好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日は午後から部活でした、
みいるです。
その途中、
電車のホームでサックスの先輩に会いました。
最近、
修羅場だそうで・・・。
私も来年、
その修羅場をくぐらなければならないのですね・・・。
高校受験とはまた違うんだろうな~、
緊張しますね。

まぁ、
そんな中。
スーパーファミコン(以下『SFC』)のカセットを見て、
ゲームがしたくなったので、
しました。
知る人ぞ知る、
『カードマスター リムサリアの封印』という、
作品なんですが・・・。
ちなみに、
カードマスター。
こんな感じ。
結構、
楽しいですよ~。
サイトから引用しようかと思ったら、
SFCだけあってサイトが見つからなく・・・。
自由度があまり無いけれど、
難易度はそれなりに高めで、
装備など燃えます。
お金とかすぐに手に入りますからね~、
面白いです。
RPGにはまる・・・というか、
まだ1日目なのですが、
久々に熱中しました。


そういえば、
特に意味もなく『カードマスター~』を選びましたが、
いろいろな作品をやっていると、
名前にも反応しますね~。
ルークスは、
テイルズ オブ ジ アビス』のルークを。
ティーファは、
ファイナルファンタジーVII』のティファさんを、
それぞれ思い出したりと・・・。
見た目も全く違うんですけどね^^;
さて、
今回はちゃんとデータが飛ぶ前に、
クリアーできるかな。。。
SFCは、
興奮してコントローラーを引っ張り、
データが飛ぶなんてしょっちゅうありますから。
唖然ですよ、
10秒はその場で停止します。
データが残るならまだしも、
何も無くなるのが当たり前ですので・・・(^^;)
『かまいたちの夜』とか、
何度無くなったことか。
(字が読めなかったので別にいいのかもしれませんが。)
何度、
透(主人公)が真理(ヒロイン)に刺されたことか・・・。
今では、
メモリーカードという、
便利(セーブデータが多く入る)で、
恐ろしい(サビていつ使えなくなることか)、
物体に頼りっぱなしです。
これからも頼りにしますけどね^^


そして、
FFXIIIエリクサー。
今日のお供でした。
ファイナルファンタジーXIII』の、
フィギュア付きエリクサーです。
エリクサーという飲み物なんですが、
個人的にはとてもおいしいと思っています。
50%引きでほぼ無傷で売っていたので、
買ってしまいました。
いや、
発売記念で発売されたものだと思うので、
発売されたのは・・・半年ほど前ですかね。
賞味期限大丈夫かな~?と、
飲み終わった今から心配していたり・・・。

で、
フィギュアの方はといいますと、
一日中フィギュアごと冷蔵庫に入れていたら、
それなりのキャラクターでした。
う~む、
やっぱり雷の夜にでも買いに行けば、
ライトニングさんになったかも・・・。
まぁ、
1個しかなかったので仕方ないですね^^


じゃあ、
終わりにします~。
画像を載せているからか、
やたらと更新に時間がかかってしまいました・・・。
重かったら申し訳ない^^;
夏休みも残り1日、
精一杯楽しもうと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/08/31 02:56】 | 日記。
トラックバック(0) |


カプリオーラ
リムサリア、懐かしいですね。
かなりやりこんでました。
ダンジョンは目が回る回る…
キャラクターが個性的で、大好きでした。

賞味期限は品質が保たれる期間なので、
少し程度過ぎていても問題ないと思います。

余談ですが、
もっと前に出たポーションはやばいです。
あけたら鼻が重傷です。一ヶ月以上痛みます。

カプリオーラさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
知っていましたか~^^
ダンジョンは2階しかないのに驚異的に迷うんですよね、
さらにほぼ同じ風景・・・。
地図が無かったら完全放置ですよ^^;
キャラクターは、
全体的にかっこいいですよね。

パンや納豆を裏技である程度期限切れで食べることはあるのですが、
飲み物は買ったらすぐ飲みますので不安だったんですよ~。
ありがとうございます!!!

ポーションって、
あの青いあれですかね・・・。
それだったら飲んだことがあります。
あれはニオイから味まで危険でした、
少なくとも当時の私には危険でした。
あれは・・・何だったのでしょうか・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
おはようございます~、
こんにちは~、
こんばんは~。

これは一時TOPです、
みいるです。

---お知らせ---
9月の初めの方に
このブログの4周年記念で何かしたいと思います。
・・・4~7日間ほど。
特に決まってないのは気になさらずに(^^;)

企画内容
・持っている本・ゲーム・CD見せます書きます~今のお供~。
・がらくた・カード〃~使い古されたあの日のあのこ達~。
・押し入れのぬいぐるみ~しまうのに取ってしまう不思議~。
・宝探し~何ですかこれ~。
・質問BOX~謎が謎を呼ぶ~。
(追加)絵~・・・え??~

サブタイトルは気にしないでくださいね~。
何か要望などあればやるかもしれませんので、
お待ちしております。
ラジオ企画も考えたのですが、
パソコンが壊れたので無しにします。
スカイプ会話限定ですね。(笑)

質問の方は、
みいるのこの部分が深く知りたいと思ったらどうぞ、
コメント欄か拍手欄に書いてください。
コメントではお返しできないほどの長さで語ります。
例えば、
『壁紙は何ですか』とか、
『カラオケでは何を歌うんですか』とか。
(この2つは知り合いに質問されたので企画内で書きます。)
一部を除いてお答えします。


そういえば、
携帯電話で見る方がいれば聞きたいのですが、
テストtest
12345678901234567890
tstesu
↑これってどう見えるのでしょうか・・・。
見られないのかな~と前々から気になりつつ使っていましたが。
企画内で使うかもしれないので、
連絡お願いします^^;

連絡もらいました。
ありがとうございます!!^^

じゃあ、
終わりにします~。
質問が貯まらなかったら、
友達に聞いてそれを質問にしますのでご安心を。
あまり面白い企画でなくて申し訳ないです。
ここも早くも4歳ですよ、
早いですね~。
記念日までは試験や広島・新潟の感想を書きますので。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/08/31 02:16】 | お知らせ。
トラックバック(0) |

頑張るよ!
大喬
オラも4周年目指して頑張るよ!!

