好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

画像を入れるのを忘れました、
みいるです。
紅葉狩りの記事を書こうとしたのですが、
お父さんがカメラを持っていて、
データが入れられないという。
ちなみに、
全然関係ない話ですが、
ネオというのは、
『マトリックス』シリーズの主人公から。


さて、
今日はサークルのようなものの卒業生と集まり、
いろいろな話をしてきました。
某ファミレスの方で、
6時間ほど、
5人で。
いろいろな話をしすぎて、
何を話したんだったか・・・。
僕が言うのもなんですが、
結構変わったサークルのようなものなのです。
サークルのようなものであって、
サークルではないのですが。
最近の話だと、
バイトと学校の掛け持ちで、
丸2日間寝ていないだとか。
ノロウイルスの話だとか。
男子も1人いたのですが、
化粧品の話になり、
自分の肌に合う化粧品についてだとかで、
『女子って楽しそう~(・∀・)』とか言ったり。
本の話でも、
どの作品は読んだ方が良いよだとか、
結構オススメを教えていただきました。
やっぱり、
漫画を実写したりすると、
イメージが美化されてしまうんだとか。
あとは、
部屋が汚いのと綺麗なことの話を。
僕も大の片付けが苦手な人間なので、
ちょっとしたアドバイスをもらってきました。
実行できるか不安ですが、
結構物が減らせるのでは無いかと・・・。
教科書など捨てられないもので(^^;)


まぁ、
あっという間でした。
大学生なので、
あまり合う時間も無いですし、
全然会えないんですよね。
いや、
忙しい率は僕のような高校生も似ていますが・・・。
(部活やテスト、宿題など)
本当にあっという間でした。
なんかこれしか出ませんね(笑)
僕も落ち着くんだろうな、
こんな感じの仲間は。
僕自体、
仲間の魅力とかは言葉に表せないのですが、
まぁ、
良い友達です。
ちなみに、
会うのは約10ヶ月ぶりですかね~。
メールも電話もしないので、
いきなり集まろうとメールが着て、
少し驚きました。

それにしても、
楽しくて嬉しくてあっという間でした。


それで、
家に帰って何か食べようとカップ焼きそばに手がいき、
ふっと手料理が作りたくなり・・・。
作りました。
(画像は見せられるほどきれいなものではないので無し)
目玉焼き・・・。
とりあえず、
味は悪くありませんでした。
・・・・・・水を入れすぎましたけどね。
結局、
カップ焼きそばも食べました。


それでは~。
野球シーズンが落ち着いたので、
楽し疲れを感じない日々だったのですが、
久々に楽し疲れました(^^;)
明日からテスト1週間前なのに、
やっていけるか不安です。
土日が忙しい今日この頃、
とりあえず30日まできっちり頑張ります。
ノロウイルスの時期なので、
手洗いうがいはちゃんとしましょう。
では、ウィ~ウィ♪





拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

昔から、
一度うつるとなかなか治らないんですよね。
ゆっくり治します^^;
悪化しないように、
防寒はちゃんとしますね~。

僕なんかをもらってくれる大層な方が、
いらっしゃればの話ですけどね(笑)
ともあれ、
親も年が年なので料理くらいは作れるようになりたいなっと。
時間も今ならある程度弄べますので^^
それなりに頑張りますよ~♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/11/29 01:58】 | 日記。
トラックバック(0) |

お久しぶり♪
晴矢
返信遅くなってゴメンね(>_<)

コメント凄く嬉しかったよo(≧∀≦)o☆
大切な存在とか言われた事ないから…

何か安心しました☆

みいるさんは元気でやってるかな?

手伝ってもらいたいゲームもあるし機会あったら一緒に遊びましょう♪

今年も年賀状出しますか(゜-゜)?笑

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。
お、お久しぶりです^^

これでも縁や恩は大切にしている(つもりな)んですよ~。
なんだかんだで、
いつまでも素のハルさんでいてください(笑)

おぉ、
良いですね~。
その時はせっかくなので4人くらいでお願いしますね。
私もプレイを見る側を楽しんでみたいので^^;

あ、
では出しましょうか。
例によって遅れるかもしれませんが・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

スランプに陥っています、
みいるです。
今週、
熱を出したわけで、
今も少し鼻づまりを引きずっているのですが・・・。
部活でトランペットを吹くと、
音が変に聞こえるんですよね。
実際変なのかもしれませんが、
少々大変です。
練習しなければ・・・という時期ですが、
残念ながらテスト期間に入ります。

まぁ、
家に帰ってきたら練習できるような楽器でもないので、
頑張って居残りですかね~。
今のところ、
部活の雰囲気は良い方なので、
練習がしやすいです。
1年生がよくしゃべります(^^;)
極度の人見知りの僕は、
ひたすら話を聞く側ですよ~(笑)
アニメの話から、
授業の話まで、
幅広く話を聞きます。
それはいいとして・・・。


全然関係のない話になりますが、
友達から花嫁修業ということで、
料理しろと言われてしまったので・・・。
作ろうと思います。
これでも昔は作れたのです。
今はもう作れなくなったのです。
いわゆる、
・・・ブランクですね。
ちなみに、
包丁の使い方は昔よりも上達したと思われます。
林檎や梨、
ジャガイモの皮は剥けるようになりましたよ~。
できないのは、
フライパンの使い方・・・。
いや、
火の使い方ですかね。
昔はどうやって卵焼きやオムライスを作っていたんだろう。
簡単に作れたはずなんですけどね~、
味は別として。

機会があったら、
料理したものを載せてみようとも思いますので、
よろしくお願いします~。
お金が無いので、
材料が買えるまで結構かかるという。
まぁ、
作らないかもしれないので(^^;)
友達から教えてもらう感じなので、
少しは頑張るつもりです。


