好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

愛用のキーボードが元気そうです、
みいるです。
さっそく今日から、
楽譜を片手に練習をしました。
ちなみに、
曲はゲーム『Ever17-the out of infinity-』の、
『karma』というBGMです。
予想以上に難しいので、
どうなるか・・・。
今まで弾いていた曲は、
どれも左手の動きが簡単だったので、
少し難しめの曲を選んでみたのです。
が、
違う曲に変えるかもしれません。
まぁ、
せっかく手に入れた楽譜なので、
必ず弾いてみせますよ~。
いつになるか分かりませんけどね(^^;)

それで、
当分はゲームから離れる・・・ことは無く、
土日はゲーム漬けの日にします。
もしかしたら、
気分で楽器をやるかもしれませんが、
弾けるようになりたいので。


さて、
特に記事の事を考えていなかったので、
何を書こうか決めていないのですが・・・。
どうしましょうか。


じゃあ、
終わりにします~。
お父さんがパソコンを使いたいそうなので。
引き続き練習をしますので、
頑張りますよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/09/30 00:06】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

夢の中に大物が出てきました、
みいるです。
瞳の色が、
青と灰色を混ぜたような綺麗な色のあのお方、
キャメロン・ディアスさん。

私がお母さんと電車に乗っていて、
立って話をしていたのです。
ふっと母の向こうを見ると、
なんとキャメロン・ディアスさんが・・・!!
(注意:夢の話です)
目が合って、
微笑まれて、
なんか英語で話しかけてくれました。
修行不足でなんと言っているかは分からず、
あのサイン嫌いのはずなのに、
何故か駅の看板にサインをし、
帰っていきました。
サインですが、
夢ではホント何でもありなので・・・。
サイン・・・というよりも、
魚の絵でした。
しかも、
看板をはみ出して空中に絵が描かれていくという。
ライトの残像が残った感じです。

それで、
今日は一日中機嫌良く過ごせました。
ありがとうございます、
キャメロンさん。

さて、
最近は楽器と接する機会がなかったので(離れたい気分だったため)、
久々に弾いてみようかなっと思い、
パソコンのデータフォルダを見ています。
難しいんですよね、
ゲームと楽器の両立、
特に部活も入っていると・・・。
それでも、
楽器と触れあっていたいというわがままで、
両立しています。
ゲームにとても偏っていますけどね(苦笑)
楽器もいろいろとやっていますので、
どれも中途半端で・・・。
お母さん、
申し訳ないです。
それで、
少々反省をして、
時間があるときには楽器と触れあいたいので、
いじる時間を作りたいなっと。
・・・何弾こうかな。
そんな弾けるわけでもないんですけどね、
悩みます。


じゃあ、
終わりにします~。
あぁ、
データフォルダの楽譜はゲーム音楽がほとんどなので、
楽譜集とか売っていない曲のみ入っています。
弾きたい曲ほど、
売っていないという・・・。
無いものは耳コピからで、
時間がとれればできるんですけどね。
う~む、
難しい。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/09/28 01:19】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

道路の『止まれ』です、
みいるです。
漢字を習う前は、
ずっと『しまれ』って読んでいたんですよ~(苦笑)
『停止』だと『し』じゃないですか、
その影響だと思います。
車の運転のことで、
お母さんと話すことが多かったもので。


さて、
今日もバトンをします。
更新頻度もありますが、
なかなか出来なくて貯まったりという状況なので、
消化していきます。
やるバトンは、
気分で決めますよ~。

============
   アニメバトン
============

携帯予測変換を使用したバトンです。
( )のなかの文字を入力した時の予測変換を『 』の中に記入します。


■涼宮ハルヒの『許してね』(ゆ)
→なんか・・・なんだろう。

■新世紀『駅』(え)
→きっと高性能。

■『病院』セーラームーン(び)
→月にある病院、
 看護師さんがセーラー服なのでしょうか・・・。

■機動戦士『楽譜』(が)
→想像ができない・・・。

■はちみつと『靴』(く)
→きっと熊さんと小人のお話。

■行け!『いえいえ』卓球部(い)
→断りましたね。

■超時空要塞『全く』(ま)
→『マッタク』にすればいけそう。

■コードギアス反逆の『ルート』(る)
→反逆し続けるお話ですね。

■イニシャル『出てくる』(で)
→電話番号を覚えやすくあてる感覚みたいな・・・。

■ベルサイユの『バイオハザード』(ば)
→不思議なバイオが出来そうです。

■『6月』とバンパイア(ろ)
→『むつき』と読めばなんとか。。。

■鋼の『連絡』(れ)
→混雑で・・・ということがないんですね。

■魔法少女『硫酸』なのは(り)
→なのはママは大変なものを手に入れました。

■『アフター』の少女ハイジ(あ)
→きっと低燃費ピッピー♪のハイジです。

■アイシールド『には』(に)
→には・・・。

■地獄先生『抜け』(ぬ)
→抜け・・・。

■『おめでとう』振りかぶって(お)
→おめでとう。

■最終兵器『関係なく』(か)
→関係ない方向へ。

■宇宙戦艦『休みます』(や)
→時々は休まないとね。

お疲れさまでした。
バトンは欲しい方にまわしてください('∀'●)


自由にしますので、
持って行って下さい~。

そういえば、
私の携帯電話って設定をいじっていて、
入力方法がポケベル式なんですよ~。
1と1で『あ』とか、
4と5で『と』という感じです。
最初は難しいですが、
慣れれば普通に打つより早く済みます。
友達に貸すときとか、
『え?え!?』となりますね~。
非常時は直して貸しますけどね^^;


じゃあ、
終わりにします~。
今日は部屋の掃除をしました、
大改造しましたよ~。
別館からゲームを持ってきて、
そのゲームの居場所が今まで作業机で・・・。
私も作業が出来なく不便だったので、
ゲーム用の棚を作りました。
大震災が起きない限りは、
落ちてこないと思われます・・・、
本やゲーム機が。
当分はこの状態が保てればなっと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/09/26 03:47】 | バトン。
トラックバック(0) |
こんばんは~。


最近、
ゲームの感想をノートに記しています、
みいるです。
面白い部分や、
やりづらいなっと思った部分など、
遠慮なしに書いています。
と、いうのも、
私は完全クリアーをした作品は、
押し入れへ封印をします。
どうしてもやりたくなった時にまた出すのですが、
基本は出さないんです。
それらのゲームの感想を、
せっかくなので書いていこうかなっと思いまして。


さて、
バトンをします。
緋無さんのところで強奪してきました、
『当てはめバトン』です。


★当てはめバトン★

出てくるお題に1番
当てはまると思った人の
名前を入れてね.

友達、親戚、恋人
仕事場の人、学校にいる人
とにかく誰の名前でもOK.

では早速スタート.


次の『漢字一文字』の
イメージに当てはまるのは?

1.愛→豊崎愛生さん
(最近よく見る名前なもので。)

2.明→渡辺明乃さん
(納豆をかき混ぜる姿さえ様になる役柄です)

3.麗→鈴木麗子さん
(霊鳥類ネコ科のイキモノです。)

4.輝→佐藤輝さん。
(ふっと思い出せました。)

5.華→奥華子さん
(初めて見たのはニュースで、
 初DVDなのに弾き語り中に眼鏡がずれていくというものでした。)

6.乱→乱太郎。
(今もやっているのかな・・・。)

7.神→神尾観鈴
(最後は・・・どうか、幸せな記憶を。)

8.笑→喪黒福造
(名前で分かる方が少し珍しいのではないでしょうか。)

9.化→冥界の道化師。
(ドラマ『金田一少年の事件簿』から漫画と違う名前ということで、
 印象に残っていました。)

10.静→静御前。
(最近やっているゲームの影響から^^;)



連想当てはめ.

11.マックの店員が似合いそう
→金田朋子さん
(小さくて可愛い声なので。)

12.何の仕事してもドジしそう
→エリカ・フォンティーヌ
(すぐに『わかりません!!』と言いそうなイメージのキャラクター)

13.早く結婚しそう
→大神一郎
(大神隊長は素晴らしく人気がありますので。)

14.一生結婚しなさそう
→私
(なんだかんだで、放浪していそう。)

15.離婚、再婚を繰り返しそう
→特には・・・。
(浮かびませんので。)

16.玉の輿にのりそう
→特には・・・。
(浮かびませんので。)

17.貧乏でも幸せな家庭を築きそう
→舞衣子さん
(なんかフワフワして何でもできそうな気がする。)

18.子沢山になりそう
→れいなさん。
(きっとみんな可愛らしく・格好良い名前になると思われます。)

19.子供いらないとか思ってそう
→相川摩季
(逆に戦いすぎて産めなくなるんじゃないかと心配になる。)

20.アルコール依存症になりそう
→軽度なら奥井雅美さん。
(依存症の手前で止まりそうですけどね^^;)

21.何か大きな事件を起こしてニュースに出てそう
→SACCHINさん
(世界一大きなアフロを持つ女性とか。。。)

22.ノーベル平和賞を受賞しそう
→特には・・・。
(ノーベル賞・・・。)

23.ヌード写真集を出しそう
→ノーコメント(笑)
(苦手になりそうで怖いですね。)

24.あっけない事故で生涯を終えそう
→私
(前に占ったら、
 付けまつげを飛ばされて追いかけたら電車に轢かれると出た事があります。)

25.ずっと死ななさそう
→む~らんさん
(なんか可愛らしいは虫類のようなお方なので。)



妄想当てはめ.

26.一緒に無人島に行くなら?
→メロンパンナちゃん
(ご想像にお任せします。)

27.1日だけ入れ代わるとしたら?
→ピクミン
(命がけの重量仕事をしてみたい)

28.自分の性別が変わったとして付き合うとしたら?
→奥井雅美さん。
(男でも届かない領域のお方ですけどね^^;)

29.ではHするとしたら?
→ノーコメント(苦笑)
(ノーコメント)

30.では結婚するとなったら?
→奥井雅美さん。
(付き合うなら結婚前提の考えに・・・。)

31.顔だけ交換できるなら?
→モナリザさん。
(友達曰く、顔が似ているから交換しても変わらないそうです。)

32.漫才の相方にするとしたら?
→お任せします。
(ツッコまれる日々を送っているので、
 身近な方ならきっと大丈夫です。)



芸能人有名人に少しでも
似てるって人がいたら
どこが似てるのかも
含めて書いてね.
何人でもど~ぞ!






このバトンを次の色に
当てはまる人5人にまわしてね.

