好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

初めてトラックバックテーマをします、
みいるです。
せっかくなので、
いつかやってみようと思っていたんですよ~。
で、
本当は1000回の時にやろうとしていたのですが、
忘れていまして…^^;
なので、
1111回というポッキー記念に、
やらせていただきます。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」




『叶』ですかね~。
来年は、
『叶』わないと分かっている夢を、
追おうと思いますので、
ちょっと記事数を減らして、
勉強に専念しようかなっと思っています。
まぁ、
部活も両立しているので、
それもあるんですけどね^^;
……部長になるのかな。
来年の2年生に任せたいですね、
私よりしっかりしていますし…。
まぁ、
任されたら、
それなりに頑張りますけどね。

あとは、
家族の願いを『叶』えたいと思います。
といっても、
単に言われたことはしっかりとこなす。
それだけなんですけどね。
ただ、
それが出来ていないので、
ちゃんとできるようになりたいなっと。

まだ考えれば浮かびそうですが、
とりあえず、
この2つまで。
というわけで、
『叶』でした。
本格的に記事数を減らすのは、
4月辺りになると思います。


それでは~。
年賀状を書いているので、
今年はちゃんと期限内に出せそうです^^
頑張りますよ~。
掃除もしなくてはいけないので…。
風邪に気をつけましょうね~。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

メリークリスマス♪
書いていましたね(笑)
埋もれても『氷』ってないようで何よりです^^

ボーッとしているだけでも、
街から音楽が聞こえるんですよね。
賑やかで良いですね~。

お互い、
風邪やインフルエンザに気をつけましょうね♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/12/29 00:58】 | 日記。
トラックバック(0) |


胸宇宙
こちらでは初めまして♪
胸宇宙と申します☆彡

ポッキー記念おめでとうございます(^_^)∠※
1111回…素晴らしい積み重ねですね♪
ボクには何年かかるか..w

トラックバック面白そうと思いながらスルーしてたんですが、
年末にピッタリなお題でイイですね★
「叶」に込めた想い…心に響きました(/ω\)
自分や大事な人のために頑張れるのてステキです♪
願いが叶うように…応援してます(o≧▽゜)o

今年は大変お世話になりました♪
みいるさんのような、優しい愛したがりな人に巡り逢えて幸せです★
来年も、たくさんの素敵が降り積もりますように..(*U_U)☆彡

よいお年を(^ー゜)ノ

胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

お、
こちらでは初めまして~。
なんか違和感がありますね(笑)

トラックバック自体は初めてで変に緊張しましたよ~。
いや~、
忘れそうで忘れなかった珍しい出来事です(何
胸宇宙さんもやろうと思えばできると思いますよ~、
まずは気のもちようなので^^

いや~、
いろいろな方々に迷惑をかけて生きてきたので、
一種の恩返しと思っています。
結構手伝いとかは好きなので、
それをちゃんと言われる前にこなすようにしたいな~っと(^^;)

こちらこそ、
去年はありがとうございました!!
私も幸せです^^
これからも水樹さんのことを書いていってくださいね。

今年もよろしくお願いします♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

クリスマスな事を書きます、
みいるです。

終了式前日に、
ダンス部、
合唱部、
ブラスバンド部、
漫画研究部、
演劇部、
生徒会が集まり、
クリスマス発表会しました。
流れは分かっていたつもりなのですが、
演劇部とか本番でしか発表しなかったので、
何をしたのか、
舞台裏にいる私たちは分からなかったという・・・。
まぁ、
大まかな流れは・・・。
ダンス部が発表

演劇部

ダンス部が発表

ブラスバンド部と漫画研究部

ダンス部

合唱部

ダンス部

全員で発表
という流れです。
まぁ、
最終的に全員ダンスをするという、
お約束になってきました。
演劇部は見られなくて、
漫画研究部がブラスバンド部の背後で、
ダンス部が絵を見せるという。
合唱部は、
相変わらず歌声がきれいでうまいです・・・。
ブラスバンド部は、
少ない人数でどうなるかドキドキでしたね(笑)
10人で演奏しました。
今回は『銀河鉄道999』でしたが、
いや~、
主線ばかりで緊張しました(^^;)
何度立っても、
舞台上は緊張します・・・。

最後の最後に、
全員集まりダンスを披露して、
飴を投げるという。
いや~、
あまり飛ばなくて面白かったですよ~。

まぁ、
その後は冬休みという事もありますが、
部活にあまり人が来なくなり、
大変です^^;
本番後は、
そういう傾向があるんですよね・・・。


で、
サークルのようなものの方でも、
クリスマス会をしました。
それで、
料理をしようとなり、
クリスマスということで、
フライドチキンや、
ケーキ、
いかげそなどを作りました。
そんな材料を、
朝集まって買おうとなっていたのですが、
見事に寝坊をし・・・。
30分ほど遅れました。
荷物持ちは手伝えたので良かったです^^;
それで、
牛(ぎゅう)ちゃん家というところで、
やりました。
ちなみに、
ケーキはスポンジだけ出来ている状態で、
いかげそはイカをまるまる一杯の状態から。
作り方は、
予め集まってまとめて調べたので、
調味料などは大丈夫でした。
さて、
いかげそとフライドチキンの、
肝心の味の方はというと・・・。
作るのに苦戦はしましたが、
美味しかったです^^
ケーキの方は、
2つチームを作り、
適当にお菓子を載せるという・・・。
これが・・・、
その・・・、
私はスポンジの間に、
ベビースターラーメンを入れたのです。
これがまぁ、
うまく喧嘩をしまして、
美味しく感じるという。。。
美味しくはありません、
美味しく感じただけです(笑)
みんなで美味しくいただきまして、
くじ引き質問というものをしました。
これも、
前もって集まって作ったのですが、
くじ引きをして引いた質問に答えるという。
『初恋の思い出は?』や、
『将来の夢についで』など、
沢山作ったのですが・・・。
私がその中で引いたのが、
『3年後の自分の理想と現実』。
・・・・・・難しかったですよ(笑)
理想が大学生活で、
現実が今がゲームライフなので、
どうなのかなぁっと。
勉強しようと思っていても、
なかなか出来ていないのが今の状態ですし、
大学も私に合った大学があるのか不安ですね^^;
あっても、
入れる成績ではなさそうですが。
それでも、
頑張ることは嫌いではないので、
それなりに頑張ってみようかなと思っています。

そして、
プレゼント交換。
今度はあみだくじで順番を決めようという。
そしてもらったのが・・・。
あの・・・、
膨らますと固くなって遊べるシャボン玉の・・・
名前は分からないあれです。
あと、
牛乳に入れるといちご牛乳になる粉と、
触れても割れないシャボン玉が入っていました。
みんなで遊びましたが、
いや~、
私はシャボン玉がうまく膨らませる事ができません。
どうしたらあんなに多く、
ふぅ~とできるのでしょうか・・・。
不思議です。

そんな感じに終了し・・・。
みんなで楽しく帰りました^^
いや~、
25日ではありませんでしたが、
クリスマスプレゼントというのは久々です。
やっぱり嬉しいものですね~。


