好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

2年中間テスト1日目、
終わりました、
みいるです。
今日は社会(日本史)と古典をやってきました。
気分的に、
石川さゆりさんの『天城越え』を聴きながら書いていきたいと思います。


さて、
まず日本史の方ですが。
・・・半分以上は期待できません。
入学して初めての赤点を取りそうです。(苦笑)
え~と、
大体『ペリー来航』の辺りを。
社会では珍しく、
選択問題が無くて驚きました。(^^;)
きっと知ってて当たり前の事なんですね~。
昔は『日米和親条約』と『日米修好通商条約』の違いと、
『通商』と『修好』はどっちが先だったか・・・と悩んだものです。
今回も回答欄に書く時、
地味に迷いましたけどね。
それにしても、
ペリーという名前は一度習うと忘れられないですね。
あまり勉強をしない私でも、
名前だけ覚えていたという。
ちなみに、
今回は私にとって一番と言えるほど、
苦手な範囲です。
・・・その・・・なんて言ったらいいか。
病名とか作品名は得意なのですが、
条約の名前はホント苦手で・・・。
もっと勉強しないといけないですね。
なんだかんだで、
学んでいて楽しいので。
事件の名前だけ覚えても、
どんな事件だったかとか、
いつの事件だったかとか。
そういうところを覚えるのは好きです。
・・・点数、
50点はいっていると良いのですが。
クラスで一番点数が悪そうで怖いですね。(笑)
とりあえずは、
どうしても分からなかった問題の空欄一つ以外は、
全部うめてきました。

次に、古典。
今回は竹取物語の中間の部分を。
(分からない方は童話『かぐや姫』と思ってください。)
先生が結構面白い方で、
現代語訳などはあまり出ませんでした。
『これは誰に対して言ったのか』
や、
『翁(おじいさん)はなぜこんな事を言ったのか』
などを。
私は考えすぎて、
この問題は何を言っているのだろうか・・・と悩み続けていました。(苦笑)
例えば、
毛筆で集中しすぎて、
『・・・あれ、このひらがなってなんだっけ』という感じに。
個人的には難しく、
とても楽しめたテストですね^^
問題とか全く違うもので良いので、
もう一度受けたいですよ~。
とりあえず、
説明文がほとんどだったので、
とても疲れました。(^^;)
・・・そういえば、
残り10分くらいの時に空欄をうめようとして、
勢い余ってシャーペンのシンが折れてしまい・・・。
残りのシンが出てこなくなってしまい、
新しいシンを入れたのですが、
・・・出てこず。
焦りましたね~。
一回出して、
再度入れたらようやく出てきました。
間に合って良かったです。
無事空欄無く、
テストを終わらせる事ができました。
いや~、
やっぱり予備の鉛筆かシャーペンは大切です。
楽しいテストでした。(笑)


じゃあ、
終わりにします~。
いや~、
明日もテストなので、
勉強を軽くでもしておかないといけませんので。
・・・まぁ、
テストで慌ただしい一日でしたが。
朝、
Liaさんの『時を刻む唄』を聴いていたのです。
肌寒かったからか、
なんか切なくなってしまい・・・。
春の朝に聴く曲ではないですね、
辛くなってしまいます。
明日も頑張ります!!
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

本は強敵ですよね・・・。
続きの本を買ってみると、
本棚に入らなくなり・・・という。
特に漫画の場合は変に神経質だと大変です。(^^;)
難しいものですね。

人を呼んでも恥ずかしくない部屋に、
頑張ってしてみたいと思います♪

お、
キーホルダー的な方ですか。
・・・結構丈夫なんですね。
携帯電話の方に多く付けているのですが、
よく壊れないな~と感心しています。
おみやげでもらったものはほぼ全部付け、
扱いも悪いもので。。。
ありがとうございます!!

早くも社会で留年の危機になっていますが、
他の教科で頑張ってもち直してみたいと思います。
頑張りますね♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/05/31 20:32】 | 日記。
トラックバック(0) |


友理
テスト頑張ってください!!

そしておひさしぶり^^


ゲーム借りてます(笑)
わたしもPS2のソフト貸してたっけ?
なんか相当時間が経過してるから;;


みいるもテスト期間ってことだし
ゲーム返しますよ!!


電話しますね! ☆

友理さんへ
みいる
こんばんは~。

お、
お久しぶりです~。

テスト、
留年しない程度には頑張ります^^;
いや~、
数学以外は結構苦手なもので・・・。

『ロマンシング サガ』の方ですね、
ちゃんと覚えていないと危ないですよ~。(^^;)
私の方はクリアー作品を貸しましたので、
大丈夫ですが。

なぜテスト期間を絡めるのですか。(笑)

時々、
電源を切ったまま放置しているもので、
繋がらないかもしれませんので、
ご了承ください~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

・・・なぜかテスト期間になると、
いらないのに国語辞典を持ち歩くようになります、
みいるです。
テスト期間だけあって、
部屋を掃除したくなる衝動と戦う日々が続いています。(笑)
姉曰く、
『泥棒が驚くほどの汚さ』との事で・・・。
睡眠時間以外はあまり居ないのですが、
この散らかりようはいったい・・・。(^^;)
父曰く、
『ガラクタが多すぎ・・・』との事で・・・。
カードが多いんですね、
特に遊戯王カード。
(3000枚近くある気がします。)
『ムシキング』とか流行りましたよね~。
あとは、
母曰く、
『本は読んだらしまいなさい』との事で・・・。
辞書は使ったら放置、
漫画は本棚に入らないという。
不思議な事に、
別館の本棚にも漫画は置いているはずなのに、
本館の本棚に収まらないのです。
辞書は・・・しまうようにします。
ちなみに、
私の部屋には本棚が2つあり、
大きいのと中くらいのがあります。
本当は3つ目があったのですが、
ある日崩壊してしまい・・・。
いや、
本の重さに耐えきれなくなり、
バキッ・・・っと。
その本棚も中くらいだったかな。
前までは、
大きい本棚→漫画・小説
中くらい→漫画・雑誌
中くらい(故)→辞書・攻略本
今では、
大きい本棚→漫画・小説・攻略本・辞書
中くらい→漫画・雑誌。
・・・もちろん入りきっていません。(^^;)
なので、
ゲームキューブの箱の中に入れたり、
本棚の横の隙間に入れたり、
箪笥(たんす)の上に置いていたり。
・・・が、
箪笥も重さに耐えきれなくなってきたのか、
開けたらしまらなくなったりして、
よく見たら歪んでいました。
もう少し机に物を置こうかな・・・。
耳コピをする時に使っていたので、
引き出しの中には楽譜やらと。
楽器は出来ないのに、
耳コピはしたかった時代があるのです。(笑)
そういえば、
箪笥も2つあります。

まぁ、
本棚と箪笥が2つずつあれば部屋が狭いわけで、
布団を敷くと机の椅子が出せないという。
・・・押し入れがあって良かったですよ~。(笑)
あまり使わない辞書(医学の本)とかはもう押し入れに入れ、
いつでも出せるようにしてはいます。
あとはゲームのパッケージ系は全て押し入れに封印して、
ぬいぐるみも押し入れに。
机の椅子は中学校を卒業してから座っていないので、
受験勉強の後が残っています。
押し入れの掃除をすれば、
机が空いて本が置けるようになるかな?


じゃあ、
終わりにします~。
来週はテスト、
再来週は片づけブログになりますね、
きっと。
前にもらったコメントアドバイスを元に、
頑張ってみます。
さすがに本一冊一冊を撮るというのは難しいので、
後に考えてみます。
問題は、
部活と片づけが両立できるのかなと。(苦笑)
帰りが遅くなりますので。
・・・頑張ります。(^^;)
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

『テスト』はいつまで経っても反応してしまう単語なんですね。(笑)
中学の頃よりは小さなテスト数が減ったので、
大分楽に思います。
さらに、
1日に2教科しかやらないので、
ホントに勉強時間が多くとれるという。

赤点はとらないように頑張りますね!!!
部活に負担がかかってしまうので・・・。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/05/29 23:28】 | 日記。
トラックバック(0) |


月知
こんにちわ
お部屋大変ですね!
わたしも掃除やさんに御願いしたいくらいです!
母が一回片付けてくれたのですが(勝手に)
3日で汚れ(?)ました。
とくに、テスト期間中だったので教科書が散乱中です;
お掃除頑張ってください。

月知さんへ
みいる
こんばんは~。

プロの方に少しアドバイスをもらいたくなりますよね。(笑)
ここはこうしたらもっと入るよ~とか。。。

自分以外の方が片づけたとなると、
あれはどこ?みたいになるので、
結局散乱しちゃうんですよね。(^^;)

お互い、
掃除は頑張りましょう♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

月曜日からテストが始まります、
みいるです。
いや~、
いろいろな方のブログを訪問させてもらっていますが、
テスト明けの方が多く、
学校によってやっぱりずれるんだな~と。
残念ながら、
まだ手をつけていないような状況ですが、
どうなるか・・・。
全体的に範囲が広く難しいので、
早めに頑張らなければいけません。
・・・勉強が出来てこその部活のために。(苦笑)
頑張りますよ~!!!


え~と、
気分的に音楽系の話がしたいので、
PV(プロモーションビデオ)の話でも。
まぁ、
いろいろ魅力的なPVがあります。
切ないものから、
とても笑ってしまうようなものまで。
・・・思ってみると、
PVの無い曲の方が多いんですよね~。
最近は声優さんでもPVがある方が多いですが・・・。
昔のアニメソングやゲームソングなどには無かったもので。
それはいいとして・・・。
ゲームなどの主題歌になると、
PVに作品の映像が入っていたり、
作品を感じさせる演出だったりと。
あとは、
歌い手の服装で大人っぽく見えたり、
子供っぽく見えたりとか。
奧が深いです、
PV。
そういえば、
代表的に宇多田ヒカルさんのPVは不思議だと思います。
車に轢(ひ)かれたり、
お皿を洗ったり、
白黒だったりしています。
あと浜崎あゆみさんも一部不思議系ですね。
一つの時代劇を見ているようなのとか、
一つの夢の話とか。
まぁ、
一度は見る事をお勧めしますよ~、
何かしら不思議なので。(笑)
では、
そんな感じのPVを、
ご紹介します。
早めに寝ないと授業が大変なので、
少々短めです。
(順不同)

明日への扉/I WiSH
『恋』とか『友情』ってすごいな~と思いました。
いや~、
幸せになれます。(笑)
世界がこれくらい、
幸せに満ちあふれていたらいいのに。
歌詞も励まされるので、ね。
恋をしているわけではないのですが、
なんか良いですね~。

あいぞめ/能登麻美子さん
声優さんですが、
ここまで違う切なさは初めて・・・かな。
初めて見た時、
途中で少し笑ってしまった部分もあるのですが、
最後は・・・。
あと歌詞の方が、
日本人で良かったな~と思ったり。(^^;)

僕の手紙/ZONE
私、
このPVを見て泣いたことがあります。
初めて見たのが小学6年の頃だったのですが、
他にもたくさんの出来事があったので、
1ヶ月くらい悩みに悩んだという。
男の子も、
友情、夢、恋愛・・・と、
良い成長が見られて良かったです。

only my railgun/fripSide
これにはもう笑わせてもらいました。(笑)
途中から、
お笑いタレントのマギー審司さんが大活躍します。
アニメソングだけあって、
その作品の登場人物が・・・。
超能力の作品が好きな私にとっては、
ホント大好きなPVになっています。
超能力にもいろいろありますね~、
さすがです。
歌の方は難しくて、
私には・・・難しいです・・・。

Paradise Lost/茅原実里さん
通称『ポッキー』です。
いや、
PV自体はポッキーに関係なく、
疾走感のある感じで格好良くできていますよ~。
茅原さんのイメージが青か緑だったので、
赤ときて驚いたものです。(^^;)
・・・大人です。
曲の方は、
歌おうと思えば歌えるのですが、
カラオケだと音取りが難しくて苦労します。
ちなみに、
私の使っている冬ポッキーの画像は、
主題歌になったアニメの関係で、
『これにしよう!!』と思って決まりました。


じゃあ、
終わりにします~。
時間の関係で短くなってしまいましたが・・・。
他にも魅力的なPV達がいますので、
機会があったらご紹介しますね^^
今は深夜アニメを見る時間が無いので、
手を出せないのですが。
・・・それはおいといて、
今日は私の音楽の神様の命日です。
時というのは早いもので、
あれからもう3年です。
まさかいなくなってしまうとは、
思ってもいなかった・・・。
これから何度も、
またあの歌声に励まされるんだろうなぁ。
私も頑張って生こうとます。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/05/27 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


skeeter01
なんかお久しぶりです(笑)

Paradise Lost最高です♪
カラオケは確かに難しいです・・・

みいるさんのポッキーの画像はあのアニメからだったんですね(笑)


なんか、うれしいです(?)

