雨と違って、
原爆で有害な物質が混ざっている雨で、
黒いんです。
原爆の被害が少ないところなど、
その黒い雨のせいで体を壊す方々が多く、
人によっては死んでしまうという。
個人的に代表なのは、
佐々木禎子さんでしょうか・・・。
結構前に、
佐々木禎子さんをモデルにした映像作品を見たのですが、
その時は原爆とか全然分からなかったもので。
最近調べてみて、
黒い雨について知りました。
当時は、
井戸から水をあげる家も多かったので、
その有害な水を飲む人も多かったのです。
また、
雨のまま飲む人も。
(被害で水が止まっていたところをあったので。)
佐々木さんは、
その黒い雨が原因で白血病になってしまい、
12歳でお亡くなりになったのですが、
その話は映画などで見られますので。
ぜひ機会があったら見てみてください~。

まぁ、
その後に日本は降伏し・・・という話が来ます。

そして今、
原爆の後遺症が残っていて、
体が動かせない人がいたりします。
なので、
そんな危険な兵器を無くそうという活動をね、
しています。
そういえば、
その広島・長崎の原子爆弾は、
大体6割ほどしか爆発しなかったそうです。
あれで6割って・・・。
不幸中の幸い・・・なのかな。
話を戻して、
後遺症については、
結婚して子供を産んだ時、
子供に何か障害を持って出てくる可能性があったそうです。
なので、
結構差別されたそうです。
『被爆者だから』って理由で、
結婚すらできないという。
あ、
今回お話を聞かせてもらいました被爆者さん、
今では立派なお孫さんがいるそうです^^
弟さんも、
家は別ですが元気だそうです。



じゃあ、
終わりにします~。
今回は千葉っ高達の集まりでお話が聞けたのですが、
やっぱり生で聞くと本当によく分かります。
機会があったら、
調べて行くのも良いかもしれないですよ~。
いや~、
核とか無い平和な時代を過ごしてみたいですね。
十分平和な方ですけどね。(^^;)
それで今回、
友達の妹さんと知り合ったんです。
今回から千葉っ高達の一員なのですが、
高校一年生です。
私は高校二年生です。
話しているうちに、
『あれ?』って思ったのですが、
どうやら同い年と思われているみたいです。
いろいろ話してくれるので、
言って良いものか悪いものか。(笑)
可愛い子でした^^
そして今回お話を聞かせていただいた方、
被爆者被爆者すみません・・・。
ありがとうございました~!!!
ぜひね、
機会があったら募金や署名をしてあげてください。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ありがとうございます!!!
月華さんも若いでしょう(笑)

最初は、
『宇宙?何それ?』から入ったんですよ~。
しかも英語・・・。
よくそこから想像したな~と、
自分ながら変に感心する部分ですね(^^;)

英語は小1頃から習いだしたんです、
海外旅行が多かったからだと思うのですが。
結局小6まで習っていたのですが、
今ではあまり生かされていないという。(苦笑)
読めるんですが、
訳せないんですよね~。。。

頑張りますね~!!
後輩が恐ろしく思える時期なので。(笑)
(茶髪の子は怖く見える不思議です。)

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

想像は良いですね~♪
もう無限大です。(笑)

ありがとうございます!!!
忙しく楽しい一年になるように頑張ります。

そう!!
プルート!!(何
セーラームーンでは結構重要なプルートさん、
いないと困ります(^^;)
まぁ、それは良いとして、
土・天・海・冥というのが慣れているので、
海で終わるととても違和感があります・・・。(苦笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/04/11 04:22】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『鸚哥』は『いんこ』と読みます、
みいるです。
初めて見ましたよ、
鸚哥という字。
さて、
今日、
新入生歓迎会がありました。
・・・疲れました。(笑)
運動部がすごい学校なので、
部活紹介がもうとても激しいのです。
バレー部の紹介では、
新入生から在校生まで、
頭にボールがあたったりします。
特に私がいた場所は、
ボールが本当に飛んでくるので、
怖かったですね~(^^;)
まぁ、
何事もなく、
無事に終わり・・・。
1年生も楽しんでくれたかな~っと。
・・・私は楽しかったです!!!


まぁ、
それはいいとして。

昔考えた、
変な想像を書こうかな~っと。
ちゃんと真面目に授業を受けていた時代ですね。
少々怖いことなのかもしれないので、
見ないのなら今のうちにどうぞ。
・・・後悔はしないでください。(^^;)
想像なので、
信じないようにしてください。


では書きます。

想像1。
地球は丸いです。
で、宇宙には、
水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星、
順番に並んでいます。
それで太陽の周りを惑星は回りながら回っています。
確か公転ですよね。
でももし、
太陽も公転をしていたら・・・と。
まぁ、
私たちの見る太陽が太陽Aだとして、
その他の太陽がいっぱいあって、
つまり太陽A・太陽B・太陽C・・・と並んでいて。。。
宇宙の中心にある何か・・・核だとしましょう、
核を中心に回りながら回っているのかなっと。
そう考えると、
人間って本当にちっぽけは存在ですね。(苦笑)
というか、
地球は何個あるのでしょうかね。
あっても他の地球は、
『地球』という名前では無いんだろうな~。
意外と私たちの知る土星とかの位置に、
地球があったりして・・・。
・・・まぁ、なんとなく、
宇宙も丸かったら~という想像をした昔の私です。
続けると、
宇宙・・・混乱するので小宇宙だとして、
小宇宙は大宇宙の周りを回りながら回っている・・・。
想像だけなら、
もう無限大です。
太陽ですら、
小さく見えてしまう感じですね~。

