好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

さて、
あと10分で、
私の高校2年生としての生活が終わります、
みいるです。

そんなわけでお知らせです。
進路もまともに決まっていないので、
これから人生にまじめに向き合うために、
少々時間をもらいますよ~。
はぁ・・・
まだ学年が変わるだけなら良いんですけどね~、
4月はいろいろな事が多すぎます。

さて、
とりあえず今は体験入学などの時期なので、
生活習慣を乱さないように、
早寝早起きをまずしようかなっと考えています。
大体今は・・・1時半には寝て、
6時半には起きる生活なのに対し、
これからは・・・12時には寝て、
6時半には起きる生活を。
皆さんはどうやって寝ているんでしょう・・・。
私、
昔『大人ってなんでこんな早く寝られるんだろう』と、
羨ましかったほどでして。
昔から遅寝遅起きなんですよ^^;
ちなみに、
鼻炎持ちで寝ている時は驚異的な音を出すとか。
多分関係があると思うのですが。
私自信も何度か聞きましたが、
その・・・手術しないといけないのかな。
治すにはやっぱり治療をしないといけないわけですが、
もし寮生活を選んだ場合、
多大な迷惑がかかるので悩みものです。

あ、
あと2分。
まぁ、
前々から書いていたとおり、
4月から真面目に勉強がしたいので、
更新率が月10くらいに減ります。
ストレス発散に意外と更新するかもしれませんけどね。
(中学時代は3年時が一番更新率が良かったので)


じゃあ、
終わりにします~。
一番最初の体験入学は3日で・・・
とてつもない緊張に襲われています。
良い機会ですし、
学校の方からも電話をもらったので行きますが、
わぁわぁわぁ・・・どうしよう。
でも、
少し嬉しいというか、
不思議な感じです。
明日から3年生、
高校生活もとっくに残り1年を過ぎていますが残り1年、
大切な友達と一緒に、
大切な時間を過ごしたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/03/31 23:59】 | お知らせ。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

今日から3年生ですね、おめでとうございます☆勉強に進路に部長職と大変なことも多いとは思いますが、最後の高校生活を悔いなく精一杯お過ごし下さいませ。

陰ながら応援させて頂きます。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます♪
体験入学など、
大分緊張もので大変です(笑)
将来への慣れですかね^^;

ゆっくり後悔せずに過ごせたら良いなと思っています。
いや~、
あっという間なんだろうな・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

眠れないので書きます、
みいるです。

久しぶりに地震の内容を失礼します。
と言っても、
私も悲しい記事を書くのは進まない(具合が悪くなる)ので、
嬉しかったことを多めに書きますね。
でも、
ちょっと違う話から。
後に嬉しいニュースを話した方が、
心の負担にも良いと思うので。


私の実家・・・というか、
生まれてから住んでいた家のことから。
今の家に引っ越してきたのは中学1年の4月で、
前の家とは1kmくらいしか離れていなかったんです。
眺めとか全然違いますけどね。
引っ越し理由としては、
5階建てのその家がもうヒビや雨漏りがひどく、
撤去命令が出たから。
その家に住んでいた時は、
お正月になると住人達が集まり、
みんなで家の周りを掃除し、
バーベキューもしたものです。
でね、
地震の起きる10日ほど前、
その家が壊されました。
偶然その道を通りかかったら、
途中まで作業が進んでいました。
正直、
撤去命令から5年も経っていたので、
『あぁ、やっとなんだ』って思って。
今はね、
瓦礫も何も残っていないんですけど、
あった物がなくなっているってやっぱり切ないです。
地震が起きた後、
その地域にまた行ってみたのですが、
崩れている家とかは無く、
ほっとしました。
密集地だったんですよ、
隣に元八百屋や元寿司屋さんがあったんです。
もし壊されずに地震が起きていたら、
もっと大変なことになっていたかもしれないなって。
そう思えば、
思い出の家でも壊されていて良かったなと。
・・・あぁ、
もう何が書きたいのか分からなくなっちゃった。
無くなっても、
ここに何かがあったとか、
忘れたくないね。



さて・・・。
東北地方太平洋沖地震が起こったのは、
3月の11日。
学生の3月といえば、
『卒業式』。
ニュースでもたくさん報道されていますが、
卒業式が中止になった学校がありますよね。
学校自体が無くなり、
それどころじゃないという地域もあります。
その中でも、
卒業証書が全員分見つかったという、
嬉しいニュースもありました。
希望でしたよ、
私にも。
でね、
こんなニュースもありました。
『これ。』を見てください。

これ。

これを読んだ川嶋あいさんが、
卒業式をやりましょう』と言ってくれました。
これが子供達の希望になれば良いなっと思います。
歌ってすごい。
行動だけでもこんなに元気をもらえるとは思えませんでした。
将来、
こんな人になりたいな。
・・・あいさんのブログにコメント書いている方みたいに、
ちゃんとした気持ちが伝えられないのが残念。
ホント、
いつでもどこかで励まされる。
あいさん、
ありがとうございます。


そういえば、
話は変わりますが・・・。
今のテンプレートだと、
右側ですかね。
今回の地震のクリック募金を付けました。
1クリック=1円ですが、
塵も積もれば山となる・・・いえ、
小さな力でも合わせれば大きな力になります。
請け負ってくれるのでクリックするのみで大丈夫です。
不安でしたら、
サイトの詳細をご覧下さい。

あと、
『生きている』と知り合いに報告するだけでも、
希望の一つだと思いますよ。
特に学生はね。
少しは安心しますから。
私、
携帯電話のデータが消えて、
中学時の友達と連絡できないので、
安否が確認できないという・・・。
ホント、
何が書きたいのか分からない。
言われなくても、
もう報告している人の方が多いだろうに。


改めてまして・・・。
このブログに来ている方、
いつもコメントをしてくださる方、
ありがとうございます。



じゃあ、終わりにします~。
今は部活で新入生歓迎会の準備をしています。
これも一種の希望と信じて、
新1年生を励ませればなっと思います。
今日こそは、
余震がないと良いな・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/03/29 06:00】 | お知らせ。
トラックバック(0) |

はじめまして!
ふうちゃん
こんばんは!!はじめまして!!みいるさん!!

