好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

日本語って難しいですよね、
みいるです。

とてもくだらない事なのですが。
今日、
学校で友達と日本語について、
10分ほど悩みました。
と、
いうのも・・・。
例えば、
AさんとBさんがいて、
AさんがBさんを哀れに思っているんです。
で、
私たちはそれを見ている、
『客観的』になるわけですが。
そういう時、
どう言うのかなっと。
え~と、
BさんはAさんに、
『哀れられてる』・・・?
『哀れわれてる』・・・?
など、
結構悩んだんですよ~。(笑)
哀れ・・・られわれてる?
・・・あれ?(^^;)
哀れてる・・・
哀れんでいる・・・
哀られてる・・・
哀まれてる・・・。
哀・・・哀れ・・・現れる・・・じゃない。

・・・日本語って難しい。
これ、
先生に聞いても教えてくれなく・・・いや、
説明不足だと思うのですが、
教えてくれなくて今も悩んでいます。
『客観的』になると、
こういう『哀れ』ものは難しい気がします。
でも、
例えば、
Aがボールで遊んでいて、
『楽しい』と思っている時。
Aはボールで遊んでいて、
『楽しんでいる』ってなりますよね。
となると、
やっぱり『哀れんでいる』なのかな。
・・・なんか、
おかしい。
さっきと悩んでいるところが違う気がする。
え~と、
ボール視点になれば良いのかな。
・・・楽しまれてる?
楽まされてる・・・。
楽まされてるって日本語が成り立ってない・・・と思う。
『楽しまれてる』で良いのかな。
となると、
『哀れまれてる』?
・・・あれ?(^^;)
『哀まれてる』、
『哀れてる』、
『哀てる』・・・?
え?


じゃあ、
終わりにします~。
夜中にサッカーの試合の生放送を見ながら、
美術の宿題をやっていたら、
4時になっていて・・・。
寝不足です。
そして、
テスト期間ですが部活もあり、
結構疲れたんですよ~。
休み時間はお昼寝時間です。
日本語の難しさについては、
詳しい事は許可を取ってないので書きませんが、
お昼時間に友達がそういう日本語を出そうとして、
あれ?え?っとみんなで悩んでいたのです。
誰か分かる方、
教えてください。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

実は、
漫画と比較すると、
出店は開くのですが、
お化け屋敷などは全然無いんですよね。
全部飲食店なんじゃないかと思えるほどです。
結構、
『お嬢様学校』と噂されているせいか、
他校の方は全然見えません。(^^;)

お、
楽しそうな文化祭で良いですね♪
知り合いの学校もそんな感じで、
見ている方も心地よい・・・というか。(苦笑)
良い学校ですね~^^

車売り場は、
変に大変そうですね。
想像ができないのですが、
とにかく・・・暑そうなイメージが・・・。
ちなみに、
私はこういう係(?)をするのが結構好きです。

留年しないように、
頑張って勉強したいと思います!!
これでも勉強は好きな方ですけどね。(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/06/30 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

最近、
物忘れが激しい、
みいるです。
そんなわけで、
前置きに何か書こうと思っていたのですが、
何だったな・・・と。
・・・あ、
『ロング・ラブレター~漂流教室~』という、
ドラマの事を思いだして。
ドラマ版しか見た事が無いので、
そちらの話しか分からないのですが。
ある学校が大地震で未来へタイムスリップしてしまい、
どう生きていくか・・・というお話です。
今さらながら、
地球温暖化で砂漠化など、
すごいな・・・っと思ってですね・・・。
近い未来、
この『~~漂流教室~』みたいな人類になってしまっても、
本当はおかしくないのかな~っと。
(クモのような黒い人間だったと思います。)
漫画も見てみたいと思っているのですが、
・・・本棚に入らない。
漫画や映画は分かりませんが、
ドラマは結構オススメしますので、
機会があったら見てみてください~。

さて、
日曜日に文化祭がありました。
そういえば、
高校の文化祭ってどんなイメージがあるのでしょうか。
気になります。
で、
学年発表、
自由時間(店だし、部活発表など)など。
細かい事は書けないのですが・・・。
1年生は地球の過去や未来について。
2年生は青春について。
3年生は学校について。
クラス関係なくやりますので、
少なくとも準備期間はいろいろな方とふれあえ、
結構楽しいんですよ~。
まぁ、
・・・3年生、
レベルが高いです。
長いですが分かりやすく、
楽しく見ていられました。
1年生はちょっと不思議でしたね。(苦笑)
人数が多く、
・・・う~む。
でも、
面白かったですよ~。
2年生は、
歌を歌ったりと。
実は、
発表する時に3年生が目の前に座っていて、
緊張でほとんど覚えていないんですよ~。(^^;)
ブラスバンド部の先輩も、
その特に前の方にいたもので。
覚えている事は、
太鼓の発表。
去年もそうだったのですが、
友達のハオさんという方が太鼓がとてもうまくて、
見入っていました。
今回は10人以上で叩いていたのですが、
飛び抜けて上手く見えてしまうほどで。
周りも大分上手い方なのですが・・・。
自慢の友達ですよ~^^
いつも話していただき、
ありがとうございます♪

その後、
自由時間。
部活に分かれてお店を出したり、
部活の発表をしたりする時間です。
去年はこの自由時間に、
ブラスバンド部も発表をしていたのですが、
その事は後ほどに。
お店は全部は回れなかったのですが、
結構いろいろなお店がありました。
パピオカや焼き鳥とか焼きそばとか、
豪華です。
ブラスバンド部は、
音楽室での小さな発表時、
学校に残っている人は大抵来てくれるのですが、
逆に他の部活の活動を見る事って少ないのです。
文化祭、
そんな他の部活の活動も見られて良かったです。
今回は合唱部とダンス部。
合唱部は普段から同じ部室なので、
迷惑をかけっぱなし・・・で、
本当に良い歌声を聞かせてもらいました^^
最近、
準備運動などをしっかりしていて、
見ていても面白いという。
仲の良い部活です。
ダンス部は、
本当にレベルが高いです。
見とれます、
格好いいです。
いや~、
言葉に表すのが難しいのです。
あ、
ムーンウォークをやっていたのはよく覚えています。
一瞬だったんですけどね。(^^;)

閉会式。
・・・ブラスバンド部の発表から始まります。
今回はなぜか文化部代表としてで、
閉会式にやる事になってしまったという。
前回まで、
自由時間にやっていた事で、
お店に回る時間がほとんど無く・・・。
今回もあまり変わりませんでしたけどね。
それで、
裏話なのですが、
私は教室に楽譜を忘れてしまい、
楽譜無しで吹きました。
『Love so Sweet』という曲を。
舞台って、
思っていたより暑いんですよ~。
照明が多いんですよ、
換気も悪いので、
すぐに熱が溜まるのです。
みんな汗だらだらでした、
吹く前から。
でも、
吹いていて楽しかったです^^
他の方の音を聞きながら、
自分の音を出す。
本番では意外と難しい事ですが、
できると楽しく。
・・・この文化祭で、
先輩は受験の事もありますので、
あまり来られなくなるんですよね。
寂しくなります・・・。
みんな、
素晴らしい演奏をありがとうございました!!

そんな感じに終わり、
後に部員で軽い打ち上げを。
こういう打ち上げは、
騒ぐの中に入るのは苦手なのですが、
それを見ているのはとても好きなんですよ~。
結構、
『素』が見られますので。(笑)
何時間も一緒にいると、
先輩に対しても私語を時々使ってしまったりで。
面白い先輩と後輩です。
そんなわけで、
その日は先輩と一緒に帰りました。
こういう日は、
ホントに一人では帰りたくないので、
嬉しかったです。
いろいろな話もできました。
これからも、
部活頑張りますよ~!!!


じゃあ、
終わりにします~。
当分、
ブラスバンド部は活動する予定が無いので、
一年生の育成期間かなっと。
結構複雑なんですよ。
さて、
とにかく楽しかったです、
今回の文化祭も。
これからも頑張りますよ~、
部活。
テスト期間に入りますので、
また更新頻度が落ちるかもしれませんが、
よろしくお願いします~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/06/29 01:49】 | 日記。
トラックバック(0) |


なみ0612
はじめまして!

漂流教室、怖いですよね。
普段は隠れている人間の醜さが出るというか。

地球温暖化より、人間の方が怖いです。

それにしても、あのドラマの時の窪塚さんのカツラっぷりは面白いですよね。(笑)


黒い数式
漂流教室!
漫画原作のやつっすか。
あの漫画はトラウマ並みに怖かったっす。

なみ0612さんへ
みいる
こんばんは~。

いらっしゃい~、
初めまして^^

結論的に、
地球温暖化のあの状態は、
人間が起こしたものなんですよね。(^^;)
そこも考えると、
人間って本当に醜いですね。

あれってカツラだったんですか?(苦笑)
最後に見たのが5年ほど前なもので。。。
まぁ、
カツラでも窪塚さんがやってくれて良かったですよ~♪
不思議キャラだったので。

ではでは~。

黒い数式さんへ
みいる
こんばんは~。

お、
漫画の方、
読んだ事あるんですね~。
将来、
自分のお金で買ってみたいものです、
怖いなら尚更。(笑)

話の中みたいに、
地球温暖化で地球がほぼ死にかけ前には読みたいです。(^^;)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

7日間連続、
学校に行きました、
みいるです。
・・・疲れましたよ。(笑)
細かい部分は、
明日辺り書きたいなと思います。

さて、
今日は本のことでも。
どうでもいい事なのですが、
本は買うのならハードカバーしか買いません。
・・・布団の上に読む時、
落ちてくるので。
漫画とかはよく顔に落下してきて、
大変なんですよ~。
カバーが外れてすぐに落ちてくるのですが、
ハードの場合はなんとか落下は防げるんです。
・・・まぁ、それは良いとして。

で、
最近、
『タイヨウのうた』という本を読み返してみました。
これでも、
本を読み返すなんて事は少ないのですよ~。
前回は、
映画『タイヨウのうた』を見る前だあったので、
架空の人物で想像をしていたのですが、
今回はYUIさんや通山愛里さんなどで、
想像させていただきました。
読む期間も関係してか、
前に読んだ時よりも、
印象に残っているシーンが多いですね~。

あと、
ドラマ版はその・・・違う意味で悲しくなってしまい、
見ていないので分からないのですが、
映画とは設定が結構違うのですね。
少し驚きました。

あとは、
本を書いた天川彩さんが専門職でないのもありますが、
会話文が少し混乱するかなっと。
会話だけで2ページ埋め尽くされている部分もあったりで、
『あれ? これはどっちの台詞だ?』と少し迷ったりしました。
実際、
同じ人が言っている台詞なのに、
『』で区切って『あれ?(^^;)』ってなって・・・。
でも、
ある意味テンポを崩さず、
電車の中で読んでいるのに笑い出しそうになったりとか、
切なくて泣きそうになったりとか、
そういう部分もあるんですよ~。
気分の状態とかの問題なのかな・・・。

話自体は、
XP(色素性乾皮症)の・・・何だろう。
説明が難しいのですが、
なんか・・・すごかった。
恋とか愛とか、
人を強くするものですね~。
人って凄いんですよ。