それでは~。
更新が少ないのは決してスランプのせいではなく、
単にやりたい事をやっているだけなので。
これでバイトをするとしたら、
時間はいつになるのかな・・・。
しないけれども、
したかった身としては、
ある意味お母さんに禁止されて良かったかなっと思います。
スランプだけれども、
部活は入って良かったです。
いろいろ頑張りますよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/11/27 01:54】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
さらにバイトをすると時間がなくなっちゃいますねー
大丈夫ですか?(´・_・`)

私も仕事ともう一つやっててそれが忙しくて、時間がないっす( ´θ`)
充実してるからいいんですけどねw

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

バイトはしないので大丈夫ですよ~、
睡眠はとらないといけないので。
ただ、
してみたいと時間が無いことの葛藤が(苦笑)

それでも毎日更新はかかしていないようですね、
毎日こっそり見ていますよ~。
楽しそうでなによりです(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

無事に熱は下がりました、
みいるです。
ご心配おかけしました^^;
せっかくなので、
少し話でも。
熱の話です。

人生で、
一番高い熱を出したときの体温、
39.8度でした。
インフルエンザの力ってすごいですよね、
気づいたら学校に行けなくなってますから・・・。
ちなみに、
なんか当時はあまり苦しくなくて、
ゲームをしていたんですよ~。
多分、
『真・三国無双2 猛将伝』の方を。
これでも、
予防接種に行く時間が取れなくて、
行かないでかかる・・・という事が多いのです(苦笑)
なんだかんだで、
やっぱり予防接種は受けた方が良いですよ~。

そういえば、
新型インフルエンザなどは、
もう大丈夫なんですかね。
インフルエンザって30種類があり、
冬になるとなるインフル~はその5種類のみだとか。
新型の方は、
その6種類目という事だったという。
(2~3年前の記憶なので少し曖昧ですけどね)


それでは~。
本当に、
ご心配をおかけしました。
僕も熱になるのは久々で、
ブランクみたいな感じで変に苦しみました(笑)
また3~4ヶ月風邪が続き、
実は重度に喉が・・・なんて事にならないように、
様子を見てみます。
冬のアイスには油断しないでください。
冷えますので、
風邪には気をつけてくださいね~。
では、ウィ~ウィ♪





拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

今回は筋肉痛はそんなに出ずに、
その後も気楽に過ごせました~。
日頃の成果が・・・!!

素晴らしいほどお人好し(?)の猫さんですね(笑)
いや~、
あっちからまた近づいてきてくれないと、
もう触ることなく過ごしそうです^^;
ひっかかれないと良いですね。。。
親交を深めます。

熱の方は、
本当に良いタイミングで祝日が来てくれました。
おかげで、
今年は久々の無欠席を通せそうな・・・。
もういろいろやっちゃいますよ~(笑)
月華さんも、
くれぐれも風邪などお気をつけください^^

ではでは~。





水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

おぉ、
行きましたか~。
ずっと暑く、
いきなり冷え込みましたので、
紅葉も微妙な具合でしたね・・・。
きれいなところはきれいでしたが、
ほとんど散っていたり、
何故かまだ黄色かったり。

存在が癒しですね(笑)
ぜひホームの黄色い線の前で毛繕いの姿を・・・。
意外と隙があるようでない猫様で、
まずは話しかけてみようかなっと。。。

『ダイレクトアタック』、
なんかありがとうございます(笑)
もう『ダ』も切れてきたので、
ついにネタに・・・。
昔はよく公園で叫んで遊んだものです、
もちろん遊戯王ですが。

眠れる時に眠っておきますね。
いざとなったら、
どこでも眠れ・・・いえ、
なんでもありません。
水さんは、
凍結しないようにお気をつけください^^

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/11/25 01:02】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

熱ですよ、
みいるです。

昨日、
ロッテの優勝パレードを見に行った後、
居酒屋で食べていたのです。
その時に、
なんか鼻水が出るようになり、
家に帰った後に早く寝て…という。
ちなみに、
風邪をひく前に学校の友達である『ハオ』さんが、
数学のテストがあるので朝に教えて欲しいと、
電話が来たのですが…。
見事に寝坊しました。
風邪気味なのは隠し通せた…はず!!
まぁ、
うつってなければ良いなと思います。
…辛いもの。
忙しい方なので。
ホントにごめんなさいですよ。

今日も、
部活に出ようか…そもそも早退しようか、
迷いに迷い、
部活は休みました。
ただでさえ練習不足なのに、
休んでどうするんだろう。
という葛藤と戦い、
部長に挨拶(うつってないといいな…)をして、
早めに帰ってきました。
一睡して、
とりあえず熱を計ったのですが、
熱ということで。
37.9度…
(平均は35.9度)
『うわぁ…』でしたね(^^;)
というわけで、
からあげ弁当を食べて、
お薬を飲んで、
アイスを食べて、
今に至ります。


それでは~。
そんなわけで、
御嶽山のことは明日か明後日に書こうと思います。
祝日で良かった^^;
では、ウィ~ウィ♪

【2010/11/22 22:25】 | お知らせ。
トラックバック(0) |


はしこ
大丈夫ですか!?
無理しないでゆっくり休んでくださいね!