想像2。
まぁ、
太陽の周りを回転しながら回転している他の惑星。
え~と、
・・・水晶玉が想像しやすいかな。
水晶玉の中に、
宇宙が入っていたら・・・。
太陽を中心に、
他の惑星が回っている。
それが手にとって見えます。
でも、
私たちのような人間を人間Aとして・・・。
その水晶玉の中の小さな地球の人間を人間Bとします。
人間Bは、
人間Aより1/10くらいの寿命です。
で、
今度はそんな私たち(人間A)を水晶玉で見る人間Cがいます。
人間Cは、
人間Aより10倍くらいの寿命です。
・・・なんだそれ。(^^;)
まぁ、
そんな感じに続いていく感じかな~とか。
宇宙の玉として説明しようとしたら、
私が混乱してしまったので、
こんな説明になってしまいました。
あの・・・あれです。
人形の中に小さな人形が入っていて、
小さな人形の中にさらに小さな人形が入っている、
という作品、
あるじゃないですか~。
それの宇宙で想像してみたんです。
ただし、
今の私じゃなくて、
昔の私ですが。

想像3。
公転を習う前の想像です。
宇宙は丸くて、
中心に核があって、
惑星が核の周りを回っているという。
軌道は変わらず、
ずっと核の周りを・・・と考えてください。
ただ、
太陽ではなく、
核を中心に。
これは他の想像と結構違うのですが・・・。
核の周りを、
惑星が回っているのですが、
惑星の並び方・・・というのかな。
核・太陽・水星・金星・地球~じゃなくて、
核・太陽
  水星
  金星
  地球
  ~
という感じ。
◎←書くとこういう・・・。
内側の丸が核、
外側の丸が惑星を繋げている(本当は無い)線。
・・・説明難しい。(苦笑)
え~と、
地球一周みたいに、
宇宙一周があるっていう想像です。
ロケットでずっと飛んでいけば、
地球に戻ってこれるのかな~っていう。
寿命、
足りないんだろうな~・・・。


余談。
惑星って、
太陽系の惑星のことですよ~。
いや、
一応・・・。
あと、
想像で使っている『核』というのは、
宇宙の核という設定で。
それにしても不思議ですよね~。
真っ暗の宇宙に、
ボッ・・・と地球とかが浮いているんですよ?
なんか格好良くないですか?(笑)
ちなみに、
今までの想像、
私が小学3年生の頃に英語の授業で習った時に・・・。
習い事の英語教室なのですが、
『美少女戦士セーラームーン』シリーズを見ていたおかげで、
名前はすぐに覚えたという。
並び順を覚えるのに苦労しましたけどね~。
あぁ・・・冥王星・・・。




じゃあ、終わりにします~。
そういえば、
『蚊2 レッツゴーハワイ』をクリアーしました!!
結構集中してやったので、
頭が軽く痛いという。。。
でも、
とりあえずクリアーできて良かったです^^
これからはやり込みですね~、
出来る限りやらせていただきます。
夏になる前に終わりそう・・・。
これから軽く忙しくなっていくと思うので、
大丈夫だと思いますが。。。
そして、
昨日で17歳になりました。(笑)
友達2人と、
家族からも姉と母に、
祝ってもらえました♪
忙しいと思うのに本当にありがたいですね~。
姉にはケーキを用意してもらったりと・・・、
とても美味しかったです。
幸せです!!!^^
プレゼントももらったんですよ~、
新しい運動靴を。
いや、
小学6年の頃から使っている靴だったのですが、
ついに履き替える時がきました。
最初の履き心地の悪さ、
とても久しぶりです。
ゆっくり馴染ませていきますね~。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

あ、左肩の方は、
起きたら治っていたので、
記事中に書く事を忘れていました。(笑)
筋肉痛も早く治ってしまったもので。。。

なぜバンドを組んだのだろうと疑問がありますが、
頑張って支えていきますね!!
これからそのバンドの事も記事に書きますので、
ぜひ時間がある時に読んでいただけると嬉しいです。

新入生歓迎会、
本当に良くできたと思います。
ありがとうございました!!!
部活、
多く来てくれると嬉しいです。(苦笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/04/09 22:13】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(o^∀^o)
17歳若くていいですね~( ̄∀ ̄)

色んな方にお祝いしてもらえてよかったですね!^^
17歳も良い年でありますように☆


おはようございます。
縞模様
みいるさん、17歳のお誕生日おめでとうございます~
プレゼントどうぞv-25v-238

&進級もおめでとうございます。
激しい新入生歓迎会、お疲れ様でしたネ(^^)
また遊びに来ます~♪


なほ
いつもご訪問ありがとうございます^^

そしてお誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日だったんですね~

家族に対して忙しいと思うのにありがたい・・・のとこ読んで
いい子だなぁって思いました。
そしてそういうみいるさんを育てたご家族も
素敵な方なんだろうなぁと^^

毎回年齢よりずっと大人っぽい文章で感心してます!

