好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

発表終わりました、
みいるです。
まぁ、
去年10月のスランプの事もあったので、
今回は本当に集中しようと思ってでの休止だったのですが、
いや~、
ゆっくりできました。
ありがとうございます^^

まぁ、
合唱祭があったのです。
私の学校では、
1クラス1曲を選んで歌い、
ソプラノ、メゾ、アルトに分かれて歌います。
女子校だけあって、
去年は驚いたものです。
ちなみに、
曲は普通の合唱曲を先生が女声に直す感じに。
あと、
審査員が生徒と校長先生と音楽の先生という。
審査員の生徒は、
クラスに1人ずつ(音楽に詳しい人)選ばれ、
合唱の評価をつけていくという。
もちろん、
減点の理由なども書かないといけないので、
結構大変なのです。
何回も聞けるものでは無いですし、
最初の方の発表は音量とか分からなくなりますし、
苦労しました。
・・・というわけで、
今年も審査員になってしまいました。
担任の先生からの推薦で、
去年もやったなら今年もどうかということで。
合唱・ブラスバンド部の宿命ですね、
同じ部室で練習しているので仲もそれなりに良いので、
お互い『やっぱり審査員か!!(笑)』という感じになります。

で、
私のクラスが発表したのは、
『走る川』という曲。



前々から思っているのですが、
私の地元と今の高校だと全く歌う曲の種類が違うんですよね、
とても驚きました。
『え、知ってる曲無いんですけど・・・』という具合で。
その事もあり、
曲選びの時は候補曲を10曲くらい聴くのですが、
それをウトウトしながら選んだという。
リクエストもしたんですが、
普通に却下されたりと。

それで、
今年も初めて聴く曲が増え、
審査しながら楽しませていただきました。
強弱の事や発音などできているかとか、
大分疲れました^^;
いや~、
1年生や2年生もうまかったですが、
3年生は最後ということもあり、
とてもうまく・・・というか、
歌声を聞くだけで心の中では少し我慢していたりと。
私もあんな風に心に届く歌を歌えたら良いな~、
音痴だけど。

正直、
今回は合唱よりも部活演奏に力を入れてしまったので、
何を書けば良いのか分かりません。
そうだな~・・・。
私、
今のクラスで良かったな~っと、
歌いきった時とルーム長からのお疲れ様言葉をもらったときに思いました。
クラスで退学者も出てきて、
最近席替えをしたのです。
その席は周りがうるさくてですね、
少々憂鬱になっていたんですよ。
でも、
合唱練習も最後までまとまらなかったんですが、
本番はとても楽しく歌えたんじゃないかなっと。
賞は取れませんでしたけどね^^;
ルーム長のお疲れ様言葉は、
なんなんでしょう。
初めてひとつにまとまったのはホントで、
共感することが多くて、
ホント感動してしました。
ありがとう、
ルーム長さん。

それで、
先生方が評価表を集めて点数を決めている間、
生徒会と合唱部、
そしてブラスバンド部の発表があったわけですが・・・。
私たち(ブラスバンド部)って、
合唱部とかの発表って裏で待機しているので、
見られない事が多いんですよね。
なので、
順番が回ってくるまで待っているだけなのですが、
少しくらいは見たいのが本音です^^;
で、
肝心の演奏はといいますと・・・。
舞台に上がった後、
ちょっとした演出(名前を呼んでくれました)により、
嬉しくて感動して、
うまく吹けませんでした(苦笑)
・・・いや、
笑い事ではないですね。
先輩とは最後の演奏だったわけで、
申し訳ないです・・・・・・。
ちなみに、
演奏曲は『Rhapsody in Blue』という曲。
こちらですね。



吹奏楽用のもあったのですが、
演奏したタイプがオーケストラ寄りなので。
ピアノは無しで、
演奏者人数は今回は9人だったかな。
やっぱり、
どんなに楽譜を改造しても、
トランペットは1人じゃ足らないと思いました。
楽器数のこともありますが、
ほとんどトランペットのソロになってしまうので、
改造して音を足したり減らしたりと・・・。
打楽器無しなので迫力もあまりない・・・こともなく、
そこは大丈夫だったと思います。
ただ分かったのが、
水樹奈々さんの本『深愛』に書いていた、
『音に流される~~わああ~~』の気持ちが分かりました(笑)
気持ちよかったんです。
と言っても、
それは前日の練習でのことで、
本番は本当におかしな演奏になってしまいました。
ごめんなさい、
先輩方。
2年間、
ありがとうございました。
と言っても、
卒業するまで部活に来そうですね^^

ちなみに、
今回の一時休止について。
午後8時帰宅という事で、
時間と体力の問題もありますが、
実は心の問題もありまして・・・。
すぐ何かあるとトランペットの音として出てしまうため、
できるだけ状況の変化をしないようにという事で。
『今日もコメント無いな~』で落ち込むと、
それがそのまま音として出るんですよ~、
もちろん良い音ではないもので。
なので。
寝不足やら風邪やらに気をつけながら、
ゲームやテレビを我慢し、
1週間ほど過ごしていました。
大変でしたが、
落ち着いた暮らしができて良かったです。
たまには良いですね、
たまには。


それでは~。
合唱祭の話でしたが、
書いている最中に何回も落ちてしまったので、
書き直すのに時間がかかってしまいました。
今日は、
本番に体力を使いすぎたせいか、
起きたのが午前9時・・・。
アニメ『ハートキャッチプリキュア!』の最終回を見事に見逃し、
嘆きながら2度寝・・・。
そして起きたのが午後1時ということで、
さらに『HNKのど自慢』も見逃し・・・。
ずっとゲームをしながら憂鬱に過ごしてしまったという。
2月から勉強の日々です、
頑張りますよ~^^
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/31 03:01】 | 日記+@。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ノッツッツ
こんばんは^^

発表お疲れさまでした(*´∀`)b
合唱ですか~
私はしばらく合唱というものをしていないですね(-_-;)
中学を卒業して以来していないのかな。


月華さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます^^
なんか月華さんがコメント欄に書いていると、
新鮮ですね(笑)

早くも3年です、
まだテストで留年の危機が残っていますが(^^;)
後輩のためにも頑張りますよ~♪

いえいえ、
ちょっと最近ストレスが溜まっていて、
ついブログにあたってしまいました・・・。
薄っぺらでもコメントはしてくれると嬉しいですので、
大丈夫ですよ^^
細かいことは記事にまとめましたので、
時間があるときにどうぞ。

そうですね、
月華さんも風邪に気をつけてください、
寒かったり暖かかったりと大変なので。。。

コメントありがとうございました♪

ではでは~。

ノッツッツさんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪

合唱は中学や高校を卒業すると、
機会がなくなるかもしれないですね・・・。
私はハモりなどが好きなので寂しくなります。

ちなみに、
奥の手はカラオケで大合唱という手があります。
人によってはついていけなさそうですが、
逆についていける方々とはとても楽しそうです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ブログでは『水樹さん』、
実際は『奈々さん』と呼んでいます、
みいるです。
いや、
さん付けは基本していますが、
名前で呼ぶのは水樹さんくらいで・・・。
ちなみに、
友達はみんな名前で呼ぶようにしています。

さて・・・。
ちょっとお知らせです。
実は今週の終わりまで、
部活で帰りが遅くなってしまうので、
一時ブログを休止します。
きっと今はまだ早いほうで、
木曜日辺りは家に着くのが9時頃になりそうなので。
ホントは沖縄の話とか続きを書きたいんですが、
そんなわけで・・・。

あと、
ちょっとある本を読んでいたら、
私も変わらないとなっと思ってですね・・・。
結構早いですが、
2月から勉強をしたいと思っているので、
それなりに記事を減らす予定です。
週2~3こくらいが良いかな^^;
まずはノートに日本地図を書きます(笑)
テストとか受験対策とかではなく、
私個人でただ勉強したいというだけでして。
不思議な気持ちです。
きっとすぐに忘れてしまうんだろうなぁ。


それでは~。
次の記事は29日か30日に書きますね~、
それまでは部活漬けです。
いや~、
とりあえず事故に遭わないように気をつけますね、
また更新したいので^^
短いですがここらへんで。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/24 20:32】 | お知らせ。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『ミュージックステーション』を見ています、
みいるです。
YUIさんが出ていて驚きました^^;
中学時代は陸上部だったんですよね、
最初知ったときは大分意外だったものです。


さて、
今日は実は、
声優の水樹奈々さんのお誕生日です。
おめでとうございます!!!

