好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

お久しぶりです、
みいるです。
テスト明けです。


テストについては、
いろいろな意味で終わってしまったので、
来週一週間は憂鬱な気分に浸るであろう私です。
テストは受けるのは好きです、
返されるのが嫌いです。
特に、
点数がある程度把握できてしまうので、
結構今の時点で辛かったり・・・^^;
時間内に書ききれなかった数学のテストなんて、
特にもう嫌です、
こんなにテスト返却に反抗期になるとは思いませんでした。
テスト自体は、
楽しく解かせていただきましたけどね。

さて、
そんなわけでご心配をおかけしました。
実はですね、
毎度のようにテスト勉強を手伝っていて、
それがいつもより早く長く誘われてしまい、
体力的に更新が難しかったのです。
数学という教科は、
それなりに理解して受ければ笑顔で解ける楽しい教科ですが、
まぁ、
そう思わない方々の相手を、
一週間かけて5人ほどに。
私が今回のテストを落として退学処分になってしまったら、
これからどうなるんでしょうね・・・。

そんな中、
私が1年の時から数学・古典相談を受けるころもさんという友達に、
彼氏さんができたそうです。
『人は誰かを好きになると綺麗になる』と聞きますが、
ホントに、
良い笑顔をしながら勉強していましたね。
なんというか、
私もやりやすかったですね。
『恋』というものは、
人を強くもさせますね~。
ちなみに、
私がテスト期間に教える側なはずなのに、
テスト全体的な点数はころもさんが上で、
順位もいつも上にいらっしゃいます。
そこはまぁ、
家庭の事情もありますが、
ホントに努力家なもので。
いろいろな方々に見習ってほしいな、
ころもさんを。
まぁ、
授業中携帯電話いじりは認めませんが^^;


細かなところを言いますと、
私の通う学校は結構平和に関することを授業に取り上げていて、
修学旅行(広島・長崎)とかそうですね。
そんなわけで、
今回は全体的にその時代のことや、
放射能の種類や影響などが全体的に出ていました。
・・・ちなみに、
私は家庭の事情で小学3年生の頃から、
そういう関係の映画に連れて行ってもらい、
よく見ていました。
知識は全然無かったので、
『黒い雨』や『髪の毛が抜ける』など全く分からなくて・・・
でも映画自体は面白かった(感動的だった)ので今でもよく覚えています。
なので、
そういう関係は得意だったのです。
・・・得意というか、
日本人として最低限知らないといけないかなっと思っていた範囲なので。
そういう家系なもので。
さすがに、
放射能の種類とかは初めてでしたけどね。(苦笑)



せっかくだから話しちゃいますが、
皆さんは、
佐々木貞子さんという方を知っていますか。
広島にある、
『原爆の像の子』のモデルになった方ですね。
では、
その貞子さんの甥さんのことを知っていますでしょうか。
佐々木祐滋さんという方なのですが。
一度その方に会った・・・というか、
1対1ではなく、
1対700くらいだったのですが、
お話を聞いたことがあります。
ちなみに、
去年の8月です。
で、
実は東京でラーメン屋さん・・・いえ、
ラーメン屋台をなさっています。
シンガーソングライターとして歌も歌っています。
・・・歌も聴いたことにより、
実は感動したことがあります。
彼が歌っていた『INORI』という曲、
クミコさんという方が去年の紅白歌合戦にて、
『INORI~祈り~』として歌っていたんですね。
驚きました。
『この曲良い曲・・・でも聞いたことある』から、
思い出すまでの時間といったら・・・^^;
だって彼の歌の時は、
200mくらい離れた場所から聴いていたもので。
周りも周りでうるさかったので、
覚えていたのが不思議なほどで。
それほど私の中ではぐっときていたんでしょうね、
曲も歌詞も歌声も。

曲:『INORI』 唄:佐々木祐滋さん


私も将来、
こんな立派なお方のようになりたいですね・・・。
実は私も去年の8月6日、
この原爆ドーム付近にいたのです、
時間の関係ですれ違っちゃったみたいですけどね。
あの灯籠のメッセージも、
サークルのようなものの仲間と書いて流しましたよ~。
恥ずかしくて言えるようなメッセージではないですが。

あとは、
この動画のギャラリーさんがいるでしょ。
私が原爆資料館に行ったときもそうでしたが、
外人さんが多いんです。
それが嬉しくてですね・・・。
なんだろうな。
世界も原爆のことに興味・・・というか、
知ってくれることが嬉しいんだと思う。
外人さんだけに限らず、
子供たちや若い方もそうですね。
今の日本には核はないけれど、
知っておかないとまた同じ過ちを繰り返してしまうから、
ちゃんと伝え続けなければならないことで。

え~と、
原子力発電が悪いとかは言いません、
今までそれで生活していた面もありますからね。
生活に使うのは良いじゃないですか、
それを滅ぼすために人に使うのが駄目なことで。
事故は事故、
人災は人災ですからね。
今回のテスト内容、
せめて原爆関係の部分は覚えていてほしいなっと、
こっそり願っています。



じゃあ、
終わりにします~。
今日、
千葉ロッテマリーンズ
VS
読売ジャイアンツ(巨人)
の試合を見てきました。
場所はマリンスタジアム改め、
QVCマリンフィールドにて。
雨が降っていたのでカッパを着用しながら。
実はですね、
その球場までを海浜幕張(最寄り)駅から歩くと、
震災の爪痕を塞いだ跡があります。
ニュースではあまり取り上げられませんでしたが、
球場までに通る階段が地面とずれたりと大変だったようです。
写真でも撮ってくれば良かったですね、
傷跡を塞いだ跡なら載せても大丈夫でしょうから。
今度行ったときに撮ってきますね。
そして私は、
家に帰った後は調子に乗ってギターを弾いたところ、
左手の指先が痛いという。
・・・ブランクですね、
でもやっぱり自分のギターほど弾きやすいものはありません。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ですよね。
しかも当時は、
『君がくれたもの』の部分しか知らなかったのでは・・・と訊いてみる。
私の今の学校でも、
『secret base』では通じないもので。

