好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

陰が薄いと言われます、
みいるです。
気配がないというのはよく言われますが、
陰が薄い・・・う~む。

さて、
今日は漢字検定の本を買ってきました。
本当は買う気は無かったのですが、
立ち読みしてみると、
意外と難しく・・・買いました。
受けることすら家族には秘密ですので、
こっそりと。
少々考えも変えまして、
取るために勉強をするのではなく、
取っても取らなくても、
漢字の勉強は続けていこうかなと。
好きなんだから仕方ない。(笑)
漢文の解読とか結構好きなので、
そのためにも漢字の読みは覚えておきたいのですよ~。
忘れていく生き物なのでね。


まぁ、
そんな中・・・。
7月は目一杯遊ぼうと思って、
この2日間はずっとゲームをしていました。
明日で終わってしまいますけどね。
え~と、
リンクにある『ZONE満点劇』さんの方で、
『無双ZONE』というお話があるのですが、
先日それを読んで感動してしまい・・・。
ZONEと無双の夢の共演だけでも感動的なのですが、
なんか・・・『愛』だったので。
そんなわけで、
貂蝉さんがさらに好きになり、
久しぶりに『真・三國無双4 猛将伝』をやりました。
・・・が、
立志モードで貂蝉さんの配下になろうとしたら、
貂蝉軍が無く・・・。
なんか結局フリーモードをしていました。
まぁ、
小さなことに嘆いていても仕方が無いので、ね。

Fuyukiさん、
素晴らしい小説、
ありがとうございます♪^^


じゃあ、
終わりにします~。
そういえば、
戦争事なのでついでと言っちゃ悪いのですが、
ヒロシマ・ナガサキに原爆が落とされてから、
今年で65年です。
今でもなお、
苦しんでいる人がいるのに、
核兵器が作られるってなんかおかしいですよね。
宇宙人対策~とかならちょっと面白くて良いのかもしれないですが、
同じ地球の人に使うのだから・・・。
最近、
また被爆者さんの話を聞く機会があったので聞いたのです。
私も苦しくなってしまうので、
書こうにも書けないのですが。
難しいものですね、
平和って。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/30 23:49】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

昨日は、
『何で?』という勉強をしてきました、
みいるです。
私の人生の先輩・・・というか、
先生ですね。
その人の授業は今回が初めてで、
結構緊張していたのですが・・・。
思っていたよりフレンドリーに接していただきまして、
楽しい授業でしたよ~。
その先生も、
高校生への授業は4年ぶりだとかで、
でもとても分かりやすいという。
ちなみに、
先生は私の親より大分若いお方です。

まぁ、
今回は分かりやすく、
①「学ぶ」とは何か?
別にそれに決まった答えはなく、
自分の答えを出しましょう。
学ぶということは、
結局なんなのかと。
②その心は?
なぜそう思ったのか、
それを考える。
③~⑤なぜそう思ったのか?
これは②で思った答えを③で答え、
③で思った答えを④で考える。
ただそれを繰り返すだけ、
これだけ・・・です。
難しいんですよ~、
これが。

①『学ぶ』とは何か。
②その心は?
③~⑤なぜそう思った?
やりたい方、
ぜひコメント欄やブログで答えてみてください~。
私の回答はまた後日に。
『学ぶ』なのは、
多分相手(私たち)が高校生だからだと思います。

今回の合宿、
なんかあっという間に終わってしまったのですが、
とても満足しています。
花火もやり、
西瓜も食べ、
囲炉裏もあり、
とても和風に過ごしてまいりました。
やっぱり1泊じゃ足りませんね、
こういうのは。
あぁ、
ちなみに、
布団もなく、
座布団を広げてその上に寝るという不思議光景が見れました。
あと、
虫が普通に部屋の中を飛び回ったりとか。
千葉県でもこんな場所があるのか~と思えるほどの、
良い意味で田舎と思える場所でした。
どちらかというと都会育ちなので、
田舎は落ち着きます^^
もしかしたらまた冬に、
同じ場所で同じような合宿をするかもしれないので、
どうなるかな~と。


そしてそんな次の日(今日)、
私はあまりの疲労から部活を休みました。
12時間ほど寝ました。(笑)
『休みます』と友達にメールを送るだけでも、
10分ほど時間を費やすほど。
明日はちゃんと行きますよ~。
当分お休みに入ってしまいますので、
明日は行かないと大変です。(^^;)


じゃあ、
終わりにします~。
う~む、
なんだかんだで休みということで、
調子に乗っている気がする・・・。
7月中は精一杯遊んだり宿題をやり、
8月中は個人的な勉強ですかね~。
まぁ、
いろいろ出かけたりするんですけどね。
体調を崩さず、
頑張って生きたいと思います^^
皆様も、
ブログに回れなく申し訳ないです。
風邪に気をつけてくださいね~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/28 01:35】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

脱皮しています、
みいるです。

今日は久々にPS2の『真・三國無双2 猛将伝』を、
やらせていただきました。
ようやく武将全員、
無双モードをクリアーしまして。
次は武器集めですかね。
不思議なことに、
呂布は昔から使っているので一番強くなっているのですが、
その次に強いのが伏犠。
ここまではいいのですが、
そこから何故か女性キャラクター達が・・・多い・・・。
貂蝉や孫尚香は当たり前、
女性は本当に使いやすくて。
そういえば、
2は蜀に女性がいなかったんですよね。

無双シリーズ、
私は三國だと4の猛将伝までしか持っていないのですが、
だんだん貂蝉が『可愛い』から『美しい』へ変化していきます。
5を早くやりたいのですが、
ハードが無いので・・・。


え~と、
今日はちょっと泊まりで用事があるので、
早めの更新です。
勉強会という名のお泊まり会なのです。
それを理由に今日は早く起きたのですが、
朝から渋いアニメがやっていました。
・・・『三国演義』。
小さな頃にそういうアニメを見ていると、
大きくなって興味を持てるかもしれないので、
ぜひ見てほしいですね~。
三国志は結構汚い世界・・・というか、
悲しいことが多いので。


じゃあ、
終わりにします~。
1泊するだけなので、
よっぽどのことが無い限り、
明日も普通に更新すると思います。
虫刺されだけは、
本当に気をつけたいところです。(笑)
西瓜(すいか)とかいっぱい食べてきますね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/25 10:21】 | 日記。
トラックバック(0) |


大喬
無双の女性キャラクターはみんな大好きです^^
特に戦国はガラシャ、三国は大喬が大好きです
貂蝉も好きですよ^^

三国5は色々と操作性が悪いし、モーションが手抜きなのであまり、お勧めできません^^;


大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

みんな代々魅力的ですよね^^
おぉ、
娘さん!!←ガラシャのことです。
私はまだ操作させていただいたことがないのですが・・・orz
戦国2は単品でやっているもので。。。
大喬についてはさすがです。(笑)
貂蝉は絵を拝見しました。
もう・・・変な興奮が・・・^^;
『奉先様・・・』という台詞が頭の中でぐるぐるしています。

三國5は・・・、
貂蝉への愛があれば・・・きっと大丈夫!!
(発売前に店頭pvであまりに美しい貂蝉を見て、
 心の中で発狂した人。)
まぁ・・・まずはシリーズを全クリめざし頑張ることから・・・。(苦笑)
結局シリーズで持ってしまっているので、
何を言われようと買ってしまう自分がいそうです^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

となりのトットロ~と、
トロ、
みいるです。
残念ながら、
『となりのトトロ』は見たことがなく・・・。
いや、
あるにはあるのですが、
いつ見ても途中からで、
それも決まってサツキがメイと喧嘩をする辺りから。
あ、
でもマックロクロスケがワサワサしているシーン・・・あれ。
一部どこか『千と千尋の神隠し』と被っているので、
あまり信用できませんね。(^^;)

久々に、
ちょっとだけ声優さんの話をします。
草壁サツキ役の日のり子さん。
今の高校生で知っている方はそういないのでは・・・と言えるほど。
(今話題の・・・という事が多いもので。)
ある時は、おばけを見る少女――。
またある時は、双子の男友達と三角関係の少女――。
またある時は、妖怪に殺されたきれいな死人――。
またある時は、剣道部の部長で大切な人を守るために戦い――。
またある時は、マシンガンを射撃が趣味の見習いシスター。
上記は私の知るのんこさんの一部ですが、
分かるかな・・・。(^^;)
知りたい方にはヒントを。
三角関係の少女は、
某野球作品なのですぐに分かると思います。
妖怪に殺された死人役は、
最近のアニメ類に入ると思いますので、
知っている方が多いと信じます。
剣道部の部長役は、
ゲームの主人公なのですが、
結構・・・かっこよくかわいく・・・。
のんこさんもこういう役をやるのかと驚いたものです。
マシンガンのシスターは、
のんこさんと言ったらこれ!!と一番に出てくる役です、
私の中では。
何だろう。
説明ができるような人物ではないのですが・・・。
そういえば、
のんこさんは歌がうまいんですよ。
特に『御旗のもとに』は手に入れやすかったので、
月に一度は聴いているのですが、
パリに行きたくなります。

草壁メイ役の坂本千夏さん。
私がアニメで初めて感動で泣いた原因は、
この坂本さんがやっていたある人物のことででした。
そのイメージが強く、
あまりメイのような役で出ていても、
忘れてしまうという。
毎回キャスト欄で思い出すんですよね。(^^;)
声で気づけないのは気になさらずに。
それにしても、
もうあれから10年以上経っているから、
もしかして年を抜かしちゃったのかもしれません。
なんか寂しいものですね。(笑)


じゃあ、
終わりにします~。
声優さんにこだわらずアニメを見ているつもりですが、
やっぱり被るものですね~。
ちなみに、
私の持っているゲームで一番よく見る名前は、
田村ゆかりさんでしょうか。
あ、
男性だと緑川光さんですけどね。
う~む、
同じ人でもいろいろな声を出されるので、
面白いです^^
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/24 01:46】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

夏休みを堪能しています、
みいるです。

 ――暑い。
 夏休み初日、
 起きて最初に思ったことだった。
 窓の向こうからすずめの鳴き声が聞こえる。
 時間を調べようと携帯に手を伸ばすと、ちょうどセットした携帯の目覚ましが鳴った。
 AM6:30。
 小さな画面に大きく表示されていた。