というわけで、
31歳ですね。
私が小さい時に見ていたアニメに出ていたのを知ったとき、
意外と若くて驚いたものです(笑)
私が水樹さんの初めて聞いたのが小2の頃だったはず・・・。
アニメは『七人のナナ』で、
主人公ナナの声で初めてだったと思います。
面白くてずっと見ていましたよ~、
まさか水樹さんだったとは。。。
あれから9年、
私も年をとりました^^
そして水樹さんも、
年を重ねる事に大きな存在になってしまいました。
残念ながら、
顔の似ている眞鍋かをりさんなら目の前で見たことありますが、
水樹さんはありませんので、
ライブか何かでお会いしたいですね~。
ファンでも間違える顔です。
そういえば、
私と水樹さんの身長って、
10cmほど違うんですよね。
並ぶとなれば私が見下ろす感じになるので、
なんか申し訳ない・・・。
並ぶ機会なんてそうそう訪れないと思いますが(笑)
私にはよくあることなんですけれど、
存在が大きいから大きなイメージがあるんですよね、
実際は~160cmなのに。
眞鍋さんの場合は、
こっちが座っていたのもありますが、
とても大きかったような・・・。
面白いお方でした。
ちなみに、
実は眞鍋さんより水樹さんの方が年上なんですよね、
そこも私の中では違和感が満載でした、
今は大丈夫です。


さて、
本当は水樹さん系の絵でも描こうと思っていたのですが、
部活が本番前のために帰りが8時ちょっと前という具合で、
時間が取れなかったので・・・。
動画を載せます。
水樹さんスペシャルということで、
できるだけ載せますよ~♪
・・・・・・とても重くなりそうだ。
まぁ、
物によってはすぐに消されてしまうものもあるので・・・。
見られる時に見られるように。


知っている方もいると思いますが、
声優で初めて紅白歌合戦に出た水樹奈々さん。
声優なのにそんなに歌がうまいのか・・・という疑問に、
答えましょう。

『Orchestral Fantasia』唄:水樹奈々さん


画面が少々横に長くズレも少しだけありますが、
加工無しがこれだけだったので。
私が本格的に水樹さんを好きになった動画ですが、
この曲は初めて聴いて、
唖然でしたね~。
こんなの見せられたらライブに行きたくなるじゃないですか・・・。
いや~、
行ってみたい。

違う曲で、
こんなのもあります。
『ETERNAL BLAZE』唄:水樹奈々さん×9


ところどころ音声の不具合で大きくなったり小さくなったり・・・。
私が水樹さんのことを知った曲です。
本人作詞なんですが、
『女神(てんし)』や『黒天(まよなか)』など、
素敵な歌詞になっています。
それにしても、
9つのライブ映像なのに歌声がぶれません。
ポーズも所々合いますが、
1つ1つのライブはそれぞれ違うものを感じるんですよ^^
ちなみに、
9つともマイクは左持ち。


私が思うに、
水樹さんは1つ1つのライブ、
1つ1つのライブでの歌をとても大切にしている方です。
ライブの時間は1分1分、
一緒にいる時間を大切にしてくれるんですよ~。
とりあえず、
好きになって良かったです。
まぁ、
言えるうちに言っておきたいけれど、
会って話すのは無理な話なので・・・。
なので書きます。
水樹奈々さん。
こんな私にさせてくれて、
『ありがとう』。

『BRAVE PHOENIX』唄:水樹奈々さん



それでは~。
最後の動画は、
それだけを見たら敵と思われがちな茶髪の女の子が、
主人公の高町なのはです。
同じく敵と思われがちな金髪の子の中の人が・・・。
まぁ、
『魔法少女リリカルなのは』という作品たちは、
誰が敵なのか分からないというか、
2期までは敵はいない作品で、
面白かったので。
『~なのは A's』の挿入歌ですね。
・・・やっぱり1記事3曲までが限界ですね、
パソコンがしょっちゅう止まります。
また何かの記念に水樹さんの曲を載せますね~、
結構ありますので。
水樹さん、
これからもよろしくお願いします^^
では、ウィ~ウィ♪





拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

私は走ってはいないですけどね(笑)
でも途中からこっそり参戦したりしなかったりと、
また明日か明後日に続きを書きますので、
お楽しみに・・・。
タコ丼はホントに美味しかったです!!

お、お気を付けてくださいよ^^;
手洗いうがいを忘れずに、
あと鍵を閉めることも。
寒い日々が続きますので無理せずに^^

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/01/21 23:59】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

もうすぐで21日になってしまう!!、
みいるです。
沖縄の話の合間に失礼します~。


まぁ、
あと30分ありますので、
お誕生日の話でも。
今日は私の知り合いの誕生日ですが、
そんな日はどんな日かを調べてみた・・・という。

--------------------------------

そんな調べる時間に20分を使い、
あと13分で日にちが変わりそうです。
そうですね~・・・。

『大寒』。
寒さが最も厳しくなる頃・・・。
女子高生の宿命ですが、
膝の辺りがとても寒いんですよね。
私はまだ長くしているので良いんですけど、
切ったりしている友達を見ていると、
とても寒そうに見えるという^^;
見ている方が寒くなります・・・。

IKKOさん。
『どんだけ~!!』の方ですね、
実は20日に誕生日です。
おめでとうございます~。
ちなみに、
私はその言葉が流行っていた頃、
深夜アニメにはまっていたので、
なんのことか全く知らなかったんですよ~^^;
IKKOさんのことは職業などは知らず、
タレントかと。。。
余談ですが、
↑の流行語はIKKOさんが作ったのではないんだとか。

矢口真里さん。
実は結構ゲーム好きなんですよ~。
元モーニング娘。のメンバーですが、
私はZONEの方が好きだったので詳しく知らず、
友達の会話で矢口さんを知りました。
ミニモニ。は運動会などでダンスをしたので、
曲だけなら分かります。
『アイ~ン!ダンスの唄』という曲です。
この曲のコラボは驚いたものです(笑)
サビが『アイ~ン』しかないんですよ~、
ぜひ聞いてみてください。
とりあえず、
矢口さん、
お誕生日おめでとうございます~。

井上麻里奈さん。
私が深夜アニメを見ていた時代に、
1シーズンに4つくらい見ていたんですが、
その3つくらい出ていたという声優さん。
ただ、
声の使い方がうまく、
キャスト欄を見るまで全く気づきませんでした。
そのせいか、
声優の中でもとても上の存在に思えます(苦笑)
少年から女性の声まで幅広いんですよ~、
面白い方です。
とりあえず、
お誕生日おめでとうございます~。

・・・・・・。


それでは~。
はしこさん、
お誕生日おめでとうございます^^
45分ほど遅れてしまいましたが・・・。
昔より動画載せたり大分変わりました私とそのブログですが、
いや~、
これからもよろしくお願いします~♪
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/21 00:43】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
ありがとうございます!(^∀^)
もう24歳になってしまいました(^_^;)
ホント早いです。