白→

赤→

紫→

青→

黄→



ほとんどキャラクターになりました。
いろいろな作品から抜き出したので、
知らない方が多いのでは無いでしょうか・・・。
人に当てられない部分は、
自分に当てはめましたが、
結婚とかするのかな。
するのなら、
お父さんみたいな人が良いですね~。



じゃあ、
終わりにします~。
週の終わりだけあり、
久々に文が寝ぼけていますね・・・。
バトンは自由に回しますので、
やりたい方、
どうぞ。
暑かったり寒かったりと大変ですが、
風邪に気をつけてくださいね~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2010/09/25 01:53】 | バトン。
トラックバック(0) |

オヒサ(^ω^)
STAR
ちょw25番は失礼www

あ!お久しぶりん(^_^)v
忘れられる前に・・・いや、もう忘れられてるかもなんですが顔を出してみた。。。

相変わらず面白いwww

それではノシ



☆さんへ
みいる
こんばんは~。

とてもお久しぶりです(笑)
ちゃんと覚えていますよ~^^

25番は気になさらずに(苦笑)
む~さんはむ~さんですからw

おぉ、
ありがとうございます~!!
そしてまた、
いつでも来てください~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

祝日の雨、
みいるです。
雷も鳴っていたような鳴っていなかったような・・・。
一日ゲームをしていようか、
外に出て適当にお店を回ろうか、
パソコンをいじろうかと悩み続け、
結局家で片付けをしていました。(^^;)
手伝いなどもさせていただきましたよ~。


さて、
日曜日に我がブラスバンド部が、
ちょっとした発表をしに某所へ行ってきました。
ブラスバンド部だけではなく、
合唱部とダンス部と一緒に。
実は、
ダンス部の顧問の先生が、
『せっかくだからブラスバンド部と合唱部も出ない?』と、
提案してくれて。。。
運動部と文化部って、
ホント見に行こうとしない限り、
お互いを見る機会って無いんですよね。
共演となると、
また新しい発見もあるんじゃないかっという感じでした。
それで、
発表の仕方がやっぱり共演だけあって、
難しかったですね^^;
最初にダンス部が踊り、
途中で楽器を持ちながらダンス部と踊り、
その後演奏をし、
ダンス部が再度踊り、
合唱部が出てきて歌い、
全員出てきて歌いながら歌いました。
・・・大分変にまとめてしまいましたが。

やっぱりダンス部って、
本当にうまいんですよ!!
息が合っている・・・というか、
それなりに練習しているからなのですが、
ホントに息が合っています。
ちなみに、
気になったので書いちゃいますが。
ダンス部の顧問の先生、
授業とか持っていない事務の方なのですが、
何故か私の名前は知っているんですよね。
そんな目立つことはしていないはずなのですが、
校長先生にも事務の方々にも覚えられているという・・・。
そんなに成績が危険なのかな~(^^;)
ちゃんと勉強します。

合唱部の方は、
部室が同じ音楽室なので、
親交が良いです。
歌声もホントきれいで、
ソプラノパートはどこまで高い声が出るのでしょうか。
ソロの部分もあり、
なんかプロみたいでした。
お世辞じゃなく、
本当に思いました。

そしてブラスバンド部。
少なくとも、
私は足を引っ張りました。
緊張していたとしても、
あの演奏は無いな。。。
楽器が冷えてしまった事もありますが、
あまりに音が出てなさ過ぎて、
仲間とお客さんには残念なことをしました。
ちなみに、
私はこれをきっかけに、
『部活をやめようか・・・』と総計3時間は悩みました、
もう申し訳なさ過ぎて。
でも、
辞めませんけどね。
こういう逃げ方は苦手なもので。(苦笑)
とにかく人数不足なので、
辞めるとさらに迷惑がかかってしまうんですよね~。
今回の演奏も、
10人で演奏してできたものなのです。
なら、
辞めない方が良いかなと。
最近ちゃんと後輩と話せるようになったので、
楽しい部分もありますので、ね。

で、
最後は一緒に踊りながら歌ったのですが。
いや~、
演奏の悪さを引きずって、
踊りを間違ってしまったという・・・。
なんという大迷惑。
何事も、
切り替えが大事なんですね。
今度は気をつけるようにします。


そして、
学校の近くでお祭りがやるとの事で、
先輩方に誘われたのですが、
断ってすぐに帰って寝てしまいました。
あまり書いていませんが、
私の家の周りは祭りがとても盛んでして。。。
夏祭りだけでも5つ以上行くのです。
日にちが重なる事もあるので、
5カ所全部行くということはあまり無いのですが、
花火大会などもあり、
とても金穴になる夏休み。
その影響で、
帰りました。
一応、
親のお金なので自重してきました。^^;
またの機会に、
みんなの楽しみたいと思います。


じゃあ、
終わりにします~。
今日はほぼ2週間、
部活漬けになっていた開放感から、
15時間ほど眠らせていただきました。
いや~、
少し悲しい夢を見て、
なんか切ない気持ちで起床しました。
3度寝くらいして、
全部同じような夢で、
何度同じ気持ちになったか・・・^^;
それでも、
夢の中では初めての体験とされ、
デジャヴとか感じないんですよね~。
今日は同じような夢は見ないと良いな。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

少々金穴気味だったのですが、
振り絞って行ってしまいました^^;
ムービーとかイベントをスルーし続け、
30分は適度に回り、
合計3時間なので。。。
きっともっと時間をかけると思われます。
特に好きな作品ばかり出ている時は。

零出てほしいですね・・・。
あの大画面で拝見して見たかったです。
・・・その前に、
月華さんは月蝕のせめてハードクリアーを試みてください(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/09/24 01:53】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

お久しぶりです、
みいるです。
最近少し予定を詰め込んでしまったので、
更新する暇もありませんでした。
いや、
暇はあったのですが、
体力的に睡眠時間を増やしていて・・・。
大変でした。


そうですね~・・・。
今日は土曜日の事でも。
午前中はずっと部活で、
発表も近かったので曲の練習はもちろんの事、
動きの練習などをしました。
前日に12時までには終わると言っていた先生も、
当日は13時を過ぎ・・・るという事で、
早帰りをさせていただきました。

それで、
行ってきたんですよ~。
TGSこと、
『東京ゲームショウ』へ。
行く3日ほど前に、
友達からメールで『行きませんか?』というお誘いをいただき、
部活の本番も近かったので断ろうと思ったのですが、
実際私も行くのが初めてだったので、
この機会を逃して良いのかと悩み続けていたわけです。
日にちと時間は私が決めて良いと言われ、
土曜日の午後へ。
当日の朝まで行けるか決められなかったんですよ~^^;
ちなみに、
部活を抜け出したことは秘密です。

それで、
あの・・・
TGS。
すごい人でした。
実は帰りに撮った写真なのですが、
こんなに人がいたとは驚きです。

え~と、
誘ってくれた友達は、
ゲームとかあまりやったことがないらしく・・・。
今回の誘いは、
友達のお姉さんが雑誌か何かで東京ゲームショウの事を知り、
『みいるちゃんと行ってくれば?』と言われたそうです。
・・・なぜ私のゲーム好きが知られているのか、
不思議です。
そのお姉さんとは何回も話したことはありますが、
ゲームの話題・・・した・・・んでしょうね。
で、
友達は最近、
ゲームに興味を持ち始めたそうで。
そんなわけで、
私がゲームや会社さんの説明、
友達は質問などをしながら、
回ってきました。

そんな中・・・。
コスプレさん。
ライトニングさん(『FFXIII』)とスコールさん(『FFVIII』)を発見。
どちらも女性でしたが、
可愛いというよりクールになりきっていました。
画像はメイク直しをしている最中です。
他に、
KHII』のロクサスやカイリ、
TOG』のアスベルやパスカルなどなど。
キャラクターを知っていると、
より一層楽しめますね~。
そういえば、
一部でFFキャラクターの集まり、
FFファミリーがいまして・・・。
どこか感動。。。
スクウェアエニックスさんのキャラクターは、
やっぱり人気がありますね~。

とりあえず、
3時間近くかけてほぼ全体を回りました。
・・・みずしな孝之さん、
見つけられませんでした。
来年も来てくれて、
私も行けるようなら絶対に見たいですね~。
全体でプレイしたのは、
オンラインゲーム1個のみ。
ほとんど説明とデモ映像を見ていたので、
友達の方が疲れたのではないかなっと。
デモ映像といえば、
真・三国無双 online 蒼天乱舞』のデモ映像、
大画面で見ていたとき、
貂蝉がホント美しく・・・。
泣きそうになってしまいました。(苦笑)
前々から思っているのですが、
私の中の貂蝉って大分お優しい人物で、
一種の憧れに近いのです。
いや~、
大変です。

あと帰り際に、
ふと男性の甲高い声が聞こえる・・・と思って見に行くと、
なんとアメリカザリガニの柳原哲也さんが!!
これでもアメリカザリガニは、
一番好きなお笑いコンビだったりしますが、
まさかいるとは・・・。
柳原さんはすぐに分かったのですが、
平井さんが見あたらなかったので、
ソロで出ているのかなっと思ったのですが。
コスプレをしていて気づかなかったのかもと、
今なら思います。


じゃあ、
終わりにします~。
3時間といってもあっという間でした^^;
残念ながら、
やっぱり『零』シリーズの事はありませんでした、
見られた限りでは。
いや~、
初めての東京ゲームショウ、
緊張しましたが楽しかったですね~。
来年もぜひ行きたいところですが、
受験ですのでどうなるか・・・。
大学もちゃんと決めていないので、
今回の事もあり、
ゲーム方面も良いですね。
難しそうですが、
興味はありますので候補に入れてみようかなと思います。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ありがとうございます♪
無事、
筋肉痛が治り楽に過ごせています。
ある日突然先生に呼び出され、
何か悪いことをしたかなと不安になっていたら、
チームリーダーになってしまいました^^;

何はともあれ、
記念企画、
無事に終わらせることができ、
本当に良かったです。
絵はもう気分的な問題なので、
あまり描けないんですよ~^^;
ほとんど写しているようなものなのです。

5周年(苦笑)
頑張ります!!!