少々人を選ぶ本かもしれませんが、
気になる方はぜひ読んでみてください~。


じゃあ、
終わりにします~。
・・・最近、
横読み(携帯小説)しか読めない友達が多く、
寂しいんですよね~(^^;)
映画『タイヨウのうた』も、
気になる方、
ぜひ見てみてください~。
そもそも、
映画の方が1時間半ほどで伝えたいことを伝えるのって、
難しいんですよね、
きっと。
夏休みになったら、
また放送してくれないかな。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/06/28 01:15】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

青春時代の曲といえば何でしょうか、
みいるです。
学校で、
行事のため、
『青春を感じる曲とは~』という話をしました。
それで、
一部の方々が曲名をあげていったのですが・・・。
(発表する勇気がないもので、見ているだけです。)
最近の曲が多いからか、
10曲中10曲、
私の分からない曲という。
題名だけ知っているのも2曲ほどあったんですけどね。
その時、
少し思った事が・・・。
同い年の子でも、
青春を感じる時って違うのかなと。
今に青春を感じている人だっているんだな~と、
少し驚いたもので。(苦笑)

私の青春時代、
大体小学2~5年生かな。
曲を聴く機械を見てみると、
その時生まれた曲がとても多いんですよ~。
2年時は、
クラスでモーニング娘。が流行っていたのですが、
私は興味無かったという・・・。
あのブームはすごかったですよ~、
下敷きとか消しゴムとか鉛筆とか、
ほとんどの女子はモーニング娘。の物を使っていました。
メンバーの名前を全員言える人だって、
少なくはありませんでした。
まぁ、
曲自体は好きな方でしたが、
ZONEやWhiteberryの影響が強くて^^;
夏休みが近くなると、
『キッズ・ウォー3 ~ざけんなよ~』が再放送され、
よく見ていたものです。
学校が終わって走って帰って見ていました。
井上真央さん、
大きくなりましたね~^^
・・・そういえば、
夏休みはずっと、
昼のドラマ、夕方と深夜のアニメ、
その他ゲームという生活を送っていましたね。(苦笑)
ゲームボーイも不思議と興味が無くて、
家庭用ゲームでした。
一日8時間くらいは普通にやっていた気がします、
特にPS2のソフトは。
『真・三國無双2 猛将伝』、
どこどこの箱を壊したら何が出てくるとか、
当たり前のように覚えていたものです。(笑)
今は・・・どうなんだろう・・・。
ちなみに、
この時には武将の名前など覚えていたので、
漢字の読み書きはある程度得意でした。
まぁ、
・・・ひどい夏休みの過ごし方ですね。
深夜アニメは、
『.hack』は見ていたのは覚えています。
さすがに何曜日の何時からとか覚えなかったので、
ほとんど偶然に見れていた感じで。
あと『月詠』も見てい・・・ましたね、
OPが印象的だったのでよく覚えています。
どうでも良いのですが、
アニメ『スレイヤーズ』で、
主人公のリナ=インバースが竜破斬(ドラグ・スレイブ)を唱える時の、
あの効果音がとても好きでした。
魔法や超能力を使ってみたいなって、
本当に思ったものです。
あとは、
お父さんとよく映画を見に行きましたね~。
『ゴジラ』シリーズは必ずと言っていいほど、
連れて行ってくれて、
同時上映の『とっとこハム太郎』の時は、
お父さんは疲れて眠っていたりと。
・・・ミニハムずっていたな~。
まぁ、
こんな感じに誘われない限り、
私はずっと家の中にいる生活で、
早くも引きこもりに近い状態に。
『今日は家から出た?』
『ううん、ずっと寝ていた』
という会話がほぼ毎日ありました。(苦笑)

本当に、
長期休みに入ると太陽を見ることなく、
一週間を終える事だってあったんですよ~。
夜更かしして空が明るくなってきた頃に寝て、
起きる頃にはもう沈んでいる・・・というわけです。
『キッズ・ウォー』シリーズが無いと、
ここまで生活が・・・。
夏休みだけ見ると、
まるで雨音薫(『タイヨウのうた』より)さんみたいな生活ですね。
これでも、
学校の休み時間は外で遊んでいたんですよ~。
ドッジボールやバスケットボール、
ケイドロなどなど。
雨の日は、
クラスで腕相撲をしたりと楽しかったです。


じゃあ、
終わりにします~。
中学と高校は、
部活が忙しくて、
友達と遊ばなくなってしまったんですよね。
遊び並みに面白いので良いのですが。
さて、
もうすぐ夏なんですね~。
気温差が激しいので、
風邪に気をつけてくださいね~。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

おぉ、
えらいですね!!
健康グッズって良いですね~、
私も自分で稼げるようになったら、
プレゼントしてみよう・・・かな。
こっそり参考にさせていただきます^^;

感情移入=なりきりとなると、
確かに全部ですね。(苦笑)
実際は、
自分の分身を作るような感じですね、
例でいう名前を自分の名前に・・・という感じに。

ありがとうございます!!!
バトンは、
実はfc2の裏機能で何個か作っていたりするんですよ~。
何度作っても、
難しい物です。(笑)
イラスト良いですね♪
と、なると、
夏休み辺りにリクエストを募集するかもしれません。
結構な下手さなんですけどね^^;

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/06/25 01:37】 | 日記。
トラックバック(0) |


カプリオーラ
ども^^
青春の曲・・・
クリーミィマミのOPでしょうか(古っ
とまぁ中学生が言うことじゃないですね。


無双2、懐かしいですねー。
孟獲と袁紹と董卓が大好きでした。
2といえば張遼の
「山田ァァァ!」
ですね。
最近は無双Onlineしかしてないので
箱やモーションをすべて忘れちゃいました。
合肥が弓兵すごかったんですっけ。

カプリオーラさんへ
みいる
こんばんは~。

『クリィミーマミ』とはまた懐かしい名前を(笑)
いや~、
久々に聞きました。

無双2は、
OP編集などよくはまったものです。
山田こと張遼さん、
槍好きの私にとっては本当に使いやすかったものです。
台詞がもう空耳にしか聞こえません。(苦笑)

合肥の弓兵は本当にどうにかしてください・・・。
結構アイテムなど、
変わりましたね。
・・・無双Online、
やってみたいものです。
時間とハードとソフトがほしいです(^^;)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

大喬さんのところから頂きました、
みいるです。
こちらをやっていたので、
私もやってみました。
その診断結果です。
途中途中、
変な解説を入れますね。

みいるさんの診断結果。
優秀なドM
なんだかんだで楽しんでいます。
サド度 10%
マゾ度 90%
変態度 33%

・・・結構どうでもいい事なんですが、
『S』や『M』について知人に聞くと、
『みいるにはまだ早い事だから気にしない^^』
と、返事をされるのですが。
気になりますが・・・まぁ、いいかなと。
すぐ忘れそうなので。
『なんだかんだで楽しんでいます。』は、
素で笑いました。(笑)
『サド』と『マゾ』もよく分からないんですが、
変態度が意外と低くて驚きましたね~。


性格
頭脳明晰で抜群の集中力を持っており、
多方面で実力を発揮します。
時期によっては引きこもりの傾向があり、
他人との付き合いを面倒と思うところがあります。
何か光るセンスを持ち合わせており、
独特の雰囲気を持っています。
やや夢見がちで現実から逃げ出す兆候があります。
みいるさんは先に考えありきで行動を起こす人です。

集中力はほとんどゲームに使っている気がしますね。
テストの時とか、
どんな感じに受けているのか気になりますね~。
確かに、
『他人との付き合いを面倒~』というのは、
よく思うと思います。
勘違いされそうなので解説をしますね。
前に、
突然学校の上を戦闘機が通った時があり、
それが英語の授業を受けていた時でした。
先生『・・・すごい音だな。落ちてきたら危ないよな!!』
窓辺に行き、
ブラインドを開けて・・・という動作と言葉からか、
友達『・・・絶対おかしいよね!!あの先生!!(笑)』
と、小声で話しかけられたのですが、
私にとって先生の何がおかしいのか分からないんですよ。
いや~、
実際落ちてきたら怖いだろ・・・と思いながらも、
友達には曖昧に返事をしてしまったという。
・・・こういう『~だよね』の時、
大抵悪口なんですよ。(^^;)
他にも、
『早くあいつ死んじゃえばいいのにね!!』と言われたりと。
私はそんな事を思っていないわけで、
『そうだね』とか『うん』とか言わずに黙っていたりと。
気持ちに素直にはなれないので、
とにかく嘘はつかないという事だけは守っています。


仕事 サド度 31%UP
論理的に物事を考えるのは得意で、
冷静に問題を解決していきます。
結果が良ければ一切問題無しといった感じで割と適当です。
困ったときに「頼りたいけど頼りたくない」という板挟みな心理が働いて
素直になれない部分があります。
頼まれると断りにくい性格をしており、
苦労しがちです。
みいるさんは相手が何を求めているかを察する能力が高いため、
ついつい気を効かせてしまうのです。

結果が良い事はあまりないですけどね。(苦笑)
ほとんどの事を途中で投げ出してしまっているので。
・・・素直になるって本当に難しいんですよね。
相談するのも、
一歩の勇気なんだろうなぁ。


恋愛
みいるさんは理屈や理論より
感覚やフィーリングを重視する人です。
何があっても結局は
ポジティブに新しい形を作っていくことができます。
また、
みいるさんは根は結構素直な性分で、
押しに弱いところがあります。
またロマンティックな出来事が重なると「運命だ」などと感じるときが
4年に1回程度やってきます。
また、
みいるさんは根は結構素直な性分で、
押しに弱いところがあります。

大事な部分なのかな、
同じ事が2回書いてある……。
今まででも、
4年に1回も『運命』を感じていたのかな~。(笑)
命の恩人のZONEも、
運命と考えるとなんか……すごい。
ロマンティックではありませんけどね。
押しに弱いといえば、
前に風邪をひいて、
それでも部活に行きたいって思っていたのですが、
何人かの部員に『今日は駄目』と言われ……。
寂しい反面、
嬉しかったんですよね。
直接心配してくれる方って、
親はもちろん、
あまりいなかったので。
(親とは仕事の関係であまり会わないので、
 お互いの状況がよく分からないものなんです。)
ちなみに、
『今日は駄目』と言われ、
『行ったらどうする?』と返したら、
困り果ててしまったので、
大人しく帰ったという。
それが無かったら、
少し無理してでも出てたのかもしれません。
中学時代の吹奏楽部、
もう一人の(元)副部長との会話だったのですが・・・。
感謝しています。
本当に友達思いで、
大好きですよ~。
今はどうしているか分からないんですけどね。
連絡が取れないからこそ、
同窓会などで会うのがやっぱり楽しみです。


じゃあ、
終わりにします~。
前々から思っていたのですが、
ニコニコ動画さんのところの、
私のマイリストを見たい方、
いるのかなっと。
いなかったらそれはそれで良いのですが、
見たい方がいらしたら、
載せますので言ってください~。
そんな面白い作品は入れていないつもりですが。
拍手のお返事は、
後日しますね。(^^;)
ご迷惑おかけします。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/06/24 01:05】 | 日記。
トラックバック(0) |


