好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日の題名は、
ハムスターがたてていた不思議な音です、
みいるです。
残念ながら、
全員お空の上に旅立ってしまったのですが、
時々聞きたくなります。
用も無いのに、
ペットショップをウロウロ……。
(見に行くためだけに出かけることも多いですよ~)
モルモットと鉢合わせしないように、
ハムスター売り場へ。
か……かわいい……。
夜行性のハムスターは、
大抵営業時間は寝ているのですが、
少しだけ起きて、
アクビ。
これがもう可愛いんですよ~。
ちなみに、
ハムスターの息の臭さは結構尋常ではなかったり……。
少なくとも、
ほう袋から出した餌などは、
嗅がない方が良いかなという教訓です。



さて……。
前回の記事の最後のほうに、
『風邪をひかないように気をつけてください』と書いたのに、
僕はひかせていただきました。
書いたその次の日に、
朝から晩まで止まらないクシャミと鼻水と格闘し、
学校は休みたくないので行って、
部活は楽器が吹けそうになかったので、
すぐに帰って家でゆっくりと。
2日ほど前、
僕の地域はすごい雨が降っていて、
傘をさしても普通に濡れてしまい……。
ブレザーが湿って、
膝の辺りは冷えっ冷え(スカートと靴下の丁度間なもので)。
傘が内側に水を入れていた気もする……。
時々、
頭上から雫が降ってきた気もする。
そんな状態で、
雨と戯れて帰って、
肉まんを食べながら更新していたのですが、
まさか風邪をひくとは^^;
なので、
本当に気をつけてください。


う~む……。
生まれつきっていうわけでもないと思うのですが、
肩がボキバキなることで、
保健の先生に聞いてみました。
肩は外れたことは無いはずだから、
多分、
これから外れる可能性を考えて、
肩の筋肉を鍛える運動を教えてもらいました。
今は大丈夫でも、
大人になって外れる……ということが多くなるそうで。
バレーボール部の1人も、
最近外したそうで毎日やっているんだとか。
というわけで、
今日からブログ更新前に、
ちょっとしたストレッチを始めようと思います。
重いものを背負う事が多いので、
続けられるだけ続けてみようかなっと。


それでは~。
そうそう、
モルモットを避けてるのは嫌いなわけではなく、
単なるアレルギーなんですよ~、
モルモットアレルギー。
ハムスターが大丈夫ならば、
きっと大丈夫……かな……?とも思いますが、
反応されるともう発疹(ほっしん(赤いぶつぶつ))が出るので、
帰りが少々……。
長期休みに入ったら、
少しアレルギーの様子を見にお店に行ってみましょうか。
あと、
風邪はもう治りましたので、
ご安心を。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

いきなりガクッと冷え込みましたね、
登校の度に寒さによって行きたくなくなります……。

同じエリアに人がいるだけで、
ドキドキとしている僕です。(笑)
難しいところですよね、
時間が合わないとずっと放置になってしまいますし……。
まぁ、
無料ならいつでもやりたい放題なので、
登録が少々面倒ですが気が向いたらどうぞ^^
はまるとどっぷりはまりますので、
あまりお勧めしませんけどね。。。

また風邪をひかないように気をつけますね。
月華さんも、
身体を弱めて追撃にあわないようにお気をつけください(苦笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/10/30 20:16】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

生物の先生が面白いです、
みいるです。
通称ピィちゃん、
男性ですけどね。
見た目は、
・・・・・・ベートーヴェンのような感じ。
最近髪を切り、
すっきりされたので、
強いているなら『ドラゴンボール』のMr.サターンのような。
結構不思議な授業というか、
普通の授業に、
『美少女戦士セーラームーン』や、
『ドラゴンボール』などの単語が出てくるという。
おかげで分かりやすいですけどね。
ただし、
キャラクターの名前を知らないと分からないと思うので、
分かる人には少し得な感じに。
僕は聞いていて、
笑いが止まらなくなることもしばしば・・・・・・。
それほど面白い授業なのです。


さて、
久しぶりにオンラインゲームをしています。
これでも、
オンラインゲームは3つほどやっていて、
キャラクターは全部同じ名前です。
課金はしたくないので無料ですけれど、
結構楽しいものですよ~。
(僕は驚異的に熱しやすく冷めやすいです)
どのゲームも、
放置する時間ができるので、
その時間に更新をしたりとかしています。
結構オンラインって、
緊張して話しかけられなく、
一緒に行動している人とかすごいな~と思ったり……。
コミュニティなど、
緊張して入りませんから(苦笑)
1つだけ、
何故か日本語入力ができないのもあって、
入ろうにも入れなのもあったり・・・・・・。
パソコンの種類が合わなかったんですかね~。
まぁ今では、
どのゲームもちょっとした知り合いができたので、
それなりに進めています。

なんだかんだで、
オンラインゲームってメインストーリーが少ないので、
妄想をしたりしますね。
レベル上げの戦闘をよくするのですが、
その時にこんな感じかな~と。


それでは~。
今日はとても寒いですね(笑)
雨と戯れて帰ってきましたよ~、
風邪ひかないようにしないと。
・・・・・・未だに扇風機を使っている家ですが。
換気が悪いもので^^;
皆様も、
体調管理にお気をつけください。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

あ、ありがとうございます~、
無事に戻ってこれました。
いえいえ、
コメントをいただけるだけでも大分嬉しいですよ♪

お、
楽しみにしていますね。
私もこれからはホントの素で書いていきますよ~。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/10/28 22:03】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


白豚さんへ
みいる
こんばんは~。

あ、分かります分かります。
乾かすために自分が我慢しなくてはならないという……。
今日の記事にも書きますが、
おかげで風邪ひきました。(笑)
冷えるのなら、
もう少し徐々に冷えて欲しかったですね^^;