それでは~。
結構ギュウギュウになってしまいました・・・。
結局、
私は今年も夜更かしをしてしまったので、
プレゼントはもらえず(^^;)
・・・こういう事もあるさ。
明日は部屋の片付けでもしようと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/12/27 00:51】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

きっと23時59分に更新する、
みいるです。
メリークリスマス^^

というわけで、
なんか今年は、
イブの方が力を入れていた方が多いのでは・・・と思います。
ケーキは食べましたでしょうか?
プレゼントはもらいましたでしょうか?
いろいろな事がありますが、
私からはこの曲をプレゼントします。

『Merry Christmas Mr. Lawrence』坂本龍一さん
(小さいと思って音量の上げすぎにご注意ください)


教授ですよ教授。
もしかしたら、
知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。
私は友達のYOUさんが弾いているのを聴いて、
『この曲を知っている・・・』と思ったので、
実際は何で知ったかは分からないという。
まぁ、
改めまして、
メリークリスマス^^
これを載せるがために、
25日は夕方からゲームをしながら頑張っていたのですが、
私のパソコンは機嫌が悪く・・・。
すぐに止まって、
結局25日以内に載せられなくなってしまいました。
せっかくなので、
時間を操作しちゃいますけどね。
映画『戦場のメリークリスマス』も、
まだ見ていないので見たいですね~。

ついでに、
こんな感じのも発見したので、
どうぞ。
--注意事項--
もしかしたら、
人によっては苦手な音かもしれないので、
イヤホン・ヘッドホンを着けないで聞いてください~。
気持ち悪くなったら、
すぐに停止しましょうね。
連続で2回以上聴く事はオススメしません。
なお、
何かあっても責任は負えませんのでご了承ください^^;

(音量にご注意ください)
『Merry Christmas Mr. Lawrence』


グラスですよグラス。
水を入れて音階を作り、
グラスを擦って音を出すのです。
ただ、
真似をすると、
グラスを割ったり倒しかねないので、
あまりお勧めしません。
音を作るところから大変ですし・・・^^;
ひどい時は、
黒板を爪で擦った時のような・・・。
・・・書くだけで鳥肌が出てくる音です(苦笑)


それでは~。
本当にこれだけ書きたくて、
でも書けなかったんですよ~。
なので、
もう一記事更新するかもしれません。
まぁ、
時間を操作するので、
今が26日でも25日の記事になるんですけどね。
本当にクリスマスに載せようとずっと待っていたもので(笑)
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

♪メリークリスマス♪
そうですね(笑)
年末なので、
ラストスパートでいろいろな記事を書く予定ですので、
まだお会いするかもしれません。
とりあえず、
今年はありがつございました^^
来年もよろしくお願いします♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/12/25 23:59】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


ノッツッツ
こんばんは^^

2日遅れですけど、メリクリですヾ(´∀`*)
ケーキは食べましたけど、プレゼントはもらわなかったです(-_-;)

ノッツッツさんへ
みいる
こんばんは~。

3日遅れですが、
メリークリスマス♪

プレゼントは仕方ないですね^^;
大人になったらか、
いつか来なくなると分かっていても、
寂しいものですね…。
まぁ、
ケーキが食べられたそうで良かったです^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

なんかひどく腹痛がするんです、
みいるです。
クリスマスイブですね、
ころもさん、
お誕生日おめでとうございます^^
ついでに、
古河渚もおめでとうございます~。

小さなお子さんがいるところでは、
明日枕元にプレゼント置いてあるのかな~。

-----------------------------------------

・・・あ。
ああああああああああああああorz
せっかく2時間近く書いたのに、
間違って消えてしまった・・・。
能登麻美子さんの下りを書いてたら、
間違って違うページに飛んで、
消えてしまいました。
あああああ・・・。
今年1年を恥ずかしいのに振り返っていたのに・・・。
仕方ない、
ひどく悲しいけれど、
もう1度振り返ろうと思います。

1月。
題名しりとりを始めました。
不思議な夢を見ることが多かったですね^^;
ウルトラマンになったり・・・。

2月。
MARIAが解散決定を発表しました。
人生で初めて縄跳びで突き指をしましたよ~。
『滝のおトイレです』。

3月。
サークルのようなものの合宿をしました。
1年半振りに髪を切って、セミロングに・・・。
正直、切りすぎたと思います(苦笑)

4月。
無事に2年に進級ができました。
部活の部員が多く来て嬉しかったですね~。
MARIAが解散ライブに行きました。

5月。
全体的に作品紹介になっていました。
このブログで一番長い記事も書きましたね~、
17年間の軌跡です。

6月。
部屋の片付けの画像をUPしましたね。
年末なのでまたしなければいけません。
人生で初めてスケートをしました。

7月。
トランペットを始めて約1年かな?
人生について一番考えた月だと思います。
アニメとゲームの話が一番多かったんじゃないでしょうか。

8月。
サークルのようなもので広島へ行きました。
お父さんの実家がある新潟にも行きました。
漢字検定も受けましたね~。

9月。
4周年記念、ありがとうございました^^
夢の中でキャメロン・ディアスさんにお会いしましたよ~。
初めて東京ゲームショウに行きました。

10月。
部活を辞めようか続けようかとても悩みました。
4年目にして始めてブログ休止をしましたね。
まだ続けられて嬉しいです^^

11月。
日本シリーズでロッテが優勝し、
野球日韓戦を見に東京ドームへ行きました。
駅で猫さんと無言で見つめ合いました。

12月。
4年目なのに初めてリンク紹介をしましたね~。
動画も載せるようになりました。
美術の提出物のために1日3時間の睡眠時間でした。


ノーマルな日常・・・。
私には一日一日が面白く感じますけどね^^
こんな事もあったな~とか、
こんな事をしようかな~とか、
考えて書くのが楽しくて。
たまに疲れてサボる事があったりで、
今とか本当にサボり気味ですね^^;
書きたいことが山ほどあります。
・・・書き始めると忘れちゃいますが(笑)

ちなみに、
能登さんの下りというのは・・・。
寒いですね・・・。
作業BGMで、
能登麻美子さんの歌う童謡『かごめ かごめ』を聴いている私は、
さらに寒いです。
と、
書いたのです。
そして魔のバックスペースを押したら、
画面が戻り、
記事が消え、
あああああああああとなったわけです。
能登さん、
私を呪わないでください^^;


それでは~。
あ、
ようやくお父さんが帰ってきました。
おかえりなさいですよ・・・。
明日は部活です。
クリスマスですね~、
なんで部活があるんでしょう(^^;)
風邪に気をつけましょうね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/12/25 02:41】 | 日記。
トラックバック(0) |


焼サーモン
よくありますよね~~
他のページに飛んでしまって戻っても消えてしまっていること・・・
もう書きたくなくなりますよね。

いま一年を振り返ってみると、いろいろな出来事を思い出しますよね~~
長いようであっという間の一年なんですよね。

焼サーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

3日間くらい、
更新に反抗期が訪れます(笑)
まぁ、
自分にだましだまし消えた文を書いていかないと、
何を書いてなくて何を書いたのか、
忘れちゃうんですよね^^;

いや~、
本当にあっという間なんですよね。
辛いことも楽しいこともホントに一瞬で、
でも私の中では輝いています^^
…と、カッコいいことを言ってみたり・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