私も下手だけど記念イラスト描きますね!
多分、無双かFFどっちかになるけど
期待しないで待ってて下され!!

みいるさんのイラストが個人的に見たいのですが駄目でしょうか?

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
頑張ってください^^

絵の方、
それなりに期待はさせていただきますよ。(笑)
愛しの貂s・・・いえ、なんでもありません。
ティf(略

私の絵ですか(^^;)
分かりました、
見苦しいものですが載せますね~。
ちなみに、
無双やFFはリアル過ぎて描けないので、
分からない絵かもしれません。

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます!!!
そうですね、
やりたい事・・・。

きっと表や画像ばかりになってしまいますが、
ぜひ見に来てください^^
表の方は改行されないとなると、
結構見づらくなるかもしれないですね。。。
どうしましょう(笑)

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

質問、
承りました~^^
ありがとうございます!!!

企画の質問は企画5日目くらいですかね、
それまでは何個でも大丈夫ですよ~♪
いつでもお待ちしております~。

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


さきさんへ
みいる
こんばんは~。

お久しぶりです~、
ちゃんと覚えていますよ~(笑)

4年はやっていると、
結構あっという間でした^^;
お、
ブログのようなものですね、
後ほど見に行きます。

寂しかったらいつでも電話して良いですよ♪
会いたくなったらいつでも^^
悩みでも何でも聞きますので。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんにちは~。

今、
24時間テレビを見ています、
みいるです。

昨日、
6時からやりますよって後輩に教えてもらっていたのですが、
テレビを点けても、
『・・・やっているか?』と流してしまい・・・。
VTRになると、
『24時間テレビ』というテロップが消えるんですね。
道理で気づかないわけです。

毎年のように、
障害者さんのことを取り上げていますが、
前に障害者さんの施設に行った時に教えてもらったことがあります。
施設の人に、
『普通に生きていることが、奇跡なんだよ』って。
いろんな捉え方がありますが、
なんか忘れられない言葉なんですよね。
親が共働きで家をほとんど空けていると、
少しでも自分のことを気にしてほしくて、
『病気になりたいな~』とか考えたものです。
施設の人に↑の言葉を聞いたとき、
自分ってひどいことを考えていたな~と思ったものです。
なんだかんだで、
将来あの武道館に行って、
募金をしたいですね。
もちろん、
自分の稼いだお金でしたいと思います。


じゃあ、
終わりにします~。
夜にまた更新したいと思いますが、
出来るかな・・・。(^^;)
いや~、
知らないことってまだまだいっぱいありますね。
う~む、
頑張ろう。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/08/29 17:21】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

新しいゲームが欲しいんです、
みいるです。
少々・・・お金と時間がありませんので、
我慢をしていますが。
一応、
今持っているゲームをある程度クリアーしないと、
買わないという自分ルールがあります。
ちなみに、
それに背いて買ってもらったゲームが、
『アオイシロ』とkey作品の3作品詰め合わせのものです。
サクセスの『アカイイト』と『アオイシロ』については、
逆にやることが勉強になりますので、
気になる方はどうぞ。
keyの特に『Kanon』は、
世界観が変わる・・・気がする。
半月ほど、
それで病みました。
人生について振り返ったり、
いろいろ反省したものです。
ゲームの力は恐ろしい・・・。


え~と、
映画『バイオハザード』シリーズの最新作、
『バイオハザード4 アフターライフ』。
いや、
本当は監督さんは3作目で終わらせるつもりだったとか。
(一応間違っているかもしれないのでご了承ください。)
まさか本当に続編を作るとは、
驚きです。
今回はホラーよりアクション・・・というか、
3作目もアクションでしたけどね。
・・・1作目からかも。
アクションといえば、
『キル・ビル』シリーズや、
『チャーリーズ・エンジェル』シリーズは好きですね~。
おぉ、
同じ人が出てる。
前者は少々グロテスクなシーンが多いので、
観るときは注意してください。
初めて観た時期、
栗山千明さんと忍者に憧れていて、
嬉しかったですね~。
痛々しいアクションですけどね。
後者はエロティックなので、
観るときは気をつけてください。
でもスカッとします。
私もあんな動き・・・してみたいものです、
キャメロン・ディアスさんがかっこいいんです。
いや~、
中の人も豪華で・・・。
特に『~フルスロットル』は、
最近気づいたのです、
豪華さに。
吹き替えって全体的に豪華なんですけどね(^^;)
あ、
そういえば『キル・ビル』は、
吹き替えではなくその英語で観ることをお勧めします。
日本の文化ってすごいですね。

・・・それで、
『バイオハザード アフターライフ』にご出演の、
アリ・ラーターさん。
クレア・レッドフィールド役なのですが・・・。
とても筋肉質でスタイルが良いんです。
『HEROES』シリーズかな、
最近は。
今は金髪ですが、
前は黒髪での役があって、
途中までアリさんとは気づかなかったという。
私の観る、
海外映画・ドラマで一番多く出ていると思います。
主人公の・・・え~と・・・、
ミラ・ジョヴォヴィッチさん。
名前が難しい・・・。
ちなみに、
私が今までで一番印象に残っている名前が、
『ビビアン・ケンジントン』という役名で、
ンが4つある~ということで。
それで、
ミラさん、
痩せましたね。
出産もしたのに・・・さすが女優ですね、
1作目より痩せていて驚きました。
ちなみに、
『~アフターライフ』の舞台は、
東京だそうです・・・。
・・・え?