美歌
おもしろい診断ですねw
わたしもやってみます★

結果は今度日記にのせようと思います♪


大喬
あ、心理テストやったんですね^^
SMに優劣があるのか疑問でたまりません。
私は酷いドMって言われましたよ~


美歌さんへ
みいる
こんばんは~。

ぜひやってみてください~^^
診断結果、
楽しみにしています。(笑)
結構当たっていて驚きますよ~。

テスト勉強、
頑張ってくださいね♪

ではでは~。

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

せっかくなので、
やらせてもらいました♪

酷いドMって、
とても直球ですね(^^;)
いや、
Mの意味が分からないので分かりませんが・・・。
難しいですね。(苦笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ついにゲームをしてしまいました、
みいるです。
いや~、
片付けのストレス発散に・・・。
ちなみに、
『テイルズ オブ シンフォニア』(PS2版)をやりました。
RPGが苦手なもので、
なかなかクリアーしようとしないもので・・・。
それで、
大体終盤の序盤辺りだと思うんですが、
なんか・・・感動しました。
『なるほど~』と思いましたね。(笑)
テイルズだけあって、
何度も感動をさせられるのですが、
・・・なんだろう。
(シリーズでまとめて良いものか分かりませんが。)
とにかく続きが気になります。
時間があれば良いんですけどね~。(^^;)
行事も近いので、
部活の方で精一杯になりそうだなっと。
あとテスト期間に入りますので・・・。
明日、
できればやりたいですね~。

そういえば、
RPGっていろいろありますよね。
一周だけの作品や、
何周もできる作品とか。
個人的に、
やり直さなくて済む後者が好きです。
前に、
某ゲームAをやってクリアーをして、
2週目という具合にできたので、
これがRPGか!!と思っていたのですが。
某ゲームZをやってラストボスを倒したら、
ムービーが流れ、
スタート(最初の)画面に・・・。
セーブデータを見ると、
ラストボス前にした最後のセーブデータで、
驚いたものです。
(クリアー後は自動セーブされたのかと思っていたので。)
RPGの中のジャンルで決まっているのかな?
まぁ、
そんな感じで分からないので、
一部のシリーズを除いて、
RPGはあまり買おうとは思わなくなっていたりします。

あと、
『RPG』という名前を初めて知った時の事を。
実は、
恥ずかしながら中学に入るまで知らなかったんです。
『ホラー』と『サウンドノベル』しか知らなかったんじゃないかな。
(アクションものをやっていても意識的問題で、
 アクションというジャンルは知らなかった。)
それで、
友達に『RPGって何?』と聞くと・・・。
『ロールプレイングゲーム、
 無限に続けられるゲームのこと。』と、
教えてもらったんです。
その時の私の解釈が、
『一週、二週、三週・・・と続けられるゲームのこと』。
つまり、
零シリーズはRPGで、
マリオシリーズはRPGではない、
という解釈をしたんです。(笑)
まぁ、
言ってしまうと、
今でもRPGというのは分かっていないのですが。
↑の解釈が違うのは分かります。
『FINAL FANTASY』、
『テイルズ オブ』はRPGなのは分かります。
・・・『ピクミン』って・・・何なんだろう。

・・・あと、
『テイルズ オブ』シリーズの会社と、
『風のクロノア』シリーズの会社って、
・・・同じなんですね。
わっふ~!!
ちなみに、
『風の~』シリーズは、
正式にはファントマイル語という架空の言語です。


じゃあ、
終わりにします~。
父の日・・・、
皆様は何をなさってのでしょうか。
私の方は、
『・・・肩、揉んであげようか?』と聞いたら、
『どうしたいきなり。(笑)
 別に凝ってないから良い』と、
父が父の日という事に気づいてなく、
今年も何もしないで終わってしまいました。(^^;)
お父さんの皆様、
少しでも期待してくれると、
子供は少し嬉しいものかもしれません。(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

いや~、
記事にさせていただきました。
ありがとうございます♪
実際はどうするか分かりませんが、
こうしたいなって考えるのは良いものですよね。
なんか書いていて、
『自分ってこんな事したいんだな~』っと思いました。

逆に、
いつ死ぬか分からないからこそ、
今を大切に生きられるようになる気がします^^

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/06/22 01:19】 | 日記。
トラックバック(0) |


黒い数式
ゲーマーたる俺がRPGについて熱く語りましょう。

RPG=Role Playing Game。
訳すと、「役割を演じるゲーム」。
本来の定義は「プレイヤーが各自役割を与えられ、(つまり戦士や魔法使いみたいなものです)その役割に従って空想世界において与えられた試練や課題をこなしていく」というものです。
RPGは主に「コンピューターRPG」と「テーブルトークRPG」の二種類があり、通常TVゲームなどは「コンピューターRPG」に分類されます。
「コンピューターRPG」の特徴として、行動結果(戦闘での攻撃など)がプレイヤーの能力値で決まる事が挙げられ、プレイヤー本人にテクニック・反射神経が必要ない、という点で初心者向けのゲームジャンルと言えます。
現在においてRPGに定義付けられるゲームの傾向として、「冒険要素」「成長要素」「物語要素」「戦略要素」に重きを置いているという点があります。
基本的に世間では「ターン制戦闘をするゲームがRPGである」という認識が一般的ですが、これは「テイルズオブシンフォニア」などに代表される「テイルズシリーズ」の戦闘はアクション制のものであるにも関わらず、「テイルズシリーズ」はRPGであることから、間違いです。
RPGは、意外と定義域の広いゲームジャンルです。
そのため、RPGというジャンルを完全に理解するのは難しいでしょう。

ちょい語りすぎましたー。謹んでお詫びを申し上げます。

黒い数式さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
ありがとうございます!!!
とても分かりやすいご説明でした。
さすが・・・ゲーマーです。

前にRPGの説明について調べてみたことがあるのですが、
全くよく分からなかったので、
本当に助かります^^
結構、
世間が勘違いしている事も多いんですね。
・・・RPGというジャンルも、
進化をしているんですかね。
奧が深いです。(^^;)
だからこそ、
いろいろ面白いのかな。

いえいえ、
本当に分かりやすくて、
『なるほどな~』と。
とても幅広いジャンルですね、
なんか・・・こっちの勉強もしてみたくなってきます。(笑)
ありがとうございました♪^^

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

そうですか・・・。
最後の記事、
ギリギリ見る事ができたのですが・・・。
難しいものですね、
生きるということは。

こちらこそ、
ありがとうございました!!!
少し寂しいですが・・・、
またいつでもコメントをしてくださいね^^
お待ちしております。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『もし余命1年と宣告されたら・・・』、
みいるです。
月華さんのところで話していたので、
自分も書こうかなっと。
そんなお話です。

え~と、
1年か~。
とりあえず、
友達に会いに行こうかなと。
せっかくなので、
昔転校した友達など、
できる限りは。
あと、
学校や保育所の先生とか・・・。
お墓も回れると良いな~。(苦笑)
迷惑ばかりかけていたのに、
いきなりでお礼も何も言えなかったので。
・・・難しいかな?
小さな頃の方でも名前は分かるんですが、
なんとか調べてもらって会いに行きたいですね~、
覚えていないだろうけれど。
顔はともかく、
髪型の好みが大分変わったので・・・。
ちなみに、
友達や先生にも、
余命宣告などの事は言わずに、
少し話してお礼を言うだけで。
お金の方は、
稼げるようになっていたら、
自分で稼いだお金のみで探すという。
お金が無い場合は・・・どうしよう。
自転車でどこにでも行こうかな・・・。
北海道とかどうしよう。(^^;)
寝泊まり・・・どうしよう。

で、
2つ目は、
ブログを書く。
これは絶対やっていたい。
お店の中にブログを更新するために入って、
更新をしてっていう。
自転車移動なので、
いろいろ難しいでしょうね~。(苦笑)

3つ目は、
とりあえずアルバムを見る。

4つ目は・・・、
ゲームをしよう。(笑)

実際は、
どうなるかなぁ。
旅とか許されなかったら、
ブログを更新したりする毎日で。
余命の事は、
やっぱり誰にも言いたくないですね。(^^;)
遺産とか、
残せたら残したいですが・・・。
あ、
あと、、
タイムカプセルを掘り出しに行きたいですね。
もしくは、
埋める。
難しいものです。(笑)


じゃあ、
終わりにします~。
まぁ、
車に2回轢かれたりと、
死を変に身近に感じていたりします。(笑)
なので、
死ぬ時は、
余命宣告とかされずに死にそう・・・。
あ、
北海道も行っておきたいですね~。
『ムーの子孫』ってお店、
まだあるのかな。
いや~、
意外と多く出て良かったです^^
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

改めて、
ここを選んで良かったと思えました。
選んだきっかけは、
え・・・ですが。(笑)
頑張ります!!

あ、
バトンも毎度ありがとうございます!!
言葉自体がうかばなくて、
結構大変でした・・・。
楽しかったですけどね^^;

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/06/20 06:47】 | 日記。
トラックバック(0) |


晴矢
ムーの子孫はまだありますよ(*´▽`)b
大盛況なのでご心配なく!!

ぜんざいもんじゃ美味しかったな…笑


みいるさんもいつか行けたら良いね☆

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
まだありましたか^^
良かったです♪
そんなに美味しいのなら、
安心ですね!!

早く行きたいですよ~。
頑張ってお金を貯めます。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

木曜日のブラスバンド部のお話+@です、
みいるです。

まぁ、
木曜日に、
一年生お披露目演奏会がありました。
去年、
私はドラムをやっていたんですよね、
早いものです。
トランペットを本格的に始めてから、
一年経ったのかな?
で、
今回は5曲披露をしました。
私はその中の1曲だけ出ております。
『Love so sweet』という曲を吹かせていただきました。
他に、
クラリネットの四重奏や、
サックス二重奏、
一年生だけで演奏する曲など、
とてもきれいな演奏をそれぞれが演奏していました。
ほとんどの方が高校から楽器を始めたはずなのに、
上手いんです。
私も去年から真面目に練習しておけば良かったな~。(苦笑)
演奏曲、
実は本番で初めて本格的なものを聞いたんです。
練習では音楽室と廊下の違いがあったり、
所々切って練習しますので、
ずっと見られなく。
本番でようやく演奏姿を見られたんです。
感動しましたよ~・・・。
ミスも多かったんですが、
気にせず聞けるほどで。

結構、
生徒思いの学校なんです。
特に運動部の場合、
『明日どこどこで試合するから暇な人、行きなよ~』
と、お知らせがあったり。
県の大会の場合、
休み時間に放送で試合結果を流してくれたり。
勝ちの知らせを聞いた時は、
みんな大はしゃぎです。
で、
文化部の場合はどうなるかといいますと、
ブラスバンド部は今回みたいに校内演奏があったり、
書道部は廊下に飾られたり。
(飾ってほしくない場合は、言えば飾られません。)
・・・校内演奏は、
ただ人数の関係で大きな大会に出られないからなんですけどね。
でも、
少ないからこそ、
一人一人の音が生かされる・・・というか。
多いと同じ楽器で同じ部分を吹くという事が多いんですが、
少ないと一人の音がよく聞こえ、
音も被らないからいないと困る・・・。
当たり前ですが、
一人でも欠けたら駄目なんです。
・・・という顧問の先生の教えです。
で、
演奏会の方ですが、
もう自分の事で精一杯でした。(^^;)
先輩の音を聞いて合わせたりはしましたが、
音が出なかったり切れてしまったり・・・。
反省点がよく分かりました。
先輩方、
ごめんなさい。
ちなみに、
音楽室で演奏会をしたのですが、
後ろまでうまるほどに集まりました。
時間がある方々から、
大会の近い運動部の方々、
校長先生などなど。
あと、
赤ちゃん連れの方や、
去年の3年生の先輩も。
そんなに大きな事でもないはずなのに、
こんなに人が来てくれるのは嬉しいです。