ではでは~。





水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

年賀状でも絵を描いているなら充分ですよ~、
私はパソコンの絵を使っていますので・・・。
最後までやり通せて、
嬉しい限りです♪

何か表現したいときに徹夜でも描きますので、
もう大変です(笑)
また機会があったら載せますので、
こちらこそよろしくお願いします!!!
リーダー(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/09/21 02:52】 | 旅。
トラックバック(0) |

できました!
大喬
4周年記念イラストできあがりました!!
ブログに貼っておくのでよろしくお願いします!
FFファミリーですかww
スコールとライトの他にアーヴァインとセルフィらしき人物も・・・

ちょうせんはマジかわいいっすよね

大喬さんへ
みいる
こんにちは~。

おぉ、
ありがとうございます^^
後ほど見に行きますね!!

その撮影した場所に、
他にもティーダさんやザックスさんなども同じ場所に集まり、
みんなで撮影したりと。
あ、そうです、
アーヴァインとセルフィです(^^;)

貂蝉はもう・・・良いですよね。
作品の世界に・・・いえ、
なんでもありません。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

4周年記念企画最後です、
みいるです。
長かった・・・^^;
でも、
あっという間でしたね~。

この4年間、
いろいろな方々と出会え、
本当に嬉しく思っています。
まぁ、
それなりに別れも多かったのですが。。。

う~む、
これからも続けたいと思いますので、
よろしくお願いします~!!


じゃあ、
終わりにします~。
絵の方は追記に載せますので、
興味があったら覗いてみてください。
そんなに良いものではありませんが・・・。
拍手の返事は、
次の記事で行いますね~。
では、ウィ~ウィ♪

では、
絵をお見せします。
私は絵を描き終わった後、
描いた理由や感想とかを画用紙の裏に書くんですが、
少々・・・どうなんだろう。
書き忘れもありますけどね。
一部ネタバレもありますので、
興味のない絵は見るだけで、
文字は読まないようにしてください~。
あと、
写真を撮った環境がとても悪いので、
お見苦しいですがご了承ください。


まずは、
こちら。
ゲーム『零~紅い蝶~』から。
上手に羽ばたく私を見つけて。
『ゲームPS2版『零~紅い蝶~』の映像からです。
 文字は、
 主題歌の天野月子さんが歌う『蝶』の歌詞ですが、
 本当は『私』ではなく『わたし』です。
 私がまだ月子さんのCDを買う前に書いたので、
 詞を間違えた・・・という。
 そういえば、
 私もいつまで、
 お姉ちゃんを『お姉ちゃん』と呼び続けるのかな・・・。
 結構、
 こういうのってきっかけが無い限り、
 ずっと呼び続けるんだろうなぁ(笑)
 では、ウィ~ウィ♪』
まぁ、
確かに・・・。
私も持っている作品は、
作品に合わせて作られた主題歌って、
あまり無いんですよ~。
なので、
歌詞に合わせて作品の映像を描くとかしたくなったとき、
大抵零シリーズという。
そういう類では、
完成作品はこれだけです。
絵はともかく、
字の下手さは当時の私はまだ13歳ということで、
気にしないでください。
色はどうしよう^^;
コピーして塗るのも良いですが、
これで放置も良いですね。


次も同作品から。
紅い蝶。
『(右)八重と(左)紗重。
 ×××××に落ちる前のシーン。
 XBOX限定エンディングから。
 『零~紅い蝶~』です。
 (XBOXだと『FATAL FRAME II:Crimson Butterfly』)
 一番、澪と繭、八重と紗重が報われるEDです、はい。
 主題歌の天野月子さんの『蝶』は、
 いろいろな意味で泣けます。
 澪は神田朱未さん
 繭は川澄綾子さんです。
 Hardモード以上でプレイすると、
 ラスボスが紗重で、ほぼ一撃死の攻撃をしてきて・・・。
 まぁ、
 Nomalモード以下でやるとラスボスに楔が出てきて、
 本当に一撃死ですが・・・。
 と、まぁ、EDは泣きましたから~。
 オススメします。(笑)
 ちなみに、何故に絵の具かは不明です。
 しかもそのせいで、
 紗重の着物、
 桃色になってるし・・・。
 あと、帯、書き忘れました。
 だってYou Tubeのあの小さな画面で白黒世界を・・・。
 よく描いたな、私。
 では、ウィ~ウィ♪』
さすがブログに載るとは思っていなかった、
当時の私ですね。
パソコンの画面がA4も無かったので、
画面が小さくて描くのに苦労したんですよ~。
白と黒と紅だけですので、
表現が悪いです・・・。
今なら分かりますが、
どこかも分からない村で独りぼっちになるのは、
やっぱり不安ですね。
だから天倉姉妹、
特に妹の澪はホントに強い子だなっと思っています。
色つきで描いた絵は、
今のところこれだけです。

次はこちら。
ゲーム『テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士』から。
08/07/?に描きました。
TOSラタトスクの騎士。
『『TOS ラタトスクの騎士』
 秘奥義の瞬間のエミル(上)とマルタ(下)。
 しゃーペンで描くと、線がきれいに描けますね~。
 テイルズのキャラクター達は、一番目が難しいです・・・。
 ちなみに、
 初の正面描きですね、はい。
 コメント通り、エミルはバランス、
 マルタはティアの服を着たルークという感じです。
 ・・・エミルって名前、
 いまだに覚えられなかったりする。
 色付けは迷っているけれど、
 コピーしたらするね、
 きっと。(多分)
 実は、
 Wiiも『~ラタトスクの騎士』も持ってないんだ。
 え~と、
 エミル・マルタは16歳です。
 エミルの特技は、
 大根で白鳥を作ったり、
 カボチャで亀を作ったりと・・・。
 あと、
 今回のエミルは戦闘中なので、目が赤いです。(普段は緑)
 で、エミルが下野紘さん
 マルタが釘宮理恵さんです。
 下野さんはアフレコ中に顎が外れてしまったこと、
 釘宮さんはシャナ(『灼眼のシャナ』より)で、
 有名だったりする。
 では、ウィ~ウィ♪』
シャナが話題に入っているのは、
きっと当時そういう時代だったのです。
コメントというのは、
絵のところに書いた文のことです。
エミルには
『バランス悪・・・』。
マルタには
『・・・マルタというより
 ルーク!?(←をカツラした)
 しかもティアの服きた感じ』
というコメントです。
やっぱり顔は難しいですね~。


次はこちら。
『頭文字D』から。
08/10/01に描きました。
頭文字D。
『『頭文字D』1st OPから。
 拓海とハチロク。
 この頃はまだ高校3年生だったはず・・・。
 秋名峠をいつも下ったり上ったりして、
 豆腐配達しています。
 ちなみに、
 今回の絵、
 拓海の目(左)が・・・眠そう(笑)
 めんどうなので、直さないけど・・・。
 ハチロク、
 全体は入らなかったという悲劇。
 ・・・元々は、
 ハチロクを描く予定は無かったのに・・・。
 バック(後ろや周り)が空いて寂しかったんです。
 で、
 描いて失敗したという。。。
 全部しゃーペンで描いたので、
 最後、
 手が真っ黒でした。
 ハチロク、乗ってみたいな~。
 拓海は三木眞一郎さんがやっているけど・・・、
 アラジンなんだよね。
 (『キングダムハーツ』シリーズから。)
 では、ウィ~ウィ♪』
声優さんに興味を持っている時期だったんですね、
きっと。
そういえば、
前に自転車で坂道を下って、
カッコつけてドリフトして停止しようとしたら、
ハトが飛んできて見事に転び・・・。
全治1週間ほどの怪我をしたことがあります。
まぁ、
カサブタが変な風にできてしまい、
足を曲げようとすると皮が・・・と大変だったので、
大体1週間ほど足を曲げないようにしていたという。
変な遊びには気をつけましょうね。(苦笑)


次はこちら。
アニメ『喰霊-零-』から。
08/11/02に描きました。
ポッキー。
『『喰霊-零-』。
 4話『務 大義-つとめのたいぎ-』から、
 黄泉(左)と神楽(右)が車の中で、
 ポッキーを取りあってるシーンです。(アレンジ付き)
 ちなみに、
 この後のことは舗装増におまかせします。(苦笑)
 あと、
 年は黄泉は17歳の高校2年生で、
 神楽は14歳の中学2年生です。
 黄泉はともかく、
 神楽の通っている学校、
 セーラー服でミニスカで靴下が黒で靴が運動靴じゃないところ、
 憧れます。
 一応、姉妹・・・。
 まぁ、名字違いますけどね。(当たり前)
 黄泉は水原薫さん
 神楽は茅原実里さんです、はい。
 『喰霊-零-』は、
 OPが茅原さんの『Paradise Lost』
 EDが水原さんの『夢の足音が聞こえる』
 挿入歌が飛蘭さんの『Dark Side of the Light』です。
 茅原さん、
 長門の面影、無いですね、はい。
 水原さん、
 ヴァの面影、無いですね、はい。
 では、ウィ~ウィ♪
 P.S.実際のところ、ポッキーってこんな長いのだろうか。』
最終回見た後・・・ではないのかな。
アニメの最後は感動しましたね~。
千葉県では千葉テレビの放送だと、
日曜日の・・・24時半かな?25時半かな?
当時、
受験生だったのもあるのですが、
日曜日の夜中のアニメということで、
見てくれる友達が少なかったのです。
う~む。
それでも茅原さんはすごい人気で、
曲だけ知っているという友達が多いんですよ~。


最後にこちら。
ゲーム『Kanon』より。
Kanon。
『『Kanon』の月宮あゆ以外のルート予想から。
 あゆルート、
 不思議なくらい泣いたな・・・。
 ほっちゃん、大好きですよ・・・。
 OPは『Last regrets』
 EDは『風の辿り着く場所』。
 個人的に『AIR』より現実味で・・・。
 10年前の作品にしては・・・とんでもない人がいたものですね。
 では、ウィ~ウィ♪』
さすが泣きげーと言われるだけありますね~。
絵とかはやっていれば、
全く気にならなくなりますので。
なんか、
2週間ほど学校生活について見直したんですよ~。
学校生活も自分らしく生きようって思いました、
どこかついていくような過ごし方だったので。
実際、
1日に話す回数も話しかけなければ3回とかの日もあり。。。
大変でしたね~^^;


ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/09/18 03:21】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |

零ならなんとか・・・!
大喬
零と頭文字Dならなんとか知ってます^^
零の主題歌良いですよね><
天野月子さんの歌は大好きです

ちなもにKHに三木さんは出てない気がするのですが・・・アラジンは高橋さんですよ。

大喬さんへ
みいる
こんにちは~。

零は最後、
あの歌の入り方から・・・ポロポロきてしまいます。

出ているはず・・・!!
三木さんのはずなのですが・・・。
ちなみに、
高橋なにさんでしょう。。。

私もまだまだですね~^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

私のパソコンの不調により、
絵の方は明日に延期します、
みいるです。
古いパソコンなので、
突然ネットに繋がらなくなったりと、
少々困りものです^^;