歌詞の覚え方の相談をよく受けます、
みいるです。
まぁ、
人によって覚え方は違ってきますが、
私はとにかく想像します。
まずは歌詞を見て、
メロディーを覚えていても、
ただ読むだけです。
これが結構知っている曲ほど難しいんですよ~。
読んでいる最中に口ずさんで、
読むどころじゃなくなる事が多いもので・・・。
で、
その歌詞を想像するんです。
と言ってもいろいろありますが。
気持ちを唄っている詞は難しいこともありますし、
状況が一番分かりやすいのかな・・・。
ただ覚えるだけだと、
詞を歌っているというより、
文字を唄っている感じになる気がするもので。
ちなみに、
PVがとても歌詞に合っている事もあるので、
それで広範囲に想像できたりしますね~。
せっかくなので・・・。

ZONEの『僕の手紙」だと・・・。
この曲の主人公の男の子は、
性格が私と似ているんですよ・・・。
実際、
鏡を見ても『変な顔』としか自分を思いませんし、
ホント小さな勇気もありませんし(^^;)
私は恋愛とかしたことはありませんが、
本を読んでいる成果でドキドキ感とかはなんとなく分かります。
ちなみに、
主人公の男の子を勇樹くん、
ヒロインの女の子を冬美ちゃんと呼んでいます。
で、
勇樹くんが怪我をして病院で出会った冬美ちゃんに恋をして、
怪我が治って会いに行けなくても、
手紙と空の写真を送り続けるんですが、
好きと言えずに・・・。
私の中ではそういう歌です。
設定は正直、
自分で考えて良いと思うんです。
私の中では、
勇樹くんは冬美ちゃんに病院で初めて会って恋に落ちましたが、
歌詞には別に『病院で会った』とか書いていないので。
もしかしたら、
『幼なじみ』で昔から好きだったという事もあります。
それは個人で好きに解釈してください~。
この曲は、
冬美ちゃんに対しての気持ちと、
今の状況が多いので想像しやすいんじゃないかなっと。
PVの方もよくできているので、
勇樹くんのみじゃなく、
冬美ちゃんの視点からも気持ちが分かってしまうという。
まぁ、
詳しいことはPVを見たら分かると思いますが・・・。
アニメソングやゲームソングの場合、
そのアニメの事を唄う曲が多いので、
アニメのキャラクターを想像するのも良いですよ~。


さて、
この前、
カラオケに行ったのでその事でも。
こんなに音痴な私を誘ってくれる姉に感謝ですよ~^^;
なんというか、
声質の問題なのか、
声の使い方が悪いのか、
静かな曲と相性が悪い気がします。
声が鋭いんですかね~・・・。
で、
その日のリストです。

↓私の歌った曲リスト。
secret base~君がくれたもの~/ZONE
innocent starter/水樹奈々さん
Starry Heavens/day after tomorrow
深愛/水樹奈々
don't cry anymore/miwaさん
LOVE SHIELD/奥井雅美さん
only my railgun/fripSide
only my railgun/firipSide(キー変更-1)
白い花/ZONE
君がいるから/菅原紗由理さん
Reason/玉置成実さん
Every Heart-ミンナノキモチ-/BoAさん
鳥の詩/Liaさん
SECRET AMBITION/水樹奈々さん

↓姉が歌った曲リスト。
この夜を止めてよ/JUJUさん
茜色の約束/いきものがかり
君って/西野カナさん
包み込むように/MISIAさん
粉雪/Mr.children
蕾/コブクロ
Starting Over/SPEED
First Love/宇多田ヒカルさん
君って/西野カナさん
キセキ/GReeeeN
この夜と止めてよ/JUJUさん
愛唄/GReeeeN
等身大のラブソング/Aqua Timez

お姉ちゃんが最近の曲を歌っていました。
練習のため、
何度か同じ曲を歌っていましたね~。
私の方は相変わらず女性歌手のみで、
さらに高い曲ばかり選んでしまい、
後半は声がすぐに裏返ってしまうほどに・・・(^^;)
個人的に、
ZONEの『白い花』は何年振りかに歌い、
fripSideの『only my railgun』は初めて歌いました。
音が高く出ないため、
姉がドリンクバーを取りに行っている間に、
同じ曲の-1キー変更して再度挑戦。
今回はなんとか裏返らずに歌えたんですけど、
息継ぎの難しい曲です。

その次の日に、
また同じカラオケ店で歌ってきたんですけど、
携帯電話の電池が切れてしまったので、
メモができませんでした。
なので、
覚えている限りで。

↓みいるの歌った曲リスト。
secret base~君がくれたもの~/ZONE
僕の手紙/ZONE
true blue/ZONE
Good-bye days/YUIさん
LOVE&TRUTH/YUIさん
LIFE/YUIさん
ETERNAL BLAZE/水樹奈々さん
only my railgun/fripSide
Time after time~花舞う街で~/倉木麻衣さん
PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR

↓姉が歌った曲リスト。
君って/西野カナさん
この夜を止めてよ/JUJUさん
Trust/浜崎あゆみさん
タイヨウのうた/Kaoru amane
Precious/伊藤由奈さん
包み込むように/MISIA
Starting Over/SPEED

他にもいろいろと歌っていたはずなのですが、
思い出せません^^;
そういえば、
ZONEの『僕の手紙』を歌った後に、
お姉ちゃんが『やっぱりPVが良いよね、この曲は』と言ってくれ、
嬉しかったです^^
2~3回ほどしか見たことがないはずなのに、
あの映像を覚えているのも嬉しくて・・・。
今年もありがとう、
お姉ちゃん。


それでは~。
実は上の方の文章は昨日、
カラオケの辺りから今日書きました。
なので、
同じ事を言っているかもしれません(^^;)
それにしても、
アニメソングが多いですね・・・。
CDの方もアニメソング率が多く、
昔のドラマの曲をいろいろ探したりしています。
やっぱり女性ヴォーカルが多いですが。
オススメの曲がありましたら言ってくださいね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/12/23 22:16】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
私も、想像しながら覚えたりします。
あとは、何回も聴いてリズムとかなんとなくわかってきたら歌詞見ながら一緒に唄ったりします。
それで何回も唄って最後は、歌詞を見ないで唄うのを何回もします。

DAM★ともでリクエスト貰ったんで、早く覚えて録音しに行かなきゃいけないんで今はそれで必死です(^_^;)

みいるさんの歌声聴いてみたいです(o^∀^o)


緋無
お姉さんとカラオケっていいですねー(´∀`)
私は弟とカラオケ行ったことがなく、今度行こうか。って話してますw

みいるさんとお姉さんの歌うジャンル全然違うww
さすがというかなんというか、私とみいるさんは被ってるw

あと、「僕の手紙」のPVも小説もイイ話で気持ちがブルーの時は泣きそうになってしまいます(っд`)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

やっぱり想像すると覚えやすいですよね^^
覚えるだけならまだしも、
ずっと聴いているとその人の歌い方と一緒になってしまうので、
大変ですよね・・・。
カラオケだと見ていないとき歌詞を間違えていないか、
ちょっとドキドキしますよね(笑)