それでは!!

skeeterさんへ
みいる
こんにちは~。

お、
お久しぶりです~。

女ながら声が低い方なので、
サビが大変な事になります。(苦笑)
音取りも難しいので、
神楽はよく歌えるな・・・っと。

いや~、
私の学校ではあまり話題にならなかったのですが、
見ていてホント良かったと思える作品でした。

嬉しいと言ってもらえると、
私も嬉しいです♪^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『蟋蟀』は『きりぎりす』と読みます、
みいるです。
・・・鳥でしたっけ。
あれ?
セミ・・・?
・・・虫?
あれ?(^^;)


え~と、
今日はゲームの事でも話します。
正直に言いますと、
私のゲーム選びはホント適当です。
絵で選ぶ時もありますし、
設定・ストーリーで選ぶ時もありますし、
OPなどの曲で選ぶ時もあります。
あまり評価とかで決めたくないのですよ~。
・・・ほとんど曲です。
曲を気に入り、
作品のストーリーを見て、
『おぉ!!』と欲しい衝動に。
せっかくなので、
そんな作品達をご紹介します。
(順不同。)

『零~紅い蝶~』
曲:蝶
唄:天野月子さん
とてもホラーゲームをとてもやりたい時期があり、
調べてみたら今作のOP映像にとび、
知ったという。
確かそのはず。
・・・そのため、
プレイする前から結末は知ってしまったのですが、
それでも感動で泣いてしまったりと。
で、
『蝶』は初めて聞いた時から、
もう虜(とりこ)ですね。
おかげで、
1週間も我慢が続かず、
お店に行って買ってもらったというわけです。
売って、
記憶とセーブデータを消して、
またOP映像でドキドキワクワクしたいです。(苦笑)

『忍道 戒』
曲:STYLE~get glory in this hand~
唄:HIGH and MIGHTY COLOR
最初はCMソングと思っていたのですが、
作中に流れて驚きました。(笑)
アニメ『ガンダムSEED』のOPも歌っていたので、
声と雰囲気は覚えていたのですが、
当時はまだ英語が読めなくて・・・。
発売から1ヶ月後くらいに作品のHPを発見して、
『あ、これだ!!』と。
それで買ってもらい・・・という。
リアルな忍者ものは初めてだったので、
地味に新鮮でした^^

『アカイイト』
曲:廻る世界で
唄:霜月はるかさん/riyaさん
続編の『アオイシロ』の方を雑誌で気になり、
まだ発売したばかりだったので値段の関係で・・・。
せっかくだから、
手ごろな値段の『アカイイト』をと思って、
OPを見てみたところ。
特にサビ辺りでなんか衝撃が・・・。
曲も、
こういう形式のものは、
当時初めて聴いたはずです。
こちらも、
記憶を消して再度やりたいものですね~。

『ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女』
曲:永遠の花
唄:米倉千尋さん
作品自体を知ったのは友達のおかげですが、
買ってもらう事を決断したのは曲ですかね・・・。
OP映像がまだ見られなかった時に、
曲付きプレイ映像を見て買ってもらいました。
初のシミュレーション作品だった気がします。
いや、
恋愛ものがしたかったわけでもないのですが、
なんか・・・良かったですね。(笑)
もう5年も前なんですね~、
早いものです。

『テイルズ オブ シンフォニア』
曲:そして僕にできるコト
唄:day after tomorrow
最初は『Starry Heavens』の方を知って、
ゲームの曲だとは知らず、
カラオケで歌っていました。
後からテイルズ好きの友達から偶然にも曲の事を知り、
PS2版の方を買ったら、
『あれ?曲が違う?』と思ったものです。
(GC版とPS2版で曲が違います。)
個人的に、
GC版より映像と合っている気がします。
あと、
そのテイルズ好きの友達とは同時期に買ってもらったのですが、
今では・・・差が激しいほどに・・・。
私が中盤で止まっている時、
ほぼ完全クリアーをしているという。
・・・部活の関係を入れても、
さすがに早すぎないかな。(苦笑)
元々、
私もRPG作品は苦手でしたが、
ここまで差が開くとは思ってもいなくて。(^^;)


おまけ。
逆に、
買ってもらった後に、
『この曲知ってる!!』という作品も多いです。

『マグナカルタ』
曲:Fly Again
唄:火曜飛さん
3品で2008円という事で発見。
(傷ありなどの関係もあります。)
パッケージの絵を気に入り、
買ってもらいました。
・・・最初、
カリンツ(主人公)が女の子に見えたものです。
男の子でも露出度の高い作品なので、ね。
とりあえず、
OPでも見ようかなと思って見たら、
懐かしい雰囲気の曲が・・・。
CMか何かで聴いたのだろうと思うのですが、
驚きましたね~。

『FINAL FANTASY X-2』
曲:real Emotion
唄:倖田來未さん
何故か続編から買ってもらいました。
RPG初心者(私)にとっては、
結構楽しい戦闘で、
分かりやすく良かったと思います。
倖田さんが結構有名になった頃だったのですが、
流行りに乗らない私にとってはあまり分からない存在で。
聴いた時は、
『あ、聴いた事があるかも』、
『ノリの良い曲だな~』とか思っただけで、
後に倖田さんという事が判明したという。
突如、
FFという作品をやってみたくなり、
その中の何故か続編・・・。
初RPG・・・のはずです。


・・・なんか、
続編から買いたがる傾向がある気がします。
何故だろう。(苦笑)
う~む、
他はシリーズものや、
友達や従兄弟さんに教えてもらったりと。
今も気になる作品が多いのですが、
自分ルールにより・・・。
(持っている作品をある程度完全クリアーするまで、
 新しい作品は買ってもらわないというもの。)
テストや部活もありますので、
やる時間が限られてきていますが、
楽しみたいですよ~^^


じゃあ、
終わりにします~。
・・・電車内でまた、
曲の盗み聞きしていると、
MARIAの『カナシミレンサ』が聞こえ、
朝からテンションが高かった昨日です。
あまり周りに聴いている方がいないので・・・。
嬉しかったです。(笑)
で、
部活の方なのですが、
一年生の出席率が大幅に減ってしまいました。
実は、
我らがブラスバンド部は全体的に成績が悪い方なのです。
それで上記の場合は、
補習授業という、
放課後参加しなくてはならない授業があるのですが、
あまり来られない方が多いのかなと。
(学年によって補習授業の曜日は違います。)
私も補習授業対象にならないように、
頑張って勉強をしていきたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

思っていたより、
優しく面白い方ばかりで、
楽しいバイトでしたよ~♪
また迷惑でなければ、
ホント手伝いたいです。

ストラップ・・・って、
あの飾り(キーホルダーみたいな感じ)のですか?
・・・いや、
趣味でギターやベースのストラップがうかぶもので。(^^;)
どちらにしろ、
私もやってみたいものです・・・。
・・・それにしても、
水さんは優しいお方です^^

ほんの少しの勇気が無いもので、
コミュニケーションというのは大変・・・です。
が、1年生や3年生に支えられて、
本当に楽しい日々を送れています。
ホント良い方々に出会えて嬉しいです♪

ではでは~。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

お、知っていますか~。
一部を除いては、
ホント格好いい絵ですよね。
(私の苦手な部分は、どうしてもマジマジと見られないので。)
突然キャラクターを見たくなり、
開いては閉じ・・・を繰り返しています。
オススメします^^
金銭的にも時間的にも、
余裕ができましたら、
ドラマや映画の方もぜひどうぞ!!

ちなみに、
『鋼練』の方については、
私は連載終了のニュースにて知りました。
意外と女性が多いんですよね。(笑)
それを隠さない方もいるので、
面白いものです。
将来、
友達がその中の仲間入りなどしていたら、
絵で気づけるか不安です。(^^;)

学校を楽しく感じる不思議な状況なので、
もうワクワクが・・・。
部活も勉強もコソ練も、
頑張りますね~♪
月華さんも、
暑くなってきましたので、
風邪などくれぐれも気をつけてください!!

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/05/25 23:47】 | 日記。
トラックバック(0) |


ステレギ
更新頑張ってますねwww
ブログ閲覧、感謝感謝ですw
テイルズや零は激しく同意!
シンフォニアは残念ながらGCしか(A`
忍道戒もやりたいなと思ってますが、まずPS系を持ってないorz
・・・あれPS2でしたよね?(ぁ


ステレギさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
ステレギさんじゃないですか~。
元気そうで何よりです^^
更新こっそりお待ちしておりました。

テイルズシリーズは移植される事が多いので、
全部集めようとすると大変ですね^^;
(ニコニコ動画さんの方でいますが・・・。)
プレイ動画ではなく、
作業用BGMを作っていたのですが。

『忍道 戒』はPS2ですよ~。
変にいろいろな事を楽しめる作品です。
お金と時間に余裕がある時などにぜひ買ってみてください~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

久しぶりに近所へお店に買い物しました、
みいるです。
ちなみに、
漫画『スカイハイ』の1巻と2巻、
栗林みな実さんの『Blue treasure』、
林原めぐみさんの『負けないで、負けないで…』
TOKIOの『ding-dong/glider』を。
今月はあと100円の買い物ができますが、
どうしようかな・・・。
(月に500円、食費からこっそりと。)
まぁ、
ちょっと紹介でも。

『スカイハイ』は、
前にドラマ化されたので、
知っている方もいるのではないでしょうか。
不慮の事故や殺人によって命を落とした者が辿り着く、
「怨みの門」。
そこには門番のイズコがいて、
現世の状況や死者の記憶を見せ、
3つの選択肢を出す。
・「天国へいき、再生を待つ」
・「死を受け入れず、現世をさまよう」
・「人を一人呪い殺す。
  ただし、地獄へ行き、再生の無い苦痛を味わう」
という。
自殺の場合は、
人を殺したことになり、
地獄へ行きます。
ヤングジャンプとなると、
描写が・・・(^^;)
私が苦手なタイプに少し入ってしまうので、
どうかな~っと思っていたのですが、
手頃な値段になったので買ってみました。
簡単な感想をいうと、
イズコの言葉は良い重さで好きです。
なるほどな~っと思う部分もあったりで・・・。
ドラマの方も、
映画化されるほどに。
そこから主演の釈由美子さんを知ったものです。
とてもあっていたと思いますよ~、
格好良くて^^
ドラマは、
感動する話などもあり、
好きでしたね~。
漫画は描写の関係で苦手な方がいらっしゃると思いますので、
そんな場合は、
ぜひドラマの方をどうぞ。
オススメです~^^
そういえば、
漫画家って意外な作品を女性が書いていたりして、
面白いですよね。
イメージが壊れるかもしれないので、
題名などは伏せますが。
どうも少年漫画ってだけで、
男性と決めつけてしまう私です。
某漫画の方も、
ついこの前知って驚きました。(^^;)

話を戻します。
余談ですが、
『スカイハイ』と『地獄少女』が合体したら、
とても大変な事になる気がします。
どちらも呪い殺せるのは一人だけとか、
地獄やら何やらは、
接点が多く、
少し面白そうだな~と思ったりです。
う~む、
人口、
・・・減りそう。
その後、
地獄が満員になってしまい、
地獄の改装が終わるまで、
地獄に行く死者は殺されても死なない・・・みたいな感じに。
(『世にも奇妙な物語』から。)
まぁ、
私はこういう作品達、
ホント好きなので、ね。
人というのは不思議なものです。


じゃあ、
終わりにします~。
バイトという名のお手伝いの方ですが、
迷惑をかけながらも無事に終えてきました。
作業内容は、
ランニングコースに印を付け、
大会の時のために役立つように・・・という。
暑かったですが、
脱水症状にもならずに良かったです^^
またやりたいですね~、
迷惑じゃなかったらまた呼んでほしいです。
最後に、
『スカイハイ』、
気になったら見てみてください~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/05/23 02:58】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

明日はバイトという名のお手伝いをしに行きます、
みいるです。
もちろんお手伝いなので給料は無いのですが、
ついに念願のバイトが出来るという事で、
嬉しいです^^
いや~、
お金を払ってでもバイトをしたいと思っていた私なので。
楽しみです♪
まぁ、
人様に迷惑をかけないように気をつけて行動します。

今日は部活が無かったので、
早く家に帰りました・・・とはいかず、
トランペットの練習をしようと部室へ。
前日、
部活の終わりの際に、
『明日は部活自体は無いですが、吹きたい人は吹きに来て良いですよ』
と言ってしまったので。
(自分から逃げ場を封じ、無理矢理練習をさせるという。)
前にも休みの日に部室を開けて、
コソ練(コソッと練習)をしていた事があるのですが、
誰も来なくて寂しかったという。(笑)
途中から同学年の方々が遊びに来てくれ、
楽しかったです。
で、
今回はといいますと、
1年生のサックスの方が練習をしに来てくれました!!
いや~、
嬉しかったですよ~。
合唱部の方々も「交流を深めよう会」をしていて、
にぎやかでした。
今回、
私はギターの練習をしていたのですが、
話を盗み聞きしてみると・・・。
幽霊の話から、
アニメの話まで、
十色に。
合唱部にはちょっと特殊で、
ずっと前に遊びでデジカメで写真を撮っていたそうです。
ところが、
5枚中、
4枚が心霊写真になってしまったという伝説が・・・。
まず、
友達Aと友達Zが撮ってみたら、
なんか白い点々がうつり・・・。
試しに、
友達Aだけの写真を撮ったらしいのですが、
何も変わったところは無く、
友達Zだけの写真には・・・白い点々。
で、
先輩Oさんと友達Zが一緒に撮ってみると、
・・・黒い影が。
結構、
そういう不思議な現象や出来事が起こる、
合唱部です。
その合唱部の一人一人が、
個人で変な現象に巻き込まれたことあるなど、
不思議な部員達なのです。
・・・半年前に幽霊に襲われた私が言える事か分かりませんが。
(襲われたという夢だったのかもしれません。)
そうそう、
今年から合唱部の顧問が替わって、
その先生も・・・。
言ってしまうと、
合唱部の「金縛りにあったことがある率」が高いのです。
怖い話を聞いたり話すのは好きなようですが、
みてしまうのはやっぱり怖いとの事ですが・・・。
そういう話をすると寄ってくるといいますが、
大丈夫なのかな。(^^;)
・・・ちなみに、
手相で霊感があるかどうかが分かるんですよ~。