え~と、
4周年記念の間に、
いろいろなことがありました。
おかげで筋肉痛の日々が続きます・・・。
まず、
全校球技大会。
バレーボールとバスケットボール、
好きな方を選び他クラスや他学年と戦うというものです。
もちろん、
好き嫌い得意不得意とありますので、
シード別に分かれてやります。
例えばバスケットボールだと、
第1シード→バスケットボール部員、うまい人
第2シード→ある程度得意、習っていた人
第3シード→ルールくらいは知っている
という具合に分かれ、
他クラス他学年の同じシードと対戦・・・という感じです。
大体同じレベルのチームと当たります。
自分でシードが選べる部分も、
個人的にはお気に入りです。

それで、
私はバスケットボールの第2シードになり、
なぜかチームリーダーになってしまいました。
みんな運動神経良い方々なのに、
私は・・・(^^;)
経験者(習っていた)わけでもないのですが、
先生からの推薦をもらいました。
2ポイントシュートができないリーダー・・・。
で、
大会のバスケルールは、
・1試合にメンバー全員出場しないといけない。
・1試合6分。3分で交代時間を入れる。
あとは、
シードでファールの事が少し違い、
第3シードはダブルドリブルは認めるという。
適当に見えるかもしれませんが、
実際これでも見ている方もやる方も、
面白いんですよ~。
レベルが違いすぎると、
点差が広がるばかりなのですが、
同じぐらいだと逆転のチャンスもありますので。

今回、
チームリーダーという、
チーム編成でずっと悩み続けていて、
あまり他の試合が見られませんでした。
メンバーについては、
同じクラスであまり話したことが無かった友達が多く、
変な編成をすると嫌われそうで。。。
『私はフルで行く!!』とか、
『あの子はフルで出た方が良い!!』とか、
意見を尊重して行ったのですが、
同じ人がずっと交代でも・・・とか考えました。
特に他学年とは、
どこが強いとか全く情報が入ってこないので、
みんなの体力や意見で編成をしました。
まぁ、
喘息持ちなどは配慮させていただきました。
かわいそうでしたけどね・・・。
リーダーじゃなくても思うと思うのですが、
自分が出ていない試合で負けるというのは、
結構苦しいんですよ~。
私が交代で休憩の時、
試合中はずっと不安です。
『逆転されたらどうしよう・・・』って、
ずっと考えてしまうんですよ^^;
そんなの、
毎回交代させられる子の方が思うに決まっているんですけどね。
リーダーなんて、
ある意味毎回出られる保険状態ですから。
勝つための編成か、
楽しむための編成か迷いものです。
あ、あと、
人数が多いところでは8人いるのですが、
『下手すぎて使えない』と人を断定するリーダーもいます。
それって、
その人を育てないリーダーにも責任があるよな~っと、
思いました。
当日に、
『あの子使えないから休んでくれて良かった~』と、
友達のリーダーさんが言っていたもので。
私は仲間を信じますよ~。



それで、
今回の試合。
第1試合:一年生
第2試合:一年生
第3試合:二年生
第4試合(決勝):三年生
という具合でした。
リーグ戦です。
一チーム必ず3試合はするようになっていて、
決勝は自分のチームと相手のチームの勝ち負け数にもよりますが、
とりあえず勝てば優勝です。
負ければ点数によっては3位になる・・・という。
まぁ、
メンバーのおかげで決勝までいけました。
私以外は背が良い高さなので、
飛び抜けている私は、
相手チームのリバウンド(ゴール下でシュートミスボールを拾う)と、
ディフェンスに回っていました。
高跳びの経験はありますので、
タイミングを逃さなければ取ってみせます。
カットとシュートは、
もう仲間に任せますよ~。
その・・・
3ポイントシュートって仲間にも嫌われそうなので、
あまり打ちたくないのです。
2ポイントが入らないのは、
結構致命的ですよね^^;
(↑リーダーの事です。)

決勝戦の話です。
勝っても負けてもチーム最後の試合でした。
相手は三年生、
強敵でした・・・。
私より背の高い先輩がいて、
取っても取られたりと。
正直、
6分フルで出ていた私は、
延長となると体力的に危険でした。(苦笑)
勝負は残り30秒を切った時・・・。
4-2だったのがシュートを決められ、
4-4と同点になってしまいました。
メンバーも息切れがひどく、
延長にもっていかれると負けてしまうような気がした。
でも、
まだ20秒あるなら一回くらいシュートはいけるはず。
多分みんなもそう思っていたと思います。
パスを素早く回し、
あるメンバーがドリブルシュートを決めようとゴール下へ。
私もそこのカバーをしようと駆け寄ったのですが、
阻まれ・・・。
鳴り響く笛の音、
残り3秒。
ファールをもらい、
フリースロー2回をメンバーが受けた。
2回とも落とせば、
きっと延長戦になってしまう。
そんなプレッシャーからか、
1回目のフリースローは惜しくも落ちてしまった。
『落ち着いて!!』
響くメンバーの声。
そして2投目・・・。
放たれたボールはきれいな弧を描き、
ゴールへ吸い込まれた。
一瞬時間が止まったかと思いました。
5-4でなんとか勝てました^^
(フリースローは1点です。)
というわけで、
優勝しました。

個人的に、
優勝も嬉しいですが、
メンバーと話せるようになれたのが一番嬉しいです。
最初はお互い何も知らなくて、
練習試合をしてもほぼ無言だったのですが。
そこはリーダーとして、
『ドンマイ!!』とか『ドリブル~!!』とか、
うるさいくらいに叫んでいて。。。
もちろん、
ディフェンスのコツとか教えたりしました。
そうしたら、
みんなよく動いてよく叫んだりと、
嬉しくなりましたよ~(笑)
練習とか、
少々遊びで1(攻撃)対4(守り)をやらせたりとかして、
楽しかったですよ~。
『疲れた~!!』って言っていても、
不思議と笑顔でいてくれたりと。
ありがとうございます^^



じゃあ、
終わりにします~。
全校球技大会の次の日、
クラスの遅刻人数が12人いました。
やっぱり休日にやってほしいですね、
運動系の行事は・・・。
最後に、
優勝証書授与で全校の前に立つのが、
とても緊張しました。(苦笑)
ルーム長がもらってくれるという勘違いをしていて、
まさか全校の前に立つ日が来るとは・・・。
やっぱりリーダーは苦手です。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/09/16 03:49】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
こんばんみー(・∀・)

パソコンのモニターが壊れ、仕事で時間がなかったので
ほぼROMってたり、何もせず寝たりの生活をしていました。
ある意味廃人(´=ω=`)


優勝おめでとう!
後半読んでて少しハラハラしたww
ホントフリースローって緊張するー
(私はバスケ下手な人間です)

ともあれ、優勝おめでとう(・∀・)お疲れさまでしたぁ

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

お、
緋無さん廃人。
略して緋人・・・、
なんか俳句がうまそう。

ありがとうございます!!
説明の部分は、
話風にいくか説明風にいくかで大分迷い、
結局混ざってしまいました・・・^^;
それでも楽しんでもらったようで何よりです。(笑)

あれは誰でも緊張しますよ~、
下手でもちゃんと練習すれば上手くなれますよ♪
いや~、
ホント疲れました。
お疲れ様です~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

パソコンテストをしました、
みいるです。
私の学校では、
2ヶ月に1回のペースでパソコンのテストがあり、
ある程度打てると点をもらえるというもので。
ワープロ検定のような感じですね、
お金を払っていないので級はもらえませんが・・・。
10分間にどれだけ打てるかというものです。
それで・・・ちょっとした事件が・・・。
私は大体小学3年生の頃から、
友達に誘われネットの世界に入りました。
なので、
習っていたわけでもないので、
キーの打ち方とかホントバラバラです。
・・・でも、
なんか学校内で、
歴代で一番早い記録を出したとか出してないとか。
秒数までは計っていないので細かいことは分かりませんが、
それなりの記録らしいです。
これで打ち間違いがあったら、
少々恥ずかしいですね(笑)
まぁ、
そんなには早くないんですけどね~。
あとは先生が他のクラスや学年の方々に、
そんな話をされなければなっと思います。
本名が珍しいことでも目立ちますので、
記録どーのこーのであまり有名になりたくないもので。(^^;)



さて、
今日は私のガラクタたちをお見せします。
今は女子校に通っていますが、
昔から男子との交流はちゃんとしているんですよ~。
どちらかというと、
男子と遊ぶ方が多かったですね。
体の事情で外で遊ぶことを控えていた時期もありましたが、
外で鬼ごっことかしたものです。
ケイドロやドッチボールを男子対女子でやったりとか、
よくしたものです。
毎回女子が負けちゃうんですけどね^^;
まぁ、
なんだかんだで、
歌手以外の流行には乗っていたつもりです(苦笑)

ますは、
こちら。
ベイブレードたち。
分解してあったので、
すぐに組み立てられた物のみですが・・・。
アニメ『爆転シュート ベイブレード』シリーズのものです。
今の時代のものと少し違うので、
どうなんだろう・・・。
映画とか見に行ったものですよ~、
確か特典でベイブレードがもらえたという。
火渡カイとか好きでした、
同じくドランザーこと朱雀も。
いや、
四神で好きなのが朱雀という理由もあります。
シュートの仕方とか、
当時は研究してよく戦いました^^
え~と、
私の持っているものは、
買ってもらった物や友達からもらったものも。
捨てるに捨てられない、
思い出の品です。

今のベイブレードの方が、
ぶつかるときにきれいな音がして良いですね。


次に、
こちら。
恐竜さんたち。
これでも恐竜系は好きなんです。
存在していたかしていなかったか関係なく、
なんかこの子に乗ってみたいな~とか、
この子はこんな感じの性格かなっと考えるのが好きでした(笑)
大抵特典ガチャポンで取り、
あとは姉からのプレゼントだったり。
多いので今回は一部だけですが・・・。
特典ガチャポンというのは、
某飲食店でお子様セットを頼んだときに、
メダルがもらえるんです。
それでできるのがガチャポンで、
女の子向けと男の子向けがあり、
いつも男の子向けの恐竜を選んでいました。
今ではそのお店もつぶれてしまって、
いや、
あってももう頼みませんけど、
やっぱり寂しいですね・・・。