・・・まぁ、
部員で一番下手と思われる私ですが、
これからも頑張っていきたいと思います。
いろいろあって、
『辞めようかな』とか考えていたんですよ~。
辞めませんけどね。
一人の時間が減る、
とても大事な時間なので、
大事にしたいんです。
・・・え~と、
文化祭が近い事もあり、
今日も合わせ練習をしたのです。
よくは分からないのですが、
お腹に力を入れたり笑ったりすると、
脇腹に痛みが・・・。(^^;)
演奏会の前々日くらいからですかね。
ストレスだったら良いんですが・・・。

なんだかんだで、
とても楽しい演奏会になったと思います。
(私の)失敗も多かったけれど・・・。
もっと練習して、
また楽しい演奏ができるように、
今度は失敗しないように、
頑張りたいです。



・・・さて、
ここからは『+@』の事を。
ゆとりさんのところから持ち帰ってきました、
地雷バトンです。

『みてしまったら強制バトン』

★ルール★
五十音を『あ』から『ん』まで
一番最初に思い付いたものを書いてください。
恥ずかしかろうが変更はダメです。

※注意書き
『これを見たあなた、絶対にやってください。
 長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。
 責任を持って一人の人にバトンを回してください。』

え~と、
・・・ルールの『一番』と『最初』って、
同じ事を言っている気が・・・。

「あ」天城越え

「い」愛し君へ

「う」ウルトラマン

「え」絵の具

「お」オットセイさん

「か」叶えたい願い

「き」君がいるから

「く」釘宮理恵さん

「け」けん玉。

「こ」凩(こがらし)。

「さ」ササッと。

「し」屍。

「す」酢飯。

「せ」世田谷区。

「そ」速度を落とせ。

「た」玉置成実さん。

「ち」血みどろの戦い。

「つ」追撃。

「て」天涯孤独。

「と」トイレットペーパー。

「な」長瀬実夕さん。

「に」忍風戦隊ハリケンジャー。

「ぬ」柳宿(ぬりこ)。

「ね」ネクロマンサー。

「の」野田順子さん。

「は」遥か天空-そら-響いてる。

「ひ」陽だまりの地。

「ふ」双恋。

「へ」変身!!

「ほ」ホトトギスさん。

「ま」MARIA。

「み」水樹奈々さん。

「む」無限の可能性。

「め」面談。

「も」もやし。

「や」約束の場所。

「ゆ」湯葉。

「よ」黄泉お姉ちゃん。

「ら」ライフガード。

「り」林間学校。

「る」ルービロポッサ。(右から読みましょう。)

「れ」レコード。

「ろ」ロックマン。

「わ」ワールドレコード。

「を」を・・・をぉ。

「ん」ん~。


~バトン終了~



『れ』の部分で寝てしまった・・・。

じゃあ、
終わりにします~。
・・・寝起きです。
12時間くらい寝ました。(笑)
さて、
これから片付けをします。(^^;)
明日ぐらいに終われば良いのですが。
一応、
まだ見つからない探し物もありますので。
また夜に更新します。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

結構あっという間ですよ~、
4年っていっても。
いろいろな事がありましたけどね。

まだまだ時間がありますので、
ゆっくり考えますよ~。
アイディアが出てきたら、
いつでも言ってくださいね♪
さすがに小説を書く・・・のは難しいですが。(苦笑)
中編しか書けないもので。。。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/06/19 16:30】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

4周年記念企画のリクエスト受付中です、
みいるです。
いや~、
ご心配おかけしました。(^^;)
まだまだ辞めませんよ~♪


さて、
今日はサブタイトル・・・じゃなく、
あれ・・・。
え~と、
キャッチフレーズ。
ゲームやアニメは、
結構キャッチフレーズが耳に残るもので。
明日、
学校が忙しくなりそうなので、
多くはご紹介できませんが・・・。
ちなみに、
アニメ名は書きませんので、
時間が空いている方、
調べてみてください~。

『愛するものを、愛を信じて殺せるか』
一番印象に残っている気がする、
キャッチフレーズです。
最終回までしっかり見られた数少ないアニメですが、
もう感動したものです。
学校ではそんなに話題にならなかったので、
少々残念に思っていたのですが・・・。
最後まで見ていて良かったですよ~。

『あなたと合体したい』
・・・誤解をうみそうな感じですね、
戦闘機が合体するものなんですけど。
前にCMでもこのフレーズが流れた事があるので、
知っている方も少なくはないんじゃないかな。

『誰も覚えてないことは、存在しないことになるのだろうか』
キャッチフレーズ・・・としましょう。
あるホラーゲームなんですが、
変に印象に残っているもので。
まだやった事のない作品なのですが、
やりたいものです。(^^;)
ちなみに、
個人的には敵さんより主人公の方が怖く見えます。

----------------------------------------

ここまで書いて、
昨日は眠ってしまったのですが。
う~む、
映画だと結構キャッチフレーズって多いですね。
ゲームなどは無いが多いもので・・・。

『友達に死を Fw:転送 できますか?』
とか、
結構分かりやすくて好きです。
本の帯は特に、
それを読んで手に取るかが決まってしまうので、
重要なんですよね。

・・・ちなみに、
キャッチフレーズとは違うのですが・・・。
『全国の佐藤さん、
 あなたたちはあまりにも数が多いので、
 少し数を減らします』
は、
気になっております。


じゃあ、
終わりにします~。
キャッチフレーズ、
気にしてみるとよくできてるな~っと思います。
さて、
今日の放課後、
学校の音楽室でブラスバンド部の発表をしました。
・・・その事は明日書くとします。
え~と、
同じ作品でも、
『人生はこれからです。』と、
『あなたはいつ死にますか?』とあったり、
面白いものです。
作品の方が気になる方は、
教えますのでコメントしてください~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/06/18 00:52】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

いつもありがとうございます、
みいるです。

私、
本当にいろいろな方と知り合えて、
とても幸せです。
このブログ『僕達はいつまでも繋がっているよ。』、
まさかここまで続けられ、
私が一番驚いています。
ちなみに、
この題名、
このブログの第4つ目の名前だったりします。
いろいろな方に支えられ、
今までやってこれた事を、
とても感謝しています。

心からお礼を言わせてもらいます。
ありがとうございます!!!


じゃあ、
終わりにします~。
・・・別にやめるわけではないのですが、
お礼を言いたくなったもので。
更新が止まっても、
毎日見に来てくださる方もいたりと、
とても嬉しいんです。
字では伝える事が難しいんですが・・・。
いつもありがとうございます♪
これからも、
この『僕達はいつまでも繋がっているよ。』を、
よろしくお願いします!!!
ついでに、
9月か10月に4周年記念で何かをしたいと思っていますので、
何か「こんなのどう?」みたいな案がある方、
どうぞ。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/06/16 03:58】 | 日記。
トラックバック(0) |

こんにちは~^^
縞模様
みいるさん、びっくりしちゃいましたョ~
ブログやめちゃうのぉ??って^^;
あーー びっくりした。

いつも乙女時代を思い出しながら、みいいるさんのブログにお邪魔しています♪
4周年記念に9月か10月に何かやる・・
楽しみに待ってますネ~^^
まだ時間があるので、リクエストがったら書き込みます!


はしこ
ブログ、4年もやってるなんてすごいですね!

こちらこそブログが変わってもコメントしてくださってありがとうございます(o^∀^o)

中々コメントできなくてすみません!!


4周年のとき、質問コーナーをやるとかどうですか?(^∀^)

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

いや~、
ふっとお礼がしたくなっただけなんですよ~。
お騒がせしました(^^;)

いつもありがとうございます^^
リクエストいつでもお待ちしていますね~!!
大抵はできると思うので、
何でも言ってくださいね♪

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

いや~、
結構あっという間なんですよ~^^;
好きなことは本当に早く過ぎてしまいます。(苦笑)

いえいえ、
来てくれるだけで嬉しいですよ~♪

お、
質問コーナー良いですね!!
ありがとうございます♪
質問の取り方は後々考えてみたいと思いますね~。

ではでは~。


なほ
やめてしまうのかとビックリしましたが
そうじゃなくて良かったです^^

4年も続けるってなかなか簡単にはできることじゃありませんよ!!すごいです(´ ▽`)

自分のブログといえど
誰かに聞いて欲しくても、書ける内容と
書けない内容があったり
でも書けない内容のほうが実は本当に聞いて欲しいことだったり・・・

自己満って出来るようで出来ないんですよね(苦笑
私は今のとこでもう5つ目で、以前2年続いたのが最高記録(笑
見習わなきゃwww



晴矢
久々に来たら辞めるようなブログの内容でびっくり(-_-;)

って辞める訳ないから大した心配はないか。笑
こちらこそあの懐かしいJ4チャットがなかったら知り合えてなかったですよね~(切実

夜中に不法侵入するみいるさんが受けたけどww

あ。私は書くの辞めると言いましたが、不定期更新で書いていく事にしました♪

そのうち一般公開にするので見に来て下さいね☆

なほさんへ
みいる
こんばんは~。

ご心配おかけしました^^;

ありがとうございます!!
いや~、
日々のことや過去のこと、自分のことなど、
自分でも忘れないように書いていたら、
あっという間に4年間という。(笑)

意外と書けない事が多いですよね。
・・・書く内容によっては、
誰かを傷つけてしまうかもしれないと思って、
書かなかったりとか。
難しいものです。

お、
5つ目ですか~。
私も実は何度か『辞めようかな・・・』と考えた事がありますが、
寂しくなるかも・・・と思って今に至ります。
で、
2年は結構すごいと思いますよ^^
何度もやり直すのも良い事だと思います。

ちなみに、
個人的には、
『自分のペースで書く』のが一番だと思っています^^;

ではでは~。

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

ご心配をおかけします~。(笑)

なんだかんだで、
☆さんには感謝ですね。
あの日々が無ければ、
こんなに続いてはいなかった・・・というか、
やろうともしていなかったのかもしれません(^^;)
あの裏技には自分でも驚いたものです。(苦笑)

・・・更新が止まっていても、
ブログ自体が消えるまでは(一部を除いて)通い続けるというやつなので、
見られる記事は見ていたりするんですよ~。
一般公開楽しみにしていますね^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『兎走烏飛』は、
「とそううひ」と読みます、
みいるです。
歳月があわただしく過ぎ去るたとえだそうです。
意味が分かると、
なるほどな~と思ってしまいます。
ちなみに、
私の座右の銘は、
『人に優しく 自分に厳しく』ですかね。
まぁ、
自分に嘘をつかないようにという事で。
勉強とか部活とか、
ちゃんとやっていけば楽しいですし、
中途半端にやるより良いかなと。
だからなるべく、
無理しすぎず無理するくらいに。(苦笑)
なんだかんだで、
褒められることが好きなんでしょうね。(^^;)