あのドラマは面白かったですよね。
曲抜きにしてもお気に入りでした。

ZONEの場合はさらに複雑ですからね^^;
曲の関係で争うとはまた珍しいです。
だから好きでいられるのですが。
昔とは全く違う彼女とバンドですが、
違うZONEとしてまた嬉しいですね。
ライブは行けると信じて・・・。

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/05/29 04:07】 | 日記。
トラックバック(0) |

複雑ですよね
大喬
広島の原爆ドームのお客さんは外国人が多いとのことですが、多分核所有国の人が多いと思いますよ。
確かに核は日本人にとって忌むべき存在す。世界中でも核を嫌う人は沢山居ると思います。
しかし、を持つという事は自国の軍事力の強大さを示す事であり、ある意味においては国を護るという事だと私は思います。
「原爆はいけない!」と言綺麗事で済まされる世の中では無いという事ですね。
日本は憲法第九条を盾に戦争には介入しない事になってますが、アメリカが戦争になればホイホイ金は出すし、中国漁船が尖閣諸島に来た時にも武力行使できない訳ですし、韓国の竹島不法占拠といい、この9条と言う法律は反日の人達の売国工作じゃないかと思います。
日本もスイスみたいにすれば良いと思いますけどね。徴兵制ありますけど。

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

あぁ、
そうではなくて、
外人さんが多いのを挙げたのは、
自分たちの国の核についても知ってもらえて嬉しいなっと。
誰も彼も自分が苦しむのは怖いですから。
例である国がいきなり核を全部捨てれば攻撃をされるかもしれません。
そういう状態が現状ならば、
争う国同士が徐々に減らしていってくれれば良いなというひそかな私の願いです。
結構幻想ですけどね。
戦争を国同士でやるのは構いません。
私なんかじゃ止められることでもないですから。
でも、
それに巻き込まれる民間人の被害がひどいもので。

もし日本が核を持ったなら、
私はもうこの世界にいられなくなるかもしれません^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

テスト勉強しますので、
手短に書きますよ~、
みいるです。


やっぱりZONEの復活については、
賛否両論しているみたいですね。
私の知り合いのZONEファンの方々は、
ZONEについての思い入れも、
ZONEを好きになったきっかけ、
ZONEを好きになった時期も、
全部バラバラなので当たり前なのですが・・・。


ここからは、
私の自分の意見を書きますので、
気を悪くするかもしれません。
予めご了承の上に読んでください。


まぁ、
と言ってもそんな偉い文は書けませんので。

さて。
個人的に・・・

ZONE復活は嬉しいです。
というのも、
私がZONEを好きになった時期って、
彼女たちがいなくなったからでした。
なので、
初めてなんですよね、
ZONEを意識してZONEと同じ時間を過ごすのって。
そういう意味で嬉しかったんです。
・・・まだありますがそれは後ほど。
もちろん、
前みたいなメンバーが欠けているZONEとしての復活ですけど。
私の憧れのMIZUHOさんも、
事務所自体を辞めていらっしゃるので、
復活ライブには出ないですよね、きっと。


そもそも、
ZONEを好きになったきっかけ自体が、
今回復活のきっかけとなった、
『secret base~君がくれたもの~』です。
この曲の発売日が2001年08月08日。
歌詞通り、
『10年後の8月に』、
つまり今年逢えます、行ったら。
ZONEが解散したのが2005年04月01日。
ファンの方としては、
やっぱり2015年に逢いたかったこともありますが・・・。


なんだろうなぁ。
ようはね、
今回のライブは、
『secret base~君がくれたもの~』の10周年記念みたいな感じ。
宣言(歌詞)通り。
ZONEのファンとしてじゃなくて、
その曲が好きな私として、
受け止めております。
だから、
1ヶ月本家であるZONEが帰ってきて歌ってくれるって、
本当に幸せなことなんです。
それが行けなくても、
私は嬉しいんですよね。
今までカバーしてきた方々もいますが、
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』は、
10年振りです。

私の友達って、
もちろん全員がZONEファンではないのですが、
曲は当たり前のように知っているので、
そういう意味で本当に10年振りなんですよね。
意識しているのは本当にファンだけで。
ZONEが会いに来るって言い方変ですが、
そうじゃなくて、
曲が会いに来るんですよ、
ちゃんと10年ぶりに。

ライブの方ももちろんファンが多いと思いますが、
ただその曲が好きで来る人だって、
いるかもしれませんよ。
と、
残念ながらファンではない、
私が言ってみる。
ここ以外では面倒なのでファンと通していますが、
ファンではなく、
憧れだったり・・・。
私の中では『ファン≠憧れ』なもので、
どっちもの場合はちゃんとどっちも言いますので。
ZONEは憧れ、
曲は好き。
ZONEのようになりたいなっと昔から思っている私ですので。
受け取り方は様々なので、
どんな風になりたいかはご想像にお任せします。


あとは・・・。
今回の復活を否定してしまうと、
私は自分の憧れを否定してしまうことになってしまうので、
否定しません。
↑に書いたとおり、
今回はZONEの復活というより、
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』を聞かせに、
帰ってきた感じに受け取っています。
ZONEも昔と大分違いますけどね・・・。
そこも自分に優しく考えて、
逆にMIZUHOさんが帰ってきたら、
それはそれで解散の理由はどうしたと叩かれると思いますので。
はぁ、
ひどい人間です私も。





ファンそれぞれいろいろな考え方があるので、
これだから嬉しい、
これだから微妙・嬉しくないと言っても、
否定はしないようにしましょうね。
だから、
今回は私の今回のZONE復活について書かせていただきました。