これからもどうぞよろしくお願いします(o^∀^o)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

まぁ、
年を取らないよりはマシなので(笑)
焦らずゆっくり生きましょう^^
こっそり訪問して見守っています(何

これからもよろしくお願いします♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『FINAL FANTASY XIII』の続編が出るそうです、
みいるです。
スクウェア~さんは、
女性主人公だと続編を出す気がします。
ストーリーはまだ本編ができていないので、
続編を知ったらネタバレになりかねないので・・・。
発表されたという事だけでも。
どちらにしろ、
今年中には本編も買えそうにないもので。
早くやりたいものです^^;


さて、
昨日の続きです。

まぁ、
レンタカーを借りたので、
先にお土産を買おうという話になり、
行きました。
場所はよく分からなかったのですが・・・。
アイスクリームなど売っていたりと、
試食コーナーも店自体は小さいのに多くあったりと。
そのアイスの方も、
結構塩のきいたアイスでとても美味しかったです^^
あと、
お店のテーブルの上に調味料があって、
『アイスクリーム用』と書いてあり、
驚きましたね~。
アイスに調味料は良い発想です。
ちなみに、
そのお店の手がかりに、
塩雪だるま。
雪だるまがいました。
・・・いえ、
雪ではありません。
塩でできていました。
よく考えたというか、
ホントによくできています。
といっても、
画像通り制作中なので、
完成するとどうなるのか気になりますね~^^;

ここで少し、
ZONEの『true blue』の話をしますね~。
実は私、
元ZONEファンでありながら、
PVの撮影地が沖縄であることは知っていましたが、
宮古島ということは全く知らず・・・。
現地に着いたときに、
『もしかしたらここでも撮ったかもしれない』と思った程度で、
それっぽい写真を撮っただけという。
なので、
多少PVの撮影場所と違うかもしれません(^^;)
知ったのが1日目の夜だったんですよ~(苦笑)
それから調べて・・・という感じでして・・・。
PVの事は全く意識せずに撮った写真なので、
大分イメージと違うと思いますので、
ご了承ください。
あっているかも分からないので・・・。

で、
マラソンの道順を確認しながら、
観光。
そして、
池間大橋です。
池間大橋2。
PVでは、
TAKAYOさんがバスに乗って渡っている橋ですね。
向きもこっち側だと思いますが・・・。
どうなんでしょう。
それにしても、
お空が悲しい色をしています。
これについては、
私のカメラの腕の悪さですね~。

池間大橋。
こちらが向かい側(帰り時)で、
画像中心をよ~く見ると、
縦にちょんとなんかあるのですが・・・。
通称『ミユミユ風車(仮)』です。
本物のミユミユ風車はやっぱり壊されて無くなっていたので、
PVで2~3秒ほどしか映っていない、
ミユミユ風車(仮)です。
ZONEファンでも気づきにくい風車ですよ~(笑)
ちなみに、
その風車があるのが、
西平安名崎(にしへんなざき)という所です。
・・・残念ながらレンタカーという席の低さにより、
橋の下のきれいな珊瑚が見えないという。
風車もちゃんと撮りたかったんですけどね~^^;

池間大橋3。
意外と不思議な形をしています。

珊瑚。
スケスケです。

海みーる。
海美来(かいみーる)です。
結局何も買いませんでしたが、
展望台があってお店の中から上れ、
曇っていても遠くがよく見えました。
それにしても・・・不思議な名前です。
ちなみに、
鮫の口。
売り物ではないと思いますが、
鮫さんの口です。
初めて生で見る鮫が骨の状態になってしまいました。
歯も少しだけついていましたが、
ノコギリのような歯でした。
鮫さんはやっぱりかっこいいですね~^^


それでは~。
偶然にしては、
結構良い具合に撮れたんじゃないでしょうか。
と、自分で言っていますが。
マラソンコースを辿っていったらしいので、
ちゃんと大会の方でこの橋を走ったそうです。
車の中での写真が多いので、
今度は地に足をつけて撮りたいですね^^
橋ではほとんど車は通らなかったので、
とても撮りやすかったです。
ZONEファンの皆様、
機会があったら風車も探してみてください~。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/19 01:26】 | 旅(流れゆく時間)。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

インフルエンザが流行っているそうです、
みいるです。
今日は学校が高校受験で使われていたので、
学校という学校は無しで、
部活を午後から出てきました。
入ってみると、
ものすごい勢いで後輩から心配されたので、
何かなと状況を整理してみると・・・。
沖縄に行くのに金曜日から日曜日まで、
授業と部活を休んでいたので、
担任の先生がインフルエンザ扱いで休ませてくれたのかなっと。
会っていないので真相は分かりませんが、
顧問も知らない感じだったので。
他にも、
来ていない後輩のほとんどが風邪だったり、
部活もほぼ皆勤の部長が休みだったりと、
私も驚きました(^^;)
皆さんも、
気をつけましょうね~。


で、
沖縄の宮古島に行ってきました。
その目的というのが、
母が副職でマラソン選手なんです。
といっても、
プロみたいにジム通いというわけではなく、
好きでただ走っているという感じです。
それで今回そのマラソンの大会がありまして・・・。
ここで問題です。
フルマラソンが42.195km、
ハーフマラソンが21.0975km、
では、
ウルトラマラソンとは何kmのことでしょう?
(ドゥルドゥルドゥル)←ドラムドール

『宮古島100kmマラソン遠足』

まぁ、
フルマラソン以上の距離ならウルトラマラソンというのですが、
その中で日本でよくやるのが、
100kmマラソンなんです。
フルでさえ長いのに100kmかよ・・・。
いえ、
きれいな景色や走る楽しさを知れば、
あっという間なのです!!
・・・この続きは後日話しますね。

一日目のことですが、
4時半頃に家を出発し、
直行で行けたので、
宮古島に着いたのがお昼時。
それで、
『すむばり食堂』というお店で食べた、
タコ丼。
タコ丼です。
この島に来たら、
まずはタコを食べないと始まりません。
いや~、
もうおいしいんですよ~。
白飯の上にタコとか炒めた野菜がのっていて、
とても美味しかったですね~^^
ここまで来るにはレンタカー・・・あ、
レンタカーを借りたんです。
その話もしますね~。

そのレンタカーを借りたお店の隣に、
バギー屋さんがあるんですけど・・・。
実は今回の私の連れ人(?)が、
ちょっと特殊でして・・・。
まず、
人ではないと思います。
羽田空港からご一緒でしたが、
ずっと日本語時々外来語をしゃべります。
晴れだと眩しいです。
最近色がはげてきて、
銀色になってきちゃったそうです。
・・・で、
そんな方々がこちら。
金星人。
通称『金星人』さん。
今回はウルトラマラソンに出るために来たんだとか。
そして、
バギー屋さんの今のオーナーさんとも知り合いで、
その人曰く、
『毎年この時期になると来る』んだとか。
ちなみにそのバギー屋さん、
藤井美菜さんと思われる写真があったりなかったり。
顔で覚えて調べて書いているだけなので、
実際は藤井さんなのか・・・。
大きな写真なので、
行ってみたらすぐに分かると思いますよ~^^
金星人2。
ホントは5~6人いるらしいですが、
今回来られたのが3人という。
ちなみに、
真ん中の金星人さんのお子さん(中学生)もいらしてました。
私より背が小さかったですが、
これから大きくなるんだろうなぁ、
男の子はこれから成長期ですからね~。
普通に人間の男の子でしたよ~^^
・・・・・・さて、
こんな方達と沖縄で2泊3日、
どうなることでしょうか。
それはまた後日に。

あと・・・。
金星人さんは大きな物を残していきました。
これは沖縄ではないですが、
きっと金星人さんが、
着陸した時に我慢ができなかったんですね。


それでは~。
明日から久々の学校ですが、
いや~、
友達がちゃんと授業を聞いていたことを願います^^;
古典は先生がそれなりの方なので、
説明はちゃんと聞かないと物語が掴めないので・・・。
大変ですが面白いんですよ~。
さて、
続きは後日、
あまり面白くないと思いますので、
受け流しても良いですよ~。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/18 01:43】 | 旅(流れゆく時間)。
トラックバック(0) |