はしこさんも自分らしい歌い方で、
また聞かせてくださいね♪
はしこさんペースでお待ちしております。

私は音痴なので聴かない方が・・・^^;
要望があればテープにでも録音して送っても良いですけどね(笑)
載せるのは難しいほどの歌声ですので。。。

ではでは~。

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

お互い忙しかったので、
久々に行きました~。
ぜひ弟さんと行ってみてください、
意外な一面が見られるかもしれません^^

私はそんなにヲタクではありません(笑)
歌おうと思えばちゃんとしたJ- POPも・・・という言い訳です^^;
お互いが知らない曲を、
歌うことで分かるので良いものですよ~。

あのPVが流れてしまうと、
歌うどころではなくなってしまうかもしれませんね・・・。
冬美ちゃんと勇樹くんから、
今でも勇気をもらう日々が続きます^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

カラオケに行ってきました、
みいるです。
ちなみに、
2日連続行ったので、
声がガラガラになってしまいました^^;
歌い方が悪いんですね、
お腹を使わないと・・・。
まぁ、
音痴なんですけどね~。
歌リストは後日載せますね~。


さて、
年末という事で、
このブログの題名もゆっくり考えています。
ふっと思い浮かんだ言葉をそのまま題名にしているのですが、
来年はどんな題名に・・・。
私も楽しみですよ~。

さらに、
年末という事で、
『第61回NHK紅白歌合戦』の曲目が決まったようです。
ZONEの紅白での事を知った頃から、
毎年欠かさず見ているはずなのですが、
今回も面白そうですね~。
小林幸子さんの『母ちゃんのひとり言』、
坂本冬美さんの『また君に恋してる』、
そして・・・
石川さゆりさんの『天城越え』。
なんか昔から顔が変わらない方々で、
個人的に特に石川さんはずっと美人な気がします。
そんな石川さん、
バラエティで話すことは珍しいですが、
結構天然なんですよ~。
面白いお方です、
一度歌わせれば本当に別人ですけどね。
去年は確か、
『津軽海峡 冬景色』を歌っていました。
で、
なんと、
水樹奈々さん。
今年も出場、
曲は『PHANTOM MINDS』です。
去年の『深愛』も本人作詞なんですけど、
ふわっとはっきりした歌詞で良いんですよ~。
曲は違いますが、
『Diamond dust(ダイヤモンドダスト)』と書いて、
『天使の囁き』と読んだりします。
また今度曲紹介の時にご紹介します。
・・・実は去年、
こっそり石川さんと水樹さんが話すことを期待していたのですが、
出番すら少なくて切なく終え、
とりあえず見れたことに安心して年を迎えたという。
演歌の事で話すと思っていたんですよ~^^;
まぁでも、
出られるだけでもすごい行事だと思うので、
なんだかんだで楽しみにさせてもらいます。
そして、
出場の皆様、
おめでとうございます^^


それでは~。
少々その石川さゆりさん達が出ることに興奮して、
文章がおかしいかもしれません・・・。
いや、
『天城越え』でですかね^^;
寝不足だとテンション維持が不安定になって、
文章に出てしまうようなので。
紅白までの時間は、
年賀状と部活、題名を考えることを頑張ります。
乱文失礼しました。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/12/22 02:35】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

後輩としりとりをする日々が続きます、
みいるです。
ただのしりとりだとつまらないので、
アニメ関連+@のしりとりです。
そして部活で学校に行った今日も、
後輩と練習しながらやりました。
いや~、
丸々一週間部活があると、
部活に対しての反抗期が訪れる可能性があるので、
時々は遊びを入れないと、
という事で。
ちなみに、
ルールはというと、
アニメの題名とOPED、
声優、
おまけで歌手名とウルトラマン系もありです。
技名もありですが、
最近はそういうものが珍しいので、
出ませんでしたが…。
これが意外と難しくて、
3~4人でやりましたが2時間ほどかかりました(^^;)
全部黒板に書いたのですが、
どうでしょう。
しりとり。

結構こういうのって、
字の個性も見えるので面白いんですよ~。
携帯とか今はあるけど、
昔は交換ノートとか文通とかしたものです。
まぁ、
ノートは私は止める専門でしたが(笑)
1ヶ月も空くと、
もういいかという気持ちになって、
結局5ページで終わることもあったり…。
熱しやすく冷めやすい、
そのままです^^;
でも、
未だに捨てずに文通とか残っているんですよね~。
う~む、
物がすっぱりと捨てられないのも、
大変な性格です…。
服とかプリントとか、
全然捨てられないんですよ~。
友達からアドバイスをもらいましたので、
冬休みに実行しようと思いますが、
どうなるか…。


それでは~。
明日は朝から部活の練習で、
その後授業を受け、
午後の授業で発表です。
…緊張して眠れません(苦笑)
寝ないと調子が悪くなりますが、
寝坊しそうで怖いですね~。
体育祭とか、
寝ないで行くこともあるんですが、
楽器となるとそうもいきませんからね(笑)
ちゃんと寝ようと思います^^
頑張りますね。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/12/20 00:15】 | 日記。
トラックバック(0) |


焼きサーモン
なかなか捨てられないものってありますよね~
ぼくもいまだに小学生時代の学校のプリントなどが押し入れにあります(笑)
何にももう使わないんですけどね。すてられません。

焼きサーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

なんだかんだで、
ほとんど記憶に残っている物なので、
捨てられなくなっちゃうんですよね(笑)
プリントも、
よく捨てずに残りましたね~。
年末はかっぱさんと片付けでも・・・^^;
でも、
一緒にゆっくり過ごしても良いかもしれませんね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

テスト返却されました、
みいるです。
勉強していなかった教科は、
本当に危険な点数ですね^^;
ちゃんと勉強しなければいけません。

さて、
何を書きましょうか・・・。
紅葉狩りをしたと思えば、
テスト期間に突入し、
終わったと思えばクリスマス会の練習に追われ・・・。
全くブログと学校の両立が出来ておりません(笑)
次々と新しい予定が入り、
全然全く更新内容が薄く、
載せたい事が結局載せられていない事が多い・・・。
ので、
ちょっと整理をしようかと。
書きたい事と載せたい事を整理します。
・夏休みの実家帰り事。
・広島での事。
・テストの内容からテスト結果(中間)。
・テストの内容からテスト結果(期末)。
・野球。
・サイン会。
・バトン。
・・・とりあえず、
これくらいでしょうか。
夏休みの事までありますが、
まぁ、
忘れないうちに書きたいもので^^;
まずはこれを消化できるように・・・という前に、
クリスマス会やら何やら多すぎて、
間に合わないという。
う~む、
まずは明日は画像の整理をしますので、
書けることは書きましょう。


それでは~。
前回の記事の曲、
ニコニコ動画さんからなのですが、
聴けなかった人いますかね~。
更新して何度も試して駄目だったら、
報告してくれると嬉しいです。
寒い日々が続きますので、
ノロウイルスにもお気をつけください~。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

いえいえ^^
署名というのは一人の力が大きく繋がることなので、
微力でも何でもないですよ~。
塵も積もれば山となるのようなものですね。

本当に、
何を思って今回の法律を作ろうとしたんでしょうね・・・。
アニメや漫画を見たり読んだりして、
楽しんでいる子供を見たことが無いのでしょうか。
少しだけ気になりますね^^;