僕のブログに訪問履歴があったので、
来てみました。

すばらしい文面のブログですね。
東日本大震災《東北地方太平洋沖地震》から
間もなく4週間が経とうとしていますが、
厳しいニュースだけでなく、希望、未来へつなぐ
ニュースも出てきているんですよね。
卒業証書が見つかったニュースはホッとしました。
被災地では、学校の校長先生や各担任の先生らが、
避難所を回って、卒業証書を渡したり、
児童、生徒の様子を確認したりしているそうです。
子どもたちも不安な中で、先生の顔を見たり、
卒業証書をもらったりすると、少しホッとするでしょうね。

それからあいちゃんの卒業式をぜひやりましょうというのは、
いかにもあいちゃんらしいなと思いました。
そういう状況になったら、あいちゃんは
すぐに駆けつけますよ。
『旅立ちの日に・・・。』もそうですが、
出来たら『カケラ』や『絶望と希望』などの
曲も卒業式の際にプレゼントしてあげて欲しいです。

ワンクリック募金は、まだまだいろいろ
賛否両論がありますが、本当に小さなことからコツコツとで、
やっていくことで、カタチになっていきますから。
たくさんの方に協力してもらえると良いですね。

部活の新入生歓迎会。準備お疲れさま!
新1年生を思いっきり歓迎してあげてくださいね。(*^-^)ニコ


ゆきんぼ
川島あいさんはこの地震の前から様々なチャリティをやっていますが、
本当にこどもが好きな方なんですね~…

すてきな思い出ですね。
お家もきっと本望ですよ。

卒業証書のニュースわたしも見ました。
ちょっと泥で汚れちゃいましたけど、無事でよかったですよね^^

PS.くつの修理をこないだしてもらったら3000円くらいでした。
最近は買ってしまう方が多いみたいで革靴を取り扱うお店は少ないそうです。

ふうちゃんさんへ
みいる
こんばんは~。

そして初めまして、
みいると申します。

そう言ってもらえるととても嬉しいです^^
結構行き当たりばったりな記事達なもので・・・。

なんというか、
私もそうですが辛い現実ばかり目にしてしまい、
体調を崩すという事を聞きますので、
今回の地震の事を載せるなら良いニュースを書こうと思っていたもので。
川嶋あいさんのブログを訪問したときに、
卒業式の話を聞いて、
ホント嬉しくなってしまったので書かせていただきました。
あいさんも無理しない程度に活動して欲しいですね・・・。
プレゼントは良いですね~。
さすがに卒業式をやるのが精一杯かもしれませんが、
卒業生にはぜひ元気をもらってほしいです。

クリック募金はそうですね。
まぁ、
私も強制はしないので自由に任せますので。
募金活動を手伝って知りましたが、
1円でも本当に嬉しいものなんですよ~、
せっかくなのでいろいろな方に協力してもらえたらなっと。

ありがとうございます^^
良い子達がいっぱい来てくれることを祈ります(笑)
地震もまだ不安なことがありますが、
精一杯曲を練習したいと思います♪

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ちなみに、
私のクリック募金のあれも川嶋さんの影響だったり。
そうですね、
ホント・・・お人好しというか・・・だからこそ好きになっちゃったんだと思いますが。

無駄によく金縛りにあった家でしたね~^^;
いざなくなると悲しいものです、
だからこそ今を大切に生きられます。

校旗が傷一つないとか、
卒業証書の名前の部分だけきれいなど、
こちらまで嬉しくなってしまいましたね。
『絶望と希望』です。

おぉ、
意外と安い・・・。
思い入れが多かったり高いからと買うのは躊躇いますが、
直して貰うのは良いですね~。
また壊れるかわかりませんが、
近場を探してみます。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今月の4日に更新した『石。』で、
多分、
700個目の記事になります、
みいるです。
ブログ辞める前に1000回はいきたいですね(笑)

最近、
邦楽の話ばかりだったから、
たまには洋楽の話でもしようかな。
今日は、
セリーヌ・ディオンさん・・・ではなく、
マイリー・サイラスさんの曲でもどうでしょうか。
と言っても、
実はさっきまでSuaraさんの『星座』を聴いていて、
何も考えていませんでした。
2週間前からずっとその曲ばかり聴いていたので、
気分転換に洋楽です。
ちなみに、
ディオンさんは『My Heart Will Go On』で有名な、
カナダの方です。
映画『タイタニック』の主題歌を歌っている方ですよ~。


さて・・・。
今日は、
マイリー・サイラスさんの『7 Things』という曲を、
ご紹介します。
まずは動画でも載っけましょうか。

『7 Things』 唄:マイリー・サイラスさん


日本語歌詞付きなので、
英語が苦手な方でもきっと大丈夫です。

まぁ、
知らない方の方が多いんじゃないかな~(^^;)
歌い手のサイラスさんについては、
当時は16歳でしょうか。
アメリカの方です。
多分、
『ハンナ・モンタナの人』と言えば分かる方もいるのでは。
部活で忙しかった私でも知っているくらいですから、
当時小学生とかよく分かるんじゃないかな(笑)
その話は後に説明するとして...
実は、
私もこの『ハンナ・モンタナの人』というのを知ったのが、
つい1時間前です。
驚きましたよ~・・・。
髪型どころか、
ドラマの地声(歌っている)時は金髪だったので。
あと、
瞳がきれいですね。

歌詞は、
実はサイラスさんの元彼氏さんのニックさんに対してのことで、
結構そのまま書かれているんじゃないでしょうか。
失恋ソングにも聞こえなくないですね。
いや~、
ストレートな歌詞です。
と言っても、
日本語訳と英語はちょ~っとだけ誤差が出てきてしまうものですが・・・。
多少だから大丈夫なんですけどね。
面白い歌詞です。
1~2番のサビでは相手の嫌いなところを7つ述べて、
3番のサビは相手の好きなところを7つ述べるという。
Aメロも、
女性の心・・・というか、
女の子の心を書いているので、
共感する部分が多いですね~。
私は彼氏とかいませんが。