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

今はもう熱はひいたので、
大丈夫です。
ご心配おかけしました^^;
そして、
ありがとうございます~^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

紅葉狩りしました、
みいるです。
今回は御嶽(みたけ)の方へ。
せっかくだから画像も載せたいので、
明日書きますね~。


今日は、
6時に閉まる靴屋さんの話を…。
僕が前に登校のときに使っていた駅の隣に、
靴屋さんがあるんです。
そこの駅から通っていたときは、
よく朝、
あいさつしてもらっていたのですが…。
それはいいとして、
猫を飼っているんです。
可愛い子ですよ~、
野良のように自由に動き回っていて。
首輪も窮屈なようで、
されていません。
それもいいとして、
昨日の話です。
その駅の前でお母さんと待ち合わせをしたときに、
まぁ、
階段に座っていたのです。
そしたら、
その猫さんが近づいていて、
ただ僕の横に座っただけという。
生涯、
動物に好かれないもので、
結構驚いたんですよ~。
鳴かずに座られ、
名前を呼ばれても動かないから、
何か欲しいのかな~とも思ったのですが…。
何も持っていない(持っていてもあげられませんが)ので、
話しかけずに放置。
そのまま6時半になり、
家に帰らないのかな…と少し心配。
まぁ、
いつもの事ですがね。

僕がその駅から通っていた頃、
普通に改札口から入ってきて、
黄色い線の内側で待機というその猫さん。
↑にも書いた感じなので、
その子は撫でた事はありません。
ついてきて、
『なんだよ~』とは言いましたが(笑)
う~む、
結構可愛い猫さんです。


まぁ、
そんな話でした。

それでは~。
ちょっと登山で疲れてしまって^^;
明日も少々、
野球の方の用事で早いようなので。
睡眠不足解消の土日が…忙しいなんて、
結構辛いんですよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/11/21 00:32】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

どこか忙しく、
ブログ回りができないものです、
みいるです。
元気ですかね~(^^;)

それにしても、
千葉は結構急に寒くなった気がしますが、
どうでしょうか。
部活のほうも、
ただでさえ少ない(平均6人)のに、
風邪で体調をこじらせてしまった子が多く・・・。
今日は3人で部活をやりました。
もう部活と呼べるのか分からない人数ですが、
ひどいときは2人なので、
まだマシと考えていますけどね。

一度は辞めようとも考えた部活ですが、
後輩も先輩も面白く良い方々なので、
残って良かったですよ~^^
・・・部長になるのは勘弁してほしいですが(笑)
人をまとめるというのは、
どうも昔から苦手でして・・・。
流される方が良いのです。
いや、
ただ変な方向へ流されるわけではなく、
嫌だったら一人で流れることもあります。
最近は、
ちゃんと自分の意見を持って行動をしているつもりですが、
どうなんでしょうね~。

11月も早くも半分が過ぎてしまい、
いろいろ考えていたらあっという間で・・・。
まぁ、
悩んでいる事は大したことないのですが、
でも考えてしまうという不思議。
それにしても、
寒いですね~。


そういえば、
先ほど歯医者に行く途中で、
小学生の会話が耳に入ったので・・・。
すれ違った程度なんですけどね。

A君『うう~寒いね~』

Z君『そうだね~』

A君『アラビアのギャグ言ってやるよ!!』

(A君がギャグを披露中)

Z君『・・・・・・やめろ、余計寒くなる!!』

という会話。
コントみたいで結構面白かったので。
ギャグについては、
僕もよく分からなかったという。
それにしても、
僕が小学生の頃は『ギャグ』という単語を知らなくて、
『ダジャレ』としか。。。
お昼の放送で流れていたんですよ~、
ダジャレが。
『布団がふっとんだ』や、
『のび太がのびた』は当たり前に流れていました。
リクエストで流すのですが、
極稀に、
結構面白いのがあって笑ったものです。
放送が楽しく思えたのは、
中学2年の頃からなので、
放送委員会に入る人の気持ちが分からなかった当時です。
今はむしろやりたいくらいなのですが、
放送委員会というものが無く、
生徒会など偉いところに入らないといけないようで、
諦めました。
放送の時に限って、
僕も忙しい役目を任されてしまうので、
機会があっても役目優先の事もありますね~。
大人しい性格と言われるので、
そのせいか変に重要な事を任されることがあり・・・。
(バスケットボールの班長や審判など)
まぁ、
いつかまた放送系をやってみたいものですね~。


それでは~。
冬といったら、
タイ焼き、
牛丼、
肉まん、
アイス、
イチゴのパフェ、
何でしょうか。
ちなみに、
僕はポッキーです。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/11/19 01:16】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ほぼ2日1つ更新ですね、
みいるです。
無理は禁物。
まぁ、
無理して毎日更新していた事はありませんが。
好きで書いているので、
更新が嫌ならまた休止期間をもらいますので。
ちなみに、
無理をする事は嫌いではありません。
ある程度反省が見つかりますし、
無理をしなければならないこともありますし。
さすがに、
無理を続ければ死んでしまいますけどね(笑)
う~む、
もう何が言いたいのか分からなくなってしまった・・・。


さてさて。
特に書くことを決めていなかったので、
何書きましょうか。
---そして10分経過---

最近、
挫折で辞めていたギターをまた弾いています。
友達に教えることも込みですが、
趣味は趣味で楽しんでします。
私にギターを買ってくれたお母さん。
わがままを言ってごめんなさい。
さらに、
挫折してごめんなさい。
せっかく買ってくれたのに、
もう弾きたくないとか贅沢だよね。
だから、
また弾きます。
また挫折するかもしれない。
音楽と過ごすことで嫌なことがあるかもしれない。

それでも、
私を支えてくれた方々もいますし、
それなりの恩返しをしたいので、
これからも続けたい。



迷ったあげく、
更新停止のような事を書いていますが、
書き続けます(笑)