……まさか、
日ごろからの洗濯物の恨みですかね。
溜まっていてごめんね~ですよ……。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日から『僕』で生きます、
みいるです。
普段から、
一人称は『僕』で通しているので、
心変わりのついでに・・・・・・。
きっと、
音楽が好きになったきっかけである、
ZONEの歌詞の影響ですね。
発売当時からカラオケでは欠かさず歌っているもので、
自然となってしまい、
直せなくなってしまって。(苦笑)
ただ、
ブログやメールなどは、
ずっと『私』と使っていたので、
時々出るかもしれませんね。
・・・・・・携帯電話だと、
『僕(ぼ)』より『私(わ)』の方が早いもので。

なんか、
結構、
恥ずかしいですね^^;
ちなみに、
何か大きな発表で話すときは、
『私』と変に訛りがでながらも通しますが、
先輩と話すときなどは『自分』と言います。


さて、
今日は久々に歯医者に行ってきました。
約半年ぶりです。
生まれつき・・・・・・というか、
僕は昔から握力が強い方でして、
歯を磨くとすぐに出血という事が多かったのです。
もちろん、
歯ブラシの硬さはやわらかいをずっと使っていて、
出血です。
それで歯が傷ついて、
虫歯になる事が多くて、
ずっと虫歯と付き合っている状態だとか。
先生曰く、
なりやすい体質の可能性もあるんだとか。
まぁ、
今も治療をしているのは、
それだけじゃなくて、
治療をサボっていたからなのですが。

そんな久々の歯医者、
もう痛いこと痛いこと。
自業自得ですね^^;
先生も僕の事を覚えていてくれて、
久々だね~とか会話をして緊張がほぐれた矢先、
ズキンッときました。
ただ痛みに耐えるために、
結構いろいろ考えます。
ただ、
何を考えていたか忘れてしまったんですけどね。
今書いている事を、
考えていたのかもしれません。
治療が終わると、
安心して忘れてしまうんですよ、
きっと。
なんだかんだで、
あの痛みは苦手ですが、
歯医者は嫌いではないんですよ~。
というわけで、
明日も行きます。

そういえば、
八重歯と犬歯の違いって不思議ですね。
残念ながら、
僕は両方あるのですが・・・・・・。
尖った歯を犬歯、
犬歯がスペースをとれなくて歯に乗っている状態を八重歯、
というらしい。
(業界用語で読んだので、少し違うかもしれません)


それでは~。
体育祭の事を書こうとしたのですが、
意外と時間がとれなくて、
歯の話で終わってしまいました。(笑)
寝る前には、
ちゃんと歯磨きをしましょうね。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

私も久々の更新で、
どこか懐かしい感じです。
そして、
再び会えて嬉しいですよ~♪

今まででも結構素を出していた方なのですが、
とりあえず一人称は普段通りにしてみようかなっと思いました。

こちらこそ、
お邪魔させてもらいますので、
よろしくお願いします(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/10/26 00:14】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


オトンさんへ
みいる
こんばんは~。

今まで、
僕がオトンさんのブログを見るようになってからでも、
リキくんはいろいろありましたよね。

動ける間に精一杯動いておきましょうね(^^;)
オトンさんも、
リキくんも。
僕も(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

久々の更新です、
みいるです。
またこうして更新できることを、
とても嬉しく思います。

悩みましたよ~、
とてもとても悩みました。
・・・・・・悩んだというか、
考えないようにはしていたつもりなんですけどね。
ブログ=音楽と結びついてしまうので、
ブログの事も考えないようにしていたのです。
この4年間、
ずっとではないですが更新し続けて・・・・・・。
休止して1週間目、
テストがあったわけですが、
『あ、あれ書こう』とか、
『これも書こう』とか無意識のうちに考えてしまい。
テスト勉強のために放課後残っているときにも、
友達に『これブログに載せてよ~』と言われたり、
切っても切り離せない状態ですね。

残り一週間は、
実は体育祭がありました。
その練習でダンスをずっと踊っていて、
結局あまり聴かないはずだった音楽とも接していて。
少なくともこの10年間、
音楽と一緒に生きてきてしまったので、
切り離せないんですよね~。
なんだかんだで、
結局切り離せないのなら、
ずっと好きでいようかなっと。
体育祭の後、
友達(以下『酸化ナトリウム』さん)の家にお邪魔して、
ベースを教えたのです。
ベース・・・・・・というか、
練習方法とか構え方とか、
3時間くらいで教えられる事を教えてきました。
その帰り、
大体8時だったんですけど、
バス停まで送ってくれ・・・・・・。
私今まで、
バスを一人で乗ったことが無くてですね(^^;)
怖かったのですが、
バスに乗った後、
手を振りながら走ってバスを追いかけてきてくれ、
それがとても嬉しくて。
酸化ナトリウムさんにとって私はどうなのか分かりませんが、
私にとってはとても大切な友達です。
おかげで、
まだしたことの無いことができたことだし。
ここ半年、
ギターを辞めていたつもりなのですが、
教えたり行事で弾いたりとしているうちに、
また好きになってしまいました^^;
学校のクラスのみんなや、
その酸化ナトリウムさんのおかげです。
ありがとうございます♪
高校生活が終わったら、
もう会うこともなくなってしまうであろう今の友達、
残りの日数を大切にしたいですね。