で、
話は変わりましてアニメの方を。
『みなみけ』という単語を聞いたのは、
とても久しぶりでした。
結構、
感動する話もあったので^^
お母さんとよく見たものです。(笑)
いや~、
録画をしていたので、
時間が空いた時に見るという状態で、
お母さんがいる時に見ていたのです。
夜中の作品にしては、
親と一緒に見る事のできるアニメというのは、
珍しい気がします。
個人では、
『スキップ・ビート!』とか、
『喰霊-零-』などなど、
見ていたな~・・・。
特に『喰霊-零-』は最終回、
・・・感動で泣いてったりと。
いや~、
姉の大切さが分かりました。
『けいおん!』シリーズが始まった時は、
黄泉お姉さんと澪が似ていて、
ビックリしたのを覚えています。(笑)
残念ながら、
話を通じ合える方がいない今の学校ですが、
ぜひ見てもらいたいですね~^^


じゃあ、
終わりにします~。
そういえば、
中古の漫画でも、
アニメ化などをされると高くなって、
私には手の出せない値段になってしまうのですが。
『喰霊』だけ、
なぜかどの店にもアニメ化などの広告などが無く、
漫画自体売っていなかった時期がありました。
売り切れ・・・だったのでしょうか・・・。
最終回を迎えた後に、
ようやく身近のお店で広告を発見したという。
『愛するものを、愛を信じて殺せるか』、
良いアニメをありがとうございました♪
またあんなアニメに出会えたら良いですね~。
評価とか気にせずに、
何でも見ます。
・・・最近は時間がとれなくて、
大変ですが。(^^;)
最近はお店すら回れていない状態ですので。(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/05/22 00:33】 | 日記。
トラックバック(0) |


彰厳
はじめまして♪

確かに、同じジャンルを話せる相手って少ないですよね。
うちの学校でも、
10人いるかいないかぐらいです・・・(・ω・`)


晴矢
「金を払ってでもバイトをしたい。」

これって冷静に考えるとバイトではなくてただの手伝いにしか思えませんが(w


バイトは給料が貰えてこそ人件費の有り難みがあるわけで(汗

どんな職業なのか早めに経験を積むのが効率が良いかも(っ∀`)

彰厳さんへ
みいる
こんばんは~。

お、
初めまして、
みいるといいます♪

話を切り出し、
「知らない」と言われると、
グサッときちゃうんですよね^^;

あとは、
友達のするアニメやゲームの話は、
私の拒否反応に反応してしまうという。(苦笑)
変な心です。

ではでは~。

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

まぁ、
手伝いですからね~。(何

まぁ、
最近のアルバイト環境は、
サービス残業をさせたりで部活に行けなく退部とか、
基準を超えるものが半分以上占めてるのが、
事実だったりします。
なので、
やらせてもらえないという。

・・・一人で暇すぎるより、
みんなで忙しい方が好きなもので。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

この一週間、
ブラスバンド部は変に忙しかったです、
みいるです。
いや、
私だけなのかもしれないですが。(苦笑)
と、いうのも、
3年生と顧問の先生が修学旅行で不在のため、
仕切るのは・・・2年になるわけですが、
言うことを聞いてくれない1年生達。
・・・来てくれるだけマシな方でしたけどね。
ほとんど個人練習だったので、
1年生にとっては吹けないと飽きて遊び時間という。
先輩の存在感、
すごいです。(^^;)
私も正直、
いなくて寂しくつまらなかったかな・・・っと。
明日は部活はないのですが、
練習不足なので練習してきます。


この前の話なのですが・・・。
高校の地域で、
中学の頃の友達に会いました。
結構仲の良かった男子です。
地元で会うのは当たり前ですが、
まさか高校の地域で会うとは予想外で・・・。
私以外に、
地元からめっさ離れている高校に行っている友達がいるのも、
驚きました。(笑)
帰り道で男子高校生とすれ違って、
目が合い、
『・・・あれ?』と。
少し話したのですが、
元気そうで良かったです^^

会わないのも寂しいですが、
同窓会などでみんなの変化を見るのも楽しみですね~。
まずは、
みんな元気でいれば良いです^^
・・・同窓会、
忘れず呼ばれないか不安です。(笑)
ずっと忘れないでいたいですね~、
嫌なことも良かったことも。
『あんなこともあったよね~』とか、
笑って話せる時を楽しみにしています。
今は、
今を必死に生きますので。


・・・そういえば、
今日の朝に通勤特急で学校に向かったのです。
ちょっと寝不足でギリギリまで寝ていたので、
これに乗らないと間に合わないという電車でして、
ホント人混みでした。
音楽を聴いていた私も、
人混みで停止ボタンが押され・・・。
再生ボタンを押したくても手が動かせなく、
仕方ないのでそのままでいたのですが。
私の前の男性も結構大きめの音量で曲を聴いていて、
耳をすましてみると・・・。
玉置成実さんの『Reason』でした。
少し懐かしかったですね~。(笑)
よく見ると、
『いちばんうしろの大魔王』というライトノベルを読んでいて、
曲聴きながらでちゃんと読めるのかな~っと。
私はどちらかにしないと、
頭に入ってこないもので。(^^;)
玉置さんの曲が終わって、
次は何かなっとまたすましてみると、
ギター音が聞こえ、
激しいけど切ない感じの音・・・。
fripSideの『only my railgun』でした。
・・・いや~、
ある意味盗み聞きです。(苦笑)
駅についてしまって、
その男性を降りてしまったのですが、
私は私の曲達を聴いて学校へ。
結構、
音量を大きくして聴いていると、
私みたいな人が盗み聞きしているかもしれないので、
気をつけてください~。


じゃあ、
終わりにします~。
長瀬実夕さん、
お誕生日おめでとうございます~!!!
明日になってしまいましたが・・・。
疲れていたのか、
7時くらいに家で座ったまま眠ってしまい、
11時頃に起きて更新という状況です。
眠る前にゲーム『マグナカルタ』をやっていたのですが、
プレイ時間がもうすぐで100時間を越えそうです。
・・・全クリを目指すと何時間になるのでしょうか。(苦笑)
まぁ、
全クリしたい性分なので、
目指したいと思います。
いつかの感想をお楽しみにしてください~。
では、ウィ~ウィ♪

拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

先輩を前にすると緊張して、
成果が出るか分からないところですね・・・。(^^;)
でも、
本番や先輩達のためにも、
頑張っていきたいと思います。

実は校則が最近変わって、
一つの期内に10日以上休むと、
留年を覚悟。
遅刻3回で1日休んだことになるという事で、
休み・遅刻魔が減ったのです。(笑)
私自身、
学校で一番遠いんじゃないかと思われる遠さなので、
『遠い』の基準が難しい・・・という・・・。
どちらかというと、
中間辺りの方達が遅刻をよくしますね。(苦笑)

月華さんも、
風邪など本当に気をつけてくださいね!!
そろそろ疲れが貯まってくる頃だと思いますので、
注意してください。(^^;)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/05/21 00:53】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

昼間は暑く、
夜間は寒い、
みいるです。
特に制服だと・・・調整が難しいのです。
そういえば、
朝は早起きか、ギリギリまで寝ているかと、
質問。
私はギリギリ派なのですが、
学校が遠い関係で早いと思われています。
朝に持ち物の事でメールしたりすると、
『今起きた~。』と返事が・・・。
その返事が来る時にはもう電車に乗っていなくてはならないので、
少々困りものです。
自分で選んだ高校なのでいいとして、
朝の早いほうに出ると寒いのに、
着く頃には暑いという。
帰る時にまた寒いので良いのですが。
今日は、
分からない気温で本当に困りました。(苦笑)
服装というのは、
難しいものです。(^^;)


さて、
今日は部活は無かったので、
こそ練(こそっと練習)をしてきました。
音楽室に一人、
トランペットを吹く、
・・・寂しかったです。(苦笑)
途中で、
一年生が楽器を取りに来たり、
二年生が遊びに来たりして、
時々楽しく、
時々寂しく過ごしました。
練習結果ですが、
とりあえずは曲を通して吹けるようになりました。
合わせ練習となると、
緊張して出せるか不安ですが。
個人練習でまず出せなければ、
合わせても出来ませんので、
とりあえずは・・・。
ただ、
楽器室の鍵を閉め忘れ、
明日が怖いですね・・・。
怒られる気がします。
・・・朝早く行って、
こっそり鍵を返してしまおうかなとも思うのですが、
電車あるのかな。(笑)
う~む、
頑張って起きようと思います。
やっぱり遠い学校は大変ですね~、
いろいろな方々に会えたので感謝ですが。


じゃあ、
終わりにします~。
能登麻美子さんの『あいぞめ』という曲、
最近よく聴いてしまいます。
『地獄少女』シリーズは、
ホント曖昧しか見られていないので、
今度まじめに見てみたいものです。
DVDとか借りて見たいのですが、
お金に・・・余裕がないもので・・・。(^^;)
早く見たいです。
いつになる事か分かりませんが、
今は今で良い忙しさなので。
こんな忙しいことが楽しく感じるのは久々です、
まったり・・・じゃなくて、
え~と・・・え~と・・・。
まぁ、
忙しさを堪能させてもらいますよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/05/18 23:37】 | 日記。
トラックバック(0) |


skeeter01
こんばんは~

トランペット頑張ってますね!!
僕は楽器とは無縁です・・・
リコーダーぐらいなら(笑)

地獄少女見られる日が来るといいですね~

三鼎なかなかでしたよ!!


skeeterさんへ
みいる
こんばんは~。

でも、
逆に私はリコーダーの方は、
全く吹けないんですよ~。(^^;)
1オクターブ高い音になってしまうという・・・。
(普通のドの音を出したいのに、高いドになってしまうのです。)

夏休みになれば大分時間がとれるので、
それまでの辛抱です。
・・・地獄少女のために、
頑張って生きていきます。(笑)
楽しみにしていますね~^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

手話とか覚えてみようかなっと思っています、
みいるです。
いや、
前々から自分の名前と『雨』は、
いざって時に使えそうだったので覚えていたのですが・・・。
あと『ありがとう』も。
まぁ、
今は携帯電話でメールとかできるので、
本当に楽になったものです。
・・・結局、
手話は覚えていても使ったためしが無いので、
どうしようかな~っと。
興味はあるのですが、
結構勉強しないと使う機会すら無いんじゃないかなって思って。
名前とか伝えることができても、
会話続きませんし・・・。
でもこの前ですね、
ちょっと話す機会があったので話したのです。
手話とはまた違うのですが・・・。
手のひらに字を書いて伝える方法で少し会話を。
なんか・・・嬉しかったです。
その方は返事を言葉で返してくれたりと、
楽しかったんですよ~^^
私にとって話すことが当たり前の事でも、
それを奇跡と呼ぶならば・・・。
世界は幸せで満ちあふれているのに。
・・・私、
声が低い方なので、
人によっては聞こえにくい感じの声なのかもしれません。
なので時々、
自分の声が嫌になる時もあったりと。(^^;)
(ホント時々です。)
まぁ、
今回のことで将来の夢に少し工夫をしようと思ったりと。
なれないかもしれないですが、
あがきだけでもしたいわけです。(苦笑)
お金のかかる子供で申し訳ないです。


え~と、
今日から何日間か3年生が修学旅行でいないので、
・・・下校が寂しい日が続きます。(笑)
いや~、
部活も仕切るのが大変です。
一年生が怖く見えてしまうという・・・。
良い子達なんですけどね。
それはいいとして、
この一週間で曲を完璧に吹けるようになりたいと思います。
部分的には吹けるのですが、
通すと途中で音が出なくなりしている状態なんです。
なので、
部活が休みでも部室に行って、
コソ練(コソッと練習)でもしてこようかなっと。
今日も放課後、
一年生が帰った後に2時間ほど練習をしてきたんですよ~。
・・・相変わらずの下手さですが。
うまくなりたいですね。(^^;)
打楽器志望で入ったのに、
トランペットになってしまったという不思議な状況ですが、
今では顧問の先生に感謝です。