カード。
(カード名)(枚数)
デジタルモンスター297
遊戯王455
甲虫王者ムシキング99
ドラゴンドライブ133
ドラゴンボールZシリーズ
(データカードダス)
81
ハリー・ポッター
(クリアコレクション)
9
デュエルマスターズ12
ブリーチ80
犬夜叉40
コロッケ1
ポケットモンスター6
ワンピース
(クリアコレクション)
1
ワンピース2
冒険王ビィト1
真・女神転生デビルチルドレン32
新世紀エヴァンゲリオン
(クリアコレクション)
2
ドラゴンボール1
ゴジラ
(クリアコレクション)
26
NARUTO4
アンパンマン2
ロックマンエグゼ1
ゴジラ3
金色のガッシュベル!4
ダイノキング4
どうぶつの森2
ちびまる子ちゃん27
ビックリマン5
幽☆遊☆白書1
帰ってきたウルトラマン1
爆風スラッシュ!キズナ嵐42
F-ZERO1
全日本暴猫連合 なめんなよ17
ベースボールカード35
サッカーカード4


あれ、
枚数が足りない・・・。
『NARUTO』や『ドラゴンドライブ』は、
もっとあるはずなのですが。
何処へ・・・。
え~と、
お父さん、
お母さん、
お姉ちゃん
ごめんなさい。(^^;)
頑張って恩返しさせてもらいます。。。



じゃあ、
終わりにします~。
懐かしさに浸っていたら、
予想以上に時間が経っていました。(苦笑)
カードの方は、
もう一つのカード箱が行方不明になり、
一つ分しか紹介できなかったのですが、
むぅ・・・。
ちなみに、
私の地域では、
女子もベイブレードや遊戯王をやっていたんですよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/09/14 03:29】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

失恋ソングといえば何でしょうか、
みいるです。
先ほど、
某番組でその特集がやっていたので。
私は、
奥華子さんの『楔』(くさび)や、
ZONEの『僕の手紙』などなど。
恋愛より、
友情の曲が多いもので(^^;)
友達曰く、
『みいるの聴く曲は同じ(切ない)雰囲気の曲ばかり』
だそうです。


さて、
今日は自室で宝探しをしました。
散らかるので、
手の出せる部分だけですけどね。
出したら出しっぱなし、
置いたら置きっぱなしという性格なもので・・・。

というわけで、
見つけました。
reko-do
前に、
押し入れの掃除の時に発見して、
そのままなのですが・・・。
いや、
聴く機械もないのでどうしようかと。
レコード自体は、
他に4、5枚あるんですよ~。
・・・あ、
いや、
機械はありますけど、
動くのかが分からないんです。
昔テープは聴けたけれど、
今レコード聴けるかな・・・。
その機械が置いている場所も、
遠くて一人では行けないので、
結局どうしましょう・・・。

次にこちら。
神龍。
神龍さんが3体おられます。
一つ800円ほどの、
ドラゴンボールのカプセルがずっと前に売っていて、
この3体は姉が引き当てたという。
というか、
一番最初に買ったのが神龍だったのです。
なんか呆気なさがありつつ、
神龍以外を狙ったら無事にはずれ・・・。
全種類揃えたある日、
せっかくだからと買ってきたカプセル二つに、
二つとも神龍が入っていたという。
あと、
大抵こういうのって同じのを引き当てるものなのですが、
神龍以外はなぜか・・・1つずつ。
重さ加減と潰し加減、
音のことで結構分かったようですよ~。
私も当時は説明されましたが、
細かくて覚えていません。

次はこれとこれとこれ。
ひぐらし~。絆I
ひぐらし~。絆II
ひぐらし~。絆III
ゲーム『ひぐらしのなく頃に 絆』シリーズのポスターです。
某雑誌の景品としてあったので、
応募したら当たってしまい、
でも貼る壁もないのでしまっています。
誰でも入れるようになっている部屋なので、
プライバシーとか全くないのです。
そのなかで、
いきなりポスターを貼るとなると、
いろいろ言われますので^^;
4作目のポスターは持っていません。
ちなみに、
『ひぐらし~』シリーズは、
キャラクターにもよりますが、
ゲームの絵が個人的に好きです。
アニメは『~解』の最後の方がかっこいい絵で好きですけどね。
中盤までは、
ホラー要素が濃くていい絵とも思いますけどね。
・・・まぁ、
ポスターは持っていても、
ゲームは持っていません。

次にこれ。
缶たち。
そのままは汚いので、
中はしっかりと洗っています。
2種類とも、
個人的にはおいしい仕上がりで良かったと思います。



じゃあ、
終わりにします~。
ブラスバンド部、
本番も近いので練習が長引いています。
帰ってこれる時間がホント遅いので、
いや~、
いろいろ気をつけます。
まぁ、
選んだのは自分なので仕方ないですね^^
ちゃんと卒業できるように勉強します。
・・・『けいおん!』の、
むぎちゃんの声が意外と大人しくて驚きました。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/09/12 03:06】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

実は球技大会がありました、
みいるです。
その練習で、
昨日は更新できませんでした・・・。
おかげで16時間ほど寝ましたよ~、
体調などは全くと言っていいほど良いのに、
極度の筋肉痛になり・・・。
毎日15分で着く駅に、
20分以上かけて行ったら電車に乗り遅れ、
遅刻してしまったという。
ある程度余裕を持って、
家を出たつもりだったのですがね・・・^^;


さて、
結構さぼってしまったので、
未だに4周年記念企画をやっています。
いや~、
私も楽しいのですよ~。

で、
今日は我が家のぬいぐるみさんを載せます。
みんなにはちゃんと許可を取りましたので、
きっと大丈夫と信じます。

まずは、
こちら。
ぬいぐるみ。
この前、
押し入れに入れられる前に撮りました。
全部UFOキャッチャーかと思われます。
基本的に、
取るよりするのが好きなんですよ~。
景品がついで状態ですね・・・。
私は下手ですが、
姉は結構な腕をしているんですよ、
これが。
私の押し入れの半分を占めているので、
収納ボックス(大)があと5つほどあります。
他には、
『どこでもいっしょ』シリーズの、
井上トロという人間を夢見る白い猫さんや、
プーさんなどなど。
写真を撮ろうと思ったのですが、
出すと入れるのが面倒なことに気づいたので・・・。
周りのものを片付けてから、
押し入れを開ける・・・というところから始めます。

次にこれ。
ushi kaeru
うし『わぁ~、こんなところにフワフワしたカエルがいる~』
かえる『わぁ~、なんかすっごい小さいウシがいる~』
パペットマペット。

次はこちら。
シロタン大家族。
使い回しですが・・・。
私たち一家は、
ホントにシロタンが好きでして。
枕?
シロタンです。
足かけ?
シロタンです。
毛布?
シロタンです。
ティッシュ箱?
シロタンです。
愛用のノート?
シロタンです。
おかげで、
旅行の時以外は毎日シロタンを見かけます。
ちなみに、
私はすぐシロタンを汚すことから、
私の持つシロタンは皆クロタンと呼ばれていたりします。
あ、
今回載せたシロタンは、
千葉マリンスタジアムで去年購入したものです。
まだ売っているのか分かりませんが、
興味があったら調べてみてください~。
着ているユニホームが今使っているものなので、
売っているかもしれません。


まぁ、
ぬいぐるみはさすがに別館から持ってこれず、
全てを写せなかったのですが・・・。
リラックマ、
コリラックマ、
シロタン、
マメゴマ、
ダッフィーは数え切れないほどありまして、
驚きます。
姉の部屋は特にもう・・・、
あれはコレクション部屋だと思っています。
同じ子が何体もいます、
キーホルダーやストラップもすごいコレクションです。
私が各地のお土産に渡したものから、
ディズニーリゾートの季節限定ものまで。
すごいものです。

じゃあ、
終わりにします~。
私の住んでいる町で、
毎年リサイクルショップみたいなのが開ける大会があって、
それで出店してぬいぐるみを売ることもあります。
いや、
UFOキャッチャーをやるのが好きなので。
(売らないと押し入れ行きなのですよ~。)
まぁ、
後にまた載っけると思いますので、
その時をお楽しみに。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。





月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ありがとうございます!!!
面白いかは分かりませんが、
自己紹介のような感じで進めていっています^^;

いえいえ、
見てくれるだけで嬉しいですよ~^^
また何かあったらご協力お願いします♪

企画が始まり、
早一週間。(笑)
長いですが、
まだまだお楽しみください^^;

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ありがとうございます~!!!
学校やパソコンの調子の事もあり、
あまり更新できてなく早1週間経ってしまいました・・・。

スーファミなので、
ある程度は覚悟していたのですが・・・。
やはり悲しいものですね。
長期休みに1日でクリアーするようにします^^;

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/09/11 00:39】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
4周年おめでとうございます~。
リラックマがこんなにあるなんて!
パペットマペットさんやシロタンの素朴な可愛さがたまらないです(´∀`*)
わたしもリラックマたちやまめゴマ,ダッフィーすきですね^^
いつか自分ん家の子たちもブログに載せてみたいです。


ゆきんぼ
あ、忘れてた(^^;)
トロも大好きです。


はしこ
可愛い!!(≧∇≦)
パペマペの懐かしー
リラックマ沢山ありますね!!
さすが(?)みいるさん(^∀^)


ぬいぐるみって何故か押し入れとか捨てずにしまっちゃうんですよね…(^_^;)
私も前めちゃくちゃ沢山あって、リサイクルショップに思いきって売ったら、納戸がスッキリしました(笑)


大喬
私もリラックマ好きですよ^^
可愛いですよね!!
沢山あって羨ましいです

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
ありがとうございます~♪

姉のUFOキャッチャー好きは大変です。(笑)
気に入った子たちは端から取ってきますので、
本当は分けたいくらいなんですが^^;

おぉ、
ぜひ載せてみてください^^
載せるときがきたら、
ぜひ見たいと思います。

みんな魅力的で癒されます♪

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

さすが(笑)
パペットマペットはかぶり物も付いていて、
3セットほどあるんですよ~。
パペットマペットさんの器用さがよく分かりました。。。(苦笑)

なんか取ったばかりでも、
『愛』がありますよね~。
捨てずとも、
売るならまだ保てる『愛情』があります。(笑)
ちなみに、
私の押し入れの子たちは、
箱に入れる子たちと、
袋に入れられ掃除機で圧縮される子たちがいたりします。

ではでは~。

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

あの不思議な癒し感が良いんですよね~、
みつめられると・・・(苦笑)

沢山あるのも大変ですよ~(^^;)
いろいろな子たちもいますが、
同じ子たちも多いので。。。
みんな可愛いですけどね^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日はいろいろな質問にお答えします、
みいるです。
本当はガラクタを載せようと思っていたのですが、
姉がカメラを持って行ってしまったので、
今日は質問の方を。

さて、
さっそく答えます。


質問。
ポッキーが好きって聞いたことがありましたが、
イチゴ味や季節限定のとか色々ありますけど、
その中でも一番好きなポッキーはなんですか?

