好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今回ご紹介する作品のおかげで、
『chronicle』が書けるようになりました、
みいるです。
私の知る大半の英語は、
歌詞や漫画・アニメ・ゲーム名から覚えています。
特につづりについては、
とても助かっております。


さて、
今日は記事を二つ書きたいので、
さっそく本題へ。

『UnderGarden chronicle』の紹介から。

普段から感想を書かないので分からないと思いますが、
フリーゲームのは初めてです。
結構最近なんですよ、
フリー作品に手を出したこと自体。
その中でこの作品が出来たことを心から感謝です。

-------あらすじ-------
記憶を失い目覚めた少女・アシュレイは、
ある部屋に閉じこめられていた。
武器を手にその部屋を脱出し、
外の世界を目指す。
---------終了---------

ちなみに、
一応百合作品だとは思います。
他のフリーのRPGをやっていないので分かりませんが、
ムービーがないわけですね、
音声も無いのでそういうものなのかな。
イベントはもちろんありますよ~。
あぁ、
ヒロイン全員女の子(?)なので。
やろうと思えば、
1日で一周クリアーはできますよ~。


-------感想-------
ネタバレ無しなのでご安心を。
まぁ、
RPGが苦手な私でも、
楽に楽しく出来た作品でしたね。
面白かったです。
操作も簡単なので、
ゲーム中の説明も親切で分かりやすかったかな。
あとあと、
装備によっては魔法や装飾が変わり、
好みとかで変えて・・・っていう。
BGMはホントに聞いてほしい。
切ないものは切なく、
かっこいいものはかっこよく・・・。
個人的に、
スタート画面での曲がお気に入りですね。
絵の方は人を選ぶかもしれないですが、
それもメニュー画面での事だけであって、
戦闘に入るともう・・・みんな格好良くて・・・。
もっと早くやっていたかったなぁっと。
RPGなだけに、
謎解きもよく出来ていましたね、
『あぁ、なるほどね』ってなったものです。
にしても、
ストーリーは切なく、
でも楽しくとホントに。
記憶を消してもう一回やりたいですね~。
-----感想終了-----


※続きにネタバレの感想を書きます。
 隠しますが、
 まだプレイしていない方は楽しみが消えますので、
 見ないようにしてください。
 個人的な感想なので、
 そこの批判はしないようによろしくお願いします。


じゃあ、終わりにします~。
実は『書く』と宣言した日だったかな、
この『UnderGarden chronicle』のHPを主様が消されたみたいで、
その主様のHPも今は『超縮小』され・・・。
なので、
やってみたい方は他のところから探してください。
あるにはありますので。
どうしても見つからなかったら教えますが、
そこも消されてたらドンマイという事になります・・・。
まぁ、
また復活してくれることを信じて。
ちなみに、
フリー作品は初心者なもので、
参考にならないのは申し訳ない・・・。
では、ウィ~ウィ♪
----ネタバレ感想----
何度も言いますが、
曲の出来はホントに良いですね。
個人的に、
『Hearts』や『降り注ぐ一億の星』、
『Southern Cross』、
そして『うたかたの想い』は大好きですね~。
哀しめの曲が好きなもので^^;
戦闘曲では『英断の日、その瞬間』がお気に入りです。

それはいいとして、
ストーリーもホントに私の好きなタイプでした。
記憶喪失というので感情移入がしやすかったというか、
切ない部分を想像すると胸が痛みましたし、
面白い部分は声に出して笑ってしまったという。
・・・ツボが浅いのかな。
お気に入りのイベントとしては、
アシュレイがヴァディスに追い込まれ、
そこに助けてくれたエリオットが・・・というところ。
もうシーンとして想像するだけで、
切なく・・・・・・。
アシュレイが約束のために我を忘れながらも進むのも良かったですが、
一番はやっぱり↑の部分かな。
ラストも、
友情・・・というかなんというか、
嬉しかったな~・・・。
一番嬉しいのはアシュレイなんだろうけれど。
2つ言うなれば、
エリオットとイゾルデが同居状態で服装も関係も、
なんか親子っぽくて途中で違和感が(笑)
特にヴァディスが好きと気づいたときには、
『・・・おぉ?』という。
もう1つが、
やっぱりエリオット以外のストーリーの薄さかな。
全部ちゃんとできていたら、
容量が大変なことになりそうですけどね。
イゾルデもハードがあるので良いですが、
ヴァディスはな・・・。
それほどマスターへの想いが強かったんだろうね、
イゾルデの気持ちも分からなくはないかな。

戦闘は、
やっぱり技をどんどん使って、
この敵にはこの技!!みたいに研究したりとか、
一度会った敵さんについては、
魔物図鑑で弱点が分かるのも良いなっと、
落とすアイテムも同じ部分に書かれますし・・・。
そこは親切というか優しいですね。
装飾も変わるのも面白いなっと、
こういう立ち絵・・・って言うんでしょうか、
変わるのは新鮮だったので。
ハードは何度一撃死したことか(苦笑)
最初はセーブ→戦闘を繰り返せばもう楽でしたけどね。
いつでもセーブができるっていうのも良いね。
そうそう、
あと驚いたのが、
戦闘に出ない仲間もレベルUPをしてくれるっていう。
操作も楽で・・・いや~、
助かりました。

というか、
全体的に邪魔にならない程度の説明文で良かったですよ。


とりあえず、
記録は書いておきますね。
1周目:04:49:37
2周目:13:05:19(ハード)
3周目:01:17:52(リターン)

リターンなだけに、
イベントは飛ばさずに見直しでしたから、
そんなに早くはなく・・・。
パズルに手こずったりと初心者並の手つきでしたね、
面白かったから良いんですけどね。
レベルが無かったら3時間はいっていたと思われます。
そんな感じでした。
----ネタバレ感想終了----

それでは・・・。
この作品を作ったさふらんさん、
その他作品の情報提供をしてくれた方、
ありがとうございました。

また、
忘れた頃にプレイできると信じて。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/04/30 23:59】 | ゲーム感想。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