じゃあ、終わりにします~。
先ほど、
別館からスーパーファミコンとカセットを持ってきました。
予想以上に重かったですよ・・・(^^;)
塵も積もれば山となるですかね。
恩返しが大変だな~(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/08/28 22:26】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ちょっと気分が良いです、
みいるです。
夏も夏休みも、
もう終わりですね~。
2年前の夏は宿題にかなり追い詰められたものです。
左手に箸、
右手に鉛筆、
目の前にはご飯とレポート用紙、
食事をしながら宿題という、
とても行儀の悪いことをしました。
受験生だったんですよね~、
そういえば。
早くも来年も・・・。
そんなわけで、
今年の夏は最後の夏休みと思って、
精一杯楽しませていただきました^^
ほとんど漢字検定で勉強していましたけどね・・・。

その2年前の部活のことでも。
夏休みに3年生で部活に出ていたのって、
私+@しかいなく・・・。
(+@は時々来ることのあるいろいろな3年生)
私に限っては、
終盤しか部活を休んでいないので、
うざったい先輩とか思われていただろうな~(^^;)
まぁ、
部活以外にも、
学校には用事があって行っていたんですけどね。
数学の勉強・・・補習です。
あの時は楽しかったですね~、
その時だけ成績が上がったものです。
夏休みって、
特に高校生だとお互いの家が遠くて、
遊ぶことって無いんですよね。
忙しいのもありますけどね~。
夏といったら音楽!!とすいかって感じですので、
ずっと聴いたり弾いたり吹いたり叩いたり食べたりと。
いや~、
ご飯という時間を忘れますね。


それで、
例によって宿題に追われだしました。(笑)
明日は用事が終わったら、
必死にやろうと思います。
今日もある程度やりますが、
やっぱり漢字検定との両立は難しい・・・。
夏休みには余裕なのですが、
終わる前にテストを受けに学校へ行くという。
それまでに終わらせないと、
宿題=範囲みたいなものなので、
点が取れないんですよ~。
まぁ、
テストのために勉強するわけではないんですけどね^^;


じゃあ、
終わりにします~。
宿題をしなければならないので(苦笑)
今年は本を読んだり、
ずっとゲームをしたりも、
全然しませんでした。
なんか・・・不思議・・・。
宿題頑張りますね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/08/25 22:56】 | 日記。
トラックバック(0) |

長文失礼しました
カプリオーラ
こんにちは。
夏休みの宿題、自分も追われてます。
私は右手にコントローラー、
左手に鉛筆、右足の指で宿題の位置調整、
左足の指でキーボード、
目はひたすらゲーム画面と宿題を往復と
とても行儀の悪いことを毎日してます。
夏は音楽、わかります。
私もギターやキーボード、ピアノが少しながらできるので
よく近所迷惑なくらい弾いてます。
(吹くものは横笛とリコーダー以外、
鼓膜が砕けるほどひどい演奏になります。)
勉強、大変そうですががんばってください。
(といいつつ一日中ゲームしてる中学生です。)

カプリオーラさんへ
みいる
こんばんは~。

やっぱり追われますよね、
さすが宿題・・・。

行儀が悪いというか、
もう素晴らしいですね(笑)
私も左手でコントローラー、
右手でキーボードはよくやりますが、
足までは・・・。(^^;)
さすがです。

楽器って、
全体的に近所迷惑になりますからね・・・。
エレキギターをアンプに繋がないのがちょうど良いくらいで。
(アンプに繋がないエレキはギターでないと言われます。)
まぁ、
良いと思います。
叱られないようにお気をつけて。

今日ばかりは、
私もゲームをしましたよ~。
宿題頑張ります・・・orz

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

とても大変です、
みいるです。
私ってこんなにいろいろなものを、
買ってもらっていたんですね・・・。

少し変な話をします。
1000円の物をお母さんに買ってもらった時、
お母さんに『ありがとう』と言います。
これを1ありがとうとして1円の価値とすると、
残りは999ありがとうです。
1000円=1000ありがとうです。
別に999回ありがとうを言ってもいいですが、
それって相手も疲れてしまうので却下(^^;)
他の物を買ってもらって『ありがとう』と言っても、
その物の代金も足されるのでどんどん貯まります。
そうだな~・・・。
他には、
物を取ってもらったとき、
『ありがとう』と言っても、
それに対してのお礼なので、
1円の価値はありません。
1想いなので。

ぜひ、
考えてみてください~、
本題に入る前に。
いや・・・、
だって今考えないでいつ考えるのかな。
クイズを出されて、
考えずに答えを知ろうとするのと同じ感じですよ~。
なので今、
考えてみてください。
興味なかったら、
考えなくても良いので。(苦笑)
まぁ、
答えという答えも、
少しずるがしこいですが。


じゃあ、
終わりにします~。
本題を書こうとしたら、
お母さんがパソコンを貸して欲しいとのことで、
貸します。
予想外の出来事。
明日からまた部活が始まります、
楽しみですよ~。
全く吹けませんが。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/08/24 00:46】 | 日記。
トラックバック(0) |


雪乃
こんにちは☆

高校一年生でユーフォ大好きな雪乃です!

ぶろぐみていただいてありがとうございます♪

宜しくお願いします!