そうそう、
やりたいことをしたい期間ということでもあったこの2週間ほど、
ちゃんとやったんですよ~。
また今度やろうと後回しにし続けていた事、
全部では無いですがやってきました。
・・・・・・さすがに全部となると、
北海道まで行かないといけなくなるもので(苦笑)
だから、
やりたいこととか、
全部ノートに書いていって、
これからも続けていくつもりです。
『人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの』ならば、
忘れても良いようにメモしていきます。
まぁ、
一部はそのメモ代わりのこのブログなんですけどね。

さて、
この10年はいろいろな事がありました。
さらに、
この5年近くはいろいろな事がありすぎました。
これから大変な事がまだまだあると思いますが、
頑張っていこうと思います。
まずは今を大切に。


久々に書くと、
なんか意外とスラスラと進みますね。
今日からいろいろと変わっていくかもしれないので、
ご了承ください。
まず、
一人称が変わります。
より素になりますね、
きっと。
で、
ホントいろいろありました。
まず、
映画『バイオハザード4 アフターライフ』と、
映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』を見ました。
やっぱり3Dは良いですね、
アクション系は。
姉曰く、
映画『THE LAST MASSAGE 海猿』の3Dは・・・・・・。
だそうで、
少々心配していたのですよ~。
明日からの記事に感想は書いていくつもりですが、
ただ言えるのは、
2作品とも面白かったです。
さすがに1日2作品は疲れましたけどね。


それでは~。
今日からまた更新を開始しますので、
まとまりのないブログですが、
よろしくお願いします♪
で・・・・・・ただいまです^^;
ありのままの自分で生きますね。
では、ウィ~ウィ♪





拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
お久しぶりです、
拍手ありがとうございます^^

無事に帰ってくることができました、
私も嬉しいです。
テストも終えたので、
これから気ままに更新していきますね。
月華さんの更新も楽しみにしていますよ~。

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
お久しぶりです。
拍手ありがとうございます^^

テストの朝方はきついですよ~(苦笑)
テスト中に眠らないように気をつけないといけません。

好きだからこその悩みですね、
大分落ち着いたので当分は大丈夫です。

今回のテストは・・・・・・難しいところですね。
留年はとにかく免れたいので、
それなりに勉強はしたと思いますが・・・・・・。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/10/24 19:58】 | 日記。
トラックバック(0) |

あまり深く考えないほうがいいですよ
大喬
おかえりなさい^^

以前コメントが来ないのが寂しいと仰っていましたが
この件に関しては、「見てくれる人が居るだけで
感謝せねば」と考え方を変えてみてはどうでしょうか?
私も昔コメントが来なくて寂しいなあ・・・と思っていましたが、今はコメントはなくともリピーターさんが着てくれたり、
ブロともさんが着てくれたり・・・で感謝しています

映画版のバイオハザード5では
愛しのエイダの登場を夢見ております
エイダ・・・・!

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。
ただいまです^^

コメントの件ですが、
ちょっと時期が時期だったので変な方向に考えてしまったのですよ~^^;
見てくれるだけで本当に感謝ですよね。
ありがとうございます。

つ・・・ついにエイエイエイエイダー!!が・・・・・・!!。
(ネタが分からなかったらすみません(苦笑))
それにしても、
バイオハザードの映画も衰え知らずですね。
楽しみにさせてもらいます。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

勉強の合間に失礼します、
みいるです。
と、言っても、
もうすぐ寝る予定なのですが・・・。

テストって緊張するもので、
なかなか寝付けないんですよね^^;
横になってしまえばあっという間なんだろうけれど、
寝て良いのかな~という迷いもありますし。
とりあえず、
音楽を聴いています。
今はI WiSHの『明日への扉』が室内に流れています。
川嶋さんワールドには、
ブログに書いていない事も多いのですが、
陰で大分励まされています。
最近、
コメントが少ないので淋しいんですけど、
そんな時も川嶋あいさんのブログに行って、
励まされていたりと・・・。
何度元気をもらった事か^^;
もらってばかりで、
申し訳ないな・・・。

正直に言うと、
4月辺りから私の心が音楽にバテてきまして、
大変なんですよ。
歌手ってすごいですよね。
大抵『歌手になる』という夢が叶ったときって、
夢を与えてくれた歌手はもういない事が多くて。
それでも、
『歌手になる』という夢以上の夢を持って、
歌い続けるんですよね。
今度は与える側になる感じでしょうか。
そんな、
私の何かです。
実際、
目指す人は歌うことが好きだからって人も多いけれど、
あの人に憧れてって人も多いかなっと思いまして。
少なくとも、
私は歌手になるのが夢では無いのですが、
歌手の何かに惹かれて好きになり、
その方達がどんどんいなくなって淋しく思います^^;
多分、
今本気で好きなのは1人だけで、
他はどこか趣味的に好きな感じなんですね。
その人がいなくなったら、
音楽から手を引くんじゃないかな・・・。
それでも、
きっとまた好きになって音楽に手を出しちゃうんだろうな(笑)
ちなみに、
本気で好きな1人以外の本気の方々は、
もういなくなってしまったので数には入れません。
変なことを言うと、
私の中の時間が止まってしまうので、
曲は聴くけどもう好きにはなれない感じに。


で、
少々ブログを休止します。
その期間は、
パソコン自体いじらないようにします。
そうですね・・・
大体3~14日ほど。
4月からいろいろな事があったので、
広げると2005年の4月からいろいろな事がありすぎたので、
気持ちの整理期間を。
同時にテスト期間なので、
整理できるか不安ですが、
まぁ、
大丈夫でしょう(笑)
再来週の月曜日の日にちが変わるまでには、
帰ってきますので。
絶対とは言えませんが。
(事故とかは予知できませんので^^;)