PVについては、
結構見飽きるくらい昔見たので、
今日まで忘れずに覚えていたわけです。
その話も後ほどに...
美人の女の子が何人もでますね。
個人的に、
0:12ぐらいで出る金髪の女の子、
3:26ぐらいでウインクをしている子です。
ヘイデン・パネッティーアさんに似ているな~っと思いました、
『HEROES/ヒーローズ』でクレア・ベネット役をやっていた子です。
多分違う人だと思いますが・・・。
それはおいといて、
初めて見た時は、
女の子達が泣くシーンに戸惑いました。
でも
最後はみんな笑顔になるでしょ。
なんか幸せになりましたね~。
あとは、
サイラスさんが時々触ったりしているネックレス、
あれはニックさんからのプレゼントなんだとか。
また、
1:44ぐらいで出る写真ですが、
片方がニックさんらしいです。
3:21の破かれる写真もそうですね。
『え、そんな事PVで流しちゃって良いの?』と思いますが、
大分広まっていたので大丈夫なのです。
PVもストレートでございます。
ちなみに、
私はこういうカッコつけた・・・というか、
そのままの表情のような歌い方が大好きです。
日本でいうYUIさんみたいに、
PVでもくしゃくしゃな顔になる感じですよ。
それにしても、
『ハンナ・モンタナの人』って分かってから、
もうハンナにしか見えないから不思議。

おまけ。
ニックさんというのは、
ニック・ジョナスさんのことです。
彼もまた、
『Sorry』という曲で彼女に曲お返事をしたという。


さて、
後回しにしていたことを書きます。
『ハンナ・モンタナの人』の意味ですが...
前に平日の夕方に、
ドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』というのがやっていて、
その主人公役がサイラスさんです。
コメディドラマだったので、
ホント面白くて、
見られたなら全話見たかったくらいです。
というわけで、

あらすじ。
ハンナ・モンタナことマイリー・スチュワートは、
カリフォルニアに引っ越してきた女の子。
マイリーは、
普通に学校に通い生活をする女の子。
しかし裏の顔があり、
それがハンナ・モンタナ。
ハンナは、
全米で大人気のスターの女の子。
クラスメイトには秘密で、
それは
『同世代の子が送っている普通の生活を自分も経験したい』
ということから。
マイリーはハンナとバレずに過ごしていけるのか。

こんな感じですが、
友達にバレそうになったりするわけで、
それがコメディ番組の良いところでした。
4月に特別版が放送するとかですので、
機会があれば見てみてください。
ちなみに、
マイリーは茶髪のストレート、
ハンナは金髪のストレートなので、
サイラスさんの茶髪のウェーブでは気づかなかったという。
しかもテレビ放送なので吹き替えですし、
歌声も・・・そんなはっきりとは覚えていませんでしたし^^;

『7 Things』との出会いについて。
2008年の1月、
私はMARIAの対バンライブで幕張メッセに行ったのです。
場所取りの関係もあり、
朝早くから並んで陣取っていたわけです。
MARIAのライブ前にも、
いろいろな方々がトークだとかダンスだとかしていたんですけど、
その合間にエイベックスさん発の曲のPVが流れていたのです、
幕張メッセの大画面に。
7曲くらいだったかな、
ずっとループしていたのです(大体30回くらい)が、
その時に『7 Things』のPVと曲を知ったのです。
PVの印象もありますが、
イントロとアウトロの『シャッ』って言っているのが一番印象的で・・・。
が、
題名とかが表示されず、
しかも洋楽のため歌詞が分からず、
今まで覚えていたのが
『洋楽 少女達が泣くPV シャッ』
というキーワードとメロディーのみ。
当時一回検索したら出てきて見たのですが、
曲名と歌手名をメモらなくて分からなくなってしまい・・・。
そして先ほど、
某動画サイトさんの方で曲歩き(動画の渡り歩き)をしていたら、
出てきたのです。
びっくりしました(笑)
しかも、
『ハンナ・モンタナの人』で二重のびっくりでした。
そんなわけで、
思い出の曲です。
私の中で、
洋楽ランキングでは、
ディオンさんの『My Heart Will Go On』と良い勝負です。

それにしても・・・。
大人っぽく見えるPVですね、
16歳ですよこれ。
しかも、
14歳でドラマ『~ハンナ・モンタナ』も大ヒットしたため、
16歳の誕生日にカリフォルニアのディズニーランドを貸し切り、
誕生日会をしたというくらいで。
大分大物なのです。
自分の家も持っていますからね~、
値段は言えませんが。


それでは~。
機会があれば彼女の曲を聴いてみてください、
ドラマも見てみてください、
面白いですよ。
にしても、
今日も懐かしくて長い記事を書いてしまった・・・。
あんまり長いと、
読むのに疲れたりしますよね^^;
私のこの17年間を書いている場所なので、
長くなるのは許してください。
『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』、
お勧めなので是非見てみてください。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

エコというか節約というか(笑)
一応選択肢としては、
学校に運動靴で登校している子からの寄付というのもあったのですが、
サイズが・・・合わず・・・。

よく怪我せずに耐え抜きましたね!!
身長とか縮んでいませんか、大丈夫ですか?
半年のためにすごいエコだと思いますよ~^^

今度は無理なさらずに^^;

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/03/26 04:18】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


オトンさんへ
みいる
こんばんは~。

今日、
部活で学校に行ったら計画停電により途中で電気が消えてしまいました。
明るかったからまだ良いのですが、
少し・・・パニックになりますね、
暗いところは苦手です・・・。
タクヤさんもこんな心境なのかな・・・っと思っていたり・・・。

これからさらに大変になるかもしれませんが、
頑張りましょうね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

定期が切れていたのです、
みいるです。
電車通学の場合、
学校で通学証明書を買い、
それを定期更新場へ持っていきお金を出して更新という、
少々緊張することをするんですが・・・。
私の定期が17日で切れ、
テスト休み中に更新する予定だったのです、
本当は。
が、
地震の関係で学校が閉まり買えなかったので、
切符を買って学校へ行き通学証明書を買わなくなり・・・。
バイトもしたことない(お金の大切さを知らない)のに、
定期を買いに学校へ切符で行くって、
なんか嫌だな~っと思ってですね。
・・・と言っても、
ちゃんとした登校日なので定期更新がついでです。
で、
考えました。
お金をうかすために、
『歩けば良いかな』っと。
ちなみに、
あの破れて自分で縫った革靴(前回の記事を参考に)で、
雨と風が強い登校日でした。
なんだかんだで、
歩いたわけです。
ホントは学校まで歩くつもりだったのですが、
起きられなかったのと、
夜中に制服で歩くのもどうかなっと思ってですね・・・。
とりあえず、
50円分の距離を歩いて、
途中から電車に乗る感じに。