答え。
ズバリ、
季節限定です。
特に今のサムネにもなっている、
冬限定のポッキーは本当においしいです。
オリジナル系のポッキーが『ポキッ』といくなら、
冬ポッキーは『ストン』といきます。
結構新食感だと思うので食べてみてください。
オリジナル系だと、
あの赤い箱のポッキーですかね~。
値段が高めなのであまり買えないのですが、
毎日でも食べられます。
私自身少々ビター派なんですけれど、
冬ポッキーと赤い箱のはもう絶品です。


質問。
普段出掛けるときの服装ってどんな感じが多いですか?
あと好きなコーディネートとかってありますか?

答え。
そうだなぁ・・・。
結構、
欲が無い人間と言われている私です。
慣れていないからなのですが、
服や靴屋さんに長時間いられないんですよ~、
15分もあれば買うものが決まるほどで。。。
あまり悩まない結果、
その場でのコーディネートとかは無しです。
なので、
基本家にある服と新しい服とのコーディネートが多くて、
冬服と夏服が混ざり合わさった着方が普段の服装です。
夏は半そでとパーカー、もしくは長袖、
冬は半そでとジャンパーみたいな感じに。
色の方は、
上は中が黒なら外は白とか逆の色が多くて、
下は黒か茶色が多いかな(^^;)
ズボンですよ~、
スカートは・・・スースーするので。
私服のスカートなんて10年以上履いていません。
家では間違って眠ってしまったときのため、
すぐに寝巻きになります。
なんかまとまりが無くてすみません^^;


質問。
挑戦したい髪型とかってありますか?

答え。
最近は、
また前髪をつくるのも良いかな~とは思っています。
今、
前髪と他の髪の長さが同じなんです。
どこが前髪の部分だったかも分からない状態ですね。
7年ほどこんな感じの髪型なので、
今からは少々勇気のいる髪型で挑戦してみたいですが、
でも怖いですね~。
久々すぎて似合わないかもしれないので・・・。
あとは、
丸坊主にもなってみたいですね~。
いつかやってみたいです、
難しいですかね^^;


質問。
ついやってしまう癖とかってありますか?

答え。
ボーッとすることですかね。
ある一点をじっと見つめて、
何も考えない時間を味わうのです。
時々新しいアイディアとか浮かぶので良いですよ~^^
あとは、
椅子に座っている時の足が、
左足が前に出ているという。
癖とは違うかもしれないのですが、
授業中は眠そうで頑張って起きているような目をしているとか。
これぐらいでしょうか。


質問。
オススメのアーティストや歌ってありますか?

答え。
これはありすぎですよ~(笑)
なので、
一つの歌い手に一つの曲をお勧めしますね。
質問者さんが聴いてなさそうな曲を選びますので、
MARIAは省きますよ~。
曲を聴く前に、
歌詞を調べて読んでみることをお勧めします。
・fripSide『only my railgun』
 ぜひPVを見てみてください。
・Liaさん『時を刻む唄』
 肺活量が鍛えられますよ~。
・水樹奈々さん『ETERNAL BLAZE』
 PVが不思議で、歌詞も不思議、歌声も不思議。
・HIGH and MIGHTY COLOR『PRIDE』
 声が低くても歌いやすい曲です。
・FictionJunction YUUKA『暁の車』
 戦争の悲しさが分かる曲です。
・misonoさん『二人三脚』
 通称『靴のうた』、misonoさんらしい仕上がりになっています。
・菅原紗由理さん『君がいるから』
 恋人の詩は多いけれど、友達の詩はあまりないと思います。
・YUIさん『LIFE』
 ぐっと来る歌詞になっていて、空を飛んでみたくなります。
・川嶋あいさん『絶望と希望』
 川嶋さんワールドに引き込まれてみてください。
・Every Little Thing『Grip!』
 語りかけるような歌詞になっていています。

以上、
10曲です。
う~む、
アニメソング&ゲームソングで、
さらに全部女性ヴォーカルという。


質問。
リラックマ以外にも好きなキャラクターってありますか?

答え。
シロタンとか好きですね~、
小学生の頃は枕がシロタンでした。
今はあまりないですが、
シロタン専門店とかよく行ったものです。
触感がもう気持ち良くて、
抱き枕ならぬ抱きシロタンがいたほどです。
足置きもあれば、
ティッシュのあの・・・あれもあります。
詳しくはぬいぐるみ公開時に見せますね^^
あとは、
『モンスターズ・インク』のマイク・ワゾウスキー。
映画公開当時から、
姉に『顔が似てるね~』と言われ・・・。
DVDもあるのですが、
良い性格をしていて面白いです。
他には、
グルーミーやトロなどなど。


質問。
ズバリ秋といえば?

答え。
紅葉狩り!!
山に登り、
写真を撮り、
下る。
そんな1日の出来事ですが、
癒されますよ~♪
あ、
あとドングリ。


質問。
壁紙は何ですか?

答え。
今はディズニーシーのキャラクター、
ダッフィーで落ち着いています。
昔は、
ZONEやゲーム『零~紅い蝶~』の壁紙とかだったのですが、
母と姉も使うようになってからは、
基本は自由にしています。
その中で、
姉がダッフィーにして・・・という。
ちなみに、
クリスマスヴァージョンの壁紙で、
年中サンタクロースダッフィーを見ています。


質問。
カラオケでは何を歌うんですか?

答え。
一緒に行く方によりますね~。
絶対に歌うと決めているのは1曲だけで、
あとは履歴を見たりとかして決めます。
その1曲というのが、
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』です。
まぁ、
完全に合わせるというのは難しいので、
その方が見ていたであろうアニメやドラマの曲とか・・・。
カラオケでもリクエストを出して、
歌ってほしい曲を言ってもらったりとかもありますね~。
あと、
相手が自分の歌声を聞いてくれるかとか、
歌う順番とか。
(自分自分自分相手相手相手とか、
 自分相手自分相手とかいろいろな方がいるもので。)
人に合わせる・・・というか、
歌う曲が決まらないだけなんですね、
きっと(^^;)


じゃあ、
終わりにします~。
質問者さん、
どうでしょ。(苦笑)
質問って指摘されて初めて考えることもあるので、
なんか良いですね^^
ありがとうございます!!!
自分のファッションについては、
全く気にしないもので。。。
感謝感謝です。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/09/07 05:36】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


はしこ
質問答えてくださってありがとうございます!!
沢山質問しちゃったのに細かく書いてくださって読んでて楽しかったです(o^∀^o)
ポッキー、私も冬限定の好きです!
高いので中々買えないのが悩みですが…(^_^;)
音楽は、私もまた聴いてみます♪


私も、いつか質問コーナーとかやってみよ♪

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

はしこさんも、
質問ありがとうございます^^
私も答えていて楽しかったですよ~♪

冬限定は値段のわりに入っている量は少ないですが、
食べる価値はありますよね。
毎年一箱は買ってしまいます。。。

ぜひ聴いてみてください~!!
アニメやゲームでも、
いろいろなジャンルから引き出してみました。

質問コーナー良いですよ~、
自分が分かります(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ものもらいになりました、
みいるです。
友達に、
『あれ?メイクしてる?アイシャドウ。』と聞かれ、
鏡を見たらものもらいでした。
それにしても、
驚きましたね。(^^;)
アイシャドウか~。
目のことは結構気にかけていますので、
つけまつげとかした事が無いんですよね。
コンタクトレンズとか以ての外です。


さて、
今日は私のゲームやCDをお見せします。

まずはCDから・・・。
cd片付け後。
この前、
片付けた後に撮ったのですが・・・。
見た目から何枚あるんでしょうか。
いくら安く買っているからって、
結構お金をかけていますね・・・。