さて、
片付けの話・・・ですが。
押し入れの掃除をしたのです。
引っ越しの時に段ボールに入れ、
そのままの何かがあり、
それを開けてみたんです。
そうしたら、
アルバムや教材を発見。
私のは本棚に入っているので違う、
なら誰のだろう・・・と思いながらも開いてみると・・・。
・・・お姉ちゃんでした。
姉の話を少ししますね~。
私と姉は年が結構離れていて、
気づいた時にはもう大人だったんです。
偏差値の高校・大学へ行き、
でも、
疲れて今は思いのままに生きている感じなのですが。
その関係で、
私は姉の小さな頃を見たことがないんです。
アルバムを開いた時、
赤ちゃんの頃の写真しか残っていなかったけれど、
なんか嬉しかったです。
私の知らなかった姉の姿でしたから。
小学生の低学年の頃の写真も一枚だけあり、
『この頃、妹ができるなんて思ってもなかっただろうな~』と。
妹ができるって、
どんな感じなんだろう。
それで、
教材もあったわけですが、
一緒にノートもあったんです。
中学のものから大学入試までのものまで。
全教科分あったと思います。
それらを見てみると、
すごい勉強した後が・・・。
漢文や歴史、数学など私にはさっぱりのことが多く書いてあり、
これを勉強するだけでも一苦労なはず。
なのに、
アルバイトと両立という。
見直した・・・というか、
励まされたというか・・・。
私も頑張らないとなって思った。
いや、
もっと頑張れるって思った。
最近、
大学の事を考えていて、
医学を少し勉強したいなっと思っていて・・・。
私が今通っている学校を選ぶ際、
『ここに行ったら大学は諦めろ』と言われたほどで、
それでも入ってしまったという。
今では部活の事も含め、
入って良かったととても思っていますが。
それで結構諦めていたんですよ~。
でも、
頑張ろうかなと。
すごかったですよ~、
段ボールの中。
大学で勉強していた事だと思われる分厚い本が、
段ボールにぎっしり・・・。
小学生の頃の読書感想文、
日記もありましたが、
さすがにそこは妹だと特に見られたくない部分もあるかなと思って、
遠慮しました。
・・・え~と、
私、
お姉ちゃんの妹で本当に良かったです。
姉妹で良かったです。
もう一人のお母さんみたいな人です。
大好きな、
自慢の姉です^^
まぁ、
こんなことを言えるのも、
姉はこのブログを知らないからなのですが。
・・・姉だからこそ、
隠したい事もあるのです。(苦笑)
今は、
誰も姉にこのブログを見せない事を祈ります。

それで、
片付けの話なんですが、
大学受験の教材を少し抜き取って、
これからゆっくり読んでみたいなっと思っています。
そして、
いろいろ片付けて空いた隙間に、
私の今まで使っていた教材をしまいました。
高校受験のものなので、
分からない事があったらいつでも出せるようにしました。
いつか役立つと良いですね~。


じゃあ、
終わりにします~。
今日はトランペットの後輩と途中まで帰りました。
いや~、
先輩は忙しそうに早々と帰ってしまったので、
残念に思っていたのですが・・・。
私はいつも通りにコソッと練習(コソ練)・・・のはずが、
一年生が長々と3人ほどで練習していて。
トランペットの子が始めたばかりで、
近いうちに発表があるんですが、
それに間に合わせるために協力して・・・という。
良い子達で助かります^^
ちなみに、
私の方は絶不調で、
吹けなくなってしまった場所が出てしまったりと。
もっと練習します。(^^;)
で、
同じパートという事もあり、
途中まで一緒に帰ったわけです。
練習中はとても静かな子ですが、
話しかければよく話す子で安心しました。
明日は、
雨が降れば部活に行けるのですが、
晴れそうですね・・・。
そう願う人が多いんだろうな~。(笑)
最後に、
お姉ちゃん、
いつもありがとう。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

あ、
そうですよ~。
NG設定により、
管理人の私も記事中には書けない単語なので、
仕方なく専門用語にしました(^^;)
見せ合うものでもないので、
標準がよく分からないんですよね。
調べてみたら、
1つが標準なのかな~程度に・・・。
歯医者さんやお医者さんに行った際に、
口蓋垂を見られているはずなのですが、
何も言われないのでずっと放っておいています。

あとは、
押し入れ半分と、
教材やプリント、
出したものを片付けたりするくらいで終わりますので、
今週中で終わると思います。
残りも気を抜かず、
頑張りますね~♪

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

コメリとは初めて聞きました。(^^;)
いや、
あまり出歩く時間と体力が無いだけなのですが。
本屋・・・と聞くと、
もうとても行きたいのですが。(笑)
夏休みに入ったら行ってみたいと思います。
・・・あると良いのですが。

押し入れの掃除では、
意外と昔の漫画が出てきたりして、
ついつい読んでしまったり・・・。
遊んだ玩具やカードなど、
ついいじってしまったり・・・。
懐かしさが敵になる瞬間です。(苦笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/06/14 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


skeeter01
お姉ちゃん感動しちゃうんじゃないでしょうか!?
良い姉妹ですね。

一人っ子だと分からないんですがね(笑)

それでは!!

skeeterさんへ
みいる
こんばんは~。

見られた時はもう姉の事は一切書かなくなると思います。
恥ずかしいので。(笑)
私が小学校に入学した時、
姉は大学に入って・・・という状況だったのですが。
それでもずっと面倒を見てもらって、
もう感謝感謝です^^

一人っ子には一人っ子の良さがありますよ~。(^^;)
私もずっと前、
一人っ子に憧れたものです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

口蓋垂(こうがいすい)が変なんです、
みいるです。
あの喉の奥にぶら下がっているあれの事なんですが、
・・・2つ・・あるのかな。
無いのか2つあるのか・・・、
分からない口蓋垂のですが。
手術で切ったとかではなく、
生まれつきなんですよ~。
前々から何のためについているのか気になっているのですが、
害が無いと良いです。(^^;)

さて、
今日は部活がありました。
・・・が、
寝坊をしてサボってしまい・・・。
部活がもう少しで終わりそうな時間だったんですが、
先輩にメールをし、
朝ごはんか昼ごはんか分からないごはんを、
お母さんと食べに行きました。
すぐに仕事に行ってしまったので、
ほとんど一人で食べていたんですけどね。
で、
帰りに本屋さんに行きました。
本棚の片付けをしたばかりなので、
さすがに買いませんでしたが。(苦笑)
昨日、
先輩と一緒に帰っている時、
電車の中から某本屋さんが見えて、
『画集とかあって良いよね』って話をして。
そんなわけで、
普段はあまり見ない画集のところ・・・というか、
小説やCDの部分しか今まで見ていなかったので、
あるのを知らなかったんです。
そして見てみると、
結構知っている絵師さんの画集が・・・。
天野喜孝さん(『FINAL FANTASY』シリーズなど)や、
あらいずみるい(『スレイヤーズ』シリーズなど)さんなど。
さらに見ていくと、
ゲーム『Kanon』の画集を発見。
個人的にとても感動をした作品だったので、
迷わず手に取って見てみると、
・・・樋上いたるさんって女性だったんだと。
前に調べた時、
性別までは分からなかったので、
驚きました。(笑)
それで、
PC版(18禁)の絵も入っていたので、
マジマジとは見られず・・・。
(人通りが多く、本も大きかったので。)
設定資料とかも載っていたので、
できる限り読んでみました。
いつも攻略本を、
設定資料を見るために買っているやつなので、
こういうのは本当に気になります。
さすがに全部見るのは本屋さんに悪いので、
買おうかなと思って値段を見ると、
軽く1000円越えをしていたので断念。
将来、
自分のお金で買ってみようと思います。

その後、
片付けの事でなんかひらめくかなっと思って、
リサイクルショップへ。
結局何も出なかったんですけどね。(苦笑)

で、
ゲーム『Kanon』の主題歌、
彩菜さんの『Last regrets』を口ずさみながら、
歩いて家へ。
その途中、
前から来る自転車に乗ったおじさんが、
『この先に、ホームセンターってある?』
と。
・・・ホームセンターって・・・何だ?と、
内心慌てていたんですが・・・。
『こ、こっちにあると思います!!』
と返しておきました。
ホームセンター・・・。
名前からして、
きっと家財道具とか売ってそうですね。
少し勉強しよう。(笑)

そして、
今日は押し入れの中や部屋に出ていた、
ガラクタ達を一つの段ボールへ。
いろいろなところにあると、
正直邪魔かなっと思ったので。
ビーダマンや、
ベイブレード、
チョコのタマゴのお菓子の・・・あれとか。
チョコエッグだったかな、
名前。
卵の形をしたチョコのお菓子で、
食べると中からおもちゃが出てくるんですよ~。
それを組み立てていくのですが、
楽しかったですね~。
種類も豊富で、
生き物とか、
乗り物とかいろいろあったんですよ~。
今はもう売ってないのかな。
また発売されないかな。(^^;)


じゃあ、
終わりにします~。
明日は本格的に押し入れの掃除ができれば良いです。
使わない物を端から入れていきたいな~と、
思っています。
・・・これが結構難しいんですよね。(笑)
頑張ります^^
では、ウィ~ウィ♪

【2010/06/13 00:00】 | 日記。
トラックバック(0) |

ホームセンターは
大喬
家具って言うよりも日用品雑貨が置いてあるお店ですよ。他にも工具やアウトドア用品、お菓子や水等も販売しております。

私は物は集めない主義なので^^;
本棚を整理するほど漫画も本もありません。

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ~、
ありがとうございます!!
ホームセンター・・・奧が深いですね、
本当にいろいろな物を売っているようで・・・。
うーむ、
勉強します^^;
便利そうですね、
近いうちに行ってみたいと思います。(苦笑)

漫画や小説・・・特に小説の方は、
一種の夢探しみたいな感じで読んでいたんですよ~。
他にもいろいろなこと(豆知識みたいなの)を知れるので。
それで知らないうちに増えすぎてしまったという・・・。
『ゲームをするなら、本を読め』と父に言われた頃が懐かしいです。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『超能力』、
みいるです。
いや、
私は使えませんが。
もし、
使えたらどんな使い方をするのかなっと思ったので。
何かしら、
不便を感じる時もありそう。(^^;)

こんな事を思ったのは、
私が好きな漫画などは『超能力』に関するものが多いのです。
それを狙って買ったわけでもないのに、
途中からそんな要素が出てきた作品もあります。
『サイコキネキス』とか、
『サイコメトリー』とか。
物語によっては時々『魔法』と使われたりしますね。
う~む。
もし、
何かの能力が使えるようになったら、
どうなるんでしょう。
『周りの人の心が読める(聞ける)』場合、
テストとかもしかしたら分かるかもしれないですが、
嫌でも聞かないといけなかったりするのかな。
相手が自分をどう思っているのか、
聞きたくない事も聞かないといけないのかなと。
コントロールとかできるのなら、
できるようになるまでがとにかく大変そうです。(^^;)
『風を操ることができる』場合、
怒った時とかとても悲しい時とか、
・・・暴走しそう。
私がそんな能力を手に入れたら、
どうするんだろう。
誰か傷つけそうで怖いですね・・・。
うまく使えるようになったら、
もしかしたら空を飛ぶ事も出来る気がします。
きっと、
コントロールできないと、
自分が怖くなるものなんですね~。
やっぱり普通にいるのが一番ですかね^^