焼サーモン
この金のあるもの実際見た事あります。
僕も写真を撮りました。
確か、東京の首都高を走っていたときにあったような気がしますが・・・

焼サーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

そうですね、
私も東京の方へ父と魚市場に行った帰りに、
偶然見つけて撮った感じです。
前にテレビでとりあげられていましたが、
なんの建物だったか・・・^^;
印象に残りますよね(笑)

ではでは~。


胸宇宙
沖縄旅行お疲れっしたー☆彡
お母様がフルマラソンを走られるとか…カッコイイ♪(/ω\*)
とても軽い趣味じゃ挑戦できないし、ボクなら即リタイアww

タコ丼も美味しそう♪
謎の金星人様?もなにやらミステリアスな魅力が^^

バギーは昔乗ってましたけど、都内走るには不便で…( ̄▽ ̄;)w
大自然の中、爆走したら気持ち良さそうですね★

次の旅行話も楽しみにしております(o≧▽゜)o

インフル本格化ですかねぇ…ワクチン入れてないからビクビクします。。
みいるくんもお気をつけて(o^ O^)シ彡☆


胸宇宙さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます~^^
好きな事に一途は見ていて面白いですよ~、
こっちも応援したくなります。
私は今の状態だと1kmでバテますね・・・。

ある程度寒い日の場合は、
それで走ることもある・・・かもしれない、
金星人さんです。
行く機会があったらぜひタコ丼を食べてみてください~。

坂道や山道が多いので、
ホントバギーだととても気持ちいいと思います。
年がまだ足りないので、
私には当分お預けですね(笑)

クラスの友達も大分インフルになっているので、
不安です^^;
特に本番前になればまだ良いのですが、
本番に出られない時になってしまうと辛いものです・・・。
が、今更入れても遅いので(苦笑)
気力で気をつけます!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

お久しぶりです~、
みいるです。
いや~、
ちょっと家出をしていまして・・・。
というのは冗談で、
沖縄の方に行っていました。
行く前に、
1記事書きたかったのですが、
連日部活だったので、
疲れて寝てしまったという(^^;)
朝の4時半出発でした。

まぁ、
そんなわけで、
無事に帰ってこれました^^
ただいまです♪
画像をパソコンに入れたので、
明日か明後日辺りから感想を書きますね。
・・・苦労しました(笑)

で、
今日は着くまでの話でも・・・。
皆様。
『ファイナル・デスティネーション』という、
映画を見たことはありますでしょうか・・・。
あらすじを言うと、
主人公が修学旅行で飛行機に乗っていると、
乗っていた飛行機が炎上。
という夢を見て、
飛行機に乗らなかったらその飛行機が炎上・・・。
という、
まぁ曖昧なあらすじなので、
よく分からないと思いますが。
その映画を見て以来、
飛行機に乗っていなかったので緊張しました^^;
いや~、
映画の見過ぎです。
お勧めですよ~、
シリーズで面白いので。
やっぱり飛行機は苦手です。


それでは~。
1週間ほどかけて、
沖縄でのことを書きますので、
つまらないかもしれません。
私も昔はZONEファンでした^^;
最後に、
ご心配おかけしました・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/16 21:32】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

唇がガサガサです、
みいるです。
日曜日も、
部活自体はサボりましたが、
練習はやりに行ったのです。
その前の日から口に違和感を感じていましたが、
とてもトランペットが吹きづらく・・・。
いや、
マッピが口に触れる度に痛むので、
集中していないと痛み負けします。
まぁ、
それで、
人生初めてのリップを後ほど使用したいと思います。
しみそうだ・・・。


さて、
この前に1人と友達とカラオケに行きました。
ホントに5時間歌ってしまいました、
2人で割っても2時間半ですよ・・・。
終わった後の声の嗄(か)れ方は面白かったですよ~(笑)
さて、
歌リストです。

↓みいるが歌った曲リスト。
secret base~君がくれたもの~/ZONE
Starry Heavens/day after tomorrow
Reason/玉置成実さん
天城越え/石川さゆりさん
Lunatic Tears.../彩音さん
ETERNAL BLAZE/水樹奈々さん
Alive A life/松本梨香さん
誰かの願いが叶うころ/宇多田ヒカルさん
God knows.../涼宮ハルヒ(C.V.平野綾さん)
innocent starter/水樹奈々さん
Pray/水樹奈々さん
Time after time~花舞う街で~/倉木麻衣さん
Voyage/浜崎あゆみさん
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子さん
Little Busters!/Ritaさん
Give a reason/林原めぐみさん
暁の車/FictionJunction YUUKA
Discovery(キー+3)/宮野真守さん
true blue/ZONE
夏祭り/Whiteberry
奈落の花/島みやえい子さん
Light colors/Liaさん
片翼のイカロス/榊原ゆいさん
only my railgun/fripSide
創聖のアクエリオン/AKINOさん
BRAVE PHOENIX/水樹奈々さん
Good-bye days/YUIさん for 雨音薫
Paradise Lost/茅原実里さん
一輪の花/HIGH and MIGHTY COLOR
鳥の詩/Lia

↓友達が歌った曲リスト(許可済み)。
変わらないもの/奥華子さん
はらり、ひらり/sonaさん
Grip!/Every Little thing
Clover/marhyさん
my sweet heart/小松里賀(現『小松里歌』)さん
YUME日和/島谷ひとみさん
さらら/ベッキー
はらり/吉岡亜衣加さん
ツナグキズナ/Team.ねこかん
青い未来/渡り廊下走り隊
小さきもの/林明日香さん
碧の香り/牧野由依さん
らびゅ らびゅ/パーキッツ
Every Heart-ミンナノキモチ-/BoAさん
はじまりの風/平原綾香さん
テルーの唄/手嶌葵さん
Over Soul/林原めぐみさん
Northern lights/林原めぐみさん
おまかせ♪ガーディアン/ガーディアンズ4
君ノ記憶/maoさん
時の栞/吉岡亜衣加さん
カントリー・ロード/本名陽子さん
いのちの名前/木村弓さん
君をのせて/井上あずみさん
風になる/つじあやのさん
世界で一番早く朝が来る場所/中田あすみさん、寺門仁美さん、浅野まゆみさん
木の芽風/IKUさん
Ready Go!/田村直美さん
MOON SIGNAL/スフィア
Ready Go!/May'nさん
わたしのつばさ/中司雅美さん

↓2人で歌った曲。
ライオン/May'nさん(みいる担当)、中島愛さん(友達担当)

今回も珍しく、
男性の曲を歌ってしまいました。
キーを3つほど上げて、
楽々と歌・・・いや、
低い声は結構変なので上げているだけなのですが、
やっぱり高い曲は楽しいですね~。
まぁ、
音痴ですが。
DAMだったので録音ができたらしようとも思ったのですが、
またの機会に^^;
音痴なので良いんですけどね。
機会と勇気と気力があったら、
今度は録音してきますよ~。

今回の友達とは初めて行きましたが、
声が良い意味でハスキーで、
曲によってはとても雰囲気が良く・・・。
特に『テルーの唄』などは結構声と曲があっていて、
また歌って欲しいな~っと。
私の声・・・出し方に問題があるのですが、
優しい声って出せないんですよ。
なので、
あまり静かな曲は歌わないんですけど、
憧れますね~。
練習すれば出せるようになるのかな・・・。
そういえば、
なるべく被らない(特にアニメ『犬夜叉』辺り)ように、
友達にこっそり譲っていたのですが、
そのせいで友達が知っている曲が少なくなった・・・という。
勘で、
『Little Busters!』とか歌ってみましたが、
やっぱり知らなかったという。
逆に、
私はほとんど分かってしまうので
(分かるだけでよく聴いているわけではありません)、
『懐かしい』とか思ったので、
少し悪い気がしますね^^;