 友達に『今日は部活はあるのか』というメールを送る。
 疲れているのか、まぶたが重い・・・・・・。
 早く返事が来ないだろうか。

 目覚ましが鳴り、目を開ける。
 どうやら眠ってしまったらしい。
 画面にはAM7:00の文字。
 目覚ましを止めようと停止ボタンを何回も押すが、止まらない。
 部屋に響く電子音。
 壊れてしまったのだろうか・・・・・・。
 不思議と音がだんだんと大きくなっている気がした。

 AM7:30――。
 なぜ目覚ましというのはやる気を無くすのだろう。
 自分でセットしているのに、どうしてもそう思ってしまう。

『部活あるよ~♪9時から!!』
 そんなメールを見たのは、また目を覚ましてからだった。
 今日だけで何度目を覚ましただろう、やっぱり疲れているのだろうか。
 大きく息を吸い、重い体を起こして準備をする。
 時間を確認すると、大分余裕があった。

 AM9:15――。
 先輩からのメールで目を覚ました。
 さっきまで準備していたはずなのに、私は布団の上にいた・・・・・・。


という、
不思議体験をしました。
今週の水曜日に、
私が見た夢のことです。(笑)
小説とか書き慣れていないので、
いろいろおかしな部分が多いと思いますが、
思い浮かんだので書いてみました。
わかりやすく説明すると、
現実で私は友達にメールは送っていませんでした。
なので、
メールの返事も来ていません。
どちらも夢の中の話です。
停止ボタンで止まらないのも、
夢の話です。
こんな夢を見たのは、
きっと現実でも目覚ましが鳴っていたからですね。
夢の中で止めようとしても、
現実では止めようとしていないのです。
つまり、
『――』を使っている辺りは、
現実でのこと。
使っていないのは夢の中の話です。

ちなみに、
私は最初全てが現実だと思っていて、
電車の中でメールを確かめてようやくどの部分が夢か分かったという。
よくよく思い出すと・・・?という感じ。
あと、
先輩からのメールは『起きろ~』という感じのメールでした。
結局寝坊してしまったんですよね。(^^;)


じゃあ、
終わりにします~。
夏休みを堪能・・・と言いましたが、
正直長期休みって苦手なんですよね。
冬休みぐらいがちょうどいいくらいで、
そっちの方が良いという・・・。
まぁ、
そんな夏休み、
勉強漬けになる気持ちで生きたいと思います。
(部活もちゃんと行きますけどね。)
暇だもの・・・。(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

おぉ、
水さんが沸騰(日焼け)・・・。
油断するとすぐに沸いて(焼けて)しまうんですよね、
夏は難しいものです^^;

勉強でもゲームでも、
熱中をすれば暑さとか忘れてしまうんですよね。
頑張りますよ~♪

あと、
返事遅くなってしまい、
すみません。
では、楽しい夏を。

ではでは~。




月華さんへ。

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ついに夏休みですよ~。

16kmともなると、
筋肉痛期間も長いものです・・・。(苦笑)
まぁ、
勉強はちゃんと座ってやりますので、
頑張りますよ~♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/07/23 01:11】 | 日記。
トラックバック(0) |

再開させました
大喬
この度ブログを再開させました^
また相互リンクお願いします

私はつい最近ゴキブリホイホイにゴキブリが引っかかり喜ぶ夢を見ました
後長期休暇の在り難さは大人になってから解りますよ。
後バイトしてても解ります


大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

お、
では後ほど上書きをしますね~。
おかえりなさい^^

不思議な夢ですね。(笑)
実際に獲物がかかるのが見られるのって珍しいものです・・・。

逆に長期すぎて、
少々休み明けはホームシックになってしまうんですよ~^^;
関東なので仕方が無いのですが、
北海道辺りだと夏休みと冬休みがほとんど同じ長さという。
まぁ、
休みに感謝はしていないわけではないので、
今のうちにゆっくりまったりとしていきたいと思います。
と、言いつつ、
やることが無いので勉強に逃げてしまうという。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

しりとりの整理をします、
みいるです。
今年の最初辺りからた『題名しりとり』、
気づけば半年経っていたので・・・。
しりとりほど、
ルールはしっかりしていませんけどね。

さて、
書きたいと思いますが、
大分どうでもいい事を長々と書くので、
無理せずスルーしてください。
今日はこれだけで一時間経ってしまいますので。

1.寒いですね。
2.猫さん。
3.コアラさん。
4.ラッコさん。
5.こ・・・子猫さん。
6.小熊さん。
7.また「こ」・・・コーラ。
8.ランティス。
9.すずめさん。
10.めだかさん。
11.カマキリ。
12.リレー。
13.レミングス。
14.スーイスイ。
15.[iksi:d]。
16.どらやき。
17.嫌いじゃない。
18.烏賊。
19.かもめ。
20.冥王星。
21.海豚。
22.亀。
23.めんこ。
24.こだま。
25.マンゴー。
26.ゴリラさん。
27.ラムネ。
28.ネズミさん。
29.ミント。
30.扉。
31.ライオ・・・ラー・・・ランキング。
32.グミ。
33.未来。
34.井戸。
35.ドーナッツ。
36.月。
37.啄木鳥。
38.希望。
39.噂。
40.『さよならの場所で会いましょう』。
41.鰻。
42.牛乳。
43.右翼。
44.クレヨンを辞めることにしました。
45.箪笥。
46.西瓜。
47.鎌鼬。
48.千歳。
49.切羽。
50.Passion。
51.n・・・Na・・・ナトリウム。
52.霧笛。
53.金属探知器。
54.汽笛。
55.軌跡。
56.危機。
57.帰宅。
58.雲。
59.もいちどあなたにあいたいな。
60.涙。
61.ダイヤモンド。(一時期TOPです。)
62.ドキドキ。
63.奇蹟。
64.金字塔。
65.海に50セント落としました。
66.タイ焼き。
67.杵島。
68.MARIA LAST LIVE~We are MARIA in TOKYO~。
69.o・・・O2・・・酸素。
70.素因数分解。
71.因数分解。
72.鸚哥さん。
73.国語。
74.ゴーヤー。
75.焼き芋。
76.土竜さん。
77.駱駝さん。
78.ダイアウルフさん。
79.古本屋。
80.山。
81.マント。
82.時を刻む唄。
83.たこ焼き。
84.蟋蟀。
85.墨。
86.巫女。
87.小雨。
88.めんこ。
89.琴。
90.豚汁。
91.ルビー。
92.ビール。
93.ルーレット。
94.特技。
95.銀行。
96.海。
97.雅。
98.微妙。
99.氏。
100.自業自得。
101.空白。
102.く・・・釘。
103.ギトギト。
104.トマト。
105.朱鷺さん。
106.蟋蟀さん。(2回目)
107.隙間。
108.松。
109.罪。
110.味蕾。
111.稲妻。
112.巻物。
113.呑気。
114.キマリのコスプレをします。
115.スクーター。
116.弾。
117.満身創痍。
118.今川義元。
119.兎走烏飛。
120.飛行機雲。
121.モーモー。
122.モジモジ。
123.沈香。
124.浮世絵。
125.援護。
126.五目並べ。
127.ベーシック。
128.クッキング。
129.グミ。(2回目)
130.水戸。
131.トマト。(2回目)
132.鳶が鷹を生む。
133.村。
134.雷鳴。
135.稲妻。(2回目)
136.マリア。
137.安静。
138.意味。
139.岬。
140.筋力トレーニング。
141.軍曹。
142.台。
143.名前。
144.絵の具。


お、
同じのがある・・・。
7月入ってからの題名は仕方ないとして、
『蟋蟀。』がダブったのは悔しいですね~。
ちなみに、
「きりぎりす」と読みます。
難しいんですよ~。
友達と一日でやるのとは全然違くて、
言った事(題名)はほとんど覚えていないんですよ~。
テストとかあると、
忘れてしまうという。
難しいものです。


じゃあ、
終わりにします~。
夏休み初日、
部活があったのですが寝坊をしまして、
先輩からのメールで目が覚めたという。
中学3年時にも思いましたが、
もうすぐ卒業となると、
夏休みでも後輩に休んでほしくないんですよね。
まぁ、
あの時は3年生はほとんど来なくなってしまって、
3年生は私だけという事も少なからずあったものです。
・・・う~む、
明日は休みなので、
明後日からまた真面目に練習しに行きたいと思います。
それにしても、
優しい先輩で嬉しいですよ~。
あんな先輩になってみたいものです。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/21 23:19】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

成績表が返ってきました、
みいるです。
・・・まぁ、
良からず悪からず、
ただし悪い方によっているというところでしょうか。


さて、
そんな成績になってしまった一番の理由のテスト。
この前にありました、
テストの反省をします。

国語。
半分は漢字(3級か4級)、
半分は作文(400文字以上)という。
漢字は、
授業で小テストをやっていたのでなんとかできましたが、
問題は作文です。
課題としては、
『○○と私』という題で、
高校に入ってからの感情などを書くというもの。
ちなみに、
私は『部活と私』という。
作文なんて久しぶりでしたよ~(^^;)
そういえば、
漢字も少々問題の出し方が悪いかなって思いました。
と、いうのも、
漢字は全て(漢字の)書き問題だったのですが・・・。
例えば、
「カンジュ」という問題があったとして、
それは『感受』なのか『甘受』なのか、
分からないという。
前もって勉強していても、
分からなくなることもあるんですよ・・・先生。
まぁ、
私の勉強不足ということで。
そして作文、
時間(合計30分)が足りなくて、
200文字ほどしか書けなかったという。
こちらも前もって作文の下書き練習していたので、
力不足ということで。

数学。
双曲線の問題でした。
y=2xの二乗みたいな問題に、
数字を代入してグラフに線を書くあれです。
中学のとき、
この部分だけやたらと点数が良かった・・・と思われる。
で、
まぁ・・・その・・・ですね、
点数は大したことないと思います。
今友達に貸していて、
手元に無いのです。
解いていて、
結構楽しかったですね~。