みいるさんにとって素敵な1年となりますように・・・♪

また来ますね☆

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!!!
いやいや、
はしこさんも充分若いじゃないですか(笑)

久々にあんな楽しい誕生日を迎えられて、
本当に良かったです♪
これを機に、
頑張っていこうと思います^^

ではでは~。

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!!!
プレゼントも用意していただいて(笑)
幸せです^^

本当に無事に進級できて良かったですよ~。
ありがとうございます~♪

またいつでもいらしてくださいね♪

ではでは~。

なほさんへ
みいる
こんばんは~。

こちらこそ、
いつもありがとうございます♪

ありがとうございます!!!
あまりに久々に祝ってもらったもので・・・。
いや~、
本当に良い家族に恵まれて嬉しい限りです^^
私はそんなに良く育っていませんけどね(苦笑)

大人っぽいですか?
結構『素』で書きたい事を書いている感じなのですが、
嬉しいですね~。(笑)

なほさんも、
良い一年になりますように・・・。

またいつでもいらしてください~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

自分のこの性格が嫌になる事もあります、
みいるです。
いや、
性格というか、
なんだろう・・・。
まぁ、
後ほどに。

今日は、
音楽な一日を過ごせました^^
まぁ、
まずは学年が変わったので、
クラス替えがあり・・・。
ちょっと緊張しています。(笑)
いや~、
知っている友達も多いのですが、
話した事のない方も多いので。。。
これから大変です。
で、
明日、
新入生歓迎会があるため、
その練習をしました。
ちなみに、
曲は嵐の『Happiness』をやっています。
中学の吹奏楽部で前にやったのですが、
少人数となるとまた違う感じに聞こえるので、
不思議です。(笑)
残念ながら、
原曲の方は事情により聴けないのですが・・・。
それは後に。
この新入生歓迎会のリハーサルは、
午前中に終わり。
午後からは音楽室でバンドの練習を。
と、いうのも、
友達がバンドを組んでいるのです。
ところが、
なぜかみんな、
楽器は持っているが全く弾けないのに組んでしまったという。
そんなわけで、
ギター・ベース・ドラムを一から教えているんです。
いや、
私は教えているだけで入ってはいません。
ギターとドラムはやっているのでまだしも、
ベースは少ししか弾いたことないのですが・・・。(苦笑)
『かえるのうた』くらいなら、
弾けます。。。
それで3時間ほど、
楽譜の読み方から弾き方・たたき方を教えました。
あんな教え方で、
分かってくれたかな?(^^;)
心配です。
帰ろうと思った矢先、
癒月さんの『you』を教えてほしいという友達がいたので、
少々教えてきました。
私の通っている学校では、
『you』は特に有名な楽曲なのです。
名前は知らないけど曲は知っているという人が多いんですよ~。
そんな音楽な一日でした。

そして私の音楽について。
少々友達に、
『微妙は曲ばかり入っているよね、何で入れてるの?』
と、私の音楽を聴く機械で曲を聴かせていた時に言われたのですが。
『微妙』・・・って・・・。
軽く、
今までの人生を否定された・・・かな?(笑)
私のいつも聴いている曲達、
どんなに評価が悪かったりしても、
私の人生の一部です。
大切な曲達なのです^^
あ、
『私の曲』と言っているわけではないので。(苦笑)
小学1年頃から、
音楽と触れ合ってきた人生なので、ね。
(ただ頻繁にカラオケに行くようになったというだけですが。)
まるで今までの人生・思い出が微妙って言われている気がして、
少し気になった感じです。
実際微妙なんだろうな~・・・。
まぁ、
怒ってはいないので。
気になっただけです(^^;)

あと、
私はなんか男性歌手の曲を聴けません。
いや~、
聴きたくても拒絶反応が・・・。(苦笑)
(手が震えたり、寒気や鳥肌が出ます。)
性格なのかな~・・・。
昔聴いていた曲なら大丈夫なのですが、
今の曲が・・・。
少々困っております。
そんな事で結構いじられるのですが、
それが今の私の音楽です。
こっそり聴きたいですね~、
男性の良い曲も。


じゃあ、終わりにします~。
ゆきんぼさん、
お誕生日おめでとうございます!!!
どうお過ごしでしょうか。(^^;)
まだまだ寒い日が続いているので、
風邪に気をつけてください♪
明日の発表、
頑張りますね~!!
腱鞘炎に気をつけます。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/04/08 22:23】 | 日記。
トラックバック(0) |


ころも
そんなつもりはなかったのよ!
ただ私が聞かないジャンルがあったから・・浜崎あゆみとか・・

でも良い趣味してると思うよ!真綾さんとか入ってたし!

ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

怒ってないので大丈夫ですよ~(笑)

う~ん、
女性の曲は結構聴けるんですけどね~。
どうしたら良いんでしょう?(^^;)
こっそり悩んでいます。

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪♪
初めてブログを訪問させてもらった時、
誕生日がいっしょなので本当に驚きました。(笑)

解明されていない事・・・特に宇宙は、
いろいろ想像が出来るので面白いものです^^
宇宙人の友達は考えていませんでした。。。
テレポートとか普通にできる時代になっていたりして・・・。

あ、確かに放射能の空気が・・・。
二次被爆など何も分からなかったとはいえ、
あまり動かない方が良かったのかもしれないですね。
原爆ほどの物は使われていないですが、
今でも戦争をしているというのが恐ろしい事ですね・・・。

お、
カバー曲なら聴ける気がします!!
なるほど~、
アドバイスありがとうございます^^

木村コーチですね。
これから!!という時だったので、
本当にビックリしました・・・。
良い方をなくしました。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ギターとアンプを持ちながら、
クラシックを聴いてるのはどこのどいつだ~い?、
みいるです。
まぁ、
それはいいとして、
左肩を痛めました。
ついでに、
腕が筋肉痛です。
昨日と今日、
エレキギターを背負いながら真面目に練習していて・・・。
と、いうのも、
新入生歓迎会の入退場曲を、
楽器ができる人を集めて演奏しようとなり、
私はギターをやらせてもらっています。
楽譜をもらったのは昨日、
本番は明後日。
・・・練習期間短い気がします。
さて、
吹奏楽部用の楽譜を使っているので、
ギターのコード、
難しいのです。
頑張ります^^