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/12/18 00:44】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

こちらこそ、
ありがとうございます!!
嬉しいです^^
遅れても絶対送りますので!!!
本名ばれますね(笑)
まぁ、
普通の名前ですけどね~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

友達から書いてくれとお願いされたので、
ちょっとしたお知らせです。
結構難しくまとまってしまったのですが、
理解をお願いします~。

ニュースを見ている方は知っているかもしれませんが、
『架空創作表現規制』というもののことで。
と、いうのも、
簡単に言ってしまえば、
18歳未満と見なされたキャラクターが登場する作品で、
暴力表現や不健全表現が含まれた作品は、
ジャンル問わず全て、
発行禁止や処分されてしまうという・・・。
という事は、
殺人事件のない『名探偵コナン』ですかね、
ボクシングをしない『明日のジョー』ですかね、
空を飛ばない『天空の城ラピュタ』ですかね。

また、
「音声」も対象になっているので、
声優さんの出しているCDも入ります。
ようは、
照れも何もない会話だけのアニメしか放送されず・・・。
私に音楽ライフ辞めろって言っていますね。

さらに、
単純所持も禁止される可能性も出ます。
売られないから買えなくなるのもそうですが、
今持っているものは全部回収される感じですかね。

そして、
私の人生を支えてくれているアニメ・ゲームの制作者さんや漫画家さん。
仕事が無くなり路上生活をしろと言うことですかね。
それこそ少年少女に悪いじゃないか。
襲われたりしたら、
どうしてくれる・・・。
漫画もなくなったら漫画喫茶も無くなって、
路上生活すらできないじゃないか。


大体、
日本でアニメを見ないで育ってきた大人がいるのか。
私がどれだけアニメや漫画に救われてきたか、
知らないんだろうな・・・。
どれだけ音楽に救われて育ってきたか、
知らないんだろうな・・・。
ただすくすく育ってくれたらいいのかな、
育つわけないじゃん、
夢も何もないのに。

そんなわけで、
署名をお願いします~。
こちら。
(名前を書きますが、匿名希望ありがあります)
いや~、
久々に人をこんなに怒らせる事を知ったので、
言葉遣いが・・・(笑)
アニメについては、
日本のアニメは特にアメリカでもどこでも人気で、
日本だけの問題じゃないと思います。
すごいですよね、
アニメって。


せっかくなので、
アニメ繋がりでお話します。
(音量にご注意ください)
『ときめきの導火線』唄:今野友加里さん

記念すべき第一回の動画は、
私が初めて見たアニメのED曲です(笑)
ニャーオですよニャーオ。
『ふしぎ遊戯』というアニメです。
あらすじを話すと、
主人公の夕城美朱が親友の本郷唯と一緒に、
四神天地書という書物に吸い込まれ、
古代中国に似た異世界に降り立ちます。
ただ唯とは離ればなれに・・・。
唯を探し歩いていると、
朱雀七星士の一人の鬼宿(たまほめ)と出会い、
強く惹かれ合い、
異世界の娘ということで朱雀の巫女になります。
一方、
唯は青龍七星士の一人の心宿(なかご)に騙され、
青龍の巫女となり、
美朱と敵対関係になり・・・。

結構専門用語丸出しの説明ですが、
漫画やアニメはもっと分かりやすいですよ~。
ちなみに、
少しだけ古代中国や星に詳しくなります。
今の20代辺りは、
本作品よく知っているのではないでしょうか^^;
そして作者さんの渡瀬悠宇さん、
ドクターストップがかかるほどの努力家さんでありまして、
一番大好きな絵描きさんです。


それでは~。
余談ですが、
『ふしぎ遊戯』の柳宿(ぬりこ)は私の初恋です。
いや、
あんなの見せられれば、
誰でも好きになりますから・・・。
あの台詞達があるからこそ、
今の私があります。
オススメなので、
機会や時間がある時はぜひ見てみてください~。
動画が消えていたら報告してくれると嬉しいです。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

太りそうですけどね(笑)
ぶち壊しにしないように練習しますよ~。
いやいや、
月華さんもいつかはお二人以上で過ごす時が来ますよ~^^
大丈夫です。

アンケートの方、
ありがとうございます^^
本記事で載せてみましたが、
ニコニコ動画さんとYouTubeさんが良い勝負しています。
今回は絵も見て欲しいので、
きれいなニコニコ動画さんを起用してみました。
あまり良い趣向ではないかもしれませんが、
聴いていただけると嬉しいです♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/12/16 01:06】 | 日記+@。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

BLの事ですか?(笑)
多分駄目なのではないでしょうか・・・。

なんか将来、
クレヨンすら販売禁止になりそうで怖いですね^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

動画を載せようと思った事があります、
みいるです。
まぁ、
インターネット上の問題で当たり前なのですが、
動画って結構消されやすいんですよね。
しかもニコニコ動画さんの方が、
お気に入りが多いので、
載せるとしたらそちらになるのですが、
コメントが・・・時々辛いもので。
嫌いな人がいるから好きな人がいると、
開き直っていますが(苦笑)
そもそも、
ニコニコ動画さんの登録してから、
踏み外した道をさらに踏み外したような・・・。
ちなみに、
登録したのは去年の3月辺りだと思います。
ほとんど作業用BGMで使っていますが、
気づけばアニソンばかり聴く日々になっていますからね~。
良い曲ばかりで困ります(笑)

そういえば、
一人称を戻しますね~。
『僕』より『私』の方が、
私にとって打ち時間が短く打ちやすいので(笑)
会話では本当に『僕』ですが、
メールや今までブログでは『私』だったので、
なかなか抜けないようで^^;
『僕』自体は、
小学3年辺りから使っているので、
直りそうにないという・・・。
なので、
戻します。

さて、
話も戻しますが・・・。
もし動画を載せるとしても、
別にそんな頻度に載せるつもりは無いのですが、
どうしましょう。
そもそも、
なんで動画を載せようかなっと思ったのかと言いますと・・・。
結構『この曲はオススメです』とか書いても、
実際調べて聴こうとかしないんじゃないかなっと。
それなら、
すぐに聴けるようにしたいな~っと思って。
逆に不安なのが、
コメントで傷つけてしまう事もありますし、
記事が重くなる気がする・・・という事です。
まぁ、
その時は、
1記事最高2つまでにする予定ですが。

そんな感じですが、
意見を求めますので、
よろしくお願いします~^^;
あ、
いざとなったらYouTubeさんの方でも・・・。


それでは~。
明日からまた部活の練習が始まります。
20日に部活同士でクリスマス会をやるのですが、
まず人が集まらないという危機に陥っています・・・。
さて、
間に合うんですかね~(苦笑)
とりあえず私は曲が吹けるように頑張りますよ~^^
それと、
MIZUHOさん。
今どこで何をしているのかは分からないけれども、
私の中ではいつまでも憧れの存在です。
お誕生日おめでとうございます♪
では、ウィ~ウィ♪

【2010/12/13 01:29】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
動画載せるのいいと思いますよ~(^_^)
みんな気軽に聴けると思いますし。