これからやりたい事がたくさんあるので、
更新頻度が落ちる・・・気がするので。
そこはご了承ください~。
趣味で、
勉強しておきたい部分がありますので。


それでは~。
まぁ、
こんな事を書くきっかけは、
1に川嶋あいさんのブログの『今日のひとこと』、
2にいろいろな曲の歌詞という。
僕はすごい方々に支えられて生きていますね~^^;
恩返し頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/11/17 02:29】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

幽霊って見たことありますか、
みいるです。
僕はそれっぽいものは見たことありますが、
夢かもしれません。
なんか寝ている最中に、
足下から四つんばいになって襲ってきたんですよ~。
まさかゲーム『零~刺青の聲~』から、
四つん這いの女こと浅沼切子さん?
・・・顔は全然違いますけど。
いや~、
夢だと良いな~(笑)


昨日、
お姉ちゃんと一緒に、
東京ドームまで日韓戦を見に行きました。
日本が千葉ロッテマリーンズ、
韓国がSKワイバーンズという球団です。
日韓戦。
ちなみに、
ほぼ同じ場所にある後楽園遊園地へは、
ストレス発散で行きますが・・・。
いつもマリンスタジアムの試合だったので、
東京ドームは初めてという。
初ドームですよ~、
内側から空が見えません(笑)
入る瞬間と出る瞬間の気圧でブワーッとなるのが、
新鮮でした。
それにしても、
ドームだと全くボールが見えませんね。
それでもボールを捕る選手達の凄さって・・・。

で、
とりあえず一日の流れでも。
朝。
10時半に家を出るつもりが、
10時25分に目が覚め・・・。
ちなみに、
土曜日は基本夕方まで寝ているので、
部活はほとんど休んでいるという。
平日はちゃんと行っていますし、
休むかもしれない報告はしているので、
きっと大丈夫。
それで、
急いで準備をして出発。
東京だけあって、
電車の乗り換えが多くて、
車内で眠ることもなく・・・。
そもそも、
何で東京付近の電車ってあんなに揺れるのか・・・。
なんだかんだで、
それなりの時間に着いて、
練習中の選手達を観戦。

試合の方は、
ロッテが3対0で勝ちました。
正直に言いますと、
あまりにもロッテ対中日との戦いが熱すぎて、
今回はどこかあっさり感があったかなっと。
というのも、
5回辺りから、
相手からの交代が早くなり・・・。
打ちが強くて遠くに飛ばしてくるのですが、
15mほど足りずにアウトという事が多くて、
ハラハラはしましたが、
・・・う~む。
まぁ、
でも面白かったですよ~^^
今までホームランって日本ハムのしか見たことがなく、
今回、
ロッテのホームランが見られました。

さて、
そんな感じに試合が終了したわけですが・・・。
日韓戦1。
選手が楽屋に引いても、
鳴りやまないロッテコール。
大体30分ほど選手の歌が会場に響き続けたという。


余談。
撮り忘れましたが、
ドーム内にビールの広告でイチローさんが大きく写っていて・・・。
ロッテのイチローさんといえば、
今江さん。
野球に興味が無い方でも、
イチローさんの顔は分かるんじゃないかと思いますが、
本当にそっくりなんですよ~。
そこで、
大のロッテファンのお姉ちゃんに、
こんな質問をぶつけてみた。
『あれはイチローさん? 今江さん?』
そしたら、
『イチローでしょ(笑)』と言われました。
さすがに顔の見分けもつくようです。


それでは~。
なんか・・・最近更新する時間が遅いもので、
日付が変わってしまうという。
それはいいとして、
・・・あ、また今度話します。
バレーボール、
銅メダルおめでとうございます^^
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

年賀状、
変な方向にお得ですね(笑)
まぁ、
出せる時にいっぱい出しますよ~^^;
人見知りが激しいもので、
住所が聞かれない限り・・・。
う~む、
聞かれなかったらまぁ、
仕方ないですね~。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/11/15 00:48】 | 日記。
トラックバック(0) |


大喬
私も見たことありますよ!
小学校5年生の時に住んでいたマンションで
足も目も鼻も口も無い、黒い髪の白い服の女性?
らしき人がすっと、消えていくのを見ました
不思議と恐怖は感じなかったです


SUH
こんばんは^^

私も幽霊らしきものを見たことがあります。
初めて見たのはのっぺらぼうでした。
当時はただ不思議に思っただけで特に怖くはなかったです。

その他には、手招きしている半透明の手や人霊を見たことがありますよ。
突然お経が聞こえてきたこともありました。
さすがにその時は怖かったです・・・(;´∀`)

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
不思議な(多分)女性ですね・・・。
といっても、
幽霊としては不思議なのか分かりませんが。
のっぺらぼうというのも、
気になります。

時間があったら調べてみたいものですね~。

ではでは~。

SUHさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
こちらものっぺらぼう・・・。
なのに怖くないという。
想像ができません^^;

手招きやお経は怖いですね(笑)
知らない人にでさえやられると怖いのに、
さらに幽霊・・・。
ちなみに、
手招きはスルーしたんですか?