じゃあ、
終わりにします~。
嘘はつきません。
今やりたい事が多すぎるので、
それを消化する時間も入れての最高14日間なので、
きっと大丈夫です。
まぁ、
ふっとした時に更新を開始しますので。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/10/12 03:53】 | 日記。
トラックバック(0) |

ストリートミュージシャン界のシンデレラ
ゆきんぼ
I WISH時代の「明日への扉」とソロになってからの「旅立ちの日に」ってメロディいっしょなんですよね。
わたしは恋愛verも卒業verもどちらも好きです。

テストがんばってください^^いつもコメントの頻度が少なくて申し訳ないです(^^;)

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。
お久しぶりです^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

一曲一曲、
小さな頃から大切にしてきている川嶋さんだからこそできる、
いろいろな歌詞ですよね。

ありがとうございます♪
無事にテストを受けることもでき、
点数はともかく返却が楽しみです。

コメントの方も、
見ていただけるだけ・・・・・・というか、
来ていただけるだけで嬉しいです。
気が向いたらいつでもしてくださいね。


ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

久々にCMを見て驚いています、
みいるです。
ずっと本を読んでいたので、
テレビのCMを久々に見たのですが、
新しいCMが多いですね^^;
天気予報くらいなら、
朝に見ていたんですけどね~。

そのCMの中でさらに驚いたのが、
宇多田ヒカルさんが出ていたこと。
地域によって、
放送しているCMも違ってくるので、
分からない方もいるのかなぁ・・・。
と、いうのも、
1ヶ月くらい前だと思うのですが、
活動中止を発表したんですよ~、
宇多田ヒカルさん。
引退の意味ではなく、
長期休みのような意味です。
1年ほどで帰ってくると言っていたのですが、
どうなんでしょ・・・。
CMを見て、
これは帰ってきた後に撮ったのか、
長期休みの前に撮ったのか、
気になったもので。
意外とニュースにされなかったのも驚きですけどね。


・・・2010年10月10日も、
もう終わりましたね。
さて、
そんな10月10日、
私は外出もしましたが、
ほぼゲームをやっていました。
久々に長時間やりましたので、
目が軽く疲れました(苦笑)
明日・・・もう今日ですが、
祝日でなかったらずっと勉強していましたよ~。
今日はちゃんとするつもりです。
ちなみに、
ゲームはPS2『侍(通常版)』をやりました。
バグが少なからずあるのですが、
それでも、
バグにはまらなければずっと楽しめる作品です。
(そのバグにより1年近く放置してきました。)
5時間近くやりました。
いや~、
昔のデータなので武器が強いこと・・・。
完全クリアーまではまだまだ長い道ですが、
最後までやってみたいと思います。
あと何時間かかるんでしょうね(^^;)
そういえば、
スパイク社の作品は本作品以外にも、
侍道2(通常版)』と『忍道 戒』もやったことがあるのですが。。。
珍しいことにこの3作品に、
ある声優さんが出ているのですが・・・。
プロってすごいですよね、
同じ人でも声が全然違いますから。
声・・・というか、
オーラというか、
雰囲気というか。
まぁ、
なんだかんだで、
侍道シリーズだとほとんど同じ声優さんですが、
そこでも全然違うんですよね。
う~む・・・。


じゃあ、
終わりにします~。
今日は班会がありました。
言われて初めて気がついたのですが、
私は趣味が多くてなんか良いとの事で、
そういえば多い気がするな~っと。
さて、
今日は本当に勉強しないといけません。
頑張りますよ~♪
では、ウィ~ウィ♪

【2010/10/11 03:12】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

あと30分ほどで8日が終わってしまいます、
みいるです。
と、いうのも、
今日はお父さんの誕生日なのです。
ところが、
プレゼントを考えていたら、
あっという間に時が過ぎてしまい・・・。
結局、
まだ何も用意していません。
そんなお父さんも、
3日ほど前から風邪をこじらせてしまい、
家で寝込んでいます。
私もバイトをしているわけではないので、
親の金でプレゼント・・・というのもどうかと思っていたりと。
手作りも良いよねと、
友達からアドバイスをもらったのですが、
手作りか・・・。
個人的に、
煙草などプレゼントできればいいのですが、
年齢的に買えないので。
・・・勉強で恩返し・・・にはならないですよね。
さて、
どうしたものか。


え~と、
火曜日からテスト期間です。
読み続けてきたライトノベル、
『薔薇のマリア』もとりあえず一段落し、
ゲームの誘惑に負けない限りは、
テスト勉強にありつけるかなっと思いますが・・・。

それは良いとして、
今日も居残りで教えてきました。
久々ですよ~、
4(友達)対1(私)は。
化学や古典を教えましたが、
吸収力が良くて何よりです^^;
少し説明するだけで、
すらすらと解いていってしまうので、
早々と終わりました。
・・・教えることはね。
とりあえず、
教える交換条件として、
YOUさんという友達に『ピアノを弾いてください』と言ったら、
とても嬉しそうにして音楽室へ。
30分ほど滞在しましたが、
やっぱりうまいです。
最近では自分で作詞作曲しているとの事で、
歌うのは恥ずかしそうだったので、
作曲ものを聴かせていただきました。
なんか、
もう普通に一つの曲になっていましたので、
作曲と聞いて驚きましたよ~。
合計10曲ほど、
自作、ゲームのBGM、J-POPなど聴きましたが、
耳コピで弾いているとは思えないほど・・・。
むしろ習っていないのに、
あの指の速さは何なのでしょうか。
ちなみに、
私がYOUさんが弾く曲の中で気に入っているのが、
『戦場のメリークリスマス』という曲です。
ふっとした時に、
ピアノの前に座って弾いてくれる事もあるのですが、
不思議と落ち着きます~。