英語。
半分は訳を書き、
半分は英文を書くというもの。
そんな具合に授業も分かれていて、
評価は半分半分に。
訳すのは慣れていたのですが、
英文は・・・苦手です。
今回は『have(had)』のいろいろな使い方や、
日常会話の問題でした。
「いらっしゃいませ」⇒「May I help you?」という感じに。
疑問系になるのって不思議ですよね。
9個ほど、
△(惜しい回答)がありました。(^^;)
『in』を入れてしまったとか、
複数形の『s』を忘れてしまったりと。
語訳だけ全部あっていましたよ。(苦笑)

生物。
大分専門用語になりますが、
無性生殖・有性生殖、
体細胞分裂・減数分裂の違いなどをやりました。
暗記物ですね。
とても悔しい点数を取りました。
あとは自分のミスなのですが、
問題に気づかなかったという・・・。
テストは落ち着いて解きましょうね^^;

保健。
女子高なので、
これからのことについての内容でした。
まぁ、
妊娠やその中絶について・・・。
この範囲内の授業は、
結構悲しい話を先生がしてくれて、
印象に残っています。
それで、
漢字を間違えて点を落とすことが多かったですね。
「契約(けいやく)」を「誓約(せいやく)」と書いたり・・・。
これで漢字検定を受けようとしている私ですが、
・・・不安ですね。

古典。
『竹取物語』の続きです。
(いわゆる『かぐや姫』です。)
大体「火鼠の皮衣」の部分です。
前回の部分も少しあり、
基礎を覚えていればそれほど難しくはなく。
ただ、
問題の読み忘れミスがありまして、
悔しいですね。
ちなみに、
ここでも、
現代語訳は全て解けているという。
まぁ、
古典は語訳の仕方を覚えれば、
とても楽しいので、ね。

日本史。
江戸時代の身分制度の部分を中心にやりました。
大政奉還や士農工商、
四民平等の部分です。
範囲が前回とほとんど一緒だったので、
良からず悪からずの点数です。

家庭科。
・・・栄養士さんのすごさがよく分かりました。
カタカナが多く、
覚えきれなくて結構悪い点数です。
範囲は、
たんぱく質や食物繊維のことを細かくやりました。
その・・・複雑なつくりをしていますよね、
人の体って。

書道。
今回のテストを受ける何週間か前に、
書道検定を受けたんですよ。
今回はペン字だったのですが、
そのおかげからか、
実技の評価が大分良いという・・・。
で、
実技は、
楷書と行書の違いとか、
一文を書いたりとか。
理論は、
へんやつくりの名称、
書き順などなど。
行書って結構複雑な字ですよね、
全然読めませんでした。


余談。
テスト最終日、
学校のバックの中で筆箱が行方不明になり、
偶然にもバックの中に転がっていた、
鉛筆一本と消しゴム一つで受けたという。
その後、
単にプリントの下敷きになっていた筆箱を発見。
学生の皆様、
バックの中はきれいにしましょうね。(笑)


じゃあ、
終わりにします~。
前に16km歩いたということを書いたと思いますが、
筋肉痛が治りません。(^^;)
さて、
今日から夏休みです。
漢字検定の勉強の日々になると思います。
・・・そういえば、
2年生で漢字検定を受けるのは、
私だけだそうです。
確かに高校2年の夏休みって、
遊びの夏休みとしては最後みたいですが、
私だけというのは驚きました。
まぁ、
めげずに頑張ろうと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/21 01:21】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

16km歩いてきました、
みいるです。
・・・暑かった。
日焼けしてしまいました、
腕が真っ赤です。
まぁ、
別に歩くことが目的というわけでもないのですが、
友達と話しながら16km・・・。
明日は筋肉痛ですかね。(^^;)

あぁ~、
まだ夏休みにもなっていないのに、
日焼け・・・。

それで、
先ほど姉が『これをかけるとスースーする』という、
スプレーを貸してくれたのですが・・・。
日焼けした首にかけたら、
『・・・・・・ぅおおおおおお!!』と思うほどの激痛が。
3分ほどの激痛に耐えたら、
大分楽になったのですが、
でも痛いです。
それで説明をちゃんと読むと、
『ほてった体をクールダウン』と書いてあり、
日焼け用ではないようです。(^^;)
なるほどね・・・。
説明は、
使う前にちゃんと読みましょうね。


で、
その一緒に歩いていただいた友達とした会話です。
まぁ、
まずは『翼があったら・・・』という。
例えば、
翼は翼人みたいに背骨辺りから生えてるのが良いのか、
ドラえもんの道具みたいに・・・とか。
ちなみに、
私は前者です。
鳩(はと)とか烏(からす)みたいな感じの羽で。
どちらかというと、
黒い羽が良いんですけどね。
あ、
背骨生えが良いです。
どうやって動かすのか分からないけれど。
空を飛ぶってどんな感じなんだろうね。
それで、
イカロスの話になり、
それを榊原ゆいさんの『片翼のイカロス』の話にして・・・。
その子は邦楽より洋楽を聴く子なのですが、
アニメソングも最近気になるとかで。
あとは、
妖怪の話になり、
件(くだん)の話とか。
まさか友達と件の話をするとは思ってもいなかったです。(笑)
あとは、
本の話をいくつか・・・。
さすがに題名全ては覚えきれなかったのですが、
また図書館行くときに読んでみようかなと。
意外だったのが、
漫画を読むこと。
見た目で決めつけてはいけませんね。
今度は大きめの図書館に行こうかな~。
前に行ったところは、
小さく古い本ばかりだったので、
新しめなら大きめの方が置いてありそうですよね。
・・・まぁ、
小さな図書館以外どこにあるか分からないのですが。
(こういう時に使うのがパソコンですよね。)
明日は用事がありますので、
行くなら明後日以降です。
初めて・・・ってドキドキしますよね、
図書館とか駅とか。
初めて降りる駅の改札口とか、
通るだけなのに緊張するのですが。(笑)
・・・良いから勉強しろよって感じですね、
漢字検定受けるのに。


せっかくなので、
夏休みにやりたい事でも。
・アニメ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』を見る。
・必ず一冊本を読み切る。(図書館へ)
・夏休みの宿題。(料理作ります)
・漢字検定。(家族には秘密です)
・部活。(土日以外はほとんどあります)
・原爆の事で広島へ。(去年は長崎でした)
・一本ゲームをクリアーする。(やる時間あるかな……)
・部屋の片付け。(ほぼ掃除です)
・パソコンの中の整理。(写真にしたりとか)
・4周年記念になにか。(まだ未定)
と、
いう具合なのですが。
そういえば4周年記念何にしましょうか。
3つくらい何かをしたいと思っていますが、
『Q&A』以外は何も決まっていないという。
質問はそれだけの記事を作りますので、
その時にお願いします。
あぁ、
4周年だから4つにしよう。
何かうかんだら、
よろしくお願いします~^^;


じゃあ、
終わりにします~。
そういえば、
私より、
一緒にいた友達の方が焼けているんですよ~。
痛そうでした・・・。
テスト結果はまた後日に。
明後日学校に行ったら、
成績表が帰ってくるんですよね。
あぁ・・・夏休みに補習って事になければ良いのですが、
緊張しますね。
テストはあまり楽しむものではないですね。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/18 23:02】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



はしこ
みいるさんのコレクションや宝物を紹介とか…どうでしょうか?

それかリラックマグッズの紹介とか(笑)
その中で、一番のお気に入りベスト3を紹介するとか…


なんかどれも似たようなのになっちゃってますね(苦笑)


良い案じゃなくてすみません(^_^;)


ノッツッツ
こんばんは^^

車の免許をとってから、歩くということが少なくなってしまいました( ; ゚Д゚)
16kmあるくとか凄いです。
最近は歩いても1,2kmの気がします。

暑いので熱射病には気をつけてくださいね。

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

あ、
記念日は9月4日です。
メールのほうは、
お父さんのパソコンが治ってからお送りしますね^^;
自分のだと事情により送れないもので・・・。
ご迷惑おかけします。

絵などでも嬉しいですよ~!!
楽しみにしていますね^^

・・・なして夏休み明けブログを始めたのか、
不思議です。

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
良い案ですね~♪
コレクション・・・となると、
大分偏り(アニメ方面に)が出てしまうと思いますが・・・。
何かあるかなぁ(^^;)
ちなみに、
リラックマ案はいただきます(笑)

いえいえ、
とても助かります^^
ありがとうございます!!

ではでは~。

ノッツッツさんへ
みいる
こんばんは~。

少しは動かないと夏は特に大変ですよ~^^;
歩かなくても、
自転車などでも少しは体に良いはずです。

私も初めてこんなに歩きました^^;
自分に驚きましたよ~・・・。

室内でも脱水症状からの熱中症もありますので、
ノッツッツさんも気をつけてくださいね!!
私も気をつけますので。。。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
おはようございます~。

漢字検定受けます、
みいるです。
・・・3級。
最近、
勉強したい病にかかってしまい・・・。
まとまりのない勉強(漢文とか)をしていたのですが、
どうせなら検定試験受けようかなっと思いまして。
いや、
試験会場が学校付近なんですよ~。
ところが、
ある程度人数がいかないと、
試験自体中止になるという危機に。
学校自体の人数が元々少ないのもあるんですけどね。
今回以降は学校付近ではやらないかもしれないとの事で、
どうせなら・・・と。
昨日、
部活で学校に行った時に、
集まったから受けられるよ~との報告を聞き、
ようやく安心。(^^;)
まぁ、
これからなんですけどね。(笑)
日にちは、
夏休みの終わり辺りにあり、
夏休みの宿題一本ということはできなくなりました。
量で考えると少ないのですが、
課題が複雑なので・・・。
終わるかな。

さて、
一番の問題点は勉強方法です。
どうしよう。(苦笑)
漢字検定の本って売っていると思うのですが、
なるべく買いたくないので、
図書館で勉強しようかなと・・・。
家はいろいろな誘惑があるので、
なるべく外で勉強をしたいのです。