さて、
今日は最近やっているゲームの事でも。
・・・少々季節はずれなのですが、
かゆくなる・・・かもしれない作品を。
ヒントは、
日本で最も短いタイトルのゲームです。
さぁ、
何でしょうか。
そう、
『蚊』です。
かゆくなるかもしれない作品です。
残念ながら、
『蚊』のソフトが行方不明なので、
『蚊2 レッツゴーハワイ』の方を。
これがまた・・・難しいんですよ~。(^^;)
夏にやれば、
知らないうちに蚊に刺されてかゆかったりで、
集中力が・・・って事になったり。
それはいいとして、
いや~、
蚊も大変ですね。(笑)
ロード時間が長い・・・のが少し不満ですが、
それ以外は結構楽しめたりと。

それにしても、
発想が良いですよね~。
蚊になれるゲームという作品は、
当時とても衝撃的でした。
ほとんど無双シリーズしかやっていなかったもので。(苦笑)
実際買ってもらってやってみると、
難しい・・・。
今では攻略サイトとか全然無いので、
地味に苦労しております。
まぁ、
見るのは1ステージ5回・・・死んでしまったらなので、
ある程度苦労しながらで。
集中力も結構いるので、
目が疲れたり。
それほど、
楽しんでいると思っていただけると、
嬉しいです。

ちなみに、
この感想みたいなものを読んで買って、
『面白くなかった』と苦情をもらっても、
あの~あれ、あれです。
責任は取れませんので、
ご了承ください。


じゃあ、終わりにします~。
・・・木村拓也さんのご冥福を祈ります。
巨人で一番好きだったのですが、
くも膜下出血でお亡くなりになられたと、
夕方辺りのニュースで知りました。
なんか私の周りの人も
ほとんどくも膜下出血で・・・という、
嫌な因縁です。
う~ん、
臨時でキャッチャーをした頃が懐かしいです。
ご冥福を祈ります。
・・・あと、
『水戸黄門』で由美かおるさんが卒業との事で。
おめでとうございます!!!
ちょっと寂しいですけどね。
由美さん目当てで見ていたようなものなので。。。
これからは、
時々ゲスト出演なさるとかで、
・・・おぉ、見続けなくては!!という。
いや~、
楽しみにしています^^
では、ウィ~ウィ♪

P.S. 10時間かけて書いてしまいました。

【2010/04/07 23:34】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

やらないか(笑)
相互リンクしましょうか~^^

肩もそうですが、
目も気をつけてくださいね!!
『のだめ~』は思いますよね、
私のように真面目ではない部員はもう。。。(苦笑)

『蚊』は、
操作になれれば結構楽しめますね~。
とても蚊の気持ちが分かってしまいます(^^;)
完全クリアー目指して頑張りますね!!

お、
作品紹介ありがとうございます!!
調べてみたところ、
発想すごいですね、
神様・・・。
探してみますね♪

いえいえ、
いただけるだけでとても嬉しいので^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

パチンコをしました、
みいるです。
あの『CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~』の方を、
久々に。
前は一回打ったら、
綾波レイで確率変動・・・確変が出て、
その後加持さんで止まったという。
まぁ、今回は、
最初の方は『~-セカンドインパクト』をやり、
なかなか当たらなかったので諦めて・・・。
『~~使徒、再び~』を。(笑)
やっぱりこっちの方が私は好きですね~。
確か、
最初の当たりはアスカだったはず・・・、
確変ですね。
そうそう、
前回は高橋洋子さんの『魂のルフラン』しか聞けなかったのですが、
今回は『残酷な天使のテーゼ』も聞けて、
とても満足です。
(他に2曲収録されているので、聴けます。)
いや~、
楽しかった。(笑)


さて、
バトンをもらいましたので、
やらせてもらいます。
今回は地雷バトンではないので、
気軽に見てくださいね~。
では、
始めます。

★口調バトン☆
~ルール~

 *バトンを回す人5人を選択
 *バトンを回したら回した人に報告
 *回された時点から5日以内に書くこと
 *5日以内に書かなければ罰ゲーム
 *バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認すること

ステレギさんのご指名口調→「・・・なんだぜ!」
おぉ、
男口調。


1...回す人 ま、まぁ暇つぶしになるから!!!

壱人目・・・大喬さんなんだぜ!
弐人目・・・ちゅやさんなんだぜ!
参人目・・・とあるさんなんだぜ!
肆人目・・・tkhgmrtkさんなんだぜ!
伍人目・・・暇つぶしで使いたい方なんだぜ!

ご迷惑おかけします。


2...指定口調
大喬さん→「・・・ぞ!!」
ちゅやさん→「・・・な!!」
とあるさん→「・・・だってさ。」
tkhgmrtkさん→「・・・なんてな。」
暇つぶしの方→「別に・・・じゃないんだからね!!」
これでもらってくれたら、
本当に嬉しいのですが・・・、
やってくれたら嬉しいですね・・・なんだぜ!!


3...5人の中で最初に知り合ったのは?
ちゅやさんですかね~。


4...5人のイメージカラーは?
大喬さん→桃色なんだぜ!
ちゅやさん→黄緑なんだぜ!
とあるさん→青なんだぜ!
tkhgmrtkさん→橙色なんだぜ!
暇つぶし→え、じゃあ・・・透明なんだぜ!