あと、
交換条件はいろいろあって、
『前にノートを貸してくれた事はこれで恩返し』とか、
『ポテトチップス1袋』などなど。
一部は私が決めますけど、
お菓子系は大抵相手が決めていますよ~。
もちろん、
お菓子も分けて食べます。
・・・自然と買ってくるんですけどね。
なんだかんだで、
一人で食べるよりも、
友達と食べるとさらに美味しいので、
嬉しいです。
で、
例えばYOUさんの場合は、
『教えてあげる代わりに100点を取ってください。
 取れなかったらピアノ弾いてください』
という感じに。
負になりすぎない条件が好きですね。
私も、
それなりの点数を取ってくれれば、
ただ嬉しいんですけどね。


じゃあ、
終わりにします~。
いろいろ考え事をしながら書いていたら、
2時間近く経っていました。
誕生日プレゼント、
悩みながら眠ります。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/10/09 02:22】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

テスト期間は読書期間です、
みいるです。

読書本を買いに、
学校帰りに歩いて本屋さんに行くのですが・・・。
その行く途中、
いろいろなお店も素通りながらも覗くんですね。
それで、
時々店内で曲を流しているお店もあるのですが、
今日はそれで結構意外な曲を聴きました。
え~と、
帽子やサングラスの売っているお店で、
FictionJunction YUUKAの『暁の車』が流れていて・・・。
お店明るいのに、
暗い曲を流すな~・・・と思いつつ、
素通り。
暗い曲というか、
切ない曲で暗くなるんですよ(苦笑)
アニメの挿入歌なんですけど、
挿入部分が切なくて思い出してしまうもので(^^;)
まぁ、
聴けて嬉しくてテンションが上がりました。
ちなみに、
本屋さんでeufoniusの『リフレクティア』が流れ、
さらにテンションが上がったりと。
そんな感じに、
最近は特にいろいろなお店でアニメソングをよく聴きます。
店長さんの好みなんですかね。
・・・逆に、
素通りでも曲名が分かってしまう私の方も、
見た目に反してるんですけどね。


というわけで、
今日は本屋さんに行って、
ライトノベルを買いに行ったのですが・・・。
財布の整理をしていなかったので、
図書カードが出てくること出てくること。
1000円分の図書カードが5枚入っており、
ずっと使われずに財布で眠っていたようです。
小説以外は、
本屋さんでは買わないので、
使う機会があまり無かったのですよ~^^;
ちなみに、
クオカードも500円分が5枚ほど入っています。
で、
今日はとりあえず土日を挟み、
さらにテスト期間に入りますので、
4冊購入しました。
学校帰りにしか行けないような場所にありますので。。。
それにしても、
2000円越えする買い物は久しぶりでした。
本くらいでしか4桁以上になる買い物にならないので、
レジの時に、
お金足りるかな~とかいろいろな不安が募ります。(笑)
余分に銭で持っていきますけれど、ね。
似たような話をすると、
私はコンビニで『肉まん一つ』を言うのに、
結構緊張します。
店内をうろちょろして、
何も持っていないのにレジへ行き、
『肉まん一つ』・・・。
ちょっとしたトラウマなんですよ~。
昔、
肉まんを買いに行くために100円だけもらって行ったら、
105円で5円足りず。
でもお店の人がおまけしてくれて、
嬉しかったんですけど、
レジが少し苦手になってしまいまして。
そんな事が2、3回ありました。
なんだかんだで、
本屋さんで『カバーしますか?』『はい』という会話に、
大分緊張したりしなかったりと・・・。
図書カードが使えるか使えないか、
聞くのも緊張しますので、
出して『使えません』と言われたら銭で・・・と思っていても、
図書カードを使うのは緊張します。


じゃあ、
終わりにします~。
本を読むとテレビを見なくなるんですけど、
今はどんな番組がやっているんでしょうか・・・。
とりあえず、
あと十冊ほど読めば、
テレビゲームなどまた始めるのではないかなっと思っています。
・・・まぁ、
テストで大変な点数を取らないように、
気をつけたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/10/08 03:01】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

2日1冊本を読んでいます、
みいるです。
さすがに金欠になるので、
読み返したりもするんですけどね。
なんか、
ファンタジー系の本を読んでいると、
続きがどんどん気になってしまい・・・。
ひどい時はアニメやドラマを見なくなり、
ゲームもしなくなり、
ずっと本を読んでいます。
今がそんな状態なのですが、
とりあえず読み終わったので。
続きも買ってあるのですが、
徹夜で学校というのは少々苦しいので・・・^^;
結構あるんですよ~、
本に熱中して気づいたら朝だったという。
気をつけます。。。

さて、
本を読んでいる時って邪魔されたくない私です。
これは小学6年の頃からですが・・・。
当時の私は、
小学生だけあって結構早帰りだったんですけど、
1日1小説読んでいました。
インターネットのある小説でして、
同じ話を何度も読んでいたのです。
それで、
まぁ、
読んでいる最中に親や姉が帰ってくるわけです。
なんか・・・
その瞬間に世界観が壊れだして、
昔はひどいものでした。
部屋に閉じこもって、
物音が聞こえないようにして、
小説をまた最初から読み直し・・・という感じで。
その小説自体、
短い方だったので一日に何度でも読めます。
今は壊れる前に本を閉じ、
次の日に読むか、
静かになった時に読むかという具合です。
ただ例外があって、
とても夢中になっているところ(戦闘部分とか)だと、
部屋に閉じこもって読み続けます。
まだ学校とかなら良いのですが、
家だとどうも・・・気が散りまして・・・。
学校はもううるさいのが当たり前ですから、
集中すれば大丈夫なんですよ~。