結構、
カラオケって人によって楽しみ方が違うんですよね。
知らない曲が知れるから良いと思っている人や、
ただのストレス発散だったり。
音楽関係では私も結構こだわってしまうので、
カラオケ店なのに、
ずっと食べ物のメニューを見ていたりされると、
イライラしてしまうという(^^;)
・・・勝手すぎる思考だ。
前にあったんですよ~、
友達の事故で途中で私の歌っていた曲が終わってしまい、
でもそれに友達は気づかなかったり。
知らない曲だから全然聴いてなかったんですよね。
で、
『あぁ、私の事はどうでも良いのか』と勝手な思考により・・・。
中学でも高校でもそんな感じの事があり、
カラオケに誘われてもあまり行かないのは、
その事を引きずっているからかな~。
1曲1曲、
昔から音楽好きだったからというのもありますが、
ふざけて歌ったりしたことが無いもので^^;
私にとってはとても大事な時間なので、
誘った方がそんな態度だと、
ホントに・・・。

まぁ、
そういうのも個性なのかな。
私も大分音痴なので、
そんな事もあるよな~っと受け止めていますが、
歌っている最中は・・・。
まるで好きなことや人(歌い手)が否定されているみたいで。
音楽関係では傷つきたくないですね~^^;
何もかも投げ出したくなって、
周りも見えなくなって、
それで次の救いがあるまで何もしなくなってしまうという。
・・・あぁ、
小学6年の頃が懐かしい。
MARIAがいなかったらどうなっていたか(苦笑)



全然別の話ですが、
今回のカラオケで歌った水樹奈々さんの曲の中で、
『ETERNAL~』や『BRAVE~』は、
ライブ映像があったので楽しませてもらいました^^
水樹さんが音痴に・・・申し訳ないです。
同じく水樹さんの、
『innocent~』と『Pray』はアニメ映像で、
アニメ『魔法少女リリカルなのは』シリーズの、
ビフォー(少女時)アフター(管理局の白い悪魔時)を楽しんでもらえました。
後者はほとんどフェイトが主人公な映像だったけれど・・・。
アニメも曲も曖昧でしか知らないはずなのに、
嬉しかったですね~。


それでは~。
なんだかんだで、
私も誰かを傷つけているんだろうなぁ^^;
最近、
暗い記事ばかりな気がしますね~。
それほど私の心が安定しないのもありますが、
それ以上に『素』で書いている感じです。
あ、
別にカラオケの態度が悪くても、
絶交したりするわけではないので。
『こんな人もいるんだな~』程度に。
結局、
音楽も歌うことも私は好きなんですよね。
だからまず、
明日(今日)も部活頑張りますよ~!!
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/12 02:50】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
私も昔、友達と二人で5時間唄ったことあります。

あれって、楽しいですが結構きついです(^_^;)


もし録音できたら聴かせてくださいね(o^∀^o)

あっ!そうそう。
みいるさんのDAM★ともネームってなんですか?
ずっと気になってて…

もしよかったらまた教えてください。
メールでもいいんで(^∀^)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

意外と曲がかぶったりとか、
声もだんだん出なくなるので大変ですよね^^;
吹奏楽で腹筋を鍛えていなかったら、
もっと大変だったんじゃないかな~と(笑)

あぁ、
『シロマネ』ですよ~^^
残念ながら何も後悔していませんが・・・。

とても声が聞きたくなったときは、
番号を教えますよ~(笑)
どうしても聞きたくなったらどうぞ~。
変な声ですが(^^;)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ラーの翼神竜なら持っていますよ、
みいるです。
姉の友達さんからもらったのです。

さて、
今日は午後から部活でした。
最近、
合奏が楽しくて、
吹けなくても笑って演奏ができて嬉しいです。
まぁ、
トランペットって笑顔のような口で吹くんですけどね、
・・・難しい^^;
ちなみに、
日曜日だけあって、
・・・3人。
途中で風邪気味でも頑張ってきてくれた後輩を含め、
4人で合奏という。
部活とは思えない人数ですね~。
さらに、
本番(1月の終わり頃)が近いとは思えない出席率です。

そんな私も、
明日は部活をサボり、
友達とカラオケに行くんですけどね・・・。
というのも、
土曜日に学校があり、
明日の学校が振り替え休日となりました。
それで、
まさか午後に部活が入るとは思っていなくて、
約束してしまい・・・。
さすがに練習しないと怒られるので、
午前中でコソ練(コソッと練習)でもしようかなっと。
トランペットが1人なのに、
全くと言っていいほど出来ないもので・・・^^;
さすがにサボると身の危険を感じるのです。
なので、
黒板にでも休むことを伝えておこうかなと。
コソ練ほど集中できて寂しい練習はありません・・・。


さて、
明日は5時間歌うそうです。
代金はともかく・・・、
そんなに歌える曲があるのか・・・というよりも、
5時間も私の音痴に付き合わせて申し訳ないですね・・・
誘われた側ですが。
何を歌おう・・・。
そういえば、
前々から結構部活などに時間を使っているので、
陰で私とカラオケに行きたい友達が多いそうです。
私の歌声を聞いた人は数えるほどしかいな・・・・・・くもないですが、
同世代だと10人ほど。
団体旅行などでバスで歌うことや、
母の勤めている病院の団体旅行でカラオケタイムがあり、
それで自然と歌うことになったりと・・・。
世代によって歌い分けていますが、
個人的に演歌がうまくなりたいです。
まぁ、
それ以前に音痴という問題がありますが(^^;)


それはおいといて、
今日、
大学のことと将来の夢についてお母さんに聞かれました。
正直に夢は言ったのですが、
『そういう方面の練習とかしていないのに、
 出来るわけ無いでしょ!!
 どこからそんな自信が出てくるの!?』
と言われ・・・。
自信なんてあるわけない、
ただそういう学校に行きたいと言っただけ。
まさかなりたい事を言っただけで怒られるとは思ってもなかったので、
話したことを少し後悔しました。
実際、
1年の初めに、
ブラスバンド部とそっち系の部活と迷い、
音楽(ブラスバンド部)を選んだ私です。
両立できるものならしたかった、
音楽にしたのはもう高校を卒業したら、
手を出さないと思うから。
だから夢を否定されて、
とても悲しかったです^^;
でも結局、
お金を出してくれるのはお母さんだし、
今まで育ててくれたのもお母さんだし、
あまり逆らいたくないけれども・・・。
夢を追いかけることは譲れない。
叶わないかもしれない、
でも追いかけることはやらせてほしいなっと。

ただ、
私も悪いんですよね。
昔、
医者が夢だったので、
それで病院関係の母は喜んで、
でも私は諦めた・・・という。
いや、
そっちの勉強もしているんですよ、
今も。
ただ専門過ぎて調べて分かることも幅が狭いですし、
パソコンだと特にただ遊んでいるように見られるので、
大変です(笑)
私もそれなりにいろいろな病気・・・と言っちゃ変ですが、
なってますので、
う~む・・・。
多分、
恥のないような人間に育ってほしいんだろうな^^;
今は恥ばかりでごめんなさい。


それでは~。
結局反省会になってしまいました・・・。
暗い記事ですみません(^^;)
最近、
調子に乗っているな~と思っていたついでです。
ちなみに、
最近は無駄にロシア語の単語だけですけど、
調べています。
さすがに書けませんけどね、
難しいので。
『ヴォールク』だけ覚えました。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/10 00:14】 | 日記。
トラックバック(0) |