後日談。
そんなことすれば・・・こんな筋肉痛になるはずですよ・・・。




さて。
ちょっと質問があったので答えますね、
質問でもない気がしますが。

『ブログ内で○○(歌手名)を検索しても出てこないけれど・・・・・・
 聴いてないのかな、知らないのかな』

というもので。

まぁ、
実は結構書いてないけれど聴いているという事が多く、
女性歌手ならばそれなりに聴いているんですよ~。
植村花菜さんやSuaraさん、
奥華子さんなど。
ちなみに、
植村花菜さんは『紙ヒコーキ』、
Suaraさんは『星座』、
奥華子さんは『楔』が好きです。
・・・なんか題名が特徴的ですね。
そんな器用ではないので、
同時に好きになることが出来ないんですよ~。
ある曲にはまればそれを一日中聴いてしまって、
他の曲が聴けなくなってしまうのです。
1週間1日中同じ曲を聴いているなんて、
珍しいことじゃ無いという・・・。
息抜きに他の曲を聴いても、
すぐに元の曲が恋しくなるのです。
でも、
歌い手を好きになると大変ですよ~^^;
とことん聴きますし、
なぜかエアドラムが出来るようになります。
まぁ、
ZONEのことなんですけどね。
今ではあまり話題には出さないですが、
忘れたりすることはないのでご安心を。
あの方々に限っては全曲歌詞を覚えてしまうほどで、
自分でも驚いています。
そうそう。
高校でもZONEの話題をあまり出していないので、
一部の友達しか私がZONE好きということは知らなかったり・・・。
みいる=水樹奈々さん状態ですかね~。
なんというか、
いない人を好きになるのが大分苦しいので、
いる間に好きになることにしています。
いえ、
書くようにしています。
今ではあまり書かない、
YUIさんや川嶋あいさん、
天野月子さんも書かないだけで好きなんですよ~、
今でも。

話を戻しますね。
ただ好みに偏りがありますので、
歌い手を知っていても曲を知るきっかけが少ないんですよね(^^;)
アニメに対しても、
曲に対しても、
歌い手に対しても。
好きなアニメの動画に、
聴いたことのない曲(主に女性歌手)で合わせてあったら、
その曲を好きになるという感じに。
もちろん、
アニメと曲の雰囲気が合っていなければ、
『・・・・・・う~ん』ってなっちゃうこともあるのですが。

しかも例外があってですね・・・。
ある時ふっとメロディーが浮かんで、
『あ、あの曲今聴きたいかも』という時があり、
聴いて好きになることもあります。
個人的な状態かもしれないので、
『カップリング現象
 (カップリングのようにあまり知らないので前奏でとばす曲を、
  ふっとメロディーが浮かび聴き始める現象)』と言っていますが。
ちなみに、
その『カップリング現象』の例外が、
主にZONEやMARIAの曲でした。

また、
動画巡りのしすぎで、
カップリングだと思っていた曲がオリジナル(A面)だったりとか、
オリジナルだと思っていた曲がカップリングだったり、
よくあるのです。
新品のCDは買わないもので(^^;)
きっかけというものは唐突です。


それでは~。
曲だけじゃなく、
歌い手を好きになる事って少ないのです。
なので、
今では水樹さんのことばかり書いているという。
他の歌手検索で来た方、
あまり書かなくて申し訳ない(苦笑)
いつ誰がいなくなってしまうか分からないので、
現在(いま)も大切に生きましょう。
と、
自分に抱負でも。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/03/24 06:28】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
私は、ZONEが解散して1、2年くらいはZONEの曲ばっか聴いてました(^_^;)
今思えば、かなり引きずってたんだと思います…

私、割とカップリングとかアルバムの曲のほうが好きなのが多かったりします(o^∀^o)

ZONEとMARIA、実夕は特にそうです♪

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

同じくダメージが大きくてずっと聴いていたものです(苦笑)
さすがに学生だけあって半年くらいで転機が訪れ、開き直っていますが。
あの後悔の嵐は尋常じゃないくらい苦しいものでした。
ZONEは私の中で特別な存在なので、
話したいときはいつでも話しかけてくださいね~。

ランタイム出身はカップリングがオリジナルに聞こえますよね。
ちなみに、
ZONEの『uraE』、
MARIAの『哀哭の果て』、
長瀬実夕さんの『Thanks to you』は、
私の中ではもう大ヒットでした^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

『凍み』はなんて読むでしょう、
みいるです。
『凍(こご)える』や
『凍(こお)る』、
『凍(い)てつく』など、
使う人は使う漢字ですが・・・。
ちなみに、
私の登校用の靴(革靴)の事なんですけれど。
2年間、
学校や部活の日は(行き帰りで)1kmは歩いたり、
途中でサークルのようなものの集まりで、
(行き帰りで)+1kmくらい歩いたりして・・・。
とうとう…というか、
去年の夏ごろには、
ざっくりと破れるというか穴が開いていたという。
で、
今年に入って雪が降りまして、
登下校が地獄のような感じで、
つま先だけ。
これはやばいな…っと思っていたのですが、
『あと1年なのに5000円以上の靴を買うのか・・・。
 むしろ運動靴で登校しても…いやそれは恥ずかしいかも。
 点数とか授業評価悪いんだから、
 せめて校則は守ろうかな』と、
いうわけで、
縫いました。
普通の裁縫セットの針や糸で。
これ私普通に書いているけれども、
真似しちゃいけませんよ!!
靴って意外と硬くてですね、
5回ほど針のとがっていない方で指を刺しました。
傷跡が残るほどではないですが、
運が悪いと大分深くまで刺さるので、
真似はしちゃいけません。
で、
3時間で2足とも縫えたのですが、
やっぱりゴムの部分は通らなかったので、
地面につくゴム部分と足を入れる革部分を、
瞬間接着剤で…。
家には無いので、
明日…というか今日、
学校で借りようかなっと。
……行きか帰りで破れたら、
運動靴登校ですね。
にしても、
ホント縫えてよかったですよ~。
ずっと『縫おう』と思っていたので、
すっきりです^^
最後に、
絶対に革靴を縫うという行為を、
普通の裁縫セットでやるのはやめましょう。