雪乃さんへ
みいる
こんばんは~。

お、
雪乃さんじゃないですか~。
初めまして^^

こちらこそ、
見ていただいてありがとうございます!!!
よろしくお願いします~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

昔は115cmは跳んでたんです、
みいるです。
高跳びですよ~。
当時の個人最高記録が115cm。
110cmは難なく跳べたのですが、
5cmあがるだけで引っかかるんですよね。
あの時ほど、
5cmを大きく思えた事はないですよ~。
小学生の時だったんですけど、
あれ以来跳んでいません。
小学生と中学生でも、
ルールが違うんですよ~。
少なくとも私が出た大会では違ったのですが・・・。
小学生は足から着地しないといけないという。
背中から着地って怖いから、
個人的にはそっちの方が良いんですけどね。(^^;)
跳ぶ事は好きだったのですが、
大会が終わった後の足の圧迫感というのでしょうか。
10km走った後みたいな感じです。
あれが・・・・辛い。
膝のあのクッションが足りないんですね、
関節痛になったわけです。
まぁ、
全体的に跳ぶ系は好きですよ、
今でも。
棒高跳びは分からないけれど、
幅跳び・走り幅跳び、
跳び箱などなど。
ただ縄跳びは突き指をしますので、
苦手です。


さて、
前置きが長くなりましたが・・・。
20日に漢字検定を受けたのです。
実はそれまで、
3日くらい2時間睡眠だったのですよ~。
ずっと漢字漬けになっていました。
好きでやっていたので良いんですけどね。(^^;)
なんか時々あるんですよ、
テストで驚異的に悪い点数を取ってしまった時や、
ゲームがアイテム回収などでつまらなく感じる部分に至った時とか。
それでせっかくお年玉が余っていたので、
今回挑んだ漢字検定。
そして当日、
あまりの披露と満腹感と睡眠不足で、
登校時間の1時間半、
特にその中の電車内にいる1時間は、
吐き気が(苦笑)
目をつぶると出しそう、
でも眠い、
さらに窓の向こうに流れる風景で酔いそう。
ここで出したら、
通勤や待ち合わせとか登校している人様に、
すごい迷惑かけるよな~と考えつつ・・・。
無事に到着。
ちなみに、
試験会場は学校です。
試験まで30分ほど時間があったので、
部室こと音楽室で一人で勉強。
・・・ここで分かったのが、
勉強のしすぎからか、
縦読みの文を読むだけでめまいがする。(^^;)
まぁ、
試験は無事に終わり、
部活に出て、
家に帰れました。
部活の方ですが、
集中すると大した事はなく、
集中する事のない電車内の方がが大変でしたよ~。
その後は家でずっと寝て、
2日間かけてなんとか回復。

いや~、
いくら楽しくても、
ちゃんと睡眠と食事はとりましょうね。(笑)


そんな感じで、
今は何事もなく過ごせています。
それで今日、
クラリネットの先輩が楽団の方で発表をするとの事で、
見に行きました。
こういう時、
視力が良いと人が多くてもすぐに見つけられて良いですね~。
私は私で、
ほとんどトランペットの奏者さんを見ていましたが・・・。
私なんて米粒のような音しか出せないので、
衝撃的でしたね。
もちろん、
先輩も見ましたが、
すごいですね・・・。
きれいでした。
制服じゃない先輩というのは不思議です。(笑)
私もトランペット、
頑張らなくてはいけません。


じゃあ、
終わりにします~。
え~と、
試験がついでって言ったら悪いのですが、
それなりに勉強ができて良かったです。
きっと落ちていることでしょう。
さて、
夏休みが終わるまでの残り一週間ほど、
学校の宿題を必死にやりたいと思います。
ある程度は7月中に終わらせたので、
すぐに終わると思いますが・・・。
なんだかんだで、
残りも楽しく過ごさせてもらいますよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/08/22 01:37】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ゲームが欲しいんです、
みいるです。
勉強がしたい、
でもゲームもしたいという葛藤が続き・・・。
あまりにゲームができないストレスからか、
『したい』から『欲しい』になってしまいました。
少々落ち着くために、
更新時はゲームソングやアニメソングをずっと聴いています。
(更新時以外は基本勉強か食事です。)
・・・20日までの辛抱です。


そんなわけで、
少々偏る話をしたいと思います。
いや~、
部活も無いので、
そういう話をする機会がないもので。(^^;)

さて、
何を話しましょうか。(苦笑)
家にいると、
誘惑に負けてゲームを起動しそうになるので、
外で勉強しているのですが・・・。
本当に危険なんです。
OP映像と曲を聴くためだけに起動することもあれば、
それを見て完全クリアーをしているのに、
やってしまうということも。
いや~、
一つのゲームに72時間もかければそうなります。
(『Kanon』をプレイした総合時間が72時間でした。)
無双シリーズもよく飽きないな~と、
少し感心しております。
代を重ねても、
大幅な変更って無いのに続けてしまう不思議です。
しかも未だに三國2の猛将伝という・・・。
1戦争30分かけますので、
夏休み中は特に気をつけなければいけません。

よく考えると、
RPGは苦手でも何故か買ってもらい、
途中放置という物が多いです。
(制作者さんごめんなさい^^;)
『テイルズ オブ シンフォニア』は、
この前ようやく1週目をクリアーして・・・。
(買ってもらったのは3・4年前)
『ファイナルファンタジー10』は、
時期の関係で挫折・・・。
『マグナカルタ』は、
ラストボスに勝てなくて強くしようと思うも放置・・・。
他にもあると思いますが、
まともに続いているのは『ファイナルファンタジー10-2』。
初FFが続編ものなのですが、
結構はまりましたね~。
今4週目くらいでアイテム回収などをしているところです。
時間が空いたら、
また全体的に進めたいと思いますが、
いつになることか・・・。


そういえば、
甲子園で鹿児島実業が出ていて、
こっそり応援をしていたのですが。
野球も強いけれど、
新体操もすごいんですよ~。
・・・全体的に強いです。
男子新体操は面白いと思いますので、
機会があったら見てみて下さい~。

話を戻しますけど、
ゲームの誘惑は本当に怖いです。
時には楽器が弾きたくなり、
1日中練習という事もあるんです。
これが休みとかなら良いのですが、
普通にテスト期間にやってしまうもので・・・。
テスト期間だと部活も休みに入りますので、
勉強したいけれど楽器も弾きたいという葛藤です。
残念ながら、
人に聞かせられるほど良い腕ではないので、
自己満足なんですけどね^^;
ちなみに、
部活で私はトランペットの練習リストに、
Liaさんの『鳥の詩』を吹くというものがあります。
ちょうど吹けない音の部分があるもので、
良い練習になるんですよ~。
タンギング(音を切る)練習もできますので、
結構楽しくできます。