焼サーモン
親と進路の話って難しいですよね~
僕も、何回親とぶつかったことやら・・・
親も自分のためを思って考えてくれるというのもあるんでしょうけど、自分は自分の考えがあるしという感じですよね。

ただ、どうしても自分がこれをやりたいということがあるなら親を説得しても進んだほうがいいです。
親が納得しないなら納得するまで自分の思いを伝えましょう。
でないと、絶対後悔しますから・・・


カプリオーラ
こんにちは~。
トランペットって、初心者に説明するとき
「口をスマイルで~」
って言いますよね(笑)
最初は唇が痛いけれど、慣れたら気にならない
っていうのが好きだったりする変な自分です。

親ってよく子供の夢を否定しますけど、
陰でこっそり応援しているんですよね(笑)

ロシア語…ラズルシャーチ(破壊する)は覚えやすいですね。
勉強しないでこんなことばっかり覚えてます。ムダ知識^^;
長文失礼しました、ではでは~><

焼サーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

心配してくれるのは嬉しいんですけどね~、
否定されるとやはり悲しいですね^^;
私の場合、
聞かれ答えたら率直に否定され、
訳も何も話していないので・・・。

そうですよね、
お金とか出してくれるのは親ですし…。
ちゃんと話さなければいけません。

アドバイスありがとうございます♪
時間はまだ少しあるので、
ゆっくりしているときにでも話してみます^^

ではでは~。

カプリオーラさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
お久しぶりです♪

言いますね(笑)
私が少なからず、
トランペットの先輩に教えてもらったことです^^;
合奏など緊張で大変なときに、
とりあえずは笑えという。

ギターの指と似ていますね。
最初痛みと戦い、
慣れたらそれなりに吹いたり弾けたりできるという。
不思議ですね(笑)

私の親も応援してくれていることを願います^^;
できるところまで、
恥な娘ですが頑張りたいです。

ラズルシャーチは確かに覚えやすいですね、
ありがとうございます^^
空でも飛んでそうな感じです(何

人生の中では、
無駄な知識なんて一つも無いんですよ~。
それをどう活かすかの違いだけだったりします。
なので、
ぜひ忘れずに頭の隅にでも覚えといてください^^

またいつでも来てくださいね~☆

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

5番目に好きな女優さんは、
加藤夏希さんです、
みいるです。
今だから思えることですが、
正直、
私は加藤さんのことを何で知ったのか…。
何かでモデルさんということを知り、
何かですごくオタク系な方というのも知り。。。
結局、
雰囲気が好きです。
ちなみに、
6番目は里田まいさん。
札幌のグルメについて、
大塚愛さんの『さくらんぼ』を替え歌で歌い、
ちょっと…可愛かったのです。
なんか、
熱心さに心が惹かれました(笑)
替え歌も里田さんが作った詞でしたが、
とてもよくできていたと思います^^


さて、
今日は久々に、
自分のパソコンからの更新です。
今年で5年目ということもあり、
それなりに反応が遅く、
さらに少し壊れている嫌われものです。
私には十分使いやすいコですけどね。
それはいいとして、
今回は辞書で遊ぼうかなっと。
↑の通り、
反応が鈍いもので。
5窓ほどすると、
落ちます。
さて、
辞書で遊びます。
と言っても、
ただの調べものですけどね^^;

style(スタイル)。
やり方、
(流行の)型。

regret(リグレット)。
後悔、
残念に思う、
気の毒に思う。

glory(グローリィ)。
栄光、
かがやき。

globe(グロウブ)。
球、球体、
地球儀。

departure(ディパーチャ)。
出発。

graduation(グラヂュエイション)。
卒業、
卒業式。

ding-dong(ディングドーング)。
キンコーン、
(チャイム音の)ピンポン。

discovery(ディスカヴァリィ)。
発見、
発見されたもの。

mighty(マイティ)。
強い、強力な。

truth(トルース)。
真理、
真実、事実。

planet(プラネット)。
惑星。

reason(リーズン)。
理由、訳。


それでは~。
とりあえずここまで…、
時間の関係で。
6年前の小さな辞書を使っているので、
調べたい単語がほとんど無かったのです。
古典や歴史は好きなのでいいのですが、
英語がホントに苦手なもので^^;
ほとんど歌詞から引っ張り出した単語ですが、
面白かったですね~。
特に『ding-dong』辺りが、
10年くらい意味を知らなかったので、
驚きましたよ~。
また何かあったらやりますね。
やっぱり本は落ち着きます^^
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/09 01:24】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

お年玉はもらいましたでしょうか、
あげましたでしょうか、
みいるです。
お年玉って、
いくつまでもらえるものなんでしょうね。
残念ながら、
周りの友達が中学生で5桁ほどもらっている時に、
私は4桁の中間という具合でして・・・。
そして今年。
まさかの・・・・・・0桁。
何ででしょう、
バイトをしなさいという事でしょうか^^;
どうしましょう、
今年のお年玉で、
また漢字検定でも受けようとしたのですが・・・。
お小遣い制ではなく、
学校での昼食代のみ渡されるだけなので、
お年玉が無いと。。。
結構苦しいんじゃ・・・。
本当にどうしよう(笑)
これからもらえるのかな。


さて、
1月7日です。
冬休み最終日です。
そんな日に、
少々ネタバレを含みますが、
こんな曲はいかがでしょうか・・・。
『Last regrets』唄:彩菜さん
(音量にご注意ください)


タイ焼きですタイ焼き。
この『Kanon』という作品は、
結末が分かってしまっても、
それまでの過程の方が大切だと思いますので、
多少のネタバレは良いかなっと。
私がやったゲームの方は、
できることなら、
記憶を消してもう一度初めからやりたいものです^^;
今回、
なぜ今日載せようとしたかといいますと、
メインヒロインの月宮あゆさんの誕生日ということで。
そういう会話があったので、
印象に残っていたんですよ~。

そして、
この作品の最後に予想以上に感動してしまい、
1ヶ月ほど人生について悩んだという・・・。
その1ヶ月は、
ずっと↑の映像と曲を見たり聴いたりで、
涙が止まらなくなったりしたものです。
この曲のすごいところは、
1999年に作られ歌われた曲ということ。
彩菜さんのデビュー曲なのです。
まさか、
そんな前の歌声に泣かされるとは、
思っていなくて・・・^^;
それまで、
彩菜さんのことは知らなかったのですが、
ホントに知れて良かったです。
聞けて良かったです。

ついでに・・・。
ゲームのOP(上)とアニメのOP(下)です。



歌に合わせて2つとも再生すると、
アニメの方がゲームを意識してくれているのが分かります。
だから、
初めてアニメのOPを見たとき、
すごく嬉しかったですね~^^
で、
ゲームの方は、
絵に癖がありますが、
やっていれば気にならなくなるんですよ~。

それにしても、
いろいろなことがあった作品です・・・。



それでは~。
動画、
結構重いですね(苦笑)
大阪や東京、札幌に行ったら、
『Kanon』巡りしたいですね~。
いつか行きたいものです。
まぁ、
まずは、
今日の部活を乗り越えます^^
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/07 02:28】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


カプリオーラ
こんにちは~。

kanon、知ってますー。
18禁からの派生ということで一部には嫌悪されているようですが、
大好きです。
アニメはみたかったのですが、見逃してしまいました…。
keyの作品はどれも感動しますね。
CLANNADとAngel Beats!はアニメ版をみれました。

大阪のおばさんはよく絡んでくるので気をつけてくださいね(笑)
ではでは~

管理人のみ閲覧できます
-


白豚さんへ
みいる
こんにちは~。

きついですね^^;
普段から言えば買ってもらえることもあるのですが、
やっぱりお年玉として欲しいです。
バイトは、
10~12月からしかできないので(受験やら部活やら・・・)、
本当にきついです・・・。

あ、
では相互リンクでも良いでしょうか。
せっかくなので。

ではでは~。


焼サーモン
お年玉・・・懐かしい言葉です(笑)
僕は、働きだしたらもらえなくなっちゃいましたね・・・
自分で稼いでいるからという理由で・・・

みいるさんは、きついですよね・・・
高校生で0桁って。
僕なら素直に耐えられません(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


焼サーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

私も高校生ながら、
毎年1月がお年玉という言葉に懐かしい響きを感じます^^;
もらえなくなる年の境界線が難しいですよね。
金額も悩みそうですし。。。

まぁ、大学の入試料金がお年玉・・・と考えようかなっと、
最近思っています。
受験すらまだ悩んでいますけど・・・。
どちらにしろ、
さすがに勉強道具が欲しいですね(苦笑)

ではでは~。

白豚さんへ
みいる
こんばんは~。

あ、
では後ほど貼っておきますね^^

こちらこそ、
これからもよろしくお願いします!!