―――後のお母さんとの会話―――
靴を縫い終わって一息ついたとき。

みいる「なんか被災している方々に申し訳ないな~……」

お母さん「そんなことないでしょ」

みいる「ふむ、雪の時とか地獄だったよ」

お母さん「ホント……いざって時に被災から免れたのに、
      足が壊死したら大変でしょ……」

おぉ、確かに。
と、さすが専門家です。


そうそう。
なんでこの時期に縫ったのかといいますと・・・。
テスト期間少し前に大雨が降りまして、
なんか歩くたびに靴から『ギュッ』と音がして、
嫌だな~と。
体育館を走って鳴る『キュッキュッ』に似た音なら良いのに、
『ギュッ』ですよ。
なまら目立つ音でして。。。
縫って変わったかは分かりませんけどね^^;
テスト休みを使って、
縫おうと思っていたら、
まぁ……縫うどころか帰れなくなり……。
先週の金曜日まで縫わずにいた(精神的なダメージもあったので)という。


それでは終わりにします。
『凍み』の読みの答えですが、
『し(み)』と読みます。
凍った豆腐⇒凍み豆腐という感じかな。
まぁ、
普通に凍(こお)り豆腐で良いんですけどね。
にしても、
最初の『凍』の例は、
ZONEの『白い花』の影響だろうけれど、
よく浮かんだな~っと。
5年前はよく歌詞をノートに書きなぐったもので・・・。
今はしないけれど、
中学時のノートとか半分が歌詞でうまっていて、
勉強していないのが丸見えですからね~。
ノート提出とか出さない…というか出せなくて、
よく評価が悪かったものです(笑)
では、ウィ~ウィ♪

【2011/03/22 02:16】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
やっぱりプロにみてもらうのが1番ですね。

ボランティアのこと、わたしが言うのも変ですが…
ありがとうみいるさん。
チャット仲間の方々もきっと大丈夫ですよ♪

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ですね~。
良い経験でしたが、
さすがに危ないので真似はしてほしくないですね^^;

いえいえ、
こちらこそ・・・。
ありがとうございますですよ^^
本名を知らない方々の心配って少し不思議ですが、
大丈夫と信じます♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

前回の記事の題名、
『皆さん大丈夫でしょか』になっていますね、
みいるです。
先ほど、
拍手の管理画面を開いて気づきました。
せっかくなので直しません。

さて、
節電中なので手短に・・・。
批判も多いけれど、
この動画を載せようかなと思いまして。
地震被災者応援ソング。
『きみでいて ぶじでいて』唄:菅野よう子さん 絵:井上雄彦さん


菅野よう子さんは、
いろいろな曲でお世話になっています。
(もちろん私が聴く側でです。)
井上雄彦さんにも、
某バスケットボール漫画でお世話になっています。
(もちろん私が読む側でです。)
批判の内容も様々ですが、
私は支援する方も応援したいと思いますので・・・。

菅野さんも、
被災地である宮城県出身ということで・・・。
私も一応被災地にいるわけで、
と言っても家族とは離れずに留まっていますが。
元被災地・・・状態ですね、
ニュースでももう放送されていないですから^^;
今日こそ余震がこないと思ったら、
やっぱりきてしまいました。
・・・そんなことはいいんです。
やっぱり地元ということで、
お友達さんとかいらっしゃると思いますし、
本人も現場に行きたい一人なんですよね。

職業をこういう時活かせる人って、
すごいと思いますよ。
特に地元のこととなると、
私だったら放心して何もしないだろうから。
確かに届くかは分かりませんが、
届いたらすごい励まされると思います。

--後書き--
書きたいことを書き忘れていたので・・・。
菅野さんの今回の曲は、
被災者さんはもちろんだけれど、
離れていて無事かも確認できない人に対しても励ましですね。
私の話になっちゃいますが、
・・・・・・長年ネットをやっていると、
本名や顔を知らない方々と会うわけです。
ブログもですが、
最初はチャットだった私です。
6年以上前から音信不通ですが、
無事であることを祈ります。
あの頃とはHNも違いますし、
性別の誤解もあったので、
私だって気づかないんだろうな。。。
被害にあっているかも分かりませんが、
せっかく菅野さんからもらった励ましなので、
頑張りますよ~、
できることを。


それでは~。
地震の影響で部活が休みになり、
ブラスバンド部の発表が中止になってしまいました。
みんな楽しみにしていたから、
『発表は中止になった』とメールするのが辛かったです。
仕方ないですよね、
登校するのですら危ない状態ですから・・・。
とりあえず、
今やれることをやります。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。




水さんへ

こんばんは~。

水さんもご無事で何よりです^^
遠く離れている場所なのでやれることも限られてきますが、
やらないよりはマシですよね。
役立つかは分かりませんが、
お互い気をつけながら頑張りましょうね!!

ではでは~。



月華さんへ

こんばんは~。

ありがとうございます^^
いえいえ、
募金活動をする側の身としては、
入れてくれる方がホント励ましになるのです。
通りすがる人の方が多いですから^^;
コンビニとかで募金しているんだと思いますが。
余震気をつけてくださいね!!

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/03/18 00:21】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ステレギ
心配をおかけしましたw 無事生きてますw

部活中の震度4に気付かない自分が、
自宅の震度3にビビっているという事態、
お恥ずかしい限りです(’・ω・)


元3年C組(だっけか?)の某R・I
こんにちは、お久しぶりです。元気ですか?
この前の地震の時、学校に泊まったそうで・・・。でも、無事で何よりです。本当に良かった。

さてさて突然訪れた上にコメしたわけですが。
歌手で「KOKIA」さんて知ってます?ブログ内検索したら記事が一つも見当たらなかったけれど(´・ω・`)
すごい歌声綺麗だし、素敵な曲歌ってるからぜひぜひ聴いてほしくて。
私も最近知ったばかりで、数えられるほどしか曲知らないのだけれど、特に「この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて」と「変わらないこと~since 1976~」がすごくいい曲・歌詞だから聴いてほしいです。
後者の曲の後半の歌詞「アルバム開いて~」からはもうね、涙腺崩壊しそうになった^p^///

まだ地震続いてるからくれぐれも気を付けてくださいね。
では、失礼致しました。

さきさんへ
みいる
こんばんは~。

あ、でも、
やりすぎには気をつけてくださいね~^^;
一応ボランティアですので。
見つけたら少しでも話したいので、
ぜひ話しかけてくださいね!!