じゃあ、
終わりにします~。
ちょっと出かけなければいけないので、
短いですがここらへんで。
前の記事でお祭りのことを書きましたが、
祭りで必ずと言っていいほどあることって、
『迷子』ですかね・・・。
大きな祭りで迷子となると、
とても大変なのですが、
逆に嬉しく思う部分もあったりします。
まぁ、
迷子の子がいて、
それを見回りをしている警察の方に言うのですが。
見つかると周りの人々が拍手。
大体半径5mくらいの方々が一斉に拍手をするので、
『あ、迷子の見つかったんだ』と分かりやすいのです。
そういうのを見ると、
なぜか私も嬉しくなるという。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/18 06:58】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

寝不足、
みいるです。
今23時半だから・・・、
あと1時間半で丸々一日起きていることになります。
なんで夜中に目が覚めて、
そのまま起きていたんだろう。

まぁ、
そのまま学校に行ったのですが・・・。
私はいつも音楽を聴きながら登校をしているのですが、
何故かいつも聴かないような曲を選んでいたりと。
ZONEの『太陽のKiss』や、
『H・A・N・A・B・I~君がいた夏~』など、
暑さからか「夏」がテーマの曲ばかり選曲・・・。
夏といえば、
やっぱり夏祭りでしょうか。
ついこの前、
隣町で結構大きな夏祭りがやっていて、
下校中の電車の中だったのですが、
下車。
毎年やっているのですが、
お店の数が年々増えていっている気がします。
たこ焼きやさんとか、
20店舗ほど。(^^;)
チョコバナナも、
10店舗ほど出ていて、
全部違う工夫が施されています。
色違いとか、
形違いとか。
う~む、
やっぱりお祭りって一人で行かないほうが良いと思う。
寂しいもの・・・。
友達と一緒にとか、
憧れています。
神社の石段で待ち合わせして、
相手は浴衣で僕は私服って具合に。
まぁ、
一人で行っても、
何も買わないのはやめましょう。
大分切なくなります(苦笑)

そういえば、
浴衣を着た猫とかいたんですよ~。
可愛かったです。


話が変わりますが、
ブラスバンド部に新しく部員が来ました。
・・・いや、
帰ってきたのほうが正しいのかなぁ。
4月に入った一年生2人が、
5月・6月と全く来なかったのですが、
来てくれて、
嬉しかったんですよ~^^
ちなみに、
トランペットの子と、
トロンボーンの子です。
2人とも面白いんですよ~、
練習中もつい話し込んでしまったり・・・。(苦笑)
ただでさえ人数が少ないので、
本当に嬉しい限りです。


じゃあ、
終わりにします~。
高校生野球も近くなりましたね、
グロカラグロカラ。
(『glory colors~風のトビラ~』の略、
 甲子園といえばこれがまず浮かぶもので。)
これからまだ暑くなりますので、
脱水症状にお気をつけください~。
では、ウィ~ウィ♪
拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

筋肉痛、
言ってしまうと慣れですよね。(笑)

ご兄弟揃って、
『通』・・・ですね。
さすが雫、
バロンやムーンを良い役回りに。(^^;)
ちなみに、
私も『猫の恩返し』は2度映画館へ・・・って、
前にも言ったような言ってないような。

『もののけ姫』については、
無駄にアフレコができます。(笑)
いや、
あんな美声はでませんけどね。
もののけもテレビでやってほしいものですが、
・・・前にやったのって結構最近だった気も・・・。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/07/17 00:59】 | 日記。
トラックバック(0) |

実はうちの近所でも
大喬
お祭りがあったんですよ。
16、17日と近くの神社で。
規模は小さいのですが、浴衣着てる人は沢山見かけました
浴衣を着た猫ですか!
犬は解りますが猫もとは!!
はわわわわわわわわわ・・・



はしこ
そういえば、ZONEの曲最近聴いてないなー
グロカラ結構好きな曲です(o^∀^o)


私の住んでるとこも来週お祭りがあります。

今年は、チョコバナナまだ食べれてないんで食べたいです!!

大喬さんへ
みいる
おはようございます~。

お、
夏ですね~♪
浴衣って着てると楽しいのですが、
逆にいろいろな苦労もありますので、
変な抵抗が・・・。(^^;)
でも、
『祭り』って感じがして見てる分には好きです。

猫さんの方は、
通りかかった人々が写真を撮るほど。(笑)
いや~、
すごい人気でした^^

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
おはようございます~。

好きなものでも、
時々は離れるとその存在の大きさに気づかされます^^;
グロカラ、
良いですよね♪
『青春』って感じがします。

そういえば、
抹茶味のチョコバナナ売っていた気がします。。。
チョコバナナぜひ食べてきてください^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『ポニーテールとシュシュ』、
ポニーテールができません、
みいるです。
髪の量が多いのでしょうか、
ポニーテールをすると5分後には落ちてきて・・・。
AKB48のメンバー、
PVだと全員がポニーテールをしているような気がしますが、
すごいなぁ~っと。(^^;)
ちなみに、
私は秋元才加さんが好きです。


さて、
何書こうか・・・。
ちょっと辞書でも引いてみましょうか。
適当に浮かんだ言葉を引いてみますので、
豆知識程度にどうぞ。
ちなみに、
結構古い辞書を使いますので、
書いてないことが多いです。(苦笑)

陽炎(かげろう)。
春の晴れた日などに、
地面からゆらゆらゆれて立ちのぼる空気。

艶やか(あでやか)。
品が良くて美しいようす。

鮮やか(あざやか)。
色などがはっきりして目立つようす。

調律(ちょうりつ)。
ピアノなどの楽器の音を正しい高さに合わせること。

希望(きぼう)。
のぞむこと。
ねがうこと。

絶望(ぜつぼう)。
のぞみがすっかりなくなること。
あきらめること。

儚い(はかない)。
長くつづかない。
あっけない。
たのみにならない。

永久(とこしえ)。
長くかわらないこと。
いつまでもつづくこと。

普通(ふつう)。
ほかのものとかわっていないこと。
あたりまえ。

字典(じてん)。
漢字をきまった順序に並べ、
読み方や意味などを説明した本。

事典(じてん)。
ことがらのきまった順序に並べて、
説明した本。

辞典(じてん)。
ことばをきまった順序に並べて、
ことばの意味や使い方などを説明した本。

縁(えにし)。
人と人との血のつながり。

定め(さだめ)。
きまったこと、きまり。
人の一緒に起こるよいことと悪いこと、運命。

うしお。
海の水。

はるか。
年月や距離が遠く離れているようす。
程度がずっと違うようす。

彼方(かなた)。
あちら、あっち、向こう。

かなめ。
せんすのほねをとじ合わせるためにはめる釘。
物事のいちばんだいじなところ。

情熱(じょうねつ)。
もえたつような激しい気持ち。

なぎさ。
波打ちぎわ。
波がよせたりひいたりする所。

約束(やくそく)。
先のことについて、
ほかの人ととりきめること。
また、
きめたことがら。

放物線(ほうぶつせん)。
物をななめに投げ上げたとき、
下に落ちてくるまでに空中にえがかれる曲線。
また、
それと同じ形の線。

煌く(きらめく)。
きらきらと光り輝く。

黄昏(たそがれ)。
夕方うすくなったころ。

誰も彼も(だれもかれも)。
あの人もこの人もみんな。

こはく。
大昔の木のやにが長い間に地中でかたまって、
石のようになったもの。
パイプやかんざしなどのかざり物に使う。

調べ(しらべ)。
おかしたつみを問いただすこと。
検査、研究。
音楽の調子、リズム。
楽器の演奏、音色。

つぎはぎ。
多くのつぎがしてあること。
また、そのもの。

闇夜(やみよ)。
つきの出ていない夜、暗い夜。

月影(つきかげ)。
月の光、月明かり。

面影(おもかげ)。
顔つき。
昔のようすやありさま。

影法師(かげぼうし)。
地面・壁などにうつった人のかげ。



・・・こんな具合でしょうか。
私が生まれる前に作られた辞書なので、
調べたいことが書いてなくて驚きました。
『泡沫』は、
「うたかた」でも「あわまつ」でも無く。
『静寂』も、
「しじま」でも「せいじゃく」でも無く。
『水面』は、
「すいめん」はありましたが、
「みなも」が無く。
『深淵(しんえん)』も無く。
『現(うつつ)』も無く。
あと、
「たそがれ」のことですが。
『黄昏』と『誰彼』がありますが、
『誰彼』の方が無く。
「だれかれ」、「たれかれ」でもありませんでした。
これは無いのが普通なのかなぁ。
あとあと、
『端境(はざかい)』を探したら、
『端境期(はざかいき)』しか無くて困りました。(苦笑)
ついでに、
『ポニーテール』と『シュシュ』をひきましたが、
やっぱり載っていませんでした。(^^;)


じゃあ、
終わりにします~。
演歌・・・というわけではないのですが、
和風の歌詞の曲ばかり聞いているもので、
調べることに偏りを感じます。
意外と面白いので、
一度はやってみるのも良いですよ~。
今度は・・・英和辞典でやろうかな・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/15 03:37】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

昨日、
図書館に行ってきました、
みいるです。

行くことが目的になっていたので、
どんな感じの本を読むかとか決めていなく、
結局あった本は全て眺めました。
・・・え~と、
本屋さんである本を探しているとき、
店員さんに聞くより、
自分で探したいんです。
見つけたときに『あった~!!』となるのがなんか良くて、
あっても無くても、
とりあえずはある本は見ておきたいという。
まぁ、
結局読んだのは、
『竹取物語』。
いろいろな仮説から物語の途中まで。
古典の授業で「火鼠の皮衣」の部分は習ったので、
その部分まで読んでみました。
いわゆる『かぐや姫』なのですが・・・。
あとはちょっと集中できない環境になってしまったので、
また今度読もうと思って戻して、
帰ってきました。
と、いうのも、
小学生は夏休みに入りそうなわけで、
夏休みの自由研究の本を借りに来ていて、
えらいな~っと。(^^;)

そうそう、
図書館って3度目だったかな。
学校の図書室は何度も行っていた・・・というか、
そういう授業があったのですが、
図書館は・・・7年ぶりくらいですかね。
つぶれていないか不安だったのですが、
無事にやっていて良かったです。
ほとんど寄付本なので、
古い本しかありませんでしたけどね。
あと、
どんなに暑くても扇風機をまだつけていないもので、
涼しいくらいの冷房が寒く感じてしまったりと。
汗には気をつけなくてはいけませんね~。
もう、
夏なんですね~!!