YouTubeなら誰でも聴けるから、もってこいだと思います♪


私の場合は、基本的に「私」って呼んでますが、「はしこ」って名前がついてから、家の中だけこの名前で自分のこと呼んだりすることが、しばしばあるので普段外出るときは出さないように気をつけてます(苦笑)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
ありがとうございます^^
載せ方でニコニコ動画さんも聴けるらしいので、
もしかしたらそちらになるかもしれません。
コメントの事もあるので、
YouTubeさんになりそうですが(苦笑)

日常生活がはしこさん化しているんですね^^
大変そうですが、
なんか可愛いです(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ブログ更新BGMは大抵、
彩菜さんの『Last regrets』です、
みいるです。
彩音さんではなく、
彩菜さんですからね~。
それからどんどんいろいろな曲に変わっていきますが、
原曲から歌ってみた弾いてみた、
広範囲に聴いているつもりです。
曲を聴く度に、
なんかドラム音やギター音に反応してしまうので、
テスト勉強時に音楽が聴けないタイプです(苦笑)
昔からの癖で、
特にドラムは耳コピをしてしまうもので・・・。
スティックを持っていなかった頃は、
両手にドライバーを持って真似事をしていたものです(笑)


さて、
今日は不思議な事がありました。
いや、
僕が知らないだけで意外とよくある事なのかもしれませんが・・・。
休みに入りましたが、
部活のためいつもより少し遅めに登校していたのですが、
電車を一本間違えて遅刻したんです。
というか、
乗り換えの度に思うのですが、
乗っていて駅に着いたっという時に、
乗り換えたい電車が発進して乗れないことが多いという。
それはいいとして・・・。
乗り換えの電車に乗って、
音楽を聴いていたんです。
で、
隣にいるお爺さんが使い古されたトランプを持っていて、
ジーッと見てくるわけです。
なんか怖いので知らんぷりしていたのですが、
肘をツンツンとされ・・・。
(背の高さが私より頭一個分小さいので肩より肘なのです。)
そして、
マジックを披露されました。
驚きましたよ(笑)
なんの予告もなくマジックをされ、
しかもうまいもので未だに仕掛けが分からないんですよね~。
4回ほど同じマジックを見たのですが、
どうやるんでしょう、
あれ。
説明が難しいので省きますが、
2個目のマジックは本当にすごかった。
『好きな数字を言って』
と言われたので、
適当に『7』と答えたら、
『このカードの束の7番目はハートの3』とお爺さんが言って、
7番目を見ると本当にハートの3という。
どうやったんだろう、
あれ・・・。
全部覚えるにしても、
記憶力がすごいと思いますし、
本当にどうやったんでしょう。

ちなみに、
その事が原因で部活中はずっと機嫌が良かった僕です。

そういえば、
後輩が好きな歌手とか今まで知らなかったのですが、
冬なのにYUIさんの『SUMMER SONG』を聴いていて、
『YUIさんの声が聞こえる~』と話しかけてみたら、
結構盛り上がりまして・・・。
ファーストツアー以外のツアーライブ、
特に日本武道館のライブは見に行っているそうで。
・・・良いな~YUIさん。
お姉ちゃんと前々から行こう行こうと行っているのに、
チケットを取ろうともしていないという。
まぁ、
いなくなる前には絶対に見に行きたいですね^^
チケットは結構取りやすいそうで、
是非とオススメされてきました。
知らない曲も増えたけれど、
それでも楽しめるのがライブですからね~。
近いうちに行けると良いな^^;


それでは~。
マジックお爺さん曰く、
電車内だと特に社会人より学生さんの方が見てくれて、
とても嬉しいんだとか。
昔から趣味で続けていたからこその傷だらけのトランプ・・・。
私もトランプは1枚なくす度に買い換えるのではなく、
なくさないように気をつけないといけません。
名も知らないマジックお爺さん、
ありがとうございます^^
あまり乗らない時間の電車だからまた会えるか分からないけれど、
会えた時はまたよろしくお願いします。
いつまでも元気に過ごしてくださいね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/12/10 23:54】 | 日記。
トラックバック(0) |


焼きサーモン
いまどき、そういうお爺さんも珍しいですよね~~
でも、僕たちも遊びに行くとよく、おじさんとかおじいさんに話しかけられるときあるんですよ~。
その時思うのは、うちらどんなオーラがでてるのかと・・・
話しやすいオーラというのがあるんだろうなぁと・・・

みいるさんもそのようなオーラが出ているのかもしれないですよ。(笑)


焼きサーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

オーラですか(笑)
確かに前々から『話しかけやすいオーラをかもし出してる』と、
言われ続けています。
とうの本人である僕はよく分からないという^^;

遊びに行く場所にもよりますが、
話しかけられるかもしれませんね^^
悪いようには見られていないからこそ、
話しかけられるんだと思いますが、
どうでしょう。
ちなみに、
僕は顔つきがただ優しそうなだけだと思うので~(^^;)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

さすがに寒いので衣替えしました、
みいるです。
まぁ、
外に出るときは毎回同じジャンパーみたいなものを着ますので、
端から見たら何も変わらないという。
なので大丈夫です。


さてさて、
今日で期末・・・?中間・・・?テストが終わり、
明日からテスト休みです。
残念ながら、
僕は部活で休みがほぼ無いんですけどね(笑)
まぁ、
授業は無いので趣味に走れます。
逆に受けたい今日この頃ですが・・・。
勉強がしたいんですよ~。
古典とか、
元から好きなのもありますが、
休み中も教えて欲しかったり・・・^^;
とりあえず、
休むことも勉強ということで、
部活に専念したいと思います。

それで、
今日は放課後の部活の後に、
学校でギターの練習をしていました。
久々に弾くと、
全くと言っていいほど曲が曲になっていないですね・・・。
ZONEの『僕の手紙』や、
YUIさんの『LIFE』、
桜高校軽音楽部の『Don't say "lazy"』などなど。
久々すぎて、
指が痛くなるという・・・。
実はキーボードを打つだけでも少しだけ痛いんですよ~。
まぁ、
更新はしたいので気にしません。
ZONEのTAKAYOさんの凄さが、
よく分かります^^
歌いながら弾くなんて、
YUIさんもすごいです。
桜高校軽音楽部のメンバーも、
楽しい演奏なんだろうなぁ。
改めて考えると、
すごいですよね~。
どうやったら歌いながら弾けるのか・・・。
難しいものです。

その後の事は・・・、
私の密かな思い出として書きません。
一応、
書く許可はもらっていないので。
懐かしの友達に会えました^^
そもそもそのためにギターで暇つぶしをしていた感じなのです。
元気そうでした。


それでは~。
年末なので忘年会が多いですが、
二日酔いに気をつけてくださいね~。
未成年はお酒を飲まずにコーラで我慢しましょう。
僕はドクターペッパーで。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/12/10 00:55】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

特に何も考えずに日々を生きています、
みいるです。
テスト期間真っ直中なのですが、
この通り、
音楽を聴きながら更新をしています。
昨日は疲れて寝てしまったんですけどね(笑)