じゃあ、
終わりにします~。
にしても、
本当に彼女たちも成長しましたね~。
今、
10年前の『secret base~君がくれたもの~』の、
ライブ映像を見ています。
もう当時の彼女達の年を越しちゃったんですよね。
音痴だから言ってしまいますけど、
あの当時の歌のうまさは憧れそのものです。
というか、
そうか13歳だったんですよね、
あのメインボーカルのMIYUちゃん。
この前23歳になったんですよね。
・・・大きくなったなぁ。
それが私より背が低いと考えると不思議な感じ、
昔から偉大すぎるMIYUさん。
長瀬実夕として身につけたものも活かして、
ライブなど頑張ってほしいですね。
MAIKOさんは、
前に・・・私の初めてのライブで聞いた『笑顔日和』時は、
MARIAの舞衣子さんとしてでしたので、
例えその時ZONEに戻っていても・・・。
と考えると、
ZONEのMAIKOとしては初めての歌声ですね、
行ったら。
TOMOKAさんは、
前にライブでZONE時のソロ曲を歌っていましたね。
昔から大人な雰囲気が漂っていたので・・・。
特に茶髪に染めてウェーブがかかった時、
『glory colors~風のトビラ~』辺りですね。
昔から大きかったイメージしかありません(^^;)
・・・今日だけで、
何回ZONEと打ったんだろう。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/05/22 19:26】 | ZONE。
トラックバック(0) |


はしこ
私は、再結成が1ヶ月間っていうのはよかったんじゃないかなって思ってます。
解散を決めたとき、3人だけだとなにか違うと感じたから解散したわけで、そして今回、その3人でこれからZONEとしてずっと活動していったら、解散しなくてもよかったんじゃない?ってなると思うんです。
それに今回、地震もあったということも一つの理由ですし…

私は、短い期間でもZONEが見れることをとっても嬉しく思ってます(o^∀^o)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

なるほど、
『1ヶ月』というのはそういう面で取れますね、
なんかモヤモヤがとれました(笑)
ありがとうございます^^

今回の1ヶ月(8月)のことは、
ちゃんと気づけたので・・・ホント、
幸せものです。

ですね。
それが本当のZONEじゃなくても、
今回記事に書いたような思いなので、
嬉しく思えます。
ホントにZONEファンじゃないもので^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

今日はちょっと番外編です、
みいるです。
しりとりはお休みです、
全く別のコトを書きたかったので。



10年前の8月頃から、
私はカラオケでずっと歌ってきた曲があります。
その時からずっとずっと、
カラオケに行ったら歌わなかったことなんてありませんでした。
正直、
どうやってメロディーを覚えたのか分からないほど難しい曲で、
不思議に思います。
それが、

ZONEの『secret base~君がくれたもの~』。

10年前といったら私は8歳ですね、
相棒が一輪車でしたよ~。
いつも膝にカサブタがありました。
確か習い事を4つ掛け持ちしていて、
さすがに1ヶ月くらいしか保ちませんでしたけど、
勉強をよくしていたなっと。
好きだったわけではないと思うのですが、
習わされていたというわけでもなく・・・
なんだったんでしょうね。

その時からカラオケとかよく行っていて、
私は歌う曲が少なくて、
アニメのOPとか歌っていましたね、
今もですがそんなに上手い歌声でもありません。
それでも何度も誘ってくれた、
お姉ちゃんに感謝です。
昔から結構親の帰りも遅かったので、
アニメとかドラマとか見ていたもので、
主題歌とか歌ったりだとかしたものです。




元はと言えば、
今までのZONEのおかげでいろいろしてきました。
何故か、
ほとんどの始発点がZONEだったり・・・。
吹奏楽に入ってドラムが叩きたかったときも、
そもそもの理由はZONEのMIZUHOさんに憧れたからで。
思ってみるとすごい理由ですね、
それで楽器が変わったのに今でも続けているから不思議です。
読書が好きになったりのも、
ZONEの曲から創ったらしい小説を読んだことからで。
それまでは本って、
特に小説は手に取ったことがなかったくらいなんですよ。
それが今では・・・ライトノベルを読んだりとか・・・。
ギターもそうですね、
ZONEに憧れて将来の夢でもないのに2本も買ってもらって。。。
まぁ、
弾けるようにはなりましたが・・・それなりに。
でも何度挫折したことか(笑)
実はブログも、
始めたのはあるファンサイトの方の影響で。
ここまで続けられたのは、
こんな長ったらしい文をいつも読んでくれる方々、
長すぎてそれでも時々読んでくれる方々、
挨拶程度と読まずにコメントを残してくれる方々のおかげです。
今年度で辞める予定ではこっそりありますが、
それまではよろしくお願いします。

思ってみれば、
こんなアニメ好きは元からですが、
アニメソング好きになったのはZONEの影響なんですよね。
アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』を知るきっかけになったわけで。
ライブの方で声優さんが使っていたギターが、
フェンダー産だったのは良い思い出です。


まぁ、
いろいろな方面でZONEって愛されていたんだな~っと思って、
元気になったのです(笑)
それからいろいろな歌手や曲を知って聞いて、
今の私にいたります。

細かいことはまた夏休みに書きますね。


そんなわけで、
もう10年ですよ!!!
いや~、
早いです。
私ももう18歳ですよ。
いやいやいやいや、
10年ってあっという間ですね^^;


じゃあ、
終わりにします~。
というわけで、
復活しますね、
ZONE。
私の知り合いのZONE通がメールで知らせてくれたのですが、
なんというか・・・
嬉しい。
不思議な気持ちですが、
いや~、
受験年に限ってこういうことがよく起こります。
まぁ、
行きたいですが行けないと思いますが、
いろいろな方々に勇気と元気を分け与えて欲しいですね。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/05/21 03:28】 | ZONE。
トラックバック(1) |


はしこ
あれから10年…
私も24歳になってしまいました(笑)

ZONE復活ホントめちゃくちゃ嬉しかったです(≧∇≦)
昨日は、ずっと変なテンションでした(笑)
私も、ライブに行けるかまだハッキリしてないです。
もし行けたら、みいるさんに一度お会いしたいですo(^-^)o

みいるさん、今年でブログ辞めちゃうんですか!?