じゃあ、
終わりにします~。
今日は筋肉痛に苦しめられた一日でした。(笑)
まぁ、
運動不足にはなっていないってことですかね、
とりあえずは。
それにしても、
どこか憂鬱です。
試験休みで学校が無いからなのか、
何かをする気になれないという・・・。
早くも夏バテ・・・か。(^^;)
部活をやっている時間は楽しいのですが、
無い日は少々辛いですね~。
やれることをやろう。(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

お、
バトンありがとうございます~♪

え~と、
それなら機会があったらぜひ『猫の恩返し』を観てみてください。
ホラー時々ジブリみたいな時で良いので。(苦笑)

ポケモンの方ですが、
主人公はゲームの方の主人公になるとか聞きました。
いつまでも同じ人物だと飽きちゃうこともありますが、
変わったら変わったで逆に不安ですね^^;

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/07/13 22:14】 | 日記。
トラックバック(0) |

竹取物語
大喬
かぐや姫も元は竹取物語って題名だったんですよね。
中学生の時に古文で習いました。
「今は昔、竹取の翁・・・」
とかいう出だしです
作者不明なんですよね

実はつい最近私も図書館に行って「中国」の近代史に関する本を借りてきました。結構共産党が惨たらしかったです
後太平洋戦争絡みや幕末の写真が載ってある本とかも読んでみました

後アドバイスなのですが、スパムコメント掲載防止のためコメントを承認式にしてはどうでしょうか?
スパムコメントは閲覧者が見るだけで不快になりますし、掲載される前に削除した方が見栄えも良いと思いますよ

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

そうそれです。
出だしは覚えさせられたものです・・・。
日本最古の物語とかで、
作者が不明でなかったら、
存在すら残っていなかったかもしれないという。
(危うい箇所があり、そのために名前を書かなかったのかもしれないという噂です。)

お、行きましたか~。
共産党・・・(^^;)
日本の方は結構良い仕事をしていると思うんですけどね。
あ、戦争絡みの本はいいですね、
今度行った時に読んでみます。
それにしても、
さすが大喬さん。
中国ですね。

なるほど、
承認式にすればいいのか・・・。
私の方のパソコンだと稀に誤作動を起こすことがあり、
消せなくて困っていたところなのです。
ありがとうございます!!!
後ほど、設定しますね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

久々に自分のパソコンから更新、
みいるです。
大きさ的には結構使いやすいのですが、
大分遅くなってしまい・・・。
『「」』や『~』の出し方が変則的なので、
あまり使わないのです。
壊れてるのかな、
やっぱり。

まぁ、
なぜいつものお父さんのパソコンを使わないのかと言いますと、
電源がつかなくなってしまい・・・。
点くには点くのですが、
画面が真っ暗なんです。
お父さんに相談したら、
『あんたの部屋が埃っぽいから』と原因を言われ、
どうしようかと悩んでいます。
修理に出してくれるかな。(^^;)
掃除した後なんだけれどなぁ・・・。(苦笑)
当分は自分のパソコンで更新をすることになりますので、
文が短いと思います。
いや、
そろそろ勉強をしたい時期になりますので、
更新に取る時間を減らそうかなとも考えています。
ある時は3時間かけて書いているもので。
これからは、
1時間で書いていこうかなっと。
どれくらい書けるんだろう、
1時間で。
何を書くか悩んで30分経ちそうな気もします。

なんか意外と、
忘れてしまうんですよね、
書こうと考えていたこと。
電源を点けるところまでは覚えているのですが、
ブログを開くと忘れてしまうという。
何か書こうとしたことがあったよな・・・と考えても、
思い出せなかったり。
忘れたことさえ忘れてることもありますからね~。


あ、
そういえば、
皆様、
七夕の日は天の川ちゃんと見ましたか?
私は残念ながら、
友達とこんな会話をしていました。

↓こんな会話。
友達『あ、天の川って見たこと無いんだよね。』

みいる『うむうむ。』

友達『・・・死んだ後に渡る川?』

みいる『え~と、三途の川?』

友達『あ、それそれ。』


テスト明けで頭が混乱していたらしく、
天の川と三途の川の違いがはっきりしていなかったという。
面白い友達です。
そのときはまだ夕方だったので、
星とか見えなかったのですが。
人生で一度は見てみたいですね、
天の川。

そうそう、
短冊って吊るしたら燃やすんですね。
去年知ったんですよ~。
願いが空に行く、
なんかすごい・・・。
で、
私の通っている学校では毎年短冊に書いて吊るすという、
自由参加の行事(?)があります。
短冊は配られて、
何を書くかや吊るすかは自分次第で。
女子高というだけあって、
書いてあることが面白いですよ~。
中でも、
『願いが叶いますように』とか、
『みんなが元気でいられますように』とか、
感動的なものも多かったです。
・・・まぁ、
部活の帰りの人は必ず通る廊下にあるもので、
それを避けようとする度に願いが見えてしまうという。
私の方は、
秘密です。
字体で分かる人にはわかるかもしれませんが、
わからないといいなぁっと思っています。
大分恥ずかしいことを書いているもので。(^^;)


じゃあ、
終わりにします~。
・・・朝になってしまった。
書き始めたのがとても遅かったのもありますが、
遅いパソコンでいろいろな事を調べようとすると、
やっぱり時間を取られてしまいますね・・・。
まぁ、
感謝していますけどね。
パソコン君よ、
ありがとう。
勉強したい気分なので、
今日は近くの図書館に行こうかなと思っています。
さすがに欲しい本を全部買うと、
膨大が金額になってしまうもので・・・。
時々は節約をしてみます。
図書館涼しいですからね~、
静かで落ち着きますし。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/12 05:25】 | 日記。
トラックバック(0) |


黒い数式
俺が必ず七夕に願う事。
『この地球上の全ての人間の願いが叶いませんように』

黒い数式さんへ
みいる
こんばんは~。

こらこら・・・。
不思議な謎かけです。(^^;)

ではでは~。


カプリオーラ
どうも^^
寝てたために天の川を見ようとすることも出来ませんでした^^;
黒い…
F1で続けるみたいなのとかもでないんですかね。
右上になんかみたいなのとか。

知識とかないんですけどね;;
ごめんなさい。
では失礼します。

カプリオーラさんへ
みいる
こんばんは~。

記念日みたいなのって、
その日に限ってしない・・・(夜更かしとか)ってありますよね。
ちなみに私の地域は、
その日だけ雨という千葉です。

何を押しても何も言わない(反応しない)んですよね。
画面が真っ暗・・・というか、
ホントに点かない感じです。
いえいえ、
ありがとうございます^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

テスト期間が終わりました、
みいるです。
そして、
とてつもなく眠いです。
今『耳をすませば』を見ています。
10年ほど前にビデオに録ったのを、
未だに消さずに残しているのですが、
全然見ないんですよね。(^^;)
なので、
テレビ放送の時に見るという。
私、
いつの間にか雫の年を越してしまったんですね。
時間というのは早いものです。
そんな雫が書いた物語とされる、
『猫の恩返し』、
・・・見たいなぁ。
それにしても、
雫の声は良い意味で大人っぽいですね、
特に歌の部分が。
雫は中学生だけれど、
歌っているのは高校生という。
夏休みは、
アニメ映画が多いですね~。


さて、
明日、
朝から部活がありますので、
早めに切り上げます。

で、
SUHさんという方のブログで、
地雷バトンを踏んでしまったので・・・。
します。

地雷バトン「二次元認知度テスト」

ルール:見た人は必ずやる事!
自分の好きな漫画などを一つ追加すること!(強制)

◎→他人に内容を説明できるくらい、
  とてもよく知っている(20個以上あったらオタク認定)
○→ちょっとくらいは知っている
△→内容は知らないけど、
  タイトルくらいは聞いたことある
×→全く知らない

あ行
◎→アイシールド21
○→明日のナージャ
△→あずまんが大王
○→ あたしンち
△→あまつき
○→アンパンマン
○→イナズマイレブン
◎→犬夜叉
◎→うえきの法則
△→うみねこのなく頃に
△→うわさの翠くん!!
△→ エア・ギア
△→桜蘭高校ホスト部
○→おおきく振りかぶって
◎→おジャ魔女
×→ お父さんは心配性
×→お前は絶対オレのもの

か行
◎→カードキャプターさくら
△→会長はメイド様!
○→家庭教師ヒットマンREBOAN!
○→ 神風怪盗ジャンヌ
×→神様家族
◎→仮面ライダー
○→喰霊
×→元祖浦安鉄筋家族
△→ガンダム
△→君に届け
△→ 君と僕
△→ギャグマンガ日和
◎→きらりんレボリューション
◎→銀魂
△→黒執事
△→けいおん!
△→結界師
△→ゲド戦記
◎→ケロロ軍曹
△→恋空
△→コードギアス
◎→こちら葛飾区亀有公園前派出所
△→こばと
◎→金色のガッシュ

さ行
△→彩雲国物語
△→最遊記りろーどがんろっく
×→さくら前線
◎→ サザエさん
×→ サムライうさぎ
△→さよなら絶望先生
◎→GTO
○→ジブリ作品
◎→シャーマンキング
○→灼眼のシャナ
×→ ジャングルの王者ターちゃん
◎→ジャングルはいつもハレのちグウ
○→しゅごキャラ!
△→純情ロマンチカ
△→少年少女
△→ ジョジョの奇妙な冒険
◎→新世紀エヴァンゲリオン
×→新世紀GPX
×→スキって言わなきゃグレちゃうぞ☆
×→好きです鈴木くん!!
○→スクールデイズ
×→SKET DANCE
○→涼宮ハルヒの憂鬱
×→ストレンジプラス
○→砂時計
○→すもももももも
◎→スラムダンク
△→世界名作劇場
△→聖剣伝説
△→ゼロの使い魔
×→戦国ストレイズ
◎→ 戦国BASARA
○→ソウル・イーター
△→ソニック
×→ZOMBIE-LOAN

た行
△→大乱闘スマッシュブラザーズDX
○→ちびまる子ちゃん
×→チャームエンジェル
△→ツバサ・クロニクル
△→D.Gray-man
○→ テイルズ オブ ジ アビス
◎→DEATH NOTE
○→テニスの王子様
△→テレパシー少女蘭
△→デュラララ!!
△→ 天元突破グレンラガン
○→天使がくれたもの
◎→天使な小生意気
△→とある魔術の禁書目録
△→とある科学の超電磁砲
◎→東京クレイジーパラダイス
◎→ どうぶつの森
×→となりの801ちゃん
△→咎狗の血
○→DR.スランプアラレちゃん
○→.hack
○→ ドラえもん
○→ドラゴンクエスト
◎→ドラゴンボール
△→とらドラ!