では表で。
(発売年)(月)(日)(CD名)(歌手名)
19911204ARISA観月ありさ
19930821SHAMROCK林原めぐみ
1201さよならの場所で会いましょう西脇唯
19940316HALH MOON緒方恵美
19960621スレイヤーズNEXT
SOUND BIBLE I
手塚理
Vink2
1002スレイヤーズNEXT
SOUND BIBLE II
V.A.
1218サクラ大戦 帝撃歌謡全集帝国歌劇団
19970806Iravati林原めぐみ
19990223音楽19
1208believe in loveZONE
Love, Day After Tomorrow倉木麻衣
20000426secret of my heart
VINATAGE S林原めぐみ
0628delicious way倉木麻衣
0726あ~よかった(setagaya mix)花*花
0809夏祭りWhiteberry
19ZOO川村かおり
0907ZOO~愛をください~蓮井朱夏
27simply Wonderful倉木麻衣
1025さよなら大好きな人花*花
2souls
1129BelieveFolder5
My willdream
1213M浜崎あゆみ
20010101fragile/JIRENMAEvery Little Thing
0207GOOD DAYSZONE
16Can You Keep A Secret?宇多田ヒカル
0411御旗のもとに巴里華撃団
0523コッペリアの柩ALI PROJECT
大爆発NO.1ZONE
3カウントゆず
30メッセージTOKIO
0627深い森Do As infinity
0704Perfact Crime倉木麻衣
18素敵だね featured
in FINAL FANTASY X
RIKKI
0808secret base~君がくれたもの~ZONE
29Over Soul林原めぐみ
0927Dearest浜崎あゆみ
1114世界のほんの片隅からZONE
20希望蜂Strawberry JAM
28Get Overdream
1205Over the FANTASY植田佳奈
06愛のうたストロベリー・フラワー
12One More DreamSPEED
29brave heart林原めぐみ
20020101I am...浜崎あゆみ
10國府田マリ子
0214夢ノカケラ・・・ZONE
Z
27SYNERGYm.o.v.e
0320宇多田ヒカル
27Northern lights林原めぐみ
0424やさしい右手飯塚雅弓
Go!!JAM Project
0509亜麻色の髪の乙女島谷ひとみ
SAKURAドロップス宇多田ヒカル
0605情熱[iksi:d]
12Changin, My LifeMyself
19DEEP RIVER宇多田ヒカル
26恋の色飯塚雅弓
0717「かまいたちの夜2」監獄島のわらべ唄
オリジナルストーリー・ドラマ
(なし)
一雫ZONE
0821HEY YOU!!~失ってはならないもの~[iksi:d]
22ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~yozuca*
28farawayday after tomorrow
0926ZONE
Voyage浜崎あゆみ
1023あんなに一緒だったのにSee-Saw
1127白い花(初回限定盤)ZONE
白い花(通常盤)
O(初回限定盤)
1204ding-dong/gliderTOKIO
20030115月のしずくRUI
22鍵が開かない推定少女
0214明日への扉I WiSH
0305real Emotion/1000の言葉倖田來未
Time after time~花舞う街で~倉木麻衣
12JustiΦ'sISSA
0416true blue/恋々・・・ZONE
23Believe玉置成実
0507白夜~True Light~宮本駿一
21ハルモニアRYTHEM
28風のららら倉木麻衣
0621MOBILE SUIT GUNDAM SEED
SUIT CD vol.4
MIGHEL×NICOL
0716FINAL FANTASY X-2
Vocal Collection YUUNA
YUUNA
Perseus-ペルセウス-島谷ひとみ
ASTRO Girlz & BoyzZONE with Girlz & Boyz
(Run Time All Stars)
24Realize玉置成実
30H・A・N・A・B・I~君がいた夏~ZONE
0827ふたつ星I WiSH
0903innocent starter水樹奈々
moon gateday after tomorrow
10君という光GARNET CROW
26負けないで、負けないで・・・林原めぐみ
1001伝えたい言葉~涙のおちる場所~I WiSH
29消えない罪北出菜奈
僕の手紙ZONE
1217悲しみをやさしさにlittle by little
Dear Friendsday after tomorrow
Jupiter平原綾香
20040121スターゲイザースピッツ
天龍天野月子
28時の雫GLAY
アストロボーイ・鉄腕アトム
オリジナルサウンドトラック Part2
吉松隆
0204卒業ZONE
18N(初回生産限定盤)
12個の季節~4度目の春~川嶋あい
0421誰かの願いが叶うころ宇多田ヒカル
28瞳をとじて平井堅
0510ファイナルファンタジーX
オリジナルサウンドトラック
(植松伸夫)
19明日への架ける橋倉木麻衣
種のうたストロベリー・フラワー
約束の日(初回生産限定盤)I WiSH
26signMr.children
0602太陽のKiss(初回生産限定盤)ZONE
太陽のKiss(通常盤)
0728虹~もうひとつの夏~福山雅治
0804glory colors~風のトビラ~ZONE
18キミと僕I WiSH
HAGAREN SONG
-EDWARD ELRIC-
EDWARD ELRIC
25lost angelday after tomorrow
0922暁の車FictionJunction YUUKA
ツバサアンダーグラフ
1110Reason玉置成実
1201Just 4 your Luv長瀬実夕
20050126PRIDEHIGH and MIGHTY COLOR
0202Life Goes On有坂美香
未来の地図Mi
09Precious daysI WiSH
0309笑顔日和(初回生産限定盤)ZONE
笑顔日和(通常盤)
16feel well林原めぐみ
0406絶望と希望川嶋あい
13僕たちの行方高橋瞳
E~Complete A side Singles~
(初回生産限定盤)
ZONE
0601ほうき星ユンナ
08阿修羅姫ALI PROJECT
0706生きてこそKiroro
27天野月子
0803君は僕に似ているSee-Saw
10evergreen高橋瞳
17DaysHIGH and MIGHTY COLOR
24Blue treasure栗林みな実
0907タッチ/夢の続きユンナ
14G∞VERHIGH and MIGHTY COLOR
HEAVEN浜崎あゆみ
21プラネタリウム大塚愛
22焔の扉FictionJunction YUUKA
28路上集1号川嶋あい
Be My Last宇多田ヒカル
1026聖少女領域ALI PROJECT
1102Get Wild玉置成実
HeartD.D.D
09緋色の空川田まみ
STYLE~get glory in this hand~HIGH and MIGHTY COLOR
16粉雪レミオロメン
23Destination(初回限定盤)FictionJunction YUUKA
30青空のナミダ高橋瞳
1214Passion宇多田ヒカル
20060111一輪の花HIGH and MIGHTY COLOR
18誓い平原綾香
TOKYOYUI
25逆さまの蝶SNoW
0222FROM ME TO YOUYUI
0301交響詩「希望」葉加瀬太郎
08小さな詩MARIA
小さな詩
15Kiss Me Good-bye
(初回生産限定盤)
アンジェラ・アキ
23beingKOTOKO
29VSmisono
0419ura E
~Complete B side Melodies~
ZONE
0503Result玉置成実
10Silly-Go-RoundFictionJunction YUUKA
24サンキュー!川嶋あい
ひぐらしのなく頃に島みやえい子
0614Good-bye daysYUI
Homeアンジェラ・アキ
21涼宮ハルヒの結合涼宮ハルヒ
朝比奈みくる
80×MiMi
28why, or why not片霧烈火
0705涼宮ハルヒの憂鬱
キャラクターソングVol.2 長門有希
長門有希
26つぼみMARIA
0823太陽のテイクオフ/君はボクの青空渚のオールスターズ
0920I remember you(初回生産限定盤)YUI
27かけらむすび(片霧烈火)
1011大切な約束/もう一つの約束川嶋あい
18君がいるからSunSet Swish
20070117Rolling starYUI
24辿り着く場所/オキザリス
(初回生産限定盤)
HIGH and MIGHTY COLOR
0214My Love川嶋あい
22嘆きノ森彩音
28Flavor Of Life宇多田ヒカル
0606君がくれたあの日茅原実里
0822対象aanNina
奈落の花島みやえい子
29Beautiful World/Kiss & Cry宇多田ヒカル
0926LOVE & TRUTH(初回生産限定盤)YUI
LOVE & TRUTH(通常盤)
1010Key~夢から覚めて~長瀬実夕
24Contact茅原実里
1226らき☆すた Re-Mix002
~『ラキスタノキワミ、アッー』
 【してやんよ】~
(斎藤滋)
20080123スピラーレ牧野由依
25片翼のイカロス榊原ゆい
0206ゆらり桜空・・・(初回生産限定盤)MARIA
0521長瀬実夕
0730ゼロの調律天野月子
0820カケラ/Flag川嶋あい
1001Trickster水樹奈々
20090603Tomorrow's chance茅原実里
0812カナシミレンサMARIA
0930Day by day
不明ぼくはしろたんSIROTAN


予想以上の見づらさ・・・。
多少ミスがあるかもしれないので、
気づいた方は言ってください~。
今回、
新しい発見を期待して発売日順にしてみました。
川嶋あいさんって、
I WiSHの活動と両立していたんですね。
体を壊さないのが不思議じゃないですか・・・。
そういえば、
豊崎愛生さんと寿美菜子さんって、
ソニー・ミュージックなんですね。
というか、
スフィアの4人は同じ所というのは驚き。
スフィアは違うレーベルなんですけどね。

あとは、
最近のCDはいただいた物ですので・・・、
2009年物は全部もらいものです。


じゃあ、
終わりにします~。
ゲームはまた時間をかけますので、
先にCDだけでも見せます。
追記にゲームを追加しますので。
せっかく別館から持ってきたので、
載せますよ~。(^^;)
まぁ、
今の自分を自分で知るようなものなので。
ただ、
やるなら、
発売日順は本当に疲れますので、
時間と気力がある時にやってください。
では、ウィ~ウィ♪



ゲームです。
本当は、
ソフトの方も書いていきたかったのですが、
事情によりハードだけ載せます。

まずは、
携帯ゲーム機。
初代ゲームボーイは出せないところにしまってしまったので、
それを除いた携帯ゲーム機たちです。
特別出演で、
一番左は、
『キテレツ大百科』の作品なのですが・・・。
残念ながら、
私は一度もクリアーをしたことがありません。
難しいんですよ~・・・。
10年前までやっていましたが、
電池式なので今では全くやっていません。
のめり込むと、
何十時間でもやりますので。
電池を何個消費することか(^^;)
同じ理由で、
ゲームボーイアドバンスとゲームギアもやりません。

そういえば、
人によってはゲームギアって何ぞ・・・
と思う方もいるかもしれないですね。
DSの1.7倍ほどの大きさで、
結構重く・・・。
この中で一番電池の消費が激しい(電池6個)ハードです。
ソフトは結構面白いのですが、
重くて疲れます、
熱中するとプツッと切れます。
持続性が無いんですよ~。

余談ですが、
アドバンスで『ポケットモンスター』シリーズをやっていて、
あるポケモンが82レベルになった時、
プツッと切れまして・・・。
次データを読み込むと、
そのあるポケモンが58レベルで、
ポケモンに挫折。
(セーブを5時間以上しなかった結果。)
ということがありました。
なので、
充電式のDSは本当に助かっています。


次に据え置き。
ゲーム。
左から、
64、GC、スーパーファミコンです。
64は、
黒好きなのに何故桃色を買ってもらったんだろう。
スーファミは、
3歳から使っていますので、
当時の名残でウルトラマンのシールがいっぱい貼ってあります。
ジャミラ大好きです。
(スーファミ左上のシールより。)

My PS2。
PS2です。
PSとファミコンは押入れの奥にしまっているので、
今回はお休みです。


おまけ。
ソフト達。
ソフト達2。
いろいろな作品をいつでもできるため、
ディスク専用の入れ物に入れていて、
箱は押入れに入れています。
他に、
テープなども入れています。
貸している物もありますので、
少し散らかっていますね。


ゲーム暦14年の私でした。
それほどうまくないんですけどね。(笑)
無いと思いますが、
機会があったらいつか動画を載せますね。
私の下手さが明かされます。
その時はお楽しみに。


ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/09/05 21:20】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

4周年です、
みいるです。
なんか・・・実感ないですね。(笑)
もう4年も書き綴ってきましたが、
ホントにあっという間でした。
さて、
今日の企画は、
『持っている本・ゲーム・CD見せます書きます~今のお供~』という、
今の私をご覧下さい。

では、
どうぞ。


まず本から。
今回は本だけに統一しますので、
明日にCDとゲームを載せますね~。
予想以上に時間がかかってしまったもので・・・。
まぁ、
とりあえず・・・
本棚片付け後。
本棚です。
一番きれいな状態ですけれど、
実はもう一つ本棚がありまして・・・。
部屋に2つも本棚があるものだから、
狭いものです。(苦笑)