ではでは~。

カプリオーラさんへ
みいる
こんばんは~。

コメントが迷惑コメント類に入っていて気づきませんでした、
申し訳ありません・・・。
というわけで、
半年前のものですが。

私もゲームで満足してしまって、
アニメを見ていません。
見るのが怖いというか・・・^^;
というか、
私・・・keyのアニメまともに見てないんじゃ・・・。
(『CLANNAD』は時々見ていましたが)
二十歳までに見たいですね(苦笑)

大阪の方は遊園地とか行くと、
ホント話しかけてくると聞いたことがありますが。
緊張ものですね~。
その時は頑張って対処します^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

年賀状に追われ、
早くも4日が過ぎようとしていますね、
みいるです。
いや、
好きで書いているので良いんですけどね^^
個性的な字達で、
なんか嬉しいというか面白いというか。


さてさて、
未だに山登りの画像が入っていないようなので、
去年の話をします。
実は31日に、
お姉ちゃんが心残りだったのか、
『・・・カラオケ行く?』と朝聞いてきたのです。
いや、
紅白歌合戦あるし、
水樹奈々さんと石川さゆりさんを見たいし・・・
という葛藤もあったのですが、
行ってしまいました。
ちなみに、
紅白~の方は、
愛用のHDDの容量がギリギリあったようで、
紅白が終わった直後に録画が切れました。
それで、
2時間を歌ったわけですが、
なんかお姉ちゃんが・・・変だったのです。
細かいことは後ほどに。

↓みいるが歌った歌リスト。
secret base~君がくれたもの~/ZONE
M/浜崎あゆみさん
only my railgun/fripSide
Voyage/浜崎あゆみさん
白い花/ZONE
Starry Heavens/day after tomorrow
夏祭り/Whiteberry
明日への扉/I WiSH
月のしずく/RUI
Time after time~花舞う街で~/倉木麻衣さん
Every Heart-ミンナノキモチ-/BoAさん

↓姉が歌った歌リスト。
EZ DO DANCE/TRF
Can't Stop Fallin' in Love/globe
Chase the Chance/安室奈美恵さん
Wanderin' Destiny/globe
Perfume of love/globe
I'm proud/華原朋美さん
Anytime smokin' cigarette/globe
この夜を止めてよ/JUJUさん
Trust/浜崎あゆみさん
Blazin' Beat/m.o.v.e.
FACE/globe

お気づきでしょうか、
小室哲也さんの曲ばかりです^^;
・・・というのも、
小室さんの事件が起きてしまってから、
姉が一曲も小室さんの曲を歌わなくなったのです。
globeの曲は、
私も好きなのですぐに気づきましたよ~。
それから忙しいのもありましたが、
カラオケに行く回数も減りましたので・・・。
ちなみに、
私の方は、
少しアニメソング以外を歌ってみました。
『M』はもう高すぎて歌えたものではないです。
下げても低いところが出なくなりますし、
難しい曲です・・・。
むぅ・・・。

そして昨日、
カラオケに行きました。
とてもハイペースですね、
ストレスでも溜まっているのでしょうか・・・と心配していたら、
福袋を買いに行ったついでに、
という事で。
さて、
そちらも。

↓みいるが歌った歌リスト。
secret base~君がくれたもの~/ZONE
LIFE/YUIさん
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子さん
Northem lights/林原めぐみさん
only my railgun/fripSide
創聖のアクエリオン/AKINOさん
未来の地図/Mi
TAKE ME HIGHER/V6
God knows.../涼宮ハルヒ(C.V.平野綾さん)
かくれんぼ/Whiteberry
Get Over/dream
ときめきの導火線/今野友加里さん
蝶/天野月子さん
鳥の詩/Liaさん

↓姉の歌った歌リスト。
A Song for XX/浜崎あゆみさん
Regret of the Day/globe
安室奈美恵メドレー/安室奈美恵さん
TO LOVE YOU MORE/セリーヌ・ディオンさん
DEPARTURES/globe
君って/西野カナさん
Starting Over/SPEED
夜空ノムコウ/SMAP
Wanderin' Destiny/globe
あなただけ見つめてる/大黒摩季さん
永遠の夢に向かって/大黒摩季さん
Anytime smokin' cigarette/globe
Can't Stop Fallin' in Love/globe

私が男性の曲を歌うのは、
自分で言うのもなんですがとても珍しいことです。
『ウルトラマンティガ』の曲ですよ~。
『~コスモス』の曲の次に、
よく憶えています。
お姉ちゃんのアニメソングも、
結構珍しいんですよ~。
ただ、
90年代の曲(特にアニメソング)は、
原曲が良くてもカラオケだと音が軽いものが多く・・・。
『ときめきの導火線』とか、
イントロはとても格好良く仕上がっているんですけどね^^;
そして、
その帰る直前、
履歴を見てみると・・・。
彩音さんも唖然。
ちょっと見づらいかもしれませんが、
1ページ分、
彩音さんの曲だけで埋まっている・・・という。
他のページに、
『Lunatic Tears...』もありましたよ~。
いや、
私は他に、
『嘆きノ森』と『コンプレックス・イマージュ』しか、
まだ知らないもので・・・。
その中で好きなのが、
『Lunatic Tears...』です。
・・・きっと私の声質は、
こういう曲の方が格好良く聞こえるんだろうな~(笑)
まぁ、
音痴なので、
汚さないように気をつけます(^^;)


それでは~。
水樹奈々さんの曲を歌っていないのは、
カラオケに行く前にアニメイトに行ったのです。
そうしたら、
最近発売したライブDVDの映像が、
5台あるテレビの2.5台(0.5がアニメOP映像)水樹さんで、
『ETERNAL BLAZE』が流れていたからです。
そのあと、
ファイルやらカレーやら見て、
カラオケに行ったのですが・・・。
機嫌が良すぎて歌うの忘れてきました^^;
いや~、
・・・・・・オタクか。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/05 00:49】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



はしこ
年賀状今日届きましたよ~^^
ありがとうございます☆
『みいる』という名前、本名なんですね!
ちょっと驚きでした。

ウルトラマンティガ懐かしい~
母親の影響でウルトラマン好きで、よく見てました。
ティガがきっかけでV6一時期好きになったんで、その曲も懐かしいです♪

オトンさんへ
みいる
こんばんは~。

良いですね^^
私の家では料理とか一緒に作らないので、
そういうのは憧れます^^;

いや~、
また静かに?騒がしく?なりますね~。
リキ君の事も、
更新楽しみにしていますよ~♪

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

投函する時に、
輪ゴムで止め忘れてしまって、
ちょっと遅れてしまいましたね^^;
名前はもう・・・
名字はよくあるのに、
名前が珍しいという(笑)

おぉ、
不思議な影響ですね。
あの曲はホントに印象に残っていたので、
歌わせていただきました^^

機会があれば、
キーを上げて歌ってみてはどうでしょうか~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