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

食べるラー油の人気がすごいですね、
みいるです。
僕も食べてみたのですが、
辛くて・・・(^^;)
僕以外、
辛い物好きという家計なもので。
ポッキー、
おいしい。
さすが11月11日です。


さて、
久しぶりにブログの題名の整理をしますね。
今年から始めた、
題名しりとりも残り1ヶ月という。
せっかくなら、
来年もこのまま・・・通そうかな。
まぁ、
年末考えます。
で、
とても長くなってしまいました。
どうぞ。

1.寒いですね。
2.猫さん。
3.コアラさん。
4.ラッコさん。
5.こ・・・子猫さん。
6.小熊さん。
7.招き猫。
8.また「こ」・・・コーラ。
9.ランティス。
10.すずめさん。
11.めだかさん。
12.カマキリ。
13.リレー。
14.レミングス。
15.スーイスイ。
16.[iksi:d]。
17.どらやき。
18.嫌いじゃない。
19.烏賊。
20.かもめ。
21.冥王星。
22.海豚。
23.亀。
24.めんこ。
25.こだま。
26.マンゴー。
27.ゴリラさん。
28.ラムネ。
29.ネズミさん。
30.ミント。
31.扉。
32.ライオ・・・ラー・・・ランキング。
33.グミ。
34.未来。
35.井戸。
36.ドーナッツ。
37.月。
38.啄木鳥。
39.希望。
40.噂。
41.『さよならの場所で会いましょう』。
42.鰻。
43.牛乳。
44.右翼。
45.クレヨンを辞めることにしました。
46.箪笥。
47.西瓜。
48.鎌鼬。
49.千歳。
50.切羽。
51.Passion。
52.n・・・Na・・・ナトリウム。
53.霧笛。
54.金属探知機。
55.汽笛。
56.奇跡。
57.危機。
58.帰宅。
59.雲。
60.もいちどあなたにあいたいな。
61.涙。
62.ダイヤモンド。
63.ドキドキ。
64.奇跡。
65.金字塔。
66.海に50セント落としました。
67.タイ焼き。
68.杵島。
69.MARIA LAST LIVE~We are MARIA in TOKYO~。
70.o・・・O2・・・酸素。
71.素因数分解。
72.因数分解。
73.鸚哥さん。
74.国語。
75.ゴーヤー。
76.焼き芋。
77.土竜さん。
78.駱駝さん。
79.ダイアウルフさん。
80.古本屋。
81.山。
82.マント。
83.時を刻む唄。
84.たこ焼き。
85.蟋蟀。
86.炭。
87.巫女。
88.小雨。
89.めんこ。
90.琴。
91.豚汁。
92.ルビー。
93.ビール。
94.ルーレット。
95.特技。
96.銀行。
97.海。
98.雅。
99.微妙。
100.氏。
101.自業自得。
102.空白。
103.く・・・釘。
104.ギトギト。
105.トマト。
106.朱鷺さん。
107.蟋蟀さん。(2回目)
108.隙間。
109.松。
110.罪。
111.味蕾。
112.稲妻。
113.巻物。
114.呑気。
115.キマリのコスプレをします。
116.スクーター。
117.弾。
118.満身創痍。
119.今川義元。
120.兎走烏飛。
121.飛行機雲。
122.モーモー。
123.モジモジ。
124.沈香。
125.浮世絵。
126.援護。
127.五目並べ。
128.ベーシック。
129.クッキング。
130.グミ。
131.水戸。
132.トマト。(2回目)
133.鳶が鷹を生む。
134.村。
135.雷鳴。
136.稲妻。(2回目)
137.マリア。
138.安静。
139.意味。
140.岬。
141.筋力トレーニング。
142.軍曹。
143.台。
144.名前。
145.絵の具。
146.愚痴。
147.千石。
148.くじ引き。
149.創。
150.ズシッと。
151.永遠の花。
152.泣き虫。
153.しりとり。
154.りんご。
155.G・・・。(実際に言葉にしたくないほど嫌いな虫。)
156.理科準備室。
157.つくし。
158.滲み。
159.ミクロ。
160.ローマ。
161.マリモッコリ。
162.陸上競技大会。
163.意味。(2回目)
164.ミトコンドリア。
165.あくび。
166.ビクトリー。
167.リンゴジュース。
168.菫。
169.れんげ。
170.下駄箱。
171.駒。
172.枕。
173.ラ・ティルト。
174.止まれ。
175.列島。
176.雲梯。
177.憩い。
178.糸。
179.蜥蜴。
180.げっそり。
181.リトマス紙。
182.敷居。
183.いとうつくしゅうていたり。
184.リットル。
185.ルカリオ。
186.お待たせしました。
187.宝の地図。
188.図画工作。
189.クツクツクツクツ・・・・・・。
190.爪切り。
191.栗鼠。
192.ストレート。
193.豚汁。(2回目)
194.ルージュラ。
195.ラムネ。
196.ねぐら。
197.ラー油。

ギリギリ200は無かったんですよね。
とりあえず、
あれです。
え~と・・・あれ、あれです。
あれですよ、
平均値・・・じゃなくて、
あの~あれ。
そう、ノルマ!!
ノルマ(183)は達成しているので、
良いのです。
それにしても、
結構ダブりましたね。


それでは~。
僕もそろそろ年賀状の準備をしないといけません、
毎年のように年明けに出しているので。
う~む、
頑張りますね~^^
年賀状ってブログと違って、
全然書けないんですよね(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2010/11/12 02:26】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

歌うことは結構好きです、
みいるです。
・・・音痴ですけどね。
耳がおかしくなると思いますので、
あまり友達とカラオケに行ったりとか、
しません。
恥ずかしいもので^^;


それはいいとして、
バトンをします。
さて、
地雷バトンです。
白豚さんからいただきました。
いや~、
久々ですよ。
ありがとうございます^^

ではさっそく・・・。



『みてしまったら強制バトン』

★ルール★
五十音を『あ』から『ん』まで
一番最初に思い付いたものを書いてください。
恥ずかしかろうが変更はダメです。

※注意書き
『これを見たあなた、絶対にやってください。
 長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。
 責任を持って一人の人にバトンを回してください。』