じゃあ、
終わりにします~。
学校から帰ってきて、
少々時間があったので、
ゲーム『マグナカルタ』をしました。
・・・90時間やってクリアーできないという。(笑)
RPGはやっぱり苦手です。
終盤ですが、
個人的に話自体は結構好きな方で良かったです^^
まぁ、
自分ルールの完全クリアーまでは長い道のりですが。
時間が空いた時に頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/05/18 00:07】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日は社会の勉強してきました、
みいるです。
なんか・・・社会の流れについて行けてなかったので、ね。
う~ん、
私立学校とかアルバイトとか、
大変な世の中になっていますね。
生徒(私)も悪いのかもしれないのですが、
先生も教え方が悪くなっていっているという話を聞きました。
・・・勉強って、
『教えて覚える事が学び、
 それを役立てる事が出来てこそ勉強した事になる。』
と、あるお方に教えてもらったのですが。
将来に役立たない事って無いのです、
少なくとも私はそう思っています。
いや~、
将来の夢の分かれ道で使うか使わないか決まるわけで、
習っている事で無駄な事は無いと思っています。
・・・意外と私とか化学者になるかもしれないですよ?(笑)
で、
教える側が壊れていっていることもあるんですね。
なんか、
「ここテストに出るから勉強しろよ。」
とか、
「こんなのもできないのならもうテスト駄目だよ。」
とか言う先生がいるらしいです。
『夢のための勉強』ではなく、
『テストのための勉強』になっている学校があるという。
もしかしたら、
生徒(私)が真面目に授業を受けないが為に、
こんなきついことを言うのかな~っと思ってみたりします。
ちなみに、
私の学校では、
授業は結構楽しませてもらえる感じです。
古典は『竹取物語』を習っているのですが、
難しいですけど話が分かると楽しいです^^
まぁ、
あれです。
『考えさせる授業』って減ってきているみたいで、
ちょっと悲しかったです・・・。
私立学校の事は、
いろいろな地域の方々と話しても思うことはいっしょで、
まず『親に負担をかけたくない』と。
学費が高くて他に我が儘(まま)とか言いづらくなるという。
また、
アルバイトをして負担を軽減したいとの事で、
アルバイト漬けになったりとか。
さらに、
アルバイト規定を破る職場(?)が多く、
サービス残業(ただ働き)をさせられたりとか。
「ちょっと今日、忙しいから手伝って。」といきなり言われ、
自分の時間が奪われたりと。
それを親と協力して学費を出している家庭だとすると、
辛いじゃないですか・・・。
実際、
部活とかやっていたのにそれで行けなくなり、
先輩から勘違いで嫌われ辞めたとかあります。
ひどいところまでいくと、
学校を辞めざる終えないとか。
私はバイトとか月1の給料無しでしかやっていないので、
よく分からないのですが、
特に私立となると大変ですよね。
話を聞いて、
なんか・・・バイトが怖くなってきましたね。
私のはお母さんの仕事の一部なので大丈夫ですが、
社会って怖いですね。
アルバイトですら、
規定を守れていない現状。
まぁ、
私も私立なので親の負担は最小限に考えたりします。
5日間1000円で過ごしていて・・・。
1日200円で過ごすとして、
飲み物(主に104円)と食べ物(主に105円)と少しオーバーするので、
朝ご飯を食べないで食べ物買わなかったり、
時々飲み物を買わなかったり。
・・・『よくパン飽きないね。』と言われるのは辛いです(^^;)
少し自転車で遠出して、
自腹でスーパーで飲み物を安く買ったりしますが、
時間がとれなく・・・。
元が元で、
電車代+授業料+食費となると、
大金ですから。
それなら食費だけでもうかそうと思って、
食費内に趣味金も入れたりとか。
親には内緒ですよ~。
これ以上、
お金を出させるわけにはいきませんので。

・・・せめて、
治療費とか安くなってくれれば風邪の一つも治せるのですがね。
風邪一つ治すのに、
5000円近くかかるのっておかしすぎませんか。
そういえば、
風邪が治らないことを母に相談すると、
『結核じゃない?』と言われました。
・・・確かに似てる部分もありますが、
違うと思われます。
医療に携わっているだけあって、
病名がホント重いです。
熱は出ていないはずです。
肺か鼻か、
喉か。
診察するだけ(薬・紹介無し)でお金を取られるくらいなら、
放置したいという。
(危険ですのでマネはしないでください。)
あぁ、
お昼はお弁当、
コンビニ弁当でも良いので食べたいですね。(笑)


じゃあ、
終わりにします~。
・・・アレルギー鼻炎程度なら良いのですが、
トランペットの事もあり、
痰(たん)をよく出すわけです。
透明・・・緑や黄色なのですが、
時々血が混ざるのは・・・。
(これで『結核じゃない?』と言われました。)
消費税やガソリン代など、
お金に関わる事は、
本当に高校生でも辛い部分があるみたいです。
それが今回学んできたことです・・・。
あとは、
現実を見ると『夢』どころじゃなくなり、
夢が持てなかったりする方々も。
悲しかったですよ・・・。
夢どころか、
生きることさえ苦しくなる(しかも学生も込みで)、
そんな現代が少し嫌になってきます。
せめて病院に行ければ良いんですけどね、
ホントに。(苦笑)
さて、
明日・・・もう今日ですが、
授業や部活、食費頑張ります~♪
では、ウィ~ウィ♪

【2010/05/17 01:29】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

風邪が大分楽になりました、
みいるです。
前に言った通り、
長文記事を書きたいと思いますが・・・、
超がつくほどくだらない事です。
個人的にとても頑張った方だと思われますので、
時間がある方は見てください~。^^
ちなみに、
題名の事ですが。
中学の時の吹奏楽部で名前を呼ぶ時に、
私だったら『みいる氏』みたいに何故か「氏」で呼ばれていたという。


で、内容ですが、
私が今まででちゃんと聴いた曲(BGM・クラシックを除く)を、
出来る限り集めてみたという。
・・・結構、
『あなたいくつですか?』という曲もあると思いますが。(^^;)
ちなみに、
カップリング曲・アルバム曲はなるべく書かないようにしますが、
時々出てしまうかもしれません。
では、
始めます~。
(曲名あいうえお…ABC…順)

あいぞめ/能登麻美子さん
愛のために。/上戸彩さん
青い珊瑚礁/松田聖子さん
青空のナミダ/高橋瞳さん
青のレクイエム/坪倉唯子さん
赤いスイートピー/松田聖子さん
証/ZONE
暁の車/FictionJunction YUUKA
明日へ架ける橋/倉木麻衣さん
明日への扉/I WiSH
天城越え/石川さゆりさん
あ~よかった/花*花
嵐の中で輝いて/米倉千尋さん
「…ありがとう...」
アンインストール/石川智晶さん
あんなに一緒だったのに/See-Saw
息もできない/米倉千尋さん
一輪の花/HIGH and MIGHTY COLOR
イデア/天野月子さん
いとおしい人のために/佐藤朱美さん
恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子さん
ウルトラマンガイア!/田中昌之さん&大門一也さん
ウルトラマンコスモス~君にできるなにか/ProjectDMM
ウルトラマンダイナ/前田達也さん
ウルトラマンの歌/みすず児童合唱団、コーロ・ステルラ
栄光の架橋/ゆず
笑顔に会いたい/濱田理恵さん
笑顔日和/ZONE
遠雷~遠くにある明かり~/HIGH and MIGHTY COLOR
大きな古時計/平井堅さん
かくれんぼ/Whiteberry
風/上戸彩さん
風の旋律/坂本千夏さん
風のららら/倉木麻衣さん
風をうけて/上戸彩さん
カナシミレンサ/MARIA
悲しみをやさしさに/little by little
カラフルDAYS/南春香・南夏奈・南千秋
感傷/上戸彩さん
君がいるから・・/西脇唯さん
君がくれたあの日/茅原実里さん
君と逢えた奇蹟/day after tomorrow
君は僕に似ている/see-saw
グロウアップ/Hysteric Blue
グロリアス マインド/ZARD
経験値上昇中☆/南春香・南夏奈・南千秋
経験値速上々↑↑/南春香・南夏奈・南千秋
月光/鬼束ちひろさん
限界バトル/JAM Project
聲/天野月子さん
心の絆/ProjectDMM
ココロノツバサ/南春香・南夏奈・南千秋
心の扉/鈴の音
この涙 星になれ/ZARD
鮫/天野月子さん
さよなら大好きな人/花*花
さよなら大好きな人/MARIA
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子さん
シャングリラ/チャットモンチー
純白サンクチュアリィ/茅原実里さん
情熱/[iksi:d]
白い花/ZONE
深愛/水樹奈々さん
蜃気楼/橋真梨子さん
信じる力/Whiteberry
スターゲイザー/スピッツ
素直に言えなくて/ZARD
星間飛行/ランカ・リー
世界のほんの片隅から/ZONE
絶対カラフル宣言/南春香・南夏奈・南千秋
絶望と希望/川嶋あいさん
卒業/ZONE
ゼロの調律/天野月子さん
その声が聴きたくて/南春香・南夏奈・南千秋
大切な約束/川嶋あいさん
大爆発NO.1/ZONE
タイヨウのうた/Kaoru Amane
太陽のKiss/ZONE
辿り着く場所/HIGH and MIGHTY COLOR
旅立ちの日に・・・/川嶋あいさん
魂のルフラン/高橋洋子さん
誰かの願いが叶うころ/宇多田ヒカルさん
断罪の花~Guilty Sky~/小坂りゆさん
小さな詩/MARIA
誓い/島みやえい子さん
蝶/天野月子さん
超特急/ゆず
追想のディスペア/いとうかなこさん
津軽海峡・冬景色/石川さゆりさん
翼を広げて/ZARD
蕾/コブクロ
つぼみ/MARIA
天使たちのメロディー/川嶋あいさん
ドアクローズ/川嶋あいさん
時の向こう 幻の空/FictionJunction
とめきめきの導火線/今野友加里さん
時を刻む唄/Liaさん
トライアングラー/坂本真綾さん
鳥の詩/杉田かおるさん
鳥の詩/Liaさん
嘆きノ森/彩音さん
夏色/ゆず
夏祭り/Whiteberry
奈落の花/島みやえい子さん
二人三脚/misonoさん
ニンジーン Loves you yeah!/ランカ・リー
ハッピーライフ/Little Voice
ハヤテのごとく!/KOTOKOさん
ハレ晴レユカイ/平野綾さん・茅原実里さん・後藤邑子さん
光/宇多田ヒカルさん
ひぐらしのなく頃に/島みやえい子さん
緋色の空/川田まみさん
一雫/ZONE
瞳の欠片/FictionJunction YUUKA
瞳をとじて/平井堅さん
ひとりじゃない/堂本剛さん
冒険でしょでしょ?/平野綾さん
ボーイズ・アンド・ガールス!/高取ヒデアキさん
僕たちの行方/高橋瞳さん
僕の手紙/ZONE
ぼくのベストフレンドへ/岩崎宏美さん
ぼくはくま/宇多田ヒカルさん
星空のSpica/田村ゆかりさん
星のかがやきよ/ZARD
菩提樹/天野月子さん
焔の扉/FictionJunction YUUKA
マイ フレンド/ZARD
前向きロケット団!/ロケット団
負けないで/ZARD
聖母たちのララバイ/岩崎宏美さん
廻る世界で/riyaさん・霜月はるか
南風/下川みくにさん
未来の地図/Mi
夢幻/水樹奈々さん
ムーンライト伝説/DALI
メグメル/riyaさん
もってけ!セーラーふく/泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき
木綿のハンカチーフ/太田裕美さん
桃色吐息/橋真梨子さん
約束の場所へ/米倉千尋さん
優しい忘却/茅原実里さん
闇の彼方に/霜月はるかさん・Ritaさん
夢のカケラ・・・/ZONE
夢のチカラ/上戸彩さん
ゆらり桜空…/MARIA
揺れる想い/ZARD
夜明け生まれ来る少女/高橋洋子さん
ライオン/シェリル・ノーム、ランカ・リー
ライト&ダーク~時を救え!/マサキオサムさん
流星群/鬼束ちひろさん
レゾンデートル/ナイトメア
輪舞-revolution/奥井雅美さん
私とワルツを/鬼束ちひろさん
again/YUIさん
ANGELUS -アンジェラス-/島谷ひとみさん
around the world/m.o.v.e
Automatic/宇多田ヒカル
Battle No Limit!/JAM Project
Beautiful Amulet/田村ゆかりさん
Beautiful World/宇多田ヒカルさん
being/KOTOKOさん
Believe/玉置成実さん
Be My Last/宇多田ヒカルさん
Be the one/BoAさん
believe in love/ZONE
Birthday Smile/堀江美緒子さん
Blast My Desire/m.o.v.e
Blazin' beat/m.o.v.e
Boys&Girls/浜崎あゆみさん
BRAVE/GRASS ARC.
brave heart/林原めぐみさん
Brave Love,TIGA/地球防衛団
BREAK IN2 THE NITE/m.o.v.e
Brightdown/玉置成実さん
BURNING DANCE/m.o.v.e
Butterfly Kiss/米倉千尋さん
Can You Keep A Secret?/宇多田ヒカルさん
CAROLS/浜崎あゆみさん
CHE.R.RY/YUIさん
COLORS/宇多田ヒカルさん
compass/川嶋あいさん
CONFUSED MEMORIES/円谷憂子さん
CRUSH GEAR FIGHT!!/JAM Project
DAN DAN 心魅かれてく/FIELD OF VIEW
Days/浜崎あゆみさん
Days/HIGH and MIGHTY COLOR
Dearest/浜崎あゆみさん
DEPARTURES/globe
Discovery/宮野真守さん
DOGFIGHT/m.o.v.e
don't be discouraged/林原めぐみさん
don't cry anymore/miwaさん
Don't say "lazy"/桜高軽音部
Endless Tears…/彩音さん
ETERNAL BLAZE/水樹奈々さん
evergreen/高橋瞳さん
Every Heart -ミンナノキモチ-/BoAさん
evolution/浜崎あゆみさん
EZ DO DANCE/TRF
FACE/globe
fairyland/浜崎あゆみさん
Falco-ファルコ-/島谷ひとみさん
F.D.D./いとうかなこさん
Feel Like dance/globe
feel my soul/YUIさん
FINAL DISTANCE/宇多田ヒカルさん
First Love/宇多田ヒカルさん
Flavor Of Life/宇多田ヒカルさん
Fly high/浜崎あゆみさん
fly me to the sky/angela
fragile/Every Little Thing
Front breaking/林原めぐみさん
Gamble Rumble/m.o.v.e
Get along/林原めぐみさん・奥井雅美さん
Get my way!/川田まみさん
Get Wild/玉置成実さん
Give a reason/林原めぐみさん
glitter/浜崎あゆみさん
glory colors~風のトビラ~/ZONE
Go!Go!レスキュー/JAM Project
God knows.../涼宮ハルヒ
GONG/JAM Project
Good-bye days/YUIさん for 雨音薫
GOOD DAYS/ZONE
GLORIA/YUIさん
gravity/LUNA SEA
Grip!/Every Little Thing
H・A・N・A・B・I~君がいた夏~/ZONE
HEART☆BEAT/MARIA
HEART STATION/宇多田ヒカルさん
HEAVEN/浜崎あゆみさん
HEY YOU!!~失ってはならないもの~/[iksi:d]
~infinity~∞/林原めぐみさん
innocent starter/水樹奈々さん
INSPIRE/浜崎あゆみさん
I remember you/YUIさん
JEWEL SONG/BoAさん
JOINT/川田まみさん
Just be conscious/林原めぐみさん
Keep Tryin'/宇多田ヒカルさん
key to my heart/倉木麻衣さん
Kissからはじまるミステリー/KinKi Kids
Last regrets/彩菜さん
LEVEL5-judgelight-/fripSide
LIFE/中島美嘉さん
LIFE/YUIさん
Light colors/Liaさん
Like a star in the night/倉木麻衣さん
Little Busters!/Ritaさん
Little Wish~lyrical step~/田村ゆかりさん
lost angel/day after tomorrow
Love again/globe
Love Again~永遠の世界~/Shelaさん
Love,Day After Tomorrow/倉木麻衣さん
LOVE&TRUTH/YUIさん
Lunatic Tears…/彩音さん
M/浜崎あゆみさん
MASSIVE WONDERS/水樹奈々さん
masterpiece/川田まみさん
MIDNIGHT BLUE/林原めぐみさん
Moments/浜崎あゆみさん
My Generation/YUIさん
My Love/川嶋あいさん
Namidairo/YUIさん
Northern lights/林原めぐみさん
No way to say/浜崎あゆみさん
Obsession/See-Saw
only my railgun/fripSide
OVER/HIGH and MIGHTY COLOR
Over Soul/林原めぐみさん
Paradise Lost/茅原実里さん
Passion/宇多田ヒカルさん
Perfume of love/globe
Perseus-ペルセウス-/島谷ひとみさん
PHANTOM MINDS/水樹奈々さん
Plenty of grit/林原めぐみさん
Prisoner Of Love/宇多田ヒカルさん
PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
promised you/ZARD
PSI-missing/川田まみさん
Rage your dream/m.o.v.e
raging waves/林原めぐみさん
Realize/玉置成実さん
Reason/玉置成実さん
Reckless fire/井出泰彰さん
Reflection/林原めぐみさん
Re-sublimity/KOTOKOさん
Rolling star/YUIさん
Romancing Train/m.o.v.e
Rule/浜崎あゆみさん
RUN☆RUN☆RUN/HIGH and MIGHTY COLOR
SAKURAドロップス/宇多田ヒカルさん
SECRET AMBITION/水樹奈々さん
secret base~君がくれたもの~/ZONE
secret of my heart/倉木麻衣さん
Sexy Sexy,/CASCADE
Shangri-La/angela
shield nine energy flow ver./Ritaさん
Shining Star☆忘れないから☆/玉置成実さん
Shuffle/奥井雅美さん
Silent Bible/水樹奈々さん
Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
SKILL/JAM Project
Spirit/ProjectDMM
Spiritual Garden/田村ゆかりさん
Starry Heavens/day after tomorrow
Stay by my side/倉木麻衣さん
STEP you/浜崎あゆみさん
STYLE~get glory in this hand~/HIGH and MIGHTY COLOR
Successful Mission/林原めぐみさん
Super scription of data/島みやえい子さん
SURREAL/浜崎あゆみさん
TAKE ME HIGHER/V6
the WORLD/ナイトメア
Time after time~花舞う街で~/倉木麻衣さん
Time goes by/Every Little Thing
TO BE/浜崎あゆみさん
TOKYO/YUIさん
Tomorrow's chance/茅原実里さん
Tomorrow's way/YUIさん
traveling/宇多田ヒカルさん
Trickster/水樹奈々さん
TRUE/下川みくにさん
true blue/ZONE
Trust/浜崎あゆみさん
Vivid/BoAさん
Voyage/浜崎あゆみさん
¡WAKE YOUR LOVE!/m.o.v.e
Winter Love/BoAさん
WHEEL OF FORTUNE/島みやえい子さん
Where to begin/TRF
WILL/米倉千尋さん
Winter Bells/倉木麻衣さん
words of the mind~brandnew journey~/m.o.v.e
you/癒月さん
ZOO~愛をください~/蓮井朱夏