昼夜逆転中です、
みいるです。
元日の夜に更新しようとしたら、
見事に寝てしまいまして…。
というのも、
登山をしました。

元日、
朝の6時半頃に電車に乗って、
もちろん初日の出というわけでないのですが、
富士山を見に行ったのです。
細かいことは後日、
画像つきで書きますね~。
あんな違う意味で厳しい登山は久々です、
いや、
初めてかもしれません(^^;)
好きでついていっているので、
良いんですけどね。
人生、山あり谷ありなので、ね。
で、
行きの電車でも、
帰りの電車でもウトウトしていて。
それでも更新しようとしたら、
パソコンの起動中に眠ってしまいました(笑)
約30分かかるのです、
スイッチを押してから、
私のこのブログに辿り着くまで。
その間に寝て…というか、
聞いてください。
約5時間、
体育座りで寝ていたのです。
起きた後、
お腹の中に空気が溜まっていたのがよく分かりました。
久々ですよ~、
体育座りで寝るのは…。
その後、
年賀状の作業をして夜を明かし、
昼の箱根マラソンのゴール直前で、
寝てしまったという…。

なんか去年と同じこと繰り返している気がします。
そういえば、
今年初めて聞いた曲は、
ZONEの『僕の手紙』です。
いや~、
何年後も同じことをするんだろうなぁ(笑)
ただ、
元日に登山はやめておきます…。


改めまして、
あけましておめでとうございます^^

さて、
抱負です。
まずは去年の抱負について…。
①車に轢(ひ)かれないようにする
②ギターを続けていく
③ブログを書く
④100点を取ってみる
⑤ライブに行く
⑥ゲームを3本以上全クリしてみる
⑦いろいろな曲を聴く
⑧勉強、部活はちゃんとする
⑨「ありがとう」をたくさん言う
⑩「やらない後悔」はしない

④と⑥は未達成ですね…。
⑨は微妙なところです。
さて、
言えたのか…。
きっと言えてないと思うんですけどね~。
むぅ…。
⑤ライブに行くは、
少し悲しい、
でも楽しいものになりました。
結構反省点は多いですが、
今年にいかそうと思います。

今年は・・・。
まぁ、
①ギターと部活の両立。
②家では勉強とゲームの両立。
③家族との時間を大切に。
これくらいで。
少ないですが、
結構これが難しいのです^^;
今年はもう3年生ですよ…、
あまり気負いせずにいきたいですね~(苦笑)


それでは~。
もう冬休みも終わりに近いです、
早く片付けを終わりにしなければいけません。
いや~、
まずは年賀状ですね。
頑張りますよ~^^
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



水さんへ

こんはんは~。
拍手ありがとうございます^^

結構良いボケですよ(笑)
新年早々良い笑いをありがとうございます♪

こちらこそ、
ありがとうございました!!
そして今年も、
よろしくお願いします~!!

頑張りますよ~。
叶わないと思いますが、
追うだけ追ってみます。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/01/03 02:49】 | 日記。
トラックバック(0) |


焼サーモン
あけましておめでとうございます。
元旦から登山なんですごいですね~~
僕は、朝ジャスコに行って干支もらいに並んでいました。(なんかやってることのスケールが全然違う・・・)

あと。リンクの名前を変更しておきました。。。
それでは、今年も引き続きよろしくお願いします。


緋無
遅くなったけど、あけましておめでとうございます(・∀・)

今年の抱負は両立が多いですねw
難しいと思いますが、がんばってくださいね(っ∀`)
私は・・・とある目標に向かって頑張ります。
やり遂げなければならないので(´Д`)

焼サーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

あけましておめでとうございます^^
良いじゃないですか~、
元旦だからこそ出来ることですので。
干支は特に、
年の初めにしか意識しないと思いますので^^;

お、
ありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!

ではでは~。

緋無さんへ
みいる
こんばんは~。

あけましておめでとうございます^^

これくらい両立しないと、
ある意味違和感があるもので(笑)
中学1年の頃から両立生活になってしまい・・・。
頑張りますよ~♪

お、
では陰ながら見守らせてもらいますね。
コメントが全然無くともブログの方は、
こっそり見に行っていますので悪しからず^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
おはようございます~。

あけましておめでとうございます、
みいるです。
さぁ、
皆さんはどう31日を過ごし、
1日を迎えたのか気になるところです。
ちなみに、
私はずっと年賀状作業をしていました(笑)
まだ6枚ほどしかかけていなくて、
しかもまだ出していないという^^;
これでも、
年賀状は30日以内に出して、
1日に届くようにしたことはありません。
…でも、
返事は書ける限り、
書いているつもりです。

さて、
本当は30日と31日も、
記事を書く予定だったのですが、
年賀状に追われてできなかったのです。
まぁ、
初日の出を見に、
今年も出かけなければいけないので、
細かいことは夜に書きます。
コメントの方も、
夜にお返事をしますね(^^;)


本題です。
まぁ、
新年ということで…。
ブログ名を変えます。
悩みました、
とても悩みました。
…ということで。

(ドラムロール)
パーパン。

『果てしない空を飛べたなら…』

意味不明ですね。
リンクをしている方、
手間がかけてすみません…。
ちなみに、
前の題名のまま残していただいても、
私は構わないので、
お任せしますね^^
ふっと思ったときにでも良いですし、
そのまま1年…ということも良いですので。

今回のブログ名、
『空』は、
『青空』の『空』と、
『時空』の『空』の意味も兼ねてみました。
人は絶対に飛べないと思うけれど、
飛べたならどうするのかなっという疑問から、
もう勢いに任せて。
どうせ、
毎年変な名前にするのだから、
良いかなという(笑)


それでは~。
去年はいろいろご迷惑をおかけしましたが、
本当にありがとうございました~!!!
いろいろな方々と会え、
コメントしたりと、
嬉しくて楽しかったです^^
そして、
こんな私ですが、
今年もよろしくお願いします~♪
では、ウィ~ウィ♪

【2011/01/01 06:25】 | お知らせ。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



大喬
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

あけおめ
はしこ
あけましておめでとうございます(o^∀^o)

ブログのタイトルいいですね(^∀^)


今年もどうぞよろしくお願いします☆


ノッツッツ
あけましておめでとうございます(*´∀`)ゞ
昨年中は大変お世話になり心よりお礼申し上げます(*´∀`*)ノ
本年もよろしくお願い致します(*´∀`)ノ

これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)
いい一年になりますように…

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

あけましておめでとうございます^^

年賀状をまた買わないといけないかもしれません(笑)
どんなに遅れても、
来たら返すという事を忘れないようにしないといけませんね。
頑張りますよ~^^

いえいえ、
私こそお世話になりました!!
ありがとうございます。
そしてお邪魔します(笑)

クイズの方は、
ほとんど適当に好きな数字を並べたので、
逆に当たったら驚きです(笑)
あのような企画は結構面白いと思うので、
また何かあったら参加させてもらいますね~。
楽しみにしています^^

それでは~。
今年もよろしくお願いします♪

ではでは~。

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

いろいろありましたが、
ありがとうございます^^
後ほど改めてコメントしますので、
その時に細かい事は。。。

今年もよろしくお願いします♪

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

あけましておめでとうございます^^

お、
ありがとうございます♪
一度浮かぶとそれが消せなくなってしまうので、
もう今回の名前を通してしまいました(^^;)

また抹茶はしこさんを楽しませていただきます(笑)
今年もよろしくお願いします♪

ではでは~。

ノッツッツさんへ
みいる
こんばんは~。

あけましておめでとうございます^^

こちらこそ、
昨年は大変お世話になりました。
あまりコメントが残せなくて申し訳ないです・・・。
そして、
ありがとうございます^^

今年はコメントしますよ~、
結構しますのでお願いします(笑)
それでは~。
これからもよろしくお願いします♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