今学校では、
1月の終わり頃にやる合唱祭に向けて、
合唱練習をしています。
それで、
こういう時って大抵音楽系の部活に入っていると、
パートリーダーにされてしまうのですが、
今回はさらに難しいパート伴奏(音取り)を・・・。
ちなみに、
パートはメゾで、
音楽の先生が女性用の楽譜に作り替えてくれたという。
何故か合唱部よりブラスバンド部の方が楽譜を読めるため、
なってしまったという。
まぁ、
それはまだ良いのですが・・・。
私の声の事です。
地声が結構低いため、
歌えない部分が出てきてしまい・・・。
アルトにしておけば良かったと少々後悔をしていますが、
仕方ないので頑張って歌っています。
・・・出ないものは出ませんけどね。
そんなわけで、
高い声に憧れています(笑)
というか、
音痴なんですよ。
高い声は出ないし、
音痴なのに、
どうして副パートリーダーになったのか不思議です。
トランペットは指と感覚とお腹の使い方を覚えれば、
吹けるには吹けますので。
後に耳も重要になってきますけどね。
なので、
自分の出せる声の高さより、
トランペットの方が高い音が出せるもので、
トランペットに嫉妬しています(苦笑)


まぁ、
それはいいとして。
北海道はとっくに雪ですが、
私は未だに半袖で生活しています。
風邪には充分気をつけましょうね~。


それでは~。
明日もテストなのでここら辺で・・・。
勉強は全くと言っていいほどしていないんですけどね、
少しはするつもりです。
やっぱりテストって、
クラスの違う一面(誰もしゃべらない静かな状況)が見られるので、
楽しく思えます。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/12/08 00:25】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


風邪気をきをつけてくださいね
焼きサーモン
北海道は雪すごいんですよね~~
テレビで見ました。
山形は、まだ積っていないんですよ~この間降ってはいましたけど・・・

でも、みいるさん半袖は風邪ひきますよ~~
僕なんか長袖でも風邪で鼻水がじゅるじゅるです・・・
会社でも、ずっと鼻をかんでいます(笑)
あっという間に、机の中のティッシュが空に。


風邪には十分気を付けてくださいね~~


焼きトロサーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

お、お久しぶりです~!!
と言ってもさりげにコメントしていましたが(笑)
2つ同時に返事しますね~。

考えてみると意外と長いですね^^
本当に長く、
忘れ去られていなくて嬉しいです(笑)

やはり気づいていましたか~(笑)
かっぱさんとはちゃんとした挨拶もできずにコメントを残していたり(しかも無名で)としています。
なんだかんだで、
こちらこそ未だに見ていただいて嬉しいですよ♪

時間がある時にまたお願いしますね~^^
ブログ紹介は、
この4年間でバトンを除いて初めてだったので緊張しましたが、
喜んでもらってなによりです。

と、すると、
今年のスキーも少々不安ですね・・・。
海外に飛ぶお金も無いので秋田くらいはせめて降ってほしいです。

さすがに寒かったので長袖になりました。
アイスは止められませんが(苦笑)
焼きトロサーモンさんもかっぱさんが風邪をひかないように、
気遣ってくださいね~。
もちろんサーモンさんも悪化しないようにお気をつけください(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ブログ巡り中です、
みいるです。
皆さん、
元気そうでなによりです^^


まぁ、
これを機会にブログ紹介でも。
コメントした事がないところや、
まだ知り合いでも無いところも行っていますが、
とりあえず知り合い+@を。
一人5行ぐらいで。

緋無ログ
僕がZONEに憧れてだした時代からの知り合いの緋無さんのブログ。
今は無きZONEファンサイトで知り合いました。
ほぼ毎日更新でアーカイブが大変なことになっていますね・・・。
(・∀・)←こんな方です。
見に行く度にオタクの濃度が高くなっていっている気が・・・。

松木未祐日記
僕が声優ブログ巡りをするようになった原因の声優の松来未祐さんのブログ。
・・・人のせいにしてはいけませんね(苦笑)
本当に食べ物と猫の画像が多く、
5日連続食べ物の画像というのも珍しくありません。
僕の永遠のはとちゃんでいてください^^

はしこのシクベ
僕が知る人の中で一番の抹茶好きであるはしこさんのブログ。
ピークだと1週間ずっと抹茶話なんて事もあります(笑)
愛ですね、愛。
歌もUPしているのでこっそり聴かせてもらっています。
松来さんほどではないけれど食べ物ネタが多くて参考になります^^

□より○
僕が声優という仕事に興味をもつこととなった原因の声優の真田アサミさんのHP。
昔見ていたアニメのほとんどに出ていて驚いたものです。
真田だけあって和風の雰囲気ですね。
地声はラジオで一度だけ聞いたことがありますが、
その・・・一度会って話してみたい声でした。

焼きトロサーモンとかっぱのひま~なblog
僕が時々無名でコメントをする(多分焼きトロサーモンさんには気づかれていますが)、
焼きトロサーモンさんとかっぱさんの2人のブログです。
記事に名前を書かないのでどっちが更新しているか混乱しますが、
慣れればブログネタや文で結構分かるようになります。
日々の悩みや出来事を書いていて良いなっと思います。

川嶋あい My Room
僕の人生を昔から支えてくれている歌手の川嶋あいさんのHP。
オススメなのが『ひとこと』というブログで、
題名通り毎日ひとこと+@だけ書いています。
例外で富士山の登山記事もありますけどね。
年に2~3枚のペースでCDを出しています。

CoolmooN
僕と同じ誕生日って結構珍しい気がするゆきんぼさんのブログ。
音楽で伝える川嶋さんに対して、
ブログで文にして伝える感じでしょうか・・・。
動物のことからアニメのことまでマイペースに更新されていて読みやすいです^^
日々勉強して頑張っているようです。

makusonia
僕が知る中で一番顔をUP(ほぼ毎記事に)している歌手の奥井雅美さんのHP。
久々に行ったらゲームのようなTOPになっていて驚きました。
42歳であの歌唱力ってすごいと思っています。
奥井さんの作る曲は一度でも良いから生で見てみたいものです。
その時は奥井さんが熱とかでなく、元気な時に。

spread in the sound of the wind
僕が一番名前の読み方に困った阿弥陀丸さんのブログ。
最近はブログとニコニコ動画さんの放送と学校の両立(?)で忙しく、
更新ができないそうです。
ゲームの趣味が合うのでその関係でコメントをいただきました。
両立(?)をこっそり見守らせてもらいます(笑)

NANAPARTY
僕が紅白歌合戦を見るようになった原因である声優・歌手の水樹奈々さんのHP。
個人的に一番『あ、このキャラ、水樹さんの声だ』と分かってしま・・・わないのですが、
そこが声優のすごいところです。
ライブに行ってみたいけれど押し潰されそうです(苦笑)
作詞作曲も手がけているので機会があれば読んだり聴いたりしてみてください。

絶対零度。
僕が知る限り一番のホラー好きである月華さんのブログ。
ホラー映画やホラーゲームなどの紹介と感想、
自作小説など日々楽しませてもらっています^^
ゲーム『零』シリーズがお好きな方はぜひ立ち寄ってみてください。
空き巣に入られてもめげずに生きている面白い方です。