・・・疲れたのでまた今度。
やっぱり人生の音楽は、
一日じゃ難しいですね。(笑)
まだ半分くらいでしょうか・・・?
全部なんて、
無理も承知なんですけどね~。
少々アニソン系とJ-POP系が半々になるようにしましたが、
どうでしょうか。
女性が多いのは仕方ないとして。
とにかく、
疲れました。(苦笑)
やっぱり病み上がりだと特に大変ですね。(^^;)


じゃあ、
終わりにします~。
今日・・・昨日になってしまいましたが、
部活があり、
電車内からもう絶不調です。
今日は本当に困りました、
風邪でなのか気持ちでなのか・・・。
合わせ練習の時も集中はしていても音にならず。
まぁ、
少し残って音楽室の押し入れ(楽器室)をいじり、
サックスの先輩と一緒に帰らせてもらいました。
事情により少しの間会えないので、
トランペットの宿題という名の課題などなど。
頑張りますよ~♪
そんな感じにとても気分が良く、
その状態でパソコンをたちあげ、
今に至ります。
長かったようで短い一日でした^^
曖昧な気温なので、
風邪にお気をつけください~。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

完全に・・・とはいっていませんが、
大体治ってきました。
元が長期に続いていたものなので、
病院に行くまではどんな状態が普通なのか分からないという・・・。

先輩から後輩まで、
優しいお方ばかりです^^
先輩は一緒に帰っていただいたり、
後輩は椅子とか譜面台とか運んできてくれたり。
嬉しいです♪

長文?という感じの記事になってしまいました。(笑)

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

特に弦楽器となると、
日々の練習ですぐに弾けたりしますね~。
曲によりますが、
簡単な曲ならすぐに弾けて楽しいですよ♪

三度の飯より睡眠・・・という昔の状況が懐かしいです。(笑)
少しの時間でも、
休めるようにしたいと思います。

特に私は人見知りが激しい方らしく、
『ビクビクしてるね(笑)』と言われたりと。(友達談)
それでも支えてくれる先輩や友達、
大好きです^^

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/05/16 01:11】 | 日記。
トラックバック(2) |

おつかれさまです
たけちゃん
すごい。。。いっぱい聞いてる。。半分以上わからないな。。。面目ないです。。。
意外になコトに。。。上戸さんnって結構曲だしてたんだなって発見がありました。。ありがとうございます。。

ZOO~愛をください~を蓮井朱夏でおさえてるあたりナイスですww
ドラマ思い出します。。


たけちゃんさんへ
みいる
こんばんは~。

昔から車の中で曲を聴いていて、
口ずさんだり軽く声出しをしたりと・・・。
聴くのにブランクがあると歌詞とか忘れていて、
カラオケの時など大変です。(^^;)
あまり知っていても、
混ざったり忘れたり(曲作りするなら)作れないしと。

上戸彩さんは良いですよ~♪
歌詞など励まされたものです^^

もう菅野さんの出ているドラマ(特に90年代)は、
感動する作品が多かったもので。
ある作品の役の影響で、
手話を勉強させていただきました。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

・・・本当は、
風邪の悪化により更新どころじゃない気もしますが、
みいるです。
風邪・・・というか、
タンは引きずっていたのです。
病院に行こうとか心の隅に思っていながらも、
放置した結果、
本格的な風邪に。
今日、
朝起きた時から鼻づまりと喉の痛みがすごく・・・。
(鼻づまりというか、タンが多く詰まっている感じ)
喉に物が通るだけでも少し痛く、
しゃべるのにも苦労・・・。
まぁ、
私は自業自得として。
風邪のくせに部活に出てしまい、
さらに先輩と一緒に帰ってしまったという。
うつってないと良いのですが・・・。
今は風邪薬を飲んだので、
早めに寝たいな~っと。
・・・うつってないと良いな、
ホントに。
ちなみに、
部活の時は体が抵抗してか、
声は出るようになったのですが、
鼻水と咳が・・・よく出る・・・。
合わせ練習の時は苦労しました。

そういえば部活の事なのですが、
トランペットに新しい一年生が来てくれました。
もう入部してしまったのだとか。
私も曲の練習があったので、
大したことは教えられなかったのですが・・・。
う~む、
風邪がうつってないと良いです。(苦笑)


あとは、
合わせ練習の時ですが。
前よりは少しだけ吹けるようになりました。
とりあえずは、
『吹こうとする事から始めよう^^』と。
いや~、
間違えたら自信を無くして吹こうとする事からやめるという。
なので、
間違えても良いから(仕方ない事だから)、
次のちょうど良いところを入ろうと。
頑張ります^^


じゃあ、
終わりにします~。
学校を休んでも、
部活は休みたくないという。(笑)
・・・早く治ると良いのですが。
なので、
これから少しの期間、
記事が短くなりますので。。。
治り次第、
とても長文になると思われますが、
よろしくお願いします~。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事は、
また後日に。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/05/13 00:04】 | 日記。
トラックバック(0) |


みっちゃん♪
大丈夫ですか??
早く治るといいですね~★
部活がんばってください!