そういえば、
最近本の事もあり、
自分の部屋が欲しいなと思いました。
物自体は私の物が多いのですが、
お母さんの部屋なので、
1つの布団に2人で寝ている感じでしょうか・・・。
結構開放的で、
洗濯物も姉と母と私のは、
そのお母さんの部屋に干すんですね。
なんか・・・プライバシーがなさ過ぎて、
少々困っております。
まぁ、
個人の部屋を意識しだしたのが、
家庭科の授業で心理学的な感じの内容で、
一人部屋の事を話していたことから。
一人部屋を持たせた方が良い時期があるとかないとかで、
姉妹や兄弟と一緒の部屋という友達が多く、
お母さんと同じ部屋は珍しいのかな~っと。
ちゃんと親離れできるか、
不安になりますね^^;


じゃあ、
終わりにします~。
もし一人部屋を持ったら、
どんな部屋になるんでしょうね~。
前に、
友達4人と一緒に暮らしたらどうなるかと考えた事があって、
ちょっと意見を出しあった事があります。
誰が料理だとか、
誰がいると部屋は防音室にするだとか、
結構まじめに話したのです。
ちなみに、
職業は自分の将来の夢にあてて話しました。
せっかくなので、ね。
私は設定されたのですが、
なぜかプロのギタリストさんでした。
(本当の将来の夢については一部の方々しか知りません)
単なる趣味なんですけどね~^^;
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

結構難しい問題が多い中、
岡江さんの優勝は私も驚きました。
時間の関係で『はなまるマーケット』が見られなく、
久々に見た岡江さん、
いつまでも若いですね♪

そういえば、
ヴァルキュリアも続編が出るそうですね。
PS3は綺麗なだけあって作業が大変そうですからね・・・。
Wii・・・。

お、
ありがとうございます!!!
大変な夏休みでしたが、
無事に合格できて良かったですよ~♪

ではでは~。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

実は情報源、
『絶対零度』からだったり。
月華さんの記事で発狂しました(笑)
あ、
『蝶』だとしたら、
撮り直しとかなるんですかね。
曲も少し音がアレンジ風になったりとか、
どうでしょうか。
個人的にはせっかくなので、
新しい歌声でエンディングを迎えたいなと思っております。

まさか・・・TECMOさんの陰b(略

今回は夏休みにできるように・・・、
受験ですけどね^^;

自動ドアの方は、
電車のドアに挟まれるよりは大丈夫そうですね^^
確かにあまり挟まれる方は見ませんから(苦笑)
『あれって挟まることがあるんだ』程度です、
大丈夫です、多分、きっと。。。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/10/07 01:10】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

母校(中学校)の演奏を聴きに行きました、
みいるです。

と、いうのも、
地元町で、
母校の吹奏楽部がお祭りで発表するとの事で、
見に行きました。
いや、
私のいた時代も3年間出ていたので、
先輩として見に行く感じでした。
なんだかんだで、
後輩は可愛く見えてしまうものなのです。(笑)

姉に誘われ一緒に行くことになり、
会場付近まではお父さんが車で送ってくれたのですが・・・。
付近だけに、
会場じゃなく迷いながらも辿り着き・・・。
舞台があって見に行くと、
私の母校の吹奏楽部が演奏を始めるところで、
ギリギリ間に合いました。
ちなみに、
演奏曲はAKB48の『ポニーテールとシュシュ』でした。
感想は・・・。
それなりにうまいのですが、
全体的に音が小さくて・・・というか、
会場の方々のミスで音が小さかったんですけど、
やっぱりうまいです。
顧問の先生にも会って話をして、
せっかくなので3連休に部活を見に行く約束をしました。
時間が未定なので、
そこは番号登録をしてもらい、
連絡をしてくれるとの事です。
そう、
余談なのですが・・・。
先生より私の方が背が高く、
同じような髪型で顔も少し似ているらしく、
今の1・2年生(先輩と知らない後輩達)に、
『先生のお姉さんですか?』と訊かれました。
・・・おぉ。(^^;)
先生も若々しいからいくつに見えたのか不思議ですが
(先生の年齢は四捨五入しても30歳にならないはずです)、
不思議な視線を浴びていたので、
その質問でどこかスッキリしました。
私は嫌ではないですよ~。
背丈の関係で、
小学6年生の頃から中学生以下に見られなかったので、
慣れていたつもりなのですが、
先生のお姉さんは驚きましたね(苦笑)
そのうち、
20代で40歳に間違われそうな・・・。

まぁ、
演奏が終わり帰っていったので、
私はお姉ちゃんと同じ会場内にある、
フリーマーケットなどを回っていました。
結構いろいろなものが売っていましたよ~。
堀江ゆいさんのポスターや、
ファミコンのソフト、
フィギュアを売っている店までありました。
私の趣向の名前に出してませんが、
他に、
普通の服やファッション物も結構多くて、
お姉ちゃんも楽しそうでしたよ~^^
私もこれを機に、
マイコップを買おうと思いまして、
買いました。
2年ほど前に、
愛用していたガラスのコップがあったのですが、
お父さんに洗っている最中に落とされてしまい、
帰らぬものに・・・。
それ以来、
姉からコップを借りて飲み物を飲んでいたのです。
それで今回、
安く出ていたそのコップに一目惚れをして、
ほぼ衝動買いでしたね~。
画像のほうは、
記事の最後のほうに載せますね。