な行
◎→NANA
△→夏目友人帳
△→隠の王
◎→NARUTO
×→悩殺ジャンキー

は行
△→薄桜鬼
△→BAKUMAN
△→ ハチミツとクローバー
△→バッテリー
○→鋼の錬金術師
○→HUNTERxHUNTER
△→ピアノの森
◎→ヒカルの碁
○→ひぐらしのなく頃に
×→ビックリマン・愛の戦士
×→ぴちぴちピッチ
×→ひとひらの恋が降る
×→姫ちゃんのリボン
○→BLACK CAT
○→BLOOD+
◎→BLEACH
×→ファイブ
◎→プリキュア
△→フルーツバスケット
×→フルムーンジョーカ
△→ブレイブ・ストーリー
×→ヘタリア
○→北斗の拳
△→僕の初恋をキミに捧ぐ
△→僕等がいた
◎→ポケットモンスター
△→ボボボーボ・ボーボボ
◎→xxxHOLiC

ま行
×→真逆家族
△→マクロスF
△→魔人探偵脳噛ネウロ
○→魔法騎士レイアース
△→魔方陣グルグル
×→Mr.FULLSWING
○→蟲師
○→ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎→名探偵コナン
○→メジャー

や行
◎→遊戯王
◎→幽々白書
○→夜桜四重奏

ら行
◎→ライアーゲーム
○→ライフ
○→らき☆すた
×→Lamento
△→ラブ☆コン
◎→るろうに剣心
◎→ローゼンメイデン
×→ロッキンヘブン

わ行
◎→ONE PIECE


おぉ、
◎が35個ありますね。
ちなみに、
私が入れたのは、
『東京クレイジーパラダイス』という作品。
知っている人は知っていると思われる、
中学生とヤクザと薬のお話です。
結構、
絵にくせがあり、
その絵師さんの漫画がアニメ化されると、
すぐに分かるほど。
あとは、
思ったのが、
『幽々白書』ではなくて、
『幽遊白書』もしくは『幽☆遊☆白書』なのですが、
せっかくなので放置します。(^^;)


じゃあ、
終わりにします~。
『耳をすませば』も終盤です。
私も姉がいるから共感する部分も多いです、
特に高校生になってからだと、
感じる事も少し昔と違うものですね。
・・・姉妹って、
3歳以上離れていると、
少し見えている事が違うと思うんですよ~。
なんというか、
思っている事が違うので喧嘩も多くて、
『いなくなっちゃえば良い』とか思う日って、
きっとあると思うんですよ。
でも本当にいなくなると、
寂しいんですよね。
・・・というわけで、
雫の姉の汐のある一言に感動して、
もう涙が・・・止まりません。(^^;)
お姉ちゃん、
いつもありがとう。
『耳をすませば』、
見逃した方はぜひ見てみてください~。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

毎年のようにポケモンの映画がやっていますね、
夏休みは。
子供の時に見て、
大人になってから見るとなんか不思議な感じがします。
でも、
子供でも大人でも楽しく見られる映画って、
少ないですが良いですよね~。

みんながゲームボーイに流されている間、
私はスーファミに流されていたもので・・・^^;
さらに保育所通いで見る事も少なかったんですよ~。
・・・あと、
近いうちにアニメはサトシが主人公で無くなるという噂が。。。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/07/09 23:10】 | バトン。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



SUH
こんばんは^^

『耳をすませば』は私も観てましたよ。
もう何度か観てますけど(;´∀`)
確かに、歌っているときに声質が大人っぽくなっていますね。

地雷バトンお疲れ様でした。
『東京クレイジーパラダイス』は、残念ながら私には分からないですね・・・。

カントリーロード
大喬
主題歌も映画も大好きです
そしてバロンも大好きです^^
そしてアニメバトンのは行の欄に
[太字]ベルサイユの薔薇が無い/太字]事に
軽く怒りを覚えました(え?

あれ、冗談浮きで面白いのでみいるさんも一度見てみてくださいな


阿弥陀丸
お久しぶりにコメント・・・?です!

さっそく地雷にひっかかりましたw
ってことで持ってかえりますねー!

耳をすませば 僕もみました!
いい話ですよねー!!
おもしろかったです♪

ではでは!

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

お、お忙しいのに、
長文コメント、
とても嬉しいです^^

心に残る名作ですよね♪
いつ観ても楽しめる作品達です。

実は雫に憧れて、
猫に話しかけたりとかは今でもしていたりする私です。(笑)
一つ一つの出会いを大切にしていくことで、
雫みたいに一つの出来事を楽しめるのかなっと心の整理結果です。
あと、図書館にも数えるほどしか行ったことが無いもので、
近いうちに行こうかなぁと考えています。
不思議な通学路・・・は、
たまには通ったことのない道を歩いてみると良いかもしれませんよ~。
毎日同じ道だと、
同じ日が続いているようで憂鬱になってしまうもので。(^^;)

実際ありそうですよね、
二作品とも。
私もそれくらい想像しておけば良かったです・・・。

猫の恩返しは・・・。
小学3年生のとき、
犬になりたかったものです。
もう猫さん優しすぎです、
観ていて微笑みますから。(笑)
草原ってありそうで無いんですよね、
ゴロゴロしたいです・・・。

あ、体調はもう跡形も無く(?)・・・。
昔からいろいろな病気(生まれつき・生まれてすぐにかかったもの)になり、
お金の事、特に医療費は敏感になってしまったという・・・。(^^;)
今度は重度になる前にすぐ治したいと思います。

お、祝い文、
ありがとうございます!!

せっかくなので、
お父さんの誕生日は父の日の分も込めて贈らせてもらいますよ~♪(笑)

さくらさんは、
もう驚きました・・・。
無事でよかったです^^

パン、
おいしくいただきました♪

扁桃腺となると、
夜更かしとか本当に気をつけてくださいね。
すぐに腫れますので・・・。

姉のこと、
見習いたいと思います^^;
なんか私が勉強したくなる本の多さだったもので。

おぉ、行きましたか~。
網にかかるのも池に落ちる並に珍しい体験ですね。
私もかかるか落ちるか、
しておけば良かったです。。。

絵師さん、
少々調べて見てみました。
菊田さんの事は、
名前だけどこかで見かけたような気がしたのですが、
どこでだろう・・・。
見てみると本当にシンプル・・・そして可愛い。
川浦さんは、
なんか・・・優しい絵ですね。
『和』という感じで落ち着きます。
変に懐かしさが・・・。
こなみさんのほうは、
少し笑ってしまいました^^;
いや悪い意味ではなくて・・・。
という事は、
生命があるんですね^^
絵が生きていると紙も嬉しそうな感じがします。
なんか全体的に不思議な絵師さんですね。
近いうちに読みたいです。

むぅ、
座右の銘気になります(^^;)
同じ座右の銘の方がいても、
目指していることって少しは違うもの、
十人十色なことなので、
ぜひ機会があったら書いてみてください。

なるほど。
どんなに良い塾に行っても、
自分が一人でできるようにならなければ意味が無いんですよね。
ありがとうございます!!!
頑張れるかなぁ。。。
ゆきんぼさんは、
やればできる方ですよ♪
陰ながら応援していますね。

難しい部分ですが、
できる限りやってみようと思います。

お、
便利な時代になりましたね。(笑)
夏休みまで消されないことを祈ります・・・。

地雷バトン、
楽しみにしていますね^^
意外と長いものですので、
無理しない程度に。。。

いえいえ、
楽しいコメントでしたよ~。
またいつでも気晴らしみたいな感じに来て下さいね。

ではでは~。

SUHさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
観ましたか~。
何度観てもどこか飽きないんですよね。(笑)

雫の中の人が素で歌っていたにしては、
まだ雫っぽいし、
どっちの声(雫か素か)なのかな~っと無駄な考えをめぐらせたり。

(略して)『クレパラ』ですが、
結構前の作品で少女漫画、
さらにアニメ化はされていないので、
あまり知られていないのかもしれません。
でも話や絵は良い方だと思いますので、
機会があったら読んでみてください^^

ではでは~。

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

全体的に魅力的ですよね。
毎年のように見ていたかったりします^^;
さすがにやらないかなぁ。。。

確かに。(苦笑)
ちなみに、
コメント欄でバトンをやっても良いですよ~。
基本、
荒らし等以外は自由ですので。
『ベルサイユの薔薇』、
立ち読みなどでも良かったら夏休み中に読めますよ~。
あればいいのですが・・・。

ではでは~。

阿弥陀丸さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
こっちでは久々ですね^^

バトンありがとうございます~♪
後ほど見に行きますね。

なんか携帯電話とか無いわけですが、
何も違和感なく見れたのでは・・・?(何
ぜひ今後も見てみてください~、
何度観ても楽しめますので^^
ついでに、
『猫の恩返し』も機会があったら観てみて下さい。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