みっちゃん♪さんへ
みいる
こんばんは~。

今のところは大丈夫ですよ~^^
しっかり睡眠とか休息をとっています~。
早く治ってほしいですが、
とりあえずは友達や先輩方にうつらなければな・・・っと。
部活、
頑張りますね~♪

ではでは~。

おはよございます^^
縞模様
みいるさん、風邪おだいじになさってくだっさいね☆
復活後の長文、お待ちしておりマス(^^ゞ
ではまた~

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

朝はとても鼻づまりがひどいのですが、
夜になると大分楽なので更新できそうです^^
くだらない長文記事になりそうですが・・・。(苦笑)
頑張りますね~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

睡眠不足、
みいるです。
一度部活を休んで、
家で寝ていたいほどです。
残念ながら、
学校での楽しみを削るので少々抵抗があり・・・。
少しだけ無理をして部活を出たら、
喉を痛めたという。(苦笑)
トランペットでどうやって喉を痛めたのか不思議です。
そんな部活、
今日は曲を2・3年生だけで合わせてみました。
最近2年の部活出席率が低く、
3年生3人と私(2年)という緊張する日々です。
一曲合わせてみたところ、
私はボロボロでした。
初めて合わせたにしては良い方なのかもしれないですが、
練習期間が充分なだけに吹けてない箇所が多く、
『駄目だな。』と反省しています。
先輩は『まぁ、良いんじゃない?』と合わせ感想を言ってくれましたが、
結構、私だけ悲惨でしたね・・・。
まぁ、それで、
不甲斐なさから今日は一人で帰ってきました。
(先輩と帰る日々が続いているもので。)

なんか昔・・・というか、
中学の頃から変わっていませんね、
悪いところが。
いろいろな方に、
『やればできるんだから、やりな。』と言われ、
それでも自信が無く、
諦めてしまったりと。
部活でも勉強でもずっとそうでした。
今思うと、
とても迷惑な人間でしたね。(^^;)
部活とか人の思い出に残るものなのに、
最低だ・・・。

まぁ、
沈んでいても仕方がないので、
明日からまた練習を頑張りたいと思います。
倒れるまで練習してみたいものです。
それはそれで先輩方に迷惑ですが。(笑)
特に今の時期は、
先輩は曲数が多いのでギリギリの練習という状態ですので。
吹かないわけにはいきません。

それにしても、
先輩方本当に優しすぎます。
怒っても良いのに。
・・・それどころじゃないんですね。
一度怒った・・・というか注意しただけで、
2週間近く来ない2年もいたりと。
扱いが難しいんですね、
きっと。
頼りない2年で申し訳ないです。
すごい方々です、
先輩達は。

まぁ、ブラスバンドの先輩しか書いていませんが、
同じ部室での練習をする合唱部の先輩も、
とても優しいですよ~^^
こっそり帰ろう・・・というか、
自分から話しかける勇気がないもので、
挨拶をして帰るという事をあまりしていなかったのです、
初期は。
そんな中、
『あ、みいるちゃん、バイバイ~♪ノシ』という感じに、
明るく見送ってくれるという。
・・・さらに、
下の名前で呼んでくれるところから嬉しいですよ~。(笑)

じゃあ、
終わりにします~。
・・・これ先輩がもし見ていたら、
とても恥ずかしいですね。
気まずくなりそうで怖いですが、
本音なので。
まぁ、
さすがにこのブログの事は言っていないのですが、
噂というものはすぐ広まりますので。
見ていない事を祈ります。
とりあえず、
部活頑張ってきます^^
では、ウィ~ウィ♪

【2010/05/10 23:39】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ドラマ『タンブリング』見ています、
みいるです。
男子新体操が元々大好きなもので。(笑)

時々テレビ番組で高校大会の特集がやっていて、
毎回見てたのですが。
国民体育大会から外されたのはショックでしたね・・・。
ちなみに、
変に有名な高校は、
やっぱり鹿児島実業高校でしょうか。
と、いうのも、
選曲が・・・アニメソング・・・。
演技も演技で、
笑いもあり感動もありという。(笑)
生徒さんと先生方で作っているそうで、
しかもうまいです。
う~む、
すごいですよ~。
残念ながら、
新体操に限っては女子より男子の方が好きです。
大車輪とか・・・。
・・・まぁ、
本当に生で見たいものです。
一度だけで良いので^^
ドラマからまた広まれば良いんですけどね。
あと、
最近のドラマは、
高校生がタバコを吸うシーンが増えましたね。(^^;)


さて、
何書きましょうか・・・。
あ、
今日、
姉と服を買いに行きました。
服屋さんというのはどうも苦手で、
長時間いられない私です。
なんというか、
息苦しい感じに。
なんでなんでしょう。(苦笑)
(短時間なら大丈夫です。)
夕食は居酒屋へ。
いやいや、
お酒は飲みませんのでご安心を。
コーラで充分酔いますので・・・。
あまり食べなくても、
やっぱり値段はいっちゃいますね、
さすが居酒屋です。
そして、
おいしかったです^^
またお姉ちゃんと行きたいですね~。

そういえば、
昼間は暑く、
夜は肌寒いですね。
風が吹くと鳥肌が出てしまうほどで・・・。
・・・地球温暖化現象でしょうか。
怖いですね。
皆様、
風邪に気をつけてください~。


・・・話を変えますが、
結構前から行ってみたい海があったりします。
北海道の石狩市にある、
無煙海岸という場所なのですが・・・。
え~と、
心霊スポットです。
まぁ、
目的は他にあるのですが。(笑)
人生でやってみたい・行ってみたいリスト100の中に、
こっそり入れていて。
ちなみに条件は、
『親のお金ではなく、自分のお金で行く』という。
それまでに無くならない事を祈ります。
建物とか建ったら困りものですね。(^^;)
大変ですね~、
飛行機代とか宿泊代とか、
・・・方向音痴とか。
未知の町で迷子って本当に怖いです。
前にオーストラリアで家族で迷子になり、
頑張ってホテルに戻った・・・という。
それを思い出すと、
言葉が通じるだけでもまだマシですね・・・。
でもやっぱり、
行くなら知り合いと行きたいですね~。
一人じゃ野宿になりそうな気もしますので。(笑)
(極度の人見知りなもので。)
とりあえずは、
お金を貯めたいです。
地道に貯金、
頑張りますよ~!!!


じゃあ、
終わりにします~。
ホント余談ですが、
Yahoo!JAPANの方で『厚田村無煙海岸』と調べると、
私のブログが稀に出てきます。
先ほど調べていて驚きました。(^^;)
なんというか・・・、
自分で見ていてむかつく書き方をしていましたね。
まぁ、
今でも充分書き方がおかしいと思うのですが。
2年前の5月というと、
更新が月に4・5回の時ですね、
『ウィ~ウィ♪』もあまり使ってなかった時代です。
何故か受験に近づくたびに更新率が高くなり、
高校入学した時はあまりの忙しさに更新できずと、
波のある更新率です。(笑)
そんな『僕達はいつまでも繋がっているよ。』ですが、
これからもよろしくお願いします~!!!
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ありがとうございます~。
また筋肉痛の日々が始まってしまいました。(笑)
日頃の運動量の無さを身にしみます・・・。

お、良い校長先生をだったのですね♪
話の分かる校長先生・・・集会の話とかある程度短そうです。
教頭先生は・・・いったい・・・。(苦笑)

私のとこの校長さんは、
校長室に大切なもの(ギターなど)を置かせてくれたりと、
とてもフリーダムで。。。
何故か夏はいつも半袖だったり・・・。(苦笑)

校長先生にもいろいろな人がいて、
面白いですね♪^^

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/05/10 02:15】 | 日記。
トラックバック(0) |


ころも
私も知ってる~
そのアニソン使う学校w
YouTubeでみたけどかなりすごかったw

管理人のみ閲覧できます
-


ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
知っていましたか~。
なんだかんだでうまいんですよね。(笑)
どうしてアニソンにするのか不思議ですが、
なんか新体操の楽しさとか分かるというか。
なんだかんだで、
まずは面白いという。

ではでは~。

如月さんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして・・・って変に違和感がありますね。(笑)
こちらこそ、
ご訪問ありがとうございます^^

お、
北海道!!
水温、そんなに低いんですか?
・・・ある意味泳いでみたいですね。(苦笑)

本当は風景を見たり撮ったりしたいだけなのですが、
せっかく行くのなら他にも楽しんだほうが良いですよね。
砂浜を・・・走る・・・。(笑)

ちなみに、
札幌の方も行ってみたかったりします。
(むしろそっちの方が目的地が多いので迷いどころ・・・)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

昨日は特別授業でした、
みいるです。
去年の修学旅行で神奈川の方に行ったのですが、
残念ながら雨で、
予定していた行事の半分を削るという事態に・・・。
飯盒炊爨(はんごうすいさん)や外での授業など中止になり、
結構退屈な行事になってしまったのです。
しかもとても寒かったのを覚えています。
それで校長先生かな、
『2年生は去年の事もあるし、
 校外学習しようか。』
との事で、
校外学習・特別授業という名の遊びを。
2年だけ旅行系の行事が無いんですよ~。(^^;)
夢を考える期間なんですね、
きっと。
で、
今回の特別授業の場所、
アスレチックや大きな池などあり・・・、
筋肉痛に。(笑)
この前の後楽園ゆうえんちの筋肉痛が治ったばかりなのに・・・。
まぁ、
アスレチックだけあって使うのは主に腕なので、
二の腕辺りが筋肉痛です。
私たちの他に、
小学生たちもいましたね~。
それはいいとして、
大きな池にクラス(40人)の10人は落ちたという。
予定表の持ち物の欄に、
代えのジャージ等と書いてあって何かな?っと思っていたのですが、
『なるほど。』って感じでしたね。(笑)
その池の付近にいたのですが、
自ら飛び込む人、
落とされる人、
巻き添えをくらう人などなど。
見ていて面白かったです^^
・・・巻き込まれないかドキドキしていましたけどね。
巻き込まれる場合、
着替えを持ってきていなくても落とされますので。
(携帯電話が水没・眼鏡行方不明など事件多発でした。)

お昼は、
班のみんなで焼きそばを。
作り方とか何も説明されなかったので、
みんなで勘で作り上げました。
意外とおいしく出来て良かったですよ~、
・・・作ったの私ですから。
お好み焼きの知識しか無かったので、
苦労しました。(^^;)

・・・その後、
学校に帰り、
私は部活へ。
この時、
1年生も修学旅行の振り替え休日、
2年生は疲れて誰も来ないなど、
先輩2人と私で部活。
緊張しましたね~。(笑)
『特別授業どうだった?』とか、
気まずい感じにはならなかったので、
良かったですが。
友好的で優しい先輩方です^^
そういえば、
部長の話を聞きました。
我らがブラスバンド部、
部長とか副部長とか名前が飛び交わなかったので、
『少ないから決めてないのかな。』とか気にしていなかったのですが。
話を聞いた時、
そこから驚きました。
トランペットを担当していたらしいですが、
練習のしすぎで手首が腱鞘炎になり、
それでも練習を続けてしまい・・・。
もう痛みとかは無いと思うのですが、
ビクッとくる痛みなので、
ちょっと怖いですよね。
休むのも、一つの勉強ですね・・・。
私も頑張らないといけません。
まずは一年生と話せるようになりたいですね~。(笑)


そして今日、
起きたら腕が痛く・・・。
時間も時間だったので、
ゲーム『戦国無双 猛将伝』の方をやっていました、
4時間半ほど。
やっぱり楽しいですね~♪
これだからやめられません。


じゃあ、
終わりにします~。
アスレチック、
やっぱり楽しいですね。
結構見ている方も楽しかったですが。
う~む・・・。
(この部分に何を書こうか悩み始めてから30分。)
そういえば、
この前ボウリングに行ってきました。
1ゲーム目→92
2ゲーム目→135
2桁は何年ぶりでしょうか、
悔しいですね。(苦笑)
また行きたいです。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/05/08 23:32】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今日は絵師さんの話をします、
みいるです。
その前に、
ゴールデンウィーク明けの初日に家庭科のテストがあり、
受けてきました。
・・・思っていたより、
問題が簡単になっていて驚きました。
(全部漢字など暗記したのに、選択問題でした。)
空欄は作っていませんが、
ケアレスミスが怖いですね~。


さて、
絵師さんの話。
ちなみに、
絵が残酷的に下手な私です。
人なのか物なのか分からないような絵をしています。
まぁ、
それはいいとして。

まず、
瀬之本久史さん。
知る人ぞ知る方ですが、
調べられると私の趣味が分かってしまうので、
知らない方は名前だけで。
結構前から知っているお方ですが、
絵がずっと変わらないんですよ~。
特に今の作品(ゲーム)は、
見分けるのが大変なほど。
髪の色と目の色が結構似ている子が多いんです。
でも、
どうしたらあんなに可愛い少女が描けるのでしょうね・・・。
絵も特徴的というか、
普通の(細かい)絵とチビキャラ(今命名)がいて、
その・・・かき分けというか・・・。
そもそも、
絵で誰が描いたか分かってしまう絵です。(笑)

次、
樋上いたるさん。
女性ですよ~。
結構、癖のある絵(通称『いたる絵』)ですが、
そこがまた好きだったりします。
いや~、
ゲームはやっていれば本当に気にならなくなります。
慣れというか、
・・・慣れなのかな。(苦笑)
ゲームは本当に絵の成長具合が分かって面白いですね。
いや~、
『Kanon -カノン-』には感動させてもらいました。
変な言い方をすると、
あの下手さが良いです^^

次、
渡瀬悠宇さん。
この方、
昔からうまい気が・・・。
漫画『ふしぎ遊戯』の中身もきれいですが、
表紙の絵は本当にきれいです。
・・・まぁ、
前に頑張りすぎてドクターストップがかかった事も。
いや~、
ファンの方々もその事を承知で連載待ちしているのを見て、
優しいな~っと。(^^;)
目の描き方が格好いいです。
あと、
長髪の男性の描き方も格好よくて・・・。
イケメンの美女、
柳宿(ぬりこ)にはお世話になりました。(笑)

クリスチャン・ラッセンさん。
絵師・・・っていっていいものか。
パズル売り場でイルカやシャチの絵が多く置いてあるのですが、
その絵を描いているのがこの方。
最近の絵は暗闇で光る作品が多いので、
結構お勧めです。
額とパズル代を合わせると結構しますが。
この前機会があったので、
友達とラッセンさんのパズルの原画を見に行ったのです。
・・・絵のはずなのに、
写真に見えます。
近くで見ると絵、
少し離すと写真です。
ぜひ機会があったら、
見に行ってみてください~。