仕方ないですね・・・。
生きていればまた演奏できますから。
頑張りましょうね~^^

ではでは~。

ステレギさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
ご無事で何よりです^^

結構震度4の弱より、
震度3の強の方が強く感じますよ~っと言ってみる。
強弱は出ないのでよく思います(^^;)
部活中でも気をつけてくださいね~。
気づかないと大変な地震もありますので・・・。

ではでは~。

某R・Iさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
もしかして、くろわっさんですかね。
間違っていたら恥ずかしいな~(苦笑)

私は元気ですよ~。
地震日は、
2時間だけ泊まって、
迎えに来てもらったというオチがあります・・・。
こちらこそ、
無事そうで何よりです^^

あ、
KOKIAさんのことは、
記事には書いてませんがこっそりCDを2枚ほど持っていて、
パソコンでもよく聴いていますよ~。
『ありがとう…』などで大分お世話になっています。
(もちろん、聴く側でですが)
可愛い声をなさってますよね、
落ち着きます。
あんな声を出してみたいものです^^;
では、
お勧め曲はブログ更新前に聴いてみますね!!

余震が続いていますよね、
少し大きいのからとても小さいのまで。
そちらも気をつけてくださいね。
またいらしてください~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

隣町へ行ってきました、
みいるです。
私の住んでいる区の隣町へ行ったのです。
私の地域は、
それなりに被害は無かったのですが、
隣町はひどいものでした。
細かいことは時間がある時に書きますね、
節電中なので。

そして、
今日も募金活動をしてきました。
なんというか、
入れてくれると嬉しい。
これが今苦しんでいる人に届くんだって・・・。
『小銭だけだけど』とか、
『1円ばかりだけど』とか言って、
結構入れてくれる人もいて、
本当に嬉しかった。
私の住んでいる市も、
それなりに被災地ではありますが、
もっと大変な宮城県の方に早く渡せると良いなと思います。
これはボランティアだからもちろん給料とか無いけれど、
そんな気持ちが給料に近い達成感がある。
だからなんだって感じですが。
結局は、
私ももどかしくてボランティアをやっているだけなので。


私にできること、
対してないので、
書きたいことだけ書いて節電しますね。
私は歌手や皆さんのように、
そんなきれいな文が書けないのですけれど。
あと、
被災地で今も苦しんでいる方がいるので、
今も書いて良いものか不安ですが・・・。
まず、
皆さん、
生きていてありがとうございます。
私は失うのが怖い人間なので、
少なくともまだ関係を持っていられる方数名の安否が分かり、
良かったと思っています。
まだ大変な時期が続きますが、
頑張りましょう、
お互いに。
先ほども地震があり、
また誰かが・・・かもしれませんが、
誰かが生きているということをちゃんと喜びたいと思います。
・・・ひどい人間です、
私も。


それでは~。
あんまり長々と書いていると、
せっかく書いた文面を消してしまいそうなので。
これからも余震が続くと思いますので、
気をつけてください。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/03/16 01:47】 | 未分類。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

地震大丈夫でしょうか、
みいるです。

生きています。
とりあえず、
停電前には安否確認という意味で、
書きたかったので短いですが・・・。

私の地域は、
海が近いところでして、
津波も多少あった程度で済んでいます。
大阪や群馬の友達や、
中学からの友達は無事をある程度確認しました。
高校の友達(主に東京)は、
何人か確認できないので不安です。
あと、
これを書いたら節電協力ですぐに切ります。
・・・落ち着け私。

地震があった時、
私は学校で部活があったので残っていたのです。
さぁ帰ろうという時に、
音楽室で揺れたので、
そこで待機。
こういう時、
音楽室は防音扉なので解放さえすれば、
学校内で一番安全な場所になります。
詳細はまた後に書こうと思いますので、
今は節電協力をしたいと思います。


どんな地域でも、
大きな地震が起きるかもしれないので。
手元に、
懐中電灯や水を置いておくといいかもしれません。

また、
地震が起きたら、
窓などから離れて机などの下に隠れてください。

あと、
大きな地震時は回線が混み合いますので、
もし余裕があるのならば、
電話などを控えていただくと・・・。
どこかで119などかけてもかからない人がいると思いますので。

そして、
関東の方々。
明日から計画停電が始まりますね。
ラジオや懐中電灯、
持ち歩くと便利ですよ。


それでは~。
ちなみに、
今日は募金活動をしていました。
もし見かけたら、
よろしくお願いいたします。
余震が続きますので、
気をつけてください。
こんな時にこんな挨拶はあれですが・・・。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/03/13 23:49】 | お知らせ。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

この度の震災、みいる様ご自身は無事だったようで胸を撫で下ろしております。未だ連絡の取れないご友人様方も必ずや無事であると心よりお祈りしております。

ようやく津波警報も解除されたものの、近い内にまた大きな余震が予想されるとのことで、気の抜けない日々が暫く続くかとは思いますがどうぞみいる様ご自身も身の安全や健康にお気を付け下さいませ。

一日も早く、被災地の方々に心安らぐ日常が戻りますように。

よっ!(゜ω゜)/
はおK
私は地震が起きたらもの凄い勢いでこたつにスライディング土下座だぜ(笑)orz=



ステレギ
自分は静岡県民なので、これから起こるであろう東海大地震がすごく怖いです('A`;

周り(というか隣)のプレートがこれだけ大暴れしているのに、
駿河トラフがびくともしないということは、
それだけ今は蓄えられている時期だと思うんですよね。

そのぶん、もしも一気にその力が暴発したとなると・・・

考えただけでも恐ろしい・・・((゜д゜lll))ガクガクブルブル

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

お疲れ様です。
こちらこそ、
無事だったようで何よりです。
ご心配おかけしました。。。
回線の関係もありますので、
また落ち着いたら電話をしようと思います^^;

お互い気の抜けない日々ですが、
生きていられるように頑張りましょうね。

そして、
被災者さんのためにも募金活動も、
出来る限りはやろうと思っています。
1日でも早く、
日常に戻れるように・・・。

ではでは~。

ハオさんへ
みいる
こんばんは~。

東京なのにお元気そうで何よりです、
地震での怪我もないようで。
これからお互い食生活が大変かもしれませんが、
頑張りましょう。

バイトなども、
くれぐれも気をつけてくださいね。

ではでは~。

ステレギさんへ
みいる
こんばんは~。

先ほど(現在16日午前12時半)、
大きな地震があったそうですが、
大丈夫でしょうか・・・。
東海地震も・・・まずは今できる地震の準備をしましょう。

ですね。
日本の危険差・・・というか、
そんな感じのが改めて分かりました。
そのもしかしたら・・・も考えて、
今は難しくても、
落ち着いたら準備をしておきましょう、
お互い・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