月華
お疲れ様ですこんにちは。

この度、ZONEが復活するそうですね。おめでとうございます☆
熱狂的なファンとかマニアとかではない私ですが、『secret base~君がくれたもの~』はとても良い曲で好きでした。あれから10年になるのですね……月日が経つのは早いものです。

1ヶ月限定復活らしいですが、10年後の新ZONEがどのように変わっているのか楽しみです。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

それでもまだお若いはしこさんです^^
焦らずゆっくり生きましょうね~。

4~5人そろってでの完璧なZONEではありませんが、
新ZONEとしては本当に嬉しいですね。
そうですね、
私も1度お会いしてみたいです。
・・・でかいですよ~(笑)
あのチケット争奪戦で取れるか不安ですが^^;

正確には『今年度(来年3月)まで』ですね、
自分の将来の夢と向き合わなければいけないので、
中途半端にどちらも進めないように、
辞めるかもしれません。
勉強期間といえども、
真面目にやらなければ身につかない職業なもので(^^;
なので今年度中にまだいろいろ書けたらなっと思っています。

ではでは~。

月華さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます^^

曲の誕生10周年ということで、
1ヶ月限定復活ライブですね。
いや~、
ファンとして、
曲が好きと言ってくれてありがとうございます♪
私の人生を支えていただいた恩人さん達なので、
そういってもらえるととても嬉しいです。

彼女達も成長したり、
メンバーの脱退などの関係もあり、
昔のZONEみたいにはいかないとは思いますが・・・
それでも見てみたいですね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

題名でピンッときた方はよっぽどのテイルズ好きですね、
みいるです。
実はテスト前により、
勉強漬けになりたいので、
曲でも置いていこうかなっと。
そんなわけで、
知っている方は知っている曲、
分からない方はこれから知ってください曲。
なんというか、
結構私は学校で話が通じない作品を見たりやったりしているので、
この機会に聞いてもらえると嬉しいです。


さて、
さっそく本題・・・の前に、
曲は知っているけれどCDやゲームは持っていないなんて、
私の中では当たり前ですので。
陰の作品だけあって手に入らないことがしばしば・・・まぁ、
これらの作品に限っては大丈夫ですが。
では改めて・・・。

で、
今回はちょっととある作品を中心に紹介しようかなっと。
その作品というのが、
『テイルズ オブ シンフォニア』という作品。
年齢詐欺がよく起こります。
3年ほど前に友達にお勧めされ、
PS2版を購入したのですが、
この前ようやく1周目クリアーという・・・。
そもそもRPGが苦手なのです、
許してくださいorz

まずは・・・。

GC版『テイルズ オブ シンフォニア』OP。
曲:Starry Heavens 唄:day after tomorrow(以下:dat)


作品購入前、
ZONE関係の知り合いとチャットをしていた時に、
曲のお勧めということで教えてもらったのです。
それでカラオケで歌うようになったのですが。
実はこのOPの音源とCD音源は別物で、
聞き比べると全然違うんですよ~。
ハモり方の音は一緒ですが、
声の出し方とかが違うんじゃないかな、
こちらだと声が多少クールに聞こえる気がします。
あとハモりが大きく聞こえるとか、
背後の音の音量と追加音があるとか。
ベース音(低音)がよく聞こえますよね。
なので、
OPの方を初めて聴いたときは驚きました。
それにしても、
歌詞を意識して聞くと、
話的にもマッチしている部分がありますので、
思い出して胸が痛みます。

次に、
PS2版『テイルズ オブ シンフォニア』OP。
曲:そして僕にできるコト 唄:day after tomorrow(以下:dat)


映像は全くではありませんが一緒です。
この曲の方は原曲を使っている・・・はず。
作品購入後、
『Starry Heavens』かと思って聞いてみると、
違う曲で驚いたものです(笑)
にしても、
後から違う曲を乗せた映像なのに、
よく合っていると思いますがどうでしょうか。
あとからGC版のOPを見て同じ映像ということに気がつきました。
ちなみに、
私はこちらのOPの方が好きです。
Aメロのロイド(赤い服の男の子)の動き、
Bメロの全体的な部分・特にクラトス(赤紙の男性)とコレット(金髪の羽根の少女)、
サビの終わり辺りは、
コレットがロイドの手に何かを書いて伝えるとか。
ギターやドラムの音と映像が良い具合にそろっていて、
切なくも温まるOPだと思います。
お気に入りです^^
もし『Starry Heavens』をロイド側の歌詞だとしたら、
この『そして僕にできるコト』はコレット側として良いのかな。

にしても、
この異様に動くアニメのOPのようなOP・・・。
作中にはあまりないアニメーション映像ですが、
もうOPだけで充分です。
特に映像最後の方にある、
コレットがロイドの手に何かを書いて伝える部分の、
髪の毛の動きや手の力の入れ具合が細かいこと・・・。
ちなみに、
OPの違いとしては曲以外に、
タイトルロゴの色とか。
もしかしたら他にもあるのかもしれないですね、
どうなんでしょう。



じゃあ、
終わりにします~。
少々時間の問題で紹介できなかった曲がありますが、
また後日に。
短いですがここらへんで。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/05/19 01:44】 | 日記+@。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

『動体視力』と『洞察力』って似てますよね、
みいるです。
約4年前、
私の憧れのお方、
MARIAの愛華さんが間違えたとかで、
マネージャーのやまねぇさんが書いていたような気がします。
ちなみに当時、
私は違いが分かりませんでした。