と、並べてみましたが・・・。
絵がうまい方には本当に憧れています。
いや~、
うまい絵を描いてみたいものです。(^^;)
特に私の絵は残酷的なので。(笑)

・・・余談ですが、
アニメ『魔法少女リリカルなのは』シリーズという作品があります。
ちょっと面白いことに、
TV放送版とDVD版で修正していない部分を探すのが大変なほど、
修正されているという。
見比べると面白いものです^^


じゃあ、
終わりにします~。
絵などで漫画やゲームは選ぶので、
どんな人がいるのかな~っと調べてみたのです。
意外な作品に携わっていたり、
なんか面白かったですね~。
それにしても・・・、
絵、うまくなりたいものです。
練習したりコツを掴めば、
ある程度は描けるようになるのかな・・・。
ちなみに、
上記に書いていない好きな絵師さんでは、
あらいずみるいさんやHalさんなど。
結構いますので書ききれないので、
今回は代表的な方々に。
それにしても、
いたるさん、
絵うまくなりましたね~。(笑)
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

学校のクラスの子、先輩や先生方は、
みんな元気そうで良かったですよ~♪
あと、
筋肉痛は無事に治まりました。
そしてテスト・・・、
出来る限りはやりましたが、
ケアレスミスが無ければな・・・っと。
やるなら、
明けの2日目にやってほしいですね。(笑)

大きな気温の変化が無ければ良いですね。

バトンありがとうございます♪
先ほど見て参りました。
答え方など、
見習いたいものです。(^^;)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/05/07 02:23】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

明日から学校が始まるので早めに終わらせます、
みいるです。
今日は子供の日ですね。
17歳って、
子供に入るのでしょうか?(笑)
別に何かをしてもらうってわけでも無いですけどね。

さて、
バトンをします。
なんか久々にする気がしますが、
いや~、
やっぱり良いですね。


☆ゲームに関するバトン☆

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 SFC版の『かまいたちの夜』ですかね・・・。

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 SFC版はハード(機械)が壊れてしまったので未クリアで、
   PS版はクリアしました。

Q3 一番最近したゲームは?
A3 『戦国BASARA』です。
   いや~、
   あまりやっていなかったので。
   あ、でも『CLANNAD』かな。

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 そもそもやる作品の攻略本って売ってないんですよね・・・。
   でも見ませんよ~。

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 シュミレーションじゃなくて、シミュレーションですね。

Q6 最高何周した事ある?そのゲームは?
A6 『零~刺青の聲~』か『忍道 戒』のどちらか・・・。
   5・6周ほどだと良いです。

Q7 途中で止めたゲームある?そのゲームは?
A7 そんな作品ばかりですよ・・・。

Q8 持っているゲーム機は?
A8 FC、SFC、SS、PS、PS2、GC、GB、GBA、DS。
   こうしてみると、何かなんだか分からない気も・・・。
   分からないものは聞いてください~。

Q9 持ってるソフト数は?
A9 前に数えた時は・・・PS2は50本以上ありましたね。
   SFCの方が多いと思います。

Q10 今までやったゲーム数は?
A10 ええ・・・(笑)
    100本くらいじゃないですか・・・?

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっておきます。

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ・・・選べません。

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13『マグナカルタ』でしょうか。
    自分が悪いのですが、数ヶ月やらないでいたら、
    何をするのか分からなくなって迷子・・・という。

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14『真・三國無双2 猛将伝』でしょうか。
    なんだかんだでPS2の作品では一番付き合いの長いもので。

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 基本何でもありかもしれません。
    シリーズ以外はやっぱり絵や設定、値段も見てからで。

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 10時間はありますけど・・・そうだな~・・・もっとありそう。

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みはやります。

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作ったことある?
A18 それは無いです。(笑)

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 CDでならよくあります。

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなだけ見る?
A20 全部見ます。これは性分なので仕方ない・・・。

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変えないです。
    ちなみに、RPGなどで名前を決めないといけない作品は、
    『シロマネ』か食べ物の名前にします。

Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 昔、ハムスターにかじられ・・・たのと(SFC)、
    使い過ぎで壊れたものがあります(PS2)。

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 特には・・・。

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 そのつもりです。

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好きです~!!

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 う~ん、皆様お任せします^^


そういえば、
まだ私がコピーという機能を知らなかった時、
バトンも細かく写していたものです。
今では昔より時間がとれないので、
結構楽になりましたね~。
その頃はまだお父さんのパソコンを借りて、
更新していたものです。
・・・『かまいたちの夜』が人生初めての作品というのは、
少々困りものですね。(苦笑)
それでなのか、
ホラー作品が好きという今の現状です。
呪われたりしなければ良いのですが・・・。

じゃあ、
終わりにします~。
なんだかんだで、
結構いつもの時間に更新していますね。(^^;)
さて、
明日は学校・・・テストがあります。
暗記物なので本当に自信が無いのですが、
頑張ってみますね。
留年覚悟で。(笑)
今日はゆっくりできて良かったです。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

そうなんですよ~、
もう魔の筋肉痛期間がちょうど・・・(苦笑)
なので今日はゆっくり休ませてもらったり。。。
明日には治っていると良いです。(^^;)

月華さんも、
これから暑くなり、時々寒くなるかもしれないので、
風邪にお気をつけください~。
更新、
いつも楽しみにしていますね~♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/05/05 23:14】 | バトン。
トラックバック(0) |


skeeter01
学校お疲れさまです!!

僕も疲れました・・・
テストできました?

skeeterさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます^^

テスト、
全部漢字で書けるくらい勉強したつもりなのですが、
選択問題だったという・・・。
・・・おかげで空欄無しですけどね。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日は友達のお誕生日会をしました、
みいるです。
いや~・・・、
プレゼントを用意していくのを忘れ・・・。
とても申し訳なかったです。
準備など、
全くやっていなかったので、
みんなで朝の時間だけで作ったのです。
テーブルの装飾からケーキまで。。。
大変でした。(^^;)
う~む、
良い17歳をきってくれたようで良かったですよ~。


さて、
昨日のお話です。
姉と後楽園ゆうえんちに行ってきました。
前日まで、
後楽園にするか水族館にするか、
とても悩んでいたんですよ~。
と、いうのも、
私は水族館に行ったことがないのです。
夏になるとよく特集がやっていて見るのですが、
水槽掃除とか地味に憧れています。
残念ながら、
電車代がとてもかかるという事で・・・
(神奈川まで行かないといけないので。)、
後楽園へ。
まぁ、
その事でも。

とても早く起き、
何も食べずにおいしいと噂の某カレー店へ行きました。
が、
お休み・・・。
これのために早起きしたのに、
やっていないとは予想外で、
しかも後楽園とは駅は違いますが運賃がいっしょという。
結局、
その周辺の事は全然分からなかったので、
何も食べずに後楽園へ。

ゴールデンウィークだけあって、
とても人が多かったですね~。
親子連れやカップルなどなど、
姉妹(兄弟)で来ているのは私たちだけなんじゃ・・・と、
思ってしまうほど。
とりあえずごはんを食べようと、
後楽園内にあるバイキングのお店へ。
このバイキングがまた美味しくて・・・。
いや、
極稀に薄味なものもありますけど。
チョコレートフォンデュとかあり、
デザートも結構豪華でした。
麻婆豆腐やスパゲティなどなど、
いろいろあって楽しかったです。

そしてチケットを買い、
アトラクションへ。
最初は、
サンダードルフィンというジェットコースターに乗りました。
今までの人生で乗ってきたジェットコースターで、
一番怖い感じがします。(苦笑)
まぁ、
私があまり乗らないのが悪いのですが。
まず乗ってすぐに上るのですが、
もう途中までで、
『・・・あぁ、乗らなきゃ良かった。』と思います。
で、
乗り終わった後、
『あぁ~!!面白かった!!』となります。(笑)
怖いですが楽しめます、
写真撮影もありますし。
そういえば姉の友達さんのお話なんですが・・・。
今ではロッカーに荷物や小物を全て入れるのですが、
そうなる前の時、
突然大学ノートが落ちてきたんだとか。
・・・ビックリですよね。
その後どうしたかは分からないようですが、
それほど・・・すごいアトラクションなようで。
ちなみに、
この前『ファイナル・デスティネーション』シリーズの3作目、
映画『ファイナル・デッドコースター』を見たんです。
自分の死ぬ瞬間を予知してしまう主人公達の話なんですが、
3作目はジェットコースターの事故を予知するんです。
それを見てからのジェットコースター、
とても怖かったです。
死への恐怖とも戦っていました。(笑)
合計5回ほど。
夜に行くとさらによく分かるのですが、
最初の上りの頂上まで行くと、
東京タワーが見えます。

ザ・ダイブ・・・の場所。
今回はこれでしたが、
過去では『ザ・13ドアーズ』というお化け屋敷がありました。
これが無くなった時、
結構ショックでしたね・・・。
お化け屋敷は苦手だったのですが、
その時、
姉の彼氏さんがいてくれたんです。
おかげで結構気持ちが楽に。(苦笑)
今では全然違うアトラクションがありますけどね。

リニアゲイル。
前までは席を選べたのですが、
今回は指定でした。
・・・何かあったのかな。
U字型のコースを往復するアトラクションです。
う~む、
やっぱり選べないとあまり満足できない席になりやすいです。
それが夜ならまだ何回も乗れるので良いんですが、
昼間だと長蛇の列が・・・。(^^;)
他のアトラクションと違って、
日陰のスペースが少ないので、
脱水症状に気をつけてください~。

スカイフラワー。
高所にゆっくり上がり、
地上にゆっくり下がってくるというアトラクション。
怖いとはあまり感じないので、
子連れさん達はよく乗っている・・・はずが、
今回は風が強く営業が午前で終了。
(最後まで残っていたんですが、再開しなかった。)
変な浮遊感に襲われますが、
早いエレベーターと思えばなんとか。
子連れさんにお勧めです。

タワーハッカー。
50mを急降下するアトラクションです。
思うのですが、
こういうのって飛行機から降りて・・・あの・・・、
パラシュートのあれ。
あの感じにやっぱり似ているんでしょうかね。
う~ん、
・・・怖いですね。
でも、
何回も乗ってしまうという。
ちなみに、
身長の関係で乗れなかったりする場合、
隣りにキッズハッカーというアトラクションがあります。

スピニングコースター舞姫。
はっきり言ってしまうと、
人間的扱いをされない乗り物です。(姉談)
時々痛いかもしれないですが、
許してあげてください。
前後背中合わせに座り、
(横に)360度回転しながら走行します。
しかも、
回転は乗るたびに変わる・・・というか、
・・・難しいので、
実際に体験してください。
痛いかもしれないですが、
それなりに楽しめますよ~。

ビッグ・オー。
まぁ、観覧車です。
最近は音楽が聴けるようになっていますので、
カップルさんはぜひ夜にどうぞ。
もちろん、
子供連れにもお勧めです。
ちなみに、
この観覧車の中心、
円の中心をジェットコースターが通ります。
振動が時々して、
少々ドキドキします。(笑)
・・・窓が汚れてるのが。。。


じゃあ、
終わりにします~。
なんか紹介だけで終わってしまいましたね。(^^;)
しかも調べてみたところ、
『後楽園ゆうえんち』ではなくて、
『東京ドームシティアトラクションズ』でした。
いや、
変わっていたみたいです。
映画『ファイナル・デッドコースター』を見た後に行くのは、
やめておいた方が良いです。
これは絶対に。
違う恐怖を味わいたい方はお勧めです。
それにしても、
このゴールデンウィーク。
休みなのにずっと手伝いやら遊びやらで、
疲れているのか乱文ですね・・・。
申し訳ないです。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/05/05 00:30】 | 日記。
トラックバック(0) |


darkcrow
予定がたくさんあっていいですね~
僕は、もう・・・・・ほとんどが部活で何処にもいけない・・・・orz


skeeter01
サンダードルフィン懐かし~

小学校のころに乗ってマジで怖かった(笑)
カレー・・・ドンマイ

darkcrowさんへ
みいる
こんばんは~。

いや~、
予定が入りすぎても、
休みという感じではなさすぎて大変です。(^^;)
何もないよりかは、
部活ある方が良いと思いますよ~。
無いと無いで、
退屈でなんか・・・私は嫌ですが。

ウィ~ウィ♪

skeeterさんへ
みいる
こんばんは~。

結構怖いですよね~。
最後に乗った時、
他のお客さんが「これ富士急よりこえぇ~(笑)」と、
楽しそうでいたのが忘れられません。

カレー屋さんの方は、
とりあえず場所だけ把握できただけでも良かったとしよう、
という事になりました。
・・・ぜひ今度行ってみたいです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

しりとりの時のルビーについて、
みいるです。
まぁ、
時々しりとりでルビーという単語を出した時・・・。
『ルビー』→『ビール』みたいに繋げるか、
『ルビー』→『イルカ』みたいに繋げるか、
という。
ちなみに、
これはどちらも間違ってないんですよ~。
しりとりは人によってルールを変えて良い言葉遊びですので。
あ、
私は前者です。