え~と、
片付けをしたんです。
CDボックスの方が満杯になってきました。
とりあえず、
ビフォー。
cd片付け前。

アフター。
cd片付け後。
正直、
自分でもよく違いが分からないのです。
大きな違いとしては、
一番下の段にフロッピーがあり、
それを移動して・・・というくらいでしょうか。
あとは並べ替えたくらいです。
並び順は、
あかさたな…ABC…(声優さん)あかさ…ABC…という具合にしています。

ちなみに、
このCDボックス。
扉を閉めると・・・。
cd片付け後。(閉)
CDが見えます。
硝子とかが無いので、
扉のところに入れないと中に埃が入ってしまうんです。(笑)
CDボックスとしては、
とても入る方だと思うので、
オススメします。
段を変えて、
全部PS2のパッケージにするのも考えたのですが、
CDの方がよく持ち運ぶので。

・・・さて、
今日の事でも。
部活の日頃の行いを反省して、
いつもより多く練習をしてきました。
部活終了後、
1時間ほど。
(本当は2時間以上残りました。)
トランペットをまともに始めてもうすぐ1年、
あれから結構吹けるようになったのではないでしょうか。(苦笑)
初期はドラムと両立していたので、
トランペットが副担当だったのですが、
ドラムの先輩が来るようになり、
トランペットに向き合い・・・。
いや~、
まだ頑張れる気がする。
頑張ろう。(笑)

じゃあ、
終わりにします~。
昔も今も、
『超能力』の世界はやっぱり良いですね~。
面白いです。
片付けの方は、
日曜日辺りに終わらせる事ができれば良いな~と思っています。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/06/11 01:45】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

やっぱり部活と片付けの両立は難しいです、
みいるです。
病み上がり--まだ治っていないのですが--なので、
早めに終わらせます。

さて、
今日の片付け結果です。
机片付け前。
こちら、
私の机です。(笑)
片付け後の画像は、
後にまとめて結果を出す時に見せますので、
お楽しみに。
(というのも、
 片付けをする際は、
 この机に物を置いてまとめて片付けをしているのです。)
まぁ、
中学を卒業してから1度も使っていなかったので、
埃が大変でした。
よく崩れなかったな~・・・と、
今では思います。
そういえば、
この机はお祖父ちゃんからのもらい物なんです。
小さな頃によく遊んでもらったのですが、
今はお空にいます。
資格の勉強もしたいので、
これを機会にきれいにして使ってみたいと思います。
ついこの前まで、
この机で受験勉強をしていたとは・・・。
早いものです。

箪笥の上片付け前。
箪笥の上です。
本が今にも崩れそうですが、
もう片付けましたのでご安心を。
散らかり放題ですね~。
ここだけでも、
『泥棒が驚くほどの汚さ(姉談)』が、
よく分かるのではないでしょうか。(苦笑)
本を置いていたせいで、
箪笥が歪み、
開きにくくなっていたという。
紙って嵩張(かさば)ると、
とても重くなるんですよね。(^^;)
こちらも、
今少しずつ物を減らしていっていますので、
まとめ結果の方をお楽しみに。
箪笥の関係で、
軽い物しか置けないのですが、
何が置けるかな・・・っと考えています。
結構変わるかもしれないですね~。

今日のまとめ。
と言っても、
まだ片付け前なので・・・。
机では、
8本足の糸を吐く小さな虫が出てきて、
少し驚きました。(笑)
いつ見ても怖いです。
机の引き出しの中には、
作業時代の残り物の楽譜が入っています。
耳コピのために机の前に座り、
よく作業したものです。
今ではCDプレーヤーが壊れてしまって、
作業をする気になれなくなってしまったという。
ショックでしたね~。

じゃあ、
終わりにします~。
それにしても、
『泥棒が驚くほどの汚さ』とは、
よく言ったものです。
反論できないですから。(苦笑)
明日は、
押し入れの中を少し見せますね。
ゲーム中心の画像になると思いますので、
気になる方は見ていってください~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/06/09 00:39】 | 日記。
トラックバック(0) |


skeeter01
綺麗になったお部屋楽しみに待ってます(笑)

skeeterさんへ
みいる
こんばんは~。

ちょっと掃除に挫折しかかっています。(^^;)
でも、
最後までやりきってみせますので、
温かく見守ってくれると嬉しいです。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

病院に行ってきました、
みいるです。
何度行っても、
慣れないものですね、
病院というものは。
母が結構そっちの仕事の人なんですが、
なかなか行く機会が無く・・・。
今日、
発症3ヶ月目にしてようやくです。(笑)
具合としては、
最初の方は本格的な風邪で、
それからずっと緑色のタンでして・・・。
最近また、
本格的な風邪になってしまって。
本当は近くの病院に行く予定だったのですが、
母と姉が喧嘩をして、
結局遠い病院へ。
予定が合わなくていけないのなら、
近くの病院へ行こうとの事で姉が母と争って、
なら今連れて行くと遠くの病院へ行ったんですよ~。
車で送ってくれたんですが、
そのまま仕事に行ってしまい、
帰り道は一人で帰る事に。
それは後ほどとして・・・。
診察結果は、
タンなどの関係で喉に炎症ができており、
体温を計ったら熱という、
結構ひどい状況だったようです。
逆に何もなかったら不安になりますけどね。(^^;)
まぁ、
お薬を4つほどもらい、
診察代とお薬代で5000円越えでした。
・・・私の5週間分のお昼代ですね~。
もう少し安くなってほしいですね、
せめて5000円以内に・・・。
だからあまり診察したくないんですよ~。。。
で、
診察も終わった事で帰ろうと考えると、
どうやって帰ろうかと。
車以外で来た事の無いくらいだったので、
電車で帰るにも、
駅がどこにあるか分からず・・・。
真っ先に出たのが歩いて帰ろうという答えで、
途中まで歩いてみました。
1時間近くさ迷って、
線路を発見したので、
とりあえず線路沿いを歩いて行くと、
登校で通過する駅を発見。
そこからいつもの駅で降り、
30分歩き、
ようやく家に着いて今に至ります。
いや~、
どうしようかと思いましたが、
無事に帰ってこられて良かったです^^
さすがに辛かったですけどね。(笑)
明日に響かなければ良いなと、
思っております。

さて、
病院に行く前までは、
姉と食べに行ったりで遊んでいたので、
今日は片付けはしていないんです。(^^;)
ファイルを移動したくらいで、
他は何も・・・。
そういえば、
友達からパンをもらったんです。
手作りみたいで、
すごく照れていて面白かったですよ~。
手作りを食べてもらうのは初めてらしく、
最初は緊張と照れで、
自分で何を言っているのか分からなかったとか。
味はまだ食べてないので分からないのですが、
形とかすごいきれいなんです^^
明日辺り、
食べてみようと思います。
少し風邪が治ってからの方が、
味覚の関係で・・・。
鼻づまりがひどいと、
パンなどは味をあまり感じなく、
せっかくの手作りがもったいない事に・・・。
なので明日、
お昼か夜に食べようと思います。
治りきった後だと、
カビの事も心配なので・・・。
それにしても、
パンを作れるなんてすごいですよね!!
私も作ってみたいものです。

・・・そういえば、
病院に行く前に姉と出かけていた時、
ゲームセンターに寄ったのです。
ガチャポンってあるじゃないですか、
あれを見てみると・・・。
『魔法少女リリカルなのは』のフィギュアのガチャポンがあり、
結構マニアックなのが置いてあるな~っと思って、
眺めていると。
その下に、
『ひぐらしのなく頃に』のフィギュアが!!
田村ゆかりさん繋がりだな~っと思って、
さらに眺めていると。
『~なのは』の横に、
『ハートキャッチプリキュア!』のフィギュアがあり、
こっち水樹さん繋がりだな~と・・・。
変な本能です。
声優さんというのは、
とてもすごい職業ですね~。


じゃあ、
終わりにします~。
パンを早く食べたいので、
早く治したいんです。(笑)
そう、
今日、
私は学校がお休みだったんです。
日曜日に特別授業で登校したので。
明日からまた学校ですが、
周りの方々にうつさないように、
頑張って気をつけたいと思います。
皆様、
私にお気を付けください。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

私もナイト派でしたよ~。
姿や技など、
もうオープニングから格好良くて憧れたものです。

ありがとうございます~♪
勉強不足が見え見えな点で返ってきそうで、
怖いです。(^^;)
まぁ、
終わった事なので、
今さらクヨクヨしても仕方がないのですが・・・。

ぜひ、
機会があったらスケートをしてみてください!!
難しいですが、
できてくると風になれます。

今回は覚えていてスッキリいられました。
覚えていない時は、
自分で続きを考えたりすると、
少し面白いですよ~^^
何かしらスッキリできないんですけどね。(苦笑)

ではでは~。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます~^^

本は特に多い・・・ですね。
中学に入る前辺りから小説は読み出してきて、
それからまさかこんなに増えるとは予想外でした。(笑)
本だなの掃除は結構しょっちゅうなので、
筋肉痛は免れました^^;

地雷バトン、
結構分からないですよね、
大変でした。(苦笑)
それでも踏んでくれ、
ありがとうございます~♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/06/08 00:06】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

部屋の片づけをしました、
みいるです。
さすがに一日では難しいので、
今日は物をかたす事からしました。
まぁ、
その事は追記に書きます。


まぁ、
いろいろな方のブログを見ていると、
極稀・・・でもないですが、
踏んでしまいます。
・・・え?
地雷バトン・・・。
まぁ、
私は気に入った方の所にしか回りませんので、
何度でも踏んづけてみせますよ。(苦笑)

さて、
地雷バトンです。
月知さんからいただきました。

地雷です\(^O^)/
見てしまった方はタイトルを『〇〇のコスプレをします』としてバトン強制です。
このバトンはその作品の好きなキャラを“一人”答えていくものです。
(分からない場合は×)

・・・人の名前って私が苦手なところをついてきますね。

■マクロスF
→×

■コードギアス
→×

■ソウルイーター
→ソウル。

■機動戦士ガンダム00
→×

■カードキャプターさくら
→・・・あ、知世ちゃん。

■夏目友人帳
→×

■隠の王
→×

■ポケットモンスター
→ベトベトン。

■みなみけ
→春香。

■らき☆すた
→ヴァ・・・。

■忍たま
→乱太郎。

■銀魂
→九ちゃん。

■モノクロームファクター
→×

■あまつき
→×

■D.Gray-man
→リナリー。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
→×

■伯爵と妖精
→×

■今日からマ王!
→×

■ワンピース
→ビビ。

■もやしもん
→×

■しゅごキャラ!
→あむちゃん。

■ボーカロイド
→×

■マリア様がみてる
→×

■ハートの国のアリス
→×

■仮面ライダー電王
→×

■テイルズ
→ティアとコレットが・・・。

■幽遊白書
→蔵馬。

■黒執事
→×

■プリキュア
→なぎさ。

■新世紀エヴァンゲリオン
→ミサトさん。

■ドラえもん
→お・・・お母さん。

■涼宮ハルヒの憂鬱
→長門有希。

■ヘタリア
→×

■名探偵コナン
→灰原哀。

■天元突破グレンラガン
→×

■フルーツバスケット
→×

■純情ロマンチカ
→×

■遊戯王
→杏。

■NARUTO
→ひ・・・日向ヒナタ。

■おおきく振りかぶって
→×

■かんなぎ
→×

■東方
→×

■ケロロ軍曹
→おぉ、軍曹。

■咎狗の血
→×

いや~、
最近のアニメは分からないね。(笑)
歌はよく聴くのですが、
見る時間がないもので。(^^;)
まぁ、
そんなわけで、
キマリにはコスプレをしませんのでご安心ください。