またやってしまいましたよ・・・
みいるです。
私は基本、
記事名を最初に書いて記事書きをするんですね。
今我がブログの記事題名は、
単語やら台詞やら使ったしりとりをしています。
そして前回、
私は
『後日「UnderGarden chronicle」の感想書きます』と書きました。
前回の記事名が、
『意味のないこともたまにはします。』になっていて・・・。
もう分かりますかね^^;
学校でどんなレビューをしようか考えていて、
題名の事を思い出したときのあの・・・
『・・・・・・しまったああああああああ』という気持ち。
まぁ、
だからってせっかく考えた題名なので変えませんので、
今回無理矢理『あ』で終わらせてみました。
ちなみに、
『す』はもう難しい・・・出てきません。


さて。
実は今日の昼間から泊まりの用事でパソコンをいじらないので・・・。
少々最近の話題でも。

実はですね、
約2年振りに深夜アニメを見ています。
事情・・・というわけではないのですが、
気持ちの問題で深夜アニメを見なくなったのです。
それほど衝撃的なアニメを見たんです2年前に。
でね、
結構・・・掛け持ちしながら見ていましたね。
それが当たり前だと思っていたのですよ、
分かるかな~・・・
例えばアニメAとアニメB、アニメC、アニメDがあって、
全部とある声優さんが出ていたので、
見ていた・・・という感じです。
4つならまだ良いんですよ、
当時は7つほどアニメを掛け持ちしていて勝手に自滅していきました。
(ただし3つは肌に合わなかったため挫折。)
そういう掛け持ちが当たり前だと思っていて、
みんなすごいなぁっと思っていたものです。
まぁ楽しんでみていたので良いんですけど、
友達と会話が合わないこと合わないこと・・・^^;
見るジャンルが結構違ったというオチがつきました。

で、
結局今は何を見てるんだと。
2年前に1期がやっていたアニメ、
まさか2期がやるとは思っていなかった作品、
『まりあ†ほりっく』です。
そうですね・・・
この方々に作品紹介でもしてもらいましょうか。
イメージ崩壊にお気をつけてください。
では、どうぞ。


OP映像でも載せようと思ったのですが、
ただ・・・・・・BANされそうな映像でですね・・・。
曲名も結構不思議、
小林ゆうさんが歌う『HANAJI』っていう曲なのですが。
って映像で曲紹介していましたね。
映像左の方が歌っています。
まぁ、
ここまで1期の話で。

2期はこちら。
『まりあ†ほりっく あらいぶ』


こちらもOP映像を載せるとBANされそうな映像なので。
ちなみに、
1話毎にOP映像が変わるという。
OP曲(流れている曲)は『るんるんりる らんらんらら』、
こちらも小林ゆうさんが歌っています。
(ただしOP曲としてはまだ流れていません)
ゆうさんどこから声を出して歌っているんでしょうね、
サビとそれ以外の歌声全く違いますからね。

そういえば・・・。
主人公・宮前かなこは『にょ』。
その他はイメージに関わるので名前を伏せますが・・・。
ホラーゲーム『零』シリーズより、
月森円香・天倉澪・麻生海咲が出ています。
和風伝奇アドベンチャーゲーム『アカイイト』より、
羽藤桂・千羽烏月さん・浅間サクヤさん・東郷凛さんが出ています。
あぁ、
麻生海咲と東郷凛さんが真紅ですね。
と・・・
いかん、
ここまで行くと重症なので分からない方はスルーでお願いします。


じゃあ、終わりにします~。
私が女子校に通う原因となったアニメ(憧れはすごい)ですが、
決して変なことはしていないのでご安心を。
う~ん、
きっとしていないと思います。
さて準備をゆっくりして緊張の2日を過ごしてきます。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/04/29 05:08】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

ネットのフリーゲームは無駄ではないと思います、
みいるです。
というわけで、
最近『UnderGarden chronicle』という作品をやりました。
その・・・・・・たまにはフリー作品でもと思ったのですが、
いや~、
思っていたより良いできで楽しかったですね~。
後日感想文を書きますね、
とりあえずクリアーをしたので。


さて、
リクエストで、
『18歳の抱負はありますか?』との事で。

そういえば、
抱負という単語を知ったのはブログを始めた後で、
多分ブログをやっていなかったら知らなかったんじゃないかなと。
さて、
抱負です。

・言いたいことは言う、したい・することはする。
・人に優しく自分に厳しく。
・時間を大切に。

上から軽く説明しますね。
・言いたいことは言う、したい・することはする。
これは、
今まで消極的な性格や人間関係のため、
注意だとか全然出来なかったんですね。
そこを直したいなっと。
せっかく部長という役目をもらったので、
挨拶だとか注意だとかしないとな~っと。
もちろんそれだけじゃなくて、
昔から『ごめんなさい』が言えないもので、
悪いと思ったらちゃんと言おうと思って。
と言っても、
これは自覚しているのでホント不謹慎だなっとか思ったら、
すぐに謝りますよ。
あとは、
提出物や宿題、
その他頼まれ事とか抜けないように。
『したい』ことって、
結構つまらないなって思っている時にはやりたいなっと思っても、
いざ暇になると何もしないで終わるという。
私の人生の先生曰く、
『人は忘れる生き物だから、全部メモしちゃえ』とのこと。
それか今その瞬間にそれを始める。
う~ん、
やりたい事も溜まると投げ出したくなるので、
ゆっくり消化したいわけです。
ちなみに、
ブログを書くことも『したい』ものなので、
これはこれで良いんじゃないかな。

・人に優しく自分に厳しく。
人に優しくするというのは、
甘やかすとはまた違いますので、
そこは自分に厳しくしてちゃんと注意できるように。
だからって、
自分が浮かれては駄目。
そういう感じのことを思って昔からの抱負を引っ張り出しました。
ちなみに、
寝坊しないとか時には我慢することとか自分に厳しくしたいです。

・時間を大切に。
これもね、
前々からの抱負の一つです。
簡単な例を言うと、
『授業中はちゃんと授業を受ける』。
これって結構当たり前に見えますが、
私の周りはみんな携帯をいじったりだとか・・・。
あまりに多いと、
自分が馬鹿らしく思えてくることもあるわけで。
まぁそれでも、
惑わされないで授業は受けようと思って・・・例ですけどね。
特に授業が例だとよく分かりますが、
教わる方は人生に大切なことだから良いんです。
教える方は何回も同じ事を身を削って教えているわけで、
それを無駄にするのって少し残酷なんじゃないかなっと。
これは私の見方なので変なとらえ方するかもしれないですが・・・・・・。
だってね~、
つまらない授業をされて起きてろと言われるのも大変な話だもの。
仕事だから当たり前なんです、
時間を取らすのは。
でもそれを無駄にするのはまた違うんじゃないかなっと私は思うだけ。
私にとっては学校の授業は面白いことばかりですので。