そして帰り際、
姉と別れて本屋さんへ行きました。
最近、
戦闘ものの小説が読みたくて、
妙なストレスを感じていたんですよ~。
これでも、
本棚の漫画以外の欄は恋愛ものが多くて、
戦闘もの=漫画という状態でして・・・。
それで迷いに迷った結果、
十文字青さん著『薔薇のマリア』シリーズの1巻、
『~I.夢追い女王は永遠に眠れ』を買いました。
前に誰かがお勧めしていたことや、
題名との縁もあり、
印象に残っていたので気になって買ってみました。
・・・気になってと言っても、
何故か中古で買わないという。
個人的に好みの方面で、
2日で読み終えました。
簡単に感想を述べますと、
ちょっと下ネタがところどころ邪魔にならない程度に出てきて、
戦闘も続きが気になり、
↑に書いたように2日で読み終えられるほど。
もっと早く出会いたかったな~(笑)

そんなわけで、
10/10/03の収穫。
収穫品です。
左がフリーマーケットで手に入れたコップで、
右が私の初ライトノベル『薔薇のマリア』です。
そうなんです、
初めてライトノベルを読んだのです。
今まで(表紙が)硬い本しか呼んでいなかったので、
戦闘ものは読んだことが無かったのです。
今回、
ストレスもあり、
プライドを捨てて買わせていただきました(苦笑)

余談。
そして今日、
学校で『薔薇のマリア』を読んでいました。
高校生活では見たことないけれど、
中学の時クラスの半分の女の子は、
休み時間を本で潰していたんですよ~。
その読書の大半がライトノベルでした。
そんな事を思い出しつつ、
放課後に部活を休み、
ころもさんという絵描きの友達のところへ行き、
居残り。。。
化学と数学を教えてきました。
そこで休みの合間に本を読んでいると、
興味津々に見てくるので貸してみると・・・。
ころもん絵。
『薔薇のマリア』の主人公のマリアローズさん。
素晴らしい落書きですね。
左上に某作品の豚さんがいますが・・・。
書き終わった後に、
マリアさんの秘密を教えると本当に驚かれ、
良いリアクションで私も嬉しかったです^^
ころもさん曰く、
『顔の向きはこの方向にしか描けない』との事です。
私は写し絵しか描けないので、
逆に憧れますね~。

絵のほうは、
本人からちゃんと許可をもらいましたので、
大丈夫です。


じゃあ、
終わりにします~。
どうしましょう、
読み終わっちゃったのですが・・・。
続編も気になっているのですが、
近くの本屋さんにライトノベル自体置いていない所が多く、
迷っています。
さらに来週はテスト期間で、
少々電車の中で勉強をしますので、
本を読む時間が取れないんですよね(^^;)
まずは勉強、
頑張りますね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/10/05 00:58】 | 旅。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

いえいえ、
こちらこそ話題のネタになりましたので、
ありがとうございます^^

充分絵描きさんじゃないですか(笑)
私は大好きですよ~。

あ、
じゃあ木曜日か金曜日の放課後にしましょうか、
いつでも良いので誘ってください~。

お互い頑張りましょうね~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『蜥蜴』は『とかげ』と読みます、
みいるです。
今、
テレビで『オールスター感謝祭'10』を見ています。
misonoさんや仲間由紀恵さんなど、
毎度豪華な方々が出ていますが・・・。
そういえば、
前々から思っていた事なのですが、
福田沙紀さんとAKB48の前田敦子さん、
顔が似ている気がします。
ちなみに、
お父さん曰く、
戸田恵梨香さんと井上真央さんの違いが分からないそうです。
先ほど、
10mの橋(横幅は25cmほど)を渡りきるという競技があり、
『カイジ』みたいで面白かったですね~。
ざわざわ……ざわ……でした。
そして今回も、
あのマラソン。
赤坂に行った時に行っておけば良かったですね、
心臓破りの坂。
今度また行く機会があったら、
行ってみようと思います。

え~と、
お姉ちゃんから
『今日の「MUSIC FAIR」で水樹奈々が出るらしいよ』と報告がきて、
見ました。
個人の曲を歌うのかと思ったら、
終わってしまい・・・。
30秒ほど停止していたのですが、
見れたので良かったですよ~^^;
共演者からの質問で、
『普段はアニメ声になったりしないんですか?』と聞かれて、
私はその質問に爆笑していたんですけど。。。
水樹さんって、
あれらの声はどこから出しているんだと思うほど、
声が違うんですよね。
戦いものは地声に近い声が出るときもありますが、
戦っていなければもう・・・不思議です。
う~む、
プロですね、
もうすごいです。
あ、
今『オールスターズ~』で、
5人の中で1人だけ激辛カレーを食べているので、
当ててくださいというクイズがやっていました。
5人は女優の皆様ですが、
見事にだまされました。
女優さんって・・・大変ですね~。
テレビでは女優さん、
ラジオでは声優さんの凄さがよく分かった今日この頃です。
それにしても、
水樹さんの声は落ち着きます。
女優といえば、
雛形あきこさん。
『水戸黄門』に出ているとの事で、
不思議な役になりましたね。
個人的に、
雛形さんはカッコいいイメージがありますので、
あんな役も似合うのではないかなっと思っています。
いや~、
楽しみですよ^^


あとは、
あの『零』シリーズの新作が来年出るそうで・・・。
この知らせを聞いたとき、
一人で発狂してしまったのですが、
嬉しいですね~。
・・・偶然なんですけど、
受験を控えている年に限って、
発売されてしまうので、
新品でプレイできないんですよね(苦笑)
やっぱり『零~紅い蝶~』のリメイクかなと思いますが、
変なバグがまた無ければ良いなと思います。
どうもWiiに移植しようとすると、
顔や当たり前が変わってきてしまうんですよね。
当たり前・・・というのは、
首を縦に振っても髪の毛って浮かないのに、
浮いてしまうみたいな状態です。
零シリーズって、
代々そこの動きが良かったので、
個人的に気になるところです。
前作の『~月蝕の仮面』のバグで、
任天堂さんへの評価が激減してしまいましたので、
今回ので持ち直してほしいなっと。。。
なんだかんだで、
楽しみにしていますよ~^^;
一番心配なのは、
主題歌が誰かな・・・と。
ファンなら分かるように、
あのお方が主題歌を歌わないと買わないんじゃないか。。。
と、自分でも心配です。
Wiiも受験のため買ってもらえないと思いますので、
合わせて買うのは2年後ですかね。
早くやってみたいです。