ちゅやさん、
同じようなのをやっていたけれど・・・、
まぁ、いっか。という勢い・・・なんだぜ!
すみません(^^;)なんだぜ!

5...5人と喧嘩したことは?
ないですね~。


6...5人はどこで知り合った?w
コミュニティや、
訪問をしてくださったりと。


7...5人に与える罰ゲームは?
カバンの中の整理をしてみてください。なんだぜ!


8...最近あった中で一番良かったと思うことを
MARIAのライブに行けたことなんだぜ!


9...自分の一番苦手なものをそれにまつわるエピソードも添えてb
自分の部屋なんだぜ!
映画『呪怨』のお婆ちゃんが大変な事になる部屋と、
私の部屋の配置が軽く似ている気がするからなんだぜ!


10...明日しようかなーと思っていることは?
宿題とギターなんだぜ!


11...今の服装と髪型を細かく伝えてみて!
服装・・・姉からもらったものなんだぜ!
髪型・・・縛らない方が良いとの要望により、下ろしていますなんだぜ!

12...正直に言うと今の口調が気に入ってしまった?
少々使いづらいですね(笑)なんだぜ!


・・・ここまで。
バトン、
もしブログをやっていない方でやってみたかったら、
ぜひコメントの方でどうぞ^^
指定も指定じゃなくなっているので、
自由に持っていてください~。


じゃあ、終わりにします~。
今日はお姉ちゃんとお出かけしました。
いや~、
久々にいろいろ話せて良かったです^^
外食が多い我が家なので、
大変ですけどね~。
う~ん、
姉妹って良いものです。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ありがとうございます♪
とても良かったです!!
それがどんなライブだったとしても、
やっぱりライブはライブですね・・・。
ファンの優しさ(良さ)も、
よく分かりました(笑)
あと、
好きで良かった~とか、
自分の気持ちもよく分かって。。。

結構、
実感が湧かないんですよね。
頭では分かっていても、
あまりに日常が変わらないもので。(^^;)

元気をもらったので、
これから頑張ってみせますよ~^^

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/04/06 01:19】 | バトン。
トラックバック(0) |

はじめまして^^
ノッツッツ
こんばんは。

私はぱちんこは普段やりません。
というより、人生で1回しかやったことありません。

1回はまってしまうと抜け出せない性格なので、やらないようにしています。

ノッツッツさんへ
みいる
こんばんは~。

お、初めまして。
いつも訪問ありがとうございます^^

ぱちんこは中毒性がありますからね・・・。
ちなみに、
私がやっているのはゲームセンターにある、
1回100円のだったりします。(^^;)

私も、
将来本物にはまりお金が・・・なんて事にならないように、
気をつけなくてはなりません・・・。

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして、ですが、
不思議な感じですね。(笑)

あ、そうですよ~、
『義ーっと大万大吉★』の大喬さんであってます。
ビックリさせましたね、
すみません。(^^;)
話しかける勇気が無かったので、
もうこの機会に回してしまえという・・・。

お、工事中ですか。
楽しみにしていますね~^^

せっかくなので、
歴史的なしゃべり方が良いかな~っと思って、
『・・・ぞ』にしてみました。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

アフロリーダー、
みいるです。
いや、
私はアフロでもリーダーでもないのですが。
まぁ、今回の記事で変に大事な部分なので、
言います。
私は、
MARIAの中ではSACCHINさんが大好きです。
・・・。(笑)
ちなみに、
TATTSUさんは憧れですね~。
みんな大好きですが、
特に好きなのはSACCHINという。


さて、
東京の赤坂の方であった、
ライブの事でも。

朝。
ライブ会場の赤坂BLITZへ、
大体10時頃だったと思います。
いろいろな方に挨拶をして・・・。
なんか以心伝心がどーのこーので、
江戸の街がありましたね。
回ってみると、
硝子細工があったり、
迷路があったりで楽しそうでした。
あと、
『関口宏の東京フレンドパーク2』ってあるじゃないですか。
それで出てくる、
ストッパーキューブリッジというアトラクションがありました。
(小さいやつなんですけどね。)
見ている方はわかると思うんですが、
あの~・・・タイミングをはかって、
キューブが上下に動くので棒で叩いて止めるという。
それで、
最後までキューブの橋が続けば、
成功というあれです。
見ている方も結構楽しめるんですよ~。
まぁ、そんなアトラクションもあったりで・・・。
で、
ライブまでの時間は、
千羽鶴を繋げるのを見たり、
寄せ書きを書いたり。
女の子達・・・頑張っていましたね。
(こっそり手伝いたかったのですが、
 話しかける勇気が無い小心者で・・・。(^^;)
 申し訳ない。)
こういう時、
背が高いとどうも怖く見られるので困ります。
ちなみに、
私は148くらいだったかな。
鶴を折らせていただき、
ありがとうございます^^
・・・というのも、
企画で、
千羽鶴をみんなで折ってこようという話により、
それで折ってという。
そしてグッズ販売。
大体3時半頃だったかな、
グッズ販売の列が・・・。
並んだ皆様、
お疲れ様です。
私もお金をちゃんと貯めていればなぁ~(^^;)
ピックセット、
欲しかったです。(苦笑)