なんかもう混乱してきますね、
寝不足なのでしょうか・・・。
そう、
あとお礼もちゃんと『ありがとう』と言えるように。
いや普段も言っていますよ。
例えばコンビニで相手をしてくれたレジの人に、
『ありがとう』。
これ結構難しくて・・・・
私の好きで言っているだけですが、
恥ずかしいというか照れるというか・・・。
特に意味はありません。
たまにはこんな奴がいても良いのではないかな。



じゃあ、終わりにします~。
私の人生の先生のノート話は、
実際に頼まれ事が多い職業なので全部メモして、
それを実現しているのだとか。
・・・・・・ライフリストに似ているなぁ。
そして私は混乱しまくりですね、
文になっているのかな。
なんか改めて抱負を書き直したい気も・・・しない気も・・・。
明日の気分次第ですかね。
意味のないことと言えば、
砂時計を持っていた時期に、
時間を計るわけでもないのに反して遊んでいた気がします。
その時から妄想がすごかった気がしますね。
砂A『お、俺はもう助からない・・・・・・お前だけでもうわああああ!!』
砂B『行くなああああああああ』
みたいな。
あと砂時計を転がすのとか好きでしたね、
遠心力で砂が落ちないのとか魅力的でした。
それではまた出来れば後日に。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/04/26 02:08】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

『18歳の抱負』を頂きまして誠にありがとうございました。
いやはや……やはりみいる様はしっかりされている方だなとしみじみ感じております。1度に全てを実現しようとすると大変ですので、1つずつ少しずつ、そして将来的に全てを実現出来るよう頑張って下さいませ。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

半分寝ぼけていて・・・というか、
単なる混乱だと思いますが・・・^^;
こちらこそありがとうございます♪

いやいや、
もったいないお言葉・・・。
自分のハードルが元々低いので、
高くするのはホントに徐々になんですよね、
一つ一つしっかりとこなし続けていきたいと思います。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんにちは~。

昔は『意味不明』よく言われたものです、
みいるです。
仕方ないことなんですけどね、
幼い5歳児には難しいことばかり言われました。
まぁでも、
おかげで今の私いるんで良いんですけどね。


さて、
今日は久々に曲紹介でもしましょうか、
春ですし・・・半分以上散ってしまいましたが・・・。
3曲ほど載せますね、
全部春物です。
あぁ・・・
そういえば18歳になりました。
今月の入学式、
つまり八日に。
ブログやらメールやらで祝っていただき、
嬉しいです^^
一番驚いたのが、
今年入学した友達の妹さんが祝ってくれたこと。
初めてその子とも話したのが入学式なわけで、
もちろん後から祝ってくれたという。
部活に来ていたから話しかけたら、
合唱部の方に用事があるとかでその時に。
そんなわけで、
またあっという間の1年が始まりました。


さて、
とりあえずまずは曲紹介。

まず1曲目。
これ二十歳前の小娘(ようは私)が歌うと、
なんか悟った感じになりそうですね。
この曲を歌っている方は昔からうまいですね、
さすがです。
でないと、
私が知り得ることもなかったんじゃんかな、
生まれる前の曲なので。
歌うときは強弱を気にしないと大変ですね・・・
曲の艶やかさを残しながらは難しいです。
それでもいろいろなアーティストさんがカバーしていますね、
嬉しいです。
ちなみに、
春のイメージは個人的で、
改めて歌詞を見ると春要素がありませんでした。
受け取り方がそれぞれ違うから、
音楽って面白い。
あぁ、
知った理由はカラオケでお母さんが一回唄っていて・・・。
だからきっと一聞き惚れ。
というわけで、

『桃色吐息』 唄:高橋真梨子さん


若かりし頃(今でも充分若いですが)の映像もありましたが、
せっかくなので今の高橋さんを見てほしいなと思って。
吹いているのはトランペットではなく、
ソプラノサックスです。
にしても、
よく吹いてすぐに歌に戻れるなぁ^^;
英語部分は、
原曲(発売当時の)には入っていません。そのはず。
それでも英語も合います。
あと原曲は重ね歌詞もありますが、
そこはライブではやっていませんね。
それと、
マイクまで距離あるのによく声入りますね、
楽器やっているだけあります・・・。

2曲目は、
これは曲的には春ってイメージがないですね、
題名に入っているのでそれで。
不思議な植物、
不思議な生き物、
不思議な楽器、
いっぱい出ているのでぜひ見てみてください。
この歌い手のPVはほとんど不思議なのですが、
その中でも一番不思議に思っている曲です。
同歌い手の『Be My Last』は衝撃的、
こっちは不思議的です。
まぁ、
一番不思議なのは人間なんですけどね。
それでは・・・。

『SAKURAドロップス』 唄:宇多田ヒカル


これ当時はランキングとかで見る度に、
変なPVだな~っと思っていましたね(笑)
非現実=変という、
夢の無い子供時代でした^^;
夢のあるPVになっているんじゃないかと。
実際いたらいたで怖いけどね・・・。
現実世界の先入観があるもので、
こんなの絶対ありえないって思うから、
怖く見えるんだと思う。
このPVの世界は不思議が当たり前なんだろうなぁ。


3曲目は、
少々ネタバレがありますが、
これで思い出したり、
興味を持っていただけると嬉しく思います。
ちなみに、
ゲーム版を攻略中の私にはすごいネタバレでした、
同じ話か分かりませんが。
実際、
ゲームだと主人公の声が無いし、
他のヒロインとの関わりとかないもので・・・。
とりあえず、
春と言ったらこのアニメ、
と今の私の中ではなっています。
前置きはこの程度にして・・・。

『時を刻む唄』 唄:Liaさん


『CLANNADは人生』と言われたことがあります。
今でも言われています。
CLANNADの良いところは、
キャラクターじゃなくて、
人として描かれているところ。
学生生活から家族になってからも描かれていて、
主人公・岡崎朋也の人生そのものなんですね。
だから、
『CLANNADは人生』なのです。
と、私は思う。
それにしても、
歌詞とホント・・・動画がよくできています。