さて・・・。
実は私のこの2週間ほど、
結構ハードなスケジュールになっていたのです。
ゴールデンウィーク中、
修学旅行の大荷物を学校に運ぶのに1日、
修学旅行自体で2日、
3年生は登校(?)していたことになります。
で、
振り替え休日は1日のみ。
私はその1日が・・・部活に染まり・・・。
1週間まるまる休みがない状態になってしまい、
体力が保たなかったので、
土曜日は部活を休んだ部長です。
そもそも、
修学旅行というのは夜がみんなの楽しみである、
それは女子校でも変わらず・・・。
もっと清楚だと思っていたのですが、
夜更かしが当たり前なんですよね。
みんなといるのが楽しくて仕方がないんでしょうね・・・。
ちなみに、
我が学校では徹夜の事を『オール』と言います。
まぁ、
1~2日目の夜に徹夜をする子が続出したりと、
結構大変そうな感じでした。
別にね、
徹夜しようが夜更かししようが構いません。
ただ、
人が寝ている、もしくは寝ようとしているのに、
大声で騒いでほしくないわけです。
というわけで、
修学旅行の3泊4日の3泊、
私は全て寝不足になってしまいました。
3泊目は自滅でしたが・・・。
足腰片腕のマッサージを5人ほどにやってあげたら、
気づいたらてっぺんを越え2時でした。

そういえば、
中学の時の体育の先生に言われたことがあります。
少し曖昧ですが・・・
『夜更かし・徹夜は別にすごくない。単なる病気』
と言われましたね。
というのも、
学校というものは、
A『昨日何時に寝たの?』
B『あぁ、今日の2時くらい~』
A『えぇ~、すごい~』
という話題がよくあるんですね。
それで、
先生の言葉に結構カチンと来る人がいたのを覚えています。
聞いて以来、
徹夜だけはしないように生きてきていました。
作業をしていて朝を迎えることはありますけどね、
どんなに頑張っても部活に入っている人は終わらせられない、
美術の宿題とかですけど。


そもそも、
私の通っていた中学の体育の先生は、
市で一番厳しい先生とかなんとかだったそうで。
これ卒業間近に噂になったので、
『あぁ、そうなんだ~』という印象でしたが。
私、
高校に入ってその先生の話を友達に話すのですが、
やっぱりその先生のような授業は受けていなかったとか。
もちろん悪口ではなくて、
感謝の意味で話していますよ~。
授業内容だけ話すと、
スパルタにしか聞こえないと思いますけどね(笑)
だから球技系が下手という下手な人はいなかったのです、
特に3年になったら全く。
・・・というか、
このブログ自体、
中学1年からやっているから何回か書いているんですよね、
その先生や授業のこと。
まぁ、
先生、
感謝していますよ^^
あはは、
バスケットボールとか、
授業開始から20分はスパルタそのものでしたからね(笑)
あの3年間、
誰もリタイアしないであの人の授業を受けていられたのが、
良い思い出です。
むしろ、
今の学校の先生を否定するわけではないのですが、
またあの先生の授業を受けたいなっと思っていたり・・・。
何より楽しかったですからね、
どんなに辛くても苦しくても、
みんな笑って授業終了を迎えていたもので。
今の私でいられるきっかけの授業でした。
ありがとうございます^^


さて、
どうしてこの話になったのか・・・。
そうだから、
徹夜をしたと修学旅行中に聞いたときは、
これから大変なのに大丈夫かとか、
寝不足すぎて大事な話とか聞き逃さないかなとか、
心配で。
あまり心配させないでほしいという小さな願いでした^^;
ちなみに、
過去に寝ていない長さだったら私の方が長い・・・。
中学3年生の時、
夏休みの英語の宿題がとてつもなく多く
(量は自分で決められますがもちろん評価が変わってきます)・・・。
夏休み初日から頑張ったのにも関わらず、
結局切羽詰まっていたのです。
で、
その時の記録は47時間。
宿題だけあって、
アニメをBGMに必死にカキカキ。
ご飯の時間も無駄にしたくなかった(むしろ他の動作をすると眠くなる)ので、
右利きの私、
左手に箸を持ち、右手に鉛筆という、
とても行儀の悪い日々を過ごして事があります。
おかげで学年で一番良い(と思われる)評価をもらいました。
採点自体が私のその提出した宿題の基準にされるほどで、
ある程度私より量が少なくなっていくと、
評価が残酷的なことに・・・。
みんな、
申し訳なかったです。
もらえないよりはマシな先生だったんですけどね。
そもそも、
みんな私なんかより断然やっていると思っていたのです。
提出日になって友達の量を確認すると、
少々・・・安心というかなんというか。


いかん・・・。
なんだろう、
昔のことばかり書いてしまうぞ・・・。
現実逃避だろうか。


じゃあ、
終わりにします~。
さて、
疲れてサボってしまった土曜日の代わりに、
明日(今日)はホント真面目に練習したいと思います。
新しい曲が決まったのですよ~、
『IN THE MOOD』という曲。
久々の3rd楽譜をもらいました。
上手い下手ではなく、
後輩より私の方が低い音が得意だからという。
トランペットの地獄は、
低い音から始めて高い音が出せるようになると、
今度は低い音が出せなくなること。
あと、
私は主線よりハモりの方が好きなことから、
1st以外が良いですと言ったらなりました。
また近いうちに部活のことを書きますね~。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^
あと、
前の分をすっぽかしてしまい申し訳ないです・・・。

『地球人の入り口』、
あの入り口までの道が怖いのです(笑)
地味にその場から見えないもので。
またあの場所へ行けたら、
道を辿ってはみたいですね~。
私も気になるもので。

いえいえ、
バトンはこちらこそありがとうございます^^

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

京都良いですね~。
私の地元は神社はよくあるのですが、
お寺というものがあまりなく・・・。
密かに憧れていますです。
また細かい話は手が空いたときに書きますね♪

バトンの回答、
楽しみにしていますよ~!!