さて、そんな事もあり、
ライブが始まりました。
残念ながら、
曲リスト・・・というのはできません。
私はまだ、
MARIAの曲と名前の一致ができてないもので。
『My road』、
『哀哭の果て』、
『未来への軌跡』は、
歌っていなかった気がします。
悲しい曲調だからかなっと思うのですが、
聴いてみたかったですね~・・・。
さすがに『哀哭の果て』を歌われると、
私が泣いてしまうのですが。
いや~、
いろいろな思い入れがあるもので。
最後は・・・、
『小さな詩』でした。
MARIAって本当にすごいと思う。
本当に小さな詩から始まり、
今ではあんなに大きくなって・・・。
まぁ、
私の中ではずっと大物だったんですけどね。
メンバーさん、
みんな頑張っていたけれど、
泣いてしまいましたね。
でも、
やっぱり最後は良い笑顔でした。
とても良い笑顔でした。(笑)
最後に、
握手会。
会と言っていいものかわからないほど一瞬でしたけどね~。
まずSACCHINさん。
私にとっては、
いきなりサチ姉でビックリしました。
にしても、
近くで見ると、
さらにアフロが大きく・・・。
・・・というか、
私にとってSACCHINさんはお母さんみたいなイメージが強くて、
なんか不思議な気持ちでした。
5人も子供達がいると大変だなぁ~(笑)
いつまでも、
みんなのお母さんでいてください。
次にTATTSUさん。
思っていたより手が・・・長い。
前にブログで手の画像が載っていたのですが、
長いんですよね。
あと、
階段で握手をしていたのですが、
『階段あるから気をつけてね。』と。
私の憧れの人、
いつまでも身体を大切に。
次に舞衣子さん。
私の人生にずっといてくれた人です。
気づく前から何故かいたのです。
え~と、
目が腫れちゃっていましたね、
確かにあのファンの励ましは、
私も感動してしまうほどで。(苦笑)
ここから興奮して、
記憶が曖昧になっています。
次にあゆかさん。
あゆかさんの声って結構好きです。
あと、
黄色い髪ってすごいですよね、
きれいです。
私もリードギター、
頑張ってみたいと思います。
どうしたらあんなに動くのか・・・、
右手。
れいなさん。
目、
大きいですね。
いつも後ろの方にいるので、
こんなに近くで見るとここまで大きいのか!!という。
それにしても・・・。
子供っぽくなったな~、
良い意味で。(笑)
愛華さん。
激しい曲になると、
前髪をワッサ~っとするので、
時々怖い感じになります。
(そう、まるで井戸から出てくる・・・です。)
MCや歌声でそこが格好良く見える不思議もあり・・・。
そして髪がストレート・・・、
本当に憧れます(^^;)
普段結んでいると、
癖がついて変にウェーブがついちゃうんですよね~。
まぁ、
途中で違う話に脱線した握手会の話でした。

ライブ自体は、
本当に行って良かったです。
握手会が終わった後、
本当になんか・・・勇気をもらいまして・・・。
『自分も頑張らないとな~』と。
最後までお世話になりっぱなしだ~。(笑)
4年間お疲れ様です。
本当にありがとうございました~!!!
握手したという実感、
全然ありません・・・。
一瞬(3秒もありません)でしたし、
やっぱり・・・大物すぎて・・・。(^^;)
でも、
嬉しいですね。

じゃあ、終わりにします~。
なんか・・・書くのに3時間くらい、
かかってしまいました。
思ったことをそのまま書くのも、
結構大変な事ですね~。
まぁ、そんな今日、
大変筋肉痛でございました。
ライブでは舞衣子さん側は本当にもみくちゃで、
それに巻き込まれ・・・。
大変でした。(苦笑)
左腕だけ巻き込まれた時は、
本当にどうしようかと思いました。
よりによって左腕・・・でしたからね~。
ファンの熱は恐ろしいほど熱いです。
最後に、
私のトラウマも克服でき・・・、
とても感謝です。
ありがとうございました!!!
ちゃんとメンバー一人一人に、
『ありがとうございます。』と言えて良かったです。
私も最後(の予定)のライブでしたが、
少し寂しいですね~。
・・・SACCHINさんの60歳になった時の還暦ライブ、
楽しみにしています。(笑)
その時は私も40歳くらいかな~・・・。
行けるかな・・・。
でも、
まずは生きる目的の1つができました。
病気とか気をつけなくてはいけませんね~。
頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/04/04 23:56】 | MARIA。
トラックバック(0) |


天座澪一
むーん、ホント残念ですね~;
前のようにやめさせられそうになるってならしょうがないけど(苦笑)、病気はなあ…しかも職業病だし。
ZONEは弟が好きだったので結構聴いていたけど(笑)、MARIAも同様に力のあるバンドだからねえ。
そろそろガールズバンドを名乗るのも苦しい年頃になってきたとはいえ(^_^;)、メンバーはまたどこかで活動してくれますよ!
それだけ思い入れがあって、ファンでいられたのは幸せなんじゃないでしょうか。

カンケーないけど、つっこさんが活動再開したのが嬉しいのれす♪

澪一さんへ
みいる
こんばんは~。

あ~、
前というのは、
事務所自体が貧乏になってしまって・・・という時でしょうか。
う~ん、
でもみんなで決めた結論なので、
なんとか。。。

あ、でも、
ガールズバンドって結構年は気にならないものですよ~。
全員40代のバンドもいますし、
それなりにみんなうまいという。

活動してくれるのなら、
やっぱりMARIAが良いですね^^
ファンでいられて、
また間に合わないなんて事にならなくて、
本当に良かったです。(^^;)

天野月さんですね♪
なんか格好いいから可愛いに変わりました。(笑)
同じく、嬉しい私です~^^

ではでは~。


はしこ
レポありがとうございます!
SACCHINは、目の前で見たらやっぱすごい迫力(?)なんですね!(笑)

MARIAは、すごいバンドですよね!