「あ」足跡。

「い」石清水八幡宮。

「う」うなぎ。

「え」ETERNAL BLAZE。

「お」オシリスの天空竜。

「か」かまいたちの夜。

「き」君は光の女神(てんし)。

「く」熊谷。

「け」健気。

「こ」こってり。

「さ」さよならは翳りない。

「し」忍道(しのびどう)。

「す」砂時計。

「せ」瀬戸際。

「そ」走馬燈。

「た」旅立ちの日に・・・。

「ち」散れ、千本桜。

「つ」強くなりたい。

「て」手巻き寿司。

「と」届かない場所がまだ遠くにある。

「な」夏の線路。

「に」逃げちゃだめだ。

「ぬ」沼地。

「ね」猫の肉球。

「の」野原しんのすけ。

「は」ハレ晴レユカイ。

「ひ」一人でできないこともある。

「ふ」FictionJunction YUUKA。

「へ」ヘマはするなよ。

「ほ」星の宿命。

「ま」マリアローズ。

「み」みとせのりこさん。

「む」迎えがきたようです。

「め」メトロノーム。

「も」モンテスキュー。

「や」ヤンマーニヤンマーニ。

「ゆ」YUIさん。

「よ」夜空を駆ける流れ星を今。

「ら」らりるるれれ。

「り」両手には飛び立つ希望を。

「る」ルーレット。

「れ」レモン。

「ろ」ロッテ。

「わ」私の涙がほら 白い雪に変わって。

「を」ヲタクですね。

「ん」ん? あぁ、そうだな。



毎回のように、
作業用BGMでアニメソングを聴いていると、
時々バトンに当てはまってしまうのです。
むぅ~、
あまり出てこなくて大変でした(笑)
聴いていなくても、
歌詞しかでてこないもので。
音楽バカですかね^^;


それでは~。
今日は久々にアコギを弾いてみたところ、
指がなまりになまり、
全然動かなくなっていました。
練習を疎かにしすぎたようです。
いろいろな事との両立、
頑張りますね~。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

日本に限ったことではありませんが、
四季があるって結構珍しいらしいですね。
それを考えると、
不思議な気持ちがしてなんか良いです。

『大切にしたい』と書いても、
本当は結構難しい事なんですよね。
正直、すぐに飽きてしまいますし・・・。
なので、一日一日、
自分や相手にとって良いと思うことを一個でもいいので、
成し遂げるという。
これもこれで難しいんですけどね^^;

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/11/11 02:20】 | バトン。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


白豚さんへ
みいる
こんばんは~。

いえいえ、
こちらこそありがとうございます^^
意外と難しかったですね(笑)
『を』『ん』は本当に悩みましたよ~、
もう普通に台詞です・・・。

『よ』はその通りですよ~、
某曲です。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

冬ですね、
みいるです。
ちょっと切なくなります。
と言っても、
夏でも同じことを言っているんでしょうね(笑)

はぁ~、
冬です。
去年の秋頃から、
冬が悲しい季節に思えてですね・・・。

ある人は、
親の関係でいとこの家へ移り住みます。
ある人は、
ずっと好きな人を待ち続けて。
ある人は、
何もかも忘れてでも会いたい人がいて。
ある人は、
大事な場所を守り続けて。
ある人は、
大事な人を支えて。
ある人は、
残りの生命を普通に過ごして。
ある人は、
たい焼きを盗んで・・・。

今年は雪は降るのかな~。
なんか、
もう去年の秋は結構病んでいていたんですよ~(苦笑)
というのも、
ゲーム『Kanon』を72時間でクリアーした後に、
人生について考えてみたのです。
それほど重い話・・・というわけではないと思うのですが、
なんなのでしょ。
なんか、
今まで生きてこれて良かったなと、
心から思えたんですよね。
学校の友達のことも、
やる前以上に大切にしているつもりで。
なるべく話しかけるようにはしているんですよ~。
もしかしたら、
高校生活だけの仲かもしれないので。
残り半分もありませんが、
大切にしていきたいですね~。


それでは~。
う~む、
冬ですね。
少々暗い記事になってしまいました(^^;)
まぁ、
別に切なくなるだけで、
苦手だったり嫌いとかではないんです。
まさかゲームでここまで考えさせられるなんて、
思ってもいなかったので。
どうでも良い事ですが、
死ぬなら笑って死にたいな(笑)
まずは、
高校生活悔いの無いように送りたいかなっと。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

いや~、
本当に嬉しいですよ~!!
ありがとうございます♪
おぉ、
なんという偶然・・・。
取って取られてが続き、
延長でよくやってくれました。

いえいえ、
慣れです(笑)

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/11/09 01:38】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ロッテ優勝しました、
みいるです。
いや~、
嬉しいですね^^
昨日の延長でも決まらなかった結果が、
ようやく決まり・・・。
いや~、
ずっと見ていましたが、
面白い試合進行で良かったです。
1回表からけが人が出てしまったり、
9回裏で同点になったりと。
お姉ちゃんと、
焼き鳥や餃子、
枝豆を食べながら見ていましたよ~。
お姉ちゃん、
これでも千葉ロッテマリーンズの大ファンなので、
本当はナゴヤドームまで行くつもりだったそうで。
お金と明日のためにも、
断念したそうですが・・・。
3塁側の2列目の席など、
オークションでは4万円以上かかったそうで。

ちなみに、
今回のは僕はいけなかったのですが・・・。
テレビは欠かさず見られました^^


それでは~。
いや・・・燃え尽きましたので(笑)
最後に、
千葉ロッテマリーンズ、
優勝おめでとうございます!!!
ロッテファンと中日ファンの方々、
お疲れ様でした~^^
では、ウィ~ウィ♪

【2010/11/08 01:15】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
ロッテ優勝よかったですね!みいるさんのおかげで「ロッテ=シロタンのチーム」というイメージがニュースですぐにわきました(笑)
いただいた他のバトンもたまっていますが、上の地雷バトンを見ちゃったのでやらせていただきます。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