ではでは~。


追記を閉じる▲

【2011/05/16 01:41】 | 日記。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

我が家にテレビがやってきました、
みいるです。
地デジ対応ですよ~。
いじってみると、
どうやらYouTubeさんが見られるようで、
・・・先ほど使ってみました。
検索キーワード『水樹奈々』さんで。
正直、
画質はテレビの大きさに合わせるのでぼやけますが、
操作はそのテレビの方がやりやすいかなっと。
動画を見ながら、
動画を探すことができるので・・・。
まぁ、
朝の目覚まし代わりに曲を聴いたりしようかなっと。
朝っぱらから音楽が聴きたくなるもので^^;


さて、
修学旅行の話はまた今度にして。。。
バトンをもらいましたので、
そちらをやらせていただきます。
結構久しぶりな気もしますが、
どうなんだろう。


【回す人5人の名前を題名にしてビックリさせるバトン】

☆ルール
必ず回す
回す人5人の名前を題名してビックリさせましょう

『な』から始まる方が見つからなかったので、
ここに書きます。
『緋無さん、はしこさん、ゆきんぼさん、香芝よしくんさん、水さん』  

☆名前・年齢・職業
 みいるです。
 18歳です。
 プロフィールは未だに高2ですが、
 もう3年生です。

☆資格
 持っていないと思います。

☆今の悩み
 滑舌が悪いこと。

☆自分の性格を一言で
 熱しやすく冷めやすい。
 
☆誰かに似てる
 これ結構言われますよ・・・どうなんでしょうね。
 仲間由紀恵さん
 +
 モナ・リザ
 +
 ハイキングウォーキングのQ太郎さん
 +
 谷村美月さん
 +
 貞子
 +
 YUIさん
 ÷
 6
 した感じとのことで。
 前髪があまり無い方々が選ばれていますね。

☆社交的оr人見知り
 人見知りです。

☆ギャンブルは好き
 賭け事のゲームは好きですね、
 賭けはしませんが。

☆好きな食べ物・飲み物
 食べ物は、
 もずく・なめこ・納豆・オクラ・アイス・カップラーメン&焼きそば。
 飲み物は、
 ドクターペッパー・ライフガード・チェロス・メロンソーダ。

☆嫌いな食べ物・飲み物
 食べ物は、
 シナモン・ナスのようにグニョ食感のもの。
 飲み物は、
 チョコ味のサイダー・辛い感じの飲み物。

☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
 ・信号無視をしない。
 ・手料理が得意。
 ・煙草はあまり吸わない。
 ・優しい。
 船越英一郎さんが理想です。

☆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
 謝りますね~、
 相手が悪い場合でもそこを軽く指摘する感じに。

☆親友と呼べる人は何人
 いえいえ、そんな。
 いますがあえて伏させていただきます。

☆バトンを回してくれた人は
 ゲーム『零』シリーズのファンですね、
 お話を作るのがうまいです。
 よく励ましの言葉をもらいます^^

☆人生談
 出逢いも別れも大切に。
 後悔をしないような日常を送りたいと思います。

☆何の為なら一肌脱ぐ!
 私のことを知っている方の為なら。

☆この為なら一食抜ける
 ゲーム・読書・睡眠・勉強・外郎売り。
 宿題は左で箸、右で鉛筆という事で、
 行儀が悪いですが切羽詰まっていたら同時進行です。

☆趣味・特技
 趣味は、
 ブログ書き、ゲームプレイ、読書、外郎売り。
 特技は、
 ギターが少しだけ弾けます。

☆今行きたいところは
 水樹奈々さんのライブに行ってみたいですね。
 次に、厚田村の無煙海岸へ。

☆今自由に使えるお金があったら
 金額にもよりますが・・・
 親へ寄付、
 もしくは学費へ・・・という感じに。

☆将来の夢
 なりたいものになる。

☆その為にしてること
 話を良く聞き、
 得意を延ばし、
 不得意を改善。
 何事も逃げずに後悔の無いように。



まぁ、
なにやらツッコみたいところが多いかもしれませんが・・・。
まず、
『誰かに似ている』という質問。
実は普段は、
長々としている髪の毛を結んでいるのですが、
ボサボサになると一瞬おろすんですね。
その時に私の姿を見た方が言うには、
仲間由紀恵さんに似ているとのこと。
・・・なんというお世辞だろう、
仲間さんとそのファンの方々に申し訳ない。
まぁ、
ようは映画『リング』の貞子です。
顔的には、
個人的にも谷村美月さんに似ていると思いますよ。
あんなに美人ではありませんけどね^^;
前髪がとても長いので、
みんな前髪が無い方がまとまっています。
私が勝手に入れたわけではなく、
過去に言われたのを入れていますので、
そこは・・・。


じゃあ、
終わりにします~。
ブラスバンドの方は、
特に何もなかったようです。
普通の部活ならよくありえることだったので、
人数が減ったとかではなくて良かったですよ~^^;
新しい曲も配られたので、
練習したいと思います。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/05/13 02:58】 | バトン。
トラックバック(0) |


はしこ
バトン了解しました(^◇^)┛
またやりますね~♪


ゆきんぼ
バトンびっくりしました(笑)
やらせていただきます^^

部活おつかれさまです!
わたしは大学で軽音サークルに入りました。
やったことないんですけど^^;
がんばってくださいね♪

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

よろしくお願いします^^;
と言う前に、
やっていましたね(笑)
ありがとうございます♪

ではでは~。

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

さっそくありがとうございます^^
カピバラさんで笑わせていただきました(笑)

ありがとうございます!!
いえいえ、
新しく始めるのも良いことです、
特に初めては良いものですよ~。
お互い頑張りましょうね♪

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

短い報告です、
みいるです。

実は先日まで、
広島・長崎へ修学旅行で行ってきました。
3泊4日です。
そんなわけで、
決して事故などには遭っていないのでご安心を・・・
と、
一応報告を。
バトン・コメントの返事は、
また夜辺りにしますね~。