じゃあ、
終わりにします~。
1時間ってあっという間ですね~。
全ては20日までの辛抱なのですが、
まだ試験の範囲を半分も終わらせていないんです・・・。
明日は・・・何時間勉強できるかな・・・。
漢字は少しややこしい部分もあって大変なんですよ~、
特に『静寂』を『せいじゃく』と読む辺りが。
いつも『しじま』と読んでいますので、
気をつけなければいけません。
2級の漢字が好きです。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。





水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

水分を取りましょう、
蒸発しちゃいますよ~。(笑)

おぉ、
ありましたか^^
さすがです。

いや~、
私はこれから部活の日々なので、
ばてられる状況でもなくなってしまいます。
水さんは蒸発しないように気をつけて下さい^^;

ではでは~。



月華さんへ

こんばんは~、
ただいまです。
拍手ありがとうございます^^

こちらこそ、
いつもありがとうございますですから。

夏休みはいつもあっという間ですね~。
月華さんもいろいろな事があったと思いますので、
心配をかけないように気をつけて下さいね^^;

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/08/18 00:26】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ただいまです、
みいるです。
夜に新潟から帰ってきました。
お土産もちゃんと買ってきましたし、
勉強・・・もまぁまぁ・・・。
甲子園を見ながらも・・・。
まぁ、
なんだかんだで、
明日も早く起きて勉強をしたいので、
書いたらすぐ寝ます。


そんなわけで、
skeeterさんからいただきました、
バトンです。

ルール
☆バトンを回したら、その人に伝える。
☆5日以内に書くこと。
(5日以内に書かないと罰ゲームあり)
☆回した人は、その人がルールを守っているかチェックしてください。
☆これから親(心)友でありたい子、10人に回してね!
10人以上は×。

○香芝よしくんさん
○ころもさん








まぁ、
2回目なので、
初めてで落ち着いている方に。
ころもさんはコメント欄でも良いですよ~。

●これから回す人に一言。
アニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』の絵の感じ、
ずっと前にどこかで・・・。

●お名前は?
みいるです。

●おいくつですか?
17ですかね。

●ご職業は?
高校生です。

●ご趣味は?
ゲームしたり、
音楽聴いたり、
ギターを弾いたりと。

●好きな異性は?
船越英一郎さん。

●特技は?
関節が常時鳴らせます・・・。
特に肩は、
『え?外れた!?』と勘違いされる事が多いですね。(^^;)

●資格は、何か持っていますか?
特には無いと思います。

●好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は西瓜(すいか)、
ちなみに、汁物ならなめこの味噌汁。
嫌いな食べ物は牡蠣。(←食わず嫌いという)
あとシナモン。

●送り主(以下@)の名前は?
skeeter01さん。

●@の第一印象は?
そうですね~・・・。
『地獄少女』でしょうか。

●@に一回やらせたいことは?
片手操作の『零』シリーズプレイ。
結構難度でしょうか。(笑)

●@を、動物に例えると?
雀(すずめ)さん。

●@の悪い所は?
いえいえ^^

●@が仔犬だったら、拾う?見捨てる?
一人暮らしなら拾えます。

●@とやりたいスポーツは?
囲碁か将棋かゲー・・・いえ、
お任せします。

●@とライブに行くとしたら、何のライブ?
能登麻美子さんはどうでしょう、
夏は涼しくなると思います。

●@がもし目の前に現れたら?
握手しましょう^^;

●@が岡村隆史と戦ってたら?
とりあえず凝視でも。

●罰ゲームを考えてください
部屋の片付けでも。


じゃあ、
終わりにします~。
19日まで、
結構荒れた記事が続くかもしれません。
一日5時間ほど漢字を読んだり書いたりする生活をしてますので、
ゲームのできないストレスが・・・(^^;)
ブログを書く時間(1時間)は、
休憩時間ですので良いとします。
勉強頑張りますよ~^^
では、ウィ~ウィ♪

【2010/08/16 01:41】 | バトン。
トラックバック(0) |
おはようございます~。

これは一時TOPです
みいるです。
いや、
お父さんの実家に行きます。
私の第3の家みたいな感じの場所です。
ちなみに、
家出の時は大抵そこに行こうかなと思っていたり・・・。
お金が無いので、
難しいと思いますが。

そんなわけで、
そちらの家にもパソコンがありますので、
一言二言なら更新すると思います。
勉強をしないといけないので、
しないかもしれませんが。

じゃあ、
終わりにします~。
中国地方から帰ってきたばかりなのに、
今度は北陸の方に行くという。
勉強したいのにゲームもしたいという、
葛藤を繰り返しています。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/08/15 00:00】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

お父さんの実家から失礼します、
みいるです。

特に意味もなく更新をしています。
何を書きましょうか・・・。
お墓参りを済ますと、
本当にすることもなく、
甲子園を見ながら漢字検定の勉強という、
あまり頭に入らないことをしていたり。。。
私の実家だと、
ゲームや音楽鑑賞という誘惑がありますので、
こういう機会にはちゃんと勉強しているつもりです。


じゃあ、
終わりにします~。
また更新できたらしますよ(笑)
では、ウィ~ウィ♬♪♫ ♬♪♫

【2010/08/14 16:27】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

今の学校の理科室には入ったことありません、
みいるです。
あるとは聞いているのですが、
授業もまだそういう分野ではなく、
どこにあるかも知らないのです。
・・・開かずの理科室。
なんてことはないと思うのですが、
会話にも出てこないのであるのかなっと。
私は美術部の友達と話した時に、
あるんだよ~と言われ、
あ、そうなんだと。
あの校内のどこにあるのだろう・・・。