いつまでも永久に不滅です!!!

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

やっぱりサングラスも大きいので、
威圧感がすごいんですよ~(笑)
まぁ、そんなリーダーだからこそのMARIA、
とても大物です^^

いつまでも、
心の中で生きていますね!!!
いろいろありましたが、
ずっと忘れられません!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ライブから帰ってきました、
みいるです。
今2時半頃なのですが、
帰ってきたのは大体・・・2時頃です。
本当は12時頃に着いたはずなのですが、
家の鍵を忘れてしまい・・・。
電話やピンポンしても、
全く誰も反応してくれず・・・。
仕事でいないのかな~っとか思っていたのですが、
とりあえず・・・車へ。
何故か、
車の鍵は持っていたので、
寒いこともあり車に避難を。
姉にメールをして、
2時前に無事救出されたという。(笑)
(姉は1時半前後にいつも帰ってくるもので。)
眠ってましたよ~、
車の中で。
よっぽど疲れたんですね、
ライブで。


さて、
そんなライブ。
とても楽しかったです。
もう言葉に表せないほど、
『ありがとう』ですよ。
詳しい事は明日(もう今日ですが)に書きますが、
もう・・・すごいね。

まぁ、
そんな中・・・。
私は今回のライブを最後に、
ライブ引退をしようかなと。
もう誘われても、
行けない気がするので。(^^;)
会えなかった方々にはとても残念になってしまうのですが、
きっと引退をします。
まぁ、
もちろんブログは続けますので。。。
(いや、機会があれば行ってしまうかもしれないという。)
あと、
音楽って素晴らしいですね。
今日、
私は心の底から、
『MARIAのことを好きで良かった、
 MARIAで良かった。』と、
思えました。
う~ん、
ずっと引きずっていたことも、
吹っ切れた気がします^^
もう、
頑張ろう。


じゃあ、
終わりにします~。
今までお世話になったファンの方々、
MARIAのメンバーさん、
スタッフさん、
4年間お疲れ様でした!!!
最後はちゃんと笑顔でバイバイをして、
『ありがとう』も言えて・・・。
もう、大丈夫。
1番大好きなバンドでした。
本当の解散まで、
陰でこっそり見守らせていただきます。(笑)
本当にありがとうございました!!!
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

毎度のように記事を読んでいただき・・・というか、
はまっていただき、
ありがとうございます♪(笑)
そもそも、
私も何故こんなにはまるのか、
少し不思議です・・・。(^^;)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/04/04 03:21】 | MARIA。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!!!
レポといえるほど立派なものは、
書けないんですけどね(^^;)
それでも、
読んでくれるのならとても嬉しいです^^

きれいな字で書かせてもらいました(笑)

お、分かりました~♪
こちらこそ、
これからもよろしくお願いします~!!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
おはようございます~。

今からライブに行ってきます、
みいるです。

じゃあ、終わりにします。(笑)
いえ、報告程度に(^^;)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/04/03 07:58】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

さぁ、今のうちに逃げても良いですよ~、
みいるです。
・・・そうです、
数日前に連続で7個ほど地雷バトンを踏んでしまったので、
します。

・・・始めます。

★好きなものバトン★
※地雷バトンです
※残念ながら見てしまった方は必ずやること
※タイトルは『さようなら』、
 『消えたい』等の周りを心配させるようなタイトルにすること

・・・『海で50セント落としました。』(笑)
ちなみに、
千葉の東京寄りの海は、
残念ながら緑か茶色です。
あ、あと、
50セントを落としたのは実話です。
結構前の事ですが。

★取り敢えず貴方の名前は?
みいるです。

★好きな飲み物は?
ドクターペッパーとか、
ライフガードとか。

★好きな駄菓子は?
ポッキーって・・・何だろう、
金平糖・・・?

★好きな生菓子は?
白玉・・・は違うのかな。

★好きなお弁当のおかずは?
手作りのものなら何でも。

★ 好きなふりかけは?
たまごふりかけ。

★好きなお袋の味は?
手作りは食べたこと無いんですよね~・・・。
冷凍食品でも良いのなら、
ほうれん草のバター炒め。

★ 好きな調理実習メニューは?
みんなで協力して作れる物なら何でも。
なるべく包丁担当か皿洗い担当が良いですね~。

★好きな給食(食堂)のメニューは?
あ、揚げそば。
あのあんかけに混ぜると美味しい。

★好きな和食は?
とんかつ定食。

★好きな洋食は?
スパゲティ。
(特にミートソースは。)

★好きな中華は?
エビチリ。

★好きな調味料は?
・・・砂糖?