3月7日ですよ!!!!、
みいるです。

3月
7
日。
3月(水樹)
7(奈々さんの)
日。

はい、
ごめんなさい。

それでは~。
テスト勉強をしなければいけないので・・・。
違うんです、
カレンダーを見て先ほど気づき、
テンションが上がって勉強がとてもはかどっているもので^^;
気づいた記念にでもと。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/03/07 23:45】 | 水樹奈々さん。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

遅れてすみません。
私のところは海辺に近づかなければ、
今のところ大丈夫そうです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

たまにはマイナーの事でも書こうかな、
みいるです。
『いつもマイナーじゃないか?』
そうかもしれませんね…まぁ、
気にしない。

日曜日ということで、
千葉県では戦隊シリーズと仮面ライダーがやっております。
合唱祭などの関係で、
今日まで日曜日ものが見れず、
気づいたら全部(戦隊~、仮面~、プリキュア)一新され…。
プリキュアに限っては、
出かけるので今日も見られません。
いや~…、
テスト間近になると大変なのです…、
合唱部さんが。

にしても、
声優欄を見てみると、
知っている声優の方々が登場していて、
でも本編では気づかないという。
…声優という職業はすごいものです。
それになる方々も、
それになろうとする方々も。
残念ながら、
私は顔を知らずに声だけで好きになっている方が多いので、
声優さんの顔を見ると不思議な感じがします^^;


そうそう、
今やっている戦隊ものが、
『海賊戦隊ゴーカイジャー』だと思うんですが…。
歴代の戦士の格好などができるということで、
ちゃんと見てみると、
あれはテンションが上がりますね^^
私が一番好きな『忍風戦隊ハリケンジャー』も、
まさか見れるとは…。
結構例外な作品だったので、
あまり出ることはないかなっと思っています。
いや~、
戦士が3人ですし(ただし途中で助っ人が追加されます)、
色の振り分けも少し特別な作品でした。
普通なら、
青が男性、黄色が男性か女性という感じなのですが。
ハリケンジャーの場合は、
青が女性、黄色が男性という振り分けで。
私が生まれていない時代に、
そういうのがあったかもしれませんが、
青い方々を並べると、
もしかしたらその方だけスカートを履いている状態かも…。
と思っています。


それでは~。
予想以上に書いてしまったので、
準備する時間が…(^^;)
そういえば、
新しいプリキュアの姿を見ましたが、
前作(ハートキャッチ)よりも…
初期に戻ったというか…
背が高い…。
いや、
絵が…戻った。
あと、
猫さんの声がセーラームーン…なのかな。
まぁ、
ハートキャッチもそうでしたが、
最初が2人ってやっぱりしっくりしますね。
これからどうなるか楽しみです、
一話も見れていませんが。
映画の方もやるのかな?
いや~…この年にして、
見たいですね。
プリキュアに限らず、
過去作品の登場人物が出てくるアニメなどは、
テンションがあがります。
あと、
新しいのかカバーしたのか分からないのですが、
ドラえもんの映画も、
出来れば見に行きたいな~(^^;)
あの予告はせこい…
予告で切なくなります。
設定や話は分かりませんが…見たいですね。
あ、
あと、
今の戦隊ものは人が……ビルをあんなに切ったら人が…。
変身する前にどれだけの犠牲者を出しているのかな^^;
密かな疑問でした。
……寝不足の文と普段の文の違いって、
やっぱりあるのかな。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/03/06 08:42】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

2時間書いた記事が消え、
ショックで書き直せないので、
新しく記事を書こうと思います、
みいるです。
あぁ・・・
結構書いたのに^^;
まぁ、
・・・こういうこともある。

9分で書きます。
さて、
ひな祭りでしたね。
私は、
某お店以外では人形を見たことがなく、
さらにひな壇にお座りになっているのは保育所以来見ていないのです。
この年で飾ることは無いのかもしれませんが、
たまには初心に戻ってみたいものです。
え~と、
あの人形も結構良くできていますよね、
位置を間違えると、
悲しそうな顔になるんですよ~、
多分。

な・・・何書こう。
そういえば、
今はテスト期間1週間前で、
少々早帰りなのです。
・・・そのはずなのですが、
みんな勉強教えてと、
結局部活並みに遅い時間に帰っている今日この頃です。
でもほっとけないのが良いのか悪いのか・・・
数学なんて、
初歩の初歩から教えているので、
それなりにお互い時間を使っています。
教えられる側と、
教えている側の、
どちらが勉強になっているのか分かりません^^;
教える相手がいないと、
成績が落ちるんじゃないかな~・・・私が。
それほど、
実は感謝していたりするのです。

あとは、
学年末なので、
ブラスバンド部の今の1年生が留年しないことを祈るのと、
私自身もちゃんと勉強しなければいけません。
暗記物が多いので、
それなりに頑張たいと思います。


それでは~。
私の2時間が・・・消えてしまった・・・orz
勉強して取り戻しますか・・・大変ですが。
さっそく取りかかりますか、
15分ほどだけ。
あとは明日の授業に持ち越します・・・。
いや~、
久々にゲームがしたいですね^^;
では、ウィ~ウィ♪

【2011/03/04 02:44】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

折角長い時間を費やして書いた記事をちょっとしたミスで消してしまう……私も時々やってしまいますが、あの脱力感は尋常ではありません。無に帰してしまった2時間、本当にご苦労様でございます(涙)。

来週からいよいよ学年末テストということで勉強しないといけない、教えないといけない、更に後輩の心配と大変なことばかりのようですが是非是非頑張って、有終の美を飾り進級して下さいませ。

テスト結果の良いご報告、心よりお待ちしております。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

あれはもう・・・
当分ブログ更新がしたくない感じになりますね(^^;)
好きでやっているのに、
それの悪口を言われている感じです(苦笑)
まぁ、
こんな失敗でめげていたら、
この先大変そうなので・・・気にしません・・・
やっぱり多少は気にしますが。