さて、
・・・・ゲームのレビューって書くの難しいですね。(^^;)
そもそも、
レビューというのが何か分からないところから始まりました。
作品紹介なのか、
作品感想なのか・・・。
単なる評価なのか。
難しいものです。
・・・まぁ、
そんなに書かないんですけどね~。
結構ゲーム感想を書く時に、
ネタバレしないように気をつけすぎて、
結局なんなのか分からないんじゃないかなっと。
思ったのです。
いや~、
勉強したい。(苦笑)
勉強と言えば、
最近学校が楽しくないかな・・・っと。
全部ではなく、
部活と授業以外が少々・・・。
と、いうのも、
昼ご飯は仲の良い友達と食べている感じなんですが、
会話内容が悪口ばかりで、
(もしくは私には分からない内容)
変にストレスが。(苦笑)
いや~、
八つ当たりみたいで自分が嫌です。(^^;)
あ、あと、
手作り弁当はやっぱり憧れますね~。
よくパンばかりで飽きないよねと言われるのですが、
飽きてます。
本当はおにぎりが良い日だってあります。
が、
お金が・・・無い・・・。
いや~、
食にかけるくらいだったら、
親の趣味にお金をかけてほしいもので。
ずっと育ててもらってしたい事も出来なかったと思うので、
出来るうちにやらせたいな~っと、
最近思いまして。。。
まぁ、
ちょっと寂しいですけどね。
ちなみに、
母の趣味はマラソンで外国まで行くほどです。
話を聞くと私も嬉しくなります。(笑)
そういえば、
突然ですが、
アルバイトを始める事にしました。
月1、母の知り合い、給料無しですが。
いや、
大人とのふれあいに少し慣れたいなと。
皆さん昔からの知り合いですが、
話すこと自体が苦手なので、ね。
給料無しというのは、
『お金を払ってでもアルバイトをしたい』と言ったところ、
給料無しに。
まぁ、
アルバイトというより手伝いですね。
いや~、
ありがたい。
ご迷惑をおかけしないように気をつけていきます。
頑張りますよ~♪



じゃあ、
終わりにします~。
ちなみに、
私は評価とか気にしないでゲームとか買います。
ストーリーとか気になったらもう買います、
さすがにすぐとはいきませんが。(^^;)
そういえば、
1年前に1000円で売っていたゲームが、
昨日行ったら4800円くらいしていて、
驚きました。(笑)
アニメ化したりすると、
一気に跳ね上がるものですね~。
私の持っている作品は下がる一方ですが。
・・・センスが無いもので。
(気になる方はソーシャルライブラリーの方を覗いてください。)
まぁ、
とりあえずは今持っている作品達をやらせていただきます。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
お返事遅くなってしまいました、
拍手ありがとうございます^^

お仕事お疲れ様です!!
新生活はどうでしょうか~。

お、
ありがとうございます~!!
結構記憶が薄いものが多く、
書くのに苦労しました。(^^;)
(しかもまだ書いていない作品も多々あるという。)
金銭に余裕ができましたら、
ぜひ感想をよろしくお願いします。
こっそり楽しみにしていますね♪

病院の集まりでデモ行進してきたりしました・・・。
医療器具・医療費が高い~とかそういうものだったのですが、
ついでに検査をしてくれば良かったという後悔が。。。orz
病院が近くにあり、
安ければ良いんですけどね。
(風邪一つに5000円かかるそうです。(姉談))

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/05/02 23:05】 | 日記。
トラックバック(0) |


げいむすきお
こんばんは。げいむすきおです。
ゲームのレビュー難しいですよね。

僕もブログで書くときいつも悩みます(笑)

『どういう人に向けて書いているのか?』
そこを自分のなかではっきりさせてから、
書くのがいいのかなーって思ってます。

面白いゲームだからみんなに広めたい
と思えば、書く対象は未プレイ者だから
ネタバレは絶対だめだし、
面白かったから誰かと一緒に語り合いたい
と思えば、面白いと思った所を具体的に書かないと
通じないし(笑)

なんてことを考えていると、
僕は何のためにブログを書いているんだろうと
いうところにたどり着いてしまうんだけど(笑)

げいむすきおさんへ
みいる
こんばんは~。

難しいですよね。(^^;)
感想を書こうとして、
単なる紹介で終わってしまう事も・・・。
ちなみに、
私はもう伏せ字にしてしまっています。

『どういう人に向けて・・・』
難しいですが、
紹介のためなら楽しそうですね^^
気に入っている作品は知ってもらえるだけでも、
結構嬉しいですね~。

そもそも、
どこまでがあらすじとして紹介して良いものかとか、
変に悩みます(笑)

ありがとうございます~!!
ではでは~。


ゲームレビューはよくやってますよ
大喬
レビューを書くのって色々と方法がありますよね。
昔やっていたレビューはグラフィック・操作性・ストーリーなど大まかな要素を星5つで評価し、その後何故そう評価したのか簡単に説明を書き足す

二つ目は文字を使って上記の項目を説明する。
これやると結構長々しい文章になります

3つ目は単純にそのゲームの良い点悪い点だけを書く。

私が実践した中ではこれ位でしょうか?どの方法にせよ自分が感じたままに素直に書くのが一番なのではないでしょうか?
レビューを書くのですからネタばれなんて必須ですし、難しく考える必要は無いと思いますよ

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

分かりやすい説明、
ありがとうございます^^

3つとも試してみて、
自分に合うものを探してみますね。
それにしても、
レビューも奧が深いですね(^^;)
楽しいです。(笑)

ネタバレはやっぱり少しくらいは仕方ないですよね・・・。
参考にちゃんとしていただきます。
頑張りますよ~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

本日二回目の更新・・・には間に合わない、
みいるです。
今、
23:57です。
2分では本当に短くなってしまいます。(苦笑)
戦争について、
意見などありがとうございます^^
まだしてない方、
いつでも聞きますので。


え~と、
今年の最初の方から題名しりとりをやってきたのですが、
そろそろ・・・。
何を言っていないのか分からなっている感じなので、
書きます。

1.寒いですね。
2.猫さん。
3.コアラさん。
4.ラッコさん。
5.こ・・・子猫さん。
6.小熊さん。
7.招き猫。
8.また「こ」・・・コーラ。
9.ランティス。
10.すずめさん。
11.めだかさん。
12.カマキリ。
13.リレー。
14.レミングス。
15.スーイスイ。
16.[iksi:d]。
17.どらやき。
18.嫌いじゃない。
19.烏賊。
20.かもめ。
21.冥王星。
22.海豚。
23.亀。
24.めんこ。
25.こだま。
26.マンゴー。
27.ゴリラさん。
28.ラムネ。
29.ネズミさん。
30.ミント。
31.扉。
32.ライオ・・・ラー・・・ランキング。
33.グミ。
34.未来。
35.井戸。
36.ドーナッツ。
37.月。
38.啄木鳥。
39.希望。
40.噂。
41.『さよならの場所で会いましょう』。
42.鰻。
43.牛乳。
44.右翼。
45.クレヨンを辞めることにしました。
46.箪笥。
47.西瓜。
48.鎌鼬。
49.千歳。
50.切羽。
51.Passion。
52.n・・・Na・・・ナトリウム。
53.霧笛。
54.金属探知器。
55.汽笛。
56.軌跡。
57.危機。
58.帰宅。
59.雲。
60.もいちどあなたにあいたいな。
61.涙。
62.ダイヤモンド。(一時期TOPです。)
63.ドキドキ。
64.奇蹟。
65.金字塔。
66.海に50セント落としました。
67.タイ焼き。
68.杵島。
69.MARIA LAST LIVE ~We are MARIA in TOKYO~。
70.o・・・O2・・・酸素。
71.素因数分解。
72.因数分解。
73.鸚哥さん。
74.国語。
75.ゴーヤー。
76.焼き芋。
77.土竜さん。
78.駱駝さん。
79.ダイアウルフさん。
80.古本屋。
81.山。
82.マント。
83.時を刻む唄。
84.たこ焼き。
85.蟋蟀。
86.墨。
87.巫女。
88.小雨。
89.めんこ。
90.琴。

・・・長っ。
今回は『豚汁』ですが、
結構・・・生き物の名前を出してきましたね。
しりとりを始めて思ったのは、
『ん』で終わる曲や本を紹介できないな~っと。
これから考えていきたいですが、
う~む・・・難しいところです。
化学式(O2→酸素、Na→ナトリウム)を思い浮かんで、
本当に良かったです。
あとは、
難読漢字をなるべく使うようにしています。
せっかく変換できるので、ね。
一度打った文字なだけに、
難しくても読めるという。
なんか気になる漢字があったら、
番号でかコピーをして聞いてください~。
生き物にさん付けなのは、
多分、
ゲーム『Kanon』の影響からですね。

ちなみに、
なぜしりとりを始めたのかと言いますと、
題名が・・・浮かばなくなったので。(苦笑)
『うむ~。』とか、
『むぅ。』とか、
『うぐぅ~。』とか、
現実に私が使う・・・あれです。
え~と・・・あれ、
あの~、あれですよ。
・・・言語。(?)
『うむ~。』はよく使いますよ~。

それにしても・・・。
どこからツッコミを入れたらいいのか、
分からないですね。(^^;)
え~と、
かぶってないですよね?
大丈夫かな?(苦笑)


じゃあ、
終わりにします~。
5月ですね。
もうあれから3年、
早いものです。
いろいろな曲に励まされ、
今でも忘れられない存在になっています。
頑張ってみようって、
思える音楽をありがとうございます。
・・・忘れたくないな~、
ずっと私の中で音楽の神さまでいてほしいです。
よし、
頑張ってみます。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/05/02 01:28】 | 未分類。
トラックバック(0) |
おはようございます~。

冗談でも、
『死ね』は言ったことがありません、
みいるです。
死んでほしいなんて、
簡単に思う事じゃないですから。
まぁ、
言われる方の私です。
冗談なんだろうけど・・・。


さて、
まじめな話をしたい気分なので、
嫌だったらスルーしてください。

この世界で、
戦争が無くなるのっていつになるのかな。
もし世界が一つだったら、
みんな、
やっぱり仲が良いのかな。
もしそうだったら、
そんな世界になってほしいな。

某作品で戦争の事を話していて、
少々考えてみました。
人間って存在が生まれたことがまずすごいのに、
そんなの知らんといろいろ争っていて。
・・・戦争の無い時代、
来ないかな。
喜びより、
憎しみと悲しみばかり残るのに。

まぁ、
同じく某作品でのちょい台詞を。
『真剣に生きることは、
 死ぬことの何百倍も難しい。』
いや、
なんか響いたもので。

・・・落ち着こう。


『バトル・ロワイアル』シリーズでも思いますが、
中学生が殺し合いっておかしいですよね。
ある国では、
小学生くらいの子供が銃を持って戦争しているっていう。
日本は平和な方だけど、
なんか・・・ある意味残酷な部分もあるよな~っと。
(『死ね』など)
ふっと思いました。
ちなみに、
言葉で『~だしね。』というのもなるべく使わないように、
気をつけていたりします。



じゃあ、
終わりにします~。
『バトル・ロワイアル』シリーズ、
昔はグロテスクなだけと思っていたのですが、
今見ると・・・深いですね。
時間がある方、
ある程度のグロテスクな表現に耐えられる方、
ぜひ見てみてください。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/05/01 05:18】 | 日記。
トラックバック(0) |


ノッツッツ
こんばんは^^

私もバトル・ロワイアルを読んだことがあります。
グロテスクですよね。

あんな世界にはなって欲しくないです…

ノッツッツさんへ
みいる
こんばんは~。

とてもグロテスクですよね。
それなりに教わることも多いので、
結構良いとは思うのですが・・・。
映画や本、
良い意味で勧めたくなりますね~。

ではでは~。

難しい問題ですね
たけちゃん
おいらも戦争の話とか聞くとよく思います。。。

生きやすくしようと思うと、競争やリーダーが必要になり。。。
意見が違ってくるとそれぞれの意見のまとまりをつくる(まあそれが資本主義的な考えなんですかね)
どうしても人間って独占欲とか。。。プライドとかもっちゃうから。。。

ただ人のために生きたいっていう人が各国のリーダーだったら
戦争なんかなくなるんじゃないかなって思うんですけどね

たけちゃんさんへ
みいる
こんばんは~。

いっその事、
一つになって争わないでほしいですよね・・・。
仕方ないですね、
もうこれは。

競争で負けて、
また強くなっていく、
それだけならまだ良いんですけど、
戦争となるとまた別ですよね。

なんか「よね」「よね」ばかりで申し訳ないです・・・。

「人のために~」、
確かに良いリーダーになりそうですね。
壁が多くても、
そんな心を失くさない人、
ぜひいてほしい。
本当に思います。

まずは、
人を苦しめる兵器を無くす事からですかね。
余談ですが、
・・・オバマさんの演説で兵器の話を聞いた時、
何気に感動したものです。
それにしても不思議ですよね、
核を批判する国は多いはずなのに減らない事。
やっぱり条約の裏切りなども関わってくるから、
捨てられない感じなのかな・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