やってくれましたよ~♪^^
シロタンのチーム(笑)
護りアザラシですね~。

おぉ、
ありがとうございます!!
他のバトンもいつでも良いので、
ネタに使ってください^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

豚汁おいしい、
みいるです。
いや、
僕は食べていないのですが。


さて、
今日・・・というか昨日、
東京まで行ってきました。
まぁ、
お母さんについて行っただけなのですが・・・。
大体、
8時に着くように頑張り、
それから4時頃まで遊んでいたのですが。
(お母さんは時々休みながらも仕事中)
お昼頃は結構暖かかったのですが、
朝はとても寒くてですね・・・(^^;)
そんな中、
近くの屋台に豚汁が売っていたので、
買っていってあげたという。
残念ながら、
私のお金ではないのでおごりというわけではないのですが。(笑)

前に、
職場体験という行事で、
障害者施設の方へ行ったのです。
その時に施設の方が、
豚汁を『ぶたじる』と読んでしまっていて、
印象に残っているという。
その方には心の隅で感謝です^^;
それまでは、
豚を『とん』と読む事を忘れていたもので・・・。


それでは~。
昨日は朝の7時出発だったので、
少々眠気が襲ってきています。
とりあえず、
豚汁の話だけになってしまいましたが、
寝ますよ~。
インフルエンザの予防接種、
受けましょうね^^
では、ウィ~ウィ♪

【2010/11/07 03:47】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

15時間ほど眠っていました、
みいるです。
何故か機嫌がとても良く、
茅原実里さんの『Paradise Lost』と、
水原薫さんの『夢の足音が聞こえる』を聴いています。
ポッキー曲なので。
ポッキー大好きなので。
ポッキー美味しいので。

ポッキーアニメ『喰霊-零-』。
2年前の冬にやっていた深夜アニメなのですが、
予想外に感動してしまい、
それ以来、
アニメをまともに見ていないという・・・・・・。
結構重傷ですよね(^^;)
結局時間が取れなくて、
他に見られていないんですよね~。
・・・・・・あぁ、
ライブ行きたかったなぁ。
僕はあのアニメに出会えて、
本当に良かったと思っています。
う~む、
あの頃は声優という職業に惹かれていた時代なので、
とにかく同じ声優さんの出ているアニメを見ていって、
録画してみていたのですが、
途中で親が帰ってきて少し大変だったり(笑)
井上麻里奈さんとか、
3つくらい出ていましたからね。
僕が見られていたアニメだけなので、
もっと出ていたのかな?

なんだかんだで、
アニメソングにはついていっているつもりです。
いや、
学校でお昼の時間に、
友達が垂れ流ししているので覚えてしまうのです。
結構女子校って、
そういう面ではまじめ(いなさそう)なイメージがあったので、
入って1ヶ月で壊れましたね、
想像が。(笑)
良い具合に壊してくれたので、
今では過ごしやすいです。


さて、
何書きましょうか。
前回の記事に、
『明日から部活頑張ります』と書いたのですが、
部活が無かったとか・・・・・・。
そもそも、
学校自体が休みだったのです。
部活、
今は何もない期間なので、
基本的に自由期間なんですよね。
休むにはもちろんそれなりの理由が必要ですが、
基礎練習込みの曲練習をするのみで、
どこか・・・・・・暇な期間というか。
それでも、
トランペットが好きですし、
先輩も後輩も好きなので、
無理して出ているわけでもないのです。
う~む、
何が書きたいのか分からないので、
少々変な特殊能力を発動させてもらいます。
なんでブラスバンド部に入った?
音楽が好きだったから。
なんで音楽が好きなの?
MARIA好きだから。
なんでMARIAが好きなの?
きっかけはソニーミュージックの曲を聴いていたら、
突然流れた曲に聞き覚えがあって・・・・・・。
なんで?
某アニメのOPだったから。
なんで?
え(笑)
そういえば、
MARIAの存在にちゃんと気づいたのは、
動画を渡り歩いていたからなんですよね。
ほぼ偶然です。
そうかぁ、
MARIAがいたから今の部活に入っているのか。
やめようにもやめられないですね^^;
そうなのか・・・・・・、
それなら最後まで頑張ろう。


それでは~。
機会があったら、
ぜひ自分に『なんで?』と問いかけてみてください。
特殊能力『なんでなんで星人』です。
スッキリしないときにでもどうぞ。
では、ウィ~ウィ♪





拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

バレーも野球もあまり放送されないですね・・・・・・。
バレーは特に、
新聞でしか結果が見られなかったりとして、
少し悲しいです。

そうですね。
悩み続けて成長していくことだと思いますので、
楽しく続けていきたいです。
水さんもいろいろと忙しいと思いますが、
風邪に気をつけて頑張ってくださいね^^
37度もいけばお湯になってしまいますので・・・。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/11/05 01:17】 | 日記。
トラックバック(0) |


緋無
今週が仕事夜勤で、ここ3日の睡眠時間が1時間という私が通ります(・∀・)
ただ、何故か目が覚めるとそこまで眠くないw

でも、私はいつでも結構すぐに寝れるので
仕事中も隙があれば寝てます(爆

夏以降、忙しくてギター買ったのにあんまり触ってないや(´=ω=`)がんばらないとなぁ・・・

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

1時間はきついですよ、
過労死にお気をつけください・・・。

仕事中は駄目ですから^^;
まぁ、分かりますけどね(笑)

今は弾く時間があったら寝ないと期間ですからね・・・。
時間が空いたときに思いっきり弾いてください、
そして腱鞘え・・・いえ、なんでもありません。
寝ましょうね!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