じゃあ、
終わりにします~。
なんでPS3で出ないのかな・・・。
あのR1ボタンでシャッターを押すような感覚が好きで、
懐中電灯も良いけどシャッターは譲れません。
とりあえずは、
ホラーだけに夏に出てくれたら良いなと思います。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

痣にはなっていますが、
痛みとか全く無いので、
湿布をして見えないようにしています。
逆に目立つ気もしますけどね(笑)

車に指は痛いですね・・・。
傷になるほど・・・ってどんな挟み方をしたんですか・・・。
想像するだけでも痛いです(^^;)

あの自動ドアは私も挟まりかけたことはあります、
ホント死角なんですよね(笑)
ちなみに、
挟まっても大丈夫だったんですか?
なんか骨でも折れるイメージがあるもので。

そうですね、
気をつけます(笑)

ありがとうございます!!!
勉強不足もあり、
もう落ちたと思っていましたので、
合格と聞いて本当に嬉しかったですよ~。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/10/02 23:33】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

左手を負傷しました、
みいるです。
学校の音楽室に入ろうと、
右手に楽器と楽譜、
左手に譜面台を持ち、
重い扉を開けようとして
楽器をぶつけないように気をつけていたら、
左手を見事に挟み・・・。
防音対策で、
学校内では重いほうなんですよね~。
これからは気をつけなければいけません。
とりあえず骨折とか重いものにはならずに、
痣になっている程度で済みました。

そういえば、
昔から扉に挟まれることに縁がある気がします。
ただおっちょこちょいなだけなのですが、
覚えている限りで今回を含め、
4回近くは扉に挟まれています。
そんなお話でも。

さて、
・・・冷蔵庫に挟まったことはありますでしょうか。
私は体ごと挟まりました。
前に済んでいた家では、
テーブルが大きくて通り道が狭くて、
冷蔵庫の扉の開く向きも重なったのですが。
お母さんがトイレから出てきて、
手を洗おうと冷蔵庫の奥にある手洗い場へと行こうとし、
なんか激突して挟まりました。(苦笑)
私が死角にいて突然扉が開き・・・という状態ですね。
ちなみに、
夏だったので私は涼しくて良かったですよ~。

他には、
学校のトイレに指を挟みまして・・・。
これ自体は2回ほど、
それ以来私は学校のトイレを使わなくなりました。(^^;)
他にも理由がありますが、
学校のトイレって怖いじゃないですか(苦笑)
年に5回も使うことはありません、
使わなかった年もあります。
で、
学校のトイレって勝手に内側へ開くんですよ。
もちろんそんなに勢いは無いはずなのですが・・・。
扉と扉がくっついている壁の間に、
小指や親指を挟んでしまい、
もう大変でした。
小指については出血どころか、
爪が・・・で、
手を洗うことすら苦痛でしたよ(笑)
親指は青くなる程度で済み、
今は傷跡もなく。
親には恥ずかしくて話さなかったようで、
この前話をしました。
応急処置は保健の先生にしてもらい、
後の処置は自分で続けました。
こういうとき、
親が医療関係だと豆知識が多くて、
少し良いですね~。

最後に、
車のドアに足を挟んだりしました。
なんか乗るときに、
足が乗り切る前にドアを閉めてしまい、
そんなに勢いは無かったので傷にはならずに。

きっと、
考え事をしながら動いていたり、
好奇心でしたことで怪我をしている感じですかね。
逆に何も考えずに行動しても、
大変ですけどね^^;
時には、
ボーっとする時間も大切だと思うので、
どうぞしてみてください。


じゃあ、
終わりにします~。
8月の後半に受けた、
漢字検定3級の試験結果が届きました。
なんとか・・・20点オーバーで、
合格しました。
(  . _ .)/わ~い♪
11月にまたあるからと先生に言われましたが、
3級のでお年玉使い切ってしまったので、
準2級を受けようか迷っています。
時間もなかなか取れないと思いますので、
どうしようかな・・・っと。
親には受けたことも受かったことも秘密事項なので。
家族に褒められるのはどこか苦手なんです^^;
まぁ、
ゆっくり決めます。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/10/02 02:38】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
爪…考えるだけでもi-282
扉とのクサレ縁がんばってください^^
遅くなりましたが、漢検おめでとうございます♪

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

挟んで爪が・・・以来は、
手の指は本当に気をつけているんですよ~。
特に楽器をやり始めてからは。

嫌なクサレ縁ですね(笑)
まぁ、
最後まで付きあってみせますよ~!!

お、
ありがとうございます♪
これからもいろいろな事に挑戦できたら良いなと思います^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
おはようございます~。

高島彩アナウンサー、
ご卒業おめでとうございます、
みいるです。

平日はいつもめざましテレビを見ていたので、
高島さんがいなくなると寂しいですね・・・。
ちょっと学校に行かなくてはならないので、
長々と書けないのですが、
とりあえずこれだけ。
高島さん、
7年半ありがとうございました!!!


じゃあ、
終わりにします~。
時間無いのでここらへんで。(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/10/01 07:42】 | 日記。
トラックバック(0) |