おまけ。

今日、
『名探偵コナン』がやっていて思い出したので。
実は蘭や新一よりも、
和葉や平次の方が好きだったり・・・。
でも残念ながら、
この劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』は、
見たことがありません。
違うんです、
見ていたらチャンネルを変えられて、
謎だけ残して・・・っていう。
コナンの映画は全然放送されないんですよね、
あの劇場版『~天国へのカウントダウン』以外は。
そういえば知っていますか?
コナンの映画は毎年4月に公開しているんですよ~。
1997年からずっとで、
今回の映画で15作目。
見に行きたいんですけどね~^^;

コナン自体のネタバレがありますので
気をつけてください。
と、いっても、
あぁ、やっぱりかという良い展開ばかりですけどね。

『Time after time~花舞う街で~』 唄:倉木麻衣さん


じゃあ、終わりにします~。
意外と春の音楽を聞いていたようだね、
良かったね私よ。
そうそう、
コナンMADの3:09~の話、
殺人事件的にも恋愛的にも面白かったですね。
事故で落ちそうな和葉を助けているのですが、
掴んでいた枝が折れそうになって、
平次を助けるために・・・という。
あと、
コナンはトンガリ髪が多くて良いと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/04/23 23:28】 | その他な曲紹介。
トラックバック(0) |


月華
大変遅ればせながら、18歳のお誕生日おめでとうございます☆
高校3年生になっての抱負、18歳を迎えられての目標など……何か在りますでしょうか。みいる様にとって、今年1年が充実した良い年になりますように。

名探偵コナンですが、もう15年も放送しているのですよね。『長寿アニメランキング』を探してみると、圧巻の上位入賞でした。流石に現在進行形の『サ●エさん』や『ドラ●もん』には遠く及ばないですが(笑)……凄い長寿アニメですね。ちなみにですが、私もコナン&蘭よりも平次&和葉カップルの方が好きです。ちなみにですが。


はしこ
倉木麻衣さんのTime after time~は、私も好きでよくカラオケで唄います^^

覚えるとき、リズムとか難しくて大変だった記憶があります(^_^;)


遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!(o^∀^o)

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

お、ありがとうございます~^^
では、
抱負は今日の記事に書きますね、
解説とかも長々と書きたいので。

もう15年なんですよね、
曜日変更とかいろいろありました・・・^^;
『サザ○さん』や『ドラえ○ん』はもう伝説のアニメ状態ですね、本当に長いです。
それでも衰えない面白さがあります。

おぉ、
いるものですね(笑)
そんなに『ちなみに』を強調しなくても大丈夫ですよ。
あまり見られる時間の放送ではありませんが、
2人を見守っていきたいですね。

ではでは~。 

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

あのCメロや3番のサビは、
リズムや音を覚えるのが大変でした。
曲も高めなので私には歌いづらいですが、
いつか聞かせられたら聞かせますね^^;
いつも聞かせて貰ってばかりなもので・・・。

いえいえ、
ありがとうございます^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日は地震の時の話をします、
みいるです。
その前に、
ちょっと音楽が欲しいので探しますか・・・。
とりあえず、
Liaさんの『Light colors』でも。
人生の宝物を探しに行こうです。
機能実はですね、
ゲーム『CLANNAD-クラナド-』をしていたのです。
なぜかヒロイン達より、
脇ヒロイン(一応攻略はできるがほぼおまけ)クリアー率が高く・・・。
進まない・・・と思っていたら、
相楽美佐枝さんルートに入ってしまい・・・。
う~ん・・・と思いながらも進めてみたのですが。
なんだろうなぁ。
出来ることなら、
記憶を消してもう1回そのルートだけやりたい。
はぁ~、
私の中でゲーム『Kanon』と『CLANNAD-クラナド-』の美佐枝さんルートが、
互角に戦っています。
順位とか決めるつもりはないので良いのですが、
また病み気を迎えそうです。
良いんですけどね、
人生を見つめ直す機会なので。


さて、
地震時の話です。

3月の大地震の日。
私の通っている学校ではテスト期間最終日、
つまり午前授業だったのです。
残っていたのは、
テストという束縛の解放で遊んでいた人や、
久々の部活で結構テンションが高かった人など。

2時45分頃。
私の勤めるブラスバンド部では、
『3年生を送る会』の準備のためにある企画を考えていて、
それが千羽鶴企画でした。
名前の通り、
千羽鶴を送るというものです。
で、
みんなにその企画の事を教えて、
折り紙を渡したところで揺れ出しました。
最初は本当に小さな揺れで、
『あぁ、帰りの電車が遅れるなぁ』
と思っていた程度でした。
それから数秒後、
意外と大きな地震なのに気づき・・・。
とりあえず、
部員(5人ほど)を窓から離れさせたりと命令して待機。
というか、
半分混乱していたのか折り紙を折る子もいたりと。
笑っている子もいましたね、
確かにあんな大きな地震がいきなりきたら混乱で笑うかもしれないですが。
おかげで私も指示が出せましたので。
ちなみに、
陰で震えていたのは秘密です。
放送で『机の下に隠れて』など言っていて、
一応みんなで机の下へ。
それからすぐに先生達が音楽室に来て、
テレビの電源を入れて・・・と。

それからいろいろありましたが、
我が学校で一番安全なのが音楽室らしく、
遊びに行っていた子や学校に残っていた子、
全員音楽室に集められました。
中には、
学校に遊びに来ていた卒業生さんもいましたね。
テレビで宮城の方の津波など、
みんなで見ていました。
それから自力で帰れる子は帰って、
迎えに来てもらった子も帰って・・・。
そういえば、
携帯電話が回線の関係で繋がらなかったのです。
私は電源も落ちそうだったので控えていたのですが・・・。
携帯電話で親と連絡が取れない人は、
学校の電話(公衆電話並に繋がります)を借りて電話できたので、
連絡を取りました。
それが夜の9時。
お母さんが迎えに来てくれるとの事、
お姉ちゃんは歩いて家に帰ったとの事、
お父さんは距離が距離なので駅に泊まるとの事。
ちなみに、
家に電話したらツーツーと繋がらなかったので、
停電でもしているのかなっと思っていたら、
後日談ですけど、
揺れが大きすぎて受話器がずれてずっと通話中みたいな状態だったようで。