YUI-net.com
僕のいきつけのお店で5年前のシングルが999円で下がらない歌手のYUIさんのHP。
『feel my soul』や『I remember you』(通常盤)が下がらなくて、
買えないんですよね~。
ブログの方もYUIさんらしい文で書かれていて落ち着きます。
2006年12月13日のブログには笑わせてもらったものです。

緑茶でいく、非日常茶飯事
僕のブログの記事に突然拍手がくるようになった理由の水さんのブログです。
『戦場のヴァルキュリア』シリーズのオリジナル小説などを書いていて、
残念ながら作品はやった事がない僕ですが読ませてもらっています。
気になってはいるんですけどね・・・時間の関係で・・・。
水だけあって自然の事を書いている記事もあり良いですよ~。

実夕流
僕がこれからの時代はアメーバなんだろうなっと思った歌手の長瀬実夕さんのブログ。
鍋女です、鍋女。
2年前にライブでもちろん舞台下から見たけれど、
僕より背が小さいのを思い出すと違和感がありますね(笑)
僕がギター選びをする時にこの人と同じギターを買おうとして、
前日まであったのに買われてしまったということがありました。

春夏秋冬
僕がまだ話したことが無いのにバトンを渡したら受け取ってくれた大喬さんのブログ。
今は改名していますがこのままで・・・。
ゲーム『~無双』シリーズ(というか歴史)や『ベルサイユの薔薇』が好きな方で、
絵も4周年記念の時にいただきました。
初めましての時は驚かせてすみません^^;

神田朱未のわたしのすきなこと。
私の中では一生『おねえちゃあああああああああん』の人である声優の神田朱未さんのブログ。
さぁこのネタは置いておいて、
久々に行ったら前のブログは閉鎖して今はラジオ系のブログをやっているみたいです。
緑川光さんと田村ゆかりさんの次に私のやっているゲームに出ている声優さんです。
オンラインゲーム『Angelic Crest』で銃をぶっぱしています。

Paradise Lost
僕がまじめに見た最後のアニメ『喰霊-零-』の関係で出会ったskeeter01さんのブログ。
あのアニメは僕に大変な影響を及ぼしていきました・・・。
漫画のほうの趣味が合うのでそっちの話をよくします。
残念ながら今僕はライトノベルに浮気をしていますが・・・。
猫を4匹飼っています。

水原薫の『ありがとうにありがとう』
僕がアニメを見なくなった原因のアニメの主人公の声優の水原薫さんのブログ。
(さて『の』を何回言ったでしょうか・・・)
通称『ヴァ』の人と呼んでいますが見事に期待を良い意味で裏切られ・・・。
今更ですが『夢の足音が聞こえる』誕生日おめでとうございます^^;
コメントで一番になった方にコメント返しするという珍しいお方です。

貪欲ゲリおん!F(フロンすふぃあ)
僕が最初に無名でコメントしたら僕のブログに来てくれたという香芝よしくんさんのブログ。
声優の寿美菜子さんを中心に、
気づいたら左利きの方ばかり好きになっていた・・・という方です。
部屋などオタクの鏡状態なので見てみてください~。
どうやったらあんなに綺麗な部屋になるのか教えて欲しいです(笑)

雑音生活
僕の中で歌と趣味というか性格のギャップが激しい歌手の天野月さんのブログです。
どこかクールなイメージがあったのでブログとかやっていないのかと思ってたら、
そうでもなくて驚いた2~3年前。
この人の英語歌詞を訳したいがために英語の勉強している今日この頃です。
2010年11月17日の記事には笑わせてもらいました。

Break out!~無限大テンションで人生楽しめ♪~
僕が今まで行ったライブはこの人のおかげ・・・という事でK.A.Z.Uさんのブログ。
緋無さんと同じくらいのつきあいで、
前によくライブに連れて行ってもらったものです。
ゲームの話から音楽の話まで幅広いです。
最近はAKB48愛が濃くなってきました(笑)

茅原実里オフィシャルサイト。(音量にご注意ください)
僕が冬になると聴きたくなるキャラソンを歌っている声優さんの茅原実里さんのHP。
水樹さんもそうだけれど茅原さんも奥井さんの話が出てくる・・・。
そういえば、
前に奥華子さんの路上ライブを見たとか記事に書いていて良いな~っと。
声優さんだけあってあの声はどこから出しているんでしょうかね・・・。
カレーが食べたくなる声をしています(笑)


それでは~。
久々にこんな長時間ブログ更新に使いました^^;
予想以上の長さと時間がかかったので、
リンクとお気に入りからしか出せませんでした・・・。
それでもリンク紹介ってバトンでしかやった事が無かったので、
良かったかなっと思いますが、
どうでしょう。
ぜひ行ってみてくださいね~。
あと1ヶ月もしないうちにブログ名の変更・・・・・・愛着がわきますね。
どんな名前にしようかなぁ。
ゆっくりと考えます^^
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

色彩は難しいですよね~・・・。
僕も友達にこれはどうかと聞きながらやりました^^;

卵焼き難しいですよね!!!
私もスクランブルエッグになる始末です・・・。
昔は作れていたはずなんですけどね。

ありがとうございます!!
今回はちゃんと勉強して留年の危機から逃れたいと思います♪

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2010/12/05 02:32】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
抹茶の話そんなにしてたときありましたか!!(°□°;)
自分じゃ気づかなかったです(^∇^;)
そいやー最近抹茶の話してないなー
またなんか探してみます♪

歌聴いてたんですか!?(°□°;)
全く知らなかったです…

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

その時はスクロールしても、
緑色が消えないくらいでしたよ~(笑)
はしこさんらしくて良いんじゃないでしょうか^^
そういえば、
最近は冬ポッキーの移植で、
冬抹茶チョコが売っていますよ~。
四角形で『冬』と書かれているのですが・・・。
機会があれば探してみてください~。

良い声ですね♪
私は好きですよ~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

提出物の関係で更新ができませんでした、
みいるです。
と、いうのも、
美術の提出物がなかなか手こずり、
この5日間は平均2時に布団に潜っていたので、
今も大分眠いのです(笑)
期限は今日までだったので、
昨日(今日)は4時頃に布団に潜って、
7時半に学校・・・という、
結構大変な状況でした。
放課後も使い、
なんとか提出物が終わりました^^

さて、
そんな今日・・・。
こんなに眠い学校は、
小学生の頃に徹夜して学校に行った時以来です。
6時間目の授業が家庭科で、
今はペットボトルを入れる袋を作っているのですが、
大変でした。
波縫いをしている時に眠気が襲ってきて、
ウトウト・・・・・・ザクッということが5回ほど。
ほぼ気を失うような感じで、
痛みで目が覚めるという。
このペットボトル~の方も、
今日提出で無事に終わりました。

ちなみに、
美術の方の提出物についてです。
自分の描いた絵を板に写して、
タイルを割ったり切ったりして、
板に貼り付けていくという作業。
一日7時間ほどタイルと睨み合っていました(^^;)


それでは~。
来週から中間テストで、
提出物の波に追われていました。
ブログ回りも出来ていなかったので、
変なストレスが・・・。
とりあえず、
今日はもう布団へ潜り、
明日ブログ回りをしようと思います。
ご心配をおかけしました。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/12/03 23:31】 | 日記。
トラックバック(0) |