え~と、
最近声優さんの話ばかりだったので、
ちょっと違う話でも。

今日は、
友達から借りていた、
『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』をやっていました。
なんだかんだで2、3年借りている気がします。
受験や私の携帯が壊れた事もあり、
連絡がとれないんですよね。
どうしたものか・・・。
その友達も私のゲームを持っていますので、
どうなっているのか気になります。
それで、
久々にやってみたところ、
2、3年前のデータで放置してありました。
なんか複雑過ぎて理解ができなかったんでしょうね~。
もしくは、
シミュレーションゲームに手を出した時だと思います。
で、
久々にやってみたのですが、
何もかも分からない・・・。
やっぱり途中のデータからでは難しいと思って、
キャラクターを変えて初めから。
(気分転換に変えるという・・・。)

そういえば、
思ったのが2005年物なのに、
なんでこういうグラフィックなんだろうと思ったら、
旧作からの名残なんですね~。
あのスクウェア・エニックスさんからだったので、
ずっと疑問に思っていたのです。

なんだかんだで、
結構慣れたらスイスイ・・・とはいきませんが、
話が進みますね。
戦闘とか特に、
いろいろな作品をやっているだけに、
少しは分かってきたつもりです。
スクエニさんのソフトって、
戦闘の仕方がいろいろありますので。
(特にファイナルファンタジーは大変なくらいに。)
・・・ちなみに、
メモリーカードの残量の関係で、
クイックセーブしかしていません。
詰んだら辞めます、
多分。


話は変わりまして、
私の今PS2で一番欲しいゲームが、
PSPポータブルで発売されるそうです。
持っていないので良いのですが・・・。
そこまでメジャーでも無いだろうに(失礼)、
衝撃的でした。
事情により名前が出せないのですが、
欲しいですね。
移植物をさらに移植するというのは、
初めて見ました。


じゃあ、
終わりにします~。
現在朝の4:56なのですが、
何故こんな時間に更新しているのかといいますと・・・。
完全に昼夜逆転をしているからです。
広島から帰ってきて次の日、
爆睡をしてしまった結果、
きれいな昼夜逆転をしてしまいました。
明るい空は見れても、
太陽を見ない生活をしているので、
大分体に悪いんだろうな~(^^;)
今日は夕方から予定がありますので、
ちょっと頑張ってきます。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^
驚異的に返事が遅くなってしまって申し訳ないです・・・。

おぉ、
水さんの名字・・・。
気になります。
『さんずい』とかありそうですね。

前のは動くので、
読み込みが長くて実は大変でした^^;
ちょうど新しい素材のところにあったので、
借りてきましたが、
やっぱり空という。(笑)

いつでも更新、
楽しみにしていますよ~♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/08/12 04:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ゲーム『かまいたちの夜』から、
『遠い日の幻影』という曲を聴いています、
みいるです。
作品中のBGMですね。
作品が冬の設定ですが、
個人的に、
夏にやると怖くて寒気が、
冬にやるとスキー場に行きたくなくなる作品。
ペンションにはずっと泊まりたくないですね~、
怖いですから。(苦笑)
泊まったことあるんですけどね、
もちろん誰も何もなく過ごしていました。
他にも、
ドラマ『金田一少年の事件簿』の『雪夜叉伝説殺人事件』もあり・・・。
最近・・・10年くらい前まで、
雪山での旅館は無差別に襲ってくると思っていて、
大変でした。
第一の殺人のあの映像は、
最近・・・5年くらい前に見直すまで、
トラウマになったものです。
ちなみに、
ドラマだと鉈(なた)ですが、
アニメや漫画だと斧(おの)なんですよ~。
どちらにしろ、
物の使い方が違いますけどね・・・。


-------ここから8月10日-------
ここまで書いて、
タイムオーバーでした。


こんばんは~。

小林ゆうさんが顎(あご)を外したそうです、
みいるです。
ラジオなのかな、
聞いたのですが・・・顎が外れた後のテンションと、
滑舌が悪くなったのが・・・。
分かっているつもりでした、
画伯こと小林ゆうさんがどんな方かということを。
絵がとても独創的で、
歌がうまいとも思いますし、
美人なのに残念なところとかありますけど、
超努力家で。
いや、
まずは膝から登ってきた顎の神様を大切に・・・。

ちょっと真面目な事を書こうとしたら、
小林さんのラジオを聞いてしまったので、
明日に延期します。

いやだってね、
顎関節症とかって痛いんですよ。
私はリハビリで大体治ったのですが、
発症当時は指2本が入らなかったという・・・。
合唱で大きく口開けと、
『指3本入るくらい』という例をもらうのですが、
2本ですら入らないよという時期がありました。
ちなみに、
リハビリしないで放置すると、
顔のバランスが悪くなると言われて、
放置気味にリハビリをして開くようになりました^^;
ストレスって怖いです。
虫歯でもなりますので、
ある人は治しましょうね~。

それにしても、
声優さんのラジオで笑うのは久しぶりです。
能登麻美子さんや、
金田朋子さんくらいしか聞いたことないのですが、
みんな面白いですね~。
いや、
能登さんについては、
不思議な歌声ですからね、
笑うしかありません。(苦笑)
地声とかけ離れたあの歌声は、
感動しますからね・・・。
大きく分けて3種類の声を持っているかな。
うむうむ。
金田さんは、
地声が不思議で可愛いのが印象的です。
小林ゆうさんのバラエティで共演したときは、
話のスルーっぷりが素晴らしいです。


じゃあ、
終わりにします~。
今日は夏休みの宿題で、
カレーライスを作りました。
やっぱりジャガイモの皮は包丁で切るのが楽です。(笑)
昔、
あれって皮むき器っていうのでしょうか。
それで指を切って以来、
あまり使いたくなくてですね・・・。
切る自体は包丁でも苦手ですが、
皮むきなら包丁という。
良い花嫁修業をした気分です。
まぁ、
私は作るより手伝う方が好きですけどね、
皿洗いとか。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/08/10 01:54】 | 日記。
トラックバック(0) |