最終的に、
お母さんが学校に着いたのが夜中の1時。
ちなみに、
普段から1時半寝の私にとっては、
夜中(夜の遅い時間)ではあっても、
まだ活動時間だったので友達と話してお互いの不安を和らげ・・・。
と言っても、
周りがほとんど話したことのない今の友達なわけで、
本当に緊張しました。
状況が状況だったので、
みんな優しく接してくれましたけどね、
元々優しいですが。

1時頃にお母さんが迎えに来てくれたのですが、
行きだけで5時間近くかかったわけです。
(私のいつも使っている通学経路だと1時間ほど)
帰りはもっとかかるかもしれません。
それにお母さんにはもう充分頑張ってもらったわけなので・・・。
実はお母さんの勤務先、
家より我が学校の方が近いんですね。
そちらの駐車場の方に車を駐車して、
一夜を過ごしたそうです。
・・・・・・車に乗ってすぐに、
私は寝てしまって^^;
気づいたら朝だったのです、
某ファミリーレストランの駐車場にいたのです。
朝食後、
お母さんはそのまま仕事へ。
私はいくら学校寄りとは言っても、
線路は別だし10kmは離れているので、
仕事場の休憩室を借りて過ごしていました。
その間も余震がすごかったですね、
15回以上感じましたし・・・。
家に帰れたのは夕方・・・というか夜。
そんなわけで、
我が学校で一番帰りが遅くなってしまったのでは・・・と思っています。


その後は、
部活の後輩達やサークルのようなものの繋がりで知り合った方々と、
連絡を取りあって安否確認をして・・・。
確か大地震の日が金曜日で、
その次の日からテスト休みに入りました。
元々休みだったので、
授業遅れなどは何もなく。
学校や家も街も、
とりあえずは大丈夫でした。
卒業式もした後だったので、
行事遅れなどもなく・・・。
今に至ります。


じゃあ、
終わりにします~。
それからいろいろな場所に行って、
被災の状況を見てきたりしました。
同じ市でも大分違うもので・・・^^;
まぁ、
余震もまだ続いているので、
気をつけてください。
ちなみに、
当日は泊まりが10人程度でした。
あと、
千羽鶴も無事に折り終わって無事に先輩へ渡せました。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/04/20 03:03】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
そんな大変な状態だったんですね。
あのときメールしたとき、無事だと聞いて本当に安心しました。

千羽鶴も無事に渡せてよかったですね!


私も、歌頑張ります!

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お母さんの勤め先の休憩室では、
連絡の取りすぎで携帯電話の電源が落ちたりと・・・その間に重要なメールが来ていたら心配かけるとか、
いろいろ考えながら過ごしていましたね。
私もはしこさんからメールが来たとき、
安心しましたよ~^^
あの時はありがとうございます。

ホントですよ~、
その先輩も無事で良かったです。

お、
公開楽しみにしていますね。
曲の方も気に入ってくれたようで嬉しいです♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ソファから落ちて足をくじきました、
みいるです。
初めて落ちました・・・。
ご近所の方、
ご迷惑をおかけしました^^;

今日は3月にあった地震のとき、
私は何をしていたか書きたいと思います。
ある程度落ち着いたようなので。
が、
その前に・・・。

今日、
お姉ちゃんと電車に乗って遠出をしたのです。
朝から地震があった関係で、
ダイヤが乱れていたりすぐ止まると思われていたりで、
もうガラガラでした。
優先席の向かいの席に座っていたのです。
優先席の向かいの席、
一応優先席ではないわけですが、
『携帯電話の電源OFF』と窓に貼られています。
でね、
ある駅で学生さんがいっぱい乗ってきたのです。
中学生か高校生か分からないのですが、
2人組の女の子が、
私の隣に座ったのです。
座った瞬間、
なんて言ったと思いますか?
女の子A『あ、ここケータイ禁止のところだよ』
に、

女の子B『そんなの守っている人なんかいないから大丈夫だよ』

ですよ。
愕然としましたね・・・。
というか、
その場で泣きたくなりましたね。
そもそも、
なんで私がこんなに悲しまなきゃいけないのか分かりませんが(苦笑)
私の守っているマナーの一つ、
『優先席では携帯をいじらない』を軽々しく馬鹿にしてくれました。

実は、
春休みに千葉県の旭市の方に行って、
ボランティア活動協力をしたんですね。
家の中を片付けやら掃除やらを手伝うというものです。
でね、
家主さんであるおばあちゃんが最後に言ってくれたこと。
『最近の子はおかしな子ばかりだから不安だったんだけど、
 本当にきれいにしてくれて、ありがとう』
と言ってくれたのです。
その言葉がどれだけ嬉しかったことか・・・。
なんかよく分かりませんが、
私の思い出も一緒に馬鹿にしたっていうか、
もう悲しくてですね・・・。

そもそも、
なんで禁止されているか知らないのかな。
道徳の授業でそういう話のは読まないのかな。
私の通っていた中学校では読んだんですけどね・・・。

私、
高校生活を始めてから電車通学なんです。
最初は本当に携帯電話の電源を切っていたのです。
まぁ、
メールとかする相手はいなかった(設定の関係で出来なかった)のですが、
親から電話がかかってくるので、
電源が切れていると心配をかけるかなっと。
それを思ってから電源は切ったりはしなくなりましたが、
↑の通り、
いじる事もなかったので。
大抵いじる時は優先席とはかけ離れていますし・・・無意識に。
あとはゲーム機器は優先席ではやらないようにしています。
これはゲームボーイとかならまだしも、
DSやPSPは(通信機能付きなので)出るのかもと思ったことから。
つまり、
・優先席付近では携帯電話・ゲームをいじらない。
という自分ルールができました。

なぜそこまでこだわるのかと言いますと、
単に『赤信号は止まる』みたいな感じです。
これ、
結構当たり前だけれど、
守っていない人なんていっぱいいるでしょ。
正直、
そこのマナーっていうのかな、
大人より小学生の方がちゃんと出来ているわけで。
当たり前をできない大人になりたくないなっと、
思っています。