稲妻って稲と妻の組み合わせですが、
なんか不思議ですよね、
みいるです。


さて、
ドラマもアニメも入れ替わり時期だと思うのですが、
どうでしょうか。
・・・つい2年前までは、
私も深夜アニメを結構見ていたんですけどね~。
テレビゲームが好きなもので、
見る時間があったらやるという状態なんですね、
きっと。
最後に見た深夜アニメは何だったかな、
『喰霊-零-』や『みなみけ おかえり』辺りだと思うのですが。
茅原実里さんや井上麻里奈さんが、
すごい出ていた気がします。
5つくらい同時に見ていたのですが、
同じ名前が多くて驚いたものです。
気づく時は気づきますが、
声の職業だけあって、
キャラクターによって本当に声が違うんですよ~。
夏休みに、
声優ネタの絵を描いてみようと思いますので、
お楽しみに。
まぁ、
『けいおん』シリーズも何度も見ようと思っていても、
なかなか見れなくてなんか・・・寂しい。
録画の容量が無いので、
録ると怒られるんですよね~。(^^;)
豊崎愛生さんの声を唯としては、
歌声でしか聞いた事がありません。

まぁ、
そんな感じで生きているので、
学校ではアニメオタクではなく、
ゲームオタクで通っています。
なんかアニメオタク=BL,GL好きだと思われているらしく、
女子高となると一部の人に怖がられるんですよ~。
あとは、
友達がゲーム『KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES』という作品で、
2,3年くらいやっていても倒せない敵がいて、
困っていて・・・。
じゃあやってみようかなと思ってやったのです。
そしたら・・・結構苦戦しながらも勝ってしまい、
驚きと感謝の嵐が・・・。
一番驚いたのは私なんですけどね。(笑)
そんな感じに頼まれる事が少しあり、
一部の人には、
見た目に反してゲーム好きという事で通っています。
ちなみに、
見た目に関して友達に聞くと、
・読書好き
・ゲームとかやらなさそう
・勉強ができそう
との事で、
大分ギャップがあるみたいです。
ギターを学校に持っていく度に、
唖然とされるのはそのせいでしょうか。


じゃあ、
終わりにします~。
なんか最近、
テストでゲームができないストレスのせいか、
書く事が・・・よっていますよね。
アニメ傾向ですね、
『サクラ大戦』とか『ポケットモンスター』とか。
明日・・・もう今日ですが、
久々の部活です。
たった1週間吹かないだけで、
すごい肺活量が落ちるんですよね。
なので、
真面目に練習してきます^^
拍手コメント、
次の記事にお返事しますね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/09 03:01】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ポケモンの映画が見たいです、
みいるです。
いや、
新しいのではなくて、
第一作目の『~ミュウツーの逆襲』を。
なんかふっと思い出して、
見たいな・・・って思ってですね・・・。
そもそも、
私はポケモンはそれ以外の映画を見たのか分からないほど。
それほど、
印象が強かったのかな。
近いうちに、
見てみたいものです。
・・・子供のくせに、
映画館で泣いてしまったんですよ~。(^^;)
5歳で何を考えたのかな。
まぁ、
なんだかんだで分からない方もいるかもしれないので、
軽くストーリーでも。

『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』
ある日、
旅をするサトシ達一向の元に招待状が届き、
ポケモン城に行きます。
そこに、
最強のトレーナーであり、
最強のポケモンであるミュウツーが待っていた・・・。
という感じに。

ミュウツーというのは、
伝説のポケモン、ミュウのまつげの化石から得られた遺伝子を元に、
誕生したポケモンです。
つまり、
クローンですね。
ちなみに、
ミュウは永遠の生命力がある伝説があり、
なのでまつげという。
自分を造った人間達に復讐・・・という話です。
私の一番好きなポケモンかな・・・(^^;)

あとは、
ポケモンの映画の中では珍しく、
人が・・・。
悲しい話ですが、
ぜひ見た事の無い方は見てください。


え~と、
ちょっと予告を見たら、
もう辛くなってきてしまいました。(^^;)
テスト期間なのに何をしているのやら。(苦笑)

そういえば、
ポケモンのゲームで好きな部分が結構あります。
ストーリーとかではなく、
設定とかなんですが。
アニメとゲームだと大分設定が違いますので、
ミュウツーの生まれ方も違うのですよ~。
で、
例えばレジ系(レジロックやレジスチルなど)がいる所は、
日本地図に照らし合わせると、
慰霊碑があるんだとか。
レジ系・・・って、
ルビー&サファイアかな。
長い歴史があるから、
名前が分からないのですが・・・。
(さらに時代に付いていかなかったため、
 金・銀などはやっていません。)
奧が深いんです、
ポケットモンスターは。


じゃあ、
終わりにします~。
ぜひ、
『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』、
見てみてください~。
夏休み、
放送してくれないかなぁ。(^^;)
まぁ、
まずは目の前のテストを片付けます。
テスト期間にテストの感想を書かないのは、
なんか・・・違和感がありますね。
後にまとめて書くと思いますので、
気になる方は見てくださいね~。。。
あ、
七夕でしたね。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/08 01:26】 | 日記。
トラックバック(0) |


skeeter01
ミュウツーの逆襲は本当にすばらしい作品だと思います。

最後は感動しますよね~


あの映画の続編もあったような・・・

映画はセレビィーあたりで止まってます(笑)

ゲームはそこそこやってますが。

なんかもう一回ミュウツーみたいな(笑)

skeeterさんへ
みいる
こんばんは~。

第一作目にしてあの出来は本当に素晴らしいと思っています。
ニャースという翻訳家はもう・・・すごいです。

あ、続編もありますよ~。
結構前にテレビ放送したものですが、
こっそりビデオに残しています。

セレビィーも感動したような・・・。
(でも記憶は薄いのが不思議。)
今度ちゃんと見てみます。(^^;)

ゲームはテレビゲームの方が個人的に好きなもので・・・。
ポケモンの倒れ方とかなんか・・・リアル感が
あって。
『ポケモンコロシアム』とかですけどね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

いじめってとてもひどい事だと思います、
みいるです。
やっている本人は、
何が楽しくて人を傷つけるのか、
聞いてみたいものです。
どうしてこんなひどい事を楽しめるの?って。
まぁ、
私ではなく、
少なくとも私は友達だと思っている子の事なのですが。
普段は普通に過ごしているのだろうけれど、
安心すると泣いてしまうほどに。
気に入らない事があるなら言えば良い、
なのに、
なんでひどい事をするのか。
それでもいつも元気でいるので、
なんか・・・強いなって思いました。
相手も分からないんです。
とても優しい子なので、
恨む事を知らないというか・・・。

結局私には何もできないんですけどね。


今日の放課後、
将来の夢について話しました。
まぁ、
『将来、これになりたい』
とかではなく、
『将来、これになりそう』
という感じに。
人って、
死ぬ事以外は何も決められていないんですよね。
何にでもなれるわけです。
で、
私は、
何かしら大物になりそうな感じがするそうです。
ええ・・・(^^;)


じゃあ、
終わりにします~。
ちなみに、
私はよくいじられます。(笑)
いじめじゃなくて、
ただいじられてるだけですが、
こっちはられる側でも大分楽しいという。
自分の行動、
ちゃんと考えましょうね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/07 03:13】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

皆様、
いつもメルシーボークー(Merci Beaucoup)、
みいるです。
ウィ~ウィ(Oui)、
ちょっと最近、
毎朝『檄!帝国華撃団』を聴きながら登校をしていて、
なんか・・・フランス語で。
いや、
ゲームの3作目は巴里(パリ)が舞台なのです。
ちなみに、
OPだけで億円単位のお金をかけたとか。
それで知っている限りのフランス語を書いてみたのですが、
合っているかな?(^^;)
メルシーボークーは、
『どうもありがとう』。
ウィ~ウィは、
『はい~はい。』という感じかな。
・・・え~と、
いつも挨拶変わりに言っている、
『ウィ~ウィ♪』とは全く関係ありません。
まぁ、
気分が良いので、
『サクラ大戦』の話をします。
テスト勉強で疲れてるので、
少しはゲームの話をさせてください。(苦笑)


(本当に素で書きますので、
 分からない部分が多いと思います。)

まぁ、
毎朝『檄!帝国華撃団』を聞いているわけですが、
ホントやる気が出ます。
実はこの曲、
結構種類があったりするのですよ~。
『~(改)』や『~(改II)』などなど。
全曲、
とてもかっこよくできています。
歌詞がそのままだったり、
ある程度変わっていたりと。
いや~、
私は通して全部聞くと、
興奮して眠れなくなってしまうのですが。
もう・・・さくらは本当に大好きです。
憧れですよ~。
私の中で、
一二を争います。
・・・と思って、
そのさくらさんのブログを訪問してみると、
記事にさくらの事が!!!(笑)

混乱しそう・・・。

さすが、
さくらの事を一番大切にしているさくらさん。
言ってしまうと、
私は本当に『さくらさん』で一部通してきた部分があるので、
他の言い方が・・・難しい。
本名はちゃんと知っていますよ~。
そんなさくらさんも、
・・・去年交通事故に遭われたそうで。
でも、
生きていて良かったです^^
また気づかないうちに大切な人を失うところでした。

とてもどうでもいい事なのですが、
確かアニメ『サクラ大戦』は、
私の7歳の誕生日に始まったんですよ~。
あ、
土曜日だったんですね、
そういえば。
前日に小学校へ入学して、
8日に誕生日&入学おめでとうケーキを食べ、
初めて『サクラ大戦』に出会ったという。
OPもありますが、
EDの影響でずっと見ていましたよ~。
私にとっては珍しい事ですが、
とても絵がきれいで・・・。
ストーリーについては、
当時の私には分からない話が多かったですね~。
今見ても、
子供が見る時間帯のアニメにしては珍しい重さの話が多いです。
ちなみに、
この時から私は夜更かしっ子でした。

まさか今さら、
こんなに好きになるとは自分でも驚いています。
サクラ大戦に、
メルシー。


じゃあ、
終わりにします~。
華撃団も、
いろいろいたりします。
帝国、
巴里(パリ)、
紐育(ニューヨーク)などなど。
一度で良いので、
舞台を見てみたいものです・・・。(^^;)
う~む、
これで朝起きたら、
テストを受けに学校に行くのですが、
・・・眠れるかなぁ。(笑)
まぁ、
頑張って来ますね~。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