ああ・・・
大喬
私は包丁でも皮剥き器でも
手を切ってます
痛いですよね

最初に手を切ったのは保育園のお泊り保育の時ですね。
私が指を切って「痛い、どうにかして!」
と言う非常に無駄な場面まで職員の撮った
ホームビデオに収録されていました

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

嫌な事や痛い事があると根本から苦手になってしまう私なので、
指を切って料理が苦手に・・・^^;
特に左手を傷つけてしまうと楽器全般に影響が出てしまうもので。
切る想像をするだけでも指が痛くなります(笑)

まぁ、
人は忘れてしまう生き物なので、
良いじゃないですか~^^
初めてとなると、
やっぱり良い記念だと思いますので。

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ラジオ放送で猪木さんのものまねをしているときに、ちょっとやってしまったという・・・。
はずした・・・というか、
本人曰くコキッとなったとかです。
心配ですよね。

え、
最近の皮むき器は芽の部分も取れるんですか?(^^;)
すごい・・・。(どこか感動。)
時間とか短縮できそうですね~。
 
やっぱりこれが良かったという名字はありますよね!!
あだ名になりやすい(牧野で『マッキー』とか)名字は憧れます・・・。
一ノ瀬って格好いいですね^^
「せ」で終わるのは全体的に格好いい気がします。

ただいまです~♪
そうですね、
いろいろな国の方々が参加したそうで。
核の被害を少しでも考えたり気にしてもらえればなっと思っていますが、
どうなんでしょう。。。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

無事に広島から帰ってきました、
みいるです。
とにかく暑かったですよ~。


まぁ、
そのことと関係ないのですが。
え~と、
おばあちゃんってどんな感じなんでしょう。
私も見たことはあるのですが、
話した記憶が全くないんですよね~。
おじいちゃんとは遊びに行ったりで話していたと思うのですが、
声とかは覚えていなく・・・。
写真はあるんですよ、
一枚。
今いるのなら、
どんな感じなんだろうと思いまして。
今更ながら、
おばあちゃんとは話しておけばな~と後悔(^^;)
家の中ですれ違った記憶しか無いので、
どんな人だったのかなと。
まぁ、
お盆なので、
また遠出をするという・・・。


え~と、
せっかくなので広島と関係ない話で通します。
私の知り合いが、
ゲーム『Kanon』の月宮あゆと同じ誕生日と知りました。
今思うと、
豪華声優さん方の作品ですね。
もう10年?11年?
早いものです。
それで帰ってきて、
『Kanon』OP曲、
彩菜さんの『Last regrets』を繰り返し聴いています。
季節はずれで、
なんか涼しいです。


じゃあ、
終わりにします~。
また夜に書きますね、
多分^^;
時間があったら書きますので。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/08/08 18:15】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ~、
ありがとうございます!!

楽しそうで良いですね^^
一緒にいられなかった方もいますが、
なんか・・・良いですね。
温かいというか。。。

もう一つコメントがあるようなので、
そちらに返事に書きますね。
って言っても、
同じ記事ですが。

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

変なことを言うと、
読むだけで私も幸せな気分になるという不思議な感じです。
私は母方の父母は顔も話も聞いたことない・・・話してくれないんですよね。
嫌な顔をされるので今では聞くに聞けないので、ゆきんぼさんの話を聞けて本当に嬉しいです。
本当に、
ありがとうございます^^

料理を教えてくれたりって良いですね。
家庭料理すら月に数えられるほどなので・・・。
ちなみに、
鮭とネギのチャーハンは気になります。
スイカの白い部分を漬け物は・・・え、ええ!?となりました。
あと、
こっそりオンブにも憧れていました。(^^;)
親にはありますけどね。
『生まれたときからでかかった』と言ってますので、
重くて背負えなかったとか。

・・・と、
まだ書きたいのですが大変なことになってしまうので、ここらへんで。
また時間が空いたときや気分転換に、
話を聞かせていただけると嬉しいです^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ホテルのパソコンから更新、
みいるです。
コメントのお返事は帰ってきてからですが・・・。

暑いですが、
なんとか生きています。

じゃあ、
終わりにします~。
とりあえず、
無事に広島には着いたという途中報告でした。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/08/05 00:26】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


カプリオーラさんへ
みいる
こんにちは~。

腐りますか(笑)
ならそのままで。

予想以上に暑かったですよ~。
6月でも暑いんですね、
いや~、
飲み物代が大変そうです。
無事に倒れることもなく、
帰ってこれました^^
ありがとうございます♪

実際になっているようないないような・・・。
長期休みは難しいものです。
カプリオーラさんも気をつけてくださいね~。


ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

パソコンが盗まれました、
姉に、
みいるです。
私のパソコンなのに・・・、
何故部屋に持って行くのか。(^^;)
そんなわけで、
お父さんのパソコンから更新です。

夏休みの宿題で、
自分の名字について出されたのですが・・・。
私の名字、
少々メジャーな方でして、
検索するといろいろな方々が出てくるという。
・・・そこが今回、
逆に多く出過ぎて調べきれません。
難しい宿題です。
個人的に昔から、
『榊原』とか『川澄』とか良いな~と思っています。
(別に今の名字が嫌いなわけではないのですが・・・。)
小学生に読めないような感じ・・・の漢字でしょうか。
ちなみに、
メジャーな方なはずなのに、
アニメやゲームでは全くと言って良いほど、
使われません。
歴史に関わってくる作品には出てきますが、
それ以外では1人くらいしか見たこと無いという。
・・・調べてみたら、
他に5人ほど見つかったのですが、
全員同じ会社のキャラクターという。
まぁ、
歌手とか声優さんでは多いですね~。