例でペースメーカー・・・心臓が悪い方が付ける機械の話になっちゃいますが、
今のところ悪い事例がないのは、
みんなが『電源をOFFにしてください』を守ってきたからなんじゃないかな。
まぁ、
磁石や電波に弱い機械なので、
故障や誤作動を起こしちゃうんですね。
説明とか受けたわけじゃないので分かりませんが、
付けている人は『止まるかもしれない』で大分不安だと思うんじゃないかな。
そんなの電車に乗らなければ良いとか聞くけれど、
持病に縛られるのって本当に辛いことなんですよ。
旅行とかしたい事もあるだろうし、
食べに行きたいことだっていっぱいあるだろうし。

なんかもう文面が、
最初の方に書いた女の子Bを攻めているような感じだけれど、
そう思わせている社会にも問題があるんだろうな。
そして、
その行為を注意できなかった私も、
同じくらいひどい人間なんだろうな。


じゃあ、
終わりにします~。
地震の話をしようとしたら思いの外長くなってしまったので、
また後日に書きます。
書きたいこと、
結局書いている途中で混乱して書いていないような気もします。
あ、
道徳の話は、
主人公が電車内で電話をしていておばあちゃんに注意されるんですが、
『は?他にもやっている人いるじゃん』ということで聞き流すんです。
その体験をお母さんに話したら、
ペースメーカーの話をされて、
主人公は改心して注意をする側に回った・・・という話だったかと。
もう7年くらい前の話ですが、
そういうマナーについては結構こだわりを持たせていただいています。
はぁ、
いつか注意できるくらい大きな人間になりたいですね。
私の場合、
歩きながら携帯電話をいじる人も困りものだと思いますけどね、
歩くのが遅いし、
相手が突っ切ってくるからぶつかりそうになって避けきれなくて舌打ちとか、
『はい?』ですからね。
私も短気なんだろうな(笑)
皆さんもなるべく、
せめて車内通話禁止は守ってくださいね、
大丈夫そうですが^^;
では、ウィ~ウィ♪

【2011/04/17 01:45】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。

マナーにエチケット、ルール、道徳……どれもとても大事なことですよね。『大人より小学生の方がちゃんとできてる』というのは私も長いこと社会人をやっておりますが、ひしひしと感じることの1つです。『トイレのスリッパはきちんと揃えて並べましょう』とか、小学生ならば1度先生に注意されれば分かりそうな事も、会社では度々注意されいることがあります。更に他人様の傘を持ち去るなんて日常茶飯事で。本当にここが大人の集まる場所かと疑いたくなることもしばしばです。

みいる様にその心配はないと思いますので、どうぞ周囲の皆様にもこのような話をして、共に“良い大人”へと成長していって頂きたいと思います。

最後になってしまいましたが……挫いた足は大丈夫でしょうか。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

本当に…
せめて道徳は『つまらない授業』と受け流さないでほしいですね、
役立つものですし。
学校の先生になったなら、
それだけ・・・とは難しいですが教えたいものです。

私も成績が悪いものですが、
親からは『せめて常識は知っておけ』と言われ、
箸の持ち方から直したものです。
残念ながら利き腕(右手)では直せなかったので、
左手で正しく箸を…という状態ですが。
今のご時勢、
役に立つかどうかは分かりませんけどね^^;

そんな社会や会社の方でも、
会社を悪くいうわけではありませんが、
月華さんのような方がいてくれて、
とても嬉しいです。

傘の件は中学校でもありますね。
私は風邪をひいていても、
自分の傘や間違い以外では持って帰りません。
さすがに当たり前ですが、
それが起きているのは悲しいです。

そうですね。
こういう悪口みたいなのは普段から話しませんが、
役に立つことなら話してみようかな…。
長いだらだら文だったのに、
細かいところまで読んでいただき、
ありがとうございます^^

あと、
足の方は大丈夫です。
昔から挫くことには慣れているので痛み自体は元々長続きはしないのです。
年中死んでいる足と生きていますが^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

遅くなりましたが、
ゆきんぼさん、
お誕生日おめでとうございます!!!
みいるです。
いつも寂しくなったときや、
心配してくださったりと、
コメントありがとうございます^^
改めて書くと恥ずかしいので、
ここらへんで。


さて、
近況を書きます。
今年に入って、
3つの専門学校の見学に行きました。
といっても、
1つは友達が行きたい学校が、
私の地元にあることで付き添いを頼まれ、
見学という。
まぁ、
それも進路の決まっていない私には良い機会だったので、
ちゃんと楽しませていただきましたよ~。
雰囲気も良かったですし、
学校もきれいでした。
地震の前に行った、
動物の専門学校がそれです。
そういえば、
前々から撫でたり抱っこをすると、
・・・・・・泣かれたり眠られたりするという。
なんででしょう^^;

他の二つは、
私の趣味から選んだ学校です。
なんというか、
東京まで行ったのですが、
やっぱり電車は緊張しますね~。
慣れですが・・・・・・。
まだこれだ!!とは決めていませんが、
なりたい職業の第1希望・第2希望は決めているので、
それなりの所を選びたいですね。

あとは、
お金に余裕がないかもしれないので、
今年の後半辺りから、
アルバイトを始めようかなっとも考えています。
そもそも、
お金目当てでアルバイトとかしたいわけではなくて、
経験が欲しいもので。
さて、
進路が無事に決まれば良いんですけどね・・・・・・。

というわけで、
結構進路のことで楽しんでいます。
勉強は難しいことばかりですが、
先を少し考えると笑いながらでも・・・というか、
楽しいんでしょうね。
嫌いなわけではないので、
苦手なことはありますが。

ちなみに・・・・・・。
このブログでは結構こだわりがありまして、
『憧れ』≠『好き』
『嫌い』≠『苦手』
ということで。
つまり、
使い分けています。
だからたまに誤解されますが、
『みいるはこの人が好きなんだからこの人のようになる』
と思われていても、
憧れている人は全く違うタイプでっていう。
でも、
『好き』から『憧れ』に変わることもありますし、
その逆もあります。
どちらにしても悪い方ではないので良いんですよ。