じゃあ、
終わりにします~。
振り替え休日で、
明日は我ら3年生のみ学校がお休みです。
・・・が、
何やら我らがブラスバンド部に何かあったようで、
行かねばなりません。
う~ん、
そういう年頃なのかもしれないですね~。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/05/11 01:17】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

またいろいろ考えさせられた修学旅行でした^^;
後ほど感想を書きますね~。

いえいえ、
いつもありがとうございます♪
という想いですので(笑)
残念ながら、
試食とかできなかったので味が分からないのですが、
美味しく食べていただけると嬉しいです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

さて続きです、
みいるです。


なんかすごい坂道を上り下り、
ひとまず東平安名崎へ。
・・・と思いつつ、
やっぱり七光湾を探していたので、
海沿いをず~っと行ったわけです。

その途中。
砂糖黍畑。

砂糖黍畑です。
食べたことはありますが、
もう8年ほど前です・・・。
食べ方が分からなくて、
苦労したような気がしますね。
規模が小さく見えますが、
これがず~っと続いているんですよ。

・・・のつもり。
MIZUHOさんとか、
この辺りかなっと思いつつ、
適当に撮ってきました。
どこなんでしょうね。
PVを見直すと全く違い・・・。
私の記憶力って薄っぺらいなっと。

そして、
あの七又海岸があんなに小さく見えます。
沖縄~の海は~。


海辺の道を途中で逸れ、
適当な方向へ。
実はここまで、
信号機というものが無く、
歩道もマラソン選手が走っていたので車道へ。
ちなみに、
自転車は本当は車道を走る物なので、
怒られても自分が悪いわけです。
・・・こういう愚痴をよく聞くもので(^^;)
制限速度もあるんですよ~。
特に東京だと、
音楽聞きながら自転車とかすぐに警察に注意されるので、
気をつけてください。
そんな道ばた・・・。

地球人の入り口。

『人』と『入』って似てますよね、
私も習った当時苦労したものです。
・・・じゃなくて、
なんですかこれ。
思わず来た道を戻ってパシャリ。
なんか怖くて行きませんでしたが、
なんなのでしょうか・・・。
知っている方、
情報をください。
お待ちしております。


それにしても、
宮古島は坂道が多いのです。
しかも全てが長く・・・たまに急で。
横を車が通る中、
借りた自転車で苦労していました。
あぁ、
私普段はママチャリというものではなく、
折りたたみ自転車なのです。
あまり力を入れなくても早く進むのですが、
速度的にはそれなりに漕がないといけないのですが・・・。
この人生、
半分は折りたたみ自転車で生きてきたので、
漕ぐのが難しく。。。
転んだりはしませんでしたが、
いや~、
肺活量を鍛えてなかったらどうなっていたか。
ブラスバンド部で良かったですよ。

そして坂を上っている時にパシャリ。
沖縄の海の透明さってすごい。
カメラだと光とか入らないので、
殺風景に見えますよね。
なので、
ぜひ生で見てほしいです。
本当に透明な海で、
感動してしまいました。

一休み。
頂上・・・っていうのかな、
そこで一休み。
ランナーの方がトイレ休憩で寄っていました。
地図見ても、
ここがどこだか分からなくて、
悩みながら進んでいました。
思ってみれば、
よく見知らぬ地でそんな行動力をみせたものだ・・・。
これが2時頃。


じゃあ、
終わりにします~。
撮影地というものは、
行けば分かる!!というものではないので、
ちゃんと調べてから行きましょうね(笑)
同じ市でも町でも、
意外と普通なので気づかないのです。
特に月日が経っていると大分違うんですよね。
天気が違うだけでもホントに違うので、
そういう予定がある方、
もう一度作品を見直して、
準備万端で行きましょう。
と、
近いうちに広島・長崎へ修学旅行に行く私が言います。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/05/04 22:56】 | 旅。
トラックバック(0) |
こんばんは~。

沖縄での話をします、
みいるです。
今年の1月に行ったあの話です。
なんでか、
こんなに伸び続けているのですが・・・。
ゆっくり思い出しながら書きますね。



2日目。
マラソン組は朝5時とかに走り出したそうで。
そんなそうじゃない組である私、
起きたらなんと10時半。
ホテルの方で自転車を借りられるという事で、
予定はサイクリングと決まったのですが・・・。
問題は行く場所が特にないということ。
せめてパソコンがあればすぐに・・・と思って、
仕方なく携帯電話で検索。
(通信料の問題で常に使うと怒られます。
 曲をダウンロードなど夢のまた夢で憧れです)
ちなみに、
私のパソコンのお気に入りでは、
ZONE資料集でPV撮影地などが常に把握できるようになっていて、
時々開くので消えていたりなども把握済み。
ようは行きつけのサイトさんの方で全て分かるので、
そこを検索して調べました。
住所や細かい部分がよく分かる良いところです。
まぁ、
旧住所がほとんどですけどね、
それほどZONE撮影地が変わってきているってことなのかな。
なんだかんだで、
地図も手元にあったので自転車を借りて、
いざサイクリングです。

とりあえず、
一番近い『七又海岸』へ。
ZONE『true blue』でいう、
主にサビ(4人が演奏しているところ)ですね。
地図を見て、
『・・・近っ!!』と思いましたね~。
で、
まぁ、海沿いを走りながら行けば良いかなと思って、
よく分からない道をサイクリング。
ちなみに、
マラソンコースを逆走状態。

沖縄サイクリング。

良い空だったので坂道でパシャリ。
海が少し見えます。
どれぐらいの距離を走ったのか分からないので、
脇道で確認しながら進んでいました。
そして・・・

海辺。

この辺りは、
映画『ケイゾク』で使われたと聞きましたが、
よく分からなかったのでとりあえずパシャリ。
柴田純がいそうな岩場。
いそうなです、
いないと思います。
とりあえず一息して・・・。

坂を上ったり下ったり・・・。
そしてついに、
ついに・・・!!