あと、
名字は有名なのに、
名前は結構珍しいとは言われます。
初対面の方に自己紹介をするとき、
必ず聞き返されるほどで・・・。
変なギャップです。


う~む、
夏ですね~。
実はこれでも寒がりなもので、
扇風機に5分当たるだけで寒気がします(^^;)
クーラーとか・・・長袖でないと。(苦笑)
夏は普通に生きていけるのですが、
冬はコタツにくっついています。
まぁ、
冬は運動(スキー)しますので、
なんとか乗り越えられるんですけどね。
夏が寒いのです。
扇風機、
クーラーのつけすぎには気をつけてくださいね^^

じゃあ、
終わりにします~。
明日から広島に行きますので、
更新を一時期停止します。
何も無ければちゃんと更新を再開しますが、
何かあったらすみません。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/08/02 20:36】 | 日記。
トラックバック(0) |


カプリオーラ
おはようございます。

女性が自部屋にpcを持っていくのは経験談ですが
・・・や乙女ゲーなどを見るからです。
や○いがきらいな女性はいないんだとか。

まぁ自分も好きなのでいえないのですが。
11歳になる従兄妹がそうでした。
とまぁいらないことは気にしないでください。


そういえば名前といえば
魚返でおかえりってひとや、
澪麗玲でみおってひともいますねぇ。


カプリオーラさんへ
みいる
こんにちは~。

いやいやいや、
姉は私と違って変な趣味はしていませんよ。
ゲームするくらいなら運動という人なので。

ちなみに、
伏字が何なのか分からないという。(苦笑)
・・・野菜?
なのでコメント公開は保留にしていますが、
う~む・・・。
なんなのでしょう。


名前のほうですが不思議ですね~、
初めて見ました。
初見だと読めないですね、
難しいものです。


ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

怖いゲームは好きですが、
怖い体験はとても苦手です、
みいるです。

そんな昨日、
夜中の3時にふっと目が覚めてしまい、
眠れなくなってしまったのです。
姉も結構怖がりで、
いつもなら台所の電気だけ点けているのですが、
何故か真っ暗・・・。
で、
とりあえず体をねじったりして寝ようとしたのですが、
一向に眠れず。
今思うと、
扇風機をつける選択肢もありましたね~。
とりあえず、
涼しいリビングのソファへ移動。
・・・が、
私の家ってリビングから玄関がまっすぐ見えるのです、
特にソファの上は。
電気のスイッチを点けようと思ったのですが、
玄関側にあるスイッチを見ることからどこか怖く・・・。
いや、
玄関も怖かったのですが、
洗面所もそっち側にあり、
その洗面所には合わせ鏡が丸見えという。
仕方なく、
そのまま寝てしまおうと思って、
10分ぐらいじっとしていても眠れず。
同時に頭の中では、
ホラーな映像がループ。
(映画『呪怨』や『本当にあった怖い話』の一部)
そこでテレビでもつけてみようかと思い、
リモコンを探すも見つからず・・・。
本体のスイッチで直接・・・とも思ったのですが、
画面から手が出てきて掴まれたら嫌だなという妄想。
テレビの大きさが人が入るだけに、
『リング』を思い出すという。(^^;)
・・・勇気を振り絞り、
テレビのスイッチを押す。
無事に何も出てきませんでしたよ~。
とりあえず、
砂嵐のチャンネルにしないように気をつけながら、
KABA.ちゃんの出ている通販の番組に。
真っ暗の部屋で通販を10分ほど。
(目が悪くなるかもしれないので、
 マネはしないでください。)
まぁ、
その後は電気を点けて、
9時頃まで雑誌を切ったりと整理をしていました。
・・・変なスクラップができました。
せっかくなので、
4周年企画でお見せしますね~。


・・・あのですね、
↑のことを書いている途中。
某ランキング番組で、
水樹奈々さんがライブがあったということで出ていました。
(ライブ映像のみです。)
う~む、
水樹さんの場合、
大抵『ETERNAL BLAZE』を歌っている場面なんですよね。
もしくは新曲でしょうか。
いや、
夜中なのに興奮して眠れなくなってしまうのですよ~。(^^;)
水樹さんを好きになった曲なもので。
それにしても、
あの歌声・・・というか、
よくあんな高い声をライブでもきれいに出るな~・・・。
私はあまりライブとか行かないので分からないのですが、
CDよりうまく歌えるって、
やっぱりすごいんですよね。
それで、
『ETERNAL BLAZE』のことなのですが。
サビの最後の『未来へ』や『始める』など、
もうビブラート・・・。
本当に声優さんですかって聞きたくなりますね。(笑)
テレビを通してなのに、
生でもないのに、
変な感動に襲われまして。
いや~、
うむ、
すごい。

そういえば、
家にいる間はテレビより音楽を流していることが多く、
時々『ETERNAL BLAZE』が流れるのですが。。。
ついに、
お母さんが歌詞はまだしもメロディを覚えたらしく、
ずっと口ずさんでいます。


じゃあ、
終わりにします~。
今日はぐっすりと眠れると良いんですけどね~。
水樹さん、
ライブの衣装が昔より落ち着きましたね。
かっこいいです。
いつか行ってみたいものですよ~。
その時は自分で稼いだお金で行きたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

おや、
やっぱりキリが良いと大きな方々も来るのですね。
嬉しい限りです。

その話は初めて聞きました。
少々話がずれてしまうのですが・・・。
被爆者さんが外国に行き、
体験談や廃絶の署名活動をしているという話を聞きましたが、
そうなると難しい部分もありますね。
一部、
反省しているのかしていないのかという争いが出そうで怖いです。
余談ですが、
あちらでは核兵器の意識が少々薄いそうです。
それでもちゃんと話を聞いてくれるそうで、
被爆者さんが嬉しそうでした。

月華さんも、
室内でも熱中症になるほどなので、
気をつけてくださいね~^^;
私も気をつけながら頑張ります♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/08/01 02:05】 | 日記。
トラックバック(0) |