あとは、
『嫌い』はあまりありません。
多分、
どこか個性として受け止めたり、
ただの『苦手』として受け止めたりしているんだと。
例えば食べ物。
私、
実はとてつもなくナスが苦手です。
あの柔らかさが・・・・・・グニュッってするのが、あと味も。
でも、
嫌いでは無いですよ、
身体に良さそうだし。
だって結局私はナスを食べられるわけですし・・・。
そんな感じです。
・・・・・・説明難しいんです。(苦笑)
多分だけど、
本気で嫌いなら名前も聞きたくないとか、
名前の表示も見たくないんじゃないかなっと思って。
いたんですよ~、
本気で納豆が嫌いで名前も聞きたくないという友達が。
こっそり分けているので、
これを読んだ方、
どうぞ意識してみてください。



さて、
実はここまで2~3日前に書いた内容で、
これから今日の話を少しだけ。
・・・・・・地震大丈夫でしたか?
私は朝の地震により、
電車が途中で止まってしまい、
30分ほど閉じこめられ、
後に線路を歩いて最寄り駅から学校へ行きました。
初めてですよ、
線路を歩いたのは・・・・・・。
まぁ、
これも経験、
とても歩きにくいことが分かりました。
学校に着く頃には2時間目の終わりで、
何故か私以外は全員席に着いていて、
教室に入るのが気まずい・・・・・・。
という事も考えずに、
みんな無事そうだったので安心しました^^


じゃあ、終わりにします~。
・・・・・・学校の話は、
ちょっと専門学校の体験が楽しくてテンションが高かったのです。
出来ることならそこの学校にしたいですが、
大学とかどうするか悩みものですね。
まだ時間があるのでいろいろ見てみますが、
面白いものです、
見るだけならば。
行くのは緊張して本当に大変です。
まぁ、
それなりに頑張りたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/04/13 01:13】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

あの日は電車に乗る前だったので、
線路を歩いたりはしませんでしたが、
わたしも遅刻しました^^;
仲間ですね(笑)

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

いえいえ、
こちらこそありがとうございます^^

止まらなかった電車もある中、
遅刻組に入って・・・
もう仲間ですね(笑)
まぁ、
ご無事でなによりですよ~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

というわけで、
笑わせますので覚悟していてください、
みいるです。

まぁ、
地震やら放射能やら、
暗くなるのは被災者としても申し訳ないので。
周りが暗いと、
こっちも暗くなってしまうので、
明るく生きてください。


さてさて、
元気の出る動画をいくつか探してきました。
と言っても、
見るか見ないかは自分次第なので。
私らしく、
音楽で笑わせますよ~。
笑えなくても許してください。

そうですね~・・・。
私の好きなジャンル『超能力』関係の動画です。
ここでピンッときた方、
勘が良いですね。
まぁ、
アニメの主題歌なんですが、
私はそのアニメを1話も見ていないんですよね(^^;)
あらすじも知っていますが、
気分のあれが激しいもので。
というわけで、
アニメ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』のOP曲です。

曲:『only my railgun』 唄:fripSide


02:47からPVの本気です。
この曲のPVの良いところは、
アニメの再現をしているところや、
『どうしてこうなった』と笑わせてくれるところですね。
今度改めて曲紹介しますね。


次に、
『年をごまかしている』と言われる原因の一つの曲。
一時期カラオケでずっと歌っていたけれど、
今はもう肺活量が落ちて全然歌えません。
そもそも、
実は原曲を知る前に、
姉の携帯電話に元々入っていて(1番だけ)それから。
Cメロは音が分からなかったので、
アレンジして歌っていましたね(笑)
最近原曲を聴いて、
それなりに違うのを理解しました(^^;)
というわけで・・・。

曲:『青のり』唄:ブリーフ&トランクス


女性のみなさん、
大丈夫ですか?


さて、
お次は・・・。
甲子園にもよく出ている、
鹿児島実業高校を知っていますでしょうか。
まぁ、
今回は残念ながら野球の方ではなく、
新体操の方のご紹介。

曲:日曜日メドレー


演技を見て欲しいので少し大きめに失礼します。
この映像より、
新体操に興味を持つ方が早かったですよ~^^;
確か、
新体操の特集番組を見て、
それに使われていた曲が頭から離れなくて、
探して初めて見た動画がこれでした。
確か、
団体優勝は23回ほどしているとかで。
おかげで、
新体操番組は見られる限りは見る生活になってしまいました。


じゃあ、
終わりにします~。
まぁ、
こんな感じですが・・・う~ん、
笑いのツボが浅い人間なので、
笑えなかったら申し訳ない。
今日は入学式です。
夜に地震がありましたが、
大丈夫ですか?
いや~、
楽器は調子を保たないと吹けないもので、
特に私は。
なのでこんな内容の記事です。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

おぉ、
riyaさんの声に癒されて純水になるんですね、
分かります。
ちなみに、
『リフレクティア』好きですよ^^

ありがとうございます!!
大変だと思いますが、
音楽に癒されながら頑張りたいと思います。

アフターストーリーはぜひ見た方が良いですよ、
ちゃんと見れば人生観が変わります。
アニメの最終回とかって怖いものがありますが、
それでもぜひお勧めします。

お勧めの曲がありましたら聴きますよ~。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/04/08 06:48】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

なんだろう、
すっきりしません、
みいるです。
たまにあるんですが、
こう・・・スッキリしない時が。

こういう時、
何にもやる気がでなくて、
とりあえず勉強をしているのですが・・・。
3月の終わり頃、
こういうのがあって、
アコギターを弾こうと思って、
チューニング時に弦が切れたという。
気分がもう最悪でしたね、
あの時は(笑)
弦買うお金も無いしで、
今はそのままの状態ですが・・・。
多分、
今月中に買って弦をはらないと、
半年は弾かなくなる気がするので、
買わないといけません。

あ、
そう、
『憂鬱』です。
この状態。
う~ん・・・(^^;)
4月だからかな。
・・・。
勉強しますね。


じゃあ、
終わりにします~。
明日は始業式です。
新しいクラスに身を包まれるわけですが、
不思議と緊張はなく・・・。
部活もあまり無かったので、
久々の制服です。
あと1年か~・・・あっという間なんだろうな、
ホントに。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/04/06 20:01】 | 日記。
トラックバック(0) |