まず漫画から。

(漫画名)(原作・作画者)(持っている巻)
頭文字Dしげの秀一1~27
犬夜叉高橋留美子1~41
金田一少年の事件簿金成陽三郎・さとうふみや1~27(完)
金田一少年の事件簿天樹征丸・さとうふみや1~7下(完)
金田一少年の事件簿
吸血鬼伝説殺人事件
天樹征丸・さとうふみや1(完)
ジャングルはいつもハレのちグゥ金田一蓮十郎1~4
新世紀エヴァンゲリオン貞本義行1~9
真・女神転生デビルチルドレン藤異秀明1~5(完)
真・女神転生デビルチルドレン
ライト&ダーク
藤異秀明1~3(完)
スカイハイ高橋ツトム1~2(完)
スパイラル~推理の絆~城平京・水野英多1~14
スパイラル・アライヴ城平京・水野英多1~2
スレイヤーズ神坂一・あらいずみるい
スレイヤーズ すぺしゃる神坂一・トミイ大塚1~4(完)
スレイヤーズ 水竜王の騎士神坂一・トミイ大塚1~6(完)
探偵学園Q天樹征丸・さとうふみや1~22(完)
超爆魔道伝スレイヤーズ神坂一・義仲翔子1~6
天使な小生意気西森博之1~20(完)
東京アンダーグラウンド有楽彰展1~14(完)
東京クレイジーパラダイス仲村佳樹1~19(完)
花ざかりの君たちへ中条比紗也1~17
ふしぎ遊戯渡瀬悠宇1~18(完)
ふしぎ遊戯 玄武開伝渡瀬悠宇1~6
ブラックジャック手塚治虫1~2
冒険王ビィト三条陸・稲田浩司1~12+@
名探偵コナン青山剛昌1~42
幽☆遊☆白書冨樫義博1~19(完)
るろうに剣心和月伸宏1~25
BLEACH久保帯人1~21
CLAYMORE八木教広1~2、9
DEAR BOYS八神ひろき1~15
DEARBOYS ACT2八神ひろき1~19
DRAGON DRIVE佐倉ケンイチ1~14(完)
E'S結賀さとる1~5
MÄR - Märchen Awakens Romance安西信行1~14
NARUTO -ナルト-岸本斉史1~17、20~26
OLヴィジュアル系かなつ久美1
SAMURAI DEEPER KYO上条明峰1~38(完)
.hack//黄昏の腕輪伝説浜崎達也・依澄れい1~2


その・・・、
意外と最終巻まである作品が多いですね。
『スレイヤーズ』シリーズは、
あらいずみるいさんがキャラクター原案者で、
それ以降いろいろな方が描かれています。
こういう作品も少し珍しいですよね~、
個性が出ます。
そういえば、
画像中に『恋愛カタログ』という漫画がありますが、
まだ読んでないというか、
姉の漫画なので入れませんでした。
姉から正式にもらった物は入れましたが・・・。
『Ns'あおい』も母が借りたらしく、
2年ほど本棚に入っています。
・・・いつ返すのでしょう。
ちなみに、
特に作者は気にせずに、
気に入った漫画を端から買ってもらっている感じです。
推理系は家族で好きなので、
不思議と集まるという。


次に小説などを。
(原案・著者)(作品名)
坂東賢治・天川彩タイヨウのうた
新井素子もいちどあなたにあいたいな
石田衣良アキハバラ@DEEP
約束
エミリー・ロッダローワンと魔法の地図
乙一ZOO
おーなり由子空のうた
鬼塚忠Little DJ
河崎愛美あなたへ
川嶋あい最後の言葉
喜多川泰君と会えたから・・・・・・
小林高子あの頃
齋藤孝声に出して読みたい日本語①
雫井修介クローズド・ノート
新堂冬樹天使がいた三十日
仙川環ししゃも
高橋しん・江良至最終兵器彼女
Chaco天使がくれたもの
Line
太陽と月
君がくれたもの
Saori呪い遊び
死の薬
まじない
腐指
プラント
梨屋アリエ空色の地図
南淵明宏ナースの常識!?医者の非常識!?
Hikari大切な約束
ヒカリ愛しき君へ
星野夏あおぞら
プレゼント
村山由佳天使の卵
天使の梯子
百音永遠の夢
米澤穂信追想五断章
もしもキミが。


私も・・・横文字が多いものですね。
恋愛ものが多いのですが、
最近はミステリー系が気になっています。
新井素子さんの『もいちどあなたにあいたいな』辺りから、
不思議な感じのを探しているのですが・・・。
個人的に『もいちど~』は名作ですよ~、
人を選びますが・・・。
なんか世界観が変わったんですよ(笑)


あとは・・・。
攻略本達。
攻略本やらです。
右側に、
『ハムスターの研究レポート』(大雪師走さん)という本がありますが、
ハムスターさん好きの方はぜひ読んでみてください~。
というのも、
私の姉は昔ハムスターさんを飼っていまして・・・。
私の部屋で飼っていたので、
私も面倒は見ていたのですが。
父と姉の部屋が隣同士で、
さらに父がハムスターさんアレルギーということで。
ちなみに、
私はモルモットさんアレルギーです、
遺伝ですかね。
今ではみんな、
お空の上で暮らしているんですけどね。
ネーミングセンスが無くて申し訳ない事をしましたよ、
ハムスターさん達には。


じゃあ、
終わりにします~。
漫画や小説は、
ほとんど古本屋さんで買っていますので、
見た目よりは安く済んでいるんですよ~。
古くきれいで、
50円や20円で売っている物を選んでいたもので^^;
攻略本も大分安くなるまで、
買いません。
自分のお金で買うようになるまでは、
そんな感じでお金を貯めようかなと。
買わない方が貯まるんですけどね~(笑)
明日はCDとゲームをお見せします。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/09/04 01:31】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


はしこ
4周年おめでとうございます!!(≧∇≦)
4年もやってるなんてすごいです!

本たくさんありますね!
私は、あんまり本とか読まないんでそんなにないです(^_^;)

次の企画も楽しみにしてます♪

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪
4年って言っても、
気まぐれ更新なので、
記事数は1年と2ヶ月ほど分しか書いていないんですよ~。(^^;)
最初の方は月5というくらいでしたので。。。

その時の読みたい本の種類にもよるんですよ~。
アクション系なら漫画を、
推理系ならどちらでも、
恋愛ものなら小説という具合に買っています。
アクションの小説だと、
どんなに速くキャラクターが動いても、
周りの状況の文を読み終わるまで行動している感じに・・・。
まぁ、
漫画の半分以上はアニメの影響で買っているんですけどね。(苦笑)

長い返事ですが、
ここらへんで。
残りの企画も頑張りますね^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

データが飛ぶ・・・って、
こんなに悲しいんですね・・・、
みいるです。
私の10時間よ、
さよなら。
まぁ、
まだ10時間ならやる気も出るんですが、
もし100時間だったら大変ですよ・・・。
学校を休みたくなりますよ、
珍しく。
私も大事な時期なので授業は出ますが、
うわの空ですかね。
でも・・・10時間・・・、
20レベル分ですよ・・・。
また今度やります、
『Card Master リムサリアの封印』。


じゃあ、
終わりにします~。
今日はデータリセットを追い打ちにくらいましたので、
明日からまた頑張ります。
最近、
部活でトランペットを吹いて思うのが、
肺活量の事で・・・。
夏休みはずっと勉強で運動をしていなかったので、
今日から19日までは軽く運動をしたいなと思っています。
そんな1日目の今日、
予想以上に疲れました^^;
涼しいからって油断をしないように気をつけます。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

本当にアッという間でしたよ~(笑)
冬休みが何気に待ち遠しいです。

漢字検定は・・・きっと落ちましたね。
練習帳の半ページは時間の関係で、
読みだけしか勉強していない部分もありましたので・・・。
でも、
漢字検定というなんか大きなことに挑戦できて良かったです♪

月華さんも、
零のやり過ぎで熱中症にならないように気をつけてください。(笑)
私も水分はちゃんと取るようにします。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/09/03 00:39】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
承りました~^^
結構語りますので、
長くなりますよ~(苦笑)
変に楽しみにしていてください~。

ではでは~。


コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『菫』は「すみれ」と読みます、
みいるです。
昔、
チャットで菫さんって方がいて、
よく話をしたものです。
よく・・・というか5回程度ですが。
私が『サスケ』というHNを使っていた時期ですね・・・。
話を聞く方が多かったので、
名前から男の方だと思われていたんですよね~、
チャットの皆さんに。
同い年ぐらいの方々とずっと話をしていたものです、
みんな元気かな^^;
きっと忘れられているんだろうな~、
私はずっと覚えていたいですが・・・。
今ではそのチャットのお部屋も、
環境が変わって荒らしが多くなり、
行かなくなってしまったものです。


さて、
9月ですね。
学生さんは学校が始まり、
実は楽しみにしていた・・・という方や、
学校嫌だな~という方もいると思いますが、
どうでしょうか。(苦笑)
私の方は、
夏休みに漢字検定を受けたため、
休みという休みを味わっていないのが本音です。
7月中に学校の宿題の半分を終え・・・。
8月に入って広島や新潟へ、
漢字練習帳と一緒に。
そして20日に受け、
27日に宿題提出(テスト付き)。
まともに寝ていたのは7月までで、
8月は多忙で1日8時間寝ていた日が3日ほどしか無く・・・。
大変でした。
まぁ、
漢字検定や勉強は、
好きでやっていたので良いんですけどね。(笑)

そういえば、
小中学校9年間。
夏休みの宿題だけはまともにやっていなかったんですよ~。
特に、
理科の自由研究。
『気になったら調べて研究』という事だったのですが、
気になることが見つからず・・・。
あっても簡単にできるような事じゃ無かったのです。
海や川の水を顕微鏡で見て、
記録に残そうとか思っていたのですが、
川は市に許可を取らないといけないとか、
海は遠いとか。
結構問題にぶつかって、
結局出したのが『ゆで卵について。』というレポートです。
内容は秘密です。
勉強より部活・・・という感じでしたので、
成績は本当に悪かったですよ~。
今もそうなんですけどね。


じゃあ、
終わりにします~。
明日から授業が始まりますので、
寝不足を改善したいと思います。
いや~、
授業も部活も、
集中力が大事なので、ね。
まだまだ暑いので、
熱中症などには気をつけてくださいね~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2010/09/01 21:16】 | 日記。
トラックバック(0) |