じゃあ、
終わりにします~。
追記から部屋の片づけの一部を書きますので、
時間が空いている方は見ていってください~♪
そんなに面白いものではないですけどね。
そういえば、
日曜日ながら学校に行って授業を受けてきました。
う~む、
昨日のスケートの筋肉痛が・・・。(笑)
風邪が流行っているようなので、
気をつけてください~!!!
では、ウィ~ウィ♪

さて、
今日は部屋の片づけの一部という事で、
まずは散らかっていた本達を、
本棚にしまう作業から。

まぁ、
分かりやすく・・・。

本棚片付け前。
ビフォー。

本棚片付け後。
アフター。

よ~く見ると、
配置とか変わっているんですよ~。
漫画の数も増え、
もうみっちりしています。
小説もついに入らなくなってしまい、
当分は読み返しが続きそうです。
まぁ、
昔読んで覚えていないのも出てきたので、
これを機に読み返しをしてみます。。。
そういえば、
左の上から3番目の段の漫画達。
『頭文字D』『スカイハイ』『ふしぎ遊戯 玄武開伝』
と続いているのですが。
・・・やたらと・・・表現ができないんですが、
なぜこの3作を並べたのか・・・。
しかもその上が『新世紀エヴァンゲリオン』。
まぁ、
今回はこれがちょうど良いので、
良いとします。

小説は(右の一番上)、
今回から並べ方を少し変えたんです。
作者の名前順で並んでいるのは同じですが、
今までの場合は、
例)Saori→さおり→『さ』の段。
今回は、
例)Saori→『S』の段。
という。
なので、
アフターだと黒い本が無くなっているという。
Saoriさん、
すみません。(^^;)
本棚が明るく見えます。(笑)

辞書(左の一番下)も、
国語辞典など2冊ずつあるのですが、
無事に入り・・・。

・・・疲れました。

あと、
おまけです。
1巻達。
一部を除いて1巻を集めて撮ってみました。
左から、
『頭文字D』
『犬夜叉』
『金田一少年の事件簿』シリーズ3つ
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』
『新世紀エヴァンゲリオン』
『スカイハイ』
『スパイラル』
『スパイラル・アライヴ』
『スレイヤーズ』シリーズ3つ
『探偵学園Q』
『デビルチルドレン』
『デビルチルドレン ライト&ダーク』
『天使な小生意気』
『東京アンダーグラウンド』
『東京クレイジーパラダイス』
『花ざかりの君たちへ』
『ふしぎ遊戯』
『ふしぎ遊戯 玄武開伝』
『ブラックジャック』
『冒険王ビィト』
『名探偵コナン』
『幽遊白書』
『るろうに剣心』
『BLEACH』
『CLAYMORE』
『DEAR BOYS』シリーズ3つ
『DRAGON DRIVE』
『E'S』
『MÄR』
『NARUTO』
『OLヴィジュアル系』
『SAMURAI DEEPER KYO』
『.hack』

という。
『金田一~』シリーズはもう一つ持っているのですが、
別館にありますので・・・。
『犬夜叉』も1巻は別館にあり、
今回は39巻が特別出演。
・・・多分39巻だと思います。
『~ハレのちグゥ』も、
1~3巻が別館にあり4巻が特別出演。
『E'S』は、
欲しいなって思った時、
1巻だけ売ってなっかったので、
2巻から5巻までしか持っていません。
意外と多くて驚きました。(^^;)
ほとんど最終巻まで持っていないのですが、
面白いです。

あと、
別館に『りょう』という漫画があるのですが、
結構面白いので、
オススメします。
時間に空きがある方、
お店で少女漫画欄を見るとあると思うので、
読んでみたかったらどうぞ^^

え~と、
結構ジャンル自体はバラバラだと思うのですが、
どうでしょうか。
ここまで多いのも、
災害時に落ちてこないか不安です。(苦笑)
ほとんどアニメから気になって買ってもらった物なので、
続編等以外はメジャー物ですね。
気になる作品があったら、
聞いてください~。

それにしても、
疲れました、
ホントに。
本棚以外にもいろいろやったんですよ~。
学校のプリント分けや、
押し入れの物出しなどなど。
明日は押し入れにいろいろしまえるように、
頑張ります^^
一枚画像を編集し忘れてしまったので、
後ほど一枚ここに貼りますね。
と書いて、
貼ったのがこちら。
攻略本達。
本棚では、
右側の一番上の小説部分の奧にある、
攻略本などを。
上の分厚いのは『名探偵コナン』です。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/06/07 01:19】 | 日記。
トラックバック(0) |


阿弥陀丸
久しぶりに~・・・。

と思って来たら早速地雷ww
てことでやってきますw

短文ですがっ!失礼しましたっ!

阿弥陀丸さんへ
みいる
こんばんは~。

おや、
いきなりお疲れ様です~(笑)
ありがとうございます^^

ではでは~。


まゆ
うーんポケモンだったら
アーボック!!
間違いない。。

まゆさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
アーボック!!
個人的に、
一度乗ってみたいな~っと思っていたりします^^;

ベトベトンは、
一つだけポケモンのビデオを持っていて、
その話があまりに印象的だったもので・・・。(苦笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

人生初めてのスケートをしました、
みいるです。
千葉っ高達の集まりで行ったのですが、
正直、
スケートをなめていました。
『スキーと全然違う』とか噂に聞いていたのですが、
本当に全然違いました。(笑)
とりあえず氷の上に乗ってみようと乗った・・・んですが、
とても難しかったです。
立っていることですら難しく、
何度転んだことか。(^^;)
まぁ、
こういうスポーツは一回転んでおいた方が、
後が楽になる気がしますけどね。
スキーと違って、
転び方とか教わらないんですね。
少し驚きました。
え~と、
滑り方は偶然通りかかったおじいさんが教えてくれて、
軽く滑れる程度に。
壁沿いは結構早く卒業できたので、
友達と手を繋ぎながらゆっくり滑っていました。
こういう時、
どちらかが転びそうになって、
それを支えきれるか一緒に転ぶか、
どちらにしろとても面白い状態になれて楽しいですよ~。
3時間近く滑ったのですが、
あっという間でした。
・・・明日は筋肉痛ですかね。(笑)

そういえば朝の事です。
途中で抜けスケートに行くために、
朝早くからコソ練をしようと思っていたのですが、
見事に寝坊をしまして・・・。
いや、
出る時間に起きたので、
急いで着替えて出たので2,3分の遅刻ですみました。
遅刻にはゆるい部活ですが、
ちゃんと先輩にはメールをしました。
今日は後輩と1対1で軽く教え、
個人練習をして、
最後に合わせ練習。
1年生の時、
先輩からはほとんど何も教わっていないどころか、
先輩方と話すこともあまり無かったので、
ホント何を教えればいいのか・・・(^^;)
一応、
私が部活に来られなかった時用リストは作りましたが、
ちゃんとやってくれるか不安ですね。(苦笑)
信じてますけどね。
合わせ練習は、
私の練習不足でやり直す部分が多いので、
これからホント真面目に練習します。
・・・明日、
部活無いんですが、
コソ練の許可をもらったら吹いてこようかな。
明日は特別授業があるんですよ~、
補習とは違う全員参加のものなんですが。
1時間だけなので、
大丈夫かなっと。


とても話が変わりますが、
変な夢を見ました。
その話でも・・・。
最初は私の視点からで、
姉が、
私がコンビニに行こうとするのを見送ってくれて、
でも結局一緒に行ったんです。
で、
何を買おうかお互いに悩んでいる時に、
コンビニ強盗が来たんです。
姉はスポーツマンな筋力でして、
強盗を逃がさないように捕まえたんですが、
さすがに抗うわけで。
それを私は手伝っていたんですが、
逃げられてしまい・・・。
でも、
なぜか出入り口で引き返してきたんですよね。
強盗を追いかけた姉も出入り口まで行って、
急いで引き返してきたんです。
二人とも、
出入り口で上を向いて叫びながら。
(この一瞬、
 私の視点は叫ばれている何かになっていました。)
そして、
姉が私の元に戻ってきた時、
出入り口の何かが落ちてきました。
コンビニにいた全員が、
それを見て混乱し、
でも何故か開かなくなった出入り口のドア。
私は落ちた何かが強盗に寄っていくのが見えて、
見える角度に移動。
強盗は腰を抜かしていて、
落ちた何かは・・・巨大な毛虫。
黄色と黒のあの毛虫です。
そして見ていると、
毛虫が糸を吹き、
一瞬で糸の塊と化す強盗であったもの。
そしてすぐに、
小さな毛虫が塊から2匹出てくるわけです。
で、
ここから場面が飛んで、
私は私じゃない誰かの視点で棚に隠れるんですが。
一人、
毛虫を手に持って、
生きている人達に向け、
どんどん糸の塊と化していくのを楽しんでいる人がいて。
最後に私の視点の人が襲われ、
夢から覚めたという。

・・・私とお姉ちゃんは、
最後どうなったのか気になりますね~。
それにしても、
いろいろ怖かった夢でした、
毛虫やら人間の怖さやら・・・。
こんな夢だからこそ、
少しの寝坊で済んだのですが。
毛虫の増え方は、
多分、
細胞分裂の勉強の影響かなっと。
20分で1回分裂し、
20分目では2個、
40分目では4個、
1時間では8個、
3時間後には512個になっているという。
夢とは不思議なものです。


じゃあ、
終わりにします~。
明日から部屋の片づけをします。
結構懐かしい物や変な物、
単なる自慢の物までありますので、
楽しみにしていてください~。
まぁ、
頑張りますよ~♪
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ありがとうございます♪
女子校ならではの授業内容もありますので、
もしかしたら共学では習わない部分も多いのかもしれません。
あとは、
結構基礎の基礎の学校なので、
印象に残らないものも多いと思います。(笑)

部活、
頑張っていきますよ~!!
文化祭も日に日に近づいてきていますので、
真面目に楽しくいきたいと思います♪

ブラックさん懐かしい!!
・・・いや、
例によって少し分かってしまうもので^^;

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/06/05 23:49】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『ま』って多いですね、
みいるです。
そろそろ分からなくなってきましたよ~。
何を言っていないか、
何を言ったのか・・・。

さて、
昨日でテストが終了し、
早い教科はもう返されました。
後にまとめて結果は書きますので、
まずは昨日受けた教科の話でも。
生物と国語でした。

まずは生物。
核や染色体、葉緑体など、
そちらの方をやりました。
ヒトと植物の細胞についてなのですが、
この辺りは中学から変に好きでしたね。
いや~、
細胞分裂とか授業が面白かったので。(笑)
で、
少々分からない部分もありましたが、
それなりに書けていたのではないかなっと思っています。
ほとんど語群から選ぶ問題だったのですが、
あるとあるで悩みますね。
「あれ? こっちだったか」とか勝手に勘違いをして、
間違って書いたりする事が多いもので。(^^;)
1つだけ、
分からない問題があってそこだけうめられませんでした。