月華
お疲れ様ですこんにちは。憂鬱……一足先に五月病でしょうか。

いよいよ春。そして新しい学年の始まりですね。3年生ともなれば勉強に進路に、加えて部長職で大変な1年になりそうですが、最後の高校生活を是非ぜひご満喫下さいませ。

やる気の出ない時は敢えて何もせず、後で無性にやりたくなった時に全力でやれば良い――と【魔女の●急便】の中でも語られておりました。憂鬱な気分も頑張って吹き飛ばして下さい。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

五月病にはまだ早いですね(笑)

いや~、
忙しくなりますね。。。
まとめるという部長職は苦手分野なのでどうなるか不安ですが、
勉学はそれなりに余裕を持って行動できたらなっと思っています。

ジブリは良いことを教えてくれますね。
なるほど、
参考にさせていただきます^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

ちなみに、
私は『ラ』じゃなくて『ナ』で口ずさみますがね、
みいるです。
・・・決して水樹奈々さんが好きだからという訳ではなく、
『ナ』の方が音取りが出来る気がすることから。
あと、
KARAのあの・・・あれ、
あの曲はずっと『ナ』と言っているかと思っていて、
ある時歌詞を見てびっくりしましたね~。

さて、
早くもゲームがしたい誘惑に負け、
4時間ほどゲーム『CLANNAD』をやっていました。
いや・・・
その・・・・・・春だったので。
聞いてください。
思っていたより内容が長くて、
まだ3人しか攻略できていないんです。
しかも、
智代にはまだお会いしていないという。
(『CLANNAD』で一番好きなキャラクターが智代であります)
さらに、
一人はちゃんとした・・・って言ったら悪いですがヒロインで、
残りの二人が脇ヒロインなのです。
ただ、
内容はよく出来ているので、
脇ヒロインでも充分感動させてもらいました。
ちなみに、
これからは『やらない』のは辛いので、
午前中時間が取れたらやる感じですかね。
さすがにストレスが溜まるので。
せっかく動いてくれるMyPS2さんですし・・・。
My PS2。
もう10年は動いているんですよね~。
無理はしないでおくれ・・・。

春だから同じく『CLANNAD』の話。
ゲームだけではなく、
アニメも大成功だったと思います。
録画してね、
お母さんと見たのですよ、
その時は『~AFTER STORY』だけれども。
『良いアニメ』って言ってくれて嬉しかったな。
さすが、
『クラナドは人生』と名言が生まれただけあります。
決してプレイヤーの人生と意味ではなく、
主人公の人生です。
いや、
フォローしないとたまに変な勘違いをされる単語なので^^;

まぁ、
『Kanon』時もやりましたが、
比較動画を載せます。
おかげで重くなって文を打つのにも障害が・・・。
というわけで、比較です。

ゲーム『CLANNAD』曲:『メグメル』唄:riyaさん


アニメ『CLANNAD』曲:『メグメル』唄:riyaさん


同時再生すると、
サビに入った時のキャラクターの動きが一緒という。
『CLANNAD』の場合はアニメから入った私なので、
実はゲームの方に驚いたんですね。
と言っても、
夜中偶然やっていたのを見ていた感じなので、
よく分からなかったのが本音です。
話をとびとびで見ていたから当たり前ですね。
あとは、
智代と風子の紹介が逆だったり、
紹介がないキャラクターがいたり、
違いがありますね。
ちなみに、
ゲーム版のコメントありますが、
『春原が~』というコメが多いですが、
大笑いができるほど面白い会話の大半が主人公と春原で、
よく笑わせてもらっています。
探すのに苦労しました^^;
アニメ版ってすぐ消されるんですよね。

で、
『~AFTER STORY』の方も貼りますね。

アニメ『CLANNAD~AFTER STORY~』曲:『時を刻む唄』唄:Liaさん


ちなみに、
サビは夏服になりました。
同じく探すのに苦労しました、
フルはいっぱいあるんですけどね。
これ1番だけでも歌えるようになったら、
すごいですよ・・・。
サビまでは良いんです。
サビの後のCメロの息継ぎができなくて、
難しいのです。
すごい肺活量。
題名通り、
アフターな話で、
1期が学生生活なら、
2期が夫婦生活という感じ。
まぁ、
そんな・・・簡単な人生じゃないですけどね。
そこも現実的で、
『CLANNADは人生』は伊達ではありません。

にしても、
アニメの絵はきれいですね^^;
『~AFTER STORY』のOPを初めてテレビで見たとき、
OPの10秒だけで鳥肌というか身震いがしたものです。
おかしいでしょ、
こんなに動くなんて。


じゃあ、
終わりにします~。
重くて申し訳ない・・・。
せっかくの春なので、
重い話より私は私の好きなことを書こうと思いますので、
息抜きみたいな感じでどうぞ。
いや、
地震関係でこの前体調を崩してしまい、
部活を休んでしまったということからで。
皆さんも気をつけてくださいね^^
追記におまけを貼ります。
さて、
05年04月01日からもう6年。
気づいたら当時のMIYUさんの年齢も抜かしていたんですね、
あっという間です。
私がギターを始めたのはZONEの影響だけれど、
オタクになったのもZONE関連なんですよね^^;
ホント、
人生を動かされてばかりです。
だからこそ、
一つ一つのアニメにも興味を持ってしまうのかな(笑)
では、ウィ~ウィ♪


おまけ。

『CLANNAD』曲:『Pray』唄:水樹奈々さん


『破壊のセレナーデ(バイオリン的な意味で』タグが、
動画発見当時、
私の中で大ヒットしました。
動画も合わせると笑いあり涙ありですが、
曲だけだと勇気をもらいますね。
何年か前からお世話になっている動画で、
記事更新しながら見たりだとか、
こっそりしてるもので。
ネタバレもありますが、
結果だけのネタバレなで大丈夫です。
イメージは大分違う作品なので、
ご了承ください^^;

水樹さんの曲、
合わそうとすればどんなアニメやゲームにも合うんじゃないか、
少し不安になりますね。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/04/03 00:16】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


kanipan
初コメです!!

やっぱ「Play」いいですね!!

kanipanさんへ
みいる
こんばんは~。

初めまして^^
昔カニパン生活をしていたみいると申します。

ちなみに、
『Pray』ですね。
『祈る』という意味なのでぜひ覚えてみてください。
良い曲ですよね~、
不安な時によく励まされています、
ホントに。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