★好きな色は?
緑、白、黒。

★好きな下着の色は?
気にした事ないですね。

★好きな瞳の色は?
髪の色にあう感じが好きですけど・・・。
黒髪は焦げ茶、
金髪は青と灰色を混ぜた感じの色が好きです。
(キャメロン・ディアスさんみたいな感じですね。)

★好きな髪の色は? 
焦げ茶で。
真っ黒も好きですよ~。
アメリカ人とかなら金髪も好きですよ~。

★好きな空の色は?
みんなきれいで好きです。

★好きな小説は?
最近は新井素子さんの『もいちどあなたにあいたいな』かな。
個人的に好きです。

★好きな漫画は?
『東京アンダーグラウンド』とか、
『ふしぎ遊戯』シリーズなど。
まぁ、
超能力や魔法など不思議系は結構好きですね。

★好きな絵本は?
『ちいさいおうち』ですかね。
この前、機会があったので友達に読ませてもらったら、
気に入りました^^

★ 好きな出版社は?
う~ん、
特には・・・。

★好きな教科は?
今は数学。
楽しい。

★ 好きな数学の単元は?
・・・割り算?
いや、図形かも。
何も分からない状態から解いていくのは結構好きです。

★好きな国語の分野は?
難読漢字って分野に入らないかな。
まぁ、漢字で。
残念ながら、
漢字検定などは受けたことはありません。

★好きな理科の分野は?
化学反応式ですかね、
これは教える方が楽しくて好きな気がしますけど。

★好きな社会の分野は?
歴史。
三国志は昔からで、
戦国も結構好きな方。
まぁ、源氏の事も。

★ 好きな英語の単元は?
英語・・・英語か~・・・単語・・・?

★好きなゲームは?
結構全体的に好きですが、
特にホラーとミステリーは好きかと。

★好きなゲーム会社は?
チュンソフトとかスパイクとか。
嫌いなところは無いですけどね(苦笑)

★好きな芸能人は?
釈由美子さん。

★ 好きな異性のタイプは?
船越英一郎さんみたいな人。

★好きな異性の仕草は?
う~ん、
なんだろう・・・。

★好きなキャラクターは?
『ふしぎ遊戯』の柳宿(ぬりこ)はとても大好きです。
イケメンの美女です。

★好きなコスプレは?
したことないですね・・・。

★ 好きな動物は?
ハムスターさん。
白い犬。

★これまでにあげられなかった好きなものを5つあげてください。
もずく、
音楽、
ギター、
友達、
皆様。


じゃあ、終わりにします~。
明日、
ライブに行ってきます。
朝方更新するかもしれませんね~、
緊張で眠れない気がしますので。(笑)
いや、
ライブもそうなのですが、
電車が・・・苦手なので。(^^;)
そこでも緊張をしています。
・・・頑張らなくては。
帰ってこれることを、
時間がある時、
祈っていてください。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

桜って不思議ですよね~。

そうですね、
本当に良い経験をさせてもらいました!!
まぁ、
教えてもらった今が高校生というだけで、
水さんは学びを生かす時です。
全部・・・は無理ですが、
小さな事でもこんな事やったな~くらいに挑戦してみたり・・・。
結構楽しいものですよ♪

似合うと良いです(^^;)
髪を切るという行為が年にあるかないかなので、
似合っているのか分からないという。(苦笑)
慣れというのは、
怖いものです。。。
気持ち的にも重さ的にも、
本当に軽くなったので、
いろいろな負担が楽になりましたね~。
特に、
髪を洗う時など・・・。

ではでは~。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ただいまです♪

地域の話や、悩みの話、方言などなど、
とても良かったです。
いえいえ、
私もとても人見知りなのですが、
皆さん優しいので。(笑)

金八先生のモデルになるだけありますよね。
まぁ、でも、
月華さんはこれから学びを生かせる時ですから~。
(つまり『いかす(勉強する)』部分ですね。)
ぜひ、
覚えている事数個で良いので、
機会があったら生かしてみてください^^
資格とか、
自分が好きなものは結構楽しく勉強できますので。。。
在学中は、
ほとんど学び側なので(^^;)

本当に、
講義の先生にはありがたい話をいただきました。
(私は寝てしまっていたんですけどね。)

ありがとうございます!!
帰ってきた後、
ゆっくり眠れました。(笑)
これからまた忙しくなりますけどね。。。
地道に頑張ります♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/04/03 00:44】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

まぁ、
『ピラミッド』の事ですね、
みいるです。
今回は『きんじとう』としてですが・・・。

さて、
今日はエイプリルフールです。
嘘をついて良い日という事ですが、
実は・・・、
ストラップの日でもあります。
まぁ、
それは良いとして、
毎年、
私はこの嘘をつける日に、
嘘をつかずに終わります。
普段から気をつけていると、
全然使わなくなるので大変ですね~。(笑)

さて、
4月1日というのは、
私の人生の中で一番憂鬱になると思われる日です。
もう5年も経つんですね~、
早いものです。
まぁ、
ほじくり返しても仕方がない・・・というか、
キリがないので。

う~ん、
最近、
ブログを回ったら・・・。
連続7件の地雷バトンにはまりました。
いや~、
まさかこんなに踏むとは予想外でした。
ワードの方に拾ったものは保存してあるので、
時期にやりますね~。

・・・あと、
誕生日のお知らせです。
まぁ、有名人なのですが。
竹内結子さん、
くじらさん、
宇浦冴香さん、
お誕生日おめでとうございます~!!!


じゃあ、終わりにします~。
少々、
・・・眠いんです。
疲れが貯まっているのでしょうか・・・(^^;)
風邪もなんだかんだで4週間目、
絶対に風邪じゃないと思うのですが、
病院に連れて行ってもらえない私です。
(田舎なので数が・・・。)
早く治したいですね~。
地道が頑張ります!!
風も強いので、
気をつけてくださいね~^^
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事・・・をしようと思ったのですが、
あまりの眠気により、
朝方にするかもしれません。

眠気には勝てない私です(^^;)


ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/04/01 23:21】 | 日記。
トラックバック(0) |