次に国語。
川端康成さんの『雨傘』と、
軽い漢字の読み書きを。
作者の他の作品や、
生まれた年と場所などなど。
一番最初の問題が分からない場合、
私は後ろから解こうとする癖があるので、
後ろから。
とりあえずは空きがないようにうめてきましたが、
難しかったですね~。
分かっても、
表現できないんです。(苦笑)
まぁ、
点数を楽しみにしています。



・・・いきなりですが、
平成『仮面ライダー』シリーズの事でも。
残念ながら、
私はカードを使っていた時代までしか、
見られなかったので・・・。
今がどんな状態なのかはっきりとは分からないのですが。
W(ダブル)・・・ですよね、
確か。
え~と、
大体・・・龍騎を見て、
555(ファイズ)も見て、
剣(ブレイド)も見て、
響(ひびき)辺りで見なくなったかな?
私が忙しくなったのもあるのですが、
渋くなった・・・というか。
カードを使わなくなったのもありますが、
もうそれ以来ちゃんと見なくなってしまったという。
ちなみに、
龍騎は、
鏡の中に入って敵と戦うというもの。
ライダー同士の戦いもここら辺から入った気がします。
555の方は、
ライダーの事だけではなく、
敵が敵になってしまったところも描かれていて、
印象的でしたね~。
剣は・・・、
ライダー同士が戦うところしか覚えていないです。
・・・それはいいとして、
結構魅力的なOPが多かったのです。
松本梨香さんや相川七瀬さん、
YU-KIさんも。
話より歌の方が印象的で、
OP映像も剣までですが格好良く思えました。
(最近のは見られていないので分からないのです。)
そうそう、
例によって最終回だけ見逃すんですよね。
未だに最終回前の話を覚えている作品もあるのですが、
見る機会が無いもので。
少々悩みものです。

結構いろいろなライダーがいましたね~。
なりたくてなった人もいますし、
なってしまった人もいますし。
デザインも格好良く、
クウガから見た私は、
クワガタが元々モデルなのかと思ったものです。
(初代はカマキリがモデルです。)
ちなみに、
デザインや話を含め、
一番好きなのは『仮面ライダー龍騎』です。
555は・・・最後どうなったんだろう。
変身シーンは剣がとても印象的でした。


じゃあ、
終わりにします~。
今日は久しぶりに先輩達と一緒に帰りました^^
いや~、
嬉しかったですよ~。
軽く避けられていた気もしていて、
もしかしてここが見つかって・・・?とか思っていたのですが。
多分、
なかなかトランペットがうまくならないから、
頑張ってもらおうと思って避けていたのかなと、
今なら思います。
テスト期間の部活でも、
ずっと目が合う事すら無かったもので。(^^;)
そして今日、
先輩から1回話しかけてもらえ、
少し頑張って・・・飴を配ってみました。(笑)
部活終了後だったので、
そんなに人はいなかったのですが。
もうホント嬉しかったですよ~♪
明日も頑張って練習します!!!
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

風邪の方は、
変な安定を保っています。(^^;)
そこまでひどくはないはずなので、
よく寝て食べて早く治したいと思います。
テストも、
数学並にひどい状態ではなく受けられて良かったです♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/06/04 23:43】 | 日記。
トラックバック(0) |

おはようございます^^
縞模様
みいるさん、テスト終了おめでとう~^^♪
これで、暫く部活に専念できますネ☆
「中間テスト」ってことは、そういえば「期末テスト」ってのもあったなぁ~なんて思い出しました^^
私は中間は勉強せず、期末で背水の陣・・なパターンでした。

ライダーシリーズは・・
昔のはどうみても「虫」なスタイルだたので、ライダーは苦手だったなぁ^^;
他の戦隊モノには釘付けでしたが~。
良く「変身」(←するときのしぐさ)して遊んだもんだ:懐!

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます~♪
もう練習しまくりますよ~!!^^

中間ってどうも初めての時以外は手を抜いてしまうんですよね・・・。
期末は個人的に名前が格好いい・・・。
私も頑張らなくてはいけません。

小さな頃は、
仮面ライダーが『虫』に対して、
戦隊ものは『動物』系が多くて魅力的でしたよね!!
あ、
『変身』は誰でもするものなんですね。(^^;)
少し安心しました。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

風邪をひいてしまいました、
みいるです。
今日もテストだったわけなのですが、
そんな状態ではまともに受けられるわけもなく・・・。
いや、
受けてきましたけどね。
今日は数学と書道のテストでしたが、
数学はもう・・・。
まぁ、
別々に。

まず、数学。
学校の地域に着いてから、
鼻づまりでズーズーし始め、
テストの時間となると、
めまいでちゃんと数字が見えず・・・。(^^;)
2枚の答案用紙があったのですが、
1枚目はまだ大丈夫かなっと。
2枚目が・・・頭がボーっとしてその半分が白紙状態に。
今思うと、
寒気ってそのせいだったのかなぁと思いますが、
とにかく無理は禁物ですね。(苦笑)
う~む、
数学で留年が危ぶまれるのは、
とても苦しいですね。
好きな教科でここまで苦しむとは・・・。
これで部活にいけなくなったらどうしよう・・・と、
帰り道ずっと考えていました。
・・・50点取れていたら良い方ですね。

次に書道。
今回は毛筆ではなく、
ペン字の方と理論をしました。
結構くせ字なので、
かい書が特に難しく感じます。(笑)
あ、
筆ペンとボールペンです。
う~む、
どうなっているか返された時に・・・。


家に帰ってきてからすぐに、
風邪で寝たのですが、
なんか悪化していっている気が・・・。
集中していたら大丈夫なのですが、
少しでも乱すとくしゃみや咳が出ます。
熱ではないと思いますので、
重度ではないはず。(^^;)
友達にうつってなければ良いんですけどね~、
心配です。
放課後、
トランペットを吹いて帰ろうとしたのですが、
あまりのめまいで帰りました。
明日、
部活があるのですが、
ホントうつしたくないですね・・・。

それはおいといて、
いきなりなんですが、
皆様は白い黄身の卵って食べたことありますか?
先ほど、
お父さんと夕食を食べていた時に、
ゆで卵を割ったら、
白い黄身が!!
味の感想は、
『黄色い黄身と全然変わらない味』との事で、
私も食べたいな~と他の卵を割ったのですが、
他のは黄色い黄身でした。
・・・「黄色い黄身」ってなんかおかしい気がしますね。(笑)
で、
調べてみたら、
どうやら生み親の食べていた餌の関係で変わるそうです。
色の濃い黄身は、
色の濃い餌を食べていたからで。
色の白い黄身は、
色の白い餌を食べていたからだそうです。
なので、
同じ生み親でも、
日によって色が変わる事があるんだとか。
黄身も奧が深いですね~。
え~と、
もしお店とかで白い黄身が出ても、
記念撮影をして、
怖がらず普通に食べてくださいね~^^


じゃあ、
終わりにします~。
・・・部活、
やめたくないですね~。
勉強、
頑張らなくてはいけません。
ちなみに、
次のテストまで一ヶ月を切りました。
早いですね。(笑)
個人的にはこれくらい追い込まれている方が、
楽しく勉強できて好きです。
・・・う~む、
風邪で点を落とすのは予想外でした。
喉と頭の痛みはもう大丈夫ですので、
あとは睡眠ですかね。
残りのテスト、
頑張ります~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/06/02 22:12】 | 日記。
トラックバック(0) |


彰厳
数学で50点取れたらすごいですねぇ・・・。

中学生なのですが、
数学が20点でした^^;
(国語と理科が54、社会と英語は19点)

進学大丈夫なのでしょうかと不安になってるのですが、
勉強しようとしてもいつのまにかゲームゲーム・・・。
本当に進学危ないですね。

がんばってください^^

彰厳さんへ
みいる
こんばんは~。

数学は難しいですが、
解いていくのが好きなんですよ~。
理科の実験みたいなものです。

ちなみに、
私は過去に社会で4点を取ったことがあります。(苦笑)
中学は特に遊びたくなりますよね、
テスト期間に入ってはゲーム・・・、
そして点を落とすという。

そうですね・・・。
実際にこれを将来使うのか?とか思ったものです。
今では自分のためではなく、
お金を出してもらっている両親のために通っている感じなんです。
せっかく受験料から通学費・授業料など払ってもらったので、
退学しないように頑張ろう!!という。
結構これで頑張れるんですよ~。

進学も、
今テスト期間だけでも頑張ると親のためにもなりますし、
良いですよ~^^
小さな恩返しです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

テスト2日目終わりました、
みいるです。
今回は・・・え~と、
家庭科と英語でした。

まずは、
家庭科の方を。
口から入れた食物は、
体内のどこで消化し吸収するか・・・みたいな感じのを。
前日、
それなりに勉強をしてみたのですが、
似たような名前が多くて大変でした。
いや、
カタカナが多かったのです。
タンパク質や炭水化物や脂質は覚えられるのですが、
ラクトースや麦芽糖や何やらは、
覚えきれずに・・・。
テストの問題で、
問題の意味がよく分からなかった部分以外は、
全部うめてきました。
難しかったですね~。(^^;)
こういうのって、
看護免許や調理師免許に関わってくるのかな~っと、
帰り道で考えていました。
・・・頑張ってみようかな。

次に英語を。
・・・全く勉強していなかったのです。
結構簡単な方でしたね、
am,is,areの疑問文とかでした。
100点(満点)というのはないはずなので、
どうなっているか不安です・・・。
これからどんどん難しくなっていくので、
勉強しないといけませんね。

まぁ、
・・・勉強不足により、
留年が危ぶまれていますが、
とりあえず残りのテストを頑張ります!!
え~と、
最近、
何か資格の勉強でもしようかなっと思っています。
部活がありますので、
両立は結構難しいと思いますが・・・。
大体夏休み辺りから本格的に勉強を始めたいなと。
講座とか通えませんので、
小さな資格ですけどね。
勉強はそんなに嫌いではない・・・というか、
ものによってはやりたいという。(^^;)
う~む、
難しそうだけど楽しそう。(笑)
あとはお金が足りるか・・・ですね。
頑張って貯めてみます。


じゃあ、
終わりにします~。
明日もテストですよ~、
緊張します。
今日は家に帰ってきてから、
菅原紗由理さんの『君がいるから』を聴いたのです。
久々に聴いたのですが、
主題歌になったゲームが欲しい衝動に・・・。
4年間待って、
去年発売され、
未だに買ってないんですよね。
・・・頑張って自分のお金で買ってみようかな。
それはいいとして、
まずはテスト、
頑張ってきますね!!
では、ウィ~ウィ♪

【2010/06/01 22:46】 | 日記。
トラックバック(0) |

うんうん
くーまん.
関わってきますよぉ~^^;←この人も、苦手だったらしい

けど、ぶっちゃけ興味が沸かなかったりする教科なんですよね(汗)
夢を叶える為に、これからも、頑張ってね^^ 
応援しています! 

くーまんさんへ
みいる
お、こんばんは~。

やっぱり関わるんですね・・・。
家庭科については、
調理実習以外ほとんど「何故こんな事を・・・」と思っちゃいますよね。
知らない事ってまだまだいっぱいありますね。(笑)

あ、
ありがとうございます!!!^^
最後まであがいてみせます!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