(  . _ .)/七又海岸!!!
『true blue』のサビでZONEのメンバーが、
演奏しながら踊っているあそこです。
七又海岸①。
七又海岸②。
七又海岸③。

ホント、
何も無くてどこに誰がいたのか分からない。
分かるのは、
ZONEが昔ここに来ていたこと。
実感がないというか、
やっぱり空から見ないと・・・
曇っていたのもありますけど・・・
やっぱり8年も月日が流れると違うものです。
そうそう、
驚いたのが、
結構岩がむき出しなこと。
改めてPVを見直したら、
生で見たとおり岩がむき出しで、
よくここで踊ったな・・・と思ったり・・・。
季節ももう少し後なら、
もっと綺麗だったかな。
一枚目の右側に電柱っぽい物が立っていますが、
あそこ道路なんですけど、
あの坂を上って下ってを繰り返して着きました。
あの時、
道を聞いて詳しく教えてくださった車での売り物屋さん、
ありがとうございます。


というわけで、
これからどうしよう・・・と再度困ったわけです。
この七又海岸、
地図でいう一番下のやや右側。
『true blue』の撮影地は他に、
一番下の右側の東平安名崎(へんなざき)、
一番上の左側の西平安名崎と池間大橋、
その他旧市名で覚えていたので場所が分からず・・・。
時間的に、
七又海岸に着いたのが12時、
自転車返却が6時。
その間に西平安名崎に行って帰ってこれるか、
・・・無理だなっと。
とりあえず分からないので、
七光湾と大福を探してみようと思って、
再度走らせました。


じゃあ、終わりにします~。
1つの記事があまり長いと、
消えたときにショックが大きいもので、
2~3つの記事に分けたいなっと。
すぐにまた書きます。
あぁ、
七又海岸っていうのも、
結構幅っていうのかな、
大きいので実際そこかは分からないんですよね。
『そこら周辺を七又海岸っていうんだよ』と、
場所を聞いたときに教えてくれました。
意外と撮影で使われるみたいですね、
他にはドラマ『TRICK』でも。
ツチノコ映画『ケイゾク』やら・・・
結構大物で使われていて驚きました。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/05/04 21:36】 | 旅(流れゆく時間)。
トラックバック(0) |


はしこ
本当だ!!
「true blue」のPVのとこだ!
写真見た瞬間、興奮しちゃいました\(≧▽≦)丿笑
そこで撮影してたと思うとなんか嬉しい気持ちになりますよね!

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お返事遅くなってしまい、
本当にすみません。。。

写真で見ると、
大分『あ、やっぱりそうかも』と思いますね。
でも生で見るとやっぱり気づきません(苦笑)
あと、
ありがとうございます♪

ホント、
時を越えた想いですね(何

ではでは~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。

この前の用事のことでお話しします、
みいるです。

まぁ、
実はですね・・・。
同じ夢を目指す同い年で初めましての方々と、
合宿をしてきました。
ちなみに、
同じような夢の方とも一緒でした。
例えば、
私が俳優ならば同じような夢の方がカメラさんという感じ。
もちろんそんな方向ではないのですけどね。
そんなわけで、
そんな仲間達と一泊ともにしたという。
このブログでも書いていませんが、
私の将来の夢はあまり公表していません。
あるにはあるんですけどね・・・。
3度ほど公表したことはありますね、
中学の卒業文集はドドーンと書いてしまったわけですが、
他には特別な方に教えたりと。
あまり言える職業でもないので(笑)

話がそれました。
合宿をしたのです。
内容を言うと将来の夢が分かってしまうので・・・何言おうか。
まぁ、
『日常を楽しみなさい』と言われ、
『日常を感じなさい』とも言われ。
プロの方の授業を受けただけあって、
難しいことを言われました、
やろうと思えば出来るのですが、
それを活かすのが難しいもので。
というわけで、
『日常』を感じて過ごしたんです、
今日。
・・・・・・あまりに意識しすぎて、
朝の通学電車で頭痛がしたほど。
それなりに、
分かったことがありましたけど、
多用はできませんね・・・。
授業中とか疲れて眠ってしまうほどでした。

まぁ、
同じ夢を目指す方なら分かる・・・かもしれない、
プロの方に会ってしまったわけです。
これは実行するしかないなっと。
いや~、
とても面白い授業でしたので、
メモ帳を抱きしめながら話を聞いていたという。
・・・・・・メモ帳の意味。


合宿の方は、
本当に楽しかったです。
一番左からは大阪、
一番上からは宮城の方々が、
千葉の方へ来てくれ・・・。
もしかしたらもう会わない人だっているかもしれないんだな、
っと帰ってきてから改めて思っています。
体験授業でも、
遊びでも、
印象に残る友達がいっぱいできました。
行って良かったです。

(ここから裏話)
実は合宿の集合時間が13時半だったのに、
起きたのが12時。
しかも何も準備をしていない状態。
「しまった、寝てしまった」と嘆きながらも、
落ち着いて準備。
結局30分遅刻して始まった合宿でした。
ちなみに、
その遅れた30分間。
来ていた方々はこういう学校だという説明を受けていました。
私は前に行ったことがあるので、
まぁまぁ良かった・・・という。


じゃあ、
終わりにします~。
すごい・・・眠いんですよ。
明日も朝から用事を入れてしまったのですが、
いや~、
楽しみですね。
そして近いうちに修学旅行があります。
その準備もしなくてはいけません・・・。
また合宿メンバーに会えると良いなぁ。
では、ウィ~ウィ♪

【2011/05/02 22:30】 | 日記。
トラックバック(0) |