今日も教えて帰ってきましたが、
一番学習時間が少ないのが私という悲惨なことになっています。
まぁ、
頑張ります^^

赤点だけは免れたいですね(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

本当にただ動画を載せるだけの更新です、
みいるです。
いや~、
こうでもしないと機会がないので。
来年まで待てませんし・・・。
動画って、
ものによってはすぐに消されてしまうので、
私自身もこんな感じの動画を見たんだな~っと。
ただ、
動画って結構重いんですよね^^;
頑張って見てください~。

さて、
『深愛』スペシャル②ですが、
残念ながらもう動画がないので・・・。
まずは水樹奈々さんについて、
知らない方に知ってもらおうかなっと思って、
それなりの動画を発見してきました。
消されない事を祈ります。


『水樹奈々さんPVサビメドレー』


私が水樹さんを好きになった理由の一つが、
『PVがかっこいい』というのがありまして・・・。
ちなみに、
初めて見たのが『ETERNAL BLAZE』でした。
声優にしてはよくできたPVでして、
物語があるんですよ~。
しかも続編とかあります。
あと、
カッコつけとかないので、
ホントにその場で歌っているような・・・。
個性的なんですよ~、
フラメンコだったり魔女だったり。
演劇に興味があった私にとっては夢のような状態です(笑)
にしても、
ショートでもセミロングもロングでも、
どんな髪型でも似合いますね^^;
ちなみに、
私は今と10年前の写真は髪型が結構違うので、
『・・・誰』と言われます。

理由の二つめに、
歌詞を読んでみて、
結構独特な歌詞を書く方だな~っと思い。。。
当て字も面白いですし、
表現も面白いですし。
と言っても、
全部を水樹さんが書いているわけではないですけどね。
少しだけなんか川嶋あいさんとダブる部分があります^^;
どっちも好きだから・・・。
いや~、
いつもおお二方には励まされているもので(笑)
ちなみに、
お二方の誕生日の日にちは21日という。

三つめは、
声というか歌唱力ですかね・・・。
歌手としての奈々さんの方を早く知りましたし、
あのコブシやビブラートは憧れですね。
揺らすところは揺らし、
揺れないところは揺れず・・・。
まぁ、
音痴なのでそれ以前の問題に私はぶち当たっていますが。
というか、
私が今まで好きになった方々を思っても、
一番歌唱力はあるんじゃないかなっと。
歌唱力にもいろいろな方の個性がありますが、
いや~・・・どこから声を出してるんでしょうね。
あのライブの盛り上げ方も、
振り付けも。。。
なんか書くほどに遠い存在すぎて切なくなりますね(苦笑)



それでは~。
追記に動画を載せますので、
気になる方は見てみてください。
いや~、
あと1つ『深愛』スペシャルを書いたら、
もう当分水樹さんの話はしません。
いっぱい元気を貰ったので(笑)
受験という年に限って、
私の好きな歌手達はライブやらCD発売やらするし、
欲しいゲームや持っているシリーズのゲームが発売するもので、
落ち着くために勉強をします。
頑張りますよ~^^
では、ウィ~ウィ♪


というわけで、
私がお気に入りに入れ続けた動画達です。
消されたら・・・仕方ないですね^^;
ネタバレを含みますので、
ご了承下さい。
初回はコメント無しで見ることをお勧めします。


『ETERNAL BLAZE×TOS』唄:水樹奈々さん


『ETERNAL BLAZE』と、
『テイルズ オブ シンフォニア(TOS)』のOVA版を合わせてあります。
残念ながら、
私はゲーム版はクリアーしたのですが、
OVA版は見れていないんですよね^^;
戦闘シーンが評判なので、
ぜひ見てみたいです。
3:30~は、
プレセア(見た目が桃色の髪の女の子)の胸元についている、
赤い宝石みたいなのを取ろうと思うのですが、
訳あって出来ないんですね・・・。
元々『テイルズ』シリーズは、
主人公と仲間の話が奥深いので、
よくここまできれいにまとまったな~っと。
Cメロで、
全員集まる部分は感動的です。


『夢幻×TOV』唄:水樹奈々さん


『夢幻』と『テイルズ オブ ヴェスペリア』を合わせています。
残念ながら、
『~ヴェスペリア』はやったことがないので、
話は分からないのですが・・・。
違うんです、
ハード(機械)が無いんです。
で、
1番のサビは、
主人公とその仲間が出す秘奥義というので、
毎回カットインされる絵も良いタイミングで・・・。
2番のサビは、
敵さんの秘奥義のカットイン絵で、
敵なのに魅力的でございます。
それにしても、
曲も結構演歌のような歌い方・・・という第一印象で、
お気に入りの一曲です。
にしても、
ゲームの映像とは思えないほど綺麗ですね^^


『Pray×TOA』唄:水樹奈々さん


『Pray』と『テイルズ オブ ジ アビス』を合わせています。
少なくとも
最初~1番の終わりまではゲームの映像なんですよ~、
多分。
OVA版は顔が少し違うので・・・。
これもやったことはないのですが、
『テイルズ』の存在を教えてくれた友達がよく話してくれ、
ある程度は分かります。
データを見せてもらいましたが、
『さ、さすが・・・』と思うほど。
私も見習わなければいけません。


というわけで、
全部『テイルズ』シリーズです。
A~Zまでまだたくさんありますが、
出来る限りやりたいですね^^;
物語も登場人物も十人十色なので、
その面では飽きません。
OVA版も映画版も、
いつか見たいものです。
値段が手頃になったら・・・。
いや~、
なんだかんだで。。。
水樹奈々さんを始め、
『テイルズ』シリーズの制作者さん、
それに関わってきた方、
動画の制作者さん、
友達、
そして水樹奈々さんのパパさんとママさん、
ありがとうございます!!!


ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/03/01 01:41】 | 水樹奈々さん。
トラックバック(0) |


ステレギ
テイルズシリーズと水樹奈々さんは合いますねw

テイルズシリーズで今度新しいのがでると噂されてますが・・・
自分もハードがなくてできない状態ですorz


ステレギさんへ
みいる
こんばんは~。

最近の作品は映像部分も多いので、
作者さんも作りやすいみたいですね~。
DSでもテレビ作品並にきれいです・・・。

あぁ~、
出るみたいですね。
さすがにもうPS2作品は出ない感じです^^;
今のうちに持っている作品を薦めたいと思います。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