千葉ロッテマリーンズ♪、
みいるです。
千葉のマリンスタジアムがある、
海浜幕張・・・・・・だったかな?
その駅で降りて少々歩いて行くのですが。
恵比寿駅だったら、
エビスのCMの曲がホームに流れるように、
海浜幕張駅では千葉ロッテマリーンズ♪と、
応援歌が流れます。
まぁ、
応援歌自体、
試合を見に行った人にしか分からなかったりするので、
私も一昨年まで知らなかったという。
毎年必ず見に行きますが、
何回も行けるような近さではないもので(^^;)
そんな中、
お父さんとお姉ちゃん、
日本シリーズのチケットが当たり、
見に行っておられます。
いや、
今帰ってきました。
・・・・・・球場の7・8割がロッテファンだったようで。
千葉の住人は熱い・・・・・・。



さて・・・・・・。
3週間ほど前でしたっけ、
お休みをいただいたの。
お休みの理由は、
ちょっとしたスランプに陥り、
音楽から離れたくなったという。
そして、
そのスランプに陥った理由というのも、
恥ずかしながら、
本番でミスをして落ち込んだだけだったり(^^;)

部活の小さな発表で、
ミスをしたのです。
本番前に先生から、
『もうミスしていいから本気でやれ』と言われ、
本番は楽器が冷えて音が出なかったという。
初心ミスですよ~、
練習で何度も思い知ったことを、
本番で忘れていて冷やしてしまって。
曲の中盤辺りから楽器も温まり、
なんとか吹けるようになったのですが・・・・・・。
その後、
打ち上げみたいなものも少しあったりとしたのですが、
出てはみるも気分は乗らず。
『良い演奏だったよ』
という言葉が、
とてもなんかこう・・・・・・う~む。
まぁ、
自分に悔しいという感じで。
まぁ、
終わったことは仕方ないのですが、
トランペットに本気で挫折したのです^^;
実際、
私以外はちゃんと演奏という演奏はできていたと思うし、
本当に良い演奏だったと思う。
それからテスト期間に入っていなかったら、
危険でしたね^^;

それから3日後ほどに、
音楽の授業でクラス演奏会がありました。
それぞれ好きな楽器を選んで、
同じ曲を発表していくというもの。
曲は一緒でも、
それぞれ違う技術や楽器数から種類まで、
何から何まで違うので、
飽きないんですよ~。
まぁ、
クラス自体少ないのですが・・・・・・。
それで、
友達からの勧めで、
エレキギターを弾くことになってしまい、
練習は前日までちゃんとしていたんですよ~。
結構難しいコードでした。
それはいいとして、
本番直前セッティングをしていると、
アンプの不調で音が出ない・・・・・・。
出てもビーーッとなり、
とりあえず落ち着かせてみると、
一時は普通に音が出たのですが・・・・・・。
私たちのクラスの番になり、
いざ演奏となった時、
覚悟はしていたけれど音がならない。
泣きたくなりましたよ(笑)
本番中にビーーッとならなかったのが、
唯一の救いでした。
というか、
みんな楽しそうで嬉しくなりましたね~。
音はでなかったけれど、
それだけでも私にとっては結構充分落ち着いて。
とりあえず、
弾いているフリ。
『どんな時でも、間違っていませんよ何か?』
という感じにやれと、
部活での成果です(苦笑)


ほぼ追い打ちだったので、
考えたくなくて、
テスト期間は勉強を結構していたと思います。
多分。
きっと。
ほとんど本を読んでいた記憶しかありません。
またその本が良いお話で、
励まされて今に至ります。
『薔薇のマリア』、
苦手な部分もありますが、
結構変わっている方の小説ですよね、
きっと。

まぁ、
明日からちゃんと部活にも出て、
ギターも教えていきたいので、
頑張りますよ~^^


それでは~。
明日・・・今日は、
実は授業参観でして。
祝日なのに学校です。
何をするのか何も知らないのですが、
緊張しますね。
ノロウイルスに気をつけましょう。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/11/03 01:46】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

雷がすごかったらしいです、
みいるです。
台風の影響からか、
千葉は朝から雷が鳴っていたそうです。
いや、
僕も寝る前には聞いたのですが、
起きてからは・・・・・・。
う~む。

最近、
学校でギターを弾くことが多いです。
時間の関係・・・・・・というか、
自分で時間を作らないだけなのですが。
で、
友達がバンド活動をしたいとの事で、
僕が一から、
ギターとベースとドラムを教えています。
ここまで一から教えるのも珍しいですね、
メンバーに楽器ができる人が、
一人でもいてくれれば良いものを・・・・・・(^^;)
昼休みを使って教えていますが、
やっぱり教えて弾けるようになってくれると、
とても嬉しいです。
とりあえず、
指をギターに慣れさせるために、
kaoru amaneさんの『タイヨウのうた』を教えています。
少々難しいコードもあるけれど、
曲も知っているようなので、
当分はそれで良いかな・・・・・・っと思っています。
ちなみに、
目標はYUIさんの『Rolling star』だそうで、
そっちも教えないといけないのか少し不安ですね~。

まぁ、
若いだけあって、
覚えるのが早くて何よりですよ~(笑)
1日目でドレミファソラシドを覚えてくれて、
指もそれなりに動くようになり・・・・・・。
嬉しいです。
明日も頑張って教えてきます。


それでは~。
教える時に、
『見本を見せて』と言われて緊張して間違える僕です。
ブランクとスランプ、
どちらも強敵ですね^^;
明日辺り、
この前2週間休んだ理由を書きますね~、
せっかくなので。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/11/02 02:10】 | 日記。
トラックバック(0) |