あ、
『ママレード~』にも出ていましたよね。
懐かしいです。
知っていて嬉しいですよ~♪

今記事の最初で話した、
『サクラ大戦3』の設定資料集は、
近場のお店だと1万はするという。(^^;)
さすが億円OPだけあります・・・。

教科は多くなりますが、
範囲が大分狭いです。
逆に、
狭すぎて前のテストの範囲が入る場合もあるという。
(特に古典は先生が良い意味で意地悪なので。)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/07/06 03:41】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
サクラ大戦懐かしいですね~
私も、好きでよく見てました(o^∀^o)
その頃は、結構ハマっていたので小説本のほうも買ってよく読んでました。

確かに話が結構重くて難しかったですよね。
私も、あんまりよく理解できない部分が多かったです(^_^;)

あとちょっとグロいかなって思ったりもしました。


同じサクラつながりで「カードキャプターさくら」も大好きでした。


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
はしこさんもですか~。
なんか嬉しいです^^
小説ってあるんですね、
買ってみようかな・・・。

アニメは特別重々しくぐろいんですよね、
ホントに。(^^;)
ファン(?)としては、
これは本当に『サクラ大戦?』と思うほどです。

おぉ、
また懐かしい名前を出しましたね~(笑)
再放送も見逃さず何回も見ているつもりなのですが、
最終回だけ・・・見た事がないという・・・。
ケロちゃんとか懐かしい^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

オタクではないと信じます、
みいるです。

さて、
今日は少し遠出をして、
買い物に行ってきました。
おかげで、
少し珍しい物が見られましたよ~。
フィギュアなどなど。
最近よくいろいろなお店に行くので、
少し・・・覚えたんですよ~。
どこのお店がCD安いとか、
ここはゲームがやたらと安いとか、
どこには攻略本が売っていないとか。
これで、
お店を回る順番に悩まなくて済みます。

それで、
今回買ってきたものですが・・・。
・やさしい右手/飯塚雅弓さん
・恋の色/飯塚雅弓さん
・ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~/yozucaさん
・片翼のイカロス/榊原ゆいさん
・花/國府田マリ子さん
の5枚のCDと、
『アオイシロ』ビジュアル・ガイドブックを。
いわゆる設定資料みたいなものです。
CDの歌い手は、
知る人ぞ知る方々です。
最近の高校生くらいは、
國府田マリ子さん辺りは分かるのかな。(^^;)
え~と、
『Kanon』の水瀬名雪が沢渡真琴がいる・・・。
で、
ちょっとした出来事がありました。
私がCDを一枚一枚名前を見ている時、
『ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~』を発見したのです。
おぉ~と思って手に取ると、
封はされていたのですが、
CDの柄が見えるタイプだったのです。
・・・中身が違う。
天野月子さんの『聲(こえ)』のCDで、
探したら、
『聲』のパッケージの中に『ダ・カーポ~~』のCDが入っていました。
『聲』は持っているので、
どちらも買うわけにはいかず・・・。
10分ほど悩んだ結果、
買う際に店員さんに言おうと思って言いました。
え~と、
こういう時、
店員さんが女性だととても緊張します。
買っているものが結構・・・、
パッケージで、
『あ、これはアニメかゲームの主題歌のCDだ』って、
分かってしまうのです。
いや、
飯塚さんと國府田さんは店員さんによりますが、
名前で気づいてしまう場合も・・・。
声優さんのCDは、
買う時に緊張する私でした。
さすがに『アオイシロ』の本は、
女性でも男性でも緊張します。(^^;)
(百合ゲームなので本の表紙が女の子しかいない。)

それにしても、
未だに続いている片付けもあるのに、
新しく物を買って良いのかという疑問です。
一応まだ、
愛用のCDボックスには入るのですが・・・。
自重します。
ちなみに、
今回は使っていなかったお年玉を使いました。
1月からずっと財布の中に眠っていたのですが、
ようやくお金の役目を果たす時が来てくれました。(笑)
・・・まだあるんですけどね。


じゃあ、
終わりにします~。
今日は問題作りをしたので、
明日こそ勉強できれば良いなと思っています。
いや、
今日も少しはしたんですよ~。
う~む、
頑張ろう。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/07/04 01:39】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

サッカーの話でもしましょうか、
みいるです。
サッカーか野球かと聞かれると、
残念ながら野球派なのですが・・・。

さて、
皆様ワールドカップはちゃんと見ましたか?
私は、
姉が熱中していてその受け答えをしなくてはならなく、
見ていました。
『あ~!!』とか、
『やばいやばいやばい!!』とか。
作業しながら見ていましたが、
結構楽しかったですよ~。
いろんな強豪相手に勝ったり、
負けてもそれほど点差は無かったりと。
いや~、
岡田監督、
選手の皆さん、
お疲れ様でした~^^
・・・え~と、
見ていたくせに選手の名前を全然覚えていなく、
どこを相手にしていたかも忘れてしまったのですが・・・。
髪が特徴的な方の声が意外すぎると、
姉と話したのは覚えています。
あとは、
南アフリカで開催されているのは知っています。
印象に残った試合・・・とか、
宿題をやりながら見ていたくらいなので、
日本戦はほとんど覚えていなく、
ゴールの瞬間とか本当に目を離した一瞬の隙に・・・という。
強いて言うのなら、
ドイツ対イングランド戦など。
日本戦以外も見ていたのは、
やっぱり姉がいたからです。
誤審があったのですが、
もう・・・衝撃的でした。
明らかにゴールに入っているのに、
認められなくて試合終了。
別に応援とかしていたわけでもないのですが、
なんか悲しかったですね。(^^;)
もしかしたら、
その1点が入った事で、
士気が上がってもっと点を取っていたかもなっと。
まぁ、
サッカーもちゃんと見れば、
きっと楽しいと思います。


さて、
今日はテスト期間ということで、
久々に友達と残って勉強をしてきました。
居残りですね。
今年から学校の規定が変わってしまったので、
赤点は本当に気をつけなくてはいけません。
そういえば、
前の中間テストの結果、
ここに書いてなかったんですよね。(苦笑)
赤点は無事に無く、
どれも平均以上ではありました。
寝不足で気持ち悪くなったり、
緊張したりで大変でしたが、
なんとか点数は取れたという。
そんな事もありながら、
今回のテストは少々真面目に受けてみようかなと。
なので、
・これから一週間ゲームをしません。
・家ではひたすら勉強。
・息抜きは耳コピ。
という。
・・・あぁ、
ゲームという誘惑はすごいですね。
あ、
ゲーム『テイルズ オブ シンフォニア』、
クリアーしたんですよ~!!
ようやく一週目です。(笑)
同じ頃に買った友達は、
1年前は4週目の終盤にいましたが、
今は何週目かな。
まぁ、
もしかしたら、
これを機会に受験勉強も始めるかもしれません。
勉強というものは楽しいものです。
で、
今日教えた事は、
古典の『竹取物語』を。
1年間、
ずっと『竹取物語』をやるのかと思っていたのですが、
どうやら一学期だけのようです。
本も気になる方は・・・と説明してくれたので、
近いうちに買いに行こうかな。


せっかくなので。
ゲーム『テイルズ オブ シンフォニア(TOS)』の、
ストーリーの感想でも。

普段は完全クリアーした時にしか書かないのですが、
一週に80時間以上かけたので、
正直、
『やる・・・かな~(^^;)』という心境です。
夏休みにやれればやりますが、
予定がいろいろありますので、
ゲーム自体をやらないかもしれません。
そんな事はいいとして、
感想を書きます。

まず一言、
『争いは、憎しみと悲しみしか生まない』。
なんか・・・深い。
今もどこかで戦争があるからこそ、
分かってしまう悲しみがありました。(^^;)
あまり言うと、
ネタバレになってしまうので、
他の事を。
そういえば、
放置気味の間に、
私はヒロインのコレットの年を抜かしてしまったんです。
特にTOSは、
みんな若く見えるという事で、
気づいた時にはなんか切なくなります。
あとは、
GC版のOPの歌声は、
CDと違うので一度聞いてみる事をお勧めします。
PS2版しかやった事のない私は、
『Starry heavens』より、
『そして僕にできるコト』の方が、
OPに違和感がありません。


じゃあ、
終わりにします~。
少々、
暑さで混乱しているかもしれません。(笑)
もうそんな季節なんですね~。
勉強、
頑張りますね~!!
一回で良いから、
5教科100点を取ってみたいものです。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ホント、
日本語というものは難しいですよね。
勉強した外人さんの方が、
うまく日本語を使っていそうな気がします。(^^;)
まぁ、
普段そんなに使う事は無いと思うので、
勉強してからまた悩みたいと思います。

あ、
実は似たような事を私もよく悩みます。
習字の時に、
平仮名四文字を半紙に書いていくのですが。
集中しすぎてなのか、
『・・・あれ?これって何だ?』と、
ただの記号に見えてしまうという。(笑)
特に、
『み』や『ぬ』なんかは、
よく悩みます。
(書くのがとても難しい平仮名としてよく試験に出るもので。)

試験、
頑張りますね♪
・・・勉強中毒にならないように。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/07/03 01:42】 | 日記。
トラックバック(0) |

こんにちは^^
縞模様
中間テストが終わったと思ったら、もう期末テストですか~
早いっス。

これが終われば待望の?サマーバケーション♪ですね^^
頑張ってゲームの誘惑に勝ってください☆

サッカーには
大喬
どうやら一定のラインを超えてゴールを決めてら
得点にならないラインがあるそうです。
そう言えばあの強豪国ブラジルも敗退したみたいですし、
今年のサッカーは本当に解りませんね。

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

おかげで、
少々範囲は狭いですが、
やっぱり早すぎです(^^;)

テスト休みというものもあり、
7月は休みばかりですよ~。(苦笑)
ありすぎるのも、
大変ですね。
まぁ、
まずは目の前のテストに向け頑張ります♪

ではでは~。

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

あ、
『オフサイド』の事でしょうか。
ボールを持ったまま、
敵さんを抜かしてはいけないというものですが。
奧が深いです。(^^;)

見ていてなんとなくですが、
ルールもある程度分かってきましたので、
楽しいですよ~。
ブラジルが敗退したのは、
本当に意外でした・・・。
先が楽しみです^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
